美人すぎる市議藤川優里 妻子ある民主党岩手県議とお泊まり愛の真相  

fujikawa5551.jpg

誰とお泊まり愛しようが本人の自由だろうが、藤川氏は一応公職に身を置く立場である。そして現在は衆議院選の時期でもある。
ゴシップネタではあるが、一応突っ込んでみる価値はあるかもしれない。
巷間では藤川氏の衆議院選出馬も取りざたされている。それと関係があるのだろうか?

自民党員であるはずの藤川氏が民主党県議とお泊まり愛した理由はいかに?

“美人すぎる市議”岩手県議とお泊まり愛か

≪7月8日早朝に、藤川氏は八戸市のホテルから岩手県議の工藤大輔氏(38)とともに、ツーショットで現れた。工藤氏には妻子がおり、両氏とも交際を否定している。同誌の取材を受けた際、藤川氏は工藤氏とは別の男性との交際を示唆して「男女の仲」はないと話している。≫

藤川ゆり市議、県議と“朝帰り”撮られた!

≪2人は今月7日に八戸市内で行われた、超党派の若手議員による勉強会「北東北若手議員の会」の会合に出席。打ち上げに参加後、深夜に市内のビジネスホテルへ入っていった。

 当時は別の男性が一緒だったが、翌朝、ホテルをチェックアウトした際は2人きり。当時のツーショット写真が掲載されている。

 その後、同誌からそれぞれ直撃を受けた2人は、ともに男女の関係を否定。工藤氏は自身ブログの8日付で「夕方以降は情報交換をしながら、オススメの『八戸前沖さば』『八戸せんべい汁』を食べました」と記している。

 工藤氏の自宅がある岩手県九戸郡洋野町は県北東部にあって青森県と隣接し、八戸市の経済圏。同市内から自宅までは車で30分の距離だという。≫


「はい、不倫しました」とまともに答える馬鹿はいないだろう。
しかし、自宅から30分の距離で宿泊というのはちょっと苦しい。「酒を飲んだから車を運転できなかった」とできないこともないが…。

藤川氏について異様に詳しい元後援会長の佐々木聡氏は以下のように語っている。

八戸の美人議員、藤川ゆりに不倫発覚!? 真相を聞いてみた!

≪相手の方は妻子がいるんですが……
「いやー軽率ですね。両者は『勉強会』って言ってますけど。八戸市内ってラブホテルが建設禁止なんですよ。八戸の隣の村に全部集中してるんですラブホテルとかが。ナニするっていうときにはそこを使うんです。勉強会で遅くなって泊まったとか言ってますけど彼女の家は市内なんですよ。タクシーで20分もあれば帰れます。あの辺は運転代行も盛んですしね」
このように八戸市のラブホテル事情から藤川優里議員が帰れる状況にあったことを語ってくれた。≫


で、不思議なのは、「どうしてこの問題のツーショット写真が撮れたのか?」ということである。

藤川氏を四六時中マークしているパパラッチがいたのだろうか?
だとすれば、藤川氏はもっと警戒していて今回のようなお間抜けな失態をやらかすとは思えない。
ということは、藤川氏の行動を知っている誰かが写真誌にリークしたと考えるべきだろう。

いずれにしても藤川氏の脇が甘かったことは否めない。

ところで、藤川氏は最近ブログを引っ越した。

藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」

しょうもないことしか書いていないが、比較的こまめに更新している割には、問題のお泊まり愛の前後の記述がバサリと抜けている。

尤も、ブログにそんな私生活上のことを書くわけないだろうが、ブログも書けないほど多忙だったようだ。

下記は藤川氏の旧ブログ

藤川ゆりブログ [ いちご煮日記 ]

ところで青森県といえば、津島派会長の津島雄二氏が突然引退声明を出し、立候補者の公募が行われた。結局何のことはない、自分の息子に世襲させる猿芝居であったことが暴露された。

津島派会長に見る自民党の世襲&腹芸体質

ところで、偽装公募が行われた際、29歳の女性が応募したらしいというので、話題になった。

自民公募・6人に絞る 県連、あす候補者決定 青森1区

≪自民党青森県連(大島理森会長)は27日、津島雄二前議員(79)の衆院選不出馬に伴う青森1区の候補者選考で、公募を締め切った。20人が応募し、予定より1日早い29日に候補を決定する。同県連が小選挙区の候補者選考に公募方式を採り入れるのは初めて。

 同県連によると、20人の内訳は県内外の29~62歳で、女性が1人。大島会長を委員長に、青森1区内の県議ら25人でつくる選考委員会が同日、論文2点などの審査を行い、応募者を6人に絞り込んだ。≫


真偽のほどは定かではないが、藤川氏にはいろいろオファーがあるようだ。地元青森からは藤川氏の父親が地元ボスのぺーぺーの子分なので、自民党小選挙区からの可能性は全くあり得ない。
あるとしたら比例代表だろうが、周知のごとく、自民党は逆風の嵐である。
何も好きこのんで泥船に乗る必要も藤川氏にはないのである。

むしろ、民主党から立候補したら、津島にしろ大島にしろ真っ青である。
父親にしたところで、議員など負けてしまえばただの人であることを百も承知である。民主党に鞍替えしてしまえば、親分も子分も関係ない。ただし、地元で奥さんは絶大な影響力を持っているのも事実だ。奥さんが藤川氏の名付け親だとも言われている。奥さんは太宰治の長女なのだ。津島家自体は青森県で有数の名家である。
田舎では家柄がものを言うのも事実である。

いずれにしろ、藤川氏が民主党に寝返る事態はまずい。自前の議員として使えないのならばいっそのこと「潰してしまえ」という発想もありだろう。

従って、今回の事件であるが、若干ながら陰謀の臭いも感じられるのである。

「イケメンの工藤氏は藤川氏を籠絡するための工作員だったが、スパイからの情報を得た自民サイドが逆手にとってネガキャンに利用した」とは考えられないかな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/07/31 18:57 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

幸福実現党が選挙で12億円弱をドブに捨てる真意は?  


幸福実現党は幸福の科学という新興宗教が母体になって結成された政治団体である。
公明党のミニチュア版と思っていればいいだろう。

幸福の科学という新興宗教団体はあまりなじみがないが、名前くらいは知っている人も多いだろう。

以前は自民党の派閥にすり寄っていたのだが、どういう事情で自ら政治団体を作る気になったのだろうか?

幸福の科学

≪幸福の科学は、大川隆法が1986年10月6日に仏法真理の流布のために設立した宗教法人で、関連会社に幸福の科学出版株式会社がある。
宗教法人・幸福の科学の本尊は主エル・カンターレ。≫


仏教真理にどうしてイタリア語のご本尊が出てくるのか、部外者には不思議でならない教理である。

まあ、ラブホテルを経営していた宗教団体もあることだし、宗教の世界は奥が深いのだろう。

信者数は1997年に1000万人を突破したそうである。創価学会の2倍とは豪勢である。

【都議選】幸福実現党、初陣も議席に届かず

≪宗教法人「幸福の科学」が母体となった幸福実現党は、都議選に計10人を擁立し杉並区や練馬区など10区で参戦したが、いずれも落選が決まった。≫

いずれの選挙区でも1000票前後の得票数だったようだ。
勿論供託金没収だが、「結構投票する人がいるんだな」という印象である。

≪同党は自民、民主の争いとなった現状の政局を「不毛な2大政党政治」と批判。北朝鮮の相次ぐミサイル発射への効果的な外交の必要性や憲法改正、景気の低迷などに対する毅然とした政策を求める選挙戦を展開した。この後に控える衆院選に向けても比例代表と全小選挙区で計345人の候補者を擁立する予定だ。≫

都議会議員選挙の供託金は一人60万円だった。つまり、600万円没収されたことになる。

で、衆議院選挙の小選挙区の供託金は300万円。比例区は600万円である。345人と言うことは、小選挙区で9億円。比例区で2億7000万円。合わせて何と、11億7000万円である。

もったいないというか、結構金持ちというか…。まあ、1000万人の信者から117円ずつカンパすればいいだけの話だろう。

憲法9条を改正し「防衛軍」…幸福実現党がマニフェスト

≪政治団体「幸福実現党」は29日午後、都内で記者会見し、消費税の廃止や憲法改正を柱とする衆院選マニフェスト(政権公約)を発表した。≫

政党だけあって一応マニフェストがあるようだ。

≪国内の冷え込んだ消費を刺激するために消費税や相続税、贈与税を廃止。規制緩和で年率3%以上の経済成長を実現し、日経平均株価を2万円台に乗せるとした。≫

なるほど、消費税や相続税、贈与税を廃止すると日本は3%以上の経済成長をするのか。

≪安全保障分野では、日米同盟の堅持とともに、憲法9条を改正し「防衛軍」を創設すると明記。移民を積極的に受け入れ、日本の人口を3億人まで増やすとした。≫

増加した人口のうち1億人くらいは防衛軍の兵士にすればいいだろう。防衛軍もグローバルな見地に立って、「地球防衛軍」と改名した方がかっこいい。

密かに地球に潜入している悪い宇宙人と戦うのだ。果たして、アメリカが協力してくれるかは定かではないが…。

幸福実現党

へえ、天皇制反対なんだ。私の持論は天皇公選制だけどね。

ドクター・中松、幸福実現党から出馬…本人直撃!
「大川総裁から打診、庶民の側に立った政党に」

≪「選挙を全部やってほしいと言われたものの、最終的には大川総裁が『幸福の科学』の信者向け、信者ではない私がそれ以外の一般の有権者に支持を広げる二枚看板でいくことになった」≫

