「給料さらそうぜ!」あなたの給料はどの程度かな? 

kyuuryuug.jpg

生涯賃金ランキング

このサイトでは大企業社員の年収が判る。あなたの年収と比べてどうだろうか?

以下は2ちゃんねるに張ってあった簡易版である。

【生涯賃金ランキング】
(単位:億)
★は文句無しのマッタリ高給、☆は準マッタリ高給

8.0
7.5 ★放送大学
7.0 
6.5  
6.0 大手渉外弁護士事務所 ★私大職員 ★JRA 日銀
5.5 ★優良特殊法人 ★NEXCO 外資証券 国Ⅰ事務系キャリア キー局 
5.0 日本生命 商事  講談社 集英社 読売新聞  朝日新聞 野村IB 日興シティ マリン 
4.5 第一生命 物産 ☆日本郵船 三井不動産 MS海上 大和SMBC 基幹局
   大手会計事務所 電通住生・野村リテ 糖蜜 商船三井 三菱地所 地方テレビ局
   住友商事 嚢中 野村総研 準キー局 国Ⅰ技術 東急 小田急 阪急
4.0 三井住友 三菱信託 ☆NHK インペックス 外資証券・外資コンサル
   大学勤務等医者 ★東京電力 ★JR倒壊 国際協力銀 政策投資銀 その他弁護士
   トヨタ 新日鉄 新日石 NTTドコモ ソニー ☆大学教員 京王 東武 その他キャリア
3.5 UFJ 静岡銀行 ☆東京都 ☆国二 NTTデータ NTTコム ホンダ 東京ガス
   商工中金 NTTHD  三菱重工 三菱化学  ☆日本航空 昭和シェル 富士ゼロックス みずほ
3.0 日立 東芝 松下 資生堂 NEC ☆NTT東西 日立ソフト NECソフト TIS CSK
2.5 日本のサラリーマン平均
2.0
1.5
1.0 下流SE
0.5 フリーター

「給料さらそうぜ!」 31歳で手取り22万、29歳で19万、23歳で9万8千円…あまりの低さに「ショック大」★4

ここにアップされたレスを見てみよう。人様々ですね。
ただし、自己申告なので信憑性は各自判断されたし。

レス資料1

レス資料2

レス資料3


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/02/28 11:33 ] 本文 | TB(1) | CM(0)

J-CASTの2chパクリ記事「下流過ぎて涙出てくる」ネットに晒された20、30代「給与明細」に見る公務員給与の実態 

hutokaikog.jpg

J-CASTは2ちゃんねラーを対象に記事作りをしているともっぱらの噂だが、よほどネタに困ったのか、2ちゃんねるのスレをそのまま記事にしてしまった。

「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」

≪「給料日だし給与明細晒そうぜ!」――2009年2月24日、そんなスレッドが「2ちゃんねる」に立った。他人の給与がいくらなのか知りたい、というのはいつの時代でも同じだが、世界的不況の不安もあってなのか、結構話題になっているようで、「リアルに低すぎて、げんなりした」といった感想が書き込まれている。≫

などともっともらしいことを書き、負け組リーマンの悲惨な境遇をベタベタ書き散らし、最後にお約束の公務員叩きで締めている。

≪ 国税庁の「民間給与実態統計調査」や厚生労働省の「賃金構造基本統計調査」によれば、07年のサラリーマンの平均年収は437万円。20歳~24歳は251万円。30歳~34歳は406万円だった。また、国家公務員の平均収入は662.7万円。地方公務員は728.8万円になっている。≫

実際の所はどうなのだろうか?
スレッドから公務員のレスを拾ってみた。
ただし自称なので、信憑性に関しては保証できない。

「給料さらそうぜ!」 31歳で手取り22万、29歳で19万、23歳で9万8千円…あまりの低さに「ショック大」

-------------------------------
ノンキャリ出先2-20 36歳
貯金なし
残業 申請は0時間実際は80時間/月
手取り 20万

同じ年齢でもキャリアや警察は倍貰ってるってのに。
そういや今年停年になった人はノンキャリでも50万超えてるんだよな。
団塊世代は退職金をたんまり貰ってツケを下の世代に押し付けかよ。
-------------------------------
みんな大好きな独法職員♂
【年齢】30(7年目)
【学歴】京大文卒
【月給】手取り19万9000
【貯金】150万
【借金】奨学金100万
【家族】独身
【残業】100時間over/月(残業代0)
【資格】
・日商1級
・社会保険労務士
・宅建
・TOEIC910点
・大型、大型特殊、けん引免許
給料高い公務員って本当にいるのか?あまりにみんな安月給。
-------------------------------
政令市公務員30歳
手取り22万・・・残業代2万(月上限)、通勤手当以外の全ての手当て含む
残業 月60時間くらい
最終学歴 旧帝国大学(文系)

50代以上とそれ以下では信じられないくらい格差がある。
同じヒラでも50代は俺の3倍もらってる。
仕事は10分の1以下
-------------------------------
【 年 齢 】 29歳
【 業 種 】 公務員
【 職 業 】 東久留米市役所勤務
【 年 収 】 340万
【残業時間】  今の課は全然ない
【ボーナス 】  年100万いかねえか
【 休 日 】 週休二日
【何か一言】
 医学部目指す
-------------------------------
年齢】37
【最終学歴】京大卒・京大院修了(博士)
【職業】 地方国立大准教授
【基本給】40
【手取り】37(各種手当て込み)
【賞与】税込200
【貯金】550
【借金】900(すべて奨学金 1種免除まであと3年、2種は150万残)
【休み】講義日以外は休みとひとは言うが...
【残業】裁量労働制なのでその概念もなくなった
【家族】妻1子1

 大学入学から大学院修了までに借りた奨学金だけで900万。指定職に就けなかったらとんでもないことになってた。
-------------------------------
【年齢】29
【最終学歴】早稲田文系
【職業】国家公務員(中央官庁)
【給与】29万
【手取り】25万
【賞与】年2回
【年収】500万位
【借金】0
【貯金】不明。金使う暇がないので興味がない。
【休み】原則土日。有給は基本とれない。
【時間】9-6時
【家族】独身
【残業】月平均150h

年齢的に無理がきかなくなってきたので、仕事変えたい。
公務員は楽というイメージがあるのは、定時で帰る出先職員しか
通常見る機会がないから。
-------------------------------
【職業】地方公務員(東京、警)
【年齢】38歳既婚、息子二人
【最終学歴】地方大卒
【年収】手取り約470万円
【休日】不定期に、月五、六日程度
【貯金】400万円
【借金】住宅ローン2200万円

小遣い3万円がきつい。
-------------------------------
【年齢】35
【最終学歴】短大卒
【職業】教職員
【月給】手取り38万ほど
【賞与】年間160万ほど
【借金】なし
【家族】独身
【休み】完全週2日
【残業】サビ残 あり

まあ、何とか生活はやっていけるレベルです。
-------------------------------
【性別】男
【最終学歴】商業高校卒(馬鹿)
【年齢】39既婚
【勤続】20年
【職業】陸上自衛官1等陸曹
【手取】月39万円
【賞与】年3回約110万位
【休日】週休2日
【時間】08:30~18:00
【残業】新人教育時にあり
【貯金】1200万円

別府教育隊へ前期入隊>北海道帯広で10年勤務後美幌へ4年勤務。
最近やっと落ち着いた。
-------------------------------
【年齢】26
【最終学歴】地方駅弁国立院修了
【職業】公立高校教諭
【月給】手取り27万程度
【賞与】50万弱×2

【貯金】400万
【借金】なし
【家族】独身
【休み】土日祝、年20日+5日程度の有給休暇
【残業】サビ残1日1~2時間程度

勤務先や担当する仕事ごとに負担は激変。
いまの自分はかなり楽。
忙しいときは一日中息つく隙がないが、
余裕がある日はコーヒー飲みながら一日中教材研究。
-------------------------------
【年齢】39歳
【状態】独身、一人暮らし
【職業】某農業団体職員
【手取】19万円
【賞与】0.8ヶ月
【貯金】100万円
仕事は残業なしでヌル目なのが救い…
妻控除などあったら生活出来ない…
-------------------------------
【年齢】28歳
【状態】旦那と息子が1人
【職業】特殊法人職員
【手取】38万円
【賞与】6ヶ月
【貯金】700万円
-------------------------------

見た感じでは、男性は一流企業に比べてだいぶ落ちる給与水準ですな。

年収ランキング-職業、企業、資格別-年収ラボ

しかし、一般的な基準で見ればかなり高いのは事実。女性にとっては最高の職業環境だろう。

この前行われた自治体の公務員臨時採用にむちゃくちゃな倍率の応募があったことからも判るように、低賃金にあえいでいる連中からしてみれば、「なれるものなら公務員になりたい」という願望が強いと言うことだ。
それがやっかみになり、「公務員の給与を減らせ」などと騒ぎたくなるわけだ。
J-CASTはそんな庶民の妬み心を煽っていることになる。この記事を書いたJ-CAST記者の年収はおそらく一般公務員の平均よりもかなり高いだろう。下請けでなければ…。

庶民より明らかに年収が高い職業としては、医師・弁護士・公認会計士などがあげられるが、「こいつらの給料が高い」と書き込むバカウヨは少ない。扇動しても仕方ないと思っているのだろうか?

公務員の給与に庶民が反感を抱く理由として、「俺でもできそうな仕事をやってんのに…」という感情があるのかもしれない。ほとんどの庶民は一流企業に就職できない。公務員になるのも難しい。やっかみの感情だけだと、就職条件のことをコロリと忘れて騒ぐ結果になってしまう。
実際、一流企業でも公務員でも特殊技能がないとこなせない仕事に携わっている連中は多い。彼らに対して応分の対価を支払うのは当然と言えよう。
公務員で言えば、消防署の特殊部隊などである。俗に「お役人様」と呼ばれているキャリア官僚にしたところでその仕事ぶりは庶民の追随を許さない。「替わりにおまえやってみろ」と言われてできるものでもない。

一方、露骨に縁故だけで潜り込み、ろくな仕事もしないで高給をもらっている連中が存在することも事実である。

マスコミもそうだが、バカウヨどもはこの手の連中を「公務員の代表」としてやり玉に挙げているのだ。

私は公務員ではないが親族にはいる。その親族はキャリアではないのでその生活ぶりは楽そうにも見えないし、仕事も忙しそうだ。

日本では公務員の比率が結構高そうだが(特に田舎ほど…)、公務員攻撃をする人は身内に公務員がいないのだろうか?
もしくはその身内の方が真に批判されるべきダメ公務員だったのだろうか?

日本にはもっと必要な公務員と無駄な公務員とがいるようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/28 10:48 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

小沢代表 米軍は米海軍第7艦隊だけ残して日本から出て行け!  

anpozawax.jpg

私がブログを立ち上げた理由は日本の現状を憂えたからだ。長期にわたるアメリカの属国支配で日本人の精神が奴隷根性化しているのが同胞として見るに忍びない。

その元兇が安保条約であり、それを締結させて利権にあぐらをかいている「岸」一派である。そいつらの工作員どもが「右翼」と称してアメリカ追随を煽っているのだからひどいものである。そいつらの妄言に踊らされている馬鹿どもがネット上のバカウヨである。

民主党の小沢氏も元を正せば人間ブルドーザー田中の子分である。彼の脱アメリカ度もたかがしれているが、少なくとも大統領の前でプレスリーをやっておどけたりはしないだろう。

「日本の防衛は日本が責任を」 民主・小沢氏が発言

≪民主党の小沢代表は25日、神奈川県横須賀市に拠点を置く米海軍第7艦隊を引き合いに「第7艦隊で米国の極東におけるプレゼンスは十分だ」と24日に発言したことに関し、「(在日)米軍がひくことによって、日本の防衛は日本が責任を果たしていけばいい」と記者団に語った。日本の防衛で在日米軍への依存を減らし、外交努力と自衛隊の活用の組み合わせで補う考えを示したとみられる。 ≫

これを地で行けばむちゃくちゃ防衛予算がかかってしまうことになる。前日はこう述べていた。

小沢氏「米駐留は海軍で十分」 在日基地の縮小示唆」

≪「あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う」とし、政権交代を実現した場合は、国連活動への協力など日本の軍事的役割の拡大を通じて在日米軍基地の整理、縮小に取り組む考えを示唆した。≫

いきなり「米軍出て行け」では相手も怒り出すだろう。

米総領事「分かってない」と批判 小沢氏発言で

≪米国のケビン・メア駐沖縄総領事は25日の記者会見で、民主党の小沢一郎代表が日本に駐留する米軍は将来的に海軍関係だけで十分との認識を示したことに関し「極東における安全保障の環境は甘くない。空軍や海兵隊などの必要性を分かっていない」と批判し、陸・空軍や海兵隊も含めた即応態勢維持の必要性を強調した。≫

宗主国としては、「属国風情が何を抜かす!」とお怒りのご様子である。「分かっていない」とは「おまえらが属国民であることを分かっていない」という意味だろう。

巷間でも小沢発言には賛否が分かれている。

≪いざってときに日本の首都機能を占領できなくなると困るからな

言いなりになっていた今までの日本と違う姿勢は評価できる。

アメリカも焦ってるな。日本が独自に核武装なんて絶対させないだろうな。

小沢!! アメ公 ギャフンと言わしたれ

民間の日本人どんだけ虐殺したと、思ってるんだ!!! まず核装備だ!!!!

中国が台湾に攻めてきた時の備えとして、空軍や海兵隊はまだしも陸軍が日本に駐留している意味ってなんだ?

小沢では国防は無理  守ろうって気もないかもしれんが

相手の立場に立って考えると、核武装した日本を世界がどう見るんだ。
俺だったら技術も資源もある日本と仲良くしたいし投資したいけども。
米は米の国益考えるだろうし、日本に制裁どころか日米同盟が強くなると思う。
損するのは中国ぐらいじゃね。

民主党が年間防衛予算を倍増し、敵基地攻撃能力も保有するというなら・・・だが今までのマニフェストでは防衛費削減だろ?

役割を増やすといっているが、予算が増えなければ不可能だ。

在日米軍を減らして、自衛隊も減らして、本気で国を滅ぼすつもりか

小沢っつーか民社国共連立政権が核武装なんてするわけないだろ
妄想と現実を混同するのはやめろ。

小沢の言う通りにしたら、核も無く、通常戦力も減少した日本列島になるだけ。

仮に自衛隊戦力現状維持でも、中露韓朝台が軍拡に勤しんでいる中では相対的に防衛力は下がっていく。
F-22も絶対買えないだろうし。

何でもかんでも「御意!」ってか「イエッサー」(Yes, Sir!)や「アイアイサー」(Aye, aye, sir!) で済んでた印象の強い「今までの日米関係」のありようが異常なわけで。すこしくらいは「値打ち」を出さないと。高く売らないと。
ただ、民主党が組むであろう連立相手(社民党)は「クロは絶対ダメ!シロでないと」
って「頑固一徹」の政党だからして、組んだとすれば、そんな「駆け引き」ってか「小細工」を色々ためす行使できる余地が無くなってしまうのだけれど。幅が狭くなる。ケーススタディー (case study)するのは悪くないのだけれど。意味無いじゃん、ってオチになる。

アメリカの言うう事ばかり聞いていて、ポチやってる日本は少しはこういうこと言って揺さぶりをかけたほうがいいね。あちらは安全保障にかかわる情報をほとんど牛耳っていて、たえず日本にうさぶりかけているだろうから。同盟国と言っても、自国の持てる力を最大に活用して相手との立場を有利にする外交の駆け引きが絶対必要。問題は、日本がそうした外交を対米ではほとんどやってきてこなかったこと。情けなや。

アメリカは日本に軍事上の指図をされるとは思ってもみないから頭の中が真っ白我に返ったらキチガイみたいに吼え捲くりだろう
小沢潰されても知らんぞwwwwwwww ≫


小沢氏も口だけだろう。民主党政権になって本気でアメリカに反旗を翻したら、たちまちフセイン大統領である。しかし、属国から脱却するためにはイエスマンでは話にもならない。
宗主国の下僕政党である自民党の歴代首相でも、へつらい具合が足りずに宗主国様の意に添わず失脚した連中があまたである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/26 21:00 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

自民党の笹川堯総務会長が「えひめ丸」の事故で「森内閣沈没」などと発言  

sasagawa.jpg

自民党の笹川堯総務会長が「えひめ丸」の事故で「森内閣沈没」などと発言したことが波紋を呼んでいる。

えひめ丸事故で森内閣沈没…自民総務会長が不適当発言

≪自民党の笹川総務会長は24日夜、都内で開かれた自民党参院議員の会合であいさつし、自らの経歴を振り返る中で、「森内閣の時に閣僚に任命されてうれしかったが、運悪く潜水艦がこともあろうに船の上にドーンと上がって、あれでやむなく(内閣が)沈没した」と述べた。
内閣退陣を、2001年にハワイ沖で実習生ら9人が死亡した愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」と米原子力潜水艦の衝突事故に例えたものだ。党内からも「被害者への配慮を欠いた発言だ」との指摘が出ている。≫


この程度の発言で何が問題なのかな?
「(私にとっては)運悪く」と言う意味での発言だろう。

笹川氏の「沈没」発言を批判=民主・鳩山氏

≪民主党の鳩山由紀夫幹事長は25日午前、自民党の笹川堯総務会長が「えひめ丸」の事故で「森内閣沈没」などと発言したことに関して、「心の傷を癒やしたい遺族は心外だろう。こういう発言が繰り返されること自体、麻生内閣、自民党政権の末路ではないか」と批判した。都内で記者団に語った。

鳩山氏は「(事故当時の)森喜朗首相がゴルフをしていたなど、リーダーシップの欠如が取りざたされて内閣の信任が失われたのであって、大変な認識の誤りだ」と指摘した。≫


なるほど、「えひめ丸沈没と森内閣沈没を一緒くたにするとは汚らわしい」と言うことですね。十八番の言葉尻攻撃ですね。

ところで、この笹川堯という御仁ですが…、
 
笹川堯

≪自由民主党所属の衆議院議員(現在7期)。津島派所属。自由民主党総務会長及び自由民主党群馬県連会長を務める。元衆議院議員・日本船舶振興会創設者の笹川良一の次男で、公営競技の業務委託やトータリゼータシステム製造を主な業務とする日本トーターの設立に関わる。日本財団会長笹川陽平は弟。

父の笹川良一も1942年から1946年まで国会議員であるため、笹川堯も2世議員である。しかし、議員職の親子世襲に40年空白期間が存在し、選挙区も大阪府と群馬県と異なるので、地盤・看板・かばんを継いだわけではない。

2003年9月の自民党総裁選に立候補の意志を表明するが最終的に同じ派閥の藤井孝男に譲り出馬を辞退。

郵政族の有力者として知られ、1991年の郵政政務次官就任時には小泉純一郎郵政大臣と郵便貯金制度改革をめぐって激しく対立した。だが2005年の郵政国会では7月5日の衆議院本会議採決で郵政民営化法案に賛成票を投じた。その直後の解散総選挙では、小選挙区で当選するも民主党の石関貴史に僅差に詰め寄られる。自民党の磐石の地盤である群馬県では異例のことであった。

国会議員の資産公開で堂々1位となり、記者会見の席上、「庶民の気持ちはわからないのでは?」と問われ、「そうでしょうなぁ」と率直に答えたことがある。≫


正に、「自民党の申し子」とでも言うべきお方ですね。
利権と縁故の固まりみたいな人です。当然支持者も多いでしょうなあ。
「この国民にしてこの政府有り」ですからね。

これに関して巷間ではどのように囁かれているのだろうか? 

