日本発万能インフルエンザワクチン開発成功は本物か?  

コピー ~ virus

新型インフル疑い一時騒然 成田空港、職員ら隔離

≪香港から成田空港に到着した台湾人の男が入国チェック中に倒れ、簡易検査で新型インフルエンザの発症を疑われたため、立ち会った東京税関や入国管理局の職員らが一時隔離される騒ぎがあったことが29日、分かった。男は精密検査で大量の覚醒剤入りの袋を飲み込み中毒症状を起こしていたことが判明、騒動は終息した。≫

ふざけた奴である。しかし、この調子では実際に空港で新型インフルエンザ患者が発見されたら日本中が大パニックになることは請けあいである。国際路線がある空港周辺の住民は大変だ。

成田空港がタミフル備蓄 新型インフルで行動計画

ということで、今までタミフルを備蓄していなかったのである。耐性型流行で治癒効果が期待できないと判明した後でこれである。お役所仕事以外の何ものでもない。

タミフルが効かない!? 今冬、要注意

盗撮で逮捕の厚労省技官はタミフル解禁のキーマン!?

≪電車内で女性の足を撮影したとして警視庁池袋署は13日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で厚生労働省付属の研究機関「国立医薬品食品衛生研究所」薬理部長の男(50)=北区田端=を逮捕した。容疑者はインフルエンザ治療薬タミフルの安全性を審議する専門家会議委員。大流行が懸念されるなか、容疑者の逮捕によってタミフルが治療に使えなくなる可能性も浮上し、厚労省内はてんやわんやとなっている。≫

いやはやである。「電車内でインフルエンザの兆候を皮膚から確認するためのデータを集めていた」とでも弁明したのだろうか?
「超法規的措置」でこの御仁を釈放するしかないかな?

タミフル備蓄「ばかげている」 橋下知事 厚労省を批判

腐痴事のくせに出費がらみの話だとまともなことを言うところが面白い。尤も、腐内では絶大な人気だそうで…。

そんなこんなの中で、日本が世界に先駆けて、「抗耐性型の万能インフルエンザワクチンを開発した」というニュースが飛び込んできた。これが本物なら「タミフル」以上の世界的大発明である。
インフルエンザウィルスは変異の早さが問題視されている。特効薬として期待されていたタミフルも耐性ウィルスの出現で効果がなくなったという報告が続いている。
その耐性ウィルスにも効果があり、流行が懸念されている新型インフルエンザにも効果があるとしたら、まさに夢の大発明である。

インフルエンザの万能ワクチン開発 厚労省研究班

≪新型インフルエンザを含め、あらゆるタイプのインフルエンザウイルスに効く可能性があるワクチンを厚生労働省の研究班が開発したことが29日、分かった。マウスを使った動物実験で効果を確認しているが、人間に接種した場合の副作用などを詳細に調べる必要があり、実用化には数年はかかる見通し。≫

副作用の確認に時間がかかるのはやむを得ないが、新型インフルエンザはいつ流行してもおかしくない状況である。特例措置で実用化の短縮を検討してもいいかもしれない。
しかし、ワクチンだから発症前に使用しないと効果がないし、副作用の程度も判らない状態では一般人から人柱の希望者を募るのは難しいだろう。末期がん患者への抗がん剤使用とは事情が違う。
「死刑囚の中から志願者を募り、罪一等を減じる」などという措置を考えるべきである。

≪開発中のワクチンは、変異しにくいウイルス内部のタンパク質に注目して製造された。抗体が内部のタンパク質を確認すると、細胞そのものを攻撃し、増殖を防ぐ。≫

着眼点は面白いのだが、「内部だと抗体が作りにくいのではないだろうか?」という不安がよぎる。

≪研究班の内田哲也主任研究官は「人工合成タンパク質を使っている点で安全性も高い。人間への安全性を確認し、早期の実用化を目指したい」としている。≫

言っている意味がさっぱりわからない。専門知識がないから仕方ないか。
ぬか喜びでないことを期待する。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/01/30 12:09 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

民主党松岡徹議員(部解同幹部)の次男による事務所荒らし逮捕で警察未公表  


本ブログでは非常に消極的に民主党を支持している。自民党・公明党があまりにも腐敗堕落しているし、野党で民主党以外に政権担当能力のある政党が存在しないのでやむを得ない選択である。
中には「自民と民主が分裂して新政党を作れ」などという意見もあるが、両党からまともそうなのをかき集めても過半数には到底及ばないだろう。政界再編をするのならば衆議院の定数を100くらいにしないとだめだ。
右翼系の中には新党作りを叫んでいる連中もいるが、「カネなしコネなし」で超ミニ政党しかできない。
その唯一の「期待の星?」である民主党であるが、これがまた自民党よりひどい寄り合い所帯である。自民党には「利権」という実利的な接着剤がある。しかし、民主党の求心力は「利権の権利」という投機的なものしかない。現実に政権を執るまでは「空証文」なのである。
しかし、民主党の寄り合い団体自体はそれなりの実利的利権を持っており、団体自体の結束力は案外堅い。
その中で、いわゆる「部落系」の連中は利権から絶対はぐれないように、それぞれの政党に「圧力団体」を送り込んでいる。
「体制がどう替わろうが一族郎党は生き残ろう」という戦国武将並の作戦である。
カルト系や在日系も同様だ。ギャンブル系もまた然り。

民主・松岡徹氏(ネクスト法務副大臣・部落解放同盟幹部)の次男による事務所荒らし事件、警察は「被害額小さいし」と発表せず

2ちゃんねるの敏腕記者として誉れの高いばぐた氏が立てたスレッドである。2ちゃんねる自体統一教会との関係が取りざたされているが、今回はそれには触れないでおこう。
タイトルがおもしろかったので、パクらせてもらいました。

元記事は朝日さんの記事である。

(元記事)松岡徹参院議員の次男逮捕 事務所荒らしの疑い 大阪

≪会社事務所から現金5万5千円入りの手提げ金庫を盗んだとして、大阪府警貝塚署が 民主党の松岡徹参院議員=比例区=の次男の無職松岡潤(ひろし)容疑者(30) =大阪府熊取町久保2丁目=を窃盗の疑いで逮捕していたことが28日、同署への取材で わかった。同署は「被害額が小さい」として発表していなかった。≫

いったい、何が悲しくて国会議員様のご子息が「こそ泥」になってしまったのだろうか?
彼に限らず、国会議員の縁者で犯罪者(汚職・脱税関連以外の)になる奴は案外多い。有名なのは小泉元首相の親族男性である。

ばぐた氏はその手がかりを探るためにWikipediaから松岡徹議員の経歴を洗い出している。
この次男が誕生したのは西暦1979年前後と思われる。そのころ松岡氏は何をしていたのかを注目したい。

≪※民主・松岡徹議員 - Wikipediaより
・ネクスト法務副大臣、法務委員会理事などを担当。
・市議就任の前から部落解放同盟で活動しており、1975年部落解放同盟に参加、青年部に入り1977年~1988年大阪府連専従オルグ担当。(2007年1月4日 しんぶん赤旗)
 1998年には部落解放同盟大阪府連執行委員長、2002年には部落解放同盟中央書記長に就任。
・金日成生誕95周年記念 金正日生誕65周年記念として2007年4月7日、大阪で開かれた「自主と平和のための全国フォーラム」(主体思想研究会全国連絡会主催)に参加し、挨拶をおこなっている。
・反差別国際運動日本委員会専務理事、アジア・太平洋人権情報センター理事、ニューメディア人権機構理事、西成地区まちづくり委員会顧問、ヒューマンライツ教育財団理事長
・在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に所属。≫


この次男が多感な少年期を送っていた頃、松岡氏は同盟の活動に邁進していたようだ。少年期の生活環境や交友関係なども大きな影響を与えただろう。
この次男のひととなりはまあ想像できるのだがあまり書かない方がいいだろう。
アンチ民主のバカウヨどもは「ネクスト法務副大臣」という肩書きを見て鬼の首を取ったように囃し立てるだろうが、自民・公明の現実の副大臣経験者がどんな御仁だったかを調べてから囃し立ててもらいたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/30 00:38 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

人道支援外務省職員訪問団の国後島上陸を拒絶した仮想敵国ロシアに断固たる処置を執れ!  


とはいうものの、まあ無理だろうなあ。

拿捕:鳥取の漁船員「仮眠中に流された」「言葉通じない」

ロシア支配海域で相変わらず日本漁船が拿捕されまくっている。この件に関しては事実関係が不明なので善悪のほどは判断できないが…。

スケトウダラの密漁横行 ロシア極東

ロシア側も派手に密漁をやっているようだが、日本側がロシア船を拿捕したという話は聞いたことがない。

「ビザなし交流」国後上陸を断念 出入国カード求められ

入国拒否されることは百も承知で行ったのだろうから、「珍しく、日本側から威嚇行為を仕掛けた」と見てもいいだろう。本当にビザなしで上陸できると思っていたのなら、大間抜けな話である。

北方領土の訪問団問題、露側が声明「政治化は非生産的」

ロシア側が日本に期待しているのは「カネ」だけである。一時石油バブルで潤い日本を軽視する傾向にあったロシアだが、アメリカのおかげでそれがはじけてしまい、目下のところは広げすぎた事業の金策に追われている。

北方領土問題に関しては、少し日本側に風が吹いてきたようだ。

ここで鳩派路線で行くか鷹派で行くかは思案のしどころだろうが、相手は日本をなめている。「相手に恩を売って親近感を持たせよう」的な鳩派ではうまく進展しないだろう。

北海道に強力な軍事施設でも作って、ロシアを緊張させ、無駄な軍事予算を使わせる「嫌がらせ」も有効な作戦である。アメリカに要請して沖縄の米軍基地を北海道に移転させれば、一石二鳥だ。「移転費用は日本が持つ」と言えばアメリカも反対しないかもしれない。もともとアメリカ人は広いところが大好きである。涼しい環境はアメリカ本土に似ているので、風土的にも北海道はアメリカ人に合っている。米軍が出て行けば、少なくとも沖縄県民は喜ぶだろう。

えっ、「そんなタワゴトを、旧社会党王国で『無防備中立論者』がうじゃうじゃいる北海道で道民が納得するわけないだろう。相手を挑発して緊張が高まれば国防上のリスクも高まるじゃないか」ですか?

でも北海道も不景気のどん底ですからね。ハコモノで金が落ちるのは確実。景気浮揚策も兼ねているし、それなりにメリットはあるはずだ。
北海道は北朝鮮からも近いし、丸裸でいるよりは手に何か護身具を持っていた方が安心だ。むしろ、仮想敵国に囲まれているくせに、今までオホーツク海沿岸以外の北海道民は自覚と緊張感が無さ過ぎたのである。

いずれにせよ、今のままのていたらく外交では未来永劫北方領土は返還されないよ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/30 00:33 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

老害慎太郎 歌舞伎座を破壊  

kabukiza.jpg

しかし、都民はどうしてこんな御仁を再選させたのだろうか?
大阪の腐痴事といい、東京賭痴事といい、この連中に投票した選挙民の見識を疑うばかりである。
賭痴事の方は慎太郎銀行の不正が明らかになって任期途中での辞任がカウントダウンの状況になった。

歌舞伎座、装飾を抑え現代風に 建て替え計画案提出

≪歌舞伎専門の劇場「歌舞伎座」(東京・銀座)の建て替えで、新劇場の外観が派手な装飾を抑えたデザインに生まれ変わる。親会社の松竹が、都に建て替え計画案を提出した。当初は今の外観を忠実に継承する方針だったが、石原慎太郎都知事から、「銭湯みたい」と物言いがつき、見直したという。

 松竹は05年、新劇場の外観について、ビルを建てても現在の歌舞伎座の原型となった太平洋戦争前の建物を復元すると説明していた。だが、計画に携わった伊藤滋・早大特命教授らによると、事前調整段階で石原知事から「銭湯みたいで好きじゃない」「オペラ座のようにしたほうがいい」などと注文がついた。 ≫


「オペラ座」とは恐れ入った。この御仁に日本の伝統文化を説いても無駄だろう。何せ「大江戸線」のセンスである。
しかし、松竹もプライドのない会社だなあ。

箱物が完成したら「慎太郎歌舞伎座」として後生の笑い種になること請けあいである。

しかし、それにしても設計した人は凄いセンスだなあ。

新銀行東京:「石原都知事ファミリーの口利き問題」が深刻化

石原知事「新銀行東京への融資口利きは都議の当たり前の仕事」


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/29 09:27 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

空き巣犯 侵入先でデリヘル嬢にSM強盗で逮捕  


空き巣犯が侵入した家でデリヘル嬢を呼び、「プレー」と称して全裸にし、体を縛ってデリヘル嬢の財布と衣服を奪って逃走するという事件が発生した。
デリヘル嬢は自力で縄をほどき、警察に通報した。
前代未聞の「凶行」に矢板署は緊急配備体制を敷き、ほどなくして憎むべき犯人を逮捕した。

<窃盗>空き巣侵入先で風俗の女性呼ぶ 栃木で容疑者逮捕

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/29 09:13 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