あっ、信者ではなかったんですか。外道の人でも立候補させるとは公明党よりは開かれた政党ですね。

≪--消費税ゼロや対北朝鮮強硬外交の政策合意は

 「合意している。前々から私は消費税はけしからんと言ってきた。北朝鮮対策も、ミサイルをUターンさせる独自のディフェンスシステムを確立している」≫


えっ、そんな画期的な防衛システムを確立してたんですか!
北朝鮮風情に使うのはもったいない。是非悪い宇宙人の乗っているUFOに使ってください。
キャトルミューティレーションをやっているグレイタイプを追い払ってくださいね。

≪--勝算と、600万円の供託金は
 「自信はある。供託金は党が用意する」≫


中松氏は認知症ではないようだ。自腹を切ってまでして選挙に出でる気はないらしい。

m(_ _)m

結局この宗教団体が12億円をドブに捨てる理由は判りませんでした。

宣伝活動のつもりなんでしょうかねえ。f ^_^;



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/30 22:32 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

61歳勇者が鉄パイプで珍走族少年をぼこぼこに殴る 

yuusha.jpg
定年後私の趣味は勇者です


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/30 13:30 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

個室便所で食事をする若者が急増しているとの噂は本当か? 

benjomesi.jpg

トイレでの食事……“便所飯”は本当に都市伝説なのか?

≪ 「便所飯(べんじょめし)」という言葉が3年ほど前からインターネット上で飛び交っている。学校や職場など、公共のトイレで食事をする現象が一部の若者の間でひそかに広まっているという。一方、ネットのフリー百科事典「ウィキペディア」では便所飯の項目が削除され、ネット掲示板の関連スレッドでも“ネタ”として疑問視する声も。便所飯は実在するのか、それとも“都市伝説”に過ぎないのか。

> 「当たり前じゃないですか。他人に知られないための便所飯ですから。それにリアルで告白する人はまずいないと思います」と話すのは、千葉市の会社員、真由子さん(22)=(仮名)=。大学ではなく高校での便所飯経験者だ。≫


確かに、本人は発見されにくいように便所で食事するのである。
現場を目撃する人は皆無だろう。
本人の告白以外に実態がつかめないというのが現状のようである。

便所飯騒ぎを引き起こしたのは朝日新聞らしい。

朝日新聞が釣られた? 1面トップの「便所飯」報道

≪「便所飯」なる言葉を紹介した朝日新聞の記事が話題になっている。孤独な大学生が大学の個室トイレで食事する行為を「便所飯」とし、「学生を中心に若者に広がっている」などと報じたが、当の学生たちからは「聞いたことがない」「ネット上の悪ふざけに釣られたのでは」との声も出ているのだ。≫

ネット上に流布している偽情報に引っかかるマスコミも案外多い。記事にする際には裏をとるのが常識なのだが、最近の記者連中は何をやっているのだろうか?

大学の教授も分析を行っている。

ニュース >社会 >記事若者の「便所飯」なぜ… 1人になりたい 独りぼっち怖い

≪ 宮下教授は「便所飯を一般的現象と仮定すれば」と前置きした上で、「現代の学生は友人がなく、1人ぼっちだと思われることを何よりも恐れている。ひどくなると引きこもりや大学を辞める者も出てくる。いまの多くの学生にとって最優先なのは対人関係。それを核に勉強や食事、その他の行為が付随しているのではないか。特に大学は高校までと違い、自ら行動しないと人間関係を構築し難い」と分析。≫

さて、真偽のほどだが、現実に申告している人物がいる以上、都市伝説とは言い難い。
都市伝説にありがちな超常現象話とは違って,誰でも簡単に実現可能な内容である。
以前に比べて便所も清潔になっている。
薄汚い食堂より清潔そうな便所も実際に数多く存在している。

便所飯を洒落でスポーツ化していると解しているサイトもある。

便所飯

冗談のようにも思われるが、おもしろがってやる奴がいても不思議ではない。

朝、むちゃくちゃ急いでいる時、トイレで用を足しながらトーストや携帯食をかじった経験はありませんか?

駅のホームで食事するよりは幾分か便所の方が消化にいいだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/28 21:16 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

津島派会長に見る自民党の世襲&腹芸体質 


津島のロコツな世襲に「待った」かけられない自民執行部

自民党の中では比較的まともそうに思われる菅義偉氏だが、長老議員の間ではすこぶる評判が悪い。

「選対副委員長の菅義偉が世襲制限を言い出し、大騒ぎするから、計算が狂った。大迷惑だ」

長老議員にとっては「世襲は常識」なのだが、それに横やりを入れるような奴はとんでもない不遜の輩なのである。

そんな中で、他の長老達を出し抜いて要領よく世襲強行に動いたのが津島派会長の津島雄二氏である。

≪「津島の巧妙な点は、党内で麻生降ろしが続く解散日直前に引退を表明し、しかも後継選びを公募制にしたこと。ドサクサにまぎれ、うまく言い訳もつくったから、あまりバッシングも受けずに済んでいる」(自民党関係者)≫

なるほど、自分の息子が公募で選ばれたのならば、それは「世襲ではない」という論法である。

地元の選挙区では、元参院議員や参院選落選者、県議などが公募に手を挙げているが、最終的には息子で決まる段取りがあるのかもしれない。

≪「麻生降ろしの署名集めで、130人余りの国会議員の名前が公表された16日、津島が派閥で会見し、“われわれは首相退陣を望むグループにはくみしない”と、中川秀直たちと一線を画すことを宣言。“名簿から津島派36人の名前を引き揚げることもある”と脱落を示唆したことで、麻生降ろしの動きは一気にしぼんでしまった。あれは、ひそかに引退と世襲を決め、チャンスをうかがっていた津島の名演技。あそこで麻生首相や党執行部に恩を売って、長男の公認を確実にした。津島のおかげで形勢を逆転させた麻生首相や細田幹事長は間違っても、津島の世襲をジャマするわけにはいかないのです」≫

ということで、津島氏はお家騒動を鎮めた立役者だったようだ。
自民党が潰れても、選挙区は守ろうというわけだ。

しかし、気になるのは選挙区の様子である。基本的に自民党には逆風が吹きまくっている。

青森1区の情勢が気になるところだ。

驚き戸惑い、衝撃走る 青森1区津島氏引退

青森1区は公募=自民

衆院青森1区、太宰治の孫・津島淳氏出馬へ

自分が出ても勝てそうにないから、大博打を打った可能性もあるかな?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/28 20:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

小泉進次郎 握手を無視したのは対立候補よりも有権者とふれ合いたかったと主張  

sinjiro2.jpg
"target="_blank">俺の手は女子高生の御用達(進次郎)



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/28 00:51 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

木星に地球大の衝突痕 神は存在する! 地球の守護神ジュピター  

jupiter.jpg

木星に地球大の衝突痕が発見された。NASAを筆頭にこれだけの天文的異変に気付いた政府関係者は誰もいなかった。
発見したのはオーストラリア在住の一アマチュア天文家である。

木星に地球大の衝突痕、すい星が衝突か?

木星の南極付近に地球ほどの衝突痕があるとの報告を受けて調査していたNASAは、21日までに、これが彗星もしくは氷の塊のような物体の衝突による可能性が高いと発表した。

大修理終えたハッブル望遠鏡、まずは木星の衝突痕を撮影

後塵を拝したNASAは威信をかけて修理したハッブル宇宙望遠鏡で衝突痕を撮影した。

天文に関心の薄い人は、「何じゃい、それは?だからどうした?」程度の関心しか持たないだろう。

無知ほど幸せなことはない。何でもそうだが、事実を知れば知るほど厭世的な気分になるものである。

で、今回の大衝突であるが、どれくらいの天体が衝突したらこれほどの被害が発生するのか?

ぶつかった天体の大きさはサッカー場の数倍程度と考えられているらしい。つまり、直径1Km程度の天体である。大きさ的には大したことはない。

こんな天体は太陽系内にゴロゴロ存在する。その一つがたまたま木星に衝突しただけの話である。

「何だ、大した話じゃないじゃないか」と考える諸兄も多いだろう。

しかし、これが地球に衝突したらどうなるだろうか?
人類は絶滅しないまでも、文明が崩壊することは間違いない。生物の大絶滅も発生するだろう。白亜紀の大絶滅は直径10Km程度の小惑星がユカタン半島に衝突したのが原因と考えられている。

ところで、木星にはしょっちゅう小惑星が衝突しているみたいだが、地球には滅多に衝突しない。それは何故か?

