ホンダのストライキ損失は400億円 チャイナリスクで中国自滅へ  


ホンダ組立工場が稼動停止 損失は1日2億元超に

広東省仏山市南海区にあるホンダの部品工場でのストライキが全く解決のめどがつかず、泥沼の様相を呈している。ホンダの1日の損失は26億円と推定され、累計被害額は既に400億円に達しているものと思われる。
数あるチャイナリスクの中でも、極めて深刻な状況と言っていいだろう。

チャイナリスク

中国で行われるストライキには必ず工作員が存在する。今回のストライキにも工作員が暗躍した形跡が色濃く残されている。

ホンダのストライキ、中国人従業員がネットに給料の明細を発表 日本人従業員との給与格差が50倍も

生活水準が異なる賃金体系を比較しても仕方ないが、工作員が巧みに一般従業員の反日感情を刺激するように画策しているのである。

工作員は従業員達を煽るだけ煽って姿をくらますことだろう。
多分に政治色の臭いが漂うストライキであるが、背景にある事情も複雑である。

今回のストライキは国内の矛盾を反日感情に転嫁させることによってガス抜きさせる意図が見受けられる。この問題は単なるホンダの工場だけにはとどまらない。中国中のマスコミが逐一事件の様相を大げさに報道している様子からも中国政府の意図を読み取ることができる。

中国の内政上の最大問題は物価上昇である。経済成長率が高いのはいいが、その分物価が上昇するのはやむを得ない。物価が上がれば賃金も上昇しなければ生活に支障を来すのだが、賃金がなかなか追いつかない。

中国の最低賃金大幅アップ 上海は15%、景気回復背景

物価高に対応するために、上昇率の激しい地域では、それなりに賃金を上げざるを得ない

今回のホンダストライキ事件を引き起こした佛山市も上海同様物価の高騰にさらされている地域なのである。

中国はもう「低賃金」で安い労働者を使える環境ではない!

中国が世界の工場になったのは、労働力が安価という魅力があったからである。そのメリットがチャイナリスクに勝っていたのだが、経済発展すれば個人所得が増えるのは道理である。
急成長が予測の範囲を超えてしまったために、企業側も対応できなかったのである。

ホンダ工場でスト 中日従業員の給与に50倍の差

日本人の給与は今回の問題とは無関係なのでさておくことにして、ホンダが中国人に払っていた給与が適正であったかが焦点になる。
一番ランクの低い中国人従業員の給与は約1,000元で、これは上海市の最低賃金に等しい。ホンダが中国人従業員を優遇していなかったことも事実である。

「売り手市場」労働者強気 ホンダ中国工場スト 交渉難航

さりとて、ホンダ側にも簡単に賃上げに応じられない事情がある。製品コストに跳ね返るのは勿論だが、それ以外に他の進出企業に対する義理も働いている。ここでホンダが妥協してしまえば、他の企業にも累が及んでしまうのである。

中国で相次ぐストライキ、ホンダのストが北京ヒュンダイにも波及

賃上げ要求ストライキ騒ぎは北京の韓国企業にも飛び火してしまった。まさに、中国では全国規模でストライキの嵐が吹き荒れそうな状況なのである。

外資企業が不満のはけ口に?

しかし、中国では国家の統制力が強大である。「ストライキといえども国家の統制の下で行われている」というのが実態だ。つまり、無作為にストライキが発生しているのではなく、政府が許可した場合のみストライキが行われている。ストライキもまた国家戦略なのである。中国政府が圧力をかけたい国の企業に対してのみストライキが行われているのである。今回は日本と韓国を攻撃目標に定めたことになる。日本と韓国は中国になめられているとも言える。

韓国企業がやり玉に挙がったのは、魚雷事件との兼ね合いで牽制目的なのだろう。

中国の賃金コスト上昇、時間かけ日本の物価に影響与える可能性

しかし、このような中国政府の対応は結果的には自殺行為である。こんな馬鹿なことを続けていれば、進出企業が嫌気をさして中国から逃げ出すのが見えているからである。

なぜ中国がこのような矛盾した行動をとるのか?
理由は案外簡単である。中国は役人天国である。役人天国と言えば日本もそうだ。役人同士は決して統率力が取れていない。身内意識・縄張り意識が強いのも日本と同じだ。要するに、外国企業を誘致する役人と情報操作して工作活動をする役人とは何のコンセンサスも存在せず、仲間内の利権を守るために無関係に行動しているのである。
中国の最上層部も勝手に行動する役人どもを支配できない状態に陥っている。

労働力不足と賃金上昇が続く中国

中国の取り柄は安い労働力と膨大な消費人口だけである。どうしても「中国でなければ困る」と言う技術はさほど多くない。
そこそこ土地があって人口も多く、安手の労働者がいっぱいいる国など、世界中にごろごろしている。中国よりも更に所得の低いインドなどはその最たる国だ。

役人同士が矛盾した行政を垂れ流し続けている中国の未来は、日本の御用評論家がよいしょしているような甘い状況ではない。

中国もアメリカ同様自転車操業国家だから、倒れたら「はい、それまでよ」状態なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
[ 2010/05/30 23:10 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

世界中の火山一斉噴火で冷夏大飢饉予測 農作物を工業生産化しない限り日本は滅ぶ  


自民党時代の農政は最悪最低だった。農協とつるんでばらまくだけの醜い利権操作に明け暮れ、日本の農業は荒廃を極めた。
日本の農業は採算ベースから外れ、安い輸入農作物には対抗できず、農業従事者老齢化の影響で農薬に頼らざるを得ない状況に陥り、国産農作物の安全性も保証できない状況だった。

米作保護に偏りすぎた悪質な農政も日本の農業の奇形度を高めた。
世界最低の農業自給国家に成り下がらせた自民党のやらかした無責任農政の悪行は万死に値する。売国バカウヨどもが自民党をどんなに担ぎ出そうが、私はこの汚らわしい犬コロ政党を絶対に赦すつもりはない。

しかし、民主党に政権交代したところで、抜本的な農政改革を行わない限り、日本の農業は衰退死を避けられない。
民主党政権は身内の疑獄事件や安保問題でアメリカの恫喝を受け右往左往の状態である。農政に関しても何一つ目新しい改革はできず、それどころか口蹄疫騒ぎでは後手に回る醜態を演じている。

人間は食べなければ餓死してしまう。こんな当たり前のことに対して日本人はあまりにも鈍感すぎる。

日本の食糧自給率が極めて低いことは誰でも知っているだろうが、危機感を抱く者は極めて少ない。国民の農業に対する意識も劣悪な状況なのである。

世界人口はまもなく70億人に達しようとしている。すでに世界の飢餓人口は10億人を超えている。

近年地球規模でプレート運動が加速状況にある。それに伴って、大地震や火山噴火が頻発している。
今年に入ってもアイスランドで火山の大噴火が発生した。そして、今月になって火山噴火は中南米でも発生している。

中南米で火山噴火相次ぐ 非常事態、空港閉鎖も

火山灰の成層圏滞留は深刻な日照不足を招き冷夏の原因となる。おそらく日本でも今年は冷夏であろうと予想される。

すでに述べたように日本の農業は壊滅的様相を呈している。農家の努力によって日本人の食生活を自給するのは全く不可能である。

考えられる対策は強力な国家主導による農業の再生である。それまで惰性的に認めていた農家に対する漫然とした保護政策をすべて白紙撤回させるくらいの強烈な対策を講じない限り日本は食糧危機を避けることができない。

日本同様韓国も食糧自給率が極めて低い。韓国の戦略は農地を外国で獲得し、そこで生産された農作物を韓国に優先的に配給するというものだ。韓国政府は韓国領土内に匹敵する農地を外国で購入する計画を立てている。

韓国が購入した農地を治外法権的に使用できれば、その政策も悪くないが、その土地を実効支配しているわけではないので安定性に欠ける。

韓国以外でも外国農地獲得競争は盛んだが、日本は農協の猛反対にあってほとんどこの事業に参画していない。果たしてこれは憂うべき事態なのか?

外国の農地よりは自国の農地の方が供給として安定していることは言うまでもない。「外国の土地を購入する暇があったら、その分を国内の農業復興に充てろ」というのが農協の主張だが、一理ある考え方だ。

ところで、外国用貸し出し農地として最も人気が高いのはウクライナである。気候が比較的温暖で平坦な地形に肥沃な土壌が広がっている。各国が農地の争奪合戦を繰り広げているのである。

それに対して日本の農地は大型農業に不向きである。機械化による効率性を求めれば明らかに不利だ。
しかし、集約性を考慮すると一概に日本の土地が劣悪ともいえない。

植物工場は農業の救世主になれるか?

「農作物を工場生産する」などというと、自然派志向の連中から敬遠されそうだが、現実はそんな悠長なことを言っていられる状況ではない。
「農薬漬け食品よりは遺伝子組み換え農産物の方が遙かにマシ」くらいの意識変革が必要である。

農産物の生産性を高めるためには工場生産化が最も効率的である。
しかし、現在の既存農家への場当たり的な保護ばかりを優先させる旧態依然たる農業関連法に縛られては革新的な事業は全くできない。
過去に出されたすべての保護政策を全部白紙撤回するくらいの気概が必要なのである。

日本人は米食に馴染んでおり、デンプン質を米から摂取することを好むが、深刻な食糧危機が起きれば、そんな贅沢は言っていられなくなる。デンプンは米以外の食品からも採取可能である。工場化して最も効率よくデンプンが採取できる植物を生産し、デンプン製品として商品化する必要がある。現段階では簡単に米が入手できるので、そんなものを好んで買う「酔狂」な連中は少ないだろうが、外国からの食料輸入が途絶えれば、それで糊口を凌ぐしかない。
採算ベースに合う事業ではないので、民間が独自で企業化するのは不可能である。国家プロジェクトで対応するしかない。
デンプン以外にもタンパク質、脂質、ビタミン類などの必須栄養素を国民に保証する義務が政府にある。最低それが自給できる備えをしておくべきなのである。

外国から食糧が配給されなくなる事態は将来的に発生する可能性が極めて高いので、それに対する備えは急務である。
幸いなことに世界の趨勢に反して日本の人口は減少気味なので、食料の工場生産化による自給率向上は可能である。日本は島国で広大な経済水域を保有していることも幸いしている。マグロやハマチの養殖などと贅沢なものを狙わず、タンパク質補給に的を絞った養殖も可能である。

現在の食糧自給率30%状態でも、国民が米食とタクアン・煮干しで我慢すれば、自給率は大幅に向上する。日本は大豆関連の食品が多いので、北海道の農作を大幅に大豆にシフトさせれば、もう少し食卓も彩るはずだ。

と、私がいくら力んだところで、机上の空論であることは判っている。実際に食糧危機が訪れないと誰も動こうとはしないだろう。庶民は実際にぶたれないと泣いたり怒ったりしないものだ。

少しでも先見の明がある人間はどうすればいいか?
他人に頼らず自前で自給する方策を講じるしかないだろう。その最も簡便な方法が家庭菜園である。100坪くらいの庭があれば、結構いろいろな野菜を自給できる。井戸があれば、池を造り魚の養殖も可能だ。
犬を飼う余裕のある家は犬をやめて兎か鶏を飼った方がいざというとき役に立つ。犬でも食べられないことはないが…。

家庭菜園がブーム、関連業界も活況 でも4割が「1年続かず」

食糧危機を想定して家庭菜園をやる者などほとんどいない。大概の連中は趣味でやっているだけだ。真剣みがないから長続きしないのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/30 01:26 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

社民党 見え見えの選挙対策で連立離脱へ  


アメリカの悪代官になって沖縄に絶望しか与えなかった自民党政権も悪質だが、到底実現不可能な与太話を吹聴して一時たりといえども沖縄県民にかすかな希望を抱かせてしまった鳩山首相の軽薄ぶりも言語道断である。

それはさておき、参議院はすでに社民党抜きで民主党が過半数を維持できる状況である。つまり、社民党はいらない。いらないどころか邪魔である。
社民党としては、本来足蹴にされても足下にしがみついていたいところなのだが、アメリカの陰謀プラス鳩山氏のおバカぶりによって、民主党の支持率がじり貧状態になってしまった。

そして、参議院選は目前である。
「この際、連立から飛び出して、派手にパフォーマンスをやった方が選挙に有利」などとは誰でも思いつく。
そして、社民党はそれを実行した。

社民党の一連の行動は、与党のくせにアメリカの軛を意図的に無視しだだをこねる幼児性丸出しの醜態である。元々泡沫政党だっただけに政権に対する責任感が希薄だった。

社民党の行動は見え見えの党利党略だが、もともと支持率が1%前後の政党である。仮に支持率が2倍に増えたところで2%では、比例代表で1人当選できれば御の字のレベルだ。沖縄でヒステリックな連中から票を呼び込めば、そこでも議席を取れるとれるかもしれないが、そうだとしてもせいぜい2議席である。しかし、泡沫政党にとって1~2議席の差は死活問題である。
大方の国民は社民党が何議席とろうが、消滅してしまおうが関心は薄い。

鳩山首相、福島消費相の罷免決める 社民党、連立政権を離脱する可能性大きく

要するに選挙で目立ちたい社民党と邪魔者を追い出したい民主党の利害が一致した猿芝居である。

「それはそれ、これはこれ」…社民党、連立離脱の一方で民主党と選挙協力

猿芝居だから、えげつないことも何でもありだ。民主党自身、敗北も前提に入れて、公明党との選挙協力も絶対行うことだろう。
前回の衆議院選では、自民党があまりにもひどいのでやけくそで民主党に投票した連中も多かったが、今回もやけくそで自民党に投票する連中が結構いそうだ。
しかし、組織票が壊滅した自民党が浮動票だけでどこまで善戦できるか見ものである。所詮新聞の世論調査など浮動票の一部しか反映していないし、数字も捏造が多い。
ニコニコ動画の世論調査でも判るように、調査対象がいい加減だとまともな数字は出てこない。

鳩山首相、27日夜に小沢氏と会っていた!

