福島原発 元プロ野球選手窃盗で逮捕・街宣車突入・東電 作業員に線量計渡さず そして、年間被曝量超過へ  



保安院「福島第2原発に街宣車侵入」 運転手は確保 団体名などの詳細は不明

放射能を浴びて、復旧作業を妨害。バカウヨの本性丸出しである。そんなに原発の中に入りたいのならば汚染水処理の作業員に応募すればいい。

原発30キロ圏の電線窃盗…福岡ソフトバンクホークスの元選手、伊奈龍哉を逮捕

≪福島第1原発から30キロ圏内の屋内退避地域で被災した電柱の電線を盗んだとして、福島県警南相馬署が窃盗容疑で住所不定、福岡ソフトバンクホークスの元選手伊奈龍哉容疑者(22)ら3人を現行犯逮捕していたことが31日、分かった。 同署によると、3人は「金ほしさのためにやった」と容疑を認めているという。≫

放射能を浴びて9300円の稼ぎとは、ハイリスクローリターンの窃盗である。22歳であまりにも早すぎる転落だ。更生のため福島原発で汚染水処理の作業員として働いてもらおう。

原子力安全委「IAEAは飯舘村の土壌をサンプリングしていない」「人が受ける放射線レベルで判断」

≪原子力安全委員会の代谷誠治委員は31日午後の記者会見で、国際原子力機関(IAEA)が福島県飯舘村の土壌から高濃度放射性物質を検出し、政府に避難勧告を出すよう伝えていたとの報道について「IAEAは草の上に落ちてきたちりを測定したのであり、土壌をサンプリングしたことはない」と語った。≫

「呆れた」の一言だ。

福島原発から30~45キロの3地点、すでに年間許容量超す

飯舘村を含め、避難させるしかないだろう。原子力安全委員会が鬼畜であることはよく判った。
安全だというならお前らも一緒にこの地に留まれ。

【原発問題】 一部作業員の被ばく量量れず 作業員「自分はどのぐらいの放射線を浴びたのか」 東電「安全管理はできてる」

≪深刻な状態が続く福島第一原子力発電所の復旧作業現場で、放射線の量を量る「線量計」が地震で壊れて不足し、一部の作業員の被ばく量の管理ができていないことが分かりました。
厚生労働省は「作業員を大量の被ばくから守るうえで問題だ」として、東京電力の安全管理の在り方を調べることにしています。≫


線量計など取り寄せれば済む話なのだが、ここにいたって、切羽詰まったせいか東電や政府の本性が見えてきた。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


スポンサーサイト
[ 2011/03/31 23:31 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東電 株価も500円割れで3兆5000億円損失 国営化必至で怒り狂うハゲタカファンド 


東京電力、原発事故の損害賠償額は最悪10兆円に上る可能性

その程度で済めば、御の字である。

計画停電、来年も続く可能性 「電力供給量、震災前の状況に戻るのは難しい」

発電所がそんなに簡単に建設できるわけはないから、可能性ではなく「確実」だろう。

東京電力・清水社長、辞任へ

原子炉同様この御仁も使いものならなくなってしまったようだ。いまだ大パトロンなのでマスゴミどもの体裁を繕ってはいるが…。

政府内で枝野氏のみが頑張っている印象があることでも判るように、人間は60歳を超えると瞬間的判断力が急速に低下する。非常時のことを考えれば、政治家や上場企業取締役の65歳定年制を制定した方がいいだろう。そして、最高決定権者は60歳までとするべきだ。

東電株500円割れ 企業価値8割消失

この調子だと1円まで行ってしまいそうな勢いだ。

東京電力株に200億円の買い注文?31日の相場はどうなる

いったい誰が買ったのか、業界でも話題になっている。「空売りの買い戻しだろう」と言う意見もある。
素人さんは静観していた方が良さそうだ。

「東電には経営責任がある」--米国で株主代表訴訟も


突然の事故だっただけに、さすがのハゲタカファンドも読み切れず、巨額の損害を出してしまったようだ。これは本気で怒っているな。

【原発問題】福島県飯舘村に避難勧告を=IAEA

≪国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は30日、ウィーンの本部で記者会見し、事故を起こした福島第1原発の北西約40キロにあり、 避難地域に指定されていない福島県飯舘村について、高い濃度の放射性物質が検出されたとして、住民に避難を勧告するよう日本政府に促した。
 
同事務次長は「飯舘村の放射性物質はIAEAの避難基準を上回っている」と指摘。日本側からは調査を開始したとの連絡があったことを明らかにした。≫


日本国内のことなのに、どうして外国が勧告して、「日本がこれから調査」ということになるのだろうか?
日本側の対応は常に遅すぎる。勿論、慎重さも大切だが、緊急性との兼ね合いを考えるべきだ。
今の状況のままだと、外国からの情報を集めておかないと、とんでもないことになりそうだ。

北沢防衛相 「米軍無偵察機グローバルホークの原発映像、公開しない」

国民の不安と怒りも限界に近づきつつある。 対応が遅さが苛立ちを募らせるのである。政府は早急に迅速な姿勢を国民に提示しなければならない。

【原発問題】“無能”菅に殺される!原発処理なぜ米軍に頼まないのか

いくら日本がアメリカの属国とはいえ、福島原発の扱いに関しては、やはり「東電が一番詳しい」と考えるべきだ。
この記事に書かれている対処策もいささか非現実的で、記事そのものは暴論だが、東電側に迅速な対応力が無かった事実は否めない。もともと「無能」と思われていた菅首相である。その先入観は大きい。菅首相もここで毅然とした態度を示さないと、事態はますます深刻化してしまうだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/31 08:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

英国で27倍の放射能 福島原発事故の真犯人はやはり自民党のKだった!?  


イギリスで通常の27倍の放射性物質検出 「健康に影響なし」と強調

ということで、放射能漏れ事故は世界的な規模に及んでいる。日本に対する世界的な非難は免れないだろう。

【原発問題】 冷却には年単位の時間が必要 原子力安全委が見解

放射能事故対策は現段階でも緊迫した状況だが、うまくいっても解決までには数年を要するようだ。

原発事故“放射能のだだ漏れ”と向きあうために

政府が嘘情報を小出しにしていたのは国民の苛立ちを募らせたが、いる意味では成功していたとも解せる。
国民側がうんざりして、「またかい」と言う気分にされられたからである。
いきなり本当のことを伝えたら、おそらくはものすごいパニックになっていたことだろう。事態の深刻度は増しているのだが、日本人の慣れやすい体質がパニック対策として効果があったようだ。

佐藤栄佐久 前福島県知事逮捕の真相

これは2006年に書いた本ブログの記事である。この段階では、なぜ佐藤氏が不自然に逮捕されたのかよく判らなかった。しかし、今回の事態にいたって、真相が見えてきた。
原発反対派の佐藤氏が邪魔だったのである。

佐藤栄佐久

=========================================================
福島県浜通り内の原子力発電所については、ガラス張りとされやすく、初期の頃を除いて、県政や発電所所在地から遠い地域への利益の少なさなどを理由にして、反対の立場を明らかにしている。1998年にはプルサーマル計画を了承したがその後、東京電力によるトラブル隠しが発覚した後、了承を撤回している。
このように、東京一極集中を強める小泉純一郎政権に対して、「地方の痛み」を強調し続け、知事在任末期における郵政民営化、飲酒運転厳罰化などへの姿勢も含めて、一貫した政治姿勢が際立っていた。
=========================================================

福島第一原子力発電所

=========================================================
2001年(平成13年)2月26日:佐藤栄佐久福島県知事(当時)が3号機プルサーマル計画について、当面許可しない旨を表明する。

2002年(平成14年)8月29日:東京電力、原子力安全・保安院が原子力発電所における点検・補修作業の不適切な取り扱いについて公表する。

10月25日:東京電力が1号機の原子炉格納容器漏洩率試験における不正に関する報告書を経済産業省に提出する。また、1号機の1年間の運転停止処分を受ける。

2003年(平成15年)4月15日:定期検査時期等も重なり、東京電力の運転する原子力発電所全号機が運転を停止する。

7月10日:佐藤栄佐久福島県知事(当時)が6号機の運転再開を容認する。

2005年(平成17年)7月30日:1号機の運転を再開する。

2006年(平成18年)12月5日:1号機における復水器海水出入口温度測定データの改ざんについて報告する。

2007年(平成19年)7月24日:新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発での事故を受け、日本共産党福島県委員会、同県議会議員団、原発の安全性を求める福島県連絡会が連名で東京電力に対して「福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ」を提出した。

2010年(平成22年)2月16日:福島県知事は2月定例県議会で、東京電力が福島県に申し入れていた福島第1原発3号機でのプルサーマル計画実施について、条件付で受け入れることを表明した。同知事は、昨年から県エネルギー政策検討会を再開して検討してきたこと、核燃料サイクル推進という国の方針、玄海原発でのプルサーマル発電の開始などに言及、受け入れる考えを述べた。

6月17日:福島第一原発2号機で電源喪失・水位低下事故。

9月18日:3号機のプルサーマル発電、試運転開始。

10月26日:3号機のプルサーマル発電、営業運転を開始。

2011年(平成23年)3月11日:2011年東北地方太平洋沖地震とその後の大津波で、外部からの電源と非常用ディーゼル発電機を失い「全交流電源喪失」状態に陥ったことで、原子炉や使用済み核燃料貯蔵プールの冷却水を循環させる機能と非常用炉心冷却装置の機能を完全に喪失した。これにより地震発生まで稼働中だった1、2、3号機についてはポンプ車などで緊急に燃料棒を冷却する必要が生じ、3号機と4号機の使用済み核燃料貯蔵プールについても注水して冷却する必要が生じた。この注水過程で建屋内での水素爆発や放射性物質の大気中への漏洩が発生し、日本社会や経済と国際社会に甚大な影響を与えている。
=========================================================

福島原発は、過去にも重大な事故を繰り返し起こし、安全性が問われていた。更に、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発が事故を起こしたのに、それを無視して、更に危険なプルサーマルに手を出していたのである。
そして、反対した知事は逮捕して抹殺だ。
ちなみに、マスゴミの中で最も佐藤氏を中傷していたのは朝日新聞である。バカウヨどもは勘違いしているが、実際は朝日が一番の御用機関なのである。読解力のない奴は表面的な字面でコロリと騙されてしまう。
「アサヒる」などと騒いで喜ぶのは朝日の方だ。

プルサーマル

=========================================================
2010年8月、東京電力が福島第一原子力発電所3号機(大熊町)で計画していたプルサーマル導入について、佐藤雄平知事は受け入れを決定。「核燃料リサイクル交付金」計60億円が福島県に交付された。 ところが2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により、同原発は国際原子力事象評価尺度5の大事故を起した。周辺住民は食料さえままならぬ退避生活を強いられ、東京電力社長清水正孝の謝罪訪問を現知事すら拒否する、という事態になっている。
=========================================================

自民党政権時代に、技術的裏付けがないまま強引に安全性を無視して「リサイクル政策」を実行したことが今回の大事故の原因だったのである。

現在でもわら半紙に毛が生えたような灰色がかったリサイクルコピー用紙が、政府の指導の下に通常のコピー用紙よりも高値で販売されている。勿論誰も買わないから、公立機関に購入を強制している。

一連のリサイクル政策が環境に優しいどころか、環境破壊を促進させていることくらい、情弱以外なら理解できるだろう。
民主党政権になって、「自民党がやらかしたこの悪業非道を改革するか?」
と思ったら、放任を続けている。

リサイクル事業は大半が独立行政法人に委託されており、仕切っているのは天下りである。つまり、リサイクル政策の本質は「天下り役人の劣化リサイクル」だったのである。

自民党も民主党も役人どもの言いなりになっていたのである。
平時から天下り問題は日本の癌そのものだったが、治療もできないまま今回の事故に至ってしまった。

天下りでも見識があり、国家に有意義な活動をすればまだ救いようがあるが、ほとんどの機関は、ろくなことをせず、理事や職員の給与を捻出するために法外な手数料をふっかける機関と化している。月に3日程度来て、冗談を言って帰るだけの理事に事業内容が理解できているとは思えない。

今回の大震災と原発事故の復旧資金は全ての天下り法人を廃止して、貯め込んだ金を吐き出させることで捻出してもらいたいものである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/30 09:29 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

これは酷い!!都知事選の候補者 このままでは共産党知事誕生か? 


◆東京都知事選立候補者
谷山雄二朗氏(38)=映画監督=
古川 圭吾氏(41)=会社役員=
渡辺 美樹氏(51)=ワタミ前会長=
石原慎太郎氏(78)=東京都知事=
ドクター・中松氏(82)=発明家=
マック赤坂氏(62)=美容研究家=
東国原英夫氏(53)=前宮崎県知事=
小池 晃氏(50)=前参院議員=
姫治けんじ氏(59)=建物管理業=
雄上 統氏(69)=住職=
杉田 健氏(43)=団体職員=
※届け出順

ということで、誰に投票すればよいのやら、ほとほと困った。それ以上に困っているのは、時代錯誤の超悪法「公職選挙法」の存在だ。
ネットを使って悪質な妨害工作などしたらまずいので、選挙期間中はある程度ネット活動を規制するのは当然だが、個人ブログの批判意見まで抵触するとは何事だろうか?
表現の自由を保障する憲法と矛盾している。

本ブログは減点評価で民主党を支持している。「米中への場当たり的な土下座外交、不況対策での無能ぶり、大震災対策での稚拙ぶり、原発対策での無知蒙昧ぶり、おまけに党内はこの期に及んでの派閥争いで分裂状態、菅は稀代の馬鹿首相」とあっては、「こんな政党を支持する奴は馬鹿じゃないか?」と言われても仕方ないが、「じゃあ、他にどこの政党に投票したらいいの?」と問い返すしかない。
私だって好んで民主党を支持しているわけではない。他に投票するところがないのである。
東京都の選挙期間中とあって、政党批判したらやばいのかな?
公職選挙法は本当に困った法律である。前近代的な法律なのに、最新のネット情報にまでそれを当てはめようというのだから、矛盾だらけである。

しかし、私の知る限り、立候補者と無関係の個人ブログであからさまな選挙妨害以外の理由で逮捕された話は聞かない。
このブログの記事程度では公職選挙法に抵触するとは思えないが、用心するに越したことはない。

公平を期するために他の政党の悪口も書いておこう。

自民党はいまだに利権まみれの老醜が集う魑魅魍魎の巣である。
公明党は在日ナンミョウだ。社民党は死に体で、生前においてもアナクロだった。みんなの党は趣味のバカウヨ政党。共産党はカルトで教条主義である。他の政党は十把一絡げで「ゴミ」だ。

都知事選の候補者に関しては公職選挙法があるので、誹謗する意図はない。
しかし、都道府県知事選の供託金は300万円で、返還を受けるためには有効得票総数の1割以上が必要である。
誰が該当するとは言えないが、売名・宣伝目的としてならそれほどの損ではないかもしれないが…。
やはり「もの好き」の印象はぬぐえない。

しかし、今回の選挙は酷いな。大震災のせいもあるが、各候補者の選挙公約が全く見えてこない。ネット上でもろくに公開されていない。

「天罰」発言の石原慎太郎・東京都知事 口に出していいことと悪いことの判断をすることが、人間らしい最低限の品格ではないか

老害以外の何ものでもないが、他の候補者がこれでは、選択肢として復活か?

