政権内部?自民清和会?公明党?「計画停電テロ」をやった国賊原発推進議員の正体  


これまでの原発推進派の自民・民主の現・元国会議員を教えてください。

≪第一原発のプルサーマル計画を推進したのは民主党の元参議院議員、現福島県知事、佐藤雄平ですね。
これによって30年とされた原発の寿命が40年以上に延びたわけですが、今回出てきた様々な欠陥を考えると判断が甘かったと考えるべきでしょう。


ちなみに前知事の自民党佐藤栄佐久はプルサーマル計画を許可せず2003年には全機の停止が行われています。
が2006年に水谷建設とレインボーブリッヂのからむ不正事件で実弟が逮捕され辞職に追い込まれる。
その後、清廉潔白をウリに知事に立候補し当選したのが民主党の佐藤雄平だったというわけです。


【補足】
原発を福島に誘致したのは福島県第4区民主党最高顧問、渡部恒三ですね。
佐藤雄平知事は彼の甥です。≫


というように原発利権には民主党もドップリ漬かっている。

しかし、目立つのは東電の献金リストからも推測できるように、自民党、とりわけ清和会とはズブズブの関係である。それと、公明党だ。
政権内部にもズブズブの御仁がいるので、政府がどこまで真相を究明するかは、正直の話全く期待できない。

底辺のナンミョウさんはお偉方が何をやらかしているのか理解して信心に励んでいるのだろうか?
まさか、「お題目を唱えれば放射能を防げる」なんていい加減な折伏をしてないでしょうね?

(公明新聞)福島原発事故 放射線 健康への影響は?

≪中川 放射線量が1000ミリシーベルトを超えると、吐き気などの症状が出ます。それよりも大幅に低い100ミリシーベルト程度の放射線量であれば症状もなく、血液検査でも、白血球の数値が下がるなどの異常は見られません。≫

何と、1000ミリシーベルトまでは大丈夫のようか書きぶりである。
東京大学医学部附属病院放射線科の中川恵一准教授。

本当に東大は日本の癌細胞だな。危険な原発同様直ちに廃棄しないと日本は壊滅してしまいそうだ。

原発政策推進の公明党を許すな!

2ちゃんねるネタだが、公明党の原子力政策を知る資料である。

(公明新聞)_(._.)_当然記事は削除されています

≪太田代表は、原子力、リニアなどの科学技術、環境の3分野を挙げて「これからは(日中の)科学技術の交流が大事になる」と語り、≫


(公明新聞)コピペ記事_(._.)_記事は削除されています


≪さらに公明党は、2025年までに自然エネルギーを中心としたクリーンエネルギーを、第1次エネルギー(現在は石油や石炭、『『『原子力』』』などが軸)供給量の20%に引き上げる政策を掲げています。明確な数字を示し、クリーンエネルギーの必要性を訴えている ... ≫


原発推進もそれなりの政策なのだから堂々と主張すればいいものを、どちらかというとナンミョウさんは隠匿に走っていますね。そして…。

(公明新聞)統一選大勝利 ネットワーク力に信頼

(;^_^A おめでたいですねえ。

(公明新聞)住民への配慮ない菅政権 BS番組で斉藤氏

自分の原発利権は棚に上げて、民主党を非難している。

自民党、IAEAからの日本の古い原発耐震指針への警告を無視

珍しくあのサンケイさんが自民党を批判しているが、これは原発事故発生後の後出しジャンケンである。

自民党、野党の「福島原発の耐震安全性総点検等を求める申し入れ」を却下

自民党、国会で原子力発電所の津波対策を約束するも放置

自民党、東京電力からの献金と引換えに原発の緩い耐震設計を認可

カネの力で原発推進 日本経団連が“通信簿”で要求 自民党は一貫して「A」評価 

以上のリンクは共産党ネタ。

このような過去の実績を見ていると、清和会の皆さんが東電と示し合わせて計画停電テロをやったかどうかは判りませんが、重厚長大産業からの泣きが入って、子飼いの役人に指令した可能性は否定できないですね。

何れにせよ、計画停電の実行犯は簡単に割れるので、刑事責任を追及できるかが焦点になりそうです。

(-_-;)90%の確率でうやむやになるとは思いますが…。

美味しんぼ原作者「原発事故は自民党のせい」「分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!」

この記事に対して、バカウもとい知障右翼の皆さんが必死の妨害工作をやったのは、あの下痢元…を守りたかったからか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

スポンサーサイト
[ 2011/04/30 11:17 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

嗚呼ハンカチ王子!斎藤佑樹キャバクラ嬢エ口地獄の凄惨な顛末  


ハンカチ王子こと日本ハム・斎藤佑樹選手が女性週刊誌にカモられ地獄の様相を呈している。

高校野球では楽天田中を足下に平伏させ、超人的な活躍をした天才投手斎藤佑樹だったが、早稲田入学後、当初は期待通りの活躍をしたものの、年を追うごとに凡庸化していったのは周知の事実である。

一応プロ野球入りはしたものの、騒いでいるのは旧ファンばかりであり、専門家は冷笑していた。日ハムも「客寄せパンダ」と割り切って契約した観もある。

このような状況なので佑ちゃんも産業廃棄物にならないようガンバらなければならなかったのだが、その足を引っ張るように性悪女が出現してしまった。

一応有名人の佑ちゃん、これは「有名税」としてしっかり火消し法を特訓してください。投球法みたいに手抜きをしていると、致命傷になっちゃうよ。

日本ハム・斎藤佑樹に初スキャンダル!年上キャバ嬢とラブホ、ベッド写真流出 「私を抱いた佑ちゃんへ」女性セブン掲載

≪日本ハムの斎藤佑樹投手(22)に初の女性スキャンダルが発覚した。早大時代に交際した 年上の女性が、ラブホテルでの夜を28日発売の週刊誌「女性セブン」に告白している。
同誌に掲載されたのは、「ラブホ写真とともに告白『私を抱いた佑ちゃんへ』」と題する記事。斎藤の元恋人を自称する元キャバクラ勤務の女性ファンが、生々しく関係を語っている。彼女は斎藤より一回りほど年上で身長156センチ。グラマラスな色白で、タレント、華原朋美似という。

彼女の告白によると、2人が親密な関係だったのは、斎藤が早大1年当時の2007年6月から08年4月ごろまで。彼女の送ったファンレターに斎藤がメールを返したことがきっかけだった。
2人は日米大学野球選手権大会出場のため米国遠征に出発する前日に初めて会い、その日にホテルで一夜をともにした。斎藤が「時差ぼけをしないために朝まで一緒にいて欲しい」と頼んだからという。
同誌には斎藤がホテルのベッドでくつろぐ姿の写真なども掲載されている。2人はその後も早大キャンパスのある東京・高田馬場、野球部寮のある東伏見のラブホテルで逢瀬を重ねたという。
斎藤は「もしプロに行けなかったらアナウンサーになりたい」「女の子とディズニーランドに行くのが僕の夢」などと本音を彼女に話していたそうだ。

彼女は斎藤以外にも大学野球選手数人と親密な関係になった経験があり、斎藤との関係の告白を決意したのは、別の男性との結婚が決まったからと説明している。

彼はちょっと人生を甘く考えている部分がある。“これ(告白記事)が勉強だよ”といっておきたい」などと話している。≫

全文を引用してしまったが、この記事自体女性セブンからのパクリ記事である。よもや著作権は主張しないだろう。

しかし、この記事を読む限り、佑ちゃんはとりわけスケベというわけでもなく、どちらかというと「オクテ」に属するようだ。
推測するに、高校時代は本当に野球一本槍で、そっち方面は無縁だったのだろう。で、早稲田に入学したら、マスゴミの寵児の彼をやっかんだ先輩たちが「可愛」がって、いろいろ遊びを教えたのではなかろうか?

佑ちゃんもなまじマジメなだけに、そっち方面の抵抗力は丸でなく、紹介された酸いも甘いも噛み分けたような大姉御の術中にどっぷり嵌ってしまったものと思われる。

しかし、「佑ちゃんが潰れたのはこの姉御のせい」というのも酷だろう。真の一流スポーツ選手はタイガー・ウッズのようであらねばならないのである。ウッズ氏がもっと頭がよければ完璧なスポーツマンなのだが、さすがに天は三物までは与えてはくれなかったようだ。えっ、「一物が大きすぎたから…」?
この手の話は止めましょうね。そうじゃなくても、本ブログは「下品」と袋叩き状態なので…。

この姉御がネタばらししたのは、記事にも書いてあるように、結婚資金を調達するためである。体験を換金化するのは今しかなかったのである。来年だったら東京電力株みたいになってますからね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/30 11:10 ] アイドル列伝 | TB(0) | CM(1)

キム・ヨナまたもや八百長SP1位発進?呆れた女子フィギュア世界選手権!  


熾烈!TVバトル 亀田兄弟勝利は勿論やらせ、M-1優勝笑い飯は八百長、女子フィギュアを見ていた私は勝ち組! 2010-12-27 00:15:23

恥ずかしながら、これは私が以前書いた記事である。
言い訳がましいが、女子フィギュアに関して、私は選手の脚を鑑賞する以外あまり興味もなかったので、フィギュア界の実態や採点法に関してはさほど深い見識を持ち合わせていなかった。

今回の記事を書くために検索していたら、自分の記事に当たってしまい、相変わらずの軽薄ぶりに情けなくなった次第である。

しかし、上記の記事のタイトルを変更するつもりはない。
同じヤオ較べならおねーちゃんの脚を観ている方がやっぱ得ですね。

女子フィギュア/ショート キム・ヨナ、コケるもSP1位発進 安藤は完璧な演技で2位 浅田は7位

で、私もフィギュアスケートの公正さに関して調べてみた。
キム・ヨナに関しては最初から八百長で行く方針だったようだ。

キム・ヨナ選手の3位は八百長だったのか?2007/04/25

フィギュアのキムヨナの八百長はオリンピックでも行われるでしょうか?2009/11/10

今回の女子フィギュアの得点は八百長疑惑を世界の前で認めたようなものではありませんか?2010/2/26

お相撲さんと違ってフィギュア界はガードが堅く、なかなかボロを出さない。調べても決定的証拠は出てこない。しかし、何十年前に遡っても八百長の話が消えない業界なのには驚いた。識者の間で「八百長」は常識だったようだ。

【八百長宣言?】女子フィギュアを採点する韓国審判「キム・ヨナが不利にならないよう努力する」2010/02/26

勿論これは韓国内の記事である。韓国人は嘘つきが多いが、身内には気が緩んでポロリと本音を出してしまう。

今回の件で改めて「プロスポーツとは何か?」と考えさせられる。
世の中にはいかがわしいモノも多いが、「スポーツ」はその一つだ。趣味で楽しむ分にはそれほどでもないが、金とか名誉がかかってくると、俄然きな臭くなる。

一見アマチュアスポーツのようであっても、利権が絡むとドロドロの様相を呈するのは同様である。その代表が「高校野球」だろう。

普通にインターハイをやっていればいいものを、朝日やNHKなどの不良情報機関が絡み出すと、土建屋議員みたいな地元のボスがしゃしゃり出て、札束が乱れ飛ぶ結果になる。

大概の選手は青田刈りで全国からかき集められ、監督と称するブリーダーに飼育されることになる。県別対抗形式でやっているのは「悪い冗談」以外のなにものでもない。
高校野球の場合、ゲンナマをぶちこんだところほど強豪チームになり、優勝することになる。
高校野球で審判買収が行われているかどうかは定かではないが、プロ野球ではかなり露骨な判定が多いのは事実である。
プロ野球選手も高校野球で「鍛えられている」から、入団したあたりから、「そちら」の事情にも精通しているのだろう。

この構図をそのままオリンピック種目に当てはめて考えればいいわけだ。

すると、キム・ヨナのロビー活動の卓越さが目立つ。「プロスポーツは選手の技量とロビー活動を一体化して考えるべき」と割り切れば、キム・ヨナは世界ナンバーワンフィギュアスケーターであり、Kは正真正銘の世界チャンピオン。Iは天才プロゴルファーということになる。
美姫ちゃんや真央ちゃんはロビー活動でも頑張らないとキム・ヨナには絶対勝てないのである。

韓国のスポーツ事情は零細なものが多く選手層も薄い。にもかかわらず、オリンピック等の国際大会ではそこそこの成果を上げているのは、ひとえにロビー活動が上手だからである。日本が韓国を見習うとしたらこのあたりだろう。

「テコンドー」という空手のパクリ競技もあるが、本家を差し置いてオリンピック種目に入れてしまうなど、韓国ロビイストは選手以上に凄腕を発揮しているのである。

今回でも知障右翼を中心に韓国を非難する論調が目立つだろうが、優れているところは素直に評価するべきである。

ただし、かつての東ドイツのドーピングみたいに、ばれたら後が悲惨だが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/30 11:05 ] 事件簿 | TB(0) | CM(1)

「計画停電」は東電と原発推進議員どもによるテロだった事実発覚!? 


とんでもない話が飛び込んできた。国民を大混乱に陥れた「計画停電」が、実際には単なるパフォーマンスで、「やる必要など全くなかった」というのである。
計画停電では死傷者も出ているので、これは本当だったら、「殺人事件」だ。
では、何の目的で東電は全く不要だった「計画停電」を強行したのか?

その理由が、原発推進派による「反対派潰し」であった可能性が強くなってきた。原発利権を守るために、国民を恫喝したのである。

つまり、あの大震災直後の原発事故を知って、原発利権屋どもの頭にとっさに浮かんだのは、「既得権益の防衛」だったことになる。

これが本当なら極刑に値する大犯罪である。
では、真偽のほどを検証してみよう。

=========================

東京電力、計画停電の可能性 明日以降に…電力供給のひっ迫で[2011/03/12(土)]

計画停電の話が持ち上がったのは、大震災の翌日だった。大震災が金曜日に発生したので、電力需要が低い土・日はとりあえず供給を確保できた。しかし、本格的に企業が活動する月曜日は供給不能に陥る可能性が出てきたのである。

東京電力、14日朝から計画停電を実施[2011/03/13(日)]

東電の対応は素早かった。「逼迫した事情なのでやむなし」と国民も納得する状況だった。この時点では清水社長もまだピンピンしていた。原発事故の初期対応ミスがまだ公になっていなかったのである。

しかし、その計画が「いくつかのグループに分けて、変な時間帯に停電させる」という、ややこしくも理解しがたいものだった。

こんな時間に言われても…計画停電で東電へ怒り[2011/03/14(月)]

国民のコンセンサスもないままに強行され、しかも、周知が不徹底だったので、大混乱発生が危惧された。
計画停電がいつ実施されるのか、多くの国民は知らない状況に晒された。

無計画な計画停電の影響で首都圏の鉄道大混乱[2011/03/14(月)]

計画停電初日、恐れていたとおり、首都圏は大混乱に陥った。交通機関が完全に麻痺してしまったのである。「計画」という名前が付いているのだから、このような事態は避けるように工夫するのが常識というものだが、そのような配慮は全くなかった。
まさに、東電による「停電テロ」の様相を呈していた。

【鉄道】計画停電、JR東海も直撃 運転士や車掌が出勤できず…東海道新幹線の一部が運休[2011/03/14(月)]

運行予定の路線でも職員が出勤できず、結局運休に…。もうデタラメである。

【計画停電】 JR運行休止に女子高生が激怒 「どこが計画停電なんだ。こんなの無計画停電だ!」[2011/03/14(月) ]  

「国家のやることがここまでいい加減とは…!」多くの国民は怒りを通り越して呆れかえった。

大混乱の計画停電。政府は東電に責任を押し付ける方針[2011/03/14(月)]

民主党政府は「総て東電が勝手にやったこと」と逃げの一手だったが、実際に政府にも計画停電の詳細は説明されていなかった。
枝野氏は事情も判らないまま釈明させられたのである。
東電と原発推進議員、役人、天下りが既に示し合わせていたのである。
民主党政府が平素から役人になめられていた実態が露呈した形だ。

これも計画停電が原発利権屋によるでっち上げであった傍証になり得そうな記事である。

【枝野幸男】計画停電で国民の皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫び[2011/03/14(月) ]

枝野氏はこの時点で計画停電どころではなかった。福島原発が今にも臨界爆発の危機にさらされる状況で、その対応に追われていたのである。
原発利権屋どもも、臨界爆発を恐れていた。「それを機に原発反対運動が盛り上がってしまうのではないか?」と心配していたのである。欲で濁った眼には、「日本が破滅してしまえば利権もあったものではない」事実に気付かなかったのである。

【計画停電】鉄道は対象外になりました[2011/03/15(火) ]

経団連から東電に苦情が来たと思われる。交通麻痺が続けば日本の経済が破綻してしまう。「どうせ、恫喝目的でも、そこまでやるな」と釘を刺された可能性がある。
しかし、実際に鉄道の混乱はその後数日続いた。

「計画停電」で首都圏が大混乱 「今後続けば東京の名声は一気に崩れ去ることになりかねない」…朝鮮日報[2011/03/15(火) ]

「ジャの道は蛇」とも言うが、今回の「停電テロ」は財界を通じて朝鮮にリークされたふしがある。日本で稼いだ収益を全部朝鮮に持って行ってしまう企業もあるくらいだから、漏れるのも当然だろう。
東電株の仕手戦が激しく展開されたのもこの頃である。インサイダー情報も乱れ飛んでいた。

【計画停電】エレベーター閉じこめ122件[2011/03/17(木)]

東電いわく、「こまけぇこたぁいいんだよ!」

【計画停電】 電力需要削減のため、臨時的な料金の引き上げ、または電力使用に対する臨時的な課税を行なうべし…野口悠紀雄 [2011/03/17(木)]

御用評論家も大活躍だ。

【計画停電】 不公平さに不満の声 電車が遅れて仕事に支障がでているのに、パチンコ店が営業を続けているのは納得できない

パチンコ利権議員と原発利権議員は同一会派内にいる。競合しないので仲良しなのだろう。

【計画停電】 不公平に不満爆発 「なぜ、同じ23区で足立区だけ区別するのか」

利権とのからみだが、ここまで露骨にやらなくても…。

【停電】停電時でも、太陽光発電があるから大丈夫!→計画停電で使えない

(´;ω;`)エコ利権屋の口車に乗せられて太陽光発電装置を買わされた方はご愁傷様です。

発電コストが石炭の8倍の上に、減価償却不能の高額投資、そして停電では役に立たないと来た日には…。

【皇室】両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ[2011/03/24(木) ]

こんな捏造記事にコロリと騙される情弱がどれくらい日本にいるのだろうか?
知障右翼でも軽度の奴は引っかからないだろう。
自分が天皇になったつもりで考えてみれば小学生高学年くらいでも解りそうな話である。(低学年だと、さすがに無理かな)

計画停電で熱帯魚の飼育をあきらめた人急増

(;Д;)こんな記事を書いてはいるが、実は我が家は一度も計画停電にならなかった。しかし、大震災直後の停電で、我が家の熱帯魚はグッピーとコリドラス以外全部あの世に逝ってしまいました。

計画停電中に中毒死か 自宅で発電機使用の男性 八王子市 

計画停電のせいでどれだけ死者が出たのか、政府は公表していない。しかし、相当数の死者が発生したものと推測される。計画停電が恫喝目的のテロだったとしたならば、史上類を見ない凶悪犯罪ということになる。

〔統計分析〕計画停電が「焼け太り原発推進プロパガンダ」にすぎない疑い[2011/03/13(日)]

<(。_。)>計画停電が公表された直後にその不自然さに気付いたこのブログ主はなかなか鋭い。感服しました。

計画停電、来年も続く可能性 「電力供給量、震災前の状況に戻るのは難しい」[2011/03/30(水) ]

≪資源エネルギー庁の担当者は「電力供給量が震災前の状況に戻るのは難しく、 セーフティーネットとして来年も計画停電の実施を考えざるを得ない」と述べました。≫

すでに識者の間では東電の大嘘がバレバレ状態だったのだが、利権屋どもはまだこんな強気の対応をしていたのである。

【計画停電】 あえて言う! 節電はもう意味がない ![2011/04/05(火)]

≪節電がチャリティーや被災地支援につながると思っている人は多いが、大きなカン違いです。 東電は、大規模停電が起きると大変だから、万一に備えて節電を呼びかけているに過ぎない。≫

この評論家はまだおめでたいことを言っている。

しかし、震災直後のドタバタで東電一派に踊らされて蓮舫を節電計画等担当大臣にするようなお間抜けをさせられた民主党政府だが、このあたりでやっと「騙された」ことに気付いたようだ。

計画停電、事実上の「終了宣言」…海江田経産相[2011/04/08(金)]

この宣言は東電の頭越しに民主党政府が一方的に発した。遂に菅首相も東電に逆ギレしたのである。

週刊ポストのスクープで政府の電力供給見通し方向転換

≪本誌がスクープしたのは資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向一覧表」という極秘資料だ。これには7月末の東京電力の供給能力が「4650万kW」と記され、これが「真夏の大停電が起きる」という政府の“脅し”の根拠にされた。
ところが資料を子細に検証すると、ここには東電管内全体で1050万kWの発電力を持つ揚水発電が全く含まれず、停止中の火力発電所も加えられていなかった。これらを含めれば、企業や一般家庭に使用制限を設けずとも「真夏の大停電」は回避できる。それをしない背景には、与野党政治家の「原発利権死守」の思惑があった、というのが前号の概要である。≫

どうして、ポストさんがこんなスクープを出せたのか?
記事を読む限り、民主党政府に批判的な書きぶりだが、ポストさんは原発事故以降一貫して「放射能は安全です」と提灯記事を書くまくっていた。つまり御用週刊誌に徹していたのである。

ということはこのスクープを提供したのも「民主党政府側」と解釈できる。

今回の「計画停電」はある種の思惑で誇張されたものであったことは明らかになった。
必要もない計画停電に数千万人の人間が巻き込まれ、大混乱に陥り精神的負担をかけ、経済活動に大打撃を与え、死傷者まで出したのである。

最もおめでたく解釈すれば、「東電が用心深すぎた」ということになるだろうが、意図的に不正確なデータを公表し、供給能力を偽装したことは疑いようもない事実である。

これは東電が単独でやらかした犯行か?
それとも共犯者がいるのか?

一部の識者や巷間でも原発推進議員の工作を想定している。
日立・東芝・三菱等は原発事業に対する依存度が高い。これらの企業は経団連にもかなりの圧力をかけているものと思われる。

原発推進議員はこれら企業の御用聞き的な役割を担っている。

では、いったい誰が原発推進議員なのか?

勿論、「原発推進議員=計画停電テロ共犯者」とまでは短絡的に決めつけるわけにはいかない。

原発議員側もこのあたりのガードが堅く、状況証拠以外の入手は困難だが、しかし、調べていくうちに驚愕の事実が発覚した。詳しくは次回に…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/29 09:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

遂に汚染ほうれん草出荷強行! 凄惨!放射能汚染地域農家の窮状  


原発事故による放射能汚染地域は、事故発生後拡大する一方である。汚染地域の農家に対する政府の救済策も不明瞭のままで、農家の不安と不満は募るばかりである。

「生活が困るのでやった」 出荷制限無視ホウレンソウ出荷の農家 大半は高齢者

≪千葉県香取市の農家10戸が出荷制限に従わず、ホウレンソウを匝瑳市の八日市場青果地方卸売市場出荷していたことを受け、香取市の宇井成一市長と同市場の泊元明社長は27日、県庁で記者会見し、 出荷していた生産者は70~80歳代が大半で、うち1人が「生活が困るのでやった」と話していることを明らかにした。≫

放射能ほうれん草を集荷した農家は一軒だけとのことだが、農協の隠蔽体質を考えると、鵜呑みにはできない。

今回はたまたま千葉県で起きたが、いつ、どこの地域で起きてもおかしくない事件である。
この汚染野菜をよく水洗いして年寄りが食べる分には、現在の放射能値では健康上特に問題ないと思われるが、乳幼児だとかなりマズい事態になる。
農家のお年寄りに放射能被害の医学的危険性を理解させるのは困難である。

政府そのものが「100ミリシーベルトまでOK]などと抜かしている有様なので、これが年間の総量ではなく、速報値と勘違いしてしまう農家のお年寄りも多いだろう。

「農家の人は生活がかかっている」 福島県佐藤知事激怒 保安院の農産物放射性物質測定結果が出るのが遅い事について 

発表するまでにいろいろ伺いを立てなければならないところがあるのだろう。

キャベツ出荷停止を受け、福島のキャベツ農家の男性が自殺

残念ながら日本人の性格を考えると、違法出荷よりもこの選択をする農家の方が多いかもしれない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/29 09:37 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

政府が流す悪質流言飛語「放射線のがんリスク、100ミリシーベルトで受動喫煙なみ」  


放射線のがんリスク、100ミリシーベルトで受動喫煙なみ

≪放射線を健康に影響が出るとされる100ミリシーベルト程度浴びた場合でも、がんの発生するリスクは受動喫煙や野菜不足並みにとどまることが、国立がん研究センターの調べでわかった。≫

いったい何が「わかった」のだろうか?
「受動喫煙がこれまでの想像以上に健康に深刻な影響を与える」ということか?