実は木星のおかげなのである。地球の生命は木星に足を向けて寝られないほど恩恵を受けているのだ。

人類にとって最も大切な星は地球である。当たり前だ。地球がなければ人類は存在しない。
しかし、地球と同等以上に大切な星がある。太陽だ。太陽が総ての地球生物のエネルギーの源泉であることは間違いない。太陽が存在しなければたちどころにほとんどの生命体は滅びる。
古来太陽は神とあがめられていたが、それも道理である。神は見えないものと思われているが、太陽神は実在し、目視可能である。問題は太陽を神と認識するかどうかである。太陽が生命の源泉であることはいうまでもない。

太陽の次に影響を与えている星は何か?
やはり月だろう。月の及ぼす引力は地球の生命に多大な影響を与えている。

では、その次に影響を与えている天体は何か?
このあたりで、大概の人は「後はどうでもいい」と考えているのではないだろうか?

そんなことはない。先に述べたように、ここで木星が登場する。

一般的に、木星は「遠くにあるどうでもいい天体」と思われているが、木星は太陽系で太陽を除く大半の質量を持っている惑星である。

彗星や不安定な軌道の小惑星は太陽系の外縁部に多数存在する。それらが太陽の引力に引き寄せられて「落下」してくるわけだ。

爆弾みたいなものである。宇宙空間は広大のようだが、太陽系に関して言えば、薄い円盤状の空間を形成しているので2次元的なのである。太陽に近い惑星である地球は、絶えず爆弾攻撃にさらされているのである。ドッジボールを連想してみれば解りやすい。周り中を敵に囲まれて、ボールで狙い撃ちされているのである。
しかし、地球の直近に巨大な盾があったならば…。

ここまで説明すれば理解できただろう。木星の巨大な引力がおっかない小天体をみんな吸い寄せてくれるのである。

太陽系の規模で見れば、地球木星間はお隣さん感覚の距離なのだ。
というわけで、もし、木星が存在しなかったならば、今頃地球は隕石攻撃でぼこぼこのあばた面になっていたはずだ。文明どころか生命の発生も危うい。

ジュピターは名前のごとく偉大な神であり地球の守護神なのだ。
木星の次に質量のある土星も盾の役割を果たしている。まず、土星が守って、討ち漏らした奴を木星が退治しているのだ。二重の防衛機構である。
天王星や海王星も少しは役立っているかもしれない。

しかし、土星以遠の星は遠すぎて地球からはほとんど観測不能である。その働きぶりに関して人類は当面知るべくもないのだ。
活躍がよく判る木星に対して、人類はもっと感謝の念を抱いても良いだろう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/28 00:37 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

千葉女性殺害事件でマスコミ「どいて!見えない!バカヤロー、これだから千葉なんだよ!」 

 
マスコミの「これだから千葉なんだよ」発言にネット騒然!

千葉団地殺人事件の仲田敬行容疑者(28)が千葉北署に送検される際、 ニュースの生放送で報道陣が一斉にカメラを向け仲田容疑者をとらえようと構える中、なかなか撮影できずにいたある報道陣の中から「これだから千葉なんだよ」という捨て台詞を吐く場面があった。
その報道陣はニュースの放送には映ってはいないのだが、罵倒音声は生放送中にきっちりと流れてしまった。

日頃マスコミが千葉県をどう思っているのかが図らずも露呈してしまった事件であった。

パチンコ知事を戴いているだけに、千葉県民も我慢するしかないだろう。

しかし、この手の事件で千葉県が登場するのも異常に多いのも事実である。
「千葉県は気候が温暖で土地も豊かなので、比較的楽に生活できる。だから、まじめに働かない連中が多い」などと言っている者もいるが、勿論中傷である。
東京や大阪も犯罪は多いが、東京の場合、根っからの東京ッ子が犯人になるケースはきわめて少ない。東京で事件が起きても、犯人は他県人だったり、東京在住でも在日外国人だったりする場合がほとんどだ。
大阪も千葉と並んで虞犯者が多いことで知られているが、地元民が犯行に及ぶことはまれである。
千葉県も昔は200万人くらいしか住んでいなかったが、今では600万人以上だ。
どうも他所から流れてきた奴は要注意人物が多いようである。

※動画:


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/07/28 00:13 ] 事件簿 | TB(0) | CM(1)

下半身丸出し和服で狙う世界一 ミス・ユニバ、宮坂絵美里  

miyasaka.jpg

斬新な衣装で狙うは世界一 ミス・ユニバ、宮坂絵美里

今年のミス・ユニバース世界大会は8月にバハマで開かれる。日本代表はモデルの宮坂絵美里だ。その彼女の壮行会が東京都内で開かれ、大会で着る「斬新で衝撃的」な衣装を披露した。

絵美里嬢は大会が終わったら、「焼き肉が食べたい」と素直な笑顔を見せた。やはりダイエットに苦労しているようだ。

絵美里嬢のメイクもユニークだが、どういう訳か欧米人にはこの手のメイクがうけるのである。東洋の神秘を感じるらしい。感性の差である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/26 11:00 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

麻生首相の最後屁「高齢者は働くしか能がない」  

aso3.jpg

こころない連中からアホウ首相などと揶揄されている麻生首相だが、衆議院を解散した後でも失言癖が止まらない。

麻生首相言っちゃった“キョ~烈高齢者侮辱発言”

麻生首相は横浜市内で開かれた会合で「高齢者は働くことしか才能がない。80歳を過ぎて遊びを覚えても遅い」などと発言した。
この御仁はどうも言葉足らずである。
「高齢者の中には働くことしか生き甲斐を感じない人も結構多い。一般的に80歳を過ぎてから新しい遊びを覚えるのも大脳生理学上難しい」くらいにいておけばよかった。尤も、この程度の発言でも叩かれることは請け合いだが…。

野党は例によっての麻生氏の失言に「高齢者への侮辱だ」と小躍りして強く批判し、騒ぎまくっている。

それでなくても劣勢に立たされている自民党。党首のオウンゴール攻撃に頭を抱えている。

麻生首相は25日午前10時すぎ、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつした。日本青年会議所は自民党の牙城とも言える組織である。 メンバーに老人が多いことは言うまでもない。
麻生氏は参集したメンバーに対して高齢化社会の在り方について演説したつもりのようである。
「高齢者は働くことしか才能がないと思ってください。80歳を過ぎて遊びを覚えても遅い。元気な高齢者をいかに使うか。彼らが納税者になれば、日本の社会保障は全く違ったものになる」
良心的に解釈すれば、「高齢者に勤労を促し、積極的に活用する必要性」を訴えたかったようだが、例の麻生氏の口の曲がっただみ声で薄笑いを浮かべながらのしかも言葉足らずの言い方だから、高齢者を小馬鹿にした表現と受け取られたようだ。

自民党内からは「公の場に出るだけで麻生首相は“地雷”を踏んでしまう。できれば党本部にこもっていてほしい」との悲痛な声も聞かれる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/26 10:57 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

大苦戦自民党 細田幹事長孤軍奮闘記「麻生を馬鹿だという奴が馬鹿だ」  

hosoda.jpg
我が党に投票しろよ 馬鹿野郎!


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/25 20:59 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

沢尻エリカ 奄美大島で無登録車に乗り警察に事情聴取される 


高城剛氏&沢尻エリカ夫妻、フル電動自転車で警察から事情聴取

奄美大島で皆既日食を観測した沢尻エリカが現地滞在中に「フル電動自転車」を公道で乗る姿がTBSで放映された。
案の定おせっかいな視聴者から「道交法違反ではないか?」という横やりが入った。
通報を受けて、地元の警察署が夫の高城氏とエリカに事情聴取した。
自転車は夫の高岸が購入した者で未登録だった。

未登録のフル電動自転車は公道で走行できない。

道路交通法の保安基準からみた種別では「フル電動自転車」は「第一種原動機付自転車」となる。つまり、法律的には原付バイクと同じということである。
したがって、公道でのフルモード走行したいのならば、必ず住民票のある市町村へ届出てナンバープレートの取得し、方向指示器、ブレーキランプ、テールランプ、速度計などの保安基準部品の取り付けなければならない。また、原付免許以上の免許が必要で、自賠責保険にも加入し、走行時はヘルメットを着用しないといけない。

エリカがノーヘルだったことは言うまでもない。
高齢化社会につき道交法改正が待たれる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/25 20:42 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

出たァ~! 自民「民主批判アニメ」ネガキャンで失笑の嵐  




自民党がアニメのネガキャンをやりだした。

民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到

アニメというと若者向けのキャンペーンを連想させるが、20代はあまり投票に行かない。浮動票の本命は30~40台の男性なのだが、この手のアニメが彼らにうけるとは到底思えない。
私が見た印象では女性向けに作られているようだ。しかし、女性はYouTubeで政治アニメなど見るだろうか?

