テロを煽る軍事利権屋ども「北朝鮮、核爆弾の小型化に成功か」報道の嘘  

kitatyosendemo.jpg
ホントならとっくに空爆してるはず


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 22:56 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

「日本のミサイル迎撃システムは無駄 北朝鮮に1兆円差し出せ」は本当か?  


イージス艦やパトリオットがアメリカに無理矢理買わされたポンコツであることまではゲンダイさんも言及していない。日本はアメリカの属国で、北朝鮮はアメリカの衛星国なのである。
防衛予算は利権を生むためのハコモノである。

欠陥だらけ日本のミサイル迎撃システム、そんな事なら北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりだ

≪来月4日にも発射される北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2」。麻生政権が初の「ミサイル破壊命令」を出して、マスコミは大騒ぎだ。しかし、騒げば騒ぐほど、国民の血税が防衛費に化ける仕掛けだから冷静になった方がいい。≫

防衛費を通して「アメリカへの上納金と売国奴の利権に化ける」とまで言及しろよ。

≪●「軍事ジャーナリスト」神浦元彰氏に聞いた仰天実情
弾道ミサイルを日本領空で迎撃する――映画のような話だが、結論からいえば、その事態は「万が一」だし、結局、自衛隊は迎撃ミサイルを撃てない。軍事ジャーナリストの神浦元彰氏が言う。≫


軍事ジャーナリストではなくても、こんなことは軍事マニアの高校生程度にだって解る。

≪「北朝鮮は今回のテポドンに自信をもっている。2月2日、イランが人工衛星打ち上げに成功しましたが、技術はすべて北朝鮮のものでした。だからこそ今回、北朝鮮は発射期日やロケットの1段目と2段目ブースターの落下予定地点を事前通告してきた。自信のあらわれです。ミサイルの正体は、北朝鮮が言うように試験通信衛星とみていいでしょう。ICレコーダーを入れた球体をミサイルの弾頭部に搭載、それが大気圏を突き抜け、地球を回りながら、電波を地上に発信する。これに成功したら、北朝鮮は“そらみろ、人工衛星打ち上げに間違いないだろう”と大はしゃぎしますよ」 ≫

この記事を見て唯一感心した部分である。そうか「ICレコーダー」か。アキバで数千円の代物でも人工衛星になるのだ。

≪“成功”されたら、日本の北朝鮮嫌い勢力は形無しだが、万が一、1段目ブースター切り離しに失敗したりして、テポドンが日本領空に落下してきた場合も、「待ってました」とはいかない。

●「命中しない」「撃てない」
「1000キロの上空を飛ぶテポドンに対して、日本の迎撃ミサイルは高度100キロしか飛ばない。間違って、日本に落下してきた場合だけに迎撃は可能ですが、発射してもまず命中しない。コースが予測できる場合だけ迎撃は可能ですが、制御不能になったテポドンを撃ち落とすことは、流れ弾にピストルを撃つようなものなのです。 ≫


迎撃専用だからこんな性能なのだろうが、仮に高度1000キロまで飛んだとしても、当たらない事実に変わりはない。

≪日本政府はすでに、ミサイル防衛システムに6400億円もの税金を投入している。命中しなかったら、何を言われるかわからない。だから、現場はいろいろと理由をつけて、迎撃ミサイルを撃たないと思いますよ」(神浦氏)

鴻池官房副長官が「迎撃しても当たりっこない」と発言したのは、予防線ということか。
が、ミサイル防衛に6400億円も血税をつぎ込みながら、役立たずで済むのか。
「日本政府は、テポドンが失敗しないと踏んでいる。失敗しても、テポドンを撃った北朝鮮は怖い国とキャンペーンを張ればいいし、さらに問題をミサイル防衛強化論にスリ替えていくでしょう。実際、防衛省はあと4000億円かけて、九州にまで防衛システムを広げようとしています。どっちに転んでも損はないという計算ですよ」(神浦氏)≫


6400億円はシステムの代金である。それに付帯する費用を考えれば既に1兆円を越えている。内訳はアメリカへの上納金に5000億円。売国奴の利権に1000億円。業者の儲け3000億円。実費1000億円といったところか?

≪“無用の長物”に血税1兆円! 「フザケるな」ではないか。
そんなことなら、北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がりというものだ。≫


日本はもう既に一兆円以上差し出している。パチンコのCMも解禁になったが、売り上げの相当部分が仕送られているはずだ。それ以外にも暴力団や右翼などが金を渡している。日本が直接経済援助をしなくても、外国経由すればもう判らない。
テポドンの部品も日本製が多く使われているだろう。製作を指導したのはCIAである。テポドンは日米の合作なのだ。
狙いは「テロ」を餌に国防利権狙いである。

この白々しい記事に、バカウヨどもも反論しているが、ミサイルが当たらないことには一切触れていない。さすがのバカウヨどもも、「パトリオットで迎撃できる」などとは恥ずかしくて言えないのだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:44 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

精巧すぎるグリコのおまけ ヤフオクでも2000~3000円の高値  

glico.jpg

グリコは知っていたが、いい歳になってからその存在を忘れていた。グリコと言えば「社長が誘拐されたな」程度しか記憶にない。たまにスーパーに行ってもお菓子コーナーなどには立ち寄らないので、グリコが儲かっているのかどうかも解らない実情である。

そのグリコだが、いろいろと営業努力しているようだ。その一つが「タイムスリップグリコ」である。
 
タイムスリップグリコ

≪2001年11月13日、北海道・東北を皮切りに発売されたタイムスリップグリコのおまけは、1950年代~60年代の家電や乗り物、鉄人28号の様々なシーンを集め、全国的に話題になった。
家電製品5種、乗り物5種、鉄人(カラーと白黒それぞれ)5種のあわせて20種、およびシークレット2種を入手したので、ここに紹介する。
チョコエッグや横山光輝の世界と同じ海洋堂の企画だが、さすがである。200円ほどのキャラメルのオマケが、これほどの完成度とは...
もちろん、グリコのオマケといった風情はない。グリコのオマケとして見てはいけないのだ。≫


200円にしては頑張った企画のようだ。中でも注目を集めているのが「ニコンF」である。

グリコのおまけのニコンFが精巧すぎた件

≪グリコのおまけ「タイムスリップグリコ」シリーズにニコンFがあったそうなのですが、これがとてつもなく精巧な出来だったのだとか。

作られたのは「ニコンFクロームボディ」と「ニコンFブラックボディ」の2種類。ブラックの方が出てくる確率が低いのは、実際にクロームの方がたくさん作られていたからだそうで、そこまでこだわるグリコはマジぱねえですね。

NikonのロゴやアイレベルのFマークもかなり綺麗で、ファインダーは着脱可能、レンズは極小Fマウントのパヨネット、などなど、マニアを喜ばすギミックもたっぷりだそうです。グリコのおまけの詳しい情報はネタ元のRED BOOK NIKKORからどうぞ。欲しい方はヤフオクでも2000~3000円くらいなので、ゲトってみてはいかがでしょうか?≫


こんなことをやってグリコに儲けが出るのか心配である。「ニコンF」は当たりおまけなのかもしれないけれど…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:38 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

リオのカーニバルで美女転倒  

lio.jpg

リオのカーニバルは世界最大の祭りである。サンバのリズムとともに踊る、セクシーで華やかな美女のパレードは印象深い。
そんな明るい彼女たちも、ときには失敗することもある。
足をひねり退場しようとして逆さづりになってしまった。
このあられもない姿を、バシバシ写真に撮られてしまったのは言うまでもない。

リオのカーニバルで美女が恥ずかしい失敗


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:34 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

教育崩壊「先生を流産させる会」に見る自民党のゆがみきった教育行政  


小ネタながらネット上では大反響になった事件である。
中学生の陰湿さが世間を騒然とさせたが、「たまたま非行少年が偏ったのだろう」と考えればそれほど異質な事件でもない。この程度の非行少年は巷間にゴロゴロ転がっている。
実行したのは5人で、後は名義貸ししただけだから、ことさら「11人」と騒ぐのはマスコミの扇情記事だろう。ワイドショーが飛びついて騒いだのも事件に尾鰭を付けた格好になった。

生徒達は非行少年ではなかったとの情報もあるが、どうなんだろうか?
実名はとっくに割れているだろう。加害者の生徒への嫌がらせも相当なものと思われる。

世の中が陰湿だから子供も陰湿になるのである。
ごく普通の少年がやらかした事件ではなく、首謀者は犯罪予備軍的性格であったと思われる。
彼らが今回で懲りて真っ当になってくれればいいが、今回の事件が表沙汰にならなければ、バイクを盗んだり、商店のシャッターに落書きしたりする愚行を繰り返していた可能性も考えられる。
いずれにせよ、子供は大人のマネをしたがるものである。気に入らなければ嫌がらせをする。ばれなければ何をしてもいい。これらはマスコミが散々タレ流している情報である。

こんな生徒が増長した原因として、教育改悪等で教師の権限を奪い続けた政府に最大の責任が指摘される。尤も、国民を白痴化させるために、アメリカの命令で意図的にでたらめな教育行政をしていたのだろうが…。
残念ながら現況の日本は地域の経済状態がそのまま学校の学力と比例する関係にある。露骨な話である。
学力の低い地域には理屈では通用しない生徒や父兄が多数存在する。一部の馬鹿教育評論家がほざいているような理想はこの手の地域では全く通用しない。このような低学力地域を向上させるためには、学校側が強制力を発揮しなければ問題は解決しない。管理職の手腕が問われるのだが、政府の陰謀で学校の管理職は小役人思考の人物でなければ登用できないシステムになっている。
小役人である以上、我が身の保身と立身出世しか念頭にないだろう。

