厚労省分割の怪 でたらめを仕掛けた犯人は誰だ? 

kourouhaisi.jpg
年金を隠滅させれば用無しだ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/05/31 10:25 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

怪奇!40代キャリア官僚 自動改札を通らず注意した駅員を蹴る 

suicakick.jpg

5月20日午前8時10分ごろ、厚生労働省の課長級の40代男性キャリア官僚がJR千葉駅で自動改札を通らず、スイカを駅員に示しただけで構内に入り、電車に乗ろうとした。
改札付近にいた駅員が自動改札機にタッチするよう注意したところ、キャリア官僚はいきなりその駅員を蹴りつけた。
駅員にけがはなかったが、被害届が出され、駆け付けた県警鉄道警察隊員に逮捕された。
取り調べに対しこのキャリア官僚は「タッチしないといけない決まりがあるのか?」と抗議している模様である。

厚労省人事課は「被害届が出されていることは承知している」とし、事実関係を踏まえて処分するかどうか検討するらしい。

暴行容疑:厚労省キャリア官僚 「スイカ」めぐり駅員ける

この事件の不思議なところは、午前8時10分ごろ発生している点である。つまり、このキャリア官僚が酒に酔っていた可能性はほとんど考えられない。
お役人の勤務時間についてはよく解らないが、その日は水曜日である。当然通勤目的で千葉駅に行ったものと思われる。こんな時間に千葉駅にいたら、地下鉄霞ヶ関駅に到着するのは最短で午前9時16分である。常識的に見て遅刻してしまう時刻だが、厚労省はフレックスタイム制でも導入しているのだろうか?
それともキャリア官僚には勤務開始時間の拘束が存在しないのだろうか?
1時間だけ有給休暇を取ったとか、出張だったとかの可能性も考えられるが…。

また、記事からはスイカが定期券付きだったのかどうかが不明である。定期券付きだったら、この事件をどう解釈したらいいのだろうか?

「その日がたまたま定期券による通勤の初日で、このキャリア官僚はスイカの使用法を全く知らなかった」こんなところか?

定期券付きではないスイカを使用した場合は、このキャリア官僚は平素鉄道以外の交通手段で千葉・霞ヶ関間を通勤していたことになる。この日たまたま初めてスイカを使って鉄道を利用した可能性もある。

「このキャリア官僚が千葉に在住しているわけではなく、何かの事情でその時刻に千葉駅にいただけ」という可能性も否定できない。

キャリア官僚の「タッチしないといけない決まりがあるのか?」という抗議は以下の規則によって認められない。

≪東日本旅客鉄道株式会社ICカード乗車券取扱規則

第21条
ICカード乗車券を用いて乗車するときは、自動改札機による改札を受けて入場し、同一のICカード乗車券により自動改札機による改札を受けて、駅から出場しなければなりません。≫


このキャリア官僚がどこで、「スイカはタッチしなくていいものだ」という刷り込みがされたのかもよく解らない。

キャリア官僚である以上、それなりに知性があって今日まで社会生活を営んできたわけである。官僚の地位にとどまっていたということは、人生において大きな瑕疵を犯すことなく過ごしてきたことを意味する。

「このキャリア官僚は急性の精神障害になった」と解するのが妥当なのだろうが、ストレスによる一過性なのか、進行性なのかは解らない。
精神障害以外の理由となれば、ますます謎は深まる。

巷間では、キャリア官僚が起こした非常識な事件ということで好奇な目で受け取られている。

「タクシー券支給が中止されて起こった悲劇」とか「通勤電車の中で『女性にタッチしない』が強迫観念になって起こった悲劇」とか、「「平素の勤務態度がそのまま出てしまっただけ」とかむちゃくちゃな言われようだが、もう少し客観的に事件をとらえる必要もあるだろう。

今回はキャリア官僚が引き起こしたので、マスコミもおもしろがって取り上げたが、鉄道内でこの手の事件は日常茶飯事である。
やらかしているのは「危ないおじさん」である場合が多い。今回の事件がホームレス風のおっさんがやったのならニュースにはならなかった。

一般のサラリーマンでもニュースネタにはならないだろう。しかし、この手の事件は発生してしまうのである。

そのメカニズムは解明する必要があると思うのだが、諸兄はどう思うだろうか?

被害者であるJRなどは、プロジェクトチームを作って研究する価値があると思われる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/29 23:01 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

天下り(国家公務員のみ)への交付12.6兆円の実態  

amakudari.jpg
ぼったくり 日本最強やくざかな


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/29 01:42 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

断末魔?自民党 読売新聞に民主党非難の一面広告 

jiminkoukokux.jpg

自民党が読売新聞にだけ広告を出した意図は何なのだろうか?
読売新聞の購読者は自民党支持が多いと思っているのだろうか?

この時期にこんな変な広告を出すとは、自民党内部で何が起こっているのだろうか?

自民、民主の政権担当能力問う広告

≪27日の一部朝刊に掲載された広告には、「政策に具体的な税源があるのか」「自治労や日教組の支持を受けながら公務員制度改革ができるのか」「憲法や安全保障について党内の考え方は一致しているのか」と、民主党の政権担当能力に疑問を投げかける内容となっています。≫

自民党がやっている程度の政権担当能力なら、共産党だろうが社民党だろうが持っているだろう。

森田パチンコ知事が率いる千葉県議会が代行したって同じである。役人に丸投げしていればいいからだ。役人の書いた原稿を読める国語力があればいい。ルビ付きでだ。

自治労や日教組の心配をするより、日本医師会や農協、民事法務協会や交通安全協会みたいな天下り特殊法人の心配をしてもらいたい。

公務員労組と天下り法人とどっちの方が税金をぼったくっているか、比較するのもばかばかしい。

広告は27日午後行われる党首討論に合わせて掲載されたものと考えられているが、そんな党首討論などほとんどの国民は興味を抱いていない。

≪「私はこれを今朝ほど見て、自民党の党本部にある『麻生はやりぬく、まずは景気だ』という麻生総理のポスターが泣いているだろう、そう思わざるを得ません」(民主・輿石参議員会長)≫

民主党が政権を取ったところで、急激に景気がよくなるとは誰も期待してはいない。

えっ、いるんですか? ご祝儀相場というのがあるから、一時的にはよくなる可能性もあるかなあ。

≪世論調査で次の総理にふさわしい人物として、鳩山氏が麻生総理を大きく上回り、さいたま市長選でも民主党の推した候補が勝利するなど、反転攻勢の波に乗る民主党に対する自民党側の強い危機感の表れといえます。≫

小沢叩きをしていた頃は自民党が連戦連勝で森田パチンコ知事まで誕生しましたからね。

一般的日本人は鶏並みの記憶力しか持っていないので、現段階で自民党のイメージを代表しているのは鴻池氏である。

鴻池副長官が女性問題で引責辞任 後任は浅野氏

「日教組も文科省も悪い」鴻池官房副長官
 
鴻池だより 

「僕には女癖悪いDNA」鴻池副長官が愛人旅行辞任
   
「自民党の議員のほとんどが鴻池氏と似たりよったりだろう」というのが国民の漠然としたイメージである。まあ、それほど間違ってはいないだろうが…。

それはそうと、念願の小沢降ろしが実現してサンケイさんの調子もいい。

サンケイさんはもともとアメリカの意向を受けて政権交代に熱心だったのである。ただ、小沢がアメリカにたてついたので、小沢攻撃をやっていた。

民主党233、自民党192…悲願の政権交代へ

マスコミがこぞって「民主党が勝つ」と騒げば、今回はそれに乗せられて踊る連中も多そうである。投票率も上がるだろう。

自民党は、もともとアメリカの肝いりで商業右翼や元A級戦犯をかき集めて作った売国奴集団である。
アメリカの属国支配を円滑にするために「飼われている」存在なのだ。
飼い犬といえども安楽な生活が続くとご主人様に対して横着な振る舞いをする。犬を飼った人ならその辺のところはよく解るだろう。

民主党ができたのは、もう一匹犬を飼って競合させようと考えたからだ。周知の通り、民主党の主体は自民党から権力抗争に敗れて追放されたり逃げ出した連中である。

アメリカ自体、自民党に相当する政党が二つ、いい加減に政権交代しているだけで、事実上の独裁政治が延々と続いているのである。それに我慢している連中の民度もそれなりである。

アメリカ人の習性として、植民地や属国は環境を自国風に変えさせたいので、「二大政党構想」はかなり以前からあったものと思われる。

「アメリカは政権交代をしているから民主国家だ」と思っている人はかなりおめでたい。

オバマ氏が大統領になった経緯をみても、常識的には彼が大統領に「実力」でなれる可能性は0%だったのである。

バラク・オバマ

暇な人は彼の経歴をよく調べてみるのがよろしかろう。しかし、日本人は「オバマみたいな人が大統領になれたこと」を不思議に思わないのだろうか?

