W杯パラグアイ戦 PK戦で駒野が外して日本敗退! 


なかなか渋い戦いだった。両チームは決定打を放てないままPK戦に突入し駒野が失敗して日本は敗退した。

いざという時に実力を出せない日本の欠陥が最後に露呈してしまった形になった。

日本、ベスト8進出できず…PK戦、駒野が外す

これで駒野が生贄状態になってしまった。

W杯日本敗退後に『2ch』で駒野を批判するスレッドが乱立! 渋谷スクランブルは警察が出動

「こいつが失敗しなければ…」と思うファン心理はやむを得ない。

ネットユーザーが駒野を大批判!「駒野は永久追放だろ。琴光喜より酷いわ」「死ね」「クソ」「クズ」「おぼれて死ね」

批判と言うよりは暴言の書き込みが多い。憂さ晴らしである。下品なので読む者に不快感を与える。公衆便所の落書きと同じで、匿名の無責任がなせる業である。

駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る

PK戦による決着なので、これほどはっきりしている敗因はない。
実名的には「残念だったな、運がなかった」などと励ましたり労ったりすることになるのだろうが、内心は別だろう。
冷たい言い方だが駒野はプロなのだから、失敗に対して責任を負わなければならない。「PK戦とは犠牲者が出て決着するルールなのだな」と改めて実感した。

岡田監督「おそらく、もうやることはないと思う」と退任する意向を示唆…日本サッカー協会は後任の人選へ

監督の地位は名誉であるが、重圧もすごい。性格にもよるだろうが健康面を考慮すれば長期間勤める仕事ではない。

ブラジルメディア「(日パ双方が)技術的には低いレベル。日本はカウンター狙いか相手のミスを待ち続けた」と辛口

イタリア紙「実にぱっとしない試合」「あくびが出るようなもの」「中盤でのアイディアが少ない」…「日本vsパラグアイ」

日本代表惜敗に、セルジオ氏「サッカーは守りだけじゃないからね。攻撃のバリエーションはないし、破壊力のある選手もいない。」

南ア通信「(パラグアイ戦は)今大会で最も退屈な試合の一つ」「両チームとも凡庸だった。切迫した場面もなかった」と酷評

無失点で抑えて、最後のPK戦に賭ける戦法は、日本が勝つ可能性がある唯一の作戦だった。
勝敗とは無関係の第三者から観れば、変化に乏しいつまらない試合に映るのも当然である。サッカーはゴールに入れてなんぼの世界だから、魅せる試合をするためには実力の底上げをするしかない。
上記の批判記事も当たり前のことを言っているだけだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

スポンサーサイト
[ 2010/06/30 09:57 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

ネズミ算の恐怖 中国人2人が1年間で48人に増殖 内32人が生活保護受給  


人間をネズミに喩えるのは失礼千万なのは百も承知だが、この場合は鼠害よりも深刻である。

不正入国問題だ。急増している在日中国人だが、恐怖の一端を垣間見させる事件である。

中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼ぶ→1週間で生活保護申請、32人がもらえる…大阪市

大阪市もさすがに支給を中止して調査しているようだが、審査基準のあり方を問われても仕方あるまい。

「こんなことに税金を使われるのならば、払いたくない」という声が聞こえるのも致し方ない。
ボーとしていると、「見渡せば中国人の生活保護者だらけ」という事態になってしまう。
しかし、一般人が生活保護を申請しても、職員に嫌がらせをされて受給できないケースが多いのだが…。

外国人登録の安直さにも問題があるだろう。
単に「大阪だからいい加減だ」だけでは済まない問題である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/30 09:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

中国にまたもや水怪出現!被害者続出  

suikaichinax.jpg

水怪というとイメージとしてはネッシーのような爬虫類系の怪物を連想させる。
その意味で中国で最も有名なのは長白山・天池の水怪である。

【中国のネッシー】天池で恐竜20頭が目撃される

長白山・天池に怪物?観光客が異変目撃

長白山は中国と北朝鮮の国境にある山で天地は頂上にあるカルデラ湖である。面積は諏訪湖の3分の2程度。比較的最近できた湖である。
したがって、恐竜が生き残っている可能性は全くない。

長白山観光

中国には他にも水怪伝承が各地にある。一番多いのがチベットである。チベットには琵琶湖よりも広い面積の湖が多数存在し、それぞれの湖に水怪伝承が残されている。

中国版ネッシー「水怪」

しかし、今回取り上げられたのは浙江省上虞市の小さな湖で、生活排水に汚染され相当バッチイ湖らしい。
見つかった水怪も爬虫類型ではなくゼリー状の生物である。

【中国】謎のモンスター出現!どんどん繁殖し地域住民は困惑]

≪浙江省上虞市にある村の湖で見つかった『謎のモンスター』は、なんとも奇妙なドーナツ状の姿をしている。
赤く充血したような皮膚の表面に小さな穴や黒い斑点のようなものが無数にあり、 その周囲はゼリー状の液体で覆われている。≫


サイズは直径50センチと大したことはないが、写真を見る限り、細長いものを無理矢理円形にしたようにも思われる。
伸ばしたら150センチくらいはありそうだ。

≪調査の結果、専門家らはこの『謎のモンスター』は細菌や微生物から形成されているのではないかという見方を強めている。≫

何やら下等生物らしいが、正体は不明とのことだ。

≪村人らはこの湖で洗濯をしたり、水浴びをしたりしていたため、最近では「水が臭くなった」、「水浴びをしたら全身がかゆくなった」などの声があがっていたという。≫

この生物が原因かは不明だが、湖水が汚染されていることは事実のようだ。一応被害者も出ている。

2ちゃんねる上では「外肛動物のオオマリコケムシではないか?」という意見が支持を得ている。

オオマリコケムシ

と、外見上は確かに似ている。日本でも都市近郊の汚染された湖沼で比較的簡単に見つかるようだ。

外肛動物

中国の専門家が外肛動物の存在も知らないのならお粗末としか言いようがない。

【中国】謎の「生物」出現!?汚染湖でたんぱく質と細菌の固まりが…

実はこの手の水怪は中国南部では毎年のように出現している。
そのたびに、「謎の怪物」と新聞が騒ぐ仕組みになっている。

≪中国科学院微生物研究所、福建師範大学生命科学学院、福建省農業科学院の専門家による観察と分析調査の結果、この「生物」は99.75%が水でできていることが判明。残りの0.25%は未知のたんぱく質であるという。驚いたことに、「体内」からは湖水の147倍の細菌数が確認された。これについて専門家は、「湖水は一般にpH7前後で、工業排水がpH8前後。だが左海のpHは8.6と酸性度が高く、これは湖の深刻な汚染状況を説明している」と指摘。

この「生物」は「細菌、放線菌、真菌」の3種類からなる自然界では極めて珍しい複合体。
「血管」はその体内に取り込まれた藻で、「目」に見える部分は真菌が不良環境下で形成した胞子膿であることが明らかになった。国内外の文献を探しても、この「化け物」と同様の生物に関する記述は見つかっていないとのこと。 ≫


2008年の記述を見る限り、外肛動物とは別種の共生体のようだ。今回発見された水怪が前回のと同一のものかは不明である。

いずれにせよ水怪騒ぎは、環境汚染による生態系の異変が生み出した現象であることは確かだ。今後も中国では新たな水怪が大量に出現しそうである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/29 08:38 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

W杯韓国惜敗を露骨に贔屓するNHKの変更報道ぶり 受信料拒否の声も  


韓国代表を応援するNHK解説の不思議。。。。

この試合では格上相手に韓国チームも健闘していた。結果は案の定のものだったが、報道したNHKの例によっての韓国贔屓ぶりが非常に耳障りだった。
「偏向報道をする報道機関に使用料を支払う義理はない」などという意見も巷間からは聞こえる。

国際競技では自国を応援するのは当然だろうが、外国同士の試合なら客観的に報道するのが常識である。あんな報道ぶりだとウルグアイ人に失礼だろう。NHKはウルグアイ人を人間扱いしていないのだろうか?

背景には民団が支持組織である民主党政権の圧力があるものと思われるが、自民党時代からNHKの報道は韓国寄りだった。

もう一つ考えられるのはNHKの「伝統」である。高校野球中継の発想である。高校野球は表向き地域対抗の体裁を取っているが、選手の多くは青田刈りで他所からかき集めた混成チームである。監督も教員ではない野球ゴロが多い。とても高校スポーツとは縁遠いやくざまがいの実態なのだが、天下のNHKと朝日新聞が後押ししているので、暗黒面はあまり表面化してこない。野球賭博も本命は高校野球と思われるのだが…。
それはそれとして、NHKの地方局やローカル紙は地元寄りの報道をするが、地元が敗退した場合、より近隣のチームに荷担する報道をする。「距離的に近ければ親近感も増す」発想である。
視聴者や読者はそれほど意識していないだろうが、どうでもいい内容なのでそれに反発することも少ない。

NHKは高校野球レベルの発想をそのままW杯に持ち込んだのかもしれない。

日韓の勝利を喜ばない隣国、アジアは地域意識を持っていない

アメリカの記事だがなかなかおもしろい分析である。要するに「アジア人は民度が低い」と言いたいのである。この場合、アジアでも極東部を指している。

W杯決勝T1回戦 ガーナがアメリカとの延長戦制し、初のベスト8へ! ギャン決勝弾、アフリカの希望つなぐ

アフリカ人も民度は低そうだが、確かに一丸となってガーナを声援している。極東アジアとは状況が違う。

極東アジアにおいては日本の民度が他国と比較して高い。「衣食足りて礼節を知る」ということだが、衣食が足りてきてもなかなか礼節を知る気のない連中もいる。

その代表が韓国であろう。ネット情報の普及で、韓国の対日観が明らかになるにしたがって、「嫌韓」に走る連中が増加したのもやむを得ない。
マスコミがいくら洗脳しようが、ネット情報を完全に管理するには至っていない。

韓国も日本勝利を称賛!「プライドを見せた」「アジアの反乱が始まった」

韓国も政権交代して、従来の反日政策を改める方向のようだ。政府間で談合しているのに、それぞれが対立を煽るような政策をしていたらまずい。日本が率先して範を示しているので、韓国側もしぶしぶ転向を迫られているのだろう。

中国人が日本代表を応援する理由とは?…ブーイングを浴びせた中国人観客の前に整列し深々と一例した日本代表が、中国を変えた

中国も事情は同じで、露骨な反日報道は少なくなった。

普段は“嫌韓”の2ちゃんねらーも韓国を応援! 激励メッセージが相次ぐ 「アジア人の力を見せて」

必死の提灯記事だが、こんなのに騙されるほど、日韓のネットユーザーは人が好くはない。

「独島は韓国の地!」 韓国の立派な若者、W杯会場で日本代表のユニフォームを着て独島問題を宣伝

積年の反感からか、宥和政策記事は背中がむず痒い。こういう記事を読むとほっとする御仁も多いだろう。

韓国×ウルグアイは1-2でウルグアイが雨天の激戦制す…決勝トーナメント1回戦

この記事の書き込みは以下の通り

**************************************************
ざまあw

韓国さよならwwwwwwwwwwwwwww

NHKのあのチeン寄りの放送なんだよ

韓国寄りの解説がウザイほどウルグアイの勝利が嬉しくなるぜw

ウルグアイの勝利を心からお祝い致します。

やっとやかましい連中が消えたか。

犬HK!!
終了するの葉やいだろ!!
じっくり見せろやwww

さあ、邪魔で姑息な韓国がいなくなったここからがワールドカップ本番だ!
*****************************************************


日本人が韓国を絶賛!「韓国は強かった。日本が対戦しても勝てないだろう」「雨がなければ韓国が勝っていた」

こういう記事を読むとむかつく御仁も多いだろうが、この記事に悪意はない。「こういう国民気質なんだ」と理解することが相互理解の第一歩である。

えっ、「理解する意志はない!」ですか?