「あまりにもうるさかった」 都知事選演説中の共産・小池晃氏にナイフを持って接近した71歳無職男を逮捕

「共産党知事誕生か?」と見出しで書いたが、別に私は共産党を支持しているわけではない。あくまで、「予想」だ。マスゴミどもがやっている選挙結果予測は、応援等に該当せず公職選挙法に触れないらしい。

前参院議員の小池晃氏(50)、石原(78)都政を「福祉を斬り捨て、防災を後退させてきた命を軽んじる政治」と批判

左翼系の政党は何かの一つ覚えのように「福祉」を連呼するが、その財源に関しては、「大企業からむしり取れ」などといい加減な場合が多い。「防衛予算を減らせ」もよく使う。
東京都は超高齢社会に突入し、マジメに福祉をやったら、収拾の付かない事態に陥ることが予想されている。

小池氏、石原都政を批判…都知事選告示

防災予算は、誰が都知事になっても計上しないわけにはいかないだろう。
なお、小池氏は参議院選で55万票を取り落選したので、供託金を取り戻せるか微妙な状況である。

前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)「東京から元気、勇気、活気を提供」と決意表明 行く先々で人だかり 

青島 幸男や横山ノックが知事をやったくらいだから、この御仁でも大丈夫だろう。ただ、田舎の論理は東京では通用しない。パンダ役を買って出たくらいでは評価は得られない。

ワタミ前会長の渡邉美樹氏(51)「政治も経営の力があれば変わっていく」と力説 

民主党都連が支持しているので、事実上の民主党候補者なのだが、「この御仁か慎太郎か?」と言われれば、私なら…。(公職選挙法だあるのでこれ以上は書けません)
居酒屋風学校経営で私立学校をXXにしちゃいました。

以下HM候補。

発明家のドクター・中松氏(82)「防災に強い東京をつくる」と訴え 「教育レベルを世界一にする」と持論も 


≪発明家のドクター・中松候補は午前10時半ごろ、 渋谷駅前に黒っぽいスーツに黄色いネクタイ姿で到着。被災者に黙とうをささげ、台の上から「防災に強い東京をつくる」と訴えた。教育レベルを世界一にする」などと持論も展開した。≫

道楽?

谷山雄二朗

1.『24時間空港と24時間地下鉄の実現』
2. 『地下鉄・バスを100円に。乗り換えもタダ』
3. 『法人事業税50%引き下げによる海外企業誘致・雇用増大』
4. 『世界一のショッピングシティTOKYO: 表参道・銀座・渋谷をWalking Street へ』
5. 『歴史都市TOKYO: 江戸城復元・硫黄島の世界遺産登録』
6. 『アニメの聖地TOKYO: "Anime Wood" 』
7. 『すべての小学校に保育所を併設。待機児童を一気にゼロへ』
8. 『キッズ・メディカル・パトロール システムの導入』
9.『都立インターナショナル・スクール10校設立。小学校・中学校の国際交流義務づけ』

こう言っては何だが…、XX目的か?

雄上統

≪2007年東京都知事選挙に無所属で立候補したが落選した(確定得票数4020票)。≫

よく存じ上げないが、いわゆるXXウヨ?

マック赤坂

≪第22回参議院議員選挙東京都選挙区 7,599票 ≫


確か何かの事件でマスゴミに報道された御仁だな。

姫治 けんじ
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/profile/ye13027.htm

≪第22回参議院議員選挙東京都選挙区 2,280票≫

この方も常連ですな。

平和党核兵器廃絶平和運動

古川 圭吾

東京都知事選に出馬いたします!

≪靖国で会おう!  ~英霊に捧ぐ~≫

ということなので…XX。

今回の選挙戦の本命は、ナンミョウ票を取り込んだ慎太郎氏だろう。しかし、高齢が祟って前回ほどの得票は期待できない。渡邉氏や東国原氏もそれなりに浮動票をかき集めて100万票近くは稼ぐだろう。どうも、今回の選挙は100万票台で争われる可能性が高い。となると、ダークホースの小池氏も俄然チャンスが生まれてくる。50万票の組織票の存在は大きい。残り50万票を民主党支持者層からかき集めれば、大逆転当選も夢ではない。

過去の選挙でも相手候補のタマが悪すぎるとき、切羽詰まった浮動票層が共産党に投票してしまうケースが見られた。今回もそのパターンである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/29 00:05 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

3月22日 東京に降った雨の放射能面密度は36000ベクレル/m2だった!  


これはヨウ素131の数値である。

●世界の基準値
WHO基準 ヨウ素131  10ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会   0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準   0.111ベクレル(Bq/L)

●現在の日本の暫定基準値 (3/17)
ヨウ素131  300ベクレル(Bq/L)
セシウム137 200ベクレル(Bq/L)

36000ベクレルとは全く桁が違うようでビックリだが、Bq/LとBq/m2では分母が違う。
文献によって使用単位がまちまちなのには閉口する。事実を隠蔽するための小賢しい手法なのだろうか?

Bq/Lは放射能濃度。Bq/m2は放射能面密度である。体積と面積では比較の仕方が解らない。

↓Bq/m2の数値はここで確認できます。


全国の雨の放射能濃度一覧 3/22版


福島県 計測不能
茨城県 ヨウ素131 27000ベクレル(Bq/L) セシウム137 420ベクレル(Bq/L)

えっ、「ベクレルとは何じゃい?」ですか?

ベクレル

≪ベクレル(becquerel, 記号: Bq)とは、放射能の量を表す単位で、SI組立単位の一つである。単位記号は、[Bq]である。1 s間に1つの原子核が崩壊して放射線を放つ放射能の量が1 Bqである。たとえば、370 Bqの放射性セシウムは、毎秒ごとに370 個の原子核が崩壊して放射線を発している。

放射線の吸収線量の強さを表わすグレイ(単位記号:[Gy])や、グレイに放射線の種類の違いによる生体への影響を加味して係数を掛け合わせたシーベルト (単位記号:[Sv])と混同しないこと。[Gy]や[Sv]はいずれも[J/kg]、すなわち[m2s-2]の次元をもつが、ベクレルの次元は[s- 1]である。([Hz]も[s-1]だが、別物のため、混同しないこと)≫


えっ、「ごちゃごちゃしていて解らん」ですか?

人体に直接影響を与えるのはシーベルトの方である。

東京都の放射線濃度シーベルトのリアルタイム数値(放射能)

政府やマスゴミの報道ぶりはわざと紛らわしい単位を羅列させて、国民を惑わそうとしているかのような印象を与える。

現状では、東京でも「雨に直接当たればかなりやばい」と思っていた方が良さそうだ。雨の日は外出をなるべく避け、やむを得ず外に出るときでも。厳重に雨具の用意をしておくことが肝要だ。

小雨だからと、雨の中をジョギングなどしている連中は情弱以外の何ものでもない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/28 23:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

菅首相「第1原発がはじけたら東日本は潰れるんじゃないか」停電細分化・電気料金値上、難航する原発復旧  


どうも、電力事情は改善の兆しが見えない。それどころか、夏場の需要に対応できないことが現段階で既に明確になった。

中部電力、周波数変換所の能力を5月に3割増へ


周波数の違いにより東西日本で電気が共有できないのは、明治時代の馬鹿がやらかしたことなので今更仕方ない。
素人考えでは、「周波数を変換してやれば、西日本の電力を供給できるのではないか?」と思いがちだが、これには大きな落とし穴がある。周波数変換所というのだが、これを作るのには火力発電所並のコストがかかる。同じ金をかけるのなら発電所を作った方が合理的なのである。

蓮舫氏、夏場の節電に「サマータイム誘導で税制や料金見直す」

サマータイムは毎年話題に上るが、占領時代以降は一度も実現したためしがない。

夏時間

サマータイムで効果があったのは電灯しかなかった昔の話である。現在ではエアコンが電気消費の主流になり、それに加えて夜更かし型の生活形態が定着している日本で、このシステムを導入しても節電効果は期待できない。各企業や官庁などが時間設定を変えるのに膨大な労力がいるために、導入しても節約どころか無駄が発生してしまう可能性の方が高いのである。

では、どうして蓮舫氏が今更「サマータイム」などと言っているのか?
理由は簡単である。蓮舫氏は馬鹿なのだ。

東京電力、計画停電の細分化したグループ発表 公平感を重視

東電内部にこういう煩雑なことを決めるのが好きな連中がいるのだろう。建前は私企業だが、実質的にはお役人である。規定を作る際には縄張り意識もあって、細分化される傾向がある。

東京電力、新電気料金検討 夏場午後の引き上げなど

どうせ国有化になるだろうから、「そうなる前に値上げしておけ」と政府筋からの命令か?

被災世帯検針できず…3月の電気料金2月と同額/東京電力

「被災者から金を取るのか?!」などと、呆れ声も聞こえるが、そこは商売である。しかし、かなりのどんぶり勘定だ。

福島第一原発2号機のたまり水から 1シーベルト/h 通常の1千万倍の非常に高い放射線を検出 

2号機水たまりの放射性ヨウ素、通常冷却水の1千万倍

事故発生当初は、「2号機が一番まともに対策を講じられている」と報道されていたが、いったいどうなっているのかさっぱり判らない。

放射性物質1000万倍は虚偽発表だった! 東電が訂正

すっかり大本営発になっているから今更信用できない。ネット上でも騒ぎになっているので、国民のパニックを恐れて、「虚偽発表だった」と虚偽発表した可能性もある。

IAEA事務局長、「福島原発危機、終結には程遠い状況」

言われなくても、よほどの情弱でもない限り、早急に解決するなどとは思っていない。

【東日本大震災】自衛隊員の派遣手当など(捜索救助1日1620円、危険地域1日3240円、遺体収容1日1000円)を増額へ

不透明な数字がよく出てくるが、これは全く透明な数字だ。透明すぎて侘びしくなってくる。

電力会社を頂点とする「原発ピラミッド」…下請け協力会社の悲哀 - 福島原発

下請け作業員の賃金も透明感に溢れている。

住金、石炭火力発電を再開し、すべてを東電に供給:茨城県全世帯分に相当

1000万キロワットの需要不足に対して、47万5千キロワットはあまりにも些細ではあるが、「塵も積もれば山」式に地道に回復させていくしか策はない。

福島第2原発などは、修理してすぐ使いそうな情勢である。

東電社長、ほぼ不眠不休で働き体調を崩したが入院はしていないという設定を発表

マスゴミにも行方不明状態で、巷間では自殺説すらまことしやかに飛び交っていたが、本社内に立てこもっていたようだ。うっかり外に出ると命が危ないと考えたのだろうか?

菅首相 「自分としては一生懸命やっているけれど、外から見ると指揮系統が複数に見えるのか」

こちらもしばらく姿を見せなかった菅氏だが、こちらもちょろちょろ活動を再開した。自分の影が薄いことを少しは自覚しているようだ。

菅首相、笹森氏と会談 福島原発視察に意欲 「細かく言わないでください」と“口止め”も…

菅首相はよほど笠森氏を気に入っているらしく、頻繁に会っている。男同士がいくら会おうがあまり興味は湧かないが、この笠森氏はリークの常習犯で、今回も菅首相のジョークをマスゴミどもにばらしてしまった。
勿論「ジョークではない」という考え方もあるが…・



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/28 00:00 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本の「北朝鮮化」進行中 先の見えない原発問題 外国の情報の方が正確 呆れた政府の対応の悪さ  


最近のマスゴミ報道を見ていると、「ここは北朝鮮か?」と錯覚するような報道が目につく。

NHKのニュースを見ていたら、被災者の子供たちがあり合わせの紙などで「復興後の街を作った」という「ほほえましい」ビデオを垂れ流していた。さも国民が一致協力して復興に努力していることを演出する臭い手法である。NHKが被災者に強要した可能性もある。

被災地での卑劣な犯罪や全国で横行している義援金詐欺などに対し、NHKはローカル局が一時的に注意情報を流しただけで、その後は完全に頬被りである。
義援金などは大手機関のピンハネも含めると半分近くが被災者に届かない状況である。
更なる被害を生まないためにも現実に迫っている危機を報道するのは報道機関の使命と思うのだが、本当にマスゴミには困ったものである。大手機関から口止めされているのだろうか?
犯罪者はやりたい放題で高笑いだ。

もっと困っているのが政府の対応である。今、原発で何が起こっているのか、国民に丸で伝わらない。ろくに情報を提示せず「風評被害を防げ」とは笑止を通り越して悲しみを感じる。現実と情報の乖離ぶりに、非力な一般庶民は将来の展望を見いだせず不安が募るばかりである。