このような学力の低い地域の学校には、以前ならそれなりのコワモテする体育会系の先生が配置されており、体罰もある程度許容されていて均衡が保たれていたのである。
体罰は原則として許されるものではないが、理屈の通用しない相手に対してはその限りではないだろう。一般的な先生は一応インテリなので暴力には不適応である。このような先生が逆上して振るった暴力は、体罰の体裁をなしておらず生徒に対しても多大な被害を与えてしまう。
実現は不可能だろうが、私は体罰専用教師がいてもいいかもしれないと思っている。体罰は熟練した殴りのプロにまかせた方が安全だ。子供だましだが、子供には効果があるのだ。女性の先生などは「言うことを聞かないと○○先生を呼びますよ」などと叱ると、暴れていた子供も怖がって静かになる。殴られるからである。
知的レベルの低い児童・生徒はこのような反復で善悪の認識を持つのである。
少子化の影響で空き教室も多いだろう。一部の非行生徒が授業妨害して真面目な生徒に不利益を与えたりする。空き教室の一部をそのような生徒を収監する部屋にするのも策である。表向きは生徒指導室であるが、収監する際に体罰の条件がないとあまり意味をなさない。そんなことをやったら、その生徒は不登校になって、授業の行われている時間に街中で非行行為をやる可能性も考えられるが、その他の生徒は「鼻つまみ者の授業妨害」から保護される。
街中の非行行為に関しては警察の管轄である。給料相応の働きを期待したいものだ。警察も一時停止違反や右折禁止などの交通取り締まりよりも街の治安維持にもっと人員を割くべきだろう。

「教師が暴力を振るうなんてとんでもない」という意見もあるだろう。その意見を尊重するならば、教室で非行行為をした生徒は速やかに警察に引き渡すべきだ。現行犯逮捕する時、やむを得ず非行生徒の自由を奪う行為は合法である。教師もサスマタ等を使用して抵抗する非行生徒の逮捕に協力するべきである。

今回の事件の場合は教師が加害者の父兄に対して民事訴訟を起こすのが妥当だろう。穏便に済ますのが教育ではない。因果応報を教えてやるのこそ真の教育である。

先生がもっと工夫しろとか努力しろなどとしたり顔で言っている評論家は、実際に教育困難校に赴いて持論を実践してから発言するべきである。

「先生を流産させる会」の中1男子11人、妊娠中の女性教諭の給食に異物を混入させるなどの嫌がらせ

≪愛知県半田市の市立中学で、1年の男子生徒11人が「流産させる会」を発足させ、妊娠していた30代の女性担任教諭の給食に異物を混入したり、いすのねじを緩めたりしていたことが28日、分かった。生徒らは、席替えを決める方法や部活動について注意されたことなどから担任教諭に不満を持ち、同会をつくったという。≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞社2chへ荒らし行為? 2ch 朝日記事の書き込み規制へ  


朝日新聞が2ちゃんねるに「荒らし」行為を行ったというニュースが飛び込んできた。

朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害

≪フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。

 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。


しょうもなさそうなスレッドだが、わざわざ「荒らし」をする必然性があるのだろうか?

--------------------
朝日新聞社員の書込

http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=ccgwfsyN0
名無し野電車区:2009/02/20(金) 22:07:57 ID:ccgwfsyN0
失語症躁鬱ニート部落民は、すでにみんなに論破され尽くされている敗者だからね。
http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=84Tcb1Ln0
名無し野電車区:2009/02/21(土) 01:32:07 ID:84Tcb1Ln0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。
http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=53/Kvvqc0
名無し野電車区:2009/02/25(水) 22:41:17 ID:53/Kvvqc0
失語症が治ったのか?
それとも鬱病から躁病になったのか?
東急的指導? 持ち家もない貧民のくせに。
http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=J1bkwvlh0
名無し野電車区:2009/03/03(火) 17:52:57 ID:J1bkwvlh0
来たな。
>>458で通告したとおり、お前を改めて名誉足立区民に認定する。
なぜローマ字で表記しているのか馬鹿の考えていることは分からないが、
足立区的指導と足立区愛のたまものだと理解しておこう。
それにしても、いつまで「大倉山在住」と見栄をはるつもりか?w(大呆笑)
-----------------------------


朝日新聞社員かどうかは判らないが、実際にそういう書き込みが行われたのは事実である。

どこぞのクラッカーが朝日新聞のサイトに侵入して悪戯した可能性も考えられるが、その場合朝日のセキュリティ対策が問題になるだろう。

2ちゃんねるも統一教会の息がかかっているし、朝日も反体制を装っているが実はアメリカ支配下のマスゴミである。

事の真相は解明されずに立ち消えになりそうな話である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:23 ] 事件簿 | TB(0) | CM(1)

「地価公示 バブル崩壊時しのぐ急落」日本を襲う地価大暴落の悲劇  勿論やらせです 


自民党に投票している人でも、バブルの最盛期にマイホームを買って、現在では二束三文の土地のために毎年高い住宅ローンを払っている人もいっぱいいることだろう。

血の気の多い国なら大暴動が発生してもおかしくない状況なのだが、幸いというか不幸にと言うべきか、日本人の記憶力は鶏並に悪い。その時のことをコロリと忘れて、せっせと自民党に投票しているのである。

先の千葉県知事選挙でもあそこら辺は新興住宅地が多いはずなのだが、せっせと森田健作に投票しているおめでたさである。

二束三文の霊感壺を数百万円で買わされたら頭に来るだろう。そんなものを買ってしまった時点でその人の不注意は否めないのだが、中には頭に来ないで感謝している人もいるのである。どうも、日本人はそんな馬鹿が大杉である。

一般に高値掴みは騙された結果生じるのである。バブルによる土地高騰は国家による詐欺であることくらい気付いてもらいたいものだ。

読売新聞がお間抜け極まりない記事を書いている。

地価公示 バブル崩壊時しのぐ急落とは

≪不動産市場は、まるで“ツナミ”に襲われたようだ--。業界関係者がこう嘆くほどの地価の急落ぶりである。
 つい1、2年前まで、大都市の優良地では、前年比で30~40%上昇する地価のミニバブルが起きていたが、それが様変わりの状態だ。

 ただでさえ落ち込む国内景気の足を、さらに引っ張るのが地価の下落だ。政府は、不動産市場へのさらなるテコ入れ策を検討すべきではないか。≫


読売新聞は右翼系だから政府の広報紙みたいなものだ。そんな新聞に金を払って読んでいる人も結構多い。

政府の中身を分解してみれば、役人と土建屋議員と天下りである。政府のテコ入れとは「税金をどう自分の懐に転げ込ませるか?」ということだろう。

こいつらが暴力団などを使って叩き買いした私有地の売りつけ先は自分の息のかかった公共団体である。そこに法外な値段で売りつけ、買った公共団体は税金の補助付きで天下り法人に転売する。天下り法人は赤字をタレ流した挙げ句計画倒産もしくは解体させて証拠隠滅し、格安の値段で特定の企業に譲渡する。善意の第三者と化した企業は数社に転売して、末端企業が馬鹿に高値で売りつけるのである。
しばらくすれば、地価が暴落し、そこが新興住宅地ならば買った人の住宅ローンだけだ重くのしかかる仕組みである。

千葉県の新興住宅の人ご苦労さん。森田健作に投票しましたか?

≪国交省によると、1990年代以降のバブル崩壊時にも激しい下落に見舞われたが、上昇地点がこれほど少ないのは、地価公示40年の歴史で初めてという。≫

「バブルのほとぼりが冷めたから、またやってしまおう」とでも思ったのだろうか?

≪日本の不動産価格は欧米に比べて割安とされ、3、4年前から海外の資金が大量に流入した。それが日本の地価を底上げしたが、世界的な住宅バブルの崩壊で、資金が一斉に引き揚げられた。≫

要するに「おいしいところはみんな持って行かれた」ということだ。日本はアメリカの属国だし、自民党はそこの傀儡政権であることを忘れてはならない。

≪歩調を合わせるように、国内の不動産会社などに対する金融機関の融資姿勢が厳しくなり、買い意欲が一気にしぼんだ。≫

お上の息のかかっていない奴らがどさくさ紛れに荒稼ぎするのを防止しているのである。

≪地価下落に歯止めをかける手段はないのか。税制上の優遇措置が一つの候補だろう。実施が決まっている住宅ローン減税の大幅拡充に加え、不動産取得税の軽減などが指摘されている。
 政府に迅速な行動を期待する声は大きい。≫


「税金を使って尻ぬぐいしろ」と読売新聞はおっしゃっているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:20 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

今ラブホテルが激安  投資先としてうま味はあるか? 