こういう御仁なので、当然のことながらバカウヨが熱烈に笹川氏を支援している。
そんなのは除外して…、

≪問題は、こいつが笹川のせがれだって事だ≫

ズバリですね。こういう御仁を議員にしてしまうのが日本人の感覚なんです。

≪親父は、こういう部分では常識人だった。
息子は、あまりに非常識な思いつき発言ばかり。≫


「一日一善」ですからね。

≪まぁ、親父が生きてるときに、いくら怒鳴ってもいう事を聞かずに遊びほうけてた生活が、いまに表れてるって感じだな。≫

面識あるの?

≪鳩山も政権奪取目指しているのならくだらない揚げ足取りはやめなよ。≫

これしかないんです。

≪笹川の程度の悪さなんてなんともならん。こいつを選んだ有権者どもはアフォだが、はとポッポもいつまでもくだらないことを言ってないでちゃんと政治を語れ≫

正論ですが、どうにもならんですな。

≪なんというかレベルの低いはなし、政治家もメディアも程度が下がって、落ちこぼれのバカばかりになったので、クソみたいな言葉狩りしか出来なくなった≫

正論ですが、どうにもならんですな。それと、最近こうなったというわけでも…

≪漢字読み間違えても、、
酔っ払い大臣がいても、
どんなに支持率落ちても、
国民の生命が脅かされる非常事態に
ゴルフを続けてた総理よりはマシだろと思ってたけど・・・

普通の国民的な生活した事ないから
国民の苦労や人の気持ちなんて分からない
そんな人たちが政治に関る日本はどうかしている
此れは自民も民主も同じだよ。 ≫


詩ですか?

≪笹川って競艇だか競馬のドンの息子かなんかだろ。こんなやつにとって国民の命なんか関係なくて、自分が大臣をくびになった?ことのほうが大事なんだよな。≫

あたりまえじゃないですか!

≪当時閣内に居た者が、この認識ではいけない。森退陣は事故の副産物(ゴルフ続行)に対する批判だったはずで、阪神大震災から教訓をうけたであろう「危機管理」体勢の不備、意識の欠如が問われてのことだったのではなかったのか。 ポッポの指摘は正しい。
何かい・・麻生退陣の何年後かに、「あれは、中川会見と小泉会見のせいだ。」と言う奴が正しいのか?≫


この御仁がまともなことを言うわけないですよね。言葉を比較すればポッポ氏に分がありますね。

≪すげー。笹川って、あの森退陣について、そういう認識だったのか。筋金入りのボンボンだな。≫

世襲議員様はこの御仁に限ったことではありません。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/25 21:45 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

最低日本外交 中国で「山梨勝沼」商標申請 50万円払って異議申し立ての間抜けぶり 

tyuugokusyouhyouok.jpg

例によって中国が日本の商標をパクリまくっている。今度は勝沼ワインだ。
本当に始末の悪い国だが、日本の対応も呆れるばかりである。

中国で「山梨勝沼」商標申請が発覚 県が対応へ

≪中国国内で同国民から「山梨勝沼」という名称で商標申請が行われていることが19日、山梨県の調査で明らかになった。ワインなどのアルコール分野での申請といい、県は、登録の方向性が出た段階で異議申し立てを行うとした。

中国での商標をめぐっては、青森県が約5年かけて「青森」の申請を“無効”にしたことが6月に判明。これを受けた調査で県は8月、県知的所有権センターを通じて「山梨勝沼」が申請されたことを知った。中国で県産ワインの販売を進めようとしている最中の動きとなり、横内正明知事は「来年2、3月までに、中国や台湾での商標登録の動きを監視する新たな態勢を検討したい」と話した。≫


青森県は無効にするのに5年かかったようだ。それにしても、山梨県知事も眠たいことを言っている。

中国商標「山梨勝沼」に異議

≪山梨県は、商標として登録されてしまうと、今後、中国でワインなどを販売する際に大きな障害になるおそれがあるとして、申請の手続きができることし4月20日以降、速やかに中国当局に異議を申し立てることを決めました。県によりますと、異議の申し立てには特許事務所への手数料として1件当たりおよそ50万円とみられていて、「山梨」や「勝沼」が中国でも広く知られていることを証明しなければならないということです。≫

こんなことに何で時間と金を使わなければならないのか?

呆れてものが言えない。盗人に追い銭である。
「止めさせないと輸入ボイコットするぞ」と中国政府に日本政府が圧力をかければいいだけの話だろう。
中国政府もご託を並べるだろうが、それを世界中に配信して嗤いものにしてやればいいのである。
中国が国内法を変える誠意をしめさなければ、こちらも断固「制裁」措置に踏み切ればいいのである。

日本政府の腰が引けている理由も判っている。中国ロビーの「利権」である。利権など極一部連中の私利私欲なのだが、中国側に開き直られると彼らはそれを失うことになる。中国ロビーはそれを酷く恐れているのである。
「日本政府恐るるに足らず」と中国側がなめきっているのも、足元を見られているからに他ならない。
中国ロビーというと、一部のバカウヨサイトがKo氏をやり玉に挙げているが、自民党には他にもいっぱいいるだろう(民主党にもいるけど…)。現在自民党の中枢にいる連中は多かれ少なかれ中国利権に関与している。バカウヨどもはそれでいて自民党を支持しているのである。ラーメン屋の店員が「ここのラーメンは不味い」と言いながら客にラーメンを渡しているのと同じである。
「中国と極めて仲のいい公明党と連立している自民党を支持しつつも中国と公明党は批判している神経」と言えば解りやすいだろうか?
自民党内で中国を批判しているのは(これも表だってはやってないが…)台湾ロビーくらいのものだ。Hなどはその代表だが、見事なまでに干されている。Aも大恥をかいて首相を辞めたが、Nも最近恥をかかされた。どうも台湾ロビーは落ち目である。

自民党内の抗争は利権対立であり、ロビースト同士の足の引っ張り合いでもある。Ko氏を攻撃しているバカウヨは敵対利権派の工作員なのだろう。

宗主国にはやむを得ないにしても、中国にまで土下座外交をしなければならない日本という国はとんでもない国家である。

結局国民の選択だから仕方ないが、「まさにこの国民にしてこの政府あり」である。
よくぞここまで自尊心が破壊されたものだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/25 01:04 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

アル中川の伝説 7 YouTubeで百花繚乱 

naka7ok.jpg

このシリーズもあまりにくどいので、バカウヨの怒りを買い、抗議や嫌がらせのコメントも頂戴している。即削除だけど。

中川昭一前財務相 酩酊日ロ会談疑惑で政治生命アウト!?

≪へべれけ記者会見で世界中に恥をさらした中川昭一前財務相が、直前の日ロ財務相会談でももうろうとしていたことが20日、分かった。酩酊(めいてい)状態だった疑いが強い。酔っぱらってトップ会談に臨んだとなれば、大臣を辞めたぐらいでは収まりがつかない。議員辞職、いや政治生命は終わりといっていい。≫

…なこと言わんといて~な。私は中川氏を次期首相に推奨しています。
サミットでもっと暴れてくれれば、日本の知名度は更にアップするでしょう。
貿易立国日本の活路は円安しかありません。

≪中川氏が失態を演じた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での記者会見の詳細は、動画投稿サイト「ユー・チューブ」などで驚異的なヒット数を記録。世界の笑い者になっている。≫

ネタがないのに何で記事を書くことにしたのかというと、YouTubeが盛り上がっているからである。

字ばかりのブログはもう古いのかもしれない。やはり映像はインパクトがある。難点は情報把握が直線的で理解するのに時間が拘束されてしまう点である。要するに、「ずっと見てないと内容が解らない」ということだ。活字のように飛ばし読みしづらい。

以前はテレビ番組をそのままタレ流すパターンが多かったが、最近は自主制作も増えた。さぞや制作時間もかかったことだろう。

ということで、いくつか拾ってみました。

同級生の玉木林太郎国際局長にはめられた。
テレビ番組のタレ流しだが、なかなか鋭い解説が聞ける。旧大蔵省陰謀説です。

EnglishSub自民 中川財務相 G7 眠たい会見はお酒のせい?の巻
全編CG画像です。作った人暇ですね。

中川財務相、G7会見で歌う 泥酔テクノ V2ラップでノリノリです。案外力作ですね。

「麻生首相の任命責任ある」が80・8%、中川財務相の辞任で
自主制作だが、工夫がいまひとつかな。普通のブログと変わらない内容です。

中川氏辞任、小泉元首相も似たような失態があったとロシア
ネタの着眼点はいいが、冗漫な内容である。もっと編集するべきだっただろう。

酒と泪と中川昭一 Stupid Liberal Democratic party of JAPAN
誰でも思いつきそうな作品だが、作り方が丁寧である。

Taro Aso & Shoichi Nakagawa
スライドショー形式である。よく写真を集めてきたものだ。努力賞。

【中川財務相辞任】 叩くしか能のないメディア報道の不条理
バカウヨがバカウヨテレビをコピペですね。弁明や擁護に終始。虚しいなあ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/24 00:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

アル中川の伝説 6 地元総スカンで中川氏に落選の危機迫る 

naka61.jpg

このシリーズも回を重ねること6回目になった。我ながらいい加減にしつこいなと思っている次第である。

今回の事件に関して、ネタとしてはもう尽きた観がある。
要するに、ちょっと5回ほど酒浸りになって、美女を囲んでメシを食って、会議で居眠りして、記者会見でボケをかまして、ロシアさんをからかって、バチカン宮殿でお触りしただけの話なのである。
あっ、それとハルシオン中毒説も浮上しました。

それらに尾鰭を付けるのはマスコミのお仕事である。バチカンお触り事件もこんな感じである。

<中川前財務相>バチカン博物館でマナー違反 石像触り警報 (毎日新聞)

まあ、わりと客観的な記事である。それがスポーツ紙になると…

中川前財務相、ヘロヘロ会見後にバチカンで“大暴れ”…博物館で美術品にタッチ、柵も越えた (スポーツ報知)

こいつの会社の女性記者のせいでこうなったのかもしれないのによく書けるものである。

見た目にも尊大で横柄な印象の中川氏であるが、マスコミの評判はすこぶる悪い。「この際だ、徹底的に叩いてやれ」ということになった。
少しはコワモテしていたところもあった中川氏だが、あれだけお馬鹿ぶりを晒したらもう神通力は使えない。

そうでなくても自民党を目の敵にしているゲンダイさんなどはもう大はしゃぎである。

十八番だった「酒と薬」の言い訳 (ゲンダイネット)

≪なるほど、中川の酔いどれエピソードは数知れない。

00年の総選挙で6選を決めたときは、墨をつけすぎた筆で左目を入れられたダルマが「黒い涙」を流し、周囲を慌てさせた。04年の小泉改造内閣で経産相に再任されたときは、寝癖のついた髪と赤ら顔で会見し、初閣議にも酔ったままで臨んでいる。

政調会長だった06年には、SPに抱えられなければ歩けないほどぐでんぐでんになり、与党幹事長・政調会長・国対委員長会談に遅刻。昨年11月にも、スペイン国王夫妻を招いた宮中晩餐会で酔っぱらい、「帰る」と大声で叫んで騒ぎを起こしている。≫


中川氏のお馬鹿ぶりに一番安堵したのは「盟友」の麻生氏かもしれない。「もう、俺のことをアホウ首相とは言わせない。中川を見ろってんだ!」

しかし、行動を共にしていた家来どもは何をしていたのだろうか?
「殿ご乱心」である。

コイツらも同罪!酩酊大臣に酒と女を用意した4人の財務官僚

≪随行したのは、財務省事務方ナンバー2の篠原尚之・財務官をはじめ、玉木林太郎・国際局長、中尾武彦・同局次長、岡村健司・同局国際機構課長の4人。

「中川大臣は海外出張で同行の女性記者と酒席を共にするのが恒例でした。今回のG7でも2日目の昼食会を途中で抜け出し、別のホテル内のレストランで、少なくとも新聞社と民放の女性記者2人と一緒に、赤のグラスワインを注文した。記者を呼んだのは玉木局長で、中川大臣とは麻布高校の同期で東大法学部の同窓でもあり、大臣とは気心の知れた仲。誘った女性は大臣好みの美女でした」≫


なるほど、玉木氏の役目はやり手ババアならぬやり手オヤジといったところか?それとも事実上のポン引きだったか?

こんな連中にかかった費用は…

「財務省」「金融庁」総勢22人で費用6000万円 (ゲンダイネット)

一人平均300万円ですね。

今さら酔っ払い大臣をたたく大マスコミの大罪 (ゲンダイネット)
●とうの昔から酒乱を知りながら放置してきたのは誰だ


見出しは勇ましいが大したことは書いていない。

「ガンバレ!日本一」と亭主を持ち上げた中川夫人の素性 (ゲンダイネット)

≪「中川氏は郁子夫人なしではやっていけないでしょう。地元・十勝は、留守がちの夫に代わり、夫人が取り仕切っています。地元議員のパーティーに出席したり、選挙中は街頭を走り回って主婦に応援を呼びかけ、1000社以上を訪問するなど、超人的な動きで中川氏をフォローしている。地元では『夫人がいれば、中川氏不在でも大丈夫』と評されているほどです」≫

「ガンバレ!日本一」と言った段階では、奥さんはまだ、美人記者の一件を知らなかったんでしょうね。

その郁子夫人が必死に守っている十勝の地盤だが、かなり怪しくなってきている。

中川財務相 即日辞任 揺らぐ保守基盤

≪中川昭一衆院議員(55)の財務・金融相辞任は、強固な十勝の保守基盤を大きく揺さぶった。中央での実績・実力をバックに保守内の結束を維持してきたが、一連の失態を契機に求心力の低下が懸念されている。政治関係者は早期辞任でダメージを最小限にとどめたとみる半面、次期衆院選に向けて「立て直しには時間を要する」との認識で一致。エリート代議士は議員就任後、最大の試練に立たされている。≫

ネットサーフィンしていたら偶然犬博士のブログが引っかかった。去年の10月の記事である。犬博士が言うには、民主党の候補に有権者を奪われてかなりヤバい状態らしい。で、大臣室に日の丸の旗を持ってきて、北海道新聞におちょくられたようだ。
犬博士は犬右翼なので、中川氏の行動に共感していたようだったが…。 

大臣をクビになったけど、選挙をやったら議員でもなくなっちゃうのかな?
私としては首相になってもらいたいんだが、残念ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/22 17:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

アル中川伝説 5 「全知全能」などとほざくアホウはさっさと消えろ!次期首相はこの人で決まりだ  

Almighty1.jpg

最近麻生さんがすっかり痩せてしまった。

麻生首相:「ほおこけた」指摘も 「盟友」失いダメージ

≪中川昭一財務・金融担当相の辞任や小泉純一郎元首相の「麻生批判」など内閣を揺るがす事態の続発に、麻生太郎首相の「疲れ」を指摘する声が首相官邸内や自民党内から上がっている。「肉体年齢は40代」というのが自慢の首相だが、特に「盟友」の中川氏を内閣から失ったダメージは大きいようで、「ほおがこけた」との指摘も出ている。≫

しかし首相サイドはそれを否定している。

≪首相周辺はほおがこけた理由を「首相公邸に引っ越して帰宅時間が早くなり、日課の筋力トレーニング時間が増えて引き締まっただけ」と語り、疲労説を否定。さらに「これまでホテルのバーなどで行っていた夜の懇談の場を、公邸に移しただけ」と公邸内で密会していると語る。

 当の首相も20日夜、首相官邸で記者団に「9月以降、体重は全く変わっていない。体脂肪率は15、16%ぐらいかな。よう寝られるし、よう食べられて、すごい健康なんじゃない。(疲れは)ありません」と強調した。≫


麻生式ダイエット法である。本を書けば売れるかも…。
メタボの方必見。ダイエットのやり方は「首相になってあらぬ事を口走り、酒癖の悪い大臣を抱える」ことである。

麻生首相「景気回復、全知全能を傾ける」 衆院予算委

「全知全能」!??
この言葉に引っかかった方も多いだろう。またまた十八番が出たのかな?