≪肥満や大量の飲酒、喫煙に比べると低い。低線量の放射線による健康影響を考えるうえで、ひとつの目安になりそうだ。≫

そう言うあんたが勝手に自分専用の目安にしなさい。少なくとも私は御免だ。

そもそも年間100ミリシーベルトを「低線量」言い切る根性は凄い。
ICRPは緊急被爆時の事故収束後の基準放射線管理量を、1年の被爆量が20ミリシーベルトとしている。

年間の被曝限度量、現在の「1ミリシーベルト」→「20ミリシーベルト」へ引き上げ検討 原子力安全委

ついこの間20ミリシーベルトに引き上げた矢先にこれである。

ネットで調べれば一目瞭然だが、「年間100ミリシーベルト」が健康を維持できる境界値なのである。
「年間100ミリシーベルトでも大丈夫」などと言い出したのはつい最近のことで、それまでは誰も口に出していない。

この手の記事の卑劣なところは、放射能による影響が年齢によって違うことを意図的にスルーさせていることである。
若年ほど放射能の影響を受けやすい。老人にとって、「年間100ミリシーベルト」はどうでもいい数値だろうが、乳幼児にとっては「年間100ミリシーベルト」は危険極まりない数値である。

この記事の後半部分は健康に重大な影響を与えるほど「曲学阿世」で汚染されているので、危なくて引用する気にもなれない。

正気を疑う文科省の学校線量基準 校庭が放射線管理区域の6倍でも「平常どおり使え」

≪文部科学省、原子力災害対策本部、原子力安全委員会は、4月19日に「福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について」を発表した。その内容は「校庭・園庭で3.8μSv/時間未満の空間線量率が測定された学校等については、校舎・校庭等を平常どおり利用をして差し支えない」というものだ。≫

3.8μSvは年間何ミリシーベルトになるのか?

0.0038X24X365=33.288ミリシーベルト

小学生の被曝許容量は大人の10分の1というのが世界の常識である。
そして、3.8μSvという数字も全く根拠のない値だ。

今現在福島県が毎時どの程度の放射線量に晒されているのか?

福島県の小中学校等の放射線量マップ

最新情報が4月7日というお粗末な代物だが、最大値が6.8μSvである。

要するに役人どもはこの期に及んで責任逃れに終始し「やるべき仕事」をサボタージュしているのである。そして、民主党政権は役人どもを全く掌握できていない。

では、自民党政権だったらどうなっていたか?

想像は容易だ。役人・天下りとつるんでもっとあくどい利権漁りをやらかしていただろう。
清和会が東電とつるんで計画停電を捏造した疑いに関しては、次回に掲示します。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/28 09:05 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞社関係者が大震災発生時に東北新幹線で大暴れしたのは正当行為だった!?  


ポストさんの暴露記事である。どうも朝日さんはいたるところで他のマスゴミからカモにされている。よほど日頃の態度が他のマスゴミ連中から毛嫌いされているようだ。

朝日新聞御一行様 「降ろせ!俺の言うこと聞かぬなら、秋山社長の名で抗議するぞ!」…震災で停車中の新幹線で、車掌を恫喝

≪醜態を晒したのがこれまで舌鋒鋭く不正を糺してきた大新聞社の社員、それも3月11日だったというから、余計にばつが悪い。≫

いきなり挑発的な文面ですな。この手の文面は私も得意とするところだが、某ブログに掲載したら、そこのサーバーからマジギレされてしまった。そこの新聞も某主幹の下品な記述は評判なのだが…。そのサーバーからの嫌がらせも、その主幹さんの差し金かもしれない。
 
≪朝日新聞関係者が苦虫を噛み潰したような顔でいう。「先日、お客様オフィスに読者の方から朝日社員に関する抗議が寄せられたんです。≫

内部情報を漏洩させた「朝日新聞関係者」とはいかなる人物か?
ポストさんの情報網恐るべし。

≪その方がいうには震災当日、地震で緊急停車、カンヅメ状態にあった新幹線でうちの社員と見られる5、6名が酒盛りしていた。挙げ句の果てに『早く降ろせ』って車掌に恫喝したと」≫

お座敷電車もあるくらいだから、ある程度の酒盛りは社会的通念として許容されてはいるが…。

≪まさか――当初は一蹴した会社側も、当日の勤務状況を確認するや唖然とした。
「読者が指摘する、“東北新幹線はやて”のグリーン車には同社販売局社員たちが複数乗っていた。浅虫温泉(青森)への慰安旅行中だったというのです」(同)≫


「出張」だったので記録に残っていたんですね。

≪以下は読者の抗議や、JR関係者への取材をもとに再現した“事件”の様子だ。≫

…、ということは「ポストさんがおもしろおかしく尾ひれをつけた」憶測記事?

≪正午頃。東京を発車した「はやて」グリーン車の後部にひときわ賑やかな一団が陣取る。団体はすぐに酒瓶を開け、騒ぎ始めた。
「朝日も読売のやり方を真似てみるか」「それ、押し紙やるってことかい(笑い)」と言葉の端々に業界人であることを臭わせていた。≫


読売よりもっと押し紙をやっている毎日など立場ないな。朝日さんは平素他の新聞社を見下しているようだ。

≪14時46分。地震で新幹線が八戸(青森県)手前のトンネル内で緊急停車する。停電で車内は暗闇に包まれた。車掌は客席を巡回しながら「大丈夫ですか」と、冷静な対応を呼びかける。≫

また、やばいところで列車が停まったものだ。乗客はパニック状態だったことだろう。

≪しかし、団体内で「部長」と呼ばれていた中年の男(新聞販売所経営者団体の幹部)が喚きはじめた。「はやく外に避難させろ」≫

何だ! てっきり本社社員かと思っていたら、新聞屋のオヤジじゃないか?
(;^ω^)新聞は「エリートが作ってヤクザが売る」のは常識だろうに、ポストさんも人が悪いなあ。これは単なる朝日さんへの中傷記事ですよ。

≪車掌は「今は車両内にいるのが一番安全です」と宥めたが部長は相手にしない。「2時間半もあればトンネルから歩いて出られるぞ」部長が毒突くたび車掌の声が滞り、乗客は不安を募らせる。さらに暴言は続く。≫

事故が発生すると乗客をカンヅメにするのはJRの常套手段である。安全確認しないで乗客を解放するのは確かに危険行為だが、「どんな非常時でもマニュアル通り」というのも問題だ。

あれほどの大震災だったのだからトンネル内に留まるのが最善であったとは断言できない。脱出を要求する権利は当然乗客にあるはずだ。
JRが無神経に何時間もカンヅメにしておくのは、二次災害による補償問題を回避するための責任逃れである。
とにかく、JRが乗客の利便性を無視して、自己防衛に終始している姿をJR利用者は日頃から痛感している。

このような緊急事態に関しては、JRも社内規定を見直して、乗客の自己責任で離脱できるように改正するべきである。
「逃げてもいいけど、死んでも補償しないよ」ということならば、JRもむしろ大助かりだろう。

≪「とにかく降ろせ。俺のいうことを聞けないならうちの社長、アキヤマコウタロウの名前で抗議するぞ」
秋山耿太郎といえば、朝日新聞社の社長だ。この時点で、団体が朝日新聞社員ということが周囲にはっきり露見した。だが、他の人間も部長の暴言を諫めようという素振りを見せない。≫


まあ、正確にはこのオヤジは業務委託社員だろう。新聞屋のオヤジの言うことくらい大目に見てやれよ。自民党代議士の後援会のオヤジだって、酒を飲んで暴れる時には必ず「センセー」の名前を連呼している。「他の人間」というのは本社員のようだが、このオヤジの接待係だったようだ。

≪ちょうどJR女子職員が、「子供さんはいらっしゃいませんか」と、客室を歩いていた。すると、団体の一人が頓狂な声を上げる。「子供ならここにいるよ」振り向いた彼女に団体はどっと笑った。≫

オヤジギャグである。女子職員もこの手の知障の扱いには慣れている。

≪20時頃。車掌がアナウンスした「朝までこの場所で待機」という処置に対して、またも部長が憤った。今度は車掌室に出向いての激昂。「なぜ明日まで待つんだ。何なら俺が先導するぞ」≫

大方の日本人は従順としているが、この方が不気味だ。怒って騒ぎ出す方が「人間味」があるのではなかろうか?

おそらく、「安全確認が完了しなければ列車を運行させないし、乗客も降ろさない」という内部規定があるのだろうが、今回の震災では、つまらない規定に縛られて緊急対応できず、対策が後手に回って多くの生命が犬死にしてしまった。

日本は数々の大災害を経験しているのに、緊急対策が全く用をなしていない国なのである。

尤も、この時点の状況では、既に夜になっていたし、トンネルが崩落するリスクよりも脱出の際に事故を起こすリスクの方が高くなっていたと考えられるので、「朝まで待機」という判断は妥当だろう。

≪22時頃。車両からの脱出に観念した団体は再度アルコールを飲みだす。今度は女子社員の名前を出して「あの子は胸が大きい」「俺に気があるんじゃないか」≫

そのくらい許してやれよ。静まりかえって怯えているより、陽気に騒いでいた方が精神衛生上好いだろう。

≪乗客が寝入る23時過ぎまで酔狂は続いたという。翌日8時頃。JR職員の手引きで、乗客は線路を歩き、トンネル外に脱出した。団体は緊急バスで八戸駅に。そして前夜の若無人ぶりを詫びることなく、タクシーで浅虫温泉方面に消えていった。≫

一応11時で宴会を切り上げたので、良識は残っていたと思われる。お粗末な対応ぶりだったJRに謝る義理はない。乗り合わせた他の乗客には「ご免なさい」だろうが…。

≪「調査の結果、部長と称する人間は新聞販売所経営者団体の幹部で他はやはり販売局の社員だったようです。うちは事実確認をした上で、抗議をお寄せになった読者に非礼をお詫びしました。でも、その方からは『俺に詫びてどうする。緊急時なのに冷静に対処してくれたJRの職員に謝罪しろ』と返されたと。当然でしょう」(朝日新聞関係者)≫

朝日新聞は至る所で毛嫌いされているので、関係者は平素の行いには気をつけよう。上手に身元を隠している東電の社員を見習おう。

≪この騒動について朝日新聞広報部に問い合わせると、「当該社員を厳重に注意しました。新聞販売所経営者団体幹部らに対しても注意を促し、JR東日本に謝罪しました。≫

相手が新聞屋のオヤジではこの程度で解雇とかはできない。

≪なお、弊社社員が“社長名を用いて車掌を恫喝した”という事実はありません」との回答が寄せられた。≫

なるほど、このあたりが朝日さんの防衛ラインなのか。さすがは同族経営会社である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/28 09:01 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

福島原発もびっくり!世界最強核兵器「もんじゅ」のヤバ過ぎる現況 東南海地震で日本終了か? 


福島原発事故で、原発の核兵器としての恐ろしさをまざまざと見せつけられた。原発を核兵器と考えると、日本は世界有数の核保有国になってしまう。

現在、福島第一原発の、1号機・2号機・3号機・4号機が極めて深刻な事態になっているが、実はもう一つ「深刻な事態」に陥っている原発がある。
「高速増殖炉もんじゅ」である。もんじゅが臨界爆発したら、北半球は重篤な放射能汚染に晒されることになる。今回の事故やチェルノブイリの比ではない。

そして、今現在、臨界爆発が起きても不思議ではない状況に置かれているのである。

【原発】電力10社の原発ともんじゅ、追加した電源装置では冷却機能に懸念 ほとんどの原発で安定停止状態にできず

調べてみたら、福島第一原発以外でも、ほとんどの原発が非常電源では対応できずアウトであることが判った。
「何重もの安全装置」が聞いて呆れる。

気になる「もんじゅ」だが、

高速増殖炉もんじゅ(福井県敦賀市)「電源止まっても安全」 滋賀県知事に地震対策を説明…日本原子力研究開発機構

日本原子力研究開発機構はただ「安全」とうそぶくだけで、具体的な内容に関しては黙秘している。

高速増殖原型炉もんじゅへようこそ

公式サイトなのでろくなことは記載されてないが、一応事故に関しては時系列的に記載してある。

もんじゅ

Wikipediaからの参照で時系列的に検分しましょうね。

===============================================

1967年10月2日 動燃設立。

1968年9月26日 高速増殖炉の実験炉「常陽」の後継として、原型炉の予備設計開始。

1970年4月 建設候補地に、福井県敦賀市白木を選定。立地自治体の敦賀市の了承、福井県の内諾。地質等調査開始。

≪利権がらみの誘致合戦で、よりによって「地震多発の断層地帯」に建設が決まったのである。佐藤内閣時代である。≫

1975年9月17日 原子力委員会によるチェックアンドレビュー開始。

1976年2月20日 福井県および敦賀市と安全協定を締結。

1978年 環境審査開始。

1980年 安全審査開始。

1980年4月1日 原子炉産業4社(東芝、日立GEニュークリア・エナジー、富士電機システムズ、三菱重工業)が出資して高速炉エンジニアリング株式会社(略称:FBEC)を資本金3億円で設立。

≪「国家的プロジェクト」といえば聞こえは良いが、要するに、「天下りの利権漁り」に企業も「我先に…」と群がったのである。この時は大平内閣末期で、政 情はドタバタしていたが、役人どもにはかえって都合が良かったのかもしれない。アーウー氏はああ見えても(…と言っても、もうたいがいの人は知らないだろうが)、結構役人に睨みが利いていたのである。≫

1983年1月25日 建設準備工事に着手。

1985年 正式着工。福井選出の自民党議員である熊谷太三郎が経営する熊谷組が建設を担当した。

≪土建国家としての最盛期である。「自民党=ハコモノ利権」の黄金期だ。首相は勿論風見鶏の中曽根。≫

1990年7月20日 動燃アトムプラザ開館。

≪海部内閣。海部氏は操り人形で、天下りもやり放題だった。≫

1991年3月22日 ナトリウム現地受入れ(国内輸送)開始。

1991年5月18日 機器据付け完了式典、試運転開始。

1992年12月 性能試験開始。

1994年4月5日午前10時01分 原子炉が初臨界達成。

1995年8月29日 初発電達成。

≪ここまでは良かったのだが…≫

ヽ(≧Д≦)ノ 1995年12月8日 ナトリウム漏洩事故発生。

≪(´;ω;`)初発電から3カ月で壊れちゃいました≫

1998年10月1日 動燃解組。核燃料サイクル開発機構発足。

≪莫大な税金を使って灰燼に帰したので、例によって責任問題が発生。この場合、偽装解散別組織でっち上げは常套手段。≫

2005年3月3日 ナトリウム漏洩対策の準備工事を開始。

2005年9月1日 ナトリウム漏洩対策の本体工事着手。

2005年10月1日 独立行政法人日本原子力研究開発機構発足。

≪m(・ω・m)国賊小泉内閣。財政赤字は国家破綻の状況で、なおかつ天下り優遇政策とは…。「天下りだけは救済しよう」という総理の強い決意が伺えます。≫

2007年5月23日 本体工事終了。

2007年8月31日 運転再開に向けて、プラント確認試験の開始。

2008年5月15日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の1回目の輸送。

2008年7月18日 高速増殖原型炉もんじゅの新燃料(初装荷燃料)の2回目の輸送。

2009年11月19日 もんじゅ運転再開費(232億円)を削減しなかったことに福島瑞穂大臣「事故後、10数年間動いていない。何百億円も使っていいのか」

≪今にして思えば、この程度はハシタ金でしたね。我々も社民党を小馬鹿にしすぎました。≫

2010年3月6日 もんじゅ」など請負3社、地元3政治家(福井県知事/敦賀市長/自民党の高木毅衆院議員)側に資金1085万円

≪ズブズブですね。≫

2010年5月6日午前10時36分 運転再開。

≪鳩山内閣末期。まさにどさくさ紛れの運転再開ですね。民主党も自民党の利権体質をそのまま継承。本当に民主党は自民党の悪いところだけはしっかりバトンタッチしていますね。≫

2010年5月6日午後11時9分・7日午前10時1分 放射性ガスの検知器の2回の誤作動。

≪(・A・)嫌な予感…≫

2010年5月7日 運転再開の高速増殖炉「もんじゅ」で、警報6回 公表遅れに批判 原子炉内のガス検知器で

≪利権のためなら、安全など糞喰らえである。≫


2010年5月8日午前10時36分 臨界確認。試験として約1時間後、19本の制御棒のうち2本を挿入し未臨界とした。今後、臨界と未臨界など各種の試験を経て2013年春に本格運転を目指す。

2010年5月8日 制御棒の挿入操作にミス、試験を一時中断 運転員は今回制御棒を初めて操作、約2時間後に全挿入を完了

ヽ(≧Д≦)ノ2010年8月26日 原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下。後日、吊り上げによる回収が不可能と判明。長期の運転休止を余儀なくされた。

≪~\(_ _;)/~これで、もんじゅは回復絶望の植物人間状態に…。長期の運転休止というのは50年くらいらしい。毎年500億円の維持費だから、総計2兆5000億円ですね≫

2010年12月23日 北陸新幹線の県内延伸が見送りなら、「もんじゅ」を厳しく監視する

≪何事も利権がらみでないと思考できない連中である。≫

2010年12月28日 海抜21mにあるディーゼル建物に設置されている非常用ディーゼル発電機(発電出力4250kw)3台のうち1台(C号機)がシリンダライナのひび割れにより故障。

≪∑(=゚ω゚=;)この間に大地震がなくて何よりでしたね。M8級地震で日本終了でした≫


2011年1月29日 高速増殖炉「もんじゅ」、燃料貯蔵槽の点検用装置を分解点検中に配管が引きちぎれる

≪ささやかな事故である。≫

2011年2月14日 高速増殖炉原型炉もんじゅ復旧に13億8千万円 原子炉容器内装置落下事故

≪臆面もなく、よくこんなでたらめが言えるものである。≫

ヽ(≧Д≦)ノ2011年2月22日 高速増殖原型炉「もんじゅ」の燃料環境課長が自殺

≪(°◇°;) 現場の責任者が「もんじゅ」が回復不能と悟って自殺してしまいました。ズルズルと臨界爆発へ向かうのか?≫

2011年2月27日 もんじゅ落下事故で東芝に賠償請求検討 文科省笹木副大臣が言及

≪福島原発対策で、東芝には全くお呼びがかからなかったが、こういう事情があったのか?東芝側は10年で完全復旧させると言っていたが、「もんじゅが」がこれでは…。≫

2011年3月30日 もんじゅ周辺でも放射性ヨウ素検出 福島から飛来か

≪飛来ではなく自前でも不思議はありませんね。≫

2011年4月22日まだ何か隠しているのではないか…高速増殖炉「もんじゅ」事故の教訓

≪ここまで徹底した隠蔽体質なのは、利権犯罪の発覚を恐れているからだろう。日本が破滅しても、我が身の保身が優先なのである。≫

2011年4月25日保安院、「もんじゅ」立ち入り検査 緊急時の電源など確認へ

≪気休めにもならないですね。≫

で、いったい「もんじゅ」がどれくらいヤバいのか?
気の弱い私にはとても詳細を報告する度胸がない。

もんじゅの危険性については以下のサイトが詳しい。

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること

高速増殖炉の危険な特徴



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/27 10:06 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災も?民主党県会議員が警告!恐るべき人工地震HAARPの実態とは?  

harp.jpg

今回の大震災で様々な流言飛語が飛び交ったが、中には事実なのを政府が隠蔽している観が強いものもある。

その最たるものが「放射能汚染食品の風聞被害」である。
本当は危ないのに「大丈夫」と言ったら大問題なのだが…。

被災地での犯罪の増加。

これは政府も小出しにしている。一度にどっと出すと、いろいろとまずいからだろう。
放射能汚染地域での犯罪に関しては確実に減っているだろうが、一般被災地では増加しているようだ。
その他、警察が手薄になったのを幸いに、被災地でなくても犯罪は増加している。犯罪をやらかしそうな外国人はかなり日本を脱出しているようなので、日本人による犯行が増加しているのだろう。
レイプ等の性犯罪も増加している。
しかし、これに関してはマスコミも沈黙している。これでは性犯罪者がやりたい放題なのだが…。

呆れ果てるのは、募金詐欺である。予想されていたがここまで悪質な連中が多いとは思わなかった。ガキによる募金ひったくりも横行している。

尤も、大手の募金団体も「経費」と称してピンハネをやっている。おそらくピンハネによる被害は募金詐欺よりも上回るだろう。
ピンハネ分はその団体の上層部や天下りの収益に化けるのである。
「善意の募金もどこに送ればいいのやら」である。

東日本大震災でネット上を駆け廻った怪しいデマ「人工地震説」「新型核実験説」などなど

「新型核実験説」の出所は中国のようだ。まあ、今回の原発事故は核実験をやったのと代わり映えしなかった。しかし、この説は、「核実験によって大震災が発生した」というものだ。
「デマ」というよりは「嫌がらせ」だろう。

「人工地震説」

≪ 米アラスカ州ガコナに基地があるHAARP(The High Frequency Active Auroral Research Program高周波活性オーロラ調査計画)が日本を攻撃したというのだ。≫

気象兵器は米中で研究が盛んだ。HAARPも実在する。
問題は、「HAARPにあれほどの大震災を引き起こすだけの能力があるか?」だ。
更に、仮にその能力があったとしても、「どうして日本を攻撃する必要があったのか?」という疑問も発生する。

高周波活性オーロラ調査プログラム

≪アラスカ大学と空軍、海軍、DARPAの共同研究であり、大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的であると説明されている。照射施設はアラスカ州・ランゲル・セントエライアス国立公園の西にあるOTHレーダーの跡地に建設された。≫

これによって発生する超低周波による地震も、荒唐無稽なように思われるが、大地震はともかく、地震を引き起こすことは理論的に可能である。

「地震前兆の可能性」 8カ月前からFM放送の電波が強くなる電波異常 北大研究グループ観測 

大地震が起こる前の前兆として電離層に変化が生じるのも事実である。
東日本大震災がHAARPによって引き起こされたとしたならば、8カ月間継続して攻撃していたことになる。

阪神淡路大震災、スマトラ沖地震、ハイチ地震、ニュージーランド地震、東日本大震災 恐るべき地震兵器HAARP

地震兵器ハープHAARP,プラズマ兵器etcの日本語説明!貴重!

例によって「矢追もの」である。

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP

オバマ大統領が「核のない世界」を主張しているのは、「核兵器以上の兵器を開発したアメリカの軍事的優位性を強調するのが目的だった」とのことである。
この発想で行けば、今回のHAARP攻撃は、中国に対する「警告」という意味合いを持つ。大震災後にアメリカが日本に対して「友好国」ぶりを不自然なほど演じているのも納得できる。「救援するふりをしてHAARPの効果を検分しにきた」ことになる。

「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」

ハイチ地震に関してはベネズエラのチャベス大統領もHAARPの関与を示唆している。
勿論本気ではないだろうが、実際にアメリカがその手の研究をやっており、ある程度内情を知っているチャベス氏があてこすったのかもしれない。

「東日本大震災は人工地震」「マスコミ報道だけを信じるな!」と民主・梶川議員 「私はカルトではありません」とも

≪「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です”≫

で、検索してみました。この議員さんのネタが満載でしたね。(^_^;)
議会でこれを取り上げたら問題だろうが、外国でも多くの有名人がこの説を唱えているので、梶川議員が趣味で騒ぐ分にはご愛敬だろう。
何が何でも民主党を誹謗したいための知障右翼のカモにされたか?