「だからどうした?」と言う記事だな。

「私を罷免することは沖縄を裏切り、切り捨てることだ」 福島氏、鳩山首相を強く批判

そのとおりなのだが、だからどうした?
沖縄を裏切らないためには、核武装、安保解消しかない。北朝鮮の拉致家族救出は特殊部隊突入しかないのと同じである。
日中軍事同盟などという思い切った手段もあるが、第3次大戦覚悟だな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/30 01:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

鳩山首相「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論」で慎太郎「バカ」  



【知事会】 鳩山首相「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」 石原知事「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」 

好意的に解釈すれば、アメリカの影響力がこれ以上拡大するのを警戒し「領土問題でアメリカが介入するな」と言いたかったとも思えるが、石原氏が悲憤慷慨するのもそれなりに訳がある。

鳩山首相が脱アメリカのためのパートナーとして中国を期待していることが、今回の発言の背景にあるものと思われる。

【尖閣諸島】尖閣諸島の帰属は「未解決問題」?鳩山首相また落第答弁「日本と中国の当事者同士で議論し結論を見出す問題と理解」

≪尖閣諸島をめぐり日中間で衝突が起こった際、日米安全保障条約が発動されるかどうか-。
知事会議の席上、東京都の石原慎太郎知事がこんな質問をすると、首相は次のように答えた。

 「(米国に)確かめる必要がある」

 だが、この問題は麻生前政権時代にすでに決着済みの話だ。麻生太郎首相や河村建夫官房長官が国会答弁や記者会見で、「安保条約は適用される」との米公式見解を確認したことを明らかにしている。

 首相はこうも述べた。「(米国は尖閣諸島の)帰属問題に関しては、日本と中国の当事者同士でしっかりと議論して、結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」 ≫


要するに、鳩山首相は中国問題で安保条約を持ち出したくないのである。そのことを百も承知で右翼系の知事連中が挑発質問をしたものと思われる。

麻生氏や河村氏らは「アメリカに丸投げ」と答えて涼しい顔をしていた。これこそ属国主義・服属根性丸出しの姿勢に他ならならない。

「主権回復の日」 竹島、北方四島、尖閣諸島、東シナ海のガス田…守りたい領土と海洋権益-産経・主張

勇ましいサンケイさんの主張である。

≪学校や家庭でも、北方四島や竹島が日本固有の領土であることなどを子供たちにきちんと教え、政府と国民が一体となって主権意識を高めていく必要がある。 ≫

しかし、国防をアメリカに丸投げしている状況で主権意識など高まるわけがない。
少なくとも、自民党政権時代は一貫して属国主義・服属主義に終始しており、ただ国民に対してはその話題に触れないように洗脳していたに過ぎない。

安倍氏などよく恥ずかし気もなく「美しい国」などとほざけたものである。
安倍氏に較べたら、アメリカの圧力で負担を強いられている日本の現状を見せつけた鳩山氏の方がましである。

竹島

属国同士の紛争である竹島問題に関しては、所属がどちらでも関係ない立場のアメリカが口を出さないのはやむを得ないが、仮想敵国であるソ連崩壊後のロシアや中国の侵犯問題に関しても、アメリカが軍事行動を起こしたと報道された例は過去にない。軍事行動を一般公開するはずもないが…。

北方領土問題

北方領土でも、アメリカは口三味線以外は何の協力もしてくれない。
当たり前である。ソ連の対日参戦を手引きしたのはアメリカだからだ。現在のロシアの実効支配地域もアメリカの了解のもとで行われているのである。

尖閣諸島領有権問題

≪アメリカの立場
2009年3月、アメリカのオバマ政権は、「尖閣諸島は沖縄返還以来、日本政府の施政下にある。日米安保条約は日本の施政下にある領域に適用される」とする見解を日本政府に伝えた。同時に、アメリカは尖閣諸島の領有権(主権)については最終的に判断する立場にない、領有権問題は当事者間の平和的な解決を期待するとして、中立的な立場を強調している。すなわち、アメリカは、尖閣諸島に対する日本の「施政権」を認めているが「主権」を認めたわけではない、ただ、日本の施政下にある尖閣諸島が武力攻撃を受けた場合は(日米安保条約5条に基づき)共同防衛行動をとる、というものである。この見解は、クリントン政権時の1996年と、ブッシュ政権時の2004年に、米政府高官が示した見解と変わらないとされる。≫


アメリカの威光を笠に着て偉そうなことを抜かしている売国バカウヨどもも、アメリカが中国と手打ちして尖閣諸島の譲渡を日本の頭越しにしたら、どんな対応をするだろうか?
おそらく臆面もなく「大東亜共栄圏構築の礎」などと抜かしそうである。

では、鳩山首相は脱アメリカを目指す憂国の士なのか?

勿論そんなわけはない。今回の答弁が中国に隙を与える売国発言であることは疑いようのない事実である。
鳩山首相もアメリカの意向のままに操られて発言していると考えるべきだ。もともと秘密結社と深く結びついていると噂されている人物である。

本ブログは矛盾したことを言っているわけではない。
つまり、アメリカにもいろいろ勢力があると言うことだ。アメリカの内紛も当然日本に影響してくる。

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約

日米安保条約を「相互防衛条約」などと思っている者は誰もいないだろう。一方的な保護条約の体裁もなしていない。
日本の一部を占領支配して、その運営費を日本に負担させている超不平等条約である。進駐軍に課せられた義務は、日本国内におけるアメリカ権益の保護だけだ。
こんな誰にでも判りきっている白々しい事実を曲解し合ってごたごた揉めているのも愚の骨頂である。

「日米同盟」などというインチキ言葉を使い出したのは国賊小泉だったと思うが、バカウヨどもも喜んで使っている。
中には「日米同盟は日本に有利な条約」などと厚かましい嘘をつく売国奴までいる。

この美味しすぎる日本関連の利権を狙って奪い取ろうと画策している連中も当然いる。鳩山発言はその連中がアメリカの軍部に放ったジャブと解釈すればいいだるう。

東シナ海ガス田問題

アメリカ軍関連の利権以外にもガス田利権も関与していそうだ。鳩山氏の一連を動きはこれを中国に差しだそうとしているように思われる。

急成長している中国関連の利権を自分の陣営に引き込もうと、アメリカ国内で激しい抗争が展開されている。日本がアメリカの属国に留まっている限り、全て日本の頭越しに行われる。領土問題も然り。

日本人が現状に屈辱感を抱き、独立する気概を持たない限り日本はじり貧のうちに滅亡する。

鳩山の方が安倍よりましというのは、「売国奴同士の相対的比較として」という意味である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/29 00:54 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ローラーシューズで子供の事故多発 こんなものを売っていいのか? 


というような見出しを立てたが、実は私も以前から「ローラーが付いている靴があったら便利だな」と思っていた。

私は無精な性格なので、平地をひたすら歩くのは面倒くさいと感じてしまう。ローラー付きの靴があったら滑走できるのでその分楽である。

小学生に人気の「ローラーシューズ」で事故が多発…国民生活センターが注意呼びかけ

しかし、子供がこんなものを履いて公道をうろちょろされたら危なくて仕方ない。特に、私も歩くよりは車に乗る機会が多いので、「こんな靴を履いた子供に飛び出されてぶつかったら…」と考えるとそら恐ろしい。

ローラーシューズは日本人の私も思いつく発想だが、ご本家はやはりアメリカである。

ヒーリーズ

2輪タイプと1輪タイプがあり、2輪タイプの方が安定感があるので初心者向けである。その分高度なテクニックには不向きなようだ。

操作法は公式サイトが詳細に解説している。

スベれる・歩ける ローラーシューズ【ヒーリーズ】日本公式サイト

気になるお値段だが、1万円程度である。ただし、パクリ商品もすぐに出て半値で商売している。

価格.com ローラーシューズ

要するに靴にローラーが付いていればいいのだから、ローラ部分だけ買えばもっと安い理屈である。

フラッシング ヒールズ

これもパクリ商品があって、1000円以下のものまである。ホームセンターで組み立て家具のローラーを購入して靴底に取り付ければ更に安くなりそうだが、加工するのが面倒くさい。

ローラーシューズは広義のローラースケートに属するが、ところでローラースケートで公道を走っていいのだろうか?

ローラースケート

道路交通法第七十六条の4の三
≪道路における禁止行為等

交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。 ≫


ということで、交通が頻繁な道路でなければローラーシューズで遊んでいても違法ではないようだ。頻繁かどうかの判断は極めて主観的である。

私も使って遊んでみたいが、自分が歩行した際の利便性よりも乗車中に子供をはねるリスクの方が遙かに高い。18歳未満は公道使用禁止とか年齢制限をするのも方策だが、18歳以上だって馬鹿が多いから危ないことに変わりない。やはり、ローラースケートの公道使用は全面禁止に道交法を改正してもらいたい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/29 00:45 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

この国民にしてこの政党あり 参院選 阿呆タレント顔見世興行の恥晒し  

awaodori.jpg
今回も 入れるアホウに出るアホウ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/28 01:52 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

首相自ら示す国民総白痴の防衛意識「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない  


普天間問題で大恥をかいたので頭に来たのだろう。たわごとである。

鳩山首相「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」

≪鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、 すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。 ≫

これを実行するためには北朝鮮みたいに核武装するしかない。どこの国も国民の大半は愚民だから、本当に多数決で決めたらとんでもない事態になってしまう。ギリシャ文明以来の民主主義の矛盾である。
軍事費というのはむちゃくちゃ金がかかる。「非武装」の人が馬鹿の一つ覚えで「戦闘機1機で学校がいくつも建つ」と言っているがもっともな話だ。
実際に学校はハコモノよりも人件費等の維持費に金がかかるから、ハコモノだけで比較しても意味はないが…。
値段の高い戦闘機でも必要なら仕方ないが、「売れないから買ってくれ」といらないものを無理矢理押しつけられるのも困りものである。

日本は世界有数の軍事予算を消費しているが、その割には軍備がお粗末である。その理由は予算の大半がアメリカにピンハネされたり、天下りに流れたりしてるからだが、人件費が足をひっぱっているのも事実だ。
したがって、アメリカとの軍事同盟を解消し、天下りを退治し、人件費を減らせば、増税しなくても軍事大国になることは可能である。
人件費の削減するにあたって給料を下げてしまえば士気に影響が出てくるのでまずい。むしろ、給料は上げてやるべきだろう。しかし、自衛隊員の総数を半数以下にしてしまえば、人件費は大幅に削減できる。
削減した分は機械化で対応するべきである。200億円も出して有人戦闘機のF22を購入するくらいならば十数億円で遙かに高性能の無人機が購入できる。
無人機ならば日本が十八番の特攻作戦も可能だ。
機動関係はロボット化が可能なのである。戦車や潜水艦などは無人化が比較的簡単だろう。
対テロ戦のようにどうしても人海戦術が必要ならば、予備役制度を拡大すればいいし、自警団組織を構成する方法もある。

核武装に関しては、現行の「平和憲法」下であっても所持が可能である。
治外法権である進駐軍が核兵器を国内に持ち込んでいると推定されているが、それはさておき、「平和利用」という大義名分を使えば核兵器を所持できるのである。要するに「これは核兵器です」と言わなければいいだけの話だ。

最も威力があるのは原子力衛星である。「制御不能」になりどこかの国に落下し、更に不幸なことに安全装置も故障して核爆発してしまうこともある。

もっと手っ取り早く、打ち上げに失敗してどこかの国に墜落してしまう場合もある。

国内では高速増殖炉が最大の武器である。大型タイプをいくつも作り、それが全部破壊されれば人類が滅亡するくらいの被害が発生するようにしておけばよい。地球を道連れに自爆されてはさすがにどの国も日本を占領できなくなる。

原子炉の場合は軍事専用兵器と異なり、採算性が期待できるメリットがある。原子力衛星は商業ベースでも活用できるし、高速増殖炉が発電に成功すれば利益が発生する。

核融合炉を建設するのもいいだろう。現在の技術では発電等の実用化は困難だが、実験という名目で造る分には問題ない。
ただの実験だけだと金がかかりすぎるきらいはあるが、国防的観点を加味すれば予算もつけやすい。実用化に成功すればその利益は計り知れない。
さすがに、核融合ロケットというのはみえみえ過ぎるか…。

ギガトンクラスの核弾頭ミサイルならば相手国に落とそうが、自国内で自爆しようが地球的には同じ結果である。
中性子爆弾や戦術核などもあるが、相手からの報復が必ずあるので結果として地球環境に致命的影響を与えることになる。核兵器というのは基本的に自爆・自殺兵器なのである。

いずれにせよ、平和利用の核技術でも有事には簡単に軍事利用への転換が可能である。
核廃絶を実現するのならば、平和利用も含めて実行しなければならない

しかし、現在のエネルギー供給状況で採算ベースに合う手段としては原子力が最も地球環境に優しい方法である。原子力を廃止した場合、莫大な化石燃料の補完が必要であり、深刻なエネルギー不足と環境破壊が起こってしまうのである。

現在のところ、核兵器以外ではうるさい規制がない。中国などは気象兵器、アメリカはプラズマ兵器の研究が盛んである。ウイルス兵器も各国が研究している。新種のウイルスが報告されるたびにテロの風評が飛び交っている。今回の口蹄疫だって判ったものではない。

精神異常者による殺傷事件が絶えないので、わずか数センチの十徳ナイフを所持しているだけで逮捕されてしまう世の中だが、包丁とか鎌とかをホームセンターで購入し移動する分には問題ない。日本刀を無許可で保有していると逮捕されるが、柳刃包丁を棒にくくりつけておき保有しても問題ない。

普天間問題騒ぎで、またもや日本はアメリカに白旗を揚げたが、日本がアメリカの属国であるという現状を愚民どもにも多少認識させる程度の効果はあった。

敗戦を終戦とごまかし、占領軍を進駐軍、進駐軍を在日米軍と言い換えて自慰しているふがいない国民性を多少なりとも自覚してもう少し屈辱感を抱いてもらいたいものである。

実際に実力行使をすることはないが、実力で竹島や北方領土を奪還する軍事力を備えておくのは常識の範囲である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



[ 2010/05/28 00:57 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮宣戦布告で第2次朝鮮戦争突入へ 

chosensenso.jpg
2次じゃない ずっと1次というマニア


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



[ 2010/05/26 23:37 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

朝鮮戦争勃発を煽るマスゴミの呆れた倫理観欠如の実態 


北朝鮮関与断定めぐり国民混乱、ネットでは自作自演説まで浮上

韓国の国民も全体がマインドコントロール下にあるわけではない。マスゴミがいくら煽っても、ヤラセの臭いを感じる連中も結構いる。

では、日本のマスゴミの煽り具合を見分してみよう。

朝鮮半島情勢:毎日「中国との協力を」讀賣・朝日「日米中で緊密に」産経・日経「より強い日本政府」

アメリカのご都合記事しか流さないマスゴミは一つ穴の狢だが、国民に偽装するためには論調を調整する必要がある。インスタントラーメンでも味噌味・醤油味、豚骨味がある。
さしずめ味噌臭いのが毎日、あっさり醤油味が読売・朝日、くどい豚骨味はサンケイさんといったところか?

