WBC世界フライ級亀田興毅、内藤大助に判定勝ちの八百長度  

kamenaitou.gif

亀田興毅の試合は常に八百長疑惑がつきまとう。今までが今までだったので、疑われても仕方あるまい。

今回の試合は下馬評通り、興毅が勝った。試合前から「内藤にいくら渡った?」などと取りざたされてはいたが…。

ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ

≪判定は116-112、117-111、117-111で亀田が新チャンピオンに。≫

亀田興毅が内藤大助に判定勝ち WBC世界フライ級戦

この試合に関する巷間の意見を覗いてみよう。

≪つか、5-8Rなんて、ほとんど亀田の手が出てないのに
そこでポイント差ついてるんだものw

コピーライトTBSの表記通りだな≫


アウトボクシングの地味な試合だったので、採点に対する不信感も根強いようだ。

≪身元バレ怖いから詳細は言えないが、亀田の判定勝ちのブックを内藤が一億+引退後TBSの番組レギュラーで飲んだ。
内藤は将来安泰、亀田は弟のリベンジ成功、TBSはチャンピオンの亀田を独占で今後も高視聴率でウハウハで丸く納まる。 ≫


そうそう、これが巷間でまことしやかに流れている噂である。

≪つまらん試合だった
笑点のほうがはるかにマシ ≫


内藤のやる気のなさが目立った試合であることは確かだ。

≪酷い内容。

判定はまず有効打の単純数が第一で、第二要素がアグレッシブ(積極性)、 第三要素がリングジェネラルシップ(試合支配)。
全てにおいて内藤がポイントリードしてるのに、この結果。
亀は判定になれば絶対に勝ちだから、文字通り亀で我慢のボクシング。
たまにカウンターでチョンチョン当てる感じで十分。
酷い。
TBSの実況アナウンサーといい、酷すぎる。≫


TBSのアナウンサーが例によって下品な実況中継をやっていたようだ。

そう、実は私はこの試合を見ていない。つまらなそうだったから…。

≪風量級
ミニマム 不人気階級。無敵最強王者ロペスでさえ女子の前座で給料も女子より安い。選手数200人いくかいかないか。
ライトフライ 不人気階級。選手層はミニマムと重複。実は一番選手層が薄い階級?不要との声多し。
フライ 不 人気階級。日本ではよく聞く馴染み深い階級。
スーパーフライ 不人気階級。何らかの理由で海外ではここが一番下の階級と思っている人が多い。
バンタム 不人気階級。アメリカ人の選手も数人程度存在する。日本人が強い階級。
スーパーバンタム 不人気階級。バンタム以上にマイナー。ここまでが東洋・中南米が中核の選手層が薄いマイナー階級。
軽量級
フェザー 人気階級。アメリカではここが最下級と認知されている。ここから急激に動く金と選手数、競争率が増える。
スーパーフェザー 人気階級。B、SB上がりが比較的容易に入り込んでくるFeよりも更に東洋色が薄れる。
ライト 人気階級。SFeよりも更に 人気。このライト級前後の階級が最も選手数が多く、各階級千数百人以上。
スーパーライト 人気階級。ライト、Sライト、ウェルターが 人気階級の中でトップ3と言える。
中量級
ウェルター 人気階級。軽量級と中量級の狭間の階級で、170cm台前半が「小さくない」のはここまで。
スーパーウェルター 人気階級。飛躍的に選手の体格が大型化し180cm以上の選手が多くなる。K-1MAXの階級。
ミドル 人気階級。アメリカで普通の体格の人がやる階級で選手層は厚い。稀に190cmに達する選手もいる。
スーパーミドル 不 人気階級。 人気、選手数ともにミドルから一気に落ちる。
重量級
ライトヘビー 不 人気階級。クルーザー級より大分マシな為、クルーザーの体格でもここまで無理に落としてくる奴は少なくない。
クルーザー 不 人気階級。Lヘビーには重くヘビーには軽い落ちこぼれが集う。↑の理由もありLヘビーの選手より弱い奴が多い。
ヘビー 人気階級。独立状態。単一階級として見た場合の 人気、選手層、平均ギャラは事実上のトップ ≫


これはなかなかの力作です。ご紹介しておきましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2009/11/30 00:26 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「日王へ丁寧なお辞儀をしたオバマは謝罪せよ」韓国民主党議員猛抗議  


オバマ大統領が来日して天皇に日本式のお辞儀挨拶をしたことに対して、案の定韓国が騒いでいる。
その中でも国会議員の一人がオバマ大統領に対して謝罪要求を出した。その理由は、「日王にお辞儀するとは東アジアの人民を冒涜する行為である」というものである。

「日王への丁寧なお辞儀、オバマは謝罪するべき」~韓国民主党・金泳鎮議員

騒いだ議員は韓国民主党の金泳鎮(キム・ヨンジン)議員で、27日(現地時間)にアメリカのニューヨークを訪問して、「オバマ米大統領の日王に対するクンジョル(最も丁寧なお辞儀)は、東アジアの人たちの傷跡をえぐる行為だ」とし、「真の謝罪表明と正しい歴史認識を促す」と言う内容の声明を発表した。