大河ドラマ『天地人』「準児童ポルノ」違反で放映禁止の危機に  


大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更

妻夫木聡が主演のNHK大河ドラマ『天地人』の主要キャストで初音が、戦国武将・真田幸村の“妹”から“姉”に、放送中にも関わらず急遽役設定が変更された。
初音は、直江兼続にとって、肉体関係を結ぶ“初めての女性”だが、当初は真田幸村の妹役という設定だった。ところが、それでは兼続と幸村の年齢差から、「初音が10歳以下で肉体関係を結んだことになってしまう」という視聴者からの問合せにより、NHK側が慌てた。どう見ても「準児童ポルノ」になってしまう。
そこで急遽番組公式ホームページに掲載されている登場人物関係図を、28日(水)より初音の設定が“妹”から“姉”に変更された。これに対しNHK広報は「年齢設定の部分で混乱や誤解を招く恐れがあるので原作通りに戻しました」となりふり構わぬコメントしている。
初音は史実にはない架空のキャラクターで、小説家・火坂雅志氏の原作では、真田幸村の“姉”となっているが、ドラマでは“妹”という設定で制作が進められてきた。
ずいぶんと間抜けな脚本家である。

準児童ポルノ

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/29 09:05 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

東京都武蔵野市「まことちゃんハウス訴訟」 楳図かずお氏大勝訴  



赤白ストライプ邸、調和乱すとまでは…楳図かずおさん勝訴

「まことちゃん」で知られる漫画家の楳図かずお氏が、東京都武蔵野市内に新築した赤白ストライプの外壁を持つ自宅を巡り、近隣住民2人が「閑静な住宅街の景観が破壊される」などとして、外壁の撤去や損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。裁判長は「周囲の目を引くものではあるが、景観の調和を乱すとまでは認めがたい」と述べ、原告らの請求を棄却した。
一説によると、原告は「ナンミョウ」と唱える某カルト団体の信者とのことである。掲示板等では「ザマー!」などというコメントが乱舞している。
原告側が控訴するのは確実と思われる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/29 08:53 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

邪悪!恐怖の魔女狩りか?「酒気帯び」でも一発取り消しの道交法改悪と天下り「交通安全協会」の関係 

insyu2.jpg


道交法改悪され「酒気帯び」でも一発取り消しだそうだ。

「『改悪』?、『改正』だろう。酒に甘い日本では飲酒運転による悲惨な事故が絶えない。飲酒して運転するような悪い奴には徹底した取り締まりをするしかなかろう」
勿論これは正論である。本ブログも「飲酒運転撲滅」には大賛成である。日本には低級なドライバーが多く、携帯電話をかけながら運転している奴、助手席のネーちゃんといちゃつきながら運転している奴、煙草の吸い殻をまき散らす奴等クズドライバーが街中を走り回っている。
中には漫画を読みながら運転している馬鹿までいる始末である。飲酒運転を繰り返しているアル中も多い。こんな馬鹿から免許証を取り上げるのは確かに有効な方法である。多少悪質なひき逃げ事故は増えるだろうけれど…。

では、どうして「改悪」などというこれ見よがしで挑発的な見出しをつけねばならないのか?

その質問に答える前に、あなたは「全日本交通安全協会」という団体をご存じかな?

免許証を更新する時、入り口に居並んで無理矢理金を取ろうとしているあの団体である。
警察OBの天下り先と縁者の就職先確保以外にこの団体の存在意義があるのならば教えてもらいたい。
そこのHPがいきなりこれである。

全日本交通安全協会

≪全日本交通安全協会では、ハンドルキーパー運動を国民運動として定着化させることを目指し、運転者側の団体のJAF(日本自動車連盟)、酒類を提供する側の団体のJF(日本フードサービス協会)、都道府県交通安全協会、安全運転管理者協議会などと連携して、ポスター、チラシなどハンドルキーパー運動を国民に周知するための広報、運転者関係団体に対するハンドルキーパー運動への参加呼びかけ、酒類を提供する店舗に対するハンドルキーパー運動への協力要請などの活動を行っていくこととしております。≫

暴力団のシノギに、縄張り内の店舗に「おしぼり」や「芳香剤」を売りつけたり、「植木」のレンタル、なんてのがある。

「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定

≪政府は27日、飲酒運転など悪質運転への行政処分を厳格化することを柱とした道路交通法施行令の改正案を閣議決定した。今年6月1日から施行される。

酒気帯び運転のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。同0・15ミリ・グラム以上0・25ミリ・グラム未満の場合は6点から13点に引き上げ、免許停止期間が現行の30日から90日に。飲酒によって正常な運転ができない「酒酔い運転」も25点から35点に引き上げられる。

悪質な事故などで免許取り消しになった後、運転免許証の再取得が禁じられる欠格期間の上限も5年から10年に延長され、危険運転致死罪は8年、同致傷罪は被害者の負傷程度に応じて最長で7年になる。酒酔い運転による事故も、2~5年から3~7年に引き上げる。いずれもひき逃げが加われば最長の10年になる。≫


酒をたしなむ人は、「ずいぶん厳しくなったなあ」という感想をお持ちだろう。
飲酒運転が悪いのは誰もが認めるところだが、それと紛らわしい名称の「酒気帯び運転」の根拠が判然としないのである。
一応の根拠は呼気と血中のアルコール濃度である。
「少し酒を飲んで運転するのが酒気帯び運転」と思ったら大間違いである。そんな単純な話ではない。

飲酒運転

≪アルコール飲料以外にも、酒類を用いた洋菓子や奈良漬の他、ノンアルコールビールなどを食べたり飲んだりした場合、体質や摂取量によっては飲酒運転になる可能性がある(ノンアルコールビールとよばれているものでも、一般に0.1~0.9%程度のアルコールが含まれているため、基準に該当する可能性がある)。また、栄養ドリンクにも微量だがアルコールが含まれているものがある(高いものでは3%程度のものも)。
交通事故により病院に搬送された場合、採血試料がエタノール検査に供されることがある。日本の医療機関では皮膚消毒にエタノールを含む消毒薬を用いることが多く、採血部位の皮膚消毒に用いたエタノールが採血試料に混入し、誤って飲酒運転と判定される可能性が指摘されている。≫


明らかに飲酒した後運転して検挙されたのならば納得もするだろうが、翌日だったり、「酒類」を飲んだ記憶がないのに検挙されたらどうしますか?
飲酒したら二日間は運転しなければ問題はないだろうが、日常生活でそんなことをやっていられるだろうか?

外国の飲酒運転って厳しくないんですか?

         呼気(ml)  血中(mg/ml)
日本        0.15     0.3
スウェーデン    0.1      0.2
フランス      0.25     0.5
ドイツ       0.25     0.5
スペイン      0.25     0.5
イギリス      0.35     0.8
イタリア      -      0.5
デンマーク     -      0.5
オーストリア    0.8      1.6
ニュージーランド  0.4      0.8
ロシア       -      0.5
ワシントンDC   0.38     0.8

御覧のように、日本の罰則基準は諸外国と比べて異様に厳しくなっている。何故、日本がこの基準にしたのか、その理由も曖昧模糊である。
「飲酒運転が減らないから」「低濃度のアルコール残存量でも危険だから」などと答えるのだろうが、根拠にはなっていない。呼気0.25のままにして、違反者への罰則を強化しても良かったはずである。どうして警察は「0.15」に固執するのだろうか?

警察庁「飲酒運転の根絶に向けて」

Q なぜ飲酒運転はいけないの!

以上は「お役所」のHPであるが、「少量の飲酒も危険だから罰則を強化する」と脅しているだけで、「飲酒後どれくらい経過すれば安全なのか?」という疑問には全く答えていない。
個人による差異が大きいから答えにくいのだろうが、「翌日運転だろうが、洋菓子やノンアルコールビールや栄養ドリンクを飲んだだけだろうが、呼気0.15以上出たらおまえの人生は破滅だぞ」と脅迫しているのである。

どんなことをしたら「呼気0.15」前後になるのかは、お役所は全く情報を公示していない。極めて重要な情報のはずなのだがマスコミもろくな情報を流さない。

そもそも「呼気0.15」が運転にどの程度の影響を与えるのか、そのデータも曖昧である。この程度だと、本人も「二日酔い」の自覚症状がない場合が多いだろう。風邪薬やコーヒーなどの刺激物を飲んだ時との対比データもない。

一度飲酒した人は翌日、いつ頃運転すれば安全なのか判らないまま不安にさいなまれながら運転しなければならないのである。
ちなみに(安っぽい)市販のアルコール検知器はいい加減である。それで「安全」と出ていても、「検問で引っかかっても保証しません」と当然ながら説明書に書いてある。

この手の情報はネット上でも少ないのだが、以下のサイトは多少それの説明をしている。

飲酒量 vs 呼気中アルコール濃度(経時変化)

これを見てもいい加減な計算しかできない。

「飲酒運転撲滅」といえば、誰も反対しない「錦の御旗」である。これを大上段に振りかざして庶民を恐喝して場合によっては金をせびろうという態度はいかがなものだろうか?

「酒気帯び運転」というネーミングも大いに問題がある。この言葉からは「残存アルコール量」の意味合いが正確には伝わってこない。

「酔っぱらい運転なんてする人は人間のくず」と思っていた女性が、検問でつけていた香水にアルコール検知器が反応してしまったらどう対処するだろうか?
口臭を気にして薬品でうがいをする習慣のある人も同様に危険である。
洗浄綿で汗をぬぐった直後、検問にひっかかったら…

「まさか、そんなことで検問には引っかからないだろう」と思っている御仁も多いだろうが、何せ警察は「0.15」の実態を公表していないのである。国民は「どうすればひっかかてしまうのか」さっぱり判らない。
魔女狩りと似てませんか?

霜取りスプレーをうっかり車内に発射したりしたら、しばらく車に乗れませんね。

本気で飲酒運転を撲滅させる気があるのなら、もう少しマシな改正法があると思われる。
少なくとも「0.15」に固執する態度は改めてもらいたいものである。固執するのであれば、アルコール残存量に関するデータを国民に公表するべきである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking



[ 2009/01/28 00:53 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

海賊被害過去最悪 自衛艦派遣に足を引っ張る民主党 

piraets.jpg

海賊被害、過去最悪に 世界中で293件

「歯がゆい」「まだるっこい」とは日本の対外政策を指した言葉だろうか?
海賊問題でも相変わらずのすったもんだが続いている。
本ブログとしては、一応民主党を支持している。勿論極めて消極的にだが…。とにかく自民党では腐りきっていてどうしようもないのである。政権交代はどうもアメリカのシナリオで、その意向を受けてマスコミが騒ぎ、国民を洗脳している節があるので気にくわないが、まあ他に選択肢がないからやむを得ないだろう。
ところでソマリア沖等で頻発している海賊問題だが、民主党が足を引っ張っている。
強力な軍隊を派遣して駆逐してしまえば良さそうにも思えるのだが、アメリカもなかなか本腰を入れない。背後でアメリカと海賊はつながっているのだろうか?

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず

≪アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党、国民新党が自衛艦派遣に強く反対しているためだ。安全保障論議は、かねてから民主党のアキレス腱と呼ばれてきたが、海賊対策で、また一つその危うさが露呈した形だ。≫

社民党はあんなだから論外として、国民新党が反対している理由がよくわからない。調べれば解るだろうが、そんなことをする時間がもったいない。

≪野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。≫

調べていないので、いい加減な予想だが、「自衛権の憲法上での法解釈」でゴネているのだろう。憲法遵守の立場で言えば、巡視艇を派遣するのもまずいんじゃないのかな?
そもそも巡視艇は外洋向けには設計されていないから、新たに大型の巡視艇でも造れと言うのだろうか?
自衛隊の軍艦を海上保安庁に払い下げるという手もあるか。ついでに自衛官も海上保安庁職員に転職させればいいか。

≪23日には両党の幹事長が、民主党の鳩山由紀夫幹事長に「反対」で共同歩調をとるよう求めた。鳩山氏は野党共闘を重視し、「できる限り一致していけるように努力していきたい」と応じた。≫

党内も意見がバラバラだから、コメントしようもないだろう。

≪ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。
「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか?」≫


国防意識がまるでない人ですね。
 
平田健二

≪実際には日本船籍の船もロケット弾の攻撃などを受けており、日本人が人質となった事例もある。このため日本国内の海運大手三社(日本郵船、商船三井、川崎汽船)は日本船主協会を通じ、国家レベルの海賊対策の早急な着手を請願すべく総理官邸を訪問し要望書を提出している]。また、そもそも、ソマリア沖の海賊対策のため自衛隊を派遣するというのは、2008年10月17日の衆院テロ防止特別委員会において、民主党の長島昭久により提案されたものである。
なお、国土交通省の発表によると、2008年に日本の海運会社が運航する船舶が海賊に襲われた事件は12件(前年比2件増)]である。≫


社民党は無防備中立論の流れをくんでいるから論外として、自民党はアメリカの使い走りである。アメリカのための防衛しか考えていない。この両党は国防意識が皆無と言っていいだろう。
かといって民主党もこの始末。案外共産党あたりが国防に関しては一番マシなのかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking


[ 2009/01/27 09:48 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

マスコミ「長嶋一茂イジメ」の怪 


長嶋一茂氏がいろいろなマスコミに叩かれている。どうして突然叩かれ始めたのか不明である。
そもそもスポーツ選手としては大して活躍しなかった長嶋氏が引退後もテレビ界で露出している理由については解説するのも野暮というものだろう。
それはそれとして、あのゲンダイさんが長嶋氏に噛みついた。

長嶋一茂を誰か止めてやれ!

≪現在、一茂はフジテレビの情報番組「サキヨミLIVE」の“サキヨミスト”、日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」のレギュラーコメンテーターを務めている。
専門分野であるスポーツについてコメントするだけならまだいいが、このところの一茂は政治、経済、社会問題についてもしたり顔で鼻につくのだ。しかも、それが的外れでズレた発言ばかり目立っている。≫


長嶋氏には何やらとんちんかんな言動をする呪われた遺伝子でも存在するのだろうか?