梶川ゆきこ議員が「人工地震」の根拠として出した「ゴルゴ13 第6話」はコラ画像だった

≪引用しているURLも、思いっきり東京電波ニュースさんのものでした。その他にも、米国の911同時多発テロは陰謀だと示唆するようなツイートをしていたり、陰謀論がお好きな議員さんのようです。いやそれは一般人ならともかく、政治家としては思っていても言ってはいけないことのような…。≫

まあ、その通りだとは思うが、この事例を楯にして陰謀論を頭ごなしに否定してしまうのはまずいだろう。
ピエロを踊らして、知られたくない事実を隠蔽するのは常套手段でもある。

「911同時多発テロブッシュ関与説」と「東日本大震災人工地震説」とが別ものであることは賢明な人なら理解できるはずだ。

人工地震説で「梶川ゆきこ議員」よりも影響力が大きいと思われるのは「リチャード・コシミズ氏」である。

今回の東北沖大地震で人工地震説を唱えるリチャード・コシミズ氏。

「リチャード・コシミズ 人工地震」で検索するといろいろ引っかかる。

今回でコシミズ氏の化けの皮が剥がれた観もあるが、「同時多発テロブッシュ関与説」や「アメリカの北朝鮮宗主国説」、「ユダヤ資本世界征服説」、「創価学会北朝鮮説」などどこまで本当でどこまで嘘なのか、判然としないのが彼の特徴である。

【インド】サイ・ババ(85)死去

某女性棋士とか、この御仁への熱狂的な信者も日本には多かった。常識的には手品がうまかっただけの人のようだが、このあたりをあまり追及すると、「宗教の全否定」にも繋がりかねない。世界でも有数の大富豪だったので、遺産相続で揉めそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/26 10:06 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

無知で陰湿な根性丸出しの国民は自民党の犯罪に気づけよ!東電社員給与カットは筋違い  



今回の統一地方選挙の最大の争点は、大震災と原発事故に対する対応についてだった。遅々として進まない復旧状況に、国民は民主党政権のだらしのなさを再認識した形だ。
民主党がまるでダメなことは既に実証されたに等しい。では、国民はどのような選択をすればいいのか?

といっても、誰かが政権を担当しなければならないので、選択肢は「連立」か「自民党」しかない。
「アメリカに丸投げしてもう一度占領してもらう」という選択肢もあるだろうが、膨大な赤字国債と放射能まみれではアメリカも嫌がるだろう。

東京電力の大罪 『江戸前寿司』が消える!

私も食べる気がしない。原発事故は日本の食文化を破壊したのである。しかし、回転寿司のネタならほとんどが外国産の冷凍物だから「安心」だ。

「福島で働く方募集」広告にネチズン激怒~日本の誤りを韓国人を動員して処理する「現代版徴用」だ

大方の朝鮮人は「自発と強要の差」を理解できないようだ。様々な賠償請求問題の原因はこのあたりにあるのだろうか?

【産業構造】原発事故:戻らぬ中国人労働者--縫製業は減産も

中国人に限らず、他の外国人も逃げ出した。これで、国内の失業問題は解消か?
治安も良くなるかもしれない。

というように、原発事故は多方面に影響を与えているが、「日本人の記憶力はニワトリ並み」というのが世界の常識である。「民主党がダメなら仕方がないから自民党」という安直な発想で本当にいいのだろうか?

自民党こそ今回の陰惨極まる原発事故の張本人であることを大方の国民は忘れてはいまいか?

佐藤栄佐久前福島県知事 「政府の情報隠しは旧ソ連のファシズムと同じだ」

福島原発の問題点にいち早く気づいた佐藤氏は自民党小泉政権によって政治生命を絶たれたのである。命があるだけまだマシと言うことか?

【東電】天下り顧問の前エネ庁長官、「一身上の都合」で辞任

自民党&官僚と東電とはズブズブだったのである。

電力会社に天下り自粛 枝野氏、前エネ庁長官に辞職促す

この天下り氏は「自発的に辞職する意志」が全くなかったことになる。

原子力ロビー『電気事業連合会』の"力と実態"--電力会社幹部は3年間で5600万円を自民党政治団体に献金

これは表献金である。「氷山の一角」という言葉もあるが、こんなはした金で済むわけないだろう。

東電社員 「結婚式キャンセルした」「車パンクさせられたので、オール電化のステッカーはがした」

今回の事故での最大の被害者は原発周辺の住民であることには間違いないが、東電の社員も被害者である。
上層部の愚かな判断で言われなき迫害を受けてしまった。
また、無実の東電社員に対してこのような嫌がらせをする国民の民度も相当問題である。知障右翼並みといわざるを得ないのである。

東電社員、「社外に出る時は、東電社員とわからないよう服装で行け」と"変装"指示される

上層部のやらかした犯罪の尻ぬぐいさせられた上にこれでは、東電の社員も頭にくるだろう。

東電の新入社員コミュの女性 「文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい。陰湿で、日本人の質が問われる」

いささかピンぼけした主張だが、一理はある。外国からは非常時でも暴動を起こさない日本人の性格を「沈着冷静な国民」と賞賛されているが、単に陽性ではなく陰性な国民気質だけだったようだ。人に隠れてねちねちやる奴らが多すぎるのである。

かつて東電の副社長が自民党の参院議員になった ズブズブだった自民党から攻撃されるなんて、東電出身候補者も想定外だろう 

というように、ズブズブの癒着関係を未だに維持しているくせに、自民党は野党なのを好いことに、過去の犯罪に頬被りして、責任を民主党にみんな押しつけている。(民主党も野党時代に同じことをやっていたので「お互い様」と言ってしまえばそれまでの話だが…)

国民は冷徹な視線で政治家の対応を見定める必要がある。

【東電】 東京電力がせっかくの「地球環境大賞」を辞退

某新聞社も事故発生までズブズブだったようだ。掌を返したのは自民党と同じ。
まさに、バカウヨの正体見たり枯れ尾花。

自民・石破氏、長女が東電に入社…石破氏「気持ちは複雑」「誰が悪いと言ってみても、どうにもならない」

まさか、コネ…?。

河野太郎氏 「なぜ、国民負担で東電を救済しなければならないのか」 「電力料金引き上げ、言語道断だ」

こいつ、オヤジ、爺さん、3代に渡ってズブズブしていたくせに、この言いぐさである。「なぜ、東電の一般社員負担で東電を救済しなければならないのか?」とこいつに訊きたい。

【原発問題】東電社長もようやくの土下座行脚…謝罪するも県知事「心がこもってない」

臭い猿芝居である。お互いにズブズブ同士だ。東電社長は事実上廃人なので、社内にいても意味はない。「サンドバッグになってこい」ということか?

福島原発の賠償政府原案 東電以外の電力各社にも負担金・電力10社でつくる電気事業連合会、各社の社長を緊急協議

しかし、賠償金はどこからか捻出しなければならない。で、政府は他の電力会社の懐を当てにしたのだが…。

【原発事故】福島原発の賠償、東電と電力各社で協議も合意に至らず

「依頼」では拒絶するに決まっている。しかし、「強制」にすると、その電力会社の管轄内の利用者が騒ぎ出すことだろう。

提言・東電は必要なら破綻も 電力会社は銀行ではない--WSJ

何でも書く御用評論家はいるものだ。誰から金を貰ったかは判りますね。

東京電力 …数千人規模の従業員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整

国民向けのポーズなのだが、「東電の社員の給料を下げるのは当たり前」などと抜かしている奴は知障右翼並みの情弱低脳国民である。

東京電力がわざわざこんなパフォーマンスやるくらいだから、この手の情弱知障がわんさかいるのだろう。

「常識」的に考えても、いまさら天文学的な賠償金を東電社員の賃金カット程度で賄いきれるものではない。
現在復旧作業中であり、東電はより多くの担当者を必要としており、平常よりも多大の負担を東電社員に強いているのである。その状況で、「賃金カット」「人員削減」は屁理屈以外の何ものでもない。

特にひどいのは下請けへの扱いだ。この手の賃金カットは全部下請けへ回されるのである。現在でも劣悪な条件で酷使されている下請けに対して「死ね」と言っているようなものだ。

被曝時移植に備え原発作業員の幹細胞採取開始へ 細胞採取費用等20万円自己負担

「常識」を「日本人の多数意見」と解すると意味が通じないが…

東電、社員の年収2割カットへ…労組と交渉、月内合意目指す

こんなふざけた要求には無制限ストライキで応じるべきだ。前出の女性社員ではないが、電気がなければどうなるのか、知障情弱国民に教えてやれ。

東京電力、全役員の報酬50%カット…管理職の年収も3割カットの方針

全役員はクビでいい。管理職はカットする必要がない。

東電の社員、年収20%カット(一般社員800万→640万)も…「悪いことしてないのに」「高給なのに税金投入?」と賛否

東電の給料は、大企業の中ではさほど高給でもない。知障右翼は中小企業・派遣が多いのでやっかんでいるのだろう。
底辺層の知障右翼が現在の境遇に身をやつしているのは自民党政権時代の賜なのだが、そんな理屈を説いたところでこいつらの脳は拒絶反応を示してしまうことだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/25 11:32 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

Googleで評判「菅 有能」の真相 

kanmunou.jpg

暇なときGoogle検索で遊んでいると、いろいろおもしろいことにぶち当たる。

グーグル検索で「菅 有能」と入力すると? 「もしかして…」

≪東日本大震災の対応を巡って菅直人首相への批判が強まる中、これに関連してグーグル検索でのちょっとしたネタが人気だ。菅首相を痛烈に皮肉ったもので、ネットで話題になっている。グーグル検索で「菅 有能」と入力すると、検索結果ページで「もしかして『菅 無能』」と出てしまうのだ。2ちゃんねるで指摘された。≫

勿論、これは4月12日段階の話で、Googleさんも慌てたらしく、現在では「改善」されている。

その直後のGoogle 急上昇ワードでも、1位が「菅 無能」で2位が「菅 有能」だった。この話が一部のネットユーザーに知れ渡って、おもしろ半分に検索した暇な連中が大勢いたようだ。

1日154兆ベクレル…放射能の大気放出続く

背景にあるのは国民の不安と不満だ。

福島第1原発敷地内の詳しい放射線量が判明…東電作成、建屋周辺約150カ所の放射線量を計測した汚染マップで


原発事故からひと月以上経過しているのに遅々として進まない復旧状況に多くの国民が苛立っているのである。
有効な政策を何一つ打ち出せない菅首相に批判が集まるのはやむを得ない。

福島第一原発「排気の遅れ、水素爆発招いた」…米紙ウォールストリート・ジャーナルが事故分析

今更アメリカに指摘されるまでもなく、日本ではとっくの昔に常識になっている。

【原発問題】「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」

阿比留瑠比氏の記事だが、サンケイさんの記事は差別用語が多用され、「読者に不快感を与える」と評判がよろしくない。

産経新聞1面に差別語・知的障害者への侮蔑語=「白痴」/CMLから

このGoogle検索だが、どれくらいの信憑性があるのだろうか?

実際に検索してみるのが一番だ。
本ブログ名「真相世界」で検索してみると…。
さすがに、一発で出ましたね。しかし、本ブログの関連記事はあまりヒットしない。これではブログ内検索として活用できないな。やはり、アクセス数の少ない零細ブログの悲哀か?
しかし、単に「真相」で検索すると…、
何と!91,800,000 件中2件目に本ブログが検索されてしまう。
どうなってんの??

ミラーサイトの「憂国広場」はどうか?

…ごちゃごちゃ出ちゃいましたね。ミラーサイトの作り過ぎか?
しかし、どことは言わないが、これらのうち複数のブログにはサーバー側から露骨な妨害工作がなされているんです。

やはり政治ブログの運営は怖いですね。どんな迫害を受けるか判らない。料理のレシピを紹介したり、犬猫の写真でもベタベタやっている分にはサーバー側も大歓迎なんでしょうが…。日本を真の民主国家にしたいものです。

本来ブログは個人の意見交換の場だったはずなのだが、日本に来ると変節してしまうなあ。最近は言論弾圧も露骨になってきました。民主党政権になってからの方がいっそう…(T_T)

本ブログも、今後のことでは予断を許せません。やはり、ミラーサイトは複数確保しておいた方が良さそうです。

では「憂国」だけで検索してみると、

1,220,000 件中本ブログの「ミラーサイト」が2件目にヒットしました。
ブログランキング等でむちゃくちゃなアクセス数を誇る「憂国ブログ」さんたちはいったいどうしちゃったんでしょう?
検索2ページ以降も本ブログのミラーサイトが目白押しでした。

「Googleさんが本ブログを特別に贔屓しているのか?」と、他の検索エンジンで試しても、似たような結果です。
本ブログなど無名人によるささやかな零細ブログで、有名人ブログなどと比較するとアクセス数など語るも愚かな数字しかありません。一応カウンターも載せているので、見ての通りです。

ただ、しつこい性格なので、2005年末からだらだら続けているのが関係しているのか?
それでも、本ブログの6年間のアクセス総数など、アイドルタレントブログの1日分にもなりませんね。

「おまえ、何でブログなんかやってんだ?」と訊かれますが、動機は「家電リサイクル法」に頭にきたからです。ちょうど、テレビを捨てようと思っていたときに、ふざけた法律を作りやがって…!
それでも、「環境保全のお役に立つのならば…」と調べてみたら、何のことはない、天下りの利権漁りじゃないですか!
何が悲しくて私が天下りの退職金の尻ぬぐいをしなければならないのか…。

…、というわけで、私は自民党が大嫌い。今回の原発事故も自民党の犯罪です。
しかし、政権交代したところで、今回のタイトルのごとしでは…。

「国民総白痴化」は私の座右の銘なので阿比留瑠比氏とは気が合いそうなのだが、こんな差別語をうっかり使うと、掲載停止処分の脅しを実行されてしまうかな?

私がブログを続けているのは、安上がりな道楽だからで、いくら凝ってもパチンコや宝くじのように身代を潰す心配はありません。憂さ晴らしもできるし、健全な道楽と言えるでしょう。
潰されるのは無料サイトくらいだから、そうなれば別の無料サイトを探すだけの話です。

ところで、ふざけ半分で「菅 国賊」なんて絶対に検索しないように。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/24 12:40 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

この期に及んで天下りハコモノ利権「風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算」の笑止  


風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算

風力発電で最も危惧されるのは、「低周波」による健康被害と騒音問題である。

≪風力発電を普及できる余地が最も大きく、低い稼働率を考慮しても、最大で原発40基分の発電量が見込める結果となった。 ≫

日本語としても変な説明だが、要するに発電量は文字通り「風まかせ」ということだ。

提案しているのは天下りハコモノ利権と癒着した役人どもだろう。
福島県知事がだだっ子のように原発に拒絶反応を演技している最中、環境省が東北目当てにこんな提案をするのは、「何やら水面下で怪しげな相談が行われている」と考えるのは勘ぐりすぎだろうか?

どうせ、役人どもは菅政権などなめ切っているのである。

放射能まみれの原発被災地ならば環境問題など全く気にせずに風力発電機を作り放題だが、効率よく風が吹いてくれる地形があるかは定かではない。

風力発電

風力発電は水力発電ほど環境破壊しないと考えられる。しかし、「一度作ってしまえば後はただで電力が得られる」と考えるのは甘い。

風力発電機は外気に晒されているので、故障しやすく、メンテナンスが大変なのである。それに、発電機の寿命も20年程度とされている。

風力発電機の建設コスト、使用期間のメンテナンスの総額を計算し、発電コストを割り出す必要がある。

発電方式別の発電コストの比較

発電方式  発電単価(円/kWh) 設備利用率(%)
------------------------------------------------ 
水力--------8.2~13.3--------------45

石油-------10.0~17.3--------------30~80

LNG------5.8~7.1---------------60~80

石炭--------5.0~6.5---------------70~80

原子力------4.8~6.2---------------70~85

太陽光------46---------------------12

風力--------10~14-----------------20

設備利用率

解りにくい言葉だが、「一定期間に生み出した電力量と、その期間ずっとフル稼働したとして得られる発電電力量(定格電気出力と稼働時間の積)との百分率比」という意味だ。

エコとか称して売り込んでいる太陽光発電のインチキぶりが解る。騙されて屋根につけさせられた家庭は、何もしない家庭の10倍くらい高い電気代を払わされた計算だ。

しかし、この表もインチキで、原子力発電が異常に安く表示されている。廃炉にかかるコストなどは一切計上されていないのである。本当の単価は15~20程度と言われており、かなり不経済だ。しかも、これも今回の原発事故以前の数字だ。今回の原発事故の負担分も計上してしまえば、太陽光発電もビックリの数字になってしまうだろう。

この表を見る限り、風力は石油と同じ程度だが、「何やら怪しい」というのが私見である。
ハコモノを推進したいがための改竄ではあるまいか?

現状では、石炭による火力発電が最も安定した発電方式である。問題は、CO2の排出だが、別の発電方式を研究するよりも、CO2排出除去の研究をした方が確実である。

LNGも安価なので日本近海に豊富にあるメタンハイドレートの調査はまじめにやった方が良い。

メタンハイドレート

尤も、現段階では採掘に費用がかかりすぎて採算に合わないばかりか、下手な採掘をして事故を起こしメタンハイドレートが大量に空気中に放出してしまうと、今回の原発事故の放射能汚染もビックリの事態になってしまう。

新エネルギー開発は人類の英知を傾けなければならない切迫した問題なのだが、日本の場合、ハコモノ利権が横行して、天下りが喜ぶだけに終わっていた経緯がある。
こんな日本の政治形態を容認してしまった国民の責任も免れない。
その意味では、某都知事の「天罰」発言も、決して世迷い事ではないかもしれない。某都知事に投票した人も含めて…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/24 12:33 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東電・清水社長謝罪に福島県佐藤知事の大人げない「拒絶」被災地に原発再開発も考えろ  


【原発問題】 「社長もここに住んでみろ」「蚊の鳴くような声でしゃべられても聞こえない」 東電社長の謝罪に避難者怒声

清水氏は過失致死罪で極刑に処せられてもおかしくない犯罪者である。

自民党や天下りと癒着した無責任きわまりない安全対策。事故発生後の初期対応での認識の甘さと無知。ほんの数日後に錯乱してお荷物になってしまう虚弱な精神構造と無能さ加減。そして、死地で懸命に働く現場作業員へのあまりにも配慮が欠落した非情で厚顔無恥な対応ぶり。

呆れ果てた経営者である。勿論、この御仁だけの責任ではないが…。

しかし、実際にテレビの映像を見ていると、清水社長が頭を下げると一緒にお辞儀する被災者や、清水社長の気遣う被災者までいた。田舎の人は純朴である。

原発事故で東京電力 清水正孝社長が謝罪 福島県 佐藤雄平知事「再開あり得ない」

≪東京電力の清水正孝社長は22日、福島県庁を訪れ、佐藤雄平知事と面会し、 福島第1原発事故について「県民の皆様に大変なご迷惑をお掛けしました」と謝罪した。清水社長はこれまで2回、おわびの面会をしたいとの意向を伝えていたが、知事側が断っていた。≫

公人でありながら面会を拒絶する対応そのものが大人げない。この知事はダメだ。
そもそも東電の杜撰な管理を容認したのはこの知事だろう。
ゲンナマに目がくらんで、選択を誤ったのである。
面会を拒絶したのは県民感情を気にしてのことだろうが、こんな子供じみた対応で県民の支持が得られると思ったら大間違いである。

自民党・東電とズブズブだったこの知事も清水氏同様加害者の一人だ。それを誤魔化すための売女のよがり声同様の姑息な演技である。3回目に面会に応じる態度も故事になぞらえているのかどうかは知らないが、「臭い演出」と言わざるを得ない。たぶん、東電と示し合わせた上でのことだろう。

≪清水社長は「一日も早く住民が安心して生活できるよう収束に向けた道筋を進めていきたい」と述べたが、知事は「再開はあり得ない」と、原発の運転再開を認めない姿勢を明らかにした。≫

とはいうものの、福島県(13783平方キロ)のうち原発に近い3600平方キロ(奈良県に相当)は当分通常の生活が送れない状況が続くと思われる。
土地活用も自ずと限られてくる。その中で原発の再建も有力な選択肢であることには違いない。
勿論、住民感情を逆撫でする考え方だが、甚大な被害に対する補償を税金でまかなうだけでは埒があかない。
原発を再建するにあたっては、今回の反省を踏まえ、安全対策を強化すればいいのである。

これだけ国家が傾いてしまえば、感情論だけを優先させるような甘いことは言っていられない。

本ブログでは、「直ちに原発を止めろ」キャンペーンを推進していたので、言っていることが真逆のような印象を受けるかもしれないが、矛盾はない。

原発自体が極めて危険な上に取り扱いが面倒なエネルギー供給源である事実は変わりない。将来的には全面廃止するべきである。

これには誰も異存がないだろう。

問題は「当面の間どうするか?」である。

とにかく東南海地震が現実味を帯びているのである。悠長な対応をしている暇もゆとりもない。直ちに原発を止める必要があるのは、「安全性に不備があり、自然災害によって福島原発同様か、それ以上の被害が及ぶ可能性のある原発」、具体的には「浜岡原発」である。

代替電力源以前の問題なのだ。危ないのである。選択の余地はないはずだ。

浜岡原発

浜岡原発の耐震強度は1号機と2号機が450Gal、3号機と4号機が600Galだが、東日本大震災で福島原発は2000Galの揺れに見舞われた。

つまり、東南海地震が発生した場合M8クラス以上なら、浜岡原発は地震だけでも危ない。津波対策も浜岡原発は8メートルまでで、12メートルに拡張補強したところでお話にもならない。
1号機と2号機に関しては廃炉手続き中だが、完全停止ではない。3号機と4号機は比較的新しい型だが、安全設計は危険な立地条件の場所に建造したとは思えないくらい杜撰なものである。

認可した当時の自民党政権と中部電力による「国民を愚弄する犯罪行為」だったのである。

日本の原子力発電所

このサイトに飛ぶと、日本の原発の場所が確認できる。

浜岡原発以外に直ちに止めた方がよさそうなのは、

東海第二発電所

伊方発電所

川内原子力発電所

これらは東南海地震の震源域に位置している原発だ。直ちに停止しないと、日本終了の恐れがある。

こんな判りきったことも決断できないとは、菅内閣は本当にダメな政権である。
こと原発に関して、政府の怠慢を追及するべきはずの自民党は杜撰な原発政策を推進した張本人なので、当然知らんぷりだ。

これら自民党の原発犯罪者どもも東電経営者同様に法の裁きを受けるべきである。


この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図

民主もダメ、自民はもっとダメ、ということでお先真っ暗な状況である。

日本海側は太平洋側より津波のリスクは低いが、それでも現時点ではやばい原発がある。

もんじゅ

事故の連発で、運転どころではなさそうだが、原子炉がどうなっているのか一般には情報が開示されていないのでさっぱり判らない。

何れにせよ、原発は核兵器としての側面もある。今回の原発事故も「核攻撃」という視点で見たら、強力な兵器であることが判った。核兵器を相手国に落とすのは観念的な発想で、巨大規模の核兵器ならどこで爆発しようが最終結果はほぼ同じことになる。すぐ全滅するか、長期間ダメージを受けるかの差に過ぎない。
その意味では、高速増殖炉の「もんじゅ」は世界最強の核兵器なのである。東南海地震が発生するまでは隠れ運転を絶対にしないでもらいたいものである。停止中であっても、原子炉制御が機能しなくなれば福島第一原発4号機みたいなことになりかねない。

なお、私見だが、ナトリウム系タイプの高速増殖炉は制御不可能なのでないだろうか?

この際キッパリと廃炉にしてしまうのも選択肢だが、せめて別の冷却系を開発した方が多少の税金節約になりそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/23 09:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

元キャンディーズの田中好子さん乳癌で死去  

candys.jpg

元キャンディーズの田中好子さん死去/55歳・乳がんのため…グループ解散後は女優として活躍、代表作に映画『黒い雨』など

キャンディーズは女性トリオアイドルとしては最も人気があったのではないだろうか?