ヒラリー・クリントンなら、基盤があったから大統領になってもさほど不自然ではないが、その基盤は夫のビル・クリントンに由来しており、ビル・クリントン氏もその経歴はオバマ氏と似たようなものなので、結局アメリカ大統領は「背後の影響力で決まる」と考えるべきである。

ビル・クリントン

次期首相がほぼ約束されている鳩山由起夫氏は弟の邦夫氏ともども鳩山友愛塾を経営している。

鳩山友愛塾

(財)日本友愛青年協会公式ページ

フリーメイソン

自民党としてもアメリカの意向は承知しているだろう。では、どうして悪あがきしているのか?
それは議席を守りたいからである。当然世襲を含めてだ。議員でなくなればただの人である。利権ともおさらばだ。その次の選挙ではまたまた自民党が政権に復帰するだろうが、その際現職でいるのと浪人中では利権に与れる程度がだいぶ違ってくる。
自民党の議員は家業で商売している感覚の連中が多い。
政権は失っても議員は失いたくないのである。「負け数を少しでも食い止めたいためにガンバッている」と解釈したい。

えっ、「議席数もアメリカが指定してくる」ですか?
それを認めたら、選挙自体が茶番のでたらめであることがばれちゃうじゃないですか。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/28 00:29 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮2回目の核実験はアメリカの陰謀か? 

kitachosenkaku2.jpg
我が国は核の終末廃棄場(金正日)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/26 10:16 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

大相撲 千代大海13度目のカド番脱出に見る日本人の正義感覚 

tiyodassyutu2.jpg

大相撲夏場所で5勝7敗に追い込まれていたカド番大関の千代大海が、3連勝を飾り陥落を免れた。
まずはよかったですね。

大相撲:千代大海が現役続行に意欲 負け越した場合でも

死ぬ気で立ち向かえば「何でも」できますね。

千代大海もインフルエンザ 大関陥落のピンチ

悪いことは重なるものですね。

かど番脱した千代大海

インフルエンザの次は肉離れですか…。大変な場所でしたね。

千代大海龍二

ちっちゃな頃から悪ガキで…、古いか?

千代大海の「奇跡」の3連勝はネット上でも話題になっている。

【相撲】史上ワーストとなる13度目のかど番も何とか切り抜けた千代大海★2

1B515KD/0氏

相撲の品格が問われる中、武士の情けを体現して見せた大関陣に横審も拍手喝采だろう

○ 千代大海8勝7敗  押し倒し  把瑠都. 4勝11敗 ●
● 魁皇    8勝7敗  寄り切り  琴光喜  8勝7敗 ○
これ見ただけで笑えるww
ヤオするにしてももうちょっと真面目にやれよww
▼332: 2009/05/24 18:00:46 mNBAMMPS0 [sage]
   13日目 14日目 千秋楽
魁皇 ●稀勢  ●千代  ●光喜  8勝7敗
光喜 ●千代  ●鶴竜  ○魁皇  8勝7敗
千代 ○光喜  ○魁皇  ○バルト 8勝7敗

   初場所 3月場所 5月場所
魁王 8-7  8-7   8-7
琴光 休場   8-7   8-7
大海 8-7  2-13   8-7
見事な相互扶助。

oNEJGjSt0氏

初 8勝7敗  
春 8勝7敗  
西 8勝7敗  
名 9勝6敗   
秋 9勝6敗   
九 1勝3敗11休  
初 8勝7敗
春 8勝7敗
本人の希望により名は伏すが
このSFチックな成績の力士は実在する

0tfNW/hI0氏

八百長とか言ってるやつはとりあえずこれを見てくれ

最近の7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の成績

平成15年 9月  秋場所  ●魁皇     朝青龍(横綱)○
平成16年 9月  秋場所  ○千代大海  若の里(関脇)●
平成18年 3月  春場所  ○魁皇       白鵬(関脇)●
平成18年 5月  夏場所  ○琴欧州  千代大海(大関)●
平成18年 7月 名古屋場所○琴欧州     栃東(大関)●
平成19年 1月  初場所  ○魁皇       栃東(大関)●
平成19年 3月  春場所  ○魁皇       安馬(小結)●
平成19年 3月  春場所  ●千代大海  朝青龍(横綱)○
平成20年 1月  初場所  ○琴光喜    安美錦(関脇)●
平成20年 3月  春場所  ○琴光喜  千代大海(大関)●
平成20年 5月  夏場所  ○琴光喜     魁皇(大関)●
平成20年 9月  秋場所  ○琴欧洲  千代大海(大関)●
平成20年 11月 九州場所  ○琴欧洲  千代大海(大関)●
平成21年 1月  初場所  ○千代大海 豪栄道(前頭三)●
平成21年 5月  夏場所  ○千代大海   把瑠都(関脇)●
平成21年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●

もし八百長だったら左が全部○でなくてはならないのに、
現実は二度も負けている事実

AVzHCKU50氏

十三日目

十四日目

千秋楽

swmRVo570氏

魁皇のここ3場所

今場所 ○○●○○ ○○○●○ ●●●●● 8-7
先場所 ●○○○○ ○○●○● ○●●●● 8-7
先々場所○○○●○ ●○●○○ ●○●●● 8-7

以上はネット上の声であり、本ブログでは決して千代大海氏が八百長をやっているなどとは主張していません。おっかないから…。

魁皇、千代大海の両大関とも八百長を否定

2008.10.14 の記事であるが以前から両大関は清廉潔白を主張していたのである。

元若ノ鵬「大海、魁皇と八百長」/大相撲

大麻野郎の妄言なんか信用するに足りないのは言うまでもない。

大海と魁皇八百長否定も法的手段は取らず

細かいことは気にしない。大相撲協会は大らかですな。

八百長裁判で講談社側に4千万賠償命令

しかし、刃向かう奴には容赦しない。

相撲八百長疑惑の記事に4290万円。しかしまだ戦える――『週刊現代』加藤晴之前編集長

天は週刊現代よりも大相撲協会に味方しているようである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/25 10:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

アクアライン大幅値下げと刑務所出所者にGPS装着強制の関係 

aakuatoras.jpg
EとG 売れば儲かる天下り


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/24 11:28 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

盧前大統領自宅裏山で不審死 証拠隠滅の他殺か?  

nomuhyon.jpg
韓国の大統領はお断り(生保)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/24 00:08 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

NHK 不人気「天地人」でサブリミナル視聴者洗脳作戦 

tentijin2.jpg

週刊朝日がNHK大河ドラマ「天地人」を「変だ」と批判している。
まともな知能の持ち主なら「天地人」が変なことくらい判りきっている。今更こんなこと言うとは、週刊朝日は何を考えているのだろうか?
週刊朝日が「雀荘で賭け麻雀をやったら違法だ」と言っているような屁理屈をこねているのである。

そうでなくても視聴率が下落してNHKが頭を抱えている「天地人」に追い打ちをかけるようなむごい記事である。

今回は朝日さんがあまりに意地悪なので、「天地人」を養護(誤字ではありません)するつもりで記事を書いてみる。朝日さんは同系列の「暴れん坊将軍」をどう評価しているのだろうか?

NHK大河「天地人」はこんなにヘンだ! 弱々しすぎる兼続、史実と明らかに違う設定、現実味のない演出・・・

≪NHKの大河ドラマ「天地人」に、もう我慢ならない。1月の放送開始から、戦国武将らしからぬ泣き虫の主人公や、 史実に忠実とは思えない設定、チープな演出などに違和感を覚えながらも見続けてきたが、いい加減うんざりしてきた。
「義と愛の人」直江兼続は、視聴者をどこに連れていこうというのか。 ≫


「チープな演出」と批判しているが、制作者側は視聴者の知的レベルに合わせて作るのである。高尚すぎたら視聴率など稼げない。「大河ドラマ視聴率20%」はNHKの至上命令である。
視聴率を稼ぐためには、知的レベルの高い人より馬鹿に標準を合わせた方が稼ぎやすいのは言うまでもない。

≪前半のヤマ場のひとつ、「本能寺の変」(5月10日放送)は、こんな感じだ。

 織田信長(吉川晃司)軍との戦いのなか、主人公で上杉家に仕える軍師・直江兼続(妻夫木聡)は、 しばしの休息を得て、結婚したお船(常盤貴子)の待つ屋敷に初めて帰る。用意された食事を食べつつ、見捨てた将兵たちを思って涙を流す。一方、京では明智光秀(鶴見辰吾)が謀反を起こす。
死を覚悟した信長の前に、上杉謙信(阿部寛)の亡霊が現れ、信長に説教をする。
信長に仕える忍びの初音(長澤まさみ)は、爆発する本能寺から脱出し、光秀を襲う。 ≫