「今ラブホが安い」と言っても、休憩時間の料金をダンピングしているわけではない。ラブホ本体の値段が激安なのである。

ラブホが大量に売りに出されている。大手不動産会社が倒産し、所有していたラブホが市場に出回ったためだ。
ラブホは「不況に強い」というのがこれまでの常識だった。ラブホ自体は現在も好調で稼ぎもいいらしい。考えようによっては安上がりなレジャーでもある。下手なところに旅行するよりは手近のラブホで…という需要が多いのだろう。
価格は1年前より40%も下がり買い手も付かない状況のようだ。
小金を持っている人は今がお買い得かもしれない。

「不況に強い」ラブホテル 大量に売りに出されている理由

≪ラブホテルは国内に3万軒前後あり、年間売上高で約約4兆円の市場とされている。ロイター通信は2009年3月19日、日本のラブホテルに投資するニュー・パースペクティブ社のスティーブ・マンスフィールドCEOのインタビューを配信。運用するラブホテルが好調で、08年も稼働率が250%を超え、「ラブホテルは不景気に強い」ことを伝えた。≫

何と日本のラブホは外資系が牛耳っているようだ。

≪その一方で、日本では現在、ラブホテルが大量に売りに出され、不動産価格の下落などでラブホテルの価格も1年前に比べ約4割下落。マンスフィールドCEOは「資金さえ調達できれば、なるべく早期に物件を追加取得したい」としているものの、サブプライム問題などの影響で、ラブホテル買収のための資金調達が思い通りに進まず、同社が進めている日本でのラブホテル事業化のスケジュールが遅れそうなのだという。≫

儲け話にはダボハゼのように食いつく奴らがこんな弱気なことを言うなんて、何か裏がありそうだ。
サブプライムショックによる資金難話をどこまで真に受けるか、である。

≪「国内の稼働率の平均は日に2・5回転だが、中には8回転というものもある。2・5回転はそれなりに利益が出る数字で、この不況の中の産業としては優秀だといえます」と説明する。しかも、価格も下がっていて投資費用も低くなっていることを強調している。≫

何となく「馬鹿を騙して金を引っ張ってこよう」という意図が見え見えの感じもする。
興味のある人は良く研究したほうがいいだろう。単に尻馬に乗っただけで投資するなら大火傷をすること請けあいだ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:17 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

これだけ食い物にされても懲りない日本人 失業手当不受給77%…日本は先進国中最悪の水準  


日本は福祉国家からほど遠い実情である。これほど労働者の権利が侵害され続けているのに、国民は指をくわえて何を考えているのだろうか?

千葉県知事選挙で自民党の森田健作に投票した人は生活に不自由を感じていないのだろうか?
それとも、森田がズブズブの自民党であることすら解らずに投票してしまったお馬鹿なのだろうか?

<失業手当>不受給77%…日本は先進国中最悪の水準

≪国際労働機関(ILO)は24日、経済危機が雇用に与えた影響についての調査報告書を発表し、失業手当を受給できない失業者の割合が日本は77%で、先進国中最悪の水準にあると指摘した。2番目に悪い水準のカナダと米国(同率の57%)を大きく上回っているとしている。

 他の先進国は、英国40%、フランス18%、ドイツ13%で、日本は受給できない人の割合が際立って多い。≫


日本の不受給率が高い原因は言わずと知れた非正規雇用労働者が多いからである。
千葉県知事選挙で派遣のくせに森田に投票した奴は「緩慢な自殺行為をしている」と言って良いだろう。

≪失業手当を受給していない失業者の人数は、米国630万人、日本210万人、英国80万人、カナダ70万人、仏独がそれぞれ40万人で、人数でも日米が突出している。≫

日本はアメリカの属国ではなくて植民地だな。

≪一方、途上国では、都市部だけで制度が運用されている中国で、都市部の失業者の57%が手当を受け取れていない。全国規模に換算すると84%近くが受給できていないと推定された。ブラジルも、失業者の93%が手当を受けていないという。≫

「これは一応先進国の中ではの話だろう。途上国に較べたらまだ…」などと暢気なことを言っていたら、背後にはもう中国やブラジルの影が迫っている。ちなみに、シンガポールには既に抜き去られている。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 22:14 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

邪馬台国 本家VS元祖の熾烈な争い  


かねてから卑弥呼の墓ではないかと推定されていた箸墓古墳近辺で大規模な宮殿跡が発見された。これで邪馬台国「大和説」が極めて有力になったわけだ。
慌てたのは九州説を唱えている連中である。
しかし、九州からは大規模な遺跡は発見されていない。九州で弥生時代の遺跡としては吉野ケ里遺跡が有名である。
焦った九州説派は吉野ヶ里こそ邪馬台国であると主張し始めた。

邪馬台国を考える会 4月発足

≪吉野ケ里遺跡(神埼市郡)が邪馬台国であったことを歴史、考古学的に究明する「邪馬台国を考える会」(仮称)が四月発足する。連続講座やシンポジウム、畿内説との討論などを交えながら、市民レベルで九州邪馬台国説を補強していく。 ≫

吉野ヶ里遺跡

吉野ヶ里はあくまで集落なので国家と呼ぶには無理があるような気もするが、時代的には矛盾がないので、はっきり否定もできない。

あった、なかったでは経済効果も大分違うだろうから、両方とも必死である。果たして真相はいかに?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 12:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

天下り「渡り」6回 22年間で給与総額は3億4080万円の現実   


「渡り」六回の元官僚が言ったこと
 
 ≪Bさんは水産庁長官を最後に退官、以後、農水省所管の財団法人、社団法人の理事長、会長を三、四年ごとに六回渡り歩いた。約二十二年間でBさんが手にした給与、退職金の総額は三億四〇八〇万円と推計される。年収に換算すると約一五〇〇万円だ。優雅な老後である。≫

頼むからこれらの給料は税金で払ってください。財団法人だと、交通安全協会とか家電リサイクル法とか、なんたらかんたらで手数料をむしり取られ、庶民はもっと苦しめられます。
あのカスラックもそうです。
天下り財団法人がある限り庶民はいじめ抜かれぼられ続けるのです。
財団法人があるばっかりに無駄な税金もそこに使われます。縁故で採用される天下りの縁者の面倒まで見なくてはなりません。
このBさんに支払った給料は3億4080万円ですが、それは庶民からむしり取った手数料。そのシステムを作るためのハコモノに投じられた税金は一団体あたり平均して300億円くらい。Bさんの身内が職員でその団体に10年務めれば一人あたり1億円はぼられます。更には、そのハコモノの維持管理費に税金が使われるわけで、結果として天下り一人を養うためにその人の給料の100倍の税金が消えていきます。
税金の用途は天下りに給料を払うのを正当化するだけの偽装工作に使われるのです。

つまり、税金で天下りに給料を払ってやれば、100倍の税金が節約されることになります。勿論天下りは給料を受け取る以外余計なことは一切しないという条件ですが…。

天下りが働けば働くほど、庶民はぼられ続けるのです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 12:41 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

相変わらず懲りない中国食肉事情 劇薬による恐怖の「人工赤身肉」  


本当に中国人は懲りると言うことを知らない。売るためには何だってやる徹底ぶりである。日本だった大きな顔はできないが、まがい物作りでは中国人に歯が立たない。
中国の食品擬装は「毒を使いたがる」という所がユニークである。そこまでやる根性を持った日本人は少ない。
今回のお題は豚肉である。豚肉は脂身より赤身肉の方が価値がある。もっと解りやすく言えば、ぜい肉より筋肉の方が肉の値段が高いのだ。
従って、中国では赤身肉のことを「痩肉」と言う。これを作り出す薬が「痩肉精」である。
この薬の正体は何のことはない。筋肉増強剤である。人間用だ。それを豚に喰わせちゃうわけだ。
大体、人間に効く薬は豚にも効くことになっている。
この筋肉増強剤は人体に悪い影響を与えるから、豚にもよろしくない。更に、この筋肉増強剤入りの豚肉を食べた人は心ならずも筋肉もりもりになってしまうのだ。
ぜい肉が筋肉に変わるのだからダイエットにはなるかもしれない。女性の場合は困る人もいるだろうが…。
その程度だったら大したことないのだが、人によっては死んじゃうかもしれないんだって…。

日本にこの肉が輸入されているかどうかは知りません。

<食の安全>恐怖の「人工赤身肉」!養豚業者には暗黙の了解―広東省広州市


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 12:19 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

中国で和服を着て桜見物したらボコボコにされちゃいました 


<花見>「和服は異様」!?浴衣姿に見物客から罵詈雑言の嵐―湖北省武漢市

≪2009年3月22日、湖北省武漢市にある武漢大学では桜が見ごろをむかえている。同大学のキャンパスにある桜の多くは、戦時中に日本軍が日本本土から移植したものと、1972年に日中国交正常化を記念して植えられたものである。≫

日中友好、パンダと桜。結構なことですねえ。しかし、その前日事件は起きた。

≪21日午後3時ころ、同大構内の桜園に浴衣を着た中年女性と少女が現れた。2人は母娘で、彼女たちのほかにもう1人若い女性と中年男性を伴い、計4人で花見に訪れていたようで、桜の木の下で写真を撮るなど、満喫している様子だった。彼女らが庭園にいたのは10分ほどだが、その浴衣姿は周囲の視線を惹きつけていたという。≫

和服を着たがる中国人もいるんですね。

≪「写真なんか撮るな!!」「ここから出て行け!!」。きっかけは、同大のある男子学生が突然母娘に向かって非難の声を上げたことにある。1人の女子学生がそれに便乗したことで、周囲から次々と罵声(ばせい)が飛び、騒ぎは半径10mを巻き込んでエスカレートしていった。 ≫