サッカー選手チョン・テセの本当の国籍は?~「私の母国は日本ではありません。'在日'という国です。」


在日朝鮮人は、母国で露骨に差別されている。したがって、帰る場所がない。ジプシーのような存在だと自覚している者が多いのである。
最終的には日本国籍を取得して日本人になるしかないと思われるが、まだしばらく時間がかかりそうだ。ヨーロッパでもジプシーを定着させるのに多大な時間と労力を要した。

フジテレビ、パラグアイ戦の放送権放棄を後悔

残念でしたね。ギャンブル運は天分だからしかたないか。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/27 11:56 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

憐れ!ギリシャ財政破綻で国土売却 文字通りの「売国」政策実施  


ギリシャ、財政再建へ島の一部売却開始 ロシア人や中国人投資家が関心を示す

EUに加盟したばかりにとんでもないことになってしまった。日本の夕張市と同じ状況であるが、尻ぬぐいをしてくれる上位機関をギリシャは持たない。
その代わりギリシャは6000も島を持っているので、「それを売れ」というわけだ。
売ったところで実際に国境線が移動するわけではないが、売却地では国家としての影響力が大幅に低下する。いわゆる租界地になってしまうのである。

≪ミコノスやロードスといった人気観光地の島の一部も対象で、長期のリース譲渡にも応じるという。イオニア海のナフシカ島1200エーカー(約4.9平方キロ)は全体が約1500万ユーロ(約16億5000万円)で売りに出ている。ロシア人や中国人投資家が関心を示しているという。

ギリシャ支援のための負担を強いられたドイツでは与党政治家から「ギリシャは島を売って借金を返せ」との声が上がっていた。当初は激しく反発していたギリシャも結局これに従わざるを得なくなったようだ。≫


ギリシャ支援、「アテネの神殿をよこせ」…巨額負担のドイツで不満くすぶる

≪独誌によれば、ギリシャ人1人当たりの公務員数は英国の5倍と異様に多く、年金も最近まで53歳から支給されていた。
汚職も有名で、運転免許取得など公的手続きを有利に進めるのに使われる賄賂も1人年間で1355ユーロ(約15万円)といわれる。≫


これはドイツ人も怒るなあ。

ギリシャの数十倍の財政赤字を抱える日本も人ごとではない。

日本、ギリシャに最大で2000億円融資

「日本の赤字国債の所有者は大半が日本人だから大丈夫」などという間抜けな意見もあるが、赤字国債を所有している「日本人」がどんな連中なのかは顔が見えない。
国債の名義などどうにでもなるのである。

※だからといって、本ブログは菅首相や自民党が主張している消費税値上げに賛同しているわけではありません。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2010/06/27 11:49 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドイツで67歳のテストドライバーがトヨタのスーパーカー運転中事故死 また欠陥か? 

toyotanaruse.jpg

【ドイツ】トヨタのテストドライバー成瀬弘さん(67)が事故死、公道でレクサスLFAの試験走行中に

≪トヨタ自動車は24、テストドライバーとして、スポーツカー開発に長年携わった成瀬弘さん(67)が、ドイツ西部の公道で高級スポーツカー「レクサスLFA」の試験走行中に事故死したことを明らかにした。 ≫

モータースポーツに関心ない人やスポーツカーに疎い人は、「何じゃい、こりゃあ?!」の世界だろう。67歳でテストドライバー? しかも所属はトヨタ? 事故ったのがドイツの一般道。しかもぶつかった相手がBMWのテストドライバーだった!?
「どうして、公道でテストドライバー同士が衝突するんだ?」
まさに謎が謎を呼ぶような事件である。
しかし、モータースポーツに詳しい人にとっては別の観点で疑問を抱くことになる。

成瀬 弘

≪成瀬さんは1963年にトヨタ自動車に入社後、ヨーロッパでレースを戦う傍ら、2000GTをはじめとするトヨタのスポーツカーの“味付け”を行ってきた人物。トヨタ自動車のテストドライバーの中でも『トップガン』と呼ばれる最高ランクのドライバーのひとりだった。近年は豊田章男社長とともにグラスルーツでのモータースポーツとしてGAZOO Racingを推進。LFAでのニュルブルクリンク24時間挑戦を行うなど精力的に活動を続け、脇阪寿一らを擁した今季のニュル24時間では監督も務めた。≫

成瀬 弘氏はモータースポーツ界ではビッグネームである。そして、事故が起きたニュルブルクリンクも、耐久レースの聖地みたいな場所だった。

ニュルブルクリンク

そして、事故を起こしたレクサスLFAはトヨタが渾身の力を注いでいるスーパーカーである。

レクサス・LFA

ここで問題なのは、事故の状況である。

BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany

何と、成瀬氏が対向車線にはみ出してBMWと激突した可能性が高いのである。いくらサーキットの近くとはいえ、公道で、しかも成瀬氏ほどのベテランが通い慣れた道でどうしてこんな事故を起こしたのか?

現在のところ原因は不明である。しかも、一番肝心なのはBMW側は生存したのに、成瀬氏は死亡してしまったと言うことである。いくらスーパーカーとはいえ、市販車である。この車の安全性が疑問視されても仕方がない。

以下は巷間の声だが、書き込んでいるのはかなりのマニア連である。ある程度知識がないとコメントしようもない。

※現状を見ると不可解なところが多いね 何で対向車線にクルマがあるんだろ ベテランがこんな間違えはしないだろ。

※設計段階でミスが有るのでは?

※ということは、バルクヘッドを突き破ってエンジン、ミッションが室内に飛び出してきているということか?

※Aピラーが折れているし、Bピラー付近の外装の変形破壊もあるようだから事故の瞬間は室内空間はかなり圧縮されて変形したのだろう。

※しかもプロペラシャフトが破損しミッション後部からエンジンもろとも室内に飛び込んでいるなら、車両設計が悪いと言わざる得ないでしょう。

※↑トランスアクスルレイアウトだからトランスミッションはリアなんだが・・・・・・・

※↑誤ープロペラシャフトが破損しミッション後部からエンジンもろとも
正ープロペラシャフトが破損しエンジン後部からエンジンもろとも

※このレクサス、室内の車両強度が足りない事が露呈したね。

※結局、この強度の無さが、サーキットを走る時も影響していて早く走れない訳だ。コンニャク車体に強力エンジン、限界走行では怖い動きをする訳だ。

※やっぱり、せっかく良い素材もありながら、トヨタらしいビンボー臭さで

※どっかで手抜きした、人命軽視のお飾りスポーツカーってか?!

※トヨタ、米でHV販売中止 燃料漏れの恐れで

≪トヨタ自動車は25日、米国で販売している高級ハイブリッド車(HV)
「レクサスHS250h」の2010年モデルに燃料漏れの恐れがあり、米国の安全基準を満たして いないとして、同日販売を中止したと発表した。・・・以下略 ≫

※BMの方が安全ということだね

※現場写真を見る限りでは、BM側はかなりの距離にわたってブレーキをかけている。ABSがきれいに作動し、その状態でもカーブにそってきちんと曲がり、ABSのお手本のような軌跡となっている。
それに対して、トヨタ側はノーブレーキ。BM側がかなり減速しているにもかかわらず死亡事故にまでなったということは、トヨタはABSすっぽ抜けどころか、アクセル誤作動による暴走の可能性を考える必要がありそうに思える。

※↑ろくなブレーキ痕無いのに、どこをどう見ればそんな答えになるの?

※Aピラーは救出の為に切断したんじゃない?
この事故ですごいのはBMWの車の良さが本物ってこと。
安全性に緊急回避操作でも確実に車が反応する運動性能と各種安全デバイス。
ボディもクラッシャブルゾーンを効果的に潰してリアは歪みなんかなさそう。

※安い3シリーズでもいいから、ちょっと欲しくなってきた。

※哀悼の意を申します。
何だかんだ言っても日本の現代史の影で支えていた功労者の一人です。

※切断しないと救助出来ない車がTOYOTAの最高峰レクサスLFA
BMWは普通にドア開いたみたいだしw

※切断したのは、ボディーの一部もしくはステアリング部品が楔状に、成瀬氏に食い込んでいたので、救出のため切断した。

※Aピラーは、事故の衝撃で室内が圧縮され耐え切れず折れた。その影響が各部の損傷より見て取れる。

※事故の瞬間は、室内はかなり圧縮され、ドライバーの生存空間は無かったものと思われる。
成瀬氏は前からせり出したハンドルシャフトなど破損部材で、かなりの損傷を受けたものと推測。

※↑今の車で、衝突したからと言ってハンドルシャフトがせり出してくる車はありえんだろう。

※まあいずれにしても、こんな人命軽視の車、発売前に実際の事故で安全性が無い事がわかって怪我の功名で良かったかも知れない。


スポーツカーマニアの間ではBMWの株が上がってしまう皮肉な結果になってしまった。

亡くなられた成瀬氏には哀悼の意を表します。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/26 22:30 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

サラ金王者「プロミス」中国進出は成功するか?  

sarakin.jpg

誰の目にも中国相手にサラ金はヤバ過ぎる。にもかかわらず、あえて進出する背景には何があるのだろうか?

プロミスが中国本土に参入 金利は40~50%で営業予定

とりあえずは香港の周辺地区で実験するだけのようだ。いくら何でも、いきなり本土では踏み倒しのリスクに対応できないだろう。

ネット上では、今回の進出を危ぶむ声がしきりである。

①高くね?
中国ではこれが普通なの?

②中国だと50%でも少ないんじゃない?w

③日本人みたいにおとなしく返してくれるわけない
なので4~50%か・・・

④多分ダメな気がする
どうせ集団で文字通り会社丸ごと踏み倒されて終了

⑤サラ金の本領発揮だな。逆上した債務者に従業員が殺されまくりそうだけど……

⑥なんだか、中国進出製造業の環境対策みたいだ。

⑦多分、借りようとする客で大行列になるよw
で、1ヶ月後に地獄門が開く。

⑧誰が回収するんだ
中国でなら日本で違法な無茶な取立てできそうだなw

⑨ちゃんと返済してもらえるんだろうか?
揉めたら国が動いて借金チャラの上プロミス自体が国外追放とかなりそう

⑩地元ヤクザとの人脈がカギ
あるいは人民解放軍に人脈作って回収してもらうか

⑪借りるだけ借りて返済には暴動で返しそうだなwwwwww
日本でさえガソリン爆破されたことがあったじゃん・・あれアコムだっけ?
中国だとその上「愛国無罪」で踏み倒される

⑫( ´`)ノ<回収に行ったら債務者が業者を青龍刀で頭から…
あるいは債権者が債務者を拉致して手首を…
とか普通にありそうだな

⑬シナで商売するなら当然裏社会とナシはついているだろう。
WINWINてヤツですな。

⑭さすが三井住友銀行系列だな。
晴れた日に傘を貸し、雨の日に傘を奪い取る連中の考えそうな事だな。

⑮あっちの国での回収ノウハウが整ったからやるんだろ
ブラックどころか893以上だな

⑯おい逆に言えば、このプロミスの進出はマネーロンダリングをやり始めるかも知れんぞw
中国現地法人だと監査が甘くなるからそれを上手く利用して、日本の闇社会がそれを利用する、中国で踏み倒されましたとかやってマネロンするかもな

⑰昔たかじんの番組で橋下が言ってたけど
サラ金の弁護した時にこの会社側の弁護で借りた側と争ったけど、この会社だけはガチで負けない約款を作ってるので凄いですよって言って 所詮弁護士は悪の手先にもなりますからお金を借りるのも注意って言っていた。

⑱中国企業が参入しまっくって撤退というオチじゃなかろうか


などといろいろ心配されているが、サラ金界の雄、故武井保雄氏の金言がある。

「右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。この三つをうまく使って物事を収めろ」

ネット上では「サラ金の創業者はいずれも朝鮮人である」という風説が流布されている。
Wikipedia などで創業者を調べても、朝鮮人との関連性は見いだせない。職業柄偏見がつきまといやすいので民族差別思想と迎合してしまったのか、ある程度そのような事実関係があるのかは解明されていない。
武井氏の場合は北朝鮮との関連を指摘するサイトも多い。
「ユダヤ人=高利貸し」のイメージをそのまま日本に持ち込んだものか?
実際に職業的に制約を受けていたユダヤ人は金融業に従事した者が多かった。
同様のことは在日朝鮮人や被差別部落民に関しても言える。生活の糧が特定の職業に偏ってしまう現象は現実である。

プロミス・アコムなど日本の大手、韓国への進出推進へ…利子上限49% 収益面で有利

サラ金はかなり以前から韓国に進出している。韓国のサラ金に較べて幾分か低利なので、勢力を拡大しているらしい。
ネット上では例によって「里帰りしただけ」などと言う声も聞かれる。

プロミス

出自はともかく、現在のサラ金は完全に銀行の系列下に置かれている。銀行の汚れ役専門機関みたいになっているのである。

「このままではパニックになる!」 専業主婦や無職がサラ金から金を借りられなくなる「総量規制」

銀行の系列下であるにもかかわらず、中国進出を焦る背景には、国内での環境悪化である。

実はサラ金の本家はアメリカである。サラ金自体アメリカの消費者金融を猿まねして始めたものである。

消費者金融

では、どうして政府はサラ金が嫌がる「総量規制」などをやることにしたのか?
国民の身を心配して法整備しようということか?
…なわけないですね。

総量規制

要するに、「自己破産が増えすぎて、政府も音を上げた」ということだ。明らかに踏み倒しそうな奴には強制的に貸し付けを禁止する法律である。

まあ、当たり前のことを言っているだけの法律だが、以前は無茶苦茶な貸し付けを認めていたのである。借り主を自殺させたり娘を沈めたりして回収していたのだろうが、それも限界に来てしまったと言うことだ。
連帯保証人からも金を搾り取れなくなったので、民主党は連帯保証人制度廃止を打ち出している。

民主党、「連帯保証人」廃止?