金議員は日韓キリスト議員連盟の韓国側の会長でもある。
金議員は、「日本の帝国主義によって行われた北東アジアの侵攻と太平洋戦争で、東アジア諸国に言葉にならない苦痛を負わせた象徴が日王だが、自由と人権と正義の象徴である米国大統領が見苦しい敬意を表した」とし、「東アジアの人々の胸の傷跡をえぐる非常に不適切な行動だ」と指摘した。

アメリカ大統領が「自由と人権と正義の象徴」とは笑わせてくれる。金議員の皮肉かもしれないが…。

さらに金議員は、「これは、ノーベル平和賞を受賞するアメリカ大統領としての地位を忘却した行動と同時に、北東アジア地域の過去史に対する無理解から始まった常識がない行動という事で一層残念だ」とまで言い切った。

そして「オバマ大統領が厳重に謝罪する事を促す」とニューヨークにおいてアメリカ国民の前で高々と宣言した。

しかし、残念ながらアメリカのメディアからは全く黙殺されたようである。

ソース:ニューヨーク=聯合ニュース(韓国語)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking





[ 2009/11/29 23:56 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

鳩山首相衆院本会議中の内職ばれる 扇子に「友愛」  

yuuainaisyoku2.gif

ママから9億円お小遣いを貰っていたことがばれた鳩山首相だが、ほとぼりが冷めないうちに、衆院本会議中、扇子に「友愛」「鳩山由紀夫」などと書き込んでいたことが発覚し全国にテレビ放映された。

誰へのサイン?=鳩山首相

≪衆院本会議中、扇子に「友愛」「鳩山由紀夫」などと書き込む鳩山由紀夫首相。首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠した。≫

作家・吉永みち子氏 「鳩山首相…一生懸命、我々も支持率下げないよう辛抱して支えてるのに、何なんだ」…テレビ朝日の番組内で

これに対して作家の吉永みち子氏は、「一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよ」と、怒りをあらわにしている。

11/27/2009 吉永みち子 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」

「友愛」転じて「憂哀」となる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



[ 2009/11/28 20:39 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

民主党 事業仕分けで漢方の保険外しを画策  


民主党が進めている事業仕分けで漢方薬の健康保険適用がやり玉に挙がっている。
これに対して日本東洋医学会やツムラなどの漢方薬メーカーは猛反発している。

漢方ファンは意外と多く、今回の画策に対して怒りをあらわにしている。民主党本部には熱狂的な漢方ファンからの抗議の電話が殺到している。
民主党側の応対が横柄だと言うことで、ネット上ではさらなる火種になっている。

漢方薬の取り扱いに関しては、医師会も意見が分裂している。新薬絶対派と漢方容認派が激しく対立している。新薬絶対派は漢方薬を「インチキ」「ゴミ」と決め込んで、漢方研究者を小馬鹿にする傾向が今でも根強い。新薬に較べて薬価が安いことも関係しているようだ。(現在ではリベートがらみでの話だが…)

もともと漢方薬は長い間日本の医学界では日陰者扱いだったが、漢方愛好者の武見太郎が日本医師会会長に就任してから、そのごり押しで日の目を見るようになった。

武見太郎

保険適用になった経緯も武見氏の影響が大きい。
実際に保険適用されると、有効であるという報告が多く提出され、医師の間でも漢方治療が浸透していった。
しかし、未だに拒絶反応を示す医師が多数派である。

その原因として、漢方の体系が西洋医学の思想と全く異なっているために、医学部で仕入れた知識と相反する思想に拒絶反応を起こしてしまうものと考えられる。

漢方薬も有効成分を分離して製剤化すれば新薬と変わらないのだが、そういう方向の研究は立ち後れている。

患者の体質に対応して投与する薬剤を変える漢方の医学体系は西洋医学よりも優れているという評価もある。

薬事日報

≪去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を 健康保険から除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。
また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。≫


【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴

≪ツムラの芳井順一社長は12日、都内で開いた中間決算説明会で、内閣府の行政刷新会議が実施した「事業仕分け」を受け、漢方薬等の市販品類似薬を保険適用外とする方向性で結論が下されたことに関し、「漢方医学の現状を知らない人たちの議論。なぜこういうことになるのか分からない」と強く反発。民主党のマニフェストで、漢方医学を取り上げている矛盾を指摘し、「明らかにマニフェストと違う方針であり、漢方医学を知らない人だけの議論で、保険適用外の話が進められるはずがない」と一蹴した。 ≫

漢方医療が危ない!?事業仕分けに疑問続出


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/28 19:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

富豪総理 母から9億円小遣いも「ボク知らない」  

hatokenkin.jpg

賄賂より自腹の分だけまだマシだ(民主党(^^;))


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/11/27 01:39 ] 川柳 | TB(0) | CM(1)

自民党「和魂党」に党名変更か?  