≪18日放送の「サキヨミ」では、初めて同じ日に開催された自民党と民主党の党大会についてのコメントを求められ、自信たっぷりに発言したが、何を言いたいんだか……。
「民主党と自民党のどちらを応援しているというスタンスはないんだけれども、これでもし民主が(政権を)取らなかったら、今後、党存続の理由があるのかというくらいのことだと思う。(自民党は)選挙政治ばっかりやってて、結局、具体的に……(何もやっていない)。もちろん、経済政策は時間がかかるんだけれども、どうなのかなという不安ばっかりなんですよね」≫


確かにお父さんのしゃべり方を彷彿とさせるものはあるけれど、どこが「的外れ」なのか判らない。常識的な意見のように思えるのだが…。

≪「ZERO」で派遣切りの問題を取り上げたときは、「派遣はプロスポーツのように不安定雇用で、しかも給料が安い。廉価版のプロスポーツの契約のようなもの。プロ野球の世界では明日やめるかもしれない選手は育成しない。だからこそ長期雇用が必要」といった趣旨のコメントをしていた。トンチンカンにもほどがある。≫

これまた「正論」のように私には思えるんだけどなあ。

≪「一茂はスポーツコーナーに出て、巨人のことだけしゃべっていればいいんですよ」と、作家の吉川潮氏はこう言う。≫

政界には格闘技系の自民党議員もいっぱいいる。確かに「この人達が…」とは思うものの、長嶋氏にそこまで言うことはないだろう。もしかしたら長嶋氏に恨みがあるのではなくて、その背後にいる…。

【Sports Watch】一茂のWBCスタメン予想にウエンツ困惑

≪フジテレビ系列の情報番組『サキヨミLIVE』11日放送分では、いよいよ今年3月から1次予選が始まるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第2回大会に向け、野球評論家・長嶋一茂がスターティングメンバーを予想。「原監督のチーム構想、想い描いている方向性で全員で一丸となれば勝てます」と太鼓判を押した。
しかし、同番組のコメンテーターで、埼玉西武ライオンズのファンとしても知られるウエンツ瑛士は困惑した表情で、「西武の選手を一人も入れてないですよね」と苦笑い。「どう考えても、戦いにきているとしか思えないですけど、不景気の時はスポーツを皆で応援するのはいいかたちかなと思いますね。今年も一茂さんとは対決が続きそう」と無難にまとめてみせたのだった。≫


野球は9人だからね。スターティングメンバーを12球団からまんべんなく出すのは無理だろう。大リーグ帰還兵も入れるんだろう。しかし、長嶋氏が西武を嫌っていることは判りました。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking

[ 2009/01/27 09:31 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

朝青龍優勝と八百長疑惑&麻生首相またチョンボ 

asaaso.jpg

朝青龍VS白鵬戦というと「八百長」の影がつきまとうのだが、今回も見ようによっては「怪しい」勝負だった。
「本割りで白鵬が勝って面子を保たせ、決定戦で予定通り朝青龍の勝ち」という筋書きだったとも考えられる。
人によっては「千代大海戦も変だ」そうである。
まあ、モンゴル人力士と日本人力士では力量差が歴然だから、朝青龍が14連勝しても不思議ではないけれど…。

<大相撲初場所>「私は帰ってきた」朝青、崖っぷちから栄冠

「八百長」「八百長」と騒ぎまくっていたマスコミが今回は提灯記事しか書いていない。
どのスポーツ紙を見ても「朝青龍頑張った」の一色である。

朝青龍「優勝惜敗」出来すぎ? 勝谷「八百長かも」

これは今回の記事ではない。一年前の記事である。まるで時間が凍りついて止まってしまったようだ。

大相撲八百長疑惑-

週刊現代の八百長報道をめぐり、日本相撲協会と朝青龍ら力士が、講談社らに対し損害賠償などを求めた問題で週刊現代側が不利になった。それを見たマスコミがビビってしまったのである。

白鵬・朝青龍「八百長」報道 「動かぬ証拠」?に協会ダンマリ

一時は協会側が大ピンチだったのである。

朝青龍、八百長疑惑裁判でもブチ切れ

協会は驚異の粘り腰を見せて週刊現代をうっちゃろうとしている。
裁判で負けちゃうと金がかかりますからね。広告収入激減のマスコミにとっては脅威です。
何せ、協会側には錚々たるタニマチがついている。場外戦なら「お手のもの」なのだろう。「弱み」の広告収入を突く手もあるし…。
ここでお断りしておきますが、本ブログでも度々「八百長」問題を取り上げていますが、あくまでもゲンダイさんの記事に個人的意見を書いただけですからね。「八百長かもしれない」と言っているだけで、「八百長だ」とは断言していません。おっかないからね。

そういえば、もう一人土俵割れ寸前で必死に踏ん張っている御仁もいました。

首相“迷走”「内閣総理大臣 朝青龍殿」

一度イメージができあがると恐ろしいですね。でも、もうこのネタには厭きちゃったか?

<山形知事選>「自民敗北」衆院選へまた打撃

保守地盤の強いところで現職が負けちゃった!

<内閣支持率低下>くすぶる党内政局 自民「とにかく我慢」

そしてお家騒動である。
マスコミ報道は、「自民ボロボロ」一色だが、朝青龍報道のいい加減さからみても、これも「ヤラセ」と見るべきだろう。
宗主国様が政権交代させたがっているので、そのシナリオ通りになるように国民を洗脳しているのかもしれない。
勿論、これも断言しません。尤も、こっちの意見は「トンデモ」扱いされるだろうから、訴えられたりはしないだろうけど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/26 10:30 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

Windows 7ベータの無償配布 まもなく中止に  

vista7.jpg

「Windows 7」をご存知だろうか?
「何じゃい、そりゃあ?」という御仁にはどうでもいい話である。
Vistaの評判があまりにも悪く売れ行きがさっぱりなので、慌てたMSが急遽開発に踏みきった新バージョンのOSである。
開発時期の短さから考えて、実態はVistaのSP版にすぎないだろう。「Windows 7」とは名称からしてとってつけたようないい加減な代物である。
ベータ版は別名「地雷版」とか「人柱版」とか呼ばれており、うっかりダウンロードするとバグのためにコンピュータがオシャカになるリスクが高いのだが、「Windows 7」に関して言えば、中身がほとんどVISTAなので、その心配は無用である。

Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを

≪Windows 7 ベータ版を試したいがまだ入手していないという方がいたら、すぐにダウンロードしたほうがいい。米Microsoftは1月23日(現地時間)、Windows 7 ベータ版の一般提供を間もなく終了する予定だと発表した。同社Windows CommunicationsマネージャのBrandon LeBlanc氏がWindows 7 Team Blogの中で、2月12日(現地時間)をもって一般向けのダウンロードを停止すると述べている。≫

ダウンロードで配布しているのはISO版である。
「ISO版、何じゃい?」という御仁は手を出さない方がいいだろう。一応ベータ版である。最低のコンピュータ知識は必要だ。

Windows 7 ベータ版のインストール

≪ベータ版プログラムは、2009 年 8 月 1 日に機能を停止します。それ以降も PC の使用を続ける場合は、有効期限日までに Windows の以前のバージョンを再インストールするか、それ以降にリリースされた Windows 7 をご使用ください。ベータ版から、Windows 7 の最終的な製品バージョンへアップグレードすることはできません。≫

というわけで、使える期間は半年である。「半年でまたOSの入れ替えなんてやってられん」と面倒くさがる人はやる必要がないだろう。
新しもの好きで暇の人は試すのも一興である。最近はハードディスクが安いから、マルチブートにして「肥やし」にするつもりならどうということもないだろう。
仕事の都合で半年も使えれば充分という人はOSの入っていない安パソコンを買って、これをぶち込んでおくのも手である。
海賊版を使って肩身の狭い思いをしている人も使いたいだろうが、認証でチェックされる。頑張れば使えないことはないだろうが、MSから何をされるか一応覚悟しておいた方がいいだろう。

で、肝心の性能であるが、「VISTAと変わり映えしない」という厳しい意見がある一方、「少しは軽くなった」「互換性が少しは向上したような気もする」という前向きの意見も見られる。

「重い」「互換性が全く駄目」という悪評をかわすために開発されたのだから、当たり前と言えばそれまでだが…。

能書きはケッコウ、さっさとダウンロードさせろという人はここにアクセスしてください。

Windows 7 ベータ版ダウンロード


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/25 17:59 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

元グラドル覚醒剤逮捕で明るみに出た「芸能界売春」の実態  

komukai.jpg

元タレントの小向美奈子容疑者が覚醒剤所持 容疑を否認

元タレントの女性(23)が警視庁大崎署に覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕されていた。若い身空で「住所不定無職」とは気の毒だなあ? 
この女性は「私は覚醒剤というものは知りません」と容疑を否認して頑張っている。

≪この女性は昨年6月下旬、東京都新宿区の交際相手の男=同容疑で書類送検=の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑いがもたれている。≫

同棲していたんだな。

別の事件で警視庁に逮捕された男が、「この女性と覚醒剤を使用していた」などとチクったことから同署は逮捕状を取り、この女性の行方を探していた。住所不定とは警察から逃げていたためだったのか! しかし、22日午後8時過ぎ、東京・六本木の路上にいたところを捕まった。

≪この女性はグラビアタレントとして活動していたが、昨年9月、「体調不良や精神的不安定などから、仕事上で支障をきたすことがあった。これ以上、芸能活動を支えることは不可能」などとして、所属事務所の契約を解除されていた。≫

覚醒剤中毒になっていたのだろう。昔なら「シャブ中」とか言ったもんだが、最近は覚醒剤もバラエティに富んでいる。今は何と言っているのかなあ。

小向美奈子が明かす「芸能界売春」に警察も関心、本人の事情聴取も。

所属事務所からの契約解除から1カ月半後にこの女性は「週刊ポスト」に衝撃の告白をした。

≪その内容は、芸能界にデートクラブのような仕組みができているというもので、「売春を副業にしちゃうグラドル、何人も見てきた。なんかもう、当たり前な感じだった」などと生々しい“体験”を明かしている。≫

各方面に多大なショックを与えたらしいが、芸能関係者なら常識だろう。どんな「各方面」なのだろうか? 
この女性の「芸能界売春」告白について、すでに捜査は始まっており、今回の逮捕でそっちの方の追及も進むものと思われる。
えっ、「進むわけないだろう。ヤバい人物の名前が出てきて、そこで捜査は立ち消え」ですか?

≪古くから噂にのぼっている芸能界の売春、事件や裁判として表面化したこともあるが、業界関係者にとってそれに触れることはタブー視されていた。小向美奈子はそれを破って“暴露”したわけだが、≫

確かに、いい加減な週刊誌が「某女優は○○くらいでOK]などとまことしやかに書いてあったな。

その告白は警察も無視できず関心を持っているようだが、暴力団も関心を持っているだろう。とりあえずは留置所にいるのが一番安全かもしれない。

≪これとは別件で、警察が脱税で逮捕された個人投資家の周辺を調査したところ、この女性の名前が浮上したという。この投資家はこの女性に150万円を渡したと供述していることから、この女性はこの件でも事情聴取される可能性が高まっている。≫

さすがにプロはギャラが高い。素人のエンコーネーちゃんでは遠く及ばない金額である。

≪知名度や顔などでアイドルにA~Dのランクを付け、各ランクに見合った金額で食事をしたり、人によっては事に及んだりする、など具体的な話もしている。≫

「ほんまかいな?」と思ってネットサーフィンしたら、

ランク特A お食事 時価 一泊+時価
ランクA お食事100万 一泊+200万
ランクB お食事80万 一泊+150万
ランクC お食事50万 一泊+100万
ランクD お食事30万 一泊+60万

なんてのがあった。特AからCまでは具体的に名前が書いてある。この女性はCランクですな。Dは「他グラドル全般」ということらしい。ガセっぽいけどね。

クビ小向美奈子、グラビア界の“売春&整形”暴露

≪整形を強要する事務所もあって、バラエティー番組に引っ張りだこの巨乳タレントが、胸が痛い、この先不安だと楽屋で泣いていたことも。≫

元手をかけているんですね。

小向美奈子がぶちまけた芸能界のタブー

≪「O氏は何人かのグラドルを囲っていたことが報じられたが、この女性もうわさになった1人。ある大物女優は数千万円を受け取ったにもかかわらず、O氏に何もさせなかったようだが、この女性もそんな感じでうまくかわしたようだ」≫

O氏は「派遣」からピンハネした金で酒池肉林状態だったんですね。どこまで本当か判らないけれど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/24 10:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

オバマ大統領 イスラエル支持を明言  


オバマ大統領は、やはりと言うか、就任後初めて中東情勢に言及し、多くの死者を出したパレスチナ自治区ガザへの攻撃を批判することなく、イスラエルを支持する姿勢を鮮明にした。

≪「はっきり言います。アメリカはイスラエルの安全にコミットします。脅威に対するイスラエルの自衛権を支持します」(オバマ大統領)≫

オバマ大統領は中東情勢については就任まで発言を控えてきたが、イスラエルに対し「自衛権を支持する」と明言する一方で、パレスチナ側に対しては対イスラエル強硬派ハマスにロケット攻撃をやめるよう要求した。
オバマ大統領にとっては最初の踏み絵だろうが、アメリカ人は白黒をはっきりさせるのが好きである。中立的態度は「卑怯」と映るらしい。現段階でオバマ大統領がハマスに好意を示しても得になる要因は何もない。