選挙対策もあるのだろうが、実際、連帯保証人制度自体が既に機能していないのである。

日本では、もはやカモの資源が枯渇したのである。
「どうせ踏み倒されるリスクが同じなら、まだカモがいる中国へ」という発想も道理である。
日本にやらせておいて、うまくいけばアメリカが利権を奪い取ろうと言うことだろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/26 00:01 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

W杯 デンマーク自滅で日本決勝進出へ 韓国がっかり  

Whainitiden.jpg

「どんな形であれW杯は勝つことが全てだ」と某サッカー評論家が述べていたが、まったくその通りで勝たないことには話にならない。
その意味では今回は勝ってよかったな。内容がボロボロでも…。

「似たようなチームで、実力的にはデンマークの方が気持ち上」といったところだろうが、引き分けだと敗退という条件は殊の外デンマークには厳しかった。

前半日本のキックオフで始まった試合は、予想通りデンマークの攻勢で展開された。守り抜いてカウンターを狙うのが本領なのだが、なれないことをやらされる羽目になったわけである。

以下はサンスポさんの記事を参照。

試合詳細

≪前半14分に左サイドでスルーパスに走りこんだトマソンがエリア左から右足シュートを放ったがゴール右にわずかに外れる。≫

と、いきなりビビった。相手がなれないことをやってくれて下手だったので助かった。

≪前半17分、右サイド遠目の直接FKから本田が左足で無回転シュートを放ち、GKが横っ飛びするがゴール左隅に豪快に突き刺す。日1-0デ。≫

あせったデンマークがへまをやらかした。しかし、本田の放った無回転シュートは美技。これで1-0になり、デンマークは更にあせりまくることになる。この試合の展開を考えた上で決定的な1点だった。

≪前半30分、ゴール正面で大久保が倒されて得たFKから遠藤が直接右足でシュートを放ち、壁の右上を巻いたボールはゴール右へ突き刺さる。日2-0デ≫

またもやデンマークがへま。プレッシャーに弱いところはいつもの日本のパターンを彷彿させ哀愁を感じる。
遠藤が落ち着いてシュートを決めたのも大きかった。

≪後半13分、松井とのワンツーから本田が右サイドでボールを受けゴール前の遠藤へパス。本田はエリア中央でスルーパスを受けるがオフサイドの判定。≫

後半は案の定一方的にデンマークが攻め立てる展開になった。日本は防戦一方。数少ないカウンターチャンスも雑なプレーでチョンボ。

≪後半29分、ゴール正面のベントナーから入ったスルーパスにトマソンが走りこむがGK川島がスライディングキャッチ。≫

お互いにバテバテ状態で、攻めるも守るも稚拙な状況に。

≪後半34分、後方から入ったボールにエリア外右のラーセンがトラップしてから左足シュートを放つがクロスバーを直撃。≫

下手ながらも必死のデンマークが押し気味の展開になり、日本は例によってピンチに。

≪後半36分、エリア内で長谷部がアッガーを倒しPKの判定。キッカーをつとめたトマソンのシュートはGK川島がブロックするが跳ね返ったボールをトマソンがゴール右へ押し込む。日2-1デ。≫

そして、遂にやっちゃいました。観ていて不審な判定ではあったが、せっかくブロックしたのに押し込まれる展開はヤバ過ぎである。
これで、日本も浮き上がってしまい、アバアバ状態で、一転試合の行方は混沌状態に。

≪後半42分、エリア手前左で大久保のパスを受けた本田がフェイントでロメダールをかわしてエリア左へ進入。中央へ折り返し、走りこんだ岡崎が左足でゴール右へ流し込む。日3-1デ。≫

攻めるしかないデンマークのガードはガラガラ、アバアバしていたのはデンマークも同じだった。ゲルマン系のくせに意外と体力のない連中だった。しかし、この1点は致命的で、ここでデンマーク戦意喪失。

ロストタイムは日本が攻める展開に。点は入らなかったけど…。

とにかく勝って善かったですね。オランダ・カメルーンもエトーがゴールして同点になり、瞬間、日本が1位通過の可能性も生じた。だけど、終わってみれば…。日本は2位通過で、決勝トーナメントの対戦相手はパラグアイに。スロバキアとやりたかったなあ。

日本のベスト16進出は困難…韓国 的中予測を連発の解説者

韓国の皆さん、期待を裏切ってごめんね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/25 07:57 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

潜在的「マツダ11人殺傷男」は日本に最低500人以上いる  


この事件を観て、場所が場所だけに暴力団員よる鉄砲玉を疑った。しかし、現段階ではそれを裏付けるような証拠は発見されていない。

やはり怨恨と精神異常の両面で調べていくしかないだろう。
その際注目されるのが、マツダの労働者への待遇ぶりである。

犯人も自分を「負け組」と言っているようだが、マツダ自身も業績は負け組状況である。

マツダ、派遣社員めぐりトラブル 不況・減産、3月期も最終赤字

≪マツダによると、同社の国内工場に勤務する非正規従業員は「期間社員」として、 4月時点で約260人が働いている。
20年11月には約2200人いたが、業績悪化に伴い21年7月には90人にまで縮小。その後、業績の持ち直しなどから採用数を現在の約260人まで増やしていた。

その一方で、元派遣社員らが地位確認訴訟を起こすなど、労使関係をめぐるトラブルが相次いでいた。 ≫


やはりここでも派遣社員の状況は厳しい。怨恨による刃傷沙汰が発生する下地は充分にあったと考えられる。

事件発生直後の報道では、「うらみ」が強調されていた。

解雇うらみ?車内に包丁を隠し持っていた男「2カ月前にマツダを解雇され、うらみがあった。どうでもよくなった」

ところが、その後「犯人は実働わずか8日」などと報じられるようになり、怨恨理由に疑問が発生した。

11人殺傷容疑者は実働わずか8日 マツダの社長「格差設けたことない。真相解明に努めたい」 事件を受けて会見

≪「(正社員と派遣社員で)格段の差を設けたことはなく、事件との因果関係ははっきりしていない。真相解明に努めたい」と今後の捜査に協力する考えを明らかにした。≫

社長はこんなこと言っているが、「正社員と派遣社員で格差がない」とはまたずいぶんの言いようである。
しかも、犯人は自主退社したことを強調している。

マツダ11人殺傷の小太りについて、「あいさつした時は会釈もなく、無視された。無愛想だった」

ここでは犯人は、「浪費癖がある人付き合いの悪い男」という扱いを受けている。

「秋葉原のような事件を起こしそうだ」 犯行6時間前まで一緒にいた知人に漏らす 知人は諭す マツダ工場内暴走事件

≪容疑者は広島市内の高校を卒業後、広島県府中町にあるマツダの協力部品メーカーに入社。 試作品をつくる部署に約6年半勤め、1992年に依願退職した。人事責任者は「在籍時に問題を起こした記録はない」と話した。 ≫

要するに犯人はマツダの下請けに正社員として就職していたのである。依願退職とあるが、事実上の首切りにあった可能性が考えられる。当時はもの静かで優しい青年だったという。近所の評判も悪くはなかった。

その後派遣社員となってマツダに3年勤めていたという情報がある。
そして今回は「期間社員」として採用され「依願退職」している。

この犯人の半生はマツダに振り回され続けていたことになる。

マツダ11人殺傷 逮捕の男「僕は負け組」

犯人の精神状態が不安定であったことも確かだ。

「仕事中に誰かが自宅に入る。夜も寝れないので辞める」と8日働いて退職願→なのに「会社に恨み」と11人殺傷

「依願退職したことが引き金になって致命的な精神錯乱に陥り、無差別殺人に至った」と理解するのが、現段階では一番有力である。

マスコミが報じている「8日だけ働いて依願退職して、マツダを恨んで無差別殺人した」では何のことだか判らないが、この犯人が精神的に追い詰められていく過程は必然性があったと思われる。

現在、変死を含めると、日本人の年間自殺者数は10万人を超えるが(3万人は大嘘です)、その内の半数近くは、この犯人と同じような精神状態に追い込まれて自殺した可能性がある。
日本人の性格上自虐性が強いので、今回のように加虐的になるケースは全体の1%にも満たないだろう。それでも、このような無差別殺人は潜在的に500人程度がいつどこで起こしてもおかしくない状況なのである。

企業のリストラは日本人の自虐性を利用して被害者がおとなしく自殺してくれることを前提に実施されているが、今後は今回のようなしっぺ返しが増加することも予想される。中国でのストライキ増加に加えて日本経済にますます不安材料が増える結果となった。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/24 00:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「史上稀に見る陰湿な左翼政権」バカウヨ元首相どもの悲痛な叫び!  

kanhenrox.jpg

菅直人首相の「左翼性」 安倍元首相「史上稀に見る陰湿な左翼政権」 麻生元首相「これだけの左翼政権は初めてだ」

≪野党・自民党から聞こえてきたのが、市民運動家出身の菅氏に対する「左翼」批判だ。
その急先鋒たる安倍晋三元首相は、「史上稀に見る陰湿な左翼政権」と口をきわめて菅内閣を罵倒。 ≫


爺様は史上希に見る国賊右翼政権だったなあ。バカボンがやったことは腹を壊したことくらいだったが…。

≪安倍氏の盟友、麻生太郎元首相も「市民運動と言えば聞こえはいいが、これだけの左翼政権は初めてだ」と、親の敵のように菅新政権の「左翼性」を攻撃している。 ≫

せいぜいニコ動で頑張ってください。

≪確かに社会党出身の仙谷由人官房長官、東北大時代に学生運動に傾倒していた枝野幸男幹事長など、菅内閣には左翼性を感じさせる人物が多い。≫

朝日も産経も根っこは同じようなものである。利権次第で右にも左にもなるんだよ。青臭い記事だな。
しかし、謎に包まれている菅氏の素性に関してはよく書いてある。暇つぶしに一読する価値くらいはあるだろう。

菅直人首相「消費税10%への引き上げ、(民主党の)公約と受け止めてもらって結構だ」 首相官邸での記者会見で

常識的には国政選挙直前で増税を主張する党首はいないが、今回は自民党さんが先に消費税値上げを切り出している。
「どうせ、値上げするんだから今の内に言っちまえ」というなめた態度である。
増税に反対して自民党に投票する道を封じられているから、民主党も強気である。

消費税反対ならここに投票するしかないのかな?

共産・志位氏「消費税増税は大企業減税の財源作り。絶対に反対だ」-9党党首討論

気楽でいいなあ。平成の無責任男。

蓮舫氏が絶大の人気…産経FNN世論調査

愚民などこんなものだ。今更ながらの話だ。
今、福山雅治を立候補させれば間違いなく当選である。

政府は6月22日午前、首相官邸で、韓国哨戒艦沈没事件に関する関係閣僚会議を開く 

しょうもなさそうな記事だが、外向的には結構重要である。要するに、アメリカと中国からそれぞれ踏み絵を試されているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/23 00:45 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

浜名湖ボート転覆女子中学生死亡事故の呆れた人災ぶり 


浜名湖で20人が乗ったボート転覆。女子中学生1名が行方不明

≪静岡県警によると、18日午後3時半ごろ、浜松市北区の浜名湖で、20人が乗ったボートが転覆、中学生らが投げ出された。間もなく10人以上が救出されたが、少なくとも女子生徒1人の行方が分からなくなっている。地元消防などが救助に当たっている。≫

当初は単なる転覆事故と思われた。しかし、行方不明女子生徒の死亡が確認されたことで、この事故が指導していた青年の家と引率した中学校側の杜撰な管理のもとで発生した事故であることが明らかになった。

浜名湖ボート転覆事故 指導員同乗せず「船酔いで漕げない」 女子中学生(12)死亡 静岡 

≪浜名湖のボート転覆事故で、カッターボートの操船を指導した「三ケ日青年の家」を所管する静岡県教育委員会は18日夜、記者会見し、ボートの転覆がモーターボートの曳航中に起きたことを明らかにした。
また、死亡した女子中学生は豊橋市の中学校1年と判明した。≫


職員が管理した中で事故が発生したのである。

≪訓練にはボート指導の専門家である青年の家職員4人と同校の教諭4人が2人ずつ4艇に分かれて乗船。転覆したボートに大人は教諭2人のみで職員はおらず、無線で指導を受けながら訓練していた。 ≫

と、最初からいい加減な指導ぶりである。

≪ボートは午後2時ごろ、沖合に向けて出発。うち1艇のボートの教諭から別のボートの職員に無線で「ひどい船酔いでこれ以上漕げない」と連絡があった。≫

かなりの悪天候だったことが判る。にもかかわらず、学校も青年の家も漫然と訓練を強行したのである。

≪別のボートからは教師が海に飛び込み、生徒たちに「がんばれ」と励まし続けたという。 ≫
こんなところで精神論を振りかざしても仕方あるまい。遭難時の基本マニュアルを理解しておく方が先決である。

≪死亡した女子生徒は、転覆したボートの下に潜り込んでしまい、救出に約2時間半かかった。≫

「救出に約2時間半かかった」この時点でこの記事を書いた記者は教育委員会の発表を鵜呑みにしている。子供でも判りそうな嘘なのに…。

浜名湖ボート転覆女子中学生死亡事故 校長「悪天候時のルール知らなかった。注意報が出ていたことも知らなかった」

この校長が直接引率し、決行判断をした。校長がルール「知らなかった」のならば、教えなかった青年の家の責任はどうなるのだろうか?
要するに、校長と青年の家とで責任のなすり合いをしているのである。

浜名湖ボート転覆、学校に苦情の電話が殺到

抗議を寄せられても仕方ない学校や教育委員会の対応ぶりだが、実際に苦情電話をかけているのは大半が「愉快犯」である。

浜名湖ボート転覆死亡事故 青年の家所長「潜って確認できたのは3人だけ。さらに確認することは体力的にもできなかった」

≪所長は転覆したボートの下に潜って生徒3人を助け出したが、「同じ場所で発見された女子生徒の姿は確認できなかった」とうなだれた。 ≫

この所長が個人的に大活躍したのは事実だろう。ボートの裏側は狭い空間だが視界が全く利かない。

≪救出後、生徒から「女子生徒が見当たらない」と聞いたが、「潜って確認できたのは3人だけ。女子生徒の行方をさらに確認することは体力的にもできなかった」と話した。≫

問題なのは、他の職員との緊急時の連携である。平素の段階で確立していなければならないのだが、その努力は怠っていたようだ。

浜名湖ボート転覆事故 50分間行方不明に気付かず

≪愛知県の中学生ら20人が乗ったボートが浜名湖で転覆し、中学1年の女子生徒が死亡した事故で、現地で情報が錯綜し、消防隊が行方不明者の存在に気付くまでに事故発生から約50分間経過していたことが21日、救助関係者への取材で分かった。≫