バカウヨなどはくどい味付けが好きなんだろうなあ。

【朝日新聞/天声人語】「悪魔のささやき」…北朝鮮の小児性を思えば、核やミサイルがいかに危険な「道具」かは明らか

「天声人語」とはまたご大層なネーミングを付けたものだと以前から思っていたが、犬ころのくせに偉そうな記事を書くものである。

北朝鮮が小児ならば、韓国は小便ガキで日本は厨房か?

朝日さんがカモにしているのはインテリぶった事なかれ主義者連中である。非武装の連中などもカモの一部だろう。しかし、こんな煽り記事を書いたら丸腰状態に不安を感じるのが普通の感覚なのだが…。

抵抗してでも独立を守るなどと言う輩と較べて、奴隷状態でも従順にしてくれる連中の方が進駐軍にはありがたい。日米同盟とか言葉だけのごまかしで納得してくれるのだからこんな扱いやすい連中は世界的にも珍しいのである。
このおめでたい連中を抱え込んでおけば朝日さんも安泰なのだが…。

朝日新聞、初の営業赤字 3月期、広告収入減で

世の中甘くないですねえ。これからますますなりふり構わない記事が増えることでしょう。

「私の祖国だ」国連事務総長、公私混同で北朝鮮を厳しく非難

史上最低の事務総長という声も聞かれる潘氏であるが、単に影が薄いに過ぎない。歴代事務総長でこれだけ無名で小ものであった例は過去にない。
これも国連がアメリカ主導になり、事務総長がお飾りになったためである。

国連の潘事務総長、日米韓など国際社会からの北朝鮮非難「完全に共有する」、国連の人道支援は継続

ネット上では「頼むからこっちに振らないでくれ」という声も聞こえる。

李大統領 、報復攻撃も辞さない考え示す…日米両国との連携確認も

しかし、北朝鮮がこれだけ白々しいことをやっているのに、マスゴミ報道に踊らされている連中が相変わらず多いのにも呆れる。

北朝鮮追加制裁、送金など監視強化検討

北朝鮮制裁とは、朝鮮総連を解体し、パチンコを禁止し、徹底した覚醒剤取り締まりをすることだ。勿論できるわけない。

北朝鮮より憎い日本の対応~韓国は日本を主敵とし対日安保教育体制を作れ

馬鹿の戯言だが、このレベルの韓国人は非常に多い。日本にも日本国籍のバカウヨがいっぱいいるからあまり嗤えないが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/26 23:27 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

WHOが携帯電話の発癌性を強引に否定した裏事情  


「鬼に金棒 馬鹿に携帯」という格言があるほど携帯は馬鹿に似合う。携帯を利用している人間がことごとく馬鹿というのではない。馬鹿が携帯を持つと無敵状態になるという意味だ。コンビニで時給750円のアルバイターが月に5万円の携帯料金を支払っても矛盾を感じない。

以前は携帯を耳にぴったりあてて薄ら笑いしながらうつろな目で町中をうろついている馬鹿をよく見かけたが、最近はお辞儀姿勢のままでチマチマした携帯の画面を見つめて親指をカチャカチャ動かしている馬鹿の数が増えた。脳腫瘍もさることながら、視力低下が心配である。
携帯で音楽を聴いている奴もいるが、音漏れがひどく難聴が心配である。

馬鹿が脳腫瘍になろうが、視力障害になろうが難聴になろうが知ったことではないが、そうでなくてもマスゴミに洗脳されて白痴化が進行してる日本国において、若者がこれ以上馬鹿者になるのは亡国的状況である。

携帯電話の使用が脳腫瘍やがんを引き起こす可能性、確認できず WHOが発表

このみえみえのWHOの発表に対して、ネット上では以下の声が聞こえる。

≪電子レンジは発がん性物質を大量に作り出すという話と同じで、本当は脳腫瘍や癌を引き起こすのだけども、それを言っちゃうと景気に影響が出るし、訴訟問題にも発展しかねないのでお引取り願いたいってことかね ≫

よく電子レンジに顔を近づけて中の様子を見ている馬鹿がいるが、自分の目を目玉焼きにしていることに気づかないのである。
ちなみに、電磁波の強度は距離の2乗に反比例して減衰する。

≪漫画家の宇野比呂士が大学でこの辺りの研究していた。 その結果は言わなかったが、「ボクは一生ケータイ持たない」って書いてたなあ≫

この人がどこの大学を出たのかは知らないが、私の友人も学生時代饅頭屋でバイトをしていて、「絶対にあんこは食べない」と言っていた。

≪問題は長期&ヘビーユーザー

ヘビーユーザーでなくても累積して10年、20年使ったらヤバいだ、ということが後半に書いてある(申し訳程度に)≫

AFP・携帯電話の使用と脳腫瘍リスクに相関関係なし、WHO研究

ただ、ヘビーユーザーにおいて「リスクが高くなるという示唆」はあったという。
これらのヘビーユーザーのうち、頭の同じ側に携帯電話をあてて使った患者群では、神経膠腫で40%、髄膜腫で15%発症リスクが高まった。≫


何だ!「やはり携帯はやばい」とWHOは認めていたんだな。勿論、どのあたりがヘビーユーザーなのかの定義は曖昧だが…。

≪「電磁波でDNA損傷の研究公表を産業界が妨害」告発・爆弾証言(米国議会公聴会

送電線と家電の電磁波の審査をしていたWHOのトップは電力会社のコンサルタントに華麗なる転身らしいが ≫


≪元WHOの Repacholi 氏
WHO電磁波プロジェクト代表が電力会社のコンサルに。

よくある話である。

≪話題にならんが、TV放送塔の近くで白血病が多いちゅう研究なかったっけ。不定愁訴は多いってきくけどね。まぁ新東京タワーができれば人体実験結果が出るかもしれん。日本はどこへいくのやら。≫

高圧電線の鉄塔もやばいと昔から言われている。こっちの方はWHOも認めている。

≪都市伝説みたいな物じゃないのかな。

友人から聞いた話。
ある婆さんの家の前に大きなアンテナがあって、 「あのアンテナから出る電波のせいで頭が痛い」と周囲に訴えてたそうだけど、そのアンテナを所有する会社の人が婆さんを説得するのに大変だったそうだ。簡単な事なのに。
「婆さん、あのアンテナは今はもう使ってないよ」って。 ≫


この話の方が都市伝説ぽい。

≪その前に、常に肌身離さずの自分の携帯電話の電磁波を気にしたほうがいいと思うよ。

でも、電磁波過敏症なんて自称なんだよね。本当にいたらTVに出れるよ。

そんでコレ、見て大笑しました。

「村人、電波塔が原因で体調が悪化と苦情→その電波塔はずっと電源OFF」

現時点においては、お客様の体調について、当社の塔が関与している可能性はないものと考えております。なぜならばこの塔はすでに何週間も使われておらず、電源も入っておりません。塔との距離で体調が変わるとのことですが、再度ご確認いただけますようよろしくお願いします。≫


少なくとも数週間前まではガンガンに電波を出していたんだろう。体調不良になっても不自然ではない。むしろ、騒ぎになったので会社側が慌てて送電を止めた可能性の方が高そうだ。

≪検索するとボロボロでてくるよ。そういうばあさんもいるだろうけど、携帯基地局周辺では、集団健康被害が各地で問題になっているのは事実。

Adult and childhood leukemia near a high-power radio station in Rome, Italy.

Cancer incidence near radio and television transmitters in Great Britain. II. All high power transmitters.
>イギリスのラジオやテレビの送信機の近くにがんの発生率。 2。すべてのハイパワー送信機。
> ≫

世界中で電磁波被害が報告されているのに、それをもみ消したがる連中も存在する。

≪「日本で初の「基地局健康被害」裁判始まる」 弁護団は26名! 

各地で健康被害が起きて裁判になっているが。 ≫


日本はともかく、アメリカあたりで訴訟に負けたら被告企業は深刻な打撃を受ける。「被害など存在しない」と頑強に突っぱねたくなる心境も判らなくはない。

≪昔、「蒸気機関車が通ると鶏が卵を産まなくなる」って鉄道が通るのを拒んだ話を思い出した。
時代錯誤な、オカルトな、未知への恐怖。 21世紀のハイテク日本で、こんな裁判が起っちゃうんだなぁ。 ≫


こいつ公害病問題に全く無知なんだな。ここまで無知だと憐れだ。

≪携帯電話の電磁波ごときでいちいち病気になってたら
携帯電話なんかなくても街にあふれる普通の電磁波で病気になってるよ ≫

だから、電磁波の強度は距離の2乗に反比例して減衰するんだよ。

≪宮城県の丸森だっけ、蔵で有名な斎理屋敷ってのがある。観光地になってる。
蔵屋敷のオーナーは生糸で大もうけして、個人で飛行機を購入したという記録まである。

東北本線の路線決定の際、あんな騒音と煙の出るものが通ると、
蚕が糸を吐かなくなると言って、東北本線を通さなかった。そして今、丸森の町は… ≫

それとこの話題とどんな関係があるんだ?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/26 01:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

元暴力団大幹部 創価学会との関係を語る  


元珍力団「山口組」大幹部が語る芸能界との関係 伊丹十三監督襲撃事件、創価学会や公明党の汚れ仕事請け負い…

元暴力団員の後藤氏は比較的有名な人物である。

≪創価学会や公明党の汚れ仕事を請け負っていた過去や、 大物右翼、フィクサーとの交友録などを赤裸々に明かしていて、これらがメディアでも取り上げられているが、芸能界とのつながりについて言及したくだりも興味深い。 ≫

勿論これはあくまでも後藤氏がそう主張しているだけに過ぎない。

後藤忠政

後藤氏は武闘派として有名だった。

実録 後藤組を語れ!

これは2chの板である。

【日本の闇】 後藤組と創価学会 【日本の闇】

これは後藤組と創価学会の関係に言及した板であるが、書いてある内容の信憑性に関しては不明である。

元創価学会の幹部や公明党の元委員長なども様々なスキャンダルに関して言及している。

こちらは身内の告発だけに後藤氏の発言よりも信憑性が高いと思われる。

創価学会と暴力団の癒着について考える

自業自得と言ってしまえばそれまでだが、創価学会には敵が多い。元を正せば、創価学会が他宗派に対して攻撃的な姿勢で臨んでいたので様々な方面から恨みを買っているのである。

特に、同じ日蓮宗系からは蛇蝎のごとく嫌われている。
他の日蓮宗の寺に創価学会員が集団で押し寄せて難癖を付けるようなことは日常茶飯事で行われた。
当然、カルト的な宗派は意図的に創価学会に対する中傷ネタをたれ流すので、裏を取らなければうっかり鵜呑みにできないのである。

私は創価学会がCIAと関与していると思っている。
こんなことを書くと、「また何でもCIAのせいとか電波を飛ばしている」と揶揄されそうだが、揶揄する連中にも工作員が含まれていることだろう。

CIAは様々な新興宗教団体を支援しているものと思われる。
不自然に信者数を伸ばした新興宗教団体は一応その疑いを持った方がいいだろう。

新興宗教間で諍いも頻発しているが、CIAにとってはどうでもいい話である。

新興宗教同士が対立しようがアメリカの利権を守る観点で矛盾がなければ、意に介す必要がない。

多くの新興宗教の場合、教祖はペテン師か、工作員である。たまに精神異常者である場合もあるだろうが、その場合マネージャーが工作員になる。

新興宗教団体は概ね保守的な政治姿勢を示すが、革新的だと無宗教を連想させるのでよろしくないのだろう。

CIAが新興宗教に手を出すのは、安価な工作員を大量に入手するためである。カルトに洗脳されれば、こんな扱いやすいロボットは他にいない。

情報操作の一環として無償でネットのアラシもやってくれるし、選挙の時など大活躍である。これらの仕事をバイトにやらせたら莫大な費用がかかってしまう。時給1000円程度でも200万人に1日8時間10日やらせたら、1600億円である。

それが、ごく一部の幹部に裏金を渡すだけで、上記と同等以上の効果が期待できるのだから笑いが止まらない。

CIAのマインドコントロール技術をなめたらいけないのである。
創価学会や統一教会とどこでCIAが接点を持ったのか、ネット上にも情報はごろごろしている。Wikipediaを見るだけでもある程度見当はつくのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/26 00:44 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

麻生だけには負けられない!鳩山首相が辞任しないのは内助の功?  


いよいよ参議院選も近づき、ネット上でも怪文書が跋扈するようになった。その大半は根も葉もない中傷ネタであるが、さすがにこればかりでは、読まずポイ捨てにされるので、もっともらしく思わせるためには1%の真実を加えるのがポイントなのである。根も葉もないが枯れ枝くらいはあるようだ。

中傷ネタを書き散らしている馬鹿どもは朝鮮系の某インチキエロ新興宗教団の息のかかった連中が多い。本当に洗脳されてしまった馬鹿も工作員をやっているだろうが、はした金で売国行為に走っているクズどもが大半である。もともと日本人ではない連中も多いから、その場合売国というのは変だが…。

バカウヨどもは本ブログのような泡沫サイトまでめざとく見つけ、ご丁寧にもカキコしてくれる。日本中で工作員は何人いるのだろうか?