活字化してみると、確かにむちゃくちゃなプロットであるが、本能寺の変は再三ドラマ化しているので、知的レベルの低い人でも、織田信長が明智光秀に殺されたことくらい知っている。このドラマでもそうなったのだから、あまり違和感は覚えないだろう。
視聴者の中には、このドラマを見て初めて織田信長が明智光秀に殺されたことを学習した人がいるかもしれない。その人にとってみれば、大河ドラマも歴史の勉強である。

≪「違和感」ポイントは次のような点だ。
①子供のころから泣き虫だった兼続は、成人しても、上杉家の家老になっても泣き続ける。「もう泣かない」と宣言してからも泣く。「愛」の人を演出しているにしても、あまりに弱っちすぎる。
②信長と謙信、一度も顔を合わせていないのに、なぜかわかり合ってしまう。
③初音は架空の人物。これは歴史ドラマによくあることなのだが、光秀の首を絞める襲撃は中途半端だし、光秀を助ける兵も出てこない。このほか、初音はワンピースのような現代的な服装も身につけ、縦横無尽に重要な場面に姿を現す。信長とワインを傾けたり、武将たちと対等に話したりするが、あまりに現実味がない。≫


昔から大河ドラマでは、戦闘場面で大将が先陣に立ってチャンバラをやっている。敵に囲まれて末期状態になればそのような事態も想定されるが、勝ち戦の場面でも平気でそのような設定になっている。
それに比べれば①から③の内容は可愛いものである。

≪そんなに目くじら立てなくてもと言われるかもしれない。だが、「天地人」は、そんなことばかりなのだ。≫

以前の大河ドラマだってそんなのばっかりだ。

≪こんな現象がある。
NHKの大河ドラマといえば、舞台となった地に観光客が殺到するのが“お約束”。直江兼続の地元も、誘致運動の末に、大河ドラマを勝ち取った。だが、その地元でも「史実と違いすぎではないか」と首をかしげるのだ。 ≫


直江兼続程度の武将だと「史実」と名乗れるほどの資料も少ない。時代考証をすることはいくらでも可能だが、「史実」に関してはろくなものがないので、どうにでも脚色できる余地は残されているのである。

今回のドラマネタは男色的色彩が強い。上杉景勝は男役なのだから、兼続がオカマ風になるのは必然である。当初からゲイを当て込んだ節があるので彼らのウケを狙ったのだろう。

基本的に大河ドラマは中年の女性がターゲットである。彼女らはこの記事を書いた記者とは全く感性が違うので、記者が自分の好みを持ち出しても客観的な批判記事の体裁はなしていない。

≪たとえば、兼続ゆかりの春日山城跡(新潟県上越市)に多くの観光客が訪れるようになったが、がっかりして帰る人も少なくないのだという。お目当てにしていた「謙信の岩屋が見つからない」というのだ。 ≫

史実では毘沙門堂はお堂だったようだ。それをNHKのプロデューサーが岩屋にごり押しして変更させたらしい。

これは地元の観光協会が悪い。それらしい岩屋風の土産物屋でも作ってNHKに協力するべきだった。誘致運動をしたのだからそれくらいのサービスはするべきだ。「営業努力が足りない」と批判されても仕方あるまい。私のアイデアだが、岩屋風ラブホテルというのはどうだろう?

≪妻夫木くん演じる兼続のキャラ設定も変だ。元服の後も稚児のようにサラサラの前髪をなびかせ、初陣では敵兵を殺せずに落ち込む。こんな戦国武将はいないだろう。そのくせ、忍者のように水中を泳いで、敵に囲まれた城に単身で潜入する。いくらなんでも上杉家の家老の行動とは考えにくい。 ≫

キャラ設定が最初からゲイと中年のおばちゃんに合わせて作られているのだ。前髪を剃ってしまったら視聴者の性欲がわきにくいだろう。後半部分も水戸黄門や暴れん坊将軍よりは(リスク無視をやっている回数が少ないだけ)天地人の方が「史実」に近いといえる。

≪合戦シーンなどで、あたりが急に暗くなり、スポットライトに照らし出される、舞台のような演出にもなじめない。
「天地人」は演出家(ディレクター)が複数いて、そのひとりが多用する手法だが、安っぽく感じさせる。
戦国時代劇の華である大合戦シーンはほとんどなく、予算が厳しいのかなあ、と詮索してしまう。≫

その通り、その演出家がボスとして仕切っており、予算は厳しいのである。「安かろう悪かろう」はNHKも覚悟の上だ。 ヒエラルキーの前には若手ディレクターが異議を唱える状況にはないのだ。

≪このほかにも、謙信が信長軍を破った手取川の戦いに羽柴秀吉が最初から参陣しないなど、史実や定説との食い違いは多い。≫


「手取川の戦い」が実際にあったかどうかも判らないので、誰がどう参陣したかなどもっとあやふやな情報である。

手取川の戦い

≪大河ドラマといえば、時代考証の正確さで定評があったはず。だが、NHK関係者は、制作現場の内情をこう明かす。≫

そんなもの最初からあるわけないだろう。この記者は過去の大河ドラマを見たことがあるのだろうか?

≪と思っていたら、冒頭の「本能寺の変」の回で、信長とともに本能寺が大爆発するシーンに、 空、水田、光秀という三つのカット(「天地人」を表すらしい)がごく短時間挿入されたことが、 読売新聞に「サブリミナル的?演出」と指摘されるケチがついた。≫

何と、NHKはCIAまがいに視聴者の洗脳を企てたらしい。なりふり構わない凄惨な現場の状況である。

NHK、大河「天地人」でサブリミナル技法? の指摘

NHK関係者は「演出がへたくそだったから」と言い訳をしている。「犯罪を認めるよりは過失にした方がまだまし」と判断したのだろう。妙なところで本音が出たのだろうか?

「天地人」を「ナンセンスが主題の前衛ドラマ」という観点で見れば、朝日の記者さんも評価を変えてくれるかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/23 13:37 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

舛添大臣の水際撃退作戦大失敗「今度はマスクをするな」で麻生首相厚労省解体決意  

masuku.jpg

いやあ、国内感染者が出るわ出るわ、「すでに感染者は1万人以上いるのではないか?」などという噂もまことしやかに流されている。

舛添大臣の水際撃退作戦など初めからウソ八百だった

≪新型インフルエンザの感染が急速に広がっている。確認された国内感染者は兵庫と大阪で130人を超えた。首都圏で第1号が確認されるのも時間の問題だ。果たして対策が後手後手の麻生政権に「封じ込め」ができるのか。≫

首都圏からはもう出ちゃいましたね。それ以前に何故か、A型の季節性インフルエンザは東京でも異常発生してたんですけどね。

≪「あと2週間もすれば東京はメキシコ市のようになるでしょう。ウイルスにのみ込まれる前に、徹底した対策が必要です。非常事態を宣言し、臨時休業や休校を徹底させるかどうか、麻生内閣は真剣に議論して18日中に結論を出して欲しい。新型インフルエンザは致死率が0.4%程度といわれていますが、断定するのは早すぎます。≫

大阪では学校閉鎖したら、解放された馬鹿生徒がカラオケやゲーセンに徘徊して収拾がつかなくなりました。

≪大阪府の橋下知事は、『都市機能がマヒしてしまう』と政府の行動計画に異議を唱えていましたが、野放しにできる状況にはありません。政府は景気対策よりも国民の生命を守る新型インフル対策に力を注いで欲しい。急性の感染症は、熱を持っているときに水をぶっかけるのが大事なのです」

 様子見する時間は政府に残されていない。≫


政府の対策のお粗末な点は、水際撃退作戦の詰めの甘さである。空港の検査では陰性だったのに、その後陽性に転じた患者が予想以上に多かったのである。
それに、大阪の「馬鹿徘徊騒ぎ」を見て判るように、政府は国民の知的レベルを過大評価してしまった。すべての日本人が良識的な行動をとるわけではないのだ。日本人の半分は知能が100以下なのである。「馬鹿はGW中に旅行に行ってはいけない」という規制がないので馬鹿が大挙して感染してきたのだ。
馬鹿は「発熱外来」などくそくらえである。そんなものがある事実さえ知らない奴も多いだろう。それに、古来からの格言通り、馬鹿は発症せずキャリアとして感染に寄与しただけの可能性もある。

