橋下知事「自己負担で新築住宅に太陽光パネル義務化」にみる自然エネルギー推奨運動のインチキ  


(参照記事)社民党:20年までに原発全廃、東北は自然エネルギーへ完全転換50年までに火力停止 行動計画を提出へ

以前から脱原発を主張し続けていた社民党だが、肝心の代替計画は口を濁してきた。それがここに来て、

≪2020年までに国内の原発を廃止し、2050年までに風力や太陽光などの自然エネルギーへの転換を目指すとの行動計画を決定した≫

とのことである。原発廃止後30年間のエネルギー供給はどうする気なのだろうか?

菅首相が突然サミットで騒いだ「サンライズ計画」だが、7年前に作られた天下り法人の企画を急遽パクったものらしい。

(参照記事)セコくて恥知らず…菅直人首相のサミットアピールは7年前の“焼き直し” 適切な目標なのかも疑問

今年は例年になく早い梅雨入りだったが、雨や曇りが多い日本国にあっては太陽光発電はあまり効率の良い発電手段ではない。

(参照記事)橋下知事 新築住宅に太陽光パネル義務化検討…設置費用は自己負担

菅氏は太陽光発電装置の価格を下げると主張しているのだが、自然エネルギーの中でも割な太陽光発電だ。その中でもメイドインジャパンはとりわけ価格が高いことで知られている。
ボッタクリ価格を改めただけでも大幅に値段が下がるのは事実だが、その分天下り等利権関係者の取り分が減ってしまう。

(参照記事)水に強い太陽光発電「e-Pot・merine」

これは海難時の緊急発電用装置である。これなら話は解る。発電効率が悪く値段が高価でも商品需要は期待されたのだが、残念ながらあまり売れなかったようだ。漁業関係者相手の商売だが20万円はきつかった。
この記事を読む限り、発電能力に関しては記述されていない。
私も大震災の際に自家発電機をいろいろ調べたが、発電能力はピンキリである。

(参照記事)“計画停電の原則不実施”でも品切れ続出!個人にも50万円超の「自家発電機」が売れる理由

発電機自体は50万円以上の高級品でもバカ売れ状態が続いている。その中で一人ソーラー発電システムは蚊帳の外なのだ。
理由は簡単。値段の割に発電力がないから使い物にならないのだ。
緊急無線の電源くらいには使えるかもしれないが、その程度の使い方なら標準的なバッテリーで間に合ってしまう。何日も漂流するような事態になれば真価を発揮するかもしれないので、救命ボートに備えるかが判断のしどころだろう。しかし、これも乾電池で済んでしまいそうな気もする。

この企業では前回の失敗を反省して、鉛蓄電池をニッケル水素電池にするなど改良を加えたようだが、

≪本体を収めるパイプ形のケースは塩化ビニールとし、海に落としても浸水せず、沈む心配もないという≫

塩化ビニールのような劣化しやすい材質のものを自慢気に宣伝しているようでは、正直な話、今回も売れそうにない。重量も前作より増えてしまったようだが、どの程度発電量がアップしたのだろうか?

しかし、この方面でなら、太陽光発電も可能性がありそうだ。尤も、海上ならばもっと安上がりな負担で済む風力発電でもよさそうな観はあるが…。
なお、同じ太陽利用でも、太陽光発電よりも太陽熱発電の方が効率が良いという説もある。

(参照記事)太陽熱発電

こちらは大型プラントにも適している上、太陽光発電よりも設備が安く作れる。シリコンが不要だからだ。発電効率も太陽光発電が15%程度なのに、こちらは36%(研究段階の数値)が期待できる。

太陽光発電の1kwコストが46円であるのに対して、こちらは10円程度と良いこと尽くめなのだが、政府は黙殺している。利権の関係上面白くないことでもあるのだろう。
尤も、太陽熱発電にしたところで、砂漠の方が効率が良いことは言うまでもなく、日本では不適である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

スポンサーサイト
[ 2011/05/31 08:48 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

池上彰氏推奨「日本ならではの新エネルギー原発20基分の地熱資源を活用すべき」の妄言  


(元記事)菅首相が「俺の大好きな」と言ってはばからない風力発電 朝日新聞「風力なら原発40基分の発電可能」を専門家が批判

≪この記事を厳しく批判するのが、環境問題が専門の安井至東大名誉教授だ。
「原発40基分など常識的に考えてあり得ない。環境省はポテンシャル(潜在的なエネルギーの総量)の数値を発表しただけで、現実に発電可能な数字ではない。混同してはいけません」
 
安井名誉教授の試算によれば、原発1基(100万kW)を代替するには2000kWクラスの風車(稼働率24%)が1770基必要だという。原発40基分なら7万基だ。現在、日本には1600基の風車があるが、その43倍に相当する。
 
「私は環境省の『地球温暖化対策に係る中長期ロードマップ検討会』の委員を務めていますが、委員の中で風力が最有力だという人は1人もいない。風力や太陽光のような“揺らぐ電力”は主力とはなりえない」(安井名誉教授) ≫

風力発電に対する批判は正鵠を射ているが、そこは東大の先生。環境問題が専門というのは比較的最近の話で、もともとはセラミックスがご専門だった。
例によって原発推進派だったが、原発事故以降は地熱発電にご興味がおありのようだ。

(参照記事)バイオ燃料製造に国際指針 23カ国承認、持続的発展目指す [11/05/25]

バイオ燃料というと、ブッシュ前大統領が騒いだトウモロコシの買い占め事件を連想させる。
結局、世界の食料価格を高騰させ、開発途上国で大量の餓死者を発生させただけで終わった企画だったが、性懲りもなくまた一騒ぎしそうだ雰囲気だ。

≪ヤシなどの農作物からバイオ燃料を製造する際のガイドラインが初めて作成され、米中など23カ国がこれを承認した。
ヤシから取れるパーム油は、料理に使われるほか、洗剤や燃料の原料としても利用される。≫