ネット上の評判は以下の通りである。

    ィミシシ~~~~ ヾ
    ミ; ,,,,,,  ,,,, ,,'
    ;ミ'-{_}-{_}
   {6〈    |  〉    
    ヾ'  /´i`ヽl     
    ヽ .´ `=7ノ
    _____|`-―´  
   (:::::::::|\/.|:::::::)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
(_) 「ネット細田」です  (_)
/| これで選挙戦います|\ 
 |_________|  

お笑い!実は細田は、2chのバカウヨだったw

・世論調査、1位「年金・医療」、2位「景気対策」、3位「雇用対策」(7/23)

ほとんど全員がネタとして見てるってこと自民党は気づいてない? それもすごい話だなあ。

こういう動画って知ってる人しか見ないから、あまり意味無いんだよね。


私も同感である。結構手間暇かけているようだが、どうも制作者の意図が今ひとつピンと伝わっては来ない。
モニタリングのつもりでやっているのなら解るが、時期的にそんな悠長なことをやっているゆとりはないはずだ。

これを見て誰もが思いそうなことは、「やっぱ、マンガは麻生さんだな」


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/24 22:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

イタリア政府 ぼったくり日本人被害者に「費用負担します」  

passetto.jpg


日本のぼったくり被害者さま、再訪を 伊観光相

イタリアのブランビラ観光相は21日、ローマの有名レストラン「パセット」で法外な値段を請求されたぼったくり事件について、被害にあった日本人カップルに謝罪し、イタリア政府の費用負担で再びローマを訪れてくれるよう呼びかけた。

個人的トラブルに対して国家が声明を出すのはきわめて異例のことである。

観光立国で知られるイタリアだが、不景気とサービスの悪さが知れ渡ったせいで日本人の旅行者はピーク時に比べて半減している。
日本人観光客は比較的マナーも好く金払いが良いことで知られ、どこの国でも最も美味しがられるカモなので、逃げられるのは非常に痛手なのである。

イタリアの観光客自体は増えているようだが、イタリア政府が焦っているのは、要するに増えたの「儲けにならないクズばかり」ということなのだろう。
「マナーがすこぶる悪く、金払いも非常に悪い連中」のことである。別に某国とか特定の国を言うつもりはないが…。

【イタリア】ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店

イタリアではタクシーやレストランで法外な値段を請求される「ぼったくり」は珍しくない。
特に日本人はカモ扱いされている。
某国の観光客のように、金払いも悪くマナーもすこぶる悪く、徹底して嫌われている方が逆にカモられず、むしろ有意義な観光ができるのかもしれない。
「パセット」で日本人観光客がランチ代として約700ユーロ (約9万4千円)を支払わされたとして話題になっている。
ここも経営が左前だったのだろう。そこにカモが飛び込んできたので「徹底的にぼったくってやれ」と考えたようだ。

「パセット」は1860年創業で、古くは喜劇王チャールズ・チャプリンやグレース・ケリー、最近ではハリソン・フォードやレオナルド・ディカプリオらが通う店として知られ、日本の旅行ガイド本でも紹介されている。これらの連中は広告塔になるので無料招待だったのかもしれない。

今回の事件はガイド本の出版社にも責任がある。いい加減な情報をもとに原稿を書いたようである。

≪6月19日、ランチを楽しんだ日本人カップルが支払いを済ませようとした。ところがウエイターが持ってきた勘定書を見てびっくり。前菜が142ユーロ、パスタが208ユーロなど食事代だけで約580ユーロとなっていた。1ケタ間違っているものと思い、クレジットカードで支払ったところ、領収書にはチップとしてさらに約120ユーロが勝手に上乗せされ、合計で約700ユーロになっていたという。

 カップルはレストランのオーナーに抗議したが相手にされず、警察に駆け込んだ。≫


新宿歌舞伎町の裏通りの話ではない。

≪ローマ市当局がレストランを調べたところ、衛生上の問題があることもわかり、すぐに営業停止処分が下された。 ≫

とあるから、当局も既に目を付けていた節がある。

≪オーナーは「カキ12個に巨大なロブスター、超高級な魚を注文したからだ」と反論しているが、アレマンノ・ローマ市長は「この店は二度と開かせない」とカンカン。≫

この部分に関しては以下のソースの方が詳しい。

ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖

≪このカップルは、「パセット」で、パスタとロブスター、ワイン、ジェラートを注文したところ、579ユーロの食事代と115ユーロのチップを請求され、驚いて警察に届け出ていた。
 警察に抜き打ち検査を命じたローマのアレマノ市長は「このレストランは、決して再び営業をすべきでないし、営業許可も取り消されるべきだ」と述べた。
 一方、同レストランのオーナーは、苦情には驚いているし、チップはカップルの意思で置いていったものだと話している。さらに地元紙に対し、カキ12個とロブスター2キロ、ワイン、スズキ1.5キロを注文し、店を出る前にはウエーターと写真を撮ったと語り、食い違う主張をしている。≫


イタリアの日本人観光客激減 「サービス悪い」指摘も


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/07/24 00:58 ] 本文 | TB(1) | CM(0)

「ドリフト見物少女撥ねられ死亡」警察は無法な糞ガキどもを徹底して補導しろ  

drift.jpg

少子化も安い命の叩き売り


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/24 00:19 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

悪石島無念の日食観測 「ツアー料金を返せ!」の声の真偽  


「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願

日本時間の7月22日午前中にアジア圏で観測された皆既日食だが、案の定悲喜こもごもの珍事件が多発した。
多くの人たちが自分の目で皆既日食を見ようと、観測する場所として最適な地に駆けつけたのだが、一番正解は飛行機で観測した連中だろう。雲の上からの観測ならば、天候など全く関係ない。

もう少しゆっくり日食を堪能したいのならば船も良いだろう。
当日は日本全国が悪天候だったが、観測船の船長は超人的な努力で、小笠原諸島沖に晴天スポットがあるのを調査し、何とか皆既日食の観測を実現させた。
ツアー客も大満足だったようだ。

地上で観測する場合は運不運につきまとわれる。
ラッキーだったのは中国旅行をして四川省に行った人。バッチリ観測できた。インドもグーである。
残念だったのは同じ中国でも上海に行った人。更に残念だったのは悪石島に行った人たちである。
ここのツアー料金は馬鹿高いことで知られている。
この三分の一の費用で上海に行った人は、豪華ホテルで上海観光をしておいしい中華料理を食べてエッチなところに遊びに行ったりして、まあ日食が見られなくてもそれなりに諦めもついただろう。

≪日本では鹿児島県鹿児島郡十島村の悪石島が6分25秒ものあいだ皆既日食を観測できる最適な場所とされており、数百人の皆既日食目的の観光客が訪れたという。

しかし22日当日、悲しい事に天候は大荒れ。皆既日食どころか、青空の一部や太陽すら見ることができなかった……。この島に訪れた多くの人たちは旅行代理店の皆既日食ツアーに参加している人たちで、なかには数十万円の大金を払って家族連れでやってきた人たちもいるという。≫


しかし、この記事のネタは何と!『Yahoo!知恵袋』である。「おい、おい…」である。真に受けた私が馬鹿だった。

事情を知らない人のために解説しておくが、『Yahoo!知恵袋』は技術的な相談に関しては結構役に立つが、この手の相談ネタはほとんどが「釣り」と称される愉快犯の犯行なのである。
さも、もっともらしい体験談を書いて、意図的に読者の反感を買わせ、反論記事を書かせてニヤついているのである。
「釣り」をやっているのは投稿時間が不特定なので、「一日中暇なニートではないか?」と推定されている。尤も、反論を書いているのもニートが多いという噂だ。

しかし、この記事は釣りにしてもできの良い方である。実際に悪石島に行った連中には心の底で「金を返せ!」と叫んでいる御仁もいることだろう。そんな彼らの心中を切々と訴えている名文である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/23 23:33 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

君は日食を見たか? 世界各地で観測もトカラ列島は暴風雨  

nissyoku3.jpg

どんより曇って小雨もぱらつく天気だったが、11時くらいになって急に薄日が差し込んできた。
私が住んでいる場所からは薄雲越しに部分日食の観測ができた。まぶしくなかったので肉眼で確認した。記念に携帯のカメラで撮影しておいた。
「直接見ると眼に悪い」と言われていたが、まぶしくなかったので大丈夫だろう。

【皆既日食】世界各地で観測 トカラ列島は大雨

インド北部のバラナシや中国の四川省などでは、あざやかなダイヤモンドリングも観測された。
日本列島南部は悪天候に見回れたが、奄美大島北部のあやまる岬では、雲の切れ間から、太陽が上部から欠けてゆくのがはっきり見えたようである。

トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも

6分25秒と世界で皆既日食の継続時間が最も長い、トカラ列島の悪石島には、人口の2倍近い1100人の観測客が訪れていたが、皆既日食が始まる午前10時ごろから、突然、激しい雨と風に見舞われた。

高額な料金を支払ってツアーに参加した人達には気の毒だったが、一応真っ暗にはなったなので、それなりに「自然の驚異」を体感できただろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/22 14:35 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

米中冷戦で日本の核保有が現実味 


「日本が核武装してもいいのか」 米有力政治家が中国に対北圧力を要求

≪ギングリッチ元米下院議長は20日のワシントン市内の講演で、北朝鮮核問題に関して「中国は北朝鮮を支え続けて日本が核武装する結果となった方が安全か、北朝鮮の核放棄を強要した方が安全か真剣に考えるべきだ」と述べ、日本の核武装懸念を引き合いに中国に北朝鮮への圧力強化を求めた。≫