日本でも程度の低い中学校なんかでは似たような事件が起きる。事件よりもこの大学の偏差値の方が気になります。

最初に非難の声を上げたのは、同大情報学部2年の男子と判明。こいつは逃げた。しかし、便乗した女子学生は「和服はきれいだと思うけど、やっぱり日本特有のもの。見ていて異様な感じがしたし、いい気持ちはしない」とその場に居座って答えている。少数の学生からは「個人的な行為に他人が干渉すべきではない」と母娘に同情的な意見もあがっている。

このニュースはさすがの中国人も「酷い」と思ったようだ。

<続報>中国人は「なでしこジャパン」に学ぶべき、和服母娘への罵倒を批判―中国紙

この事件は背景に中国政府の反日教育があることは確かだ。日本の文化は悪であると洗脳しているのだ。
しかし、「いつまでもこんなことをやっていてはまずい」と権力者サイドでも気づき始めたようだ。彼らの思惑以上に情報の拡散は進んでいるのである。

政府の言っていることと実態とに差がありすぎると、反政府運動に直結してしまうからだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/31 12:05 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

小泉一派に粛清の嵐 小泉ブレーン・高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検  

takahasiyouiti.jpg
狡兎辞し走狗捕まる因果かな


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/03/30 22:54 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

子供を気遣って声をかけたら即逮捕! どうする日本  


ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声

≪大阪府警察によると、大阪市中央区で女児に「寒いね、短いスカート履いてたら寒いやろ」と男性が声をかけたという。このことに関して、子供被害情報として大阪府警察のサイトに注意を呼びかける文が掲載された。その内容は、「年齢30歳位、黒色短髪、赤紫色のダウンジャケット、青色Gパン着用の不審者を見つけたらスグに110番通報をすること」という内容。≫

「この手の事件が多発している。どうしてこんなことが犯罪に?」と訝しむ人も多いだろうが、やはり、こいつは変質者の可能性が高い。

以下いくつかの関連する事例を集めてみた。各自で判断されたし。

「人を見たら泥棒と思え」
「幼児に声を掛けたら変質者と思え」

(事例1)

埼玉・朝霞市で、幼い姉妹を連れ去ろうとした59歳の男が逮捕された。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983521.html

未成年者誘拐の現行犯で逮捕された朝霞市の鈴木 博容疑者(59)は、2日午後2時半すぎ、自宅近くの団地内の公園で遊んでいた6歳と4歳の姉妹に、「豚汁をあげるよ」と声をかけ、連れ去ろうとしたところを取り押さえられた。
鈴木容疑者は、「おいしいものを食べさせたかった」などと供述している。

(事例2)

「写真を撮らせて」 女児に声かけただけで、61歳男逮捕…東京
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/102514162.html

・タクシーから小学生の女児にわいせつな言葉を掛けたとして、警視庁目黒署は4日までに、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、タクシー運転手の男(61)=目黒区=を逮捕した。警視庁によると、声を掛けただけでの逮捕は珍しいという。
 調べでは、運転手は2日午後1時半ごろ、目黒区内の小学校正門前にタクシーを止め、路上に落ちていた成人向け雑誌の切れ端を傘の先でつつくなどしていた高学年の
 女児2人に「今度もっとすごいのを見せてあげる。お金をあげるから写真を撮らせて」などと声を掛けた疑い。

 2人は学校に戻り、教諭が110番。署員が現場にいた運転手を署に同行し、同日夜に逮捕した。容疑を認め「犯罪になるとは思わなかった」と供述しているという。

 目黒署は「同じような声掛け事案が多く発生しており、厳しく対処した」としている。

(事例3)
20歳男「泣いてた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕…埼玉
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225297201/

 母親に叱られ泣いていた6歳の女の子を自動車で連れ回したとして、松伏町の20歳の男が未成年者誘拐の疑いで警察に逮捕されました。

 逮捕されたのは松伏町ゆめみ野東の20歳の無職の男です。吉川警察署の調べによりますと、男は26日午後2時10分頃、自宅近くの道路で泣いていた松伏町松伏に住む小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ、およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前 交番近くまで連れ回した疑いがもたれています。

 調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。男は女の子の祖母の住所がわからないため、午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、不審に思った警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、逮捕しました。女の子は教科書のことで母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。

(事例4)

声かけで脅迫容疑の近大助教授に無罪 奈良地裁
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1160018241/

 奈良市の路上ですれ違った母子に「誘拐するぞ」と声をかけて脅したとして、脅迫罪に問われた奈良市二名町、
近大助教授入川松博被告(56)=休職中=の判決公判が5日、奈良地裁であった。松井修裁判官は「母親
の供述の信用性に疑問を持たざるを得ない」などとして、無罪(求刑罰金20万円)を言い渡した。

 弁護側は、「子どもと離れて歩いていた母親に『手を離さない、目を離さない』と注意しただけだ」と、公判で一貫
して反論し、無罪を主張していた。

 起訴状などによると、入川さんは05年7月1日午後1時50分ごろ、奈良市富雄北1丁目の歩道で、当時2歳
の長男を連れて帰宅途中だった母親に対し、すれ違いざまに「誘拐するぞ」などと言って脅したとされた。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/30 15:24 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

最高裁「催涙スプレーは防御用」認める 会社員男性逆転無罪  


日本という国は権力者や犯罪者は武装しているが、庶民は無防備である。
「国自体を無防備にしろ」などと抜かしている団体まであるくらいだ。

さして平和とも思えない日本だが、国民の防衛意識は極端に低い。それを助長しているのが国家である。

有名漫画家がたまたま十徳ナイフを車の中に入れておいたために逮捕された話はあまりにも有名である。

(参照)
小畑健 銃刀法違反で逮捕 こんな警察では我々もいつ逮捕されるかわからん

ナイフを持って危害を加えるのは、犯罪者か精神異常者だけである。当然彼らは法律なんか無視して好き勝手に暴れ回っている。
ところが正常な人は、刃渡り6センチ以下の十徳ナイフの所持も禁止されているのである。

十徳ナイフを持っているだけでも逮捕されてしまう暗黒国家日本であるが、「せめて護身用の催涙スプレーくらいは許されるのか?」と思ったら、それもダメで、持っていたために逮捕される人まで現れた。

「スプレーは防御用」認める、男性に最高裁が逆転無罪

≪護身用の催涙スプレーを隠し持っていたとして、軽犯罪法違反罪に問われた東京都中野区の会社員男性(28)について、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は26日、1、2審の有罪判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。≫

こんな事件で最高裁まで持っていくのは珍しい。この男性はよほど頭に来たのだろう。

≪男性は2007年8月26日未明、東京都新宿区の路上を自転車で走行中に警察官の職務質問を受け、ズボンのポケットに入れていた催涙スプレーを差し出した。軽犯罪法は、正当な理由がないのに人体に重大な危害を及ぼすような器具を隠し持つことを禁じており、男性は1審・東京簡裁判決、2審・東京高裁判決で科料9000円を科された。≫

確かに未明の時刻に大人の男が街中をサイクリングしていて、催涙スプレーを持っていたら不審に感じる気持ちも解らなくもない。
しかし、それだけで、この男性を「変質者」と決め込むのは警察の横暴である。

≪2審判決は「業務上の理由などがなく、単に護身のためだけでは携帯は正当化されない」としたが、≫

高裁では護身用も認めていないのだ!

≪同小法廷は、「被告は健康上の理由からサイクリングを行い、催涙スプレーは防御用だったので、正当な理由がある」との判断を示した。≫

なるほど、健康上の理由なら催涙スプレーを持っていていいのか。

今後夜道を歩く女性はジョギングスタイルでなければ催涙スプレーを持っていても逮捕されてしまいそうだ。

日本の法曹は痴漢の味方のようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/30 13:19 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

墨田区 姥捨て山伝説  

sumidaku.jpg

「静養ホームたまゆら」は体のいい姥捨て山だったようだ。

「静養ホームたまゆら」に入所者を紹介していた東京・墨田区の高橋保護課長は会見で「受け入れ施設がなかった」と釈明していた。
しかし、実際には墨田区の財政は他の地方都市がうらやむリッチな状況だったようだ。
その一例が2012年完成予定の東京スカイツリー。日本最長のタワーになる予定である。その関連事業費に約70億円も見込むなど金は有り余っている。

“老人施設不足を嘆く”墨田区の仰天「優良」財政

≪墨田区吾妻橋。地下2階、地上19階建てで、大企業のオフィスと見間違うほど豪華な建物がある。総事業費約160億円を投じた区庁舎だ。≫

老巧した家屋が目立つ墨田区だが、区庁舎の豪華さは区内でも指折りである。

≪「墨田区の09年度一般会計予算は約960億円。都内の自治体が緊縮財政を組む中、前年度比で0.5%増でした。特別区民税の税収は、5年前(04年度)と比べて55億円も増え、自由に使えるカネ(基金)は140億円もある。財政健全化判断比率の数値では、公債費比率が5.1%(07年度)と基準を20ポイント以上下回るなど優良財政はお墨付き。都内でも高齢化率が進んでいる区だけに、高齢者施設の建設提案は議会でも取り上げられることが多い。その気になれば、5棟や10棟は造るぐらいの財政力はあります」(区議会議員)≫