食料に利用できる油をバイオ燃料してももったいないだけだろう。
こんなろくでもない企画を多国間でやらかそうというのは胡散臭い限りだ。

(参照記事)海洋バイオマスからバイオエタノールを生産する技術を確立/京都大

日本のバイオ燃料は藻類が主流になっている。
日本は海洋国家で、対象の藻類も食料と競合していないことからかなり有望なのだが、実用化にはほど遠い。

もっと安上がりの燃料が開発されたら、また日陰者に逆戻りしてしまいそうだ。

(参照記事)【香川】うどんからバイオ燃料生産へ

一見合理的に見えて、この手の企画は効率が悪い。いくら原料がタダでも設備投資に金がかかりすぎるのである。

家の周囲を太陽光発電装置と風力発電装置で固めて、「我が家のエネルギー代はタダだ」と自慢しているような話である。

(参照記事)伊藤忠、廃油活用のバイオ燃料製造へ-米ベネフューエルに出資[11/03/01]

これは大震災以前の記事である。
どぶに捨てられた廃油を回収して食用油として販売している中国ならいざ知らず…。

(参照記事)中国の食用油、10%が廃油を利用 当局が取り締まり強化を発表

(参照記事)中国製即席ラーメン学生2人中毒死は「下水溝油」が原因と判明

日本で廃油を回収したら、人件費がムチャクチャかかってしまう。

(参照記事)地上に太陽を作り出す…原子力発電(核分裂発電)に代わる「核融合発電」実現に向け、九大がプラズマ実験装置を初稼動

核融合炉は新エネルギーの王道だが、どう見ても自然エネルギーとは無関係である。
研究開発費に金がかかることは原発の比ではない。
しかし、政府が核融合炉に言及しないのは不自然である。「やばい」と思ってほとぼりが冷めるのを待っているのか?
原子力推進利権派の虎の子なので大事にしたいのだろう。

(参照記事)池上彰氏 「日本ならでは」の新エネルギーに注目すべき 原発20基分の「地熱資源」を活用すべきと提案

池上氏が何を言い出すかと思いきや、安井東大名誉教授ご推奨の地熱発電ですか。

地熱発電

≪地熱発電はコストが高いとされているが、近年になって費用対効果も向上しており、近年の実績では8.3円/kWhの発電コストが報告されている。≫

確かに太陽光発電よりは現実的なコストである。ただし、この試算がどのようにして出されたものなのか不明なので、コメントしようもない。原発だって、一時は5円/kWhなどと、臆面もなく主張していた。現在では11円/kWh以上で、廃炉代や原発事故補償費も修正加算すれば天井知らずである。

地熱発電は発電効率が悪く、設備投資に莫大な金がかかる点が「泣き」なのである。一見無尽蔵にあるような「地熱」だが、効率よく回収できる場所は自ずと限られて、しかも官庁間で利権対立しやすそうな場所にある場合が多い。

大規模にするほど発電コストは抑えられるのだが、そうするとさすがに環境問題も考慮せざるを得ない。

火山国ではあるが、国土の狭く利権構造が複雑な日本では、意外と不向きな発電法なのである。
環境に対する影響度は水力発電といい勝負である。

ただし、この発電方式のメリットは、日本ではダメでも、外国にプラントを売りつけることが可能だ。したがって、研究を進める価値は大いにある。

地熱汲み上げによる環境破壊に関しては未知数である。温泉源の枯渇や地盤沈下、地震の誘発、有毒ガスの流出などに関して、現段階ではその因果関係がよく判っていない。
原発事故同様、事故ってから判明することにもなりかねない。

国立公園内に無骨なプラントを作っては景観を損ねるのも事実だろう。
何れにせよ、池上氏が騒ぐほど画期的な発電方式とも思えない。

(参照記事)関門海峡で潮流発電 北九州市、九工大と実証実験へ

地熱発電以上の際物企画だが、1000万円の予算ならご愛敬だ。環境問題などを考慮すると、水力発電よりも影響が少なそうだ。(…と思うけど)
水力発電と比較すれば、施設費用が割高で、発電効率が低い観は否めない。

実用にはほど遠そうだが、いろいろな可能性を研究することは良いことである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/31 08:44 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

さすがはパクリ王サムスン!訴えたアップルに将来版iPhoneとiPadの提示を求める  


(元記事)露骨な模倣で訴えられているサムスン、アップル(Apple)に将来版iPhoneとiPadの提示を求める[11/05/30]

≪サムスンとAppleの間で繰り広げられている訴訟問題が、興味深い展開を見せている。
サムスンの法務担当チームがAppleに対し、「iPhone」および「iPad」の次世代版を提示するよう求めた。

Appleが2011年4月にサムスンに対して起こした特許侵害訴訟と同様の問題で、サムスンの将来の製品が訴えられないようにするためだという。≫

訴訟におけるサムスン側の露骨なクリンチ作戦なのだが、その厚かましさはさすがである。
厚顔無恥な点においてはアメリカ企業も引けを取らないので、この訴訟はなかなかの見ものだ。
すぐ土下座してしまう習性のある日本はこの成り行きに注目した方が良いだろう。

(参照記事】AppleがiPhoneを白くするキットを販売していた米高校生と親を訴えていた [11/05/29]

≪Mac Rumorsが、Appleは、2010年11月にiPhone 4白化キットを販売していたニューヨークの高校生フェイ・ラム君と、その親を相手取り、商標を侵害したとして訴えを起こしたと伝えています。
同時に訴えの取り下げも行われていて、どのような和解が成立したかは不明だそうです。≫

アップルは相手が高校生だろうが容赦はしない。尤も、この事例は親が子供をダシに使っただけかもしれないが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/31 08:35 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

「指示従っていたら、死んでいた」JR石勝線特急火災に見る無責任体質の恐怖   

sensyousenkasaix.jpg

(元記事)「指示従っていたら、死んでいた」 JR石勝線特急火災 鈍い判断怒る乗客

≪煙が車内に充満する中、車外への避難を促すアナウンスは最後まで流されなかった。
上川管内占冠村のJR石勝線トンネル内で27日夜起きた列車火災。
乗客は「指示に従っていたら、みんな死んでいた」とJR北海道の対応に不満を訴えた。≫