これでは助かる命も助からない。

≪青年の家には参加者の一覧名簿しかなく、どの生徒がどのボートに乗ったかなど緊急時を想定した名簿を作成していなかったことも明らかになった。≫

青年の家もさることながら、人員掌握義務があるのは学校だろう。

この記事の以降の文章を読んでみると、県教委がトカゲのしっぽ切りに出たことが判る。

「死にたくないよー!」 転覆ボートの中の暗闇で、生徒ら…死亡の女子中学生以外は、ボートの上で救助待つ

≪教諭の一人は校長に、「モーターボートが現場にまた戻ると 思ったが波が非常に高く、二次被害を考えてかボートが再び出動しなかった」と話しているという。≫

冷静な判断といえばそれまでだが、他人の命より自分の命の方が可愛いのはやむを得まい。

≪安否確認の混乱について校長は、「青年の家に引き揚げてきた人を対象に誰がいるかを点呼で確認したが、転覆現場ではわからない状況だった」と話す。≫

要するに「おろおろしていただけ」だったようだ。判断力や決断力に優れた人物が校長に選ばれるシステムではないので致し方ない。

≪豊橋市教委は20日夜、会見で「救助先が青年の家、ホテル、病院の3カ所に分かれてしまい、全員の安否確認が遅れたのは事実だ」と説明している。≫

学校と市教委と県教委の三つどもえのなすり合いである。

≪教諭2人のうち、女性教諭は聞き取りに応じている。もう1人の男性教諭は出勤しているが体調が優れず、聞き取りができていない。校長は「2人から詳しく聞いて、現場で教諭がどういう判断をしたか解明しないといけないが、教諭も生徒も息も絶え絶えの状態だった」と話す。 ≫

この男性教諭はどんな状況で出勤してきたのだろうか?
しかし、この校長は自分が現場にいたくせに、責任を平教員に押しつけたがっているようにも受け取れる言動である。
体力的にピンピンしているのは校長だけのようだ。

≪浜松市消防局によると、行方不明者が1人いることを同局が把握したのは18日午後4時18分。「ボートが転覆した」との通報があった午後3時31分から47分が 経過していた。≫

極めて不幸な事故だが、点呼確認という基本がしっかりできていれば命が助かっていた可能性は高い。遠い異国の人跡未踏の地で発生した事故ではなく、浜名湖という都市近郊で起こった事件にしては連絡の不徹底ぶりが悲しい。

≪全員無事との情報も入り乱れる中、転覆したボートの船底にまたがって助けを待っていた生徒らの救助に向かった水難隊員が、人数を数えて 確認したという。行方不明者の氏名がわかったのは午後4時半過ぎ。≫

確認もせずに「全員無事」と情報を入れた者の責任は重いが、パニック状況では希望的観測を事実と誤認してしまうことは心理的に発生しやすい。

≪素潜りで捜索していたが、天候の悪化もあり発見できなかった。ダイバーが午後5時51分に女子生徒をボートの中から発見した。 ≫

ダイバーの手配に1時間以上かかっている。
日本の災害対策の現状から考えれば1時間程度でよくダイバーが駆けつけられたというべきか。

正直なところ、実際に事故が発生してしまえば、こんな状況になってもやむをえないだろう。
日本人そのものもパニックに弱い側面がある。

平地での事故と違って、山岳事故や海難事故は現場の急変に対処しづらい。
実際に発生してしまえば、今回のように手遅れになってしまうケースが多い。

どうせ日本の教育委員会の発想だから、中学校の野外教育を自粛させる通達を出すものと思われるが、徒に自粛するのではなく、事故を発生させない対策を充分検討してもらいたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/23 00:41 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

泥沼の相撲野球賭博 協会全体が関与で遂に認可取り消しも浮上   

yakyuusumou_edited-1.jpg
≪注…上記の画像は野球賭博とは一切関係がありません≫


大相撲は昔から暴力団との関係が深かった。今更ながらの話なので、以前はネタにもならなかったのだが、最近はどうも世知辛くなってきた。

琴光喜が新潮にすっぱ抜かれたのが事の発端である。

一般的に「野球賭博」は「庶民の娯楽」くらいの認識である。しかし、宝くじや公営ギャンブルでぼったくりまくり、パチンコを韓国や北朝鮮との利権パイプに使っている政府は(自民も民主も同じです)、恐れ多くもお上のウワマエ分を掠め取ろうという私設ギャンブルには事のほか厳しい。

今回は露骨に暴力団の名前が浮上し、金額も1億円と半端ではないので、たれ込み情報を入手した新潮は当然すっぱ抜いた。

「死語」どころかますます盛況になっていた野球賭博 数千億円市場とも

職場でビールなどを景品に高校野球トトカルチョなどよくやっているが(もちろん違法です)、暴力団がからむとさすがに本格的である。イカサマのリスクが少ないので結構愛好者も多いようだ。
相撲賭博もあるが、八百長が前提のおっかないギャンブルなので、さすがにこんなのは素人は手を出さない。

琴光喜から任意で事情聴取 野球賭博疑惑で脅迫受ける? 警視庁


一応警察も動き出した。

横綱審議委員、野球賭博疑惑について「客は罪軽い。せいぜい罰金だろう。重いのは胴元」


横綱審議委員の方々も「野球賭博程度ならいいじゃないか」という認識だった。

大関・琴光喜関ら65人、野球賭博、賭けマージャン、賭けゴルフ、花札などに関与…相撲協会発表

しかし、お相撲さんは隠すのが不得意らしく、続々と関係者が出てきてしまいました。

野球賭博疑惑の琴光喜は“無罪”

「疑わしきは罰せず」の精神である。灰色は白だ。

琴光喜関、300万円恐喝被害認める…野球賭博口止め料、1億円要求されていたとも供述

本場所でも簡単に土俵を割ることが多い琴光喜関だが、刑事さんの前でもあっさり押し出された。

名古屋場所開催危機?野球賭博29力士関与、ある親方「仮に関取20人休場したら、興行的にも世間的にも苦しい」

名古屋場所といえば某暴力団の御用達である。

民主党・枝野幸男幹事長「日本相撲協会は公益法人認可取り消しもあり得る」

そして出ました。仕分けである。

野球賭博の借金返済代わりの「八百長相撲」なかったか?


前述のように相撲賭博は素人相手には成立しにくい。八百長相撲はお相撲さん同士のゲンナマのやりとりの場合が多そうだが、賭博がらみだとしたら、八百長が前提で賭けるのだからリスクは非常に高いものになる。

大嶽親方(元関脇・貴闘力)と幕内・豊ノ島も野球賭博に関与か 「週刊新潮」報じる

また新潮さんですか。たれ込み先がここに集中しているな。大相撲の宿敵は現代さんのはずなんだが…。この件に関しては新潮さんも現代さん寄りだったな。

琴光喜の後援会、現役続行なら応援「郷土の英雄」「もう一度活躍する姿が見たい」


「野球賭博くらい男の甲斐性だ!」
あっ、やっぱ愛知の人でしたか。

球賭博にハマった国民的歌手X、演歌歌手Y

演歌歌手とお相撲さんとは人脈が非常に近いんだろうな。そう言えば、お相撲さんはよくCDを出すもんな。

「大相撲、存亡の危機」…賭博問題で、鈴木文科副大臣

潰す度胸はないだろうな。国営にして、お相撲さんは全員公務員というのはどうだろう?

時津風親方も野球賭博…豊ノ島の師匠

先代は暴行殺人、後継は賭博ですか。

100万単位の金が何度も行き来…金銭感覚マヒ、支度部屋で力士が万札の束片手に座布団囲み「賭場」常態化

これはお相撲さんの日常風景で、特段変わったところがあるわけではないな。

警視庁、賭博申告力士の聴取終了へ=「床山」からも引き続き-相撲協会が処分検討

お相撲さんに限らず業界全体がどっぷりの構図である。

“仲介者”所属の阿武松部屋、半数が賭博関与

ばれちゃったのが半分という意味だろう。

スピード出世も“転落した”雅山 賭博関与力士とも仲良し

白星より手っ取り早い現金収入だったのかな?

野球賭博問題:千代白鵬関も関与認める 警視庁は29人一斉聴取

いくら十両とはいえ、四股名が安直な感じがするなあ。

野球賭博の口止め料名目で琴光喜関ら恐喝疑惑の元力士、疑惑を否定「賭博で勝った金の回収に対する謝礼」

まだ、両者の間で金銭的な折り合いがついていない。いくらで黙るか腹の探り合いをしているのだろう。琴光喜関が「被害者株」を買うためにはまだ資金が不足しているようだ。
元力士は転職に成功し、完璧な組員になってますねえ。

野球賭博、雅山・琴奨菊・清瀬海も関与 雅山は理事長門下、琴奨菊は琴光喜と同門、清瀬海は暴力団維持員席問題の木瀬親方が元師匠

複雑な人間関係と言おうか、単純と言おうか…。

相撲協会、賭博関与者名を公表せず 

伝統を守っていますね。

相撲協会、名古屋場所開催の方針

日本相撲協会は21日の臨時理事会で、7月の名古屋場所を開催する方針を固めた。

やめたりするとテレビ面会もできないしね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/22 01:14 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

自民党惨敗予想30議席割れか?慎太郎知事「菅首相を殴れ」にバカウヨ涙  


≪お断り≫
今回は統計資料を多用しており、コンピュータの設定によっては、表が崩れたりする場合があります。
気になる方は、文字サイズを小さめに替えるか画像解像度を高くしてご覧ください。fontはMSPゴシックを推奨します。
m(_ _)m


石原慎太郎都知事、首相への暴力を容認する発言? 観閲式をめぐり「構わず首相を殴れ」

慎太郎都知事は19日、札幌市内で開かれた、「たそがれ」もとい「たちあがれ日本」の集会で挨拶し、菅直人首相について「もし、自衛隊の観閲式の国旗入場で立たなかったら、構わないから殴れ。殴られてもしょうがない」と述べた。

どうして突然痴呆老人のような妄言を吐いたのかというと、今を去ること1999年の国旗国歌法案の衆院採決で、当時民主党代表だった菅氏が反対したことを突然思い出し、急にムカムカしてきたのである。
「観閲式に行くと、国旗入場の際は、みんな立って礼をする。菅氏は、その時立つのか」などと集会でふかしたらしい。バカウヨ系の集会だったのだろうか?
東京五輪誘致失敗や新銀行東京破綻など都合の悪いことははころりと忘れてしまっているが、趣味に関することは結構記憶している。典型的な老人脳である。
ネット上でも、「こいつ、国家より国旗の方が大事なんだな」などとコメントされていた。

菅内閣支持率53.2% 参院選投票候補 民主28.4%↓ 自民12.2%↓ 消費税10%増税ならしてもいい49.2%…新報道2001[06/20]

あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 28.4%(↓) みんなの党 2.8%(↓) 自民党 12.2%(↓) たちあがれ日本 0.2%(↑)
公明党 5.0%(↑) 新党改革 0.2%(―) 共産党 2.0%(↓) 無所属・その他 0.6%
社民党 1.0%(↓) 棄権する 0.4% 国民新党 0.0%(―)新党日本 0.0%(―) (まだきめていない) 47.2%


せっかく慎太郎都知事が札幌まで行って応援してもたそがれ日本の支持率は0.2%である。(↑)マークがあるから支持率は上がっているようだ。すごいね、倍増したのかもしれない。しかし、支持者を後10倍増やさないと、比例代表にひっかからない。

新報道2001のデータと実際の獲得議席を両方載せているレスがあった。

新報道2001 選挙3週前の数字
2010 民主28.4 自民12.2 結果
2009 民主36.8 自民17.2 結果 民308 自119
2007 民主19.6 自民20.0 結果 民60  自37
2005 民主15.0 自民42.6 結果 民113 自296
2004 民主23.0 自民22.6 結果 民50  自49


2007年のデータが極めて不自然である。アメリカの指示による捏造改竄選挙であれば、どんな数字が出てきても驚くに値しないが、ガチンコだとしたら、「直前の浮動票の動きが選挙結果に大きく影響を与えた」と言うことになるだろう。両党の支持率が低水準で、拮抗している場合は直前の浮動票の流れ次第で意外なほど大差になることもあり得る。
で、今回はどうかと観ると、菅氏がよほどの失態を演じない限り、内閣支持率は50%を下回ることなく参議院選挙に突入してしまうことになる。その場合、民主と自民の支持率がトリプルスコアであるのが決定的である。つまり、2005年や2009年の時のような結果になると予想される。これらはともに衆議院選だったが、参議院選でも票の出方にはさほど違いがないだろう。衆議院と参議院の議席差を考慮して、獲得議席を4で割った数字が予想数になる。
2005年パターンで観れば、民主74・自民28。2009年パターンで観れば、民主77・自民30である。

ということで、現段階の状況での私の予想は民主 72±5・自民28±3である。
その他は、公明10、共産5、社民3、みんなの党4、その他0。±はその他全部で6程度か?