【放射線医療】関東でコンピュータX線撮影(CR)の画像に黒点が頻出

ということで、東北・関東ではしばらくCRは使い物にならない状況だ。

【原発問題】福島第一原発・2号機原子炉建屋にて、排水口まで水が流れた跡を確認

これも、最近判った情報なのか、とっくに知っていたのかも不明である。

米軍精鋭部隊パラシュート降下「日本側はお手上げだった。だからノウハウを持った我々が最初に復旧を手がけることにした」

確かに日本側がやっているのはオタオタした印象が免れない。自衛隊の応急能力が低いのは、アメリカ軍の圧力があったせいかもしれないが、他の救急活動に関しても、もっと改善の余地はありそうだ。

≪米国防総省は現在、放射能漏れ事故を起こした福島第1原発の半径50カイリ(約93キロ)圏内への艦船の接近を原則として禁じている。放射能汚染を回避しながら、戦地同様の思い切った作戦を展開する米軍。原発事故では、放射能被害管理の専門部隊450人の派遣準備に入った。原子炉を冷却する真水を積んだ米軍2隻目のバージ(はしけ)船も26日午後、米軍横須賀基地を出港した。≫

この部分には注目した方がいいだろう。アメリカ側の認識が判る。この圏内は福島県の会津地方以外ほぼ全域と宮城県の南部・茨城県北部・栃木県の一部・山形県の一部が該当する。
面積としては13000平方キロである。仙台空港は50海里圏の境界上に位置している。
この圏内で生活していても、飲食物や雨などの注意していれば、直ちに深刻な事態に至る心配はないだろう。しかし、今後の原発情勢によっては予断を許さない。

【原発問題】 福島原発危機、数か月続く可能性 仏IRSNが見通し

日本政府が原発問題のビジョンを国民に提示しないので、代わりにフランス側が情報を提供している。

【東日本大震災】「もう限界です」「この現実を社内外に届けてください」 福島第二原発で働く東電社員の女性がメール 

≪「1F(福島第一原発)、2F(第二原発)に働く所員の大半は地元の住民で、みんな被災者です。家を流された社員も大勢います。私自身、地震発生以来、緊急時対策本部に缶詰めになっています。個人的には、実家が(福島県)浪江町の海沿いにあるため、津波で町全体が流されました」

 「実家の両親は津波に流され未(いま)だに行方がわかりません。本当なら、すぐにでも飛んでいきたい。でも、退避指示が出ている区域で立ち入ることすらできません。自衛隊も捜索活動に行ってくれません。こんな精神状態の中での過酷な労働。もう限界です」≫


原発の現場では、職員が過酷な環境下で懸命な努力を続けているのだが、彼らに対する政府や東電側のフォローは感じられない。
下っ端に押しつけるだけ押しつけて、自分たちは責任逃れに汲々としているのだろうか?

【東日本大震災】 福島の相馬市長 国が逃げろっていうまで、俺たちは絶対に逃げない

自主避難では補償金が出ないからやむを得ない。原発から45キロというのは確かにリスクの高い場所である。45キロ圏は福島県の海側半分の地域で、人口も150万人くらい住んでいる。
政府も強制待避に踏み切れないのである。でも、この区域の住民は逃げる準備をしておく必要があるだろう。

出荷自粛外の福島県農産物は東京が引き受ける 「福島には恩がある」 と石原都知事

例によって、慎太郎知事の行き当たりばったりの思いつきである。こいつの身勝手のせいで、放射能野菜を押しつけられる市場や青果店が哀れである。
それとも、引き取っても市場に出さず、液状化した土地への充填剤として使用するのだろうか?

福島県の農民には気の毒だが、東電からしっかり補償してもらうしかない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/27 10:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災と原発事故 遂に下請け作業員が重度被曝 姿をくらました馬鹿首相・菅と東電・清水  


地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由はフィリピン海プレート?

今回の大震災で未曾有の被害が及んだが、もし震源が更に50キロ南方だったら、日本国は今頃存在していない状況だったかもしれない。
更に、地殻破壊が茨城県沖で止まったのは奇跡的な偶然だったことが判ってきた。
フィリピン海プレートの岩盤が楯となって、関東への破壊を食い止めた形だった。この岩盤さえ破壊されるような事態になった場合を想定すると空恐ろしい限りである。
茨城県の一宮は鹿島神宮だが、そこに有名な要石が存在する。

鹿島神宮の要石(かなめいし)の謎

この要石はフィリピン海プレートの一端が表出たものかもしれない。

しかし、天災に対しては神のご加護があるのかもしれないが、人災に神様を期待しても虚しい。

「ひび割れた日の丸」掲載の米誌に抗議 在NY総領事館

日本政府はアメリカに抗議したが、おちょくられないよう真剣に対応してもらいたいものだ。

【東日本大震災】 米「タイム」が指摘 日本の救援は開発途上国以下  政治家の怠慢が被災者を見殺しにした!

国家存亡の大事なので国民は一致団結しなければならない。本ブログも政府批判は控えてきたが、肝心の権力者が国民感情を逆撫でばかりするようなことをやらかしているのを観ると、叱咤激励の意味でも批判せざるを得ない。
権力者ばかりではない。この非常事態に見下げ果てた行動をする輩も多数いる。
大震災犯罪者どもである。人の不幸を尻目に悪事を働くとは、私は死刑反対論者だが、見つけ次第なぶり殺しにしてやりたい心境である。
義援金詐欺も横行しているが、捕まっても軽微な刑罰で済んでしまう。逮捕したら最低でも福島原発で重労働をやらせるくらいの処罰を与えるべきだ。

【原発問題】東京電力、5月分電気料金を70円値上げ

これは震災の影響によるものではなく、予定通りの計画らしい。

東京電力は個人線量計の警報が発報したにもかかわらず、作業を継続したためと推定…作業員被曝事故で経産省

原発の現場で働いているのは大半が下請け社員である。保安院をはじめ本社社員は真っ先に逃げた。太平洋戦争の陸軍を彷彿させる進行だ。責任を下請けに押しつけるのは例の如しだ。

下請け会社に重くのしかかる過酷な“被ばく労働”

「英雄でも何でもない」と冷静 原発復旧作業続ける作業員は、断ったら立場が悪くなる1次・2次下請け

原発作業員の月給は20万円

福島第一原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠 

これら名もない下請け社員達の懸命な努力の結果、何とか原発の被害を食い止めている現状なのである。

作業員被曝に自衛隊怒り 水に漬かりながらの作業に「そんなやり方を誰が認めたのか」東電を猛批判

自分たちは真っ先に逃げたから、現場の状況を把握できないのである。テレビに出てくる保安院の連中のしゃべり方を観れば判る。

繰り返された検査漏れ、問われる東京電力と政府の姿勢

一段落したら、徹底糾明するべきだが、現段階の危機的状況下では時期尚早である。

【東電福島原発災害】国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」(スリーマイル超)。土壌汚染は局地的にチェルノブイリ事故と同レベル

東京電力がポンコツ原子炉を延命させるために間抜けな初期対応がどの程度影響を与えているのか?
勿論、最善の対応をしても事態が変わらなかった可能性は考えられるが、国民の生命よりも会社の小利益を優先してしまうさもしい根性は救いようがない。
清水という御仁は多少は商才に長けてはいるのだろうが、大局観はまるでなさそうだ。

西岡参院議長が公の場に姿を見せない東京電力社長に不快感…「非常に不可思議」

非は非として、過失なのでやむを得ない。国民に対して誠心誠意努力してもらいたい所だが、姿が見えないとは…。
「自殺したのではないか?」などとも言われているが、逃避的に自殺されても迷惑だ。自殺するならば、責任を果たしてからにしてください。

「引きこもり」を続ける菅首相

大震災の初期に間抜けなパフォーマンスを繰り返し周囲の足を引っ張ったこの馬鹿首相、最近めっきり姿を見せなくなった。

民主党内 「菅首相は使用済み燃料棒。冷やさないと放射能を撒き散らすだけ。早く冷やして処理しなければ」

菅氏の近況を知る民主党の議員はこのように評している。

TPPが事実上ストップ 菅政権肝いり「平成の開国」が震災で

怪我の功名?

なぜ水、食料、薬が不足しているのか! 極限状態の被災者の怒りは菅政権に向かって爆発を始めている

輸送ルートが破壊されているせいもあるが、乾電池事件でも解るようにお役所が足を引っ張っているのも事実である。
菅首相が、「緊急事態なので被災者対策に関しては、従来の法規は無視して、各自治体の判断で最善を尽くせ」と命ずれば済むことである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/26 07:09 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

街頭募金とネット募金には絶対協力するな!ほとんどが詐欺というおぞましい実態  


被災者支援募金箱、窃盗相次ぐ「生活費に…」

自分の生命を顧みず必死の復旧作業をやっている人たちがいる一方、人間のクズどもも本領を発揮している。
これらは単純な窃盗だが、中には精神病患者も含まれていると思われる。

絶対に許せないのは、街頭募金だ。実にその半分近くが「怪しい」というのだから呆れかえる。こちらは組織だってやっているから、精神疾患の可能性はない。心底邪悪な連中である。

有名な募金団体でも集まった10数億のうち支援先には6割ほどしか届かない…ターミナル駅に「大震災募金」の詐欺集団が続々出現

邪悪な連中の正体は、プロの詐欺集団。暴力団も関係しているかもしれない。アルバイトを雇ってやらせるのである。
宗教団体もやっている。信者を使って集めた募金のほとんどを経費として処理してしまうのである。新興宗教など大半が詐欺みたいなものだから、人を騙すことへの良心の痛みなどとっくの昔に麻痺しているのだろう。
そして、救いようがないのは、公的機関である。著名な団体で、誰もが「ここなら安心」と思い込んでしまう。
ところがこれらの機関の理事は例によってよって天下りである。こいつらの懐に消えるシステムなのだ。

悲しいことに日本という国が善意がストレートに相手に届かない国なのである。

「公的機関のやっている募金活動の方が暴力団がやっている奴よりピンハネが酷い」という話もあるくらいだ。公営ギャンブルと同じだ。

まかり間違っても街頭募金には協力しないように!

中には高校生などが真面目にやっているようなところもあるが、集めた募金がいかがわしい公的機関に送られたりしたら、結局同じだ。
インターネット募金も詐欺が横行している。聞いたことがないような所には絶対に振り込むな!

善意で街頭募金をやっている連中も半数はいると思われるが、このような状況なので募金活動は自粛してもらいたい。善意は届かず、邪悪な連中が喜ぶだけだ。

私が知る限り、コンビニに募金するのが一番有効そうだが、これも馬鹿な高校生の窃盗被害が絶えない。

これら邪悪な連中を根絶させるためには、見つけ次第最も残虐な方法で公開処刑するくらいの脅しをかけたいところだが、一応日本は法治国家だ。福島原発周辺に送り込んで強制労働させるくらいしか反省させる方法を思いつかない。福島原発内部で強制労働させたいところだが、防御服がそれほどあるとは思えないし、こんなクズどもが押しかけたら、復旧作業の邪魔になるだけだ。

私がこいつらを絶対に許せないのは、自己中心的な私欲に走っているに止まらず、多くの国民の善意を故意に妨害している点にある。

私は「私設自警団を組織して、本格的に街頭募金詐欺狩りをやろうか?」と真剣に考えている。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/26 07:02 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

今福島原発はどうなっているの?使い物にならなかった日本のロボット技術  


放射性物質、初の拡散試算…原子力安全委員会「SPEEDI(スピーディ)」の結果を発表

≪被曝量は、福島第一原発に近いほど、高い傾向があったが、30キロ圏外の福島県川俣町などでも、100ミリ・シーベルトを超える被曝の危険性があることがわかった。≫

とっくに判っていたのだから、早く該当地域に退避命令を出さなければならないだろう。政府の対応の酷さには本当に腹が立つ。

「日本の核危機」は収束するのか 設計、非常事態への備えはあったが津波を想定せず

アメリカは原子炉が自国製だったので、特に関心が高い。日本で人体実験をやったようなものである。勿論、建設から30年以上経過した旧式の原子炉であるし、アメリカ側も再三日本に危険性を警告していた。この点に関してアメリカに非があるとは思えない。

東電「損害賠償はしっかり準備する」

政府関係者は数兆円の損失と言っているが、私は数十兆円から数百兆円の損失になると考えている。大震災直接被害の数倍から数百倍に及ぶだろう。大震災は天災だが、原発事故は人災である。特に初期の政府と東電の対応は、事態が収束した後徹底糾明しなければならない。

平時ならば凡庸な首相で終わったであろう菅氏も、このままで行くと東條英機よりも酷い「史上最低の国賊首相」という評価が出てしまうかもしれない。自民党の政権下であってもろくな首相候補者がいないので同様の結果だったとは思われるが…。


東日本大震災の被災地に軍用ロボット投入、危険地帯での作業に期待


本来は軍事機密なのだろうが、実験も兼ねてアメリカは援助する方向だ。

ロボット先進国の日本、消防などへの普及・定着が間に合わず

ロボット技術に限らず、せっかくの科学技術力が緊急時に全く働かないケースが目立つのは日本の泣き所である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/24 20:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ミネラルウォーター買い占めの河野太郎ブログで怒る!政府は正確な放射能情報を開示せよ!  


首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も 

これは覚悟の上だが、被曝する機会を少なくするに越したことはない。

水道水から放射性ヨウ素 乳児飲用基準の2倍 「摂取控えて」 東京都 「数回飲んでも健康にはまったく影響ない」

一時的に摂取してもとりあえずは何とかなるだろうが、これが長期に及べば内部被曝による健康への被害は避けられない。

文部科学省 東京の蛇口では基準値の範囲 12都県で検出

文科省と東京都では検出の数値が違っている。この場合高い数値の方を採用せざるを得ないだろう。

中性子線検出、12日~14日にも11回 「観測データの計算ミスで見落としていたという」

原発の現場か混乱しているので、ミスが発生するのはやむを得ないが、隠蔽はやめてもらいたい。

ペットボトルの水10分足らずで完売…「粉ミルク飲ませられない」次々水買い込む主婦ら・東京

我が家では飲用水を50リットル備蓄しておいた。しかし、いつまで保つことやら…。安全圏まで水汲みに行かなければならなくなるかもしれない。

東京都、24万本のペットボトル水配布へ

災害用の地下鉄隣接空間にたまたま備蓄してあったのだろうが、東京都にしては手早い反応である。

「浄水器でろ過できるのか」「お答えできません」浄水器メーカーに問い合わせ相次ぐ…水道水から放射性物質検出

浄水器の性能にもよるだろうが、ある程度の除去は期待できる。ただし、濾過処理の過程で浄水器本体に放射性物質が蓄積するので、使い捨てにしないとやぶ蛇である。

「自分だけは」という考え方は、さもしい 河野太郎氏、ミネラルウォーター6本を買いこむ

この件ですっかり有名になってしまった河野太郎氏だが、自身のブログで、政府の対応の悪さに激怒している。

SPEEDI、公開できませんっ!?