キャンディーズ

≪キャンディーズのメンバーは、3人とも東京音楽学院のスクールメイツ出身。最終選抜で3人が選ばれたが、彼女ら以外に太田裕美やザ・ヴィーナスのボーカルであったコニーもいた。 1972年(昭和47年)4月に、NHKの新番組「歌謡グランドショー」のマスコットガールとして3人揃って抜擢され、番組プロデューサーから「食べてしまいたいほどかわいい女の子たち」を意味して「キャンディーズ」と名付けられた。3人ともスクールメイツの中でも特に目立つ存在ではなく、歌謡グランドショーでもマスコットガール兼アシスタント(椅子・マイク運び・代理音合わせ)に過ぎず、歌手デビューの予定はなかった。しかし歌謡グランドショーに出てしばらくたった頃、東京音楽学院をたまたま訪れた松崎澄夫が、教室に入ってきたキャンディーズの3人を見て「かわいい子がいるなあ」と目を止めた。松崎が音楽学院の担当者にレコードデビューの有無を聞くと、「まだです」との返事が返ってきたので、松崎はそのままキャンディーズの歌手デビューを決定した。≫

キャンディーズはいろいろな意味で「不思議」なアイドルグループだった。Wikipediaの記事も引用しておいたが、どこまで「本当」なのか判らない。

スーちゃんは少し可愛かったが、後の二人は好みもあるだろうが当時の他のアイドルに比較すると、とりわけ美人というほどでもなかった。トリオで売り出したが、後のELTと同じで「メインボーカルと付け足し」的発想だったのだろう。ところがこの企画が失敗だったのはWikipediaの通りである。

「キャンディーズ」とはネーミングもいい加減な感じだが、デビュー当時の衣装をネット上で見ても、失礼ながら安キャバクラのねーちゃん的な代物で、率直なところ「あまり金をかけてないな」という印象だった。歌唱力もWikipediaの通りである。

要するに、人気が出たのが不思議なグループなのである。
当時のナベプロはTV局に絶大な影響力を持っていたので、その威光でマスコミに顔をさらす機会は多かったが、「使い捨てアイドル」の域を出なかった。
ところが、1年後に「年下の男の子」が大ヒットし、一気にスターダムを獲得した。その後1年に1~2度くらいの割合でコンスタントにヒット曲を提供した。
「普通の女の子に戻りたい!」は有名だが、本当に突然の解散かどうかは疑問である。
後のSPEEDの解散同様、プロダクション側が早々に見切りをつけた結果かもしれない。
本人たちの意志でなかった証拠に、その後3人とも芸能界に復帰している。その中で、最も人気を回復したのがスーちゃんだった。やはり、それなりに実力があったのだろう。

60~80年代のアイドルは今よりも不確定要因が大きかった。プロダクションの思い入れと人気が相当不一致だったのである。「どう見ても、歌は下手、顔もいまいち、でも大ヒット」などという現象はざらに起こった。アイドルではないがその最たるものは「ぴんからトリオ」である。勿論出自環境が大きく異なるのでキャンディーズを「ぴんからトリオ」の女性版などと評するつもりはないが…。

現在でも人気グループの人工栽培は至難の業だが、ジャニタレなどは比較的成功している。椎茸みたいなものである。しかし、宇多田ヒカルみたいな松茸は誰も成功していない。「キャンディーズも松茸だった」と評していいだろう。
例のAK何がしとか韓国の女性グループとか、しゃかりきに宣伝しているが、今後どうなるのか見ものである。

しかし、癌転移で死亡とは、もう少し治療で何とかならなかったのか?
55歳の早世は惜しまれる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/22 10:58 ] アイドル列伝 | TB(0) | CM(0)

巨人脇谷落球誤審はやはり八百長か?ますますつまらなくするプロ野球の実態  

rakkyu.jpg

セ・リーグ T1-3G[4/21] ラミ先制打・長野貴重な適時打!巨人接戦制す…7回1失点沢村初勝利 阪神・岩田今日も少ない援護

「このレフトの置物をいつまでスタメンで使い続けるんだ?守備もダメだし・・」

これは私の意見ではなく、巷間の意見である。ごく普通に巨人が勝ったかのような試合だが、「審判がまた巨人びいきのイカサマをやっていた」と思うと…。

疑惑のポロリ?の巨人・脇谷「捕りましたよ。スレスレのところでやってますから。VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」

≪連敗中の悪い風向きが突然、変わった。7回だ。2番手・内海が鳥谷に勝ち越し左犠飛を許しさらに一、三塁。ブラゼルの二塁後方への飛球を脇谷が背走し一度、グラブに当てたボールを土山一塁塁審に背を向けて転がり込みながら拾い上げた。VTRでは確かにバウンドしていたが、判定はアウト。一塁走者の新井は既に三塁を回っており、アウトでなければ確実に点差は3点に開いた。≫

公然と嘘をついた脇谷に批判が集まっているが、あの場合、「実は落球しました」と知障正直に申告する選手はいない。
しかし、審判が露骨に不正行為をやってしまえば、ボクシングのKや大相撲のように「スポーツ」としては成立しなくなる。最初から「見せ物」と宣言しなければならない。

「プロ野球ではどうして機械判定を導入しないのか?」

実は、これは極めて野暮な疑問である。「導入するとマズいことがあるからやらない」に決まっているだろう。

またも巨人勝たせた“ジャンパイア”の露骨な大誤審

血の気の多い国だったらこの塁審は命がない。

プロ野球が巨人の人気に頼っていたのはかなり前の話で、周知のごとく、現在では人気度は全体的に衰退しながら、分散化している。
しかし、マズゴもとい大政翼賛報道機関は巨人一辺倒の状況が長らく続いた。大政翼賛報道機関は自業自得によって自らの飯のタネをなくしてしまったのである。
阪神の人気が上がり、巨人を抜いてからも、東京のキー局は阪神戦を無視し、優勝とか無関係な巨人戦ばかり放映し、視聴率をじり貧に追い込んだ。
どう考えても、視聴率よりも大きな圧力が大政翼賛報道機関に働いていたとしか思えない。

大政翼賛報道機関の体質は硬直化しており、状況の変化に対応できないのである。
巨人が絶対的な人気があったのはテレビ放送の初期時代の話で、要するにテレビで放送していたから人気が出たのである。
昔の視聴者は頭の構造も単純であしらいやすかったのである。
(「現在の巨人ファンは同様の知障の生き残り」などと言うつもりはありません(^^;))

当時、絶大な人気があった「スポーツ選手」は長嶋・大鵬・力道山だったが、長嶋だけが移民でも外国籍でもなかったので、とりわけタニマチに可愛がられたのである。長嶋以上に実力があった王など、長嶋が引退するまで4番に座れなかった。金田・張本なども超人的な働きをしたが朝鮮人という理由で酷い扱いを受けた。

当時巨人は9連覇という「偉業」を成し遂げたが、内実はボクシングのK兄弟や大相撲、ゴルフのIと同じだった。
金に飽かせて実力選手をかき集めたのは言うまでもないが、それでもあまり強くなかったので、審判団を手懐けたのは有名な話だ。

巨人の攻撃の時に球審はストライクゾーンを狭く取り、相手の攻撃の時はその逆、「今回のような誤審」は日常茶飯事ではとても勝負にはならない。セリーグの他球団は巨人戦がないと経営が成り立たないシステムだったので、「泣き寝入り」してたのである。一方、巨人戦の縛りがなかったパリーグでは経営が苦しく安い選手しか雇えなかったものの、ガチンコだったので、結果としてセリーグよりも強いチームになった。当時から通はパリーグを応援していたものである。ただし、巨人と対戦する日本シリーズでは…。

こんなカラクリも知らずに、当時の一般視聴者は熱心に巨人を応援した。
当時の阪神は本当に「タイガー」だった。巨人と比較して明らかに見劣りする選手層でありながら、死力を尽くして五分の戦いを繰り広げたのである。

しかし、阪神もトロい球団だった。あと一歩で優勝までこぎ着けながら、幾度となくチャンスを逃している。外野手が落球してオジャンになったこともあれば、ぶっちぎりで勝っていたのに、突然弱小球団に連敗しだしたり、とファンのストレスを高くしてくれた。勿論、巨人戦以外の試合でも、優勝候補チームに対して審判団が「やってくれた」可能性も高い。

タブチくん以降はお笑い球団化してしまい、惨めな弱小球団へと落ちぶれたが、野村氏が監督になってから立ち直り、星野氏が完全復活させた。
最近、阪神が強豪に復活したのは、親会社が阪急に吸収合併されたことによるものである。やはり、一番頼りになるのは「金」だ。
オールド阪神ファンを激怒させた「村上グループ」だが、おかげで経営基盤は安定したのである。

一方、巨人はずっとナベツネに掻き回され続け、実に気の毒な状況が続いている。松井はもともと阪神ファンだったが、大リーグに逃げたのはナベツネがよほど嫌いだったからだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/22 08:40 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

気の弱い人は絶対に見るな!東電の隠蔽・驚愕!東京の大量被曝実態 

hukushimagenpatu_edited-1.jpg


積算被ばく線量予測図公表 福島原発の北西40~50キロで20ミリシーベルト 米エネルギー省

アメリカエネルギー省は19日までに、福島第1原発の周辺地域に1年間とどまった場合の被ばく線量の予測図を発表した。

原発から北西方向に40~50キロにわたり、1年間の積算線量が20ミリシーベルトを超える恐れがある地域が広がっている。航空機を使った観測データに基づくもので、人が屋内にいても被曝量は減少しないと仮定して計算したとしている。

【原発問題】 "日本人には教えない?" 東電、英語版サイトは事故資料満載なのに日本語版サイトには無し

日本人には隠蔽しておきながら外国にはホイホイ情報公開しているのは以前から指摘されていたことである。
しかし、日本にいても外国サイトに飛べば情報を入手できるので、「隠蔽」とまで言うのは酷かもしれない。
日本語では一切黙秘しているだけなのだから…。

国民が日本語で知る情報は、枝野氏の後出しジャンケンのような「言い訳」と、例の保安院の人のお経のような台詞、東大の先生達の「今のところ大丈夫」くらいである。東電はその間頭を下げるだけで黙っていた。これはシカトの一種だろう。

東京電力英語サイト 画像・動画掲載ページ

爆発破壊疑惑があって気になる3号機だが、ここに飛んでも今ひとつである。ここに関しては外国にも隠蔽しているようだ。

更に、放射能の流れ具合は日本では全く報道されていない。最も必要な日本人には情報提供を拒絶しているわけだ。

しかし、外国のサイトでは放射能情報を逐一提供している。
アニメなので英語が不自由な人でも安心です。(^_^)v

原発発生当時の状況を知るのはここ。

Fukushima Crisis: Latest maps of spread of radiation plumes in Asia-Pacific - March 18, 2011

3月19・20日に東京周辺はもろに放射能を浴びてしまったことが判る。そして、その後雨が降って…。

Fukushima Tweets, Radiation Cloud visualized over time [MAP]

このサイトでは、福島原発の放射能が世界中に拡散された様子を知ることができる。
日本国内では、放射能騒ぎがやや沈静化してきた3月22日以降、より激しく日本全域を汚染していたことが判る。


Weather Model - North Pacific Jet Stream Wind and 250 mb Pressure

直近のデータはここで判る。

JAPAN MELTDOWN -- GLOBAL NUCLEAR FALLOUT MAP

上記のデータを提供しているサイトである。上記以外にも詳しく報じている。

これでは、外国人観光客が日本に来ないのも道理である。

東電、燃料溶融の可能性認める 「イメージとして、炉心がドロドロに溶けてぼたぼたとたまっている状態」

一ヶ月前から指摘されていたことではあるが、今頃になって言われても、放射能は既にまき散らされた後である。尤も、1号機に関しては炉心爆発の可能性が残っているので、さらに大量の放射能が発生する場合も想定しなければならない。

【原発問題】「年間20ミリシーベルトで子どもの健康に影響が出るということはない」 ~文部科学省

影響が出るに決まっているだろう。相変わらずいい加減なことを言っているな。今は被害を最小限に抑えるべき段階なのだが、ごまかしによる責任逃れに終始している。

乳から微量の放射性物質 市民団体が検査…福島、茨城、千葉など

乳幼児ほど放射線の影響を受けやすいのは常識である。千葉県の被曝量でこれだ。東京はもっとひどいだろう。原発に近い地域に関しては推して知るべしだ。

【東京電力】10%程度の給与カットと、数千人の人員削減(3万6733人から、5年間で)を検討

危険な仕事を全部下請けに押しつけているくせによく言うものだ。この調子だと、下請けの収入も減り、ますます過酷な状況になるだろう。復旧に大幅な人員が必要なのに削減とは笑止の極みだ。減らすのは天下りと役員の報酬だけでいい。どうせ破綻して税金が投入されることが見え見えなのだから。

以下は情弱知障右翼の言

======================
たった10%だとw
組合票が第一民主党

25%くらいまでやれ
公務員は20%な

はぁ?
段階的に30%カットくらいが最低ラインだろ糞東電。

たった1割で納得するわけないじゃん
しかも5年かけてだと!?
毎年1割ずつカットしていけ

単なる世間向けのアピールだな。
海江田の国民負担発言に対する風当たりが強いから、おおかた民主党が給与削減発表の要請したんだろ。
普通なら労組が黙ってないはずだが、ほとぼりが冷めた頃に削った分を補填するよう、
労使間で裏契約でもかわしてんだろう。
労組の支持で持ってる民主党が考えそうな姑息な話。

======================

ただし、最後の意見はものの道理が解っている人のものである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/21 09:47 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑨北朝鮮・年間50ミリシーベルト被曝で重篤な障害発生  


14都県で放射性物質:最高は埼玉の368メガベクレル/平方km 「健康に影響なし」~文科省19日発表

例によって、解りにくい単位を持ち出して煙に巻こうという役人側の魂胆である。理由は勿論責任逃れだ。大方の国民はおろか、民主党の議員たちもアウトだろう。
埼玉がこれだから福島は1ギガベクレル/平方km超だろう。

福島第一原発放射能 13校・園、校庭での活動制限に「かわいそう」[と保護者ら困惑 

子供ほど放射能の影響を受けやすいのでやむを得ない。政府は隠蔽ばかりしていないで、保護者に対して正確な情報を伝える義務がある。

枝野長官 「福島県民への差別的行為聞いた。過剰反応やめ、苦労されてる皆さんに温かく接してほしい」

30Km圏の住民や農漁業生産者への補償をまともにやってから言ってもらいたいものである。

枝野氏、わずか0.5マイクロシーベルトの南相馬市で視察・・・白い防護服で完全防御も車外視察はたった5分

勿論、差別的行為ではないですね。

飯舘村1万マイクロシーベルト超 20キロ圏外積算線量、浪江町に次いで2例目

1ヵ月で10ミリシーベルト累積したことになる。単純計算では1年120ミリシーベルトということか?

福島・浪江で年間積算値313.9ミリシーベルトに達し、健康に影響を与えることが判明-大震災後の積算放射線量推計

ここに較べれば大分マシだが…。

【北朝鮮】科学者は皮膚がはがれるなど満身創痍 寧辺の核施設、放射能汚染が深刻 

≪北朝鮮の核開発に携わった科学者の妻、キム・ヘスクさんは2009年11月、小説『人間でありたい』で、 放射能汚染により満身創痍(そうい)となった夫の話を紹介した。キムさんは夫の様子を「皮膚がはがれて白い肉がむき出しとなり、歯も抜けて40代にして入れ歯になった。肝硬変もひどくなった」と表現した。≫

「年間50mSvの被曝でこうなった」という書きぶりなので、気になるところだが、出所が朝鮮日報なので、当てつけ嫌がらせ目的の可能性もある。

福島原発復旧作業の社員ら28人、累積100ミリシーベルト以上浴びる…東京電力発表

現場作業員の安全対策が急務である。このまま、正確な情報が現場作業員に知れ渡れば、深刻な復旧遅延に見舞われるだろう。

蓮舫節電啓発担当相 「今年の夏だけ乗り越えたらパラダイスが広がるというような明るい見方はしない方がいい」

知障右翼でなくても「民主党政権が続く限り、明るい見方はしない方がいい」と言いたくなる。
無能を極めている菅首相退陣時期もぼつぼつ視野に入れるべきだろう。

自民党に政権を移譲しようが、大連立をしようが、事態が改善するめどは立たない。民主党内で党首交代をした場合、誰がなっても今よりはマシな感じはするが…。

消費税上げ、民主党内で検討 枝野官房長官認める

菅首相は、谷垣氏と同様「消費税値上げ」と騒いでいたが、今にして思えば、財務省官僚に操られていたのだろう。某名古屋市長よろしく、民主党の欠点はパフォーマンス型が多く、行政事務に関しては全くの素人なので役人を使いこなせず、結局官僚の意見に唯々諾々になってしまうのである。

官僚上がりや天下り出身が多い自民党の方が官僚あしらいは上手だが、オヤジの秘書上がりの二世三世議員はまるでダメである。
官僚あしらいがうまい老醜議員達は、国政に生かすのではなく利権漁りにテクニックを駆使していたのである。

日本中が無駄なハコモノだらけになったのはこのような先生方の努力の賜だった。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/20 10:49 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

原発逃亡自衛官に対する意外と多い同情の声  


【原発】現地へ派遣されたもののトラックを奪って逃走した自衛官を逮捕「怖くて逃げた」

この逃亡自衛官は3月13日から陸自郡山駐屯地(福島県郡山市)に派遣され、除染作業をする各部隊の連絡役だった。直接除染作業をしていた隊員よりも被曝量は少なかったと思われる。しかし、放射能汚染された原発現場に行くように命じられパニックに陥ってしまった。
この自衛官に関しては「防衛医大を卒業しており医師免許を有している。放射線に関しては「専門家」だった」とする風聞もあるが、年齢と階級を考えると矛盾する。「単なる通信兵だった」と解するのが妥当だろう。

この自衛官は14日午後10時ごろ、駐屯地のトラックを盗み、そのまま逃走した。その後「自衛隊トラックでは目立つ」と考え民間車を盗み乗り換えた。この素早いテクニックはさすがに第1特殊武器防護隊自衛官である。

平時にはなかなか有能な自衛官だったようだが、有事の際パニックに陥るようでは使い物にならない。
このような隠れパニック自衛官が多数いるのではないかと危惧されている。

自衛隊の救援活動「80点」…中国の専門家

中国の分析では自衛隊に対する評価が高い。「80%は有事に対応できる人材を備えている」と見ているようだ。おそらく中国軍はもっと歩留まりが悪いのだろう。

しかし、「自分の命は何よりも大切」なのは自明の理だ。有事の際には逃げるのも有力な選択肢である。プロにこれをやられたら大いに困るのは事実だが…。

巷間の意見は同情的なものが多い。

============================

あちこちで脱ぎ捨てられた防護服が見つかってるそうな・・・

東電社長「おれ辞めるわ」

安い給料で被爆したくないわなー

戦争はいいのかよ
まあ、こういうやつは戦争なんて起こらないと思って自衛隊入ってるんだろうな

三等陸曹って、入ったばかりの新人じゃん。
懲戒免職は当然だが、逮捕は大目に見てやれよ。

普通の人よりは詳しいから状況のやばさがわかったんだろうな(´・ω・`)

ここで放射線に慣れとかないとあとできついぞ

化学兵器の専門部隊「第1特殊武器防護隊」でこのざまか

↑アホじゃねーの?
彼らは医療スペシャリストだろ
こんなトコで使うには勿体無い

トラックさえ盗まなければしょうがないですんだのだが。

14日って三号機が爆発した時か
そりゃ怖くて逃げるわ

普通に考えて逃げ切れるわけねーんだから完全にパニック状態だったんだろこれ


============================

陸上自衛隊船岡駐屯地で入隊式…新入隊員の多くは宮城県出身、訓練期間を経て被災地などに派遣

自衛官も現地調達である。福島でも同様だろう。インフラが破壊され大量失業者が発生しているので、失業対策としても有効である。ただし、急に大勢採用すると質的低下が懸念されるのもやむを得ない。なまじ土地鑑があるから、逃亡されやすいデメリットもある。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/20 10:36 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑧ 東京に降り注いだ大量の放射能雨  


都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果

取及び測定場所:東京都健康安全研究センター(東京都新宿区百人町)

採取日     ヨウ素131Bq/m2---セシウム137Bq/m2

04/17 9:00 - 04/18 9:00---不検出---14.8
04/16 9:00 - 04/17 9:00---不検出---6.31
04/15 9:00 - 04/16 9:00---不検出---4.75
04/14 9:00 - 04/15 9:00---不検出---不検出
04/13 9:00 - 04/14 9:00---不検出---不検出
04/12 9:00 - 04/13 9:00---不検出---4.02
04/11 9:00 - 04/12 9:00---100------169---雨
04/10 9:00 - 04/11 9:00---2.99-----5.18
04/09 9:00 - 04/10 9:00---19.4-----7.90---雨
04/08 9:00 - 04/09 9:00---8.90-----11.7
04/07 9:00 - 04/08 9:00---5.25-----不検出
04/06 9:00 - 04/07 9:00---6.22-----10.3
04/05 9:00 - 04/06 9:00---8.17-----5.57
04/04 9:00 - 04/05 9:00---16.9-----5.94
04/03 9:00 - 04/04 9:00---20.0-----17.5
04/02 9:00 - 04/03 9:00---不検出---8.03
04/01 9:00 - 04/02 9:00---不検出---14.5
03/31 9:00 - 04/01 9:00---37.6-----26.1
03/30 9:00 - 03/31 9:00---50.1-----68.4
03/29 9:00 - 03/30 9:00---21.3-----5.35
03/28 9:00 - 03/29 9:00---36.9-----18.1
03/27 9:00 - 03/28 9:00---45.5-----5.52
03/26 9:00 - 03/27 9:00---101------35.9
03/25 9:00 - 03/26 9:00---217------12.2
03/24 9:00 - 03/25 9:00---173------36.9
03/23 9:00 - 03/24 9:00---12790---155---雨
03/22 9:00 - 03/23 9:00---35700---335---雨
03/21 9:00 - 03/22 9:00---32300---5300---雨
03/20 9:00 - 03/21 9:00---2880---561---雨
03/19 9:00 - 03/20 9:00---39.8---不検出
03/18 9:00 - 03/19 9:00---51.4---不検出


見ての通りである。3月20日から23日の雨では人体に影響を与えるひどい放射能雨に東京都民は曝されたことになる。勿論政府は例によって「直ちに健康に被害を及ぼすことはない」と言っているが…。
人間もいろいろで、爺さん婆さんもいれば、妊婦や乳幼児もいるのである。被曝の影響も年齢によって大きく異なる。
言えることは、大量の雨が降れば、大量の降下物が発生するということだ。
都内で雨の中傘も差さずに歩いているあなた、もっと健康に気をつけましょう。
えっ、「俺は健康のため雨の日でもジョギングしている」!?
…、どうぞ、気が済むまで走ってください。

尤も福島から来る放射能が減っていれば、東京の放射能雨もリスクが減るのだが…。

【原発問題】 米放射能等対処専門部隊「CBIRF」(シーバーフ) 福島へは行っていない

やはり、アメリカはシビアな国だな。知障右翼さんよ、どうする?

菅 “厚顔無恥” 原発対応で開き直り! 「全ては知らないが…知見ある」

某右翼系新聞の記事のようだが、菅首相がいくら無能でも、原発の専門家でないのは確かなので、当たり前のことを言っているだけだ。その言葉尻をとらえてこのような見出しを立てるとは、明らかに扇情記事であり、多くの読者に不快感を与えるだろう。知障右翼さんは当然喜ぶだろうが…。

福島市の露地シイタケも出荷制限 暫定規制値を上回る放射性物質を検出 政府、福島県知事に指示

福島県の農業関係者には気の毒だが、もはや「風評被害」のレベルではない。集荷された全商品に放射能検査をしているわけではないので、サンプリングの数値に対して、実査に販売される商品は放射能数値は局地的に大きくばらついている。
過去における政府の安全対策と照らし合わせると、いくら福島県農民に同情しても、自分の健康と引き替えにする気にはなれない。


福島第一原発 これまで健全とみられていた1号機も格納容器破損か


どこの知障が「健全」と判断していたんだ?


福島原発の燃料棒溶融、保安院が初めて認める…内閣府に報告


今頃になって白状されても…。
天下り同士の固い絆がなせる業か?
国民よりも閥が大事なのである。民主党も聴覚障害桟敷に置かれてしまったわけだ。

【福島第一原発】“楽観的観測”の工程表に関係者愕然。原子炉の損傷状況は不明。作業員が近づくことさえ不可能。

福島第1原発:4号機建屋の汚染水は20センチではなく5メートルだった…保安院が訂正「東電の写真で誤認」

偉い連中が考えた工程表は、現場作業員からの又聞きだった。偉い連中は誰一人現場の実態を知らないのである。「『出せ』と言われてそのまま出した~」と何やら演歌の歌詞のような展開である。

「ロードマップの実現に追いつかないことから」 ~政府、作業員の被ばく線量のさらなる引き上げ検討

「特攻隊」だな。自分の「安全」を考えた発想である。何やら太平洋戦争末期の様相を呈してきた。これをやっているのは民主党政権だが…。

私が自民党を嫌っているのは、自民党を作った中核が、多数の国民を死地に追いやり虐殺しておきながら、ちゃっかり蓄財し、アメリカに媚びへつらって権力の座に復活した連中のご子孫が大多数を占めているからだ。
勿論、親は親、子は子で独立した存在のはずだが、すぐ腹を下したり自殺未遂したりするような軟弱な御仁も存在する。「売り家と唐様に書く三代目」を地で行かれてはとても支持などできない。特に「国士」などと詐称して裏でCIAのスパイになっているような大知障者は断固として許せない。
そういえば、ペットボトルを買い漁っていた御仁もいたが、あの程度はご愛敬である。しかし、その御仁も口先だけは偉そうなことを…。

とはいえ、民主党がどうしようもない無能集団である事実に変わりはない。困ったものである。
自民党が利権まみれの老醜議員を全員追放し、CIAスパイも追放し、知障右翼議員も追放して、天下りと縁を切り、ナンミョウさんと絶縁して、朝鮮系のインチキエ口教団からも縁を切り、パチンコとも縁を絶ち、日の丸君が代のこけおどしを止め、暴力団とのおつきあいも自粛し、軽薄な若手議員を徹底的に再教育してくれれば、自民党支持を考えてもいい。

国家の独立を妨害する国賊どもが「日の丸・君が代」を国民に強要するような呆れた政党とは、私はとてもつきあうことができない。泥棒に「人のものを盗むな」と説教されているようなもので、そこまで阿漕なことをやっていない民主党の方が気持ちマシと思うのだが?
倫理観の欠如と無能さ加減では両者はいい勝負である。平均的な民主党議員よりも明らかに頭がいい自民党議員がいたら紹介してくれ、知障右翼さんよ?

