深刻な脅威?発生源はやはり中国だった?謎を呼ぶ新型インフル  

butainfl2.jpg

豚インフルエンザだったのがフェーズ4に格上げされたことで名称も「新型インフルエンザ」に変わった。

インフルエンザは突然変異しやすいが、名称も変化しやすい。
イスラエルやイスラム圏のように豚を不浄な動物としている地域ではこの名称は歓迎されているようだ。今までは口に出すのも汚らわしかったのだろう。
豚は本当は頭が良い清潔好きな動物なのだが、偏見が多いようだ。
しかし、豚肉は体に悪いと主張する人も案外多い。
私も豚肉を食べなくなってからは大病をしていない。

<新型インフル>感染確認増え、8カ国108人に

≪新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)ウイルス感染が世界的に広がっている問題で、新たにコスタリカで28日、1人の感染が確認され、確認例は中米やアジア・オセアニア、中東など計8カ国、計108人に上った。韓国でも米国やメキシコから帰国した5人に感染の疑いがあるなど、さらに拡大の恐れがある。≫

何だかんだで感染は急速に広まっている。どの国も検疫を強化しているだろうが、阻止はできないようだ。

このウィルスが強毒性だったら、確実にパンデミックになってしまうだろう。

≪メキシコで新型インフルエンザによるとみられる死者は同日、159人に増加。感染が確認されたか、感染が疑われる患者は2498人に上った。≫

6%強の死亡率である。やはり、強毒性なのだろうか?

これまで死者はメキシコに限定され、それも謎だったが、遂にアメリカでも死者が出た。

<新型インフル>1歳11カ月の幼児死亡 米で初の死者

元々抵抗力の弱い幼児である。これだけで、強毒性と判断はできない。

新型インフルエンザ 違うウイルス?栄養不足で?死者はメキシコだけ、深まる謎

死者はメキシコだけではなくなったが、依然として「何故メキシコでの死者の多くが通常健康な20~40歳代なのか?」という疑問の答えは出ていない。「開発途上国特有の貧困層の衛生状態・栄養問題が関係しているのではないか」と疑われているのである。

インフルエンザ以外の死因も検討されているのである。

【新型インフル】警戒水準「5」に引き上げも WHOの田代委員

フェーズ5というのは完全な警戒態勢である。やはりそこまで事態は深刻なのかと思ったら …。

<新型インフル>ウイルスは弱毒性 田代WHO委員
 
フェーズ5と言った同じ人が数時間後には今度は弱毒性と言っているのである。

≪被害については、現在の毒性が変わらなければ、パンデミックを起こしても、約200万人が死亡した57年の「アジア風邪くらいかもしれない」とした。数千万人規模の死者が想定される強毒性H5N1型と「全く横並びに判断していいものではない」と話した。≫

弱毒性でも約200万人くらいの犠牲はやむをえないようだ。

問題の感染源だが、諸説あるようだ。

メキシコ「第一号」は?…感染源、小さな村の4歳児に注目 新型インフル

≪メキシコ発の新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染が世界的に拡大する中、同国東部のベラクルス州が、今回の感染源ではないかという見方が出ている。≫

ここでの感染が初期の部類だったのは確かだ。

豚インフル発生源は南部養豚場? メキシコ政府否定

≪養豚場を経営する米国の食品会社スミスフィールド・フーズ(バージニア州)も強く関連を否定する声明を出し、現地担当者も豚インフルエンザ感染が確認されたことと養豚場にとって「非常に不運な偶然の一致だ」と述べた。≫

しかし、この養豚場についてとんでもない情報が飛び込んできた。

豚インフル:スミスフィールド・フーズと中糧集団

≪2008年6月にスミスフィールド株4.95%を取得したのが、中国国営大手食品企業グループの中糧集団(COFCO)。 ≫

何と!この養豚場は中国とつながっていたのである。

患者の8割は「環境汚染」が原因?全国に百か所、広がる「癌の村」―中国

≪中国にはこうした「癌の村」が100か所近くも存在するという。医学界では中国の癌患者の80%は環境汚染が原因と見ているが、汚染と健康被害の因果関係を立証するのは難しいと法律専門家は話す。≫

中国は環境汚染と貧富の差の拡大で、貧困層の感染率が極めて高い。

【豚インフル】中国 1億9000万人感染の予測も?

これは感染予想だが、パンデミックになったら、これくらいは死にそうだ。日本に不法入国する連中も多いから、決して対岸の火事ではない。

中国福建省:豚大量死、豚インフルが原因か

≪中国福建省福清城頭鎮で三つの村の境界目の河川に捨てられた豚の死骸百頭以上の腐敗臭が付近に充満し、百メートル離れたところでも臭いが鼻につくという。中国「東南快報」が27日に伝えた。当局は、これら死亡した豚は付近の養豚場から出た可能性が高いとみている。≫

こんな調子なので、豚インフルエンザ中国起源説がまことしやかに飛び交うようになった。

新型インフルの発生源は中国?中国当局「国のイメージ傷つけるねらい」と反発

多少偏見もあるだろうが、疑われてもやむを得ない状況もある。国際社会が一番懸念しているのは、「この国が正直に情報提供するだろうか?」という点である。外聞を気にして隠蔽工作ばかりしているからだ。
共産国家である中国は、事実関係を歪曲させる傾向が改善されていない。北朝鮮並みである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 00:59 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

景気対策に日本の領土を拡げよう  

ryoudo.jpg

現在日本の領土面積は公称377,835km2で世界60位である。公称というのは未帰還の北方領土5,036km2を計上しているからで、実質的に支配しているのは372,800km2である。

何とかその面積を増やす算段はないだろうか?
勿論、侵略戦争などもっての他である。というと、国土を創出するしか方法はない。具体的には干拓である。

実は単に面積を増やすだけならそれほど費用はかからない。湖沼面積は総面積に含まれるのを利用するのだ。

干拓による国土創出はオランダが有名だが、そんな大変なことをしないでも、既存の海を湖と見なせば国土面積は一気に増加するのである。
そして、日本の場合うってつけの海がある。そう瀬戸内海である。

瀬戸内海

瀬戸内海の平均水深は38メートルしかなく、本気で埋め立てるのも不可能な話ではないが、とりあえず、瀬戸と称される海峡を封鎖すれば、湖になる。

瀬戸内海の面積は19,700km2で四国と同じくらいある。これを湖と見なせば、日本の国土面積は一気に増加するのである。

しかし、淡路島以東の海域は封鎖しづらいし、封鎖してしまえば大阪湾や神戸港が外洋から隔離され海上輸送に支障を来す。したがって、封鎖するのは淡路島以西の海域が望ましいだろう。

えっ、「瀬戸内海を湖沼化したら、瀬戸内海の自然と生態系がめちゃくちゃになるだろう」ですか?

はい、その通りです。漁業関係を中心に経済的損失も明らかですが、勿論メリットもあります。この案自体最初から「机上の空論」なので、細かいところは気にしないでくださいね。

で、淡路島以東の瀬戸を全部封鎖してしまえば約18,000km2の湖が出現することになる。
勿論日本最大の湖である。

実はこれだけの面積の湖は世界でも有数なのだ。
アメリカ5大湖の一つオンタリオ湖18,960km2に継ぎ、バルハシ湖17,580km2(ロシア)を抜いて世界14位になる。

更に本州(227,945km2)と九州(36,555km2)、四国(18,803km2)、淡路島(590km2)が合体したことにより、約302,000km2(瀬戸内海を含む)の巨大島が出現することになる。

島としての面積は世界第6位のスマトラ島(473,600km2)には全く追いつかないので7位のままだが…。

瀬戸内海を湖沼化したら、瀬戸内海の生態系は破壊されるが、メリットもある。日本の場合降雨量が多いので湖は淡水化しやすい。海水系の生物は死滅するが,今度は淡水系の生物が繁殖することになる。
瀬戸内海が淡水化すれば、周辺の慢性的水不足問題も解消することになる。
一概にデメリットばかりでもない。それに封鎖すれば、干拓しなくても、湖自体が自然に縮小して、結果として土地の有効利用が可能になる。

瀬戸内海以外で海峡封鎖が可能なのは九州地方の有明海(1,700km2)とその南の八代海(1,400km2)、それに大村湾(321km2)である。大村湾など地形的に見て、現状のままで「湖」と宣言しても遜色ない。これらに天草(796km2)が九州の一部になると、面積は3,900km2増加して、巨大島の面積は305,900Km2になる。

どうせ机上の空論だから、「北海道もくっつけちゃえ」という発想もあるだろう。陸橋にすれば費用的には節約できるだろうが、それではただくっつけただけである。
国土を増やすならば、津軽海峡の両端を封鎖して湖沼化を目指すべきだろう。(技術的に可能かどうか判らないけど…)

しかし、瀬戸内海の封鎖と違って難易度は半端ではない。

津軽海峡

≪最も幅が狭いのは海峡東側、亀田半島の汐首岬と下北半島の大間崎の間で、約18.7kmある。これに対し西側の松前半島白神岬と津軽半島竜飛崎間は19.5kmとやや長いが、水深が約140mと浅くなっているため、鉄道専用の青函トンネル(海峡線)が通っている。≫

瀬戸内海封鎖は数兆円程度の予算で実現可能と思われる。机上の空論とは言うものの、赤字国債で十数兆円のバラ撒き政策をするくらいなら、後世に残る事業をやった方がいいようにも思える。自民党や土建屋が泣いて喜ぶ巨大ハコモノ事業である。充分景気対策になるだろう。

しかし、津軽海峡封鎖は景気対策にもならない。どれほど費用がかかるかも計算不能である。おそらく瀬戸内海封鎖事業の10倍ではきかないだろう。それに、津軽海峡をそんなことをやって湖沼化しても経済効果はあまり期待できないし…。

それはそれとして、それが実現したと仮定したら、北海道(77,982km)に津軽海峡・陸奥湾湖(5,000km)が加算されて388,882kmの巨大島になる。(しかし、スマトラ島は遠い…)

日本の国土面積は372,800km2に新領土(瀬戸内海18,000km2+津軽海峡・陸奥湾湖5,000km+有明海1,700km2+八代海1,400km2と大村湾321km2)を加えて399,221km2になる。

現在日本の国土面積順位は60位だが、59位のジンバブエ(390,580km2)を抜くことができる。58位はパラグアイ(406,750km2)。
北方領土(5,036km2)が返還されても残念ながら追いつかない。
(404,257km2)
後、海上封鎖で国土面積が増えそうな海は、東京湾(922 km2)と伊勢湾(2,100km2)・三河湾(600km2)くらいだが、これらを封鎖したら港湾機能が麻痺して経済損失が大きすぎる。(もともと机上の空論だからそんなの関係ないけど…)
一応追加面積が3,622km2 
その結果、日本の総面積は?
404,257km2+3,622km2=407,879km2

やったw!58位ゲットだぜw! (北方領土が返還されたらだけど…)

以上の国土連結は氷河期になれば、自動的に(強制的にと言うべきか…)実現する。沖縄の面積もむちゃくちゃ増えて内陸国のパラグアイは楽勝で抜くだろうが、どこかの海洋国に抜かれてしまうかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/29 09:09 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

鳩山兄弟の失言対決  罪が重いのはどっちだ? 


