「ジャニーズもポルノ?」児童ポルノ利権疑惑 自民&公明が躍起に推進するわけ  

santafe_edited-2.jpg

児童ポルノというと、海外では深刻な問題になっている。特に欧米では変質者によって多くの児童が犠牲になっている。欧米ほどではないが日本でもこの手の性犯罪者が急増しているのは事実だ。
児童ポルノというと、さも変質者しか関係ないような印象もあるが、18歳未満を「児童」として扱うとしていることから論議を呼んでいる。17歳を「児童」と見なす発想には何か裏がありそうだ。
また、実写以外のフィクション作品(要するに漫画やアニメ)にも取り締まりが及ぼうとしている。
日本はアニメ大国であり、中には目を覆うばかりのひどい漫画やアニメが傍若無人に跋扈しているのは事実である。こんなのは取り締まっても構わないように思えるのだが、取り締まり推進派の主張している論法は奇異なのである。

児童ポルノ

オーストラリアでは子供番組(The Simpsons)に出てくるアニメの形態が「違反」だとか、アメリカではFBIがワンクリック詐欺まがいのおとり捜査をするとか、異常としか思えない極端な方法で児童ポルノ取り締まりに躍起になっているのが現実がある。特にアメリカではその傾向が顕著である。
アメリカの属国である日本としても、「宗主国様に従え」ということらしい。

極端な取り締まりの背後には、やはり陰謀の存在が疑われる。裏で国際社会を操っている暗黒組織が存在するかもしれない。

そんな暗黒組織の実態は庶民に判らないが、「児童ポルノ問題」に表だって活動しているユニセフも、かつては高い理想のもとに世界の恵まれない児童の救済に貢献した組織だったが、いつの間にか利権団体と思わせるような組織に変貌してしまったようだ。

国際連合児童基金

ユニセフ東京事務所は東京都渋谷区のUNハウス内にある。
このユニセフ自体が胡散臭いのだが、それに輪をかけて怪しげな団体が存在する。

日本ユニセフ協会

紛らわしい名称だが、ユニセフとは別組織だ。「ユニセフから名義借りした天下り利権団体」と極言する者までいるくらいだ。

≪日本ユニセフ協会が集めた寄付金等の収入は、ユニセフ本部に、その全額が送金されるのではない。募金活動の際にその旨明記されていないことが多い点や、その用途が適切かについて議論がある。≫

アグネス・チャンなど著名タレントを広告塔に使って寄付金を集めまくっているのだが…、

≪日本ユニセフ協会へ募金を行っても、全額がユニセフ本部に送金されるわけではない。そこで、指定口座宛の送金を全額ユニセフ本部に送金することを表明している黒柳徹子の個人名義口座に送金すべきだ、と主張する者がインターネットなどにいる。この点に関し、評論家の山形浩生は、ユニセフ協会が本部ビルを寄付金で建てたことを「本部の所在地はある程度のステータスにはなる」と日本ユニセフ協会を擁護するとともに、「黒柳徹子が勝手に開いてる口座」に寄付しても事情は何も変わらないと黒柳を非難し、「日本ユニセフ協会がなくなれば、まったく同じ活動がユニセフ直轄で、たぶんもっと効率悪く行われるだけ」と主張している。≫

日本ユニセフ協会は正当なユニセフ大使である黒柳徹子と寄付金の奪い合いをしているようだ。実は黒柳氏の方も不明朗なのだ。

≪なお、黒柳の個人名義口座宛の送金方法は、ユニセフ本部が提示する日本からの送金方法には存在しない。ただし、ユニセフ公式サイトには、黒柳が独自に募金を集めたことに関する言及がある。また、領収書は発行されず、日本国内法による税制上の優遇措置は得られない。≫

黒柳氏への寄付には税制上の優遇措置は執られていないのである。

≪日本ユニセフ協会では、近年、ダイレクトメールの活用で、募金額が急増しているが、日本ユニセフ協会は、他国のユニセフ国内委員会が同手法を用いている先例があるとして、これを1993年から本格実施しているとしている。≫

寄付集めのテクニックは本家ユニセフ直伝のようだ。

≪このダイレクトメールは厳密には「日本ユニセフ協会」だけのダイレクトメールではない。ニューヨーク国連本部から、国際連合児童基金が差出人となって発送するもので、ユニセフ事務局長と日本ユニセフ協会会長がそれぞれ日本ユニセフ協会宛の募金・献金を求めるという形式になっている。≫

このくらいのサービスをしておかないと名義貸ししてもらえないのだろう。

≪かつて、『東京新聞』は「『地球の歩き方』読者の名簿を出版社から入手し、これを同協会が使用した」ことを報じた。このときのダイレクトメールは同じく国連本部から送付され、ユニセフ事務局長、日本ユニセフ協会会長とともに、『地球の歩き方』の出版元の社長が共同でユニセフ募金を求めるという形をとった。

2006年末には複数の名簿業者から個人情報を買取り、苗字だけのダイレクトメールを送り、受取人からの問合せが、消費生活センターに相次いだ。なお、日本ユニセフ協会は「宛て名については、電話帳やダイレクトメールを取り扱う会社の各種名簿を基に」送付していると説明している。≫


情報の入手先は裏ルートらしい。

≪なくそう! 子どもポルノキャンペーン
うした活動の一方で、ソフト・オン・デマンドからの寄付を受け取っている。 これは高橋がなり(元ソフト・オン・デマンド代表取締役)のブログにて明らかにされた。 ソフト・オン・デマンドはレイプ、痴漢などのジャンルのいわゆる鬼畜系アダルトビデオ等を販売する会社である。≫


このキャンペーンにはMSやYahooとともにポルノ業者も絡んでいるようだ。
どちらのユニセフさんも会計だけは明朗にやってもらいたいものだ。

民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」

利権とは無関係の野党はポルノ法案に反対している。
民主党の枝野議員は「サンタフェ(宮沢りえのヌード本)」を持っていたら逮捕されるのか?」と質問した。

今回の児童ポルノ法案を積極的に推進しているのは自民党の葉梨康弘議員である。

児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案
ビデオライブラリ

2ちゃんねるやニコニコには美少女アニメ大好きのキモオタが大勢いることで知られている。

≪・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように ・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
・自白は証拠の王様だ
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る≫


これは2ちゃんねるの法案反対派がまとめたレスなので、信憑性のほどは保証しない。

葉梨康弘

葉梨氏は元警察官僚で必然的にパチンコ議員である。韓国ロビーでもあるわけだ。

ちなみに、パチンコ議員は民主党にも大勢いる。自民党系とは激しい利権対立をしている。

創価カルト公明党が組織的に画策するアニメ・漫画規制 公明党はアニメ・漫画規制のためのプロジェクトチームまで作ってます

ナンミョウさんがどのようにして児童ポルノ利権に食い込んだのかは不明である。今後調査をしたい。

アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛

同じ穴の狢ということか?

お断りしておくが、本ブログは児童ポルノを容認しているわけではない。現状の無法ぶりは「嘆かわしいばかりだ」と思っている。
不自然なほど極端な取り締まりをするのではなく、悪質な業者を駆り立てる方向で取り締まりをしてもらいたいものだ。そんなことでは利権が発生しないからやらないのだろうが…。

交通取り締まりでも、暴走族逮捕よりも制限速度40km区間でのスピード違反や右折違反や一時停止違反などに熱心なのと同じ理屈か? 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 00:46 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

ぶれぶれ麻生首相 党人事見送りで自民分裂に 

asokakizome.jpg
多すぎて いつのぶれだか判らない


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/28 14:44 ] 川柳 | TB(0) | CM(1)

「オタマジャクシ現象」のナゾがついに解明!の嘘 


サンケイさんが変な記事を書いている。

「オタマジャクシ現象」のナゾがついに解明!

どう見ても小ネタ事件だったのだが、ネット上で騒ぐ奴がいたので全国版になってしまった。

≪静かな能登半島が一変 テレビクルーや新聞社がドッと押し寄せ…≫

とうことで、視聴率稼ぎに死にものぐるいのマスコミが大挙して能登半島に押し寄せた。
で、原因は何だったのか?
謎解きがないと、この事件は収まらない。というか、「このネタにはもう謎解き以外に価値がない」と見るべきか?

竜巻説、鳥説、イタズラ説が指摘されていた。

ところがサンケイさんは「鳥説で解明」とまで言い切っているのである。
本当だろうか?