表面的には、北朝鮮の核武装を黙認している中国に対して、アメリカが日本の核武装をカードとしてちらつかせているような印象である。

大方の諸兄もそのような認識だろう。
日本の核保有は実に奥の深い問題である。様々な要素が複雑に絡み合っており、日本人でその全容を把握している碩学はあまりいそうにもない。

この表面的な記事の内容だけからしても、北朝鮮が日本の核武装化に大きく貢献していることが解る。

この問題は北朝鮮の国体をどのように認識するかで、意味合いが大きく変わってしまう。

まず、常識的なラインとして、北朝鮮を「アメリカとは敵対しており、中国とは友好的な国家」として見た場合。
ギングリッチ氏の発言は馬鹿正直ともとれる。「北朝鮮の抑制にもっと努力しろ」と中国に催促しているという解釈である。

次に、「北朝鮮が中国の傀儡国家である」と見た場合。
北朝鮮の核開発は、中国のアメリカに対する挑発行為と解釈できる。
その場合、「同じく傀儡国家の日本を対抗させるぞ」という意味合いになり、アメリカは日中戦争も辞さない態度である。

最後に、北朝鮮がアメリカの傀儡国家であった場合。本ブログではもっぱらこの説を採用している。
中国よりもアメリカの影響下で行動する国ということだ。
この場合、北朝鮮は中国を牽制する大きな要因になる。

実はもう一つ可能性があった。それは、北朝鮮が米中露の合作国家である場合だ。朝鮮動乱以降の一連の流れは実はなれ合いで、「世界を二極化するための猿芝居として偽装代理戦争が行われた」と解釈するのである。現在の休戦ラインは最初から想定されていた。
しかし、この説を採用しても、結局はアメリカの傀儡国家説と大同小異である。合作の仕手の一方だったソ連が自滅してしまったからだ。元から極端に国力の低かった中国にさして発言権があったとは思われない。ソ連を継承したロシアも大幅に発言権がダウンしてしまっただろう。

しかし、ここで北朝鮮がアメリカの傀儡国家であることを証明するのに紙幅を費やすのは、文章がますます冗漫になって億劫である。

詳しく知りたい人は「北朝鮮 アメリカ 傀儡」とでも検索してみてください。

私の書いた過去記事がいっぱい引っかかってしまうのは否めないが、結構いろんな人が傀儡説を主張していることが判る。

【主張】鳩山代表発言 非核三原則見直す好機に

民主党政権になったところで、日本がアメリカの属国でなくなるわけではない。宗主国様の命令は絶対なので、アメリカが日本に「核武装しろ」と命じたら、日本はそれに抵抗することができない。非核三原則など絵に描いた餅であることは識者の常識である。

護憲派などと称している連中が売国奴なのはこういった事情だ。できもしないことを国民に喧伝してたぶらかしているのである。

一部のバカウヨなどは、「日本も核武装しろ」などとはしゃいでいるが、何も知らないで騒いでいるのならただの馬鹿だし、知っていてうそぶいているのなら、護憲派と同じ穴の狢で売国奴である。

中国が日本の核武装論を懸念、先月の外相会談で直接表明か

中国にとって日本の核武装が脅威であることは間違いない。ロシアが没落したので、アメリカにとっての現在の仮想敵国は中国である。中国がいずれ台頭してくるであろうことは数十年前から予測されていた。
そのためのシナリオも用意してあった。
日本の政治家が売国奴揃いでも、中には国士もいる。単独でアメリカの属国状態を逃れるのは難しいので、「中国と組んで何とかならないか?」と考える発想は自然である。

日本が中国と接近して一番困るのはアメリカだ。落ちぶれたとは言え、日本がアメリカにとって貴重な財布であることには変わりはない。ただ、日本が中国相手に経済活動してくれないとぼったくれないのもアメリカの悩みである。

中国が台頭してきた背景には日本が行った莫大な経済援助によるところが大きい。しかし、中国が日本に感謝していないのは言うまでもない。日本の経済援助はアメリカの命令で行ったものだからだ。日本を使って中国をアメリカの経済圏に取り込もうとしたのだ。

しかし、中国はアメリカの属国ではないから、日本のように思うようには動いてくれない。

中国も日本を狙っている。日本を奪って属国化できれば、覇権をアメリカから奪うのも夢ではない。

いずれにせよ、今回の核武装論は、日本や北朝鮮に触手を伸ばしている中国に対してアメリカが牽制したものであろうと思われる。
中国の武器は核兵器ではない。外貨なのだ。日本と違って自国の外貨を自由に使えるので、アメリカにとっては脅威である。

アメリカが中国に対抗する手段は言わずとしてた軍事力である。

いったい、日本が属国状態を抜け出すにはどうすればいいだろうか?
現状で中国と組むのはリスクが高すぎるだろう。インドあたりと組めればいいのだが、まだその土壌はできていない。

かつて南アフリカやオーストラリアが人種差別主義を取っていた頃、日本人だけは例外として「名誉白人」として扱われていた。「金を持っているから一応白人として見なしてやる」という理屈だ。それに喜んでいた馬鹿も結構いたものだ。

EUは米中に対抗できる勢力である。同じ敗戦国のドイツやイタリアがアメリカの軛から逃れられたのもEUあってのことである。

もし、日本がEUに拾ってもらえたら、とりあえず属国状態からは解放される。
しかし、アーリア系白人同盟であるEUが極東の黄色人種国家をすんなりと受け入れてくれる可能性は少ない。
トルコなどかなり前からしつこく加盟申請しているが拒絶されている。同じアーリア人のイランあたりが加盟申請したらどうなるか見ものだ。案外インドもOKかも。

唯一の可能性はやはり金である。かつて「名誉白人」の称号をもらった時の様に、まだ残っている資産を有効に活用するのも一つの方策である。

日本がEUに加盟することは、不可能ですか?

準加盟国扱いになって「見なし白人」になれたら、それでも今よりはだいぶマシなのである。
日本人は現在の惨めな状況をもっと自覚するべきなのだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/21 23:26 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

公務員65歳定年に 人事院最終報告 2012年から実施か?  

azumazeki.jpg

寿命伸び 余生短くなるばかり


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/21 10:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

皆既日食騒動 トカラ列島に密航者相次ぐ 


今世紀最長の皆既日食が22日に南西諸島で見られる。陸上では最良の観測ポイントとなる鹿児島県のトカラ列島(十島村)に、「密航者が続出している」ということである。

トカラ列島の総人口は620人らしい。7つの島に分かれて暮らしている。十島村では、皆既日食の前後1週間はツアー客以外の入島自粛を促している。

しかし、ツアー料金が何と!342000円と馬鹿高い。どう計算したらこんな料金になるのか、私も不思議なくらいだ。

当然ながら、「そんな馬鹿高い金は払わないけれど、日食はしっかり見たい」という連中もいることだろう。

このような“自粛破り”の上陸者(意味合いは違うが、言葉の説明が長ったらしいので以下「密航者」と表記します)が20人以上現れ、関係者を悩ませているらしい。

皆既日食 “自粛破り”上陸者続出…悩み尽きないトカラ列島

日食ツアー客の受け入れ業務を委託された大手旅行代理店によると16日現在、諏訪之瀬島(すわのせじま)に10人程度、悪石島(あくせきじま)に6人-など、トカラ列島の有人7島で20人以上の密航者が確認されている。

宝島には一時、密航者が7人ほど上陸したが、自治会などが発見して全員を退去させた。また、中之島では上陸者が山中に逃げこみ、島の消防団員が捜索に出る騒ぎになった。まるで、凶悪指名手配犯並みの扱いである。

村では皆既日食の際、ツアー参加者以外の来島は「自粛」を呼びかけているが、実態は「上陸禁止&追い出し」である。しかし、法的には「一般道路を日本人が歩いてはいけない」などとは表だって言えない。つまり上陸禁止を強制する手段はないため、今月に入って法律に詳しい連中が「自粛」を無視して入島する連中が出始めた。
馬鹿高いツアー料金であるが、その内訳は水道設備の増設や医師・看護師の増員などインフラ整備費が含まれているとのことである。

“自粛破り”を認めてしまっては正直に正規料金を払ったツアー参加者との間に不公平が生じてしまう。
このような事情なので、各島で代理店や自治会が退去を求めて「説得活動」を行っている。

悪石島ではかなり強行に追い出し作戦をしたみたいで、16日、前日までに6人のうち1人が「次の18日の村営船で島を出ます」と無念の退去を申し出た。
代理店の現地責任者(40)はこの日、海岸沿いにテントを張って居座る4人の密航者への説得に向かい、「島は水不足で、昨日深夜から時間断水が始まった。万が一、あなた方が倒れたりした場合、島民が搬送などの世話をしなければならない」と島の状況を訴え、退去を迫った。

しかし、敵もさる者、悪石島への密航者は車に物資を満載したり、1人で40リットルの飲料水を持参するなど、いずれも自給自足態勢を整えていると主張している。これでは島民も代理店も追い出しようがない。