Yahoo知恵袋に面白い質問があった。

鳩山兄弟の失言対決、どっちに厳しい軍配を上げる???

≪鳩山由紀夫氏(兄)・・・日本列島は日本人だけの所有物ではないんですから(笑)。(ニコニコ動画インタビューにて)

鳩山邦夫(弟)・・・めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない(逮捕された草薙剛さんを批判して)≫


「どちらの失言に、失望や怒りや問題意識をより感じますか?」という質問である。
質問者は鳩山兄の方が悪質と判断しているようだ。民主党支持者のようである。

この件に関しては弟は「失言」を認めているが、兄は「失言」とは思っていない。
比較するにはやや異質な内容であるが、暇なので一応検討してみることにした。

まずは兄貴の方。

鳩山兄弟はフリーメイソンというのが通説だから、その教義に根ざした発言と思われる。
日本を含めたより大きな共同体に所属しない限り、日本列島は日本人だけの所有物であるべきだ。日本周辺にECのような組織が確立していない現状では「日本人だけの所有物ではない」と断言するのは早計だろう。

尤も、「縄張りは他種の生物と競合しない」というのが原則だから、「日本に生息する全動植物の内『日本人』だけの所有物ではない」という意味なら正しい。
しかし、現実には日米安保条約でアメリカの属国になっているから、「日本列島は実質アメリカ財閥資本の占有物」と見たほうがいいだろう。

次に弟。

「最低の人間だ。絶対許さない」というのは、一般的に使用される罵倒語である。「最低」を文字通り解釈すれば、「全人類の中で最も劣る人間」ということだが、実際の使用方はそこまでは言及していない場合がほとんどである。
「サイテー!」はどちらかというと女性が多用している。初老の男性が使用する例は少ないだろう。
この発言の背景には地デジ利権が関与していると思われまる。とっさに自分への損害が念頭に及び、思わず叫んでしまったものと推測される。

実質的に経済的損失を与えたのは草事件の方だが、政治的悪影響度は前者の方が酷いだろう。

ただし、どちらも政治家としては「最低」です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/28 09:57 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

どうせまた天下り法人か? 政府が自殺対策に100億円投入 


年間の自殺者が11年連続で3万人を超えるているにもかかわらず、この問題を放置していた政府は、何を考えたのか今頃になって「地域の実情にあわせた自殺対策が重要だ」とか言い出して、 都道府県ごとに基金を設け、向こう3年間の経費として総額でおよそ100億円を盛り込む方針を固めた。例によって独立行政法人に丸投げして、天下りを送り込むパターンにならないように監視する必要があるだろう。

平成不況になってから自殺者は急増している。昨年は、全国で3万2000人余りに上り、平成10年以降、11年連続で3万人を超えている。
自殺原因がこれほど明白なのに政府は今まで放置していたわけだ。
小泉内閣の時などはマスコミを操作して「自殺する奴は自業自得だ」みたいな風潮を作っていた。

自殺者年間3万以上と言うが、実際は「変死」が含まれていない。大半の国は「変死」も自殺と解釈している。
日本の場合変死者は毎年10万人以上である。その全部が自殺とまでは言わないがそのうちの3割が自殺であっても、自殺者数は倍増してしまう。
日本では年間120万人程度が死亡してるから、死亡理由の5%は事実上「自殺」ということになる。つまり、日本という国は国民20人に一人は自殺する国なのである。

それでは、いったい政府がどんな対策を考えているのか見てみよう。

≪政府は、それぞれの地域の実情にあわせた自殺対策が重要だとして、都道府県ごとに対策の実施に必要な経費を盛り込んだ基金を設ける方針で、向こう3年間の経費として総額でおよそ100億円を盛り込む方針を固めた。≫

「それぞれの地域の実情にあわせ」とは聞こえがいいが、要するに丸投げ&押しつけである。押しつけられた方は、いやいやノルマをこなそうとするだろう。

≪相談に訪れる人への窓口での応対業務や、電話による相談体制の充実≫

この手の相談員であるが、時給1000円程度のアルバイト公務員である。相談員自体の年収が100万円に届かず、生活保護の申請を考えている者までいる始末である。

「名ばかり公務員」年収80万円、職場転々… 官製ワーキングプアの訴え切実

≪20年間非常勤として勤める50代の都の消費生活相談員は、昨年度から1年の有期契約を4回までの更新に限られることになり、今後も働けるか不安だという。
消費者庁は設置される方向だが、「これでは十分な経験を積めず、専門知識も身につかない」と嘆いた。 ≫


このように一時の気まぐれや思いつきで相談員を増やしても、それを継続する財政的裏付けはないのである。政府が真っ先に考える対策は「相談員の自殺防止」である。

相談人の中でも特にひどいのは臨床心理士の扱いである。

大学院卒を要求される敷居の高い資格であるにもかかわらず、身分は不安定で報酬は驚くほど低い。平均月収は13万程度だそうである。ほとんどが女性なのは趣味的にしか仕事ができないからだ。
似たようなことをやってぼろ儲けしている精神科医や心療内科医とはあまりにも対照的である。
容姿端麗な臨床心理士の女性は生活のために「夜のアルバイト」でもやらなければならないような状況である。

≪自殺を考えている人が訪れる危険の高い場所のパトロール活動の支援など≫

自殺の名所が代わるだけだろう。

≪5つのメニューを示し、その中から都道府県ごとに効果的な施策を選ぶことにしています。≫

この期に及んで5択ですか。お役人ですねえ。

(参照)

政府が自殺対策に100億円投入へ

内閣府 自殺対策ホームページ

精神・神経科学振興財団

NPO法人自殺対策支援センターライフ

国立精神・神経センター 自殺予防総合対策センター


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/27 23:53 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

森田パチンコ知事はカルト信者だった 

コピー ~ moritakensaku3

愚民ども!俺はカルトだ パチンコだ!


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/27 09:56 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

立木ゆりあ「草なぎを精神疾患と非難したブログ」炎上 すぐ削除・謝罪に  


まずは「立木ゆりあ」誰?
である。私も知らなかった。
2ちゃんねるで「祭り」らしいが、どのあたりで祭りになっているのかも判らない。

一応タレントのようである。本人は早々にブログで謝罪してしまった。

ゆりあたんブログ

≪昨日の草なぎさんの件についての記事で

読んでいただいた方に不愉快な思いをさせてしまいましたこと

申し訳ありませんでした。

すみませんでした≫


やたら下らない写真を貼り付けた見づらいブログである。どうせ、マネージャーが作っているんだろうが、もう少し工夫した方が良いよ。余計なお世話か…。

で、削除した文面はやたらと魚拓されネット上に散乱している。削除したらばらまかれるというのも変な話だ。そう言う私もそのお先棒を担いでいるのだが…。

立木ゆりあ「草なぎ剛かわいそうという感覚が分からない。あいつ完璧キチ●イでしょwww」→ネットで祭り→謝罪

まあとりあえず、文面を分析してみましょう。

≪今朝ズバ見てたんだけど草なぎ剛まじウケるなぁ。≫

これはどうということないですね。

≪1人で深夜にフル●ンで韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw≫

「フル●ン」と伏せ字で遠慮しているあたり、良識はありそう。
「韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw」という情報は私も関知していません。本当でしょうか?

≪で、警察官が来たら逆ギレで暴れるとかソレ完璧キチ●イでしょwww≫

一時的にせよ錯乱状態であったことは事実ですが「キチ●イ」という表現はファンを傷つけるでしょう。「精神病」とか「神経症」とか「精神疾患」とか「精神障害」と表現するべきですね。勿論「一過性」とか「一時的に」とか「急性」を付け加えるのを忘れずに。

≪お酒飲んでたからしょうがないとか、奴のことを可哀想扱いする人がいるけど、みのもんたもそんな感じのこと言ってたけど、オイラはその感覚が分からない。≫

曲がりなりにも芸能界に身を置いていれば解るはずです。「空気」ですね。「分からない」というのは作為を感じます。

≪誰かに痴漢したり暴力ふるったりして「酒を飲んでたから覚えてない」っていう人、たまにニュースで見るけどそんなの全然理由になってない。≫

いえいえ、これで罪一等が減じられるのが日本の刑法です。心神喪失状態の犯行というやつですね。

≪しょうがなくない。それで何でも許されるんだったら警察いらない。≫

このあたりは論理の飛躍を感じます。いきなり「何でも許される」まで行くのは無理があるでしょう。

≪「酔ってるから」って理由で調子こいて全裸でその辺歩かれて偶然見ちゃった人。その人によっては一生消えないトラウマになると思います。≫

ほとんどの人はならないでしょうが、全くいないとも言い切れませんね。少し論点が修正されました。

≪オイラがもし夜中そんな人を見かけたらやっぱり怖いし、その場所を二度と通りたくないし、その時の怖かった記憶はたぶん一生忘れないと思います。≫

「その人」とは自分のことだったんですね。本人はそう主張するならそれはその通りなのでしょう。

≪全然大げさに言ってるんじゃなくて、やっぱりオイラも高校生の時とか、変なオッサン見たことあって、怖い思いしたから・・・・。≫

推測していたのではなく、実体験に根ざしていたんですね。これは説得力があります。

≪今だにその記憶は残ってるし、これからも消えないと思います。≫

なるほど、実体験がそうだったんだから、きっとその確信は正しいでしょうね。

≪だから「飲んでたからしょうがないよね~」って言ってる人が全く理解できません。≫

そう言っている人のほとんどは立木氏のような体験を踏まえずに安直な言動をしていると解せます。立木氏が個人的にそのような人を理解しないのは勿論本人の自由です。

≪「あの国民的アイドルが…」とかってニュース出てるけどSMAP自体は凄いけど草なぎだけカッコよくないじゃん???≫

このあたりは全く主観意見ですね。勿論誰を贔屓にしようが個人の自由です。「SMAP」の過去の実績は「凄い」と立木氏も認めているわけです。私は男なので全員興味もないし、正直「歌唱力のない連中だな」と思っています。アイドル歌手だって最初下手でも歌っている内にうまくなるものです。「SMAP」の芸歴を考えると少し恥ずかしいでしょう。せめてハモれるようになってください。

≪で、アイドルだったとしたら何なの???だから何なの???と思います。≫

皆さん30代半ばでアイドルというのも、日本が高齢化したからでしょうか?
立木氏は年齢的違和感を感じていないのでしょうか?

≪他にも芸能界にはカッコいい人なんているし、奴の代わりだっていくらでもいると思うのです。≫

芸能界で二枚目はカッコよくなければ成立しません。「奴の代わり」も同様。逆によほど特殊な才能に恵まれている人なんか滅多にいません。したがって、ここでは当たり前のことを言っているだけ。

≪オイラは元からそんな好きじゃなかったし、そんなド変態、間違ってもアイドルだとは思えないや!!!≫

深夜全裸になって騒いでしまった以上「ド変態」と非難されても、とりあえずは反論しづらいですね。「ド変態」などと差別用語は使わずに「酒乱性露出愛好症患者」と言ってあげてください。

≪奴がこれからどんなに素晴らしい歌を歌っていても「深夜フル●ンで叫んで暴れた人」だわ!!!www≫

ですから、金を使っていますから一流の作曲家に一流の作詞家、それは彼らの歌は一級ものです。ただ先ほど述べたように歌唱力が…。別の歌手が歌えば、全部後世に残る名曲になること受け合いです。
「素晴らしい歌を歌っていても」などと言っているところをみると立木氏も歌の方面はまるでうといようです。

≪普通に超キモい。なんで、もうそんな人テレビに出てきてほしくないです。皆様はどう思いますか。 ≫

「普通に超キモい」なかなか面白い表現ですね。私は個人的に気に入りました。
「出てきてほしくないです」これも個人的な希望ですね。
「皆様はどう思いますか。」
SMAPを辞めて、タケシ軍団に入り、井出らっきょと組むというのはどうでしょう?