国と地方の金融負債残高、初の1千兆円越え。景気対策のための国債等増発が主因。財政再建は急務…日銀・資金循環統計

勿論、日本をこんな亡国の道に追いやったのは国賊小泉である。東條・岸と並んで小泉は日本を破滅に追い込んだ極悪3大宰相である。

以下は小泉の国賊ぶりを執念深く追求している御仁のレスである。

<自公政権の置き土産、天文学的規模の国の借金>

日本の借金時計
 
(日米構造協議)****166兆円(平02末)
(細川内閣&羽田内閣)*178兆円(平04末) → 207兆円(平06末)
(村山内閣&橋本内閣)*193兆円(平05末) → 225兆円(平07末)
(橋本内閣)******245兆円(平08末) → 258兆円(平09末)
(小渕内閣)******295兆円(平10末) → 332兆円(平11末)
(森内閣)*******367兆円(平12末) → 436兆円(平13末)
(小泉内閣)******436兆円(平13末) → 888兆円(平18末) 

レスの中には諸物価の推移を統計的に出した力作もあった。

***78年***89年***95年***01年****現在
米10キログラム
****3000円*3741円*3850円*2200円*2800円
マックバーガー
****180円**190円**210円***59円**100円
牛肉100グラム
****398円**200円**150円***80円**100円
卵10玉
****250円**180円**180円**100円**120円
無調整牛乳1リットル
****220円**180円**150円**120円**140円
建売一戸建て
***2500万*6000万*4800万*3500万*2500万
日経平均
6000円*30000円*18000円*14000円*9600円
吉野屋
****350円**400円**400円**280円**330円

賃金推移だとこんな感じかな
零細含めた
民間平均給与
****500万**700万**650万**500万**350万
政府系職員
****450万**750万**800万**850万**750万


最後の賃金は作者の思い込みによるいい加減な数字である。何やら公務員に恨みでもあるのだろう。この作者は中小企業か派遣社員なのだろう。

民間平均給与ではなく、特権階級や大企業を除いた民間平均給与なら一応頷ける。
しかし、実際の民間平均給与は公務員を軽く下回る程度である。

平成20年度の民間平均給与は、男性533万円、女性271万円で、全平均は430万円である。
公務員の場合は男女給与差が発生しないので、民間の平均よりは高くなる。つまり公務員は女性にとっては極めて魅力的な職業である。

公務員は大学卒が多いが、533万円は大卒公務員の39歳時の平均給与である。同じ条件の民間男子平均は689万円。大企業だと762万円である。
男子ならば、公務員などになるより大企業に勤めた方が給与的には遙かに優遇されることは言うまでもない。私は男なので「天下りになれそうもない公務員」にはなるつもりがない。もう、歳がおっさんだから関係ない話だが…。
東大まで出て公務員になるのなら、天下らなければバカバカしくてやっていられないのである。大企業に勤めたのと比較して、年間200万円損している形だから、30年で6000万円。天下って2000万円の退職金を3回貰ってやっとチャラの計算である。

その天下りさんを徹底的に叩いている本ブログも罪深いなあ。しかし、本ブログが問題にしているのは、天下りを飼うためにでっち上げた無駄法人が天下りの給与の何十倍に及ぶ無駄な税金を食い潰したり国民に課徴金を強要していることである。
役人を天下らせないで、給料を30%アップしてやれば、彼らも一生懸命働くし、税金の節約になるのである。

2ちゃんねるで馬鹿の一つ覚えのように公務員たたきをやって憂さ晴らししている連中は、そんな暇があったら、税理士か司法書士の資格試験でも受けるべきである。もし、才能があるのならばきっと合格して、パートのおばちゃん並みの今の給与生活よりは遙かに裕福な暮らしができるはずだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

  
[ 2010/06/21 01:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(2)

南アW杯 日本、オランダに0-1で惜敗  

nitioranda2.jpg

オランダは明らかに日本をなめていた。
試合当初はオランダの猛攻で始まった。日本は防戦一方だったが、良く耐えた。ほとんどオランダにボールを支配されていたが、縦パスには細心の注意を払っており、徹底した日本の守備にしだいにオランダも嫌気が差し、前半の終了間際にはオランダ側もずさんなプレーが目立った。
数少ないながら日本にもシュートのチャンスはあったが、タイミングが合わずチャンスを生かしきれなかった。

日本、惜しくも敗れる 決勝トーナメント進出決定は3戦目に持ち越し

そして日本側の緊張の糸が途切れた後半8分、オランダがスナイダーのゴールで先制した。左サイドから入ったボールをゴール前の闘莉王が頭でクリアしたが、エリア左でファンペルシーが拾い後方へパスし、直後走り込んだスナイダーが、シュートを放った。シュートはGK川島の手に触れたが、ボールはゴールに吸い込まれた。

失点後の日本は一転して攻撃的になり、果敢にオランダゴールを攻めた。しかし、ミスが目立ち決定的なチャンスをつかむことはできなかった。
オランダも「1点で充分」といったような露骨な消極作戦を取り、ガードが甘くなった日本を責め立てるような攻撃をしてこなくなった。第3戦を考えて、戦力温存作戦に入ったものと思われる。
後半45分、日本に最後にして最大のチャンスが訪れた。 ロングフィードを闘莉王が頭で落とし、岡崎が左足でシュートしたが、惜しくもゴールの上にわずかに外れた。

総じて、もともと勝ち目の薄い戦いだけに、敗れたとはいえ 0-1で凌いだのは、デンマーク戦へのつながりとしては必ずしも悲観的なものではない。
ただ、引き分けにするチャンスが大きかっただけに、勝負を引き寄せるパワーに乏しいのは相変わらずである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2010/06/19 23:50 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

酷すぎる! TBSの韓国依存ぶり 張本、江川紹子を「サンデーモーニング」から追い出す  


水戸黄門と並ぶTBSの看板番組「サンデーモーニング」でトラブルが発生している。
レギュラー出演者同士の諍いが原因で、番組の内幕暴露に及んだものである。

張本勲氏が立腹して江川紹子氏をTBS系「サンデーモーニング」から追い出す…江川氏が内幕を暴露

ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで綴った内容が事件の発生元である。
江川氏はサンデーモーニングからクビを宣告されてしまったのだ。その原因となったのが張本勲氏との諍いである。

≪「出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。≫

TBSは張本氏と江川氏とを比較して、「張本氏に荷担した」というのだ。
いったい、この両者はどんなことで諍いを起こしたのだろうか?

≪発端は、同番組のスポーツコーナーで、張本勲が楽天の岩隈投手について「無責任」「喝!」と断じた際、岩隈投手のファンだという江川紹子が「え~っ」と声を発したこと。これに対し、張本勲が「許せない」「江川を番組に出すな」とTBSに求めたという。≫

と、ばかばかしい限りの理由である。おそらく本当は別の理由があるのだろう。これに関しては江川氏も暴露する意志はないようだが、考えられるのは張本氏の出自である。

周知のごとく張本氏は在日韓国人で、国籍も韓国である。

張本勲

常識的に考えて張本氏自身はしがない1タレントに過ぎない。タレント風情が大マスコミに意見などを言ったところで、「この野郎、生意気だ!」で終わってしまうと考えるのが常識である。しかし、実際にTBSはビビりまくって、「仰せの通りに」と土下座状態である。

この話題は結構いろいろなサイトでも取り上げられており、あの「きっこのブログ」でもネタにしている。あのブログは「無断転載するな」とか「引用するな」とかうるさいことを言っているので、引用もリンクも張らないが、両者の会話の内容の説明に関しては詳しいものの、原因分析に関して見当外れの観は否めない。

要するに「張本氏の背後におっかない連中がいる」ということである。ネット上で不人気の江川氏に同情する声は元々少ないので、有力なネット情報は見あたらないが、「おっかない連中」の逆鱗に触れることを江川氏はやらかしたに違いない。
で、その意向を受けて張本氏は江川イジメを行ったものと思われる。

全体に低調な民放界にあっても一人負け状態のTBSはどうも実権を韓国資本に乗っ取られているらしい。
やたら韓国系の番組が多いのもそこの圧力によるものだろう。既に、スポンサーの発言どころではない。参入資本が口出ししている状態である。

TBSは”親韓”で日本代表への想いが希薄 在日韓国人や韓国籍の社員を入れ、韓国と強い結びつき

TBSが親韓に拍車がかかったのは例の楽天による乗っ取り事件以降である。TBSは基本的に三井系であり、ロスチャイルド傘下である。筆頭株主の「楽天」三木谷浩史氏はロックフェラー系である。
ロスチャイルドにロックフェラーがちょっかいをかけている構図だが、仕手戦の攻防を通じて両陣営から韓国資本を呼び込みあったことが推測される。

TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

消えた責任者…またまたTBS、イベント大失態のワケ

【韓流TBS】ベイス暗黒過ぎ 韓国のプロ野球監督に監督を打診→横浜と聞いた段階で断られる

ここ数年におけるTBSの韓国依存体質は目を覆うばかりである。TBSで韓国系タレントが幅をきかせているのも道理だ。

サンデーモーニング

サンデーモーニングといえども、その体質を引きずっているのである。

週間高世帯視聴率番組10(最新)|ビデオリサーチ

この時間帯、どういうわけか他局がつまらない番組しかやっていないので、そこそこの視聴率を稼いでいるが、今回のイメージダウンで、世間にTBSの韓国依存体質が知れ渡り、一部おばちゃん以外からはますます見捨てられる状況になりそうだ。

韓国企業も損までしてゴミテレビ局など乗っ取りたくはないだろうから、そのうちTBSから手を引くことだろう。

余談だが、私は無電源ラジオマニアで、明け方自作機で聴取するのを日課にしているが、短波放送やNHKなどが良く聞こえる。しかし、それよりも大きな声で鳴り響いてくる電波がある。イヤホンの代わりに圧電スピーカをつないでも、そこから音声が確認できるくらいだからかなりの電圧である。その怪しい電波の正体は北朝鮮の日本向け放送である。
いくら明瞭に聞こえても、聞く耳がなければ無駄な努力である。同胞は熱心に聞き入っているのだろうが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/19 00:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

「ドブス写真集つくる」首都大学東京学生騒動の波紋  



「ドブス写真集つくる」と一般女性を無理やり撮影したDQN大学生、大学にバレ処分も…首都大学東京「大変遺憾」

≪首都大学東京の学生が「ドブス写真集完成までの道程」と称して一般人を撮影した動画をYouTubeに投稿し、「ひどい」「名誉毀損では」とネット上で騒動になっている。
同大学は6月17日、学生本人から事情を聞いていることを明らかにし、「大変遺憾。本人への聞き取りを行った上で処分を考えていく」としている。≫


昔は「東京都立大」とシンプルな名称だったが、どこぞの馬鹿のせいで「首都大学東京」などというグロテスクな名称に改悪され、同時に学生の質も著しく低下してしまった。

では、この学生はいったいどんなことをやらかしたのだろうか?

≪問題の動画では、同大の学生2人が「今日の日本においては、ドブスが絶滅の危機に瀕している」などと「ドブスを守る会」を称し、「ドブス写真集を作る」として一般の女性を撮影。
 撮影時は雑誌の撮影などと偽っている上、その後「ドブス写真集を作っているんです」
 「ぴったりなんです不細工なんで」と嫌がる女性にしつこく撮影を迫るシーンもある。 ≫


他人の心理を理解できない幼稚極まる精神構造である。不思議なことに、制作した学生達はこの動画の最後に実名を公開している。本人達は悪ふざけではなく、ドキュメンタリー企画と心得ていたものと思われる。
結局これがもとで大学に通報されてしまうのだが…。

≪動画は現在削除されているが、女性にモザイクをかけるなどして他のサイトに転載されている。
 動画には「これはひどい。このセンス、理解できません」「この女性が何でこんな目に 遭わなきゃいけないんだろ。彼女が何か悪いことしたか?」「この人たち許せない」と いったコメントが付き、ネット掲示板でも学生の実名を挙げて非難する書き込みが相次いでいる。 ≫


このネタを動画や画像入りで紹介するとは、転載しているサイトの中にも悪ノリしている連中が多そうだ。

女性の価値を表面的な容姿のみで判断してしまう男が非常に多いという事実が今回の事件の背景にあるのは確かだ。男性の価値に関してもイケメンがもてるのは事実だが…。

以下はネット上でのレス。

≪彼らの他作品 
 内容は寂れたネクタイ屋に突撃し、店主にしつこくインタビューする動画。最後にこの店は絶対つぶれますね、と一言。 店の名前等も言ってます。 ≫

≪私の記憶ではたしか彼らのuploadしていた作品は全部で15でした。[未来の何かのために]シリーズなど、企画としてはたしか7つです。 ≫

≪伊集院のラジオにドブスネタのコーナーがあるけど、ブスの外見をネタにしてるわけじゃないから笑える。≫


この学生達がマスゴミの悪影響を受け、レポーター気取りでいたことが解る。
実際にマスゴミはこの学生達並の低俗番組を垂れ流している。
それを見て洗脳されてしまった世代は、「動画の構成もこんなものでいいのか」と安直に考えるのである。

学生達を叩きまくっている連中も、自身が自己表現をしようとしたら同じような過ちを犯してしまう可能性もある。

元祖どっきりカメラ

いじめ番組ランキング

マスコミ同士は仁義があるので、他局の低俗番組をあからさまに非難したりはしない。そんなことをすれば火の粉が我が身に降りかかってくるからだ。
ネット上で飛び跳ねている「弱者」をいたぶる分には全く問題ない。
この学生達はおそらくワイドショーの餌食にされるものと思われる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/18 00:36 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

W杯 韓国やはりアルゼンチンに1-4で惨敗  


アルゼンチン、2連勝 イグアインがハットトリック!

韓国人のマナーの悪さは世界的に問題になっている。

韓国サポーターがブブゼラを使って、ギリシャ代表が宿泊するホテルの周辺で騒音攻撃してた!