奈良市出身の男性(26)は7月上旬まで続けていた沖縄県での農業アルバイトを辞め、12日に悪石島に着いた。「事前に村役場に問い合わせたが、入島自体は構わないと言われた。30万円以上もする料金は払えないが、ツアー客しか入れないなんておかしな話だ」と訴えた。

それはそうだ「入島自体は構わない」だけど、日食の時にうろちょろされては困るのである。
この御仁も「26にもなって、まじめに仕事を探した方が良いのでは…」と思ってしまうが、余計なお世話かな。

≪「十分な食料は用意しており、島民に迷惑はかけないようにする」と話す。≫

おまえが来ることが島民に迷惑なんだよ。どうも、最近は「惻隠の情」を理解できない連中が増えて困ったものだ。」

で、肝心の当日の天気なんだけど…

皆既日食、予報は「曇り時々雨」トカラ列島

≪世紀のイベントに残酷予報。気象情報会社ウェザーニューズ(東京)は15日、日本で46年ぶりに皆既日食が見られる22日の天気について、皆既継続時間が6分25秒となる悪石島を含む鹿児島・トカラ列島(十島村)が「曇り時々雨」、島北部で3分以上の皆既となる奄美大島など奄美地域が「晴れ時々雨」とする予測を発表した。≫

頭の働く連中は、上海に行っているようである。旅行費用も半値以下。しかも、日食が見られなくても暇つぶしにはことかかない。

やっぱ、中国は安くて良いですね。

本ブログではトカラ列島に行った連中を「頭が働かない」などと誹謗するつもりはない。ハイリスクのロマンを求めるのもツアーの醍醐味である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/19 23:00 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

麻生バカヤロー解散と日米安保密約 

akibaaso.jpg


バカヤロー解散と言えば麻生首相の祖父の吉田茂がやったことで有名だが、両院懇談会の席で、ボロクソに叩かれた麻生首相が逆上して「バカヤロー」と口走る公算が高いとの指摘もある。

麻生首相“バカヤロー解散”の可能性

今回の解散劇は予告解散だったが、「この手法はパチンコ屋の猿まねではないか?」という意見もある。

麻生首相パチンコみたいな“解散予告”の裏

≪人気機種の「海物語」で大当たり期待度の高い“魚群予告”があったりすると、とりあえず黙って見入ってしまうもの。しかしながら都議選惨敗で分かったように、麻生首相のもとではどのタイミングで解散・総選挙を打とうと、自民党の下野は避けられない情勢だ。つまり、予告があろうとなかろうと結果は“大ハズレ”なのである。≫

かつて娯楽の王道と言われていたパチンコも、今ではすっかり飽きられている。
そんなパチンコに執着するあたりが自民党の現状を反映しているのかもしれない。いっそ森田パチンコ知事を総裁にしたらどうだ?
そのまんまを総裁にするよりは賢明かもしれない。パチンコ知事が辞めてくれれば千葉県民も喜ぶ。

[麻生首相]アキバ人気は今…? 熱気冷め「関心もない」

≪巫女姿の女性が接客に当たる土産物店「アキバのうさぎ神社」は、4月に新装開店した際には首相から祝いの花が届いた。≫

麻生首相も意外とせこい営業をやっているようである。

「麻生降ろし」議員は応援せず…自民都議団

≪この日は、都議選敗北を総括する都連の会議が開かれ、都選出国会議員らも多数出席。都議らから「敗北は国会議員がガタガタして党が一つにならなかったから」「自分の名が売れればいいと、テレビの前で勝手なことをしゃべる国会議員がいる。冗談じゃない」といった不満が噴出。≫

おまえらが慎太郎銀行に荷担したから都民が怒ったのだろう。責任を取らず人のせいにするとは何とも卑しい奴らである。

21日に懇談会、午後に衆院解散へ

≪記者会見に同席した若林正俊・両院議員総会長は、中川秀直・元幹事長らが提出した両院議員総会開催を求める署名について、「精査した結果、総会開催に必要な数にかなり届いていない」と述べ、両院議員総会の開催に必要な党所属国会議員の3分の1(128人)に達しなかったとの見解を示した。≫

 土壇場で裏切った奴がかなり出たようだ。

与謝野財務相、解散署名に応じる考え示唆

与謝野氏はゾンビ議員である。選挙には弱い。比例代表が頼りなのだが、相当前の方に指名してもらわないと…

両院総会要求は腰砕け、封じられた「反麻生」

≪自民党で麻生首相に批判的な議員の動きが行き詰まっている。
開催を求めた両院議員総会は非公式な懇談会に「格下げ」され、「麻生降ろし」の発火点にはなりそうもない。こうした議員の離党や新党結成も取りざたされているが、大きなうねりにはならない見通しだ。≫


何やら派遣村に集まったリストラ派遣社員みたいな様相である。代議士も契約期間だけ勤務する形態だから、両者の共通項は意外と多い。

私鉄総連、民主支援へ…社民支援の民間労組ゼロに

自然淘汰ですな。時流の変化は敗者の絶滅を促す。

党執行部と官邸スタッフの力不足 麻生政権弱体化の一因

安倍の頃から頭の良い奴は自民党を避けるようになった。先見の明があればリスクを避ける行動に出るのは当然だ。
安倍自身も決して頭が良い方ではないから、程度の低い執行部しか集められなかった。福田はハタからやる気がなかったから、集める努力もしなかった。安倍のブレーン?(金魚のウンコと言った方が適切か)をそのまま使い回していた。
麻生は元々傀儡だから、シンキロウが押しつけた馬鹿をスタッフにするしかなかった。勿論紐付きでなくても麻生に有能なブレーンを集める才覚などあろうはずもない。

体育会系が政治に口を出すようになったら日本は破滅である。太平洋戦争で懲りたはずなんだがなあ。

【衆院解散】米専門家から日米安全保障協力に懸念の声

≪同じく証言したマイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は、民主党について、「日米同盟を支持しているが、『(同盟関係を)より平等に』や、『日本の自立性を高めよ』と雑音を出している。≫

「雑音」だそうである。
私がバカウヨを毛嫌いしている理由がよく解るだろう。バカウヨどもはこんな奴らに媚びへつらって、「日の丸君が代愛国」と抜かしているのである。まさに売国奴だ。

日米、「核の傘」定期協議で意見交換

≪北朝鮮の再核実験や中国の軍事力増強を踏まえ、機密性の高い核戦略を協議対象とすることで日米安保体制強化を狙う。≫

「北朝鮮の再核実験」も「中国の軍事力増強」もアメリカの命令で日本がお膳立てしたのである。
「核の傘」が聞いて呆れる。
何を言っているのか解らない人は、ネット検索するだけで、概略が把握できる。

「中国 経済援助 日本 軍事力」とでも打って検索してみればよろしかろう。
ついでに、「朝銀 公的資金」も…。

鳩山民主党代表、政権獲得後に非核三原則の「持ち込ませず」見直しも

≪鳩山氏は非核三原則について、「現時点では米国が核(兵器)を搭載した船を日本に寄港させる意味がなくなっている。非核三原則は現実に守られている」との認識を示した。≫

未だに「非核三原則堅持」などと世迷いごとを抜かしている馬鹿も結構見かける。

「パチンコ屋での換金禁止」と同じく、むなしすぎるスローガンである。

約束とは相手があって成立するものだが、その相手であるアメリカが「守る気はない」と明言しているのに、日本だけその言葉に縛られているのは愚かしい限りである。

現実に、非核三原則厳守をアメリカに要請する政府が日本に存在しないのだから、実態に近づける意見が出るのも当然だろう。
ただし、鳩兄弟はフリーメイソンだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/19 11:21 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

中国の美人死刑囚大量処刑とウイグル・チベット大虐殺の関係  

bijinsikeisyu.jpg

注射器で美人のパーツ リサイクル


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/18 08:37 ] 川柳 | TB(0) | CM(3)

中川(女)吠える 荒れる自民党 両院総会で麻生降ろし 

ryoinsokaix.jpg

麻生おろしに早速と
成算欠ける一連の
解散の破棄うとましく
紙書く我が名ぞ反対代議士
ノー ノー ノー ノー
反対代議士 ブレ ブレ ブレ 無礼!