総じて、不適切な表現や、論理的飛躍、無意味な表現は目立ちますが、素人の書いた批判文としては普通の範囲でしょう。不適切な表現だけ訂正すれば削除するほどのこともなかったと思われます。
最初から削除する予定で書いた疑いもありますね。この文章も本当に立木氏が自身で書いたのか、よく解りませんね。
売名行為だったら、私も協力しちゃったのかな?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/26 23:11 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

豚インフルエンザ米に汚染拡大も日本政府無策 GWパニック! 

butainful.jpg

いよいよ国民が待ちに待ったゴールデンウィークの到来である。
不景気にもかかわらず、円高原油安で海外旅行が割安である。貧乏人は関係ないだろうが、小金を持っている連中は大挙して海外に繰り出すことになりそうだ。

今日から16連休? 成田空港で出国ラッシュ

相変わらずアメリカ方面に行きたがる連中も大勢いる。しかし、アメリカでは今大変な事態になっている。そう「豚インフルエンザ」パニックである。

「豚」が付いているから今ひとつ緊張感が湧いてこない御仁もいるようだが、緊急事態なのである。例えれば内戦が勃発して行く国に行くようなものだ。

WHO「公衆衛生上の緊急事態」…警戒レベル上げは先送り

「緊急委員会」だから事態が容易ならぬことになっている。にもかかわらず「結論持ち越し」とはいかなることか?

例によってアメリカが横やりを入れたのだ。景気の心配でもしたのだろう。この国の姿勢は人権よりも金権優先だ。属国の日本も右に倣えだ。

深刻な豚インフル WHO初の緊急委員会

≪メキシコ、米国で感染が急速に拡大している豚インフルエンザ(H1N1型)について、世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は25日、専門家による初の緊急委員会をジュネーブで開き事態は「深刻な状況だ」との認識を表明した。米国で人から人への感染が確認されたことを踏まえ、委員会では新型インフルエンザの大流行に備える6段階(フェーズ)の警戒レベルを、現行の「3」(人から人への感染がないか限定的)から、人から人への感染拡大の兆候があるとする「4」に引き上げる措置などを協議した。≫

対応の遅れで感染が全土に広がったメキシコでは、これまでに疑わしい症例を含めて81人が死亡、患者は1300人を超えた。

アメリカ国内での感染者は新たに1人増えてこれまでにカリフォルニア、テキサス両州で8人が確認されている

米国内では、ニューヨーク・クイーンズ地区の高校でもインフルエンザの集団感染が発生。ウイルスの特定を急いでいる。

WHOが新型インフルエンザで警告、米国では新たな感染者

というわけで、アメリカでは既に流行の兆候が鮮明になってきたわけだ。

で、日本は何をやっているのか?

[豚インフル]水際対策を強化、乗客らに不安…国際空港

≪成田空港では、搭乗ゲートそばに赤外線で発熱患者を探すサーモグラフィーが設置され、メキシコからのすべての帰国客をチェックした。検疫所の医師らが「旅行中に発熱やせきの症状があった方は申し出て」と呼びかけ、マスクを配った。出国客向けにも、マスク着用や手洗いを呼びかけるポスターを空港内に掲示し、渡航の注意を呼びかけた。≫

アメリカからの帰国者は放任状態である。行政はいつも後手に回っているのである。「事前に対応」など行政に期待する方が愚かだろう。

<豚インフル>成田空港で検疫強化…サーモグラフィー実施

≪米国への出国者に対しても、マスク着用や手洗い、うがいなど注意喚起を求めたチラシの配布を始めた。≫

あっ、失礼。アメリカ帰りの人には「うがいしろ」と言っているんですね。これで防げれば楽な話です。

危険度「フェーズ4」引き上げなら「入国規制」

≪世界保健機関(WHO)は25日、新型インフルエンザ流行の危険度を引き上げるかどうかの検討に入った。
 危険度は6段階(フェーズ)で、現在は危険性が低い方から3番目の「フェーズ3」だ。人と人の間で感染したことを意味する「フェーズ4」以上に引き上げられた場合、政府は麻生首相を本部長とする対策本部を設置する。≫


麻生首相が本部長だと非常に不安なのは私だけだろうか?

メキシコ 豚インフル禍 「こんなパニック初めて」

≪25日、メキシコからの航空便が到着した成田空港では、到着客への検疫強化やマスク配布などの対応に追われた。≫

日本で到着客にマスクを配ってどうするんだ?
「お前らずっとマスクをしてろよ」という意味だろうか?

≪「豚肉を食べないわけには…」。スーパーでは買い物客が不安を口にし、政府に迅速な情報提供を求める声もあがった。≫

一般的にはこの程度の知的レベルである。
                  
現地メキシコでは生々しい報告がなされている。

≪人が集まる図書館や国立劇場などの閉鎖や週末のイベントの中止を発表。国民に自宅待機を求めた。しかし、感染の疑いがある患者は、すでに1000人超。大学生(24)は「政府はもっと早くに対応することができたはずだ。感染を拡大した」と批判する。≫

インフルエンザの拡大を防ぐためには人の移動を極力抑えることである。自宅に引きこもるしか策はないのである。
そのためには食糧の備蓄が絶対条件になる。

日本政府の対応を疑っている人は、最低一月分くらいの食糧備蓄をしておいた方が良いだろう。贅沢なものを買わなければ、一人1万円程度の出費で備蓄可能である。最低、米、小麦粉、調味料、乾物があれば何とかなる。後は水だ。携帯のプロパンボンベがあると便利だが、石油ストーブでも代用が利く。

<豚インフル>人への感染 厚労省など対応に追われる

≪海外で新型インフルエンザ発生の疑いが生じれば世界保健機関(WHO)の宣言がない段階でも、関係閣僚会議を開いて行動計画に基づく「第1段階(海外発生期)」の態勢を取る。その際、発生国から航空機の到着は成田▽関西▽中部▽福岡――の4空港、客船は横浜▽神戸▽関門――の3港に集約され、発症が疑われる入国者は隔離される。発生国からの外国人来日はビザ発給が制限され、発生国への出国についても渡航延期の勧告が出される。≫

ゴールデンウィークで海外旅行した人が日本に帰国できない事態も想定される。
外国旅行に行く人は余分に金を持っていった方が良いだろう。

ところで、肝心の豚インフルエンザであるが、本当に恐ろしい病気なのだろうか?

豚インフル 感染爆発あるか

≪世界保健機関(WHO)は、状況の深刻度を評価するため、世界の専門家で構成する初の緊急委員会を開催するが、未知の新型ウイルスが世界各地に拡散して大流行(パンデミック)する恐れが強く警戒されている。≫

現段階で感染して死亡する確率は6%である。「豚インフルエンザ」の定義は明確ではないが 「二類感染症」に相当しそうだ。
一般的なインフルエンザは「五類」である。対応が全く違ってくるのだ。
本来は警戒度の低い五類扱いのはずなのだが、死亡率が高いので「新型」の可能性を警戒しているのである。
一応「タミフルやリレンザが効く」とされているが、それはあくまでも以前の情報に基づくものである。
周知のようにインフルエンザウィルスは突然変異しやすい。タミフルに関しては耐性型も出現している。

外国に行く場合、これらの治療薬の備蓄がある保証はない。言葉の壁もあり、病状を医者に伝えられないと誤診されてしまうリスクもある。
現地で治療を受けても、法外な医療費を請求されるかもしれない。

これから外国に行く人は、人任せにしないで対策を考えておくことが肝要である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/26 15:28 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

鳩山兄擁護発言で草なぎ全裸騒動は深刻な政治対立に発展  


酒を飲み過ぎて全裸になり公園で騒ぎ緊急逮捕された草なぎ氏に対して緊急アンケートが実施され、ほとんどの国民が同情的であることが判った。
尤も、この手の世論調査は調査主の意向によるデタラメであるというのが通説である。

資金繰りに苦しいマスコミは、スポンサーから金が出れば何でもやるわけだ。

草なぎ謝罪会見、アンケートで92%が同情

≪SMAPの草なぎ剛容疑者(34)=公然わいせつの現行犯で23日に逮捕=の謝罪会見から一夜明けた25日、サンケイスポーツでは緊急アンケートを実施。草なぎに同情的な回答が全体の92%を占めた。≫

今回草なぎ氏に同情が集まったのは鳩山弟による「最低の人間」発言の影響が大きいことも事実だろう。

草なぎ容疑者逮捕「そこまでやるか」…民主・鳩山氏が批判


≪「逮捕され、すぐ自宅が捜索される。そこまでやる話なのか。若干の違和感を禁じ得ない」
 民主党の鳩山幹事長は24日の記者会見で、アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者の公然わいせつ容疑事件に関する捜査手法にかみついた。≫


弟のせいで自民党の支持率が低下したから、それに便乗したわけだ。いつもながらとはいえ本当に節操のない御仁である。
この事件を例の小沢秘書逮捕問題と絡ませて「国策捜査」と言ったのである。
ネット上ではこの二つの「国策捜査」比較は冗談ネタでうけていたが、当事者が言ってしまうと洒落になっていない。

鳩山総務相、草ナギ「最低人間」発言撤回、「最低最悪の行為」と言い換え…火に油?抗議やまず

≪鳩山邦夫総務相(60)は24日、地上デジタル放送の推進キャラクターを務めるわいせつの疑いで逮捕されたSMAPの草ナギ剛について、逮捕当日に「最低の人間だ」と酷評した発言を撤回した。「はらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言った」と釈明し「最低最悪の行為」とあらためた。それでも、総務省や鳩山事務所には抗議が相次ぐなど連日の“大炎上”となった。≫

鳩山弟の大失態である。せっかくほとぼりが冷めかけていたアル中川氏まで引き合いに出されてしまった。まさか草なぎ氏が民主党の危機を救うことになろうとは、誰が予想しただろうか?

ただし、この鳩山兄弟は共にフリーメイソンである。裏でつるんでいるのは明白なので、二人して何を企んでいるのかは解らない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/26 14:17 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

衝撃! 草なぎ謝罪会見はやらせの嘘だった!  


