害獣天国ニッポン 各地で被害続出 オオカミ復活論も しかし、原因は全て人災  

kumar.jpg

日本全国で有害生物が猛威を振るっている。自然保護が裏目に出て有害獣が大繁殖してしまったのだろうか?

農家にとっては、鹿・猿・猪が悩みのタネである。「これらの天敵である狼が「いてくれたなら…」と真剣に考えている地方もある。

有害獣駆除 オオカミにお願い 大分県豊後大野市が輸入構想

≪日本で天敵による駆除が成功した例ってあったっけ?
マングースは鶏食ってたろ。 ≫


これは巷間の意見。まあ、狼が民家に出没するのがオチだろう。狼だって野生動物を捕らえるのは大変だ。民家に下りてきて、家畜を失敬したり、ゴミ漁りをした方が楽である。

保育園の近くでクルミを食べていたクマの親子 母グマを射殺、子グマはショック死

野生動物は厚かましいところもあるが、妙にデリケートなところもある。人為的にその数をコントロールするのは難しい。

「クマがかわいそうだ」 クマ射殺に抗議殺到→猟友会「人命がかかっているのに、クマはかわいい、だとか、もうガッカリ」

猟友会も鉄砲をぶっ放すのが好きな連中である。害獣駆除はおおっぴらに射殺できる格好の機会だ。しかし、「かわいそうだ」とか騒ぐだけの連中に較べれば、社会の役に立っている。

庭にクマ、29歳男性かまれ軽傷 - 福井・勝山

記事をよく読めば、熊が出てきても違和感がない場所だった。

団地の柿の木に登って実を食べていた子グマ捕獲 その後、箱に入れ二酸化炭素を充満させて死なせる 兵庫県朝来市

お巡りさんも日頃なかなか撃たせてもらえない拳銃をぶっ放すチャンスだったのだが…。やっぱ許可が下りないんですかねえ。
もっと、お巡りさんが気軽に拳銃を撃てるような制度に改革した方がいいだろう。

犬、猿にかまれて死ぬ…大分

普通は犬の方が強そうだが、犬のサイズにもよるのだろう。野生動物に噛まれると黴菌の心配をしなければならない。野良犬・野良猫・鼠でも同様だから要注意。

100人被害のかみつきザル、かわいい名前つけて

噛みつき熊や噛みつき猪に較べると、猿は好意的に扱われている。勿論差別意識以外の何ものでもない。

住宅街にイノシシ、5時間逃走 猟犬が囲い込み、その場で殺処分(動画あり)

狼待望論の大分県の話。猪の肉は結構いい値段で売れる。この場合、肉の権利は猟友会に譲渡されたと思われる。

釧路市の青陵中学校に窓ガラスを破ってエゾシカが侵入…生徒にけがなし

鹿の肉もうまいのだが、何故か日本では商業ルートに乗らない。駆除しても販売ルートが無く、商売にならないらしい。
頭が悪い国だ。うまくやれば地域活性化の一助になると思うのだが。

ヤクシカ駆除作戦、世界遺産・屋久島の植生食害深刻

屋久島の植生が破壊されているのは大量に押しかける観光客のせいだが、そこは話題にしないのがお約束である。

【特定外来生物】 アライグマ駆除30倍 宝塚・三田両市、6年間で急増

猿・猪・鹿・熊と日本古来の「お仲間」なので多少融通が利かなくても我慢できるが、外来生物はまさにエイリアンである。本来ならばいてはならない生物に大手を振って跋扈されてはたまったものではない。
別に、街宣右翼や自動車窃盗団のことを指しているわけではない。

アライグマはあまりおいしくないらしい。

墨田区住宅にハクビシン、飼い猫と一緒にこたつでぬくぬく

見た目には似たようだ動物だが、こちらは高級食材だった。

ハクビシン

≪中国南部では、広東料理や安徽料理などの食材として煮込み料理などに用いられてきた。独特の臭みがあるため、ニンニク、醤油などを用い、濃厚な味にするのが普通。しかし、SARS伝染の媒体になりうるとして、流通が禁止された。2006年の報告によれば、SARSとハクビシンの持つウイルスの遺伝子の一部に違いが見られたこともあり、SARSはハクビシンの持つウイルスが突然変異を起こしたものではないかとの見解も生まれている。そして、これらの要因を調査した結果、SARSが発生した直接的な原因は野生動物取り扱い業者のずさんな衛生管理だったのではないかと今では考えられている。≫

SARSの媒介者とは恐ろしい。このハクビシンだが、何と外来生物ではなく、日本の固有種という説もある。しかし、古典を紐解いても、ハクビシンなんて出てこないが…。(ムジナ=ハクビシン説はある)

≪環境省は、「移入時期がはっきりとしない」として、明治以降に移入した動植物を対象とする外来生物法に基づく特定外来種に指定していない。≫

環境省の対応はあまりにも不自然である。CIAの陰謀である可能性が大だ。

どこから?日本テレビタワーにハクビシン 一時間の大捕り物(動画あり)

実は我が家の2階にあるエアコンの室外機の隙間に大量の糞がたまっていた。業者に話だと「ハクビシンじゃないの?」ということだった。家のそばに樹木の多い公園があり、我が家の庭と隣家にも樹木が多いので、屋根伝いに獣道が作られ、我が家の2階がトイレになってしまったようだ。天井裏に入り込まれなかったのは幸いだった。 アライグマ説も考えられる。

外来種カミツキガメ、246匹捕獲…千葉県・印旛沼一帯

近所でも犬を飼っている連中は多いが、マナーはよろしくない。ウンコの始末くらいちゃんとやってほしいものである。
我が家の塀に必ずオシッコをひっかけていく犬もいるし、年に数回、庭に放し飼いの犬が乱入してくる。

野良犬・野良猫も多い。しかし、野良カミツキガメは勘弁して欲しいな。

【米国】ペットのワニが街をうろついているところを発見される マサチューセッツ州

アメリカは国土が広いのがまだ救いだ。

諫干調整池にワニ? 長崎県「周辺に立ち入らないで」

正体は亀だったようだが、野良ワニが出現してもおかしくないご時世である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



スポンサーサイト
[ 2010/10/31 17:48 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

川柳20101030 

記事が面白いと思ったらクリックしてくだされ!! <(_ _)>
↓人気blogRanking


川柳20101030

毎日ツナ缶を食べていた男性が水銀中毒に
水銀も海洋資源になりにけり(文科相)

今世紀最大台風13号の影響で奄美大島に大被害 中国南部も壊滅予測
元寇と同じく帰る監視船 (家宝)

あなたの家は大丈夫?日本中で水道メーターの盗難続出 みのもんた社長も被害
盗んでも結構かかる人件費 (某国窃盗団)

絶体絶命の中国が内政問題隠しに危険な暴挙 軍艦を再び尖閣へ
台風でそれどころではなくなった (家宝)

沖縄周辺海底のレアアース探査開発予算復活は税金の無駄だから止めろ
レアアース 何故か喜ぶ天下り (蓮舫)

民主党 反日教育を実践している朝鮮学校の授業料無料化了承
反日は戦後教育成果かな (直人)

菅首相 “創価学会の敵” 矢野元委員長に叙勲も水面下で連立駆け引き
創価ネタ 見たらエロレス書きこかな(学会員)

3万人集結した綿陽反日大暴動の正体は日本政府公認によるノーベル平和賞隠しだった!
戦乱の火種ばらまく平和賞 (家宝)

日本のバカウヨのせい?またまた中国で反日暴動 ヨーカ堂店舗襲撃される
バイト料 切り取り次第出来払い(家宝)

嗚呼大阪府民!「覚せい剤の久万」弁護士覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕
やっとです 自称が他称になりました(知良)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 <(_ _)>
→FC2 Blog Ranking

[ 2010/10/30 13:35 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

一般会計は92兆円なのに特別会計は約367兆円 でたらめな日本の予算のからくり   

ippankaikei.jpg

バカウヨなども一般会計の予算に関してはいろいろ騒ぐが、特別会計に関しては口をつぐんでいる。工作員ならば、余計なことは言いたくないだろうし、馬鹿ならばその仕組みがちんぷんかんぷんなのである。

日本の国家予算の大半は特別会計なのに、その実態は厚いベールに包まれている。
マスゴミも詳しく報道しないし、自由度が高いはずのネット上でも隠蔽されている。
そのことは「特別会計」で検索してみれば判る。

「Q.特別会計って、国家予算とは違うの? | サルでもわかる国家破綻」

「特別会計とは - はてなキーワード」

「一般会計と特別会計歳入がよくわかりません - お気軽Q&A」

などと、ネット上では「ハウツーもの」も結構多く、それなりに説明をしてはいるが、どれもしっくりとしない。
どのサイトも、漠然と不正の温床になっていることを指摘しているだけだ。

以下は最新のニュースである。

特別会計に33兆円超の借金…利子の支払いだけが続いていることがわかりました

と言うことは、こんなことまで今まで判らなかったほど、隠蔽されていたのである。

「特別会計」の一般的説明は以下の通り

特別会計

国家予算というと税金が議論されるが、日本国民は税金の6倍に及ぶ金を毎年国家に徴収されているのである。

そして特別会計総てに天下りが関与していることはいうまでもない。天下りの太いシノギが可能になるのも、特別会計あっての話なのである。

"完成には400年かかります" 200年に1度の大洪水に備えた「スーパー堤防」、廃止判定…事業仕分け

特別会計の歳出の内訳としてはハコモノが占める割合が多い。ハコモノと言えば土建屋と天下りと建設族である。
ハコモノの利権が太いので、道路族も独立して存在しているほどだ。

【事業仕分け】 第3弾 2日目は空港やダムなど切り込む 1兆円を超える「埋蔵借金」の扱いが焦点に 難しい決断を迫られることも 

天下りや土建族は荒稼ぎした利潤を借金にしてしまう魔法が使える。

【地域経済】下水道事業、企業債残高31兆円 過剰投資が重荷に

選挙で自民党は地方で善戦していた。それは地方とのパイプの賜だった。血肉が通った関係と言うべきか?
この場合の血が金であることは言うまでもない。肉はハコモノである。                                                
特別会計に1600億円過大繰り入れ 会計検査院、改善要求へ

1600億円の誤記入というと凄まじいが、367兆円に対してだから微々たるものか。この調子で杜撰そのものだから、無駄遣いも毎年数十兆円に及んでいると思われる。

事業仕分け第三弾、民主党が超ド級の埋蔵金発見「ゆうちょ銀行」

発見した埋蔵金は6兆3000億円とのことである。ただし、小泉売国政権のせいでゆうちょ銀行の資産はアメリカのひも付きになってしまっている。

年金積立金を取り崩し、国庫に貸し出す案が浮上特別会計の中には国民の財産に該当するものもある。年金積立金などはまさにそうだ。これを取り崩すなどというのは窃盗や詐欺と同じ犯罪である。

しかし、今のままだと政府は切羽詰まって手を付けてしまいそうだ。年金積立金を納めるのがますます馬鹿馬鹿しくなるような事態になりそうだ。

【政府】123億円の“埋蔵金”に検査院が改善要求 農水省の保全向上対策資金 [09/10/09]

予算が余るのは水増し請求しているからだが、最初から隠匿目的の場合もある。天下りの退職金などへの準備金かもしれない。しかし、繰越金について深く追及すると、交付団体は交付金減額を恐れて、年度末に急激な無駄遣いを始めるのである。

検査院の存在は2月になって道路に穴を掘ったり埋めたりの光景が相変わらず続く元兇となっているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/10/30 12:11 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

41歳男性教諭と24歳女性教諭が中学校内4回性交渉で繰り返し男停職6カ月女1カ月  


41歳教諭と24歳女性教諭、中学校内で少なくとも4回にわたり性交渉繰り返す 停職6カ月、同1カ月の懲戒処分

≪大阪市教育委員会は29日、教頭の机から人事評価などが記録されたUSBメモリーを盗んだとして、市立小学校の女性教諭(43)を懲戒免職にした。この女性教諭は今年9月、職員室の施錠されていない教頭の机の中からUSBメモリー5本を盗み、自分のパソコンで閲覧し、このうち自分の人事評価などが記録された1本を自宅に持ち帰った。
 教諭は「一生懸命頑張っているのに評価されていない」と教頭への不満を漏らしているという。≫


…、これは何のことか判らない。職場のギスギスした雰囲気は伝わってくるが、単に女性教師が精神異常なだけかもしれない。

≪勤務先の市立中学校内で性交渉などを繰り返したとして、男性教諭(41)と女性教諭(24)を、それぞれ停職6カ月、同1カ月の懲戒処分にした。 ≫

…、何と!うらやまけしからん!!

≪一方、中学校の男性教諭と女性教諭は交際中の昨年1~5月ごろ、校内の空き部屋や更衣室で少なくとも4回、性交渉などを繰り返した。≫

これはスリルがあってさぞや燃え上がったことだろう。けしからん!けしからん!