「調べるのでこのままお待ちください」「車外には出ないでください」
このところ飛び込み自殺が多発している関係で 、電車に乗っているとこの放送がよく聞かれる。
JRはこの状況で数時間電車を停めるが得意である。
大都市圏などは過密ダイヤのくせにやたらと特急を優先させたり、他線からの乗り入れを増加させたので、乗っている路線とは無関係な事故でも平気で電車を停める。

「停めておけばとりあえずは問題が起きないだろう」という状況を度外視した知障の一つ覚え的なマニュアルである。
乗務員が上層部の指示に従わず単独行動をした場合は厳罰に処せられるのだろう。

≪乗客によると、車内が煙でかすむ中、27日午後9時55分の事故発生から20分が過ぎても乗務員はこう繰り返し、乗客の車外への避難を制止し続けた。 ≫

ある意味ではJRにとって今回の事故は楽だ。責任を全部この車掌になすりつけられそうだ。

(元記事)車掌ら「最後まで火災という認識はなかった」…JR石勝線のトンネル内炎上事故

≪脱線、緊急停車、火災発生――。39人が病院に搬送されたJR石勝線のトンネル内で発生した特急「スーパーおおぞら14号」の炎上事故では、JR北海道の避難誘導、指示が後手に回り、火災発生を認知するまでに2時間以上を要するなど不手際が続いた。

記者会見で同社は「もう少し早い判断ができれば、短時間で避難ができた。反省している」と謝罪した。≫

わずか数百メートルのトンネルなのだから、運転手も機転を利かせて走り抜けてしまえば好かったのだが、それは結果論か?

≪28日午後2時から同社本社(札幌市)で開かれた記者会見には、専務取締役の一條昌幸・鉄道事業本部長、取締役の藤原一夫・運輸部長など5人が出席した。
火災認知が遅れた理由について、一條専務は「(事態は)列車に異音があったことからスタートした。(車両トラブルで)車両から煙が出ることはある。火災ありきではなかったので、手順を踏むのに時間がかかった」と経緯を説明。

「車掌も乗務員も最後まで火災という認識はなく、判断が狂ってきていた」などと弁明した。≫

要するに「マニュアル通りやったらこうなりました」と言っているのである。

(参照記事)窓は焼け落ち、車体は熱で大きくゆがみ…炎上特急をトンネルから搬出 北海道

これで乗務員は火災に気づかなかったのか!とあきれ返りたくなるが、脱出後本格的に燃えた可能性もある、しかし、避難した乗客が全員真っ黒けだったので、本当に間一髪だった。

(参照記事)特急火災、2キロ手前から駆動部品脱落

≪北海道占冠村のJR石勝線「第1ニニウトンネル」内で特急「スーパーおおぞら14号」が脱線し、炎上した事故を受け、JR北海道は28日、記者会見を開き、列車の車輪を駆動させる回転力をエンジンから伝える鉄製の「推進軸」などの部品が、列車停止位置の約2キロ手前から脱落していたことを明らかにした。
また、停止した列車の先頭車両から後方約850メートルにわたり、脱線痕があることも明かした。≫

JRはローカル線には老朽車両を充てるが、「スーパーおおぞら14号」は比較的新しい車両である。

(参照記事)搬送者40人 「振り子式」車両が脱線か…JR石勝線事故―北海道

≪火災が発生したスーパーおおぞら14号はディーゼル特急。脱線した車両は1998年製で、「振り子式」と呼ばれる特殊な台車を使用している。≫

ということは、原因は整備不良か?

(参照記事)心優しい貨物列車の運転士さん、シカの後ろを2時間徐行! 豪雪で抜け出せず走ったり止まったり…北海道・石勝線:2011/01/25(火)

≪JR石勝線の新夕張駅-占冠駅間で25日午前、シカ1頭が2時間以上も線路内を走り、 札幌発釧路行き特急など特急5本に最大1時間36分の遅れが出た。線路両脇の積雪が深い上、4カ所にトンネルがあり、いくら走っても線路から抜け出せなかったらしい。≫

トンネル内で寝ていた鹿か熊でも轢いたのかもしれない?
この記事に関してだが、2時間も徐行するより射殺した方が手っ取り早そうに思われるのだが…。運転席と車掌席には散弾銃を用意した方がいいかもしれない。乗客が暴れたときにも有効だ。
このような路線では戦闘機のように機銃をあらかじめ装備しておくのも手だ。

(参照記事)朝日新聞社関係者が大震災発生時に東北新幹線で大暴れしたのは正当行為だった!?:2011-04-28


この記事は今回の事件と酷似している。朝日新聞社関係者が騒いだのはやはり正解だったのかもしれない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/30 10:46 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

海水注入中断指令を無視した原発所長はやはり懲戒免職か?  


(元記事)海水注入中断問題 東京電力、現場判断で海水注入は継続されていたとの見解発表へ [5/26 14:10]

≪東日本大震災の翌日、福島第1原子力発電所1号機への海水注入が一時中断したとされる問題で、東京電力が、実際には現場の判断によって海水の注入は中断されていなかったと、26日午後に発表することがわかった。

この問題では、3月12日に1号機への海水注入が、菅首相の言動を受けて55分間中断されたとして、野党が厳しく批判していた。≫

私の解釈だが、海水注入中断を命じたのはアメリカで、菅首相はろくに考えもせず東電に垂れ流し、東電もそのまま所長に命じたものと思われる。そして、所長は自分の意志で拒絶したのである。
慌てた東電側は菅首相と相談して、「アメリカには虚偽の報告をした」と考えられる。
これが一番つじつまのあった考え方だ。

「記憶にない」「その事実を知らなかった」は「白を切ります」と言っているのと同じだ。

(参照記事) 東電 「海水注入、実は中断してませんでした。所長の判断で」…発表 [5/26]

ホウ酸に関してはアメリカもしつこく言っていたので、これはアメリカの命令かもしれない。

(参照記事)注水継続の吉田所長、処分も検討…東電副社長、記者会見で [5/26 16:49]

今のところ世論を味方に付けている所長だが、日本人はニワトリ並みの記憶力である。すぐに忘れる。それに対して、命令無視を憎悪しているアメリカ関係者や役人どもは粘着質の体質だ。

(参照記事)「私はいったい何だったのか」…原子力安全委員会の班目委員長、海水注入中断、東電の訂正発表で [5/26 16:38]

お飾りに決まっているだろう。

(参照記事) 東電 「所長がもう1回考えたら、『注水継続してた』が出てきた」「政府とのつじつま合わせはない」「所長の会見は無理」

意味不明の弁解だが、「国民ではなくアメリカに対して泣きついている」と解すれば多少は理解できるか?