アメリカの属国である日本は平素アメリカの命令で国民の知的レベルを低下させることに躍起になっていいた。今回のような非常事態ではそれが裏目に出て、統制がとれないのである。

政府は面倒くさくなって「弱毒性」を好いことにして季節性と同じ扱いでお茶を濁すことになりそうだ。
なぜかマスコミも、ここに来て「海外では日本みたいに新型インフルエンザに対して異常反応していない」「マスクをしている日本人を馬鹿にしている」などと報じ始めた。「帰国した旅行者が『日本の警戒があまりにも厳重なので驚いた』」などとも報じている。こんなよた記事に踊らされる奴も多いだろう。
マスコミはアメリカの犬である。政府の意向とは関係なく、アメリカ流に「沈静化」」を謀っているのだ。

屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的-厚労省

≪新型インフルエンザの感染拡大で品切れ状態になっているマスクについて、厚生労働省新型インフルエンザ対策推進室の難波吉雄室長が21日、記者会見し、本来の使用目的は予防ではなく、他人にうつさないことだとした上で、「人込みの少ない屋外などで着用する必要はない」と述べた。
 難波室長は「マスクは感染者のウイルス飛散を防ぐためのもの。せきが出るようだったら使用してほしい」と強調。予防目的の購入に注意を促した。≫


さんざん国民にマスクを強要したあげくがこれである。おそらくアメリカの命令に従ったのだろう。マスクが供給不足になったのも事実だが…。

こんな調子では、このウイルスが強毒性に変化したり、新たな強毒性の病原体が発生したら阿鼻叫喚地獄になること請け合いである。

このウイルスが意図的にばらまかれたものなら、タミフルを消費させることだけが目的であるように思われる。

厚労省分割:「解体」で不信解消…首相、政権公約に

≪麻生太郎首相は、厚生労働省の分割案を検討するよう与謝野馨財務・金融・経済財政担当相に指示した。次期衆院選に向け、「生活重視」の姿勢を示すばかりでなく、年金記録漏れ問題など不祥事が相次いだ同省の解体をマニフェスト(政権公約)に盛り込むことで、同省へ根深い不信を抱く国民に留飲を下げさせる狙いもある。公明党も20日、分割案を検討するチームを党内に設置することを決めた。≫

出ました! 自民党の馬鹿の一つ覚え政策。デリート作戦である。都合の悪いものはさっさと消して証拠隠滅だ。
しかし、「日本人の記憶力は鶏並み」と海外では評価されている。この作戦は日本人には結構有効なんだよなあ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/22 09:41 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

小泉元首相 完全失脚か? 息子の世襲公認も失敗??  


ブッシュ大統領の前でプレスリーの物まねをするほど、アメリカにゴマを擂り続けた小泉氏だったが、その甲斐もなく息子に地盤を譲るのも許してもらえなかったのだろうか?
それが真実なら、完全失脚である。

<世襲制限>小泉元首相次男、公認見送りへ 自民改革委

≪自民党の武部勤党改革実行本部長は21日午前、党本部で「党改革に関する委員会」を開き、国会議員の世襲制限について次期衆院選から適用する方向で調整に入った。正式決定されると、小泉純一郎元首相の次男進次郎氏らが自民党公認では立候補できなくなる。≫

自民党幹部は21日、「党の選挙区支部長だから公認しなければいけないということではない」と述べ、無所属で立候補し党県連が支援することは可能との逃げ道も用意していた。

党内では菅義偉選対副委員長が世襲制限を政権公約(マニフェスト)に盛り込むよう主張してきたが、世襲議員から猛反発を受けていた。

武部氏は20日の党の会合で「党改革実行本部長として、世襲制限や現職優先の問題などに次の選挙から対応する方向でまとめたい」と述べ、世襲制限をマニフェストに掲げる方針の民主党に対抗する狙いであることを示した。

いやあ、何のことはなかった。「偽装工作」それだけの話ですね。

小泉の息子もこれでパチンコ知事と同じく「完全無所属」です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/22 00:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

FINAの嫌がらせ?水着不認可で入江の200背の世界記録取り消しに  

finairie.jpg

世界新 欲しけりゃよこせ 水ごころ(FINA)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/21 10:13 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

新型インフル対策学校閉鎖は逆効果? 馬鹿生徒大量に街中を徘徊 

gesenx.jpg

核よりも馬鹿拡散が恐ろしい


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/20 10:07 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

交差点で消防車と衝突した女性が慰謝料など275万円を損害賠償請求 


消防車と衝突の女性 賠償求め、平川市を提訴

平川市(ひらかわし)は、青森県津軽地方の市である。2006年(平成18年)1月1日、南津軽郡尾上町・平賀町・碇ヶ関村が合併して誕生した。のどかな地方都市である。
こんな場所で悲惨な交通事故が発生した。
平川市内の交差点で昨年7月、平川市に隣接する大鰐町の女性の乗用車と、火災現場に向かっていた平川市の消防車が衝突する事故があり、この女性が平川市を相手取り、慰謝料など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こした。

女性が青信号で交差点に進入したにもかかわらず、側面に平川市消防本部の消防車が衝突した。女性の乗用車は横転し、女性は首や腕などにけがを負った。けがの治療費は保険で全額支払われた。
しかし、女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」などとして、慰謝料50万円や車の修理代を求めている。

常識的には女性に不利な裁判だが、交差点で事故が発生した以上双方にそれなりの過失があったものと思われる。

もし、女性が勝訴して多少なりとも損害賠償が認められれば、今後緊急車両に対するドライバーの認識も大きく変わるであろうと考えられる。

小ネタながら重要な裁判である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/20 09:21 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

完全無所属森田パチンコ知事の剣道2段は自称だった 

moriken2dan.jpg

完全無所属を自称する森田パチンコ知事の剣道2段は自称だったことが判明した。

森田健作知事の剣道2段は「自称」

≪3月の知事選を含め、これまでの選挙でもそのイメージを活用。しつけや武士道精神の重視など、政治家としての主張に説得力をもたせてきた。
 ところが、剣道2段は森田氏の「自称」に近いことが、アエラの取材でわかった。
 剣道の段位は、全日本剣道連盟(全剣連)が開催する審査会で認定されたものを指すのが一般的だ。しかし、森田氏は全剣連の段位は取得していない。
 森田氏に説明を求めたところ、所属する「サンミュージックプロダクション」の制作部長で、森田氏のマネジャーも務める石本耕三氏が代わりに説明した。
 それによると、親類の「範士(剣道の最高位者)」が開いた道場に通っていた森田氏は、中学3年か高校1年のとき、範士に「君はもう2段だ」と言われた。そのことを受け、「剣道2段」を名乗っているのだという。
「33年間、森田(知事)のマネジャーをしていますが、今回本人に事情を聞いて、私も初めて知りました」
 と石本氏は言う。
 有段者という触れ込みは、3月の知事選でも広められた。
 投票日前に各候補者の人物像を伝える記事で、地元紙などが森田氏について「剣道二段」と紹介。当選後にも、共同通信の配信で各地の新聞が掲載した記事で、やはり「剣道二段」と報じられた。≫


国会議員だったときに裏から手を回して正式に2段をもらっておけばよかったのに、手際の悪い御仁である。

パチンコ台の件もそうだが、この御仁の行動にはあまり先見性が見えてこない。

森田氏はよほど金に困っているのだろう。利権がらみの話にはダボハゼのように喰いついてくる。その点では歴代の千葉県知事と遜色はない。

八ツ場ダム(群馬県)建設に関しても、利権に食い込もうと必死のようだ。

≪利根川水系の治水と利水を目的に国と関東6都県が進めてきた同ダム事業について、森田氏は選挙期間中、そう表明していた。相当の時間をかけて、是非を検討するとも取れる言葉だ。
 ところが現実には、知事に就任するやわずか6日目に、自民党系議員が中心の会合で、「八ツ場ダムはやらなきゃだめ」と推進の立場を明確化。選挙戦での発言は何だったのか、と問う声が県内外で出ている。≫


森田氏を告発した団体が県内の主要駅前で、森田氏は「ウソつき」と思うかと通行人に質問したら、8割以上が「そう思う」と答えたそうである。

これまで本ブログで取り上げた記事を紹介しておこう。

案の定 知事に森田健作を当選させてしまった千葉県民の民度

申請書類に「森田健作知事」と書いたら「本名を書け」と役人に叱られた

森田健作を有罪にして一刻も早く失職させよう

俺は「自民」だ 無所属詐称&違法献金がばれて森田千葉県知事失職か?

パチンコ知事森田健作 千葉県民よ 恥ずかしくないのか?