≪今年6~7月ごろ別れ話がもつれ、女性教諭が校長に相談し発覚した。男性教諭は29日、依願退職した。≫

別れ話がもつれたことがこの男性教諭の不幸だった。コマした以上、縁の切り方も 上手にしなければ…。

しかし、逆上した女性には手が付けられないなあ。

誰です、「ザマー見ろ!」と笑っている御仁は…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/10/30 12:06 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

アメリカの言いなり TPPに強制加入させられる菅売国政権  

kanhenrox.jpg

自民党はアメリカのポチで、属国根性丸出しの政策を出し続けてきたが、民主党になったところで事情は変わらなかった。

TPP

≪環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)は、2006年5月にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国加盟で発効した経済連携協定。加盟国間の経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などに於ける整合性を図り、高い水準の関税撤廃をめざしている。環太平洋経済協定とも呼ばれる。≫

もともとはほのぼのとした経済協定だった。きな臭くなったのは、アメリカが絡んできたからだ。絡んできたどころか、事実上乗っ取りに近い状況である。

≪当初の4加盟国につづき、オーストラリア、ペルー、アメリカ、ベトナムが参加を表明し、ラウンド(交渉会議)に望んでいた。2010年10月、マレーシアもラウンドに参加予定であることを表明した。コロンビアとカナダも参加の意向を明らかにしている。≫

ということで、当初のほのぼのとした面影は微塵もなくなろうとしてる。

≪2010年10月8日、菅直人首相は自身が設置した新成長戦略実現会議で、「米国、韓国、中国、ASEAN、豪州、ロシア等のアジア太 平洋諸国と成長と繁栄を共有するための環境を整備するにあたっては、EPA・FTAが重要である。その一環として、環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、アジア太平洋自由貿易圏の構築を視野に入れ、APEC首脳会議までに、我が国の経済連携の基本方針を決定する。」旨の総理指示を出した。≫

アメリカの強要されているのである。台頭する中国に対する包囲網の意味合いもある。

「尖閣、日米安保の適用対象」「レアアース、日米連携で中国依存から脱却を」…クリントン国務長官、前原外相と会談

レアアースはアメリカでも相当量を産出する。中国の安売り攻勢の前に企業が壊滅してしまったのだが、ここに来て復活のチャンスが出てきた。
充分備蓄のある日本に対しても、高い値段で売りつけようとしているのである。

国民新党の亀井静香代表と社民党の福島瑞穂党首、菅直人首相が検討しているTPP参加に反対で一致 28日国会内で

民族系の連中は当然反対する。しかし、社民党は裏では自民党と連携していた政党である。プロ市民団体が支持母体なのでCIAの影響が色濃い。したがって、口先とは裏腹の行動をとる可能性も高い。

「自民党にそっくりになりつつある」 社民党の福島党首が民主党を厳しく批判

その通りだが、「おまえが言うな」というところか?
与党になれば対米外交で現実的な政策を採らざるを得ない。自民党に似てくるのは当たり前である。

【民主党】TPP“迷走”、閣内不一致も深刻

民主党は自民党ほど派閥の締め付けが強くない。自由度が高いと言えば聞こえはいいが、利権構造が不安定なのである。

菅首相、「官邸にいると情報がなかなか入らない」などとぼやく

冗談ではなく、本当に頭越しに話が進んでいるのだろう。

TPP参加で食料自給率は40%→14%に低下=GDPは2兆~3兆円増の試算

TPPに参加すれば国内の農業が壊滅的な被害を受けることは子供でも解る。

本当は客観的な損得勘定ができるはずなのだが、お互いに利権団体が背後にいるので、誇張されたでたらめな数字が飛び交うことになる。

経団連会長「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」「政府、国会議員は国益を考えて」

輸出を伸ばしたい気持ちは解るが、会長の頭の中は国益とは無縁である。

「4兆損試算ナンセンス」--経団連会長が農水省を痛烈批判

「日本の農業が壊滅しても、工業製品の輸出が増えれば元が取れる」という解りやすい意見だ。

日本はアジア太平洋自由貿易協定へ参加せよ

海江田氏は経団連というよりはアメリカの回し者と考えるべきである。

鳩山氏や三宅議員ら小沢系議員110人がTPP反対集会に結集。「倒閣運動になるのでは」と党内で危機感

鳩山氏は首相時代TPPを推進していたのだが…。
本当にこの御仁は宇宙人である。常識では理解しがたいことしかやらかさない。

TPP、自民にも飛び火=賛否両論で集約難航

本当に民主党は自民党に似てきたなあ。農水族議員は多勢に無勢だから、TPP強制加入で決まりですね。
アメリカがいなければ大変すばらしい協定なんだがな…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




[ 2010/10/29 09:45 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

アメリカで議論伯仲「日中戦争勃発でアメリカは核兵器を使用するべきか?」 

kakujikken2.jpg


日本と中国が戦争を始めたならば、米国は核兵器を使うか?

≪世界情勢に関する米国のニュースサイト「blog.foreignpolicy」では、 日中間の議論における米国の姿勢について記している。 ≫

どうせいい加減なサイトだが、アメリカ人の一般的意見を垣間見ることはできる。

≪今月12日にハノイで開かれたASEAN拡大国防相会議の領海権をめぐる議論で、 ゲーツ米国防長官が、領有権問題でどちらの肩も持たないと米国の意向を宣言し、 一連の尖閣諸島問題において、実力行使なしに、外交を通じ国際法に沿って解決されるべきだ、 と平和的解決を求めたことを伝えている。≫

尖閣諸島を実効支配しているのはアメリカなのだが、諸島内にアメリカ軍の射撃場がある事実は隠蔽している。

≪筆者よると、米国側はこれまで、尖閣諸島の領海権について、たとえ日本の領土と認めていても、関与してこなかった。これに対して、日中の領海権をめぐる議論が解決できない場合は「何が起こるのだろう」と問いかけている。 ≫

中国もアメリカ領に侵攻する愚を犯すはずもないので、現実にはあり得ない問題なのだが、将来的に米中戦争が発生するリスクはある。その場合「浮沈空母」としての価値が日本にどの程度あるかを検討しているのである。

≪さらに、日中間で戦争が起こった場合、米国は同盟国である日本を支援するだろうかと疑問を呈した。
筆者は、日本は米国の核兵器に頼っているという見方を示し、中国が日本に対して核兵器を使うとしたら、米国も同じく核兵器で抗戦するだろうか、と疑問視している。 ≫


中国が日本に対して核攻撃した場合、アメリカが核で対抗するかはケースバイケースである。

≪日本は外交政策を確立するか、自国で核兵器を開発するかしか方法がないとの見方を示している。≫

ということで、アメリカが最も懸念しているのは、日本がアメリカの傘下を離れて独自に核開発してしまう事態なのである。

≪核兵器ってのは、とてもコストパフォーマンスに優れた兵器だ。
開発維持費なんか全く気にする必要はない。
北朝鮮でも開発できる程度のものだから、もちろん弾道ミサイルもねw

北朝鮮でなくても、日本より国土も国力も小さな国々が平気で開発維持してるw
イギリスやフランスが開発維持できて、日本にできない理屈はない。

理想は原潜だが、通常動力の潜水艦でもいい。
または北朝鮮のように地上の移動式発射台でもいい。

有事というものは、何の前触れもなくいきなり始まるものではない。
平時は潜水艦や移動式発射台にミサイル積んで、普通に配置しておくだけでいい。

有事が現実的になった段階で、潜水艦や移動式発射台の配置場所を、数時間ごと頻繁に変化させるだけでも十分に攪乱できる。
1000発の核ミサイルを、1000台の移動式発射台に積んで配置するだけ。
これだけで十分な抑止力になる。

標的は中国、ロシア、北朝鮮などの主要都市全てに向ければそれで十分。
砂漠やら、農村やら、なんにもないところ攻撃しても全く無意味だからな。

海洋ウランも技術的な確立だけでなく、一刻も早い実用化するべきだろう。 ≫


やや長文の引用だが、バカウヨというよりは馬鹿の意見である。
これを書いた奴は、日本が核攻撃された場合、自分がどうなってしまうかが認識できないでいる。
危機管理意識がまるでないゲーム脳感覚で、現実の軍事問題を議論しているつもりになっているのである。
アメリカによる軍事支配という現実にも目を背けている。せめて仮想敵国にアメリカも想定していれば、少しは現実味も出てきたのだが…。日本が核武装すると言うことはアメリカと敵対することを意味するのだ。

2ちゃんねるを見ているとこの手の馬鹿が大量に存在することが判る。

口先では生意気に「核抑止力」などとほざいているが、核兵器による放射能の実態や、地政学的な日本の立場、対米追従の政治的状況そのものは完全無視している。意見と言うよりは妄想だ。

米空軍の核ミサイル50基、一時通信不能に

核保有には細心の注意が必要だが、それでもトラブルが絶えない。核兵器は安上がりではない。メンテナンスにもかなり金がかかる。

「日本は2年で核持てる」と石原都知事

持とうと思えばもっと早く持てるが、アメリカとの関係をどうするのか、どう交渉するのかを具体的に提案しない限り、上記の馬鹿の意見と大差がない。

新華社「周辺は核保有国だらけ、中国は”最小限”で世界に貢献」、日本は「1晩で核兵器1000発製造することも可能」

1000発とは大げさな表現が好きな国である。「白髪三千丈」の国である。

いずれにせよ、核戦争が勃発したら、中性子爆弾の戦術核だけによる限定使用以外では放射能被害により人類は壊滅する。そして、よほど実力差がある国との戦争以外にはそんなおとぎ話的な核戦争は起こり得ない。

地球上に放射能を大量にばらまくのならば核兵器はいらない。原発がメルトダウンすれば充分である。日本のどこかが核攻撃されたら、その周辺にある原発がメルトダウンしてしまうことくらい、攻撃する側も理解しているだろう。
また、メルトダウンは自発的にも実行可能だ。

核兵器の場合、装備していれば利潤が発生しないばかりか、メンテナンス費がかかってしまう。

原発ならば、平素利潤が発生する上に、いざとなれば核兵器と同様の核被害を与えることができる。自爆するのか、敵地に落とすのかは観念的な問題なのである。
大して意味はないがどうしても敵国に落としたいなら原子力衛星という手もある。その打ち上げに失敗してもいい。
原発のメルトダウンの場合、真っ先に死の灰が降るのが自国なのは気分的には面白くないだろうが、時間の問題で地球一周してくれる。

核開発は平和利用に限る。経済的に得だからだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking




[ 2010/10/28 09:12 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

南アW杯予言ダコ パウル君死す  

whaitako.jpg



【訃報】偉大なる予言者、死す

南アフリカで行われたサッカー・ワールドカップドイツ戦および優勝決定戦の勝敗結果を全部的中させたタコのパウル君が26日、飼育されていたドイツ西部オーバーハウゼンの水族館の水槽で死んでいるのが見つかった。

パウル君の年齢は2歳9か月で、3歳とされるタコのほぼ平均的な寿命だった。

パウル君はドイツ代表の7試合に続き、決勝のスペインーオランダ戦の結果を的中させ世界的に有名になった。

パウル君の「遺体」は冷凍保存されており、 火葬に附する予定である。
水族館では、埋葬した後、碑を建立することも検討しているという。

タコ

タコは無脊椎動物なので下等動物のような認識を持つ御仁も多いが、それはとんでもない間違いで、地球上の生物の中でも最も高度に進化した部類に属する。

そして、タコは何と!道具まで使うのである。

無脊椎動物では初 タコが道具を使用 驚くべきタコの知性を発見

そう、タコの脳は哺乳類並みに発達しているのである。

無脊柱動物の痛みの問題

≪イカやタコを含む頭足綱の動物は、無脊椎動物の中でもっとも脳が大きい。また、脳重量と体重の比は、ほとんどの頭足綱の動物が魚類や爬虫類のそれより大きい。頭足綱の脳には“階級”溝造があり、感覚の分析、記憶、学習および意思決定に関する脳の“上位”中枢がある。頭足綱の脳のこれらの領域は、高等脊椎動物の大脳皮質と同質であることが示唆されている。Wells(1978)によると,タコの脳は神経系にやや広がりを示すより特殊化された感覚統合野、高度の行動制御野および学習をもっているため、その中枢神経は鳥類や哺乳類と同等かそれ以上の能力を有していると推測できる。≫

眼球に関しては人間よりも高級なものをタコは持っている。



≪脊椎動物の網膜では、視細胞は網膜の外側に、神経節細胞は網膜の内側にある。神経節細胞の軸索は視神経となるが、視神経が網膜から出る部位には視細胞は存在せず盲点となる。タコの眼では視細胞は網膜の外側にあるため、盲点は存在しない。≫

タコが高等動物であることは判ったが、だからといってワールドカップを理解できるほど賢かったわけがない。享年3歳であることからも、パウル君が仮に人間並みの知能があったとしても不可能である。

では、どうして予言が的中できたのか?