老人が多いにもかかわらず、福祉関連は極端に出し渋っているようだ。

≪それじゃあ墨田区は一体何にカネを使っているのか。手厚いのは職員の人件費だ。

 区の職員給与の状況によると、平均年齢44歳で月給46万円。国よりも月額4万円近く高く、年収は軽く600万~700万円はいく。驚くのは技能労務職と呼ばれる職員だ。「清掃職員」の平均年収は765万円で、民間類似職の2倍近い。「守衛」は770万円で1.7倍、「用務員」は720万円で2倍以上、「自動車運転手」も740万円で1.6倍――と軒並み“高給取り”だ。≫


墨田区の公務員になれば「勝ち組」ということだ。技能労務職は高齢者が多いのだろうが、この手の業種の民間と格差が大きいのも事実である。
「人件費を削って福祉に回せ」というのも極論だが、職員の採用が公正だったか、予算の支出が適正だったか、この区に関しては吟味した方が良さそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/30 11:13 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

案の定 知事に森田健作を当選させてしまった千葉県民の民度  

moritakensaku.jpg

カルト勝ち ミンスナンミョウ討ち死にだ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/29 22:46 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

お馬鹿判決!? 泥酔客タクシー降車後に凍死…4千万賠償命令の恐怖  


一人の泥酔学生がタクシー降車後に歩いてたら河原に落ちて凍死した。松山地裁はタクシー運転手に4100万円の賠償を命令した。

泥酔学生下車し凍死、タクシーに賠償命令 松山地裁

≪判決によると、学生は07年12月21日夜、松山市内で友人らと酒を飲み、22日未明、帰宅するため1人でタクシーに乗った。運転手は松山市玉谷町の国道で降車させ、学生は約200メートル歩いたところで石手川の河原に転落して凍死した。降車場所は学生の自宅から約4キロ離れた山中だった。
 裁判で運転手側は、降車時の状況について「学生が停車を指示し、『間違いないのか』という問いに対して『ここでいいです』と答えた。酔っているようには感じなかった」と主張した。しかし、判決は、学生の飲酒量やタクシー内でのやりとりなどから「学生は泥酔しており、運転手も認識していた」と認定。こうした主張を退けた。 ≫


この学生は医学部の5年生だった。訴えた遺族も医者なのだろうか?

泥酔客タクシー降車後に凍死…4千万賠償命令の波紋  

≪『タクシードライバーの言い分』の著書がある重信幸彦・北九州市立大教授は「法律家の正論のみで 裁いた今回の判決は、現場に大きな矛盾と混乱をもたらす可能性がある」と懸念する。
 「現在の法律では、客が『降ろせ』と明確に指示して料金も支払えば、現場の運転手の判断で『降ろさせない』のは非常に困難。降ろす場所も、高速道路上など法律で乗降が禁止されている場所や、徒歩が極めて困難な山道などでないかぎり、自力で降車した客を見送った運転手に責任は問えないのでは」
 一方、現役タクシー運転手は「われわれには泥酔者の乗車拒否が法律で認められている。
 拒否できる泥酔者を、利益優先で乗せたと法的に判断されたら、深夜の国道に降ろしたことが安全配慮義務違反に問われるのは仕方ないかもしれない」と語る。「ただ、今回の裁判のように運転手の証言が一切認められないなら、今後は酔客を警察に即保護してもらい、料金も立て替えてもらわないと割に合わないね」≫


タクシーの運転手は防衛策として、今後は飲酒している人間を乗車拒否するしかなさそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/29 21:20 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

橋下知事大失態 給料カットで医師職大量退職 府の保健業務麻痺状態に  


一般職員はいくら賃金カットでいじめても、退職したら生活できないので、泣く泣く働くが、医者の場合、気に入らなければ病院勤務なり開業なりすればいいのである。
腐痴事は変なところで平等主義を持ち出したものだ。
医者側からすれば、「給料ダウンまでして働いてやる義理はない」と言うことだ。

橋下改革余波、医師職11人退職…予算減で「思う仕事無理」

≪医師の資格をもって公衆衛生政策を担当する大阪府の医師職の職員45人のうち、4分の1にあたる11人が3月末に中途退職することがわかった。≫

辞めない連中は役得でもあるのだろうか?
たまに使命感に燃えている人もいるが…
しかし、当然のことながら募集しても医者は集まらないだろうし、人が抜けた分自分の仕事も増えることになる。
堰を切ったように大量退職するパターンにはまっている。

≪橋下徹知事の財政再建策に伴う給与カットや担当分野の予算削減に対する不満などを退職理由に挙げ、「橋下府政では思うような仕事ができない」と明かす退職予定者もいる。橋下改革への不満が府庁内部から噴き出した形で、府は「職員の士気が落ちている証し」と危機感を募らせている。≫

誰だって給料を下げられればやる気がなくなる。「思うような仕事ができない」とは「仕事にうま味がない」ということだろう。

≪府は昨年8月から医師職を含めた一般職員の基本給を最大16%カット。また、生活習慣病の研究や循環器疾患の予防などに取り組む府立健康科学センター(大阪市)の新年度運営事業費を前年比約4000万円減の6億7000万円にカットするなど、医療対策費の削減も進めてきた。≫

医療サービスは大幅に低下するが、選挙で腐痴事を選んだのだから仕方あるまい。

≪退職予定者はこうした財政再建策に不満を漏らしているといい、退職する課長級職員は「すぐに結果を求める橋下知事の下では、成果が見えにくい研究や、予防業務に、十分な予算措置を期待できない」と話す。≫

府立病院に至っては看護師のなり手もなくて半身不随状態に陥っている。
逃げる余地のある奴をつなぎ止めるには金しかないことを腐痴事も理解しただろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/29 19:55 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮ミサイルで判る家畜人間日本人の防衛意識実態  

raza.jpg

家畜と野生動物の差は危機管理意識の違いである。犬と狼、猫と山猫、雁とガチョウ、そして猪と豚。

戦前の日本は猪だった。戦後はアメリカに飼われて豚になった。豚という動物は見かけとは違って頭がいい。多分猪よりもIQは高いだろう。家畜化されることによって知能が向上したのである。現在のように食肉用に飼われている限り、今以上の知的向上は期待できないが、ペット用や特定の作業用に改良すれば更に頭のいい豚も誕生することだろう。
犬や猫なども家畜化されたことによって知能は向上した。しかし、一般に家畜化されると自己防衛は飼い主に依存することになり、その意識は大幅に低下してしまうのである。 

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑

マスゴミはみずほタンを小馬鹿にしているが、実は政府から重要な本音を引き出しているのである。

鴻池氏:「弾同士当たるの困難」北朝鮮ミサイル迎撃

政府の連中も内心では誰も迎撃できるなどとは思ってないのだ。

千葉県にテポドンを撃ち込め!

物騒なタイトルだが個人ブログである。ブログ主は以下の記事を読んで頭に来たようだ。

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も 

この手の反対運動に生理的嫌悪感を抱くのは理解できる。しかし、迎撃できない玩具の移動についてどうのこうの言っても始まらない。
この玩具が数兆円もしたら、それこそ「そんな金を使う暇があるのなら福祉に回せ」と騒ぐ連中の方がスジが通っているのである。

朝鮮ミサイル:破壊措置命令…危機管理で政権浮揚期待

≪政府が27日、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの落下に備え、法律上は公表する必要がない自衛隊法82条2の3項に基づく「破壊措置命令」の発令をあえて発表したのは、緊張を高める北朝鮮に対し、毅然(きぜん)とした姿勢を示す必要があると判断したためだ。北朝鮮への強硬姿勢と併せて危機管理に万全を期す政府の姿勢を強調し、政権浮揚につなげたいとの思惑も見え隠れする。≫

要するにアメリカの猿真似である。アメリカでは政権の支持率が低下すると何故かテロが起きて戦争になり、政権の人気が回復することを繰り返してきた。最大のテロは真珠湾攻撃だろう。

しかし、もともと日本人はアメリカ人ほど好戦的な民族ではないし、家畜化されて久しい。豚化が進行しているのである。

首相また“言葉足らず”「4月4日、北朝鮮がミサイル撃つ」

相変わらずこの御仁は緊張感がないなあ。まあ、裏を知っていれば緊張感など出てくるわけもないか。
裏とは北朝鮮がアメリカの傀儡国家ということである。

安保で政府内ちぐはぐ 破壊命令防衛省と官邸対立

一応はミサイルが上空を通過して行くのを指をくわえて見ているだけの段取りなのだが、テポドンはいい加減なミサイルである。日本領空に落ちてくるかもしれない。
そうしたら迎撃せざるを得ない。その場合万が一どころか万が9999失敗するのである。
早くもその責任のなすり合いをしているわけだ。

ミサイル防衛システム大丈夫なのか 専門家から「技術的に困難」の声

「ミサイル防衛システム」の実態はハコモノということだ。この点では日米共通している。長良川河口堰みたいなものである。利権目的なのだ。

ミサイルなどの落下阻止、成功すると思う?