最初から組織の末端として知障右翼をやっている連中は聞く耳を持たないだろうが、情弱故に知障右翼に身をやつしている不幸な知障はネット上の自民党の情報をかき集めてみればいい。自民党の出自や素性などすぐ知れるのである。

自民党

河辺虎四郎

【原発問題】「市民に無用な不安を与えない目的だった」 茨城県つくば市が福島からの転入者に放射能検査要求

「目くそ鼻くそを嗤う」「五十歩百歩」どちらのことわざが妥当でしょうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/04/19 11:08 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑦菅首相「避難地域は20年人が住めない」 


【原発問題】朝日新聞調査 原発「減らす+やめる」は41%で増、「現状程度」は51%で横ばい [11/04/18]

タイトルを長めにすると表示できないブログサイトがあるので、やむを得ず短縮表現をしたが、「直ちに原発を止めろ」は、正確には「東南海地震の影響が及ぶ 原発に関しては、M9クラスに対応できる耐震対策と、40m級の津波対策を完了するまで、危険なので運転を今すぐ停止しろ」という意味である。
勿論、該当地域以外の原発も安全対策を見直さなければならないし、老朽原発の廃炉化も早める必要があるだろう。
新たに原発を作ることには反対しないが、廃坑などを利用して地底深くにしてくださいね。

東南海地震は、今直ちに発生しても不思議ではなく、実際に発生してしまえば、中部・西日本も放射能まみれになってしまう。しかも、福島原発以上の臨界爆発事故に至ってしまうリスクは誰も保証できない。

しかし、現状程度が51%とは、どうせ朝日さんのことだから情報操作した数字だろうが、つくづく馬もとい情弱な国民が多いのには呆れる。

「東日本が潰れることも想定しなければ」「(避難区域に)当分人は住めない」…止まらぬ「菅首相」問題発言、政府不信に自ら拍車

菅首相の発言である。「東日本が潰れる」は「東電がこれ以上モタモタしていれば」という前提をちょん切った報道で、マスゴもとい一部報道機関が愛用する「言葉尻報道」である。
しかし、「20年住めない」は極秘の内部情報を、菅首相がうっかり口を滑らせたものと思われる。尤も、100年間住めないとか、ひどい人は「10000年間住めない」などと主張しているので、それに比べれば菅首相の発言は事態を過小評価した数字かもしれない。実際に何年間住めないのかは、誰も判っていないようだが、あれだけ放射能が累積してしまえば、安全に生活するための放置期間は相当長期化するものと思われる。

【原発問題】放射線だけを悪者にするのはアンフェア!健康被害は日焼けマシンと同ランク、タバコのほうがずっと怖いと週刊ポスト

週刊誌も深刻な読者離れに悩まされている。ゲンダイさんのように、おどろおどろしい見出しで読者の不安心を煽る戦略も常套手段ではあるが、ポストさんのように転んで提灯記事で稼ぐのも一法である。スポーツ紙でよく用いる方法だ。
朝日さんなども本紙ではかなりスカした批判記事を書いているが、子会社のスポーツ紙では右翼系の新聞社もびっくりの提灯記事を臆面もなく載せている。

【話題】電車内での緊急地震速報はマナー違反?おばさんが乗客全員に激怒

暗い世相の中で久しぶりのほほえましい話題、と言ったところか?
捏造記事の感じもするが、確かに電車の中で緊急地震速報が鳴ればうるさいに違いない。

H11年に臨界事故が起きた東海村周辺住民の健診、当分延期…福島第一原発の事故で放射線に詳しい医師の確保困難 茨城

あの時よりもひどいデータが出るのは確実なので、ほとぼりが冷めるまで延期させたのだろう。

【震災】ペット連れ被災者、避難所で負い目…物置に隔離、「同伴可」わずか

ペット好きには辛い話である。ボランティアに頼んで里子に出すしかないだろう。
原発30km圏内は牧畜が盛んな地域だった。被災写真などを見ると、至るところでアウシュビッツさながらの家畜類の惨たらしい死骸の山ができていた。現在はどこまで処理できたかも不明だ。

石原都知事 「パチンコ、真夜中にやればいい」…国への"節電"政令要請で

どうしちゃったのか、ここのところ慎太郎知事は冴えていますね。認知症にも波があるようだ。




今回は、3月17日以降の原発事情を時系列的に検証してみる。と言っても、資料は膨大なので、特に「被曝」関連に限定して取り上げることにした。なお「被爆」という表現も見かけるが、基本的にはどちらも間違いではない。ただし、「被爆」は原爆 や核実験による被害に対応する用語である。今回の事故場合は核実験と同等の扱いでいいのかもしれないが…。

2011/03/17(木) 02:18:56.65
物流業者が被曝恐れ輸送拒否も、タンクローリーが引き返すなど物資確保に重大支障 福島

さすがに事故から6日もたてば、一般庶民にも現地の情報が入ってくる。

2011/03/18(金) 08:02:25.78
被曝覚悟の放水…自衛隊員「国難だから、命令があればやるしかない」

勿論、きれい事以前に水面下では官邸と自衛隊とで壮絶なバトルが展開していたのである。

2011/03/19(土) 03:08:10.89
福島第一原発の復旧作業員、被曝線量が100ミリシーベルトを超え始める [03/19 02:30]

正確には「超えている事実が発覚し始める」と言うべきだろう。

2011/03/21(月) 14:40:35.41
「被曝させぬ」孫をポリ袋に包み避難 原発30キロ圏内[3/21 14:30]

この時点から一月経過したにもかかわらず、現地の状況に最たる変化はないのは、行政の怠慢以外の何ものでもない。「無能を極めた」という表現もあながち大げさではなさそうだ。

2011/03/23(水) 04:00:09.19
放射線の蓄積 累積被曝問題も 矢ケ崎名誉教授「政府の『直ちに健康に影響しない』という発言は問題だ」[03/22 20:03]

≪放射性物質を吸い込むことで起こる「内部被ばく」に詳しい矢ケ崎(やがさき)克馬・琉球大名誉教授(物性物理学)は「政府の『直ちに健康に影響しない』 という発言は、その後の影響がまるでないように言っており問題だ。放射性の微粒子が体に入ると、体にとどまるため継続して被ばくを受ける。吸い込みを防ぐ ためにはマスクをする以外にない。野菜などの食品も水でよく洗ってから食べて」と話す。≫

原子力の専門家は「問題ない」と言っているが、「内部被曝」の専門家は「極めて危険」と言っているのである。尤も、原子力専門家で「問題ない」と言っているのは東大系の先生たちばかりだが…。

2011/03/23(水) 18:08:25.33
30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝線量のケースあり・枝野官房長官記者会見 [3/23 17:36]

既に、隠蔽しようもなくなったのである。

2011/03/24(木) 18:41:49.81
東電、作業員3人が被曝したことを発表 しかもあのベータ線熱傷の可能性も・・・

そして、作業現場の陰惨な状況もこの被曝事故で一気に露呈することになった。

2011/03/25(金) 14:57:44.32
作業員被曝に海江田氏が苦言「基本的な作業の落ち度」「原則は守らないと」[03/25/15:00]

前日までなかった漏水が突然発生していたのである。海江田氏も安全な場所に引っ込んで無責任なことを言っている暇があったら、現地へ査察に行くべきだった。その際には菅首相みたいに致命的な妨害はしないようにね。

2011/03/26(土) 10:31:10.45
惑わされないように注意 「外国人の窃盗団がいる」「電気が10年来ない」「雨に当たれば被曝」 被災地でデマ広がる

マスゴもとい一部の不良報道機関の常套手段である。この三つのうち真ん中の「電気が10年来ない」だけは誰が見ても見当がつくデマ。しかし、前後の二つに関しては、デマという根拠は何もない。
「降雨による被曝」によるパニックを押さえる目的なのだろうが、放射能雨に当たらないように注意を促すのが本来の報道のあり方である。

2011/03/30(水) 00:13:07.12
原発問題】被曝時移植に備え原発作業員の幹細胞採取開始へ 細胞採取費用等20万円自己負担[03/29 23:31]

政府・東電の現場作業員に対する仕打ちである。

2011/04/03(日) 03:17:23.67
【政治】 原子力安全委「復旧作業員の大量被曝に備えた自家造血幹細胞の事前採取は不要」 ~作業員の命より政治的配慮か

最初、私は世間の批判を浴びたので「20万円は政府が負担する」という内容かと思ったが、「金がないならやるな」ということだった!

2011/03/30(水) 09:05:25.25
福島第1原発での大量被曝…東京電力の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言[11/03/30]

当然、現場の下請けだって及び腰になる。下請けを犬猫以下に思っている大企業の根性がこのような危機的状況でも遺憾なく発揮されているのである。
まさに江戸時代の穢多・非人感覚である。

2011/03/30(水) 17:37:55.92
「冷却作業行ってすぐ後悔した」 下請け企業作業員「将来身体にさしさわりがあるくらい被曝したのではないかと不安」

2011/04/04(月) 04:42:39.84
放射性物質漏えい止めるには、冷却機能回復が必要。その前に、数ヶ月は汚染水除去・作業員被曝防止等に費やされる

ということで、数ヶ月は放射能垂れ流し決定である。

2011/04/05(火) 23:39:14.48
年間の被曝限度量、現在の「1ミリシーベルト」→「20ミリシーベルト」へ引き上げ検討 原子力安全委

そのうち限度ぎりぎりの100ミリシーベルトに引き上げが必定である。

2011/04/06(水) 10:16:01.17
放射性物質、海底に沈殿の恐れ「海草の重大な危険性は数ヶ月にとどまるだろう」 と予測

ワカメ・昆布は要注意。

2011/04/06(水) 13:21:49.39
30キロ圏外の飯舘村一部は避難を 研究者「被曝限度1日で超す例」「汚染状況に応じた対応を取るべきだ」

2011/04/09(土) 17:12:06.65
近藤誠・慶大医学部講師 「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち! 「発がんリスクはゼロでない」

2011/04/09(土) 17:43:06.96
被曝基準超えた作業員の雇用継続求める…労使、国に要望

2011/04/10(日) 00:40:49.98
福島第一原発で一ヶ月作業している作業員 「累積被曝線量は言えない・・・・・」

2011/04/12(火) 12:44:43.34
【原発問題】 「今さらレベル7…爆発時から解ってたはず。俺達も相当被爆してる」「世界中がチェルノブイリと福島を同一視…差別心配」

2011/04/02(土) 16:07:16.96
1960年代の日本  自然放射線による被曝は今より数百~数千倍多かった(UNSCEAR 2000年報告書)

2011/04/16(土) 16:36:55.58
「チェルノブイリ周辺の被曝住民、基本的に健康に影響なし」「福島はもっと低いので放射線の影響なし」…首相官邸が発表

2011/04/16(土) 21:31:44.23
【韓国】あきれる“放射能怪談”…史上最悪の放射能被曝はチェルノブイリではなく、原爆が投下された日本の広島・長崎で発生しているのに

珍しい、韓国紙の正論。バカウもとい池沼右翼も脱帽。

2011/04/17(日) 09:54:04.47
【原発問題】 新宿での被爆量 日本平均値の約半分、世界平均の三分の一

福島県はダントツで世界一です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/19 07:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑥福島県民放射能差別情報はマスコミによる流言飛語か?  


本ブログは政治ブログですので、民主主義の精神に敵対する心ない連中からの様々な妨害を想定して、同一の記事内容で複数のブログサイトに配信しております。
「紛らわしい」とのご指摘もいただいておりますが、なるべくより多くのユーザーの方に安定した情報内容を提供するためのやむを得ない措置としてご了解ください。原発の冷却同様、イザという時のために複数の手段を確保しておく必要があるのです。

本ブログの政治的立場はあくまでも「中立」であり、特に支持する政党はありません。但し、選挙の際には国民の義務として棄権は避けねばならず、非常に不本意ながら現段階では「民主党」に投票しております。

「何が悲しくてあんなひどい連中に投票するんだ?」というお叱りも再三いただいておりますが、減点評価すると、他の政党よりはまだマシなのです。
「いったいどこがマシなんだ?!」と突っ込まれると答えに窮しますが、これまでの本ブログの記載内容をご笑覧して判断していただければ幸いです。

ところで、調子に乗って「マスゴミ」と書いていたら、一部報道機関の方からマジ切れされてしまいました。一応ギブアンドテイクの関係なで、当分この言葉は自粛します。考えてみれば本ブログも情報提供等で報道機関の方にはいろいろお世話になっていましたからね。
また、一部報道関係者の方から、「お前のブログは『バカ』という閲覧者の気分を侵害させる記述が多すぎ」というご指摘をいただきました。「バカ」が差別語に該当するかは、見解の分かれるところですが、ご指摘をいただいた報道機関の偉い人がブログをやっており、拝見させていただいたところ「バカ」という単語を連発させておりました。(^_^;)

また、「バカウヨ」という表現に不快感を覚え、本ブログを提供している複数のブログ運営サイトに対して圧力や抗議をしている一部右翼系の方々がいらっしゃるようですが、以前はかなりポピュラーな表現だったはずの「バカウヨ」がいつのまにか「ネット右翼」と置き換えられてしまいました。
何故そうなったのかは今もって謎なのですが、「ネット右翼」を「右翼を騙る著しく知的レベルが低く反社会的なネットユーザー」と定義するのは、ネット上でしか活動できない零細な右翼の方に対して失礼極まりない中傷表現であると、本ブログでは理解しております。
本ブログでは「バカウヨ」と「ネット右翼」とを明確に区別して使用しており、このように、本ブログで使用する語彙に関しては常日頃細心の注意を払っております。
ただし、「ネット右翼」の方であっても「バカウヨ」と全く別の次元の存在というわけではなく、両者が重複してしまうケースも当然あり得ることになります。

「右翼を騙る著しく知的レベルが低く反社会的なネットユーザー」に対しては「バカウヨ」と表現するのが一番妥当だと思うのですが…。

尤も、街でチンピラを見つけて「こら、チンピラ!」と言えば、相手が怒り出すのは当たり前の話ですが、本当のことを直接的に表現するのはやはり幼児的でしょうか?

関係ない前置きが長くなりました。では今回の本題に入ります。

今までは原発問題における政府・東電の初期対応について考察していたが、結果として、様々な憶測情報が乱れ飛んでいた実態が判明した。
そこで、今回はマスコミ報道の正確さについて検証してみる。

【毎日新聞】流言飛語…福島の原発事故は種々の風評を生み、内外で怪しげな情報が独り歩きする、海外向けの広報も大事だ

今ひとつ何が言いたのか不明な記事内容だが、記事の最後に書いてあるとおり、「日本人が理性的に振る舞うことこそ最善の広報」なのである。

韓国は日本発の放射能の雨だと大騒ぎ 北朝鮮の核開発には平然としてきたのに

流言飛語や風評被害の根底には相手に対する平素の感情を抜きしては語れない。

【原発問題】 あなたが子供だった時、東京の放射能は1万倍! 凄かったのは60年代前半で、日本人の体内セシウム137の量が大幅に増えた!

この記事は週刊誌について書いてあるが、全般的にマスコミの震災や原発報道は、「不安を煽る」タイプと「事実隠蔽に協力する」タイプに二分される。
両者の違いはそのマスコミの収入形態と関係しているようだ。直接的な売り上げに頼るタイプは読者の目を惹かなければならず、どうしても扇情的な見出しが躍る結果となるのは否めない。
一方、沈静化に努めているタイプは、一見良識的にも思われるが、政府や御用学者の誤説を強引に引用しただけの信頼性の薄い記事である場合が多い。要するに広告主の意向を気にしているのである。
広告主にしてみれば、自社製品の販売を妨害するような記事内容は当然拒絶する。

【総務省】…電気通信事業者等にネットの流言飛語を「取り締まり」要請 「噂などを書き込んだら「キャン」言わせろ」

総務省の立場も後者のようである。

「原発周辺20年住めない」首相発言として伝わり波紋  全村避難の村長 「これが政治家の言葉なのか…」と涙

民主党のやることなどこの程度である。

流言飛語・風評被害事件として巷間を騒然とさせた2つの事件がある。

【原発事故】子供たち「どこから来たの?」兄弟「福島から」子供たち「放射線がうつる」「わー」福島からの避難児童に偏見

各マスコミが大々的に報じた、千葉県船橋市の小学校で発生した福島県疎開児童イジメ事件。

「いかにも千葉県ならありそう」という感じの事件だが、マスコミはこの事件の裏を取って報道したのだろうか?

そもそも、このような事件が本当に起こったのか?
仮に起こったとしても、「初対面の相手にいきなりやってしまったのか?」、「両者間にある程度人間関係が成立後に起きた事件なのか?」とでは意味合いが違ってくる。疎開児童の方だっていろいろな性格の持ち主が居るのである。

勿論、弱い立場の相手を「バイキン」などと称して集団で虐待する陰惨なイジメが日常横行しているのは事実である。

【原発事故】「福島ごみ受け入れるな」「福島市出身の市長の売名行為だ」川崎市に苦情2000件超、アメリカからも

これもマスコミが多く取り上げた事件だが、船橋のイジメ事件より更に不可解である。無知な子どもがやらかしたのではなく、苦情をいれているのがそれなりに放射能知識がある大人だからだ。

マスコミ報道を鵜呑みにすれば、川崎には大量のDQN人間が生息していることになってしまうが、反対運動が起きるにはいくつかの理由が想定される。

まず、住民が市長に対して強い不信感を抱いている場合だ。美名のもとに悪辣な利権行為をやらかす政治家が多いのは周知である。川崎市長がこれに該当する人物なのかは判らないが…。

次に、住民が主張するように、本当に放射能で危険な可能性だ。政府・東電が散々放射能汚染に対して「大丈夫」といい加減に言ってくれたので、住民が不信感を抱くのは当然である。ゴミにプルトニウムが大量に含まれた格納容器の残骸などが混じっていない保証は誰もできないのである。

更に、今回の問題以前に、ゴミ処理問題に関して市側と住民側で深刻な対立構造があった可能性もある。ゴミ処理の対応の悪さで頭に来ていたのに、そこに放射能まみれのゴミが大量に持ち込まれては…。

勿論、川崎市に大量のDQN人間が生息している可能性も否定はできない。あのあたりは、大気汚染等で今更放射能を浴びなくても…。(なんて書いたら流言飛語丸出しですね)

以下はマスコミが報じた本当かどうか判らないニュースである。各自吟味してくださいね。

【放射能】 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

放射能汚染食品 "規制値超え"野菜は中京&関西にも出荷されていた!!

長野県 温泉宿等に被災者1万人受け入れ準備も被災者動けず

「『福島県民お断り』の店の名前を教えて」「そんな非国民は断固として許さない」とサンドウィッチマン伊達、怒り爆発

【原発問題】 作業員 「『お前ら、死ね』と言われた」「日当40万?1万5千円です」「枝野長官は『安全』連呼…死の灰も降るのに」

【原発問題】 福島・飯舘村で102歳男性自殺…計画的避難を苦にしての自殺か

時給1万円 原発作業員に応募殺到!

【原発問題】 飯館村の放射能レベル 「人住めない」 京大が衝撃データ発表

最後のニュースだけは流言飛語である可能性が低い。東大の先生達は原発に関して嘘ばっかついてきたが、京大の先生は割とまともな事を言っているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/17 15:27 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑤東南海地震・浜岡原発爆発で首都圏200万人死亡 


京都大学・小出裕章助教のシュミレーション 静岡県の浜岡原発で事故が起こった場合、風が首都圏方向に吹けば200万人が死亡

この先生の情報は東大の教授発表とは異なり比較的正確である。したがって「200万人死亡」も大風呂敷とは言い難い。

今直ちに東南海地震が発生してもおかしくない状況では、この原発を止めるのは常識中の常識である。
その常識もまともに理解できない知的障害な連中は国賊・売国奴と判断せざるを得ない。

【原発/電機】吹き飛んだ"将来の飯のタネ" 東芝・日立は戦略見直しへ

3月30日の記事だが、東芝・日立は家電ではすでに韓国・中国に対抗できず、企業として維持するためには国家プロジェクトに関与するしかなかったのだが、その中の最大戦略だった「原子力」がこの事故のおかげですっ飛んでしまったのである。

【原発/輸出】トルコ、日本との原発協議一時中止--福島原発事故受けて日本側が申し入れ [04/11]

あれだけ原発事故への対応の悪さを見せつけられれば、いかに親日のトルコ政府だって尻込みするだろう。

【発言/エネルギー】「原発推進は決して間違いではない」 今回の事故に謝罪をするつもりは「ないです」 与謝野経財相[11/04/15]

タイミングが悪い発言だが、「統一地方選挙前半も終わっちゃったし、もともと民主党とは関係ないし」と言うことだろう。確かに日本の基幹産業が存在しなければ、GDPを捻出することができない。
開き直って考えれば、これから作る原発はM9級地震と40m級大津波に対応できるような頑丈な設計にすれば良いだけの話である。廃坑などを利用して地下にでも作れば、爆発事故が起きても、地下核実験をやったのと同じ結果だ。

問題なのは、巨大地震発生予想地域にある安全性が著しく低いポンコツ原発を無謀に運転させる愚行である。

ブログランキング等で不正行為をして上位に位置している知的レベルが一号機並の右翼系のブログなどは、相変わらずこの問題にスルーしている。これらのサイトを運営している知的とはお世辞にも言い難い方々がどうやって換金化しているのかは不明だが、営利目的で運営しているからだろうか?

東芝、日立と共同で廃炉処理案…福島第一原発[11/04/13]

しかし、商売人はなかなか逞しい。「売るのがダメなら解体で一儲け」という発想だ。美味しい話にわざわざ日立を巻き込むのは、相互扶助というよりは日立抜きでは不可能だからだろう。

【原発問題】東芝社長 「廃炉は最短10年で可能」 福島第1原発 [4/14 17:40]


下請けを徹底的に虐めれば案外可能かもしれない。

【原発事故】政府関係者「汚染水から放射能と海水を取り除いて冷却水にすればいい」 一石二鳥の名案の実現性は[11/04/14]

実は、このアイデアは私も思いついた。と言うことは、誰でも考えつきそうな代物ということだ。
問題は、「実現可能なのか?」ということだ。

【技術】顔料使って放射性物質のセシウム汚染水浄化 東工大が開発[11/04/15]

極ありふれた浄水器でもある程度の放射能除去は可能だ。後は、嫌がる現場作業員をどう説得して作業をやらせるか?

汚染水浄化よりも、作業のロボット化と防御服の性能アップが先決なのではなかろうか?