ちなみにアメリカさんは今回の事故で日本人をモルモットにしようとしている意図も伺える。
アメリカさんにも相当のご迷惑をかけたことは事実だが…。
漂流物来襲等で今後も更なるご迷惑をおかけすることになる。

今後はこの口の軽そうな所長さんをいかに黙らせるかが焦点になりそうだ。

(参照記事)吉田所長「国会で議論になり、よく考えた」「正しい事実に基づき、事故の評価・解析が行われるべきと考えた」 [5/26]

どう考えても、この所長さんにあまり本当のことを喋られてもまずい。

(参照記事) 自民・谷垣氏 「東電の訂正…何が本当なのかよく解らない。あまりの迷走に開いた口ふさがらない」 [05/26]

所長が保身のために自民党に泣きつくのも方策だが、自民党自体がCIAの下部組織みたいな団体だ。アメリカに命を狙われているのに、助けを求める相手としては無意味に近い。

(参照記事)海水注入、実は福島第一原発・吉田所長が独断で継続 [5/26 21:09]

国内でいくら英雄視されようがスケープゴートであることには変わりない。

(参照記事)海水注入独断継続の吉田所長はこんな人

マスコミはすぐ調子に乗る。

(参照記事)海水注入の継続を発表しているが客観的なデータや証拠なく…読売新聞[05/27]

マスコミが御用学者をかき集めて事実の隠蔽工作に躍起だ。
この所長さんの今後の処遇だが、やはり「何らかの手段で沈黙させる」路線が妥当なのだろう。金銭的な決着で収拾がつけばいいのだが…。
「万が一のことがあったら、この内容をマスコミに送りつけてくれ」と近親者に機密文書を委託する話は小説やドラマ等で見かけられるが、今回の場合、仕掛けたのがアメリカで、マスコミはその言いなりだから、その方法はあまり保身の役には立ちそうもない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/30 10:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本放射能漬け事情「汚泥焼却灰」「海藻から高濃度放射能」「お茶の放射性物質規制」  


(元記事)汚泥焼却灰の搬出できず自治体苦境、放射性物質検出で業者受け入れず 神奈川

≪下水汚泥を処理した焼却灰の処理で、県内の各自治体が窮状に陥っている。焼却灰はセメントの原料に再利用していたが、放射性物質が検出されて以来、業者が受け入れなくなった。保管場が満杯で、急きょ、土のうに詰め替えた施設もある。県と県内全市町村は「一刻も早く国に具体的な基準を示してほしい」と、汚泥などの取り扱いに関する明確な基準を早急に設けるよう国に要望書を提出している。≫

元を正せば、政府が国民を欺罔するために放射線量のデータを改竄したり隠蔽したことが原因である。結果として広範囲に放射能汚染が拡散する事態になってしまった。
更に、天下り法人による手数料搾取システムが、安易なリサイクル事業を助長してしまったのである。

(参照記事)汚泥焼却灰の搬出できず自治体苦境、放射性物質検出で業者受け入れず/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

焼却灰とは放射能汚染した汚泥をわざわざ高濃度に圧縮する作業以外のなにものでもない。
政府関係者も役人どももこんな単純な理屈が解らなかったのである。

(参照記事)グリーンピース「海藻から高濃度放射能」=グリーンピースが調査

≪福島県いわき市で採れた海藻のアカモクから1キロ当たり12万7000ベクレルの放射性ヨウ素を検出。
シラスからも同1220ベクレルのセシウムが出るなど、14のサンプルが暫定規制値を超えたとしている。≫

日本政府よりもグリーンピースの方が信頼できることは言うまでもない。
 
(参照記事)グリーンピース“海底”の魚から基準を超える放射性物質を検出 環境保護団体「グリーンピース」が公表 [5/26 22:44]

当然被害は近海魚に及んでいる。
子供には近海魚を食べさせない方がいい。

(参照記事)お茶の放射性物質規制「生茶葉の方向で」 農水副大臣

静岡以東のお茶も子供は飲まない方が良さそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/30 10:33 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

太陽電池の製造コストを100分の1まで下げた金沢工大教授の残念な大発明  


(元記事)太陽電池の製造コストを100分の1まで下げることに成功 金沢工大教授が開発

≪金沢工大工学部の南内嗣(ただつぐ)、宮田俊弘の両教授は27日までに、銅板と亜鉛 を組み合わせた新型太陽電池の基板を開発した。
従来のシリコン製に比べ100分の1の 費用で製造できるとしている。≫

これを読む限り、画期的な発明のようにも思われる。無尽蔵な太陽からエネルギーを得る太陽光発電は、燃料コストを全く必要としないので、一見省エネルギーの鑑のようにも受け取れる。
しかし、その割に普及しないのは、それなりの事情があるからだ。他の発電形式に較べて発電効率が極めて悪く、場所を取る上、製造コストも高いのである。いくら燃料がいらなくても、電池の作るのに莫大なエネルギーは必要ならば、ちっとも「エコ」ではない。

そんな事情を知ってか、知らずか、菅首相はサミットで各国に向かっていい加減な公約をぶち上げてきた。

≪福島第1原発事故を経て政府が「サンライズ計画」を発表し太陽熱エネルギーが関心を集める中、≫

しかし、太陽光発電研究者にとっては、突然の菅首相の心変わりは追い風だった。菅首相はこれまで風力発電推進派だったのである。菅氏が太陽族に変身した理由は不明だが、慎太郎の小説に感化されたのだろうか?