お粗末でしたm(_ _)m

しかし、今年の阪神は弱いなあ!!!
阪神ファンの私はもう数ヶ月野球放送を見ていない。

セリーグ同様、政界もあまりにもばかばかしい展開なので、こちらもまじめに文章を書く気がしない。

要求 反麻生署名3分の1超 「総裁選前倒し」決議も

≪【用語解説】両院議員総会

 自民党の衆参国会議員で構成する党大会に準じる議決機関。党所属国会議員の3分1以上の開催要求があれば、その日を含め7日以内に招集する。ただ、麻生太郎首相が7日以内に衆院の解散を宣言した場合は開かれない場合もありうる。15日現在の自民党所属国会議員は384人。3分の1は128人。≫


自民党も往生際が悪いというか見苦しい。やはり悪党はあっさりとは死ねないようだ。

舛添氏に総裁選出馬要請、自民・茂木氏ら

こんな時期に出馬を受諾しそうな御仁はネズミ男くらいしかいないのか…

首相「逃げも隠れもしない」…両院総会署名提出で

麻生首相が逃げたり隠れたりした方がおもしろいのだが…。

.自民の両院総会署名簿「した、してない」で混乱も

≪実際、中川氏らが名簿を提出した後になって、「自分は『麻生降ろし』には賛同しない」「自分は直接、署名していない」などとして、署名名簿から外すよう求める議員も複数出た。逆に、新たに名簿に加わった議員もいる。各派閥は、署名名簿に掲載された所属議員に、署名の真偽や目的をただすなど、確認に追われた。≫

相手の顔色を見てコロコロ態度を変える奴が続出しているようである。泥船の中で疑心暗鬼の状態だ。

ドキュメント・解散:消えぬ「麻生降ろし」 本音は「首相交代」…

本音というのは、陰に隠れてこっそり言うものだろう。大声で騒ぎ出すようになれば、もう本音とは言わないのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/17 01:09 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

テレビニュースで美人体当たり記者急増の怪 

nakasake.jpg
前よりも後ろ上手な美人記者


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/17 00:33 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

世襲小泉進次郎叩きに見るマスコミの政権交代捏造疑惑  

koizumiobuti.jpg

都議選の結果を見るまでもなく、自民党は既に政権担当能力を消失させてしまった。民主党にとって一番困るのはシナリオ以外のハプニングが発生することである。
現段階で衆議院選をすればダブルスコアで大勝利することが予想されている。300議席も夢ではないだろう。
しかし、それはあくまでも麻生氏が「首相で頑張る」という条件である。ここで自民党が苦し紛れに麻生氏をクビにして新総裁を擁立してしまうと少しマズいのだ。変な奴が新総裁になれば得票差は更に拡大するだろうが、さすがに麻生氏以上に不人気な人物もそうはいない。
で、麻生氏を縛り付けておくために、矢継ぎ早に内閣不信任案と問責決議案を提出した。
これによって自民党に縛りをかけたのだ。マスコミが評するように、採決に造反組が出れば自民党は分裂するし、結束すれば麻生降ろしはできなくなる。
「ご機嫌伺い」としては実に適切な法案提出だったわけだ。

「反麻生」腰くだけ…内閣不信任案造反なし

反麻生議員の投票ぶりをマスコミはおもしろおかしく報道している。政局は完全に民主党の掌中にあると言っていいだろう。

ここに来て、こんな話も飛び出した。

<養鶏危機突破緊急全国大会>農水省「中止を」 民主招待「自民が怒る」--鶏卵の協会

明らかに自民党による不正事件だが、なぜこんな古い話が今頃になって出てきたのか?

要するに、役人どもは右にならえで民主党になびいているのである。既に民主党に胡麻を擂り始め、「ご注進」と相なったわけだ。

問責決議可決 民主党は貨物法案を葬るのか

どうしちゃったのだろう?
ナベツネ読売のくせにやけにまともなことを言っている。「自民党が既に政権機能を失っているので、法案など通るはずもない」と言ってしまえばそれまでだが、これが「陰謀」だったとしたら?
しかもなれ合いの…。

そもそも今回の政権交代劇は非常に怪しい。
今まで散々失政を重ねてきた自民党だが、政権の座から追われたことは一度しかなかった。細川内閣の時だけである。
本ブログではしつこく書いているが日本はアメリカの属国である。自民党はアメリカによる属国支配の走狗となるべく作られたのである。創設メンバーはA級戦犯や商業右翼など国賊揃いである。マスコミもアメリカの支配下にあり、自民党とは対等の関係だった。
ところで、アメリカは2大政党制である。眼鏡をかけるとスーパーマンとクラーク・ケントの見分けがつかなくなってしまうアメリカ人の思考力は一般的に単純である。アメリカの為政者は国民を支配しやすい。自民党の相当する政党が適当に交代しているだけで「民主主義」だと単純に思い込んでいる幸せな連中なのである。
実際は、大統領すら軍部が何をやっているのか掌握できないのが実態だから、中国やロシアもびっくりの軍事独裁国家なのだが、国民はその自覚があまりない。
アメリカは属国である日本に対しても以前から2大政党化するように要請していたのだが、自民党が抵抗していた。理由は既得利権を失いたくないからだ。
日本経済が活発で上納金を吸い上げやすかったときは、アメリカも目を瞑っていた。「せっかくの金のなる樹を慌てて切ることもない」
しかし、急激な高齢化で経済活動が滞り、上納金が減ると、宗主国様は自民党の「既得利権」に目を付けるようになったのだ。これを吐き出させるためには、一度自民党の連中を権力の座から追い出す必要がある。
そのために送り込まれた刺客が国賊小泉である。小泉は「自民党をぶっ壊す」と言っていたが、本当のことをよく言ったものである。一介の変人に過ぎなかった小泉が権力を掌握するに至った過程はマスコミの全面協力によるところが多い。自民党の領袖どもにも当然アメリカが圧力をかけたのだろう。
ところで、選挙の時に「選管が不正している」可能性に気を回す日本人がどれくらいいるだろうか?
開発途上国では、不正選挙はざらである。最初から選挙結果を捏造してしまえば、余計な手間はかなり省ける。日本がそこまで落ちぶれているかは各自確認されたし。

細川政権誕生も、背後でアメリカが操作していたことは間違いない。しかし、そのとき自民党はまさかの「社会党と連立」という離れ業をやって政権を奪還した。

旧世代の連中、特に団塊の世代あたりは、自民党と社会党が対立する政党と勘違いしていたようだから、この連立にはさぞやびっくりしただろう。彼らの世代の中には意味も解らず角棒を振り回していた連中も多いはずだ。

この社会党は社会主義を標榜しておきながら、実際には妙ちくりんな屁理屈で労働組合を混乱させ、下層大衆組織の団結を妨害し続けてきた、凱旋右翼さながらの組織である。裏で操っていたのは勿論アメリカである。

この社会党の存在が自民党の長期政権を可能にしていたのだが、いよいよ自民党がピンチになると強力な助っ人になったのである。
アメリカとしても、自民党が肥え太って横着になるのはおもしろくなかった。その意を受けたのが、細川政権である。自民党が政権を回復できたのは、更なる売国契約でも交わして、宗主国の印可を貰ったからだろう。

ということで、話を戻すが、「貨物法案」をどさくさに紛れて廃案にしてしまったのは、アメリカの圧力である可能性が高い。
北朝鮮もアメリカの傀儡国家であり、事実上北朝鮮の面倒を見ているのは日本だからである。

小沢はアメリカと距離を置きたがっていたが、鳩兄弟は「フリーメイソン」である。宗主国様としては御しやすいのだ。今更どうでもいいが、麻生はカトリックだ。

バカウヨは小沢を毛嫌いしているが、日本の政治家の中では、実は小沢が一番マシな国士なのである。
と言っても、にわかには信じ難いだろう。確かに自民党時代の小沢は悪徳政治家だった。しかし、小沢は持病の心臓病が悪化して臨死体験をした。その際に悟るところがあったようだ。直後に自民党を離党している。

ところで、伝統的に自民党は北朝鮮と、民主党は韓国とつるんでいたが、民主党も政権党になる以上北朝鮮の面倒を見なければならないのである。

民主、橋下知事にラブコール 「衆院選は地方分権争点」

実際にすり寄ったのは腐痴事のようだ。なかなか変わり身の早い奴である。そのまんま東よりは頭が切れるのだろう。しかし、古賀に出馬要請され、ナンミョウさんの全面支援を受けたくせによくやるよ。

民主党はお祭り状態…「ルパンだって3世までだ」

既に民主党は政権を獲った気分でいる。
そんな彼らにとって絶好のカモは恨み骨髄骨の小泉の馬鹿息子である。
今や小泉Jrはマスコミの玩具になって、新人候補としての知名度はダントツ状態である。

小泉純一郎「次男」の世襲 自民党内部から噴出する批判

自民党の内部にも反小泉は多い。既得利権を奪われて心底恨んでいるのである。「 世襲の馬鹿息子をどうして優遇するんだ?」元々民主主義とは縁遠い利権政党ではあるが、それにしても世襲の横行は目に余るようだ。特にたたき上げ系の連中にしてみれば…。

小泉Jr進次郎に大ブーイング

≪夏祭りの進次郎の動画はほかにもゾロゾロあり、はっぴ姿で大勢の取り巻きを従えて練り歩くさまは、ガラの悪い田舎のチンピラみたいだ。
 そのくせ、若い女性に声をかけられるとニタニタ。地元関係者の間では、「動画が流れるたびに2000票は失ってしまう!」と悲鳴が上がっている。≫


やはりYouTubeは解りやすい。活字の嫌いな方はどうぞ。

小泉ジュニアVS非世襲 議員世襲の縮図 横須賀

小泉進次郎 in 横須賀3【セルシオで選挙運動編】

いつまでも親に寄生して、ロクに話もできない対人恐怖症……。ただの引きこもりじゃないか。

そう、小泉Jrはニートなのである。

毎度お馴染み、関東学院大学出身(笑)小泉進次郎スレ

どうも、ボロボロ状態だが、騒がれて知名度が上がったことは確か。「この人の名前知っているから投票する」という発想の人も横須賀には結構多いから、案外有利に働くかもしれない。

世襲の権化といえば、この人もそうだ。国務大臣をやっているところがまたすごい。

小渕少子化相、hitomiの妊婦ヌード称賛

自民党はこういう人事をすることで「国民にうける」と思っていたのだろうか?