ジャニプロとしては草なぎの商品価値を守りたいのだろう。そのために謝罪会見で嘘を言わせたようだ。

本音話せたのか…草なぎ謝罪会見、沈黙20秒の真相

≪草なぎが語気を強めたのは「ストレスのせいか」「プレッシャーか」と聞かれたとき。間髪入れず「ありません!」と即答したが、続いて「どんなとき酒を飲みたくなるのか」と問われると絶句。約20秒間、何も話せなくなった。そして絞り出すように「もともと本当にお酒が好きだったので…」。さらに数秒黙り込み「ごく普通に、仕事が終わった後とかに飲みたいというか…」と、消え入りそうな声で語ったのだ。

 質疑前にも、矢田弁護士が「むしゃくしゃして飲んだというような報道があるが、そのような事実はない」と念を押していた。≫


嘘を言うことへの抵抗があったのだろう。やはり、基本的には真面目な人のようである。

ところで、このジャニプロの姿勢が天下のNHKとの間を険悪化させてしまったようだ。

NHKが “草なぎ報道” でジャニーズ事務所から厳重注意を受ける

≪この記者会見は、インターネット媒体はもちろんのこと、テレビ局も生放送で会見の様子を放映しないという約束をジャニーズ事務所側(記者会見主催側)としていたのだが、前もって注意を伝えられていたにもかかわらず、NHKが無断で記者会見の様子を生放送してしまったのである。

このことに対してジャニーズ事務所側は記者会見場でNHKに対して注意。大声で「NHKで一部会見の様子が流れていたそうです!」と注意していた。≫


こんな状況にも関わらず「生放送はダメ」とか注文を付けるジャニプロもずうずうしいが、「芸能プロ風情の約束なんか知ったことか。天下のNHKなら何やってもいいんだ」という傲慢な態度も鼻につく。
どっちもどっちである。

草なぎ容疑者はそんなに悪くないけど…ジャニーズ事務所のふざけた報道規制

≪泥酔全裸逮捕された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛容疑者(34)は24日、処分保留で釈放され、同日夜に謝罪会見を開いた。「飲み過ぎたのは僕の弱さ」などと反省しきりの草なぎさんに対し、所属先のジャニーズ事務所は相も変わらぬ横暴ぶり。“SMAP抜きじゃ商売できねえだろう”とばかり取材規制を敷き、インターネット上の写真使用を認めないなどの暴挙に出た。≫

この状況では、「謝罪会見で草なぎ氏は台本通り言わされた」と解するしかないだろう。

 草なぎ剛のフルチン写真流出危機

≪心配されるのは、果たして日本のトップアイドルのフルチン姿を撮影した人物がいるかどうかだ。昨年、香港のトップスターらのわいせつ写真がネット上に流出した事件が目新しい。もし、草なぎ容疑者の痴態がファイル交換ソフトなどを介してネット上に流出した場合、天下のジャニーズ事務所といえども回収は事実上不可能となる。

 赤坂署によると「逮捕時、公園内には少なくとも一人がいて、そんなに遠くない距離で騒ぎを見ていた」という。さらに、高層住宅が多いこの近辺では、マンションの窓から大声を張り上げる裸の男を見たという目撃情報が続々。“スクープ撮”した人物は存在するのか。≫


…なもん見たくもないが、出回れば大騒ぎになること請けあいである。

とにかくジャニプロはBプロや並みに業界では評判が悪い。恨みを抱いている関係者も多いし、マスコミも同様だ。マスコミでも大手でないところは義理立てする必要もないので「露出」してしまうかもしれない。

ただし、今のご時世「アイコラ」でどうにでも偽造できるので、その手の画像が出回っても真偽のほどを判定するのが難しい。
逆に、本物が出回っても「アイコラ」と言い逃れもできるわけだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/26 13:14 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

DQNヤンキー撃退機 足立区導入開始  

gekitaig.jpg

知的程度が低く、素行が悪く、深夜徘徊する習性がある若者を何と呼べばいいだろうか?

大昔は男は「チンピラ」女は「ズベコー」だった。ちょっと前は「ヤンキー」、今は「DQN」か?
DQNの意味は「当初低学歴者に対して使われた。後にこれが転じて常識に欠けている人や知識が乏しい人全般を指すようになり、表記もドキュンを略したDQNとなる」ということだった。別に粗暴でなくても良いし若者でもなくてもいい。

一方最近は使われなくなったが「ヤンキー」は単に不良少年の意味である。
ヤンキーでも後に国会議員になった先生までいるから、一概にバカとも言えない。したがって、今回のような事例該当する用語は「DQNヤンキー」が適切だろう。

ちなみに「ヤンキー」の語源はアメリカ人を指す説と、関西方面の不良少年は「やんけ」と言うのをもじったという説があるが、後者の方が説得力がありそうである。

深夜の公園にたむろするDQN連中を追っ払うため、「若者にしか聞こえないモスキート音」実験…

≪高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者たちがたむろするのを防ぐ--。 こんな実験を、5月から東京・足立区が始める。≫

やっぱ、足立区ですか…。(東京に土地鑑のない人、意味が判らなくてゴメン)

≪公園の遊具などの被害が全国的に相次ぐ中、同区内の公園でも、ベンチやトイレなどが壊され、その多くが夜間に集まる若者の仕業とみられるためだ。まず被害が多い公園1か所で、高周波音発生装置を設置し、効果があれば、ほかの公園にも導入する。装置の取扱代理店によると、公共施設での実験は全国初だという。≫

都内でこんな英断をするのは足立区くらいでしょう。DQNヤンキーの多さが半端じゃないですからね。

≪実験で使われるのは、英国製の装置。一定方向に17・6キロ・ヘルツの高周波音を飛ばし、最長40メートル離れても不快に聞こえるのが特徴。日本音響研究所の鈴木松美所長(音響工学)によると、「高周波音は加齢により聞こえにくくなり、個人差もあるが、おおむね30歳以上になると聞こえなくなる。この程度では、人体への影響はないと思われる」。一方、10歳代の若者にはよく聞こえるとされている。≫

これはイギリス人の発明だが、大した発明ではない。モグラ撃退機やネズミ撃退機と同じ原理。製作費用はさほどかからないにもかかわらず、人間用は割高である。
こんなのはネズミ撃退機を改造すれば簡単に作れる。

≪千葉県内の住宅街にあるコンビニでは昨年、試験的にこの装置を設置してみた。店長は「例外もあるがスイッチを押すと2~3分で入り口付近にたむろしていた少年らがいなくなる」と効果を話す。 ≫

今度は千葉県ですか…。
DQNヤンキーのおつむの程度はネズミ並みだから反応も同じである。

≪足立区内の公園は約470か所。昨年度、トイレの便器や窓ガラスなどが破壊される被害は総額約300万円に上ったほか、落書きや騒音の苦情もある。大半は夜間に集まる中高生らしく、今回設置する区立北鹿浜公園(約2ヘクタール)でも約70万円の被害が出ている。区の委託で警備会社がパトロールしているが、「常駐できずに効果が上がらない」(区公園管理課)という。 ≫

犯人を射殺してもいいように法改正すればすぐ解決するんですがね。死体の中でまだ使える臓器などはリサイクルすれば環境にも優しいし…。

≪今回、装置(約20万円)は区に無料レンタルされる。区は地元町会の了解を得た上で5月に設置し、毎日午後11時~午前5時頃に作動させ、来年3月まで実験する予定。≫

街中で撃退機を鳴り響かせれば足立区からDQNヤンキーが消えてくれるようにも思われるが、勿論それは無理。若者でもDQNヤンキーではない人はいっぱいいるからだ。
それに、DQNヤンキーの中にはiPod等を常時大音量にしてイアホンで使用している連中が多い。こいつらは難聴になっているので、この撃退機の効果も期待できない。
30歳代近辺になってもまだ騒いでいるDQNヤンキーも急増中である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/25 12:28 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

SMAP・草なぎ全裸逮捕 続報 以前から酒を飲むと脱ぎたがる癖 

hinokityou.jpg


SMAP・草なぎ容疑者の釈放を決定 東京区検

≪アイドルグループ「SMAP」メンバーの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、東京区検は24日、逃走の恐れがないなどとして草なぎ容疑者の釈放を決定した。 ≫

薬物反応も出ず、家宅捜査も新事実発見には至りませんでした。まずは良かったですね。

【草なぎ剛逮捕】 草なぎ容疑者「当日、頭にくることがあった。だからそういうことをした 

≪取り調べに対し、草なぎ容疑者は「当日は頭にくることがあって、 そういうことをした」と話し、容疑を認めているという。≫

「頭に来る」のと「服を脱ぐ」行動との因果関係は不明である。

草なぎ剛逮捕に「最低の人間」発言の鳩山総務相、自らの発言を撤回

≪鳩山邦夫総務省は24日午前の記者会見で、公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ剛容疑者を「最低の人間だ」と批判した23日の自らの発言を撤回した。
草なぎ容疑者は地上デジタル放送推進のメーンキャラクターを務めており、鳩山氏は「はらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言った。
人間が人間を評価することはできない。『最低、最悪の行為だ』と言い換える。
反省して出直してもらいたい」と述べた。鳩山氏の発言には、 「言い過ぎだ」といった抗議が総務省に寄せられていたという。 ≫


服を脱いで全裸になり騒いだ人間が「最低」ならば、下半身だけ露出して女性に猥褻行為をする人はどの程度の位置づけになるのでしょうか?
「人間」が「行為」であっても同じ。

≪なぜ逮捕・家宅捜索まで? 田中喜代重弁護士「警察の悪意感じる」、長嶋一茂「若い頃は、羽目を外すことはありますよ」≫

≪赤江珠緒が「逮捕のうえに家宅捜索までするようなことですか?」と聞く。

弁護士の田中喜代重は、「普通は保護ですよ。トラ箱といって一晩ぶちこんで終わり。それをいきなり逮捕というのも異例なら、捜索も異例。もうひとつ(送検のとき)映像も出してますね。 警察の悪意みたいなものを感じちゃう」という。 ≫


マスコミがかぎつけただけでしょう。

≪長嶋一茂も「若い頃は、羽目を外すことはありますよ」 ≫

34歳なんですけど。

「なぜ逮捕したのか」草なぎ剛逮捕で赤坂署に抗議電話殺到

≪SMAPメンバー草なぎ剛(34)=処分保留で釈放=の事件をめぐり、警視庁赤坂署には「なぜ逮捕したのか」といった抗議の電話が殺到している。
赤坂署は「公平、適切に捜査している」など説明、対応に追われた。
事件後、同署には「なんで逮捕したのか」「なぜ家宅捜索までするのか」といった電話が集中。
受付の2台では間に合わず、別課の電話も使い対応している。
大半はファンとみられる女性からだという。
同署の幹部は、現行犯逮捕したことについて「全裸になったという犯罪行為があったから。
(違法)スレスレの行為でも何でもない」と強調。ジャーナリストの大谷昭宏さんは「説諭で済ませると、警察官が立ち去った後で再び騒ぐ可能性もある。
身柄の安全確保と再発防止からも逮捕はやむを得ない」とみている。≫


抗議の電話をかけている女性ファンというのは30歳代中心だろう。日本人の幼児化もかなり進行しているようだ。これもアメリカの命令を無条件で実施している文科省の「国民総白痴化計画」の成果である。

草なぎ会見でジャニーズ事務所とNHKが対立]

≪会見は3分遅れで開始 その理由は…

SMAPの草なぎ剛の謝罪会見は予定の9時から3分遅れで始まった。
生放送での放映を「やめてほしい」とする事務所側と、9時からの「ニュースウオッチ9」での放送を予定しているNHK側で意見が対立したため。

結局、NHK側が数分遅れでの放送を了承。同番組では、冒頭で昨日の逮捕からの経緯を流し、その後、会見で頭を下げておわびする草なぎさんの様子を伝えた。≫


天下の国営放送NHK様に逆らうとはいくらマスコミに権勢を振るうジャニプロにしても増長極まりない態度である。国民の血税に等しい受信料で運営しているNHKとしてはジャニプロタレントのお出入り禁止措置を決行するべきである。