森田パチンコ知事はカルト信者だった

完全無所属の森田パチンコ知事 政治団体を自民党支部に移転の悪行


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/20 00:50 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザ生物兵器説を検証する 

infllabox.jpg

日本でも阪神で流行してしまい、パンデミック状態になってしまった新型インフルエンザであるが、発生当初から多くの謎に包まれていた。最大の謎は「どうして人に感染するようになったのか?」ということである。

高齢者に感染しないのも謎だし、弱毒性なのに異常に伝染力が強いのも謎だ。
インフルエンザウイルスの形態もかなり特殊なものらしい。

ウイルス「陰謀説」は比較的早い段階で登場していたが、ここに至って信憑性が高まってきた。

以下に紹介する説は客観的事実関係に乏しいことをお断りしておく。

Swine Flu Created in Lab as Bio-Weapon? 豚インフルエンザは生物兵器研究所で作成されたか?

≪国連と WHO のトップの役人と話によると、「豚インフルエンザは人工的に作成された病原体である」と報告されている。
メキシコシティーから発信されたと思われる国連の機密文書をとある報道機関が入手した。
それによると、その文書の冒頭に登場した国連科学者の一人は「豚インフルエンザウイルス(A-H1N1)は遺伝的に変更された軍事生物兵器で、エイズウイルス、および、エボラウイルスと同様である」と主張している。
また、アメリカの科学者は「1918年のスペイン風邪インフルエンザウイルスの遺伝物質を基礎として遺伝子操作を行い、H5N1ウイルスの作成に使用した女性の身体を掘り起こした。 このすべて突然変異体の作成はFort Detrick軍事基地内にある研究所で行われた」と述べている。≫


「エボラやエイズが人工的に開発された生物兵器ではないか」という噂は以前からあったが、それに「今回の豚インフルエンザも同様である」というのである。

ウイルス病が流行するたびに必ず出る「陰謀説」だが、あながち眉唾とは言い難い側面もある。

2ちゃんねるでも「陰謀説」は盛んである。

豚インフルエンザ陰謀説

≪メキシコから急速に広まった豚インフルエンザ、 実は人為的に作られたウィルスだという報告があります。

public health official said that the virus was “cultured in a laboratory”.

このサイトには、防疫官がウイルスが「研究所で培養される」と言ったと書かれています。
どうも、初期に感染した人々は豚と接触がなかったようで、
Wooten博士は、人々がどのように豚インフルエンザに罹ったかは不明だと言っています。
チェコの新聞では、鳥インフルエンザも、人為的に18カ国に配布されたと伝えたとこの記事に書かれています。
ついでに、HIVについての記述もみられます。
どうやら、豚インフルエンザの最初の発生はそれはフォートディクス(ニュージャージー)の軍事基地からだったようですね。≫


ニュースソースは同じようだ。信憑性に関してはあまり期待しない方がいいだろう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は以下のように述べている。

≪メキシコで発生した新型インフルエンザは生物兵器のようだ。
イギリス当局によると先週メキシコで発生した新型インフルエンザには、鳥インフルエンザ、A型インフレンザ、B型インフルエンザ、それからヨーロッパ、アメリカの豚の遺伝が混入されているようだ。このようなものが突然変異でできる可能性は0.01%以下である。この生物兵器によって億単位の死亡者が出るという推測が既に出ている。また米国の生物兵器研究者40人が2005年以降怪死している。更に米国の生物兵器研究所から、生物兵器が行方不明になったことが軍によって発表された。≫


このように、「陰謀説」は「アメリカ軍による生物兵器説」が主流だが、この説の弱いところは「そんなことをやってアメリカ軍にメリットがあるのか?」という点である。
「本格的な生物兵器の実験データを集めている」と主張できなくもないが、エイズなどは深刻度が実験データの域を超えている。
次に、よく言われているのは「偶発的事故説」である。「生物兵器が事故によって外部に漏れた」というものである。あり得そうな話だが、新型ウイルスが発生するたびに事故では、管理体制がお粗末すぎるだろう。

陰謀説は見るからにいい加減なものが多い。実際に陰謀がなされていたならば、「その陰謀を隠すために故意にデマを流す」という工作が行われることも考えられる。

政治家にスキャンダルが流れると、その政治家がわざと自分に関するでたらめなスキャンダルを流して、真のスキャンダルを隠蔽してしまう手口と同じである。

今回の事件が噂通り陰謀だとしたら、それによって利益が出る者を想定するべきだろう。

そもそも生物兵器は貧者の核兵器と呼ばれているほど低コストであるが、実用性といったら到底核兵器には及ばない。戦略的に地域を限定しにくいからである。同様の趣旨の化学兵器よりもその点は劣る。一度使用してしまったら、使用者にも被害が及ぶ公算が高い。
アメリカみたいにリッチな国がことさら生物兵器に固執しているとも思えないのである。

となると、製薬会社が怪しいことになる。ここは確実に儲かる。特にワクチン関係は大儲けする。
インフルエンザの場合特効薬もある。
今回はどういうわけか弱毒性で特効薬もよく効く。さばくにはうってつけなのである。

タミフルに関してはすでに耐性型ウイルスが予想外のスピードで増殖し、どの国も大量の備蓄を抱えて頭を痛めていたところだった。
今回の新型ウイルスは「在庫一掃」の絶好の機会なのである。

恐怖のタミフル耐性インフルエンザウイルス集団感染 

悪魔の薬「タミフル」 中外製薬 厚労省課長が天下り タミフル研究班の教授らに数千万円寄付

周知のごとく日本はアメリカの属国なので、アメリカに脅されて無理矢理タミフルを備蓄させられた経緯がある。

今回のパンデミックでタミフル備蓄も無駄ではなかったわけだ。
勿論、今回のパンデミックに製薬会社が関与した証拠は現段階では存在しない。
あくまでも憶測であることは言うまでもない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/19 00:38 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

阪神大感染!新型インフルで感染者すでに千人以上か? 

sininful.jpg

関西圏ではパンデミック状態になってしまった。 休校数は1400校を超えた。
感染者のほとんどは海外渡航歴のない高校生で、感染者のいる高校では発熱などを訴える生徒も多数いる。

新型インフル国内感染数96人に…成田検疫4人を含め

≪兵庫県立高校2校の生徒8人に新型インフルエンザへの感染が確認されたのに続き、新たに同県や大阪府の高校生や教諭ら84人の感染が確認された。≫

「国内感染」はこれで92人となり、成田空港での検疫で判明した 4人も含めると、国内の感染者数は計96人となった。

しかし、感染者の出た高校や中学校では約190人がインフルエンザの症状を訴えている。
こうなると、過去の事例から照らし合わせて、実際の感染者はすでに1000人を突破してしまっている可能性も考えられる。

新型インフル感染者急増 国内患者、計96人に 

≪日本の感染者数は米国、メキシコ、カナダなどに次ぎ、急激に増えている。世界保健機関(WHO)が、警戒レベルを現在の「フェーズ5」から、世界的大流行(パンデミック)であることを示す「フェーズ6」に引き上げるかどうかの判断をめぐり、日本への注目が高まっている。 ≫

日本での急激な感染拡大は世界を震撼させている。

遅れた行政の対応、検体を3日間放置…新型インフルエンザ国内感染

≪新型インフルエンザに感染した疑いのある神戸市の男子生徒の検体は診察した医師が市に提出してから、詳細(PCR)検査をするまで3日間かかっていたことが16日、明らかになった。≫

今回のインフルエンザが弱毒性だったことがせめてもの救いである。水際阻止に失敗した政府を責めるのは簡単だが、今後予想される強毒性の鳥インフルエンザへの対策を再考してもらいたいものである。
しかし、実態はひどいものだ。

兵庫県が風評被害懸念 補償制度の要望も

≪兵庫県の井戸敏三知事は17日の記者会見で、「『神戸に行かないように』などと名指しで通達している県がある」として、
18日に開かれる全国知事会で各知事に適切な対応を訴えるとともに、国に対しても風評被害防止の対策を求めていくことを明らかにした。

井戸知事は「まるで(兵庫県は)汚染地域と言っている感じだ」とした上で、「関西に行かないようにと名指しするのは、風評被害を助長しかねない」と批判した。≫


この知事は馬鹿以外の何ものでもない。「風評被害」とは、今神戸の置かれている状況をまともに認識できていないのである。
今はそれどころではないが、インフルエンザ騒ぎが収まったら即刻リコール請求した方がいいだろう。

新型インフル:増え続ける感染者 大阪市は休校など行わず

馬鹿は兵庫県知事だけではなかったようだ。こいつらは「弱毒性」という言葉だけで、「異常な感染力」を軽視しているのである。新型ウイルスは未知の病原体である。「用心する」という発想がこいつらにはまるでなさそうだ。