オバマ大統領はガザ地区の人道状況には懸念を示したものの、多くの死者を出したイスラエルの攻撃を批判する言葉はなく、これまでイスラエル寄りの姿勢を取り続けてきたアメリカの方針に、新政権でも大きな転換がないことを示した。多くのアメリカ人は安心したことだろう。

アメリカ大統領は財閥の番頭である。今回のイスラエルのガザ攻撃は原油価格下落が深く関与している。意図的に政情不安を作り出して投機家の投げ売りを阻止する狙いだったと思われる。
一応その目的は達成されたようだ。イスラエルも撤兵を始めた。戦争するには金がかかるのである。一番戦争を止めたがっていたのはイスラエルだったのかもしれない。イスラエルを強く非難しているアラブ産油国も同じ穴の狢だったことになる。

オバマ大統領、イスラエル支持鮮明に


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/24 10:06 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

天下り漢検「経費3倍の検定料で20億円丸儲け」発覚は麻生首相の報復か?  

kanken2.jpg

毎年12月12日に京都市にある清水寺で発表している「世相を現す漢字一字」というのをご存じだろうか?
昨年は「変」だった。あれは清水寺が趣味でやっているように思っている人も多いだろうが、実は「財団法人日本漢字能力検定協会」というところが主催している。文部科学省(生涯学習政策局生涯学習推進課)所管の公益法人で言わずと知れた「天下り」機関だ。

日本漢字能力検定協会

ここで「漢検」をやっている。文科省の天下りだから、ここで級位が認定されると、何と!高校などの正式単位として認められるのである。

そんな「権威」のある資格にもかかわらず、「検定のやり方が簡単でいい加減だ」と以前から噂されていた。

利益禁止の「漢検」20億円もうけ、経費3倍の検定料も

≪「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区、大久保昇理事長)が、利益を上げることが認められていない検定事業などで、過去5年間に計約20億円の利益を得ていたことがわかった。≫

天下り理事への給料や退職金支給以外にも20億円も儲けるとはとんでもない団体だが、他の天下り法人に比べれば可愛いものである。それにしても、チクったのが文科省の役人というのは不思議だ。役人のくせに何故「先輩」の顔に泥を塗るようなことをやらかしたのだろうか?
普通ならこの程度の小遣い稼ぎはまず表面化しない。
まさに「変」である。

麻生首相の誤読レベルは? 漢検が調査

≪漢字の誤読を繰り返し、野党などから罵声を浴び続けている麻生太郎首相。果たして首相の間違えた漢字は何級程度のものなのか。文部科学省所管の財団法人「日本漢字能力検定協会」の調査によると…。
麻生首相は先月、「頻繁(ひんぱん)」を「はんざつ」、「未曾有(みぞう)」を「みぞうゆ」、「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」と相次いで誤読した。
これが支持率急落の大きな原因になったとの見方が強いが、夕刊フジでは首相が間違えた漢字のレベルがどの程度のランクなのか同協会に調査を依頼。有識者らに各漢字の学力レベルを分析してもらった。≫


何と、天下りのくせに麻生首相に恥をかかせたのである。今回の発覚は「意趣返し」の可能性が高い。
この団体は天下りのくせに反骨精神が旺盛なのだろうか?
それとも、単に間抜けなだけか?

そういえば昨年は「偽」だったな。

今年の漢字 2007 世相を表す漢字1字は 偽 に決定

≪今年の漢字 2007 世相を表す漢字1字は 偽 に決定今年の漢字は、清水寺で「世相を表す漢字1字」が発表されました。
今年の漢字は、日本漢字能力検定協会が募集しているもので時代に合った漢字1字が選出し清水寺貫主 森 清範が縦1・5メートル、横1・3メートルの巨大な和紙にしたためます。
2007年をあらわす 漢字は 偽 に決定しました。≫


ということだ。身内ネタで決めているのだろうか?

漢検だけではなく、自民党が政権を執っている関係か、日本の「資格」は胡散臭いものが多い。詳しく知りたい人はここを見るのがよろしかろう。

資格

読売に天下り先をすっぱ抜かれた文科省はHP上で開き直った。

4月3日(月曜日)付け読売新聞の報道(文部科学省関係 天下り先1,078法人 国費支払い6兆円)について

漢検本部近くの人らしく、やたら漢検の事情に詳しいブログです。

「漢検」こそ、「変」




(追記)

この記事を関して、
「漢検は天下りなんかいないだろう。むしろ、天下りを受け入れてないから文科省に嫌がらせされているんじゃないか?」というご指摘を多方面からいただきました。

漢検さんの理事と評議員に関しては以下のリンクで確認できます。

漢検の概要

理事はお飾りの感じが強いですね。一方評議員は公立教育機関の学者さん達が名前を連ねています。天下りの定義は「公務員が退職して別の法人に就職する」ことですから、この協会の場合は「兼任」ということになり、確かに「天下り」には該当しないですね。
「文科省とゆかりの深い人たち」とでも表現すればよかったですかね。
大学や研究機関等の教育系の公務員の場合、立場が特殊なので一般公務員とは区別して考える必要がありそうです。
漢検と他の天下り機関と較べると癒着度はかなり違うようです。
一般的な天下り機関は最初から役人主導で作られますが、漢検に関しては大久保氏の発案に文科省が乗った形だと思います。今までは優遇されていましたから、それなりの関係を維持していたと思われますが、現在はご覧の通り。
天下り批判が強い現況で文科省が「天下り受け入れ強要」までする根性があるかは疑問の残るところです。

で、本ブログとしては「天下り」という表現はいささか不適切であったと認めますが、実質的には「天下り」と変わらないのではないか思っております。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/23 08:39 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

オバマ新大統領は第2の麻生首相か?  

obama4.jpg

オバマ新大統領の評判はすこぶるよろしいようだ。前大統領がそれなりの御仁だったから、新大統領に期待するのも当然だろう。

ところで諸兄は「いくらなんでもあの人よりはマシだ」と期待されていた人物が日本にいたことを覚えているかな?

そう、アキバ系のネット首相である。

オバマ次期大統領:「ネット時代」象徴、開かれた就任式に

オバマ氏もかなりアキバ系の人物のようだ。

ところで、異様に漢字の間違いの多い麻生氏が正確な文章を雑誌などに投稿しているので、「本当に自分で書いたのか?」と疑問視されているが、名演説家として知られているオバマ大統領にもゴーストライターが多数存在する。

<オバマ大統領>演説原稿はスタバで書かれた!弱冠27歳の執筆者に注目

≪2009年1月20日正午(現地時間)、米民主党のバラク・オバマ氏が第44代大統領への就任を宣誓し、世界中のメディアがこれを報道する中、中国国営通信社・新華社も21日早朝、就任演説の内容を報じた。記事中では、カナダ紙「ナショナル・ポスト」の記事を引用しながら「ホワイトハウス史上最年少のスピーチライター」についても触れている。このほどの就任演説は、オバマ新大統領と弱冠27歳のライターが共同で執筆したものだったのだ。

オバマ新大統領の主任スピーチライターを務めるジョン・ファヴロー氏は現在27歳。マサチューセッツ州の大学・the College of the Holy Cross卒業後にスピーチライターとしてデビューし、23歳でオバマ氏のライターに抜擢される。その出会いは、4年前の民主党大会の舞台裏で、ファヴロー氏がオバマ氏の演説原稿の誤りを指摘したことからだという。≫


若者ウケを狙うには若いゴーストライターの方がいいわけだ。やはり、漫画を読んでいるだけではダメである。
では、ゴーストライター氏の書いた「名文」を観賞してみよう。

オバマ大統領就任演説:全文恐れでなく希望を選んだ
 
≪だれもが知る通り、我々は重大な危機にある。わが国は(イラクやアフガニスタンで)戦争状況にあり、敵は憎悪と暴力のネットワークを持っている。経済状況も悪く、その原因は一部の人々の貪欲さと無責任さにあるものの、我々は困難な選択を避け、次世代への準備にも失敗している。

 多くの人々が家を職を失い、企業も倒産した。健康保険制度もカネがかかりすぎ、多くの学校(制度)も失敗した。毎日のように、我々のエネルギーの使い方が敵を強め、地球を危険に陥れている証拠も挙がっている。≫


就任演説など祝詞のようなものだから、当たり障りのない美辞麗句の万巻飾りで抽象的なことばかり並べ立てるものだが、この演説では前政権の失政をしっかり言及している。
しかし、問題の解決策となると、やはり抽象的なことをまくし立てるしかないようだ。
 
≪我々は道路や橋、電線やデジタル通信網をつくり、我々の商業を支え、我々の結びつきを強めなければならない。我々は科学を本来あるべき場所に引き戻し、技術を活用し医療の質を引き上げると共にコストを下げる。

 太陽、風や土壌を使って我々の自動車の燃料とし、工場を動かす。我々の学校や単科大、大学を新たな時代の要請にあわせるようにする。これらすべてが我々には可能だ。これらすべてを我々は実行するのだ。≫


失礼ながら、このあたりは小学生の作文レベルである。子供でも思いつきそうな内容なのだが、基本的にアメリカという国が土建国家であることを彷彿させる文脈でもある。
アメリカのモデルはやはり「ローマ帝国」なのだろう。
この国の「真の支配者」が幼稚な幻想の持ち主であることを暗示している。

≪我々の防衛一般に関しては、我々の理想と安全のどちらかを選ぶという間違った考えを拒絶する。建国の父らは、想像もできないような危険に直面しながら、法の支配と人権を確約する憲章を起草し、それは何世代もの血で拡大されてきた。これらの理想はいまだに世界を照らし、我々は方便のためにこれらをあきらめることはない。

 だから、我々を今見ている他の民族や政府に対して言いたい。巨大な都市から、私の父が生まれたような最も小さな村まで、米国は平和で尊厳ある将来を求めるすべての国々とすべての男女、そして子どもの友人であり、もう一度、指導力を発揮する用意があることを知ってほしい、と。≫


超大国による一国世界支配路線はそのまま継続したいらしい。

≪先人がミサイルや戦車を使うのみならず、信念と確固たる同盟をもってファシズムや共産主義に勇敢に立ち向かったことを思い出そう。先人は軍事力だけが我々を守るのではないことや、またそれを好き勝手に使えないことを知っていた。

 代わりに、彼らは慎重にそれを使うことで力が増し、安全は目的の正しさや、他国の手本となる振る舞い、謙虚さや自制心から発することを知っていた。≫


現段階での最大の仮想敵国は「中国」であるようだ。ロシアに対する警戒も怠っていない。「浮沈空母」としての日本の地位に変化はないようだ。よかったな、バカウヨ諸君。

「オバマ氏の対極」と首相批判=福島社民党首

≪オバマ米大統領が就任したことについて、社民党の福島瑞穂党首は21日の記者会見で「非常に感動した。就任演説のキーワードは社会連帯だ」と称賛した。一方、「人民の人民による人民のための政治という原点に戻ろうとしているオバマ新大統領と、自分の自分による自分のための政治、おれ様政治を強行しようとしている自民党政治は対極にある」と麻生太郎首相を批判した。≫

何をおっしゃる福島さん。
オバマさんは基本的にブッシュさんと変わらないですよ。政策も似たり寄ったり、むしろ官僚支配が強まるのでは…。
ということは、オバマさんも3ヶ月もすると…、てなことになりかねません。

アメリカの構造は財閥による連合体だから、大統領はその番頭みたいなもの。その意味ではアメリカは戦前の日本と似たところがある。軍部が暴走しているところも似ている。シビリアンコントロールもあまり効いていない。軍のやっていることは大統領もよく判らないのである。

何処の財閥さんも、考えることは自分のお金を増やすことだけです。オバマ氏も所詮は「使い捨て」と見るべきか?