幸(みゆき)夫人が尻を叩いている「麻生さんたちより短期政権になるのは恥ずかしい」、首相「辞めるつもりはない」

≪フツーの感覚で見れば、とっくに"詰んでいる"鳩山首相は、感情のコントロールもままならないような状態で、なぜ首相の座にこだわるのか。≫

ゲンダイさんの記事だが、鳩山首相が辞めない理由は、「奥さんに尻を叩かれているから」というのである。

≪鳩山家独自の「お家事情」もある。先週号でも紹介したが、鳩山首相は親しい関係者には、こんなことを漏らしている。 
「辞めるつもりはない。1年も経たずに辞めたら、麻生さんや安倍さんらと同じになってしまう」さらに、幸(みゆき)夫人も、「麻生さんたちより短期政権になるのは恥ずかしい」と尻を叩いているという。≫


羽田孜64日 石橋湛山65日 宇野宗佑69日 芦田均220日 細川護煕263日 片山哲292日 麻生太郎358日 福田康夫365日 安倍晋三366日 森喜朗387日

と言うことで、上記の「無能を絵で描いたような連中と一緒くたにされるのは嫌!」というもっともな発想である。

麻生氏が「アホウ」「漫画馬鹿」「統一教会の犬」「文字を読むのに不自由な方」などと罵倒されても、1年近く総理の椅子にしがみついたのはひたすらに見栄のためである。自民党に絶対的権力を持つフィクサーが存在していれば有無を言わせず引きずり下ろしたのだろうが、あの時点で最高権力者がシンキローという弱体ぶりだった。つまり、麻生氏が総理になった段階で事実上自民党は瓦解しており、ほとんど終戦処理的な役割しか与えられていなかったのである。
国賊小泉が郵貯利権を宗主国さまに差し出して「自民党をぶっ壊した」後、宗主国さまは本当に自民党を見限ってしまったのだ。
マスコミの偽装で高められた自民党への国民の支持率を引きはがす役割を仰せつかったのが、売国奴岸の孫である安倍氏である。
彼は強欲居酒屋に教育破壊をやらせるなどバカウヨ丸出しの愚策を矢継ぎ早に繰り出し、国民感情を逆撫でさせることに成功した。
次に福田氏は一転軟弱行政・虚弱外交に終始し、自民党が腑抜けであることを国民にイメージさせることに成功した。
そして駄目出しが麻生氏である。彼が漫画好きのアホウで漢字も読めない偽装アキバオタクであることが広く国民に知れ渡り、自民党の政治家が知能も低いことを実証して見せた。

これだけ爆弾を落とされたら、国民が自民党を見限ることもやむを得ないだろう。国民だって民主党がまるで信用できない野合集団であることくらい周知していたからである。

逃げ場を求めて泥沼から掃きだめに逃げ込んだ国民も憐れである。さすがにカルトの小島や無防備白旗島に逃げ込んだら命がないことくらいは判っていた。掃きだめに逃げるしかすべがなかったのである。

しかし、麻生氏を半年くらいで辞めさせておく決断を自民党が強行していれば、今日のような壊滅的被害に及ぶことはなかったはずである。
3月解散だったら180議席くらいは死守できただろう。歴史に「もしも…」を唱えても意味はないが…。

≪吉田茂を祖父に持つ麻生太郎前首相、岸信介を祖父に持つ安倍晋三元首相に対し、鳩山一郎を祖父に持つ鳩山首相。 古い話で恐縮だが、鳩山一郎と吉田茂は戦後すぐの自由党政権で、鳩山が総裁に就くも公職追放に遭い、後を吉田に譲った。このときに鳩山が公職追放から復帰すれば、総裁の座を吉田から鳩山に戻すという密約があり、それを吉田が反故にしたというのが定説で、二人は激しい権力闘争を繰り広げたライバル。 ≫

私は第2次大戦を仕掛けたのはアメリカだと思っている。ドイツの対ソ侵攻をそそのかしたのもアメリカだろうし、真珠湾攻撃もアメリカのお膳立てだったと思っている。

特に日本は中国で前線がめいっぱいに広がっており、陸軍の補給線が既に枯渇状態であったにもかかわらず、更に軍事力で到底及ばない相手に戦争するなど狂気の沙汰以外の何ものでもない。しかも、ご丁寧にも当時陸軍と海軍はいがみ合っており、足の引っ張り合いをしていた。海軍にはイギリス系のスパイが多く、アメリカとは微妙に気が合わなかったのかも知れない。
ドイツに潰されたフランス領やオランダ領をかすめ取るくらいのことは現実的に可能だったが、英米と対戦するなど軍事の専門家としては愚か以前の話なのである。

アメリカがしきりに経済的に嫌がらせをして外交圧力を強めていたのも事実だが、日本の政権中枢に裏切り者(売国奴)がいたと考える方が合理的である。

敗戦後当然アメリカが証拠隠滅してしまったので、客観的資料は入手しにくいが、論証的に考察していけば見当もつくだろう。

で、どんな奴らが売国奴だったのだろうか?

極東国際軍事裁判で東條の頭を叩いた奴がいた。中には口封じのために殺された者もいただろうが、大体戦犯なのに生き残って後で政治の中枢に昇った奴らは全員怪しいと見ていいだろう。

世襲制をモットーとしている日本ではその時の「勝ち組」のご子孫さま方が、相変わらず今でも、日本中を掻き回してくれているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/25 00:17 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

首相暗殺計画 鳩山首相、自殺をほのめかす!?  


民主党ウォッチャー「鳩山首相は自殺するんじゃねぇか」 最近の首相「誰も信用できない」「トイレにひとりでこもりたい

≪朝日新聞の直近の世論調査だ。支持率こそ21%に下がったが、普天間問題が5月末までに決着できなくても「辞任する必要はない」が49%(前回40%)で、「辞任するべき」の43%(前回51%)を逆転したのだ。毎日新聞の調査でも、「引退する必要はない」が51%で過半数だった。

なんだかんだ言って、鳩山政権の努力は評価されつつあるのだ。 ≫


何と!鳩山首相の支持率が回復傾向にある。世論調査が世論操作であることを雄弁に語っている。

支持率回復の理由は簡単で、民主党がアメリカに白旗を揚げたからだ。
曲がりなりにも政権発足当時は、そこそこの抵抗を示していたのである。

民主党に憂国の士がいたかは定かではないが、肝心の宗主国さまの方も無茶苦茶な状態になっている。
いくら日本が子分に徹しようと心がけても、どの親分に仕えればいいのか極めて不透明の状態である。
暴力団でも総長が交代する時は破門されたり盃を交わしたり大わらわである。

今ロックフェラーが大変なことになっている。ご当主さまはとっくの昔にヨイヨイで、跡目争いが熾烈を極めている。
仮に当主になったところで、全権を掌握しているわけではないし、宗族が本当に実権を持っているのかさえ怪しいのである。

一応、ロックフェラー=共和党、ロスチャイルド=民主党、と色分けしておいたが、事実上そんなものは意味をなしていない。

アメリカの2大政党は、政党の体裁など実質なしていない。強いて言うならば運動会の紅組白組程度の色分けである。
政権交代も見せかけの偽装である。それぞれの勢力が言うことを聞く議員を金で手懐けて、好き勝手に操っている。
大統領もその一人に過ぎない。
ご当主さまも昔は民主党に荷担していたはずだが、ブッシュとどんなやりとりがあったかは判らない。

宗主国さまがきっちり跡目を決めてくれないことには、子分のそのまた子分、つまり孫分レベルでしかない日本の政治家としては誰の意向に従えばいいのか判らない。

今回の参議院選で民主党が確実に大勝する方法がある。首相が直前で急死すればいいのである。過去にも実例がある。このときは必ず政権党が大勝している。
マスゴミは「日本人の判官贔屓の情が弔い合戦に味方した」などとうそぶいているが、選挙結果そのものが選管の不正でインチキだったら話にもならない。しかし、いくら選管が不正しても、前評判とあまりにも矛盾した結果を出したら不自然である。

日本では何か政治的なスキャンダルがあると、必ずと言っていいほど関係者が「自殺」する。確固たる証拠がないので、「口封じでは?」と書くマスコミは非常に少ない。

しかし、都合良く「自殺者」が続いても国民が何の関心も不審も抱かないのはこれまた凄い。
国民の洗脳度もかなり進んでいるようだ。いくら年間自殺者が変死者を含めれば10万人を軽く超える日本国でも、ちょっと酷すぎる話である。

現在の流れでは、「一応当分は民主党政権でやっていこう」というのが宗主国さまの談合の結果である。参議院選までこれが保てば、鳩山氏が急死しなくても民主党が勝つ。

宗主国さまが、「ポッポは邪魔だ」と判断すれば「自殺」「事故死」もあり得る。鳩山氏は脳天気で体も丈夫そうなので「病死」は無理のようである。

アメリカではよくやる「暗殺」も可能性としてはあるが、何故か宗主国さまは日本でこの手段をあまり選ばない。
心理学者のアドバイスでもあるのかも知れない。おそらくマインドコントロールに悪影響を与えるのだろう。平和ぼけ状態で飼い殺したいのである。バカウヨどもが煽っている非武装中立の連中などバカウヨ同様の工作員なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/25 00:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

突然30%台回復 鳩山内閣支持率急上昇の怪  



鳩山内閣支持率31.4% 5月20日調査のフジテレビ新報道2001の首都圏の成人男女500人対象電話調査

【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 18.4%(↑) みんなの党 6.8%(↑)
自民党 11.8%(↓) たちあがれ日本 0.0%(↓)
公明党 3.2%(―) 新党改革 0.2%(↑)
共産党 2.2%(↑) 無所属・その他 0.6%
社民党 0.0%(↓) 棄権する 0.1%
国民新党 0.2%(↑) (まだきめていない) 55.6%
新党日本 0.0%(↓)

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 31.4%
支持しない 61.0%
(その他・わからない) 7.6%


つい最近までじり貧でアホウ内閣に限りなく接近していたポッポ政権だが、何と!世論調査で10%も急伸する事態になった。

「どうなってるんだ!?」とバカウヨどもの悲痛な叫び声が連呼している。
民主党の支持率も急伸し、前回世論調査で自民党に抜かれたのが嘘のように、ダブルスコア状態だ。
このまま参院選に突入すれば1人区で自民党は壊滅してしまう。当選議席も20を下回ってしまうことが確実である。一方民主党は70議席は楽勝で、非改選と併せて133議席と、ゆとりの単独過半数を実現することになる。乱立した泡沫新党もみんなの党以外は泡と消えそうである。みんなの党も比例しか当選できないから多くて3人程度である。

ガチャピン、ショック…鳩山に負けた、官邸も苦笑い

≪鳩山由紀夫首相がミニブログ「ツイッター」のフォロワー(つぶやきを追いかける登録者)数で、「日本一」となった。これまで首位だったフジテレビ系子供番組の人気キャラクター「ガチャピン」を抜き去ったという。支持率低迷がウソのような人気に、官邸関係者も苦笑いしている。

22日午前9時半現在、鳩山首相のフォロワー数は62万811人。これまで日本一とされてきたガチャピンの61万9969人をわずかに上回っている。

首相は今年元旦以降、ほぼ毎日、原則として朝と夜の2回、自身のスケジュールや政治課題への心構えなどをつぶやき続けてきた。普天間問題を始め発言のブレが指摘され続けている首相だけに、ツイッター上の“本音”に注目が集まったとみられる。≫


何と!鳩山首相はツイッターであの絶大な人気を誇るガチャピンから首位の座を奪ってしまった。

鳩山由紀夫さんからの、短くてタイムリーなメッセージを受信しましょう!

まさに怪奇現象としか言いようのない状況であるが、よく考えてみれば不思議でも何でもない。世の中の現象にはすべて原因が存在するのである。

まず、内閣支持率に関してだが、最初から捏造であればいくら急上昇しようがおかしくはない。好きな数字を書き込むだけの話なのである。しかし、いくら何でもいきなり70%、80%は不自然過ぎるだろう。30%だって不自然であることには代わりはないが、愚民どもには「そんなもんかなあ?」と騙せる数字なのである。

今回の調査はマスコミの世論調査の本質をそのまま露呈させていると言っていいだろう。

マスコミはアメリカの指示、特にロックフェラー系の指示で動いている。
小沢氏が突然不起訴になったことや、トヨタ事件が収束してしまったこと、民主党が普天間でアメリカの条件を丸呑みしたこと、鳩山首相が突然安保条約を賛美しだしたこと。以上の事柄から推察して、「日本とアメリカの間で手打ちが行われた」と考えるのが妥当だろう。民主党はロスチャイルド系の影響が色濃い政党だが、一連のアメリカの脅しを受けて服従を再確認させられ、ロスチャイルドとロックフェラー間での日本仕置きも一応の合意ができて、「当分現状路線でやっていこう」ということになったものと思われる。

もし、宮崎の口蹄疫事件が急速に解決でもしたら、上記の推測はほぼ正しかったと判断していいだろう。口蹄疫事件もテロである可能性があるからだ。

アメリカが共和党政権の時と民主党政権の時とでは日本に対する苛め方が違う。一般に民主党の方が苛めがきついと言われているが、それはロックフェラーとロスチャイルドとの性格的な違いである。どちらもえげつないハゲタカであるが、出自がアメリカで成り上がり者のロックフェラーの方が幾分かおおざっぱなのである。
それに対してヨーロッパ系のサラ金企業であるロスチャイルドは細かくねちねちしている。日本にとってはより閉塞感を抱かせる手合いなのだ。

歴代の自民党政権も米民主党政権には苦慮を続けていたが、今回は初の民主党同士のおつきあいである。少しは甘くなるかと思ったが、やはりでしたね。

共和党は日本をパシリと見てくれていたが、米民主党は奴隷と思っているようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/23 12:00 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

事業仕分け 天下り交通安全協会の運転免許利権にメス  


政権交代してもろくに働いていない民主党政権である。せめて天下り退治くらいまじめにやってもらいたいものである。

「交通安全協会の『免許更新時講習』教本(32億円)、いらない」…事業仕分け、運転免許利権にメス

≪公益法人などを対象にした政府の「事業仕分け第2弾」後半戦が始まった20日、財団法人「全日本交通安全協会」が実施している運転免許更新時講習の“利権”が取り上げられた。
 講習の資料は毎年約1500万人のドライバーが利用する協会の準独占事業。仕分け人側は「協会の独占を廃して、講習料を引き下げることができるはずだ」と指摘している。≫


最近は免許センターでこそ、あまり露骨な勧誘をしなくなったが、うっかり警察署などで免許更新しようとしたら、ヤクザの事務所に連れ込まれたのと同じ状況になってしまう場合もある。