素人判断は半々と言うことだ。一般的日本人は防衛知識が全くない。従ってこんな質問をされたらヤマカンで答えるしかないわけだ。

北の「衛星」矛盾 中・短距離ミサイルも準備 テポドン直後に発射か

北朝鮮は「花火屋」と思っていれば間違いないだろう。相図を待って準備するだけの存在だ。
「迎撃ミサイルに撃墜されたように装って日本上空で爆発」なんて洒落た技術はないだろう。(アメリカが技術援助したにせよ)

米イージス艦 青森港に入港 ミサイル迎撃能力持つ

≪ステザムは、トマホークミサイルなどの垂直発射やミサイルの迎撃ができる最新鋭の装備があり、物資補給などをして26日午後2時に出港する予定。≫

北朝鮮ミサイル 海自イージス艦3隻が出港

≪こんごうとちょうかいは、米ハワイで各1回SM3の実射試験を経験したが、ちょうかいは米製弾頭の不具合で、模擬ミサイルの迎撃に失敗した。米海軍は16回の実射試験中13回を成功させたという。≫

同じイージス艦でも日米ではかなり性能に差がありそうだ。当たり前の話だが…。

夜の首都圏PAC3配備、テポドン迎撃の落とし穴

≪北朝鮮が「人工衛星」として発射する長距離弾道ミサイル「テポドン2」が日本列島に落下した場合に備えて浜田靖一防衛相から破壊措置命令が出されたのを受け、航空自衛隊は27日夜、首都圏警戒のため地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を闇にまぎれて首都圏各地に配備した。一応の迎撃態勢が整ったかたちだが、そこには落とし穴がある。ミサイルの破片が雨あられとなって首都圏に降り注ぐ可能性がある。≫

みずほタンもこれを心配していたのだろうが、当たらないから大丈夫です。ただし、テポドンそのものとパトリオットは落ちてきます。

アメリカのミサイル迎撃態勢は日本と大差ない。しかし、それは表向きの話である。

アメリカはライフルで原住民をを殺戮し、メキシコ人を追い出して作り上げた国である。いまだに銃器の所持禁止も不可能なくらい防衛意識の強い国だ。
指をくわえているような間抜けなことは考えない。アメリカの実際の仮想敵国は中国とロシアである。ECの造反も警戒しているだろう。

ミサイル迎撃の本命はキラー衛星である。

衛星攻撃兵器

一般にキラー衛星というと対衛星攻撃を指すが、現在では広義に使用されてミサイル迎撃衛星に対しても用いられる。

ミサイル迎撃には実はレーザーが一番有効なのだ。

戦術高エネルギーレーザー

これを装備した迎撃用航空機も実戦配備される予定である。

AL-1 (航空機)

しかし、航空機よりも人工衛星に配備した方が効率がいいし確実である。当然ながら、その手の軍事機密は一般に流されてはいない。

キラー衛星がテポドン発射基地に標準を合わせて、発射した瞬間もしくはそれ以前にレーザー砲を浴びせれば100%迎撃できるのである。

ミサイル防衛に関しては以下のサイトが詳しい。

ミサイル防衛
当然ながら軍事機密に関してはスルーして書いてあるが、防衛予算がいい加減なこと程度は推察できるようになっている。

実際に発射されてしまったミサイルを迎撃するのは難しいが、一番有力なのはレールガンである。

レールガン

表向きは実験中だが、実戦配備されているとのもっぱらの噂だ。
事実上のプラズマ兵器である。

実は、日本はレーザーとプラズマ研究に関してはいい線を行っているのだ。核兵器を持ちにくい現状では、こっち方面の開発にもう少し本腰を入れてもいいかもしれない。役に立たないパトリオットやイージス艦、更にはステルス機能もない玩具戦闘機なんかを買わなければ、これらの兵器は現行の予算枠で充分開発可能だ。勿論、アメリカは許可しないだろうが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/29 13:04 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

TBS赤っ恥「ヌードでインドに学校を建てる」寄付金受け取り拒絶  

wakatuki.jpg

セクシータレントの若槻千夏嬢がTBSのテレビ番組の企画で「インドに学校を建てる」ためにセミヌードになってTシャツを販売した。

しかし寄付先だった社団法人から「この募金活動のサポートを辞退したい」と拒絶されてしまった。
せっかくの一肌脱いだ善意が無駄になってしまったのだが、一体何があったのだろうか?

TBS「ヌードで学校」寄付を拒否され宙に浮いた1,200万円の行方

寄付に回されるはずのTシャツの売上総額1,200万円という大金が宙に浮いてしまった。

≪そもそも「なぜインドに学校を日本人が新たに建てる必要があるのかについて、TBSは放送でもホームページでも明らかにしていない。それどころか、いつインドのどこにどんな規模の学校を建てるのか、建設後の運営維持費を毎年誰が賄うのか、寄付されるはずの1,200万円の「一部」とは実際はいくらなのかについても、一切公表していない。≫

要するに、例によってTBSの視聴率稼ぎのための安直な話題作りだったのである。本当に懲りないテレビ局である。

≪日本に住むインド人の男性は、「地方の農村に教室1室・教員控室・トイレ程度の小さな校舎を作るなら、土地代を除けば100万円でもできる。でも、女性のヌードで建てた学校だなんて知ったら誰も通わない」と語った。 ≫

そりゃあそうだろう。インド人を馬鹿にするにもほどがある。相手をどんな金でもほしがる乞食だと思っているのである。

気になる1200万円の行方だが、受取人がいないので、最終的にはTBSの収益になってしまいそうだ。どこぞの政治団体なら寄付を受け取ってくれるかもしれない。

慈善団体の中には「裸で稼いだ金でも何でもいいからくれ」と言うところも多いだろうが、実はそれらの相当数は怪しげな団体なのだ。
私は街頭募金など絶対に協力しない。私に善意がないわけではない。やっている団体が信用できないからだ。
募金の使われ方は街頭に突っ立っている連中のバイト料や理事の給与に化けているかもしれない。

「いい体をしたアンちゃんやネーちゃんなら、突っ立って募金何かしないで、バイトをやって稼いだ金を寄付すれば、その方がよっぽど集まるのではないか?」という疑問を抱いた人はいないだろうか?

赤い羽根なども国会議員がわざとらしく胸元に貼り付けているからあまり信用していない。赤い羽根で集められた金の会計報告などを検証しているサイトもある。
私も少し調べてみたが、少なからぬ資金が天下りの餌食になっていそうな感じがする。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/28 21:47 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

市民団体「パトリオットミサイルはいらない!」反対運動は当然だ!  

ptriot333.jpg


騒いでいるのは、いわゆる無防備論者のプロ市民団体だろうが、彼らと全く別の意味で「パトリオットミサイルはいらない!」には賛成である。

理由は簡単。「迎撃できそうにもないからである」
アメリカから法外な値段をふっかけられて買わされたパトリオットだが、性能は今ひとつである。

今回のように一発だけならもしかしたら当たるかもしれないが、パトリオットと同様に弾頭が拡散するタイプだったり、何十発も打ち込まれたりしたらまず役に立たない。

こんなものに金を使う暇があったら、キラー衛星を日本上空にいっぱい配備した方がいい。日本のレーザー技術は世界のトップクラスだから、そっちの方面に金を使った方が有効である。

しかし、属国の悲しさ。日本の防衛はアメリカの言いなりなのである。

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も 

≪習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。
吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。 ≫


消火器にも使用期限があり、古くなった消火器を集めて広場で消火訓練をやったりするが、何やらそれを彷彿させる軍事行動である。

テポドンの一部が落下したら危ないらしいが、迎撃したパトリオットが落下しても危ないのである。危なさから言えばパトリオットの方がより危険である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/03/28 19:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

韓国大統領「大韓半島と呼べ」と中国へ要求  

コピー ~ utimouko

「朝鮮」ということばは差別用語なのだろうか?

朝鮮民主主義人民共和国という国が存在する以上差別用語であるはずはない。

しかし、韓国では「朝鮮」という名称を毛嫌いしているようだ。自国と北朝鮮とを差別化したいからだろうか?

国名に関してはどんな名称にしようが勝手である。しかし、外国側からすればその名称をどう呼ぼうが自主判断にまかせられている。

オランダは「ネーデルランデン」が正式名称であるが、「オランダ」と呼んでも文句は言われない。イギリスもそうだ。
ドイツをアメリカ人が「Germany」と呼んでも問題にはならない。

ロシアがソ連だった時もアメリカは「ロシア」と呼んでいた。

日本人は相手国から要請があると簡単に呼称を変更してしまう習性がある。

ビルマを「ミャンマー」などと言い換えたが、軍事政権の要請を無批判に受け入れた結果である。ほとんどの国はその要請を拒絶していまだに「ビルマ」と呼んでいる。

カンボジアも一時「クメール」と称していた。軍事独裁政権になると国名を一方的に変更することもよくある。

ヨーロッパでも「フィンランド」や「ハンガリー」などはそう呼ばれるのを嫌がっている。「アジア系種族が建てた国」という意味だが、そのことを誇らしく思っていないのである。

中国を「支那」と呼ぶと怒り出すのは有名な話だ。しかし、「China」だと気にしないようだ。
使用する側に差別意識があるかどうかで反応も違うということだ。
こちらに差別意識がなくても、相手が差別されたと感じれば問題になってしまう。
国名や地名の呼称はデリケートでややこしい。

しかし、我を張って押しつけがましい奴が嫌われるのは自明の理である。

中国も「支那」と呼ばれて怒るくせに「蒙古」と言ってはばからない。
「支那」には文字的に差別の意味合いはないが、「蒙古」は侮辱語である。東夷西戎北狄南蛮の世界である。