≪緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)というシステムがある。緊急事態が発生した際に、気象観測情報、アメダス情報と放出核種、放出量等の情報を入れることにより、六時間先までの希ガスによる外部被曝線量や甲状腺等価線量などをシミュレーションすることができる。事故発生後から、この情報の開示を自民党の対策本部として政府に求めてきたが、全く開示されない。≫

河野氏ならずとも、自身の安全に敏感になる必要がありそうだ。ただし、過敏になってヒステリー状態になってもまずい。自己コントロールが難しいところだ。

「洗えば食べられるのに、納得いかない」 群馬県内産青果 価格が3割下落

生産者の放射能に対する認識度も問題である。農薬と勘違いしているような発言だ。

単3電池から単1電池を作る方法【緊急用】

相変わらず乾電池が不足している。単3は比較的在庫があるので、これを一時的に転用するのは有効な方法である。

単2に変身するのは簡単。単3電池を紙で巻いて肥らせるだけでOKだ。

単1は少し面倒だ。単3の方が11ミリ短いので、マイナス極側をアルミホイルでかさ上げしてやる必要がある。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/24 09:20 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災「略奪」・福島原発「放射能汚染」風評被害か隠蔽か?  


首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も 

東京では一日中雨だった。小雨の時もあったので、傘も差さずに歩いている人々を多数見かけ私の心は痛んだ。

【東日本大震災】「強姦や略奪行為が多発」「中国人らが支援物資を略奪」などデマ横行し不安が増幅 

≪被ばくした人向けのがん予防薬となる飲用のヨウ素は、市町村が保管していて一般に出回っていない。ヨウ素を含むうがい薬には、ほかの物質も多く入っているため、「副作用で体を壊すのでヨウ素を含むうがい薬や消毒液は飲んではいけない」(厚生労働省)。≫

これは素人が陥りやすい誤りである。勘違いしてうがい薬を飲み込まないように…。

(参照)
注目集める「ヨウ素」とは?…千葉県が世界有数の産地

このほか、被災地では
(1)石巻で強盗殺人事件発生
(2)強姦事件が多発している
(3)雨に当たると確実に被ばくする
(4)女川原発も危険―などのデマも流れている。

これらが本当にデマなのか、現段階では何とも言えない。


福島の野菜から新たに放射性物質


風評被害以前の問題である。原発周辺の農海産物は口にしない方が無難だ。

放射線の蓄積 累積被曝問題も 矢ケ崎名誉教授「政府の『直ちに健康に影響しない』という発言は問題だ」

国、住民の被曝予測公表せず 研究者らが批判 国「十分な予測でないため」と説明

テレビに保安院の奴らが出てきて喋っているのを見るとムカムカしてくるのは私だけではあるまい。

保安院検査官、事故発生後、原発から撤退していた 西山英彦審議官「人間が暮らすには不便が多かった」 

現場にいても邪魔なだけだから、逃げてもかまわないが、情報くらいはまともに掌握してもらいたいものである。

気になる被曝状況だが、ネット上で公開している。

放射線量をHPで公表 国や自治体など

全国の放射能濃度一覧 

放射線監視モニタ

今ひとつ解りにくいのが問題だが、知らないよりはマシだろう。

自民党・河野太郎氏 カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこむ 議員会館地下のコンビニで 

一般国民よりは情報を入手しやすい立場なので、気持ちは解らなくもないが…。
買い占めに走っている議員は、この御仁だけではあるまい。

東電、役員の報酬カット検討 原発事故で 

どこまでも、感情を逆撫でするのが得意な連中だな。

【東日本大震災】「火事場泥棒だ」カンパチ釣り客が横行 高知

東日本の惨状を尻目に、西日本では暢気な連中が多い。風評被害と隠蔽は日本人の民度と表裏一体なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/23 10:05 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本人の恥 激増する大震災犯罪者どもを福島原発地域に強制連行して処分しろ!  


マスゴミどもが隠蔽する「大震災犯罪」全国で横行!日本人の恥を絶対に許すな!

大震災によって自分の生命を顧みず献身的に奉仕する人々が多数いる一方、どさくさに便乗して悪事を働く人間の屑も激増している。
警察も復興に協力するために人員を割かれて捜査能力が低下している。
しかし、このような卑劣極まりない犯罪者どもは絶対に許すべきではない。

【震災】 避難所、被災者の心身の状態が日々悪化 「ストレスが極限」「食中毒が心配」「寝る場所が狭く、避難者同士のけんかも」 

避難所にも次第に物資が届くようになり、一見環境が改善しているようにも感じられるが、実態は日に日に高まるストレスによって極限状況が近づいている。被災者同士が犯罪に巻き込まれてしまう事態も心配である。


【支援】海外で報道される、震災地でのヤクザの活躍


阪神大震災の時は村山内閣よりも山口組の方が活躍したのは有名な話だが、今回は稲川会と住吉会が活躍しているようだ。
義侠心に期待したいが、「救援にかこつけて被災地で犯罪を行うのではないか?」という危惧もぬぐえない。

【東日本大震災】地震の混乱乗じ日本へ密航図る あっせん役ら11人摘発 韓国 

放射能騒ぎが起きている東日本への密航は少ないだろうが、比較的安全な西日本は要警戒である。

略奪相次ぐ、石巻署が警戒 貴金属やレジの現金、食料品

市役所や青年会議所の職員を装って「義援金を募っています」 震災にかこつけて金をだまし取る事件、すでに37件 

牛丼チェーン店に置いてあった震災募金箱を持って逃げた馬鹿二匹

このような犯罪者対策として、逮捕権等の警察権限を委譲した自警団を組織する必要がある。

【東日本大震災】 「うちの敷地に流されてきた車や家具はどう処分したらいいか」 相次ぐ相談に役所も困惑

本来、逮捕した犯人はそれなりの手続きを踏んで刑務所に収監することになっている。しかし、緊急事態においては超法規的措置もやむを得ない。

今後日本国内で逮捕された犯罪者は、簡易裁判を行って、上記程度の軽度の犯罪に対しては、福島第一原発周辺で刑期に準じた奉仕活動をやらせるのがいいと思う。
刑務所にただ収監するより、愚かな受刑者どもに悲惨な日本の現状を体験させて深く反省を促した方が、更生の役に立つ。
現在、原発内部では消防や自衛隊、東京電力の下請け社員たちが懸命の努力を続けている。そこへろくな技術も持たないであろう受刑者を大量に送り込んだら現場は当然迷惑する。

したがって、周辺でいいのである。瓦礫の撤去等の単純作業に当たらせればいい。彼らに防御服を支給するゆとりはないだろう。だから、防御服なしに労働できるぎりぎりの距離で奉仕活動をやらせるのである。被災地の修復作業には大量の人手が必要である。

受刑者の監視は刑務官か警察官が望ましいが、人手が足りなければ自衛官や自警団でもいい。

自警団には銃器の使用を許可するべきだ。私は死刑制度には反対だが、逮捕時に攻撃してくる犯罪者は射殺してもやむを得ないと思っている。自身の安全確保を優先するべきだからだ。

同様に、監視中に攻撃してくる受刑者がいたら射殺してしまえばいい。今回の犯罪者急増は、背景として学校教育現場等で見られるような偽善的な人権主義が横行していたことが原因であったと思われる。卑劣な犯罪をやらかしても処分が甘いので、馬鹿どもが甘えているのである。
「今の日本には馬鹿どもを甘えさせるゆとりはない」ことを体で教えてやるしかない。

「人の命は地球よりも重い」などと抜かした馬鹿もかつてはいたが、人の命は平等ではない。憲法的な建前論を振りかざしても意味はない。
現実に交通事故で死亡してしまえば、あからさまに金銭で換算されてしまうように、その人間の状況によって価値は異なるのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/22 10:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

マスゴミどもが隠蔽する「大震災犯罪」全国で横行!日本人の恥を絶対に許すな!  

ryakudatu.jpg

号泣も、買い占めも、略奪もなく…在日韓国人の李某氏「これが日本が先進国ということか」

大震災で外国人が驚く日本の素晴らしさ 被災者の静かさや他者への気遣い

国民がパニックに陥らないようにこの手の洗脳報道をする必要性は理解できるが、国民にとって必要な事実を報道しないのはやはりモラルにもとる行為と思われる。

確かに開発途上国に比べれば民度はマシだろうが、警察機能が低下したのをいいことに、現実に全国で犯罪が横行している。
国民は自警しなければならない状況なのである。

政府とマスゴミは国民の財産を守る気があるのなら、その事実を国民に知らせるべきなのである。
隠蔽は犯罪者に荷担させる行為に他ならない。

震災で円安との読みはずれる  多くの個人投資家が強制ロスカットされて大損失


便乗値上げ? 1リットル200円 栗原のガソリンスタンド 宮城

「東北のじいさんばあさんの一番の楽しみは相撲」「八百長調査やってる場合じゃない」 日本相撲協会、場所再開に前向き

どさくさ紛れに一儲けを企む輩は常にいる。

震災被害収まらぬなか政治資金集め~パーティー券は1枚2万円

福岡県知事選立候補予定者の元内閣広報官・小川洋氏である。よく覚えていてあげよう。

生々しいのは被災地現場での略奪である。マスゴミどもは全く報道していない。しかし、動画サイト等にはアップされている。

Warehouse staff interview about robbery

≪まあ売れないし自分達で全部食べるのも無理だろうからまあしょう?がないって言えばそうなんだろうけど・・・・全てがもとにもどっ?たら謝りにいってほしい?≫

≪いくら窮地に追い込まれても人としてのモラルだけは失いたくない?ものです≫

≪これだけひどい状況だから、最低限度取っていくなら分からなくも?ないけど、山のように取っていくのはなあ・・・≫

≪高値で転売したりしてなきゃいいんだが・・・?≫


などというコメントも聞かれる。

ガソリン窃盗容疑で男逮捕 供給不足の仙台で

これも切羽詰まっての犯行かは疑問だ。

宮城・石巻のコンビニ窃盗現行犯で男3人逮捕

これなどは明らかに悪質な便乗犯である。


コンビニで震災者支援募金箱を盗んだ女子高生を逮捕 「遊ぶ金がほしかった」 神奈川・相模原


さいたまでガソリン窃盗 震災での品薄影響か


「誰に断って商売しているんだ」義援金募金の高校生に暴行、1万円奪った男


震災募金盗もうとした無職男を逮捕・・・熊谷

この手の奴らは福島第一原発に強制連行して奉仕作業をやらせた方がいい。


【兵庫】震災被災者装う詐欺か、県警が注意呼び掛け…「被災者を装うオレオレ詐欺に注意して」


関西では阪神大震災で「学習」した連中が多いのか?

【地震/詐欺】“震災募金”詐欺容疑で男2人逮捕

勿論、全国的にこの手の輩は存在する。逮捕後は福島原発へ強制連行をよろしく。

【東日本大震災】 窃盗防止 警察が被災地の金庫回収 岩手・陸前高田


一応地元警察も対処はしているようだ。


これ以外に、震災とは無関係の犯罪が全国的に激増している。国民は自衛を心がけるべし!



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/21 11:48 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

福島原発 最悪事態一時回避!消防&自衛特攻隊へ感謝 政党・東電よ もっとしっかり対応しろ!  


【地震/原発】枝野に惑わされるな! 青山繁晴氏「首都圏脱出の必要なし」

東北・関東が放射能汚染で警戒状態にあるのは事実だが、パニックになるほどでもない。冷静に行動するべし。某タレントみたいに慌てて逃げるのは時期尚早である。

【原発問題】 東京消防庁“連続放水” 「命中を確信」 涙の隊長「隊員は士気が高く一生懸命やってくれた。家族にはお詫びとお礼を」

消防隊や自衛隊が命がけで任務に当たるのは宿命だが、今回の英雄的行動には頭が下がる。後遺症が最低限で済むことを願う。

【原発問題】 菅首相、策に窮すると場当たり的に自衛隊に白羽の矢 「国民の期待には応えたいが、自衛隊の能力にも限界が」

危機的状況が続いている最中に責任問題についてはあまり触れたくないが、今後事態を更に悪化させないためにも、指揮権発動者に対しては反省を促したい。

【地震/政治】菅直人首相、野党に入閣要請へ 大震災受け閣僚増員

この際、挙国一致で望むのは当然だが、パフォーマンスと受け取られるような行動は慎んでもらいたい。

【政治】 枝野官房長官「私はそういう報告を聞いておりません」 菅首相、自民・谷垣総裁への連立打診で

枝野氏も自覚が足りない。おそらくろくに休息もしてない状況なのだろうが、正直に喋ったら国民がますます動揺するだろう。

【政治】自民・谷垣氏「入閣考えていない」

「原子力担当相」の押しつけを菅氏のパフォーマンスと見て自民党側も警戒しているのだろうが、この期に及んで党利党略は止めてくれ。

自民党、2年前にIAEAの警告を無視

≪16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。≫


【エネルギー/電力】米GE製の福島原発原子炉、安全上の問題を35年前に指摘


自民党は政府・東電と共に今回の事故の最大加害者である自覚を持つべきだ。

【東電福島原発災害】清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」

この人物は原発に対するろくな知識もなく、現場の要請や外国からの忠告を無視した命令を出したものと推定される。独断ではないだろうが…。


【野球/大地震】セリーグは29日開幕に延期 4月3日まではナイター取りやめ 延長戦はなし


状況判断できない者がトップにいるのは犯罪行為である。今回の事態が一段落したら、老害問題に一刻も早く着手しないと日本は必ず亡国する。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/20 09:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

福島原発 最悪事態一時回避!消防&自衛隊特攻隊へ感謝 政党・東電よ もっとしっかり対応しろ!  