実態に合わないネーミングとして「朝鮮民主主義人民共和国」がよく引き合いに出させる。字義がまるで意味をなしていないのである。
「自由民主党」もそれに匹敵するネーミングだった。出自が進駐軍の命令で、A級戦犯でCIAのスパイになった奴や、もとから内通していた奴、暴力団系右翼、財界ゴロなどが野合して作られた売国政党だった。

敗戦から60年以上も経過した現在でも日本はアメリカの属国に甘んじているが、アメリカ支配の棒振り役をしていたのが自民党だった。
それにしても、ふざけた名前を考えたものである。

北朝鮮ほどではないが、大韓民国の「大」も気になる。日本もかつて「大日本帝国」などと称していたから一概に嗤うことはできないが…。

大韓民国の根拠は「大韓帝国」にある。この国は実在した。中国の属国であった期間と日本に統合される前の僅か数年の期間そのように自称していた。
亡国の危機にあって国民の気持ちを鼓舞するために名付けたのであろうが、哀れである。
朝鮮人は天皇を「日王」と蔑称してはばからないが、もともと朝鮮人は誇大妄想癖が強いのだろう。
虚勢を張っていないと自尊心が満たされない境遇も哀れだが、「帝」とは広大な領地を支配した統治者に与えられる称号である。皇帝、帝国もこれに由来する。小国が自称するのは勝手だがみっともないことこの上ない。

自民党は結党以来朝鮮ロビーである。自民党の名称とも無関係ではあるまい。

「自民党は和魂党へ」名称変更説 本気なのか冗談か

「和魂党」以外にも「自由新党」などというのもあった。「新」の意味がよく解らない。衆議院選に惨敗して生き残ったのは老醜ばかりなのに、どこが「新」なのだろうか?
恒星が終焉を迎える時膨張して「新星」になるが、そういう意味なのか?
自民党の場合は退縮して消滅の運命だから、やはり違うか…。

「和魂党」というネーミングはマスコミが小馬鹿にしているが、語感としてはそれほど悪くない。
どうせ支持政党ではないからどうでもいいのだが…。

私も、いくつか考えてみた。もし、採用するのなら命名料をください。

「米犬党」「大東亜利権党」「憂国改心党」「皇道血盟党」「自由党」「日本共和党」「幽魂党」「統一CIA協会密偵党」

外国人参政権付与に反対=谷垣自民総裁

≪自民党の谷垣禎一総裁は26日午後、広島市内での会合で、永住外国人への地方参政権付与について「反対だ」と明言した。谷垣氏は「公明党と連立を組んでいる時は、公明党が(参政権付与に)非常に強い主張だったから(自民党も)影響を受けていた面があると思う」と指摘。その上で、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」と強調した。≫

現在の民主党が酷いのは誰の目にも明らかである。私が民主党を支持しているのは、他の政党がもっと酷いからである。悲しい消去法だ。

しかし、今回の谷垣氏の発言には全面的に支持する。売国法案は是が非でも阻止しよう。自民党が自浄作用で売国奴を追放し真の保守政党になれば応援したい。無理だろうけど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/27 00:49 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

不況ソニーに空の恵み? 米空軍 PS3を2200台発注でスパコン開発  

novelkougi.jpg

不況でも工夫忘れた日本人((^_^)v米空軍)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/26 01:14 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

プレイステーション3でWindowsが起動 OfficeもOK 


アメリカ軍も激安スパコンの部品として採用したPS3だが、実際になかなか優れもののパソコンである。

プレイステーション3

これで直接Windowsが起動すれば便利なのだが、MSと競合しているゲーム機なので、それを実行すればMSサイドの妨害は予想される。しかし、LINUX機としてならば問題ない。

PS3 Linuxのインストール

PS3 Linuxを年末年始にとりあえず動かしてみたい人向けインストールガイド

世の中にはLinux上で動作する“Windowsエミュも存在する。これを使えば、PS3でWordやExcelも可能だ。(バージョンは保証しないけど…)

Linux上で動作する“Windowsエミュ”「Wine 1.0」をUbuntuで試す~LinuxはWindowsゲームプラットフォームになり得るか?

Wine


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/26 00:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

寺銭率55%の超悪質賭博「年末ジャンボ」を懲りずに買うおめでたい人今年も続出  

6747664e22e8d1798591b90e88c4c9cd.jpg

貢ぐから事業仕分けも咎めなし((^o^)天下り)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/25 00:09 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

新型インフルの進化型か? ウクライナで殺人インフルが猛威  


新型インフルは冬場に変異すると予想されているが、ウクライナで謎のインフルエンザが猛威を振るっている。

新型インフルとも接点があり、進化型である可能性も危惧されている。

死者の肺は真黒。ウクライナで謎の「謎のスーパーインフルエンザ」が流行、既に315人死亡

現在ウクライナで大流行しているインフルエンザは肺に重篤な炎症を引き起こすのが特徴である。死亡した患者の肺は炭のように黒く、内出血と肺水腫の症状があり、この症状は第1次世界大戦後のスペイン風邪の状況とよく似ていると言われている。

ウクライナ政府の発表によると、16日の時点ですでに140万人が感染し、315人が死亡しており、近隣諸国のパニックを引き起こしているとのことである。

死亡率からすれば強毒性とまでは言えないが、新型インフルよりも毒性は強そうである。

このウイルスの正体だが、、当初はH1N1インフルと考えられていたが、間もなく、3種のインフルが変種したウィルス性肺炎であることが伝えられ、新型インフルに別のインフルが結合し、スーパーインフルに変種したのではないかと指摘されている。

状況からして、現在供給を開始した新型インフルエンザワクチンがこのインフルエンザに有効とは思えない。
タミフル等の治療薬が有効かの確認が取れていないが、こんなウイルスが日本に侵入してきたら甚大な被害を及ぼすものと考えられる。

ロシア方面からの入国者の検疫チェックには万全の体制が望まれる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/24 23:43 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞 売国奴の本領発揮「外国人選挙権―まちづくりを共に担う」社説  

takesima33.jpg
ナンミョウと縁切れたので反対だ!(自民党)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/23 22:25 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