韓国大統領の中国への要求「大韓半島と呼べ」

≪3月13日、韓国ソウルで行われた記者会見において、李明博大統領が「中国に対し、朝鮮半島という名称を大韓半島に変更するよう要求する。さらに、朝鮮半島という言葉を今後は使用しないよう求める」と宣言した≫ 

自国を大韓民国と称しているくらいだから、自国領土を「大韓半島」と呼ぶ分には勝手である。
しかし、「他の国もそう呼べ」と要求して相手が納得するかは別問題だ。

中華思想丸出しの旧宗主国様が「大」などとついた地名を認めるとも思えない。日本のことをわざわざ「小日本」などと呼んでるくらいだから、もっと小さい朝鮮半島に対しては抵抗を感じるだろう。

≪李明博大統領は「絶対的多数の国家が一方をKOREA(大韓民国)と称し、もう一方をNORTH KOREA(北朝鮮)と称しているにも関わらず、これら2つの国が存在する半島を朝鮮半島と呼んでいる」と発言。

 続けて、「中国には朝鮮族の人々が多く存在するが、朝鮮半島という名称では、まるで我々が他人の土地に住み着いているようではないか」と発言した。李明博大統領の発言のあった当日、ソウルにある中国語で運営されていたウェブサイトでは「朝鮮半島」という名称が「大韓半島」に修正されたのだった。≫


「KOREA」は「高麗」が語源である。この理屈だと高麗半島と呼ぶのが筋というものだろう。
現在の名称でトラブルがある場合は古称を復活させて妥協する話はよくある。
レニングラードがサンクトペテルブルクになったような事例だ。

では高麗半島ではどうしてまずいのか?
理由は簡単。高麗は中国の属国だったからだ。「高麗」という漢字には中国に対する屈辱的なイメージがあるのだろう。
「朝鮮」という漢字が日本に対する屈辱感を想起させるのと同じ理屈だ。

韓国(朝鮮半島ではない)は有史以来外国の軛を離れて独立状態を勝ち取った時期が数回あったが、独立度では現在が最大である。したがって民意が昂揚しているのである。今までの抑圧されていた民族の誇りが一気に噴出した状態である。今回の地名改変改竄や一連の歴史捏造運動もその現れである。

そのとばっちりを受けた周辺諸国が困惑している。
尤も、その周辺諸国とは中国、日本、ロシアのことで「いじめっ子」だったわけだ。いじめられっ子に味方して一本立ちさせてくれたのがアメリカである。

つまり、韓国の一連の地名改変改竄歴史捏造運動を支えているのはアメリカということだ。

支えているどころか裏で「指示」しているのかもしれない。狙いは旧いじめっ子どもへの牽制である。
本ブログでは再三述べているが、北朝鮮はアメリカの傀儡国家である。南北朝鮮は表現法を変えてはいるが同じ目的でアメリカに使われているのである。

≪韓国は数百年にわたって使用してきた漢字を捨て去り、中国を感じさせる名称を廃止するなどの「脱中国」を進めている。例えば、「中医(中国医学)」を「韓医」と変更したほか、首都ソウルの漢字表記を「漢城」から「首爾」へと変更している。≫ 

「首爾」だって漢字だろう。
日本海を「東海と呼べ」という韓国の要求に対しては、日本同様中国も頭に来ている。反韓感情は日本よりも強いようだ。

この調子だと韓国は日本に対しても同じ要求をしてくるだろう。
腰砕けの日本政府がどう対応するか見ものである。

日本海と違って他所の地名である。「大島」と名前のついた小島が日本にもいっぱいあるから、「大」にこだわることはないだろう。
しかし、「韓」は中国の古代国家の名称のはずだ。全く違う場所で勝手に名乗る方が問題だと思うが、言い伝えによると、秦からの圧制から逃れてきた中国の「韓」の難民が住み着いた土地が弁韓であるとされている。
だとしたら、New○○という地名と同じ理屈だから、「新韓」ならば問題ないかもしれない。ただし、現在の朝鮮人と弁韓人との間で血縁関係があるかどうかは不明である。むしろ弁韓人は弥生系日本人であった可能性が高い。

マケドニアの呼称問題と似ていなくもない。日本政府にしては珍しく「マケドニア共和国」の名称を認めていない。マケドニア共和国の住民がスラブ人なので「マケドニア」を名乗るのは不適当だというギリシャの主張を受け入れているからである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/28 12:31 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「小沢より麻生の方がマシ」という 世論操作の嘘  

asokakizome.jpg

事の発端は西松建設ではない。小沢の第7艦隊発言である。その発言がアメリカの怒りを買ってしまった。アメリカがマスコミに命じて小沢叩きをやらせたのだ。
その前に小沢はヒラリーと会っている。そこでも色よい返事をしなかったものと思われる。
アメリカは一度切るつもりでいた自民党を復活させ、民主党には屈服するように強要しているのである。

小沢代表「辞任を」66% 共同通信の緊急電話世論調査

≪共同通信社が25、26両日に実施した全国緊急電話世論調査で、民主党の小沢一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設第1秘書が起訴された後も続投を表明したことに関し「代表を 辞めるべきだ」との回答が66・6%に上り、「代表を続けてよい」の28・9%を大きく上回った。

 麻生太郎首相と小沢氏の「どちらが首相にふさわしいと思うか」との質問でも麻生氏が前回比7・5ポイント増の33・1%、小沢氏が同2・4ポイント減の31・2%と逆転した。≫


世論調査の数字がいい加減なことは今に始まったことではない。「この数字に釣られる馬鹿が少しでも増えれば儲けもの」くらいのつもりでやっているのだ。

<民主党>進退問題「あくまで小沢代表の判断」 鳩山幹事長

≪石井一副代表は「世論操作がされており、情けない。党は一致結束すべきだ」と述べた。≫

民主党も腰砕け気味である。宗主国様に睨まれた小沢をフォローするのに危機感を抱いているのだろう。

「なぜ野党だけが標的?」社民・福島氏 西松事件

≪社民党の福島党首が27日の参院予算委員会で、西松建設の違法献金事件を取り上げ、「なぜ野党だけターゲットにするのか」と麻生首相や森法相らを追及した。沈黙する民主党に代わり、弁護士の福島氏が反攻役を買って出た格好だ。≫

「なぜ野党だけが標的?」
当たり前だ。国策捜査だからだ。それもアメリカの命令によってだ。
社民党も朝鮮総連などとはズブズブの関係である。そっち方面から叩けばいくらでも埃が出てくる。

北朝鮮が事実上アメリカの支配下にあるにもかかわらず、北朝鮮に媚びているのだから基盤の弱い政党と言わざるを得ない。

その気になられたらいつでも国策捜査の対象になってしまう政党である。

アメリカに睨まれたらやっぱヤバいから、腐敗堕落した自民をまだ担いで、アメリカに恫喝され、天下りや利権屋の餌食になりながらも、何とか食いつないでいこう」そう判断して麻生支持をするのも一つの見識である。

何れにせよ日本人の民度が問われているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/28 09:29 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

北朝鮮ミサイルに翻弄される日本政府の醜態  

tepokakasix.jpg

結論から言っておこう。猿芝居である。
北朝鮮はアメリカの衛星国である。北朝鮮は自ら人工衛星を打ち上げる技術など持ってはいないが、しっかりアメリカの衛星の役割を果たしている。

北朝鮮の元首である金正日の父親は金日成だが、この人物は調べてみると実に胡散臭い御仁である。
金日成自身がアメリカと内応していた可能性も考えられる。勿論、ソ連のスパイと見るのが常識ではあるが…。

北朝鮮の役割はテロ国家として悪役レスラーになり、アメリカの軍事予算を議会から承認させるのが目的である。

北朝鮮が騒いでくれるだけ、アメリカの軍も予算を請求しやすい仕組みである。ソ連がこけてしまった今、軍事予算を捻出させる根拠はテロしかないのだ。

北朝鮮の国家予算は日本の福井県と同程度である。北朝鮮を飼うこと自体造作もないことなのだが、飼育料は日本が負担している。
在日北朝鮮人の仕送りが北朝鮮という国家が成立している根拠になっているのである。
テポドンも実際は日本の資金援助で開発した兵器である。

アメリカの衛星国がアメリカの属国にミサイルを飛ばしたところで、「だからどうした?」というだけの話なのだ。

アメリカから無理矢理買わされた対ミサイル防衛システムは実にちゃっちい。

クレー射撃を知っているだろう。あの程度の存在なのだ。クレーを撃つ銃が、ライフルから散弾銃になっただけの話だ。

イージス艦も実は張りぼてである。漁船にぶつかった事例を覚えているだろうか?
いろいろと体裁を並べて誤魔化しているが、基本的にはハコモノなのである。造ることに意義があるだけの存在だ。

日本の対ミサイル防衛システムは玩具であるが、アメリカ自身は完璧な防衛システムを持っている。

アメリカとて一度発射されたミサイルを打ち落とすのは至難の業である。ではどうやって防ぐのか?

実は簡単である。スパイ衛星が監視しているのである。

軍事力がお粗末すぎて例えとして役に立たないが、北朝鮮がアメリカ本土にミサイル攻撃を仕掛けた場合どうなるか?