公然わいせつの草なぎ剛さんが謝罪会見 慎吾と飲んで「パンツ一枚はある」

≪23日は終日オフで埼玉の実家で過ごしたあと夕方になって都内の自宅に戻り、午後9時くらいから近所の居酒屋で飲み始めたという。

「どれくらい飲んでいたのかはわかりません。逮捕され、留置場にいて睡眠を取ったら回復して大変なことをしたと実感しました」と草なぎさん。全裸になったことについて「いままで全裸になったことは一度もありません。でもメンバーの(香取)慎吾と以前飲んでたとき、 パンツ一枚になったことはあります」と明かした。 ≫


酒を飲むと脱ぎたがる奴は多い。男だったら非常に迷惑である。逮捕して当然であった。

以下は2chのレスである。

≪2008さんまSMAP
草薙と香取は飲んでいた
 草「慎吾と飲んでいると僕は楽しいなぁ♪もう一杯」
 香「早いよ」

この日の草薙は上機嫌
 草「お酒といったらツヨポンよ~♪」

ついに草薙はヘベレケ。すると
 草「なぁ慎吾、俺のこと好きか?」
 香「えぇ、なんだよいきなり。好きに決まってるだろ」
 草「本当に好きか?」
 香「本当に好きに決まってるじゃんか!」

草薙は愛情確認をし始めた
 草「いや、本当は嫌いだろう~~」
 香「本当に好きだって」

このあと草薙は、こんな名言を・・・
 草「本当に好きだったら、俺 を 殴 れ !」
 香「いや、無理だって」

当然香取は殴れない。すると
 草「殴れないんだったら俺が殴る!慎吾、好きだ!」ぼかっ

ちなみに草薙は雑誌でこう語っている
 「慎吾は、全人類の中で一番俺のことを分かっている人」

スタジオにて。
香「その後家に送って家の中で3時間か4時間くらいず~っと。」
さんま「語り明かした?」
香「語るというか一人で暴れて、体温調節できないからw、服脱いで脱いで脱いで『オイ!慎吾見てろ!バク転してやるぜ』」≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/25 00:52 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

SMAP草なぎ剛 全裸逮捕 衝撃日本を走る 鳩山総務相「最低の人間だ」 

kusanagi.jpg

地デジキャラ どうせ脱ぐなら美女にしろ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/23 16:39 ] 川柳 | TB(0) | CM(1)

森田パチンコ痴事のリニア阿呆計画を批判した千葉市長逮捕 国策捜査か? 

turusawa.jpg

突然の政令指定都市長逮捕劇である。いったい何があったのだろうか?

千葉市長、収賄容疑逮捕 業者から100万円受領か

≪千葉市発注の工事をめぐり、業者に便宜を図った見返りなどで現金を受け取ったとして、警視庁は22日、千葉市長の鶴岡啓一容疑者(68)=千葉市若葉区=を収賄容疑で逮捕した。現金を渡したとされる業者側は贈賄罪の公訴時効(3年)が成立しており、立件を見送る方針とみられる。≫

鶴岡氏というと森田パチンコ痴事のリニア阿呆計画を批判した人物である。

鶴岡・千葉市長:「あんな公約できるのか」 森田知事を酷評 /千葉

≪千葉市の鶴岡啓一市長は9日の定例会見で、森田健作知事の選挙公約について「公務員をやってきた人間から見て、あんな公約できるのかなと思う」と酷評した。 ≫

パチンコ痴事を批判するくらいだから公明正大な人かと思ったら…

≪鶴岡市長の初当選以降、千葉市発注の公共工事では平成15年1月、清水建設などと組んだ共同企業体(JV)で下水道排水施設工事(落札額は41億7000万円)を受注したほか、▽14年12月に排水施設改良工事(同3950万円)▽16年2月に下水道施設移転工事(同1億5500万円)▽17年10月に街路築造工事(同4270万円)▽19年2月に道路改良工事(同じ2500万円)-などを受注している。≫

あれっ、ちょっと変…、てな感じである。この人ももしかしたらパチンコ痴事と同類かも?

鶴岡啓一

≪1959年3月 - 千葉県立千葉第一高等学校卒業
1963年3月 - 東京大学法学部卒業
1963年4月 - 自治省(現・総務省)採用
1968年9月 - 福島県婦人児童家庭課長
1969年8月 - 福島県地方課長
1973年1月 - 建設省宅地政策課課長補佐
1975年4月 - 山口県財政課長
1979年3月 - 山口県総務部長
1982年7月 - 自治省固定資産税課長
1985年4月 - 自治省調整室長
1986年7月 - 自治省給与課長
1986年10月 - 自治省公務員第一課長
1987年7月 - 自治省企画課長
1989年7月 - 国土庁(現・国土交通省)長官官房審議官
1990年6月 - 自治省大臣官房審議官
1990年6月 - 東京湾横断道路株式会社常務取締役
1994年4月 - 千葉市助役就任
1998年4月 - 同2期目
2000年10月 - 退任
2001年7月 - 千葉市長就任
2005年7月 - 同2期目 ≫


とにかく特徴のない人である。Wikipediaもお手上げ(というか無視)状態の御仁である。
役人畑を歩いた人であることは判る。

千葉市長選 現職・鶴岡啓一氏が再選 花沢県議問題は市民容認か

この御仁が再選されたときもかなりごたごたしていたようだ。

話題の花沢氏であるが、花沢三郎氏は鶴岡氏とも前県知事とも親交が深かったようだ。

巷間ではいろいろ囁かれている。

≪松戸よりまし 松戸競輪場絡みなんてこわくて手を出せない ≫

自民・松本議員派、出納責任者ら逮捕へ 公選法違反容疑

これのことかな?

≪千葉市市長はもう長いことずっと自治省→助役→市長ライン ≫

そうだったんですか!

≪これで森田健作の疑惑も確証が得られそうだな

千葉県議会も、生ライブで観ているけど、メチャクチャだな。
http://www.chiba-pref.stream.jfit.co.jp/chukei/index.html ≫


だといいんですけどね。

≪森田のリニア構想にケチつけたから、捜査はいったんだろ。
森田はお咎め無しだと思うぞ。≫


誰もがそう考えますよね。

≪千葉市なら市長が100万で逮捕なら他にも逮捕者いっぱいいそう??? ≫

国策捜査でなければね。

≪そういや、元知事の婆さんは大丈夫か? ≫  

どうなんでしょうね。

≪鶴岡市長後継の前副市長、林孝二郎氏(63) は今月7日、千葉市中央区で早々と事務所開きを行った。
会場には後継指名した鶴岡市長をはじめ、自民、公明党の国会議員や県議、市議など約750人が結集した。

建設省入省
建設省→国土庁→富山県→愛知県

千葉市 都市局長
国土庁 大都市圏整備課長
東京都 防災都市づくり、開発計画部長
千葉市副市長

次の自民党候補
超道路族だな
100%汚職カモネ ≫


「自治省→助役→市長ライン」が崩れて「建設省→副市長→市長ライン」になったんですね。

≪森田と仲悪そうな感じだったが利権の取り合いしてただけか ≫

お後がよろしいようで…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/23 01:02 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

超強力ビーム兵器 民生転用で台風消滅へ 

beamhou.jpg


核兵器なんかもう古い。これからはビーム砲・プラズマ兵器の時代である。プラズマ兵器の一種であるレールガンはとうとう公開された。

もう一方の雄である「ビーム兵器」だが、こちらはとっくに実戦配備されているようだ。キラー衛星などにも配備されているだろう。これらの兵器は攻撃は勿論ミサイル迎撃用に絶大な威力を発揮する。
PAC-3みたいな散弾銃型迎撃システムなんかもう時代遅れなのである。在庫を日本あたりにでも売りつけて資本回収するしかないだろう。

軌道上からの電磁ビーム照射で台風の勢力を弱体化、米社が特許申請

≪宇宙太陽光発電などの技術開発を進めている米ソーラーエン(SolarEn)社が宇宙太陽光発電用に軌道上に投入した衛星ステーションから、台風やハリケーンに対して電力中継用の電磁ビーム照射を行うことで、台風の渦の内部の温度を人工的に上昇させ、台風の勢力を衰退させる技術を考案、米特許庁に特許申請を行っていたことが判った。

この特許申請は「Weather management using space-based power system
(宇宙発電システムを利用した気象管理)」(Publication number: US 2006/0201547 A1)というもの。≫


軍事技術の民生利用である。軍事費が削減されたので、予算を捻出させるための方便だろう。

≪特許申請の中でソーラーエン社は、熱帯性低気圧の渦の中心を狙い正確に高エネルギーの電磁ビーム照射を続けることにより、渦を形成する気流の流れを衰退させることが可能であると述べた上で、移動を続ける熱帯性低気圧の渦の中心を狙って電磁ビーム照射を行うために複数のミラー衛星を使って電磁ビームの中継を行うと同時に、照射方法の制御を行うことを詳しく説明している。≫

これが特定の都市や軍事施設でもいいわけだ。ピンポイント攻撃も容易だし、状況によっては大量殺戮もできる。放射能汚染もないので占領後に設備の再利用も可能である。

≪宇宙太陽光発電の実用化には国家予算クラスの巨額の費用が必要となることもあり、直ぐに、こうした気象管理システムができる可能性は低いが、今世紀中には台風やハリケーンの進路を人工的に変えたりすることも可能になる日が到来するかもしれない。≫

「宇宙太陽光発電」なんてまどろっこしい方法を採らなくても地上から衛星にマイクロ波送電すればビーム砲攻撃は実用可能だ。もともと宇宙太陽光発電を行っても、地上にレーザーかマイクロ波を送電しなければならないのだ。両方向で送電可能なら問題なかろう。

最近は地球温暖化で巨大な台風やハリケーンが出現するようになったから民生化も悪い話ではない。民生目的の口実なら違憲ではないから日本も開発した方がいいだろう。しかし、日本の場合貯水湖の水源は台風頼りなのだが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/23 00:01 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

アホウ首相 靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」 

asoinu3.jpg
国民に説明する気ありません


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/22 23:47 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

やはり自民党「世襲制限」に猛反発 あの笹川の息子も  

asonaikaku2.jpg

自民党議員と言っても全てが売国奴・国賊とばかりは言えない。中にはまともなことを言う人もいる?