パウル (タコ)

≪鹿児島大学名誉教授の川村軍蔵によると、タコは暗い色を好むので、ドイツ国旗を選択し続けた理由が説明できるが、比較的明るい色であるセルビアとスペインの国旗を選択した理由がつかないとして、同教授は明と暗の中にも好きな濃淡があるのではないかと考え実験を重ねた。その結果、タコが最も好む色は1番から順に、黒・赤・橙であることが分かり、論文に発表した。≫

タコの色に対する習性が関係しているのではないかという説が有力である。しかし、その説では、ドイツの国旗を選ぶ必然的説得力を持たない。

一番妥当と思われるのは、極めてサッカー通の飼育係がおり、自分の予想通りにタコが動くように細工したということだろう。

その飼育係が名乗りを上げれば、サッカー評論家として喰っていけると思うが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/10/27 09:41 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「いじめ生徒を学級通信で公開」56歳男性教諭&「児童への“罰”としてキス強要」59歳男性教諭 


尖閣問題も膠着化し、円高問題もマンネリの観が強い。民主党のお間抜けぶりを今更叩いてもインパクトがない。
このようなネタ枯れ状況では埋めグサに先生ネタを探すのは常套手段である。

学校の先生は全国で70万人もおり、確率的にも1%くらいは「おかしな先生」である。7千人くらいはいつどこで何をやらかしてもおかしくない理屈だが、彼らが1年に一度やらかしてくれるならば、毎日20人が事件を引き起こしてもいいことになる。

子供から話を聞いて憂さ晴らしにたれ込んだりゴネたりする親も多いから、ネタ集めには苦労しない。
校長も我が身の保身が働いて、自己判断でもみ消したりせず、教育委員会に直通する。教育委員会もマスコミに隠し立てしづらいから、記者が安直に埋めグサを書くには極めて楽な仕組みになっているのである。

マスゴミが学校ネタを取り上げるのは、イデオロギーとは無関係に、単に取材費の節約という意味合いが大きい。

23歳女性教師が算数「人の死」出題で大騒ぎしている杉並区民の民度

このネタに関しては「23歳女性」に釣られて比較的擁護する内容の記事を本ブログでは書いたが、50歳過ぎの男性教師となると、やはり私の見る目も世間並みに厳しくならざるを得ない。

どうも学校というのは社会と隔絶されているので、歳相応の蓄積を得た人物が少ない。要するに無駄に歳をとった御仁が多いのは否めないのである。

新聞で取り上げられている2人の50歳代教師の「指導ぶり」を見ることにしよう。

「○○菌」と小2女児をいじめる男児について担任が「バカなんじゃないか。心の病を抱えている」などと学級通信で批判

この事例は、「教師の指導に乗らず執拗に特定生徒のいじめを繰り返す『たちの悪いガキ』」の対処法についての是非である。
2ちゃんねるなどではこの先生の「指導」については大方好意的に評価されている。
しかし、小学校2年生の子供の実名が特定される文書を外部に公開するような手法は稚拙と言わざるを得ないだろう。

いじめ問題に対する対策は面倒である。大昔のようにいじめ生徒を体罰で懲らしめるやり方も有効だが、いじめをするようなひねくれたガキは、先生の見えないところで更に陰湿ないじめを繰り返すようになってしまう場合が多い。

いじめをするようなガキの親もたちが悪い場合が多いので、親からの家庭指導も期待できない。
この場合、被害者が受けた精神的苦痛を診断書の形で明確化し、加害者の父兄に対し賠償を請求するべきである。
勿論、無駄とは思うが、いじめの事実をあらかじめ加害者の親に伝え、「家庭指導」をするよう要請する段階を踏んでおく必要性があることは言うまでもない。
多くの場合、被害者の側にも「いじめられて仕方がない」ような欠陥が存在している。賠償請求に訴える場合は、事前にそちらの対策も講じておく必要がある。

児童への“罰”として「キス」「ハグ」「恋人指切り」などの“セクハラサイコロ”…入間市・小学教諭(59)

≪埼玉・入間市の小学校で、男性教諭(59)が6年の児童に罰と称してキスをしたり抱きついたりしていたことがわかった。男性教諭は罰を選ぶ際、「セクハラサイコロ」と名付けた、自分で作ったサイコロを使っていた。≫

こちらの場合は明らかに児童虐待行為のように思われる。記事の内容からは詳しい実態がイメージされないが、キスをする行為自体相手が男女を問わず犯罪である。

教師と生徒のスキンシップの必要性を訴えているのだろうが、スキンシップ自体が怪しげな和製英語である。本来親子間で行われるもので、赤の他人がやれば発情かセクハラのいずれかである。

教師と生徒の間に「深い信頼関係」があれば、ある程度「スキンシップ」があっても表沙汰にならない場合もあるが、今回は表沙汰になったのでどの程度のものであったのかもお里が知れている。

この場合、教師が性欲の捌け口として児童を利用していた疑いも考えられる。

若い美人の教師でもいれば、この先生の関心もそっちに向かうかもしれないが、若い美人の教師が59歳の男性教師に協力してくれるとも思えない。

スキンシップは犬猫でも飼って、そこでやってもらいたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking


[ 2010/10/27 09:34 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

石原都知事「中国漁船員が海に落ちた巡視船乗員を銛で突いていた」 


「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露

フジテレビの番組で、石原慎太郎東京都知事は尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視艇が中国漁船に激突された事件について、仄聞としながらも衝撃的な話を暴露した。

慎太郎知事によると、日本の巡視艇の乗員が衝突の衝撃で海に落ちた時に、中国漁船の乗組員が銛で突いている場面がビデオに映し出されているという。

乗員がそれによって死亡したという情報はないので、一応救出はされたようだ。

いくら特攻用の改造船とはいえ、明らかに軍事的には劣勢の中国漁船が、銛で戦いを挑むとは勇気のある行動である。

端から日本が攻撃してこないとなめていただけかもしれないが…。

この場合機銃掃射で対応するのが正解だったようだ。中国側も以後考えを改めてくれるかもしれない。

海上保安学校入試の伝統、片手懸垂廃止へ 巡視艇高機能化、片手懸垂での脱落者多数で

海上保安庁職員の体力低下も懸念されるところである。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking



[ 2010/10/26 09:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

23歳女性教師が算数「人の死」出題で大騒ぎしている杉並区民の民度 


女性教師 「女の子が、姉の葬儀にきた男子を好きに…また会うには?」→児童「妹殺す」→教師「正解」…発覚、教師謝罪…東京

「23歳女性教師が算数で「人の死」出題 東京・杉並区立小」

これが産経新聞の見出しだが、これでは何のことか解らない。杉並区の名前を出したことにも何か意味があるのだろうか?

≪東京都杉並区の小学校で、女性教師(23)が3年生の算数の授業中、児童に「妹を殺せば会える」という答えが正解となるクイズを出題していたことが 23日、わかった。≫

どうやら算数の問題だったようだ。

≪同校校長宛てに21日、届いた匿名の投書で発覚した。
 校長はこの教師を口頭で注意、23日開かれた緊急保護者会で教師は保護者に謝罪した。 ≫


女性教師の言動よりも、こちらの方が呆れる。
子供が親に報告したようだが、この程度のことでいちいち目くじらを立てて校長に知らせる親のヒステリックな神経も恐ろしい。
校長も、苦情をそのまま教育委員会にたれ流したらしい。我が身の保身を謀る小役人根性がにじみ出ている。

≪区教委によると、教師はクラス担任で、19日の算数の授業中、21人の児童に対して口頭で「3人姉妹の長女が自殺して、その葬式が行われた。葬儀に参列した男子を次女と三女が好きになってしまいました。葬式後、次女がこの男子に会うにはどうしたらいいですか?」と出題。 ≫

小学校3年の算数としては難解な論理学問題である。クラスの生徒は首をひねって答えられなかった。そこで、先生はヒントを出した。

≪「お葬式だよ」とヒントを出すと、児童の1人が「妹を殺しちゃう」と答え、「正解です」とした。 ≫

葬式前に逮捕される可能性も考えられるので、正解として適切かどうかは別問題として、一応の解答は得られたわけだ。

≪区教委によると、教師は「前週に行ったクイズが好評で、この日も児童にせがまれ、大学時代に聞いたクイズを思い出して話してしまった」と説明しているという。 ≫

授業計画に基づく出題ではなかったようだ。

≪教育長は「学校教育への期待を裏切り、信頼を失わせるものであり、誠に遺憾。
 児童や保護者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とのコメントを発表した。 ≫


足立区あたりならば起こり得ないトラブルだった。

この程度のことで大騒ぎしている大人達だが、子供の目にはどう映っているだろうか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking


[ 2010/10/26 09:51 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

宇多田ヒカルが自分のアルバムを営業妨害「Utada the best」は買うな!  


宇多田ヒカル twitter

≪Universal Japanから発売が発表された「Utada the best」ですが、私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません。予約を考えている人は、少し待ってください。≫

えっ!、自分のアルバムを買うな!?
宇多田ヒカルが金持ちなのは知っているが、何やらドロドロした背景がありそうだ。

「『Utada the best』は買わないで!」宇多田ヒカルがTwitterで異例の"逆プロモーション"

≪宇多田ヒカルのベストアルバムは、11月24日にEMIから"宇多田ヒカル"名義の『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』、ユニバーサルから"Utada"名義の『Utada the best』が同日発売される予定になっている。≫

宇多田自身はEMI版の正当性を主張しており、Universal版は当てつけの嫌がらせと捉えているようだ。

一番不思議なのは、「どうして別の配信会社から同時にアルバムが発売されることになったのか?」という点だが、

≪「宇多田は1998年にEMIから国内デビューしていますが、03年の海外進出にあたってUniversal傘下のレコード会社と契約し、以来"宇多田ヒカル"としてはEMI、"Utada"としてはUniversalという2重契約の状態が続いていました。今のところ海外ではセールスを残せていないものの、Universal盤の全編英詞アルバム『EXODUS』は日本国内でミリオンを達成するなど、ユニバーサルにとってもドル箱であることは確かです。今回の宇多田の発言が及ぼす影響は少なくないと思いますよ」(音楽関係者)≫

ということで、外国向けに作られた宇多田の版権はUniversalが所有しており、外国では売れなかったけど、国内ではそこそこ売れるので、「Universalも手放さないでいる」ということのようだ。

宇多田はアメリカ進出に躍起になっていた時期があり、Universalで作った曲は全てアメリカ人仕様である。結果としては大コケしたわけだが、その恥さらしのアルバムを国内で大々的に売られるのは「嫌じゃ」ということのようだ。

Utada the best

見た目にはなかなか洒落た作りなんだがな。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

正直な話、おじさんにはどっちがどう違うのか、さっぱり判らん。

≪ただのアーティストのエゴじゃん
おめーは腐るほど金あるからいいだろうけど
レコード会社は社員を喰わせていかないと駄目なんだよ≫


これは巷間の意見。確かに Universalの社員にしてみればこれは死活問題だ。

宇多田の発言の背景にはEMI側の肝煎りが多分にあるとは思うが…。

要するに音楽CD業界はカモが減少の一途で、どこも他社への仁義などかまってはいられないのだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/10/25 10:44 ] 事件簿 | TB(1) | CM(0)

センター入試を難易度別に2種類にするからくりの正体はやはり天下りだった  


センター入試、難易度別に2種類 2016年導入を検討

≪大学入試センター試験を難易度別に2種類にする検討を、独立行政法人「大学入試センター」が始める。新しい学習指導要領で学んだ高校3年生(現在の中1)が受験する2016年1月実施が目標になる。えり好みさえしなければ誰でも大学に入れる「全入時代」が迫り、受験生の学力の幅が広がったことなどから、1回1種類のセンター試験で学力をつかむのが難しくなったためだ。≫

要するに、大学受験をする馬鹿が大量に増えたので、それに合わせていたら、「センターの入試問題が易しくなりすぎて、難関大学が困る」という理屈である。
だから、「難関大学用とお馬鹿大学用の2種類にすればいい」という、一見ごもっともな発想である。

しかし、そもそもセンター入試などやる必要があるのだろうか?
公立高校入試ならいざ知らず、大学入試に統一試験をやるメリットはあまり見受けられない。
「各大学が個別に問題を作ったのでは受験生の負担が大変だ」という意見もあるが、センター入試は科目数も多く、更には二次試験を実施している大学もあるので、結果的には受験内容を複雑にしているだけである。
センター入試が存在する理由は明瞭である。そう、例によって天下りのハコモノだったのである。

大学入試センター試験不正疑惑 粗悪リスニング機器を受験生に強制販売の事実発覚

天下りを少しでも多く配置するためには、部署を増やした方がいいに決まっている。受験科目が多いのも、入試手続きが複雑なのも全て天下りのポストを念頭に置いた策略なのである。

大学入試センターの民営化検討 枝野行政刷新担当相 

≪同センターが大学の共通入学試験である「大学入試センター試験」を実施していることを踏まえ「受験生だけでなく、試験を利用する大学からも金をもらえば、独立採算で回る可能性が十分ある。試験問題のレベルに国が関与する必要はない」と述べ、民営化が適当と指摘した。≫

民主党政権は、入試センターに対する助成の打ち切りはほのめかしているが、廃止という発想はない。「自分でしっかり稼げ」と言っているだけだ。

センターに荒稼ぎされる受験生と家族は哀れである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2010/10/25 10:41 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

韓国からの遠征売春急増で揺らぐ慰安婦問題捏造  


韓国が慰安婦問題でまたしても姑息な捏造をやらかしている。
アメリカは日本にとって宗主国であるが、韓国にとっても同様である。韓国は宗主国様に泣きついて嘘を既成事実化しようと画策しているのである。

オリンピックやサッカーなどでも審査員を買収して不正行為を企んで意に介さないお国柄だから、日本も心して対応する必要がある。

米国公共施設に初めて慰安婦記念碑設立~韓人学生「日帝の慰安婦蛮行、永遠に記憶されるように」

≪日帝の慰安婦蛮行を知らせる記念碑が米国、それも公共施設敷地に初めて立てられました。この記念碑設立を成功させたのは驚くべきことに韓国語も下手な11人の韓人学生たちでした。≫

ということで 、最初から不自然極まりない話である。

≪記念碑の銅版には20万人を越える女性たちが日本軍に引きずられて行って見過ごせない人権弾圧にあったとして反人類的な犯罪を忘れないでおこう、と彫られています。≫

実際に韓国人はこのような洗脳教育を受けているが、企画した高校生が「それを真に受けた」というよりは、「工作活動に荷担した 」と解するべきだろう。

≪米国の公共学習施設に慰安婦記念碑が建てられるまでには韓人僑胞(海外在住韓国人)学生たちの長くて粘り強い努力がありました。ジョシュア君は友人たちと共に慰安婦蛮行について知った時、大きな衝撃を受けたといいます。≫

子供をダシに捏造をするのも韓国人は意に介さない。羞恥心と縁遠いお国柄である。

≪ジョシュア君を含む11人の学生たちは市議会とワシントンの連邦議会を訪れて記念碑設立趣旨を説明し、議員と地域住民を説得しました。

ジョシュア、リ(高3)韓人僑胞「この記念碑を通じて私たちと米国人が永遠に記憶したら良いと思います。」 ≫


いかにも台本通りの会話である。この高校生以外の10人は「枯れ葉も山の賑わい」といったところか?