全知全能を傾けて

この言葉は大企業の社長、あるいは大臣や政務官などの「偉い人」たちも、しばしば口にする言葉だそうです。

≪「全知全能」とは、すべてを知り尽くし、なんでもできる、「完全無欠」の知能や能力を意味します。
通常は、「全知全能の神」という形で使われる言葉です。≫


他にもこの言葉を愛用している人がいっぱいいるみたいだから、麻生さんだけの誤用ではないみたいだ。権力を持つと「神になった」と錯覚する人が多いのだろうか?

麻生相首の秘書に口利き疑惑…歯科医息子の進学相談に元文部省審議官紹介

秘書さんもなかなか仕事熱心ですね。

高架橋の資材剥離「欠陥なし」、麻生首相弟の会社が報告書

秘書が仕事熱心なら身内も頑張ってますね。

自民党内ではポスト麻生探しに躍起になっています。
とりあえず与謝野さんで選挙管理内閣にするか?
高齢で病気持ちの与謝野さんにそれ以上を期待するのは無理でしょう。

小池さんという声もありましたね。でも、小泉コケたら小池もコケた。
アムウェイの野田さんかな?
キャンデーズと軍事オタクの福笑いか? 慎太郎銀行の口利き役の馬鹿息子か?
人材が多すぎて目移りしちゃいますね。
「参議院のネズミ男を」と真面目に言っている馬鹿まで出る始末です。宮崎の変質者や腐痴事もOKですね。

では政権を投げ出して民主のお任せするのはどうでしょう?
実は、本ブログは民主党を支持しています、ハイ。自公を国賊政党と見ているのだから当然ですね。共産党まですっ飛ぶ度胸もありません。

ということで、まずは小沢さん。えっ、心臓病!
ガンの与謝野さんといい勝負ですね。
では、アホの鳩山さん、スケベの菅さん、イオン死体漬けの岡田さん。結構豪華メンバーですね。松下村塾じゃなかった、何とか塾の前原さんは?

「ダメだ、こりゃあ」という人には外人をトレードするのも有望な作戦である。ヒラリー・クリントンの旦那さん、やることなくて暇でしょう。スカウトしたらどうだろうか?

日産のマネしてフランス人、シラクなんかはいかがかな?

国籍が日本じゃないから法律を変える必要がありますね。

やはり、日本国籍の人じゃないとダメかな?

本ブログでは以前から木村拓哉氏を首相候補に推奨していた。理由は顔がいいからである。ドラマで首相の役も経験している。ドラマをこなせるくらいだから実際に首相をやっても大丈夫だろう。少なくとも麻生さんよりは有能だと思われる。

外交では圧倒的に有利だ。サミットのホストになっても、外国首脳のご婦人達がキャンセルしたりはしないだろう。

えっ、「もっと真面目に考えろ」ですか?

やはり、現在の衆議院議員から選びたいですね。外国にも名前の知られた有名人で、女性にもてそうな人…。

そう、おあつらえ向きの人がひとりいましたね。今が旬のあの人です。

中川前財務相3日で5度飲酒!日ロ会談もヘロヘロ

あっ、ロシアとの会談でもヘロヘロだったんですか?
しかし、アメリカとの会談の時はしゃきっとしてましたよ。宗主国様にはちゃんと礼節を尽くしています。その他はどうでもいいんです。

今回の事故も、鶏並の記憶力しかない日本人ならすぐ忘れます。ちょっと5回ほど酒浸りになって、美女を囲んでメシを食って、会議で居眠りして、記者会見でボケをかまして、ロシアさんをからかって、バチカン宮殿でお触りしただけじゃないですか。

お陰で外国人が認知している日本で一番有名な政治家になれたんです。円安効果を生むという偉業も成し遂げたことだし、危機をチャンスに回す度量と才覚を持ってもらいたい。
この御仁、もともと首相候補だったんだからちょうどいいじゃないですか?

勿論、民主に鞍替えなんてなしですよ。自民党で中川首相を実現させてください。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/21 21:11 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

樺太に出向いてロシアに喜ばれた麻生はやはり戦後最悪の首相か?  

asorosia.jpg

大体、その首相が現役の時は、マスコミは「最悪」という表現をよく使うものだ。
マスコミは記事が目立つように大げさな表現を好むものだが、それを差し引いて、客観的に見て麻生氏は戦後最悪最低の首相なのだろうか?

戦後のワースト総理、1位に麻生首相 「週刊文春」調べ

≪「週刊文春」は2009年2月26日号で、「戦後最低の総理」のランキングを発表した。それによると、ワースト1位は麻生太郎、2位は宇野宗佑、3位は福田康夫、4位は森喜朗、5位は安倍晋三だった。また6位に小泉純一郎、9位に田中角栄がランクされた。≫

バカウヨなどは「村山が入ってないぞ、インチキだ!」「まだ現役だから評価が定まらないだろう」などと遠吠えしているが、一般的にはこいつらが当初麻生氏をヨイショしていたのを知っているから見る目が冷たい。

最近はバカウヨのことを「ネット右翼」などと呼んでいる奴もいるが、バカウヨで上等である。バカウヨとは「右翼ぶっている馬鹿」という意味だ。「ネット右翼」はネット上で右翼活動をしている零細な右翼連中を指すのが本義だが、コメントに書き込みなどをしているのはバカウヨである。バカウヨをネット右翼と呼んだらネット右翼さんに失礼だろう。
バカウヨもカルトやらただの工作員会社の社員やら、在日系暴力団やら単なる馬鹿やらいろいろいるが、いい加減におのれの所業を恥じた方がいいだろう。

何となく振り込め詐欺をやっている連中と通じるところがありそうだ。

そういうことを踏まえつつも、「村山が入ってないぞ、インチキだ!」「まだ現役だから評価が定まらないだろう」はごもっともである。

大体、日本の首相で偉かった人なんかいたのだろうか?
特に戦後は…。

私は「岸」がひどかったと思うなあ。今回のアンケートではそんな昔の人は知らないのだろう。「佐藤栄作」も「池田」もひどかったぞ。「福田赳夫」もひどかった。「三木」もひどい。
「大平」という「あ~う~」しか言わなかった(という印象だけの)首相も実際いたのだ。最近の若い奴らは知らないだろう。

でも「宇野宗佑」はしっかり入っているな。アンケートに答えたのは30~40代の連中が中心みたいだな。
宇野さんは首相就任後、お妾さんのお手当をケチったことがばれて訴えられた人である。で、自民党は選挙で空前のボロ負けをした。
それなのに、その後の自民党の長期政権を許した国民の馬鹿さ加減にも呆れる。尤も、社会党が最大野党だったのだが…。

その宇野さんを押さえて麻生首相はダントツの1位だったそうだ。

≪庶民の苦労を知らない、なに一つ意味のある政策をしていない、言葉の信頼感はゼロ、などが理由。≫

私も麻生さんの方が宇野さんよりは悪いと思うな。理由は宇野さんより在職期間が長いからだ。現役だからもへったくれもない。現実に宇野さんより長く首相をやっているのである。

首相サハリン訪問、「ロシアの領土主権が保証された」露メディア

そもそも、樺太を「サハリン」などと書くマスコミの腑抜けた態度が気にくわない。
それはそれとして、こういう人が長くその地位に留まっていれば、その分余計なことをやってくれるのである。

「売国奴」言葉通りじゃないの?
帰属未定の樺太に何でのこのこ行くんだい?
こら、バカウヨ(在日カルトと工作員以外の)!
何か言って見ろ!

<鳩山幹事長>北方領土で首相批判 

≪民主党の鳩山由紀夫幹事長は20日の記者会見で、麻生太郎首相がロシアのメドベージェフ大統領との会談を受け、北方領土問題で四島返還にこだわらない考えを示したことについて「四島の主権は日本にあるというのは決して譲ってはならない一線だ」と指摘。問題解決に向けた「新たなアプローチ」について「四島の帰属は日本にあるという前提が抜けてしまうようでは大変危ない」と述べ、首相の対応に疑問を示した。≫

あの鳩山兄さんだって呆れているんだよ。

首相、「領土」解決へ意欲=苦境脱出へ焦りも-日ロ首脳会談

≪その上で、大統領が会談で提案した平和条約締結交渉加速のための「独創的で型にはまらないアプローチ」の内容に関し、「向こうが2島(返還)、こっちが4島では全く進展しない」と踏み込んだ。
 首相発言は、ロシアが1956年の日ソ共同宣言を根拠に「歯舞、色丹2島返還」以上の歩み寄りを拒んでいることを念頭に、こう着状態打開のため柔軟対応も辞さない考えを示したものだ。≫


焦るあせらない以前だ。馬鹿は余計なことをするな。

日露首脳会談:麻生首相の発言、首かしげる人も /北海道

そりゃあ、元島民は怒り心頭である。

日露首脳会談:北方領土返還、首相が新手法に言及

≪両首脳の会談は昨年11月、アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席に合わせてペルー・リマで行って以来2度目。会談後、両首脳はサハリン南部のプリゴロドノエに向かい、日本企業も参加する石油・天然ガス開発プロジェクト「サハリン2」液化天然ガス(LNG)製造工場の稼働式典に参加する。≫

麻生さんはアメリカに命令されて使い走りさせられたのかな?
宗主国さんも少しは属国の領土のことを真剣に考えてださい。

それはそうと、私の考える戦後最悪最低の首相はやっぱ「岸」です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/20 23:35 ] 本文 | TB(0) | CM(3)

アル中川の伝説 4 世界ニュースで一気に円安局面に 中川氏は日本の救世主か? そしてバチカン 

nakaden4.jpg

このシリーズ、次第に小ネタ化しているが、まだまだネタ切れになりそうにもない。

酩酊会見後にバチカン観光 中川前財務相がワイン注文…振る舞う

≪中川昭一前財務・金融相が、辞任の原因となったローマでの先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見後に、バチカン市国の博物館などを見学していたことが19日、分かった。≫

だからどうした! いいじゃないですか、それくらい。中川氏が現地にいた時点では世界中で嗤われていることをまだ知らなかったんだから。

えっ、やっぱジントニックを何杯も引っかけていた!?

G7前夜「ジントニック3、4杯」 中川氏明かす

まあ、観光旅行だったら二日酔いで名所めぐりをよくやりますね。で、こうなっちゃいました。

中川氏、バチカンでもお騒がせ 美術品に素手・警報作動

≪到着時から中川氏の足取りはフラフラとおぼつかなく、言葉もはっきりしなかったという。案内役の説明を聞かずに歩き回ったほか、入ってはいけないエリアに足を踏み入れたり、触ってはいけない展示品を素手で複数回触ったりした。そのため警備室の警報が少なくとも1回鳴ったという。

バチカン博物館でも特に有名な、「八角形の中庭」の「ラオコーン」像を見学した際には、観光客が近づき過ぎないようにするための高さ約30センチのさくを乗り越えて石像の台座に触るなど、非常識な行動をとったという。≫


よい子は絶対マネをしないように。
飲んだら博物館や美術館には行かない方がいいですね。
  
一連の経緯について、中川昭一氏の事務所は「体調が悪かったため、見学中に入ってはいけない区域に入ってしまって警報が鳴ったのは事実だ。関係者に迷惑をかけることになり申し訳ない」と釈明している。

中川前財務相、円高緩和に「貢献」=日本売りに関係者は複雑

≪ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での中川昭一前財務・金融相の失態が、外国為替市場で円売り材料となっている。電機や自動車など輸出企業の業績の重しとなる円高が、思わぬ支援で緩和された格好だが、市場関係者は「政府のリスク管理能力の欠如が世界中にさらされた。日本経済にとっても悪い円安だ」(コメルツ銀行の村松良平トレジャラー)と複雑な表情だ。≫

自動車など輸出産業は泣いて喜んでいますよ。日本は輸出立国ですからね。
麻生さんがサミットまで首相をやって、サミットの晩餐会で裸踊りをやるというのはどうでしょう?
小泉氏だってブッシュの前でプレスリーをやったんだから、それくらいの根性を出してもらいたいものです。

中川ショックでとんだとばっちり、自民議員に禁酒令?

≪中川氏のこうした行動のせいで、肩身の狭い思いをしているのが自民党議員だ。
同党各派閥の事務総長と河村建夫官房長官が19日夜、都内の日本料理店で会合を開いたが、中川氏の失態を他山の石として異例の酒抜き会食となってしまったのだ。集まった取材カメラに赤ら顔をさらせば、世間の批判は避けられないだけに自重したようだ。
店ではフグ料理が出されたが、出席者の1人は「お茶ばかり飲んでいた」とこぼした。幹事役だった伊吹派の谷津義男元農水相は記者団に「酒は飲ませなかった。飲みたいやつは早く帰した」と説明。実際、味気ない会食に嫌気が差したのか、40分ほどで早々に切り上げた出席者もいた。≫


「料亭政治」などもともとふざけているのである。
中川氏はそんな自民党の悪しき慣習に喝を入れたのである。(結果的に)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/20 22:02 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

アル中川の伝説 3 G7で一緒にワインを飲んだ謎の女性美人記者の正体判明  

windate.jpg
(お断り)上の絵は中川氏&KT嬢とは全く無関係です。

このシリーズもついに3回目を迎えた。私自身もう飽きてきたが、ネタの方が次から次へと飛び込んでくるので、お伝えしないわけにはいかない。中川氏はよほどマスコミに恨みを買っていたのだろう。某新聞社を除いて…。

記事の内容が当初の政治問題からしだいにゴシップ化していることは否めない。

G7で一緒にワインを飲んだ謎の女性記者の正体が判明した。

「中川大臣酩酊してませんか」 会見出席記者なぜ質問しない

≪毎日新聞の2009年2月18日付記事によると、財務省の国際局長が女性記者だけに声をかけ、宿泊先だった高級ホテル内のレストランに特別に招いたというのだ。中川財務相は、海外出張では、なぜか女性記者だけと毎回、飲食会をしていたという。≫

これに対し、読売新聞は、18日の記事で、同行記者が昼食会に同席したことは認めたうえで、「中川氏が飲酒しているところは確認していない」と弁明している。

中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる

≪中川昭一前財務・金融相の辞任騒動をめぐり、永田町ではさまざまな情報が飛びかい、謀略説すら出始めている。14日にローマで開かれたG7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見で、中川氏がろれつが回らない醜態をさらした背景や経緯に関する情報流出が詳細かつ早過ぎるのだ。「麻生内閣を見限った霞が関、特に財務省周辺が動いたのでは」(自民党筋)という見方が出ている。≫

確かに早すぎた。最初から狙われていた公算が高い。当初から一部では「一服盛られたのでは?」との憶測も流れていた。中川氏は外国のスパイにはめられたのだろうか?

毎日新聞は朝刊の「検証ローマの2日」という記事で、中川氏が14日のG7昼食会を途中で抜け出し、ホテル内のレストランで財務省局長と同行した女性記者、イタリア人通訳ら数人と会食したと指摘している。
この席で、中川氏はビュッフェ形式のサラダとパスタとともに赤のグラスワインを注文した。中川氏は昨年9月の財務相就任以降、G7などの海外出張では同行の女性記者を集めて飲食を行うことが恒例化していた。

どうせ食事をするなら、男と食べるよりは美女に囲まれて食事した方が楽しいのは人情である。私が中川氏の立場だったら同様の行動を取るだろう。したがって、私見としてはこのことに関して中川氏を非難する気は毛頭無い。もっと楽しいことを想像するのも自由である。

タイトルで「美人記者」と表記した根拠はマスコミの「法則」に従ったまでである。
マスコミでは、記述者が性交可能と判断した女性を「美人」と表現するしきたりになっている。

 ≪「泥酔疑惑」が問題化したのは15日午後だが、翌16日には「G7昼食会後、問題の記者会見までに正式日程にない会食があった」との情報が流れ、17日午前には「新聞社と民放のEさんとHさんという美人記者が同席していた」「会食をセットした財務省局長は中川氏のお気に入り。ワインのソムリエの資格を持っている」という個別情報まで広まった。≫

読売の記者は経済担当のKT嬢。マスコミの法則とは無関係に本当の「美人」だ。民放の美人記者とは日テレのHS嬢とブルームバーグのSK嬢だ。KT嬢の実名を知りたければ「中川 美人 読売 経済」で検索すれば名前も顔も判るだろう。
えっ、「SK嬢とKT嬢の正体も教えろ」ですか?
こっちはまだ裏を取ってないんですよ。
ネットを根気よく探していれば見つかりますよ。自分でやってね。

読売は早くもKT嬢の情報隠蔽工作に走っている。

≪自民党中堅は「情報流出が詳細かつ早過ぎる。同席した女性記者からというより、霞が関関係者、特に財務省周辺から漏れたのではないか。中川氏は『扱いにくい大臣』として有名で官僚らに敬遠されているうえ、内閣支持率の低下から『麻生内閣は長くない』と見限ったのでは」と語る。≫

一服盛った上に謀反の疑いまであるようだ。犯人は身内だったのだろうか?
外国の指令で中川氏に一服盛ったとしたら、実行犯はレストラン従業員かイタリア人通訳(どうせこの方も美人でしょう)あたりか?