自民党 「世襲制限」に反発相次ぐ…政権公約、菅氏提唱

≪菅氏自身は地方議員出身の「たたき上げ」。政権公約を検討する党プロジェクトチームの座長に内定しており、13日の講演で「『自民党もそこまでやるのか』と思われないと選挙に勝てない。世襲に何らかの歯止めをかけないとだめだ」と世襲制限の公約化に意欲をみせた。近く議員連盟をつくり、機運を盛り上げる構えだ。≫

言っていることは極めてまともだが、本気でやる気があるかどうかは別物だ。世間体を取り繕うためにポーズだけ示している可能性もある。
菅氏風情が騒いでもどうにもならない問題であることは自明の理である。

≪世襲議員といえば、安倍晋三元首相と福田康夫前首相が続けて政権を投げ出した際に「ひ弱さ」が党内外から指摘された。引退する小泉純一郎元首相が早々と次男を後継指名したことにも批判的な意見がある。≫

世襲だからひ弱と言うより、石を投げれば世襲に当たる自民党のお家事情だろう。

≪小坂憲次衆院議院運営委員長は17日の党役員連絡会で「私は世襲の権化だ。そうなると覚悟を決めないといけない」と激怒した。≫

すごんでいるのである。「タブーに触れるな」と言いたいのだろう。

≪石原伸晃幹事長代理も「党内合意が得られないものをマニフェストに盛り込むべきではない」と苦言を呈した。同席した菅氏は黙ったままだったという。≫

バカ息子の代表に文句を言われて黙っているようでは、この先が知れたものだ。この御仁を「次期首相に」などという馬鹿がいるから増長するのである。この御仁のやっているのは親父の銀行の口利きくらいだ。しかも、焦げ付かせてどうしようもなくなっている。

≪世襲議員ではない笹川尭総務会長も記者会見で「当選可能性の高い人を公認したい気持ちはどこの党でも同じだろう」と指摘。≫

親父は右翼の黒幕だった。確かに世襲議員ではないな。こんな御仁が自民党の幹部をやっていることが自民党の本質を物語っているだろう。
これを百も承知で自民党に投票している連中には、それこそ「日本から出て行ってくれ」と言いたい気持ちである。(実際にはこの手の奴らが多すぎちゃってこっちが追い出されそうだけど…)
きっと、「競艇は健全なギャンブルで、運用金は日本国家のために有効に使われている」と思っているんだろうなあ。こんなのまで世襲でも…。

「憲法違反」「仕事見て」=二世の閣僚から異論-立候補制限

≪鳩山邦夫総務相は「職業選択の自由に反することだ」と批判、森英介法相は「世襲だから直ちにいけないというのは全く不合理」と不快感を露わにし、小渕優子少子化担当相は「仕事の内容を見てほしい」と強調した。さらに、塩谷立文部科学相、金子一義国土交通相もそれぞれ「制限は憲法違反」「意味のある議論ではない」と異論を述べた。これら5閣僚はいずれも二、三世議員。≫

巷間では以下のように評している。 

≪>小渕優子少子化担当相は「仕事の内容を 見てほしい」と強調した
これ笑うところだよな ≫


「夜の仕事も含めるのか?」というツッコミもあった。

≪別の地盤(県外)で立候補すればいいだけの話。≫

正論ですな。これで、全ての矛盾は解決だが、正論が通れば苦労はない。

≪世襲議員は別に悪い事はない。一番悪いのは有権者が世襲している事だろう。
同じ家から比例区議員も出すと四人もの一族郎党を議員として出せる今の選挙制度が悪い。
先ず比例区と言うまやかしの選挙制度を廃止させよう。
有権者は今頃藩主を選ぶ選挙ではないのだからオヤジの次に馬鹿息子や馬鹿娘を当選させるのを止める事だ。小泉でも分かるが五世議員が出てきたら日本の民主主義は地獄へ落ちる。 ≫


確かに比例代表制は盲点ですね。一見公正な制度のようでいて、実は世襲をゾンビ議員として生き返らせる温床になっているんですね。特に自民党なんか、世襲を優先順位の上位にしちゃいますからね。

で、世襲の麻生さんはどう言っているのか?

Q:世襲候補の立候補制限についてはどうお考えですか?

≪A:世襲候補の立候補、これは難しいですねえ。昔からよくある話じゃありますけれども、基本的には立候補っていうのは、いわゆる被選挙権のある方、得た方はどなたもということになってますから、誰だからできないということを制限するのはなかなか難しいんで、これはいろんな、これは各党の中でもご意見が分かれるとこだと思いますし、あの、これは一概にあの、いいとも悪いともこれなかなか今これ議論をして、いろいろ議論をしないといかんとこじゃないですかね。≫

えっ、「何を言っているのか解らない」?!

一流新聞の記者は頭がいい。超難関大学卒ですからね。ばっちり、翻訳しています。麻生さんの言っていることだって解るんです。

麻生首相:国会議員の世襲制限に慎重姿勢

≪麻生太郎首相は15日、国会議員の世襲制限に関し「(選挙への)立候補は、被選挙権がある方はどなたも(可能)、ということになっている。誰だからできない、と制限するのはなかなか難しい。議論しないといけない」と述べ、慎重な姿勢を示した。≫

要するに「やる気がない」ということのようです。
えっ、「こんな質問、訊かなくたって最初から答えは解るだろう」ですか?

はい、全くその通りでしたね。しかし、バカウヨさんもこの御仁をフォローするのは大変ですな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/22 00:38 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

茶番 攪乱工作 アル中川 核武装論を提案 テポドンは日本製だった デヴィ夫人も参加 

gensiryokueisei.jpg

例の泥酔事件以降北海道に身を潜めていたアル中川氏だが、突然声高に核武装論を展開しだした。いったい、どうしちゃったんだろうか?

中川前財務相「核には核で」

≪中川昭一前財務相は19日、北海道帯広市での会合で、ミサイル発射を非難する国連安全保障理事会議長声明に反発して北朝鮮が核開発再開を宣言したことに関連し「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」と述べ、日本として核武装を議論すべきだとの考えを表明した。≫

「中川氏は小泉政権で自民党政調会長を務めていた平成18年10月にも『憲法でも核保有は禁止されていない』と発言している」ということだから、どうやらアル氏の持論らしい。確かに憲法には「日本が核保有してはいけない」とは書いていない。「国際会議中におねえちゃんと一緒に酒を飲んではいけない」とも書いてないし、「酔っぱらってバチカン見物してはいけない」とも書いていない。したがって、以上のことをやっても違憲ではないのは明らかである。

≪中川氏は、北朝鮮が日本のほぼ全土を射程に入れる中距離弾道ミサイル「ノドン」を多数保有し、ミサイル搭載できる小型化した核爆弾を保有しているとの見方を強調。「彼らは予告なしにいつでも撃ってくるという態勢に一歩近づいた。対抗措置を常に議論しておかなければならない」と訴えた。≫

北朝鮮も日本もアメリカの傀儡国家である。アメリカが北朝鮮に「ノドンを撃て」と指示したのである。日本には、「ノドンが飛んで来たら困るからパトリオットを買え」と命じたのである。
パトリオットは全く当たらないから、アメリカ国内では不要である。すでにレールガン技術が確立したようだ。

北朝鮮のノドンもテポドンも日本の技術援助と資金援助で作られたのである。

北のミサイル技術拡散 日本製品使われていた

≪1999年6月にインド当局が北朝鮮の貨物船を拿捕した際、パキスタン向けミサイル製造用機材を船内で発見し押収、その中に日本の複数の大手メーカーが製造した精密機器や特殊鋼が含まれていたことが18日、インドの元高官の証言で分かった。北朝鮮はパキスタンにミサイル技術を供与、見返りに核兵器技術を入手していたことが知られているが、北朝鮮によるミサイル技術拡散を、技術力の高い日本の製品が支えていたことを裏付ける具体的事実が判明したのは初めて。≫

面と向かって資金や技術を提供したらさすがにバレバレになってしまう。一応第三国を経由したことになっている。

北朝鮮の役割は瀬戸際外交で、東アジア情勢を不安定にさせ、日本・ロシア・中国・韓国が協力体制を築かないように攪乱することである。
日本の役割はそのための金と技術を提供することだ。つまり、アメリカの懐は痛まない仕組みだ。

小沢氏が安保縮小論を展開した途端に「粛正」に等しいバッシングを受けた。マスコミも地検もアメリカの犬である。日本が本気で核武装などしたら、アメリカと対抗できる軍事力を持ってしまう。宗主国がそんなことを許すはずはないだろう。

アメリカによる属国経営の走狗である自民党がまかり間違っても本気で「核武装」など考えるわけはない。
森田健作の「リニアモーターカー」並の与太話と見るべきだろう。

尤も、その気になれば日本はいつでも核攻撃が可能である。原子力衛星を打ち上げればいいのだ。衛星にならずどこかに落下して、その際原子炉が破壊され爆発してしまうかもしれない。衛星軌道に乗ったが、何かの理由で軌道が逸れてある場所に落下して爆発してしまうこともありうる。

デヴィ夫人、自宅前の右翼街宣車に花瓶投げつける

≪19日午前9時30分頃、東京都渋谷区神山町の故スカルノ元インドネシア大統領夫人でタレントのデヴィ・スカルノさん宅前に右翼団体の街宣車が乗り付け、デヴィさんが花瓶を投げつける騒ぎがあった。
 警視庁渋谷署は双方から事情を聞いている。
 同署幹部によると、右翼団体は、北朝鮮のミサイル発射問題に関するデヴィさんの発言に抗議。これに対し、デヴィさんは自宅2階から街宣車に花瓶を投げ落とし、その後、路上で右翼団体の20代の男性と口論になり、男性はデヴィさんが持っていたカメラをはたき落としたという。デヴィさんは5日の北朝鮮によるミサイル発射実験について、在日本朝鮮人総連合会の機関紙などで「人工衛星だ」などと主張していた。≫


デヴィ夫人だって生活しなければならない。金をもらえばこの程度の主張もするだろう。生活のためというのは街宣右翼も一緒。単にいい大人が街宣車に乗って騒ぐだけでは金にならない。しかるべき依頼主からギャラをもらう必要があるのだ。

話をアル氏に戻すが、アル氏とて事情はデヴィ夫人と同じだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/21 00:07 ] 本文 | TB(0) | CM(2)

パチンコ知事森田健作 千葉県民よ 恥ずかしくないのか? 

orehaotokoda.jpg


嫌錯の裏公約はパチンコだ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/20 09:30 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

鳩山幹事長「永住外国人地方参政権付与」発言でバカウヨ騒ぐ 

zainitisanseiken.jpg

ニコニコ動画に出演した民主党鳩山幹事長の「永住外国人地方参政権付与」発言でバカウヨどもが騒ぎ、祭り状態になっている。

【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物では「永住外国人地方参政権付与」ない」「永住外国人への地方参政権付与は当然。韓国は既に認めてる

2ちゃんねる上では同一のスレッドがしつこく立てられ版を重ねているが、書き込みは大体同じ内容のコピーである。つまり書き込んでいるのはバカウヨと工作員ばかりということだ。まともな意見を拾うのに苦労する状況である。

誤解されないように、私の見解を最初から述べておこう。

現状では民主党を支持するしかないと思っているが(自民党政権だと日本はアメリカの属国のままだからだ)、「永住外国人地方参政権付与」には反対である。結論だけならバカウヨさんと同意見ということだ。

鳩山兄弟に関しても爺さん(一郎)と同様フリーメイソンでアメリカの工作員だと思っている。
戦国時代の真田一族よろしく敵味方に分かれてお家の存続を図っているのだろう。

▽ソース:ニコニコ生放送

「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」

民主党が「永住外国人地方参政権付与」を主張するのは民団が有力支持母体だからだ。
政党をサービス業者と割り切れば、顧客から金をもらっている以上便宜を図るのは当然だろう。

以下のサイトで民団とは何ぞやを調べてください。

在日本大韓民国民団

この民団は韓国でも政治的影響力を持っている。むしろ日本より韓国での方が発言力が強いかもしれない。

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請

≪李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。
 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示しパチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことに言及し、関心を持ってほしいと申し入れた。≫