【原発問題】 "東電、巨額の損害賠償"で、払いきれない分は各地の電力会社の電気代に上乗せする案…日本政府

もう喋っちゃいましたか?
民主党が国民の支持率を低下させるテクニックは自民党以上である。本当に世論操作が下手くそな政党だ。

それでは、今回は3月16~17日における例のヘリと地上放水騒ぎの実態を時系列的に検証してみる。

2011/03/16(水) 10:14:24.35
【原発問題】福島第一原発付近から“白い煙” 3/16 10:11

2011/03/16(水) 11:12:54.55
4号機の付近から白い煙のようなもの 東京電力「現在確認中だ」 NHKが報道

2011/03/16(水) 11:24:24.63
枝野長官 「3号機の白煙を確認。放射線量上昇は格納容器からの水蒸気放出と推測。11時前から数値は低下」 [03/16 11:22]

2011/03/16(水) 11:37:42.98
福島第1原発から20キロの浪江町内でも放射線量が高濃度 255~330マイクロシーベルト/h 3/16 10:31

2011/03/16(水) 12:20:29.41
原発から半径30キロ立ち入り制限 境界付近に警察官150人を配置

2011/03/16(水) 14:17:39.20
東京電力、福島第一原発のライブカメラ閲覧にパスワードかける

いよいよ政府・東電の隠蔽工作がひどくなっていった。

2011/03/16(水) 14:32:04.10
【原発事故】北沢防衛相 「現地がふぶき、ヘリ飛行決断できない」 3号機散水について [03/16 14:05]

菅首相と自衛隊とで壮絶なバトルのが展開中だったのである。

2011/03/16(水) 14:54:30.12
ずれた配管、やばい水!…原発作業員の恐怖証言 (地震発生時稼働中だった1号機)

長くなってしまうので引用はしないが、なかなかの迫力である。一読の価値有り。
政府・東電の稚拙な対応にもかかわらず臨界爆発に至らなかったのは、偶然もあるだろうが、このような名も無き下請け作業員の決死の努力の賜であったことは疑いようもない事実である。

日本という国のヒエラルキーは上と下がまるでだめで、中間層の頑張りで成り立っている国なのである。しかし、その中間層も政治音痴なのが致命的欠陥である。

2011/03/16(水) 15:02:27.28
【原発事故】「国が責任持て」 屋内退避対象地の南相馬市長が訴え 「国からの情報は全部、テレビ頼み」

被災地の住民は、テレビで初めて自分が置かれている境遇を知ったのである。災害が起こるたびにこのパターンだが、いつになったら何とかなるのだろうか?
今、東南海地震が起こったら、数十年間はこの手のインフラ整備ができない状況になりそうだ。

2011/03/16(水) 15:15:15.46
【原発問題】「消防に通報したが、つながらなかったため、放置していた」15日の4号機火災の際、確認怠る

無責任な現場の対応のようだが、放射能まみれなので隣の建物の確認もままならないのである。この時点では、私も腹を立ててていたが、今となっては同情に堪えない。

2011/03/16(水) 15:27:47.87
福島第一原発 米軍の放水車を利用して地上から放水へ 3/16 15:18

2011/03/16(水) 16:18:51.23
【原発問題】福島第一原発 3号機に水投下へ 自衛隊ヘリが霞目駐屯地を離陸 3/16 16:15

全日からヘリによる放水をマスコミは伝えており、ヘリが現場近くに待機していることも報道されていた。原子炉はカラカラに干上がって今にも爆発寸前なのに、どうしてさっさと放水を始めないのか?
私も当時は訝しんだものだが、菅首相の無謀な特攻命令に、自衛隊が抵抗していた事実を知ったのはずっと後の話である。

2011/03/16(水) 16:26:18.32
【原発問題】福島第一原発正門付近 断続的に10ミリシーベルト/h 放射線を検出 3/16 16:22

マイクロシーベルトがいつの間にかミリシーベルトに…。1000倍に跳ね上がったのである。

2011/03/16(水) 16:59:45.68
原発問題】文科省 放射線量の測定結果 直ちに健康には影響のないレベル[3/16 16:45]

「直ちに」という表現のレトリックが既に一般でも話題になり始めた。「直ちに健康には影響のない」が「将来はともかく、即死するまでには至らない」という意味であったことに気付いたのである。

2011/03/16(水) 18:43:23.68
原発上空の放射線量がすごすぎて、ヘリによる冷却中止

2011/03/16(水) 19:59:17.51
【福島原発事故】地上放水へ 機動隊に出動指示

地上放水の動きもやたら鈍かったのは、やはり機動隊も尻込みしていたのだろう。現場に瓦礫が散乱していたこともあったが…。

2011/03/16(水) 22:25:34.52
【原発問題】 菅首相「僕はものすごく原子力に詳しい」「最悪なら東日本がつぶれる」専門家自任で笹森氏に明かす

最悪なら西日本もつぶれる。早く、東南海地震にも備えてくれよ。

2011/03/17(木)00:25:45.57
米無人偵察機グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ きょうにも福島原発で[03/17/01:24]

政府がこの画像を公開しないので、3号機完全爆破説が巷間で流布されている。写真を見る限り、私もこの説を全面的には否定しにくい。
3号機の建屋は大破しているのに、原子炉の姿は全く確認されていない。
今となっては、爆破されていようが残っていようがもう関係ない話なのだが…。

2011/03/17(木) 00:43:42.34
【地震/原発】原子力専門家・武田教授 原発から「遠くに逃げれば安全というわけではない」「風の流れる方向に逃げてはいけない」

2011/03/17(木) 01:35:16.07
東電、本店-福島第1原発間の保守回線を誤って切断 8時間以上不通、現在は復旧 [03/17未明]

2011/03/17(木) 03:14:26.95
国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長「とても深刻だ」状況把握のため17日にも訪日

2011/03/17(木) 07:39:48.63
炉心で作業する下請け社員 賃金は破格にいいわけではない

2011/03/17(木) 08:27:11.36
福島原発は「部分的なメルトダウン」「米国は日本の避難区域を“はるかに上回る”半径に拡大するよう勧めたい」…米WSJ紙[3/17]

2011/03/17(木) 09:27:44.12
福島原発「事態悪化」と米委員長 燃料プール、大半の水なし

2011/03/17(木) 09:56:52.68
福島第一原発 自衛隊ヘリ 3号機に放水開始 3/17 9:48

そして、やっとヘリが放水開始。識者の間では当時からヘリに同情的だった。

2011/03/17(木) 10:45:01.99
福島第一原発 陸自ヘリ 水投下4回で終了 今後は陸上から散水 3/17 10:32

2011/03/17(木) 10:51:12.55
ヘリによる放水作戦終了後、高圧放水車作戦開始へ…機動隊員・自衛隊員ら、原発内突入へ[03/17 10:39]

2011/03/17(木) 11:40:00.70
原発「津波に耐え素晴らしい」原子力行政「胸を張るべきだ」経団連会長が発言

米倉氏と原発推進派との癒着関係は不明だが、こんな恥ずかしいことを喋らされるとは、米倉氏自身も「想定外」だったろう。

2011/03/17(木) 11:50:30.86
「ここまできたら、やるしかない」「まさに決死隊」…建屋からわずか50mでの放水作戦で、警視庁幹部[03/17 11:20]

せめて、危険手当は下請け作業員並にはずんでやってください。

2011/03/17(木) 11:53:19.73
「ヘリからの水投下、間違いなく3号機にかかった」…北沢防衛相 [03/17 11:37]

ヘリ大意への労をねぎらったと言うよりは、菅首相の失態への尻ぬぐいだろう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/16 09:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!④「風評被害」が呆れる政府のデタラメデータ 


津波に呑まれた記者が奇跡の生還!首まで浸かりながらもカメラを向ける「プロ根性」…英紙報じる

バ…もとい勇気のある記者である。

1、2号機地下水の放射性物質濃度、1週間前の10倍に

漏出する放射能濃度は跳ね上がる一方ということだ。

フランスIRSNが地図を公表。福島原発の年間被ばく量推定[04/12]


フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は12日までに、福島第1原発事故で放出された放射性物質による1年間の推定積算被ばく量を示す地図を公表した。それによると、原発から30キロ圏外にある福島県飯館村や川俣町の一部で30ミリシーベルトを超える恐れがあることが判った。

これまでの情報提供ぶりを見ると、フランスのデータがいつも早く正確で、日本政府発は最初は安全とか言っておきながら小出しに悪い情報を流し、その段階で手遅れになるケースが目立つ。

東京電力 清水正孝社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」地元反発

現実に切迫した電力需要を回復するためには、このような措置も検討せざるを得ない。本ブログが強く求めているのはいつ発生しても不思議ではない東南海地震に対する緊急対策である。柏崎は微妙な位置だが、東南海地震が起きても福島第1原発ほどの被害は受けないものと考えられる。
変にヒステリックな反応を示さず、冷静な対応を望みたい。
しかし、これまでの東電側の杜撰極まりない対応ぶりを見れば、地元が警戒するのも当然だ。東電と政府は正確な情報を地元に伝え誠意をもって対応するべきだ。
天下りを全員追放してから地元に依頼するのが筋かもしれない。

「東京一極集中で大地震起こると、日本中が大混乱に」…どこかに「副首都」建設を…与野党で機運高まる

確かに東京の一極集中はまずいが、大阪や名古屋・京都・札幌・福岡のような既にインフラが充分ある都市ならば新しいハコモノなど作らずとも、移転は可能だ。
与野党の先生達の真の目的は別の所にあるようだ。さすがに土建族も被災地復興目的では利権をむさぼりにくいのかもしれない。

「ODA、一銭たりとも削減できない」 超党派議員がODA削減反対で申し入れへ

絵に描いた餅の「首都機能移転」と違ってODAはゲンナマである。行動が露骨になるのもやむを得まい。
この非常時にこれでは、いよいよ「日本終了」だな。

「レベル8か9を加える必要がある」 福島原発「レベル7」に世界で評価二分、尺度見直し論も[4/14]

チェルノブイリと同格ではみっともなさ過ぎるので、体裁を繕うのが目的のようだが、場合によってはチェルノブイリ超という事態も…。

それでは今回は第一原発が放射能まみれになって以降の15日の状況を検証してみよう。

2011/03/15(火) 10:35:13.86
「最後の砦」格納容器の一部破損 被害急拡大の恐れ メルトダウンの可能性高まる

「恐れ」どころか、「お約束」である。
日本人は敗戦を終戦、占領軍を進駐軍、進駐軍を在日米軍、みかじめ料をおもいやり予算などと言葉の誤魔化しで自慰する傾向が見られる。

しかし、あまり直接的な表現をすると、一部の知的とは縁の薄い右翼の方やその関係のマスコミやネット関係の方々のお叱りを受けてしまうかもしれない。

2011/03/15(火) 10:39:00.23
日経平均半年ぶり9000円割れ 原発緊迫や地震の影響警戒で全面安に

巨額な買い戻しもあったようで、どさくさに紛れて大儲けした連中もかなりいたみたいだ。
大方の素人は「円安」と読んで、なけなしの小遣いを擂ってしまった。素人は博打に手を出さないのが肝要だ。

2011/03/15(火) 11:10:43
首相、福島第一原発から20~30キロについて屋内退避求める

「避難」だったら費用が嵩むからである。

2011/03/15(火) 11:24:28.79
菅首相、国民にメッセージ…「4号機で火災。放射能の濃度はかなり高い。放射性物質漏洩の危険高まった」

2011/03/15(火) 11:35:05.89
枝野長官 「放射能濃度400ミリシーベルト観測。身体への影響もある」

外国が先に報道してしまったので、隠しようがなくなったのである。

2011/03/15(火) 11:59:39.10
「チェルノブイリとは違う。住民は冷静に」 前川和彦・東大名誉教授

またまた、東大教授が言ってくれた。
この事態で冷静でいられる住民は、悟りでも開いているか、知的障害があるかくらいだろう。
もう東大はいらないな。百害あって一利なしである。

2011/03/15(火) 12:08:17.60
「放射能を帯びた風、東京に数時間で届く可能性」「被害レベル6なのに日本は小さく見せようとしてる」…仏

フランスはシビアだ。

2011/03/15(火) 12:08:36
福島 470倍超の放射線検出 3月15日 11時45分

2011/03/15(火) 12:09:03.04
発生から5日目 対応後手後手 政権の危機管理能力の欠如が露呈

冷静に考えれば、想定外の緊急時の連続であり、どんなに頑張っても後手になってしまうのはやむを得ない。しかし、「危機管理能力の欠如」という印象を与えるのは、やはり平素のイメージだろう。やはり、日頃の行いには気をつけなければならない。

2011/03/15(火) 12:10:42.94
福島4号機でも、水素爆発…枝野長官が明かす

水素爆発でなければ核爆発である。

2011/03/15(火) 13:43:26.97
福島第1原発4号機、燃料プールの水温84℃に上昇 蒸発、燃料露出の可能性は否定できず

2011/03/15(火) 14:35:03
池田信夫氏「福島第一原発の周囲は、今後1万年ぐらい人は住めなくなる」

さすがにこれは言い過ぎ。ブログサイトの中には「規定違反」とかで、ユーザー資格を強制停止させてしまうところがあるかもしれない。
「100年くらい住めない」という説が多数派のはずだ。

2011/03/15(火) 15:09:01.16
放射線医療が専門の東京大学医学部の中川恵一准教授 「量は極めて微量なので健康への影響は全くない」

またまた東大教…、もとい准教授でした。

2011/03/15(火) 16:47:54.46
専門家 「非常事態になりそうだが、どうなるか私にも不明。解決策教えて欲しいぐらい」

正直な人である。

2011/03/15(火) 16:58:12.83
専門家 「大爆発なら最低でも50km圏内の住人避難が必要。政府は早く判断すべき」

実際に忠告に従って逃げたのは…、

2011/03/16(水) 00:12:35.04
原子力安全・保安院職員らも福島原発から退避 約50km離れた郡山市へ

政府も安全圏が50kmと認識していたことが判った。まあ、外国の見解と一致しており妥当な範囲だろう。30~50km圏内の住民は、こういう事情なので可能な限り自主避難した方が良い。政府は20~30km圏内の住民に対して、4月14日現在の段階でも有効な救済策を講じてはいない。

2011/03/15(火) 17:16:37.45
【原発問題】北茨城市の「100倍」放射線量、中国やインドではよくあること 「自然界でもあり得る数値」…日本原子力発電

核実験をすれば確かにそうだが、文意は違うみたいだ。ブラジルのどこかにも放射線量がムチャクチャ高い地域がある。日本は人形峠が有名。

2011/03/15(火) 19:41:03.60
「再臨界防止を」経産相が東電に指示 福島第1原発4号機

指示されなくたって再臨界など誰も望んでいない。既にこの段階で東電側は自社単独での復旧機能を失っていたので形而上的な指示である。

2011/03/15(火) 20:12:55.86
福島第1原発2号機の冷却促進などを命令…海江田経産相

核燃料棒が命令に従ってくれるとはとても思えないが…。

2011/03/15(火) 20:20:23.40
被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業

2011/03/16(水) 04:10:14.26
福島第一原発・第二原発が作業員募集 日給9,000円~11,000円

お偉方は遠くに逃げておいて、作業員にこの日給とは、東電も人をなめたものである。東電の体質が知れる。

2011/04/15(金) 01:32:37.51
「もう、やってられねぇ!」 7日実施の危険な窒素注入作業に、決死のフクシマ50も怒り爆発。ボイコット寸前だった

時系列配置が狂って申し訳ないが、これは最新情報。お偉方は遠くに逃げて指示を出しているので、現場に対する説得力が丸でない。

2011/03/15(火) 22:48:53.50
放射線の被曝線量の限度を引き上げ:福島第一の作業員限定 [11/03/15]

時系列を少し戻しておきました。まだ、ちょっとずれているけど…。
なお、現場作業員の日給はその後40万円に跳ね上がったとも言われるようになったが、それは正社員の話らしく、下請けの相場は8万円である。

2011/03/16(水) 01:25:09.96
救助隊員の被曝相次ぐ

そう言えば、この連中の給料は話題にも上っていないな。マスゴもとい報道関係で言えば、現場に行かされる下請けの連中も…。

2011/03/15(火) 20:29:25.34
福島原発、米軍ポンプ車の支援断る

ポンプ車だけは余っていたのだろう。

2011/03/15(火) 21:21:15.05
日本政府、米国に冷却機材の提供を要請

冷却機材は不足しているようだ。

2011/03/15(火) 20:45:04.37
小出裕章・京大助教…「福島第1原発の事態は、米スリーマイル事故をはるかに超え、チェルノブイリ事故に近づいている」

京大の先生は何でも喋れるようだ。自由に研究したかったら京大に行くべきだな。栄達は期待できないが…。

2011/03/15(火) 21:28:41.67
日本のテレビと比べものにならないほどシビアなCNN、BBC…ゲンダイ

様々な権力の影響を受けやすくそのため国民からも信頼されていないマスコミやネット関係の方々と違って、外国が他国を見る目は冷徹である。直接関係ないからなおさらだ。

2011/03/15(火) 21:37:44.68
福島第1原発の放射能漏れ、放射性物質の大部分は太平洋に拡散…韓国気象庁が試算

一応神風は吹いているのだが、日本人がここまで知的障害では面倒も見きれないと言うことか?

2011/03/15(火) 22:18:40.50
ヨウ素剤23万人分確保 被ばくに備え-厚生労働省[03/15・22時]

実は日本は世界最大のヨウ素産出国で、ヨウ素剤だけは大量に備蓄しているのである。勿論、気休めの効果しかないが…。

2011/03/15(火) 22:42:40.84
菅首相「上空から原子炉に冷却水の投下を」→自衛隊「炉の本体破損する可能性あるので困難」[03/15/22:40]

「放射能を浴びて特攻せよ」と迫る菅首相と、「命が惜しい」自衛隊との切羽詰まったつばぜり合いである。結果として4回ヘリ特攻が行われたが、びびりまくってやったので…。

2011/03/15(火) 22:44:16.10
静岡東部で震度6強M6.0 津波の被害心配なし 浜岡原発問題なし 3/15 22:31

今回と比例される過去の貞観地震では、富士山も大噴火した。前回が山腹噴火だったので、今回噴火すれば、頂上部がすっ飛ぶ可能性が高く、だいぶ景観も変わることだろう。観光的価値は大幅に低下しそうだ。
噴火の規模によっては農作物に多大な被害が出そうだ。噴出物による大気汚染によって世界的な気象変動が起こる可能性もある。

2011/03/15(火) 22:57:17.98
「静岡・浜岡原発の即時停止を」 市民団体が中電に申し入れ[03/15:22:50]

これだけは直ちに実行するべきだろう。この理屈が解らないのは目先の欲に判断力が鈍った連中ばかりである。

2011/03/16(水) 00:40:57.56
漏れる高濃度放射能…「既に米スリーマイル島(79年)をはるかに超えている」 - 福島原発

この時点でレベル6超え確定だった。

2011/03/16(水) 03:30:24.89
福島市、500倍の放射線量観測 風の影響か [03/16 02:25]

2011/03/16(水) 04:57:49.11
「通常より高いものの健康に影響を与えるような値ではありませんでした」 ~20キロ地点、健康へ影響なし

確かに、50km圏内の住民を全員避難させることは不可能だが、保安院の連中は安全圏に逃がしておいてこれはないだろう。

2011/03/16(水) 05:52:23.88
【東電福島原発大災害】第一4号機、燃料プール「確実にほぼ沸騰している」「どんどん減ってくるので大臣が命令した」保安院

よく判らない記事である。大臣が命令しないと東電は燃料プールに水を入れる気がなかったのだろうか?

おそらく、そういうことだったのだろう。放射能が怖くて誰もプールに近づきたがらなかったのである。

2011/03/16(水) 07:19:31.82
震災支援の米戦艦、原発事故で日本海に進路変更

遂にアメリカ軍も逃げ出したことが総てを語っている。

2011/03/16(水) 07:27:45.41
「レベル7」もあり得る 「状況は相当悪化した」…米シンクタンク

以上。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/15 10:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!③1か月以内にM8級の大地震予報発令&東南海地震連動&4号機臨界爆発も 


4号機、燃料プールの水温上昇 燃料の一部が損傷しているおそれ

何を馬鹿なことを抜かしている。今更「おそれ」とは何事だ!
「運転停止中原発の使用済み燃料による臨界爆発」という世にも珍奇な現象が現実味を帯びてきた。

「仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」 ~震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家

最近になってまたもや地震活動が活発になったが、M8級の余震が発生する可能性が高まった。もうこれは東南海地震と代わり映えしない規模である。当然東南海地震が連動する可能性も高い。

東京電力福島第一原子力発電所、原発非常用電源を高台に移設へ

頼むから、さっさとやってくれ。

菅首相「そんなことしゃべってない」 「当面住めない」発言は松本参与の憶測と訂正

何を今更…。ほとんどの国民が「当面住めない」ことくらい気づいている。

福島の土壌から微量のストロンチウム89と90検出

文科省の発表によると、3月16、17日に浪江町で2点、飯舘村で1点が採取され分析された土壌1kgから半減期が29年の発癌物質ストロンチウム90が 32ベクレル、半減期が約50日のストロンチウム89が260ベクレル発見された。同時に分析された半減期が30年のセシウム137は51000ベクレルで、「ストロンチウム90の値はこの0.06%の量だった」などと気休めを言っているが、セシウム137のむちゃくちゃな数字だけでもまともに人が住める環境でないことが知れる。
なお、3月22日 東京に降った雨のヨウ素131の放射能面密度は36000ベクレル/m2だった。政府は国民を混乱させるため意図的に違う尺度の数値を小出しに発表しているので、両者の関係を比較するのは困難だが、飯舘村は常時東京で降った放射能雨の2倍強の放射能に晒されていることになる。

3月22日の時も、政府がまともな発表をしなかったので、ずぶ濡れの都民を多く見かけた。中にはジョギングをしている情弱までいる始末だった。

気の毒だが福島県の原発30Km圏及びその北方の一部は放射能まみれ状態である。
政府もいい加減に「風評被害」などと嘘をつくのは止めるべきで、そこに残留ししている住民の避難を早急に実施するべきである。

発電所保有企業幹部「電力会社から電気買うのはバカらしい」

そのうち「一家に一台自家発電機」ということになるかもしれない。ガソリンエンジンのタイプなら1万円台からあり、小型テレビや照明程度なら一時しのぎできる。キャンプ用なので量販されている。
更にもっとお手軽な携帯ガスボンベタイプもある。
燃費を考えるなら、プロパン式か灯油式だろう。大容量なので20アンペア程度確保して3日分くらい保つ本格タイプだ。

枝野長官 原子炉格納容器が爆発しても「現在の避難指示区域でよい」

「何をいい加減な…!」と呆れる諸兄も多いだろうが、「現在の状況では、もはや既に爆発したのと同じ状態」と解すれば…。

「福島事故はチェルノブイリ級ではなく、将来そうなることもない」 IRSNのグルメロン放射線防護局長 フランス

勿論「フランスの位置からみれば…」という意味であることは言うまでもない

笠井信輔アナ「国会議員の方々、全員早く(現地に)行ったほうがいい。一回見たら、自民党も動き変わるんじゃないか」と提言

レス欄を見れば判るように、この手のスレッドには一斉にバカウヨどもが反発している。「『民主党』の間違いじゃないの?」
その通り、『民主党』の間違いである。
実際に自民党の原発推進族は続々福島入りして放射能食品をむさぼり食うパフォーマンスをやっている。
要するに、自分のやらかした失態を誤魔化すのに必死なのだ。この先生達が食べた放射能食品が「本物」かどうかは関係者しか知らない。

大震災30兆円復興利権 自民党大物議員の垂涎の的に

とにかく自民党が政権から転んで2年。利権から遠ざかって懐は火の車である。「何とか利権にあやかりたい」と必死だ。
間抜けな有権者が統一地方選で自民や隠れ自民に投票してしまったが、地方のボス程度ならそれで良いかもしれないが、中央の老醜先生達は田舎の利権では儲けがたかが知れているので困惑している。

谷垣氏、首相退陣を要求 「国民の厳しい声、自ら判断を」

首相退陣は私も大賛成だが、政権交代は笑止だ。自民党が政権交代を主張するなら、自ら犯した原発利権を精査して荷担した悪徳議員を処分し、国民に謝罪してから行うべきである。

東電、自民党はどう弁明するのか? 永田町では自民党と東京電力とのズブズブの関係が追及され始めた

自民党は全く弁明する意志がないことが解った。

経産省から電力会社への"天下り"、廃止へ--官房長官「社会的に許されない」

民主党政権になってからも役人の言いなりになっていたことは疑いようもない事実である。

それでは時系列的に、3号機が爆発してから2号機が爆発するまでの経緯を検証してみよう。

2011/03/14(月) 15:05:23.68
被曝した双葉厚生病院の3人、「除染」後も高い放射線量→第2次被曝医療機関に搬送…福島

やはり放射能被曝被害は深刻である。

2011/03/14(月) 15:20:17.04
「放射能含まれる霧が漂う状態」「花粉症と同様の対応を取れば良い」 東大名誉教授

東大教授の御託宣には要注意だ。意図的に放射能被曝を軽視している。上記の記事と照合してみれば実態が知れる。

2011/03/14(月) 15:42:05.03
「2号機」、原子炉冷却機能が全て失われる…14日午後1時25分

2号機は1号機と3号機の影に隠れて、あまり問題視されていなかった。冷却機能に関しても当初は「順調」などと報道されていた。

2011/03/14(月) 16:21:27.28
諸葛宗男・東大特任教授 「いまの汚染のレベルは、現場に1時間立っていても、レントゲン検査の10分の1」

またまた東大教授。
ものは言いようである。「現場にいる人は1月で75回レントゲン検査を受けたのと同じだ」と言ったのに等しい。東大教授が出てきた時には要注意だ。

2011/03/14(月) 18:23:13.70
福島第一原子力発電所の2号機に 海水入れ冷却、原子炉建屋の壁に穴を開ける事も検討

1号機、3号機と同じような失態で爆発させたので今度は手回しよく建屋に穴を開ける知恵が浮かんだようだ。

2011/03/14(月) 19:06:35.38
福島第2原発の1・2号機は危機回避 冷温停止状態に

大本営発ならぬ保安院発である。この嘘はすくばれた。

2011/03/14(月) 20:00:51.34
福島原発2号機で、燃料棒が全露出

海水を入れたはずなのに何故?