交通安全協会

≪この交通安全協会への加入は、個人の任意である。しかし、任意であることの説明が十分でないまま、あるいはまったくないままに同じ窓口にて一連の手続きの中に組み込まれて支払わされていることが少なからずあり、支払い(=入会)を義務と誤認するケースが後を絶たない。過去には全国市民オンブズマン連絡会議所属の新海聡弁護士は「任意であることを明示しないなら詐欺的行為だし、周りに迷惑をかけるかもしれないと心理的圧迫を加えるなど、ある種の脅迫、詐欺商法ともいえる」とし、交通安全協会費の集め方に問題があるとして、愛知県交通安全協会を「詐欺」として訴えた。その結果、名古屋地裁は詐欺と認めることまではしなかったが、「協会費の集め方に問題がないとはいえない」と会費の集め方に問題があることを認めた。
この判決を受け、警察庁は各都道府県の警察に対し、会費徴収窓口と運転免許証更新受付窓口の分離などを含む改善の指導を行った。これを受けて窓口を別にする等の措置が講じられたため、加入者は激減した。≫


ということで、さすがにあくどい勧誘による入会商法では儲からなくなったが、まだ更新手数料をピンハネする手段が残されていた。

交通安全協会の本部には職員29人(内3人は天下り)に対して役員が48人もいる。5人いる常任役員は全員同庁OBで、理事長約2000万円、専務理事約1700万円という高額の役員報酬が支払われていた。
仕分け人は「役員削減が講習手数料削減につながる」とし、事業規模縮小と結論付けた。

≪運転免許を更新する際に講習を受けることは法律で義務づけられている。講習時間は、5年間違反行為のない優良運転者は30分、一般運転者は1時間。講習手数料は700円から1700円で、別途更新手数料を2550円払わなければならない。 ≫

教本のボッタクリもさることながら、手数料の実態も事実上「人件費」である。

交通安全協会など通さず警察が自前で手続きすれば、講習手数料など不要で、実際に必要なのは免許証交付と道交法改正分のパンフレットを配る程度の費用で、実質的には1000円程度で済むのではないかと思われる。
講習時間も、優良者の場合は大半が交通安全協会へのPRに終始しており、協会がなければその必要もなくなるので時間も短縮されるものと思われる。

3250~4250円の費用の内2000円分が交通安全協会の懐に消えているとしたら、実際の儲けは、1500万人×2000円=300億円程度と考えられ、帳簿上の事業収入約37億円と較べて「桁が違うんじゃないの」ということになる。これに減ったとはいえ、交通安全協会に加入してしまったカモの上納金もプラスされるのである。
調べたところ、現在でも40%の更新者が協会に加入している。彼らは年会費500円×更新年分の会費を請求されるので、
1500万人×2000円(4年分会費)×0.4=120億円の収入を得ていることになる。それでも180億円ほど減収してしまったことになる。

いずれにせよ今後交通安全協会への天下りはかなり厳しいことになりそうだ。その他の天下りの受け入れ先はパチンコ業界とかサラ金が主流だが、そのあたりも景気がよろしくない。しかし、スレスレのことをやって儲けるためには警察OBの顔が重宝するかもしれない。

なお、日本では普通に車を使用していればいつ捕まってもおかしくない状況下にある。そこでカモからせしめた交通違反反則金の行方だが、大半が交通標識灯の道路整備に使われている。当然しかるべき企業に発注するのだが、その企業選定がどのような基準で行われているかは想像に任せる。

交通安全協会への加入者が減った分、交通違反取り締まりが過酷になることは確かなようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/23 11:27 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

宝くじ廃止決定で狂乱する売国奴知事 秋田・鹿児島 選んだ県民は恥を知れ!  

takarakuji3.jpg

宝くじは国民を堕落させる最低最悪のギャンブルである。この邪悪極まりない犯罪行為にメスを入れた民主党政権には拍手を送ってやりたいところだが、実態はそんな甘いものではなさそうだ。

男性はみずがめ座の会社員、女性はかに座の主婦…みずほ銀行発表、2009年度宝くじ高額当せん者アンケート結果

宝くじに関してはどのマスコミもおいしいパトロンなのか提灯記事をよく書く。特に目立つのがサンケイさんである。
書いている記者は自己嫌悪に駆られないかなあ?

刷新会議、宝くじ8事業「廃止」 無駄解決まで販売認めず


ということで遂に宝くじは廃止に。
宝くじが寺銭55%の悪質ギャンブルで天下りの温床だったことは、以前から常識であった。

宝くじファンに付ける薬なし 今年も天下り大嗤いの丸儲け 詐欺に気づけよ

「宝くじ 天下り」で検索しただけ山のようにひっかかる。

邪悪極まりない事業ではあるが、ウンコにたかる蠅は必ず存在する。ウンコがなくなったら困るので蠅にとっても必死なわけだ。

宝くじ、現職知事らが仕分けに反発 異例の展開、ヤジも

「宝くじ」対象おかしい 「普天間」だしに手心求める? 鹿児島知事の発言に波紋

≪宝くじ関連法人側の説明者として出席した総務省OBの伊藤祐一郎鹿児島県知事が、米軍普天間飛行場移設問題に関連し「全国知事会議で総理から地方公共団体にお願いがあるように聞いている。そういう状況の中で、 (地方財源にもなっている宝くじが)一方的に仕分けの対象になるというのは、いささか地域主権国家の在り方としてはおかしい」と述べる一幕があった。
伊藤知事は総務省時代、宝くじ関連の3公益法人を所管する地方債課長を務め、
この日は原口一博総務相が出席を要請したという。
その後も官僚の天下りや高額報酬などの指摘について「金額が高いとおっしゃるのは いささか行き過ぎ」などと法人擁護の発言を連発。一般傍聴席から「ばかにするな、国民を」とヤジが飛ぶなど会場には不穏な空気も漂った。≫


喋りまくったのはもっぱら鹿児島県知事で、秋田県知事は恥ずかしそうに座っていただけのようだが…。
呼び出したのは民主党の方なので、普天間での「お礼参り」であった可能性も高い。

で、どうして唐突に宝くじが仕分けされてしまうことになったのかというと…。

宝くじ利権に群がる売国奴どもと騙されて買わされる愚民ども

どうやら、アメリカさんの指令によるものらしい。バカウヨが騒いでいるがそれもアメリカの指令。みずほ乗っ取りを画策しているロスチャイルド派が資金源潰しを狙っているのである。ちなみにネットで抵抗しているバカウヨどもはロックフェラー派の下部組織の末端工作員の息のかかったバイトくんだろう。

一時安保離脱で気勢を上げた民主党だったが、残念ながら案の定全面降伏してみずほ差し出しに同意したものと思われる。

今回はタイトルの付け方がおかしかったな。売国奴は民主党の方で、それに徹底抗戦して仲間うちの利権と私腹を必死に守ろうとしている蠅知事はさしずめ憂国の士だったのか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/22 12:32 ] 本文 | TB(0) | CM(2)

宝くじついに廃止で狂乱する中毒患者&バカウヨども  


サンケイさんの悲痛な記事である。大事な広告源を失ってはやはり困りますよね。

事業仕分け「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ

悲惨な宝くじ中毒患者の叫び声が名前入りで書き込んであるが、まさか実名じゃないよね。実名だったら恥さらしなんてもんじゃない。この記事、やばいのではないだろうか?

以下はネット上の書き込み

≪◆みなさま、どうかご注意ください。

このたびも選挙の季節がやって参りました。
2ちゃんねるをしてこられた方々ならばご理解いただけると思いますが、毎回、某政党は選挙前になると工作員を大量に送り込んできます。

工作員に惑わされないようにしましょう! ≫


本当ですね。2chに工作員がこれほど跋扈していたとは…!
では、バカウヨどもの仕事ぶりを拝見。

≪で、宝くじ買えずに余った金がパチンコに。朝鮮人大喜びだな。
民主党は朝鮮人の為の政党です。 ≫


定番の書き込みですな。書き込んでいるのも朝鮮人か特殊の人だったりする場合も多いが…。

≪宝くじ買わずにパチンコ行ってろ
宝くじ買いたかったら民主党支持しろ

こうですかね>< ≫


同じことを書くな。少しは文面を工夫しろよ。

≪別に宝くじに税金を使ってるわけじゃないんだから
無駄遣いしようが何しようが関係ないのでは?
その無駄な事業だって国内の景気に貢献してるわけだし ≫


これは遠慮がちな工作員。

≪仕分け人の考え方は、金持ちの考え方。
天下り憎しで莫大な収入を捨てるミンスwwwwww
アホとしかwwwwwww ≫


書いている奴がアホとしかwwwwwww

≪民主党信者もだんだん居場所がなくなってきたなw≫

居場所がないのはおまえだろう。国籍も…。

≪全国1億3000万人居る宝くじファンの票
この日、民主党は失った ≫


こいつは少しセンスがあるな。座布団一枚。

≪給料が高いならそこを抑えさせればいいじゃん。
金の使い道が不明瞭なら、そこを正せばいいだけじゃん。
宝くじは滅多に買わないからなくても困らないが、
宝くじの発行を人質にとるようなやり方が汚いと思うよ。 ≫


若者ぶるなよ、おっさん。

≪宝くじは数百円で買える夢。 そんな貧乏人の
夢の手伝いをする宣伝とかを廃止するのは間違
っている。 ≫


そうだ、いくらカキコしても時給数百円。

≪カスラックと、B-カスと、日本ユニセフもさっさと仕分けしやがれ!
この糞仕分け人ども!! ≫


安心しろ、この調子だと仕分けされる。軒並みアメリカに持って行かれます。

≪5000億円も稼いでた事業止めるとか頭おかしいんじゃね ≫

悪銭身につかずだ。

≪馬鹿が政治するとこうなるわな。夢も希望も潰しまくる。 ≫

この言葉自体は正解だな。

≪全てのギャンブルは負けるとわかってても やってしまうもんだ。
販売停止は おかしい。≫


バカウヨは国賊行為とわかってても やってしまうもんだ。

≪日本を蝕むパチンコマネー…
■韓国は韓国国内のパチンコを禁止しながら日本のパチンコを保護せよと要請している

李 大統領が小沢代表と会談、パチンコ産業保護と参政権付与など要請

■パチンコ店への就職を民団が斡旋

「パチンコ店は人手不足」民団が就職あっせん

【最大の景気対策】パチンコを禁止すれば地方は一気に活性化する

KOREA韓流PAKURI洗脳パチンコ警察天下り30兆円!巨額の脱税!1-2

KOREA  韓流 パチンコ 北朝鮮送金ルートを断て

民主党某議員が、国はパチンコ店が潰れた責任を取れ!?

遊技業の規制緩和を国家公安委員長に陳情 民団と韓商連


これは力作。良く集めました。
パチンコは南北朝鮮の架け橋になるか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
[ 2010/05/22 12:28 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

「北朝鮮の魚雷攻撃で沈没」どうせCIAのやらせ  

gyoraigekitin.jpg

北朝鮮はアメリカの傀儡国家である。そして韓国はアメリカの半属国だ。つまり、南北朝鮮間で起こる軍事的緊張は「捏造」である可能性が高い。

韓国軍の艦沈没、見つかった魚雷スクリュー片から「北朝鮮の字体のハングル」

韓国艦が北朝鮮魚雷によって撃沈されたことはおそらく事実だろう。
それにしてもスクリューにハングルとはあざといことをするものだ。

北朝鮮の役割は悪役である。大時代のプロレスで、悪役レスラーが凶器を隠し持って正義漢役のレスラーを痛めつける演出がよく行われた。
アメリカ人の発想は単純なので、いまだに同じことを考えているのである。
そのとき、悪役レスラーの犯行に気づかない間抜けなレフリーがいたが、その役割を中国に押しつけようとしている。

「韓国軍の艦は、北朝鮮の魚雷攻撃で沈没」と調査団が断定…朝鮮半島情勢の緊張必至

おそらく、調査もへったくれもない。アメリカのシナリオ通り喋らされているだけだ。
自前の軍艦まで生け贄にされて、韓国も哀れな国だ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/22 00:40 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

嗚呼!属国ニッポン アメリカの猿芝居に付き合わされ北朝鮮非難の声明発表  


日本政府、北朝鮮非難の声明発表へ

真性属国の日本の役割は相棒レスラーと言ったところか?
タッチしていないので、リングの外からレフリーに文句を言うだけだ。

中国とよしみを通じたい民主党政権にとっては嫌な役回りである。

「北朝鮮はアメリカの傀儡政権」と書いても、マスコミに洗脳されている連中はにわかに信じられない。

しかし、北朝鮮が核開発やミサイル実験をしてもアメリカは黙認している。イラクやイランへの対応と比較してみれば不自然だろう。大量の偽ドルをばらまいても黙認している。北朝鮮製の合成麻薬が大量に日本に密輸されても、警察は徹底して取り締まらない。
北朝鮮の資金源になっているパチンコを規制しない。朝鮮総連を野放しにしている。あまつさえ、北朝鮮系の金融機関を支援している。

朝銀信用組合

ほとんど国家の体裁をなしていない北朝鮮が存続できるのは、日本が事実上養っているからである。どうしてそんなことをするのか?
理由は、「アメリカに命令されたから」と解釈するのが一番合理的だろう。

金総書記訪中の滞在日程短縮 大型援助拒否が原因? 韓国紙報道

一見すると、北朝鮮をバックアップしているのは中国のような印象を与えるが、実際のところ中国は大して援助をしていない。

中国が北朝鮮支援をやめない事情

PHPの記事だから事実は隠蔽して書いてあるが、ある程度中国の事情が解る内容である。中国もアメリカの犬コロの北朝鮮に餌をやるほどお人好しではない。

中国にとってもともと同盟国であったはずの北朝鮮であるが、中ソ対立の折に、ソ連に寝返ってしまった。当時はソ連の方が強かったので、強い方に荷担するのは常識である。その後ソ連は崩壊してしまったが、パトロンを失った北朝鮮は何と!アメリカに身売りしたのである。中国もまだその段階では開発途上国だったから北朝鮮を飼うゆとりがなかった。

私の推測だが、1972年にアメリカのニクソン大統領が急遽北京を訪問し毛沢東と会談し、友好関係を持つに至った「米中国交樹立」の際に、「北朝鮮譲渡密約」が行われたのではないだろうか?
当時金に困っていた中国は「宗主国としての対面」だけを条件にアメリカの要求を丸呑みしたものと思われる。