マッチポンプ説もある。「読売新聞と日テレの“アンチ麻生急先鋒”の女性記者2人が提案したお疲れさま会」にはまったというのだが、これは眉唾だろう。

しかし、美人に囲まれて昼食をとったはいいが、えらく高くつきましたなあ。
奥さんとの関係も心配である。

しかし、中川さん、あまり気落ちしないことだ。似たような御仁は他にもいっぱいいると、読売系の報知が慰めている。

永田町は酒豪の宝庫…第2の中川氏になる人物は? (スポーツ報知)

完全なゴシップネタですが、万が一「謀略」だったら大事件ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/20 00:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

アル中川の伝説 2 無残!マスコミ滅多切りの実態 

arunaka.jpg

中川前財務省がマスコミの餌食になっている。

それまで沈黙を守っていたマスコミが堰を切ったように、中川氏のご乱心ぶりを報じだした。もうとどまるところを知らない。
ハタで見ていて気の毒なくらいである。何故こうまで激しくマスコミは中川イジメに走るのだろうか?

中川氏が文春に訂正要求/「深酒、泥酔」報道で

≪中川昭一財務相兼金融担当相は7日、事務所を通じ、深酒で10月下旬の緊急市場安定化策の発表時刻が遅れたとする6日発売の週刊文春の記事は「事実に反し、名誉を棄損する」とし、文春側へ謝罪と訂正を求める文書を送った。

中川氏側は、前夜の麻生太郎首相との会談で泥酔したとする記述も否定、10日までの回答を求めている。≫


中川氏は飲酒報道に敏感で、すぐ名誉毀損を振りかざす傾向にあったのだ。

文春との経緯を見守っていた他のマスコミは、「触らぬ神にたたりなし」の態度を決め込んでいたのである。
そこに来て、今回のチョンボである。それ見たことか、と一斉に報道し出したわけだ。手持ちネタは充分にあったのだ。今まで押さえつけられていた憤懣も加味して、「もうだれもとめられない」状態になってしまった。

<中川財務相>G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン

マスコミは記者を同行させてたのだから、当然一部始終を見ていたわけだ。しかし、今後の取材許可の絡みなども計算していたのだろう。でも、辞めちゃえばもう…ですね。

朝は「続投」夕方に辞任…迷走・中川氏に大ブーイング

相変わらず優柔不断な小田原評定ですな。総選挙にしても、麻生内閣が発足しておたく人気があった時解散に打って出ていれば、今日のような悲惨な状況には至っていなかったものと思われる。

ヤマ場になると飲まずにいられない…中川氏、失態いろいろ

≪経済産業相時代の中川氏を知るキャリア官僚は「見かけによらずプレッシャーに弱いのか、大きな交渉の前に酒を飲まずにはいられないようだった」と振り返る。2004~05年にかけて行われたアジア各国との経済連携協定(EPA)交渉では、「締結前のヤマ場を迎えると、ホテルの客室の冷蔵庫から酒が全部なくなることもあった」と明かす。≫

よくいるタイプだが、ブレーンも悪いな。緊張をほぐすのが目的ならば、合法的に処方できる覚醒剤を服用するという手もあったと思うのだが…(その後更に飲酒したら最悪だけど…)。
覚醒剤を全てご禁制のように思っている御仁も多いだろうが、結構、医者が処方してくれるものもあるのだ。鬱病の人なんか服用している人が多い。

中川財務相:何度も酒に飲まれ失態

≪昨年10月に政府が「緊急市場安定化策」を決定した際は、会見が午前9時の開始予定から15分ほど遅れたうえ、対策の具体的中身に触れず、正式な発表が昼にずれ込んだ。このためバブル後の最安値を更新していた株安の流れを止められず「危機対応に甘さがある」(アナリスト)と批判が集中。一部週刊誌が「前日の飲酒が原因で会見に遅刻した」と報じると、中川氏は「会見時間前に登庁していた。(事務方からの)レクチャーが長引いただけだ」と抗議する騒動に発展していた。≫

例の文春騒ぎである。

酒癖の悪さ有名…何十回も禁酒も意志弱く失敗

≪同11月のスペイン国王夫妻との宮中晩さん会でも泥酔、「帰る!」と怒鳴って会場を後にした。≫

どこのマスコミも取り上げているネタである。逆に言うと、マスコミはこぞってこのネタを隠蔽していたのだ。

世界中で大流行!中川財務相の“ヘベレケ映像”

かくして中川氏は世界の人気者になった。政治家としてはオバマ氏並に有名になったわけだ。 

中川ヘロヘロ…こんなにヤバイ!酒と風邪薬チャンポン

酒と薬の併用はマジヤバいです。若者でも死人が出ているほどだ。中川おじさんの失敗見て恐ろしくなったら、よい子は絶対まねをしないように!


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/18 23:57 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

ついに辞任! アル中川昭一の伝説  

timesnakagawa.jpg

中川財務相のG7朦朧会見は案の定辞任問題への発展してしまった。
外国では知名度の低い麻生さんを抜いて、中川氏は日本の政治家知名度No1に躍り出た形だ。

毎日新聞は以下のように酷評している。

社説:もうろう財務相 醜態の責任は免れない

≪目を覆うばかりである。ローマで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相がろれつも回らず、記者とのやり取りもままならないという前代未聞の醜態を演じた。≫

自民党からも「非常にお酒の好きな方ですから」(森喜朗元首相)など、深酒を疑う声が出た。

森さんと麻生さんが気が合うのは解るなあ。頭に浮かんだことをそのまま喋る政治家としては珍しいタイプの方々ですね。

JCastもはしゃいでいる。

中川財務相「日本の恥」会見 風邪薬だけが原因なのか

≪「風邪薬には確かに、眠くなる作用がある抗ヒスタミン剤などが含まれています。しかし、寝ぼけたり居眠りしたりするかもしれませんが、緊張する場面であれば、ちゃんとしゃべれるでしょう。飲み過ぎたからと言って、ろれつが回らないようなことは、普通はありませんね」≫

ということで、辞任になってしまった。

中川財務相:辞任表明会見の要旨

≪昨晩と今朝、病院で診てもらったところ、腰痛や風邪、疲労がたまっているとの診断を受けた。自分の健康管理の不注意から国民、首相、国会などに多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびする。≫

あっ、脳梗塞じゃなかったんですか。とりあえずよかったですね。

中川財務相 辞表提出後の会見要旨

≪--首相から慰留はなかったのか。
 中川氏 ございませんでした。
 --昼の段階でも慰留はなかったのか。
 中川氏 昼の段階では何人かの方と相談して、どうしていったらいいのか、いろいろと話を聞きながら、ここは早く予算を通すことが一番大事だという判断だったが、辞任することが目的を達するためにより良いことじゃないかというふうに判断した。常に我々はいつこういうことになるか分からないという中で職務を全うしている。最終的にこのタイミングになった。≫


誰からも慰留してもらえなかったんですね。

≪--この後、直ちに入院するのか。
 中川氏 入院と言うとちょっと大げさだが、腰の調子、あるいは風邪がまだ抜けていないということで、これから寝に病院に行きたいと思っている。≫


ほとぼりが冷めるまで、入院していた方がいいでしょう。

中川氏の辞任に関しては「サケ・プロブレム」として世界中に発信された。

中川財務相の記者会見は「サケ・プロブレム」

中川氏の酒癖については以前から伝説になっていた。

中川昭一財務大臣の酒癖 - 教えて!goo

このサイトでは「中川昭一 酒」「中川昭一 アル中」で検索して見ろと勧めている。

…で、「中川昭一 アル中」でやってみた。

≪中川昭一、アル中伝説 - NEWS GARAGE【KABA式会社OBAKA通信】

まーず、金融相と財務相兼任の中川昭一さん。農水相だの経産相だの大臣はいっぱいやっているんだけど、この人はねえ、お酒飲みなんだな。記者会見のときぷんぷん臭いがした、とか、ふらついてた、とかいろいろ噂があります。 ...

【アル中】自民党・中川昭一の娘がフジテレビ内定【アル中】

なんだかなー。 突風列島/中川政調会長の愛娘-フジTV内定の<てんやわんや> 自民党政調会長・中川昭一、フジテレビ 週刊ポスト(11/24 ...

中川昭一さんは酒豪ですが、 - Yahoo!知恵袋2007年9月3日 ...

中川昭一さんは酒豪ですが、和田アキコとどっちが強いですか? ... xyqzr35さん. 中川さんは、アルコール依存症、所謂アル中です。 国会開催中も匂っていることが多いようです。 和田アキ子の方が強いと思います。 ...

ニュースダイアリー 中川昭一はアルコール中毒で北海道では有名人です

みなさん騙されちゃいけませんよ。 彼は・・・中川昭一はアルコール中毒で北海道では有名人です。 脳梗塞の前兆か?・・・何かの薬の影響か?・・・など、心配しても無駄なのです。 彼は・・・中川昭一は酒がないと生きていけない人物なのです。 ..

がんばれ 中川昭一!

自民、民主、自由などの国会議員でつくる「歴史教科書問題を考える超党派の会」(会長・中川昭一元農水相)が同日午前、国会内で開いた総会で同会が .... アル中の義父一郎と鬼母貞子に叩かれながら勉強させられのに、頭の悪いのはどうしようもなかった。 ≫


中川氏が本当にアル中なのかは定かではない。本ブログとしても客観的証拠がない以上、断定的な表現は避けるつもりである。
しかしながら、今回中川氏が国民に与えたインパクトは強烈だった。国民の間に「中川=アル中」のイメージが焼き付いてしまった事実は否めない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/18 01:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

中川財務相 やはり酒を飲んでいた! 断末魔麻生内閣に致命傷  

nakagawa5.jpg

中川財務相が飲酒の事実を認めてしまった。

中川財務相 陳謝、「機内で風邪薬、酒も…相乗効果で」

≪中川昭一財務相は16日午後、国会内で記者団に対し、ローマで行われた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の記者会見で、時折、ろれつの回らない口調でやりとりしたことについて、「風邪薬を(ローマに向かう)飛行機の中で飲んだ。それが多めになってしまったことが原因。酒も飛行機で飲み、その相乗効果で誤解を招いたのは事実で申し訳ない」と陳謝した。同時に「会見前には飲んでいない」と強調した。≫

どんな風邪薬かは知らないが、覚醒剤成分でも含まれていたのだろう。要するにラリっていたのである。

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」

≪飲酒については、「前の日はパーティーでは飲んだが、記者会見の前には飲んでいない」と強調した。

ただ、財務相はその後の衆院財務金融委員会で、民主党の中川正春衆院議員の質問に答え、「G7の食事会ではワインなども出た。グラス一杯も飲んでいない。口にちょっと含んだ程度だ」と述べた。≫


「飲酒」ではなく「酒気帯び」を主張しているわけだ。口にちょっと含んだのはどのくらいのアルコール量だったのだろうか?
人によっては200mlくらいちょいと口に含ませることが可能だ。
それと、飛行機内での飲酒量は公表されていない。

この敵失に喜んだのは民主党である。

<鳩山民主党幹事長>「中川財務相は即刻クビ」

しかし、政権末期とはこんなものか?
麻生氏にしてみれば、今更もうどうでもいいのかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/17 00:09 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

麻生支持率ついにひと桁台突入で小渕優子少子化相また妊娠 

aruobutiyuuko.jpg

2 0 0 9 年 2月 定 例 世 論 調 査

これによると、麻生首相を支持する人は9.7%だそうだ。読売系なのにきつい数字だなあ。

あなたは、麻生総理を含めて、いま、総理大臣として最もふさわしいのは誰だと思いますか?

(1) 麻生太郎 3.5 %
(2) 石破茂 0.0 %
(3) 石原慎太郎 0.7 %
(4) 石原伸晃 0.5 %
(5) 太田昭宏 0.0 %
(6) 岡田克也 0.7 %
(7) 小沢一郎 15.6 %
(8) 菅 直人 1.7 %
(9) 小池百合子 1.2 %
(10) 小泉純一郎 13.7 %
(11) 谷垣禎一 0.0 %
(12) 舛添要一 0.7 %
(13) 渡辺喜美 0.9 %
(14) その他の人 7.5 %
(15) わからない、答えない 53.3 %


やっと小沢氏が小泉氏を抜いたか。麻生氏も第3位で健闘している。
麻生氏の支持率は9.7%になってしまったが、3.5 % まではまだ余裕がある。

小渕少子化担当相、第2子を妊娠 9月出産予定

「大臣の仕事って何なのだろう?」と考えさせられますね。
かつてクリントン氏が大統領退任間際に、「環境整備の仕事だ」と言って、ホワイトハウスの草刈りをするジョークをやっていたが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/16 09:58 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

人工衛星衝突で判った宇宙のゴミ屋敷 日本の衛星は大丈夫か? 

eisei.jpg

人工衛星同士が衝突するという宇宙の交通事故が起きてしまった。宇宙空間は広大無辺のように思われているが、人工衛星が使用している軌道上には思いの他多くのゴミが散乱しているようである。

<宇宙>米露の通信衛星衝突、宇宙ごみが大量浮遊

≪衝突したのはイリジウム社が97年に打ち上げた衛星電話用の通信衛星(重さ約560キロ)と、ロシアが93年に打ち上げ約10年前から機能停止になっているとみられる通信衛星(重さ約900キロ)。≫

人工衛星同士の衝突とは言ったが、厳密にはロシアの衛星は使用済みでありゴミである。

宇宙空間での人工衛星衝突、新たな政治的リスクに

≪中国は2年前、自国の衛星を破壊する実験を実施し、大量の宇宙ごみを発生させた。それらの小さな破片は宇宙空間を時速数千キロで飛んでおり、人工衛星に衝突すれば深刻な結果を引き起こす恐れがある。中国の宇宙ごみが米国の衛星を破壊するリスクのほか、米国が発生させた宇宙ごみがインドの衛星に衝突する可能性もある。≫

中国も馬鹿なことをやらかしてくれたものである。何らかの制裁を科せられないのだろうか?
どの国も衛星は使い捨て状態だったから、大きな態度は取れないのである。
実は中国がやらかしたのはまだ可愛い方で米露はもっとひどいことことをやっている。
「原子炉衛星」である。

原子炉衛星と衝突の恐れも 宇宙ごみの大量発生で

記事ではロシアの衛星ばかり報じているが、アメリカのだってある。原子炉タイプではなくても猛毒の化学物質を積み込んだ衛星も飛んでいるのである。
事実上核爆弾や毒ガス兵器が頭上を飛び交っているのである。制御可能な衛星は故意に標的に落下させることも可能である。

宇宙空間はゴミだらけ、人工衛星の破片など1万個

≪国連は2007年2月、寿命を迎えた衛星は、燃料があるうちに大気圏に向けて軌道を変更し、ごみとして宇宙に残さないよう求めた。

 10センチ・メートル以上の宇宙ごみは、地上観測で軌道を予測できる。それをもとに、米スペースシャトルは1~2年に1回の割合で実際に回避しているし、若田光一さんが近く長期滞在するISSも、「史上最も強固な宇宙船」(NASA)とはいえ、エンジンを噴射して避難する。だが、それ以下の大きさのごみは把握できず、いわば運任せ。ISSでは、もし穴が開いたら隣の部屋に避難することになっている。≫


さすがに、「これ以上デタラメはできない」ということで国際ルールができつつある。しかし、違反しても拘束力はあまりないようだ。開き直る国があったらそれまでだ。それに、ゴミの回収話は全然見通しが立っていない。ゴミ屋敷の話は宇宙にもあったのだ。

ところで日本は大丈夫だろうか?
「日本の衛星がゴミにぶつからないか?」だけではない。「衛星そのものがゴミと化して迷惑をかけないか?」という心配である。

H2Aロケット:「いぶき」や公募衛星搭載、打ち上げ成功

≪三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は23日午後0時54分、温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」を搭載したH2Aロケット15号機を、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。約16分後、高度671キロで「いぶき」を分離し、打ち上げは成功した。7号機(05年2月)以降、9機連続の成功となる。

 東大阪市の中小企業などが開発した雷観測衛星「まいど1号」など公募6衛星など小型副衛星7基も「相乗り」している。「いぶき」に続き、順次切り離し信号を送った。≫


「いぶき」は自力で移動できる推力があるから、自主的に落下できるだろう。問題は小型副衛星7基の方である。
これらの衛星は自力では移動できないようだ。

人工衛星:いずこに? 「かがやき」迷子、電波が届かず /鹿児島

≪種子島宇宙センターから1月23日、打ち上げられたH2Aロケット15号機に搭載されていた民間公募など小型衛星7基のうち、オーロラ観測衛星「かがやき」が行方不明となっている。障害がある子どもら約260人の手形も積んでおり、関係者は「楽しみにしている子どもたちのためにも、発見に全力を尽くす」と衛星との交信を試み続けている。≫

趣旨は立派なのだが、行方不明と言うことは…。
この衛星は推力がないので、パラシュートを開いて空気抵抗を作り落下するシステムを採用していた。

「かがやき」(SORUNSAT-1)の紹介

見つかって、ちゃんと動いてもらいたいですね。

将来は打ち上げた団体が回収も義務づけられるようになるだろうな。打ち上げの数倍の費用がかかったとしても…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/15 12:37 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「笑っちゃうぐらい、あきれている」のは国民だ! 今さらながらの小泉発言  

koizumidattou.jpg

読売新聞のアンケートではいまだにこの御仁が首相にさせたい人ナンバーワンだそうである。
それで気をよくしたのだろうか、既に過去の人と思われた小泉氏が突然吠えた。
いったい、彼は何を目論んでいるのだろうか?