≪「先生方も言っていますが、サギが吐いたのでしょう」と水上さん。「びっくりしたのは100匹もいたからです。田んぼの周りに、鳥が吐いたオタマジャクシや小魚が落ちていることは、昔からの光景ですよ」と、あっさり。

 結局は「昔からよく起きていたこと」に過ぎないのか…。日本鳥類保護連盟の神崎高歩さんも、「それが正解だと思います」
 神崎さんによると、サギ類やウミネコなどは、田んぼなどで小魚やオタマジャクシを摂取。ウミネコは海岸、サギ類は雑木林の中などに巣を作り、摂取したオタマジャクシを持ち帰る途中で吐き出してしまうこともあるという。

 「サギ類を観察していて、小魚などが落ちていたという話はよく聞く。たまたまニュースになっただけで、めずらしいことではないと思う。むしろ、こんな騒ぎになったことの方が不思議です…」≫


何のことはない。鳥説の主張を記事に載せているだけである。

同種の説をずらずら並べた挙げ句に、

≪■原因を心理学的に分析

 これだけの大騒動になった理由について、「面白くてよくわかる! 社会心理学」(アスペクト)などの著書がある立正大学の斉藤勇教授は、「これまでの経験では説明できない事態が起きたとき、人にはどうにかしてそれを解消しようという動機が生じるんです。好奇心が強い日本人は、特にその傾向が強い。今回の騒動は、それが原因でしょう」と分析する。

 斉藤教授によれば、現代人には、環境破壊や地球温暖化など、漠然とした将来への不安を抱えている人が多い。そこで、何か大きな環境の変化が起こると、「やっぱり地球の環境が大きく変わっているんだ」と自分を納得させることができるため、自然界で起きる不思議な現象に飛びつきやすい状況なのだという。

 そこにネット社会という環境も加わって、「空からオタマジャクシが降ってきた」という“怪奇現象”が、都会の人たちの心をつかんで広まった。

 「そうすると、今度は『オレのところにも起こってるぞ!』と言いたい人が現れる。それをマスコミが面白おかしく取り上げるから、騒動はどんどん広まったんですよ」

 そこで思いだされるのは、「ガードレールに金属片」騒動だ。

 平成17年5月、ガードレールにはさまった鋭利な金属片にぶつかって、通行人が負傷。この事件が報道された当時、金属片がどうしてはさまっていたのか分からなかったため、“金属片探し”が全国に広まった。

 その後、各地で同様の金属片が見つかったことから、ナゾがナゾを呼び、各テレビ局や新聞社がトップニュースで報道するなど大騒動に発展した。しかし、しばらくすると金属片は接触した車の側壁だったことが判明。騒ぎは一気に収束した。

 斉藤教授は「普段、オタマジャクシをほとんど見ることのない都会の人にとっては、とても話題性があったのでしょう。ガードレールの話と同様に、こういう騒動は一気に収束方向に向かうんです」と解説。確かに、オタマジャクシ騒動もすでに収束の方向に向かっているようだ。

 これらの現象に、心理学的な呼び方はあるのだろうか。

 「特にありませんが…。『オタマ現象』なんてどうでしょう」と斉藤教授。しかし、オタマ現象が再び起きるころ、多くの人はオタマ現象を忘れてしまっているのではないか…。≫


やや長い引用で恐縮だが、あくどい手法なのであえて掲示させてもらった。
仮説に過ぎない説をさも定説であるかのような前提にして心理分析をするのはいかがなものだろうか?

騙されやすい人は、「ああやっぱり鳥だったのか」と思ってしまうだろう。仮説を定説にすり替えた心理分析を鵜呑みにすると、「オタマジャクシが空から降ってくるのは鳥が吐いたからに決まっているのに、不思議がる馬鹿も結構いるんだな」などと記事を流し読みして優越感に浸ってしまいそうな馬鹿も出てきそうである。

立正大学の斉藤勇教授自身は「鳥説」のことなど一言も述べていない。記事中の教授の説明が飛び飛びに配置されているのは、この記事を書いた記者の編集のせいである。
教授の名誉のために言っておけば、教授は単に記者からの質問に答えただけに過ぎず、記者が強引に「鳥説」でまとめるための小道具に使われてしまったのである。

サンケイさんは同じ記者の手によるものと思われるが、同様の記事をしつこく書いている。

“空からオタマジャクシ”鳥が吐いた? 「昔からある」指摘続々

これも同じ記者が書いたものだろうが、これは鳥の仕業と考えて間違いなさそうだ。

奇妙…今度はナマズが空から降ってきた!?


こちらの方の記者は「判明」とまでずうずうしいことは言っていない。

「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力

鳥か、突風か…意見分かれる 石川、謎のオタマジャクシ落下

≪七尾市中島町では4日夕にオタマジャクシ約100匹が空から降る様子が目撃され、8日午前8時ごろにも同市議垣内武司さん方で玄関付近にオタマジャクシ5匹が落ちているのが見つかった。

 時国氏によると、サギやウミネコなどは水田でオタマジャクシを好んで食べ、何かに驚いて吐き出すことがある。同氏は「サギなどがオタマジャクシを食べた直後、カラスに襲われた可能性などが考えられる」としている。

 アオサギなら一度に50匹程度を食べることもあり、4日夕に約100匹が空から降ったケースも、時国氏は「アオサギ数羽やカラスの群れが吐き出したとみれば不自然ではない」としている。≫


オタマジャクシ50匹までなら鳥説はきわめて有力であり、時国氏も鳥説を否定していない。しかし、時国氏は積極的に鳥説を支持しているわけではない。
100匹以上のオタマジャクシが降ってくると、鳥説は説得力を急速に失うのである。アオサギの集団が一斉に吐き出さないと説明できないからだ。アオサギがカラスに襲撃された可能性も考えられるが、ちなみにアオサギはサギの中でも最大種で、体長は90cm前後、翼開長1.8m前後もあり、カラスの5倍も大きい鳥である。カラスが単独で襲うことはあり得ない。アオサギとカラスの集団が大空で空中戦をやっていればさぞやかましいだろうが、当日鳥の気配を見た者はいない。
オタマジャクシを飲み込んだのは別にアオサギでなくてもいいのだが、それならば更に複数の鳥が同時に同じ場所に吐き出さなくてはならないことになり、矛盾が広がる。

鳥説を主張するならば「カラスが悪戯目的で徒党を組んでオタマジャクシを吐き出した」と考えた方がまだ確率は高そうである。

サンケイさんはそのような反例を意図的にスルーしている。オタマジャクシに消化された形跡が見られないのも以上にマズイ。

その後に発生したオタマジャクシ事件に関しては、馬鹿による悪戯が含まれている可能性は高い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/28 14:27 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

どうした麻生首相 ここにきて突然早期解散&内閣改造&東国原総務相  

jibaku3.jpg
バーゲンだ 消費期限が切れる前


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/27 14:48 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

マイケル・ジャクソン突然死 

mikel.jpg


今日はアメリカのマスコミは大忙しである。

あのマイケル・ジャクソンが突然死したからだ。尤も、彼の体調が悪いことは既に知れ渡っていた。

マイケル・ジャクソンさん死去 米紙報道

≪米紙ロサンゼルス・タイムズは25日、医師の話としてマイケル・ジャクソンさん(50)が死去したと報じた。。ロイター通信も米芸能ウェブサイトの報道として、ジャクソンさんが死去したと伝えた。詳しい容体は不明だが、救急隊が自宅に到着した際、呼吸をしていない状態だったという。

 ジャクソンさんは25日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、ロサンゼルス市内の自宅から通報があり、救急隊員が駆けつけ心肺蘇生を施したが、意識が戻らなかったという。≫


心臓麻痺が死因のようだ。

その数時間前、ファラ・フォーセットが癌で死亡している。

F・フォーセットさん死去=日本でも人気の米女優

アメリカのニュースはこの2人の死亡記事で埋め尽くされている。

マイケル・ジャクソン全身の皮膚壊死の恐れ?

≪米人気歌手マイケル・ジャクソン(50)が抗生物質の効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、菌が全身に広がっていると12日付の英大衆紙サンが特ダネとして報じた。

 ある専門家は、ジャクソンが鼻を整形手術した際に感染した可能性があると指摘。全身の皮膚が壊死する恐れもあり、大規模な手術が必要だとしている。≫


マイケル・ジャクソンは極端な美白手術をしたことでも知られている。その後遺症が原因と考えるのが自然だろう。

マイケル・ジャクソン「最後のロンドン公演?」発表

≪マイケルは会見中、「これがロンドンでの最後の公演。ファンが聴きたい曲を歌おうと思う。これが最後のカーテンコールになる」と、自身の意気込みを語り、ロンドンのO2(オー・ツー)スタジアムで今年7月、複数回の公演を行うことを明かした。公演回数についての具体的な数字は未詳だが、約10公演、約30公演とも報じられている。≫

この段階で、彼は既に自分の死を予期していたのかもしれない。

マイケル・ジャクソン

≪兄弟と結成したジャクソン5のボーカルとしてデビュー。1980年代にはそのダンスやヴォーカルの実力で、全世界をその娯楽性で魅了した。「ムーンウォーク」は、彼の代表的なダンスのひとつ。ゴシップキングとしても知られ、整形と病気による尋常性白斑の影響によるマイケル・ジャクソンの外観の変化のためよくタブロイドのネタにされる。≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/06/26 09:32 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

3万5000年前の世界最古の笛発見  

froot.jpg

記事のタイトルは「世界最古の楽器」と表記しているものがあったが、これは誇大表記だろう。

楽器の中でも打楽器は構造が単純なのでもっと古いものもあるのは間違いない。

特に工作しなくても、叩いて音が出れば楽器になってしまうのである。
したがって、楽器として使用されていた遺物があっても、明らかに楽器として使用していたと証明するのは困難である。

笛は打楽器ほどではないが、単純な構造をしている。これまた記事のタイトルで「フルート」と書いてあるが、フルートというと金属製の機械的なイメージが強いが、元は管に穴が開いているだけの単純なものだった。縦笛でも横笛でもよかったようだ。

3万5000年前のフルート見つかる=発見された世界最古の楽器-ドイツ南部

≪ドイツ南部の洞窟で、約3万5000年前のものとみられる「フルート」がほぼ完全な形で発見され、石器時代の人間が既に豊かな音楽文化を楽しんでいたらしいことが分かった。25日発売の英科学誌ネイチャーで紹介される。≫

この笛は5つの穴が開いており、長さ約22センチ、直径約2・2センチのサイズである。材質はシロエリハゲワシの翼の骨で、石器で精巧に削って仕上げられている。

3万5千年前の笛発見=ワシ骨やマンモス牙製、独の洞穴で-音楽のある社会築く

≪骨の笛の発見場所からわずか70センチ離れた所からは、マンモスの牙で作られた世界最古級の女性像が見つかり、5月に発表されたばかり。笛と関連がある可能性がある。像は高さ約6センチ、重さ約33グラム。胸が大きく、首に当たる部分にひもを通す穴があり、多産や安産のお守りだったらしい。≫