民主党が政権奪取したところでアメリカの息がかかっていることに変わりはない。アメリカの思い通りに事が運ぶのも癪だが、自民党が居座り続けるよりは民主党が政権を取った方がましなのも事実である。
バカウヨが騒いでいるように、「民主党が中国を手引きする」などということは100%あり得ない。
民主党に多くを期待するのは無理だが、せめて、自民党のやらかした旧悪は徹底して暴き出し、断固糾弾して貰いたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/16 01:09 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

これは酷い!麻生が解散決めた翌日に古賀自民選対委長が辞意  

kogakoumontoubouki.jpg

他人より自分の方が心配だ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/15 00:51 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

日テレ美人女子アナが避妊具持参でラブホのベッドでニッコリ写真流出 


衆議院選挙も決まり、国政が大きく動き出そうという時期である。あの国賊古賀氏も敵前逃亡し、そのまんま東もたけしに叱責された。麻生首相への問責決議案も参議院で可決された。海外ではアルカイダが中国に対してウイグル虐殺に対する報復を宣言した。臓器移植法が問題の多いA案で押し切られ参院でも可決された。

しかし、日本国内ではそれらのニュースを押さえて女子アナのプライベート写真流出の話で持ちきりである。何という脳天気な国なのだろうか!

夏目三久アナのコンドーム写真が流出

日本テレビの女子アナウンサー(24)が避妊具を手にしたプライベートショットが流出してしまった。14日発売の写真週刊誌が、この女子アナがラブホと思われる場所のベッドで口元に避妊具の箱を近づけニッコリと笑う写真などを袋とじで掲載している。
こういう写真の著作権はどうなっているのだろうか?

「御曹司との■■写真流出!」と題した4ページの記事の中に写真が6枚載っているらしい。
状況から考えてこの御曹司がばらまいたとしか思えない。それ以外の人間がばらまいたのなら犯罪が成立しそうだ。

しかし、女子アナになるには一流大学を卒業していなければならず、IQも高いはずだ。御曹司と仲良くなったのも、将来を考えてのことだろうが…。

どういう状況でこのような写真を撮らせるに至ったのか…?
「撮らせる方も、ばらまく方もどっちもどっち」と言ってしまえばそれまでの話である。

唯一の救いは一応避妊を考えていたことである。この女子アナはエイズ撲滅キャンペーン要員としてまだ利用価値があるかもしれない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/15 00:12 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

麻生首相ついに衆議院やけっぱち解散へ 新勢力は民主280 自民半減か? 


「都議選は中央政界と関係ない」と自民党の連中は言い続けていたが、大いに関係あることは言うまでもない。直近のデータなので、これを基に衆議院選の予想もできるのである。

麻生首相は当初14日解散をもくろんでいた。

首相、14日にも解散の意向 8月上旬衆院選を想定 

ここに至ってはいつ解散しようが同じようなものだが、麻生氏にとっては違うのである。
それは「麻生降ろし」である。「自分がクビにされて解散」という事態を極端に恐れているのだ。
これまでさんざん恥をかき続けた麻生氏であるが、妙なところにプライドを持っている。
「クビにされる前に解散してしまえ」世間で言うところの麻生のやけっぱち解散である。

自民党各派、早期解散めぐり「首相を羽交い絞めにしてでも阻止」派閥の閣僚には「署名させない」

総選挙をすれば自民党の議席は半減することが確定しているが、「落選しそうなのは大物議員が多い」という見方が強い。利権あっての「大物」なのだ。中央でふんぞり返っていても、利権の餌をばらまけばウジ虫有権者がしっぽを振ってくれていたのだが、撒く餌がなくなれば用なしである。
むしろ、若手で徹底したどぶ板作戦で御用聞きに徹していた奴の方が重宝がられて生き残れるチャンスが多いのである。
有力な予想でも、「70歳代以上の自民党議員は軒並み危ない」という分析結果が出ている。

もう政治生命がないならば、今まで隠匿した利権を少しでもロンダリングする時間がほしいところである。素人考えでは「一週間くらい時期を延ばしたところで関係ないだろう」と思われるのだが、当事者はそうでもないようだ。

首相「解散を決断」8月30日投開票


7月21日解散はどうせナンミョウさんの要請だろう。ナンミョウさんとしてもいろいろと準備期間がいるのである。ナンミョウさん独自の事情で、一度アレの準備すると期間が長引くのが「マズい」のである。
自民党としては、解散しないで任期満了に持って行きたいところだが、今ナンミョウさんに見限られると、議席は2桁になってしまう。

ところで、サンケイさんが都議選の自民党敗北に関してスゴい見解を示した。

「なぜ、自民党は惨敗したのか…最大の理由は、安倍・福田・麻生の3首相が靖国参拝できなかったから」…産経新聞・政治部長

なるほど、神にも見放されたのか…。

衆議院議席予想、自民党表紙変え選挙

現在の衆議院の議席

自民党 296
公明党  31
民主党 113
共産党  9
社民党  7
国民新党 4
新党日本 1
新党大地 1
無所属  18

計 480

それぞれ好き勝手な予想を立てている。これだけバリエーションがあれば、誰かの予想は的中するだろう。

私も大ざっぱに予想してみることにした。予想の根拠は直近データである都議選にした。

この選挙の特徴は、民主党54議席に対して、自民党が38議席だったと言うことだ。この図式を衆議院選に当てはめてみればいい。

当てはめる上で注意することは、この数字が都市部のものであるということだ。都市部と非都市部とでは得票パターンが違ってくる。もっと詳しく言えば、都市部でも大都市部と地方都市部ではパターンが違う。違いの端的な要因は浮動票の占める割合である。大都市ほど一票に占める価値が低下する。議員との繋がりも希薄である。つまり、あまり必要性にせまられない。そのときの気分で投票する可能性が高いのである。
農村部では逆に議員と有権者との繋がりが強い。地域によっては、議員が利益誘導してくれないことには生活が成り立たないところもある。従って、選挙は農村部においては真剣である。投票率も高い。

過去において農村部で自民党が強かったのは、政権党なので利益誘導しやすかったからだ。それが、政権から滑ってしまえばどうなるか?
要するに、田舎者は勝ち馬に乗りたいのである。その点を考慮して予想するべきなのだ。地方都市はその中間的存在と見ていいだろう。

以上を考慮して得票率を考えると、都市部では民主3に自民2の配分である。非都市部は民主2に自民1程度か。小選挙区配分300議席中でそれを当てはめると、半分を民主3自民2、もう半分を民主2自民1で計算すればいいことになる。民主は90+100=190、自民は60+50=110である。

実際には公明党と国民新党と社民党が合わせて11議席程度獲得する可能性が高い。
この場合は公明党は民主党と、国民新党・社民党は自民党と競合するものと思われる。それを考慮すると、
民主190-8=182、自民110-3=107になるだろう。

次に比例代表だが、今回の選挙は得票率が大幅に上がりそうである。やはり、その場合公明党と共産党に不利に働くだろう。
公明党は前回23議席獲得したが20議席程度にとどまりそうだ。共産党は前回9議席だったが変化なし。公明党と違って死に票が比例代表では役立つのでそうした。他の政党に関してはよく解らないが、どうせ端数なので、前回と同じで計算しておく。10議席だ。
つまり、180-(20+9+10)=141ということで、これの議席配分を考えてみればいい。状況的に民主2自民1でいいだろう。民主94自民47議席だ。

以上の数値を当てはめたのか以下の予想議席である。1割程度の変動幅も考慮してみた。

自民党 139~154~169
公明党  25~ 28~ 31
民主党 248~276~300
共産党  5~ 9~ 14
社民党  3~ 7~ 10
国民新党 1~ 4~ 6
新党日本 0~ 1~ 2
新党大地 0~ 1~ 2
無所属  0~ 0~ 10

計 480

どう転んでも、民主党の単独過半数獲得は間違いなさそうだ。社民党は大敗すると党の存亡が危ぶまれることになるだろう。国民新党は民主党に併呑される可能性が高い。
自民党を離脱したチルドレンが間違って当選してしまう可能性もゼロではない。その場合、民主党に寝返る可能性が高いだろう。

2009年8月9日施行第45回衆議院議員総選挙シミュレーション(No.5)


私のいい加減な予想と違ってこれは力作です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/14 00:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

自民予想通り過半数割れ大惨敗!どうする慎太郎アホウ首相? 

togikaisenkyo3.jpg

利権逃げ これで五輪も中止かな


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/12 21:32 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

ウイグル大虐殺 犠牲者は3000人? 暗黒国家中国の恐怖 

uiglgyakusatu5.jpg

騒ぐなよ 人口比なら 些少なり(中国政府)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/07/11 11:26 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)