小泉氏発言:自民に広がる動揺 倒閣運動への波及懸念

≪郵政民営化をめぐる麻生太郎首相の発言は12日、首相経験者の「反麻生宣言」にまで発展した。自民党の小泉純一郎元首相は、首相の言動について「笑っちゃうぐらい、あきれている」と厳しく批判。小泉氏の発言は、自民党内の麻生離れの動きに「お墨付き」を与えかねず、党内には「中堅・若手の倒閣運動に結びつくと、大変なことになる」(町村派幹部)との懸念が強まっている。≫

小泉氏は事実上定額給付金に反対表明をした。
麻生氏がいわゆる小泉改革を全否定したので、その意趣返しだろう。もうこうなると子供の喧嘩だ。「おまえのかあちゃんデベソ」の世界である。
事実上自民党は分裂したと見ていいだろう。
民主党は「もっとやれ」と小泉氏にエールを送る始末である。

≪町村派の主導権争いに敗れ、森喜朗元首相とたもとを分かった中川秀直元幹事長も「今後の展開次第では民営化を堅持する行動を起こしていかなければならない」と語り、小泉路線の堅持を強調した。麻生政権と距離を置く中川氏は同日夜、東京都内の料理屋で町村派2回生を集め、支持勢力拡大に乗り出した。≫

「中川氏は100人くらい引き連れて脱党する」と息巻いている。
今回の自民党のドタバタは、結局は町村派のお家騒動が泥沼化したのが原因のようだ。

ここで簡単に町村派の歴史をおさらいしておこう。町村派の歴史は事実上自民党史みたいなものだ。
町村派の原点は岸派である。安倍氏の祖父である岸氏は東条英機の側近だった。当然A級戦犯で死刑になる運命だったのだが、「どういうわけか?」占領軍に気に入られ首相にまでなった。一生懸命安保条約締結に尽力したのは有名である。
メンバーは役人経験者が多く、アメリカに対して忠誠心が篤い。

(参照)

清和政策研究会

岸信介

岸から佐藤栄作、福田赳夫と権力が禅譲される予定だったが、利権を土建パワーの田中角栄に奪い去られた。
岸派はアメリカに泣きつき、ロッキードやリクルートなど疑獄事件で田中派を攻撃し、いったんは福田赳夫が首相になるも、闇将軍と化した田中に粘られ、福田退陣後は長期間自民党の主流から外された。しかし、橋本がアメリカに潰されて以降、再び日の目を見るようになる。
徹底したアメリカ追随路線で宗主国様の信任を得ることに成功したのだ。
小渕が不審死した後清和会の森・小泉・安倍・福田と続き、日本のGDPは個人19位まで後退した。これはシンガポールにも抜かれ、先進国中最低である。

国賊・売国奴などという言葉は安易に使うべきではないが、「この国民にしてこの政府あり」ということでしかたないか?

利権闘争に敗北した田中派は分裂して民主党に流れた。現在の民主党は実質旧田中派と見ていいだろう

≪ただ、自民党内には地方の疲弊をもたらしたとして、小泉改革への不満も根強く、閣僚の一人は「小泉さんの負の遺産もたくさんある」と吐き捨てるように言った。久しぶりの「小泉劇場」に対し「今回の発言で若手は余計に首相の悪口を言い出す。元首相が現首相の足を引っ張ってどうする」(閣僚経験者)と次期衆院選への影響を懸念する声も出ている。≫

町村派のお家騒動の原因は「利権」争いのようである。
小泉氏があまりにあっさりと利権をアメリカに譲渡したのが派内ではすこぶる評判が悪いのである。派内というより党内というべきか?

現在の政党支持率は民主党が40%で自民党が20%といわれている。
今総選挙をやったら、自民党は小選挙区で30、比例でも40議席程度しか取れないだろう。
権力の座にあってこその利権である。みすみす利権を旧田中派の連中に奪われるのが口惜しくてならないのだろう。アメリカへの忠誠も利権があればこそである。

「かんぽの宿」も「御手洗叩き」も政権交代含みの利権争いと見るべきだろう。せこいところでは漢検の脱税騒ぎだってそうかもしれない。
今までお咎めなしに馴れ合っていたのが、ここに来て急に暴露合戦である。「もう利用価値のない奴を始末して、新権力や宗主国様に対して覚えをめでたくしておこう」ということなのだろうか?

小泉氏や中川氏が民主党と合流したら嗤っちゃいますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/14 02:49 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

御手洗氏失脚を熱望するマスコミの変調ぶり 

ooga.jpg

最近のニュースはキヤノンバッシングがものすごい。正確には御手洗バッシングと言ってもいいだろう。
少し前まで、経団連会長として財界に君臨した御手洗氏をまともに批判できるマスコミはほとんどなかった。
「広告を載せないぞ」という脅し文句はまさにマスコミに対し生殺与奪権を持っていることを誇示する言動だったのである。
それが、今では御手洗氏の威光も地に落ちた観がある。
どうしてこんなことになったのか?
御手洗氏は小泉氏と切っても切れない関係である。小泉氏が掲げた一連の政策を財界と仕手バックアップしたのも御手洗氏だった。
この二人の最大の成果は「非正規雇用増大」である。正規社員が激減し、日本の労働環境は激変した。
「郵政民営化」も期を同じくしてバッシングされている。
民主党が政権を執れば小泉氏にも司法の手が回る可能性も考えられる。
小泉氏が台頭したとき日本の政財界は大きくぶれたが、今に至ってそのよりもどしが来たのである。

マスコミの言っていることをまともに信じている人は少ないと思うが、マスコミはアメリカ財界に支配されている。小泉氏の「非正規雇用増大」も「郵政民営化」もそこからの指令だったと考えるべきだろう。郵政民営化で奪い取った莫大な利権を小泉氏が腹中に納めたとも思われない。右から左へとアメリカに流失してしまった観がある。
日本がアメリカに支配されているという事実を認めたくない人はそれで結構である。腹が立ってこないだけ健康にはいいかもしれない。

そのアメリカさんも今政策の大幅見直しを迫らればたばたしている。日本から吸い上げた利権程度では赤字体質を改善できなかったのである。国民の目先を変えて時間稼ぎをするために、用済みのブッシュ氏を捨てて、ニューヒーローの登場である。日本人もアメリカ人並みに単純なら幸せかもしれない。

アメリカのお墨付きがあるので、マスコミはいくら御手洗氏の旧悪を暴いてもOKなのである。

麻生氏などは気の毒だが、まるでピエロである。小泉氏の旧悪を暴きながらも、自身がバッシングされているのである。それも馬鹿扱いだからひどいものだ。
しかし、こうなることが判っていてなり手がいなかった総理の座を望んだのだから、本人としては満足なのかもしれない。宇野さんや村山さんを連想させる総理である。

以下は調子に乗ったマスコミによるお馬鹿記事である。

大賀容疑者、御手洗会長の威光誇示 ゼネコンも恐れる

≪御手洗会長の叔父でキヤノン創業者の毅・元会長(故人)と大賀容疑者の父親は親友で、御手洗会長は大賀容疑者の実兄と佐伯鶴城高の同級生。実兄は1961年、キヤノンの前身のキヤノンカメラに入社し、御手洗会長も同期だった。

 実兄は実家の工務店「日建」を継ぐため77年12月に退社するが、「退職後もアポなしで御手洗会長に会いに来ていた」(キヤノン元幹部)という。日建はキヤノン新宿本社の内装工事などを受注し、御手洗会長も91年に横浜市内の自宅を同社から購入した。

 初めは日建の社員だった大賀容疑者は、御手洗会長がゴルフをする時には予約や送迎を引き受け、地元・大分に帰ると移動用の高級車を用意。常に影のように付き添う大賀容疑者は、いつしか「会長の私設秘書」と見られるようになった。≫


経済界代表の参考人招致を=共・社

≪共産党の市田忠義書記局長は10日、国会内で自民党の細田博之幹事長と会い、雇用問題で経済団体や大手企業の代表を衆院予算委員会に参考人として招致するよう申し入れた。これに対し、細田氏は、個別企業関係者の招致には難色を示した。
また、社民党の福島瑞穂党首は同日の記者会見で、郵政民営化を含めた小泉構造改革について議論するため、日本経団連の御手洗冨士夫会長と政府の規制改革会議の議長を務めたオリックスの宮内義彦会長の参考人招致を目指し、他の野党に協力を呼び掛ける考えを示した。≫


キヤノン工事、巨額脱税。本当に裁かれるべきは・・。

≪世の中の不況で、国会でも雇用問題について激しく論議されている。
先の「かんぽの宿一括譲渡」問題での日本郵政とオリックス不動産との関係もそうだが、今まであいまいにされてきた「強力な富」に対する攻撃が、密かに強まっている。
年々、企業による「恩恵」を受けられる人が日本中から減ってきて、工事関係者や、大企業で働く労働者でさえも明日の心配をしなければならない。

一方では、「派遣切り」など非情な経営手段をとり、もう一方では親密な会社の社長からゴルフや宴会の手配など間接的なキック・バックともとれる“見返り”を受けていたとされる御手洗会長。
いままで当たり前とされてきて、警察も踏み込めなかったこれらの許されない「関係」に日本中の目が光ってきた証拠だ。

逮捕された大賀規久容疑者も許せないが、この騒動で“世間の目”から本当に裁かれべきは御手洗会長の方ではないか。≫


今回の騒ぎで、一つ間違いないことは、「工場の海外脱出が加速する」ということである。
正規雇用だと採算が合わない。派遣だとマスコミに叩かれる。誘致を受ければ犯罪者扱いされる。
これらは土地代と人件費の安い外国に工場を建てれば全部解決してしまう問題なのである。

元を正せば、地元ボスとの腐れ縁と談合体質を改められなかった結果が招いた悲劇だが、そんな連中に投票していたのはそこの住民。無知とはいえ悲しい結果である。
日本の産業空洞化はもう打つ手なしである。

尤も、完璧に日本経済が破綻して、外国より日本人の賃金が安くなれば、また工場も戻ってくる理屈ではある。企業主がどこの国の人かは判らないけど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/13 00:14 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

大痛県! 泥沼のキヤノン地獄 あの人は逮捕されるか?  

canonjigoku2.jpg

大分県で地獄というと、「別府地獄めぐり」がある。しかし、大分県の本当の地獄は別府ではなく国東と杵築だったようだ。
国東には「大分キヤノン」が、杵築には「大分キヤノンマテリアル」がある。

「土地開発公社 不正」や「土地開発公社 口利き」で検索してみると…、
いやあ、まいっちゃうなあ、全国津々浦々で検索に引っかかりますねえ。
中にはまともなところもあるだろうが、広域暴力団よりたちが悪そうな惨状です。
まさに憂国そのものですな。日本という国はいったいどうなっているのでしょう?
これだけ税金が無駄に着服されたら、国力が低下するのも止むなしですね。
ということで、大分県の皆さん、気落ちしないでください。しょうもないのはあなたの県だけではない。

全国津々浦々の不正パターンは大体決まっている。そこの首長が絡んでいる場合が多い。手口は補助金のチョロマカシである。

地獄は大分県がキヤノンを誘致したことから始まる。

キヤノン、鹿島指名随意契約 大分誘致巡り新疑惑

≪県土地開発公社が造成したのは、2005年操業の大分キヤノンと今年操業の大分キヤノンマテリアルの2工場の用地。
本来、県土地開発公社の発注工事は、県の契約事務規則に準じて250万円以上は原則競争入札です。ところが「鹿島」がすべて随意契約で受注していました。
この裏にあったのがキヤノンからの要請でした。キヤノンは公社理事長にあてて、造成工事発注では「鹿島建設株式会社を選定していただきたく…よろしくお願い申し上げます」という文書を提出。公社は要望通りに、異例の発注をしていました。

しかも、随意契約した造成工事の工事予定金額は、設計変更で次々と増額されました。

県土地開発公社が行った大分キヤノン二工場に係るプロジェクトの用地造成は総額80億円にもおよびます。≫


造成中に設計変更とかで、県は補助金として53億円払わされたようです。
大持ち出しの大盤振る舞いですね。

雇用名目の補助金 キヤノン 57億受けながら大量解雇とは 怒る地元

≪非正規労働者の大量解雇が社会的大問題になるなか、キヤノンなどの大企業は、「雇用機会の拡大」を名目に大分県から多額の補助金を受けながら大規模に首切りを強行しています。この身勝手なやり方に地元からは「大企業は社会的責任を果たせ」と怒りと批判の声が上がっています。
大分県には企業誘致のための直接補助や用地整備に補助する制度が複数あります。県の資料によると、1996年度から2008年度までの13年間で122億7千万円を支出しています。

トップはキヤノングループ。グループ2社には「大規模投資促進補助金」として30億円の直接補助や、用地造成費の差額18億円を県が補填するなど、総額57億7千万円にのぼる「援助」がおこなわれています。さらにキヤノンは大分市からも2008年度までの4年間で20億円の補助金を受けています。≫


大分の人はずいぶんとまたキヤノンに貢いだものですね。
せめて地場産業として根付いて、県民の雇用促進につながれば…、との願いだったのでしょうか?
ところが、

≪大分県内では、大分キヤノン(大分県国東市)の1097人、大分キヤノンマテリアル(同杵築市)の80人の非正規労働者が解雇や雇い止めとなっています。≫

あらま!、金をむしるだけむしって、打ち首ですか。

以上は「表」のお話。「裏」もあったんですね。公社さんはサービスがよろしい。

裏金の水脈どこまで キヤノン工事脱税 逮捕 元議長ら12人に 長田容疑者 「監査や報酬ない」

≪裏金の地下水脈はどこまで流れていたのか‐。キヤノンの工場建設などに絡む脱税事件で10日、事件の核心を握るとされる大分市のコンサルタント会社「大光」社長大賀規久容疑者(65)ら7人が新たに逮捕された。7人には大賀容疑者のほか、かつて大分県議会議長を務めた長田助勝容疑者(80)など計3人の同県在住者の名も。連日の強制捜査で、逮捕されたのは計12人に。大分を主たる舞台に特捜検察が解明を始めた事件の闇は、どこまで広がっているのか。≫

県会議長さんもよくこの手の話には出てきますね。絵に描いたような展開だなあ。

≪長田容疑者と大賀容疑者、キヤノンの御手洗冨士夫会長(73)の3者を結ぶ線は太い。3人とも大分県佐伯市出身で、親密な仲だったという。関係者によると、長田容疑者と大賀容疑者のつきあいは父親の代から。長田容疑者と大賀容疑者の兄が地元の旧制中学の同級生でもあり、関係を深めたとみられる。長田容疑者はライトブラック以外にも大光など関係2社の監査役を務めていた。≫

幼なじみっていいですね。ほほえましいですね。

土地開発公社の発注は適正=キヤノン工事脱税で広瀬大分知事

≪大分県が誘致したキヤノン工場建設などをめぐる脱税事件で、同県の広瀬勝貞知事は10日、「報道されているような不正が行われているとすれば大変残念。県土地開発公社の発注などは適正な手続きにのっとって実施しており、問題はなかった」とするコメントを発表した。≫

ヘエ、知事さんは何も知らなかったんですね。暢気でいいなあ。
「土地開発公社は正義の味方だ」と言っています。

工事脱税疑惑:キヤノン会長「大賀社長とは普通の友達」

あっ、そうだったんですか。この方も何もご存じない。
親しい間柄でも結構秘密があるもんですねえ。

キヤノン工事脱税疑惑:九電工も裏金作り 大光側に2億円

みんなでわいわいやっていると、すぐ飛び込んできていっしょに騒ぐお調子者はどこにもいますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/11 22:46 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「日本の失敗に学べ」オバマ大統領の記者会見でここまで言わせた自民党支持の国民  

obamapres.jpg

最近私は「自民党は正義の味方ではないか?」と思うようになってきた。
理由は国民が苦しんでいるからである。
現在の自民党長期政権は、国民の投票結果によるものである。つまり国民が支持したからだ。
勿論支持していない人も多かろうが、多数意見に従うのが「民主主義」のルールである。
「この国民にしてこの政府あり」ということである。

ところで「鬼」というと悪いイメージがつきまとうが、鬼にもいろいろな種類がいる。
鬼ヶ島の鬼は悪者だろうが、地獄の鬼は悪者だろうか?
地獄に堕ちた悪人を懲らしめるのが地獄の鬼の勤めである。つまり正義の味方ということだ。

「日本の失敗に学べ」 オバマ大統領、初の記者会見

≪質疑応答でオバマ氏は、90年代の日本の金融危機を不十分な対応の例に挙げ、「90年代の日本は、大胆で迅速な対応をとらなかった。その結果として、彼らは『失われた10年』に苦しんだ」と語り、反面教師として日本の経験に学ぶことが重要との認識を示した。≫

というわけで、アメリカは日本の失敗例を研究し、日本の二の舞を演じないように用心している。
誰のせいで日本が落ちぶれたかは、当然のことながら触れてはいないが…。

では、失敗してしまった日本は反省して対策を講じているのかというと…

【麻生アキバ演説詳報】(3)「世界が見習う国になろう」

≪日本には元気がある。だから、世界中にいっても、各国、昨日まで北京でアジア・ヨーロッパ会議っていうのできのうまで北京にいたんですが、各国首脳と一対一で話をしているとき、必ずいうのは日本の企業の進出、確かに物作りととしては有能。≫

演説の程度に関しては度外視して、「なろう」と言っているだけだから、間違いではない。しかし、世界は日本を既に見習っている。「反面教師」として…。

<エキスポランド>閉園へ 死亡事故でイメージ悪化

これは「かんぽの宿」と同じパターンである。税金が利権に化けて、負債も税金補填。最後は二束三文のたたき売りでこれも利権がらみ。
国民はこれを黙認して投票したのだから、バチが当たるのも当然である。「阿鼻叫喚地獄」よりも恐ろしい「借金地獄」である。

あおぞら銀、2000億円弱の純損失=サカサ社長は引責辞任へ

あおぞら銀行を知らない御仁も多いだろう。そして、せっせと自民党や公明党に投票だ。

参考までにWIKIPEDIAを張っておこう。

あおぞら銀行

日本債券信用銀行

しかし、「あおぞら」とはふざけた名前を付けたものである。「青天井」から思いついたのだろう。
自民党の財布銀行だった。あまりにもおぞましいので引用する気もしない。
面倒がらずリンクして読めば、「利権学入門」くらいの知識を仕入れることはできる。

他の銀行も実は似たようなものだ。
ナンミョウさんの大好きな法華経風に日本を家にたとえれば、借金まみれの老人夫婦世帯のようなものだ。息子の収入でかろうじて暮らしていける。
爺さん婆さんは息子をかわいがって無理して大学にも行かせ、車も買ってやりマンションも買ってやった。おかげで爺さん婆さんの年金も借金の抵当に入ってしまった。
で、息子はどうするか?