≪キム・ドンソクニューヨーク韓国人有権者センター所長「米国の主流社会が、白人が日本に勧告して日本に圧力をかけ、日本が歴史的に正しい立場に立つようにする意味があるのです。」≫

こいつが主犯格らしい。ぬけぬけと言うものである。

≪ここに建てた記念碑はたとえ大きさは小さくとも大きな足跡として残ると見られます。韓人有権者センターと学生たちは米国全域20ヶ所にこのような記念碑の設立を推進しています。≫

アメリカの市会議員など貰うものをもらえば、小さな記念碑を建てる許可くらい簡単にOKする。
日本でも某学会の会長さんが、「外国で何とか賞を貰った」と騒いでいるが、勿論、外国での彼の知名度は皆無に等しい。あくまで国内向けの宣伝である。今回の事例も、国民への洗脳教育への一環である。

しかし、韓国が国を挙げて慰安婦問題を捏造しているのに、それがインチキであることを証明するようなことを、当の国民が今でも行っている。

円高の誘惑?日本へ遠征売春する韓国女性急増~日本人妄言「昔の慰安婦もひょっとして?」

≪脱北女性ばかり集めて日本に遠征売春させた一党が22日、警察に検挙されて波紋を呼んでいる。≫

もともと朝鮮は酷い差別社会だった。日本に流れてきた朝鮮人の大半は最下層の連中で、迫害から逃れるために密入国した連中なのに、「強制連行された」と臆面もなく主張しているのである。
日本人でも代々小作であっても、「元武士の家柄」などと子供の前で見栄を張る場合もあるので、本当のことを言いたくない気持ちは理解できる。
しかし、根底が嘘であるのに「賠償しろ」と騒ぎ立てるのは日本人には理解できない発想である。

≪これら脱北女性従業員らは「日本で仕事すれば1ヶ月に1500万ウォンを儲けることができる」というブローカーの誘いに乗って日本に渡ったことが明らかになった。警察庁外事捜査隊は現在日本の売春会社や遊興酒屋にいる韓国女性を3万人程度と推算している。≫

韓国でも売春に走るのは下層階級出身の女性が多いが、脱北者は韓国社会の中では最下層に位置づけられていることが判る。
残念ながら日本のように組織化して圧力団体になる状況下にはない。

≪最近では「ワーキングホリデー」を悪用して女子大生が遠征売春に行ったことが明らかになって波紋が生じたこともある。 ≫

基本的には下層階級の賤業だったのだが、今では一般女性の小遣い稼ぎ化しているようだ。

≪このような韓国女性の売春の多さに、ある日本人は彼女たちを慰安婦おばあさんと関連付けて妄言を吐いたことがある。この日本人は「今、日本国内で身体を売る韓国女性たちの数を一度見ろよ、そんなふうに自発的にからだを売っている女性たちが多いが、果たしてその頃(日帝時代)の女性たちもそうではなかった証拠はあるのか?」と言った。≫

痛いところを突かれると、反証せず「妄言」で済ませてしまうところが朝鮮的思考法である。

≪国民が激怒する発言だが、事実、日本に渡って売春する韓国女性たちはますます増えているのが実情だ。≫

嘘つき相手に「嘘」と言うと怒り出すものである。

≪日本遠征売春の最も大きな問題点は大部分が不法滞留者ということだ。不法滞留の身分は日本国内で全く法的な保護を受けられない。日本当局は昨年、韓国の人々の往来が頻繁な地域を大々的に取り締まり、多数の不法滞留者などを逮捕した。一言で言えば国の恥さらしだ。 ≫

この場合の「恥さらし」とは「謝罪と賠償要求しづらい」という意味なのだろう。

≪日本でクラブを形成して帰国したK氏(女、42)は韓国のホステスらの場合、韓国人組織暴力団が監視する場合が多いと説明した。また、当事者は見ることもできない前金債務が発生し、初めから借金を抱えて暮らしになると話した。また、旅券を奪われるのは基本で監禁と暴行、売春強要に苦しめられる場合が大半という。≫

売春は暴力団が関与しているのは常識である。日本の暴力団も在日朝鮮人が多いので、韓国の暴力団員も日本に頻繁に出入りしやすい構造になっていることが判る。

日本でもソープに沈める場合などは借金漬けにするのが常套手段だが、この理屈は韓国の売春でも同じようだ。

≪性病に苦しめられる彼女たちは毎日10回以上売春したと警察の捜査の結果明らかになった。≫

円高の影響で比較的お買い得な印象の韓国女性だが、彼女らの健康管理は最低で、大概恐ろしい性病に感染している。
「安いから」とうっかり買ってしまった日本人は後で高額な「医者料」を取られることになるだろう。

「売春が手っ取り早い小遣い稼ぎ」などと考えている女性が日本でも多いのは事実だが、倫理的問題もさることながら、暴力団・犯罪・性病のリスクがつきまとっている事実を忘れてはならない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/10/24 11:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東大合格者9名も全員中国人という千葉の私立高校  



千葉の有名私立高校、東大合格者9名全員が中国人

文春さんが見つけてきたネタであるが、記事の内容も大半がwikiのパクリだ。どうも中国ネタはパクリがらみになる。

それはそれとして、千葉県内房地区周辺の住民には「何を今更…」という話である。
近隣の市原市から通勤している私の知り合いも、「ああ、あそこか」と言っていた。彼の言によると、あの近辺には「ユニーク」な経営をしている私立高校が結構多いとのことである。
人口の割には高校数が多いので、特色化を迫られている事情があるのだろう。

暁星国際高校

確かに誇らしげにホームページに張り出してますねえ。写真の生徒も、言われれば中国人ぽい。

私大では早大16名、慶応大7名、上智大8名、東京理科大14名。卒業生は114名なので半数は難関大学に合格したことになるが、その大半は中国人留学生とのことである。

≪卒業生には、読売ジャイアンツの小笠原道大選手や長島茂雄氏の次男でレーサーの政興氏がいる。併設されている中学には、松田聖子の娘・神田沙也加も通った。≫

お金持ちの日本人から得た収益で頭脳が明晰な中国人を大量にスカウトし、東大合格の実績を上げる「頭のいい 」経営戦術である。「国際高校」の看板に偽りなしと言うところか。

既に似たようなことをやっている高校も多いことだろう。「気がつけば東大生はほとんど中国人」などという時代もやがて訪れそうだ。

このやり方は野球名門校と同じである。全国から青田刈りした連中をかき集めて甲子園に繰り出すのである。

やはり、大学進学の実績は「頭のいい奴をいかにかき集めるか?」にかかっていることを証明したような話である。
頭にいい生徒は自分で勝手に勉強してくれるから、教える先生も左団扇なのである。勿論、合格数がそのまま給料に反映しているのでそれなりに必死ではあるだろうが、「いかに自分らが勉強の邪魔にならないか?」が腐心するところである。

尤も、暁星国際高校の場合は受験生の日本語習得に工夫する必要はありそうだ。しかし、頭のいい生徒は語学も比較的簡単にマスターしてしまう。

そう、なかなか英語が覚えられないあなた、要するに…ということなんですよ。

そのうち、甲子園にも中国人選手ばかりが目立つ時代が来そうな予感がする。
お相撲さんはとっくに外国人主流になってますね。中国人は今のところ少ないけれど…。

暁星国際小学校・中学校・高等学校


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/10/24 11:47 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

川柳20101023 



半年経っても腐らないマックバーガーの怪
カトリック マックを食べて聖人に (その心…死後死体が腐りません)

エコを騙る悪魔の風力発電 環境破壊と税金無駄遣いの実態
あら不思議 肩こりだけは治ったぞ(低周波マッサージ機)

ノーベル賞の補完?「世界文化賞」に見る日本の稚拙外交ぶり
どうせなら「日本ノーベル賞」にしろ(日本アカデミー賞協会)

「パンツ見られた…100万円払え!」 27歳恐喝男逮捕に見る人間のクズ対策法は?
クズからも骨髄液は絞れます(骨髄バンク)

チリ落盤事故 全員救出 そして、またもや千羽鶴を送りつけた「日本人」の信じられない感性
俺たちも猿の干し首送ったぞ(アマゾン原住民)

「民主党は中国に毎年40億円のODA」と批判する庶民をなめた落合信彦氏の珍説
横文字と数字並べりゃ馬鹿黙る(信彦)

尖閣問題 下手くそ日本外交 ASEANからも賛同を得られず 中国、捏造情報を国民に垂れ流す
俺たちの出稼ぎ先は今チャイナ(ASEAN季節労働者)

小沢氏を強制起訴した検察審査会は工作員によるインチキ集団だった!
審査員 八百長なのは当たり前(大毅)

神宮球場「ヤクルトVS広島最終戦」にまたもや正真正銘のUFO出現
馬鹿相手 隠す努力も無駄だった(宇宙人)


記事が面白いと思ったらクリックしてくだされ!! <(_ _)>
↓人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking
[ 2010/10/23 11:16 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

毎日ツナ缶を食べていた男性が水銀中毒に 



アメリカで毎日ツナ缶を食べていた男性が水銀中毒になる事件が勃発した。

ツナ缶は体に良いと信じ、毎週10缶ずつ食い続けた男性が水銀中毒に メーカーなどを提訴

男性は「健康に良い」というCMを信じて毎週10個のペースで食べ続けていたとのことである。

その結果、男性の主張では水銀中毒に陥ってしまったとのことで、男性はメーカーと販売したスーパーマーケットに損害賠償を求めて提訴した。

この男性はニューヨーク州に在住のリー・ポラッツォ氏(48歳)で、2006年1月にバンブルビーフード社のCMを見てツナは“最も良質なタンパク源”と思い、購入を始めた。ところが2008年、心臓発作かと思うような胸の痛みを感じ病院へ行き、血液検査を行ったところ、彼の血からは「危険なほど高い」量の水銀を検出された。

アメリカでは食品医薬品局(FDA)が、サメやアマダイなど水銀含有量が高いとされる魚を挙げ、妊婦や幼児は摂取を控えるよう忠告している。
ただし、ツナ缶は「一般的に食べられる、水銀含有量が低レベルの魚」の一つに挙げている。

ポラッツォ氏の訴えに対し、バンブルビーフード社は「(同社が知る限り)米国で売られている魚介類を食べて水銀中毒になったケースはない」と反論している。そしてこの話題がツナ缶に対するイメージの悪化に繋がり、消費者に“悪影響”とならないか懸念しているという。

この記事を読む限り、変わり者が難癖を付けているだけのような印象だが、マグロがやばいのは事実である。

それは知る人ぞ知るの世界で、一般人の危機意識はあまり高くない。

まぐろ血合肉からのメチル水銀除去による食品素材の開発

農水省の役人がマグロをあまり食べているとは思えない。

魚介類・鯨類の水銀についてのQ&A

●魚介類・鯨類の水銀についての日本生協連からのお勧め
◎一般の方へ

 特定の水産物を偏食すると有害な水銀の摂りすぎになる可能性があります。マグロ類(マグロ、カジキ)、サメ類、深海魚類、鯨類(鯨、イルカ)などメチル水銀濃度が高い水産物を主菜とする料理を週2回以内(合計で週におおむね100~200g程度以下)にすることをお勧めします。サンマ、イワシ、サバなどメチル水銀濃度が低い水産物を控える必要は特にありません。どのような食品でも、偏食は避け、バランスよく摂ることを心掛けましょう。

 鯨肉のうちイルカ(歯鯨類)の肉には特に高い濃度のメチル水銀が含まれるため、ごくたまに嗜む程度にされることをお勧めします。

◎妊婦、幼児、近く妊娠を予定されている方へ

 メチル水銀は特に胎児の中枢神経の発達に影響を及ぼすとされています。妊婦、幼児、近く妊娠を予定されている方は、マグロ類(マグロ、カジキ)、サメ類、深海魚類、鯨類(鯨、イルカ)などメチル水銀濃度が高い水産物を主菜とする料理を週1回以内(合計で週におおむね50~100g程度以下)にすることをお勧めします。サンマ、イワシ、サバなどメチル水銀濃度が低い水産物を控える必要は特にありません。

 鯨肉のうちイルカ(歯鯨類)の肉には特に高い濃度のメチル水銀が含まれるため、妊婦、幼児、近く妊娠を予定されている方は、イルカ肉の摂取を控えることをお勧めします。なお、イルカ肉が「ミンククジラ」「クジラ」等と不適正な表示をして販売されるケースもあるのでご注意ください。