この時代はネアンデルタール人とも共存していた時代である。楽器は現生人類の社会ネットワーク維持と勢力拡大に貢献した可能性があるとの指摘もある。

原始時代の笛としては石笛とか岩笛が知られている。穴の開いた石を楽器として使用したもので、加工されていないものが多いので、果たして本当に楽器として使用されたのかは判断が難しい。

それに比べて、貝笛や角笛は加工の後が残るので、笛であったことが確認されやすい。

今回発見されたのは骨笛である。

骨笛

このサイトで紹介されているのは鶴の骨製である。鳥類の骨は内部が空洞なので管材としては優れている。

Wiki: 古代の音楽

このサイトでは古代楽器について詳しい。

加工しやすいこともあって、骨笛はかなり昔から楽器として高い完成度を持っていたようである。
近くに多産を示す女性像が発見されたことから、宗教的用途で笛が使われたものと思われる。広い音域をカバーできる構造なので、演奏された曲も複雑なものであった可能性が考えられる。

今回は確認できなかったようだが、他の種類の楽器も使用していたかもしれない。

3万5000年前の文化水準が、それほど原始的でもなかったことを物語る発見である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/06/26 08:14 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「力士シール」に「パンダ」にヒモ 違法シールを街中に貼り付ける馬鹿横行  

コピー ~ rikisi

街中で落書きをする馬鹿は昔からいた。特に多いのは公衆トイレだった。このような場所で落書きをするような奴は人間のくずが多い。トイレくらいでしか自己主張できない哀れな手合いと思えば幾分か同情の余地もないではないが、馬鹿はつけあがりやすいので、擁護してやる気はない。
学校などでも授業中机に落書きしているような奴は馬鹿と相場が決まっていた。
自分の所有物でもないのものを無断でマーキングする行為が犯罪であることを認識できないのである。

子供が道路や塀に落書きする現象はよく見られる。自己表現したい欲求と違法性に対する知的欠如がその行為を可能とするのだが、家庭内の壁や床に落書きすれば、まともな親なら厳しく叱るだろう。
子供は親に叱られて自分のやった行為の不法性を理解するのようになるのである。
ところで、子供の悪戯を叱らない親がいたら子供はどうなるだろうか?
答えは子供次第である。子供が賢ければ、親が叱らなくても善悪の区別がつくようになり、悪戯はしなくなる。しかし、馬鹿なら成長しても善悪の区別がつかず悪戯を続けるだろう。そして、ある時期から悪戯が犯罪に変わるのである。
子供が悪戯をしても叱らない親自体馬鹿である。遺伝的にもその子供は馬鹿である確率が非常に高い。
このような場合、社会が制裁を与えるしか解決の手段はないのである。

いつのころからか、暴走族がスプレーを使って落書きするようになった。犬の小便と同じで、縄張りに対するマーキング行為である。
これに感化された馬鹿が自己表現のために辺り構わずスプレー落書きをするようになった。

たまにトロい奴が逮捕されるが、現行法では軽微な犯罪として扱われる。どうも日本は公衆犯罪に甘い国である。
シンガポールのように徹底した粛正をすれば馬鹿はおとなしくなるのである。

地上から馬鹿を消滅させることは不可能である。要は馬鹿をのさばらせない工夫をすることだ。

しかし、現状では為政者自体が馬鹿なので、同じ馬鹿にシンパシーを覚えるのだろうか、公衆マナーを改善しようなどという意志は全く見られない。

それどころか、安倍バカボンの例でも解るように、「君が代を歌え」とか「日の丸におじぎしろ」とか見当違いのことを国民に要求している。バカボンの基準でいけば暴力団や街宣右翼、暴走族などはさしずめ模範的日本人ということになるだろう。

右折違反や一時停止違反の取り締まりをやらせている警官達を街中の警備に回すだけでも世の中はだいぶ変わると思うのだが…。

福岡都心 謎の“パンダ” 張り紙10ヵ所、3種類 市民に好評、市は「違法」

≪福岡市の都心部で、パンダの絵が描かれた張り紙が3月ごろから“増殖”している。「生息域」は主に福岡市中央区の都心部で、10頭以上が確認されている。市はヤミ金融の張り紙と同様の違法広告物とみなして撤去する方針だが、何も語らず、黒い目でじっと街を見つめるパンダに「癒やし」を感じる人も。それにしても誰が、何のために‐。≫

くだらない悪戯である。こんな犯罪行為に癒されている人に救いはない。

都心に「力士シール」増殖 特異な顔、誰が、なぜ?

≪銀座2丁目に張られている「力士シール」。独特のインパクトだ 「近ごろ都にはやるもの」とまではいかないが、銀座や渋谷、神楽坂といった東京で人気の繁華街に、奇妙な張り紙が増殖中だ。相撲取りのような顔が二つ重なって見えることから「力士シール」と呼ばれ、インターネットで憶測が飛び交っている。≫

2チャンネル上では以下のように分析している。

日本在住の三流芸術家の犯行らしい。
早めに逮捕してね。 ≫

で、調べてみると「Querencia Peligrosa」なる名前に行き当たる。

Querencia Peligrosa

ただのスプレー落書きである。

≪・中国マフィアの符丁か縄張り誇示
・珍走団、珍歩団
・自称スプレーアートを書く馬鹿集団の事故PR

のいずれかだな。
広域&特に意味の無い(が目立つ)場所という事なら
3番目のヒマなキチガイパフォーマーって可能性が高そう。 ≫


私もこの意見に同感だ。

大阪では、ビニールひもを柱にやたらと縛り付ける犯罪が横行しているようだ。パンダや力士に比べれば元手がかかっていない。貧乏くさい悪戯である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/25 23:47 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

哀れ自民党! 東国原知事「俺を総裁候補にしろ」と出馬依頼をおちょくる  

higasinaikaku.jpg
知事の椅子 どうせ野党じゃ 相殺だ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/24 10:11 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

TBS視聴率壊滅 全日一桁台連発の無能ぶりの悲惨な実態  

tbs4.jpg

かつてTBSといえば民放の雄とか称して威張りくさっていた時期があった。テレビ全盛時代の話である。
ビデオ機材が普及して、放送時間に関する束縛性が低下したことに伴い、映画やドラマ、長時間企画番組等はストレートに視聴率には反映しなくなった。
TBSの王座が怪しくなたのもこの頃である。
危機感を抱いたTBSは「報道のTBS」なる売り込みで報道番組に力を入れるようになるが、1980年代以降長期低落傾向に陥り、テレビ朝日と4位争いを演じたあげく、最近では「振り向けばテレビ東京」などと呼ばれるようになった。

TBS wiki

Wikiの概説を読めば、TBSの改変がことごとく裏目に出ていたことが解る。
2000年以降はネットと携帯の普及でテレビ視聴者全体のシェアが急激に縮小しているが、すでに「負け組」であったTBSの凋落ぶりが顕著になってきたのである。

他のキー局もTBSの凋落は対岸の火事とは嗤っていられないだろう。

TBS視聴率低迷で異例の7月番組改編

≪TBSが7月20日から月~木曜日の午後の番組を再編成することが18日、分かった。4、10月の改編月以外で着手するのは異例。4月以降の同時間帯は、視聴率低迷に苦しんでいた。

 最大の課題は、フリーに転身した小林麻耶キャスター(29)を起用して午後6時前から放送する2時間ニュース番組「総力報道!THE NEWS」の苦戦だ。17日も平均視聴率4・3%と振るわなかった。そこで視聴者獲得の秘策として高年齢層に人気の「水戸黄門」に頼った。再放送でも視聴率8%以上が見込める同ドラマを直前の午後5時台に配置、視聴者をそのまま「THE NEWS」に取り込む作戦だ。≫


特定の番組以外は「下手な企画は打たず」再放送を垂れ流し続けている方がマシという結論に達したようだ。
朝から晩まで「水戸黄門」を流し続けるつもりだろうか?

視聴率ランキング

週間高視聴率番組

以上の視聴率ランキングを見てもTBSはまばらである。ドラマでかろうじてランクインしているが、それ以外のジャンルでは全くTBSが出てこない。特に映画やスポーツ系は悲惨である。もはや優良な映画を放映する資金力もないのだろうか?
スポーツに至っては、亀田の八百長試合くらいしか印象がない。

視聴率崩壊、大幅改変も失敗......TBSはもう「何をやってもダメ」なのか

≪その日の全番組の視聴率が、すべてヒトケタを記録してしまったのである。しかも、その日の最高視聴率7.2%を記録したのが、『水戸黄門』の夕方の再放送だった。9日以降も、14日、15日、22日と、全日ヒトケタの日が続く。≫

≪再放送の水戸黄門が人気ならと、そこを厚めにするのはまあいいのだが、「夕方4時はテレビの前で水戸黄門」という決まった習慣になっている高齢者も多いだろうに、そこをまた無視して時間をずらしてしまう。5時台は、時期によっては大相撲中継の終盤とまるかぶりしてしまうし。これでは頼みの水戸黄門再放送まで数字を落としてしまいかねない。≫

頼みの綱の「水戸黄門再放送」も時間帯をいじくって失敗するのではないかと危惧されている。

TBSは不動産屋になってしまうのか? テレビ広告不振が今期も継続

どうもTBSは放送事業はまるでだめだが、不動産では大儲けしているようだ。
赤字部門は切り捨てて、収益を期待される事業に投資するのは経営の常識である。放送内容が再放送中心になるのは経費節減の一環か?