属国ニッポン 宗主国の命令で劣化版のF35を40機大量導入へ  


民主党政権になっても、日本がアメリカの属国である構図に何ら変わりはなかった。
ステルス機のF22は1機あたり200億円する。当初はこれを導入する計画だった。導入といっても、当然ブラックボックスにはタッチできず、性能も劣化させる条件だった。しかし、それも結局アメリカ軍がいい顔をせず、「後発の劣化版であるF35を買え」と迫ってきた。アメリカの息のかかった国に売りつける算段である。
F35の1機あたりのお値段は50億円と超お買い得ではあるが、安かろう悪かろうである点は否めない。

F22とドッグファイトをやったら到底相手にならない。

現在の日本はアメリカともう一戦構える意志はないから、別段劣化版を持っていてもかまわないと言ってしまえばそれまでだが、戦闘機自体高い買い物である。

最近のロボット技術の進歩により、戦闘機に人が乗る必要はなくなりつつある。

無人機ならば、重力の制約から解放されて性能は飛躍的に向上するし、同じ性能なら有人機よりも安く制作できる。更に撃墜されても、特攻をやっても人命には関わらない。

有人機の時代は終わりつつあるのだが、今まで費やした莫大な開発費は回収しなければならない。そのためにはとろい奴に売りつけるのが手っ取り早いのである。

【FX】防衛省、次期戦闘機F35採用へ 約40機の導入想定


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/23 21:57 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

悪評多々でついに「もみじマーク」廃止へ  

momijimarku3.jpg


どうせならカナダ国旗はいかがかな?(某国大使館員)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/23 01:13 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

鳩山不況で今にも潰れそうな146社 あなたの会社は大丈夫? 


今年のボーナス商戦はじり貧である。軒並みボーナスが大幅ダウン。主婦の財布のひもはますます絞まるばかり。
将来への不安が募り、少しでも余裕があれば預金しておこうという発想のものも多い。
預金どころか、ボーナスが減って銀行ローンの返済ができなくなり、泣く泣くマイホームを競売にかける悲惨な事例も増えた。
増えたと言えば自殺者もそうだ。今年も既に3万人の大台を突破したが、本ブログで繰り返し述べているように、日本の自殺統計はインチキで、変死者の中の半分以上は事実上自殺と推定されている。そうなると、実際の自殺者は毎年10万人を超えている。日本人の年間死亡者数は110万人くらいだから、日本人の死亡原因の1割は自殺と考えて良さそうである。

増えたといえば倒産の件数もそうだ。長期にわたる不況で、屋台骨がきしみ、「まさか」と思われた大企業が「コロリ」と逝ってしまいそうな勢いである。

ざっと見にやばそうな大企業が146社もあると言うから驚く。
その筆頭は言わずと知れた「日本航空」である。莫大な税金をつぎ込んで延命策を謀っているが、思い切ってつぶした方がスッキリするかもしれない。潰れてしまえばこじれている年金支払い問題も解消する。

自民党政権時の利権や天下りが横行した結果の今日の惨状だから、一般従業員には気の毒な面もあるが、税金を使ってまで救ってやるほどの企業でもない。
過去の利権構造を暴いて、関与していた利権亡者どもを検挙し、貯め込んでいた裏金を没収するのも手立てだが、既に時効が成立しているようだ。