2011/03/14(月) 20:31:23.33
燃料棒むき出し空だきの原因はポンプの燃料切れ

何と!「係員がポンプの燃料切れに気付かなかった」という初歩的ミスである。どうやら、複数で確認していなかったようだ。
信じられないミスである。
「菅氏のパフォーマンス」、「廃炉を嫌がった清水氏のケチぶり」、と並んで今回の事故の3大ミスである。何れも基本中の基本を外した実に恥ずかしいミスである。

2011/03/14(月) 20:48:08.28
福島2号機の海水注入ポンプ、職員パトロールで目を離したすきに燃料切れで停止

現場は混乱していたのだろうが、非常事態の処理としては「呆れた」としか言いようがない。

2011/03/14(月) 21:23:44.41
枝野長官「(空焚き後)水位は上昇している、水を流し込めれば問題はない」 2号機の燃料棒露出

風呂釜でも自動車のエンジンでも空焚きしたらオシャカと相場が決まっている。

2011/03/14(月) 21:28:27.38
福島第一原発2号機 周辺で放射線が検出されているので燃料棒が破損している可能性 東電

枝野氏の発言は僅か5分で無に帰した。

2011/03/14(月) 21:56:53.45
福島第1原発2号機、水素爆発が起こる可能性は相当低い…3号機の水素爆発で建屋に既に穴、枝野官房長官

確かに建屋は穴あきなので建屋の水素爆発はなかったが…。

2011/03/14(月) 23:46:25.03
「化学物質が大量に含まれる雨が降る」などと迷惑メール=「惑わされないで」と呼び掛け-茨城県

大震災の際、大量の化学物質がばらまかれたのは事実だったが…。

2011/03/15(火) 00:08:25.56
福島第1原発2号機、再び核燃料露出か。水位再び下がる…中の圧力を逃がす弁が閉まり、水が注入できない状態に

空焚きが原因で、炉に穴が空いてしまったのである。

2011/03/15(火) 01:07:04.61
福島第一原発正門前で3,130マイクロシーベルトの放射線量を検出 これまでの最大値のおよそ2倍

原子炉に穴が空けば放射線量が増えるのは当然である。

2011/03/15(火) 01:12:26.28
IAEA専門家の派遣要請―日本政府

ここに至って、とうとう民主党政権も日本の「原子力専門家」に見切りをつけた。

2011/03/15(火) 02:00:42.18
福島第一原発 相次ぐ爆発にも冷静な対処を(3月15日付・読売社説)

「格納容器に損傷はない」という嘘に読売も騙されていたのか、グルなのか?

2011/03/15(火) 04:22:37.35
福島第一原発正門で中性子線検出 3号機からか?

1~3号機のどこから出てもおかしくはない。結局解らず仕舞いでうやむやになったのではなかろうか?

2011/03/15(火) 08:02:10.94
福島第1原発、2号機で爆発音

2号機が爆発したのは6時10分である。

2011/03/15(火) 07:40:21.28
福島第1原発2号機、圧力抑制プールに欠損…枝野長官、「放射線濃度は急上昇しておらず、人体に被害を及ぼす事態ではない」

午前6時40分すぎの記者会見である。

2011/03/15(火) 08:58:02.39
福島第1原発2号機爆発、放射線外部漏れだしの可能性…原子力安全・保安院が発表、必要人員以外を原発外へ避難へ

…ということで、中央では現場の状況が全く把握できていなかったことが露呈した。

2011/03/15(火) 08:59:59.06
福島第一原発3号機 建物上部 蒸気状のもの

後になって、高濃度に汚染された放射能雲であることが判明した。

2011/03/15(火) 09:03:40
福島第1原発4号機の屋根に損傷 蒸気のようなもの

2号機の爆発と同じ頃、原子炉が停止していたはずの4号機建屋が爆発炎上してしまったのである。1~3号機対策に追われて4~6号機の管理が杜撰になっていた。使用済み核燃料プールが空焚きになっていたのである。
この程度の確認は容易だったはずだ。
私も現場の状況を理解しているわけではないので、批判めいたことを書くのは心苦しいが、かなり基本的なミスの割には、その後の被害が甚大だったために、「もう少し何とかならなかったのか?」と文句の一つも言いたくなる。
このミスも極めて酷い内容なので、これも含めて「4大ミス」と呼びたい。

2011/03/15(火) 10:08:21.82
「2号機」爆発で、格納容器が損傷…大量の放射性物質漏れ

これ以降、第一原発はどうしようもない放射能まみれ状態に陥っていくのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/14 10:11 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!東南海地震で日本滅亡!②美味しんぼ原作者の正論を中傷するバカウヨどもの腐れ外道ぶり 



小学生向け原発副教材DVD「ひらけ!エネルギーのとびら」の配布中止

役人が天下り団体に金を垂れ流す目的のDVDである。このような箸にも棒にもかからないようなゴミ企画は公立学校に押しつけて換金化するのが世の常である。
自民党時代の常套手段だったが、結局民主党政権になっても事情は同じである。
今回天下り団体が、企画を諦めたのは身の危険を感じたからだろう。

東電 「レベル7…深くおわび」「放出総量…公表段階でない」

現段階でチェルノブイリの1/10くらいらしいが、どんどん垂れ流されているので、しだいにチェルノブイリに近づいているわけだ。

福島県民 「今さらレベル7…爆発時から解ってたはず。俺達も相当被曝」「世界がチェルノブイリと福島を同一視…」

それは怒りが収まらないだろう。

「原子力は今後も基幹エネルギー。安全確保しつつ育成する」--関西電力会長

この愚か者は東南海地震が勃発することを全く想定していないのである。

「一番の驚きは、日本政府が大量の放射性物質放出を認めるのに1ヶ月もかかったことだ」…米紙、政府対応遅れを批判

日本人もビックリしている。

今回は1号機が爆発した3月12日15時36分頃から、3号機が爆発した3月14日11時01分までの経緯を検証してみる。

3月11日14時46分に大震災が発生してから、1号機が爆発するに至るまでの時間は1日と50分。この間のパニック状況を考えると、「絶対にあってはならない」事故ではあるが、百歩譲れば「やむをえなかった」と解することもできる。
しかし、1号機爆発から3号機爆発に至るまでには2日弱の時間のゆとりがあった。震災初期のパニックも収まり、情報経路も確保された中での事故である。

しかも、3号機はプルトニウム仕様の悪名高いプルサーマル機で、小泉内閣がごり押ししたやつである。1号機同様3号機もポンコツに等しい。
福島第1原発自体が、原子力発電事業の初期に建造された安全性が著しく低い代物で、内外の機関から様々な警告を受けていた。よりによって、どうしてそんな場所を選んだのか?
今となっては首をかしげるばかりである。

2011/03/12(土) 19:19:26.36
炉心溶融(メルトダウン)に反原発団体「恐れていた通り」「起こるべくして起こった」 各地で非難の声

2011/03/12(土) 19:31:32.53
原発立地各地、「大変な事態」と懸念…「原発を取り巻く環境が変わってしまう」「バックアップシステムが多数あるのに…」

2011/03/12(土) 20:15:58.01
東京電力「想定外」に批判の声も 至上命令「止める」「冷やす」「閉じ込める」のうち、実行できたのは「止める」だけ

03/12 20:34
福島第1原発1号機で爆発、日本史上最悪の原発事故…現地の情報が錯綜、被害状況などを確認するのが困難な状況続く

2011/03/12(土) 22:11:58.72
自民党幹部 「菅政権の認識は甘すぎる。対応が24時間遅い」

2011/03/12(土) 23:11:44.20
「国の安全指針は10キロ以内は安全と言ってきた」…京都府 福島原発の20キロ避難指示に驚き

2011/03/13(日) 04:22:45.88
福島第一原発1号機炉心融解は(事態の深刻さ8段階評価)レベル4-原子力安保院

1号機爆発から13時間が経過している。この間政府も東電もマスゴミも3号機への心配よりも、爆発事故に対する責任のなすり合いと、保身のための隠蔽工作に終始していたことが知れる。

2011/03/13(日) 02:38:56.12 0
美味しんぼ原作者「原発事故は自民党のせい」「分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!」

全くの正論なのだが、バカウヨどもの癇に障ったことは言うまでもない。自民党が批判されると条件反射的に騒ぎ立てる幼児脳は相変わらずで無残だ。
いったいどういう馬鹿がバカウヨ脳に汚染されてしまうのか?
カルト系の末端がバカウヨを偽装したりなりきったりしているのは有名だが、あとは外国人のなりすましもある。
ワンルームマンションの勧誘とか俺俺詐欺をやらかすような犯罪者は意外とバカウヨにならない。こういう奴らは政治的関心が薄いのである。尤も、暴力団の末端なら話は別だ。暴力団は右翼団体も偽装しているので、チンピラを使ってネット上でも書き込みやクリック偽装をやらかしている。

ブログランキングの政治カテゴリーではバカウヨサイトが上位を連ね、書き込みもやたらと多いのは周知だが、内容は無残極まりない低劣なものばかりである。「あんなつまらないサイトに飛ぶやつがいるのか?」と疑問を抱く諸兄も多いだろうが、勿論からくりがある。一番ポピュラーなのがクリック偽装だ。ロボットを使って無精をしているサイトもあるが、エ口広告と連動させているところも多い。スケベな御仁がエ口サイトに飛んで無料動画をクリックすると、バカウヨサイトの閲覧数がカウントされる仕組みである。
勿論、カルトや暴力団の下っ端がひたすらキーボードを連打するという涙ぐましい努力もあるだろう。

では、異常な書き込みの多さはどう説明できるのか?
これはさすがにロボットは使えない。からくりは「互助」である。バカウヨサイト同士が連携して、手持ちの下っ端を駆使して、提携サイトにコピペさせているのである。人海戦術なので実に涙ぐましい。
下っ端諸君、青春はもっと大事に使おう。

これらとは別に、一般人でもバカウヨはいる。私の顔見知りでも中小企業のサラリーマンあたりでバカウヨに身をやつしている御仁も見かける。私が彼らと会話しても、こちらの本心は明かさず調子を合わせていることは言うまでもない。

選挙でも、原子力推進派の偽装が見破れず騙されて投票してしまう無知な連中も多いが、バカウヨになってしまう最大理由は「無知」に尽きる。
カルトや暴力団、おぞましい圧力団体員に身をやつしてしまうのも、精神的な弱さは勿論あるだろうが、「無知」なことが決定的な理由なのである。
カルトに洗脳されるのも無知なるが故で、実態を知れば逃げ出すだろう。
馬鹿ほど洗脳されやすいのも悲しい事実だが…。

閑話休題、話を本題に戻そう。

2011/03/13(日) 06:34:18.44
福島第1原発爆発事故、「スリーマイル」と同レベル、沈静化へ実績どう生かす…「チェルノブイリ」とは多くの点で異なる点

2011/03/13(日) 07:03:17.41
第一原発2号機はバックアップ作動せず 第二原発1号機、2号機、4号機は水の温度が跳ね上がったまま

2011/03/13(日) 07:10:04.80
福島第一原発の2号機、福岡第二原発の1号機・2号機・4号機も…福島の原発、予断を許さぬ状態続く

2011/03/13(日) 07:26:20.50
福島第一原発3号機の冷却装置停止 海水注入も検討

2011/03/13(日) 08:49:14.76
福島第一原発3号機、冷却機能働かず…燃料棒が露出し始める、蒸気放出の準備

2011/03/13(日) 10:53:20.79
福島第一原発3号機、圧力下げる弁の開放に成功

2011/03/13(日) 11:23:55.82
宮城県の女川原発で4倍の放射線観測 福島第一から120キロ北

2011/03/13(日) 12:44:35.27
原発情報めぐり官邸後手後手 避難指示は日暮れ3時間後 民主党議員「『落ち着け』と言われるたびに不安に」…朝日新聞

2011/03/13(日) 14:05:11.17
福島第一原発3号機 燃料棒は露出から回復

2011/03/13(日) 15:34:22.83
東京電力、溶融の恐れが出ていた福島第1原発3号機も原子炉に海水注入開始 爆発した同1号機に続いて2基目

3号機が危機的状況になり、海水注入を検討し始めてから9時間経過してようやく作業が開始された。誰の目にも手遅れである。

そもそも、海水注入を検討し始めるのも遅すぎている。勿論、海水注入にはリスクを伴い、仮にこれを実行しても問題が解消する確実性はなかった。
しかし、「何をもたもたしてたんだ!」と思うのは結果論だろうか?

2011/03/13(日) 15:49:47.50
福島第一原発3号機でも水素発生か 爆発が起きる可能性

2011/03/13(日) 16:52:41.28
与党からも注文「説明分かりにくい。国民が分かるように改めるべき」

2011/03/13(日) 17:57:29.28
福島第一原発3号機 水素爆発が起きる可能性があるとして、水素取り除く方法を検討 東京電力

2011/03/13(日) 21:55:30.
福島第1原発2号機も海水注入を準備…東京電力

2011/03/13(日) 22:21:10.46
福島第一原発3号機の蒸気抜きに不具合、炉内の圧力高まる…東京電力が認める

2011/03/14(月) 00:18:17.52
福島みずほ氏「政府の対応遅い」→菅首相「東京電力からの報告が遅かった」

011/03/14(月) 00:21:23.23
3号機も建屋爆発の恐れ=炉心溶融の可能性、冷却に全力―福島第1原発


3号機が爆発する恐れなど1号機が爆発した時点で判っていたことだ。水素爆発が原因なのだから、最低建屋丈夫に穴を開けるくらいの準備をするべきだった。水素ガスが充満してからではその作業は不可能である。それでも、建屋内に窒素ガスを充填させるととか強制換気するとかの対策は立てられたはずだ。マスゴミの報道を見る限り、この間東電は無策だった。

2011/03/14(月) 01:09:27.59
外国人に東京退避の動き 英紙報道

2011/03/14(月) 01:11:23.93
3号機、海水注入するも水位上がらず。燃料棒は2m露出したまま…燃料棒損傷の危険性

2011/03/14(月) 03:50:21.4
燃料棒の露出続く 福島第一原発3号機…燃料棒が損傷した可能性

2011/03/14(月) 07:12:13.53
福島第一原発 緊急事態の通報 敷地境界で測定した放射線量が国の基準を上回る

2011/03/14(月) 09:04:38.30
3号機、ついに炉心一部溶融。枝野長官「万一、爆発しても大丈夫」…海水注入するも水位上がらず、燃料棒むき出し状態続く

2011/03/14(月) 11:16:32.90
福島第一原発3号機で爆発音

2011/03/14(月) 11:53:58.89
「3号機爆発、格納容器・圧力容器に異常なし」と東電が発表

マスゴミが事実を国民に伝えていなかったことは一目瞭然である。国民の動揺を抑えるのが本当の目的だったのかは怪しい。

いずれにせよ、国民に甚大な被害を与えた東電関係者と民主党政権の刑事責任は免れないだろう。同時に、責任追及という観点ではプルサーマルに関わった当時の東電関係者と自民党関係者の刑事責任も重い。どちらの罪状がより重いかと言えば当然後者である。雁屋哲氏の主張通り、過失と故意とでは故意の方が重罪なのは常識である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/13 10:12 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!東南海地震で日本滅亡!①初期対応での東電と菅首相の犯罪 


【原発問題】福島第一原子力発電所の事故評価引き上げ 「レベル7」へ

やむを得ないが妥当な判断だろう。日本の原発計画がここまで杜撰とは私も想定外だった。「日本の電力需要を維持するためには多少のリスクはあってもある程度原発をやるしかない」と私も考えていたが、今回の原発事故で「多少のリスク」どころの話ではないことが露呈してしまった。
私も「これまでの考えを全面的に改めなければならない」と考えざるを得なくなった。

福島第一原発 外部電源が遮断[4/11 17:52]

またしても震度6の地震が発生したのは昨日の話だが、今朝も関東地方で震度5の大きな地震があった。しかし、これも大震災の余震に過ぎず、想定されている東南海地震に関する予測は全く立っていない状況である。

「原発はもういらない!」 グループ"素人の乱"がツイッターなどで呼びかけ、1万5000人デモ行進…東京


国民の原発への不安も高まるばかりである。

菅首相 「あいつらは、正確な情報を伝えてこない。あいつらは、何か情報を隠している」


早急に原発の保全対策を講じなければならないのだが、菅首相がこれでは…。

東南海地震はいつ発生してもおかしくはない。その際、その地域の原発の安全対策が充分とはとても言えない。

菅首相「G8で原発の安全性について提言。エネルギー政策見直しを世界に発信していきたい」

こんな暢気なことを言っている間に東南海地震が起きてしまえば、日本は「はい、それまでよ」なのである。

大地震が直近で発生するリスクが極めて高く、原発の安全対策は全くの不備、今後の対応も不十分な状況下では、やるべきことはたった一つのはずである。
そう、直ちに原発を止めることだ。

こんな子供でも判るような理屈が、欲に眼の曇った馬鹿どもには理解できない。

メディアで危険を訴える「学者」の中には専門外の人もいる

福島原発避難地区住民 「原発なくすと3分の2が職を失う」

自民党を中心に、何が何でも原発を残したい連中もかなりいる。日本の電力需要を考えた場合、全部の原発を直ちに停止するのは困難だろう。既に大地震が発生してしまった東北地区の原発に関しては、今後本震を上回るような地震が発生するリスクは少ないと考えられるので、充分な対策を立てた後復旧しても良いかもしれない。日本海側の原発もとりあえずはOKである。

しかし、東南海地域の原発は直ちに運転を停止してくれ。

福島原発が復旧のめどが全く立たない状況下で、似たような、もしくはそれ以上の事故が発生したら日本中放射能まみれになってしまう。

ここで福島原発の事故対応に関する時系列的な経緯を再確認してみよう。膨大な資料があるので今回は初期対応に関してのみ取り上げる。この企画を全部完了するには相当量の書き込みが必要になり、本ブログ始まって以来の大企画になる。完成するまでに、日本が無事であってくれればいいのだが…。

2011/02/07(月) 18:55:12
東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省

事故の1ヶ月前にこんな認可を出していたのも皮肉な話だ。

2011/03/01(火) 15:44:18.12
志賀原発1号機を手動停止 運転再開めど立たず

福島原発とは関係ないが、地震がなくても原発のトラブルは頻発していた。

そして、2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒東日本大震災が発生した。

2011/03/11(金) 16:35:58.26
東電、東北電の原発など運転停止

地震発生の2時間後である。「原発に関しては事なきを得た」と思ったのだが…。

2011/03/11(金) 17:57:30.56
福島第一原発で緊急事態通報

ここで多くの国民は初めて「保安院」という聞き慣れない名前に触れることになる。
国民の間でも「大丈夫か?」という不安がよぎった。

2011/03/11(金) 18:33:34.35
政府が初の原子力「緊急事態」宣言 放射能漏れの可能性=福島第1原発が対象

ここでただならぬ事態が表面化してきた。しかし、この時点では津波の被害が甚大を極め、それどころではない状況だった。

2011/03/11(金) 19:02:45.84
女川原発のタービンビルで火災が発生

女川原発もまずい事態になった。このころ気仙沼で大火災が発生している。

2011/03/11(金) 19:15:27.97
原子力安全 保安院関係者「冷却装置は動いている。異常はあるが、ただちに危険はない」

後になって彼らは真っ先に逃げ、これらの発表は憶測を基に行われたことが発覚した。

2011/03/11(金) 21:12:08.14
福島第一原発半径2km圏1864人に避難要請

この混乱した状況下での福島県の措置は「ある程度迅速であった」評価していいだろう。

2011/03/11(金) 21:31:59.27
福島第一原発、炉内の水位低下 続けば放射能漏れの恐れ

これは2号機である。1号機に続いて2号機にも異常が発覚した。

2011/03/11(金) 23:12:15.98
政府、福島第1原発3km以内の住民に避難要請→避難指示へ

2時間後避難範囲が1km拡大され3kmになった。

2011/03/11(金) 23:40:16.46
福島第一原発で緊急炉心冷却装置が停止 炉心融解の危険

予備電源のバッテリがこの時点で切れている。

2011/03/12(土) 00:14:14.27
福島第一原発 電源車到着、2号機の一部電源確保 水位は保たれている

意外と早く電源車が到着している。今回の地震の教訓ということで、全国の原発に電源車が派遣されたとのことだが、福島原発のその後の推移を見ていると、この電源車がどれだけ役立ったかは疑問である。

福島第二原発の2、4号機でも津波の影響で海水冷却ポンプが止まったことが判った。

2011/03/12(土) 02:03:02.98
福島原発炉内蒸気、外に逃す作業検討 実施すれば外部に放射能が出る可能性

1号機である。この判断がその後のターニングポイントになる。

2011/03/12(土) 06:36:48.90
首相 ヘリコプターで原発含め被災地の視察へ

2011/03/12(土) 06:57:23.94
中央制御室で放射線量が通常の1000倍 避難指示拡大 福島第一原発周辺

これで避難区域は半径10kmに拡大された。この時点で1号機の制御の失敗が明らかになったのである。

2011/03/12(土) 09:51:05.34
福島第一原発1号機 放出開始

菅首相のパフォーマンスのおかげで、放出が6時間も遅れてしまったのは否めない事実である。
事情を知っていればいくら菅首相といえども、パフォーマンスを控えたかもしれない。
後に菅氏も怒り狂ったように、この時東電は事態を政府に隠蔽していたのである。
しかし、少し頭が働けば、これだけマスゴミが情報を流していたのだから、事態を類推することは可能だったはずだ。

2011/03/12(土) 11:46:54.55
菅首相、被災地・原発を視察「改めて津波の被害が大きいと実感した」

確かに津波の被害は甚大を極めていたので、菅首相の注意のほとんどが津波に向けられていたのもやむを得ないかもしれない。

2011/03/12(土) 13:27:57.23
福島第一原発の緊急事態、想定上回る危険水域 スリーマイル島原発事故と同様の最悪のケースになる恐れも

この時点で1号機が操作不能状態に陥ったことが確定した。

2011/03/12(土) 14:36:31.31
福島第一原発1号機、炉内の燃料溶融か セシウム検出

そして、恐れていた炉心溶解が始まった。

2011/03/12 16:09
炉心溶融を起こした1号機は現時刻をもって破棄 海水を直接注入へ

これは保安院の判断である。この段階で東電側はまだ抵抗していた可能性がある。

2011/03/12(土) 16:48:00.28
福島第二原発3号機、原子炉停止に成功 東電

第一原発同様危機的状況が続いていた二原発で安定化の兆しが見えてきた。東電側もこれで気がゆるみ「欲」が出てきたのかもしれない。 

2011/03/12(土) 17:15:08.25
福島第一原発1号機から爆発音 煙を確認、社員負傷 一号機が骨組みだけになっている

そして水素爆発が起きた。

2011/03/12(土) 17:29:43.97
「現実には起こりえない」とされてきた炉心溶融(メルトダウン)に、福井県内関係者「起きてはいけないことが」と絶句 

この水素爆発は本当に防げなかったのだろうか?
原子力専門家ならば、建屋内に水素が充満する事態を予測できたはずである。世界的にこのような事例はなく対処法も存在していなかったのだろうが、シナリオとしては想定していなければまずいだろう。原子力専門家と称される連中は机上の空論を振りかざすのは得意かもしれないが、実践的判断力がまるでないことも露呈してしまった。こんな無能な連中が危険極まりない原子力行政に関与していたのである。「御用学者」やっている分にはそれでそれで用が足りたのだろうが、いざ非常事態になると、結果は周知のごとしである。

2011/03/12(土) 23:28:18.08
党首会談中に福島原発が爆発 菅首相、野党に伝えず

実際に菅氏は情報を集約できていなかったようだが、それはそれで情けない話である。これでは挙国一致もあったものではない。

2011/03/12(土) 19:05:17.15
福島第一原発と第二原発から半径20キロ以内に避難指示

このあたりで日本に同情的だった世界の目も冷淡になり、「日本政府は何をやっているんだ?」という声が聞こえ始めた。

2011/03/12(土) 20:01:29.15
枝野長官 「菅首相が今朝、福島第1原発を視察したが、東電側の作業が遅れたりしたことは私はなかったと思っている」

実態は致命的な失態だったのだが、東電側が隠蔽して菅首相に適切な情報を伝えなかった事情も考慮するべきである。

バカウヨどもは「自民党政権だったらこんな事態にならなかった」と口をそろえて言っているが、ある意味では正しいだろう。東電と自民党はドロドロの利権で結託していた。気心が知れていたのである。そこに政権交代があって関係が薄い民主党と付き合わなければならなくなった。それまで、民主党とは労組を通じての付き合いだったから、東電側も保身に汲々としていたのである。
「何を考えているか判らない奴らに不都合な情報は伝えられない」この思いが強かったのだろう。
そして、その姑息な保身術が最悪の結果を招いたのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/12 11:02 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

大震災預言者「まもなく東南海地震発生し原発事故で日本の半分滅亡」科学的にもその可能性大  


おどろおどろしい見出しで恐縮だが、今回の地方選挙の結果を見ていると、国民の危機意識は相変わらずあっちの方向である。「この国民にしてこの政府あり」で、政府の無策ぶりをあながち批判できない。日本の政治状況は深刻なドツボに嵌っている。

というか、災害が多い日本国においては、国民に「どうせ何かやっても無駄だから、なるようになれ」意識が強く、予防対策に不熱心で、大災害が起こるたびに悲惨な状況を繰り返しているが、変に悪慣れしているのである。

それまでは、諦めが早いことが幸いして回復も比較的早かったが、しかし、今回のような超災害に関しては、回復が可能かどうか疑問である。
そして、今回を上回る超災害が発生すれば、もはや回復は不能になり、国家として滅亡せざる得ない事態に陥るのである。

東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び……!?