この調子では、「評判のハリウッド映画をTBSで観よう」などということはあり得そうにもない。

小林麻耶に“降板説”浮上 後釜に座る局アナの名前

局アナにした方が安上がりである。経費節減でそうするだろう。

視聴率不振のTBSは一日中みのになる!?

≪ただ、ネックなのが時給500万円ともいわれる高額なギャラをどうするか。実際、『思いっきりイイ!!テレビ』も、この高額ギャラが捻出できずに降板ということになっているのだ。≫

このご時世である。みの氏も減額交渉に応じるかもしれない。

あまりにもTBSにとって暗いニュースばかりだったので、最後に希望のもてる話題を一つ。

やっぱり「MR.BRAIN」は強かった~録画予約ランキング

当初20%台を維持していた視聴率も16%にまで落ち、「キムタク伝説崩壊」と騒がれている。
しかし、結構ビデオで観ている人は多かったようだ。
私もテレビなど直接観ないで、パソコンから録画し、1.5倍速で観ている。時間の節約のためだ。それでも録りっぱなしで、なかなか鑑賞する時間も作れず、ハードディスクの肥やしが増えて困っている。ハードディスクは値段が安いから私のパソコンでも数テラバイトの容量を装備している。したがって多少肥やしが増えたところで現段階では特に困ることはない。この番組も「ものは試しに」と1回だけ録画した。2回目以降を録画する予定はないが、腹が立つほどつまらないできではなかった。
テレビ観賞も私のようなやり方の御仁が多いと思われる。当然CMなど全部飛ばして観るから、CMの効果など意味はない。
スポンサーも大金を払っているのだから、そのあたりの調査もやっているだろう。
テレビ局の本格的な冬の時代はこれからのようだ。
いや、失礼。ちっとも希望は持てませんでしたね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/24 10:07 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

フランスで漫画博物館オープン こちらは反対意見 なし  

kokueimangakissa.jpg


フランスで漫画博物館オープン かかった費用は約13億円、税金投入には反対意見なし

≪“芸術の国”フランスで20日、漫画博物館がオープンした。日本では、政府が進める「アニメの殿堂」建設計画に与野党から批判の声も上がっているが、フランスでは、税金を投入することに反対の意見はまったくなかったという。≫

日本で「アニメの殿堂」が批判されているのは「税金の無駄遣い」が露骨だからである。

フランスの漫画博物館の方は場所が中西部のアングレームという小都市である。
展示内容は、世界中から集められた5万冊の漫画とアニメなどの原画8,000点が中心で、4,500平方メートルの敷地に収められている。

≪この博物館には、手塚治虫氏をはじめ、海外にも大きな影響を与えた日本の漫画が数多く展示されている。≫

とのことである。
フランスでも日本の漫画は大人気で、売り上げ総数の4割を日本の漫画が占めているらしい。

この博物館オープンにかかった費用は、およそ13億円で、日本の「アニメの殿堂」計画のおよそ9分の1だが、そのほぼすべてを税金で賄った。

フランスは漫画文化に理解があり、この計画に税金を使うことに対して反対意見は聞かれなかったという。

このような日本との差は「文化の違い」によるところが大きいことは間違いあるまい。
正確に言えば「文化に対する認識の差」である。政府の姿勢と国民の意識も大いに関係がある。

まず、漫画博物館の規模であるが、フランスでは「分相応」をわきまえていると言えよう。13億円の予算ならば日本でも批判は出なかったと思われる。
しかし、日本の現実は13億円では何もできないのである。
できても、極端にちゃっちいパビリオンみたいなものしか作れないだろう。これも文化の差である。

尤も、日本でも民間が企画すれば、フランスと同程度の博物館を作ることは可能だったかもしれない。
日本ではお役所が仕事をするとあきれるほど割高になってしまうのである。

≪日本のは無駄に高すぎるから批判されてんだろ
どうせ天下り爺どもの人件費で赤字になるだろうし≫


これは2ちゃんねるから拾った意見だが、日本では、ハコモノ=天下り=ピンハネの関係が常識化しているのである。

使用料たった1年で半額! 見積もり甘い文科省 ナショナルトレセン

≪五輪メダル増産を目指してトップ選手を強化するため昨年、国が設立した「味の素ナショナルトレーニングセンター」(NTC、東京都北区)が、日本オリンピック委員会(JOC)から徴収する年間利用料を設立わずか1年で半分近くに減額する事態になっている。監督官庁の文部科学省が甘い見積もりで料金設定したのが原因だ。370億円を投入して整備した施設にもかかわらず、ずさんな見積もりに批判の声も上がっている。≫

この例でも解るように、建設に法外な金がかかり、天下りの食い物にされて、赤字経営、利用者の利便性は一顧だにされず、担当者はころころ替わってしまい、責任の所在も不明になってしまうのである。
こんなお馬鹿企画の言い出しっぺは自民党の議員さんだ。後援会との関係で利権丸出しに提案されるのである。それを受けた役所では天下りの便宜を最優先して実行計画される。

日本の場合すべてがこうなのである。何かうまくいったハコモノの例が一つでもあったら聞きたいくらいだ。

ところで、漫画もアニメもほとんどが人手によって作成される。まさに、人そのものの技術が文化遺産なのだが…。

【社会】アニメーターの若手、平均年収100万円…産業の先行きが危ぶまれる現状

≪海外でも高い人気がある日本のアニメ産業の労働環境をめぐるシンポジウムが東京で開かれ、20代の若手スタッフの平均年収が100万円余りで、優秀な人材が育たないなど、問題を訴える意見が相次ぎました。 ≫

いくら日本のアニメが国際的に高く評価されていようが、担い手は全く国内で評価されていないのである。

立派なハコモノをいくつ作っても、アニメーターの待遇がよくなることはあり得ない。

アニメの殿堂の企画として、金に糸目もつけず、優秀なアニメーターを集めて国の予算でアニメ映画でも作れば話は別だが、仮にそんなことをやってもおもしろそうな作品ができるとも思えない。

一番現実的な政策は、117億円のアニメの殿堂計画を放棄して、その資金をアニメーター育成基金に充てることだろう。有能な若手アニメーターには補助金を支給するのも悪くはないだろう。
アニメの殿堂を建てるにしても、フランスを見習って地方都市に建設すれば、地域振興策にもなるし、建設費や維持費を大幅に抑えられる。
地方都市にした場合、交通アクセスの利便性が問題になるだろうが、インターネットで資料を開示すればいいだけの話だ。漫画やアニメの場合、なま資料そのものは骨董的価値しかない。

日本の政治家や役人が心を入れ替えて、本当に文化を守るつもりで計画すれば、費用も安くできるし、内容も充実し、国民の支持も得られるのである。

アニメの殿堂が批判されるのは、自業自得なのである。

(参照)
117億円 国営マンガ喫茶 どうなる?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/23 08:27 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

警視庁 ストリップに続きついにソープにもメス 吉原優良店摘発の怪  

kadoebi.jpg

日本では法律で売春は犯罪とされている。したがって、合法的に売春できる商売は日本には存在しない。
現在、日本では様々な売春の形態が存在するが、それら総ては非合法なのである。

しかし、現実に売春が摘発されるケースはまれである。国際的に児童ポルノが問題視されており、それに関連する取り締まりはそれなりに厳しいが、18歳以上の女性の売春に関しては、長い間野放し状態の観があった。

しかし、最近になって風俗取り締まりの状況に変化が現れた。いかにも胡散臭い性風俗ではなく、事実上国民に認知された「正統的性風俗産業」に官憲のメスが及ぶようになったのである。
いったい、警察の内部で何が起こったのだろうか?

老舗ストリップ劇場を摘発

≪警視庁保安課は17日までに、公然わいせつの疑いで東京都渋谷区にある老舗のストリップ劇場「渋谷道頓堀劇場」の経営者65)、ストリップ嬢(36)の2人を逮捕。公然わいせつほう助の疑いで、同劇場の従業員4人を逮捕した。≫

2008年11月17日のことである。
このニュースは全国のストリップショーファンを震撼とさせた。
「渋谷道頓堀劇場」はストリップ劇場としてはきわめて正統的な営業を行っていた。

同じ日、埼玉でもストリップ劇場「栗橋大一劇場」が摘発された。

2009年2月24日には、創業40年を誇る京都市のストリップ劇場の「DX東寺」が摘発された。

2009年5月13日には千葉県の船橋市にあるストリップ劇場「ニュー大宝劇場」が摘発されている。

観客に陰部露出でストリップ劇場摘発 

勿論これらのストリップ劇場で「陰部を露出」する等法律で禁止されている猥褻行為をしていたことは事実である。

摘発されるのは当然にしても、「どうして今まで見逃していたのに、ここに来て立て続けに…?」という疑問は残る。

警察が本格的にストリップ劇場に介入しだしたのは2008年10月のころのようだ。道頓堀劇場に先立って、大阪の男性ストリップや名古屋のマンションストリップなどが摘発されている。

どうも雑魚は狙わず、いきなり老舗を潰すのが警察のやり方らしい。

ソープランドの摘発も同様の手法だった。

業界震撼! 吉原の最大手ソープランドが摘発された“ある事情”

≪日本一のソープランド街である東京・吉原。
江戸時代から脈々と続く大歓楽街で、業界最大手の「角海老グループ」が摘発された。
無届けの風俗案内所を運営して客を案内し、売春する場所を提供するなどした疑いだ。
同グループは、かつて「警察に協力的」(業界関係者)とされたソープ界の顔とも言える存在。
吉原の案内所のほとんどが無届けといわれる中、そんな「優良店」になぜ捜査の手が伸びたのか。
警視庁の“逆鱗”に触れた理由を探った。≫


かつての吉原には遊女とお客さんを会せる目的の「引き手茶屋」なるものが存在した。
その伝統文化を重んじているのか、吉原には「喫茶店」が多い。
ここを利用すると吉原ソープ嬢の情報を公開してくれるらしい。客にとってはなかなか便利な茶店なのである。

警視庁はこのような茶店に「偽装案内所」という無粋な呼び名を付している。この手の茶店は吉原に35店前後あるようだ。

東京都にはソープランドに関する条例があるらしく、案内所を開業する場合は、開店の10日前までに都公安委員会に届け出なければならない。

≪だが、警視庁幹部によると、吉原の案内所のほとんどは届けが出ていないという。≫

角海老グループの場合は「喫茶店」ではなく、リネンの「配送センター」の看板を掲げて偽装していた。
どうもこのやり方が警察の逆鱗に触れたようだ。

≪無届けで風俗案内所を営業していたとして、警視庁保安課と浅草署は、東京都風俗案内所条例違反容疑で「角えびグループ配送センター」店長(53)を逮捕。さらに8日に売春防止法違反(場所提供業)幇助容疑で再逮捕に踏み切った。≫

今回の摘発は売春容疑ではなく「違法案内所がけしからん」ということのようだ。

ではソープでは常識になっている性行為はお咎めがないのだろうか?