日航以外はやはり不動産業者が多い。いかに親方日の丸で、公共事業に依存していた業界であったが判る。
製造業ではまじめにやっていそうな中堅業者があおりを食っている。

重大危機146社

GC注記とは「事業継続に重大な疑義が生じた」とみなした企業の決算書に監査法人が注記するもので、いわば倒産予備軍を意味する。

【GC注記企業69社】

◇社名/主な事業

◆日本航空/航空

◆アイフル/消費者金融

◆石垣食品/食品

◆コロムビアミュージックエンタテインメント/音楽ソフト

◆岡本硝子/ガラス

◆キムラタン/ベビー服

◆ラオックス/家電量販

◆東邦グローバルアソシエイツ/建設

◆塩見HD/建設

◆イントランス/不動産

◆コマーシャル・アールイー/不動産

◆エムジーホーム/不動産

◆新日本建物/不動産

◆セイクレスト/不動産

◆フージャースコーポレーション/不動産

◆シノケングループ/不動産

◆アイディーユー/不動産

◆SBIライフリビング/不動産

◆花月園観光/競輪場賃貸

◆光ハイツ・ヴェラス/老人ホーム経営

◆ジーエヌアイ/創薬

◆Now Loading/コンテンツ制作

◆シンワオックス/食品卸

◆ウライ/和装品卸

◆オートウェーブ/カー用品

◆インスパイアー/ソフトウエア販売

◆Oak キャピタル/証券/

◆21LADY/洋菓子販売

◆ユニバーサルソリューションシステムズ/システム開発

◆北日本紡績/繊維

◆アイビーダイワ/投資業

◆デュオシステムズ/情報・通信

◆フライトシステムコンサルティング/情報・通信

◆ジェイ・エスコムHD/情報・通信

◆リミックスポイント/情報・通信

◆イー・キャッシュ/情報・通信

◆ビーマップ/情報・通信

◆ラ・パルレ/エステ経営

◆昭和HD/ゴム製品

◆イチタン/自動車部品

◆日本科学冶金/金属製品

◆石川製作所/機械

◆名機製作所/機械

◆プラコー/機械

◆シルバー精工/機械

◆富士テクニカ/機械

◆宮入バルブ製作所/機械

◆中日本鋳工/鋳物

◆東和メックス/電気機器

◆イーター電機工業/電気機器

◆山一電機/電気機器

◆オメガプロジェクトHD/レジャー

◆創健社/健康食品

◆ダイヤ通商/石油販売

◆ムラキ/カー用品

◆ヤマノHD/服飾

◆ユニオンHD/精密

◆オプトロム/CD製造

◆アーク/金型製造

◆ヤマト・インダストリー/プラスチック製品

◆天龍木材/木材

◆メルクス/皮革製品

◆光陽社/印刷

◆ネポン/熱機器

◆NISグループ/事業者向け金融

◆御園座/劇場運営

◆カラカミ観光/ホテル

◆サハダイヤモンド/宝飾品

◆ベリテ/宝飾品

【「重要事象」企業(建設・不動産関連)】

◇社名/主な事業

◆東北ミサワホーム/建設

◆アマテイ/くぎ最大手

◆五洋インテックス/インテリア商社

◆セントラル総合開発/不動産

◆日本商業開発/不動産

◆グローベルス/不動産

◆RISE/不動産

◆コスモスイニシア/不動産

◆タカラレーベン/不動産

◆サンフロンティア不動産/不動産

◆大和システム/不動産

◆日本レップ/不動産


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/11/23 00:58 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

属国ニッポン! ロープでバイク横転23歳女性死亡犯は進駐軍兵士の子供だった?  

yokotakiti.jpg
悪戯は基地の内部でやってくれ(日本国民)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/21 22:35 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

どうした いしいひさいち? 病気で朝日新聞『ののちゃん』休載 


いしいひさいち氏が病気療養のため朝日新聞『ののちゃん』しばらく休載

いしいひさいち氏が病気になり朝日新聞に連載していた「ののちゃん」を休載することになった。
どんな病気なのかは公表されてはいないが、巷間では癌説が広まっている。

才能のある漫画家だけに、回復して連載復帰が早く実現されることを祈念申し上げます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/21 22:23 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

さすが社民党 自衛艦は関門海峡を通るな  


社民党が、極左系の労組を焚きつけてはしゃいでいる。まさに社民党の本領発揮である。
いまだに非武装中立が党是の政党の面目躍如である。自衛隊が憎くて仕方ないのだろう。

関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など

≪申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。
早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止
▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。 ≫


組合員や社民党市議らは海自佐世保地方総監部に押しかけ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、 港湾関係者は多大な損害を被った」と苦情を述べた。損害賠償請求が真の目的だろうか?
「全国でも有数の難所を(自衛艦が)通航する必要があるのか」と声高に叫ぶ者もいた。

社民党の論調はかなり一方的かつ偏向的なものだが、私も社民党とは別の意味で自衛隊がだらしないと感じている。
コンテナ船と衝突しても沈まない船を造ってください。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/21 22:10 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

鳩山株安不況の恐怖 


民主党政権になれば景気は良くなるなどとは誰も思っていなかっただろうが、それにしても不景気が長い。デフレも深刻である。
株価の低迷が続いている。巷間では「鳩山株安」などと呼ばれているようだ。

「鳩山株安」の不安 「成長戦略見えぬ」売りの要因

≪世界の主要株式市場では11月に入り、米ダウ平均株価(30種)をはじめ、英国、香港、台湾などで年初来の高値を更新しており、東京市場との差は歴然だ。市場では「鳩山政権の成長戦略が見えず、外国人投資家の評価が低い」との声が多く上がっている。≫

ということで、日本以外は着実に景気が回復しているのに、日本一国のみ全く回復の兆しが見えない。
年末にも株価が9000円割れする可能性も見えてきた。

株を買うなら外国株のほうがよさそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/21 21:58 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ロシアが中国に占領される!中国移民大挙殺到 日本が移民促進法なんかやったら… 


中国の人口は公称13億人だが、実態はもっと多いと言われている。一人っ子政策をやっていたために、戸籍に登録されていない隠し子が多数存在するからだ。その数が数億人に及ぶと考えられている。

中国の国土がいくら広いとは言っても、その半分以上は砂漠か山岳地帯である。人口が極端に過密な国であることには間違いない。

その場合物理的に人口は流出する。隣接国にとって脅威以外の何ものでもない。
中国移民の最大の被害者は、何と!ロシアであるらしい。

<調査>増え続ける中国人移民、半数が「嫌悪感」

≪ロシア科学院が08年から09年にかけて実施した調査結果によると、回答者の50%が中国人移民に嫌悪感を抱き、「中国人はいらない」とまで言っている。官民でかなりの温度差があることが明らかになった。

ロシアでは極東地域を中心に中国人の大量移住が社会問題となっており、中国人を狙った暴行事件や抗議デモも起きている。≫


モスクワ移民局が150名の違法中国人を捕まえる

中国の移民は正規なものではなく不法入国によって行われている場合が多い。

日本でも中国人の不法入国が深刻な社会問題になっているが、陸続きのロシアの場合、深刻度は比較しようもないほどである。

日本の場合もそうだが、不法入国の場合最初から犯罪目的の連中も多い。
まさに「ご愁傷様」である。

日本でも「移民を促進させよう」などとほざいている馬鹿者が多いが、中国の現状を考えれば売国行為以外の何ものでもない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/20 20:15 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