ということで、マグロは「ご馳走」ということにして平素の食事では摂らない方が安全なようだ。

回転寿司の真相と食品のカラクリ

本ブログとしては回転寿司を否定するものではないが、激安の回転寿司店はそれなりに「営業努力」をしていると解するべきだろう。

触らぬ高級魚に祟りなし。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

[ 2010/10/23 09:25 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

今世紀最大台風13号の影響で奄美大島に大被害 中国南部も壊滅予測 

taifu13gou.jpg

今年は巨大台風が続出している。今回は今世紀最大の台風が出現した。台風と同じ気象現象としては、ハリケーンやサイクロンなどもあるが、地理的にも台風が最も巨大化しやすい。

日本は直接の被害が免れたものの、直撃を受けたフィリピンでは甚大な被害が発生した。この台風(通称Megi)は幾分勢力を弱めたものの、依然として強大な威力を残したまま、中国南部に接近中である。

最大瞬間風速90メートルを記録した史上最大級の台風13号、20日以降中国南部に近づく見込み

台風13号(Megi)は一時、中心の気圧が885ヘクトパスカルにまで猛烈に発達し、台風としては、19年ぶりに900ヘクトパスカルを下回った。最大瞬間風速は100メートルを上回ったという報告がある。

この超巨大台風は、遠く離れた日本にも被害を及ぼした。

奄美豪雨、秋雨前線に湿った空気 台風も影響か

奄美市名瀬では午後8時半までの24時間雨量がこの地点としては観測史上最多の647・0ミリを記録。10月の月間降水量平年値(238・7ミリ)の3倍近い雨が1日に降ったことになる。同庁は降り始めからの総雨量は21日にかけ、800ミリを超すとみている。

気象レーダーなどの解析では、奄美市付近で午前11時半と午後1時、同3時ごろまでの1時間に120ミリ以上の猛烈な雨が降ったとみられ、気象庁は3回にわたり「記録的短時間大雨情報」を発表した。

これだけの集中豪雨に襲われれば無事で済むわけがない。

「高齢の姉と連絡つかぬ」=電話不通、心配募る―奄美

奄美地方で記録的大雨 1時間最大137ミリ 救助要請相次ぐ 2人死亡1人不明 児童140人が自宅に帰れず

これから上陸が予想される中国では、一月前にも巨大台風に襲われている。

【中国】台風11号による死者が70人に

これまでに発生した最大の台風。

昭和54年台風第20号

≪昭和54年台風第20号(国際名:チップ〔Tip〕)は、1979年(昭和54年)10月に発生し、海上において観測史上世界で最も低い中心気圧を記録した台風である。この台風は、日本全国を縦断し、日本全国に影響を及ぼした。≫

日本を縦断し、大被害を与えたが、日本上陸時にはかなり勢力が衰えていた。

ハリケーン・カトリーナ

巨大ハリケーンとして知られているが、最低気圧は902ヘクトパスカルと13号と較べてかなり小ぶりだった。しかし、被害総額は100億~250億ドルに及び、タイミングと進路が被害状況に重大な影響を与えることを物語っている。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking
[ 2010/10/22 09:07 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

あなたの家は大丈夫?日本中で水道メーターの盗難続出 みのもんた社長も被害 


みのもんた氏が水道メーター製造会社の社長をやっているとは知らなかった。

しかし、水道メーターなどを盗んでどうやって換金化するのだろうか?
確かに盗みやすい場所にあるのも事実だが…。

みのもんた:水道メーター盗まれ400万円被害

水道局は「使用済みの物は資産価値はない。盗んでどうするのか」と困惑しているが、みの氏は社長だけあって事情に詳しい。

≪メーターは銅が主の合金製で「非鉄金属が値上がりしているし、溶かすのは比較的簡単だろうしね。≫

と分析している。というと、どのあたりがやらかしているのかも大体見当が付く。

≪「建物から直接持っていくのは、取り外しの知識も必要だし、漏水する可能性もある。金属部分以外は破棄されている可能性も高い。こういう犯罪はやめてほしい」≫

とも訴えているがこれは当然だろう。

≪ ▽ニッコク みのの父・御法川(みのりかわ)正男氏が1940年に設立した水道メーター会社「日国工業」が前身。90年にみのが引き継ぎ、自身のマネジメント会社と合併し現社名になる。従業員数は150人。みのはテレビ出演の合間を縫ってほぼ毎日出社し、社長業もこなしている。≫

ということで、みの氏にとってはこちらの方が正業だったようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

[ 2010/10/22 09:06 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

絶体絶命の中国が内政問題隠しに危険な暴挙 軍艦を再び尖閣へ 


中国が漁業監視船と称する軍艦を尖閣沖に派遣した。またぞろの中国による挑発行為である。情弱のバカウヨどもはいきりたって騒いでいるが、よく分析してみると、何とこの問題は日本にほとんど関係なかった。対岸の火事という見方もできるが、蚊帳の外なのである。実際は米中間の抗争だった。

中国の漁業監視船が尖閣へ「(中国漁民の)権益を守る」

派遣されたのは「漁政202号」(1000トン)、「漁政118号」(同)と江蘇省漁政総隊に所属する500トン級の3隻である。

中国農業省の高官は、「釣魚島の海域に行って漁業活動を保護することは国家主権を守ることであり、漁民の合法的権益を保護するものだ」と主張している。3隻は20日現在日本の排他的経済水域に侵入している可能性も考えられる。

中国もビックリ!菅首相「ビデオ見ていない」尖閣諸島に日本の主権が及んでいない事実発覚

日本政府もマスゴミも正確な情報を伝えていないが、尖閣諸島はアメリカの軍事的支配下にある。
日本領のくせに一般日本人の立ち入りが禁止されているのは周知の事実である。これは中国への配慮と言うより、アメリカ軍の指令によるものと思われる。諸島内にアメリカ軍の爆撃場があることが動かぬ証拠である。

アメリカ海軍もこの海域では警戒を深めており、状況によっては米中の軍事衝突も懸念される。
軍事的に劣勢な中国海軍がこのような暴挙に出た背景には、国内の政情不安が影響しているものと推測される。

ユダヤ主導のノーベル平和賞 劉暁波氏いやがらせ受賞で中国と険悪化

ユダヤ資本に牛耳られているノーベル賞委員会が中国人の劉暁波氏に授与したことによって、慌てた中国政府はもみ消しのために反日暴動を画策した。

3万人集結した綿陽反日大暴動の正体は日本政府公認によるノーベル平和賞隠しだった!

反日暴動の実態は工作員主導によるヤラセであることは明らかだが、それに乗って暴れている一般大衆が実は問題なのである。

騒いでいる連中の大半も内政不満が本当の動機なのである。ただし、面と向かって政府批判できないので、反日にかこつけて騒いでいるのである。

したがって、暴動が拡大するのは政府に対する不平不満が増大していることを意味しており、政府もその事情を知っているので焦りを隠せないでいる。

正直な話、日本程度のネタではもう中国国民は納得しない状況にある。つまり、日本の背後にいるアメリカに仕掛けないと国民の目をそらせない事態になっている。

中国経済は日本からの輸入に頼っているところが大きく、本格的に日本と国交を断絶したら共倒れになることは中国も熟知している。一方、アメリカに対しては莫大な債権を持っているので本来は強い立場なのだが、ドルの特殊性で、債権が人質になっている状況である。アメリカが開き直って資産凍結措置に踏み切れば、中国は丸損である。

反日暴動に関しては中国側が事前に日本に知らせていたらしいふしが伺われるが、対米関係においてはそのような工作はしづらい状況である。ここで対米軍事衝突という事態に至れば、アメリカの中国潰しの格好の口実を与えてしまうことになる。

劉暁波氏のノーベル平和賞はある意味ではアメリカの宣戦布告である。
これだけで、現在中国は大混乱に陥っているのである。

アメリカのお家の事情を見ると、周知のようにオバマ大統領支持率はじり貧である。支持率挽回には戦争を仕掛けるしかないのだが、「テロとの戦い」はもう止めてしまった。採算性が低くなれば止めるのは資本主義の常識である。
つまり、アメリカはまたぞろ別口の(採算性の合う)戦争相手を見つけなければならない状況にある。
ここで目を付けたのが中国だ。このまま中国に台頭されたら№1の地位が脅かされる。ぼつぼつ叩き時なのである。アメリカ軍も中国軍を挑発して偶発戦を引き起こし、撃破して恥をかかせる程度の戦略は練っていそうだ。
アメリカの狙いは中国との全面戦争ではない。せっかく投資したインフラを消滅させるようなもったいないことは考えない。中国も核兵器を持っているので、報復されたらアメリカもやばい。

つまり「ソ連の夢よもう一度」がアメリカの狙いなのである。「共産党政権崩壊」である。中国で民衆革命を起こさせて、少数民族を独立させ、アメリカの意向に沿う「民主政府」を誕生させるシナリオなのだろう。少数民族が全部独立してしまえば、中国の領土は半減する。人口は大して減らないが…。
アメリカが北朝鮮を飼っているのも、狙いは中国革命のためである。北朝鮮が存在することによって、共産主義の愚劣さを世界に証明し、ネット情報が普及した中国にそれを浸透させ揺さぶろうという作戦だ。
北朝鮮国内にはアメリカの工作員が既に大量に配備していると思われる。タイミングを見て彼らが「民衆蜂起」すれば、共産党政権はあっけなく崩壊し、その流れはそのまま中国に移行する仕掛けなのである。

アメリカのそのような意図は判っていても、挑発に乗らざるを得ない中国の立場もかなり苦しい。尖閣問題で消極的な行動を取っていると、国民も怒り出して本格的な政府批判に転じてしまうかもしれないからだ。

マスゴミ報道とは裏腹に、現在中国は絶体絶命状態なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

[ 2010/10/21 09:17 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

沖縄周辺海底のレアアース探査開発予算復活は税金の無駄だから止めろ 


海底のレアアース探査、ロボ開発加速へ 中止から一転

中国のレアアース禁輸措置に政府が慌てている。例の仕分けによって削減された海中ロボット開発が復活してしまった。
民主党政権は仕分け批判を躱すために「元気な日本復活特別枠」というセンスの悪い名称の予算枠を作ったが、ここで復活させようというわけだ。

中国、2011年のレアアース輸出割り当てを最大30%削減

日本に対する嫌がらせがなくても、中国政府はレアアースの規制に乗り出していたのである。

中国のレアアース埋蔵量15-20年で枯渇、輸入依存の公算も--商務省

その理由は、資源の枯渇である。
レアアースは中国が世界市場の97%を支配している重要な戦略物資だが、別に中国だけの特産というわけではない。

レアアースってどんな資源なの?

要するに中国が安売りしていただけの話だったのである。その気になれば、どこでも生産することが可能だ。当然、沖縄沖海底も有望な鉱脈である。

中国がレアアース規制の乗り出したのは、自国供給分を確保する狙いが大きい。どのみち、中国は輸入国に転落する運命なのである。

将来においては、逆に日本が中国にレアアースを輸出するなどという逆転現象も起こり得る。

では、やはり沖縄沖ロボ開発加速予算復活は正解かというと、一概にそうとも言い切れない。
その理由は採算性である。
仮に沖縄沖で鉱脈を発見し採掘に成功しても、採算性のある数字が出てこないと意味がないのである。

海底には豊富な資源があるが、採算性のある事業は石油や天然ガスなど一部に限られている。
メキシコ湾の油田事故でも解るように、海底開発はリスクもつきまとう。事故が起きてしまうと天文学的な損害も発生する。

未来エネルギーとして期待されているメタンハイドレートなども、うかつに採掘すると空気中に大量のメタンが気化してしまうリスクがある。

開発がうまくいけば、日本は重要な戦略物質を手に入れることができるが、その場合、中国が開発海域の領有権を主張し、アメリカが利権の横取りを画策することは目に見えている。
現在の民主党政権による弱腰政策では、それらの外圧に対抗することもできないだろう。では、自民党に政権交代すれば展望が開けるかというと、郵政民営化でも解ったように、アメリカへ利権を上納する以外の策は持ち合わせていない。

要するに、現段階では技術的にも政治的にも開発などしない方が無難なのである。情けない話だが、これが現実というものだ。

まあ、10億円程度の予算で研究する分には大した成果も期待できないが、政治的損失も発生しないから、予算を付けること自体は別にかまわないだろう。間違って期待以上の成果を上げてしまった時が問題なのである。

日本とモンゴルがレアアース開発で協力する件で、中国人どもから反発の声「輸送を妨害せよ」

これが現状では最も有望なレアアース対策である。現実に日本には相当量のレアアース備蓄があるので、供給が止まってしまってもすぐにどうなるわけではない。
中国の鉱脈がモンゴルとの国境地帯なので、モンゴル側からの開発は極めて有望なのである。

ちなみに中国は日本が「支那」と表記すると目の色を変えて怒り出す。日本も遠慮して漢字変換できなくしているほどである。
しかし、中国は「内蒙古自治区」の事例を見るまでもなく、モンゴルを「蒙古」と書いてはばからない。「蒙」とは蒙昧・啓蒙と言う言葉からも解るように「馬鹿」という意味である。「古くさい馬鹿」ということだ。

中国は日本のことを大昔は「倭」と侮蔑していた。「なよなよして背の曲がった小人」という意味だ。
当時の日本人は有り難がって、これに「大」を加えて「大倭」などと自称して喜んでいた。「大」付けたがるのはどこかの国と一緒である。後に字の意味が解り慌てて「和」に置き換えた。これが日本の国名の起源である。
「日本」という名称はその時の反省から、対中国向けに作られたものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking


[ 2010/10/20 08:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

民主党 反日教育を実践している朝鮮学校の授業料無料化了承 


【民主党】北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用、教育内容不問を了承

≪北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用が検討されている問題で、教育内容を不問にして無償化を判断する文部科学省の基準について、民主党政策調査会が認める見解案をまとめたことが18日、分かった。20日に行われる政調の文部科学、内閣両部門会議の合同審議で示される見通し。 ≫

政府がテロリストに支援しているのと全く同じ構図なので常識的には理解できない話である。
バカウヨでなくても悲憤慷慨している御仁は多いだろう。
しかし、常識的には理解できないということは「非常識の論理」が機能していると言うことだ。

それは何か?