直接投資、13兆円の流出超=過去最高額を更新-08年

そう、爺さん婆さんを見捨てて逃げ出すに決まってますね。

お笑い自民党のマル秘作戦

どうやら、次の選挙で公明党の太田代表は落選の危機にあるようだ。都議会議員選挙に公明党が躍起になっているのも無理からぬ話である。

投票日が暴風雨にでもなるように拝んでいるのかもしれない。住民票のことはうっかり書いたらおっかないので書かない。
それはそれとして、選挙違反のないきれいな選挙をやってもらいたいものである。投票用紙の偽造なんかもやってはいけない。選管のズルもなしである。

内閣支持、最低の14% 朝日新聞2月世論調査

内閣支持率19・7%、森内閣に迫る低さ…読売世論調査

今更内閣支持率もあったものではないが、朝日と読売の差は5%か。
単純に見れば読売読者の方が自民支持が多いということだが、どっちの新聞もヤラセである。漫才のぼけと突っ込みと思っていればいいだろう。両社とも同じ所から依頼されて記事を書いているのである。醤油味と味噌味である。
この手の記事に踊らされて「アサヒる」などと騒いでいる奴を「バカウヨ」と言う。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/11 00:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

痴漢天国日本 漫画家&高裁判事&学校の先生&テニススクール&72歳祈祷師  

tikan5.jpg

痴漢ネタなどゴロゴロしていて珍しくもないが、春先になるとどうも変な連中が増えて困る。

まずは痴漢の原点のような話。

「その気になってしまった」女子高生に強制わいせつ未遂で会社員逮捕

≪警視庁戸塚署は強制わいせつ未遂の疑いで東京都新宿区上落合の会社員(24)を逮捕した。「若い子をみたら、その気になってしまった」と容疑を認めている。≫

正常な男性なら「その気」になっても不思議ではないが、自制心を失うと犯罪者になってしまうのである。
しかし、最近は痴漢の冤罪も社会問題になっている。
いくら痴漢容疑で逮捕されたからといって、調子に乗って犯人扱いしておもしろおかしく記事を書いたりしたら名誉毀損で訴えられてしまうかもしれない。
刑が確定するまでは粛々と事実を述べるしかない。

漫画家・イタガキノブオ、痴漢容疑で逮捕

≪漫画家のイタガキノブオが、路線バスの中で帰宅途中の女子高生の胸を触ったとして北海道迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。

砂川署は似顔絵を作成し手配。6日、同署員が似顔絵に似たベレー帽をかぶった男を砂川市内のバスターミナルで見つけて職務質問し、一度は容疑を認めたため署内で逮捕した。その後、否認に転じているということですが、漫画家が似顔絵で捕まってしまったのですか。しかもベレー帽って、なんだかベタすぎますね‥‥。≫


イタガキ氏は現段階では犯行を否認している。
もし、犯行が事実ならば、どうして「ベレー帽」をかぶるなど目立つ格好でヤってしまったのだろうか?

≪女子高校生は最後部のベンチシート左端に座り、同容疑者はその1列前の2人掛けの座席に座った。その後、同容疑者が振り返り、座席の背もたれの上から右手を伸ばし、女子生徒の両胸を3分間触って下車した。当日は怖くて言い出せなかった女子高生は、翌日になって保護者と共に被害届を提出。「ベージュのベレー帽」「四角いフレームの黒縁めがね」といった特徴から、似顔絵が作られたのだそうです。≫

犯行時刻は午後8時である。泥酔する時間帯ではないようだ。
痴漢のやり方も極めて不自然。こんなアクロバチックな姿勢で痴漢をするものだろうか?
イタガキ氏の精神状態も含めてもう少し情報を集める必要があるだろう。

しかし、最近はバスで痴漢する奴が増えたようだ。

わいせつ容疑で高裁判事逮捕 バス車内で女子短大生の体触る

≪宮崎県警都城署は8日夜、福岡発宮崎行きの高速バス車内で眠っていた女性の体を触ったとして、準強制わいせつの現行犯で福岡高裁宮崎支部判事(52)を逮捕した。「触っていない」と容疑を否認しているという。≫

今度の犯行時間は午後9時である。「高速バスは乗客約30人でほぼ満席だったという。」とあるから、これも衆人環視の中での犯行か?

高裁の判事ともあろう人がこんな状況で痴漢をするとは俄には信じられない。 

男性教諭が男子生徒2人にわいせつ行為 福島の高校

≪福島県教育委員会は6日、県立高校に勤務する30代の男性教諭が男子生徒2人にわいせつ行為をしていたと発表した。県教委は同日から、この教諭を自宅待機とし、厳しく処分する方針。≫

判事と違って学校の先生の猥褻行為は珍しくはないが、最近は男色系の痴漢が増えたのは気になるところである。

有名テニススクール経営者逮捕、生徒にわいせつ行為 大阪

テニススクールというと、いかにも男がむらむらしそうな場所である。経営者もスキモノが多いのかもしれない。この場合も容疑者は犯行を否定しているので、今の段階では何とも言えないが…。

容疑者はジュニアテニス界で有名な指導者だそうで、スクールから全国大会優勝者を数多く輩出しているという。

72歳祈祷師、OLに無理やりキス わいせつ逮捕

1回3万円も金を取って猥褻行為をしていたようだ。本人が否認しているかどうかは不明である。
祈祷師の中にはインチキな連中も多い。

否認している容疑者連中が犯人かどうかは不明だが、犯人だとしたら、どうして突然地位も名誉も失う行動に走ってしまったのだろうか?

単なる犯罪と片付けずに、精神病理学的なアプローチも必要だろう。
ごく正常と思われていた人間が突然猥褻行為に走る風潮が増加すれば、これは深刻な社会問題である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/10 08:49 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「シー・シェパード」捕鯨船体当たりで美味しんぼ作者怒りまくる  

nisshinmaru2.jpg


漫画「美味しんぼ」の作者である雁屋哲氏が今回の事件で怒りまくっている。
氏のブログは以下の通り。

「シー・シェパード」のテロとオーストラリア政府を許すな

≪自衛隊の艦船を送り込むのは当然である。
 水産庁の監視船を送り込むのも当然である。
 このような、テロ行為を黙って見ていて、なにが日本だ。
 自分の国の国民で、しかも、南氷洋まで出かけていって苦労している調査船団の乗組員が命の危険にさらされているというのに、政府が何の対策も取らないとはどう言う訳だ。
 こう言う時に、動けないのなら、海上自衛隊など、さっさと解散してしまえ。
「シー・シェパード」を直ちに拿捕せよ。「シー・シェパード」の乗組員の全員を逮捕拘引せよ。≫


いやあ、お怒りはごもっとも。私も「自衛艦が護衛できればいいなあ」と思っている。しかし、それははかない夢。日本政府が宗主国様の許可なくやるわけはない。
何の実権も持たないバカウヨどもはやたらと好戦的な主張をするけれど、本当にやっちゃったら後始末が大変である。
ソマリアにも行けない状況で、南氷洋なんかに行けるわけもない。

雁屋氏も自衛艦護衛は願望に過ぎないことを充分承知していることだろう。
ブログだからこそ無責任に書けるのである。

私も人のことは言えないが、こうやって人様のブログを客観的に見ていると、「ブログっていい加減だなあ」と実感させられる。

オーストラリア政府が日本側の犯人引き渡し要求に応じない場合、雁屋氏は次のような制裁処置を執るべきだと主張している。

≪オーストラリアと日本が今まで結んでいた友好条約を全て凍結すること。(オーストラリア政府が、日本人の生命を危険に陥れたのだから、これは、当然である。そのような国と友好条約を結んでいる意味がない)
オーストラリアの産物の輸入を停止すること。特に、ただちに、南オーストラリアからの畜養マグロの輸入を停止すること。(これは、今回の「シー・シェパード」の件がなくてもすぐに行うべきことは以前に述べた)オーストラリア産の牛肉の輸入の停止。オーストラリア産の小麦の輸入の停止。その他、オーストラリア産の製品の輸入停止。
日本がオーストラリアに与えている貿易上の特恵条件を全て廃止する。
 以上のことは最低の制裁事項である。≫


食糧自給率30%の日本がこれをできたら大したものだ。特に牛肉関係では、アメリカ牛の供給に不安のある現状ではオージービーフ輸入禁止は不可能に近いだろう。
南米産とか市場開拓してからならまだ解るけど。
逆に、「食料の輸出を止めるぞ」とオーストラリアに凄まれるのがオチではないかと危惧している。

雁屋氏は「オーストラリアなんかに旅行するな」とも言っている。
これくらいならたやすそうだ。不景気で外国旅行に行く金もないしね。「どうしてもオーストラリアに観光したい」という人はあまりいないだろう。
しかし、日本も大量のオーストラリア観光客を受け入れている。スキー場関係者にとって「比較的金遣いの荒い彼ら」はありがたいお客さんなのだ。

シー・シェパード体当たり 被害受けた船の写真公開

こいつらは、体当たりするだけではなく、ロケット弾まで打ち込んだようだ。「金属製」と断ってあるのが気になる。金属製ではないロケット弾なんかあるのだろうか?

シー・シェパード抗議船、捕鯨船と衝突2009年2月6日11時21分

ポール・ワトソンの正体は割れている。いわゆる環境ゴロである。総会屋みたいなものと思えばいいだろう。あるいは街宣右翼と同じである。

裏に元締めがいて、騒いで裏金をもらっているのである。
商売でやっているのだから、説得しても無駄。罪状を明確にして逮捕するしかない。

しかし、元締めの中にアメリカの議員さんなんかがいたら日本は手も足も出ない。属国だからね。

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置

現状では、対抗策として放水が中心のようだが、LRADというネズミ撃退機の人間版みたいな装置も活躍している。
当然これは進駐軍のお下がりと思われるので、立派な軍事兵器である。
シー・シェパードは「軍事兵器を使うとは何ごとだ!」と猛抗議しているようである。

シー・シェパード:関係国に厳重抗議へ 石破農相方針

あのご面相で抗議しても相手に笑われるだけのような気もするが…。

というわけで、現状では自衛艦の護衛は無理です。オーストラリアに対しても、大した制裁はできそうにもない。

では、やられっぱなしで我慢していなければならないのか?

実は、本ブログでは名案を思いついた。

敵は体当たり戦法で来ている。ということは船首を装甲しているということだ。
それならば、うってつけの船が日本にもあるだろう。そう、砕氷船である。
自衛艦の代わりに砕氷船を連れて行けばいいのである。
砕氷船なら南氷洋に行っても違憲にならない。
相手と正面衝突して、沈没させてしまっても、「お気の毒様、前方をよく見て安全運航をお願いしますよ」と言っていればいいのである。

「えっ、カナダではもうやってる!?」これは失礼しました。しかも拿捕までしたみたいですね。日本はそこまでやらなくてもいいですよ。沈没させるだけで充分。南極観測の途中の不幸な事故と言うことで…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/09 08:36 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

麻生首相 「かんぽ」に続いてJASRAC利権にも触手  

jasrac35.jpg

しかし、日本という国は本当にアメリカの属国だなあ。アメリカの政権が交代すると、こうも露骨に利権構造が変化するものだろうか?

今まさに金魚のウンコのようにブッシュ政権にくっついていた利権勢力が、ものの見事に排除されようとしている。その代表格は小泉元首相である。何と、次の選挙には出馬もできない凋落ぶりである。息子に地盤を譲るということで体裁を整えようとしているが、小泉氏の旧悪を身内の自民党内から暴き出している状況では、息子の当選はおぼつかない。選挙区の有権者がよほどおめでたくて馬鹿でもない限り、苦戦を強いられることになるだろう。

1万円売却の「かんぽの宿」6000万円で転売の衝撃事実

例によってゲンダイさんが騒ぎ出したが、ネタは古い。ネット上ではもっと核心を突く情報が既に流布している。
ゲンダイさんよ、プロならもっとしっかり取材しろよ。

しかし、まだゲンダイさんはマシな方で、他の大手マスコミはダンマリを決め込んである。自民党内の利権争いを静観して、勝ち馬に乗ろうということなのだろうか?

そんな中でジャーナリスト田中良紹氏の記事は、政争に対しても造詣が深く、「かんぽの宿」関連では一番マシな内容が書いてあった。一読に値するだろう。

「かんぽの宿」のイヤな感じ

小泉一派のやらかした「郵政民営化」は詐欺以外の何ものでもないが、民間人が似たようなことをやれば当然逮捕されてしまう。

円天事件:会長の波和二容疑者を逮捕

この男、詐欺の常習犯なのだが、今回はやたらと泳いでいる期間が長かった。被害金額も大きい。裏に何かありそうだ。泳がしている間にピンハネして儲けていた奴らがいた可能性が高い。勿論権力サイドの連中だ。ホリエモンや村上も逮捕されたが、波同様「たちどころに」ではなく充分泳がされて逮捕されている。まだおいしい血がたっぷりある内はおだてておいて、ひからびたら逮捕させる構図である。

JASRACといえば泣く子も黙る文科省系天下り利権団体だが、そこにも公取委のメスが入った。

JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害

実はJASRAC利権の争奪戦は麻生内閣で勃発したわけではない。

音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り検査

この記事は2008年4月23日のものである。

JASRAC理事長、公取委の立ち入り検査「どこが問題なのかとびっくり」

JASRAC側はこんな図々しいことを言っているが、この段階で外堀は埋められていたのである。ここの天下りは小泉一派なのだろう。

福田内閣も着々と小泉一派追い落とし工作を推進させていたのだ。福田から麻生へのバトンタッチはスムーズだった。これは宗主国アメリカさんの意向によるものだろう。
このことから推測して、アメリカサイドではこの時点で既に「政権交代」が完了していたものと思われる。
私の推測をどう思おうと自由だが、自民党に相当する政党が二つだけで政権交代を繰り返している国が「民主主義国家」というのはあまりにも変だろう。
アメリカ大統領は真の支配者の「番頭」に過ぎない。それらしい人物なら誰でもいいのである。民主も共和の関係ない。どっちでもかまわないのである。
では、真の支配者は安定しているかというと、案外そうでもないようだ。真の支配者の座を巡って、決してマスコミには出てこない暗闘が繰り広げられているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/08 09:13 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「今家定」麻生首相 遂に郵政民営化を全否定  

iesada2.jpg

遂に、麻生首相が「郵政民営化は間違いだった」と認めてしまった。
現在の衆議院自民党議席は小泉氏の「郵政民営化」を支持した国民の票に支えられているのである。

小泉氏以降、安倍・福田・麻生と首相が誕生した根拠は郵政民営化に賛成した国民の支持によるものであることは間違いない。

麻生首相:郵政4分社化体制「見直すべき時に来ている」

≪首相は05年4月の同法の閣議決定当時は総務相。5日の予算委で「小泉(純一郎)首相のもとで私は郵政民営化に賛成じゃなかった。私が反対と分かってたので、(総務相の担当職務から)郵政民営化担当は外された」と自ら披露した。その上で「国会の議論の末、民営化は決定された。今後は国民へのサービスの向上や(経営的に)健全な企業にさせていく」と述べた。≫

今問題になっている「かんぽの宿」売却問題も「郵政民営化」の結果発生した問題である。
「かんぽの宿」は国民を騙して集めた金の利権を天下り法人と土建屋でむさぼったことが判っている。当然自民党と公明党がその利権にどっぷり関与していたことは疑いようがない。しかし、現段階では実名が上がってこない。
その利権まみれの「かんぽの宿」が1万円で売却されたことも話題になった。利権まみれの「かんぽの宿」が黒字になるわけはない。当然大赤字である。従って赤字分を考慮して売却価格は1万円に設定されたわけだ。
沖縄の「かんぽの宿」などは1000円で売却されている。
この理屈でいくと、数千億円の赤字決算をしたトヨタやソニーやパナソニックも売却価格は数万円でいいことになってしまう。
私の小遣いでこの3社を買い取ってやってもいいくらいだ。
鳩山法務大臣がこの問題で噛みついているが、彼を正義の味方と思う人はよほどのお人好しだろう。

ところで、1万円で売り飛ばした「かんぽの宿」は最終的にはアメリカ企業に転売されたみたいだ。

その経緯は植草氏のブログに詳しい。

「かんぽの宿」疑惑拡大と麻生コウモリ首相の迷走

『かんぽ施設』を1万円で買った業者は、ココだ!!