これでも在日に参政権を与えますか? 在日の8割帰化する気など全くなし  


朝鮮日報が在日韓国人に対して、「日本に帰化する意志があるか」の調査を行った。その結果約8割が、その意志がないことを表明した。永住外国人で韓国籍の方が居心地が良いそうである。在日特権を利用できて割り得なのである。
朝鮮日報は、「韓国に帰属意識が高いのは、韓国の国力が向上したからだ」と自慢している。

一方、北朝鮮系は帰化を望んでいる者が多いという。外聞が悪いから、「北朝鮮籍から足を洗いたい」のが理由である。北朝鮮の国籍を持っていても、日本で犯罪を犯して逃亡するとき以外には役立たないからだ。

在日朝鮮人の現実的選択志向が良く読み取れる記事である。

このような帰属意識の薄い連中に参政権を与えようとは、どういう馬鹿が、どんな屁理屈を立てれば成り立つのだろうか?

特別永住者に対する在日特権のような売国制度は早々に撤廃するべきである。

在日韓国人の約8割、日本への帰化を望まず

在日特権


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/20 20:03 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

お馬鹿自民党 あの田母神氏に参院選出馬を打診  


麻生政権の末期にバカウヨ政党丸出しの態度を取って国民の失笑を買い無残なボロ負けをしたくせに、まだ懲りていないらしい。

今度は、あの非常識バカウヨ元幕僚長の田母神氏に参議院選の出馬を要請した。
自分でクビにした御仁に出馬依頼とは、恥も外聞もないのだろうか?

田母神氏といえば高校生あたりでも呆れそうな幼稚な作文を書いて、ご丁寧に懸賞論文の「最優秀賞」を獲得した御仁である。賞をやる方やる方、書く方も書く方であるが、今回の出馬要請には田母神氏はお断りしたようである。

自民党執行部よりはまだ田母神氏の方がまともなのである。

民主党は政権を取った途端に、予想通りのご乱心ぶりで、移民推進法や在日参政権付与やら売国政策に驀進中である。
ここは最大野党の自民党に頑張ってもらいたいところだが、このていたらくではいかんともしがたい。もともとアメリカのお声掛かりででっち上げられた売国政党だから、「民主党の売国政策に対抗せよ」と期待する方が無駄か?

共産党も移民推進法や在日参政権付与に大賛成みたいだし、こうなったら国民新党と自衛隊がクーデターでも起こすしか日本に活路がないのだろうか?

自民、田母神氏に参院選出馬を打診 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/20 19:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

せこ過ぎる! 麻生前政権、惨敗の総選挙直後に「機密費」2億5千万円ちょろまかし発覚  


落城する前に、金目なものを城から持ち出す気持ちは解るが…。

麻生前政権、惨敗の総選挙直後に「機密費」2億5千万円請求&受け取り

内閣官房報償費、いわゆる機密費を巡って、前の麻生政権が、惨敗した先の総選挙の2日後に2億5000万円を請求し、支出されていたことが発覚した。

民主党政権の調査によると、ちょろまかしは今年8月30日に行われ、自公政権が惨敗した衆議院選挙の2日後に、 当時の河村官房長官の名前で内閣府会計課あてに、5000万円の「請求書」5枚で総額2億5000万円の機密費が請求されていた。

機密費はここ数年、毎月1億円請求されていたが、この今年9月の請求は特に突出した金額となっている。

機密費だけにその用途は機密である。
 
「官房機密費」扱いにブレ…平野官房長官、1億2000万円を小切手で受け取る


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/20 19:45 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

千代大海に押し出され行司骨折休場  

tiyotaikaiyorikiri.jpg

行司にも公傷制度あるのかな?(観客)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/20 00:49 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

やっぱり出てきた馬鹿裁判員 強姦被告人に「むかつくんですよね」  


素人に裁判人をやらせれば、程度の低い奴もひっかかる。裁判員がお間抜けな対応をしても不思議ではない。
まだ、お馬鹿裁判員が珍しいのでニュースになるが、そのうち話題にもならなくなるだろう。裁判員ネタで話題に取るためにはお馬鹿度もエスカレートさせなければならない論法である。

今回の審理対象は、10代女性への強姦致傷罪に問われた39際の被告人である。
この男は昨年10月、路上で自転車の女性を転倒させ、首を絞めて乱暴したなどとして起訴された。

強姦致傷被告に裁判員「むかつくんですよね」

≪仙台地裁で19日に行われた強姦致傷事件の裁判員裁判で、 質問に答えない被告に男性裁判員が「むかつくんですよね」と声を荒らげ、裁判長に制止された。 ≫

午前中の被告人質問で、男性裁判員が「この裁判は面倒くさいと感じますか」と尋ね、被告は「自分がやったことなので仕方ありません」と答えた。
さらに「捕まって運がなかったと思いませんでしたか」「思いません」などのやりとりがあった。

このやりとりは被告人としては常識的な返答だろう。

しかし、この返答ぶりにこの裁判員は逆上してしまった。

≪男性裁判員はさらに「検事の質問に当たり前の答えしか返ってこない」「反省するのが一番じゃないですか」などとたたみかけ、被告が無言のままでいると、「むかつくんですよね。昨日から聞いていて」と、大声を出した。 ≫

尤も、数いる裁判官でも相当変な奴がいた。確率論の問題か?