民主党にはパチンコ議員も大勢いる。 自身の生活のためにも頑張っているわけだ。

話を「参政権」に戻すが、ここで問題になっているのは「地方参政権」であって「国政参政権」ではない。

このあたりのレベルですでに理解できず、バカウヨの尻馬に乗って騒ぐのは愚の骨頂である。
この問題は高校卒業程度以上の法律知識がないと、いくら考えても意味をなさないことを理解しよう。

この問題に興味のある人でよく解らない人は、最低でも「永住権」「外国人参政権」についてWikiあたりで勉強しておこう。

その上で、「こいつらのことだから、最初は『地方参政権だけ』などと抜かしておきながら、獲った後では「国政参政権もよこせ』と騒ぎ出すに決まっている」と主張する分には一向にかまわない。付和雷同だけはやめさい。

外国人参政権

この問題に一番熱心なのは与党の公明党である。

≪公明党は、政党で外国人参政権に特に積極的であり同党は永住外国人の地方選挙権の付与をマニフェストに掲げており、度々、その趣旨に沿った法案を国会へ提出している。これは公明党の支持基盤である創価学会が多数有する在日朝鮮人信徒を、地方選挙における票田として取り込むためである。≫

解りやすい説明ですね。

≪民主党は外国人参政権付与法案を公明党の次に多く提出しており、結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げている。民主党の推進派議員によって「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」を設立して国会で法案を通すための活動をしているが、党内には慎重な姿勢を見せる議員もおり、2008年5月に党規約に基づく代表の諮問機関として「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置し、外国人参政権の取り扱いについて議論を継続している。≫

民主党議員全てがパチンコ議員というわけでもない。

≪日本共産党も党として地方参政権付与を推進している。2009年1月には志位委員長が在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会において、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく、被選挙権も付与する立場でがんばっています。」と党の方針を述べ、永住外国人に対する被選挙権を与えると表明した。≫

単にグローバリズムの視点での発言とも思えない。裏資金ルートでもあるのでしょう。

≪自民党は党としてはなんらの見解も表明していないが、所属国会議員の多くは外国人参政権に消極的である。しかし、一部議員は公明党等と同調して容認する動きを見せている。≫

バカウヨは 「所属国会議員の多くは外国人参政権に消極的である。」を根拠に「自民党こそが日本を在日から守る最後の砦」などとほざいているのである。

これが一番あてにならない。自民党の御用暴力団の会長や幹部は在日である。その配下の右翼団体も同様。

≪■麻生内閣の外国人参政権スタンス■

麻生首相(容認派)…地方参政権は自治体に委ねる
河村官房長官(賛成派)…積極的賛成派 参政権付与は政治使命と考えている。
鳩山総務大臣(賛成派)…永住者に与えるべき

舛添厚生労働大臣(賛成派)…人道的見地からも認めるべき,野中を尊敬
野田消費者担当(賛成派)…野中→古賀の子分 野中の孫みたいな存在 岐阜の野田聖子後援会には在日多数
中曽根外務大臣(容認派)…元々は反対だったが、今は容認
石波農林大臣(賛成派)…参政権並びに人権擁護法案推進
塩谷文部大臣(容認派)朝鮮通信交流推進 平沼赳夫に散々世話になりながら、裏切りった男
1000万人移民は旗振り役
斉藤環境大臣(賛成派)…公明党からの閣僚 ≫


これは2ちゃんねるのレスに貼り付けられていたコピーである。元記事は削除されていて確認できないが、文面に間違いはなさそうである。

バカウヨに言っておくが、自民党はアメリカの傀儡である。宗主国様が「右」と言えば「右」に向いてしまうのだ。特に「清和会」は…。
宗主国様の意向で「在日に参政権を認めろ」を言われれば「はい」と従うのである。

この「与野党」が共謀して認めたがっている「永住外国人地方参政権付与」であるが、当の在日連中はどう思っているのだろうか?

参政権付与の善悪を問う以前に発生してしまうのが「参政権の二重取得問題」である。日本と本籍国と二つ参政権を持つことになるのである。
これについてはどの政党の賛成派も口を濁している。

在日連中は「諸手を挙げて賛成か?」と思っていたが、そうでもないみたいだ。

≪在日コリアン団体の反応では賛否が分れている。韓国民団は地方参政権を得るべきであると主張しており、参政権付与に積極的な民主党と公明党の支援を表明している。かたや、朝鮮総連は「在日同胞は共和国公民である」という立場から「日本国への政治参加が在日同胞の民族意識を稀薄化させることにつながる」として反対を表明している。その他、「参政権は日本の政治地図を在日コリアンに反映させることになり、さらなる党派分裂もたらす」と危惧する声(金敬得など)もあり、それらが結論においてのみ朝鮮総連と一致するという現象もみられる。≫

北朝鮮系などは「同和」化してしまうことを露骨に警戒しているし、韓国系も「どさくさ紛れに利権を奪われるのでは」と危惧しているのである。

韓国はすでに「永住外国人地方参政権付与」を実行しているが以下のようなものらしい。

≪韓国で外国人が永住権を取得するには?

①50万ドル以上を国内に投資して韓国人5人以上を雇った者
②先端技術分野及び特定能力保有者、または特別功労者(ほとんど不可能)
③年間所得が前年度一人当たり国民総所得(GNI)の 4倍以上(2005年基準年間1万6000ドル×4=6万4000ドル以上)
④12年韓国に居住していて韓国人1人当り国民所得以上の収入を得ている者

その結果…
在韓東南アジア系80万人のうち、選挙権を保有するのはわずか11人 ≫


在韓日本人も50人くらい選挙権を持っているようだ。そのほとんどが韓国人と結婚した女性らしい。

在日永住外国人のほとんどを占める朝鮮人数は年々減る一方で現在は40万人程度である。減少する理由は日本に帰化して日本国籍を取得しているからだ。
日本国籍であれば法的には何ら問題はなくなる。

従って、この問題は「どうでもいい」と主張する意見もある。「40万人程度だったら、国政に参加してもたかが知れているし、その内自然消滅するんだから、騒ぐほどのこともない」という考え方だ。

この考えには私もある程度は理解できる。「在日」というと厳密には永住権を持つ朝鮮人を指すのだろうが、日本国籍を取得しても「東海上の独島は韓国領である」と主張している人はいっぱいいるだろう。
在日と日本国籍取得者との精神的垣根が「高い」とも思えないのである。日本国籍取得者の方が数的には圧倒的に多いのだから、今さら「在日」だけにこだわっても事実上意味はないかもしれない。
どうせ、民団にも朝鮮総連にも「隠れ日本国籍者」が大勢いることだろう。(表向きは日本国籍者を「民族の裏切り者」と迫害している)

在日韓国・朝鮮人

日系移民だって母国に愛着はあるだろう。朝鮮系移民に「母国への愛着を捨てろ」と言っても無駄である。

しかし、そのために国益を放棄してまで彼らに便宜を図ってやる義理はない。したがって、私は「永住外国人地方参政権付与」に反対である。

ところで、永住権を持っているのは朝鮮人ばかりではない。中国人も多い。少数ながら欧米人もいる。

在日参政権反対を叫んでいるバカウヨどもは永住資格を持つ親日欧米知識人に参政権を与えることに関してはどう思っているのだろうか?

行きがかり上「反対」と答えるのは判っているが、からかってみたくもなる。バカウヨどもが騒ぐ精神的背景には、自分の惨めな現状によって発生した精神的ストレスを「民族差別」に転嫁させることで同類のバカどもと共感を得て「憂さ晴らししたい」意図が見え見えなのである。

既に日本国籍を取得しているにもかかわらず、母国愛に燃えて日本国の国益に反するような主張をしている連中に対しては、本ブログが示しているように、事実を明らかにして「冷静な判断」を求めていくべきなのである。

日本で暮らしている以上「個人の幸福」を追求するのと同時に「日本」に対して愛情を抱いてもらいたいものである。

「反日勢力」とか「愛国」とか声高に叫んでいる連中が実際は売国奴であることは皮肉でも何でもない。

本来自然発生的に抱くべき感情を強制させたがる連中には「胡散臭い」と感じるべきなのである。

最近の、「完全無所属の自民党」などは稚拙な例だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/19 14:36 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

申請書類に「森田健作知事」と書いたら「本名を書け」と役人に叱られた  


これは非道い!

知事も知事なら役人も役人ですね。

私もこの御仁の本名なんか知りません。森田健作で当選したのだから、公文書もこれを使うのがスジでしょう。
芸名を使用し続けている以上、この件に関して森田氏は直ちに役人に伝達するべきでした。それにしても、こんな知事は早く失職させたいですね。
千葉県民の恥でしょうが、日本の恥でもあります。

森田健作、お前の本名など誰が知るか。 知人が千葉県庁に申請書類を出しに行った
<

≪森田健作、お前の本名など誰が知るか。

知人が千葉県庁に申請書類を出しに行ったのですが、書類に県知事の氏名を「森田健作」と記入していったそうです。
ところが、小役人に「今回はいいけど、次回からは本名を記入するように」と言われた、とこぼしていました。

気になって県庁のサイトを見たのですが、「県知事名は本名で」ということは書いていません。
単に私が探せなかっただけでしょうか。≫


(参照)

森田健作を有罪にして一刻も早く失職させよう

こいつを選んだ千葉県民は恥ずかしくないのか? 森田知事 また不正 寄付400万円を記載せず

騙された千葉県民さんへ こんな知事はいらない 森田健作をリコールしよう

俺は「自民」だ 無所属詐称&違法献金がばれて森田千葉県知事失職か?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/18 13:26 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

売国奴 アホウ首相 北方領土半分放棄宣言  


こんなアホウに誰がした?
売国奴とは自国を敵に売り飛ばす国賊を指す言葉である。
しかし、国民が売国奴を支持するのならば仕方がない。

世論操作によって、御用マスゴミが「麻生氏支持急増」などと捏造記事をタレ流している。
まともな人間はそんな茶番に誤魔化されないだろうが、実際にそれに踊らされている馬鹿も結構いるわけだ。

北方領土:「3島と択捉一部返還でも」 前外務事務次官

≪日露間の懸案となっている北方領土問題の解決を巡り、前外務事務次官の谷内正太郎政府代表は16日までに毎日新聞のインタビューに応じ、「個人的には(四島返還ではなく)3.5島返還でもいいのではないかと考えている。北方四島を日露両国のつまずきの石にはしたくない」と述べ、日本が領土交渉で四島すべての返還に固執するべきではないとの考えを明らかにした。≫

北方領土の内、歯舞、色丹の2島では全体の7%にすぎず、択捉島の面積がすごく大きく、面積を折半すると3島プラス択捉の20~25%ぐらいになる。

麻生首相は先の日露首脳会談の際、記者団に≪向こう(ロシア)が2島、こっち(日本)が4島では進展がない。政治家が決断する以外、方法がない≫と強調した。

谷内氏の発言は麻生首相の意向を反映したものとみられる。

現在自民党を仕切っているのは清和会である。ここはCIAの下部組織みたいな所だ。麻生は事実上清和会の方針通りに操られているにすぎない。この連中は宗主国様の命令ならば北海道でも九州でも売り飛ばすことだろう。