ただ、植草氏が鳩山氏を評価しているのははなはだ疑問である。どう見ても利権の奪い合いにしか見えないのだが…。

今回のドタバタは、「散々郵政を食い物にしていた郵政族から利権をアメリカに売り渡した小泉氏に対する郵政族の報復」という構図しか見えてこない。

こんな小泉氏にコロリと騙された国民は大いに恥じ入るべきである。ただし、読売新聞の世論調査では未だに「小泉氏が首相にさせたい人ナンバー1」だそうである。

読売新聞の調査でも麻生氏を首相に留めたい人は数%しかいなかった。
麻生氏の発言は自民党の旧利権派を意識しての発言であると思われる。彼自身そちらに属していることは認めている。
小泉氏が「自民党をぶち壊す」と言っていたことは必ずも間違いではない。正確には「自民党の利権構造をぶち壊す」という意味だったのである。小泉氏に強くそれを働きかけたのは言わずと知れたブッシュ政権である。
旧利権派が復活した背景もブッシュ政権の崩壊と無関係ではない。要するに、アメリカの利権争いで吹いた風のくしゃみが、日本で高熱の風邪になっているのである。「属国」とは言ったものである。

本ブログが人気がないのは日本のことを「アメリカの属国」と正直に言っているからである。
「敗戦」を「終戦」と言い、「占領軍」を「進駐軍」と言い、「進駐軍」を「米軍」と言って自慰している日本人の気質に本ブログの論調がはなはだ合わないのは百も承知である。

いずれにしても、ユダヤ人にくれてやるくらいなら天下り様に使ってもらった方が麻生氏の言うようにまだマシかもしれない。

ところで、天下りを擁護している人事院のお方は「ノーパンしゃぶしゃぶ」の定連だったらしい。

とっくになくなってしまった「ノーパンしゃぶしゃぶ」だが、意外と根強い人脈でつながっている。「広げよう、ノーパンの輪」と言ったところか?

人事院を潰そうとしている自民党の先生方が正義漢であるなどと思っている人はいないだろう。これまた利権の奪い合いである。

この期に及んで利権の奪い合いだから、民主党政権になった時の既得権確保が争点なのだろう。

郵政4社体制で再び迷走=見直し言及、直後に修正-麻生首相

ところで、麻生首相は前言を翻すのをモットーにしている。「ぶれる首相」という言葉も定着した。

「ぶれる首相」またも=自民内からはため息

≪5日、麻生太郎首相は衆院予算委員会で、日本郵政グループの4社体制について「4つに分断した形が本当にいいのか…」などと答弁し、「見直し」に言及した。すると舌の根も乾かぬうちに「わたしがこうしろああしろと言う立場にはない」と事実上食言。しばしば指摘される「ぶれる首相」のイメージがまたも浮き彫りになった。≫

「麻生氏がちょっと本心を口に滑らせた」と報じているマスコミもあるが、事実は違う。
麻生氏は「言わされた」のである。旧利権派にである。元々弱小派閥の領袖にすぎない麻生氏が首相になれたのは、旧利権派がバックアップしたからに他ならない。
麻生氏はいろいろな利権グループにいい顔をしなければ首相の座にいられないのである。
かつて青島幸夫氏が佐藤栄作氏を「男芸者」と批判したが、実は麻生氏の実態はまさに「男芸者」なのである。「幇間」と言った方がいいかもしれない。
当然一方の肩を持てば、反対派からやり玉に挙げられる。すると、そっちにもいい顔をしなければならない。
つまり、「ぶれる」しかないのである。

正直な話、自民党内で麻生氏に期待している人は誰もいない。「利権をいかに民主党から守るか?」で汲々としているのである。

首相の郵政見直し発言「今更困る」「当然」…政府・与党に波紋

こんな「お飾り」首相にも何か決定権があるのだろうか?
実は一つだけあった。「自分が給付金をもらうかどうか?」の決定である。

給付金対応、「わたしが判断」=麻生首相

ところが、これもまた横やりが入ってしまった。この調子では自分の尻を拭く決定権もなくなってしまうのではないだろうか?

給付金辞退発言を否定=首相「明言したことない」-衆院予算委

そういえば、彼とよく似た人が江戸時代にもいた。去年の大河ドラマ「篤姫」を見た人なら判りますね。
ドラマでは、彼は本当は「英明だった」ことになっているけど、麻生氏も「本当はアホウのふりをしているだけ…」なんてことあるかなあ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/07 09:56 ] 本文 | TB(0) | CM(2)

自民党 「天下り」根絶する気まるでないこと暴露&ブログ荒らし逮捕へ  

nagatuma.jpg

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

≪著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。≫

本ブログにもしつこく猥褻記事などを貼り付ける奴がいて頭に来ていたところだ。
馬鹿は痛い目に遭わせないと判らないだろう。
批判コメントならば真摯に受け止めるが、カルト系と思われる工作員の嫌がらせや、馬鹿のストレス解消相手にはいちいちなっていられない。
本ブログのような泡沫ブログでは嫌がらせもタカが知れているが、有名人は対策も大変だろう。
今回は警察のGJのようにも思われるが、どうせ「自民党政治家や御用評論家のブログへの荒らし対策」が本命なのだろう。
このお笑いタレントはダシに使われている観がある。
しかし、言葉遣いには気をつけたいものである。(自戒も込めて)

言葉遣いと言えば、国会ではこんな情けないことになっている。

「やるやる詐欺の常習犯」…首相攻撃発言で紛糾

≪民主党の前原誠司副代表が4日の衆院予算委員会で、麻生首相を「やるやる詐欺の常習犯だ」と激しくなじり、委員会が一時紛糾した。≫

しかし、国会では相変わらず、「言葉尻」に終始した低調な議論が続いているな。

「首相にふさわしい」小泉さんトップ、麻生さんに大差

≪読売新聞社が1月31日~2月1日に実施した面接方式の全国世論調査で、首相に最もふさわしいと思う国会議員を聞いたところ、トップは小泉元首相の14・4%で、小沢民主党代表13・7%、舛添厚生労働相7・5%が続いた。麻生首相は4・7%で、自民党離党で注目された渡辺喜美・元行政改革相の4・6%をわずかに上回った。≫

しかし、読売の読者は相変わらずレベルの低そうな連中が多いな。昔は「巨人軍新聞」と言われていたが、巨人様がそっぽを向かれたので、今は何新聞と呼べばいいのかな?
巨人が嫌いな連中はまず読まない新聞である。

≪調査は全国の有権者3000人を対象、1782人から回答を得た(回収率59・4%)。≫

そうか、読売購読者のアンケートじゃなかったのか。「無作為」とは書いてないな。しかも「面接方式」なのに4割はアホらしくて答えていない。

天下り省庁あっせん全廃、年内に前倒し 首相が意向

麻生内閣メールマガジン 第17号

≪官僚の「天下り」と「渡り」のあっせんを廃止します]  各省庁のあっせんによる、「天下り」と「渡り」(退職後再就職を繰り返すこと)に関しては、今後3年間の移行期間中は、法律では認められています。その後は、再就職のあっせんは、第三者機関である官民人材交流センターに一元化され、「渡り」は禁止されます。  「しかし、私は、過日、『渡り』につきましては、申請が出てきても認めることはしない、ということを明言しました。これに加えて、各省庁から天下りのあっせんも3年を待たず、前倒しして廃止したいと思っております。具体的にはこれを明確にするために、今年一杯で廃止するための政令を作ることにしたい。」  これは、私の2月3日の国会における公務員の「渡り」に関する答弁です。ただし、来年以降、二度と「渡り」や「天下り」のあっせんを許さないためにも必要な、再就職等監視委員会が、野党の抵抗から、組織が立ち上がっていません。  私は、今国会の施政方針演説で、「不断の行政改革の推進と無駄排除の徹底」を訴えました。  公務員制度改革は、前倒しでやらねばならない。内閣の最優先課題と存じます。そのためには、あらゆる障害を突破する必要があります。是非、ご理解と応援をよろしくお願いします。  人材は、活用しなければなりません。一方的な公務員バッシングが国益にかなっているとは思いません。公務員は使いこなすもの。能力を十分に活用して働いてもらうようにすることが、私の役割です。  しかし、特権を与えることは全く必要ありません。特権を廃止し、意欲を持って十分に働いてもらう制度を構築せねばなりません。  「国民全体の奉仕者である国家公務員について、一人一人の職員が、その能力を高めつつ、国民の立場に立ち、責任を自覚し、誇りを持って職務を遂行すること」(国家公務員制度改革基本法第1条)  まさに、この原点に立ち返り、国民のための公務員制度の改革を断固やりぬきます。≫

あの麻生さんが天下り根絶に動き出した!???

こんな記事を見せられてはそう錯覚してしまう諸兄も多いことだろう。
メールマガジンでもこれだけしつこく「あっせん」(どうして平仮名なのかな?)を繰り返し使っていると、多少なりともインパクトがある。

そう、確かに「斡旋」はやめたのである。
だけど、

麻生首相、天下り自体は容認=あっせん廃止と強調-衆院予算委

≪麻生太郎首相は4日午前の衆院予算委員会で、各省庁による天下りあっせんを年内で廃止するとした自らの方針に関し、「役所の官房がかんでない話は天下りとは言えない」と述べ、役所のあっせんと認められない渡りや天下りは廃止の対象としない考えを強調した。民主党の長妻昭氏に対する答弁。

公益法人が天下りの受け皿となっている実態に関しては、「(4600ある)公益法人を即やめることが簡単にできるか。現実問題としてはなかなか難しい」として、直ちに法人数削減などの見直しを行うのは困難と指摘した。同党の前原誠司副代表への答弁。≫


てなわけで、天下りを根絶する気は丸でなし。

<衆院予算委>あっせん以外の「渡り」規制困難…麻生首相

≪麻生太郎首相は4日の衆院予算委員会で、官僚OBが天下りを繰り返す「渡り」に関して「退職してすでに民間の方々に『いかがなものか』と言うのは難しい。退職者同士の人脈(を使った人事)に出身官庁は介入できない」と述べた。長妻昭氏(民主)への答弁。

 政府が「省庁あっせんによる」と認定しない再就職を規制するのは困難との認識を示したもので、民主党などは「事実上の渡りの容認という抜け穴を残した」と批判している。

 長妻氏があっせんを経ないで就任した公益法人などの役員は多いと指摘、実態調査を迫ったのに対し、首相は「かつて役人だったというだけで調査対象にするのはいかがか」と難色を示した。≫


「あっせん」しない渡りを規制する気もなし

ということでした。
いやあ、めでたしめでたし…


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/05 20:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

NHK大河「天地人」高視聴率の背景はホモ&腐女子の熱烈支持だった?  

tentijin3.jpg

直江兼続のセックス相手である初音が真田幸村の妹から突然姉に変わり、世間をあっと言わせたNHK大河「天地人」であるが、(意外と?)高視聴率で健闘している。

NHK「天地人」、24・7%の高視聴率 初回から「篤姫」超え

≪ドラマは、上杉謙信の教え「義」を貫いた異色の武将・直江兼続を妻夫木聡(28)を演じる作品。兼続の年上の妻、お船は常盤貴子(36)が演じる。≫

私もちょっとだけ見たが、常磐さんが娘役で頑張っていたな。
ところで、この程度のドラマで20%以上の視聴率を維持できる背景は何なのだろうか?
大河ドラマの定連視聴者はどの程度なのか、以下のサイトで推測できる。

図録NHK大河ドラマの平均視聴率の推移

テレビ視聴率は年々低下する傾向にあるが、大河ドラマに関しては最高視聴率が40%だった。このような高視聴率ドラマは物理的にもう現れることはないだろう。最低視聴率は14%だった。大枚をはたいてこの数字ではNHKとしても極めてヤバいのである。おそらくお家騒動になったことだろう。テレビ離れを考慮してもNHKが体面を保つためには20%の数字はほしいものである。
で、どんなつまらない大河ドラマでも見てくれるありがたい定連さんは14%くらいと推定される。
NHKさんとしては是が非でもプラス6%以上は視聴率を稼がなければならないのである。

NHKに提案、来年の大河ドラマ「天地人」に男色を出してはどうか

≪来年のNHK大河ドラマ「天地人」がクランクインした。直江兼続は、上杉景勝の家臣として知られるが、謙信の寵愛を受けたとも言い伝えられているという。昨今、世界的に同性愛に対する否定的な見方を改めようという動きがあるのだから、「天地人」では、正しい時代考証に沿って男色を出してみてはどうだろう?≫

私は芸能情報には全く疎いのだが、このドラマが企画された段階で既にホモセクシャルを連想した連中が多かったようだ。

NHKとしてはナンミョウさんと同程度いるとも言われているホモに期待したのかもしれない。
ところが、大河ドラマの視聴者はどうしても女性の方が多い。それならば露骨にレズもの(宝塚風という意味です)をやればよさそうにも思うが、そこは複雑な女性心理で、かえって敬遠されてしまうリスクも高い。

今回の高視聴率の背景には腐女子の存在が大きいようだ。ホモ系が好きな女性達である。
図書館の貸し出し状況などから推測すると、意外とその人数が多いことが判る。

「ボーイズラブ」本の所蔵是非、堺市立図書館で論争に

この腐女子連中が「天地人」を熱烈に支持していることはブログ検索等でも判る。「天地人 腐女子」もしくは「天地人 ホモ」で検索してみればいいだろう。
ブログを見た感じでは、大河ドラマはやはり女性に支持されているようだ。ホモとはいえ男にはあまり関心をそそらないのかもしれない。
となると、実態が全く掌握されていない腐女子人口だが、想像以上に多そうである。NHKとしてはおそらく想定外の嬉しい悲鳴だろう。

(参照)

「まるでBLドラマ」NHK大河『天地人』に腐女子が熱視線!?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/05 00:19 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

若麒麟「解雇」報道はマスコミの悪質な偽装工作か? その裏でスズメ絶滅の危機  

kirinsuzume.jpg

最初にお断りしておくが、「若麒麟」と「スズメ」とは何の関係もない。記事を2本立てるのが面倒だったので、同じタイトルの中にぶち込んだだけである。

無関係ついでにおもしろい記事を見つけた。

「金総書記の誕生日に北朝鮮の紙幣をばらまく」

≪北朝鮮拉致被害者家族会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表は2日、ソウル・世宗路の政府中央庁舎別館で記者会見を開き、「北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日である今月16日前後に、北朝鮮の5000ウォン紙幣とビラを北朝鮮へ向けて飛ばす計画だ」と述べた。また、崔代表と自由北韓運動連合の朴相学(パク・サンハク)代表はこの日の会見で、北朝鮮の5000ウォン紙幣100枚を公開した。≫

実行すれば本当の「ばら撒き外交」である。300枚ほどバラ撒く予定だそうだ。ちなみに1人民ウォンは30円と言われている。国が国だけに実際の価値は判らないが、5000ウォン札一枚あれば家族が数ヶ月は楽に生活できそうな金額である。

ところで、テレビのワイドショーではやたらと相撲ネタが続く。日本人はそれほど相撲好きだったのだろうか?

若麒麟「解雇」に協会批判が続出 温情…「日本人に甘い」「失望した」

若麒麟は無名に近い十両の力士である。逮捕されようが大麻を吸おうが、一回報道されれば、「ああそうかい、相変わらず馬鹿が多いな」で終わってしまうネタである。国民の関心がそれほどあるとも思えない。

にもかかわらず、テレビではしつこくワイドショーで同じような報道を垂れ流している。「こんなネタで視聴率を稼げるのか?」とこちらが心配になるほどである。

若麒麟に解雇より重い除名も 2日に理事会

これも、「解雇だろうが除名だろうが知ったことではない」と思う人の方が多数派だろう。

若麒麟容疑者の逮捕現場、関係者がコカイン?任意提出

これなんぞは便乗記事である。

それにしても、どうしてマスコミは「若麒麟」をしつこく報道するのだろうか?
これに関してあの植草一秀氏が分析している。

「かんぽの宿疑惑」報道を封殺する巨大な闇の力

≪2月2日放送では、ワイドショーは大相撲大麻疑惑一色で、「かんぽの宿」疑惑が忌避(きひ)されている。「猿の騒動」など、どう見ても時間つぶしとしか思えない素材が長々と放送された。
若麒麟関が六本木において大麻所持で逮捕されたが、なぜ神奈川県警が登場するのか。素朴な疑問が浮上する。≫


「マスコミは『かんぽの宿疑惑』報道を意図的に忌避しているのではないか?」というのである。
「おおかたの日本人は背景が複雑な『かんぽの宿問題』には頭がついていけないが、単純な『若麒麟ネタ』なら解りやすいので馬鹿でも見てくれる」というマスコミサイドの判断か?