中国はその見返りに金を要求した。アメリカはそれに応えて、日本に金を出させた。アメリカにとって属国日本は財布なのである。

現在の中国のインフラは大半が日本の経済援助によってなされたものである。

政府開発援助

呪縛・対中援助の馬鹿馬鹿しさ

外務省: 日本のODAプロジェクト 中華人民共和国

対中ODAの7不思議

ところが、その後中国は予想外の経済発展を遂げて、いまやアメリカの最大仮想敵国になるまで巨大化してしまった。

日本が零落したのと対照的に中国が大発展した理由は簡単である。
中国が共産主義で頑張っているからだ。
およそ民主国家とはほど遠い役人天国の専制国家だが、その体制が良かったというのも皮肉な話だ。理由は、アメリカがロスチャイルドとロックフェラーの複合国家であることに由来する。アメリカは一枚岩ではなく、両財閥とも国際資本なので、アメリカなどという国家はもともと形式的な意味しかない。
日本が両財閥の系列下に取り込まれ利権を奪われて衰退したのと対照的に、中国には両財閥が堂々と乗り込む根拠がなかったのである。
中国で成長した企業を乗っ取ってしまえば、中国も再び植民地化できたのだが、アメリカはそれに失敗してしまった。
せいぜいドルを大量に買わせて、それを人質に外交する程度のカードしか持ち得ないのである。
中国には格安の労働力とか、華僑による経済ネットワークなど好条件もあって急成長したのである。

日本も本当はアメリカに取って代わって台頭するチャンスはいっぱいあったのだが、無能な自民党の政治家どもによってことごとくその芽を奪われた。そこそこアメリカの子分をやっていれば何とか私腹を肥やせる甘い発想によって矮小な政治家しか育たなかったのも日本の悲劇である。
チャンスとは「○○危機」とか称する時である。危機は行動しだいでは飛躍のチャンスにつながる。
日本人はこのようなチャンスをものにするのが苦手である。成功した例は明治維新と日露戦争くらいしかない。

しかし、真の悲劇は朝鮮である。両朝鮮ともアメリカの影響下にあるのだから、本来ならばソ連崩壊の際に南北統一が可能だったのである。
東ドイツよろしく北の傀儡政権を始末すればいいだけの簡単な作業だった。
それができなかったのは、アメリカの地政学的思惑と中国の宗主国面したい体面によるものである。

日本での両朝鮮のイメージは「憎まれ口ばかりたたく嫌な奴ら」とはなはだよろしくないが、南北分断には日本も大きく関与しているので統一に向けては最大限の努力をする道義的義務がある。

「あんなに日本を毛嫌いしている連中を援助するなんてまっぴらだ!」と言う御仁も多いだろうが、実は朝鮮人が最も忌み嫌っているのは日本人ではなく中国人である。南北朝鮮の漢字使用に対する極端なアレルギーぶりがそれを雄弁に語っている。能天気に漢字を使って喜んでいる日本人とは大違いの反応なのである。
日本語のひらがなに相当するハングルだけで表記するのは実はものすごく不便なのである。にも関わらす漢字は使いたくない。それは数千年に及ぶ属国としての屈辱の記憶がそうさせているのである。しかし、面と向かって中国を非難する度胸もない。そのストレスが直近の加害国である日本に向けられている。日本に対する恨みも深いだろうが、日本非難にはそれに中国の分も上乗せされているのである。

で、北朝鮮の魚雷の目的は、言わずと知れた極東アジア情勢の不安定化である。中国・ロシアへの牽制、日本の安保条約へのだめ押し、韓国に対する脅しとアメリカへの依存度アップを画策しているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/22 00:37 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

みずほ銀行メガバンクから転落はアメリカの命令 

rokkurosu.jpg

国賊の小泉が必死になって郵政民営化を画策していたのは、宗主国であるアメリカの指令に基づいてやっていたことくらいサルでも判る事実である。判らないのはバカウヨくらいだ。
自民党そのものがアメリカの日本支配を実行する下部組織みたいなものだから、特にCIAの息が強くかかっている清和会の連中が売国に走るのは道理というものだ。
一般国民は国家の裏事情を知るよしもなく、愚かに右往左往していたのである。国民が愚かであると言えば、アメリカも事情は同じだから、変な意味で国民レベルでは日本もアメリカも平等である。

その間の一連のマスコミ報道でも判るように、日本のマスコミは完全にアメリカ資本の支配下に繰り込まれている。

ところでアメリカ資本と一言で言っても、その地政学的状況は複雑怪奇である。おおざっぱに言えば、ロックフェラー系とロスチャイルド系のなれ合いで行われている。それに加えてIT系を中心とする新興財閥も関与し、それらが二大派閥との間で様々な離合集散を繰り返している状況なのである。
更に始末の悪いことには、両財閥も身内同士骨肉の争いをしており、ロックフェラー系の連中がロスチャイルドに寝返ったり、姻戚関係を結んだりしている。

属国である日本も当然ながら両財閥の影響下にある。

俗説では、「三菱がロックフェラー系、三井がロスチャイルド系」と言われている。成り立ちが似ているから何となく連想されるのだが、実際のつながりもその通りなので失笑してしまう。

ロックフェラー・センター

≪1989年10月、三菱地所がロックフェラーセンターを約2,200億円で買収した。これはバブル景気期の「ジャパンマネー」による海外資産買いあさりの象徴的な例とされ、ニューヨーク市民の反感を買い、アメリカで日本脅威論が広まることとなった。

しかし、その後の不動産不況(バブル崩壊)で莫大な赤字を出すことになり、1995年5月に連邦破産法11条を申請し、運営会社は破産。三菱地所が買収した14棟のうち12棟は売却され、現在は下記の「タイムライフビル」と「マグロウ―ヒルビル」の2棟のみが三菱地所の所有となっている。≫


太平洋戦争後、三菱は事実上ロックフェラーの支配下に置かれていると言っていいだろう。それ以前も当然結びつきは深かったのである。

ゴールドマン・サックス

≪日本における活動

2003年にダイエーから新浦安オリエンタルホテル(浦安市)、神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市)、 なんばオリエンタルホテル(大阪市)、ホテルセントラーザ博多(福岡市)の4つのホテルを買収した。また三井住友フィナンシャルグループの優先株を保有している。カバードワラントとして、eワラントを販売し、株のワラントのみならず、為替、金や原油先物のワラントも開発した。≫


三井も三菱同様、敗戦後はロスチャイルドの支配下に置かれた。アメリカが両財閥の処分を決めたときそのような取り決めをしたのだろう。

政党としては、「自民党がロックフェラー系、民主党がロスチャイルド系」と言われているが、以前はロスチャイルドも自民党に相乗りしていた。

アメリカ全体ではロスチャイルド系が巻き返しており、ロックフェラー系が内紛で勢力を後退させている状況である。
日本の政権交代もこの事情を反映したに過ぎない。両財閥が同じ政党を支配するのでは複雑になってしまうので、民主党を少してこ入れして分業化したというのが政権交代の実態なのである。
CIAはロックフェラーの息が色濃くかかっている。
例のインチキエロ新興宗教団体もCIAによる出先機関である。ネット上で騒いでいるバカウヨどももそこの関係者が多い。

アメリカの政党も、基本形は共和党がロックフェラー系で民主党がロスチャイルド系と見ていいだろう。勿論、同族間でも諍いが絶えないので、面当てに反対勢力に荷担する連中も多い。しかし、これは結果的に両財閥とも両党に影響力を与える形になっている。
このような状況はヨーロピアンスタイルであり、どちらかというとロスチャイルド系が得意とする配置である。アメリカ人はおつむの構造が単純なので、このような状況は苦手である。
アメリカを実質動かしているのは両家であり、お飾りでしかないという意味では、アメリカ大統領も日本の天皇と代わり映えしない。

みずほ悲痛、メガバンク転落危機 金融庁激怒「2つあれば十分」

みずほ潰しは、郵政民営化からの一連の流れであることが明白である。こんな中途半端な民族系の企業はいらないのである。
みずほに取って代わるのは当然「ゆうちょ銀行」である。

みずほ銀行

みずほ銀行は民族系である。どちらかと言えばロスチャイルドの息がかかっていると言えるだろう。
それに対してゆうちょ銀行は国賊小泉が暗躍しただけにロックフェラー系であることは明白だ。
日本経済の3分の2をロックフェラー系が支配し、残りをロスチャイルドの支配に納める分割の話し合いがついているのだろう。
ゆうちょ銀行が成立した段階で自民党がお役御免になり、代わりに民主党政権になったのも予定行動であった可能性がある。
政権交代に合わせて民族系であったトヨタを徹底的に叩いたのも、ロスチャイルド系に服属させるための布石であったと考えられる。
日産はとっくの昔にロスチャイルドの軍門に下っている。

日本に残った民族系資本をことごとく潰して、両派閥の支配下に配分してしまうのが、日本で実際に行われている「事業仕分け」なのである。

ところで民族系などというと、独立を守る正義の味方のような印象を与えるが、ところがどっこい、それは大間違いである。

郵便貯金が財政投融資に悪用され、汚職と利権の温床になっていたことは言うまでもない。環境破壊ダムやがらがら特急駅など思いつく限り最悪最低の箱物に使われ、極一部の特権階級だけが潤い、多くの国民が言われなき負担を強いられたのである。その腐りきったシステムは小は特定郵便局にまで及んでいた。

郵政民営化に反対していた自民党の連中は民族系利権者をパトロンしていたのである。自民党がアメリカの傀儡と言っても、その中心はCIAと直結している清和会のみであり、後は政権党の利権に群がって来た蝿のような連中である。
単に尻馬に乗りたがっているだけの地方ボスも多い。
で、自民党が政権から転落すれば留まる義理もなくなり、逃げ出していくのである。
一連の郵政民営化騒ぎは、国賊が悪党どもを退治した構図なのである。小泉が「自民党をぶっ壊す」と言っていたのはあながち嘘ではない。政権交代はロックフェラーとロスチャイルドがお互い了解して「ゴミ掃除」をしたとも考えられる。
国益をアメリカに奪われようが、悪党どもの私腹を肥やそうが、庶民には縁遠い話である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2010/05/21 00:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

宝くじ利権に群がる売国奴どもと騙されて買わされる愚民ども 


みずほ銀行というと、やはり「宝くじ」である。寺銭を55%もふんだくる、史上最悪最低のギャンブルなのだが、馬鹿が結構買うので、みずほ銀行としては最大のドル箱になっている。
ロックフェラーとロスチャイルドがこんなおいしい餌を見逃すはずがない。みずほを潰した後で奪い取る気でいるのは明白である。
宝くじの収益が天下り法人に 年360億円超

≪年間1兆円を超す宝くじの売り上げのうち360億円余りが、総務省所管の日本宝くじ協会や全国市町村振興協会など少なくとも125の公益法人に、複数年にわたって助成金などの名目で流れていることが、総務省の資料で分かった。
125法人への天下りは常勤役員だけで133人(08年12月時点)に上り、天下りが5代以上続く法人も17ある。
地方の財源確保が目的の売り上げが、天下りの人件費など公益法人の運営に転用されている構図が浮かんだ。 ≫


馬鹿が1兆円も宝くじを買ってくれるので、5500億円の丸儲けである。その内、360億円が天下りに流れているというのだが、桁を一つ間違えた数字だろう。

宝くじが天下りの食い物にされていたことぐらい、少し頭の働く者の間では常識に過ぎなかったのだが、ここにいたって事業仕分けとはどういうことだろう?

民主党がロスチャイルド系であり、みずほグループが三井系に吸収合併される前提を考えれば、偶然でないことが判る。

要するに天下りから奪った利権は、そのままロスチャイルドに進呈されるのである。

みずほ潰しの動きはネット上でも盛んである。

以下はネット上の書き込み。

≪ここは確かに非効率なことばかりやっている。
みずほとコーポレートなんて他の2グループでは同一銀行内でこなし、かつ 結果を出してるからね。まあ、将来危ういとすればこのグループだろうことは確実。一度、一緒にしたが内部紛争で分けたぐらいだからなあ。ダメグループの筆頭格。≫

≪他行に比べて、みずほは担当者からの社員に口座開設依頼や宝くじの購入依頼や、給与口座をみずほに・・・お願いが多い。≫

≪みずほはノルマが厳しいのは間違いない≫

≪あの瑞穂は要らないが、みずほ銀行が無くなったら宝くじはどうする?
まぁ郵便局でもいいけど。 ≫

≪三菱はゴミ株主を本当にゴミ扱いできる優秀なメガバンク
情があっては生きては行けないのだよ ≫

≪あとアメリカを味方につければ金融庁など、鼻で笑える≫

≪口座作りに行ったとき、みずほが一番融通利かなかった。全く同じ条件で三井住友と三菱UFJでは作れたのに一昔前は三菱が役所的で冷たいと言われたが、今は違うらしい。でも、女子行員はみずほが一番可愛かった ≫

≪都銀なんだが、関西や東海では空気に近い存在なんだよな。
梅田やなんばと言った繁華街でもATMが少ない。 ≫

≪宝くじがあるから全国に店舗があって、東京都の指定金融機関だから八丈島なんかにも店舗があるから結構非効率なのかも。 ≫

≪みずほはヤバイといわれているのは
イオン<出店のしすぎで赤字
ソフトバンク<実は大赤字
この2つがガンでいずれもチXXww ≫

≪みずほのATMのシステム不具合の時もこの無能な前田氏が社長だったよな≫

≪システムもわからず無謀な統合で事態を悪化させたけど責任はとらなかった 此の人9to5で残業をしないと豪語していた人らしね≫ 

≪福島銀行と合併≫

≪でも、転勤で愛媛にいたとき、みずほしか無かったんだよなぁ。
三菱東京UFJなんて電話で問い合わせたら高松まで行けって言われたし。
なんで通帳記帳するためだけに特急で2時間も行かなきゃならんのか。
まあ、そうやって田舎を無視してるから効率も良いんだろうけどさ。≫

≪★みずほ銀行
従業員数 18,145 平均年齢 35.9 平均勤続年数 13.4 平均年間給与 680万

★みずほフィナンシャルグループ 
従業員数 283 平均年齢 40.2 平均勤続年数 17.0 平均年間給与 1540万 ≫

≪メガバンクの採用人数

<2009年卒>
三菱UFJ 1350人
みずほ   2300人
三井住友  2100人

<2010年卒>
三菱UFJ  650人
みずほ  1350人
三井住友 1000人 ≫

≪リース会社も、東京センチュリーリース(旧第一勧業)・芙蓉総合リース(旧富士)・興銀リース(旧興銀)の3つもあるんだぞ。
去年までは東京リース(旧第一)とセンチュリーリース(旧勧業)の4つだった。 信じられない非効率さ。 ≫