【法廷から】裁判官が“うっかりミス”で検察官に陳謝 量刑判断に影響したら…

裁判官が被告に「ばか」 岐阜地裁、窃盗公判で

酒井被告異例の主文復唱!! 裁判官『この事件は現実です!!』


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/11/20 00:37 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

08年度ミス・ユニバース・ジャパン動画流失騒動  


ミス・ユニバース・ジャパンのあられもない動画が流失したと言うことで騒ぎになっている。

ミス・ユニバースのSEX動画流出

≪08年の「ミス・ユニバース」日本代表の美馬寛子とされる女性のSEX動画が流出していることが分かった。しかも、問題の映像が撮影されたのは世界大会期間中のようで、かなり大きな波紋を呼んでいるようだ。≫

ネット上でも、動画の女性が本人かどうかで意見が対立している。ミス・ユニバースご本人は関係を否定している。

美馬寛子側が法的措置へ 私的ビデオ流出報道

≪2008ミス・ユニバース・ジャパンの美馬寛子が所属する事務所は19日、海外で流出したプライベートビデオに美馬寛子らしき人物が映っているとした一部報道について「ビデオに映っている人物は美馬寛子ではないと、ここに断言致します」と強く否定する文書を公表した。≫

美馬寛子

≪この問題が関係あるかどうかは不明だが、美馬は最近の世界大会出場者が所属するマネジメント事務所『アイビージージャパン』の所属タレント一覧からはすでにプロフィルが削除されている」≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/20 00:26 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

鳩山首相を「脱税総理!」  

hatoyamasennen.jpg

日本国 放置プレイの国家なり(洩重害国人痴呆惨政権推進者)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2009/11/19 00:23 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

どうするニッポン 通勤電車で馬鹿が急増中  


以前に比べて日本人の程度が低くなったとは誰しもが感じる実感だろう。「誰しも」という以上その中に「程度の低い奴」も含まれることは言うまでもない。

特に電車の中は酷い。馬鹿に付ける薬はないと言うから、見つけ次第連行して島送りにするしか解決策はないかもしれない。

通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か

≪近距離の電車やバスの中で、おにぎりや弁当、ハンバーガーなどを食べている若者やサラリーマンを見かけたことはありませんか。低下する大人の飲食マナー。個人の良識に委ねられる部分が大きいとはいえ、迷惑行為に目をつぶらない社会のコンセンサスが問われそうだ。≫

この程度ならまだ許せる。電車の中がこんでいなければの話だが…。ただし、ゴミをまき散らす奴は、見つけ次第ボコボコに殴ってよいという法律でも作ってもらいたい。
私が頭に来るのは、座席に靴を投げ出している奴やこんでいるのに座席に荷物を置いてすまし顔の奴である。はっきり言って殺意を覚える。冷房車で窓を開ける奴も殴りたい。相手がガキの場合は実際に私は怒鳴りまくっている。
私はストレスを貯めないのをモットーにしている。頭に来たらなるべく速やかに発散する手立てを考える。暴力を振るうほど大人げないまねはさすがにやらない。ただし、それに近い警告はするけど…。私は腕力には自信があるので、いまだかつて私に怒鳴られて抵抗してきた奴は一人もいない。抵抗してきたら「現行犯逮捕」するつもりではいるが…。
(勿論、諸兄に実践せよというつもりはない。逆襲された場合、当ブログでは一切の責任を負いません。自己責任でやってね)
ちなみに、私は美男に属する容貌だが、紫外線による緑内障や白内障を予防するために外出の際には濃いめのサングラスを着用している。自営業なので服装に制約がなく憂国系の服装を好んでいるため、ガキの中には勝手に勘違いる奴がいるかもしれない。

≪JR東日本では、駅構内の売店や普通車のグリーン車内でも弁当や酒類などを販売している。このため、「おにぎりやサンドイッチ、弁当などを車内で食べることを禁止すれば、駅弁までも否定することになる」と消極的だ。≫

暗に、「飲み食いしたかったらグリーン料金を払え」と言っているんだな。

≪10月は、若者が車内でつゆを飛ばしながらカップ麺をすすっているイラストだった。同社によると、利用者から「車内で食事をしている人のにおいがきつい」といった苦情が寄せられ、採用した。

 しかし、イラストの下には「車内での飲食は周りのお客さまにご配慮ください。」と書かれ、はっきり「飲食禁止」とうたってはいない。同社は「マナーは強制するものではない。押しつけがましい表現にならないよう気をつけている」と、あくまでも利用者のモラルに頼らざるをえない現状を吐露する。≫


正直な話、東京メトロはまじめに事態の改善を考えているとは思えない。この担当者も、こんな方法では解決策にならないことを認めている。
唯一の解決策は「強制排除」である。馬鹿には消えてもらうのだ。