≪ソープランドは、一般的にほとんどの店で実際に性行為が行われているとされるが、摘発されるケースは少ない。
東京都内でも昨年は例がなく、一昨年に2件があっただけ。
売春防止法違反に問われにくいのは、「店内でたまたま知り合った男女が合意の上で性行為に至る」という建前があるからだ。 ≫


個室の中でソープ譲と客が自由恋愛していたとは知らなかった。世の中すごい理屈がまかり通るものである。

角海老と警察は長い間持ちつ持たれつでやっていた。

≪「最近、グループ内で代替わりがあり、息子さんの世代になってから警察への対応が変わったというウワサもある。≫

どうやらこのあたりに真相がありそうだ。
「警視庁は東京五輪などを控え、浄化を進めている最中」という話もあるが、ガセ臭い。
確かに慎太郎が歌舞伎町あたりで一時パフォーマンスをしていたが、慎太郎も警察も裏社会の事情を無視することなどできない。

老舗を脅して業界全体を締め付けるのは江戸時代以来のお役人の常套手段である。「なぜ摘発したか、その訳は自分で考えろ」という謎かけである。

欲しいのは山吹色の菓子折か?
風俗産業は不況の影響をもろに受けるので、付け届けをするゆとりがなくなったのかもしれない。

もう一つ考えられるのは、御用暴力団が入れ替わった可能性である。それまで、官憲に守られて縄張りにあぐらをかいていた連中が、一転駆り立てられる立場になってしまうことも裏社会ではよくある。

私にとっては、ストリップ劇場もソープランドも無縁の存在だが、それらの施設を利用しているのはお年寄りが多いようだ。年金生活しているじいさん達の数少ない憩いの場を奪うという敬老の精神とは真逆のことを警察もやらかしているのだが、国会等で問題視される可能性はまずないだろう。

お年寄りの過半数を占めるおばあちゃんの支持を得られないので議員さんも動いてはくれない。

少ない年金から捻出して、月に一度ソープやストリップに通っていたじいさんには、当然ながら介護保険も適用されそうになく、ますます住みにくい世の中になっていくようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/22 08:54 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザ中国で強毒型に変化の兆候  

infllabox.jpg
忘れるな 豚にもマスク 付けさせろ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/21 10:27 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

仙台乱交パーティー摘発の怪 越権捜査か?  


仙台が属する東北地方は乱交パーティが盛んなようである。乱交パーティの愛好家は全国津々浦々だが、人口比で見ると東北地方は愛好者が多いようだ。
歌垣の風習が色濃く残っているのかもしれない。「ナニャドヤラ」も東北地方の盆踊りの定番である。語義に諸説はあるが柳田国男説の「私をどうにでもしてちょうだい」という意味が一番合理的なようである。

今回取材のためにネット上で「乱交パーティ」で検索してみたが、同好の士が非常に多いことに驚いた。

これだけ全国に愛好家がいるのに、どうして仙台で逮捕されてしまったのだろうか?
そもそも乱交パーティは「犯罪として成立するのだろうか?

乱交パーティー摘発 「これ犯罪なの?」疑問相次ぐ

≪ネット上で出ている反発の声に対し、仙台中央署の副署長は、こう理解を求める。「逮捕したのは、マンションの一室とはいえ、不特定多数の者が、公然と性行為をしていたからです。参加者が、ほかの全裸の参加者を見ることができる状態でした。ストリップショーでも、性行為を客に見せるようであればダメです。お金を取ったこととは、関係ありません。知人同士でも、状況によっては公然わいせつに問われます」≫

ということで、現行法では複数の人間が見える場所で性行為をすると猥褻罪が適用されるようである。

もう一つの謎は、どうして警察が乱交パーティの存在を知り得たかということである。
ネット上で堂々と開催予告しているくらいだから、警察が現場を確認するのは容易である。

仙台中央署によると、摘発のきっかけは、「匿名での通報だった」と主張している。しかし、マンション12階のため外からは見えず、声がうるさいという苦情も聞いていないということから、わざわざ通報するようなお節介がいたかどうか怪しいのである。

同署副署長は、こう説明する。

≪「ネット上で情報があるからといって、他人の家に勝手に踏み込むことはできません。裏付けがないと、裁判所から逮捕令状が取れないからです。今回は、通報があって、確実にパーティーが開かれることが分かったから摘発しました」≫

奥村徹弁護士は、摘発の理由について、1回のパーティーで16人もの参加者がいたことなどが大きいとみている。さらに今回は男性から1万5000円を徴収していたので「営利目的」と判断できるらしい。
この会費で複数の女性と性交できるのならば「良心的値段」という解釈も成り立つが、警察はそう解釈してはくれていないようだ。

≪もし、パーティーがしたいのであれば、現状では規制のない国でするしかない≫

これが今回の結論のようである。
奥村徹弁護士もこう述べている。

≪「刑法には、古い考え方に基づいているところがあり、時代に合わなければ変えられていくでしょう。こうした類のパーティーがあってもいいと社会的合意ができれば、将来は改正される可能性があると思います」≫

早急に国会で慎重な審議を行い、刑法の改正が望まれる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/21 10:21 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

アホウ首相 都議選立候補予定者に「惜敗を期す」 


今更麻生首相の言い間違えは珍しくもなく、ニュースネタにもならなくなったが、今回のはひどすぎた。

都議選に「惜敗を期す」?=「必勝」を言い間違え-麻生首相

麻生首相は20日午後、東京都文京区の都議選立候補予定者の事務所を訪れて「惜敗を期して」と言い間違えた。同席した深谷隆司元通産相から、すかさず「必勝です」と指摘したが、麻生首相は訂正せず、そのままあいさつを続けた。

この候補者は前回の都議選で「惜敗」したので、そのイメージが頭の中にあったものと思われる。

この手の言い間違いはやや認知の症状を来している中高年にはザラに見られる現象であるが、私の知る限り歴代首相でこれほどいい間違えの多かった人物も珍しい。

かつてアメリカのフォード大統領がヘリコプターから降りる際に、ドアに頭をごっつんこさせた。その場面が全国ネットで放映されたので彼の支持率はガタガタになり、次の大統領選挙では敗北した。

アメリカ人のプライドでは、間抜けな奴が大統領であることを許さないのである。

ブッシュ前大統領は靴を投げられたとき、巧みに避けたのはまだ記憶に新しいだろう。あのとき、靴がブッシュ氏に命中していたら、彼の支持率はさらに下がったものと思われる。

歴代首相の中ではほとんど「アーウー」しか言わなかった人や、妾の慰謝料をけちってすぐ退陣に追い込まれた人もいた。しかし、そんな彼らでも言い間違えは少なかった。

正確にしゃべる技術も、首相に求められる資質なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/21 10:17 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

鳩山民主大勝予測「友愛」はおばちゃんに大受け  

hatoyuai2.jpg
支持者数 オタクはおばんにかなわない


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/20 08:12 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

臓器移植法改正のA案衆院で可決 脳死は死で本当にいいのか?  

zokiisyoku.jpg
AやD いっぱいあって解らない(某国会議員)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/19 08:45 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

どうする日本?幽愛鳩山兄&北朝鮮支援のNGO脱税&日本郵政新不正発覚  

hatoyuaikimkanpo1.jpg

松茸や 放射能から身元ばれ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/16 23:53 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

土壇場の自民 千葉市最年少市長 麻生支持率17%で第2の西松事件勃発か?  

kumagai_edited-1.jpg

千葉市長選 最年少市長の熊谷氏「これが夜明けなんだと思う」

≪千葉市長選は、無所属新人で民主推薦の熊谷俊人氏(31)が初当選を飾った。
「千葉から政権交代を」と訴えてきた陣営は迫る次期衆院選へ向けて沸き返った。≫


こんなことなら、小沢がもっと早く退陣していればよかった。そうすれば森田パチンコ知事の悪夢からはのがれられたか?

「えっ、無理だ。あの選挙は名前を知っているかどうかだけで投票された」?

そうですね、民主党も安直な選挙をやったものだ。せめてたけし軍団の「井手らっきょ」あたりを候補者にしていれば勝っていたかもしれませんね。
あなたならば、「森田健作」と「井手らっきょ」だったらどちらに投票しますか?
無念の人である「北野誠」なんかもよかったかな?
どうせ芸能界を追放されて暇だろうし…。

しかし、アメリカのシナリオ通りに進行しているなあ。アメリカは日本を二大政党体制に持っていきたがっているのだ。属国や植民地はなるべく自国風にさせたい。一党独裁が長いと、どうも横着になって宗主国様をないがしろにする輩も出てくるからだ。
せっかく政権を譲ってやろうとしたのに、小沢は安保でたてついたから粛正されたのである。

麻生内閣の支持急落17% 自民支持、過去最低水準

世論調査など世論操作の最たるものだからどうでもいい話なのだが、これもシナリオ通りか?