アルゼンチン戦でもブブゼラが鳴り渡っていた。南アフリカ人がこんな試合を熱烈に応援するはずがないから…。

ブブゼラ

アルゼンチン戦では更に風船も投げ込まれた。アルゼンチンの選手が迷惑そうにしていた直後、韓国が奇跡的な1点を奪取した。

しかし、実力の差は如何ともしがたい。「ギリシャの夢よもう一度」という訳にはいかなかった。

韓国はこの十数年で国力が急成長し、国際社会の仲間入りを果たした。忍従の期間が長かっただけに、国民の高揚心が非常に高いことは解るが、やはり経済力に見合うだけの倫理観は身につけてもらいたいものである。「衣食足りて礼節を知る」という格言もあるが、韓国人が礼節を知るまでにはまだ時間がかかるのかも知れない。

「嫌韓がここまで酷いとは!」「国レベルで対処を!」 韓国の国旗を料理して食べる中国人動画、韓国で非難殺到

自分の国旗を冒涜されるのが嫌なり、他国の国旗にも敬意を払うべきである。燃したり踏みつけたりしないでもらいたい。中国人に怒りを覚える韓国人と、他国の国旗を冒涜する韓国人は別人なのだろうか?
もし、同じ人物ならば鏡に自分の顔を映して観るべきである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/18 00:32 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

勝てば菅軍? 「はやぶさ」仕分け対象から外れ予算復活へ  


政権交代で「はやぶさ」後継機の予算3000万に縮小…製造に着手できず

ということで、きつい仕分けにあって、はやぶさ後継機の運命は絶望的だった。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声

私もテレビ中継がないことに呆れた。ネット上では結構話題になっていたのに、マスコミの仕打ちはあまりにも冷たかった。
W杯の「セルビア対ガーナ戦」。NHKはいくらで放映権を買ったかは知らないが、よほどのマニア以外は興味のない試合である。このためにはやぶさは無視されたのである。
民放に至っては、最初からゴミ番組ばかり流しており、はやぶさを中継する発想自体が存在しなかった。

日本はいくつも放送局があるのに、判で押したようにどの局も同じようなネタしか流さない。これでは「民放など1局あれば充分」ということになる。新聞なども論調こそ少し操作しているが、扱っているネタは同じである。これがマスコミの実態なのだ。
報道機関と言うよりは洗脳機関としての意味しか持ち合わせていないことが知れる。
結局、ネットの中継に頼らざるを得なかったが、アクセスが集中して非常に重かった。はやぶさの大気突入時の映像はライブでは見ることができず、数分後の録画で確認する情けない状況だった。

国民の需要に敏感に対応できず、漫然とお仕着せを強要したがるマスコミの体質は以前から全く変化していない。

はやぶさ:後継機「2」開発推進へ 参院本会議で菅首相

はやぶさの帰還が国民の関心事になったことで、政府の態度は一変した。参議院選が近いので、なおさらのことだろう。

蓮舫大臣 「はやぶさは誇り!」と大絶賛→「事業仕分けで予算削減?あれは絶対守れという事じゃ

蓮舫氏をおちょくるのは簡単だが、秘書も痴漢で逮捕され御難続きなので、ここは武士の情けで黙殺します。

しかし、参議院戦後、カプセルの中身が空っぽであることが判明したら、再び仕分け話が出てくることは必定である。
本当は、イトカワ表面の成分は別の観測で「普通コンドライト」であることが確定しており、カプセルはその事実を照合するだけのことなんだけどね。勿論、それ以外の成分も若干の期待はできる。

普通コンドライト

一番ありふれた隕石のことです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/16 10:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

蓮舫行政刷新相の公設秘書が痴漢してクビ  



蓮舫議員の公設秘書、痴漢で任意聴取 「スカートの中を見たくてやった」

公設秘書が蓮舫氏に襲いかかったような見出しだが、勿論違う。被害者はもっと若い娘だ。
事件は2週間も前に起きていた。

痴漢をやらかしたのは蓮舫大臣公設秘書で30代の男である。
この痴漢秘書は自転車に乗って2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の川越街道沿いの歩道で、歩いて帰宅中だった18歳の娘に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げるという卑劣きわまりない犯行をやらかした。

何故か直後に警視庁第2自動車警邏隊の隊員がパトカーで現場を通りかかっており、様子がおかしい娘に声をかけたところ、娘から「あの人痴漢です」との訴えを受け、先方を走っていた痴漢秘書を呼び止めて署に連行した。

痴漢秘書は当初「知らない」と痴漢行為を否定したが、警察の厳しい尋問に音をあげ「スカートの中を見たくてやった」と遂に犯行を認めた。

娘も同様に事情聴取を受けていたが「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅した。痴漢が蓮舫氏の秘書と判っていれば被害届を出して訴訟に持ち込んだことだろう。
勿論、現時点でも被害届を出す権利を有している。
示談金目当てにそそのかす輩もいるかもしれないが、実際に被害にあったのは確かだから、泣き寝入りは人が好すぎるだろう。

そのため痴漢秘書に対しては事情聴取のみで釈放された。痴漢秘書は少し酔った様子だった。
蓮舫大臣側はことが穏便に済んだことをいいことに事実の隠蔽を謀ったが、どういう経路だか不明だがマスコミにばれることになった。

「14日、捜査関係者への取材で分かった」などと書いてあるので捜査関係者からのたれ込みもしくは内通があったものと思われる。

蓮舫氏「女性として、娘を育てる母としてあってはならないこと」…痴漢秘書、依願退職

痴漢秘書は4日に依願退職したことになっているが、これも実際のところは不明である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/15 21:13 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

「オランダ戦は捨ててデンマーク戦総てをかけろ」城彰二氏の問題点  


日本がオランダに勝ち、デンマークが引き分け以下なら決勝T進出!

まあ理屈はそうだが、現実はね…。

「オランダ戦は捨てろ! 城彰二「最後のデンマーク戦にかけて欲しい」

私も同じことを考えていたから、誰でも思いつきそうな案だ。
どうも、オランダが全勝して、他が1勝2敗で並ぶ可能性が高い。その場合決勝進出には得失点差がものを言ってくる。対オランダ戦で捨て試合をやりボロ負けしたら、それが致命傷にもなりかねない。
デンマーク戦に総てを賭けても、負けたり引き分けたりしたらアウトである。

「次のオランダ戦ウチの中継だ!」 テレビ朝日は異様な盛り上がり

皮算用はいいが、視聴率の方は期待できない。1回くらいはチャンネルを合わせてくれるだろうが…。

試合日程

勝負の山は19日のデンマークVSカメルーン戦である。ここでカメルーンが実力を発揮してくれたら、24日の対デンマーク戦が優位に展開できる。
カメルーンがオランダと対戦するのは同日の24日だから、19日は両者生き残りをかけた壮絶な戦いになる予定である。

日程を見る限り日本に運気があるように思われる。オランダ・デンマークに0-0で引き分けるような渋い戦いができたら、日本の強さは本物なんだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/15 21:11 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

南アW杯 日本 カメルーンに1-0勝利で怒り狂う韓国  

Wnitikame.jpg


テストマッチで惨めな敗戦を重ね、精彩を欠いていたランク45位の日本だったが、ランク19位のカメルーンに勝利した。テストマッチは逆ブラフだったのだろうか?

本田、落ち着いたプレーで歴史的ゴール「しっかり準備した結果、いいチャンスで決めることができてよかった」

運が良かったのは確かだが、それも実力のうちである。

【サッカー/W杯】「(日本が)今大会最大級の番狂わせを演じた」…海外の通信社が報じる

どの国も日本の全敗を信じて疑わなかったようだ。

トルシエ氏明かす「カメルーンは政府がチーム内に介入し選手のモチベーションをとても下げる時がある」

試合前からカメルーンのごたごたは伝えられていた。カメルーンも今ひとつ精細に欠いていたのは事実だ。

遠く南アフリカの地で見せたサムライ魂…カメルーン戦、日本勝利に列島興奮

前評判が最悪だっただけに視聴率が気になるところだが、腐ってもW杯、やはり観ている者は多かった。

日本は不人気? カメルーン戦はスタンドに空席が目立つ

しかし、さすがに現地にまで行った熱狂的ファンはそれほどいなかったようだ。男でも襲われるからね。

サッカーW杯・日本×カメルーン戦実況のNHK・野地俊二アナ「薄氷を踏む勝利でした」…“4度目の正直”で初白星

日本のアナウンサーは伝統的に激情型が多い。そういう風に指導されているのだろう。

岡田監督「勝ったが試合終了のホイッスルは始まりのホイッスルでもある。オランダ戦はこんなものじゃない」

ランク4位のオランダに勝つ可能性は低い。しかしデンマークは36位だからたいしたことない。

【W杯オランダ-デンマーク】速報オランダ強し 2-0デンマークを下す

オランダはデンマークに楽勝している。
これでデンマークも日本戦で必死になるのは確かだ。対デンマーク戦が生き残りを賭けた死闘になるだろう。

案の定、韓国では日本の勝利に失望している。表面的には韓国の勝利を褒め称えた日本とは対照的なお国柄である。日本人よりも韓国人の方が正直者なのだろう。

韓国の解説者はカメルーン戦の日本代表に失望…「消極的な攻撃で物足りない」

韓国ネチズンは多様な反応「日本は運が良かっただけ」「日本はサッカーをつまらなくする」という厳しい評価も


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/15 08:47 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

小惑星探査機「はやぶさ」地球に帰還 オーストラリア砂漠に落下したカプセルも着地を確認  

hayabusa.jpg

「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還

≪日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日夜、地球と太陽の距離の40倍に上る60億キロ・メートルの旅を終え、打ち上げから7年ぶりに地球へ帰還した。
 午後8時21分(日本時間午後7時51分)に試料カプセルの分離に成功し、同11時21分(同10時51分)ごろ大気圏へ突入した。
 カプセルがウーメラ(南オーストラリア州)付近で回収される可能性が高まった。≫


小惑星を探査し地球に帰還するという高難度のスケジュールだった。日本の宇宙技術でもかなり挑戦的な企画で、計画そのものに無理があったようだ。

小惑星イトカワにたどり着くまでは比較的順調だった。しかし、イトカワで試みた砂の採取は、装置が正常に作動せず、失敗した。たどり着きはしたが最重要目的は不調に終わり、技術的課題が残された形だ。
採取には失敗したものの、カプセル内に舞い上がった砂煙が付着している可能性が残されている。これはカプセルを回収したときのお楽しみである。

離陸後のはやぶさは御難続きで、燃料漏れで制御不能になり、通信も完全に途絶した。使命遂行は絶望的と思われたが、奇跡的に通信が回復し、片肺飛行ながら3年遅れで地球帰還を果たした。

悪条件の中で無事帰還させた管制チームの熱意と努力には敬意を表したいが、技術的には決して威張れたものではない。
何の苦労もなく目的地に到達して、サンプルを採取し、楽に戻ってくれば、ドラマとしては盛り上がらないがそれが一番望ましいのである。

「はやぶさ」とカプセルが地球に帰還 大気圏突入確認

≪カプセルにイトカワの砂が入っていれば、月の石を持ち帰った旧ソ連のルナ計画や米国のアポロ計画、宇宙空間で彗星(すいせい)のチリを回収した探査機に次ぐ成功となる。

 着陸時に回収装置が正常に機能せず、砂が入っていても微量だと考えられる。ただ、粉薬1粒ほどでも成分は分析できるという。宇宙航空研究開発機構は、カプセルを発見次第、日本へ空輸して詳しく分析する。イトカワは、46億年前に地球などと一緒に誕生したときの姿を保っており、太陽系の成り立ちの解明につながると期待されている。 ≫


日本の小惑星探査機「はやぶさ」の回収カプセル、発信した電波信号やヘリコプターによる捜索などで豪州の砂漠に着地を確認、発見

ということで、カプセルの中身が判明するのはしばらく先だが、砂が入っていればいいんだけどね。空っぽだったら仕分けされてしまうかもしれない。

はやぶさ (探査機)

「イトカワ探査の終了後、JAXAでははやぶさ2をミッションとして立案しており、応援を呼びかけている」とのことだ。予算が付くかは微妙である。

イトカワ (小惑星)

イトカワは火星と地球の軌道を横断して回っており、将来地球に落下してくるかもしれないヤバい天体である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/14 01:24 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

自民党のポスターはオードリー春日「トゥース」のパクリか?  

jiminitiban.jpg

政界を揺るがす衝撃的な情報が流れている。自民党が参議院選向けに作ったポスターがお笑い芸人「オードリー」春日の「決めポーズ」にソックリだというのである。

自民党・谷垣総裁のポスター、完全にオードリー春日の「トゥース」だと話題に

≪奇抜なキャッチフレーズやコンセプトで注目を集めることもある政党のポスターだが、今回も例外ではないようだ。
早速、ネットで話題になっているのが自民党の谷垣禎一総裁のポスターのポーズ。
お笑い芸人「オードリー」春日の「決めポーズ」にソックリだというのだ。 ≫


自民党によると、「谷垣氏が最近の街頭演説で多用しているポーズ」と説明されているが、 春日の方がそれ以前から使用していたことは明らかである。
しかし、このようなポーズをパクっても著作権侵害には当たらないだろう。

というわけで、参議院選に突入したわけだが…。

自民党和歌山県連(会長・二階俊博氏)が政治資金パーティー 大島幹事長が「1番を勝ち取る政治を日本に取り戻そう」と訴え 

相変わらずやってますなあ。野党に転落しても利権体質からはなかなか抜けられないようだ。
しかし、自民党の党員数は激減の一途だ。

自民党員100万人割れへ 野党転落で支持者・支持団体離れに拍車

≪党員数のピークは1991年の約547万人。98年以降は11年連続で減り、08年は往時の5分の1の約105万人に落ち込んだ。
与党時代は原則4千円の党費と引き換えに首相選びに直結する総裁選の投票資格が与えられたが、野党になり最大の “特典”がなくなった。
執行部は、党員つなぎ留めに頭を痛めている。≫


いったい、どんな連中が自民党の「党員」だったのだろうか?

社団法人「東京バス協会」が加盟社約10社に自民党の党費納入を斡旋し、このうちの1社が社員名義の党費を全額肩代わりしていた。この会社は、遅くとも2005年から2009年まで、毎年10人分(計4万円)を負担していたことを認め、「いつから始まったのかはわからない」と話していた。

「着服した金は自民党への党費に使った」 滋賀県長浜市の「湖北土地改良区」で横領 

ということで、利権を得られなくなった天下り役人や悪徳商人らが率先して「離党」していったのである。その数450万人。現在残っている100万人はきっと根っからの「愛党者」なのだろう。バカウヨどももネット上でのたくってばかりいないで4000円払って自民党党員になってあげなさい。

ポスターで『いちばん』をスローガンとしているのに、参院選議席目標40議席台は低すぎ 自民内に谷垣発言批判 

30議席も危ないのだから希望目標40議席はかなり頑張った数字なんだがなあ。目標なんだから100でも123でもいい理屈だが…。ところで何人立候補できるのかな?