≪問題は田舎に転勤するとみずほ以外の支店がまるでないことだ
メガバンクを名乗るなら最低でも県庁所在地には支店を置いてくれ
ほんとお願いします ≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking




[ 2010/05/21 00:14 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

日本で中国人急増中 都民の100人に1人が中国人 


日本人が激減している中、日本在住の中国人が急増している。特に、東京での増加ぶりが顕著で、現在13万人が在住している。

「東京都在住の中国人は13万人を突破、都民の100人に1人が中国人」 ~東京在住の中国人が10年間で約2倍に、年1万人ずつ増加

東京都には外国人が41万8884人いる。その37.8%にあたる15万8216人が中国人である。
日本の外国人

日本全体では、一番多い朝鮮人は微減状態である。この10年間で5万人ほど減って、現在60万人である。
ただしこれは外国人登録している数で、民団には50万人が所属しており、総連には30万人程度所属していると推定される。その他所属不明の朝鮮籍が10万人ほどいて、実態としては90万人以上が居住している。
不法入国者を加えると100万人近い朝鮮人がいるのではないかと想定される。

在日韓国・朝鮮人

一方中国人は10年前は30万人だったが、現在では60万人である。
単純に計算すれば、10年後には120万人。20年後には240万人。30年後には480万人。40年後には1000万人。50年後には2000万人、60年後には4000万人、70年後には8000万人、80年後には1億6000万人になる。それ以降は国土の物理的制約で、人口が増加するとは思われない。
一見馬鹿馬鹿しいような計算だが、これが絵空事ではないのは以下の事情による。

共産党の独裁政権が続いている中国は、以前よりは生活水準に改善が見られるものの、日本と比較すれば劣悪な環境下におかれているのは事実である。ただ、以前よりは金を持てるようになったので、生まれた土地に縛られる状況から脱しつつあり、よりよい環境を求めて、民族の大移動を行っている。

中国は以前から華僑の伝統があり、移民には抵抗がない。中国人が日本ばかりにターゲットを絞っているわけではないだろうが、比較的移住しやすい国であることは確かだ。

現在中国は公称人口13.5億人を数えているが、実数は15億人を超えていると推定されている。一人っ子政策のおかげで、戸籍登録しない子供が大量に存在するのである。

中国の人口自体は微増を続け、30年後には公称人口で15億人になるものと推定されている。
現在でも多大な人口にもてあましている中国政府は積極的に海外移住を推進するだろう。
これ以上人口を増やしたくない中国は、増加した分を他国に押しつける作戦である。日本にも相当数の中国移民が押しかけてくるのである。

この数字を見て恐ろしく思っている御仁も多いだろうが、実は中国人よりももっと脅威になりそうな連中がいる。
インド人である。
現在の世界人口は69億人であるが、その内中国人が13.5億人で一番多いと思っている御仁もいることだろう。
ところが、実際は違う。インド人の方が中国人よりも数が多いのである。
現在のインドの人口は12億人だが、インド人はインドだけではない。パキスタンやバングラディシュ・スリランカもインドなのである。でパキスタンが1.8億人、バングラディシュが1.6億人、スリランカが0.2億人と、これらを合計すれば15.6億人ということで、中国人の実数を上回る。ネパールも加えれば15.9億人だ。

中国人に華僑も加えれば、中国人の人口は更に増えるだろうが、
在外インド人も華僑に負けず劣らず多数存在する。それに、現在国内に留まっている人間が海外移住する可能性についてが問題なので、既に海外移住している人間を考慮してもあまり意味はない。

しかも、インドは中国と違って、「一人っ子政策」みたいな殊勝なことはやっていない。当然人口増加率も桁違いである。

現段階で世界人口の二人に一人はインド人か中国人なのである。

日本は高齢化しており、財界の連中は労働力として外国人受け入れを推進しており、政府もその気になっているが、無条件にやったら100年後を待たずに日本国は破滅する。

世界の人口

【自民党】移民1,000万人受け入れを画策【売国奴】

★民主党若手議員の1000万人移民受け入れ構想★

「移民受け入れは慎重であるべきだ」 福島みずほ少子化担当相

ということで、社民党の存在だけが希望の星か…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



[ 2010/05/20 00:15 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

小沢不起訴はアメリカへの無条件降伏か? 


またしても小沢氏が不起訴になるようだ。
最初から起訴できないにもかかわらず、検察側は何をごたごたやっているのだろうか?
素人目には非常に解りにくい事件である。
そもそも、法務省の支配下にある木っ端役人どもがどうして時の最高権力者を起訴できるのだろうか?
勿論タテマエでは司法権は独立しており、検察の捜査権も保障されているが、少なくともこの日本国でそんなタテマエがまかり通ると信じている馬鹿はそんなにいないだろう。あっ、バカウヨがいたか…。

検察が小沢氏を起訴できる可能性は2つしかない。その一つは、民主党が猿芝居をしている場合。検察の捜査権が独立しているように見せかけて国民を騙しているのである。
もう一つは、検察が文字通り治外法権で、民主党政権の影響力が及ばず、アメリカの命令のみで動いている場合。

過去の自民党政権でやらかした疑獄事件でも検察の動きを見れば、検察がCIAの下部組織であることは瞭然である。

そもそも小沢氏の疑獄事件もほとんどカスみたいな小ネタである。こんなつまらない事件でネチネチ捜査を続けること自体通常あり得ない。

過去においても疑獄事件で自民党の重鎮が失脚したが、「アメリカに睨まれて消された」と考えるのが自然である。ロッキードやリクルート事件に較べて、今回の陸山会事件の小ネタぶりが判るだろう。

小沢氏「不起訴へ」 報道への疑問

≪世論調査では小沢氏の政治責任を問う声が圧倒的で、大多数の国民が「小沢氏は幹事長を辞任すべき」と考えていることは明らか。≫

マスコミもアメリカの支配下である。バカウヨどもが骨髄の恨みを抱いている一連の麻生降ろしも、今回の鳩山ルーピー騒ぎも全てアメリカの命令で行われているのである。
世論調査は世論操作である。

そもそも小沢氏に疑獄事件が発生したのは、小沢氏が安保条約を否定する発言をしたからであり、それに対する脅しと制裁の意味で検察が動き出したのである。

鳩山首相「日本は独自の防衛力とともに米国の存在によって守られている。単独の自衛と比べれば、はるかにコスト低い」

何やら玉音放送みたいだなあ。

2チャンネルの記事だが、この記事の見所はバカウヨどものレスである。よほど日本がアメリカの属国でうれしいらしい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/20 00:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

メキシコ湾原油流出事故負担金を払うのは誰だ?突如浮上した「現代重工業」 


【韓国】メキシコ湾原油流出、建設した韓国の現代重工業は「関係ない」と主張

≪4月20日に米南部ルイジアナ州沖のメキシコ湾で発生した原油流出事故で、石油掘削施設を建設した韓国の現代重工業に責任が生じるか否かについて関心が集まっている。現代重工業は事故との関係性を否定しているが、油田の掘削権を持つ英石油大手BP以外の企業にも責任が飛び火した場合には、大きな影響が生じるものとみられている。≫

負担金の矛先は当然BP社に向けられると思われる。
いったい負担金はどれくらいの規模に上るのだろうか?

参考になるのが過去の原油流出事故である。

エクソンバルディーズ号原油流出事故

エクソンが払った負担金は25億ドルくらいだったようだが、保険で間に合わせていたり、不透明な部分が多く、具体的な金額は出せない。
政治的配慮で意図的にうやむやにしてしまった様相が強いので、どれほどの被害程度だったのかも謎につつまれている。当然多くの研究者が被害総額を算出していただろうが、ネット上にはあまりそのデータが出回っていない。

パイパー・アルファ

北海油田で起きた海上油田最悪の事故である。34億ドル相当の被害額が出たと想定されている。

スペイン沖油流出事故(2002年11月13日)
 
120億ドル以上の損害が発生した海難史上においても原油流出においても最大の事故だが、日本ではこの事故の顛末を報じる情報が極端に少ない。Wikipedia 日本語版もこの事件に関しては黙殺している。
しかし、何かを隠匿しているというわけでもなさそうだ。海外のサイトなら結構情報が集まる。

Prestige oil spill

上記事故の被害金額であるが、いずれも算出基準に具体性を欠いており、意図的に過小算出しているものと思われる。

今回のメキシコ湾原油流出事故の場合、様々な悪条件が重なっており史上最悪の被害金額が計上される可能性が高い。

BPは今回の事故で株価が大幅に下落しており、現時点で300億ドルの損失を出している。

この手の事故の場合、関係各社が保険契約しているので、最終的に負債がどこに回ってくるのか非常に解りにくい。
政治的介入があるのも必至なので、最終的には不透明なベールで覆われてしまうのである。

最大被害国のアメリカはBPに天文学的な賠償請求をするつもりで、すでにオバマ大統領が動き始めている。

で、ここに来てBPはプラントを製造した韓国企業の現代重工業の過失を言及し始めた。

現代重工業が作った石油掘削施設は3億6500万ドルで2001年に油田掘削会社R&Bファルコンに売却されている。

現代重工業側は「製作してから10年経過したのでアフターサービス期間は終了している」と主張している。

果たしてツケはどこに回ってくるのか?
関係各社は戦々恐々状態である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2010/05/19 01:11 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

妊娠した愛人の看護師に劇薬を点滴して強制流産させた鬼畜医師  


妊娠した交際相手の看護師に「栄養剤」だと偽り陣痛促進剤を点滴し、流産させた医師を捜査

≪交際相手の女性の同意を得ずに子宮収縮剤をビタミン剤と偽って服用させるなどしたとして、  警視庁捜査1課は18日午前、東京慈恵会医科大学付属病院(東京都港区)の勤務医だった医師(36)を不同意堕胎容疑で逮捕した。同容疑での強制捜査は異例。医師の知識を利用した悪質性を考慮し、強制捜査が必要と判断したとみられる。≫

点滴までさせたとは、その看護師はよほどこの医者を信頼していたのだろう。
この医師は結婚しており、状況として愛人の妊娠が重荷であったと推測される。看護師は流産後「医師が既婚者である事実を知った」と述べている。
点滴は看護師の自室で投与されていた。この医師は同様の効果がある錠剤も飲ませていた。

医者との不倫

≪私は看護師ではありません。看護師のみなさんに質問したくて書きました。ここの相談室に来られてる看護師の方はみなさん非常にプロ意識が高く自分の仕事をがんばっておられます。だからそのみなさんに質問するのはおかしいかもしれないのですが、世間一般の看護師は平気で結婚しているドクターと不倫するという話をよく聞くのですがよくある話ですか?みなさんはどうですか?≫

ドラマなのでは医師と看護師の不倫は定番ものだが、実際にも日常茶飯事のようだ。

医者との不倫を楽しむ看護師

≪看護師を続けていると、色々な噂を耳にします。その中でも誰と誰が付き合っているとか不倫をしているとかが多いです。付き合っているのは、特に興味はありません。だいたいが同じ病棟ではないので、相手の方の名前は知っていても顔が分からないからです。

不倫は違います。病棟には、必ず医師はきます。違う科であっても、不倫相手がいるとなると、必ず顔出しを無意味にしてくるからです。その駆け引きみたいな場が楽しいのです。しかし、そのような不倫も奥さんが病院にいないので、明らかに不倫しているのが、分かるのです。噂の通りだったと思う人たちもいれば、もしかしてこの二人は、出来ている?と後から分かる人たちといっぱいいました。 ≫


医者は金を持っているし、看護師には若くて美人が多いから、勝手にやってください。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/19 01:10 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

参議院選間近 公明大躍進で連立必至の情勢に 

sangiinseiryokuzu.jpg


参議院選もいよいよ間近になり、ここに来て民主党の凋落ぶりが顕著になった。
当初は民主党の大楽勝が予想されていたが、ここまで人気を落とすとさすがに波乱の事態が予想される。
参院選は「6月24日公示、7月11日投開票」の日程で行われることが想定されているが、国会の情勢で延期される可能性も出てきた。

鳩山内閣支持率21.4% 不支持65.6% いま参院選で投票するなら 民主19.9%自民25.2%…日本テレビ

マスコミはアメリカの支配下にあり、世論調査も捏造だが、鳩山内閣が不人気であることくらい誰でも判る。実際に自民党の支持が逆転したかは怪しいが、浮動票だけで見る限りあり得そうだ。

民主党内に手詰まり感、ある参議院議員「このままでは、参議院議員選挙の候補者は皆道連れで沈没だ」と悲鳴

去年は左団扇状態だったはずの候補者達も今頃は慌てていることだろう。

“参院のドン”青木氏引退へ 派閥政治の終焉象徴

ここで、自民党にとっての最大のお荷物だった青木氏が脳梗塞で引退してくれたことは、風が自民に吹いているような印象を与える。

参院選勝敗ラインに言及 尾辻参院議員会長「改選121議席のうち100議席を自民、民主が取り合い、自民が多く取れば勝利だ」 

意気消沈していた自民党もマスコミ報道を受け俄然やる気になってきたようだ。
勢力図を見ても判るように、自民党が単独過半数をとるためには87人当選しなければならない。
しかし、現実は候補者が80人集まるか困難を極めている状況である。
そこで50人当選したら「大勝利」ということになったらしい。実際は「40人くらい当選すればいいなあ」と言ったところだろう。

ところが、世の中それほど甘くはない。

世論調査の結果には無党派層の支持率が大きく影響を与えるが(注…まじめに調査した場合)、この連中が本当に投票するかは皆目判らないのである。気まぐれでいい加減なのだ。

自民支持が民主を上回ったのは、民主が気にくわないし、他の政党も思いつかなかっただけの話で、バカウヨみたいに積極的に支持してはいない。
自民党自体、イメチェンしたわけでもないので、電話アンケートにはいい加減に応えたが、結局投票には行かない可能性が高い。