この調子では、自民党は過半数割れどころか、100議席割れの可能性もある。ナンミョウと合わせても130議席程度しかとれない公算も出てきた。
こうなると、大作先生の証人喚問が俄然現実味を帯びてくることになる。
自民党の汚職議員の大量逮捕もあり得る。

郵便不正:厚労省局長を逮捕 虚偽公文書作成などの容疑で

こうなれば敵失しか、自民党にとって挽回のチャンスはない。尤も宗主国様に見放されている自民党に活路はあまりないのだが…。

この郵便不正も怖い事件である。汚職をしているのは、どう考えても与党の自民・ナンミョウである。

「第2の西松事件」か…郵便制度悪用事件に民主警戒

しかし、やるしかないだろう。検察が民主に寝返らないうちに、手を打つしかない。西松の時も、自民の方が汚職まみれだったのに、うまい具合に小沢だけが取りざたされた。自民と無関係にアメリカの意向で動いているマスコミの支援があったからだ。それほど、安保をやめたがっている小沢は邪魔だったのだ。

ところが、鳩兄はFMである。もろ手先である。宗主国の意向通りの相手をマスコミが叩くわけがない。
最近の鳩兄に対するマスコミの提灯ぶりは見ていて気持ちが悪いほどである。
なぜかアルカイダの友達の友人で死刑大好きの鳩弟まで「正義の味方」に祭り上げられている始末である。

本ブログとしては、小沢が退陣した段階で民主に肩入れする理由もなくなったのだが、アメリカの台本どおりであっても、一度政権交代をする必要は痛感している。

なぜかというと、今年私は運転免許の書き換えだからだ。勿論ゴールドだ。免許センターで交通安全協会のおばちゃん達と押し問答をしたくないのである。

えっ、何の話か解らない?
天下りですよ。
いつもくだらないコメントをよこすバカウヨも、天下りのことを何か言ってみろよ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/15 23:21 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

中国政府が国民に義務づけた検閲ソフトは米社のパクリだったことが判明  

Green Dam

虐殺を書いたブログはエロサイト(中国政府)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/15 22:56 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

金正雲の写真誤報でテレ朝世間の嗤いものに 毎日スクープは本物か?  

kimjongung_edited-1.jpg
俺俺に朝日コロリと引っかかり


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/14 21:48 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

あの慎太郎も激怒 テレ朝女性レポーター記者が辻井伸行氏に「一日だけ目が見えるとしたら何を見たい?」と質問  

tereasarepo.jpg

私もテレビニュースを見ていて呆れた。失礼を通り越して無残なインタビューである。
テレ朝女性レポーターが自分で考えたのだろうか?
このテレ朝女性レポーターだが、大腸癌を患って「人の命」について真剣に考えた経験があるそうだ。レポーター歴も長いベテランである。
本人の意志でこのような軽薄な質問をするとは考えられないのである。
ということは、たちの悪いテレ朝のプロデューサーに台本を強要された可能性が高い。
こいつらに「人に対する思いやり」などという感情は皆無である。
馬鹿視聴者の刺激になるような「絵」が欲しいだけなのだ。

優勝した辻井さん、結婚への思い“フォルテ”

≪両親へは感謝の気持ちを述べ「親孝行のために早く自立して、よいお嫁さんを見つけて安心させたい」とニッコリ。「1日だけ目が見える日があったら? 一番見たいのは両親の顔。友達の顔や星、海や花火も見てみたい。でも、いまは心の目で見ているので十分満足しています」と会場を感動させた。≫

当然ながら、Youtubeでもしっかり録画されている。

Nobuyuki Tsujii 5

なぜかあの慎太郎まで激怒している。

「生まれつき盲目の人に『目が見えたら何が見たい?』と聞く新聞記者…バカな質問だ。失礼千万」…石原都知事、怒り

≪「この間、クライバーンの記念のピアノコンテストで優勝した辻井さん、全盲の、あの人が帰ってきてね、どこの記者だこれ、朝日か、質問してるんだな。メディアの諸君って力もってるよな。会社を背負って。だけどそれは諸君がだね、優れた人材であるということの証にはならないんでね、これ、ちょっと無神経というかね、生まれたときから目が見えなかったこの人物にこういうこと聞いてるんだね。『もし目が見えたら、何が見たいか』。そしたら『両親の顔が見たい』とか彼は答えているわけ。それでまぁ『心の目で見て満足しています』と笑みを浮かべたと。これ、失敬千万というかね、傲岸というか、無神経というか、これ質問になっていないということを当人は分からないんじゃないかな。≫

ということで、自分がしゃべっていることの傲岸・無神経には気づかないが、人の言動にはやけに敏感な御仁なのである。

すっかり顰蹙を買ってしまった朝日だが…

天声人語

≪かつて息子は「一度だけ目が開くならお母さんの顔が見たい」と口にしたそうだ。母は今、「私に生まれてきてくれてありがとう」と涙する。「できない」ではなく、「できる」ことを見つめ続けたご褒美。世界が「生まれてよかった」と祝す才能は、どれもそうして開花する。 ≫

とうことで、開き直ってますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/13 22:19 ] 本文 | TB(0) | CM(2)

鳩山総務相辞任はもちろん茶番です  

hatosaigo.jpg

支持率を下げて兄貴に置き土産


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/13 00:44 ] 川柳 | TB(1) | CM(1)

統一教会の悪徳詐欺商法「印鑑買わねば命なくなる」 


統一教会は統一協会とも呼ばれているが、本ブログでは統一教会の名称を採用している。理由は当の統一教会が統一教会と自称しているので「一応顔を立ててやろう」と思ったからである。
いかにインチキカルトだろうが、自称する権利くらいはあるだろう。

しかし、国名などは北朝鮮をわざわざ朝鮮民主主義人民共和国と呼ぶのもあほくさい。

日本ではビルマを軍事政権の主張通りに「ミャンマー」と呼んでいるが、そんな呼び方をしているのは軍事政権と仲がいい中国と北朝鮮と日本くらいなものである。
そういえば中国という名称もこだわりがある。中華人民共和国の略称なのだから中共の方が正確である。現に国交正常化するまでは日本でもそう呼んでいた。以前は中国を支那と呼んでいたが、中国にどやされてシナに代えたら、それもダメだと怒られた。現在ではパソコンや携帯で「shina」とタイプしても「支那」に変換できない徹底ぶりである。
同じく中国を植民地化していた連中は今でも「China」と呼んではばからないが、中国はそれには文句を言わない。日本を見下しているのだろう。

書いているうちに「本ブログも統一協会の表記でいいかな」という気になってしまったが、最初から統一教会で始めてしまったので仕方がない。

その統一教会だが、まだしつこく霊感壺商売をやっていたみたいだ。
「引っかかるカモが悪い」と言ってしまえばそれまでだが、壺を買わなくてもカルトにはまってしまえば同じである。
統一教会に限った話ではない。ナン…も…学も。

「印鑑買わねば命なくなる」と印鑑販売の疑い 統一教会を捜索 警視庁

統一教会の販売員は安っぽい印鑑を3本セットで120万円でふっかけ売りしていた。しかも買わされたカモのリストなどが統一教会本部に送付されていた。この手のカモを徹底的にしゃぶろうということだろう。

「地獄に落ちる」と300万の置物売りつける 自称統一教会員の女逮捕

「購入しなければ地獄に落ちる」と不安をあおり水晶の置物を売り付けたとして、福岡県警は7日、特定商取引法違反の疑いで統一教会福岡教会など4カ所を家宅捜索し、自称統一教会員で韓国籍の無職(61)を逮捕した。

統一教会はずいぶん水晶にこだわっているようだ。
ただの水晶玉なら5センチサイズで10万円程度が相場である。
3センチサイズ何ら2万程度だ。人工水晶も天然水晶と見分けがつかない。人工ものだと3センチで2千円である。
置物だと掘るのが大変そうだから値が張るかと思ったらその逆で、原型の形を利用して作るので玉よりも安い値段になる。

統一教会が売りつけている水晶が天然物か人工水晶かガラス製偽物かは不明である。

ところで、統一教会と言えば似而非右翼と深い結びつきがある。

統一教会の出先機関 新しい歴史教科書をつくる会 日本亡国の論理

手前味噌で恐縮だが、これは私が以前に書いた記事である。

統一教会と自民党との腐れ縁も以前から取りざたされていた。

統一教会と自民党との関係を詳しく教えて下さい。

ことに岸元首相と文鮮明は背後でつながっていたことが知られている。

岸 文鮮明

当然岸の孫の安倍晋三も統一教会の腐れ縁から抜け出ることはできなかった。

統一教会 安倍晋三 ブログ検索

自民党を批判するブログや掲示板に妨害記事を書き込んでいるバカウヨもいるが…

統一教会  バカウヨ

私はバカウヨをネット右翼とは呼びたくない。以前はバカウヨで通っていたのに、どうして「ネット右翼」などと名称変更をしたのだろうか?
2ちゃんねるも情報操作している奴らがいるから、そいつらに乗せられたのだろう。