民主党:参院選2010

民主党は選挙区63人 比例代表45人と計108人である。70人当選を目指す勢いだ。

自民党

選挙区50人 比例代表34人で計84人。「何とかかき集めました」という感じだ。

自民党比例区

片山さつき・佐藤ゆかりが参議院選に鞍替えして復活なるかが注目される。
堀内恒夫・三原じゅん子もよろしく。
松浪 健四郎 …こいつも落選していたのか。それにして、衆議院選落選組ばかりだな。
まあ、頑張ってくださいね。

「谷垣自民、いまや35議席がやっと。表紙を変えたいところだろうが"顔"不在…滅び行く政党だ」…ゲンダイ

ゲンダイさんは甘いなあ。私の予想は28。でも、まだ菅さんが何かやらかしてくれるかもしれないから、諦めるのは早いか。菅さんが交通事故に遭ってひと月入院していれば、民主党の勝利は揺るがないだろう。


トップ選手育成は国の責務 自民・公明、「スポーツ基本法案」を衆院に提出 


何を抜かす! オリンピックでの惨敗はおまえらがスポーツ関連予算を国交省にやたら配分して、全部無駄なハコモノに化けさせた結果だろうが。

河野太郎幹事長代理「自民党はまだ離党者が足りない。出て行った人のほとんどは老廃物ばかりだ」

確かにその通りだが、老廃物がかなり立候補してますねえ。

自民党を離党した阿久津憲二、増渕三津男両県議 「みんな」支援へ始動 

国会議員の離党ばかりが騒がれるが、地方議員の離脱はボディーブローである。地盤が崩壊して国政選挙も潰れるのである。これで栃木県終了。

小泉進次郎は事務所費疑惑も「世襲」と日刊ゲンダイ

一枚看板なんだから、突っ込まれないように身辺の注意は怠らない方がいい。「進次郎が政界で活躍している」なんて思っているバカウヨどもは心底おめでたい連中である。台本通りに操られているだけだ。演技をするだけなら、兄貴の方が才能があるんだがなあ。参議院選に出馬させれば良かったのに。

政権を取ってまだ1年も経過していないのにすっかり腐敗政党ぶりを示している民主党。「かつての自民党と代わり映えしない」という指摘はまさにその通りである。なまじ権力を手にすると横着になるのは人間の弱さである。

与党の不正を糾弾するのが野党の使命であるが、55年体制のようになれ合ってしまったら日本の政治は腐海に沈んでしまう。
民主党に対抗できる勢力は現時点で自民党しかないのだから、清廉潔白な政党に変身してしっかり出直してもらいたいものである。
評判は悪いが、谷垣氏は自民党の中では比較的まともな御仁である。バカウヨどもも、もっと真剣に応援してあげなさい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/13 11:43 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

朝鮮総連「日本人になりすまして文科省に無償化要求の電話をかけろ!」と指示  


バカウヨレスの相当数はなりすまし外国人によるものだが、今回、公然と行われている外国人によるなりすましの実態が一部暴露された。

「日本人になりすまして文科省に無償化要求の電話をかけろ!」 朝鮮総連、朝鮮学校生徒の父母らに指示

≪朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった≫

外国人系右翼グループが日本人になりすまして別の外国人系圧力団体を攻撃するのも日常茶飯事である。お互いに合意の下で騒いでいるのである。

朝鮮大学生らを恐喝容疑で逮捕

朝鮮学校を卒業したら、ここに行く連中もいるのだろうが、入学難易度はあまり高くなさそうだ。

北朝鮮がW杯映像を無断放送か

食べたり身につけたりする以外のものに金を払う気はないのだろう。

羅老号打ち上げ失敗を「無能と無知が招いた相応の結果」「他人の力を借りても失敗を繰り返した」

相手に対してはなかなか辛辣である。

北朝鮮 韓国の情報戦略に「軍事行動入る」「ソウルが火の海になることまで見通した無慈悲な攻撃だ」

これはどっちもどっちという感じだな。嫌がらせVS恫喝。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/13 11:36 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

マスコミが自らバラす世論調査のインチキ  


世論調査に対する不信感は根強い。「世論操作」で検索しただけでも、山のように引っかかってくる。

我が家にもよく世論調査の電話がかかってくる。実際にやっていることは確かである。しかし、機械的な音声が流れてくるだけで、まじめに回答したくなる代物ではない。
最初の時だけはまじめに回答してしまったが、2回目以降はすぐ切ってしまうことにした。迷惑電話でもワンルームマンション勧誘の方はまだ実際の人間がかけてきているので、多少は人間味がある。「間にあってるよ、馬鹿ヤロー!」などと、人間的なやりとりも可能だ。機械相手では怒鳴りようもない。

あんな機械的な世論調査にいちいちまともに答える暇人はどれくらいいるのだろうか?
実際に世論調査をやっているという実績作りだけが目的である可能性も高い。

マスコミの「世論調査」は信用できるのか

≪1億人を超える有権者のうち1千人ほどの調査でも統計学上、誤差は3%程度とされ、 各社の数字がある程度そろうのは不思議ではない。だが、「マスコミの世論調査は 信用できない」という批判・疑問は常につきまとっている。≫

記事は 「信用できない」の意味をはき違えている。手前味噌で使っている「統計が信用できない」のではない。「マスコミの体質が信用できない」のである。

≪疑問1≫質問の仕方で、回答を誘導しているのでは?

サンケイさんの記者が何を言いたいのか文意が不明だが、マスコミ連中も「回答誘導」を意識していることは確かだ。

≪疑問2≫固定電話を対象にした調査では回答者が偏るのでは?

これまた偏りがある事実を自覚している記事内容である。

上記の質問は固定電話によるものなので、抑揚のない機械的な女性の音声で抽象的な単語をだらだらたれ流して質問することになる。「それを我慢して聴き、内容を理解して回答しろ」という根性自体が間違っているのである。
いかにも庶民を見下した横柄きわまりないマスコミの態度である。

回答しているお人好しも、しだいに面倒になっていい加減に答えるに決まっている。アンケートの後半ほど不正確になるはずだ。

以下はそんなこんなでやらかしたマスコミ世論調査のお粗末である。

日本の将来、「経済的に豊かな国」よりも「格差が小さい国」を求める意見が圧倒 [10/06/10]

新しい韓日関係ため「日本の謝罪必要」vs「経済協力重要」~東亜日報と朝日新聞、世論調査[06/10]

菅内閣支持率、「68%」と歴代5位記録。参院選で民主党に投票する人は18%→41%と倍以上に…日経・テレ東調べ

「谷垣自民、いまや35議席がやっと。表紙を変えたいところだろうが"顔"不在…滅び行く政党だ」…ゲンダイ

もう弾けた「みんなの党」バブル、新党ブームはもうオシマイと日刊ゲンダイ

よく個性が表れた記事内容である。ゲンダイさんの場合は尻馬に乗って騒いでいるだけだが、どのマスコミも世論調査を手前味噌で使っているのは一目瞭然である。
やはり、「調査しているふりをして捏造している」と解するのが妥当だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/12 20:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

江戸時代 日本は世界の7大帝国の一つだった 

1af0e568e24e1851d810acf5e827874a.jpg

注…2008-6-4版の記事ですが、ご好評につき復刻します


「世界七帝国の一つ」欧米列強、徳川政権下の日本を認識

まんざらおバカニュースでもないようだ。大学の偉い先生のまじめな研究である。

交易の窓口を長崎などに絞り、諸外国との交わりを極端に制限していた徳川政権下の日本。しかし、当時の欧米列強の間では、ロシア、中国、トルコ、神聖ローマ帝国などと並ぶ「世界の七帝国」の一つとして認識されていたらしいことが、東北大の平川新教授(日本近世史)の研究で明らかになった。

問題は、「天皇」を「皇帝」と解釈するか「王」と解釈するかと言うことだろう。
ローマ帝国起源の「Emperor」と中国起源の「皇帝」以外の「皇帝」の定義は曖昧なのである。「王」よりは上位であるという観念では一致しているようだ。

「七帝国」に関する記述があるのは、蘭学者・桂川甫周が1794(寛政6)年に編集した『北槎聞略(ほくさぶんりゃく)』だ。
10年のロシア生活の後、1792年に日本に送り返された漂流民・大黒屋光太夫への聞き取りなどを基にまとめられた本で、光太夫がペテルブルクで聞いた情報として、「帝号を称する国をイムペラトルスコイといい、王爵の国をコロレプスツウといふ。
(中略)帝号を称する国僅(わずか)に七国にて、皇朝其一(そのひとつ)に居る」というくだりが出てくる。漂流民の歴史に詳しい平川教授が確認、先頃開かれた研究者向けのセミナーで発表した。


何だ、ロシアの情報か。ロシアの情報では眉唾ものだなあ。仮にロシアがそうでもヨーロッパ全体がそういう認識だった保証はない。
 
「帝号を称する国」とは帝国、「王爵の国」とは王国のこと。ここで「帝号を称する(略)僅に七国」と書かれた日本以外の国々は、 ムガール帝国(インド)、ロシアなどといった大国ぞろいである。

帝国を主張している国はそんなに多くないから、全部合わせてもそんなもんなのかもしれない。近隣の某国のように、言っているのは自国だけで周囲から相手にされていないところもある。 

では、「帝国」と「王国」はどう違うのか。蘭学者・山村才助は『訂正増訳采覧異言』(1803年)で、「威徳隆盛にして諸邦を臣服する大国」のことを「帝国」と呼んでいる。 つまり複数の王国を支配する国というわけだ。

まあ、そんなところだろう。で、江戸時代の日本は複数の王国なんか支配していたっけ? 薩摩藩が琉球王国は支配していたけどね。薩摩藩が帝国なわけはない。
 
平川教授によると、16世紀以降、来日した宣教師らによって、戦国大名が割拠し、分国を支配する日本の姿はヨーロッパに逐一報告されていた。徳川幕府が成立すると、 それら「諸王」(大名)に君臨し、統括する幕府の将軍を「皇帝」とみなし、皇帝が治める日本を「帝国」とする見方が強まる。1785年に太平洋を探検したフランスのラペルーズの航海記にも日本が「帝国」と書かれている。
 
何と、「皇帝」は「天皇」ではなく「将軍」だったとは…。この話、変な風になってきたぞ。フランスのラペルーズが何を考えていたのかはわからないが、上記の理屈だと封建国家は全て帝国になってしまう。中世のヨーロッパも似たようなものだったはずだが…。小国が分立して統一が遅れたドイツは確かに帝国を名乗っていた。

当時、列強の間では、「帝国」は「王国」より上の最上級の国家とみなされた。
大黒屋光太夫も、ロシアでの経験として、「王国の民だと言っても誰もとりあってくれないが、私の国は帝国だというと皆、上座を譲ってくれた」と語ったとされる。
光太夫はロシア滞在中に、7回もエカテリーナ女帝に召し出されるなど、非常な厚遇を受けた。
「これまでその理由がよくわからなかったが、彼が帝国の臣民とみなされたからだと考えれば納得がいく」と平川教授は語る。


ロシア人が大黒屋光太夫のハッタリに騙されただけのようだ。

「日本が中国と並ぶ世界の帝国の一つという考え方は、ロシアから帰国した大黒屋光太夫や石巻の若宮丸漂流民などによって伝えられ、19世紀には知識人の間にかなり広がっていた。
漂流民がもたらした異国情報が、当時の人々の日本という国に対する自己認識の形成に
大きな影響を与えた可能性もあるのでは」菊池勇夫・宮城学院女子大教授(日本近世史)は「帝政ロシアが徳川日本を同等の帝国と認識していたとの指摘は重要だ。これを機に、世界史の中での近世日本をめぐる議論が活発になることを期待したい」と話している。


やはり、おバカニュースでした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking


[ 2010/06/12 20:49 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

嗚呼国民新党! 滅亡への序曲 亀井大臣用済みでクビに  


とうとう亀井大臣がクビになってしまった。今まで散々民主党を引っかき回してくれたが、利用価値がなくなればただのクズである。
ポイ捨ての運命になるのはやむを得ない。

亀井氏を支えているのは国賊小泉にばっさり切られた郵政利権組の残党連中である。利権組復活の夢と希望を託したのが郵政改革法案だが、亀井氏のごり押しで、郵政改革以前の利権構造に復活させようというトンデモ法案だった。
さすがに民主党も二の足を踏んでいた。

郵政改革法案の要旨

 一、日本郵政グループの4分社化体制を見直し、持ち株会社と郵便事業会社、郵便局会社の3社を統合、その下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険を置く体制にする。

 一、政府は持ち株会社に対して3分の1超出資。持ち株会社はゆうちょ銀行とかんぽ生命に対してそれぞれ3分の1超出資する。

 一、ゆうちょ銀行の預入限度額を現在の1千万円から2千万円に引き上げる。かんぽ生命の保険金上限額は現在の1300万円から2500万円に引き上げる。

 一、基本的なサービスを全国あまねく公平に行うユニバーサルサービスについて、現在義務付けられている郵便事業に加えて、ゆうちょ銀行、かんぽ生命にも拡大する。

 一、かんぽ生命にがん保険などの新規事業への参入を認める。

 一、日本郵政グループの会社間の取引で生じる年間500億円規模の消費税を免除する。

 一、ゆうちょ銀行やかんぽ生命に対し、金融検査の手続きを簡素化する


郵政法案、廃案にして仕切り直せ

東京新聞による民主党への提灯記事だが、郵政本案の実態に関してはよく説明されている。

ゆうちょ銀行やかんぽ生命が再び国営化して強力になってしまえば、既存の銀行や生保の経営を圧迫する。
「何とかしてくれ」と民主党に泣きが入るのも当然である。

要するに郵政利権復権派対銀行・生保連合のバトルが水面下で展開されているのである。背後にはアメリカの影響があり、更なる利権の吸い上げを画策している。
普天間の手打ち以降アメリカがマスコミを操作して民主党の支持率をV字回復させたので、国民新党の存在感が消滅してしまったのである。