と思っていたら、橋下が一番早く決断した。こいつらの中で一番ましなようだ。

休校を大阪府全域に拡大 橋下知事が表明

≪新型インフルエンザの拡大を受け、大阪府の橋下徹知事は18日未明、記者会見し「中学と高校の休校を府内全域で行う」と述べ、臨時休校の地域を府内全域に拡大する方針を示した。大阪市と堺市は除く。≫

厚労省は17日の会見で、政府の新型インフルの国内対策を「第2段階」から「第3段階(感染拡大期)」に移すには時期尚早との認識を示した。
日本中に感染が拡大するのは時間の問題である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/18 09:52 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

森田パチンコ知事 県HPでパチンコ質疑を会見録からカット 

moritapatinkocut.jpg
お手のもの 会見録も隠蔽だ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/17 16:14 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

茶番!民主代表選 鳩山選出にみるフリーメイソンの影 

hatofree.jpg
民主党 町内会と同じかな


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/17 11:35 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

痴漢電車埼京線の「のろい」遂に現職検事まで逮捕の恐怖  

saikyosen.jpg

痴漢電車として悪名高い埼京線だが、遂に現職検事までが逮捕される事態が発生してしまった。もうこれはただ事ではない。

46歳検事を痴漢で逮捕、埼京線で女子大生に…容疑認める

≪さいたま地検検事(46)を都迷惑防止条例違反(痴漢行為)の容疑で現行犯逮捕された。

同検事は、同日午前9時32分頃、埼京線板橋駅に停車中の上り電車内で、女子大学生(20)の左尻をスカートの上から触った。同検事はこの日は休みで、新宿に買い物に行く途中だった。女子大学生に腕をつかまれ、駅員に引き渡された。

調べに対し「検事として、痴漢の被疑者も取り調べたことがあり、被害者の気持ちもよく分かる」と容疑を認め、同日午後、釈放された。≫


一般の人間よりも知性も分別もあると思われる地検検事が何故このような愚行を犯してしまったのだろうか?

埼京線

≪埼京線は痴漢発生ワーストワンの座を何年も不動のものにし、チカン電車と呼ばれている。埼京線を利用する女性の50%が被害を受けている。
JR東日本の路線で最も早く女性専用車が設定されたが焼け石に水である。最初は平日夜の下り方面の一部電車のみだったが、後に平日朝上り方面の全列車でも設定されている。

埼京線の痴漢が多い理由として、
東京都内の主要繁華街である池袋、新宿、渋谷へアクセスしている。
駅間距離が長い。
島式ホームの駅が多く長時間進行方向左側のドアが開かない。ため奥に入った女性客が狙われやすい。

などが挙げられている。≫


ということで、女性が逃げにくいので痴漢にとっては仕事しやすい電車なのである。
しかし、その反面 「逃げにくさ」が痴漢の検挙率を上げているという皮肉な面もある。

で、結構有識者も捕まっており格好の埋め種記事を提供しているわけだ。

東京新聞記者 埼京線痴漢の呆れた理由

身内でもネタにしてしまうマスコミの凄まじさである。

埼京線で痴漢、郵便事業会社員ら2人逮捕 2人逃走

ネットで痴漢仲間を募るという痴漢犯罪としては最新型である。きわめて悪質なので、本ブログでも取り上げた。

痴漢電車埼京線で集団痴漢 ネットで呼びかけた郵政法務担当係長ら逮捕

ところで、埼京線の「のろい」であるが、鈍行だったら洒落になるのだが、実際埼京線は通勤電車の中では最速に近いスピードを誇っている。平均速度は90Km以上で、これは特急に迫るスピードだ。とても「埼京線は鈍い」なんて言えない。

ということは、「呪い」の路線で考慮するべきか?
検事様まで魔が差してしまうとは、まさに呪われているとしか思われない。

呪いというと飛び込み自殺を連想させるが、埼京線がとりわけ多いわけでもない。

しかし、「埼京線 呪い」で検索するとけっこうひっかかる。
誰が呪っているのか?
勿論被害女性である。美人女性のほとんどは被害に遭っていると思われる埼京線である。呪いのパワーも半端ではないだろう。

呪力は女性の方が強い。埼京線で痴漢を働いている諸君、電車の中は恐ろしいオーラで充満していることを知るべきである。

電車で痴漢する奴は祟りがあると思った方がいいだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/16 09:13 ] 本文 | TB(1) | CM(1)

海自派遣反対のピースボートが海自護衛艦に護衛依頼  

peaceboatx.jpg

サンケイさんの記事は当然おちょくり記事である。しかし、意外なことにピースボートの言っていることはそれほど間違ってはいない。

≪海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。
 ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。≫


と、ピースボートは言っていることとやっていることが全く違うのである。おちょくりを入れたくなるのも道理だ。

海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛した。そのうち1隻がピースボートの船旅の旅客船だったことが判明したのである。

ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立した由緒正しい?NGO(非政府組織)である。

≪ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。
事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。≫


ピースボートの主張は「海賊対策」そのものに反対していたわけではなく、それに「海自が派遣されることが気に入らない」と言うものである。

バカウヨなどはサンケイさんの尻馬に乗って騒いでいるが、本ブログとしては「ピースボート」の背後にいるのはアメリカの財閥資本だろうとにらんでいる。解りやすく言えば「CIAのスパイ」である。

北朝鮮と同様、マッチポンプ式に騒ぎ起こすのが目的の組織と思われる。

無名の一大学生達に大がかりなNGOを立ち上げる実力があったとは思われない。背後でお膳立てした連中がいたと考えるべきだろう。

ピースボートは旅行会社との関係も密接である。営利事業はこちらの名前で行っているようだ。

今回の矛盾行動は、営利事業としての側面が丸出しになったものと思われる。「平和活動」「国際交流」を売りにして商売しているのだが、いくら保険に入っていても海賊に襲撃されたら損失が大きいのだろう。イメージも悪くなるから今後の営業にも響いてしまう。

それはそれとして、実は本ブログの考えも、ピースボートと同様「海自の派遣」には反対である。ピースボートの主張通り、海上保安庁が派遣されるべきだったのだ。

海自が派遣されたのはアメリカの命令によるものである。日本が属国だからだ。日本がアメリカの属国でなければ(海自ではなく自己判断で)海軍として出動するのは当然だが…。

その事実も忘れて(もしくは無視して)「海自派遣に反対する奴は非国民」と騒いでいる奴らは、(アメリカのお先棒担ぎをしている)売国奴なのである。

ピースボートの活動をみていると、あたかも中国の工作員のような印象与えるが、バカウヨが主張するように「中国だけの影響力」で勢力を伸ばすことは、アメリカの属国支配状況下の日本では不可能なのだ。最終的な許認可権はアメリカが握っているのである。

日本を「言論・結社の自由が保障されている国」と思っているおめでたい人はあまりいないだろう。

バカウヨが「ピースボートと北朝鮮の関係」を問題視するのは全くナンセンスである。北朝鮮はアメリカの傀儡国家としか考えられないからだ。

今回の件があったのでピースボートの営業ぶりを調べてみたが、なかなか頭のいいやり方をして儲けていることが判った。

通常の世界旅行とは違うコースによる意外性と見せかけのイデオロギー、少し割安な料金を釣りにして集客し、ボランティアスタッフと称する無給アルバイトを使って人件費を浮かせている。クルーズに使用する船も老朽船のようである。
食事等のサービスも「イデオロギー」によって低下を実現させている。
要するにほかのツアーだったら、「何だこのサービスは!」」と怒鳴りたくなるところを、「これがピースボートの良さなんだ」と納得させてしまう説得力を実現させているのである。

安かろう悪かろうの典型だが、実際にはあまり安くないので儲けが大きい。
NGOなので税金対策もバッチリ。漢検よりもこちらの方が商売上手である。


「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖

ピースボート

アメリカ 属国日本にテポドン迎撃禁止令 通達


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/15 10:06 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

鴻池(麻生盟友で女性同伴タダ乗り)副長官 健康上の理由で辞任  

atamix.jpg
タダが好き 女性宿代 交通費


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/14 10:05 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

世紀の大発見か!?? 日本発マグネシウム・エネルギー社会 


マグネシウムは比較的ありふれた金属である。そのマグネシウムを使って、化石燃料に取って代わる持続型エネルギー社会の研究が日本で進んでいる。
提案をしているのは矢部孝東京工業大教授である。ベンチャー企業から自動車会社、さらにはアラブのオイルマネーまで世界中から問い合わせや見学が殺到しているとのことである。
 
原理は、「高温のマグネシウムに水をかけて水素が発生させ、それをさらに高温にしてこの水素を燃焼させ再び水に戻す」というものである。
水素を低コストで抽出できれば燃料電池の価格も下がり、発電や自動車のエンジンに使用できるようになる。