統一協会 ネット右翼

私がイメージするネット右翼とは、ネットを中心に活動している零細な右翼のことだ。

バカウヨは「君が代に反対する奴は日本から出て行け」などと言っているが、バカウヨ自身が日本人か怪しいのである。

お断りしておくが私は決して嫌韓論者ではない。日本に在住する朝鮮系の人たちのほとんどは良識的な人たちだと思っている。
しかし、数%は悪質な連中もいることは事実である。バカウヨが全部朝鮮系とは思わないが、実際に暴力団員になったり商業右翼のメンバーになったりする朝鮮系の連中と同程度の比率でバカウヨになっていると思われる。「日本から出て行け」とまでは言うつもりはないが、早いところ自分の愚かさに気づいて悔い改めてもらいたいものである。自分が住んでいるところを良くしようと思うのは人間として当たり前の行為だと思うのだが…。
ちなみに「XXを良くする会」とかいう名称の政治団体は暴力団系である場合も多い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/12 23:53 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

史上最大の犯罪? 13兆円相当の米債券押収 日本人をイタリアで逮捕  

saiken_edited-1.jpg

13兆円相当の米債券押収 伊当局、邦人2人を拘束

50代の日本人2人が6月3日、スイスと国境を接するイタリア北部ミラノの北約50キロのキアッソで所持していたかばんを調べられ、二重底のかばんの下から額面5億ドルの米国債249枚などが見つかった。2人の名前や所属などは不明である。
逮捕理由は申告なしに多額の有価証券を持ち出そうとした容疑とみられる。

同紙によると、債券が本物であると確認されれば、約40%の巨額の罰金が科せられる可能性がある。

5兆2千億円の罰金になる。本物だったとしたら、イタリアはウハウハの大儲けである。

我々庶民には13兆円と言ってもあまりピンと来ないのが現実である。
そこでそれらしい数字をネット上で拾ってみた。

09年度補正予算成立…一般会計、過去最大13兆9千億円

韓国、総額13兆円の金融支援策を発表

四川大地震の直接的経済損失13兆円に

昨年度の倒産、負債総額13兆円 前年度の2.5倍に

ということで、国家の命運をかけた一大プロジェクトを企画する金額なのである。

しかし、あくまでも「本物だったら」の話で、過去においてもこのような犯罪はザラにあり、当たり前だがその全部が偽造だった。勿論偽造だったらタダの紙切れである。
しかも犯人が日本人を偽称していた場合もある。

偽造日本債権50兆円を所持の5人を逮捕

ソウル鍾路(チョンロ)警察署は9日、数百兆ウォン規模の偽造海外債権を流通させようとした疑い(不正小切手取締法違反など)でイ(30、無職)ら5人を逮捕し、コ(42、無職)を 起訴した。

男らは日本の大蔵省発行の額面5000億円の偽造債権111枚と合計で約1兆4000億ウォンの盗難小切手3枚を現金化しようとした疑い。

警察の調査の結果、盗難小切手は、2002年2月に旧S銀行の次長だった男が盗んだ白紙小切手とわかった。

偽造米国債で日本人ら起訴・額面3700億ドル=香港

7日付香港各紙によると、香港の警察当局は6日、3700億ドル(約48兆4700億円)相当の偽造米国国債を所持していたなどとして、日本人2人を含む4人を起訴した。
起訴されたのはナカモリ・シンリ(44)、モモハラ・マサヒデ(47)の日本人2被告と日系米国人商人、香港人不動産業者の4人。
起訴状によると、日本人被告ら3人は今月3日、香港内のホテルに額面5億ドルの偽造国債740枚を所持。日本人被告らを訪ねて来た香港人不動産業者も偽百ドル札88枚をもっていたため、現行犯逮捕された。

これらの偽造債権は銀行で換金できる可能性はない。詐欺かマフィアの取引に使用される目的だった可能性が高い。マフィア相手でも詐欺には違いない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/11 10:11 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

麻生首相 都議選候補の息子に「世襲頑張れ」とエール 

sesyuutou.jpg

そういえば 先祖代々口入れ屋(自民都議)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/11 00:08 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

宗教法人宇宙真理学会の経営するラブホテル休憩料はお布施です  

hotelsex2.jpg
何度でも宇宙遊泳銀河まで(迷宮のアンドローラ)おじさんしか知らねえか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/10 07:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

石川県で大量のオタマジャクシの雨が降る怪事件発生  


まずは朝日さんのニュースから。

空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ

石川県で怪奇現象が続いている。空からたくさんのオタマジャクシが降ってくるというのだ。
にわかには信じられない事件だが、事実である。

最初に大量のオタマジャクシ降下が確認されたのは6月4日午後4時半ごろ、七尾市中島町で発生した。同市の中島市民センターによると、センターの駐車場にいた男性職員がボタッ、ボタッという鈍い音を聞き、振り返ると、車の上や地面に体長2~3センチのオタマジャクシが大量に落ちていた。

車の天井やガラスなどにオタマジャクシ約10匹がへばりつき、周囲で100匹ほどが死んでいたという。高いところからオタマジャクシをばらまけるような場所は存在しなかったようだ。

8日午前8時ごろには、センターの西約4キロにある七尾市議宅の玄関付近にもオタマジャクシ5匹が落ちていた。

七尾市中島町から約80キロ離れた白山市徳丸町でもオタマジャクシが落下した。ここでもやはり車のボンネットの上で体長約3センチの5~6匹がつぶれ、周囲にも30匹前後が落ちていた。近所の人は「この地に40年近く住んでいるが初めてのこと」と不思議そうに話したが、それはそうだろう。

金沢地方気象台によると、オタマジャクシが見つかった日時場所の大気状態は安定し、竜巻が起こる条件ではなかったという。
竜巻が発生すれば、空から魚が降ったりする現象はたまに起こることが知られている。

いしかわ動物園(能美市)によると、サギやカモなどがオタマジャクシを食べることはあるが、「100匹以上を一斉に同じ場所に落とすとは考えられない」という。
ちなみに、オタマジャクシはすごく不味いらしく、鳥もあまり食べたがらないようだ。

次に地元の北国新聞の記事。

白山でもオタマジャクシ降る? 中島に続き、深まる謎

6日朝、白山市徳丸町の駐車場や乗用車の上にオタマジャクシ約30匹が落ちているのを、同町の石川県職員木島浩さん(49)が見つけた。
木島さんによると、自宅近くの駐車場に車を止めようとしたところ、体長2、3センチのオタマジャクシが駐車場や別の車のボンネットの上に落ちていることに気付いた。周辺住民と一緒に探したところ、隣接する民家の庭も含め、約5メートル四方の範囲に約30匹を発見。いずれも垂直に落ちたように水平につぶれていた。現場に水や泥などはなかった。

同駐車場を利用する会社員石川順子さん(47)によると、5日午後8時ごろ、駐車した際に異状はなく、オタマジャクシは5日夜から6日朝の間に落ちたとみられる。道路を挟んで駐車場の前に住む石川さんは5日夜、「『ドン』という音がし、家が揺れたような感じがした」と話している。
る。

気象庁によると、過去には伊豆諸島で海上竜巻が発生し、海水が吸い込まれる現象が観測された。今回のケースも局地的な竜巻が発生し、オタマジャクシや水、泥などが一緒に吸い込まれた可能性は残り、「重さが違うオタマジャクシだけが分離され、空から落ちた可能性はある」としている。

オタマジャクシ、また降った 七尾市中島町 住宅玄関付近に5匹

8日午前8時ごろ、七尾市中島町長浦の同市議垣内武司さん(62)方で、玄関付近にオタマジャクシ5匹が落ちているのが見つかった。オタマジャクシは体長2、3センチで、玄関先の敷石や乗用車にへばり付くような状態で死んでおり、7日夜から8日早朝の間に落ちたとみられる。
金沢地方気象台によると当時、周辺で竜巻などが発生するような気象データは確認されていないという。

垣内さんは「まさか自分の家に降ってくるとは思わなかった。7日夜は強風や突風が吹いたということもなかった」と首をかしげている。

鳥か、突風か…意見分かれる 石川、謎のオタマジャクシ落下

やはり原因としては鳥か突風くらいしか思い浮かばないようである。

「その時間帯に突風は吹かなかった」と気象台が証言しているのだから、いくら可能性があるとは言っても局地的な突風説は無理があるだろう。ということは鳥説しか残らない。

しかし、鳥説ならこの手の現象が頻繁に発生していてもおかしくないはずである。他県でも観測されそうなものだ。
鳥説はいかにもつじつま合わせのような感じがして、納得しがたい。

≪「『ドン』という音がし、家が揺れたような感じがした」と話している。≫

という証言は何らかの気象現象を暗示している。突風以外の未知の気象現象が発生した可能性も否定できない。
案外大槻先生お得意の「プラズマが原因だった」なんてオチかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/10 07:12 ] 事件簿 | TB(0) | CM(1)

鳩山弟VS西川のバトルの背景に見えるゴールドマン・サックスの陰謀  


ニュースネタはゲンダイさんである。ヨタ記事だ。しかし、部分的にはおもしろいことも書いてあるので取り上げることにした。

これは鳩山総務相の方が正しい ●西川郵便社長の再任問題を「麻生政権の火種」などと流しているが…

≪まともな庶民感覚なら、国民の資産を不当に安くたたき売る犯罪を許した西川善文社長の更迭・追放は当たり前である。≫

西川氏が独断で売り飛ばしたわけではないから、共謀した連中も指摘しないと片手落ちである。

≪クビをかけて辞任を迫る鳩山総務相に分があるのは子供だってわかることだ。≫

いえいえ、最近の子供はスレているから鳩山氏のパフォーマンスを真に受けたりしないだろう。
真に受けそうなのはバカウヨくらいか?