≪両教授は「低コストの太陽電池をぜひ実用化させたい」と意気込んでいる。≫

同じクリーンエネルギー族でも太陽族と風族は犬猿の仲である。結論的には両者とも箸にも棒にもかからない役立たずの金食い虫なのだが、利権がらみで激烈な予算の奪い合いを演じている。
ただでさえ借金まみれで左前だった日本の国家財政は未曾有の大災害でより厳しい状況に置かれ、今や風前の灯火である。
研究開発費も大幅な縮小を余儀なくされている。
その中で、つい最近まで肩で風を切っていた原発利権族が原発事故でこけてしまった。
原発被害者への補償や放射能除去、破損原発の廃炉化などで、今後天文学的な出費が予想されるが、そこは縦割り行政のありがたさで「研究開発費」にはさほど影響を与えない。本来原発に振り分けられるはずだった「研究開発費」が今後はクリーンエネルギーに変更されることがほぼ確実視されているのである。
原発に関する研究開発費は、「もんじゅ」を見るまでもなく、何をやっても「兆」単位で金が動く。まさに利権の王道だった。それに較べてクリーンエネルギー関連の研究開発予算など桁が3つ違うレベルだった。

先ほど「太陽光発電と風力発電が全くの役立たず」と評したが、それは「政府が示す方向が」という意味であって、日本でも他の発電手段が困難な地域用とか、効率よく発電可能な外国に設置する方法とか、電子機器の補助電源用などクリーンエネルギーが研究される余地は充分にある。また、今回のような地道な基礎研究に対しても、それなりに予算を配分しないと日本の地盤沈下に歯止めはかからなくなってしまうであろうことは言うまでもない。

本ブログとしては、金沢工大のこの研究そのものは否定しないが、発表のやり方が、いかにも予算ほしさが見え見えの内容だったので、批判しているのである。
こんなエキセントリックなやり方でない、もっと実直な発表をして貰いたかったのである。

≪新型太陽電池の基板は電熱器で焼いた銅板(多結晶亜酸化銅)に亜鉛膜を重ねて作った 。
太陽光が基板に当たると青と緑色の光を吸収して電気に変える仕組みで、光から電気への変換効率は3・8%。
1980年代に同じ手法で米国で製作された基板の変換効率1・ 8%の2倍程度に高まり、実用化のめどがついたとしている。≫

「CIS系(カルコパイライト系)太陽電池」と呼ばれている系統である。「製造法や材料のバリエーションが豊富で、低コスト品から高性能品まで対応できるのが特長」とのことだ。高性能のものは20%の変換効率を記録している。

今回の新発明が「新型」と言えるほどのものかはさておき、30年前と較べて2倍程度しか効率アップがなされていないのはかなり致命的にも思えるのだが…。

≪南、宮田両教授によると、従来のシリコン製太陽電池の基板は直径15センチの円盤状で製造に約8千円かかるの対し、今回、開発した基板は数十円で作ることができる。製造 コストをおよそ100分の1まで下げることで、一戸当たり約300万円かかるとされる太陽光発電施設の設置費も大幅に抑えることが可能になるという。≫

(参考資料)太陽電池 2組

今時「直径15センチの円盤状で製造に約8千円」とはどんな高級品だろうか?
コストの高い単結晶ものでも原価は1000円程度で、多結晶やアモルファスだとその数分の一のコストだ。したがって、ひいき目に見てもコストパフォーマンスは十分の一程度である。

(参考記事)太陽電池

≪価格については、セル1Wあたりの価格は仕入れる量によってかなり変わる。また、最近では海外からのセルも入ってくるようになり、 輸送コストがそのままセルの単価に盛り込まれる。

近年は技術開発が進み、1Wあたり約100円という薄膜型の安価な製品も実用化され、注目を集めている。識者によれば、2010年から本格的に価格競争が始まるとされている。

ただし、上記の価格はパネル本体の価格であり、家庭用に設置する際の架台や交流変換装置、工事費なども含めるとWあたりの単価は650円程度になる。≫

しかも、「標準的な4kWタイプで一戸当たり約300万円」のうち、太陽電池本体の価格は70万円程度だ。それが7万円で済むようになれば227万円にコストダウンが可能だが、肝心のことが抜けている。変換効率だ。従来タイプは15%で計算しているので、それが3.8%しかないとすると、4倍の面積が必要となり、設置費用分230万円も4倍かかることになる。
つまり、
230万円X4+7万円=924万円
ということになる。

さすがにこれでは酷過ぎるので、別の計算方式で考えてみよう。

この素材は圧延可能なのが利点で、薄っぺらく加工することができる。金属かプラスチックの基盤に太陽電池の箔を貼り付けてそれに防水コーティングすればいいだけで、基盤に鉄を使えばほとんどトタン板だ。同サイズのパネル1枚の価格は1万円を切ることも可能である。
通販でこれを購入して自分で屋根に数枚乗せる程度なら人件費もいらない。見てくれはともかく安上がりである。
後は、装置と配線工事だが、装置の値段は量産化すれば10万円以下で済みそうだ。家庭電源への配線工事はさすがに電気屋に任せた方が安全だが、せいぜい数万円といったところだろう。
夜間も使えるようにするには蓄電装置も必要だが、これはピンからキリまである。

問題なのは必要電力を確保するための面積である。1kWの電力を発生させるのに、従来型では7m2が必要で、4kWの場合は30m2だった。一般家庭の場合屋根の南側半分にソーラーパネルを敷き詰めた状態である。効率の悪い北側を覆っても従来型の半分の出力しか期待できないのが泣きである。

屋根全体となると、さすがに日曜大工は無理なので専門業者に頼むことになる。しかし、その場合も割高な太陽光発電専門業者にではなく一般の屋根屋に頼んだ方が得だ。60m2をトタン屋根に葺いてもらう費用は60万円程度。トタン板サイズのパネルが40枚必要なのでパネル代は40万円としておこう。

つまり合計100万円。これに装置代と配線工事で20万円追加すると、120万円。ただし、供給電力は従来型の半分だ。
どうしても4kWを確保するためには、屋根面積が120m2以上あるような豪邸に住むか、庭先にでも並べるしかない。

せっかくの豪邸もトタン屋根では外聞が悪いだろう。高級感を出すようなパネルにすることも可能だが、その場合お値段もアップすることになる。

60m2分を庭に並べてこれは日曜大工でやれば、総費用は180万円で、確かに従来型より安くあがりそうだ。

尤も、従来型でも人件費相当分を自前でやれば半分以下の値段で取り付け可能である。

ちなみにメーカーは「300万円の太陽光発電機なら15年でもとが取れる」と主張している。営業妨害をする気はないので、各自それらしいサイトに飛んで確認すればよろしかろう。 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/29 14:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

放射線障害?暑さのせい?福島小学生鼻血続出の実態! 