【地震/原発】枝野に惑わされるな! 青山繁晴氏「首都圏脱出の必要なし」

東北・関東が放射能汚染で警戒状態にあるのは事実だが、パニックになるほどでもない。冷静に行動するべし。某タレントみたいに慌てて逃げるのは時期尚早である。

【原発問題】 東京消防庁“連続放水” 「命中を確信」 涙の隊長「隊員は士気が高く一生懸命やってくれた。家族にはお詫びとお礼を」

消防隊や自衛隊が命がけで任務に当たるのは宿命だが、今回の英雄的行動には頭が下がる。後遺症が最低限で済むことを願う。

【原発問題】 菅首相、策に窮すると場当たり的に自衛隊に白羽の矢 「国民の期待には応えたいが、自衛隊の能力にも限界が」

危機的状況が続いている最中に責任問題についてはあまり触れたくないが、今後事態を更に悪化させないためにも、指揮権発動者に対しては反省を促したい。

【地震/政治】菅直人首相、野党に入閣要請へ 大震災受け閣僚増員

この際、挙国一致で望むのは当然だが、パフォーマンスと受け取られるような行動は慎んでもらいたい。

【政治】 枝野官房長官「私はそういう報告を聞いておりません」 菅首相、自民・谷垣総裁への連立打診で

枝野氏も自覚が足りない。おそらくろくに休息もしてない状況なのだろうが、正直に喋ったら国民がますます動揺するだろう。

【政治】自民・谷垣氏「入閣考えていない」

「原子力担当相」の押しつけを菅氏のパフォーマンスと見て自民党側も警戒しているのだろうが、この期に及んで党利党略は止めてくれ。

自民党、2年前にIAEAの警告を無視

≪16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。≫

【エネルギー/電力】米GE製の福島原発原子炉、安全上の問題を35年前に指摘


自民党は政府・東電と共に今回の事故の最大加害者である自覚を持つべきだ。

【東電福島原発災害】清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」


この人物は原発に対するろくな知識もなく、現場の要請や外国からの忠告を無視した命令を出したものと推定される。

【野球/大地震】セリーグは29日開幕に延期 4月3日まではナイター取りやめ 延長戦はなし

状況判断できない者がトップにいるのは犯罪行為である。今回の事態が一段落したら、老害問題に一刻も早く着手しないと日本は必ず亡国する。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/20 08:55 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

大震災ストレス対策をしよう  


大震災以来、国民生活のストレスは溜まる一方である。ただ我慢しているだけでは、健康上よろしくない。
上手にガス抜きする方法を考えよう。

一番手っ取り早いのは薬を飲むことだ。医者からしかるべき薬を貰うのが一番確かだが、市販薬でも結構対応できる。

市販薬ではどんなものがいいの?

≪精神安定剤や抗不安薬など病院で処方する薬は現在、医師の処方箋がなければ買うことができません。そこでストレスによる心身の症状に有効な市販薬としては、漢方薬をおすすめします。
 ストレスによる体の症状は、その人の体の弱い部分に出る傾向があり、検査をしても異常が認められないのが特徴です。
 こうした症状には、体を整えることで病気を回復・予防する効果のある漢方薬が有効です。薬局で購入する際は薬剤師さんに相談し、自分に合ったものを選んでもらうとよいでしょう。
 自分に合った漢方薬を常備しておくことが大きな安心感となって、ストレス解消に役立つケースも多くあります。≫


ということで、私が愛用しているのは桂枝茯苓丸と真武湯である。
ただし、漢方薬は体質によって効果が異なる。自分に合った漢方薬を見つけなければならないので、漢方医に受診するか漢方薬局に相談する必要がある。
漢方薬といえども副作用があるので、安直に飲まないことが肝要だ。

カルシウムを摂取するのはより安全で気軽な方法である。

ストレスが多い人にはカルシウムが必要

漢方薬でいうと牡蠣である。

牡蠣(ボレイ)の効能

≪さて、前回お話した牡蠣ですが、漢方では殻のほうをよく用います。
そして、漢方では牡蠣をカキとは読まずにボレイと読みます。
この牡蠣の殻ですが、一般にそのままは使用しません。
副作用をなくすためであったり効能をよくするために約700度で焼いて用います。
こうすることで、蛋白より変化した毒性物を分解したり、
牡蠣を煎じたときに牡蠣の働きの一部をなすカルシウムイオンの煎出量を増やすようにします。

さてこの牡蠣の効能ですが、「心臓の機能・自律神経の亢進を鎮める」
みなさん、ストレスや環境の変化により不安になったりしますよね。

このように気分が不安定になるのは、心臓の異変より生ずると考えられています。
牡蠣のもつ鎮痙的作用によりこれらの症状を楽にします。
牡蠣は機能亢進・自律神経の亢進を鎮痙させる力はあるということですね。

弱アルカリ性の胃酸過多の中和剤。
胃の弱い方で胃酸過多の人に用います。
牡蠣の使われている主な漢方薬として以下のものがあげられます。

桂枝加竜骨牡蠣湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)

柴胡加竜骨牡蠣湯(サイコカリュウコツボレイトウ)

安中散(アンチュウサン)≫


比較的安全な漢方薬だが、どうせ漢方薬局でないと手に入らないだろうから、必ず相談して購入すること。

部屋にこもってテレビニュースを見ていると著しくストレスが向上してしまう。この場合体を動かすとストレスを発散することができる。

ウォーキング

≪現代人にストレスはつき物です。会社・人間づきあい・家庭・お金など原因はさまざまです。ストレス解消に一番いいものはその原因を断つことです。しかし、そんなことを言ってられないのが現実でしょう。
以前テレビで聞いた話で、なるほどなと思ったことがあります。「人生はめんどくさい事とかいやな事が一番面白い」。さらに「一番楽な生活をしたかったら布団かぶって一日中寝てることになるよ」という会話です。

人間らしい生活をするなら、一旦うけたストレスを上手に解消することがベストなのでしょう。そのためには自分で快適なストレス解消法を考えるしかないと私は思いました。

そして私が実践しているのが、ウォーキングです。ウォーキングにはストレス解消の効果があるといわれています。地面をしっかりと踏みしめ、元気に歩く。確かに気分転換に散歩とはよく聞く話です。≫


要するに歩けばいいのである。「馬鹿の考え休むに似たり」などとも言うが、一人でくよくよ考えていると、ますます滅入ってくる。この場合歩き回った方がいい。屋外で歩いた方がいいが、屋内でも歩ける場所があれば歩いた方がいい。

本来は運動をすればいいのだが、歩くのが一番簡単な運動なのである。

こんなサイトもある。

脳のクセを知ってストレス対策

誰もが思いつくストレス解消法は酒を飲むことだろうが、これはあまりお勧めしない。微量のアルコールは血行をよくするが、憂さ晴らしに大酒を飲んではかえってストレスが悪化してしまう。何か飲みたいのならば、暖かいスープを飲んだ方が効果的である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/19 07:33 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

元気を出せ、日本! 疑心暗鬼にならず日常生活を心がけよう  


福島原発問題など、深刻なニュースばかりが伝えられ、国民全体が鬱病状態に陥っているような観がある。
しかし、こういう時こそ前向きの姿勢が大切だ。
災害に遭った人が早く復旧できるように、今こそ国民が団結して協力するべきである。

国民の不安は、各地で多発する地震と、原発から漏れる放射能にあるだろう。
不安になれば、どうしても悪い方に考えてしまい、更なるパニックを呼び込んでしまうかもしれない。

地震だが、過去の事例から考えて、今後数年間に本震並みの大地震が発生する可能性は極めて少ない。
割と大きめな余震は続くだろうが、十分注意すれば対処できるはずだ。実際に、震度6程度の余震が起こっているにもかかわらず、被害は最小限に止まっている。
地震に対する備えは地震多発国の日本では当然のことなのである。過剰なおびえは無用である。

それ以上に原発問題も不安をそそるが、この際開き直りの精神が必要だ。今回の事故はチェルノブイリとは異なり、余熱を冷ませないことにより発生した事故である。ある程度の放射能が発生するのはやむを得ないが、最悪の事態になっても30キロ圏外にいれば、生命の危機にさらされることはないだろう。
核汚染された土地を回復するには多大な費用がかかるが、克服は可能だ。そして、この地の被災者は怒り心頭だろう。政府は誠心誠意対応するべきである。

風向きが気になるところだが、適時ニュースに注意して、外出を控えるような対応をすればよい。
放射能そのものがよろしくないのは事実だが、都心部などは日常的に汚染された空気に晒されている。健康問題的にはいい勝負である。

最新ニュースは定期的にチェックする必要があるが、不安に駆られて一日中テレビに見入るのは精神衛生上好ましくない。

国民性にもよるが、国によっては暴動が発生してしまう。日本人の場合は鬱病的になってしまう傾向がある。
このような災害が起きなくても、交通事故にあったり、精神異常者に攻撃されたりと、日常生活をする上でリスクはやむを得ない。
こう割り切って、平常の精神維持を心がけよう。被災者以外はライフラインが確保されているのに、気が滅入るだけ損だ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/16 19:45 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

福島原発緊急事態! 放射能に注意  



福島原発が極めて重大な事態になっている。なるべく多くの情報を取って、適正な対処を望みたい。

【原発問題】茨城県内で放射線が上昇

茨城県内の放射線量が、最大で通常の100倍程度に達したことが、同県の観測で分かった。


【原発問題】福島第1原発2号機冷却作業 枝野官房長官「サプレッションプールに欠損がみられるもよう」


京電力・福島第1原子力発電所の問題をめぐり、枝野官房長官が15日午前6時40分ごろ、会見を行った。

総理が現地に、東京電力に入りまして、あらためて現状の把握を行いましたところ、先ほどの私の会見の時点では、把握をできていなかった事象が認識されましたので、まずは国民の皆さんに速やかにご報告をさせていただこうというふうに思っております。

第1原発2号炉の中の格納容器につながるサプレッションプールと呼ぶそうでありますが、水蒸気を水に変える、少し出っ張っている部分がそうであります。
この部分に欠損がみられているもようであると。

ただし、周辺の放射線濃度の測定値は、急激な上昇等は示していないと。
国民の皆さんの健康に被害を及ぼすような数値を示したり、急激な上昇等を示したりは、していないということであります。

【原発問題】福島第一原発正門前 3倍超の1時間当たり8217マイクロシーベルトの放射線量を検出

東京電力は記者会見で、15日午前8時31分、福島第一原子力発電所の正門付近で1時間当たり8217マイクロシーベルトの放射線の量を計測したことを明らかにしました。
これは、一般の人が1年間に自然界から浴びる放射線の量の3倍を超える値を1時間で浴びる計算になります。

【原発問題】福島第一原発正門で中性子線検出 3号機からか?

東電は15日未明、14日午後9時ごろ、福島第一原発の正門で中性子線を検出したと発表した。
放射線量は不明だが、14日午前に水素爆発を起こした同原発3号機の燃料から出た可能性があるとしている。

【原発】3号機核燃料プール 覆いなし

東京電力の記者会見で、15日午前7時5分ごろ、福島第一原子力発電所3号機の原子炉が入っている建物の上部に、蒸気のようなものが漂っていることを明らかにしました。また、福島第一原子力発電所の3号機で、格納容器の中にある使用済みの核燃料を保管するプールが、14日午前に発生した水素爆発によって、格納容器の屋根が吹き飛んだことから、プールの上を覆うものがなくなっている状態であることも明らかにしました。

このプールは、原子炉で燃焼させて使い終わった使用済み核燃料を移動させて冷やすために設けられた設備です。
通常の状態では、プールの水を循環させて核燃料を冷やしていますが、福島第一原発では停電が起きていることなどから、冷やす機能が失われている可能性も大きいということです。東京電力は記者会見の中で、3号機の原子炉が入っている建物の上部に蒸気のようなものが漂っていることとの関連について、「現時点では明確な答えはできない」としています。

重要なことは、パニックに陥らないことである。冷静な行動を心がけよう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/15 10:25 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

計画停電、無計画にならないように政府は全力を挙げて努力せよ  


【停電】決定的な周知・準備不足:対応遅れで混乱必至

≪東京電力が初めて行う「輪番停電」は、政府や同社の対応があまりにも遅く、周知や準備の時間が決定的に足りない。
病院や自宅で使用している医療機器の停止など人命にかかわる可能性もあり、電力供給を担う公共企業としての責任の欠如の批判は免れない。

同社が停電地域の大まかな市町村を公表したのは、13日午後8時。
詳細な地域をホームページで公表したのは同9時40分ごろ。

同社は「需要予測による地域の組み合わせに時間がかかった」と説明するが、非常事態という“甘え”の姿勢が垣間見える。

東電の公表を受け、厚生労働省は自治体に対し各病院で停電時間を確認するよう通知したのは午後10時だ。
各病院への要請は自治体から行われるが、連絡が取れず、14日早朝に突然、停電に見舞われる可能性も否定できない。

東電は発電機を無償で貸し出すとしているが、必要な医療機関を把握しているわけではなく、すべてに対応できるかも不明。
自宅で医療機器を使っている人に十分に用意するのは困難だ。
パソコンが使えず、詳細な情報を入手できない高齢者は多い。
そのホームページも同日夜、アクセスが殺到して情報を確認できない状況に陥った。

政府の対応も遅かった。
政府は13日午後になっても、「可能性がある」とするだけで、具体的な方法や影響を国民に周知する姿勢はなかった。
本来は行政機関などと綿密に連携し準備する必要があるが、現実はまったくのぶっつけ本番だ。≫


全くその通りなので、全文引用させてもらった。

案の定、交通機関の対応もまちまちで、通勤客は大混乱をしている。突然の停電よりは幾分かマシという程度だ。
停電はやむを得ないがこういう時こそ綿密な連携が必要なのである。鉄道が止まってしまったら国民生活に重大な影響を与えるのだが、優先的に配電できないものなのだろうか?