≪それなのに大マスコミは、すべて知っていながら、わざと焦点をスリ替え、歪曲しているから悪質このうえない。≫

そりゃあ、そうだろう。ホントのことを書いたら大変なことになる。
えっ、!「日本人は充分ぼけているから、今更事実を知ったところで大変なことにもならない」?

≪たとえば、4日朝日新聞の1面記事だ。「西川氏続投 総務相が麻生政権の火種に」とやっていた。日経や読売も似た記事を流したが、そうじゃないだろう。西川続投を永田町話に矮小化するのは筋違い、目くらましだ。≫

永田町話以外の何ものでもない話なんだがなあ。

≪問題の本質は、2400億円で建設した「かんぽの宿」などの国有施設を、郵政民営化にかこつけて、たった109億円で民間にたたき売ったり、1万円の売却物件が6000万円で転売されていた仰天事件だ。≫

追加経済対策と称して15兆円も天下りに垂れ流したり、IMFに10兆円も融資してアメリカに貢いだりするのに比べれば、「かんぽの宿」だけなら可愛らしいちょろまかしである。
尤も、このネタ元である郵政民営化自体が300兆円のアメリカへの貢ぎ話なんだけど…。

≪それを許し、国会でもウソをついた西川社長が何のケジメも落とし前もつけずに、厚かましく続投なんて許されるのか。そこを論じるのが本質であり、社会の木鐸の仕事だろう。国が100%株をもっている日本郵政の不正義が許されるなら、官公庁のムダ遣い、デタラメは何でもオーケーとなってしまう。大新聞の記者はそれでいいのか。「本当に腹立たしいですよ」とエコノミストの紺谷典子氏が言う。≫

逆に郵貯疑獄を西川一人で片付けてしまう方が怖いんだがなあ…。

≪「西川社長という人は、住友銀行頭取時代は郵政民営化に反対だったのに、ゴールドマンや竹中元総務相とくっつくや一転、民営化のトップに立ってしまった。そんな信用できない人だから、いろいろ疑惑が出ても驚きませんでしたが、それを財界人や自民党幹部がかばったり、テレビや新聞まで擁護するからア然です。」≫

私がこんなヨタ記事を取り上げたのはこの部分である。出ましたね、ゴールドマン。
鳩弟をヨイショしている部分はどうでもよろしい。ゲンダイさんの「お家の事情」など私の知ったことではない。

≪そもそも郵政民営化は、小泉・竹中に群がる財界人と企業、さらにバックにいるアメリカが、国有資産の切り売り山分けで儲けようと仕組んだもの。その一角が、「かんぽの宿」売却問題で表面化した。≫

この部分は的を射ているようでちょっと違う。「山分け」はあり得ない。アメリカの丸取りである。日本の売国奴どもに渡るのは報奨金だけだ。

≪となれば、大マスコミは鳩山大臣を後押しして、疑獄事件を暴くのが義務なのに、逆にグルになって隠そうとしている。≫

安心してください。鳩弟だって立派な売国奴。大マスコミはアメリカの御用聞き。騒いでいるゲンダイさんもその末席です。しかし、ゲンダイさんはやたらと鳩弟の肩を持つなあ。

≪全くおかしい。大マスコミがこのレベルだから、麻生首相のように「オレは郵政民営化に反対だった」と国会で開き直りながら、「盟友」の鳩山大臣も守れないぶざまな腰砕け首相が生き永らえる国になっているのだ。≫

以上、ゲンダイさんの記事は支離滅裂な結論になっているが、「金の切れ目は縁の切れ目」ということだ。

で、ゲンダイさんが口を滑らせたゴールドマン・サックスだが、

ゴールドマン・サックス

≪2008年に大きな問題となったサブプライムローン問題においては、他の金融機関と比較して相対的に、被害を受けていない金融機関の一つである。また同年にやはり大きな問題となった、投機筋による原油価格高騰問題は、同社のマッチポンプであるとの憶測(批判)もある。但し、財務内容は急速に悪化する情勢は否定できず。金融危機対策として、連邦準備制度理事会の支援と管理が受けやすい銀行持ち株会社に急遽移行することがきまった。≫

サブプライムローン問題の仕掛け人がゴールドマン・サックスであることは業界の常識である。ネットで暇つぶししている三流証券マンだってこの程度のことは知っているだろう。

ゴールドマン・サックスを事実上支配しているのは…

ロスチャイルド家

ロスチャイルドといえばロックフェラーである。
ロックフェラーはブッシュの黒幕だった。小泉はブッシュの前でプレスリーの物まねだ。

「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」説の研究

「日本はアメリカの属国だ」とはいうものの、では「アメリカとは何だ?」と訊かれると、正直なところ答えに窮する。アメリカ合衆国政府でないことは確かだ。その黒幕である。

黒幕と言ってもロックフェラーとロスチャイルドくらいしか思い浮かばないだろうが、実はまだ裏がありそうなのだ。

サブプライムローン問題で多くの金融機関や大企業がガタガタになり大損したが、損した分儲かっている奴がいることは確かだ。
経済は博打と同じだから、誰かが損すれば誰かが儲かる仕組みである。
つまり、今回の世界大不況で大儲けした奴がいるのだ。
損をした奴は大声で泣き叫ぶが、儲けた奴は黙っているに決まっている。

世間に「儲け話」というのがあり、結構引っかかっている馬鹿も多いが、本当の儲け話を人に言うおめでたい奴はいない。

ところで鳩兄弟は例の結社と関係している。鳩兄が党首になったとたん、「民主党の支持率が鰻上り」と大マスコミが報じている。小沢時代、鳩兄の評判はすこぶる悪かったはずなのだが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/09 08:04 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

国民愚弄保険 保険料格差3.6倍のデタラメ  


国民健康保険:保険料格差3.6倍…市区町村・本紙調査

国民健康保険の保険料で、最大3.6倍の地域格差が生じているらしい。
同じ日本人でありながら住んでいる場所が違うだけで年間30万円以上も格差が発生するのである。
こんなデタラメな保険制度では未加入者が増加するのも道理である。

デタラメをやらかす政府に投票してしまう国民の無知ぶりも悲しい。

自営業者や農漁業者のほか、年金生活者や失業者の加入せざるを得ない国民健康保険は不公平な制度である。
126市町村(全体の7%)が、何と所得の20%以上の保険料もぼったくっていることも判明した。

06年度の厚生労働省の調査で、国保加入の1世帯あたりの平均所得は166万円だった。以前は約220万円くらいの所得があったようなので、それだけ国民の生活水準が悪化したのである。厚労省は「世帯所得200万円で、40歳代夫婦と未成年の子2人の4人家族。固定資産税額は5万円」というモデルを設定し、年額の保険料算出を求めた。
こんな低所得で現実に生活できるかはさて置いて、出された結果は以下の通り戦慄すべき内容だった。

08年度の最高額は、大阪府寝屋川市の50万4030円で、北海道喜茂別町の50万2500円、福岡県矢部村の49万800円が続いた。最低額は東京都青ケ島村の13万9900円。続いて神奈川県開成町の16万2560円だった。
青ヶ島は離島なので特別かもしれないが、開成町はどうして安いのだろうか?

開成町

失礼ながら何の変哲もない町である。どうして国民保険料が安いのかは謎である。

一方、寝屋川市では、子どもが1人増えるごとに4万2160円ずつ増額される。今回のモデルで所得を400万円に設定すると、同市の保険料は80万円を超える。とてもこんなところでは子作りに励めそうにもない。

全国平均額は、08年度で前年度比4%増の32万5165円だった。
しかも、値上がりする傾向に歯止めがかかっていない。
もう一度確認しておくが「世帯所得200万円で、40歳代夫婦と未成年の子2人の4人家族。固定資産税額は5万円」というモデルを設定した場合である。
世帯所得が400万円なら、保険料は60万円を超えている計算だ。

保険料高騰の言い訳としては、「被保険者の高齢化と医療高度化による医療費増」を挙げる自治体が多かった。
役人・天下りと医師会が結託して高齢者を薬漬けにしてぼったくり、請求されるままに保険料を支払っている構図が見えてくる。
しかし、寝屋川市が全国平均よりも突出して高齢化しているとも、最新の高度医療環境が整備しているとも思えない。

寝屋川市

どうも、寝屋川市民もなぜこんなに保険料が高いのか納得できないようだ。

05年3月議会で、国民健康保険特別会計予算に、反対討論をおこないました

保険料を高額設定せざるを得なかった自治体から、国に対する批判も多かった。
責任のなすり合いだが、保険制度の権原は国家が握っているので、無責任な自民党政府が諸悪の根源であることは確かだ。
そんな奴らに投票してしまった国民は、罰として保険料地獄を苦しまなければならないのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/06/09 07:58 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

万引きした商品を同じ店で高額商品に交換しようとした消防士逮捕  


消防士がカーチューナー万引、盗んだ店で「交換して」

5月30日、47歳の消防士が非番の日に福島市内のカー用品店で5万円程度のチューナーを万引した。

6月4日になって悪びれもせず、再び同じ店に来店した消防士は、前回は置いていなかった新商品が陳列されていることに気づき、この商品が無性に欲しくなった。
そこで消防士はいったん自宅に戻り、万引きした商品を持参して、「この商品をここで買った。差額を払うのでもっと良い商品に交換してほしい」と告げたところ、レシートがなかったことから店側が万引された商品と気づき110番通報した。

逮捕された消防士は、「欲張ってしまった」と後悔している。

この消防士の上司は、「約30年間、消防官として勤務していますが、問題を起こしたこともなく勤務態度も真面目。現在は自宅待機中ですが、妻子もおりまして、そりゃ~猛烈に反省していました」と話している。

「頭が悪くても消防士は務まる」ということではなく、病的な日本人が増加していると解するべき事件だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/06/09 07:55 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)