北朝鮮2回目の核実験はアメリカの陰謀か?

上海万博で発覚した北朝鮮と小泉純一郎の癒着関係

「北朝鮮がアメリカの衛星国家」と言ったらさぞ非常識だろう。
そして、「北朝鮮を事実上支援しているのは日本」と言ったらもっと非常識か?

しかし、北朝鮮に日本のパチンコ屋から大量の金が送金されているのは「常識」である。

テロとの戦いを標榜していたアメリカにとって、「テロ組織」が存在しないと戦争できないという事実も「常識」である。

あまり、「常識」を妄信して情報収集を怠ると、たちまちのうちに「情弱」になってしまうのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking
[ 2010/10/20 08:46 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

菅首相 “創価学会の敵” 矢野元委員長に叙勲も水面下で連立駆け引き 


民主党と公明党とは政策的には本来非常に近い政党である。

民主党そのものは様々な利権団体が野合した鵺のような政党だが、周知のごとく中国寄りで親韓路線である。
親韓路線を取る理由は支持団体に民団があることからも明らかである。
バカウヨが嫌うのももっともだが、バカウヨどもが期待している自民党は「嫌中・嫌韓か」というと、今でこそ野党に落ちぶれたので無責任なことを言っているが、ズブズブの利権関係であったことは言うまでもない。
過去の事実に目を瞑って見当違いの騒ぎをしているバカウヨは本当に馬鹿である。

今ひとつ正体がつかめない民主党に対して公明党ほど判りやすい政党はない。支持母体が創価学会にしかないからだ。
投票するのも学会員だけと明快だ。無党派層でも中には共産党に投票する御仁もいるだろうが、公明党に投票する無党派層はよほどの馬鹿でもない限りいない。

創価学会は幹部連中が在日朝鮮人が主流であるのも有名な話だ。もともと地味な日蓮正宗の信徒団体であったのを、池田氏が乗っ取った形だ。
信徒団体とはいうものの、本家の日蓮正宗と断絶状態なことからも判るように、もともと宗教的理念は薄弱だった。他宗派を激しく攻撃する習性も、教義に基づくというよりは利権圧力団体としてのアイデンティティーを表出させたものだろう。

創価学会の文化大会はマスゲームなど北朝鮮のそれと酷似しているのも有名である。民族性というやつか?

公明党が標榜しているのは「中道政治」であり、これは仏教思想にかこつけてはいるが、公明党が発足した当時の右翼的自民党と左翼的社会党に対する独自色を出すための戦術だったと思われる。
一方民主党の方は利権目的の野合集団なので、中道路線以外の選択肢は分裂しかないのである。

親韓路線は、出自を考えれば当然である。公明党は日本の政党の中で「竹島の日本領有」を主張していない唯一の政党でもある。

民団やパチンコ業界がパトロンの民主党の親韓ぶりと、公明党の親韓ぶりは似ていて非なるものがある。血のつながりの違いだ。

創価学会に入信している純粋な日本人は金を搾り取られるだけなので馬鹿丸出しのような印象だが、圧力団体に入っているとそれなりにメリットはあるだろう。特に葬式の時は学会葬で済まされるので、面倒ではなく安上がりだ。
子供のできが悪くても、高校や大学に進学できる可能性が残されている。寄らば大樹の陰で、精神的にも信心をしていればやはり、いろいろと安心なのである。
尤も、統一教会に入信していても天理教に入信していてもアレフに入信していてもこのあたりの事情は大して変わらない。

菅首相 公明党にケンカ売った! “創価学会の敵” 矢野元委員長に叙勲

創価学会にとって矢野元委員長はいろいろ都合悪いことを知っている目の上のたんこぶである。そんな彼に叙勲しようというのだから、民主党は本格的に公明党に喧嘩を売ったのか?
そう考えるのは早計である。相手の出方を探るジャブくらいのものだろう。

宗教法人の「非課税特権」を見直せ…後藤元組長に暴露された創価学会と暴力団の”深い関係”。政権は「特権」見直しに着手せよ

このあたりの事情も矢野氏は熟知しているのである。というよりは当事者だった。

悩める公明党 「部分連合」模索も創価学会や地方組織反発

民主党が参議院過半数割れだと、中国側の工作員もいろいろと不便である。できることなら、民公連立してもらいたい。そのための橋渡しは厭わないだろう。しかし、降って湧いたような今回の尖閣事件は、両党の連立に暗い影を落とすことになった。

菅首相、池田大作氏ゆかりの美術館で絵画鑑賞…創価学会幹部「首相官邸側から急に要請があった」

これは9月26日の話。尖閣問題で行き詰まった菅首相が池田氏の助け船を求めたものと解されている。
ただし、池田氏が生存しているかは確認されいない。池田氏が生存していても、噂されている認知症の進行程度も不明である。

創価学会の池田がまた何かもらう

生死不明の池田氏だが、外国からは相変わらずいろいろもらい物をしている。赤い羽根のように寄付をすれば何かくれるものである。

池田大作・創価学会インタナショナル会長夫妻にテキサス州トラヴィス郡が名誉郡民称号

しかし、ばらまいていますなあ。これも汗水垂らして聖教新聞を配る学会員の努力の賜である。

"創価学会員の公明離れ"で、民主党・小沢氏と公明党が急接近…ゲンダイ「腐敗政党『自民』に手を貸したツケは重い」

しかし、公称800万人を誇る創価学会も、その勢力は衰退の一途である。やはり高齢化と少子化が影響しているのか?

で、創価学会も新しいカモ獲得に躍起である。それにはマスゴミとの連携がかかせない。

民放が「創価学会」のCM解禁へ…久本雅美ら学会員タレントのCM起用も!? スポンサー離れ深刻で背に腹は代えられず

周知のごとくネットの普及でマスゴミもじり貧。じり貧同士が共闘して危機を乗り切ろうと立ち上がった。

ねづっち、ウィキペディア内の「創価学会員」記述を削除か…所属事務所は全面否定

信心が足りない「ねづっち」はテレビから消え去る危機にある。

久本雅美が公明党から次期衆院選へ出馬か?

これが公明党の最後の切り札か?

THE虎舞竜・高橋ジョージ(51)はブレイク後、高級クラブで豪遊…また、メンバー全員を創価学会に勧誘し、選挙活動も手伝わせていた

落ち目のタレントが最後にすがるのはやはり「信心」ということか?

創価学会芸術部副リーダー・滝沢秀明の舞台タイトルは、池田大作の「人間革命」から

芸能界でジャニプロが台頭した理由は…。

アグネス・チャン、創価学会系列のMIN-ON主催で武道館コンサート…超ミニスカートも披露

披露は固くご遠慮願います。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking










[ 2010/10/19 08:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

3万人集結した綿陽反日大暴動の正体は日本政府公認によるノーベル平和賞隠しだった!  


中国中で反日暴動の嵐が吹き荒れている。
尖閣問題も沈静化し(うやむやになったと言うべきか)、日中関係も復興の動きが見え始めてきた最中の降った湧いたような今回の暴動騒ぎである。

日本のバカウヨのせい?またまた中国で反日暴動 ヨーカ堂店舗襲撃される

中国側は、「日本のバカウヨがデモなど起こすから、中国国民を刺激した」などと抜かしているが、中国のデモは工作員によるヤラセが多いことは周知の事実である。
少数民族による反政府暴動でさえも、指導者の拘束や暗殺目的で偽装されることが多い。

綿陽でも大規模な反日デモ…若者らが暴徒化、日本料理店や日系の家電店などを次々襲撃。路上の日本車も叩き壊す

特に四川省の綿陽市ではかなり大規模な暴動が発生している。
北京からは大分遠い地域の暴動なので、政府の想定外に拡大してしまったのか、ヤラセの範囲なのかはまだ不明である。

「胡錦濤国家主席ら指導部は衝撃を受けている」 ~中国・綿陽市の反日デモ暴徒化 群衆含め3万人規模か

中国の反日暴動に関して、マスゴミは大げさに報道するので、単純に報道を鵜呑みにしてはいけない。

日本の大規模尖閣デモを完全スルーしたマスコミ達 「中国の反日デモは大々的に報道するよ!」

ガジェット通信さんは果敢にもマスゴミの巨悪に挑んでいる?
ネット中心の弱小報道機関だから、ニッチを狙わないと生き残れないのだろう。せいぜい頑張ってください。記事の内容もゲンダイさん程度のネタバラしだから、潰されることもないだろう。

本ブログもガジェットさんのネタでたびたび記事を書かせてもらいました。

尖閣問題・右翼が渋谷でデモ 2600人集結と騒ぐもマスゴミ無視

ところで、今回に関しては腐れマスゴミの代表格と思われていた毎日さんが脅威のスクープ記事を書いている。いったいどうしちゃったんだろう?
何と!「暴動は中国政府のヤラセ」と暴露しているのである。

「本当に自発的?」「当局に組織されたとしか考えられない」 ネットでは反日デモに冷ややかな声も-中国

さすがに社説ではなく、「中国国民による告発」という凝った記事作りをしている。諸般の事情を考慮すると、まあ、これがギリギリの表現なのだろう。
しかし、ヤラセの原因がノーベル平和賞隠しであることも暴露している。

私も大体その辺りだろうと思っていたが、大マスゴミ側がこの事実を報道するのは珍しい。

ノーベル平和賞・知識人ら120人以上が劉暁波氏の釈放求める

ノーベル平和賞に関しては産経さん系列でも取り上げている。もともとここは中国嫌いだ。…ということは毎日さんのスクープの正体も判明したことになる。
そう、例によってアメリカの命令である。「中国を叩け」ということだ。

日本の経団連からは「これ以上中国を刺激してくれるな」、ユダヤ系からは「もっと中国に嫌がらせしろ」と、真逆の指令が飛び交っているのである。ノーベル賞はユダヤ資本が牛耳っているのは周知である。
マスゴミはハムレットのような心境で記事作りをしているのである。

以下は参照記事

ノーベル賞の補完?「世界文化賞」に見る日本の稚拙外交ぶり

ユダヤ主導のノーベル平和賞 劉暁波氏いやがらせ受賞で中国と険悪化

ところで、ハムレットの心境はマスゴミばかりではない。民主党政権も同じだ。

民主・輿石氏「ノーベル賞の劉氏釈放要求は無意味」「そういうムダなコメントは答えない」

こんな民主党政権の優柔不断な態度をサーチナさんが批判している。

「だが、日本は本当にこれでいいのだろうか」 ~ノーベル平和賞で対中包囲網に加わらない日本…サーチナ

サーチナは日本人が経営していることになっているが、その実態は不明である。台湾系かCIA系列といったところか?