「福島県下で鼻血を出す小学生が続出している」という情報を取り上げたのは愛媛新聞だが他のマスコミは黙殺している。

(参照記事)「被爆した福島の小学生が鼻血で死亡」Twitterで噂広まり、梶川ゆきこ氏も参加するも記事削除

4月頃から小学生の鼻血問題は広く知られていた。ただし、マスコミが沈黙しているので、ツイッターを中心に広まった。
そして、「小学生が死亡する」という書き込みが2ちゃんねるで話題になり、今まで沈黙していたマスゴミが突然「流言飛語」と騒いだ。この話は最初に書き込んだブログ記事は削除されたことで「流言飛語」と「確定」され収束した。

その後マスコミは「鼻血のニュースに沈黙を続けていたが、何故か5月になって愛媛新聞が取り上げた。

(参照記事)しまなみ May 22, 2011

≪学校でも家庭でも被曝を避けるよう気を付けている様子とともに、「暑さで鼻血を出す子が相次いでいると話す子もいた」「暑さのためか、顔が真っ赤だった。学校の体力測定の結果にショックを受けた子も。『20メートルの記録を図ったけど、体が動かない。前よりすごく遅くなっちゃった』」と気になる文言が続く。≫

この小学校は放射線量がとりわけ高かったので校庭表土の除去を行った。愛媛新聞はその関係で取材したのだろう。
「暑さのせい」と婉曲表現をしているが、放射線障害に敏感な福島県下ではそれをまともに信じる住民は少なかったようだ。

その後「鼻血」に関して全てのマスコミは黙殺を続けている。

実態が不明で、何のフォローもなければ、流言飛語もあったものではない。これまでにもさんざん無責任でいい加減な捏造報道を繰り返した政府・東電・マスコミである。福島県民どころか日本国民全体が疑心暗鬼になるのはやむを得ない。

(参照記事)東電、福島原発の一部データを非公表にしてました…枝野長官「こんなこと繰り返すと、国民から信用されない」

(参照記事)福島市長「20ミリシーベルトを超えれば30万人以上が避難の対象となる。そうさせないために数字を操作しているのではないか」

(参照記事)欧州放射線リスク委員会のバスビー教授「フクシマから200km圏内で今後50年間に40万人の人が、がんに冒されるだろう」

数字が当たり前すぎてバスビー教授の予言は体裁をなしていないが、この問題自体は極めてデリケートである。本ブログがいくら泡沫ブログとはいえ、ミラーサイトを合わせると閲覧者数が1日1万人を超えることもあるので、「それなりに社会的影響力がある」と考えるとうかつな誤報は流せない。今回に関しては、極力客観的な記事作りを心がけることにした。

政府・東電・マスコミがこの「鼻血」問題を故意に黙殺しているのは、良心的に解釈すれば「パニックを回避し、水面下で最も有効な解決策を得るための時間稼ぎをしている」ということだろうが、これまでの対応ぶりからすると、「責任逃れ・隠蔽・連携不足」などの悪いイメージしか沸いてこない。

現在の福島県下において、被曝した放射線量が「鼻血」を引き起こすほどの量なのか?、また、実際に鼻血を出している生徒がどの程度いるのか?を把握する必要がある。

まず、「被曝した放射線量が「鼻血」を引き起こすほどの量なのか?」についてだが、

放射能の影響で、関東で鼻血を出す人が増えてるってホントですか?

≪他の回答の無知ぶりに驚いて、情報を掲示します。
福島原発事故以降、各地で鼻血を出す若者が増えていると、私のところへ某TV局PDから連絡があり、ツイッターで似たような症状の方はいないか問いかけたところ、200件近い症例が集まりました。
その大半は福島~関東の方ですが、中には愛知県や四国の方も見えます。

共通点は事故後、放射能拡散が起きてからということ、それに比較的若い層ということです。なかには指先や手足に不可解な血豆ができたという報告もありました。咳や気管支炎もあります。≫

結論から言ってしまえば「不明」である。過去における放射線障害のデータが少なすぎるのである。

≪これで、放射能被曝を疑い、被曝文献を探したところ以下のような情報がありました。≫

チェルノブイリ原発周辺住民の急性放射線障害に関する記録

≪このなかに鼻血の例がたくさん記録されています≫

とのことで、この事例が今回の件で当てはまるのかも不明である。

次に「実際に鼻血を出している生徒がどの程度いるのか?」についてだが、このようなときこそ、ツイッターやブログが威力を発揮する。勿論、流言飛語を集めても意味はないので、体験談に注目するべきである。

(元記事)【鼻血・咳】放射線症?傾向と対策スレ

≪友達が郡山に住んでいて一昨日連絡したのだが、ここ最近になり体調が悪いらしく休みは寝たきりだそうだ。
症状を聞いたら、食欲不振と吐き気(最近は飲んだものも吐く)、だるさがひどいらしい。
3月末に連絡した時は家族みんな下痢になってたと聞いた。≫

≪鼻血は友達はないみたいだけど、一緒に住んでる甥っ子(小学1年)が3月末~4月下旬まで会津に避難していて今は学校が始まり郡山に戻ってきたそうだが最近鼻血が出るんだってさ。でも子供だから遊んでてぶつけたりして出たかもしれないと言っていたが一応報告。≫

これらは伝聞形式だが、この程度の間接性なら一応参考資料にはなりそうだ。
体調不良に関しては、放射線以外にもさまざまな要因が考えられる。鼻血を出す小学生はやはり実在しているようだ。

(参照資料)かくされてきた被曝「ぶらぶら病」


元記事の内容は上記の参考資料の記述とかなりの部分が合致している。

以下は大震災支援団体が立ち上げた掲示板に書き込まれたものである。

(参照資料)negauorg福島県郡山市

≪2011/05/26 23:30:37
思いは一緒です。共に頑張りましょう。
私達は、どんなことをしても、子供達を守りたいです。
郡山市内でも集会。子ども達に鼻血や下痢の症状が見られているので、子ども達の尿をドイツに送る予定との事です≫