北朝鮮のミサイル発射施設は既にアメリカに特定されている。スパイ衛星が監視しているわけだ。同時にレーザー砲を備えたキラー衛星が発射台に標的を合わせている。
北朝鮮がミサイル発射準備に取りかかった段階で、発射台を破壊してしまえばいいのである。

発射直後でも迎撃可能だ。実戦ならばそんなまだるっこしいことをする以前に通常爆撃してしまうだろうが…。

状況によっては爆撃に中性子爆弾を使用するかもしれない。
仮に北朝鮮がアメリカに刃向かえば秒殺である。

アメリカは日本にテポドン迎撃を禁止している。どうせ失敗することが解りきっているからだ。
失敗すればイージス艦やパトリオットを他の国に売りつけにくくなる。
「商品に傷を付けるな」と言っているのである。
アメリカ傀儡の日本政府も、テポドンを「迎え撃つ」とは口先で言っているが、文脈をよく読めば詭弁であることが解る。
「ミサイルがそれた場合」「落下物には」などと条件を付けているのである。
本来ならば、「日本領空を通過したミサイルに対して」と言うべきだろう。

つまり、テポドンが予定通り日本上空を通過したら、指を咥えて見ているわけだ。

属国犬コロ宰相の妄言でも観賞してください。

北ミサイル 当たるか?被害は? 官邸緊迫

マスゴミはアメリカの洗脳機関です。

イージス艦3隻、28日出港 北朝鮮ミサイルで迎撃態勢

「この都民にしてこの都政あり」ですね。

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原都知事

≪東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し、「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」と述べた。

 その上で、「(日本人は)まあ大丈夫だ、まあ大丈夫だ(という意識)で来たわけだから」と話した。外国からの攻撃などに対する国民の危機意識の薄さを指摘したとみられるが、批判も出そうだ。≫ 


いい歳こいてピエロをやるとは、東京都民の私としては、情けない限りです。アホ島の方がマシでした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/03/27 22:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(2)

ヒトラーの自作絵画13点競売に 意図的に酷評されているが客観的に見たら案外名画かも? 

hitolarlite.jpg


ヒトラーが画家を目指していたことは広く知られているが、実際に彼の描いた絵を見た人は少ないだろう。
ヒトラーは敗軍の将なので必要以上に貶められているが、芸術を色眼鏡で見るのはどうかと思われる。画才は意外なところで発揮されるのである。

絵画の評価なんかいい加減なものなのである。現在では数億円単位でやりとりされている絵画が、その画家の在命中は二束三文で売られていた事例も多い。

宮本武蔵は有名だが、彼は多芸で知られている。著作もあるし、絵画も多く残している。
彼の剣術の腕前がどの程度のものだったかは客観的資料がないので解らないが、彼の残した絵画が名作である評価は確定している。彼の業績で一番多く現存しているのは絵画である。
つまり、「宮本武蔵は何者ぞや?」と訊かれたら「画家です」と答えるのがとりあえずは正しいのである。勿論彼が画業で生計を立てていたわけではないが…。

実際にヒトラーの絵を見て各自で判断するのがよろしかろう。特に西欧人は過小評価しているから、今彼の絵を買っておけばお買い得である可能性も高い。

ヒトラー21歳の自画像など絵画13点が競売に 「うまい素人」レベルとの評だが…

Face of a monster: Self-portrait of Hitler painted when he was just 21 revealed at auction


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/26 22:06 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

聖教新聞 岩隈投手を絶賛 創価の「スポーツ部」の誇り  

soukaiwakuma.jpg

聖教新聞が岩隈投手の活躍を絶賛した。

日本WBC連覇 岩隈投手が熱投 堂々の世界一!

聖教新聞が信者の偉業を讃えるのは当然のことと思われるが、このことに対してネット上ではさまざまな意見が飛び交っている。

≪大一番の先発マウンドを任された岩隈久志投手。
 応援してくださる全世界の方々に、世界一の勝利の報告を届けたい――幾たびか試練の冬を越えてきた不屈の右腕が、創価の「スポーツ部」の誇りを胸に、夢の大舞台で誓いの熱投を披露した。≫


創価学会アレルギーの連中は相変わらず多い。「失望した」という意見も多かった。野球と宗教とは別物という意見もあった。
確かに野球ファンは選手のプレーに期待しているわけだから、選手がどのような思想心情の持ち主だろうがあまり関係ない話である。
人の宗教観についてあれこれ言うのはどうかと思われる。

とはいうものの、私を含めて創価学会に不審感を抱いている人間にとっては、やはり創価系の有名人にはある種のマイナスイメージを抱いてしまうのは否めない。

ところで、高校野球ではよく宗教系の高校が出場する。その最たるものはPL学園である。

PL学園といえば、やはり桑田・清原である。
彼らは熱心なPL教徒だったのだろうか?

桑田投手も清原選手も、PL教の信者なんですか?

結果は「本人のみぞ知る」である。

松井稼頭央・立浪和義・今岡誠・福留孝介などもPL出身である。

彼らがどれほど信仰心を持っているかは解らない。言えることは「スポーツは金がかかる」ということだ。そして、特定の宗教団体はリッチである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/25 22:44 ] 事件簿 | TB(1) | CM(0)

女たらし陣内智則東京追放&藤原紀香国会進出?  


WBCも終わりマスゴミはネタ探しに奔走してまたまた藤原紀香に戻った。タイミング良く?紀香が帰国したので記事の格好がつくのである。

及川奈央、森下千里、福岡のホステス…陣内の女性遍歴

≪陣内は紀香との交際前から、吉本では明石家さんま(53)に継ぐプレイボーイとして女性の噂が絶えなかった。お相手は、元トップAV女優で、現在はセクシータレントの及川奈央(27)やグラドル出身の森下千里(27)ら紀香に負けないナイスバディーの持ち主の名が挙がっていた。≫

藤原紀香を口説き落としたのだからそっちの才覚はかなりのものだったのだろう。離婚したのだから千人斬りを目指してください。ファンの馬鹿ギャル相手でいいならあっという間に達成でしょう。

紀香離婚語る「ずっと添い遂げたかった」

≪夫の不貞は許せないが、離婚は避けたかった。紀香は最初の浮気が発覚した昨夏ごろ、体調を崩してげっそりとやせた。「ずっと添い遂げたかった。お墓に入るまで…と神さまの前で誓ったんだもん。でもだめだった。最後は心も体も壊れた自分がいた」と当時の心境を記した。

 それでも、離婚を選んだのは「自分らしさ」を取り戻し、前向きになるためだった。あらためて、陣内と出会って結婚したことを「後悔していないし、本当に感謝している」と振り返っている。≫


ものは言い様である。

陣内は東京追放、紀香は国政進出か

≪しかし、離婚が成立したとなれば東京追放はほぼ間違いないようだ。芸能プロダクション関係者がこう言う。
 「紀香の事務所は芸能界でかなりの力を持ち、民放キー局にもそれなりに影響力がある。今回の件で、陣内は紀香の事務所を完全に怒らせてしまい、それが一連の“陣内バッシング”につながっている。これといった芸があるわけでもなく、東京での人気は大したことはない。ほとぼりが冷めるまで使ってもらえないでしょう。まぁ、自業自得としか、いいようがないね」
 紀香は今週中に帰国すると見られるが、今回の騒動でかなり株を上げたという。≫


分をわきまえない格下亭主の悲哀である。何故か紀香の人気は上がり?衆議院選出馬??との話である。

本当に出馬したら面白いんだけどなあ。出るとしたら民主党のような気がする。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/25 21:31 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

静岡県知事辞任は猿芝居か? 地方空港利権疑惑  


静岡県知事が呆れた理由で辞任表明をした。

静岡空港の滑走路近くに航空法の制限を超える立ち木が残って、開港が遅れたから辞任するというのである。

事情を知らない人は何のことやら解らないだろう。

新規に開港した地方空港はほとんどが採算に合わない。しかし、地域振興を錦の御旗に、行政がゴリ押しするのである。
地方財政は長引く不況で破綻寸前だが、相変わらずこんな馬鹿なハコモノ行政をやっているのだ。

静岡県知事が辞任表明 立ち木による空港開港遅れ引責2009年

≪静岡空港を巡っては、昨年9月、空港西側の私有地に残っていた立ち木が航空法の高さ制限を超えていたことが判明。県の土地収用の作業ミスなどが原因で、県は本来2500メートルの滑走路を暫定的に2200メートルに短縮する追加工事を実施する方針を打ち出した。その結果、今年3月に予定していた開港は6月4日にずれ込んだ。 ≫

工事に金を落とすのが目的だから、どんなハコモノが完成しようが知ったことではない。
工事もゼネコンが請けてピンハネし孫請けに渡す間に手抜き工事でいい加減になっていくのである。
「今回は設計の段階でいい加減だった」ということになっている。本当だろうか?

≪立ち木問題について、石川知事は1年もの間、事実関係を公表しなかったうえ、地権者には当初、航空法との関連をあいまいにしたまま、地滑り防止工事として立ち木伐採を提案していた。こうした経緯から、地権者は伐採を拒否。県は事実関係を明らかにした昨年10月以降、2500メートル滑走路での完全運用に向けて、地権者と話し合いを続けていたが、地権者は立ち木伐採の条件として、石川知事の辞職を求めていた。 ≫

工事費をつり上げるためにマッチポンプで騒いでいるわけではなかろうが、胡散臭い事件である。この記事の通りに解釈しても真実は何も出てこないだろう。

知事辞任は猿芝居である可能性もある。

西松と安保がからむ不思議かな


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/03/25 20:21 ] 本文 | TB(0) | CM(0)