国内はアメリカに軍事支配され、中国に多くの工場を人質に取られている日本としては、弱腰外交以外の選択肢は存在しない。中国政府が反日暴動ヤラセで国内の反政府活動を鎮圧するのを影ながら支援するしかないのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/10/18 10:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本のバカウヨのせい?またまた中国で反日暴動 ヨーカ堂店舗襲撃される 


日本の右翼団体3000人が中国大使館“包囲攻撃”計画…中国報道

毎度毎度の反日暴動である。仕掛け人は勿論中国政府。茶番である。
中国側に利用された田母神氏も生活のためにはパトロンを見つける必要がある。勿論、田母神氏と中国との関係は不明である。

中国3都市で反日デモ--四川省ではヨーカ堂店舗に被害、伊勢丹も営業を停止

「デモの参加者の大半はネットでの反日デモの呼びかけに応じた学生ら」ということになっている。
集まったのは工作員と思われる。口々に「日本を打倒せよ」、「領土を取り戻せ」などとそれらしいことを叫んで騒ぎまくった。
集まったのはせいぜい数百人程度で、福岡の街宣右翼が中国人観光客のバスを襲撃したのと似たような数である。

日系企業、警戒強める:中国での反日感情根強く

日系スーパー幹部は「公安当局と密接に連携を取って警備を強化する」となどと言っているが、暴動そのものが政府主導のヤラセなので、いざとなったら公安など役に立たない。被害に遭っても補償などしてくれないだろう。
唯一の解決策は自前で警備員を増強することである。

中国外務省、反日デモについて、「一部の群衆が日本側の一連の誤った言行に義憤を示すことは理解できる」との談話を発表

中国外務省の馬朝旭という報道局長の言である。こういう中国の公式発言に黙認しているからなめられるのである。日本政府は厳重抗議するべきなのだ。

若者の反日感情、もはや制御できず…反日デモ、中国指導部に打撃。もはや大衆の行動は党中央では抑えきれないことを露呈

朝日新聞による洗脳記事である。バカウヨどもは朝日新聞を「中国寄りの売国新聞」と罵倒しているが、この記事を読む限り、まさにそんな感じである。

広告収益が落ち込み、購読者数も激減しているので、「金をくれるところの言うことなら何でも聞く」ということなのだろう。
朝日新聞も他のマスゴミ同様アメリカの財閥に支配されている。したがって、アメリカに不都合なことは記事に書かないが、不都合がなければ、ある程度の小遣い稼ぎは認められている。
要するに、アメリカは朝日に口は出しているが金は出してくれないのである。

今回の記事は中国による対日工作の一環と見るべきだろう。「俺たちは騒ぐけれども、おまえらは黙っているよ」という中国側の意思表示である。

≪偏狭で過激なナショナリズムが、 東京で反中デモがあるといった情報などに反応し、反日感情に火がつくことは今後もあり得る。だが、大衆の感情を制御するのは容易ではない。≫

洗脳工作に荷担しているくせにぬけぬけと言うものである。

三菱商事、中国山東省政府と提携 グループで事業展開へ 「山東省側が三菱グループや日本企業にかける期待は大きい」

情弱のバカウヨどもには信じられないような話だろうが、これが企業論理というものである。これもリスク計算の結果だろう。上記のような状況でも日本にいるよりは採算が取れるのである。軽工業など一部の分野以外では他地域だとまだ採算性が悪いのだろう。

大企業は日本を見捨てて外国に移転するのが基本方針である。日本に居残っていては国際競争に勝てないからだ。日本がどうなろうが企業は生き残りたいと考えるのは当然である。この連中がパトロンになって無知な国民に君が代日の丸の「愛国教育」を施していたのだから嗤ってしまう。
文科省の学習指導要領は経団連の意向を受けて「使いやすい兵隊」を量産するために作成されていることは周知の事実である。しかし、経団連も大量の兵隊は必要としていない。兵隊も多すぎると人件費がかさむ。
このシステムだと使える兵隊が出る割には大量の産廃が発生してしまう。彼らはニート・派遣・バカウヨなどと呼ばれる社会の落伍者である。
甲子園出場高野球部を見れば判りやすい。毎年大量の野球部員が入部するが、大半は落伍して、その中の相当数は退学し、不良・チンピラに身をやつしてしまう。進学校と違って、もともと頭のできもよろしくないので更生する可能性も低い。

安倍バカボンがやらかした「教育再生会議」などは、当時のエコブームに乗った企画だった。小泉改革で大量発生した「産廃」のリサイクルを目指していたのである。ゴミが減れば「美しい国」になる理屈だ。しかし、他のリサイクル同様まじめにやれば採算が合わないことが判明しうやむやになってしまった。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2010/10/17 11:16 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

嗚呼大阪府民!「覚せい剤の久万」弁護士覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕  


周知のように大阪は犯罪の発生数が多い。そのため犯罪者の特化した弁護士の需要もかなりある。今回事件を起こした久万弁護士もその一人だった。

「覚せい剤の久万」という異名を持つ弁護士、覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕 - 大阪

≪大阪府警浪速署は16日、覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反容疑で、大阪弁護士会所属の弁護士久万知良容疑者(70)を現行犯逮捕した。≫

いかにも弁護士がジャブ漬けになっていたような見出しだが、そういうわけでもなかった。

≪同容疑者は事務所のホームページに「薬物事件で逮捕された方、ご相談ください」と告知。
「関西では『覚せい剤の久万』という異名を持っている」とアピールしていた。 ≫


久万弁護士はシャブ中専門の弁護士だったのである。まさか、ミイラ取りがミイラになったわけでもあるまい。

≪逮捕容疑は16日午後、大阪市北区の路上で、かばんに覚せい剤6袋を入れていた疑い。
同署によると、同容疑者は容疑を認め「一緒にいた男は自分の客で、男が封筒をかばんに入れてきた。封筒の中身が覚せい剤であることは知っていた」と供述している。≫


つまり、依頼者のシャブ中が持っていたシャブを久万弁護士が保管していたということのようだ。

≪同署によると、同日午後3時ごろ、大阪市浪速区内で乗用車に乗っていた奈良県の無職の男(38)に職務質問したところ、久万容疑者を乗せて逃走。信号無視した後同市北区で止まったため、男を道交法違反容疑で現行犯逮捕した。 ≫

正直な話、この文面では何のことかさっぱり理解できない。この間抜けな記者の書いた記事を他の新聞でも流用しており、具体的な真相は判らず終いになりそうだ。

推測するに、「二人が共謀してジャブの隠滅工作をしていたときに、偶然か、網を張っていたのかは不明だが、職務質問され、おそらく弁護士の指示で逃走を企てたものの、追跡され御用となった」ということか?
逃げ切れなかったところを見ると、府警も大がかりに捜査線を張っていた可能性が考えられる。

≪同容疑者は弁護を担当していた被告から接見の要請があったのに行かなかったなどとして、 大阪弁護士会から過去に数回懲戒処分を受けている。

全国弁護士大観(法律新聞社発行)によると、久万容疑者は 愛媛県出身で京都大法学部卒。 ≫


京大卒とは上品なイメージだが、お客がシャブ中や暴力団員では次第に柄が悪くなったのか?

久万法律事務所

現段階ではまだHPが張られている。削除される可能性もあるので、今の内に見ておくのも一興だろう。

プロフィールでは、シャブから本格的麻薬まで、数多くの事件を担当したと謳っている。京大卒業後、新日鉄株式会社へ入社した後、司法試験を受け弁護士になり刑事事件の第一人者になったそうだ。関西では「覚醒剤の久万」という異名を持っているらしい。異名を唱えているのは暴力団関係者だろう。

HPではシャブについても言及しており、「覚せい剤は、持っている(隠し持っている)だけで処罰されます。 」と書いてある。
職質されて逃亡を謀ったのも当然と言える。その場合の最善の対抗策である。

弁護活動事例としては、Aさんの場合、「40kgシャブを密輸した若い6人組のグループが中身をシャブと知らず所持し、そのうち2人を弁護。十分な反省と真実を述べた為、起訴されず44日間で釈放になった」
久万氏の場合は、シャブと知って所持したため、自身で弁護しても釈放までは44日間以上かかりそうだ。

Bさんの場合は、「九州で2㎏のシャブを密輸したグループがそれぞれの役割を分担して、タイでコカインを調達したりその資金として600万円支払ったりする中で、久万弁護士がその主犯格を弁護してほぼ検察側の事件であった裁判を丸1年かけて争った結果、求刑15年の判決を値切って実刑8年に減刑させることに成功した」と書いてある。

刑事事件を引き起こしたお客さんに対しては、「窃盗を働いてしまっても、経緯や環境などにより罪が軽くなる場合がある。まだ容疑が確定したわけではありません。あきらめないで、私達に相談してください。」と励ましている。

金銭的に困り、恐喝をしてしまった…
ふとした衝動から万引きをしてしまった…
衝動にかられ、知らない女性を強姦してしまった…
風営法の許可を出しているにもかかわらず、抜き打ち検査をされてしまった…
又は、違法な営業方法で摘発されてしまった…
違法な店とは知らずに働いていて、お店と一緒に摘発されてしまった…

このような場合でも、久万法律事務所は親身に相談に乗ってくれる。
さて、気になる費用だが…

第1審及び上訴審における一般的及び事案簡明な事件でそれぞれ20万円~50万円の範囲内の額。

起訴前及び起訴後の前段以外の重い事件及び再審事件 50万円以上。
相手に対する、示談・調査・交渉など 10万円以上。
面会の要望 ・ 内容証明の作成 3万円。

保釈が決定して、その後、何も起こらなかった場合には保釈金の約1割が報酬金。

とのことである。しかし、久万氏の弁護士資格が剥奪された場合、一部で取り扱えないサービスが発生することはやむをえない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking





[ 2010/10/17 11:12 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

川柳20101016 

国会内ファッション撮影「蓮舫270万円VS片山さつき34万円」実は与野党入り乱れた熾烈な女性バトルだった!
国会で水着撮影やめてくれ(女性議員へ要望)

ユダヤ主導のノーベル平和賞 劉暁波氏いやがらせ受賞で中国と険悪化
からかえば人質返すお国柄(フジタ)

尖閣沖 気がつけば臨戦モードに 日米中の軍艦犇めく緊迫度
そういえばあの万博はどうなった?

あらら! キリンチャレンジカップ 日本、アルゼンチンにまさかの勝利!
頼むからビッグカードで勝ってくれ

韓国 男性器拡大手術は非課税なのに豊胸手術は課税 深刻な性差別問題で国会大紛糾
小なりといえども多しレイプかな

蓮舫大臣、国会内でファッション雑誌撮影をネタに騒ぐ自民党の狭量ぶり
あまりにも早く戻ったブーメラン(伸晃)

北海道発狂!ビザなし入国や中国の免許でも運転OKで中国人誘致計画
トラックやブルドーザーは貸さないで!(夜間金庫)

ノーベル化学賞に日本人2人鈴木・根岸氏 だからどうした!欧米主導の賞なんかにいちいち喜ぶな
アメリカに認知されねば賞もなし

「鳥越の小沢擁護」に朝日が社説で批判に踊るバカウヨども 
広告の主次第の社説かな

ガールフレンドを守った勇気ある男子高生 通り魔に殺害される  どうしてこんな国になったのか?
ガキどもがあんな時間に何してた

アメリカ恐怖の言論統制 ユダヤ人批判のCNNアンカー 即解雇に
ニッポンを叩く分には無難です

民主党大分裂か?検察審議会「小沢起訴相当」やはり背後で蠢く仙谷の影
検察と審議会とは犬仲間

食べるラー油ブームの終焉 原因は中国のニンニクバブル
おだてればラー油も食べる××もいる

嗚呼ハンカチ王子! 早大の斎藤佑樹、東大に滅多打ちされ敗戦投手に
東大の希望の星になりにけり

AV女優の紅音ほたる 尖閣問題で破壊された日中関係を修復し中国英雄になる
日中を結びつけるは下半身

尖閣問題・右翼が渋谷でデモ 2600人集結と騒ぐもマスゴミ無視
街宣が無くば気づかず右翼デモ

嗚呼東京都民!石原都知事遂に言っちゃった「日本も核保有して中国に対抗しろ!」
五輪没 BANK潰して核武装

煙草大増税 愛煙家悲話 エコーやわかば、ゴールデンバット、しんせい馬鹿売れ
懐かしや わかばしんせい リバイバル



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 <(_ _)>
→FC2 Blog Ranking

[ 2010/10/16 10:30 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

半年経っても腐らないマックバーガーの怪 


こんなに長く持つ食品は安全なのか?」 半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰

≪ニューヨーク(New York)在住の女性が6か月前に買い、食べずに置いておいたマクドナルドの「ハッピーミール(ハンバーガーとポテトのセット)」が、ほぼ購入当時の状態を保っていることがテレビ番組などで放送され、世界中で話題となっている。≫

ピラミッドの内部に保存しておくと腐敗しないという話はあるが…。

マックのポテトが1年経っても腐らないか検証してみた

≪ドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」では、マクドナルドのポテトは10週間経っても腐らなかったらしいです。今回の実験は期間を1年に伸ばしてポテトがどうなるかを検証しました。≫

えっ、1年ですか!

参考動画「マックのフレンチフライポテトは10週間たっても腐らない」

もはや10週間程度なら感動も薄いな。

12年前に封印したマックのハンバーガーの姿がヤバい!と海外で話題に

現在これがトップ記録です。

今後50年ものとか出てきそうだな。
今更防腐剤について論じるのは野暮というものでしょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

[ 2010/10/16 08:12 ] 事件簿 | TB(0) | CM(1)

エコを騙る悪魔の風力発電 環境破壊と税金無駄遣いの実態  


落雷で次々故障する風力発電…赤字膨らむ[10/10/15]

≪新潟県上越市がクリーンエネルギーの普及を目的に進める風力発電事業の累積赤字が、2009年度時点で約1億5600万円に上ることが13日、分かった。≫

風力発電というとのどかなオランダの風車を連想させ、ただで風からエネルギーを得られ、公害を出さない極めてエコでクリーンなエネルギーのような印象を持つ。

しかし、そのように思っている人は「情弱」である。

実は風力発電はエコエネルギーの風上に置けないとんでもない代物だったのである。はっきり言えば、インチキ、ペテンだ。

≪市は4基の風力発電施設を市内で管理・運営しているが、落雷による故障が相次ぎ、 しかも4基のうち3基が外国製で、部品取り寄せや修理に時間がかかることが 響いている。市は落雷対策の強化に乗り出したが、抜本的な赤字解消策は見えていない。 ≫

「どうしてメンテナンスが面倒な外国製を使うのかな?」
誰しもが当然抱く疑問である。
例によって本体の値段が外国産の方が安い可能性もある。技術的にも風車作りの伝統はヨーロッパの方が上だ。したがって、これに関してはとりあえず良しとしておこう。

≪市の風力発電施設は、三の輪台いこいの広場に2基、直江津港の港公園と 道の駅うみてらす名立に各1基。
01年4月から03年11月にかけて順次発電を開始、 耐用年数は17~20年とされ、販売先の東北電力の設備に向けて送電されている。
建設費は1基当たり約1億6600万円~約2億6400万円。 ≫


上越市は新潟県第3の人口を誇る市だが、市域が佐渡島よりも広く、大部分は過疎の農村部と山林が占める。

現在東北電力の大規模な火力発電所が建設中であり、柏崎原発とも隣接している。

上越市はエネルギー供給基地ではあるが、環境的にはとてもエコな地域ではない。

風力発電も市の予算ではなく助成事業によるものと思われるが、臭いものをごまかすための偽装の臭いが漂っている。

(参照)原子力発電施設周辺地域企業立地支援給付金のご案内

≪最大の敵は、冬に多い落雷。最近では、港公園にあるドイツ製の施設が昨年1月に落雷で故障して発電ができなくなり、修理して運転を再開するまでに1年かかった。≫

落雷が多そうな地域なのに変な話ですねえ。どうして対策を練らなかったのかな?