このサイトでは大震災を予知した連中の記事を紹介している。

≪まずは日本の霊能者・松原照子女史。『幸福の近道』というブログに、 1月6日と2月16日に今回の震災を危惧した内容の文章が書かれてある。それによると、日本に55ある原子炉やチェルノブイリの事故のことにも触れ、原発事故を危惧し、強く関心を呼ぶように書かれてある。震災が起こるであろう日付は特定されてないものの、松原女史は、太平洋側に動く気配を感じ取り、広範囲に揺れると指摘。さらに「陸前高田」という地名までも限定して書いている。≫

≪アメリカの予言者・Joseph Tittel 氏。マイケル・ジャクソンの死を予言したとして有名。今年の1月1日のラジオで原発事故と津波を予言していた。それによれば、原発で爆発が起こり放射性物質等が漏れる大事故になる。最初は健康に被害がないと発表されるが、それが後に間違いであると発覚し、多くの人々が病院に運ばれる事態になるという。≫


彼は更に今後の東南海地震に関しても予言している。

≪日本はこれからもっと最悪な事態に陥るという。日本の国土の半分は住むことが出来なくなり、ある地域は海に沈み、そしてまた大きな地震と津波によって被害がもたらされるという。≫

≪小林氏のブログには、なんと震災前日の3月10日に、M8前後の非常に大きな地震が来ると警告。三陸沖で地震が続いていることから、ほぼ間違いなく関東から東海にかけて大地震が来るであろうと予見していたのだ。≫

ただし、以下の部分は時間的に少し外れている観がある。

≪ブログ『大地震前兆・緊急アラート』によれば、4月7日前後が危険で、4月6日~10日の間に何が起きても不思議ではないという。その間に、原発に再び大事故が起きて爆発する可能性がある。それが福島第一原発に問題が起こるのか、大地震によるものなのかはわからない。しかし、3月11日で今回の事態は終わりではないので、防災の準備をしっかり整えて心構えをして欲しいとのことである。≫

お断りしておくが、本ブログはあくまでも政治ブログでなので、オカルト的趣味を強要するつもりはない。

実はこの程度の予言は、私もやっていたのである。

日本に大地震が起こる予兆 不正選挙 売国「竹島は韓国領」 民主壊滅 大統領制 トロ過ぎる自民 (2011-03-10 10:12:19)

これが本ブログの過去記事。タネを明かせば、「まぐれ」である。ニュージーランド大地震の際クジラが107頭沖合に現れ、今回東北沖に52頭現れたので、そこから地震を類推したのである。ただし、クジラの数が半分だったので地震の規模も半分程度と勝手に思い込んでいたが、これはとんでもない間違いだった。よく考えてみれば、クジラの数が地震の規模に比例するわけがなかった。クジラという動物は見ての通り潜水艦みたいな構造をしており、音波によって位置確認している。プレートに圧力が高まり電磁波や海底で異音を発生させれば、それに反応するのは当然である。
クジラの行動は今後の地震予知をする上で重要なポイントになるのは確かである。

「大災害起こる」などと毎日誰かが予言しているので、実際に起こっても、誰かが的中させることはいうまでもない。日本が滅んだ場合でも、大的中させる韓国人は大勢いることだろう。

しかし、上記の予言は一笑に付していいものだろうか?

地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由はフィリピン海プレート?

今回、たまたまフィリピン海プレートが頑丈だったために、地震によるプレート崩壊もそこで喰い止まり、東南海地震への連動は避けられた。

震源が更に南で東南海地震が連動していたならば、今頃日本はどうなっていたか?
想像するのも空恐ろしい。東京は液状化どころの騒ぎではなく、機能不全。名古屋、大阪もアウト。東南海のどこかの原発が福島第1並かそれ以上の事態を引き起こしていたら、日本中が放射能まみれになり、日本は終了していたのである。

日本を守ってくれたフィリピン海プレートだが…。

【静岡震度6強】 「これだけ揺れて東海地震じゃないのか」「被害軽微、訓練の結果出た」…富士宮市民の声


何事もないわけがない。プレートの構造上、今回の地震で相当ひずんだものと考えられる。つまり、時間の問題でリバウンドが起こり、大地震は確実に発生するのである。玉突き事故を想定すればいい。

現在まだ東南海地震が発生していないのは「執行猶予期間にすぎない」と考えなければならない。いつ発生してもおかしくない状態なのである。

【都知事選】 原子力政策が1つの大きな争点に 現在運転中の原発54基の安全性と、政府の増設計画を疑問視する声が増えている

今回の地方選挙では、見かけ上自民党や民主党は議席数を減らしたが、よく見れば、候補者が無所属や諸派に鞍替えしただけで、結果としては以前と代わり映えしていない。原発反対派はかなり落選した様子だ。
国民の原発に対する危機意識は丸でないことが証明されたようなものだ。

今回の大震災で、地震による被害、津波による被害、原発による被害、この中でどれがより深刻だったか?

こうやって見ると、地震による被害が一番軽微だったことが判る。仮に東南海地震がM9程度の大地震であっても、それだけで済めば、日本は復活可能なのである。津波による被害は深刻だったが、それでもまだ復活は可能だ。

福島第一原発、『再臨界』の可能性高い~今とは桁違いの放射性物質流出の最悪のシナリオも~京大小出助教指摘

残念ながら再臨界のリスクは避けられないだろう。今回の震災による被害で最も深刻だったのは人災である原発事故だった。

原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島


放射能被害も恐ろしいが、もっと恐ろしいのは人心の荒廃である。この期に及んで目先の欲しか思い浮かばない連中が大勢いるのである。

浜岡原発:高さ12メートル超の防波壁、新設へ

東南海地震が発生した場合、最も危険とされているのが浜岡原発である。その地震対策がこれだ。大震災では最大38メートルの大津波が襲っている。女川原発がかろうじて持ち堪えたのは偶然に過ぎない。

福島第1では電源がストップして被害を拡大させたので…

女川・東通原発、電源車を常時配備…注水ルートも確認 - 東北電力

日本中の原発に電源車を配備したようだが、「対策はこれでOK」と思うのならば、あなたのオツムはバカウヨ並である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/11 09:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「まもなく東南海地震発生確実」で該当地域の原発を直ちに止めないと「日本は滅亡」 


社民党の福島瑞穂党首「東海地震の予想震源域にある中部電力・浜岡原発停止を」 首相に緊急要請

「社民党の主張を直ちに実行しない限り、日本は滅亡する」というのが私の見解である。

社民党は馬鹿の一つ覚えのように「反対」と騒ぐだけの政党であり、今回も原発廃止後のビジョンなど全く持ち合わせてなどいない。
日本の電力需要の相当部分を担当している原子力発電を中止してしまえば、日本経済は大混乱に陥ることは必至であることくらいは子供でも判る。

今回の原発事故を見て震撼とさせられるのは、東電と政府のあまりにも無残な対応ぶりである。正直な話、私もここまで対策が杜撰とは「想定外」だった。
しかし、現実は現実として認めざるを得ない。

東南海地震はいつ発生してもおかしくはなく、実際に発生してしまえば、福島第1並かそれ以上の原発事故が発生する可能性は極めて高い。

つまり、今の日本の立場は、目先の欲で動いてもたもたしているゆとりなど全くないのである。
日本中が計画停電で著しく生活に支障を来そうが、企業が大量に倒産しようが、日本中放射能まみれで自滅するよりはまだマシだろう。これこそ、子供でも判る理屈である。

しかし、都合の悪いことに関しては思考停止してしまうのが日本人の悲しい性。

民主党政府も原発対策は考えているが、例によってもたもたしている間に東南海地震は発生する。自民党は必死になって反原発運動を妨害するだろう。
「遠からず日本は滅亡する」これが私の悲しい予言である。外れることを祈らざるを得ない。

「原発はもういらない」反原発デモ、ツイッターなどで呼びかけ1500人~高円寺

これに対するバカウヨどもの悲惨なコメントを紹介しておこう。

≪そういや在特会は何やってんだよwこういう時にこそ、東電にお前等朝鮮人だろって乗り込むべきなのに≫

≪しかしキチ共は昔からやることが進歩しないな、だから議論にも加われないんだよ。まあただの鬱憤晴らしが主目的な気がしないでもないが・・・ ≫

≪とりあえず、参加した連中はTV、冷蔵庫、クーラー、洗濯機捨てて来いw≫

≪「介護ヘルパー神山孝史さん(43)は「ツイッターで知りました。原発を止めるのは今しかない。この子たちのためにできることをやりたい」と話した。直ちに止めたら、その介護も上手くいかなくなるのだが」こいつら根本的にバカ。現状原発をより安全にし、将来はなくす方向も「検討」だろが。≫

≪反原発=被曝者差別なんだがな。被曝者差別なやつが一万五千人もいるんだな。≫

≪放射能の不安を煽れば、風評被害で日本の経済損失を、大きくする事が出来ます。それに荷担し、放射能不安を煽っている奴は、自殺者が出ている事を自覚しておこう ≫

≪twitterで大勢の若者を洗脳して政府への不信感、都知事への不信感を植え付ける、という手法ですね。黒幕はどんな組織なんだ? 卑怯者め。≫

≪原発なくして今の日本の発展なんかねえだろ。散々原発の恩恵を受けておきながら今更否定する奴は途上国にでも行けばいいんだよ。≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/04/11 09:41 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

自民党1700万円東電献金はスルーして「東電と民主党のせい」と騒ぐバカウヨは高濃度放射能よりも有害  


今回の原発問題は復旧のめどが全く立っておらず、現在も深刻な状態が続いているが、責任の所在に関しては明確になってきている。

最大の責任が東京電力にあることは確かだが、保安院をはじめとするチェック機関が丸で体をなしていなかったことでも判るように、事態を深刻化させた今回の隠蔽体質は腐敗した天下り官僚機構に原因があった。東京電力は株式会社の形態をとっているが、事実上独立行政法人である。つまり天下りの巣なのである。役人、チェック機関、東電が仲間内で保身のために隠蔽工作に走ったのである。最も大切であるべき国民の安全は利権の具にされていたことになる。

そして、無能を極めた菅政権が事態の悪化を助長させたことは言うまでもない。内閣首脳は事故初期においてどうも官僚から相手にされていなかったようだ。要するに軽くあしらわれていたのである。
その後、東電や役人どもの隠蔽工作に頭に来たのか菅内閣はトンチンカンな指令を矢継ぎ早に出し、事態をますます混乱状態に陥れた。
国家存亡の危機に関わるような重大事に、政策の意志決定がまともにできなかったのである。
このように、東京電力同様、民主党無能政権の責任も万死に値するほど重いことは言うまでもない。今、極東国際軍事裁判が実施されたら、東電の清水氏と菅首相は極刑に付されても仕方ないだろう。

このような民主党の失態にバカウヨどもが小躍りして喜んでいるが、こいつらもまた人間のクズである。いや、クズならまだマシだ。それどころか高濃度放射能以上の始末の悪さだ。こいつらを除去しないと日本の復活はあり得ない。

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間-「組織ぐるみ」の指摘も

「東電と民主党のせいで」これはバカウヨどもの馬鹿の一つ覚えの台詞だが、こいつらが本当にバカなのか、邪悪な精神構造をしているのかは不明だが、バカウヨどもは自民党の責任について、頭の中で少しも思い浮かばないのだろうか?

この事件に関してバカウヨブログのいくつかを覗いてみたが、例によって都合の悪いことにはスルーである。中には、「これだけ自民党と東電とは太いパイプがあるのだから、最初から対策は自民党に任せておけばよかった」と主張しているブログもあった。このブログ主は冗談ではなく本気でそう考えているようだ。
統一地方選挙間際なので、民主党候補と東電の関係を懸命にまくし立ててうやむやにしようと画策しているけなげなブログもあった。

このお粗末極まりない原発計画を長年にわたり推進したのは官僚連中だが、それに追従して利権漁りをやっていたのは自民党の老醜議員の先生方である。
バカウヨどものサイトに飛んでみても、民主党を誹謗する記事は満ちあふれているが、自民党のジの字も出てこないのには本当に呆れる。

これら馬鹿国賊どもは事態の本質を見極める意志がまるでなく、国家を絶望に追い込むことが歓喜に堪えないかようなはしゃぎぶりである。

右翼を偽装している連中には某インチキ工口宗教団体系の外国人が多いのは有名だが、嬉しさのあまり馬脚を顕してしまったのだろうか?

勿論、本ブログとしても「全面的に自民党に非がある」などと主張する気はない。政権交代から2年近くも経過しているので、「前政権の責任」という伝家の宝刀は既に使えない状況になっている。その間適切な行政改革に着手できず、それどころか愚かしい党内政争に明け暮れ、アメリカとの関係に齟齬を来たし、菅氏という有能とは無縁の首相を選出させてしまった重罪はぬぐいきれない汚点である。

それでは、政権交代せずに、自民党政権のままだったらここまで悲惨な事態に陥らずに済んだか?

菅氏が首相として評価できないのは、独断で無意味なパフォーマンスを繰り返し、周囲の足を引っ張っている点にあるが、これは麻生元首相と同じパターンである。福田元首相は高齢で、東電清水社長と同じく、緊急事態に対応できずオタオタしただけであろうことは想像に難くない。では、まだ若い安倍元首相なら適切な対応ができたのか?
安倍氏が首相在任時は「売家と唐様で書く三代目」を地で行くような仕事ぶりだった。爺さんのマネをして鷹派ぶってはいたがすぐ馬脚を顕し、ガラス細工の心臓と腹しか持ち合わせていなかったことが暴露してしまった。アレでは清水氏よりも使い物にならない。
政治家に要求される第一の能力は「図太さ」なのである。その観点では同じ三代目でも麻生氏の方がまだマシだ。更に叩き上げの菅氏の方が厚かましさではその上を行く。私が菅氏の立場だったら、いたたまれなくて今頃は自殺しているかもしれない。

では、小泉元首相ならどうか?
この御仁が3号機プルサーマル化の張本人である。現在の危機的状況は彼氏が作り出したのだ。勿論、当人は知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいる。ただ、小泉氏の特技はアメリカに丸投げだから、アメリカの指導の下、今回よりはマシな状況で済んだ可能性は否定できない。
ただし、アメリカが日本に対して最善の処置を執る保証はない。バカウヨどもは、口をそろえて、「民主党がアメリカの忠告を無視した」と騒いでいるが、周知のごとく鳩山氏が退陣して以降菅政権はアメリカ追随に終始していた。「今回だけ突っ張った」と解するのは不自然なのである。勘ぐれば、「アメリカに丸投げした結果こうなった」可能性も高い。
勿論、その場合、アメリカが自分の失敗を公表するはずもなく、総て東電と菅首相になすりつけたことになる。

結果論ではあるが、現状よりもマシな状況で押さえられた可能性は、小泉氏が首相だった場合、鳩山氏が首相だった場合(無能ながら無益なパフォーマンスをしなかっただけ気持ちマシ)、小沢氏が首相だった場合くらいで、麻生氏なら今と全く同じ、それ以外は現状よりも更に悲惨な事態になっていたことが予想される。谷垣氏と森元首相に関しては考えるだけ時間の無駄だろう。

バカウヨのほとんどは、実際に自民党の末端で蠢いているゴミか、あるいは関与していると勝手に思い込んでいる馬鹿かのどちらかである。

韓国人や中国人の視野狭窄ぶりに嗤い、同情するくらい余裕のあるバカウヨどもも、自身の視野狭窄ぶりに関しては自覚を持てないでいる。

自民党に関与しているという意識が働くと、自民党に対する批判ができなくなってしまう。

ナンミョウさんや共産党のシンパも事情は同じだろうが、バカウヨも代わり映えがしない。この三者の思考経路は似たもの同士なのである。

民主党は自民党よりも更にイデオロギー的な節操はなく、もともとシンパが少ない上に利権だけが目当ての無秩序な寄り合い所帯である。参加している圧力団体員も所属している組織以上に民主党に対しての親近感など抱くはずもなく、その結果バカウヨに相当する民主党支持者が発生しないのはせめてもの救いである。

「民主党支持者の方が内部批判力を残しているだけバカウヨよりも人間的には気持ちマシ」という結論である。

注…「自民党支持者=バカウヨ」ということではありません。本ブログで言う「バカウヨ」とは文字通り、「右翼を主張している馬鹿」という意味です。したがって、右翼でも馬鹿でなければバカウヨには該当しません。

よくバカウヨと同義に使用されている「ネトウヨ、ネット右翼」に関しては、本ブログでは「主にネット上で活動している零細右翼活動家」と定義しており、必ずしも「バカウヨ」を意味しておりません。尤も、かなりの部分重複しているのは事実ですが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/09 21:21 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

再臨界を政府東電隠蔽濃厚で福島原発復旧めど立たず!海に空に放射能垂れ流し続く  


福島第一原発一号機、8日の放射線量が7日の3倍強に 31.7→100Sv/h

≪福島第一原子力発電所一号機の放射線量が、前日値に対して3倍に跳ね上がっている。7日の値が31.7 Sv/hに対して8日は100 Sv/h。これに関して原子力安全保安員は「間違いない」とするも、「計器故障の可能性もあり」と発表≫

東電と民主党政権が再臨界を隠蔽しているという話がネット上で公然と流れている。

えっ!「再臨界ってなんじゃい?」ですか?
幸せな人ですね。知りたければ以下のWIKIサイトで…。

臨界事故


放射能危機を煽る報道で広がる人権侵害、差別…背景に"反原発トンデモ学者”のプロバガンダあり

流言飛語の発信元は反原発派との説もあるが…。

避難指示地域外・福島第1原発40km圏土壌に放射性物質、日本政府は監視強化 「再臨界」はないと東京電力 [3/31] 

福島第一原発、「再臨界」した可能性も-IAEA[03/31]

事故からこれだけ時間が経過していれば、再臨界しているかどうか当事者は当然把握している。日付を見て判るように、4月になってから関係者は口を閉ざしている。これは何を意味するのだろうか?

福島第一原発、「水棺」冷却を検討 政府と東京電力

再臨界はさておき、予想以上に原子炉の内部損傷が激しいことが判り、自力冷却は不可能な状況になった。
つまり、原子炉全体を覆って冷却しようというのである。勿論大がかりな改修が必要で、一朝一夕に行うのは不可能である。

人が入れない福島原発 冷却系すでに閉じたループでなく、高放射線量のため簡単な補修が困難

ところが現場は高濃度の放射能で汚染されており、人間が立ち入れない状況になっている。これも再臨界を疑わせる。作業にはメキシコ湾の海底油田と同等の困難が伴うとのことである。

土壌検査で高い値のセシウム…通常の濃度の150倍 - 福島

爆発事故当時に比べれば空中に放出される放射能量は減少したと政府や東電は主張しているが、依然として垂れ流しは続いている。冷却に使用した水は漏れているだけではなく蒸発もしているのである。
政府は暢気にも1週間程度の累積放射能量を想定していたようだが、この分では再臨界していなくても空中放出は数ヶ月は続くのである。
半減期の短いヨウ素はともかく、セシウムの汚染は深刻な被害を引き起こすだろう。再臨界していれば更にやばい放射性物質がまき散らされることになる。

放射性物質による汚染農地、コメ作付けを制限--鹿野道彦農相

東北地方は米どころだけに大打撃である。今年は深刻な米不足の事態に陥るのは避けられない。備蓄米の処分だけで対応できるか疑問だ。

今のところ政府は原発30キロ圏近辺を想定しているが、累積放射能は広範囲に拡散するので、福島県の海側半分は危険地帯、更にその周辺の近県も警戒地帯とせざるを得ないだろう。
放射能の影響は年齢によって異なる。50歳代以降はそれほど神経質にならなくても良いかもしれないが、若年層ほど安全な食材を求めた方がよさそうだ。ただし、再臨界してなければの話だが…。

「使用済み燃料プールなどで水漏れが確認」 ~女川原発、圧力調整パネル外れる

4月7日の宮城県沖地震の影響である。今後同程度以上の余震が起こる可能性も否定できず、やはり、日本の原発計画は抜本的な見直しが必要なようだ。

放射線専門家 「放射能差別」に苦言 「人から人に伝染することない」

ポストさんの記事だが、実はこれは変な記事である。「放射能差別」をしているのが病院なのだ。
「まったくの無知誤解に基づく風評被害です。人から人に伝染することはありません」 などと間抜けなコメントを載せているが、いくらなんでも病院関係者が迷信を信じているわけがないだろう。通院拒否は別の理由と考えるべきだ。
この記事自体が風評被害記事である可能性が高い。不安を煽るゲンダイさんに対抗してか、ポストさんは風評被害を強調する記事が目立つ。

線量計片手に正門前まで・・・鳥越俊太郎、福島第一原発訪問を報告/加藤登紀子主催チャリティーコンサート発表会見

癌を再発させ現在寛解中の鳥越氏によるパフォーマンスだが、「正門前でも118マイクロシーベルト。CTスキャン一回で6900マイクロシーベルトなので、人体には全然影響がない」はないだろう。118マイクロシーベルトはレントゲン写真の被曝量である。瞬間的に浴びるレントゲンと違って、常時この数値の放射能を浴びて「人体には全然影響がない」わけがない。
「君子危うきに近寄らず」で、被曝量の多い地域にむやみに立ち入るべきではない。その意味で、民主党政権が再臨界を隠蔽していたとしたならば、事情を知らない多くの国民を危機にさらす結果になり、「重大犯罪」と言っても過言でないことになる。再臨界になっていたのなら、それは事実として受け止め、最善策を講じるしかない。そのための時間稼ぎをしているというのならまだ赦せるが…。

農水省、銚子漁港の"水揚げ拒否問題"で千葉県に指導要請

いくら指導をしても…、

北茨城で漁再開 売値は半値から3分の1・・・

これでは市場に出しても大赤字である。コウナゴのような小魚は既にアウトだが、ヒラメやマコガレイのような大型魚に蓄積するのは数ヶ月後と予想される。つまり、今は超お買い得状態だ。

1日1時間以上の停電、基本料金を割引へ--東京電力

これで批判を躱すつもりだろうか?
よく記事を読めば割引料金もたかがが知れている。どうも経営陣は相変わらず「セコいこと」しか思い浮かばないようだ。このセコさが最悪の原発事故を招いたのである。
再臨界していようがいまいが、ここに至れば東電はどうせ破綻して国有化されるのが見え見えで、そうなれば税金で尻ぬぐいすることになる。
「申し訳ありません、お詫びに電気料金を無料にします」と言ったところで、どうせ国民が尻ぬぐいする構図は同じなのである。
ただし、こんなことを言えば馬鹿が電気の無駄遣いをすることは明白なので、無理な相談であることは言うまでもない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/04/09 09:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)