国交省 「14日の朝は、通勤・通学を控えることも検討してほしい」

≪14日の朝から行われる計画停電で、鉄道各社は、列車の運転本数を減らしたり、部分運休をしたりする見通しで、国土交通省は、ラッシュ時に大勢の人が駅に滞留して混乱が起きるおそれもあるとして、できれば14日の朝は通勤・通学を控えることも検討してほしいと呼びかけています。≫

学校等ではそれも可能だろうが、通勤となると国民のライフラインに関わってくる。そうも行かないだろう。

成田の近くで鳥インフルエンザ陽性反応

震災関連のニュースで一色だが、他のニュースも関心を持たなければならない。

東電の計画停電、14日午前6時20分から

≪東京電力は13日、14日以降に実施する計画停電(輪番停電)の詳細を発表した。東京都、神奈川県など1都8県を市や区などで5つのグループに分け、 14日については午前6時20分から午後10時までの間、3時間ずつ実施する。グループによっては1日に2回停電する区域もある。

第1グループは午前6時20分~同10時と午後4時50分~同8時30分、第2グループは午前9時20分~午後1時と午後6時20分~同 10時、第3グループは午後0時20分~同4時、第4グループは午後1時50分~同5時30分、第5グループは午後3時20分から同7時。

各グループともそれぞれの時間帯のうち3時間程度の停電となる。≫


なぜこのような解りにくい割り振りになるのかは理解できない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/14 08:12 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

福島第一原発非常事態 1号機炉心融解・爆発と建屋崩壊 3号機燃料棒露出  


福島第一原発1号機炉心融解は(事態の深刻さ8段階評価)レベル4-原子力安保院

震災による津波被害の救援が進まない中、福島一原発で炉心融解という非常事態が発生した。更に、福島第二原発も危険な状況になってきた。


福島第1原発爆発、専門家の見方は水素爆発または水蒸気爆発


これも情報が錯綜し、国民の不安を募らせた。

東京電力、原子炉に海水注入、廃炉も:福島第一原発1号機

廃炉もではなく廃炉決定である。恐ろしくて再使用などできないだろう。

福島原発周辺の入院患者ら15人、放射能に汚染される

【福島第1原発】 160人被曝の可能性 福島原発周辺で…東京電力 

最低限の被害で止まることを祈るばかりである。

「1時間近く視察したことは現場の作業を遅らせる一因に」 ~政府、後手の対応 菅首相の原発視察が混乱拡大との見方も

菅首相も被曝した可能性がある。

【原発爆発】 非常用発電機、作動せず 「万一の備えに、さらに備えた対策が働かないなんて」 原発の安全対策の常識が吹っ飛ぶ 

私も以前から原子力安全対策を不審に思っていたが、ここまで不安定とは想定外だった。

福島第一原発3号機、冷却機能働かず…燃料棒が露出し始める、蒸気放出の準備


福島第一原発3号機の冷却装置停止 海水注入も検討


これも海水注入ということになりそうだ。

「東海地震が発生した時に浜岡原発が耐えられるのか」「人ごととは思えない」 静岡県内の関係者にも衝撃

福島原発対策で今はそれどころではないが、早急の対策をしなければならないだろう。

東京電力、100万世帯300万kw不足の恐れ

このような事態なので、一定時間の輪番停電もやむを得ない。無駄な電力消費は控えなければならない。

フジテレビで放送事故 総理の会見で「ふざけんなよ~、また原発の話だろどうせ」「アハハッ、笑えてきた」という声が流れる

「不謹慎」と非難されているが、東京電力や政府からは奥歯に物の挟まった情報しか公開されないのでそんな気分になるのはやむを得ない。

徒に不安を煽る情報もまずいが、適切な情報を提供する体制の確立が望まれる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/13 10:56 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災 正確な情報を集め冷静に行動しよう。東海・南海地域も警戒を!  


日本中がパニック状態に陥っている。このような状況で更に不安を煽るような言動は差し控えたいが、一応は用心してもらいたい。特に、東京は交通麻痺に陥り、またしても災害への弱さが露呈してしまった。
もし、近日中に東海地震が発生してしまえば、いよいよ収拾がつかないことになってしまう。

勿論、今回の地震がそのまま東海地震に繋がる根拠は乏しい。しかし、今回の一連の地震は震源地がしだいに南下している。

一応注意を喚起する記事を紹介しておく。徒に恐怖を煽らないように、あえて引用はしない。

【東北地方太平洋沖地震】 「想定外。地震研究の限界だ」と国の地震調査委4つの大地震の想定震源域の「連動型地震」との見方

次の記事は憶測記事であることをお断りしておく。

やはり起きた“太平洋プレート連鎖型地震” 「東北地方太平洋沖地震」の次は・・・

記事内容はともかく、日本は地震国なのだから、日常的に地震に対する備えをしておくことが大切である。
今慌ててコンビニやスーパーに駆け込む必要はないが、時期を見て防災用品を整備しておくように心がけよう。

貴重品は一カ所にまとめ、避難場所を確認しておけばある程度安心できる。
何よりも正確な情報を入手することが大切だ。
過度の用心や、開き直った不用心は避けたい。

【東北地方太平洋沖地震】 福島第一原発1号機 放出開始

東北地方太平洋沖地震】 福島第2原発もトラブル=原子炉の圧力抑制機能が失われる 東電

思いの外地震に弱いことが露呈してしまったが、今は早急に安全状態に復旧することを望む。

移動するときは必ず火元を消そう!


[ 2011/03/12 11:25 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

春なのに寒すぎ日本「北海道全裸痴漢」「売れないスマフォ」「売国民主議員」「ガソリン急騰」 



女子高生、「全裸の男」に押し倒され、下着奪われる 札幌・北区

「さすが北海道!」という声も聞こえるが…。

ガラ空き北九州空港、予測も大幅に下方修正 利用客数4分の1に

自民党政権のお寒い遺産である。

「女性が欲しいスマホの色」1位は? 半数はカラフルでかわいい色希望

不況下の日本で唯一の成長産業と言われていたケータイ事業もガラパゴス化が進み、頭打ちどころか縮小に…。
で、業界は必死にスマフォの売り込みに出た。
狙いはやはり「バカ」。「鬼に金棒、バカにケータイ」と言われるくらい、両者の相性はよろしい。

スマートフォンの普及率は1割程度?

マスゴミを使って洗脳しているのは韓流ブームと同様だが、現実にカネづまりは致し方ない。いくらバカ相手とはいえ、カネがなければどうしようもない。

スマホ希望者4割のみ…携帯に満足・通信料高い

ケータイなど、電話とカメラとメールができれば充分。ゲームがしたければ専用機の方が使い勝手はいい。「モバゲー」のペテンもばれた。
読書といっても漫画が中心だから、スマフォのサイズでは読めないし、ネット配信のやり方もバラバラで料金も高い。
ケータイが通信料商売なのは、すでにバカも気付いてしまった。

つなぎ法案という禁断の果実に手を出した菅政権、「苦渋の延命策」も綱渡りの国会運営続く

民主党も春は遠いなあ。

「独島は韓国の地」日本の議員が署名

「泣きっ面に蜂」というか、落ち目の時には必ずこういう奴が出てきますね。私もいろいろ考えたが、こいつはやはりCIAのスパイか?

土肥隆一議員「竹島はそりゃあもう、日本の領土ですよ」と釈明 菅首相は、土肥氏の行動を厳しく批判 

こいつは菅の子分だったな。バカウヨでなくても売国政権と思うのは当然だな。

「売国だ」「もろに韓国の国旗だ」「やはり民主党は韓国の手先だ」統一地方選ポスターが酷いとネットで話題

一度ケチが付くともうズタボロである。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態だな。

メア氏発言も寒かった。

高遠菜穂子さん「メア氏発言は本音。米国務省はアジア全体を見下している。米軍は抑止力にはならず標的にしかならない」

えっ、「この人誰?」ですか?

高遠菜穂子

CIAのスパイみたいな人ですね。

メア発言の真意 (産経新聞 “櫻井よしこ 菅首相に申す”)

櫻井よしこ氏なら知っている人が多いですね。女性では珍しいバカウヨ風を売りにしている評論家である。
需要と供給の関係で、何でもできる器用な御仁だが、今回は何やらぐたぐた言っている。
メア氏を擁護しているのかな?

ガソリン急上昇 先週より6.5円高い145.5円 2年5か月ぶりの高値

これが一番寒い話題ですね。リビア情勢の仕掛け人が誰かは見え見えですね。

世界の富豪、人数も資産額も過去最高に--フォーブスの長者番付

バカ高くなったガソリン代が最終的にどこの懐に収まるのかというと…。

中国の原油備蓄わずか10日分、中東情勢に緊迫

中国はとばっちりを受けた形だが、第四次世界大戦的解釈では、最初からこっちが主眼である。

中国の成長率が半分になると韓国・台湾に最大の被害

中国がやばくなるとコバンザメも困る。


日本企業の中国生産縮小が広がる 人件費上昇・デモ頻発でベトナムやタイなどに移管


まるで駄目な日本の政治家と違い、経済界はまだそれなりに対応している。

日本経済新聞社、5期連続で減収 コスト削減で黒字転換

このパターンが日本企業の未来指標になるのかなあ。

大前研一氏 日本人がせっせと蓄えた1400兆円の個人金融資産は消えてなくなるだろう 貯金は国家に没収されてしまうのだ

いよいよカウントダウンに入ったかな?

米中の間で沈む弱い日本 日本の貯蓄率は1%台まで下落したのに、中国は40%以上(産経・田村秀男)

これは2009年の記事。


揺らぐ国債消化の仕組み 貯蓄率低下で買い支え困難に


これが2010年の記事。

日米中で最も貯蓄率が低い日本:具体的な人生設計がない人が多い

貯蓄しても利息が付かないから、単に安全管理目的で貯金しているだけ。しかも、デフォルトしたらタダの紙切れに…。
そもそも、貯蓄するゆとりもない。

TBS・金平氏、"革命"支えたソーシャルメディアに「そんなことはテレビでも全部できる」

マスゴミも相変わらず北風ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/03/11 09:00 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

日本に大地震が起こる予兆 不正選挙 売国「竹島は韓国領」 民主壊滅 大統領制 トロ過ぎる自民  


【日本で大地震が起こる予兆】

日本で大地震が起こる予兆か!4日夜、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震の2日前にクジラが107頭発見されていた!

52/107の規模だと、起こるとしたら東北沖で震度5弱クラスかな?
と思って記事ネタにしていたら…。

緊急地震速報は発表されず 「精度に限界があることを理解して」 宮城で震度5弱

地震早すぎ! ブログアップより先に地震が起きてしまいました。一日遅れてくれれば予言成就だったのだが…。
しかし、大した被害が無くてよかったですね。このクジラ観測、使えますね。やはり、捕鯨禁止は正しいか?

【不正選挙】

「投票所で顔を見なかった」投票立会人が伝え 当選議員が投票に来なかった有権者を叱責 1月の四万十町議選

≪1月30日に投開票が行われた高知県四万十町の町議会議員選挙で、当選した森健吉議員(68)の後援会長を務める男性(74)が、投票所の「投票立会人」となっていた上、同日夜に森議員の自宅で開かれた祝賀の酒席に出席し、森議員に特定の有権者名を挙げ「投票所で顔を見なかった」と伝えていたことが3月8日までに高知新聞社の調べで分かった。≫

この事実を知った森議員は翌日、その有権者宅に怒鳴り込みに行った。
「田舎の選挙」と言ってしまえばそれまでだが、日本人の民度を知る好例だろう。田舎でなくても、日本での一般的な選挙の実態などこれと五十歩百歩だ。

県議選でのツイッター禁止=候補者、県民に徹底―石川

森前県議を出した石川県だが、今回はそれとは関係ないようだ。ただし、民度は知れている。それにしても、公職選挙法もかなり実態とずれている。

メディアの情報操作! 世論調査が選挙結果と一致するのは回答者が年配だらけだから!

マスゴミによる世論操作の変な言い訳である。

【売国】

民主党"国の形"研究会代表 「竹島、日本の領土と言えぬ。日本は竹島領有の主張を中止しろ」…韓国議員と公式共同宣言

どうせ次の選挙では勝てないから、「貰うものを貰って引退」と言うシナリオか?

私なんかだったら100万円も貰えば、喜んで「竹島どころか沖縄は中国の領土、北方領土はロシア領、ついでに北海道もどうぞ」と書きまくってしまうのだが、金を払ってくれる奇特な人もいない。
10万円程度だったら売国しません。
主張が公明党寄りなので、公明党の協力を得るための捨て石作戦とも解せるが…。

民主党・土肥議員 「その場にのまれたっちゃあ」 「こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかった」

開き直りというやつだな。
≪その場に飲まれるような奴が、なんで日本の舵取りしてんの? ≫
なんて質問は愚問だ。
ちなみに、こんな議員は民主党にもまだいっぱいいるし、自民には昔からいる。公明党は全員そうだろう。

【民主壊滅】

民主党内 「6月解散・7月総選挙と思っていたが、早まる。4月以降、問責が通ればジ・エンド。菅首相は解散に踏み切る」

ダブル選挙になると選挙工作上いろいろと不都合が発生するらしく、公明党さんは困ってしまうらしい。どうやら公明党を抱き込むためのカードのつもりらしいが、切ないものがある。

前原辞任 全国の民主党陣営 悲鳴 「これでは統一地方選挙が戦えない」

菅さんが首相になった段階で、民主党は既に戦えなかったのである。

与謝野氏「元秘書の自民党候補を応援します」・・・4月の東京区議選挙で

前代未聞だが、ここまでごちゃごちゃしたら、「何でも有り」なのだろう。

蓮舫大臣 「東京マラソン、健常者の賞金は800万円で障害者は20万円…差別、あってはならない」

バカウヨどもはおもしろがって騒いでいるが、20万円とは慎太郎氏のしみったれた根性をよく表している。いくらついででも、もう少しいろを付けるべきだろう。慎太郎氏が直接的なスポンサーというわけではないが…。

【大統領制】

民主・横粂氏「私が総理大臣になったら大統領制に移行する」

こいつはタイゾーと同じタイプと思っていたのだが、公然と天皇制廃止を叫ぶとは、いい根性をしている。朝鮮系や部落系の街宣右翼に刺されないよう注意してください。
そういえば、タイゾーはお笑いタレントに転職したと聞くが…。

【トロ過ぎる自民】

自民党 言語学者を招いて選挙演説の手ほどきを受ける

言語学者による指導とは、自民党さんも何かずれている感じだな。

野田聖子氏 「『ババァのくせに』とバッシング…辛かった」「子供には、卵子提供で生まれたことを誇りに思って欲しい」

…!やはり、かなり無理が…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/10 10:05 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

凄惨!韓流アイドル枕営業地獄「精神破壊・自殺者続出」の実態を隠蔽する日本のマスゴミ  


【韓流】少女時代-KARAが枕営業?...