麻生さんの場合は忘れ去られて消えていく運命だろうが、オバマ氏はもっと派手な消え方をするかもしれないけど…。

見出しの都合上麻生さんを引っ張り出したが、本当は安倍さんの方にオバマ氏は似ていると思います。「美しい国」なんて最初おっしゃってましたからね。腸の管理に気をつけましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/22 11:40 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

オバマ大統領就任ではしゃぐ属国ニッポン  

obamadaitoryo2.jpg


宗主国様の親分が入れ替わった。属国臣民としては盛大にお祝いするのが礼儀だろう。

小浜市で歓喜の歌、フラで祝福 「オバマさんに会いたい」

小浜市はいち早くオバマ氏に注目していた。NHKのテレビドラマで知名度が上がり甘味を覚えた市の商工会は「夢よもう一度」ということで、再び忘れ去られようとしている市の知名度を上げるのに躍起になっているのである。
その成果は上がり、オバマ氏にも認知されるようになり、外国でも報道された。
外国人がどう思っているかは想像できるけれど…。

小浜市の「成功」にあやかりたい連中も当然出てくる。

<オバマ次期大統領>東大阪で一足早く「就任式」

≪東大阪市の門扉などの装飾メーカー「ミカミ工業」(三上康雄社長)で20日、オバマ氏をかたどった強化樹脂(FRP)製人形を使った「就任式」が行われた。会場はホワイトハウスを模した同社の社屋。84年のレーガン大統領訪日に合わせて、自社製品のPRのため、そっくりに建てた。以来、ブッシュ父、クリントン、ブッシュの歴代大統領が就任する際にも「就任式」を行ってきた。≫

こちらの方が「老舗」でしたね。

ここで疑問を覚える人も多い。
「どうして日本人は羞恥心を感じずに猿真似で騒げるのだろうか?」
かつて日本は「恥の文化だ」と分析した人がいたが、現在の日本はものの見事にそれが破壊された。
政府が進めている「日本人総白痴化計画」によるものである。日本人全体の知能を低下させて、二度とアメリカに逆らえなくさせるための占領政策である。
その使い走りの自民党連中が次々と国民洗脳政策を打ち出した。
「学習指導要領」というものがあるが、何故コロコロデタラメに頻繁に改変する必要があったのか?
やるたびに馬鹿が大量に増加している。学校を使って子供の脳を破壊しているのである。
鶏並の記憶力と外国から揶揄されている日本人であるが、安倍バカボンがやらかした「教育再生会議」を覚えているだろうか?
居酒屋のオーナーとか元愛人と噂されている人物を委員にしたアレである。(まともな)教育の専門家は一人もいなかった。当然ろくでもない提案を連発させて、馬鹿作りに貢献した。
アメリカはマスコミも押さえている。テレビ局が俗悪番組を作るのも、指示されてやっているふしがある。

その成果としては公衆マナーの著しい低下が挙げられる。電車に乗っても騒ぎまくるガキを注意する母親は少ないし、他人は見て見ぬふりである。地べた座り馬鹿が出現したのも必然的結果であった。
モンスターペアレントが問題になっているが、その親が既に馬鹿親だったのである。

日本はアメリカの占領政策が成功した国である。もともと猿真似が好みの性質があったせいだろう。戦前から日本人は猿真似することに抵抗感は少なかった。
占領されても未だに抵抗を繰り返すイラクなどとは対照的な風土である。

欧米人は占領した地域を自国化するのが好きである。敗戦後の日本はまさにその路線だった。属国民のほうから率先して猿真似してくれるので、こんなやりやすい占領はなかっただろう。
オウムやインコが人間の言葉を喋るのは、自分が人間と勘違いしているからだが、日本人もそれに近い。何故か、英語はいくら教えても喋れないけれど…。

朝日出版社「オバマ演説集」バカ売れ!あの宮沢りえ「サンタフェ」超えへ…20日大統領就任式

「バカ売れ」とは言ったものである。
オバマ氏の演説内容はほとんどがネット上で入手可能。

努力と責任感で「どんな嵐にも耐えよう」オバマ大統領の就任演説 全文翻訳 <特集・オバマのアメリカ>

オバマ氏大統領就任を受けて日本の国会は何をやっているのか?というと…

首相に漢字テスト=石井氏がプレッシャー-参院予算委

≪「これはあなたの文章にある漢字だ」。民主党の石井一副代表は20日の参院予算委員会で、麻生太郎首相が昨年10月の月刊誌に寄せた手記に出てくる12の漢字・熟語を列挙したパネルを示し、「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」と迫った。

 首相が「みなさんが読みづらいのは『身を窶し(やつし)』くらいでないか」とかわすと、石井氏は、「踏襲(とうしゅう)」や「未曽有(みぞう)」の読み方を間違えたことを取り上げ「そうなら何で『みぞゆう』とか『ふしゅう』と言うんだ」と指摘したが、これ以上の追及は断念した。もっとも、首相はこれでほっとしたのか、石井氏が話題を変えるや「政策遂行(すいこう)」を「ついこう」と言い違えた。≫


麻生氏が馬鹿だということを印象づけるための民主党の演出である。
この経過に関しては以下のサイトの方が詳しい。 

民主・石井氏「漢字読めるのか」麻生首相に漢字テスト!

民主党政権になっても、国民白痴化状態がすぐに改善するとも思えない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/21 11:25 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「年越し派遣村」就職したがらない失業者の避難場所増設を要請「年越し派遣村」就職したがらない失業者の避難場所増設を要請 


リストラにあった派遣労働者が路頭に迷っているというので、各地で積極的な支援が繰り広げられている。日本は人情の篤い国である。
ところが、肝心の失業者が働きたがらない。
不思議というか、やっぱりというか…。
この現象に関しては様々な意見が飛び交っている。

失業者の避難場所増設を=「派遣村」が政府、野党に要請

≪仕事や住まいを失った元派遣労働者らを支援する「年越し派遣村」実行委員会は19日午後、厚生労働省の大村秀章副大臣と同省で面談し、失業する派遣労働者が増えると見込まれる3月までに、住居がない人たちの緊急避難施設の増設や就労支援を目的とした基金の開設を要望した。≫

まず、「年越し派遣村実行委員会」がどんな組織なのか、これが判らないことにはね。

年越し派遣村

「自立生活サポートセンターもやい」と「全国コミュニティ・ユニオン連合会」という組織が立ち上げた委員会らしい。
そのうちの「もやい」さんの方だが、なかなか背後関係が判然としない。

事務局長の湯浅誠氏は以下のような人物らしい。

湯浅誠

もう一方の「全国コミュニティ・ユニオン連合会」は、

全国コミュニティ・ユニオン連合会

ややこしいが、「合同労働組合の単位産別組織」ということで、最終的には「連合」に行き着く。

≪1月5日、全国労働組合総連合と日本自治体労働組合総連合の街宣車による先導のもと、「村民」らが日比谷公園から国会議事堂までデモを行う。参加者は「総選挙で政治を変えよう!」、「消費税値上げ反対!」とシュプレヒコールを上げた。≫

全国労働組合総連合

日本自治体労働組合総連合

両方とも共産党系である。要するに、共産党さんが背後にいるものと思われる。

≪大村副大臣は基本的には東京都や市町村が施設を持っているとし、「まずは自治体がしっかりやって国が応援する。国としては予算、財政面の支援をしっかりとやらないといけない」と答えた。≫

よくある責任所在のキャッチボールである。

≪実行委は野党各党にも要請。民主党の菅直人代表代行は「基本的にはすべて私たちも同感だ」と述べ、「できるだけ早い時期の予算審議の中で、政府としてどうなのか各政府関係者に突き付け、間に合うような対応を迫っていく」と答えた。≫ 

相手が共産党だから、今後の国会駆け引きを考慮しての発言だろう。

ところでみのもんた氏が、就職を斡旋してもなかなか働こうとしない派遣村の連中に怒りをぶち上げた。

怒るみの「なんでまず仕事しないのか」 「仕事ミスマッチ」応募サッパリ

≪「働かないと食えませんよ」と司会のみのもんたが気色ばむと、これもめずらしく顔を紅潮させた与良正男・毎日新聞論説委員。「これを『甘い』の一言で片付けると、今の問題は解決しませんよ」「基本的には自分がやりたい仕事を見つけられるのが理想ですから。それを目指さないといけないんですよ」と力説する。≫

どんな営業でもえり好みせずに引き受けるのをモットーにしているみの氏にしてみれば、派遣村の連中」が「甘い」と見えるのだろう。
私も与良氏の説には賛成しかねる。しかし、みの氏に対して「じゃあ、おまえが率先して介護で働いてみろ」などと厳しい意見も寄せられている

1月5日のテレビ番組でもみの氏は持論を展開していた。

朝ズバッ! 「派遣村」は過保護では? みのもんたが大疑問

希望ミスマッチ…派遣切り救済雇用 応募サッパリ

≪全国の製造業で相次ぐ非正規社員の「派遣切り」。雇用対策として、さいたま市が発表した臨時職員100人の採用計画の応募が8人にとどまったことが明らかになったが、新規雇用を打ち出したほかの企業や自治体でも元派遣社員の応募が少数にすぎない実態が分かってきた。「派遣切り救済」と「人手不足解消」の一石二鳥を狙った企業や自治体は肩すかしを食った格好となっている。≫

派遣切り「お助け」求人 どこも「応募は意外に少ない」

≪製造業を中心にした大規模な「派遣切り」対し、慢性的な人材不足に悩む介護業界、タクシー会社、サービス業などでは、「失業救済」という名のもとに新規雇用を呼びかける動きが活発だ。しかし、各社とも「思ったほど応募が来ない」のが現状だ。情報が届いていないせいもあるが、「報じられているほど深刻なのか」と疑問視する声も上がっている。≫

確かに人手不足なのはきつい仕事ばかりである。特に介護職など、きついし給料も安い。派遣村に転がり込んでくるくらいだから、ホームレス状態の連中なのだろうが、「介護職に就くくらいならホームレスの方がましだ」という意思表示と見ていいだろう。「いやな仕事に就くくらいなら餓死した方がいい」というのも一つの見識だから、一概には「甘い」と非難はできないだろう。
そこまでの決意がなくても、救済策をこれ以上講じなければ結果的にはそうなる。
インドネシア人のヘルパー導入もこのような事情が反映しているものと思われる。
経団連が大量移民を受け入れる方向で自民党に圧力をかけている背景も理解できる。

日本人若者のホームレスが街中にあふれ(田舎に行くのは嫌みたいだから)、介護職はほとんど外国人という時代になるのも時間の問題である。
そうなれば日本の経済基盤は著しく衰微することになる。更に時が経てば、外国人に払う金もなくなり、グータラ中年ホームレスと寝たきり老人ばかりが残る社会になる。人口比で少数になった子供はその半数が浮浪児状態か。(ホームレスの子だからね)

このような悪夢の未来を回避するには、大幅に消費税を上げて介護職の給料を改善するしかないかもしれない。
少なくとも2兆円の給付金は失業者対策に回した方が日本の将来のために有効だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking


[ 2009/01/21 11:11 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

自民党 大前繁雄議員 不透明な土地取引発覚 


全国津々浦々に存在する自民党議員さんは圧倒的に土建屋が多い。県会議員レベルでは大半がそうだろう。
勿論、国会議員でも土建屋出身の人は多い。

(参照)「自民党 土建屋」

大前氏は別に土建屋さんというわけではないが、京都大学法学部を卒業した大前氏は建設業界に博識な人物である。

大前繁雄

彼は何と土井たか子氏と同じ地盤で、選挙で土井氏を打ち破っている。ずいぶんと見識の高い人が多そうな選挙区だ。

次期衆院選への出馬断念も、大前繁雄議員が不透明な土地取引 兵庫

≪兵庫県西宮市の国有地売却をめぐり、大前繁雄衆院議員(66)=自民、兵庫7区=が理事長を務める学校法人「大前学園」が1度落札しながら契約辞退し、再入札で知人に落札させ、約7000万円安く手に入れていたことが分かった。大前議員は20日朝、同市役所で会見し、「違法行為はないが、国会議員として軽率。進退については今後党や会派と相談する」とした上で、次期衆院選への出馬を断念する可能性を示唆した。≫

大前氏とは無関係な話だが、暴力団関係者が学校法人資格を取って経営する話がある。

(参照)暴力団 学校法人

学校経営は、以前はたたき上げの人が箔付けのためにやっていたが、近年では補助金等実利的な要因も大きい。
暴力団とは関係ないが、某居酒屋チェーンの経営者が学校経営に乗り出して、行政にまで口を出すような事例もある。

≪大前学園は平成19年12月の入札で2億2600万円で落札したが、購入を辞退。再入札には会計法などで参加できないため、知人が経営する伊丹市内の不動産会社に依頼し、最終的に1億4500万円で落札させた上、約1100万円を上乗せし、買い取った。≫

大規模な山林地主だったら自民党の議員にならない手はないだろう。

大前氏には統一教会という心強い味方がいるのだが、何故か次回の衆議院選には出馬しないそうである。土地柄、彼の熱烈な支持者も多いだけに残念な話である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking




[ 2009/01/21 10:49 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

どうして今更「農政改革担当相」なのか? 


日本の自給率は先進国最低である。歴代の自民党内閣は売国奴的というか亡国的というか、考えつく限りのおぞましい農政を行い、手の施しようもない悲惨な状況に追いやった。農水相がコロコロ入れ替わるのも必然的要因があったものと思われる。
背景にはアメリカの命令があるのだが、それを無条件に受け入れた自民党の売国奴ぶり目立って仕方がない。
アメリカの狙いは、日本の食料供給をアメリカが掌握し、供給停止を脅しにして絶対服従させることにあった。
今の農業は昭和一桁代の零細農家が支えている。よくぞここまで放置したというか、悪化させたものである。
もっと早い段階で、農業の集約化を実行しなければならなかったが、アメリカの番犬どもにものを言ってもむなしいか?

農政改革担当相 石破氏が兼任へ 自給率50%達成、減反政策見直し本格化

≪政府は19日、食料自給率の向上やコメの生産調整(減反)政策見直しなどの農政改革に政府全体で本格的に取り組むため、農政改革担当相(仮称)を月内に置くことを決めた。あわせて、麻生太郎首相を本部長とする「食料・農業・農村政策推進本部」の下に関係6閣僚による会合も設置する。推進本部は今夏までに改革の概要をまとめ、年度内に改定を目指す今後5カ年の「食料・農業・農村基本計画」に反映させる方針だ。≫

いままで放置しておいて、今更突然「自給率50%」とは噴飯ものだが、いったいどうしちゃったんだろうか?