植草氏の「かんぽの宿」に対する執念はすさまじい。

日本テレビ「NEWS ZERO」の「かんぽの宿」偏向報道

「マスコミがグルになって『詐欺』に荷担している」と言わんばかりである。
植草氏の指摘通り、水面下で壮絶な利権の奪い合いが展開していることは事実だろう。仕手の「郵政民営化派」が詐欺を成就させる目前で、横やりが入った構図である。
「民営化派」が無事に売却益を懐に収められるのか、寸前で横取りされてしまうのか、手に汗握るドラマである。
克明に報道したら結構視聴率を稼げそうだ。

「渡り」「天下り」年内廃止…首相「政令作る」と明言

これなどもマスコミが国民に真実を隠蔽したいネタである。自民党が本気で天下りをなくそうなどと考えるわけがない。暴力団が、「暴力追放」と言っているようなものだ。

「官僚機構の奥の院」…メス入れられるか 改革つぶしの人事院

≪甘利明行政改革担当相は先月30日の記者会見で、「人事院のお墨付きがなければ公務員制度改革ができないならば、改革は永遠にできない」と人事院を激しく批判した。「奥の院」にメスを入れるかどうかで麻生内閣の改革への姿勢を問われることになる。≫

厳しいことを言っている甘利氏はこんな御仁である。

甘利明

≪消費者金融など貸金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を貰っており、金額は上川陽子に次いで2番目に高かった 。

労働者派遣法に対して規制緩和を陳情していた日本人材派遣協会に加盟する12社から、労働大臣を務めていた時期に献金を受け取っていた。
道路特定財源を資金源とする道路運送経営研究会(道路特定財源の一般財源化に反対している)から献金を受けている。

甘利の資金管理団体が計上した事務所費と、実際の事務所家賃との間に、大幅な差額が発生していることが報道された。
事務所費と家賃との間の差額は2005年だけで約1400万円、2003~2005年の3年間では約4000万円発生している。

2009年1月、甘利の資金管理団体「甘山会」が、勤務するスタッフに対する労働保険に未加入のまま長期間放置していたことが発覚した。甘利は労働大臣経験者でもある。≫


それはさておき、政府の方針は人事院を悪役に仕立てて、天下りの実態をうやむやにする意図が見え見えである。何かそれなりの成果を見せて、国民の目をそらす常套手段だ。

植草氏は麻生首相の誤読報道も疑っているようだ。マスコミはどうでもいい誤読ネタばかりおもしろおかしく報道して、そのどさくさに政府がやってしまった様々な背信行為をさらっと受け流している。

「政官癒着の猿芝居」にマスコミが踊っている間に世の中は変なことになってしまった。経済的にはもう既に充分変なのだが、自然界も知らないうちに大異変が起きていた。
大げさに騒がれている地球温暖化による異常気象以外にも、とんでもない現象が周囲で起こっていたのである。

<スズメ>国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明

≪国内のスズメの生息数が1800万羽にとどまることが、立教大理学部の三上修・特別研究員の調査で分かった。餌場の田畑と、巣を作る木造家屋の減少などにより、最近20年足らずで最大80%、半世紀前との比較では90%も減少したとみられる。スズメの生息数を全国レベルで推計した調査は初めて。≫

スズメというとありふれた鳥の代名詞みたいなものだが、日本中に1800万羽しかいないとは驚くべき数字である。日本人7人に対して1羽しかいないことになる。
1800万羽というと一般的には多そうな数字だが、スズメの大きさを考えると、既に絶滅危惧の心配をしなければならない個体数である。

 スズメネットワーク 異変に気づく大切さ <水と緑の地球環境>

≪発足のきっかけは昨年冬、北海道各地で発生した国内初のスズメの大量死だった。道庁の集計で1517羽。農薬、除雪剤、豪雪、生物テロ、電磁波が取りざたされ、「市民が抱える潜在的な恐怖心をそのまま反映している」と痛感した。「不安を解消するには一人一人の知恵を集めるしかない」と道内外の専門家に調査を呼びかけ、それがネットワークに発展した。≫

スズメ大量死の原因は不明だが、細菌感染である可能性が高い。鳥インフルエンザのことも考えると、人間への影響も懸念される。薬物による原因でも人体とは無関係ではあるまい。

≪スズメが減少すると、餌にしている猛きん類の生態に影響が出る可能性がある。他の野生動物が感染したスズメを食べ、感染が拡大しかねない。当面の対策として「鳥が集まる餌台の清掃など衛生管理を徹底してほしい」と呼びかける。≫
これだけ個体数を減らせば当然生態系へも深刻な影響が出てくるのである。原因究明を急ぎたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/04 00:38 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

大不景気で「政府紙幣発行」に現実味 日本もハイパーインフレになるか?  

itiokuen.jpg

「政府紙幣発行」の話は今に始まったことではない。財政が破綻しかけると必ず話題に上るのである。
一般人にしてみれば「日銀券」とどう違うのか解りにくい話だろう。一応解りやすく解説しているサイトを提示しておく。

政府紙幣という言葉を耳にしますが、何のことですか?

要するに、日銀券は勝手に発行できないが、「政府紙幣」は制約が少ないのである。

政府紙幣発行「興味ある」=自民・菅氏

≪自民党の菅義偉選対副委員長は1日のフジテレビ番組で、景気対策の一環として一部で議論がある政府紙幣の発行について「非常に興味を持っている。100年に1度のデフレだから、これによって輸出産業が一息つくこともある」と述べた。≫

政府の累積赤字は地方分やその他を加えると事実上1000兆円を超過している。常識的に考えて、まともな方法では返済不可能である。
しかも、今年は不景気対策でバラマキを図らねばならず、大量の赤字国債は必至である。

経済アナリスト森永卓郎の日本経済探索 もはや政府紙幣の発行しかない

この御仁が勧めるとかえって不安になる。赤字国債の代わりにお札を刷ろうというのだから横着な話である。
実態にそぐわない量のお札を刷ったら、言わずと知れたハイパーインフレになる。

今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ

≪経済が崩壊状態となっているアフリカ南部ジンバブエの中央銀行は15日、新たに100兆ジンバブエ・ドル札を発行すると発表した。発行理由として「国民の利便性を考慮」としているが、同国では12日に500億ドル札の流通が始まったばかり。
100兆ドルは、米ドルに換算すると300ドル(約2万7000円)相当。100兆ドル札のほか、50兆ドル、20兆ドル、10兆ドル札も発行する。≫


「ジンバブエ? 何じゃい、そりゃあ?」という諸兄も多いだろう。アフリカの小国がどうなろうが興味と関心のある人は少ない。
「ひどい大統領がデタラメな政策をした結果国家財政が破綻した」とマスコミは報道しているが、実際は欧米諸国のイジメに遭っているのである。大統領がひどい奴であるのは事実だが…。旧宗主国の白人が持っていた利権をこの大統領はことごとく奪ったのである。

実は日本の紙幣発行環境はジンバブエ以下なのである。まがりなりにもジンバブエ政府は自主的にお札を発行できるが、日本はその権利を与えられていない。
「政府紙幣」が話題になっては消えていく背景には、「経済政策として稚拙」という以前に、宗主国様の許可が下りないのである。
尤も、宗主国様はジンバブエ同様お札を刷りまくっている。ハイパーインフレにならなかったのは、子分に下支えさせていたからだ。
しかし、それも限界。もう一方の基軸通貨であるユーロも調子悪いので何とか体裁を保っている現状である。
ところで、世界中で一斉にお札を刷りまくったらどうなるだろうか?
各通貨の相場は変化しないまま、インフレが発生することになる。

現行の通貨制度は破綻寸前である。最終的には世界共通通貨を制定するしかないだろうが、そこに至るまでドタバタが続くだろう。

今回の「政府紙幣」の話はアメリカ発かもしれない。「俺もやるから、おまえも付き合え」ということだ。日本政府に実質的発行権はないので、アメリカの一方的な要求である可能性も考えられる。
日米が同時に同量のお札を刷れば円ドル相場は変化しない。ユーロもこの話に乗れば世界相場も変化しないことになる。

「10兆円増税をする」と言えば、国民は怒り出すが、「10兆円お札を発行しました」では国民はピンとこない。実際は同額分国民の財産が目減りしていることに国民は気づかないのである。
日本の名目GDPは4兆3854億ドルだが、森永氏は「4000億ドル分お札を刷っても大丈夫」と太鼓判を押してくれている。

もし、「政府紙幣」が実現したら、現金や有価証券貯蓄の多い人は財産の分散化を考える必要があるだろう。貯蓄が無く、借金だけの人は大歓迎かもしれないが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/03 08:57 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

オバマ大統領の弟は麻薬の売人? 弟マリファナ所持で逮捕  

georgeobama.jpg

オバマ大統領の異母弟がマリファナの不法所持で逮捕された。
普通だったら、大統領の親族なのでお目こぼしがあって良さそうなものである。この国ではオバマ大統領の就任式の時、国を挙げてお祭り騒ぎをしていた。
そのケニア政府当局が断固たる措置に出た背景はいったい何なのだろうか?

オバマ米大統領の異母弟、大麻所持容疑などで逮捕

日本ではそれほどでもないが、このニュースはアメリカでは大騒ぎである。実はこのジョージ君、アメリカのマスコミに発見され、大統領との極端な境遇差が「格好の餌」にされていたのである。
その彼がやってくれたわけだ。

Obama's half-brother arrested on charge of marijuana possession

現在26歳のジョージ君がちょうど生後6か月だった時、父親は自動車事故で死んだ。大統領と同じくジョージ君も父親をほとんど知らない。
父親に先立たれた家族は生活が苦しかったようだ。ナイロビ郊外のスラム居住する彼の日収は1ドルである。物価水準が違うのを差し引いても生活は相当苦しい。
現在彼がどのような仕事をしているのかは定かではないが、機械工になることを希望しているようである。

ケニア警察はかなり前からジョージ君をマークしていたようだ。彼が売人だった可能性も否定できない。
アメリカのメディアは大統領の名誉を考えてか、そのあたりはあまり深く追求していない。
ケニア警察もジョージ君が大統領の弟であることを承知していただろう。ジョージ君の身柄を拘束することによってどのようなメリットがあるだろうか?
北朝鮮的発想なら「拉致」である。外交上の切り札として使うつもりなのかもしれない。しかし、アメリカとケニアの関係は特別緊迫しているわけでもない。変に火種を作ったら、かえってマイナスになるだろう。
やはり、単なる大麻不法所持事件として粛々とやっているだけなのだろうか?
しかし、とてもそんなふうにも思えないので、本ブログとしては取材を続けるつもりである。新事実が見つかったら、またブログネタにします。

YOUTUBEでも彼は能弁に語っている。

Barack Obama's Half-Brother from Kenya: George Obama

ジョージ君は現状の貧困生活に不満を抱いているようだ。と同時にケニア政府に対しても批判的である。

George Obama - Barack Obama Brother Fights For Life In Slums Of Kenya

日本人のケニアに対するイメージは「サファリパークがある平和な観光国家」なのだろうが、実際は大分違う。
2007年の大統領選挙ではかなりの不正があったようで、暴動が頻発している。ジョージ君もそのことを憂えていた。

ケニア暴動、このまま国家崩壊か?

ケニアに対する渡航情報(危険情報)の発出

外務省のケニア情報はずいぶんとリキが入っている。
やはり、かなりヤバい国のようだ。大統領選挙のドタバタはかなり沈静化したようだが、周辺国がほとんど紛争地域で、そのとばっちりをまともに受けている。
ジョージ君の例でも判るように大麻も蔓延している。
しかし、他のアフリカ諸国に較べたら、安全度は格段にマシである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/02 00:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

自民党分裂「かんぽの宿」1万円たたき売り暴露合戦の背景  

kanpo.jpg

国賊小泉が郵政民営化を強行した時、事実上自民党は分裂した。けっこうな数の議員さんが追い出されたのを覚えているだろうか?
まだ野党で頑張っている人もいるが、バカボン・チンパン・アホウとクビをすげ替えた結果、どこぞのオバちゃんのように追放された身でありながら大臣様にまで出世するのまで現れた。
今では国賊小泉にくっついていた連中は完全に日陰者で、次の選挙では追放されかねない情勢である。小泉御大も次の選挙では出馬できない惨状である。
自民党の勢力図が完全逆転したのだが、ほとんどの国民はそのような政変(ドタバタ)に気付いていないだろう。
無責任に小泉に投票した連中も多かったが、その後のことはさっぱり判らないでいる。マスコミが肝心な情報を流さないので、その場の雰囲気で適当に投票するしかないから、こうなってしまうのもやむを得ない。
要するに、当時の「抵抗勢力」が今は主導権を握っているのだが、その理由を知る者は少ないだろう。
しかし、同じ抵抗勢力仲間でもミニ政党に追いやられたままの連中もいる。「抵抗勢力」同士でもいろいろ抗争があったことをうかがい知ることができる。
郵政民営化が「国賊行為」なのはアメリカの指令に従って国家財産をアメリカに横流ししたからである。
では、それに抵抗した連中は正義感あふれる「国士」だったのだろうか?
「40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言われているが、抵抗勢力の連中の顔を見ていれば判るだろう。「よくぞこれだけ欲の突っ張った顔になれるものだ」感心するくらいだ。
彼らは「郵政族」という族議員だったのである。
戦国大名の国盗り合戦を連想すればいいだろう。実際は「国盗り」ではなく利権の奪い合いである。利権のための合従連衡は世の常である。

小泉の粛正が灰燼に帰してしまったのが今の自民党だが、小泉が退陣後急速に影響力を低下させた理由は何だったのだろうか?
元々一匹狼で子分が少なかったからか?
財界とのパイプがなかったからか?
逆に、こんな基盤のない御仁がどうして長期政権を維持できたのか?
この謎に答えられる人がいたら大したものである。

本ブログは非常に単純に考えている。「アメリカの指令である」
えっ、「それを言っちゃえばお仕舞いだろう。日本で起きた政変は全部それで片付いてしまうではないか」ですか?

確かに、何でもアメリカのせいにしてしまえば、思考がそこでストップしてしまいますね。

小泉を「国賊」と言っているが、ブッシュの前でプレスリーの物まねやらされた御仁である。確かに気の毒な面もあるのは重々承知である。

今の日本の現状ではアメリカの軛から逃れられないのは事実。面従腹背の精神でアメリカの寝首を掻くチャンスを窺うくらいの気概があればいいのだが、現実には「虎の威を借る狐」で、旦那のご指名を受けた売れっ子が調子に乗ってはしゃいでいるのが実態である。

派閥力学的にも小泉が総裁になれる余地なんかなかったのである。「支持率一桁の森氏が苦肉の策で演出した」とされているが、それならば、森氏はその後フィクサーとして暗躍できたはずである。そもそも森氏自体が権力を掌握していたのかも怪しい。
「アメリカのご指名で総理になった」考える方が判りやすいだろう。

かんぽの宿:鹿児島・指宿など2施設、10000円で売却

≪日本郵政は28日の民主党総務部門会議で、かんぽの宿70施設の整備費が総額約2400億円であることを明らかにした。整備費の内訳は、土地代が約300億円、施設の建設費が約2100億円だった。オリックスへの一括譲渡額は約109億円。鳩山邦夫総務相は「安すぎる」と疑問を呈している。この日も記者団から整備費と売却額との差額について聞かれると「土地だけ売るような値段だ」と語った。≫

「10000円」は国民の財産のなれの果てである。
この話を聞いて頭にくる人もいるだろうが、まさか宝くじなんか買ってないでしょうね。55%は天下りの利権で消えていますよ。
タバコを吸っても、酒を飲んでも、ガソリン代を払っても、宝くじほど阿漕にはボッたくられてはいません。
異常に寺銭の高い公営ギャンブルもあくどいが、天下り団体への言われなきボッタクリはもったあくどい。こちらは分捕られるだけですからね。

かんぽの宿:譲渡額、対立深く…総務相と日本郵政

誰が見ても利権争いである。しかし、総選挙で政権交代が確実視されているのに、どうして自民党はこんなことで仲間割れしている余裕があるのだろうか?

池に餌を撒けば、鯉たちがものすごい形相で餌の奪い合いを始める。「悲しい習性」と言ってしまえばそれまでの話である。

日本の場合、トップのクビがすげ替えられると、利権構造に変化が発生するのである。一般の会社だって「親亀こけたら皆こけた」式の話はよくある。
要するに、今回も麻生氏が首相になったことで発生した問題なのである。
実は麻生氏は「就任してまだ間もない」のである。ほとんどの国民はその事実を忘れている。

今回の一連の騒ぎは利権移動に伴う必然的な「手続き」だったのである。
ただ、麻生氏の末期症状があまりにも早かったため、国民には奇異の目に映るのである。
もしかしたら、民主党への政権交代も織り込み済みで利権争いしているのかもしれない。
どうせアタマはアメリカが決めるんだから…。
「政権は替われど、利権は変わらず」

(参照)
かんぽの宿

西川善文郵政公社総裁、6社にのぼる社外取締役兼務 郵政は片手間 報酬は3000万円のアルバイト

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/02/01 01:07 ] 本文 | TB(0) | CM(0)