今回の選挙は空前の低投票率が予想されるのである。そうなればものを言うのは組織票である。

根強い“与謝野ファン” 自民党都連は苦慮「票を食われかねない」と苦慮…参院選東京選挙区
 
ゾンビの与謝野氏が東京都で圧倒的に人気があるとも思えないが、東京選挙区では自民党全滅の評判が高い。

党員、100万人割れ確実=野党転落響く―自民

自民党は利権政党なので、利権を失えばバカウヨ以外の連中には何の魅力もない政党である。政権から滑って半年ですでに組織は壊滅状態だ。

民主、自民・党勢拡大に躍起 党員増も…、1万人割れ…

もともと田舎のボスとの利権関係で成り立っていた田舎政党だったので、田舎の離反は自民党に致命的な打撃を与えている。

ということで、組織票と言えば、ナンミョウさんと共産ですね。

共産党員の脇四計夫氏が初当選 富山県朝日町長選 自民・公明・国民新党が推薦する魚津龍一氏の7選を阻む 

今回の選挙では、公明・共産の歴史的大勝利で終わりそうである。

尤も、そんなに当選者が出るとは思えないので、良くて5割増しになる程度かな。

せいぜい公明15人・共産6人あたりだろう。行き場のない保守票をうまくかっ掠っているみんなの党が5人くらい当選するかもしれない。社民は現状維持の3人、その他の泡沫系が5人で、ここまでの合計は34人。
残りは87人だ。民主50人・自民37人といったところだろう。

民主党は議席を減らして「ナンミョウと連立、社民とさよなら」という図式になりそうだ。
参議院選でも代わり映えのしなかった自民党が更に分裂縮小を続けていくことになりそうだ。

最後に、これを言ったらおしまいだが、宗主国様の命令で選挙自体が不正に行われ、投票結果と全く無関係の数字が選管から報じられれば、何がどうなるのか判らない事態になってしまう。
これは与太話ではなく、実際にありそうなのが恐ろしいところなのである。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/18 01:15 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

どうしたSEIKO 泥沼のお家騒動で世界の嗤いものに 

文字色
セイコーといえば時計メーカーのイメージが強い。昔はいい時計を作っていたが、最近はあまりぱっとしないな。
むしろ、我々にはエプソンの方がお馴染みである。
日本ではプリンターと言えばキャノンかエプソンしか選択肢がない。どちらもインクジェットカセットインクを法外な値段で売りつけ、露骨な荒稼ぎをしている。
キャノンといえば経団連の例の御仁を想像するので、使いたくないから「エプソン」を選ぶ連中も多いことだろうが、ところがどっこい、エプソンの内情もとんでもないことになっていた。

”世界に輝く「SEIKO」ブランドの失墜” オーナー一族による会社の私物化 その病巣に迫る

一流メーカーでも内情は一族経営でむちゃくちゃなところは案外多いものである。セイコーの場合は、怪しい謎の女帝まで登場して泥沼の葛藤を演じていたようだ。

≪労働組合のセイコーグループユニオンにはパワーハラスメントや左遷人事などの被害報告が寄せられた。
中村昇造組合長は「退職や鬱病になった被害者は報告されただけで50人を超える」と明かす。 ≫


ここに限ったことではないのだろうが、派閥争いのとばっちりは全社を巻き込んで展開されているようだ。

≪セイコーは服部時計店を興した服部金太郎氏が創業者。長男の玄三氏が2代目、二男の正次氏が3代目を務め、4代目に玄三氏の長男の謙太郎氏、5代目に二男の礼次郎氏が就いた。インスツルを解任された純市氏は謙太郎氏の長男。≫

一族経営丸出しである。

≪6代目以降は一族以外から就いたが、礼次郎氏が事実上の権力を掌握。10代目の真二氏で再び創業家に戻る。
真二氏は謙太郎氏の二男で叔父に当たる礼次郎氏の養子という複雑な関係だ。しかも礼次郎氏は名誉会長の肩書のまま残る。≫


利権が絡むと血縁関係もややこしい。

名誉会長&女帝の追い落とし…セイコー“クーデター”の真相

≪「世界のSEIKO」で、社長解任劇が起きた。4月30日、東証1部上場のセイコーホールディングス(HD)は、村野晃一会長兼社長(72)を解任し、創業家の服部真二副社長(57)が同日付で社長に昇格したと発表した。一見、創業家復権のクーデターのようだが、実はグループの陰の最高権力者、服部礼次郎名誉会長(89)と「女帝」と呼ばれる役員の追い落としが解任劇の真相だ。≫

骨肉の争いと言う奴である。

セイコーホールディングス

海の向こうではロックフェラー家が骨肉の利権争いをやっているが、セイコーはそれの超ミニチュア版だな。

ところで、一生懸命セイコーネタの暴露記事を書いているのはサンケイさんだけである。
ネット上では、「サンケイはどうしちゃったんだろう?」との声がしきりだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/18 01:10 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

すでに3000万リットル流出?メキシコ湾原油流出事故 解決のめど全く立たず  


4月20日に発生したメキシコ湾の原油流出事故は現在に至るも解決のめどが立っておらず、事態は史上最悪と評された1989年にアラスカ沖で起きた原油流出事故(約4200万リットル)を上回る被害が出るのではないかと懸念されている。

米メディアによると、海底油田からの流出量は1日80万リットル以上とみられ、これまでに少なくとも600万リットルが流出したことになる。
しかし、これは政府が意図的に事実を隠蔽したもので、実際の流出量は1日400万リットルという情報もある。
現実の被害と照らし合わせると400万リットルの方が信憑性がありそうだ。だとすると、すでに流出してしまった原油は3000万リットルということになる。

メキシコ湾原油流出、「ドーム作戦」の次は「ゴミ作戦」を検討

≪アレン長官は米CBSの番組で9日、次の作戦はいわゆる「ジャンク(ごみ)ショット」方式だと語った。断裁されたタイヤやゴルフボールなどの廃棄物を噴出防止装置に極めて高い圧力で大量に注入し、噴出口を詰まらせ、原油の流出を食い止めるのだという。≫

何やら環境汚染に拍車をかけるような作戦である。事故現場が水深1500メートルの深海というのが、技術的な障壁になっているのである。

日本でも「海洋資源」などと騒いでいるが、採掘する技術はあっても、事故が起きた時に対処する技術はなかったことが今回の事件で露呈してしまったのである。被害総額は何兆円に及ぶか想定もできない。

メキシコ湾のドーム作戦、結晶沈着で中止 対応策探る

これも対策技術が未熟であったことを端的に物語る事例である。莫大に費用をかけて実行する以前に、実験をする余裕があれば、無駄金を捨てずに済んだかもしれない。

1500メートルの海底が人類にはほとんど未知の世界であったことを物語っている。

事故を起こしたBPの今年の純利益は赤字転落決定である。30兆円の売り上げがある会社なので倒産まではしないだろうが…。

【米国】メキシコ湾の石油掘削基地で爆発、11人不明

【アメリカ・ルイジアナ油田爆発】非常事態宣言4州に=原油流出拡大、過去最悪懸念も-米南部沿岸

エクソンバルディーズ号原油流出事故

一説によると、「ロシアではパイプラインの不良で、採掘される原油の10%は流出している」とのことである。流出した原油はシベリアの大地に垂れ流されたり、海洋に流されたりしているらしい。

またソ連時代には大規模な原油流出事故が起こると地下核爆発で止めていたらしい。最悪の場合、今回はロシアから技術援助を仰ぐことになるかもしれない。

ただし、今回の事故は海底が爆発したことが原因とされている。このあたりの海底には大量のメタンハイドレートが存在しており、それが加圧によって爆発したのではないかという説が有力視されている。
そんなところで核爆発させたら、超大量のCO2が空気中に放出され、ものすごい事態になることが想定される。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2010/05/17 00:02 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

平成大不況 ついにブラジャーも売れず ワコール営業利益62%ダウンの危機  


収入が減ると節約せざるを得ない。必要なものは買うしかないが、必要度が少なければ買い控えができる。
ここに来てブラジャーの売り上げが激減している。私は男なのでこのあたりの事情は詳しくないが、知り合いの女性に訊きまくったところ、やはり買い控えの傾向にあるのは事実のようだ。
ブラジャーをしない女性が増えたかどうかまでは不明である。

ブラジャー売れず、総じて低迷--ワコールの営業利益62%減(10年3月期)、ウイングブランドや、ピーチ・ジョンも低迷

ブラジャーはおろか下着そのものが売れていないみたいだ。そんな中で「リボンブラ」なる商品だけが売り上げを伸ばしているらしい。HPに飛んで調べて見たが「朝の谷間」とか意味不明の言葉がやたら出てきた。やはり、別世界である。

全部外したらすぐに田植えが出来るブラジャー

ブラジャーが売れていないのにずいぶんと余裕のある企業である。

【韓国】売春容疑で逮捕され、女性用留置場に収監されていた10代の“少女”が、実は少年

ファミリー・コンポみたいな実話でした。

"夜ブラ""部屋ブラ"、さらには"おねむりハラマキ"も--“リラックス系下着”がブーム

リラックス系下着ですか。売り上げを伸ばすためにはニッチを狙うしかないな。

【中国】「孫文は女性の足を解放した。わしは女性の胸を解放したいんじゃ!」63歳男性が『乳首ブラジャー』発明

私もこのような事実があるのかと女性達に質問してみたが、異口同音に「関係ない」と言われた。発明した男性が身内からも冷遇されているのはやむを得ない。

おっぱいは「そげる」「たわむ」「外に流れる」の順で変化し、一度変わったら戻らない

当たり前のことを言っているだけだが、要するに「老化予防のために我が社の製品を買ってくれ」と言うことのようだ。

980円のブラジャーで間に合わせているおばちゃん達への脅し記事である。

胸を小さく見せるブラジャーを発売-ワコール

巨乳が一時もてはやされていたが、すべての男が巨乳好きというわけでもない。現に私も巨乳はあまり好きではない。貧乳もいまいちだが、ものには適度というものがある。これなどもいい線をいっているニッチ商品だと思うのだが…。

ワコール、水着としても下着としても使えるブラジャー「水陸両用ブラ」を発売

とにかくワコールさんの営業努力は涙ぐましい。いろいろな商品を開発していますね。
水着は見せたがるが、下着は見せたくないという女性向けの商品である。

寄せて上げて作った胸の谷間を長時間キープするブラジャー - ワコールHD

例の」リボンブラですか。バストを寄せ上げる話は聞いたことはあるのだが、それに特化したブラのようだ。

【国際】「イスラムの教えに反する」 ブラジャーを着用していた女性を公開でむち打ち刑-ソマリアのイスラム系過激派組織

イスラム圏でブラジャー着用は犯罪らしい。

男性用ブラジャー、ひそかなブーム

これは去年のニュースである。流行すればおもしろかったのだが、不況であえなく下火になってしまった。
年収ダウンでは男もブラジャー遊びをする余裕はない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


[ 2010/05/16 23:57 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

平成大不況 非常勤大学講師が1500円で学生のリポート代行の悲惨   


非常勤講師がリポート代行=有料、HP上で募る―桃山学院大

桃山学院大学の英語非常勤講師の男性(44)が、自身のホームページ上で、学校のリポートや宿題を有料で代行すると宣伝、学生の依頼を募っていたことがばれてしまった。ホームページで宣伝していたのだから隠す意志は最初からなかったのかもしれない。

桃山学院大学はやはり「みっともない」と思ったようで、本人から事情聴取してホームページの該当部分を削除させた。どうやらクビを検討しているようである。
生活に困って始めた副業なのに、これがもとでクビになったら泣くに泣けない。

しかし、非常勤講師とは、こんなセコい副業をしなければ食べていけないのだろうか?

≪ホームページには「宿題をする時間のない方、リポート提出に追われている方、下記料金で代行します」などと記載。1課題当たり1500円で、2人以上や年10回以上の利用には割り引きもしていた。≫

涙ぐましい営業努力の跡がうかがえる。 

この講師の年収がいかほどかは不明だが、≪大学非常勤講師(専業)の平均年収は290万円(関西や首都圏の大学)と言われている。地方に行けばもっと収入は下がり、3人に1人は200万円を切る≫そうである。

この講師に妻子がいたかは不明だが、子供がいたら地獄のような生活のはずである。

≪しかも、国民健康保険料や研究費、学会参加費など自己負担が多いらしく≫

290万円から更に30~50万円の収入が抜かれてしまうのである。この調子では健康保険に加入していない非常勤講師も多そうだ。

あまりにも悲惨な環境なので、こんな仕事は誰もなりたがらないのかと思いきや…。

≪非常勤講師のポストも非常に狭き門になっているそうです。現非常勤講師(専業)の3人に1人が、5回以上、非常勤講師の公募に応募しています。≫

まあ、コンビニでバイトしている博士よりは、一応本職で食べられるだけマシなのかなあ。

≪ちなみに、大学教授や予備校講師などを兼業している大学非常勤講師の2002年度の平均年収は464万円とのことです。≫

予備校講師の口があれば人並みに生きていけるのか。

≪大学の非常勤講師の給与は持ち授業数の単価計算です。
週に1コマ(月に4~5回の授業)で月給は約2万5000円。
つまり、月給を25万円にする=週に10コマ担当する、ということ。
これで年収は300万円。
普通、1人でこんなに授業を抱える非常勤講師なんていません。
非常勤講師(専業)の平均年収が290万円なんて、どう考えてもデタラメです。
ほとんどの大学非常勤講師は、年収200万円以下でしょう。
高学歴者が優遇されない社会はクズ社会です。≫


そうですか。290万円も実態とかけ離れた数字のようだ。
こんなことなら見栄も糞もない。中学高校の非常勤でもいいんじゃないか?

≪大学だけでなく、中学高校の非常勤講師の給与も暮らしていけるようなレベルではありません。
学校側からの要望として、できるかぎり週4日以上勤務してください、と連絡がくるのに、(つまり学校の仕事を何より優先しろ!ということ)10コマで月に10万円の収入。
年収200万円に達しない人も大勢です。

今年は1月に解雇を言い渡された非常勤講師が10名もいたので現在問題になっています。(中には10年以上勤務した人が何名もおります。)
専任の教員は、倍以上の年収なのに、、なんとかならないものでしょうかねぇ、、マイッタ。≫


うっかり、こんな仕事を引き受けたら、ほかのバイトもままならない状況になっちゃうんですね。

「放っておいたら大変」 大学非常勤講師の惨状

このサイトも大学非常勤講師の悲惨さを詳しく紹介している。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

[ 2010/05/15 23:06 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)