常識的に考えられるのは、今までの流れからして、またアメリカに命令されたのだろう。アメリカの供給率が低下したから、「その分は自前でまかなえよ」とでも命令されたのだろう。
自給率50%というのが笑わせる。70%だとアメリカの支配力が低下するからマズいのだろう。自衛隊の防衛力みたいなものである。あくまでもアメリカの調整のもとで行われているのである。
衰退の限りを尽くした日本の農業だが、利権は莫大である。米議員が幅をきかせているのも利権様々だ。

1兆5000億円損失農林中金 それでも経営者責任取らない不思議

≪全国津々浦々にあるJA(農協)を傘下にもつ農林中央金庫(農林中金)が巨額の含み損を抱えて四苦八苦している。にもかかわらず、上野博史理事長の経営責任がうやむやになりそうだ。各都道府県にある信用農業組合連合会(県信連)やJAが出資することで賄う、いわば「身内」増資でピンチを逃れようとしているからだ。≫

これも実態はアメリカに巻き上げられたのだろうが、損した分は国内から補填するとは恐れ入る。国賊連中は損をしないシステムなのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking

[ 2009/01/21 10:09 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

どうなっている生活保護受給 暴力団へ判明分だけで4億円 派遣村全員OK その一方で… 


母子家庭や老齢・病気・怪我等で収入を得られず生活保護を必要としている人は多いが、小泉内閣以来の弱者切り捨て路線で、生活保護費切り捨て御免の状況が続いている。

また飛び出した「弱いものいじめ」生活保護大幅削減案が浮上

生活保護通院交通費 削減する通知は撤回しかない

保護してもメリットのない連中に対して行政は一律に冷たい。役所に生活保護申請をしに行けば、担当職員からネチネチ嫌みを言われ、なかなか受理されないのが常である。

各地で悲鳴 生活保護の通院費打ち切り
 
特に北九州市の事例はあまりにも悪質なので有名になった。

テレメンタリー2008 ヤミの北九州方式3 ~迷走する生活保護~

職員にノルマを課して生活保護の打ち切りを強要していたのである。前北九州市長の命令だった。こんな奴を市長にした北九州市民の見識を疑う。

前北九州市長が躍起になって生活保護取りつぶしに奔走したのは、中央の指令だったようだ。中央にしっぽを振ってワンワン吠えていたのである。中央とは小泉政権のことである。

生活保護費を削減する根拠は「年金問題」だった。世代が若くなるほど支給される年金は減らされる。そして、とうとう「年金の方が生活保護費より下回る」という矛盾が発生してしまったのである。「年金を受け取らないで生活保護費を貰った方が得」というわけだ。

生活保護支給額を削減 国民年金以下に

この矛盾を解消するためには、国民年金の支給をアップすればいいのだが、政府の考えることは生活保護費の減額だった。

一方で、バカウヨ等の工作員を使ってネット上で「生活保護費の貰いすぎ」を大げさにまくし立てるような姑息な演出を行った。

この生活保護問題は安部バカボンも小泉と同じだったが、福田の時は少し見直す状況が生まれた。ボロクソに言われた福田内閣だが、内政的には小泉&バカボンより遙かにマシだった。しかし、福田も政権を投げ出し我らが麻生大将の天下になった。

麻生氏は小泉のやった「行革」をことごとく否定する政策を打ち出した。盟友の鳩山氏を使って「かんぽの宿」のオリックス疑獄を暴露し、郵政民営化が実は利権がらみであったことを世に知らしめた。

そして、生活保護はというと…、

再起『次は職』 『派遣村』申請全員に生活保護

何と! あっと驚く全員丸呑みである。

つらい思いをして、懸命に生活保護申請を断り続けていた現場職員の立場はどうなってしまうのだろうか?

では、麻生氏は生活保護受給者について何か深い思慮があるのだろうか?

あるわけないですね。この御仁は何も考えない人です。

「派遣村」の申請全員に生活保護は当然、「外圧」の成果でした。

小泉以前から、生活保護は貰いやすい人と貰いにくい人がいたのである。行政の担当者はしがない公務員である。上からは「簡単には認めるなよ」と言われていても自分の立場が守られているわけではない。「おっかない連中」に押しかけられたら認めてしまうのは人情だろう。「おっかない連中」は暴力団も含まれるがそれ以外にもいろいろな圧力団体が存在する。
要するにバックを持っている人は簡単に受理されるのである。場合によっては上司から「認めろ」と強要される場合もあっただろう。

暴力団組員の生活保護不正受給94件…判明分だけで4億円

そう、これは判明した分だけである。実際は数百倍か数千倍か…、
生活保護者の中には暴力団と関わっている連中が大勢いる。その中で正式に杯を受けているのはまれだろう。

生活保護費不正受給:3被告に懲役8~2年求刑 /千葉

暴力団もいろいろな形態を取っている。一番多いのは株式会社だろう。みかじめ料を取ったらまずいが、警備会社にして警備契約をする分には合法である。手配師もまずいが、派遣会社ならOK。香具師もまずいが興行や企画営業ならよろしい。大体やくざのやっているシノギは麻薬と武器密売以外は合法化できそうだ。
一時は右翼団体が多かったが、最近はNPO法人である。「特定非営利活動促進法」はまるで暴力団を救済するために作ったような法律である。

<NPO法人悪用>暴力団、恐喝などで隠れみのに使う

行政対象暴力に初の中止命令=生活保護要求の組員に-大阪府警

≪大阪府豊中市の職員に生活保護費を支給するよう要求したとして、大阪府警は15日、指定暴力団東組系組員の男(43)に対し、改正暴力団対策法に基づく中止命令を出した。
 改正暴対法は、国や自治体に対する不当な要求などの行政対象暴力を新たに規制し、1日付で施行された。同法を適用して行政対象暴力に中止命令を出したのは全国で初めて。
 府警によると、男は11日午後3時ごろ、豊中市役所庄内出張所で、男性職員(57)に対し、「何で生活保護打ち切るんや。暴力団員やったらあかんのかい。どないかせえや」などと要求した。≫


この法律は暴力団以外に「クレーマー」に対しても適用していいようにも思われるが、運用次第では「まともな批判や抗議」まで逮捕の対象になってしまうかもしれない。

いずれにせよ、生活保護法に一番精通しているのは暴力団である。

≪月35万もの生活保護を受けながら「金銭的余裕が無い」と万引き繰り返す…28歳女の呆れた言い訳≫

これは2ちゃんねるのスレッドである。元記事は以下の通り

【法廷から】弟と万引き 罪逃れに他人になりすました4児の母

この女性と暴力団との関わりは不明だが、生活環境的には接近しているだろう。

生活保護費は必要な人には届かず、悪い奴が不当に儲けている構図が見えてくるが、案外適正に配分すれば現行の予算のままでも間に合っているかもしれない。
勿論、そんなことは至難の業であることはいうまでもないが…。

話は変わるが、ホームレスを何とかならないだろうか?
やむなくホームレスになった連中がほとんどだから、「ホーム」があれば喜ぶだろう。2兆円をバラ撒かなくてもいいから、ホームレスの収容所を作ってもらいたいものだ。働けないほど衰弱している人は保護すればいいし、働ける者は強制的にでも働かせるべきである。
屁理屈をこねて怠ける連中も多いだろうから「路上生活禁止法」でも制定して違反者を逮捕するのも手である。
場当たり的にホームレスを支援している連中もいるが、その中には裏があるケースもありそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking





[ 2009/01/19 22:17 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ:病院で集団感染 3人死亡の怪  


病院内でインフルエンザの集団感染をした。病院での疫病の集団感染は頻繁に起こる。病院は本来衛生的でなければならないのだが、かなり不衛生な環境下にある病院も存在する。そうでなくても、病院そのものが外部から病原体を持ち込まれる構造になっているのはやむを得ない。病院に見舞い行く時はそれなりに注意が必要だ。

インフルエンザ:病院で集団感染、3人死亡…東京・町田

≪東京都町田市の鶴川サナトリウム病院(日野研一郎院長)でインフルエンザが集団発生し、入院患者と病院職員の計101人が発症、このうち入院患者の女性3人が死亡し、男性1人が重症と都や病院が17日発表した。現在もほかに33人に発熱などの症状があるが、終息に向かいつつあるという。≫

この病院は認知症の高齢者を専門的に診る内科と精神科の医療機関とのことである。
今回の集団感染によって死傷者が出たことに対し、病院側の責任はどの程度あったのだろうか?

≪都や病院によると、今月3日に職員の発症が確認されたのを皮切りに発症者が増え、これまでに患者448人(17日現在の入院者)のうち77人、職員335人のうち24人が発症。11日に85歳と100歳の女性、16日に77歳の女性が、いずれも肺炎を併発して死亡した。重症の84歳男性も肺炎を併発しており危険な状態。発症患者の4割以上は39度以上の高熱があったという。≫

高齢の患者はともかくとして、病院職員が24人も発症するとはどういうことなのだろうか?
当然病院関係者はワクチン接種をしていたはずである。勿論、ワクチン接種していても発症はする。しかし、ワクチンが有効に働けば軽症で済む。この記事だけでは病状の程度は判断できないが、インフルエンザに対してワクチンが有効でなかった可能性もあり得る。

≪病院では昨年10月下旬から希望者にインフルエンザワクチンの接種を始め、約9割が接種済みだった。発症後は患者を隔離し、死亡した3人を含む全員に治療薬のタミフルを投与したという。≫

今回死亡した患者がワクチン接種をしたのか、記事からは不明である。タミフルを投与した時期が適切だったかどうかも調査する必要があるだろう。

≪病院は7日に保健所に集団感染を報告し、13日に市、14日に都が実地調査に入った。17日夜に会見した日野院長は自身も発症しマスク姿で「年末年始は見舞いなどが多く外部からウイルスが持ち込まれたとみられるが、例年と同じ対策を取っており、なぜ集団感染が起こったか調査中」と述べた。また、報道陣も用意されたマスクを着けて会見に臨んだ≫

記者のマスク使用は、こんなおっかない病院での取材だから当然だろう。防護服を着用してもいいくらいである。

病院の対応が「適切」だった場合考えられるのは、「タミフル耐性型でワクチンも無効だった」ということである。

インフルエンザ:流行のAソ連型に「タミフル効かぬ」

現在、タミフルは国内に2800万人分が備蓄されている。これが半ばゴミと化したわけだ。もともとタミフル備蓄に関してはアメリカの圧力があって日本は強制されたと見られている。

≪厚労省は「耐性はAソ連型に限定され、新型への対応を見直す必要はない。ワクチンは耐性ウイルスに効果があるとされ、リレンザで耐性化は認められていない。過剰に不安になる必要はなく、手洗いやうがいを徹底してほしい」としている。≫

いささか証文の出し遅れの観がある言い訳である。
インフルエンザへの研究は進んでおり、「タミフル耐性型出現」は予測範囲内だったはずである。

さきほど「病院の対応が『適切』だった場合」と表現したが、「お役所の指導通り」という意味合いである。

いわゆる一般的なインフルエンザでこの状態である。流行が懸念される「新型インフルエンザ」に対して不安が募るばかりである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking  

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/01/19 10:10 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

中国が世界第3位の経済体に 米情報機関『世界動向2025』では日本はどん底に  


とうとうGDPで中国がドイツを抜き3位になった。日本との差も1兆ドルに迫っている。

中国が世界第3位の経済体に、日本に追いつくにはあと3年

台湾の方はどうなっているのだろうか?

【海外仰天ニュース】台湾発。ポルノ講座を設けた大学。

いやあ、平和ですなあ。日本でも似たようなことをやっている大学もあるけれど…。

ところで、CIAが16年後の世界動向を予測した。

アメリカ情報機関が予測する『世界動向2025』の中身

日本をどう予想したかというと、

≪「まず、大きな経済成長は見込めず、高齢化社会で苦しい立場におかれるだろうとあります。外交は中国とアメリカの板挟み状態に。また、人口減少により海外からの移民を受け入れるかが本格的に議論されると予想されています。政治に関しては、自民党が分裂して競合しあうと見られていますね」
ほかにも、GDPがアメリカ、中国、インドに続く4位に後退との記述も。≫


CIAが大金をはたいて調査しなくても、床屋の親父でも見当がつきそうな予測だが、面と向かって言われると暗然たる思いがする。
「自民党が分裂」というのは予測ではなくCIAのシナリオではないだろうか?

この報告書を分析した小峯弘靖氏は、
「有能なリーダーが現れて、トップによる責任ある政策が行われれば状況は一変します。あくまで現状が続いた場合の予想なので、参考程度に考えておいた方がいいのでは」
などと気休めを言っているが、

官邸はもはや機能不全!百年に一度の天災に人災も加わった日本の悲劇

自民党が自壊していると指摘している。

危機への対処、やるべき事は他にある (ゲンダイネット)

「麻生首相の訪韓は日本を逃げ出しただけだろう」とまで言われてはもうボロボロ状態である。

自民、知事選で自主投票へ 

知事選で独自候補を立てられないほど瓦解が進行しているようである。

執行部 力量不足 亀裂拡大の恐れ

長州征伐に失敗した後の幕府軍みたいな様相である。

白石氏 連合に推薦要請

千葉県民ではないからどうでもいいが、それにしても節操のないおばさんである。

伊吹元幹事長「私は自民支持率は落とさなかった」

滅亡寸前の西ローマ帝国の皇帝も、「私の治世では、まだこれだけ領土を守った」と威張っていた。

そうこうしているうちに、とうとう餓死者まで出てしまった。

[元派遣社員死亡]1年間職なく所持金90円、餓死か 大阪

金がなく救済もなければ当然至る帰結である。

W不倫疑惑・鴻池、交際女性は元キャリア官僚だった!
男女関係、会見で否定


≪鴻池祥肇官房副長官(68)のW不倫疑惑で、議員宿舎の自室に宿泊させたと報じられた女性が、元キャリア官僚だったことが16日、分かった。一方、鴻池氏は15日夜、記者会見を行い不倫関係や辞任を否定、首相官邸サイドも幕引きに自信を見せている。ただ、野党の追及や続報次第ではさらなる窮地に追い込まれる危険性もはらんでいる。≫

知名度が今ひとつの鴻池氏だったが、この件ですっかり有名になりました。
しかし、このお歳で、お盛んですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/18 10:25 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

大野クン ついに「嵐」から独立か? 