≪昨年度は全4基が、345~32日間故障。売電額は約1000万円と伸び悩み、 売電と維持管理費の収支だけで約3800万円の赤字となった。 ≫

高性能な外国産のはずなのだが…。
仮に風力発電施設がフル稼働したところで、1基あたり年間1000万円も稼げれば御の字のようだ。

で、1基の建設費が「約1億6600万円~約2億6400万円」。耐用年数は「17~20年」。

失礼ながら、上越市の方々は小学生にも劣る計算力しか持ち合わせていないのだろうか?

≪市議会からは「市財政が窮迫する中で、赤字を出しながら風力発電を続ける必要があるのか」と疑問視する声も聞かれるが、施設の耐用年数に達する前に撤退すると、建設費など計約3億円の補助金を拠出した新エネルギー・産業技術総合開発機構から、 補助金返還を求められる可能性があるという。≫

あっ、金持ちの道楽と思ったら、市の財政は逼迫していたんですか。

更に悪いことにクリーンエネルギーと思われていた風力発電だが低周波を大発生していることが判明した。

風力発電は環境に無茶苦茶悪かった! 健康被害続出の恐怖

これは本ブログの過去記事である。

日本風力発電協会

ここが元締めです。低周波問題はガセと主張しています。

風車問題は誰が責任を取るのか8

ここは糾弾サイト。

黙殺の音 低周波公害

そこのトップページ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking
[ 2010/10/16 08:12 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

ノーベル賞の補完?「世界文化賞」に見る日本の稚拙外交ぶり 


【世界文化賞】「先達と肩並べ、深い喜び」ローレンさんら授賞式

ノーベル賞を今年はどこの国の人物がもらうかで毎年話題になっている。日本人の受賞者が出るとマスゴミも鬼の首を取ったように騒ぎ立てる。ノーベル賞をほしがって騒ぎ失笑を買っている韓国の狼狽ぶりもバカウヨどもの話のネタになっている。
しかし、この時期、日本で「世界文化賞」なるものが行われていることを、当の日本人でも大半が知らない。

高松宮殿下記念世界文化賞

≪「絵画」、「彫刻」、「建築」、「音楽」、「演劇、映像」の5部門で優れた人物に授与される。文化芸術の分野でノーベル賞を補完しようとする目的がある(ノーベル賞に存在する文学部門がないのはそのためである)。

例年9月下旬に受賞者が発表され、10月中旬に授賞式が行われる。その報道は、日本美術協会がフジサンケイグループに属している関係で産経新聞では1面で大きく掲載し、フジテレビジョンでは授賞式の特別番組を放送しているほか、FNNのニュース番組でも受賞者の横顔が取り上げられる。

授賞式には、年によって今上天皇並びに皇后が出席する。出席しない年でも、受賞者と謁見・懇談する場が別に設けられる。また、1994年にホワイトハウスでビル・クリントン米大統領夫妻主催によるレセプション、1995年にはバッキンガム宮殿でエリザベス2世主催によるレセプション(その翌日には、首相官邸にてジョン・メージャー首相主催によるレセプション)、1996年はエリゼ宮でジャック・シラク大統領主催による昼食会が開かれた。≫


ノーベル賞と期を同じくして授賞式をやっているのは、最初からノーベル賞を念頭に置いているためである。

賞金は1500万円とノーベル賞の1千万クローナ(約1億4千万円)には遠く及ばないが、賞金相場としてはトップクラスの高額である。

しかし、委員や受賞者などの人選で無理して大物を選んで営業努力している割には、その実態は日本人でも知らないし、当然ながら世界的に話題になるはずもない。受賞した連中も金目当てに来るだけである。

日本の他のマスゴミがシカトしているのは産経さんとの日頃の関係によるものだろう。「勝手にやってろ、知ったこっちゃない」ということだ。要するに国内のコンセンサスもろくに取れていないのである。天皇まで担ぎ出している割にはお粗末な限りだ。

仮に、この賞が「ノーベル文化・芸術賞」に格上げされれば、とたんに世界中に注目されることになる。ノーベル賞のブランド力が低下するので、まず無い話だが…。「補完」を認めさせるだけで、ノーベル賞委員会に相当巻き上げられたであろうことは予想される。

では、この賞のブランド力を上げるにはどうしたらいいか?
答えは誰でも思いつくだろう。そう、賞金額を上げればいいのである。ポンと3億円くらいに値上げすれば、たちまちハクが付くこと請け合いである。
勿論、ノーベル賞委員会は怒り出すだろうから、ノーベル賞との縁は切るべきである。今後、日本人のノーベル賞受賞者は期待できなくなるだろうが、それよりも、ノーベル賞に匹敵する権威ある賞を日本で開催する宣伝効果の方が遙かに高い。

賞金額をつり上げただけで本当に権威が発生するのか?
単に成金的発想ではないか?

疑問を抱く諸兄も多いことだろうが、そんなことはない。「金が全て」というのは世界の常識である。

日本でも囲碁界で「棋聖位」なる称号がある。いかにも安っぽそうな称号だが、実はこれが囲碁界では最高位である。他に「名人位」とか「本因坊位」とかの称号もあるが、これよりも上位に位置づけられている。理由は賞金額が高いからだ。
棋聖位が誕生したのは比較的最近である。もともと名人戦の権利を持っていた読売新聞が騙されて朝日新聞に奪われてしまった。頭に来た読売新聞が棋聖位を創設して、日本棋院と関西棋院に「こちらの方が権威が上だ」と認めさせたのである。日本棋院も関西棋院も金を出す方の言うことを聞いたのは言うまでもない。

この賞に限らず、日本の対外向け投資は中途半端である場合が多い。小心な日本人気質が反映しているのだろう。そのため、経済援助にしてもあまり外国から評価されず尊敬もされない。インパクトがないからである。投資にも援助にも大概の場合裏があり、あまり表沙汰にしたくないこともあるので、つい遠慮してしまうのも日本人の欠点である。

アピール力不足。

これが政府にも庶民にも言える日本人の欠陥なのである。
今後日本が世界でで生き残るためには、日本人の意識改革が必要なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2010/10/15 09:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

「パンツ見られた…100万円払え!」 27歳恐喝男逮捕に見る人間のクズ対策法は? 


今回の事件は東京で起きたが、東京は人間のクズが吹き溜まる場所である。偶然とも言えない。

「パンツ見られた…百万円払え!」 27歳恐喝男逮捕。「揚げパスタが歯茎に刺さった」恐喝も?…東京

≪・衣料品店で試着中にわざとズボンを下ろして「客にパンツを見られた」と店員に因縁を付け、金を脅し取ろうとしたとして、警視庁千住署は14日までに、 恐喝未遂の疑いで、東京都足立区の無職男(27)を逮捕した。 ≫

暴力団員による恐喝を連想しそうだが、暴力団ならプロだからこんな幼稚な恐喝はまずやらない。
足立区・無職・27歳という条件も問題を解く鍵になるだろう。東京都内に土地鑑のない諸兄には解りづらいだろうが、足立区は都内では土地の価格が一番低く(というか断トツで)、低所得者層が居住する割合が高い区である。

この男に住所不定とは記されていないので、ホームレスではない。ホームレスも分析すれば精神障害者や知的障害者が多くを占めるが、この男もホームレスに準じた存在と考えていいだろう。たまたま親と同居しているとか、何らかの条件で居住が保証されているのだろう。

最近の求人難では、正規採用や派遣どころか、アルバイト採用もままならないご時世である。

恐喝を企てるくらいだからこの男も体力的には多少は自信があるのかもしれないが、比較的採用されやすい肉体労働系のアルバイトをやるような根気は持ち合わせていないようだ。

≪逮捕容疑は6月29日深夜、足立区千住2丁目のジーンズショップで、わざと大きなサイズのズボンを試着。店員の前で手を離してズボンを下ろし、「客にパンツ姿を見られた。どうしてくれる。百万円をよこせ」などと脅した疑い。 ≫

百万円という金額は漠然と思いつきやすい数字である。この恐喝も計画的に行われたとは思えない。「千円よこせ」と要求したらどうだっただろうか?
あるいは店側も面倒くさがって、男の要求に応じた可能性もある。しかし、この男は地道に稼ぐ根気を持ち合わせていないのである。

このような人間のクズは社会に多数存在する。しかし、周知のごとく極端な行動を取らない限り野放し状態である。
このようなゴミは出さないのが理想だが、確率論的にも常時一定数の不良品が発生してしまうのはやむを得ない。

人間のクズを見物するならば電車に乗るのが一番手っ取り早い。中学生や高校生の乗車マナーを見るとそのクズぶりがよく解る。
ガキのマナーが悪いのは社会性が未熟なのである意味では当然だが、非行を叱る大人が皆無になったのが現代の日本社会の特徴である。その結果クズガキが更生することなくそのままクズ大人になってしまうのである。

1年に数度の割合で老婆が優先席を巡って若者を半殺し状態に暴行する事件が発生するが、「注意する」、「叱る」を通り越して、いきなり「暴行する」ケースになるのも昨今の状況だ。しかし、ネット上の書き込みなどでは、冷やかしではあるが老婆を英雄視する意見が多い。

馬鹿相手にその愚行を規制するには「強制」しかないのだが、昭和40年代ごろから学校にアメリカ流の歪んだ教育観が持ち込まれ、日本人の道徳概念が崩壊してしまった。

騒ぎ出したのはリベラルを気取ったおばちゃん教育評論家とそれを支援するプロ市民団体。いつの間にか教育委員会もその尻馬に乗り、文部省(当時)も軟弱路線を推進していったのである。

背景にあるのはアメリカによる「日本人総白痴化計画」だった。リベラル風教育評論家や尻馬に乗って騒いだプロ市民団体などおそらくは工作員だったのだろう。

現在でも「非武装中立」などと眠たいことを言っている連中もいるが、バカウヨの予想に反して彼らはアメリカの工作員である可能性が高い。

犬のウンコを踏んづけた靴を電車内の座席にこすりつけているガキを見つけたら、社会人の義務として当然注意するべきである。
それでも反抗的な態度を取るガキに対しては乗客はよってたかって袋だたきにしてやればいい。
それがそのガキに対する簡明な教育法である。

しかし、現実にそんなことをやれば、暴行した方が逆に警察のご厄介になることはいうまでもないが、それ以前に、これを認めてしまえばチンピラグループが気の弱そうなカモに因縁を付けて集団暴行をするような事態も想定せざるを得ない。
社会人そのものの人格が信用できなくなっているのが現状なのである。

一般人のボランティアが期待できない以上、プロが制裁するしかないだろう。つまり、この場合は鉄道公安官を増員させることだ。しかし、国鉄の解体と共に経費のかかる公安官制度は廃止され、その業務は警察に移譲されたが元々3千人と少なかった人数が2千人に縮小されてしまった。

鉄道警察隊

このような少人数では、外国人による組織的なスリ対策などと、その活動も一点重視型に限定されてしまい、とても不良ガキの取り締まりなどには手の回らないのが現状である。

現在のJR職員の数はJR東日本で6万人程度である。その中で3千人程度を公安職員として増加採用させればどうだろうか?
彼らが常時車内を監視すれば電車内のマナーは飛躍的に改善されるはずだ。
勿論その分の人件費は運賃の値上げという形で補うしかないが、日本の社会秩序を回復させるためには有効な手段のように思われる。

社会全般の秩序を回復させるにも、「国民の社会意識向上」などと眠たいことを言っていたら、未来永劫実現不可能である。手っ取り早く警察官を増員させるのが有効である。

国民の社会意識を身につけさせる上で最も重要な「学校教育」においても、屈強な男性教員を多数採用して荒廃した地域に優先して配備し、「体罰権」を復活させるくらいの思い切った改革が必要である。
勿論公務員の人件費は跳ね上がるので、その分は消費税の切り上げ等で対応する必要がある。

バカウヨどもが馬鹿の一つ覚えで騒いでいる「公務員の数と人件費を減らせ」だが、公務員の内訳は、教員と警察官と自衛隊員が大半を占め、いわゆる役人や公的機関職員は少数派なのである。

仮に消防署員の数を減らしたり、給与を大幅ダウンさせたりしたら、自分の家が火事になった時や、急患になった時しっぺ返しを受けることになだろう。
麻薬Gメンが減れば暴力団や外国マフィアも喜ぶ。

足立区のクズ人間に話を戻すが、こいつの言いぐさを聞いていると、尖閣事件での中国の言いがかりと似ていることに気付くだろう。

中国に対する政府の弱腰ぶりに憤りを感じた諸兄も多いことだろうが、巷間で野放しになっているクズ人間に対する庶民の反応と似ていないだろうか?

「この国民にしてこの政府あり」で、国民の意識と政府の政策とは腐れ縁でつながっているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking
[ 2010/10/15 09:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)