≪2011/05/24 18:26:45
「暑さで鼻血」ってそんな訳ない"
私の甥も鼻血出ました。肥田先生は秋頃には被爆症状として鼻血が出る事を指摘されてたようですが早まっています。≫

≪2011/05/23 23:45:52
ちなみに、うちの下のチビ(5歳)も、先週鼻血を出した。郡山です。「熱を出すと鼻血を出すから子だから」と妻はいうが、オレは心配。。。もう、疲れた。≫

ネット上では愛媛新聞のインパクトが強かったせいか、それに関連する書き込みが目立つ。しかし、肝心の鼻血体験に関するものはほとんどない。

地域の掲示板では、意外と鼻血に関する情報が少ない。キャッシュに痕跡があるにもかかわらず、削除されているサイトも多い。
中には、「該当小学校で鼻血を出した児童は1人だけで、新聞社がいい加減な聞き込みで記事にした」という投稿もあった。

一方、ツイッターではいまだに鼻血体験談が多くアップされている。

twitraq 子供鼻血

≪うーん・・・宮城県、私と子供たちも喉が痛い。風邪の症状は無しです。。 喉が痛いで調べてみたら、福島、宮城、栃木がダントツ。鼻血も福島中心だし、どう見ても多発していますね。
011-05-27 13:15:22 ついっぷる/twipple から≫

≪福島の小学生達が下痢に鼻血....もうきてはいけないとこまできてるじゃん。⇒郡山の方と話をした。子供が学校からチラシをもらった。福島では教室の窓を閉め切っているので室温が高くなりのぼせて鼻血や体調を崩す児童が出ているとのこと。扇風機の寄付を求めているそうです。
011-05-27 12:55:06 web から ≫

≪ (埼玉県):2011/05/25 (水) ホットスポット三郷に在住。朝起きたら何の前触れもなく7歳子供が鼻血。5月から段々顔色悪く疲れやすくなっていたから、病院で子供の血液検査したら、好中球が基準値より高く、リンパ球が基準値より低かった。LD、クレアチニン、CRPも基準値外。
2011-05-27 11:53:18 web から ≫

≪今朝起きたら娘が大量の鼻血を出していた。まぁ子供にはよくあることだと思うけど、うちの子は初めてだったのと、世の中がこういう状況なので、心配。そして実は2日前にこの状況を夢で見ていたので、さらに気持ち悪い・・。
2011-05-27 11:24:59 Chromed Bird から ≫

≪子供のいる福島市民ですが、子供の鼻血が増えてるって話は一切聞きません。被曝症なら高齢者にも現れるんじゃないですかね?こちらでは30℃を越す夏日が続きましたが、その影響では無いんでしょうか?
2011-05-27 10:06:58 HootSuite から ≫

≪福島の母親達からも、子供達が異常な回数で鼻血が出ていると沢山聞きました。新聞にはノボセテ、と呑気な事が書いてあったので載せたんだよ。デマだ、ミスリードだと言う前に危機感抱えてらっしゃる方の声に耳をかたむけては?TV、新聞から真実が流され難いと言う事にまだ気づけない?
2011-05-27 10:03:45 Keitai Web から ≫

≪元東電社員のYouTube告発でも鼻血がでたといってました。
宮城県、私と子供たちも喉が痛い。風邪の症状は無しです。
喉が痛いで調べてみたら、福島、宮城、栃木がダントツ。鼻血も福島中心だし、どう見ても多発
2011-05-27 10:00:27 Twitter for Android から≫

≪長女が今朝鼻血ブーした!産まれて初。びっくりしたけど、子供はよくあるらしいね。
2011-05-27 09:04:06 ついっぷる for iPhone から ≫

≪子供が30分鼻血出した。もともと鼻血良く出る子やったから、過度に心配はしてないけど…。なんでもありませんように。。。
2011-05-27 08:26:19 Twitter for iPhone から ≫

≪子供が朝から鼻血ドバドバ出してる。30分以上とまらない。学校に行くのが遅れてる。?
2011-05-27 08:08:58 Twitter for iPad から ≫

≪福島県中通りの学校では地元食材が給食に出まくってますが、鼻血が出る子供はあんまりいませんねぇ。風邪とか花粉症で強く鼻かんで鼻血出る子はいるが例年と変わらないと小学校の保健の先生が言ってましたよ。
2011-05-27 00:35:27 Keitai Web から≫

≪やっぱりデマなんでしょうか??
俺が知ってる子供たちも保育士してる友達の保育所でも鼻血でてる子供いないよ?
2011-05-27 00:21:06 web から ≫

≪おととい、関東の友達に子供が鼻血出すようやったら注意と言ったら、最近よく出るよ、と返信があり危機感が。そしたら今日はスイさん鼻血でアタフタ。生まれて2度目の鼻血だけどなかなか止まらなかった。うーむ。ただのぼせただけならいいけど。。。離れていてもこの時期のこと、心配。
2011-05-26 23:55:00 web から≫

以上の報告をどう判断するかは諸兄にお任せする。
通常よりも鼻血を出す児童が多そうな印象だが、放射線障害以外の可能性も現段階では考えられる。
親が過剰に反応し、専門家は逆に事態を楽観視している傾向も見られる。

残念ながら工作員による攪乱投稿も考慮しなければならない。
不安を煽るのも、根拠もないのに安心させたがるのも共に国賊的行為である。

以上の内容を踏まえると、「放射線障害の可能性も念頭に入れて用心深い行動を続ける必要がある」というのが私の見解である。

放射線障害のリスクは福島県に限らず、広く200キロ圏内に及んでいる。
その圏内に生活圏があり多少なりとも体調に違和感のある人は外出時にはマスクを着用した方がいいかもしれない。喉に違和感のある人はうがいが必要だ。既に鼻血が出てしまった人は耳鼻科の診察を受け、疾患が見つからなかった場合は用心のために鼻孔の洗浄をした方がいい。(勿論、鼻血が止まった翌日以降にですよ)



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/28 14:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