嵐・大野が独り立ち!初のソロシングル…28歳歌のおにいさん役、矢野健太で歌う (スポーツ報知)

グループのメンバーがソロで活動することはよくある。大野クンの場合も既にソロでドラマ出演しているが、今回のスポーツ紙のみだしの付け方はジャニプロが大野クンを体よく嵐から追い出すための準備工作と見るべきか?

「嵐 大野 独立」で検索したら、なぜか「大麻報道」の記事ばかりである。ファンがいっぱいいるはずなのに、もっと明るい記事がネットで立たないのは何故か?

「嵐」の大野智「こんな格好でも28歳です」

大野智「みんなでうたお!!パピプペポン」

スポーツ紙の提灯記事による必死の売り込みは例のごとしである。ネット上では批判記事に「大野くんは絶対やってません」と書きまくる工作員はいるが、支援ブログとかはあまり活発ではないようだ。ジャニプロの手法が旧態然としているのだろう。

「大野智」だけで検索しても、ほとんどが大麻騒動の記事ばかり。これではジャニプロが「切り捨て御免」に踏み切ってもやむを得ないかもしれない。

昔のネタをほじくり出されて騒がれるとは、いくら人気商売とはいえ気の毒な感じもするが、まあ裏でいろいろある世界だからやむを得ないか。

大野クン自身はまじめな性格のようだ。スケベなのは彼に限ったことではない。熱愛報道も話題作りの捏造くさい。
彼には「整形疑惑」なんてのもある。これこそ余計なお世話という奴だろう。

今回のドラマは、「はじめに大野ありき」で計画されたらしい。彼以外のキャスティング決定は大幅に遅れた。どんな事情があったのだろうか?

2ちゃんねるではジャニプロの暴露ネタが多い。
「ジャニを主演に起用する時の条件がもう1つある。それは同年代の実力派俳優を自分(ジャニ)の下のポジションに就かせること。」なんてのがある。

ジャニプロが絡むと陰険になりめんどくさいので、他のプロダクションが敬遠したのかもしれない。
しかし、このドラマにはもう一枚クセのある連中が絡んでいた。

「歌のおにいさん」出演のGIRL NEXT DOORに「ごり押し」の声殺到。

何かきな臭いですね。視聴率が悪かったら、ジャニプロとエイベックスでたれ込み合戦をやりそうな感じがします。

しかし、「更に詳しく…」なんて考えて「ジャニーズ エイベックス 暴力団」なんかで検索しないように。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/01/18 10:19 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

米:ハドソン川の奇跡 旅客機不時着も乗客全員救出 日本:テレビ局経営悪化で「鳥人間」休止  

toriningen2.jpg

【NY旅客機事故】「ハドソン川の奇跡」 全員救助を導いた機長に称賛の声

≪「ハドソン川の奇跡だ」。米ニューヨーク市マンハッタンのハドソン川に墜落したUSエアウェイズ機(1549便)の事故は乗員・乗客全員が無事救助され、大惨事を免れた。気温はこの冬一番の冷え込みといわれる氷点下にまで下がり、救助を待った乗客は恐怖の瞬間を振り返りながら冷静な対応に終始した機長の仕事ぶりを称賛した。≫

リーダーシップの可否が明暗を分けた形だ。やはりたたき上げの空軍パイロットの実力と判断力は的確だった。

しかし、墜落原因が「鳥」というのは気になる。「墜落」がいつ起こっても不思議ではないという恐怖感を植え付ける。

主翼の上で10分、「沈むのでは…」搭乗の出口さん語る

奇跡呼んだ機長の判断・技術…機内歩き脱出確認

「鳥」と言えば「鳥人間コンテスト」と言う番組があったが、予算をいっぱい使う企画らしく、予算のめどが立たず来年は休止することになってしまった。
準備をしていた団体も多いだけに残念である。

読売テレビ、「鳥人間コンテスト」休止

テレビ局の経営も想像以上に悪化しているようだ。

国家が国民を選別する新方針? 地デジ支援はNHK契約が条件に

国民の意思を無視してアナログ地上波打ち切りを強行しているが、テレビ離れにますます拍車がかかりそうだ。

1月24日からキッズステーションで放送開始予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers」が放送中止に

しょうもないアニメ番組だから、「どうでもいい」と言ってしまえばそれまでだが、朝鮮の横やりで中止とは、相変わらずの情けない腰砕けぶりである。
しかし、ネット配信は続けるようだ。制作者側がテレビ局に見切りを付けたのかもしれない。

テレビ局もかつての映画産業と同じ道を進むことになるようだ。視聴者が離れ、収入が減り、番組制作の予算も削減され、ますますつまらない番組に…。

飛行機の墜落というとこの人を思い出すのだが…、

ビンラディン容疑者が声明 ガザでの聖戦呼び掛け

生死のほどが不明とされていたビンラディン氏だが、どうやら健在のようだ。この人、本当はCIAの工作員ではなかろうか?

健在と言えばこの人もだ。

百面相・口先エンターテイナーが稼ぎ出す50億円

≪年末年始、どんなに芸人が出ずっぱりで頑張ったところで、この男のインパクトにはかなわない。みのもんた(64)だ。この4月からは「おもいッきりイイ!!テレビ」(日本テレビ)と「どうぶつ奇想天外!」(TBS)のレギュラー2本がなくなるらしいが、それにしてもギネスから「世界一テレビに出ている司会者」に認定された男である。テレビ界の寵児(ちょうじ)であることは間違いない。≫

だいぶお稼ぎのご様子である。年齢を考えれば「ご立派」としか言いようがない。老後の生活設計も盤石のようだ。まあ、「テレビ文化が生んだ最後のあだ花」と言ったところだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/17 10:05 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

自民鴻池官房副長官議員宿舎をラブホに人妻不倫&村田国対副委員長 盗撮でカメラ没収  

kounoike.jpg

朝青龍殺害を予告、ネット書き込みの男逮捕

もう捕まったのか! 自宅から書き込んだらしい。28にもなって頭の悪い奴だ。日本は馬鹿な変質者が多くて困る。頭がいい変質者はもっと困るが…。

捕まったと言えば、自民党の村田吉隆国会対策副委員長が盗撮して、菅直人氏に逮捕された。

自民・村田氏、国会で「盗撮」騒動 衆院予算委

【衆院予算委】菅直人、素速い身のこなしで自民党盗撮男を逮捕する

恥をかいた自民党は、プラカードを持ち込んだ民主議員を懲罰動議にかけうやむやにする作戦に出た。

民主議員18人に懲罰動議=プラカード持ち込み-自民

ところで、自民党には鴻池というバカウヨ風の議員さんがいるが、人妻を議員宿舎に連れ込んだことがバレてしまった。名字からして金持ちそうだが、ラブホ代を節約するとは意外と倹約家だ。

鴻池官房副長官に女性スキャンダル?民主が辞任要求へ

フランスでは下ネタを攻撃材料にしないという暗黙の了解があるが、日本は野暮ですな。

これは週刊新潮のスクープである。それをネタにサンケイさんが記事を書いている。

議員宿舎はラブホテル? 麻生内閣に激震 鴻池官房副長官に「ちあきなおみ似」美人妻とのW不倫疑惑が直撃

これは2ちゃんねるの見出し。以下はサンケイの記事である

★議員宿舎はラブホ? 鴻池官房副長官にW不倫疑惑

≪麻生太郎首相の側近中の側近である鴻池祥肇官房副長官(68)に、議員宿舎での美人妻とのダブル不倫疑惑が直撃した。
15日発売の週刊新潮が報じている。定額給付金を含む第2次補正予算案の衆院通過にホッとしたのもつかの間、 麻生派参院議員から吹き出したスキャンダルは首相にとって打撃だ。国民の税金で建てた議員宿舎が舞台のため、野党は「辞任は不可避」と国会で追及する構えで、首相の任命責任も問われそうだ。≫


どうも反麻生派からのたれ込みがあったみたいだ。これから熾烈な下ネタ合戦が始まる予感がする。

≪女性は同誌に対し、6日の宿泊については「申し上げられない」と話し、12月中旬については「部屋には行かず、女性トイレの個室で明け方まで寝ていた」と説明したという。 ≫

別に何か変なプレーをしていたわけではなかろう。「嘘をついている」と好意的に解釈してやるべきか?

民主・鳩山氏、鴻池副長官に辞任求める=スキャンダル理由、麻生首相は「知らない」

案外麻生氏は本当に知らないのかも…。蚊帳の外である。

鴻池氏「大部分、事実に反する」=女性問題報道、官房長官に説明

≪記事によると、知人女性は所持していたカードキーで宿舎に出入りしていたとされる。これに関し、河村長官は会見で「キーを常時貸与したとの指摘があるが、そういうことではないとのことだった」と述べた。≫

新潮もしっかり取材をするべきだ。キーはプレーするときだけ貸していたのだろう。宿舎の中には金目なものもあるだろうから、鴻池氏の人格からすればそこまでプレー相手を信用していないに違いない。

官房長官、鴻池氏を注意=前国交相擁護発言

ははあ、中山氏と仲がいいらしい。同好の士といったところか?

自民党の議員さんを観ていると、麻生さんが立派に見えてきます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking


[ 2009/01/16 00:41 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

中央大学教授惨殺&石原知事「北朝鮮は中国に併合されろ」で韓国騒ぐ 

kokesi3.jpg

中央大学で教授が殺害された。まだ40代のイケメン教授だった。天文学が趣味の温厚な人物だったらしい。

中央大キャンパスで教授刺され死亡、黒コートの男目撃

中大教授か、刺され死亡=校舎トイレ、背中に傷-黒い服の男逃走

教授刺され、学生ら騒然=中央大キャンパス

当然のことながら、中央大学ではパニック状態である。

中央といえば韓国に中央日報というメディアがある。在日向けに日本語版も出している。
その中央日報が慎太郎賭痴事に噛みついた。いったい何があったのだろうか?

「中国が北朝鮮と合併するのがいちばん楽」

「日本の極右勢力を代表する石原慎太郎東京賭痴事が『中国が北朝鮮と合併することがいちばん楽だ』という妄言を発した」というのである。

≪ 石原氏は「北朝鮮問題において、中国が北朝鮮と合併することがいちばん楽だ。強硬な共産主義国家の北朝鮮が平和的に瓦解できる道であり、米国にとってもいちばんイージーでいいだろう」と述べた。また「すでに北朝鮮にはこれに類似な潜在的要因が存在しているのではないかと思う」とした。≫

「南北統一」を唱えている韓国が怒り出すのは当然である。

≪続いて「中国もそれを決して拒否しないだろう。だが南北(韓国・北朝鮮)統一を望む韓国から反発を招く可能性がある」との認識を示した上で「北朝鮮が中国の一部になれば、韓国にも肯定的な影響を及ぼす」と語った。石原氏は「万一韓国がそれで一致すれば、北朝鮮は自然に崩壊し、市民社会を取り持つことができるだろう」とも述べた。≫

確かに妄言ですね。支離滅裂である。完全に認知症の世界に行ってますね。
北朝鮮の貧困層を丸抱えするのは経済的負担が大変だが、結構資源には恵まれている。「何かの事情」で北朝鮮の人口が激減すれば、領土獲得は大いなる利潤をもたらすのである。したがって、中国が領土拡大に触手を伸ばす可能性はある。しかし、韓国が納得するわけないだろう。
そもそも、北朝鮮はアメリカの衛星国なのである。「ふざけるな」とおっしゃる諸兄もおられようが、今までの両国のやりとりを観ていれば、「やらせ」の臭いが高いのが判るだろう。
今の社会情勢では、アメリカが北朝鮮に侵攻しても、中国やロシアが軍事的に介入する可能性は全くない。にもかかわらず、北朝鮮が馬鹿の一つ覚えの瀬戸際外交を繰り返しているのは、「事前に打ち合わせているからだ」と考えるのが自然である。テポドン騒ぎの時はアメリカは日本にパトリオットの売り込みをかけていた。
北朝鮮は麻薬や覚醒剤、贋ドルを作り放題である。なぜアメリカが黙認しているのか?
「元々アメリカの指令の下にやっている」と考えれば納得できるだろう。

石原都知事「日本が第2次大戦起こして植民地が独立」

賭痴事に限らず、こんな妄言を吐いているバカウヨはいっぱいいる。確かに、日本が戦争を起こしたときの建前はそうだったが、そんなのをまともに受けとるのは馬鹿しかいないだろう。植民地が独立したのはアメリカの圧力である。日本の例を見るまでもなく、アメリカは見かけ上「独立」させるのが好きなのである。アジアにおけるヨーロッパの利権を奪うには、独立させるのが一番手っ取り早い。
「日本がアメリカに負けたことで、ヨーロッパに対してアジアでのアメリカの絶対優位が確立したから」という観点では、賭痴事の言は合っているといえよう。
「植民地を解放した日本がなぜ尊敬されないのか?」
バカウヨがよく唱える戯言だが、理由は簡単。戦争に負けちゃったからである。ヨーロッパの旧宗主国は一応戦勝国なのである。
ドジを踏んで負けた奴を尊敬するわけないだろう。因縁を付けて賠償金をせびるに決まっている。経済援助も同じ理屈だ。

危険水準超えた妄言…韓日両国の対立招く恐れ

しかし、「人を見てものを言え」という言葉もあるが、相手が韓国メディアならあまり遠慮する必要はなさそうだ。

釜山国際旅客ターミナル放火、26歳の日本人を逮捕

母親は韓国人なのだが、精神異常者が日本国籍のためこのときだけ「日本」を強調している。
韓国の報道は大体こんな感じである。
相手が相手だから「堵痴事が韓国について何をしゃべろうが気にすることはない」(本当はこんなことではいけないのだが…)状況なのである。

「侮辱だ」韓国ネット、アニメ「ヘタリア」放映中止求める

日本では黙殺されているが、韓国では「ヘタリア」というアニメが問題視されている。韓国人を誹謗しているというのである。アニメ上で皮肉っているのは韓国だけではないようだ。本当のことを言われれば怒り出す御仁は多いが、韓国では特にそうらしい。

話は全くそれるが、自民党もボロボロとほころびが出てきた。

◎2次補正が衆院通過=野党反発、審議拒否の方針-渡辺・松浪氏が棄権

おじさんに言われてやったのだろうか?