つまり、この発言は宗主国様の手打ち宣言とも取れる。日本の頭越しに米露で話がついていたなら、これで決まってしまう可能性が高い。実際は国後・択捉間あたりで国境線ということになりそうだ。

アメリカの狙いはサハリン沖の油田である。日露の国交を正常化させ、日本に金を出させて開発させ利権は丸取りしよう、ということなのだろう。

北方領土に関しては、共産党が政党の主張の中では一番まともである。逆に右翼連中の売国奴ぶりが露呈している。街宣右翼などは騒がしく吠えているが、目的は返還運動を妨害だろう。裏でロシアのマフィアとつるんで密貿易をやらかしている始末である。右翼には在日も多いから、本音では日本の国土などどうでもいいのだろう。このことは「竹島」についても言える。
CIAの息のかかったカルト系の右翼ブログなども嫌らしく自民党に媚びを売って見苦しい限りである。街宣右翼丸出しに、批判勢力を「反日」などと抜かしている。

日本人にまだ自尊心が残っているのならば、自民党などを支持するべきではない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/18 01:29 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

 岐阜地裁 裁判官が「大麻害少ない」と言う被告に「だまされてる。バカ」  

saiban.jpg
バカはダメ 岐阜地裁なら タワケだろ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/17 08:38 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

北野誠 全レギュラー降板を芸能プロのせいにし出したマスコミの怪 


北野誠が突然芸能界を追放された事件で、マスコミは真犯人が特定の芸能プロであるという報道に傾いた。というか、例によって右に倣えである。

今までのパターンから「統制が敷かれた」と判断していいだろう。

“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言(週刊新潮・文春)

≪週刊新潮2009年4月23日号では、タレントの北野誠(50)が全てのレギュラー番組を降板し、無期限謹慎する理由に、“バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”と、芸能界でも絶大な影響力をもつと言われるバーニングプロダクションの周防郁雄社長らを番組内で揶揄したことが原因と報じている。また、同じく2009年4月23日号の週刊文春でも「藤原紀香と陣内智則の結婚式はバーニングが仕切った」「サザンオールスターズの初期の版権をバーニングが持った経緯に関する発言」等々ほぼ同趣旨の内容を報じている。

(週刊文春)
・「サイキック」は以前からトラブルが多かった。
・「人気があったのは芸能界の裏ネタコーナーで、当初からジャニーズ事務所やオウム 真理教などから抗議を受けていました。93年には山本リンダのヘアヌード写真集を『全身整形でサイボーグみたい』などと酷評し、謝罪会見までした。最近は放送より、ファンイベントでの発言が過激でした」(朝日放送関係者) ≫


新潮も文春も御用週刊誌である。
御用といっても「日本政府の」という意味ではない。ロッキード事件でも解るようにアメリカの意向を受けて記事作りしていると見るべきだろう。

北野に関するマスコミの対応ぶりを不審に思った人は多いだろう。何故事実を隠蔽して虚偽報道を垂れ流すのか?
小沢が安保縮小論を喋った途端、あたかも粛正するかのような小沢バッシングにマスコミが狂奔した背景と同一である。違うのは、北野に政治力などあるとは思えない点である。

これは、いつもと同じように邪魔者を処分したつもりがネット上で騒がれたために、「急遽マスコミを総動員してもみ消しを謀った」と解するべきだろう。

周知のように日本はアメリカの属国である。実はいまだにGHQは健在なのだ。確かなことは、ネット上ではいまだ統制権が確立していないと言うことだ。ネット空間が「本当の政治批判ができる限られた場」であることは間違いない。
今後、ネットに対してどのような規制がかけられていくか、想像するのは容易だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/17 00:02 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

イチロー満塁本塁打で日米通算3085安打 張本に並ぶ 


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の精神的な疲労などから体調を崩し出場できずにいたイチローだが、満塁本塁打で張本の記録に追いついた。

イチローが満塁本塁打で日米通算3085安打 張本氏に並ぶ

≪米大リーグ、マリナーズのイチローは16日のエンゼルス戦に「1番・右翼」で出場し、張本勲(東映、巨人など)の日本プロ野球通算最多記録に並ぶ3085安打(日米通算)を達成した。日本で1278安打している。大リーグでは同記録以上が19人いる。

今後はピート・ローズが持つ大リーグ最多記録4256安打にどこまで迫れるかの挑戦になる。≫


イチローは昨季8年連続200安打の大リーグタイ記録を達成した。≪イチローの大リーグでの地位をますます高めた。≫は記事の言葉だが、残念ながら、今回のは大リーグ記録ではない。勿論日本記録でもない。あくまでも参考記録なのである。
二つのリーグにまたがって記録を作るのはなかなか難しいのである。アメリカではこのニュースを黙殺していることだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/16 23:35 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

痴漢冤罪 名倉防衛医大教授 最高裁でやっと無罪に 

manindensyax.jpg
素人の裁判員の方がまし?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/16 09:41 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

森田健作を有罪にして一刻も早く失職させよう 


真っ黒けの自民党のくせに「無所属」などとうそぶいて無知な千葉県民を騙し当選を果たしてしまった森田氏であるが、千葉県にもまともな人はいる。警察が動かないなら県民が不正に立ち上がるのは当然である。

森田健作、刑事告発される…ドン・キホーテから献金も

≪先の知事選で対立候補を支援した「無所属市民の会」代表の吉川ひろし県議らを中心に11日、「告発する会」が立ち上げられていた。公職選挙法違反か政治資金規正法違反の罪で起訴され、有罪が確定すれば、森田氏は失職する。≫

国策捜査をやっているくらいだから地検などは全く期待できない。どうせもみ消されてしまう結果は見え見えだが、マニフェストもろくに読めない愚鈍な県民に対して意識改革を求める運動は必要だろう。啓蒙しなければ知恵はつかないのである。

羽田・成田間リニアモーターカーなどと言っても、リニア自体いつ営業できるか判らないし、ノンストップだから千葉県民が利用できるはずもない。しかし、千葉県内で用地獲得のために地上げ法人が設立されれば、土建屋と天下りは喜ぶだろう。国民や県民税金がそいつらの餌食になるのである。それにリニアは燃費が悪い。つまり料金もかさむわけだ。レールも超伝導素子を使用する特殊なものなので、建設費がいくらかかるか解ったものではない。
「アクアライン800円」という発想は千葉では昔からあった。木更津という寂れた町を活性化させる目的だが、アクアラインそのものがここを地盤としていた悪名高い元代議士の利権事業であった。暴力団が関係していたという噂もある。税金を食いつぶして作ったハコモノに更に税金をふっかけようという企画だ。
「中学卒業まで医療無料化」これも税金で負担するわけだ。どうせできない話なら、「千葉県民は一生医療無料化」とでもぶち上げれば良かったのだ。「中学卒業まで医療無料化」くらいなら実現可能かも…などと考えて森田に投票したおめでたい人も大勢いたことだろう。

森田がマニフェストを本気で実行する気なら、千葉県民は税金地獄に陥るか、借金まみれになるかだが、千葉県の財政は既に借金まみれで破綻寸前のである。つまり、あっという間に財政再建団体に転落するのである。

森田がでたらめな詐欺師であることは子供でも判りそうなものだが、そんなことも理解できずに森田に投票した千葉県民は本当に頭が悪い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



[ 2009/04/16 00:51 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

北野誠が芸能界を追放されたのはやはり某カルト教の仕業か? 

kitanomakotox.jpg

マスコミは芸能プロのせいと言い


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/15 09:24 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

時速133キロ 危険なカーセックス  


時速133キロで運転中に性行為の男性検挙=ノルウェー

≪ノルウェー警察は13日、高速道路を猛スピードで運転中にガールフレンド(22)とセックスしていた男性(28)を検挙したことを明らかにした。カップルは、時速100キロ制限のところを同133キロで疾走しながら行為に及んでいたという。≫

ノルウェーだから車の数も少なく道が空いていたのだろうか?

≪警察によると、首都オスロ西方約40キロの高速道路で12日、警察官らが制限速度を大幅に超過して走行している車を発見。さらに、乗っていたカップルが単にスピード違反をしているだけではないことに気付いた。≫

動体視力の良い警官である。

≪地元警察署幹部は「女性が運転している男性のひざに乗ってことに及んでいたため、車は蛇行していた。男性は女性の背中が邪魔で前方がよく見えなかったのだ」と説明。警察は問題の車を約1キロ追尾した後、ガソリンスタンドで停止させ、危険運転をしたことを理由に男性から免許証を取り上げたという。同幹部は「大変危険なのに高速道路でなぜこんなことをしたのか、理由が分からない」とあきれ顔だ。≫

理由が分からないことはあるまい。快感の増幅を期待していたのである。それだけだ。

≪検察が来週までに男性の処分内容を決めるが、同幹部は罰金数千クローネと長期間の運転禁止が言い渡される見通しだと話している。
 ちなみに、警察は証拠とするため、危険運転している様子をカメラに収めていたという。≫


警察の研修会等で観賞されることになりそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/15 09:09 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

兄をひき逃げした犯人をバイクで追跡し捕まえた弟 暴行容疑で逮捕 


この正義感の強い弟はバイクで会社役員の兄(46)を含む仲間4人でツーリングをしていた。同日午後7時40分ごろ、兵庫県加東市の見通しのよい片側1車線の県道を前後2台の計4台で並走中、乗用車が追い越しをかけた。後ろ2台を追い越し、さらに前の2台を追い越そうとしたところ、前列の車道側を走行していた兄の運転する大型バイクに追突してしまった。しかし、何と!車はそのまま逃走してしまった。仲間の1人が直ちに110番通報し、弟たちは轢き逃げ犯を追跡した。兄は両肩鎖骨骨折と全身打撲の大けがを負った。

兄をひき逃げした犯人捕まえ暴行

≪兄弟でのツーリング中に兄がひき逃げされたことに腹を立て、車をバイクで追跡して運転手を殴り重傷を負わせたとして、兵庫県警三木署は12日、傷害容疑で神戸市北区の自営業の弟(42)を現行犯逮捕した。容疑は同日午後7時45分ごろ、同県三木市内の路上で、同県小野市の会社員男性(56)の顔を殴るなどして重傷を負わせた疑い。≫

ということで、弟と仲間は約2・5キロ先で轢き逃げ犯の車に追いつき暴行に及んだ。ぼこぼこにされた轢き逃げ犯は頭蓋骨陥没、肋骨骨折の重傷を負った。殴っただけで頭蓋骨陥没とは、この弟ただ者ではない。
暴行後、弟たちは「ひき逃げ犯を捕まえた」と110番通報した。駆けつけた同署員が男性の無残な姿に事情を聴いたところ、弟が暴行の事実を認めたため、現行犯逮捕した。
調べに対し、弟は「ひき逃げされたのでかっとなった。自分のやったことには責任をとる」と供述している。社署などは男性の回復を待って事情を聴く方針である。

裁判官がどのような判断をするか注目される事件である。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/15 01:03 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

麻生首相の「いやさかえ」 “誤読”を “誤報”と騒ぐバカウヨども  

iyasakaegx.jpg
もうイヤさ かえてちょうだい この首相


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/04/14 00:11 ] 川柳 | TB(0) | CM(1)