≪最近日本で大きな人気を得ている韓国のガールグループ少女時代とKARAなどを侮辱する漫画が登場して韓国ファンの怒りを買っている。≫

この記事にある「韓国ファン」とはどのような連中だろうか?
韓国人ならよほどの情弱でもない限り、自国芸能界の実態を理解しているだろう。

「少女時代」に関して憶測しか聞こえてこないが、「KARA」に関してはギャラでのトラブルが大々的に報じられ、その中でヤバそうな話も飛び出してきた。

韓国側も大慌てで、「根も葉もない誹謗」に対する訴訟までちらつかせている。 

≪漫画では韓国政府が国策事業で1兆6千億円(約20兆1500億ウォン)に達する予算を投資して韓流を助長していると主張していて、韓国の芸能企画会社の奴隷契約なども素材に含まれている。≫

韓流ブームを捏造する醜悪なマスゴミども。裏で糸を引いていたのはやはり韓国政府だった!

これは本ブログの記事だが、韓国政府の予算額までは調べられなかった。尤も、資料が風俗漫画では信憑性を問われる。しかし、意外と詳しく調査している漫画だな。

「K-POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」…日本放送

≪こうした事実はインターネットで急速に広がっている。韓国インターネットユーザーは「日本のインターネットでただ騒いでいたのが放送でこのように出てくるのか」「すごいあきれる日本人たち」「ただ笑いましょう、話したところでねつ造にすぎない」「日本が操作しながら事実を歪曲している。日本は歪曲が国策?」「ユーチューブたくさん再生しろと国がさせるていると? 哀れだ」などの反応を見せている。

一部のネットユーザーはユーチューブ照会分析資料をダウンロードし、フジテレビの放送内容に反論したりもした。国家ブランド委員会対外協力局のイ・ジンスク事務官は「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」と述べた。イ事務官は「どうすれば地上波でそのような謀略をろ過なく放送できるのか、不快だ」と語った。≫


中央日報はこのように反論した。日本のマスゴミ同様、韓国のマスゴミも「枕営業」なのである。

そして、中央日報による必死の擁護を嘲笑うかのような衝撃的な文書が公開された。

【韓国】自殺女優の自筆文書公開 「31人に100回以上の酒接待、性接待」「接待を受けに来た男性は悪魔」「冥土から復讐してやる」

この記事は早速Wikipediaでも記載されている。

チャン・ジャヨン

≪自殺する1週間前にはマネージャーに手紙を渡しており、それによれば彼女は所属事務所より番組プロデューサーや番組の広告主である企業の重役に対して接待を強要されていたとしている。手紙には彼らの実名が記載されていたほか、接待の内容としてゴルフや酒の席などのみならず、性上納(枕営業、性的接待)をも強要されていたと綴られている。これに対して所属事務所側はありえないと否定をしている。≫

歪んだ韓国芸能界 未成年に枕営業まで?-日本民放関係者

≪「数年前に韓流のドラマを買い付けに頻繁に行ってた時期があったけど、もうあっちの接待は異常。袖の下(賄賂)は当たり前・・ロレックスとか嫁さんがいる幹部とかは指輪とか宝飾品。当然夜の接待も当たり前で、一番驚いたのは連れてこられていたア イドルの女の子の数人をさして【好きなのをホテルに持ってけ】というんですよ(笑)。中には15歳の子とかもいるんですよ。さすがに誰も手出ししていなかったけど、あっちのマスコミ関係者とか事務所の幹部は【役得】だといってたから凄みを感じましたね。」≫

日本の芸能関係者は当然韓国芸能界の事情に詳しい。ただし、この話がどこまで本当かは判らないが…。

どうも、韓国の芸能界は日本の20年前の水準にあるようだ。
では、「現在の日本の芸能界事情は?」と言うと…。

【女子アナ】 高島彩人気で玉突きリストラのフリー女子アナ“枕営業”

あらま!滝クリが…。
勿論、しょうもない憶測記事であることをお断りしておく。

“タレントの卵”、誰が食い物に…芸能界の“枕営業”は公然のものなのか?淫行で立件のアート元会長、泥沼訴訟の高い代償

≪CMでもおなじみの引越業界最大手「アート引越センター」創業者、アートコーポレーション(大阪市)の寺田寿男会長(64)=辞任=が、16歳の女子高生への淫行容疑で書類送検された。騒動で18歳のドイツ人女性との交際も発覚。“タレントの卵”だった2人が所属していた芸能事務所との間で訴訟沙汰になるなど窮地に立たされている。法廷外でも「恐喝」「銃弾」などのきな臭い言葉が飛び交い、事態は泥沼化。≫

韓国とどこが違うんでしょうね。「CMでもおなじみ」に注目しましょう。

韓国人女優の6割が「枕営業をしろと言われた」、調査結果…半数以上が「スポンサーになるから愛人になれと言われた」と回答


本当にこんな程度なのかなあ?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/09 09:02 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

バカウヨ涙目!アメリカ前駐沖縄総領事「日本はゆすり文化で、特に沖縄人はずるくてしかも怠惰」  

835425.jpg

一般的に、自分のことは棚に上げて、相手を批判する内容は真実に近い場合が多い。選挙などで対立政党を批判する場合などがそれだ。意図的な誹謗や中傷でない限り、他人には客観視できるので当然そうなるのである。
その意味では今回のメア氏の発言は一考に値する。勿論、自国が「強盗文化」であることをメア氏が理解しているかどうかは疑問だ。

和の文化は「ゆすりの手段」「沖縄はごまかしの名人で怠惰」 米国務省のメア日本部長が発言

メア氏は現在アメリカ国務省の日本部長である。その彼が昨年末、大学生らに国務省内で行った講義で、日本人特有の談合体質を「ゆすりの手段」と表現し、更に、関わりが深かった沖縄県民を「ごまかしの名人で怠惰」などと発言していたことが判明した。

メア氏は普天間飛行場移設問題のアメリカ側の中心人物で辺野古崎現行案を強く主張してきた人物である。

≪メア氏は「日本の和の文化とは常に合意を追い求める」と説明したうえで「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。合意を追い求めるふりをしながら、できるだけ多くの金を得ようとする」と述べた。≫

確かに日本の場合、カネが潤滑油の役割を果たしている事実は否めない。譲歩と引き替えに補償金を求める習慣をメア氏は「ゆすり」と解釈しているようだ。

アメリカには「bid rigging」という言葉がある。訳せば「不正入札」だ。日本でも一応談合は犯罪だが、アメリカでは反社会的行為と忌み嫌われている。
アメリカは国土が広いし、日本のように建設業者が乱立していない。アメリカは建前上「自由競争」を尊重しているので、彼らの目に日本の談合は非常に不真面目で卑怯な手段として映るのである。
しかし、不思議なことに、アメリカ人は立場の弱いところに厚かましい要求をするのは「卑怯」と認識できないようだ。

≪沖縄については、日本政府に対する「ごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」 などと発言。≫

この部分は意味不明である。メア氏は沖縄でよほど不快な思いをしたのか、かなり主観的なコメントである。「ごまかしとゆすりの名人」は一部の日本人が朝鮮人に対して抱いているイメージと重なる。やはり、日本の事情に詳しいアメリカ人の内で相当部分は日本人を下等民族と思っているのだろう。とりわけ沖縄県民は劣等なのである。

その気持ちは解らなくもない。アメリカ人の感覚からすれば、敗戦後何十年も属国の地位に甘んじてへらへらしている奴らなど独立心が欠如した「下等な連中」とみなされてもやむを得ない。更に治外法権の基地だらけの沖縄など事実上アメリカの植民地である。島の片隅で蠢いている沖縄県民など、無知で厚かましく欲深く怠け者の「原住民」なのである。「こいつらは鞭で恫喝しないとまともに働く意欲がない」と思っているのだろう。沖縄県の県民所得が日本で最低であることもメア氏は当然知っている。

≪普天間飛行場は「(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港と同じ」で特別に危険でないとし、日本政府は仲井真弘多・沖縄県知事に「お金が欲しいならサインしろ」と言うべきだと述べている。≫

「お前らがゴネ得を狙っているのはお見通し」というわけだ。
確かに、普天間飛行場はアメリカ軍が畑を接収して建設した飛行場である。周辺にはもともと畑しかなかった。飛行場ができた後「原住民ども」が勝手に住み着き、「危ない」「うるさい」「移転補償」などとわざと勝手に騒いで金を巻き上げようとしている。
メア氏にしてみれば、卑怯で薄汚く欲深い連中なのである。勿論、土地を接収したのは戦勝国の当然の権利である。負けた奴らがガタガタ言うな。
日本でも、養鶏場の近くできた新興住宅などで住民が苦情を言うケースも見られる。

≪講義は米首都ワシントンのアメリカン大の学生ら14人に対し、彼らが東京と沖縄へ 約2週間の研修旅行に出発する直前の昨年12月3日、大学側の要請で行われた。≫

なるほど、事前指導だったんだな。建前でなく、原住民対策に関する現実的で率直な説明する必要があったわけだ。それだけメア氏は真面目で責任感の強い人物なのである。

≪発言録を作成した学生たちは「メア氏は間違いなくこのように言った」と証言。「米政府の地位ある人物の偏見に満ちた言葉にとても驚いた」「人種差別的発言と感じた」などと話している。≫

世間知らずの学生だから、言っていることが青い。メア氏が人種差別主義者だったのかは定かではないが、メア氏の沖縄県民に対する不快感はよく伝わる。

戦争等の被害者が、それを逆手にとって阿漕な商売をする事例が現実に存在する。代表例がユダヤ人の「ホロコースト産業」だ。周知のごとく、中国人や朝鮮人もやっている。日本でも他人のことは嗤えない。某圧力団体などの傍若無人ぶりをみれば反論できないだろう。

どうも日本の、とりわけ沖縄の文化風習はメア氏の正義感に抵触してしまったようだ。しかし、メア氏が日本の文化に関してどれほど精通しているのは不明である。
日本には「バカウヨ」というアメリカ人にいくら蔑まれても「それでも中国に支配されるよりはマシ!」としっぽを振ってキャンキャン吠えるかわいい家畜人がいることを、メア氏はご存じなのだろうか?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/08 08:57 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

前原違法献金問題を仕掛けたのはやはりCIAだった!?? 


「CIAの陰謀」などと叫ぶと失笑を買うのは百も承知である。どうも、本ブログは「CIAの陰謀」と主張する場合が多いので、「こいつ、マジメにやっているのか?」と懐疑的な諸兄も多いことだろう。

しかし、ここで開きなおさせてもらうと、日本がアメリカの属国であることに関する諸兄の見解を問いたい。「属国」という言葉だけにカチンのきて思考停止してしまう御仁も多いかもしれないが、この表現には「日本人の悪癖」に対する私の批判の意が込められている。
その悪癖とは、「言葉のごまかしによる現実逃避」だ。「敗戦」を「終戦」とごまかし、「占領軍」を「進駐軍」、「進駐軍」を「在日米軍」と言い逃れているあれである。
「おもいやり予算」に関してはアメリカのごり押し対する皮肉の意味も込められていたらしいが、大方の日本人は何も考えずに受け入れてしまっている。

日本の政治体制がアメリカの影響下にある以上、いつCIAが関与しても不思議でないことくらい本来「常識」のはずなのだが、「CIAの陰謀」と聞くと一笑に付して思考停止してしまう御仁は、私に言わせれば「馬鹿」である。

ただし、お断りしておくが、アメリカでCIAが実権を握っているわけではない。アメリカは財閥による野合国家で、フィクサーもコロコロ替わり、実態は表面化しづらい。当然、大統領などお飾りでさほど権限はなく、フィクサーが実際手足に使っているのは軍隊とCIAである。一方が強大化しないようにこの両者も仲違いさせている。外国に対する工作はCIAが担当している。

中央情報局

日本に直接的に指令をしているのがCIAなので、「CIAの陰謀」と本ブログでは表現しているのである。

日本国内の政治力学だけでは理解できない現象が発生した場合、外国の圧力の可能性を検討するのは当然だ。そして、「その圧力の大部分がアメリカによるものである」ことは常識人なら否定できないだろう。
ただし、バカウヨどもはあたかも「日本を中国が支配している」ように主張している。確かに中国も必死で工作活動をして、その影響下にある議員も多数存在する。だが、その影響力をアメリカと比較すれば月とスッポンの差である。

昔から「日本人は露骨な表現を嫌う」習性があると言われてきたが、自己証明に関わるような重大なことまでごまかしてはやはりいただけない。

尤も、このような悪癖は日本人だけに見られる現象ではない。
韓国の捏造癖も病的な現実逃避である。加害的なだけに日本よりも悪質だ。
中国人も平気で嘘をつくが、「自分への利益こそ正義」という発想に基づくものである。この傾向は欧米諸国にも見られ、更に厚かましく「自分の正義」を他国に強要したがる輩が多い。