このシステムは「二酸化炭素も窒素酸化物も出さないので環境に優しい」というのが売りである。

矢部教授によると「海水には1800兆トンものマグネシウムがある。石油に換算すると30万年分にもなる」と主張している。
マグネシウム自体は燃料ではない。あくまでも触媒である。つまり、消耗されるものではないので、このシステムが広範囲で使用されても、マグネシウムの資源が急激に枯渇する心配もいらない。
当然ながら、矢部教授はマグネシウムのリサイクル化も計画している。

ただし、このシステムは永久機関ではないので、無からエネルギーがわいてくるわけではない。

このシステムが機能するためには高温が必要なのである。問題は「どのようにして高温を得るか?」ということだ。
これに化石燃料を使ってはあまり意味がない。

矢部教授は「太陽光励起レーザー」によってこの問題を解決しようとしている。

要するに太陽エネルギーを使おうというわけだ。従来は太陽光発電が主流だったが、ネックなのは太陽光電池のコストが馬鹿にならないのと、エネルギー変換効率が悪すぎるということだ。

庭園用のソーラーライトも売られているが、あの程度の明るさだと実用にはほど遠い。デコレーションとしてしか機能していないのが実態である。

最近の研究では「太陽光より太陽熱を電気変換した方が効率がいい」ことが証明されている。
矢部教授の提唱している方法は直接的に太陽熱を電気変換するわけではないが、理にかなったやり方である。

ただ採算面を考えると、マグネシウム精錬には原子力を使った方がインフラ投資が不要な分だけ割安のようだ。

「マグネシウム・エネルギー社会」とはいうものの実態は水素エネルギーなのだが、現在の化石燃料型社会から水素燃料型に変換するにはインフラ整備に多大な時間と労力と資本が必要である。

こうしてインフラの移行しているうちにも、より革新的な技術が開発されてしまうのはよくある話である。

現在の原子力発電は沸騰水型原子炉(BWR)と加圧水型原子炉(PWR)が主流である。
原子力を使用しているのでハイテクのイメージがあるが、発電原理はきわめてローテクである。発電効率も悪い。
今回の矢部教授の案を一部だけ採用して、水素抽出にマグネシウムを使い、マグネシウム精錬には原子力による熱エネルギーを使用するのが合理的のように思われる。

石油、石炭もういらない!? マグネシウム・エネルギー社会 東工大教授が提言


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/14 08:59 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

正義の暴力団員 UFOキャッチャー不正を暴いて逮捕される  

ufocacherx.jpg

正義感の強い暴力団員が「UFOキャッチャー」の不正を暴いて県警に逮捕されると言う事件が起こった。

<ゲーム機>空くじに立腹、所有者脅す 容疑の組幹部ら逮捕

≪福岡県警は11日、ゲーム機「UFOキャッチャー」のくじ入りカプセル約180個すべてが空くじだったことに腹を立て、ゲーム機の所有者を脅したとして、同県指定暴力団九州誠道会幹部(43)ら3人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。≫

43歳にもなって 「UFOキャッチャー」をやるのもなかなか凄い。ほかにも子分が二人いたようだ。

≪店主は参考人聴取に「何回かに1回は当たりを入れてある」と話しているという。≫

店側は非を認めず正当性を主張しているようである。

≪容疑者は同会の実質的ナンバー2という。他に逮捕されたのは、同会系組幹部(30)と、弟(27)の2容疑者。いずれも「知りません」と否認している。 ≫

黙秘権を行使しているようである。
もしこれが「いいがかり」で金銭目的の恐喝だったら、随分と細かいシノギをやっている組ということになる。

≪3人は今年1月6日夜、同県内のカラオケ店で、UFOキャッチャーのカプセル内のくじがすべて空くじだったため立腹。ゲーム機を所有する男性(61)に対し、殺害された指定暴力団道仁会会長(当時)の名前を挙げ「やったのはおれや。この落とし前どうするとか」などと脅したとされる。梅木容疑者らは会長殺害には関与していない。≫

この部分だけで判断すると、えらく気の短い人物だったように思える。容疑者の発した虚偽の言動が強迫に相当するかは微妙である。
殺害をほのめかしたところをみると、最初から恐喝目的だったのだろうか?

≪3人はゲーム機で数個のカプセルを取ったが、中のくじがすべて空くじだったため、カラオケ店主に迫って、ゲーム機内に残っていた約180個のカプセルを1個当たり、正規のゲーム料金の100円で買い取り、その場でくじを開封。≫

根気のいる仕事である。容疑者はなかなかの実証主義者である。

≪しかし、当たりが一つもなかったことから激怒し、店主を通して所有者を呼び出したという。≫

店主が所有者というわけではなかったようだ。なかなか複雑は背景である。

≪3容疑者はカプセル代約1万8000円を店主に支払っている。≫

このあたりは暴力団員も抜け目がない。代金を踏み倒したら強盗になってしまう。

しかし、結局 「暴力行為等処罰法違反」には該当してしまった。

暴力行為等処罰ニ関スル法律(暴力行為法)

≪第2条(集団的、常習的な面会強請・強談威迫の罪)

① 財産上不正ノ利益ヲ得又ハ得シムル目的ヲ以テ第1条ノ方法ニ依リ面会ヲ強請シ又ハ強談威迫ノ行為ヲ為シタル者ハ1年以下ノ懲役又ハ10万円以下ノ罰金ニ処ス

② 常習トシテ故ナク面会ヲ強請シ又ハ強談威迫ノ行為ヲ為シタル者ノ罰亦前項ニ同シ≫


ということで、この場合所有者への面会を強要したのが犯罪と認定されたことになる。警察に連絡したのは所有者の関係者だろう。

「UFOキャッチャー」に当たりくじが一つもなくても、それが犯罪ではないことは言うまでもない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/13 01:00 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

愛知母子殺傷犯人は被害者宅の夕飯のコロッケや煮魚を食べ、三男のスニーカーを履いて逃走していた  


訳の解らない事件である。

犯人、食卓の夕食食べる? 愛知の一家殺傷

愛知県蟹江町の一家3人殺傷事件で、殺害された会社員山田喜保子さん(57)が台所と食卓に用意していた夕食の一部が何者かに食べられていたことが判明した。
殺人をしておきながら、現場で食事をしたようである。日本人だとしたら相当珍しい人格の部類に属するだろう。

特捜本部は犯人が食べた可能性があるとみて、食器などに指紋や唾液が残っていないか調べている。残っていれば有力な証拠になるだろう。

食卓には喜保子さんが家族のために準備したとみられるコロッケとオレンジ、台所の鍋の中には煮魚があり、食べられた形跡がそのうちの一部にあった。
喜保子さんの胃の中からは消化されていない野菜類が残っていたので、自身は夕食を済ませたようだ。

次男のケーキ店店員雅樹さんの胃の中には夕食に使われた材料はなかった。雅樹さんは1日午後10時ごろ仕事から帰宅したとみられている。最初から政樹さんに夕食は想定されていなかったのかもしれない。

政樹さんは遺体発見時に上半身裸でズボンをはいた状態で殺害されていた。
三男の勲さんは同日午後8時半ごろ友人との飲食に出かけてた。
台所や食卓の夕飯が減っているのは、10時間以上にわたって喜保子さん方に滞在した犯人が食べた跡である可能性が高い。
長期滞在していたのだから、食事をとるのはある意味では自然ではあるが…。

また、玄関にあった勲さんのスニーカーがなくなっていることも新たに判明した。犯人が履いてきたとみられる靴は発見されていない。

状況からして外国人による複数の犯行だろう。類似した手口が頻出している国があれば、そこが怪しい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=104777


[ 2009/05/13 00:01 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

案の上の小沢辞任でほくそ笑むアメリカ どうする属国日本?  

ozawajinin.jpg
属国のままでいいよと日本人


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/12 01:12 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

完全無所属の森田パチンコ知事 政治団体を自民党支部に移転の悪行 


森田健作知事「問題の政治団体が自民党支部へ移転」

≪自民党支部代表なのに「完全無所属」を名乗って当選し、市民団体から公選法違反の疑いで告発状を提出された千葉県の森田健作知事。森田は「党支部は知事選と無関係」なんて言い訳していたが、その舌の根も乾かぬうちに、ウソがばれた。森田の知事選を支えた政治団体がこのほど移転したのだが、その移転先が自民党支部になっているのである。≫
「元気モリモリ、千葉を日本一にしよう会」
本人の人柄をうかがい知ることができるネーミングである。