具体的には法律や条例で罰則規定を設け、公衆マナー違反者を取り締まればいいのである。交通機関内は厳密には公共の場ではなく、運営会社が管理する私的空間であるが、行政機関が運営会社に対して「安全管理の義務付け」を命令することは可能である。馬鹿は甘い顔をすればつけあがる。モンスターペアレントなどがその典型だ。
運営会社の場合、乗客の安全を確保する義務があるので、それに抵触するようなモラルの悪い乗客に対しては特に法律や条例の根拠がなくても社内規則で排除することは可能である。
要するに、運営会社にやる気がないのが最大の原因である。利潤を追求するあまり公安的な人件費を削減しているのである。

≪迷惑行為を引き起こす背景に詳しい名古屋大大学院の吉田俊和教授(教育心理学)は「社会全体が迷惑行為に寛容であるため、当事者は『沈黙=黙認』と勘違いし、まねする人が増殖しているのではないか」と分析する。そのうえで、「幼少のころから公共の場での振る舞いを家庭でしっかりトレーニングする必要がある」と指摘している。≫

この学者はかなり眠たいことを言っている。机上の空論と言う奴だ。

馬鹿に遭遇して不快な思いをした乗客は泣き寝入りしないで、運営会社を提訴すればいい。乗客の泣き寝入りを前提にして意図的に無策状態を維持している運営会社も相当悪質なのである。

馬鹿は徹底して取り締まれ。甘く出ると、ますますつけ上がる。
交通機関に一定数の公安員を配備して、馬鹿が不正行為をやっていれば注意し、抵抗すれば「現行犯逮捕」すればいい。手錠、取り縄、特殊警棒、スタンガン程度は装備しておく必要があるだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/18 23:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

オバマ大統領の両陛下への90度「お辞儀」問題  

tennouojigix.jpg

結論的には相手が失礼と感じない挨拶ならば問題ではない。勿論、特定のしきたりを優先しなければいけない場合はその限りではないが…。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉があるように、アメリカにもオバマ大統領に反感を抱いている連中は多い。その一挙手一投足が総て気にくわないのだろう。

オバマ大統領の両陛下への「お辞儀」、米で波紋

≪ FOXテレビは15日、オバマ大統領のお辞儀の場面と、2年前に当時のチェイニー副大統領が天皇陛下との面会で頭を下げずに握手する映像を比較。その上で、オバマ氏の今回の行動は「大統領として適切ではない」などと批判した。

また、ロサンゼルス・タイムズ紙のウェブサイトは、今回の皇居訪問の際の写真と、オバマ大統領が4月にロンドンでの国際会議で会ったサウジアラビアのアブドラ国王に深く頭を下げたように見える写真を掲載して、「新しい米国大統領は、世界の王室にどこまで低姿勢で行くのか」と皮肉った。≫


あっ、このネタを蒸し返したんですね。

オバマ大統領がサウジ国王に“お辞儀”? 米保守派から疑問の声

このお辞儀に関しては中国も騒いでいる。お辞儀にこだわる国民性なので一家言あるようだ。

【中国ブログ】オバマ大統領が天皇陛下に「直角のおじぎ」を披露

「何やらオバマ大統領に戦略があるのではないか?」と勘ぐっている意見もある。

陛下にオバマ「90度おじぎ」 日本への気遣い戦略なのか

アメリカ人は全般に王侯貴族に対して根深いコンプレックスを持っていることが知られているが、私の見る限り、オバマ大統領のお辞儀に深い意味はなさそうである。日本式のお辞儀を伝授され、それに従ったまでだろう。ホスト国の慣習を尊重するのは礼法としてはかなっている。お辞儀しながら握手をするのは明らかに変だが、まあ目を瞑りましょう。

しかし、周りがあまりにも騒げば、次回からは挨拶のスタイルを改めるかもしれない。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/18 01:55 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

暗黒国家中国 やっぱりオバマ大統領の発言を“検閲”  


中国が非民主主義の独裁国家である事実を忘れてはならない。尤も、民主主義を標榜しているアメリカだって決して威張れたほど「民主主義」をやっていないのも事実だが…。
ついでながら、その子分の日本の民主主義もお里が知れている。

以上のことを考慮しても、やはり中国は酷い国である。

中国がオバマ大統領の発言を“検閲”

≪中国国営新華社通信が16日に上海で開かれた対話集会でのオバマ米大統領の発言の中国語訳を掲載した際、検閲のない自由なインターネット接続への支持を強調した部分を削除していたことが17日分かった。オバマ大統領の発言は中国政府によるインターネット規制を念頭に置いたものだが、その発言自体が中国の“検閲”に引っかかったようだ。≫

中国にいても外国サイトに飛ぶとか、それなりに検閲を回避する方法もあるだろうが、多くの中国人は検閲統制されたお手軽なネット情報で満足している。

≪米紙ワシントン・ポスト(電子版)は「ほとんどの中国人が(自由なインターネット接続に関する)大統領の発言を聞いたり、読んだりする機会はなかった」と中国側の対応を批判した。≫

ワシントン・ポストに到達できた中国のネットユーザーはこの情報を入手できるのだろうが、中国の民度では自ずとその数が限られている。

日本の教育水準は現状では中国より高いし、表面的には猥褻系以外の検閲も行われていないが、バカウヨみたいな情報弱者も多数存在する。真実の情報を得るのは難しい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2009/11/17 23:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

99%の日本人が永住外国人の地方参政権に反対の意思表示 

468114.jpg
気がつけば右も左も売国奴(永住外国人地方参政権付与に断固反対します)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2009/11/17 01:00 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)