郵政利権に縛られた亀井氏は「国会の会期を延長しろ」などと世迷い言を吐かざるを得なくなった。
民主党の連中も、菅首相の人気などご祝儀相場であることなど判りきっているので、一刻も早く参議院選をやりたいのである。

この期に及んで抵抗する亀井氏を切る格好の口実になってしまった。

「亀井大臣は、連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で

などと、見栄を切ってみたものの…

参院選、7月11日固まる。郵政法案、今国会成立見送りへ…内閣支持率回復で民主強気、「嫌なら、(国民新党は)出ていけばいい」

ということで、もう相手にされない状況である。

亀井郵政改革担当相、辞任へ…だが参院選後に郵政法案成立させる覚書交わすことに民主が同意のため連立は維持しかし、クビにされても「連立させてくれ」とは参議院選の協力期待なのだが、惨めすぎる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/12 00:46 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

嗚呼韓国人工衛星! またもや打ち上げ失敗 戦艦大和の下に落下  


人工衛星

宇宙ロケットの原点はドイツのV2ロケットである。第二次大戦がなければ、世界初の人工衛星はドイツが打ち上げていた可能性が高かった。
実際に打ち上げたのは旧ソ連のスプートニク1号で1957年10月4日のできごとだった。
その成功から既に半世紀以上経過している。一般的には人工衛星打ち上げなどたいした技術ではないようなイメージであるが、今回の韓国ロケットの失敗を見ると、意外と大変なことが解る。

中国と韓国の科学技術は共通面がある。ともにパクりを原点に発展させてきた経緯がある。一見似たもの同士だが、中国の方は人工衛星の打ち上げどころか有人衛星にも月ロケットにも成功している。
中国の宇宙開発技術は日本を凌駕したしたような印象も与えるが、中国側が伝える情報には不審な点も多く、実際にどの程度の技術力を持っているのかは不明である。

北朝鮮も「人工衛星打ち上げ」と称してミサイル実験を行っている。成功したとは確認されていないが、現段階では北朝鮮の宇宙技術の方が韓国を上回っているのは事実である。

家電関係では善戦している韓国であるが、どうして宇宙開発になるとからきし駄目なのか?
中国の場合軍事的に関連して開発しているので、予算的裏付けがかなり韓国と異なる事情もあるだろう。
しかし、気になるのは韓国の国民性である。自意識過剰だ。これが負の方向に働いているのではないだろうか?
強引な手段でパクっておいて、さも自分が本家のような態度をとる。世界中で嗤いもの扱いされている韓国人の悪癖だが、それが宇宙開発にも悪影響を与えているようだ。

日本海をトンヘなどと捏造して呼称するなど、国内で呼ぶ分には勝手だが、厚かましくも他国に呼称を強要する態度を示す。

テコンドー

強引な手段でオリンピック種目にしてしまったテコンドーなども好例である。

今回の打ち上げも事実上ロシアに依存した形で行われた。ロシアの宇宙技術は安定性で定評がある。低コストで確実に人工衛星を打ち上げようと考えればロシアに依頼するのが最も合理的なのである。

日本のロケットが不人気なのはコストが高いからだ。天下り系が主体で開発された日本のロケットは国際競争力という観点ではお寒い限りである。

今回の韓国の最大の敗因は金をケチったことだろう。そして、例のこだわりが失敗のだめ押しをしたものと思われる。
完全にロシアに丸投げしてしまえば100%成功していたはずだ。

今回の打ち上げはそれ以前の段階で暗雲が立ちこめていた。
その一はロシア側との意思疎通に齟齬をきたしていたことだ。

「羅老号(ナロホ)の打ち上げを控えてストレス」~ロシアの技術者が自殺試み(釜山)

ロシア人技術者にとって韓国人は恐怖のクレーマーである。安い報酬の割にはうるさいことを矢継ぎ早に言ってきたのだろう。
全部ロシアに任せておけばいいのに、「韓国こだわりの技術も取り入れろ」と迫られたのである。しかも、期限をうるさく迫ってきた。それで、精神衰弱になってしまったものと思われる。

韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」、打ち上げ延期 消防設備に誤作動

打ち上げまでの行程はそれなりに複雑だが、スペースシャトルなどと比べると児戯に等しい。ここで躓いているようでは、やはり基本的技術力に課題を残していることになる。打ち上げには慎重を期しているはずだから、延期の要因はいろいろあるだろうが、これはお粗末な部類である。

羅老号ロケット打ち上げ失敗「爆発起きた1段目はロシアが製作」「消火装置のトラブルとは関係ない」

≪一方、韓国とロシアが共同開発した「羅老号」は2段式の構造で、1段目はロシア、2段目は韓国が製造した。
今回の爆発が1段ロケット部分によるものだと明らかになった場合、契約に基づきロシア側が新たに1段目を提供する。 ≫


今回の打ち上げは保険に入っていなかったようだ。ロシア側もとんでもない契約を交わしていたものだ。こちらの知ったことではないが…。
しかし、木に竹を接ぐ技術は日本でも完成していない。

「ナロ号」は空中で爆発して墜落。原因が分かったら3度目打ち上げの準備にかかる…公式発表

失敗の原因は、安い金でロシア人をこき使ったことと、お粗末な自国製品にこだわったことだ。打ち上げに成功したかったら、2段目もロシア製にして、ロシア人の報酬をアップしてやることである。
丸投げしても、例によって完全国産を主張すればいいだけの話だ。ロシア人は「沈黙は金」のことわざの意味を「金をもらえば黙っている」と理解してくれる。

羅老号、残骸落下地点は「北緯約30度、東経約128度と推定」

このあたりに戦艦大和が沈んでいるとのことである。

老婆心ながら、「羅老」という漢字のイメージがよろしくない。この際縁起を担いで別の名前にした方がいいのではないだろうか?

励ます意味で多少失礼な表現を使わせてもらったが、三度目の正直と言う言葉もあるので、ご成功を祈念申し上げます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/06/11 11:17 ] 事件簿 | TB(1) | CM(0)

口蹄疫 50Km離れた都城市に飛び火の怪 ウイルステロの疑いも  


都城の牛に口蹄疫の疑い 9頭殺処分へ、遺伝子検査

≪都城市はこれまで感染が広がっていた同県東部の川南町などと約50キロ離れ、制限区域が4日に解除されたばかりのえびの市や、鹿児島県と接している。離れた地域で感染の疑いが発生した理由について、県の担当者は「分からない」としている。≫

厳重な防疫対策の網をかいくぐって、なぜ50Kmも離れた都城市にウイルスが飛び火したのか?
ウイルスという特性を考えた場合、野生動物や、人間のうっかりミスなどあらゆる可能性を考慮する必要があるだろうが、その中で最も疑うべきは人為的伝染である。それが故意によるものだったら「テロ」ということになる。

しかし、これが人体に脅威を与えるウイルスだったら日本国はどうなってしまうのだろうか?

今回の一件でウイルス兵器や細菌兵器が日本で使用されたならば、日本国はなすすべがない状況であることが解った。

家畜を人間に置き換えて考えれば実にお寒い限りである。微生物兵器に対する防疫体制など現段階の科学力では構築できないのだ。
原子爆弾は作れても、防御する技術がないのと状況は同じである。

「畜産基地」の異名を持つ都城に衝撃が走る…口蹄疫疑い例「なぜ飛び火…」

≪宮崎県などが警戒していた「飛び火」が現実となった。全国有数の畜産基地、同県都城市で9日、新たな口蹄疫(こうていえき)の疑い例が浮上した。5日前に同県えびの市で家畜の移動などの制限が解除され、明るい兆しがみえたばかり。これまでの懸命のウイルス封じ込め策は及ばなかった。隣接する鹿児島県も有名ブランドを抱える畜産地帯。「非常に厳しい状況だ」。
関係者は危機感を募らせた。≫


都城市の口蹄疫が拡大したら確実に累は鹿児島県に及ぶ。

宮崎・都城の牛3頭は陽性 同じ農場の250頭を殺処分へ

≪同市は2006年時点で、牛・豚いずれも全国市町村トップの産地。
隣接する鹿児島県側も畜産業が盛んで、周辺自治体の警戒が強まっている。≫


もしテロだとしたら、どんな連中がやらかすのだろうか?
日本国内で宮崎県の畜産を叩いてもそこから利益誘導できるような利権団体は少ない。勘ぐれば別の産地の業者とか牛丼屋とか何でも怪しくなるが、経営が苦しいだけの理由ではリスクを考えれば問題外である。それよりも製薬会社は儲かりそうだ。
「コンピュータウイルスを矢継ぎ早に作り続けている奴は誰だ? 実はセキュリティソフト会社が一番怪しい」などという「下らない冗談」はあるが、本物のウイルスをばらまく製薬会社など常識的には考えられない。

ということは、外国勢力が怪しいと言うことになる。
もう一つ考えられるのは、カルトだ。地下鉄サリン事件のように手前勝手な教義に基づいて、無関係な一般人を殺戮する場合である。尤も、オーム真理教事件そのものも「一般には隠匿されている裏事情があった」という説もある。「実際は別の巨大組織が関与して、オーム真理教は偽装工作として利用されたに過ぎない」というものだ。
カルトで外国勢力なら「文句なしに怪しい」ことになる。これに該当する宗教団体はいくつか存在するが、この程度の憶測で実名を挙げるわけにはいかない。

口てい疫消毒用タンクにガスバーナーのようなもので開けた穴 県、故意に開けたものとみて警察に被害届


現段階ではテロを疑わせる直接的な事件はこんなものしかない。

和牛輸出ピンチ 「国際獣疫事務局(OIE)」が口蹄疫で日本を「非清浄国」認定

口蹄疫汚染牛を食用に回すことは不可能ではないが、日本人の性格上、それはしないだろう。ということは輸入牛肉を増加することになる。食肉輸入関連の業者にとっては、今回の事件はメリットになる。

口蹄疫が日本中に伝染し国産食肉が全滅したら、政府も輸入規制を緩和しなければならなくなる。
国家的陰謀としてやらかしそうな外国政府は3カ国存在するが、これもこんな憶測で実名を挙げるのは失礼というものだろう。

いずれにせよ、愉快犯による個人的テロの可能性は低い。テロだとしたら相当の資金がなければ実行できない。

テロの目的はやはり利益誘導だろう。一番手っ取り早いのは「空売り」である。
食品テロの常識である。警察はこの線でも捜査した方がいい。暴力団が組織的に動いている可能性もある。

メキシコ湾の原油流出事故もテロを疑う必要がある。BP株は大暴落している。もしこれを空売りしている者がいたら、瞬時に巨額の富を得ることができる。
007でお馴染みのネタだが、実際に起こらないとは限らないのである。
こんなことを書いても日本人はおめでたい連中が多いから、「絵空事」と思ってしまうだろうが、アメリカもイギリスもその線で徹底捜査していることは間違いない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/11 00:43 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

嗚呼自民党!玉砕戦突入!谷垣総裁「参院選敗北辞任」麻生「デートに使えるよな」  


菅内閣支持率68%と歴代5位記録。参院選での民主党投票も41%と倍以上に…日経・テレ東調べ

Wスコアどころかトリプルスコアの勢いである。あれだけ小沢・鳩山が叩かれたのに、自民党は受け皿になれなかったのである。

では、敵失の間、自民党はいったい何をやっていたのだろう?

自民党が「ネットサポータークラブ」を設立 1番人気の麻生元首相は「デートに使えるよな」と上機嫌

何とか若年層の支持を取り付けようと躍起である。2ちゃんやニコ動の事実上のオーナーでもある麻生氏は、「デートクラブでウッシッシ」と喜んでいるが、この下品な冗談がどこまで国民に通用するか?

「参院選に政治生命かける」 自民・谷垣氏、参院選敗北なら総裁辞任の決意


硫黄島玉砕で知られる栗林中将並の悲愴な覚悟である。
「渡りに船で辞めたがっているのだろう」などと心ないことを言うバカウヨもいる。

民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます

≪民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、 衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。≫

選挙戦にありがちな中傷記事である。

先の衆議院選で比例代表で当選しているのに、あえて参議院に鞍替えをしようと言う、まさに党利党略である。しかし、これで当選してしまえば、それもまた民意であるから致し方ない。

≪明治大学の高木勝教授は「給料の満額支給には合理性がない。本業である会議を欠席して選挙運動をしていたとすれば、民間企業なら営業時間中に転職活動をするような話で、絶対に許されない。まして、国会議員は税金をもらう立場。二重におかしい。少なくとも、 減額支給にすべきだ」と一刀両断した。≫

この教授は自民党政権時代なら「御用学者」という扱いでよかったのだろうが、現在は「権力に刃向かう孤高の右翼」なのか?
…な訳はないですね。やはりサンケイさんがスポンサーだから、そこのコメンテーターということのようです。
スポンサーの意向を受けて、白とでも黒とでも言いそうである。

バカウヨなどはこの記事を読んで「そうだ、ミンスは酷い!」などと騒ぎそうだが、国会議員の仕事は本会議に出席することだけではない。しかし、この記事を読む限り、本会議に出ることだけが勤務時間のような曲解を感じさせてしまう。馬鹿しか納得しない低級な記事である。

給料などで訴えるより、衆議院と参議院の特性について言及し、安易な鞍替えに対する批判をするのが本道ではないかと思われるのだが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/06/11 00:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)