で、今回の前原騒ぎだが、仕掛け人は誰か?
前原氏には敵が多い。仕掛ける相手に不自由はしないわけだ。
第一に怪しいのは小沢一派だ。前原氏は菅氏とつるんで小沢降ろしの先鋒だった。当然中国とも仲が悪い。小沢支援もかねて中国がちょっかいをかけた可能性も考えられる。

中国メディアも大きな注目 在日外国人からの違法献金「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 

他人事のように言っているが、裏で何をやらかしていたのかは判らない。

鳩山氏「大丈夫だと言い切れるか分からない」 前原外相の献金問題

小沢氏に近い鳩山氏も「ザマー見ろ」と言っている。

このように、小沢氏側が仕掛けたとしても不自然ではないが、現実に騒いでいるのは自民党とマスゴミだ。

【民主党崩壊】「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながりは外交ゆるがす危機 少ない同情の声

菅内閣は誰が見ても風前の灯火。いつ退陣してもおかしくない状況だ。しかし、衆議院で圧倒的多数を誇る民主党が解散総選挙などするわけがない。
「首のすげ替えでお茶を濁そう」と企てるのは当然である。そして、ポスト菅の最右翼が前原氏だった。
今回は、その前原氏が狙い撃ちされた形だ。

在日外国人からの献金をあっさり認めた前原氏、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げる

今更言い逃れができない前原氏はあっさり献金の事実を認めてしまった。これも裏では何が起こっているのか判らない。自民党側が前原氏の更に悪質な韓国との癒着情報を入手している可能性も考えられる。
今回は一番小さなカードを切ってきただけかもしれない。
ここで前原氏が下手に抵抗すれば、二の矢三の矢が飛び出てくる仕掛けだ。

【前原違法献金】少なくとも4年間で20万円に上る 「確信犯」と言え、一国の外交責任者としても失格 産経抄


マスゴミは騒いでいるが、このネタ自体は大したことはない。もっとでかい不正情報を持っていないと脅しにならないのである。

【社説】前原外相への在日韓国人献金、前原氏のわきの甘さは否めない…民主党の「政治とカネ」問題の頻発にはうんざりだ(中日新聞)

どうしてこの状況で「CIAの陰謀」と言う発想が出てくるのかというと、第一にマスゴミの騒ぎぶりがその可能性を雄弁に語っている。

≪日本のマスゴミは御用機関である。≫

諸兄はこの見解に賛成ですか、反対ですか?
マスゴミがスポンサーの意向に気遣っていることは誰も否定しないだろう。それに逆らって自主的な記事を作る良心がこいつらにどの程度存在するか?

実際のテレビや新聞を見れば一目瞭然である。
私の見解は、「マスゴミはCIAの指令で動いている」というものだ。単純だから判りやすいでしょう。

マスゴミはスポンサーの影響を受け、スポンサーはアメリカの政治力の影響を受け、アメリカの手足はCIA。
これを短絡化して表現しても結果的には大した違いは発生しない。

この理屈で言えば、「突然マスゴミが前原叩きした」のも、「CIAの意向」ということだ。

菅氏による小沢叩きは、CIAに逆らい中国に接近した小沢氏への報復だった。前原氏はCIAの意向に忠実だったはずだ。
その前原氏を叩くのは明らかな矛盾である。前原氏がベタベタの韓国ロビーであることはCIAにとっても非常に望ましい状況だ。

にもかかわらずCIAが今回の行動に出た理由として考えられるのは、「前原氏がCIAの要求に何らかの抵抗を示した」ということだ。
「その要求があまりにも阿漕なので、さすがの前原氏もためらってしまった」と考えることもできる。

更に拡大解釈すれば、菅内閣そのものがCIAの要求を丸呑みできず躊躇しているので、恫喝の意味で前原叩きをしている可能性も考えられる。
現在、菅内閣にとって、叩かれて一番困るのが前原氏であることは言うまでもない。もうすぐ首無し死体になる菅氏など既に叩きようもない存在だ。

前原氏在日韓国人献金問題、民主執行部、擁護に躍起…中学時代に近所に引っ越し、親子でよく店に行くようになり親しくなった関係

韓国ロビーがたむろしている民主党にとって、ここを攻められるのは痛いのである。叩けばいくらでも埃が出てくることだろう。

【自民党】前原外相を一瞬にして議員辞職もあり得る窮地に追い込んだ西田昌司参院議員 まさに現代版“国会の爆弾男”だと夕刊フジ

今回西田氏が騒いでいることもCIAの関与を疑わせる。西田氏は清和会で世襲議員だ。

西田昌司

そして「思想的には西部邁氏に影響されている」とのことだ。

西部邁

清和会は岸信介直系の会派で、自民党内においてはCIAの影響が最も色濃い。自民党政権末期は清和会政権が続いた。

≪CIAに忠実な清和会をどうしてアメリカは切ったのか?≫

CIAが政権交代劇を演出したのは謎だが、鍵になるのは「郵政利権」だろう。この工作結果を隠蔽するのが目的だった可能性が高い。
少し不思議なのは、捨てられたにもかかわらず、未だに清和会がCIAに忠誠を続けている点だ。
清和会の連中は生殺与奪権をCIAに握られているので、どんな仕打ちをされようが逆らえない状況にはあるのだが、やはり何らかの見返り密約が交わされていたものと思われる。

仮に政権交代がまともに行われていれば、自民党政権下での旧悪は白日の下に晒され、今頃自民党という政党は存在できない状況であった。にもかかわらず、そうならず大部分の疑獄がうやむやになったのはCIAの擁護を考えざるを得ない。日本の政治形態を完全にアメリカ型にしたいからだろう。

菅直人内閣支持率24% 不支持率68% 次期衆院選投票、自民党18% 民主党16.8% 3月3日調査、フジテレビ新報道2001

この世論操作をどう読み解くか?
「民主党側は前原氏への速やかな首のすげ替えを画策していたのだが、CIAがそれを否定して、菅氏をしばらく延命させる方針に変えた」ということか?
前原氏が意外と生意気だったので、急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させ、急場凌ぎに出た可能性が高い。菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実なのだろう。

前原外相「福田元首相も北朝鮮系の企業から献金受けてた」 辞任要求に反論

「言うに事欠いて」以外の何ものでもない言い訳だが、民主党は韓国ロビー、自民党は北朝鮮ロビーという色分けである。もともとは自民党が独占していたのだが、政界内の離合集散の結果いつの間にかこうなってしまった。勿論民主党や自民党内部にもその逆のロビーは存在する。パチンコ議員などは当然両方と気脈を通じている。
韓国と北朝鮮が対立しているように見えるのは表向きの話で、実態は両国ともアメリカの属国である。

巷間の意見

≪森田健作も辞職させろよ≫

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業(ドンキホーテ)から1010万円

千葉県の人ですかねえ?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




[ 2011/03/06 15:26 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

直人吟詠集2 

記事が面白いと思ったらクリックしてくだされ!! <(_ _)>
↓人気blogRanking



嗚呼恥ずかしい!八百長大関魁皇?VS泥棒国家韓国VS捏造江姫VS居直り菅政権
年号に支持率引いたら消費税(直人)

これはひどい!松本晃彦氏作曲「踊る大捜査線」テーマ曲はメキシコ曲の盗作だった?
民主党テーマソングは「菅敗」だ(直人)

赤旗怒る!TPPで「大腸菌冷凍ポテトを輸入しろ 添加物表示はするな」米国の対日要求
大丈夫 抗菌剤も添加済み(直人)

大相撲でガチンコ本場所が2回もあった!八百長無しでは何と!平幕が優勝
ガチンコで選挙やったら負けました(直人)

遂に菅退陣カウントダウン! 民主党 菅の首を差し出す条件で公明党に連立を打診
俺よりも小沢か鳩じゃだめかしら?(直人)

菅内閣、支持率17.8%民主党遂に分裂へ!小沢系16人が民主会派離脱
これ以上落ち武者出たら解散だ!(直人)

1600万円の被害「中国から日本の水源地を守れ」卑劣な愛国詐欺が横行
小沢から離脱者守れ 岡田クン!(直人)

遂に出た!菅はバカ首相どころか精神異常「小沢党員資格停止」で民主党分裂に
これでもう馬鹿首相とは言わせない(直人)

第9狂想曲 木星の4倍ある巨大惑星「ネメシス」をNasaが発見?
税収の20倍ある国債や(直人)

極秘情報ばれる!マックバーガー「原価28円」VS菅首相「カンニングペーパー」
国会の望遠カメラ禁止せよ(直人)

エジプト革命やはり中国に飛び火 ネット民VS政府当局 熾烈なコメント戦争(第四次世界大戦を読む4)
外国のネットもシカト我が名前(直人)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 <(_ _)>
→FC2 Blog Ranking

[ 2011/03/05 12:16 ] 川柳 | TB(0) | CM(0)

マスゴミが報道する「カンニング予備校生」aicezukiはどこまで本当か?  


逮捕されたカンニング予備校生の実像が次第に明らかになりつつあるが、まだ真相にはほど遠い状況である。

そもそも、本当に単独犯なのかどうかもまだ確定していない。ただ、犯行の稚拙さも解明されてきたので、プロ組織が絡んでいる可能性は薄そうだ。

知恵袋利用「2ちゃんねるで知った」入試投稿の容疑者

プロ組織の関与を否定する供述である。

「aicezuki」に意味ない 

そうか、これは大方の予想を裏切ったな。まだ、こいつが何かを隠している可能性はあるが…。

「席が隅で、机の下に携帯隠して左手で操作。トイレには行ってない」…予備校生が供述

京大の時は都合のいい場所だったようだ。落第した立教の時は不運な場所だったのだろうか?
しかし、GPSで警察に居場所を知られるとは、相変わらず一貫性がないなあ。

「2浪は母に悪い…」 マジメで独り好きな予備校生は、金髪&ピアス姿だった

金髪&ピアス姿でマジメと言われても抵抗はあるが、「受験ずくめの中での気晴らし」と好意的な解釈も可能だ。勿論、悪意にならいくらでも解釈できる。

「カンニング予備校生」家裁に送られ不起訴処分の見通し

流れ的にはそんなものだろう。

京都大に抗議電話が殺到 「京大が騒いで未成年者を逮捕させた」

騒いだのはマスゴミである。

長嶋一茂 「これは本当に深刻な事件なのか」 「ボクも期末とか中間はカンニングした」

おいおい!
だれです?「やっぱ、血が…」なんて言う人は?

ところでaicezuki君は上智には実力で合格しているようだ。大学も入学を拒絶はできないだろう。

女子大生ら 「あれぐらい、手で入力できるよね」…試験会場で携帯使って大量の問題文を投稿、できる?できない?

やはり、単独犯だとしたら、かなりの才能の持ち主ということになるのだろうか?
ケータイ芸人としての可能性も考えられる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/03/05 12:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

aicezuki遂に逮捕!「一人でやった」は本当か?  


「一人でやった」 大学入試問題ネット投稿事件 逮捕された予備校生(19)供述

当初複数犯がいると思われたカンニング事件だが、逮捕された予備校生は「一人でやった」と主張している。
この供述が真実なのか、共犯者をかばっているのか、現段階では不明である。
単独でカンニングした場合はスマートフォンを使用した可能性が高いが、周知のように、一般のケータイよりは大型である。堂々とこれを使ってカンニングがばれなかったとしたら、大学側の管理体制を非難されてもやむを得ないだろう。

"逮捕予定"の予備校生、行方不明…4大学のうち、早稲田などには合格

この予備校生に元々学力があったのか、この程度のカンニングで合格点がとれてしまう問題だったのかは不明である。

【不正入試】 テリー伊藤 「カンニングごときで、警察が逮捕か!すごい前例作ることになる」

一介の未成年者に天下の一流大学が大恥をかいた構図だ。見せしめないと引っ込みがつかない。前例も何も、この手の事件が起きれば大体こんなものだろう。

【不正入試】 「おとうさん、ごめん。おとうさん、ごめん」 母親、消えた予備校生を捜しに…スポーツマンで、早稲田に合格済

要するに、早稲田でやめておけばバレずに済んだのである。京大まで色気を出すから足がついてしまった。
いささか教訓めいた話だが、よくあるパターンだ。

茂木健一郎「京都大学、お前は死んだ!」「クズ朝日、オレのツイートを読め」「クズメディア、予備校生が逮捕されて満足か」

誰ですか、この危なそうな人は?

いくら腐れマスゴミでも、この手の小ネタ事件まで捏造をやらかすとは思いたくないが、この予備校生の単独犯だとしたら、ズボンのポケットにケータイをつっこんで、ブラインドタッチで高速で打ちまくり、返答がきたらポケットの間から画面をはみ出させて答えを確認していたと思われるが、おじさんにこんな超人的なマネはまず不可能だ。しかし、最近の若い衆にとっては不可能でもないとのことである。私の場合、キーボード付きならできるかもしれないが、ケータイのキーでは無理です。
さらに、単独犯の場合、試験時間中にYahoo!知恵袋に解答を送ってくれるお人好しが存在しなければならず、そのタイミングも難しい。

やはり、問題文を撮影し、相棒が文字を起こしてヤフー知恵袋に投稿した方が、やりやすい。さらに、解答担当者があらかじめ待機していれば、正答を得る可能性は高まる。

しかし、ここまで大がかりにやるのならYahoo!知恵袋のようなばれるリスクの高いサイトを利用する必然性がない。ネットを利用するにしても、もっと閉鎖的なサイトを利用すれば、発覚する確率が低下する。

私もプロの業者が絡んでいる可能性を検討してみたが、手口の稚拙ぶりから、共犯がいても素人同士の印象である。
aicezuki君はカンニングがうまくいくかどうか、実験を繰り返していたふしも伺える。

以上の観点から、現段階ではこの予備校生の単独犯行である可能性が一番高そうだ。
「この世の中、親切な人がいっぱいいる」ということになるのだろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/03/04 00:41 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)