森田千葉県知事 深まる疑惑/企業団体献金1億8000万円/偽装に批判殺到


≪「完全無所属」を売り物にして3月の千葉県知事選に初当選した森田健作氏(本名・鈴木栄治)が、知事に就任して1カ月余。本紙がスクープした不正常な献金をめぐり就任早々、窮地に立たされています。二つの政治団体を通じた新たな企業・団体献金を含め、森田氏が2004年から07年の4年間に計1億8千万円余をかき集めていたことが9日、本紙の調べでわかりました。≫

森田事務所は質問の回答を拒否している。
「黙秘権」は正当な権利として認められている。森田氏がそれを行使したところで問題はない。

森健知事 パチンコ利権

≪「恥知らず」「ホラ吹き」「二枚舌」……。有権者から批判続出の森田健作千葉県知事にまた醜聞浮上だ。5月から投入される新たなパチンコのCR機「おれは男だ!」をめぐる“利権疑惑”だ。≫

千葉県を愛知県と並ぶパチンコのメッカにしようという森田氏の遠大な計画なのだろう。
「元気モリモリ、千葉をパチンコ日本一にしよう会」


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/12 00:32 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

破綻GM以上の赤字を出したトヨタを「ポンコツ」と米メディアが蔑む事情  


「トヨタはポンコツ」と米メディアが窮状詳報

≪トヨタの2009年3月期決算が71年ぶりの営業赤字に転落した。このことについて、ウォールストリート・ジャーナルは「トヨタのポンコツ車」と題した記事で、ビッグスリー(大手3社)に比べて収益基盤の強固なトヨタでさえも、世界的な自動車不況に苦しむ現状を詳しく伝えた。

ビッグスリーを追い詰めたトヨタだったが、最近は米市場でも弱さが目立つ。4月の新車販売でフォード・モーターに1年2カ月ぶりに2位の座を奪われた。同年1~3月期のトヨタの最終損失が約7600億円で、ゼネラル・モーターズ(GM)の約60億ドル(約5900億円)よりも巨額に上った。

「破綻(はたん)寸前のライバルより多い」とアメリカの新聞は驚きを持って伝えた。≫


クライスラーが倒産し、GMも破綻寸前、生き残れるのはフォードだけのようだ。
ここでトヨタが稼ぎまくったら、アメリカ人の根性からしてどのような因縁をつけてくるか判らない。

相手に調子を合わせて当り障りのないようにするのも輸出企業のお家芸である。

今後はアメリカでも安い車しか売れないだろう。そうなると、やはり中国車がシェアを伸ばすような感じがしないでもないが、意外な伏兵もいる。インドのタタモータースである。

インドの29万円カーってどんなクルマ?10億人が待っていたタタ「ナノ」

これは安すぎだが、主要車種のインディカも販売価格は100万円を切っている。
似たような性能なら安い方がいいに決まっている。さすがの中国も価格競争ではインドにかなわない。インドの方が人件費も物価も安いからだ。

日本の自動車メーカーでこれから台頭してきそうなのはスズキである。

スズキ

スズキは生産拠点をインドに移しつつある。自動車不況の最大の原因は景気の低迷による所得の低下である。
高いものは売れないのだ。もとから安売り志向のスズキには追い風になっているようだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/10 11:36 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

飲酒運転の教諭を自殺に追い込んだのは天下りが原因か? 


飲酒運転容疑の教諭が自殺 摘発の翌日、埼玉県

≪道交法違反(酒気帯び運転)容疑で4月10日に摘発された同県鳩ケ谷市の男性教諭(24)が、翌11日に自殺していたことを明らかにした。

男性教諭は4月10日夜、同僚教諭16人と一緒に同県川口市の居酒屋で飲酒した後、近くの駐車場に止めていた車に別の男性教諭(23)を乗せて帰宅途中、検問で摘発された。≫


大量に酒を飲んでいたのなら勿論許せない犯行だが、今回は酒気帯びである。酒気帯びも飲酒運転と認識されがちだが、残留アルコール濃度が微量の場合その影響はかなりいい加減なものなのである。

邪悪!恐怖の魔女狩りか?「酒気帯び」でも一発取り消しの道交法改悪と天下り「交通安全協会」の関係

この教諭の呼気アルコール濃度がどれくらいだったかは定かではないが、0.25%以下なら以前の日本でも、現在のほとんどの国でもOKの数値なのである。

酒を飲んで運転するのは悪いに決まっているが、酒を飲んで相当時間がたって運転した場合、血中アルコール濃度がどのくらいになっているのかはなかなか判断できないだろう。
公務員で、飲んだ翌日に摘発され懲戒免職になった人も多い。

0.25%以下程度の基準に戻した方がトラブルは少ないと思うのだが、警察と天下りの交通安全協会は「飲酒運転をする奴は人間のクズ」と錦の御旗を掲げて取り締まりに躍起である。
要するに、「基準を厳しくすればカモも増えて儲かる」という算段である。奪った反則金はそのまま彼らの儲け(交通安全の美名のもとに天下り企業にばらまかれる)になる仕組みだ。

交通違反反則金の算定

マスコミも、警察に雷同して、悲惨で悪質な飲酒運転事故をことさら派手に喧伝して、「もっと飲酒運転を撲滅するように厳しくしろ」と騒ぎまくっている。極端な事例を取り上げて、それをさも一般的あるかのように強引に当てはめてしまう論理のすり替えの常套的手段である。

そうしたら、案の定マスコミ関係者もころころ捕まってしまった。マスコミ関係者は酒癖が悪いのである。尤も、公務員とは違って彼らは懲戒免職にはならないが…。

えっ、「取り締まりを強化しているのは役人で、こいつらだって公務員だろう?」ですか?

この手の連中は自分では運転しませんよ。公用車で飲み歩いています。

≪翌11日、男性教諭は遺書のようなメモ書きを残し、さいたま市緑区の商業施設の屋上駐車場から飛び降りて死亡した。≫

いかにも学校のセンセイらしい小心者である。見せしめの事例として天下り連中のお役に立ったわけだ。

「虎は死して皮を留め人は死して名を残す」というが、このセンセイは飲酒運転だけに虎だったようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/05/10 11:12 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

新型インフル ついに日本上陸 案の定大騒ぎに  


大阪の3人 国内初感染 新型インフル

≪厚生労働省は9日、カナダから米国経由で成田空港に帰国した大阪府立高校の生徒2人と引率教諭1人の計3人について、新型インフルエンザの感染が確認されたと発表した。日本国内での感染確認は初めて。世界保健機関(WHO)に28番目の感染国として報告した。舛添要一厚生労働相は同日朝、厚労省で緊急会見。感染確認を発表するとともに、「入国前に確認されたもので、『国内での患者発生』には当たらない」と述べた。国内の警戒態勢は、検疫などの水際対策強化を中心とした現在の態勢が維持される。≫

弱毒性と言ってもあなどれない。感染力はものすごく強そうである。カナダではそれほど新型インフルが蔓延していたわけでもないのだが、しっかり感染してしまった。
尤も、日本人は「世界で最も抵抗力の弱い民族」と言われている。抗菌グッツ好きが仇になってしまったのだ。日本人がインドに行けば必ず下痢をする。

≪感染した生徒らが通う高校によると、感染した教諭はカナダ滞在中に発熱したが病院に行かず、帰国の間際まで学校に報告していなかった。また日本から現地にマスクを送ったが、引率の教諭の判断で生徒はマスクを着用しなかったという。≫

「カナダではマスクなんかしている奴はいなかった」などといいわけをしているが、虚弱な日本人はやはりマスクが必要である。

「発熱した人がいる」検疫官の説明に機内騒然

≪感染が確認された男子生徒らが乗っていた飛行機には、青い防護服を着た検疫官が出入りし、携帯電話で頻繁に連絡を取るなどして、周囲は騒然となった。≫

政府関係者は「冷静に対処した」などと言っているが、現地ではドタバタ騒ぎになっていたようである。

新型インフル、生徒1人5日発熱…現地で「風邪」診断
「症状重くない」「安心して」


≪トロントで大リーグの試合を観戦した5日夜、生徒の一人が発熱。翌朝に同市内の病院で診察を受けて風邪と診断され、抗生物質を処方された。この生徒が病院を受診した際に同行した教諭も6日夜に発熱。2人とも帰国時の機内検疫で症状が認められ、最終的に感染が確認された。≫

インフルエンザかどうかなど簡単にチェックできるのに、藪医者に当たってしまったようだ。この教諭も生徒が発熱したらマスクをしろよ。

GW明けで海外から戻ってきた人と接触する場合、マスクを持っていた方が安全だ。混雑した場所や雑踏ではマスクをすることをお奨めします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/05/09 22:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)