[松浪政務官]「罷免」に変更 2次補正予算案採決退席で

どうせ抜けるんだからどうでもいい話である。いよいよ、雪崩を打って離党者続出か?
「ミスこけし」ついに中止 大崎市予算化せず

ネーミングが良かっただけに残念ですね。不況には勝てず…か。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking



[ 2009/01/15 01:38 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

<冷え込み>心も財布も支持率も 朝青龍殺害予告 バラバラ殺人トイレ処理事件の顛末 

erasen.jpg

今日は起きるのがつらかった。地球温暖化だと厳冬になるらしい。

<冷え込み>関東地方、この冬一番の寒さ

しかし、冷え冷えするのは気象だけではない。今日のサンケイのニュースを見てびっくりした。

≪東京都江東区のマンションで、2軒隣に住む会社員の東城瑠理香さん=当時(23)=を殺害して遺体をバラバラにし、トイレに流すなどしたとして、殺人、死体損壊、死体遺棄などの罪に問われた派遣社員、星島貴徳被告(34)に対する初公判が13日午前10時、東京地裁104号法廷で始まった≫

【神隠し殺人初公判(1)】動機は「性奴隷にしたかった」 交際経験ない被告

【神隠し殺人初公判(2)】警官来訪後20分で殺害決意…臓器取り出し、まな板の上で刻んだ

【神隠し殺人初公判(3)】「耳や鼻を削ぎ、骨茹でた」聞くに耐えぬ遺体処理法

まさに「身の毛のよだつ」凶行ぶりである。それにしても、一般紙でここまで生々しく報道してサンケイさん、大丈夫だろうか?
本ブログでも引用がためらわれる露骨な描写ぶりである。後でトラブらなければいいけれど…。

あまりにもおぞましいニュースだったので気分転換しよう。
近年年賀はがきの売り上げが落ち続けている。メールで送る習慣が普及したせいもあるが、「届ける相手がいない」という孤独な連中も増加している。
そんな御仁も含めて、未使用の年賀はがきがいっぱいある人は、普通はがきに交換してもいいけれど、こんな方法もある。

動物たちに年賀状を送ろう、返事も来る!…長野の動物園

そして、またぞろ殺人予告である。2ちゃんねるのようなサイトには、大勢の精神異常者や馬鹿もアクセスしているから、確率論的にやむを得ないだろう。

朝青龍殺害予告@2ちゃんねるで警察動く

馬鹿と言えば、成人式である。最近は馬鹿しか参加しない風潮があるようだ。

大トラ新成人少女!車掌に逆ギレ股間にキック

酒の上の間違いと言えばこんなのもあった。

「飲酒運転許して」と5000円…贈賄で即“御用”

警官だって、5000円で人生を棒に振りたくない。外国だったら通用したかも。金詰まりのご時世だから、10万円くらいなら…、なんて考えてもみるが、罰金を払った方が安上がりですね。

金詰まり問えば、例の「給付金」はどうなっちゃんたのだろう?

第2次補正予算案、衆院予算委で可決

≪衆院予算委員会は13日午後、2兆円規模の定額給付金を盛り込んだ2008年度第2次補正予算案を、与党の賛成多数で可決した。
定額給付金に反対する民主、社民両党は採決に抗議し、2次補正への反対討論を見送った上、採決にも加わらなかった。
与党は2次補正と関連法案を同日夜の衆院本会議で可決し、参院に送る。民主党は採決前に本会議を退席し、参院での審議にも当面、応じない方針だ。≫


ははあ、衆議院予算委員会は通過したんですね。

支給経費に800億円のデタラメ (ゲンダイネット)

≪「政府答弁書では800億円超ですが、実際は支給総額の1割程度、2000億円の経費がかかるとみられています。一番の問題は窓口業務の煩雑さです。世帯主1人に約1分必要として、1時間で60人に対応するのが精いっぱい。とすると、職員10人で対応しても1時間でたった600人。8時間ブッ通しで対処しても1日に4800人しか処理できない。小規模自治体ならいいが、東京23区のように20万~30万世帯ある区役所では、とても対応しきれない。そもそも、役所に何万人も殺到したら、一体どうなるのか。しかも給付の時期は1年で最も忙しい年度末から新年度です。深刻な人手不足になるのは明らかです」(民主党議員)≫

経費が800億円だろうが2000億円だろうが、バラ撒くことが目的なんだから問題なしである。極論を言えば経費が2兆円でもOKなのである。公務員が忙しくなろうが知ったことではない。

欲しいのは「国家の誇り」…麻生首相、テレビで力説

「国家の奢り」の書き間違いだろうとネットでは噂されている。

麻生首相が造反組“斬首刑”予告 渡辺喜美元行革担当相スタンドプレー余波


泥船の自民党から逃げ出したがっている連中は大勢いるだろうから、敵前逃亡には銃殺をもって臨むしかないだろう。

しかし、いくら逃げたくても「ナベちゃんと一緒じゃあ…」とためらうのも事実だ。

橋下知事、渡辺喜美氏から連携打診、4時間会談で拒否

≪「僕は麻生政権を支えると宣言しているし、自民党、公明党との関係もある。渡辺さんは麻生政権に反発しているイメージで、のっかりにくい」などと語った。≫

取り立て専門の弁護士だっただけに、腐痴事の損得勘定には抜け目がない。一緒に逃げる相手は吟味中なのだろう。

こうして政治空白が続いている内に確実に襲ってくるのが倒産ラッシュである。

ついに09年「倒産解禁」へ!

特に不動産系が危ないらしい。もしかしたら、責任を取りたくないから自民と民主で馴れあって政治空白を作っているのではないだろうか?

大寒波に大不況、庶民はどう対処したらいいだろうか?
本ブログでは、庶民に一縷の望みをつなぐサイトを発見した。金融危機に対抗できるのはやはりお金である。特に10円と50円が大切だ?

ギザ10って本当に価値がある!? 50円玉の穴は経費節減? お金にまつわるトリビア

いくら金が欲しいからといって、まかり間違っても宝くじなんかには手を出してはいけない。55%がテラ銭というあくどい詐欺商法である。しかもテラ銭のほとんどは天下りの給料に化けるシステムなのである。
確率的にも、10円や50円玉を眺めていた方が儲かる率が高い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking



[ 2009/01/14 01:24 ] 本文 | TB(0) | CM(2)

支持率18%「崖っぷち」麻生内閣 暴力団の献金発覚 公明ついに久本擁立  

last_battalion.jpg

本日のお題は「崖っぷち」である。まずは映画。

ポニョもういない…崖っぷち日本映画

「ポニョ」のどこが面白いのか未だに私は解らない。それはそうと、要するに今の日本人は映画を見に行く金がないのである。
娯楽は携帯一本槍だ。

最近の調査だと携帯電話を多用している人は脳腫瘍になる率が5割増しらしい。精々気をつけることだ。大概の医者はPHSを使っている。

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪

崖っぷちの本命は麻生内閣だろう。
連日支持率低下が報道されている。正直、もう厭きた?

麻生内閣支持率18・2%、危険水域に 産経・FNN合同世論調査

その麻生内閣だが、暴力団との交遊が発覚してしまった。今に始まったことではないが、新聞沙汰になるとはガードも大分下がっているのだろう。

暴力団交友3社が自民3支部に192万円 大阪

暴力団“親密”企業が献金 中山泰秀衆院議員の自民支部 (共同通信)

大阪というと暴力団のイメージが強い。自民党もいかにも暴力団とつるんでいそうな雰囲気である。大阪・自民党・暴力団。絵に描いたような三題噺である。

大体、行動右翼のほとんどは暴力団であり、首謀者は在日朝鮮人である。こんなのがまかり通っているのは政治的庇護があるからくらい子供でも解る。

その事実に眼を瞑って見当違いの戯言を抜かしているバカウヨどもは笑止千万である。ちなみにアクセス数の多い右翼ブログは軒並み、行動右翼系かカルト系である。身内同士でアクセス数を稼いでいるのである。

カルトといえば、相棒のナンミョウさんは…、

公明党 久本雅美がけっぷち擁立

≪「友人が1月から聖教新聞を購読すると言ってくれて、めっちゃハッピー!」――新年早々、タレントの久本雅美(50)が創価学会員に“活動報告”を行っていた。
元日付の「聖教新聞」が丸々1面を使って、彼女のインタビューを掲載。

久本自身、タレントの人気度調査で常に10位以内をキープしてきたが、昨年ついに圏外へ転落。民放関係者も「まだ“人気者”で通じるうちに」と政界転身を勧める。

とりわけ、来年「学会創立80周年」「池田会長就任50周年」を迎える公明党・創価学会にとって、今度の選挙は絶対に負けられない戦いだ。“最終兵器”投入の機は熟した。

久本は先のインタビューで「人生の師(池田名誉会長)の大恩に報いるために、精進し生き抜いていきます!」と締めくくった。50歳の大台に乗った今、芸人として色あせる前に政治家としてひと花咲かせたいということか。≫


崖っぷちのナンミョウは遂にラストバタリオンを出動させたのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/12 21:44 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

派遣村異常厚遇の影で老婆焼死&ワークシェアで正社員給与2割カットだ! 

jikkai.jpg


2ちゃんねるでは以下のレスをよく見かける。

(創価学会『折伏経典』42~44頁) 十界論の説明(監修:池田大作)

地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者

餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、 毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。アルコール中毒になつて酒が無ければ生きていかれぬといつた人間、金を もうける為には手段を選ばぬという預金主義者、其他何んでも目についたものが欲しくてならぬという様な性格異常者。

畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。自分よりも強い者には絶対に従順で自分よりは弱い者にはいばるという人格の低級な人間。

修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。

人間界――普通平凡に生活している市井人。

天 界――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、偉大な軍人等々。

声聞界――学者、研究家、学生等。

縁覚界――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を完成した学者等。

菩薩界――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見 により広く社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、 衆生に救を与えた人々。

仏 界――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、 天台(迹仏)、伝教大師( 迹仏)等


あらゆる界層が現世に混在しているらしい。どうやら私は人間界に位置しており、修羅界の羽生名人より偉いみたいだ。
御仏の教えでは、天下りは、天界から人間界に使わされた方のようだ。つまり「天使」ですな。
エジソンはかなり意地の悪い奴だったという話だが、菩薩様だったのか。

ありがたい話ついでにおめでたい話題。

「年越しそば」ならぬ「年明けうどん」が好評:全国普及狙う業界

誰です、小馬鹿にした顔で笑っている人は?
案外はやるかもしれませんよ。バレンタインデーよりはよほどマシでしょう。流行は馬鹿ネーちゃんから生まれるが、馬鹿ネーちゃんも意識改革する時代になったのだ。ケトウの猿真似は止めてウドンでも喰って大和魂を持て。安上がりの流行は賛成です。

内閣支持19%危機的水準 共同通信世論調査

相変わらずですね。ナンミョウやら、在日カルトやら、経団連やら土建屋やら、暴力団やら、何とか化学やら、天下りやらその関係者やら、認知症老人やら、根強い支持者が残って支えていますね。

【派遣村】生活保護、申請者全員に支給決定

いやあ、大盤振る舞いですね。ネットで「大阪で暴動が起きるんじゃないか?」って心配してますよ。

【派遣村】求人は有り余る程あり、売り手市場…しかし労働者は「不安定な仕事しか紹介してもらえない」と不満

3K系なら求人がいっぱいありますよ。でも「ボクチン嫌なの。生活保護貰って楽な仕事をゆっくり探します」

その一方で、こんな痛ましい事件もありました。

電気止められろうそくで生活 燃え移り民家全焼 埼玉

≪10日午後9時40分ごろ、埼玉県熊谷市見晴町の無職、鈴木孝子さん(71)方から出火、木造2階建て住宅が全焼したほか、隣接する民家の一部が燃えた。けが人はなかった。
鈴木さんは「電気が止められ、ろうそくを明かりに使っていた。火が衣装ケースに燃え移った」と話しており、熊谷署は失火とみて調べている。≫


71歳で熊谷では、派遣村まで行く気力はありませんね。

不幸は国民全員で分かち合わねばと、最近経団連は「ワークシェアリング」と騒ぎ出した。

御手洗経団連 狙いは正社員の給料2割カット

キャノンで派遣を切りまくって「雇用を確保しろ」と仰った御手洗氏である。自分の報酬を増やして、正社員の給料を下げることに矛盾は感じないだろう。
自分の懐は痛ませないで、派遣を救う名案はこれしかないですな。

◎富士通子会社、雇用維持にワークシェア=今月から実施

経団連の皆さん、日本が血の気の多い国でなくてよかったですね。
腐痴事に荷担して「大阪の公務員の給料を減らせ!」騒ぎまくっていた正社員の方、ご愁傷様です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/01/12 00:03 ] 本文 | TB(0) | CM(0)