嗚呼菅首相!サミットでまたまた妄言「太陽光パネル1千万戸設置を表明」の無責任  


菅首相がサミットに出たところで、何をしゃべるかくらいは察しがついていた。
一応今回のサミットの中心議題が日本の原発事故だったので、この冴えない菅首相を外国の報道陣も仕方なく取り上げた。

菅首相はよほど目立ちたがり屋なのか、日本の首脳にしては珍しく注目を浴びていることに満悦の様子だった。
遂に与党からも内閣不信任案賛同者が現れ、日本に帰れば地獄の様相を呈することは確実なので、これがせめてもの花道という観も強い。

ここのところ日本の首相の任期は1年未満が続いているので、安倍氏以降はどの首相もサミットが花道だったのだが、その中では菅氏が一番美味しいところ取りしかのかもしれない。

(元記事)太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言

≪菅直人首相は25日午後(日本時間26日未明)に経済開発協力機構(OECD)で行った演説で、「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」という具体的な目標を掲げた。≫

例によって何の根拠もなくいい加減な数字をぶち上げたものである。太陽光発電は、採算性が低いクリーンエネルギーの中でもとりわけコスト高なことで知られている。これに関与している天下り団体も目白押しである。

現行でも「家屋への太陽光パネル設置」には300万円程度の費用がかかり、太陽光の特性から使用できるのは一般的には仕事時間中の昼間だけ。しかも大容量のエアコンなどには対応しきれず、昼間でも電力会社のお世話になる上、家族が集う夜間には当然ながら全く役立たない代物である。夜間に使おうとすれば充電設備をオプションするしかないが、まさか自動車用バッテリー程度では埒があかないだろう。アフリカや東南アジアならこれで済むかも知れないが、日本の場合はエアコンを数台回す程度のバッテリーならば相応の値段は覚悟しなければならない。それにバッテリーは消耗品であることを忘れてはならない。
それに加えて、今回の大震災で停電時に太陽光発電の大半機種が使用できないことも発覚した。

また、メンテナンスにも費用がかかる。仮にフル活用して太陽光パネルのおかげで毎月1万円程度節電できたとしても、元を取るには300カ月かかる計算だ。そのころにはパネル自体の対応年数が尽きているだろう。問題は補助金がいくら出るかだが、補助金の出所は言わずと知れた税金である。
その補助金のおかげでパネルを設置した家庭の収支がトントンになったとしても、持ち出した税金分だけ国民が負担し利権団体が丸儲けする構図である。
これが地球に優しいエコエネルギーの実態なのだ。水力発電をやれば、大規模な環境破壊、風力発電は低周波騒音問題、地熱発電は温泉組合との利害の衝突とそれぞれ問題点が多い。

政府もさすがに太陽光発電が効率悪い事実を知っており、

菅首相、太陽光コスト6分の1にする「サンライズ計画」 サミットで表明へ

などとSF小説丸出しの説明をしている。太陽光コスト6分の1にする根拠など、勿論全く存在しない。

いっそのこと、「真空から無限のエネルギーを取り出す」とか「水を燃料にエンジンを動かす」と騒いだ方がマシなくらいだ。
そんな極端な…!と呆れる諸兄もいるだろうが、実現性からすればいい勝負だ。

(参考記事) 池上彰氏 「日本で大規模な太陽光発電は難しい」 「風力発電に過剰な期待は禁物」

最近ではすっかり御用評論家になった観のある池上氏だが、その御仁までも呆れかえっている。

(参考記事)グーグル社、世界最大規模の太陽熱発電所「アイバンパ太陽光発電システム」に140億円出資 392メガワットの発電可能


突然菅首相が騒ぎ出した背景はこのあたりの「指令」によるものと思われる。
滅私奉公すれば、まだしばらくはクビがつながるかも…。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/28 14:36 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

首都圏放射能まみれ!放射線量を低めに改竄&放射能汚泥を都内に15万トン流通  


(参考記事)
政府・東電の大嘘!実際の放射線量は公表値の10倍だった!(1) 足柄茶はどうして汚染されたのか?

政府・東電の大嘘!実際の放射線量は公表値の10倍だった!(2) 恐怖の常磐線ホットスポットの実態

これは5月17日付の本ブログ記事であるが、その後政府・東電による放射線量捏造に関して新たな情報も入ってきた。

(元記事) 実はこんなに高い! あなたの町の「本当」の放射線量 公表されていた東京のデータは「低く出る」よう細工をしていた!

≪公表されていた東京・新宿の放射線量データは、地上18mの高さで計測されたものだった。
地面から離れれば離れるほど、数値は低く出る。実際に人間が行動している、地表1m地点の数値は---。≫

これは多くの識者から指摘されていた事実である。

≪東京・永田町の首相官邸のすぐ近くに、「溜池交差点」がある。この東京のど真ん中で、購入したばかりのガイガーカウンターを用い、放射線量を計測した人物がいる。国土交通省政務官の小泉俊明代議士だ。≫

小泉氏は茨城県の選挙区で住民にいち早く警鐘を鳴らした御仁である。

≪真新しいガイガーカウンターが示した数値は、「0・128μSv/h(マイクロシーベルト毎時)」。この結果を見て、小泉氏は目を疑った。
私の事務所には、小さなお子さんを持つ親御さんから放射線量を心配する声が多く寄せられていました。
ならばと、いつ、どこでも調査できるよう、ガイガーカウンターを買ったのです。≫

今や富裕層が放射能測定器を常備しているのは常識である。知らぬは庶民ばかりなり。

≪地元に帰る直前の5月2日、試しに溜池交差点付近で測ったのですが、 この『0・128』という数値を年間の被曝量に換算すると、1・12mSv(ミリシーベルト)となります。
これは、国際放射線防護委員会の定める一般公衆の年間被曝許容限度(1mSv)を超えるものです。≫

この程度の数値だと運の悪い人が放射線障害になるレベルである。中高年は心配しなくてもよろしい。

≪ちなみに、首都高速の『霞が関』入り口付近でも測ったのですが、やはり0・11と高かった。
福島第一原発から220km以上離れた東京で、これほど高い数値が出るとは予想していませんでした」≫

本心からそう思っているのなら、この御仁は「情弱」だ。

≪後日、驚きの事実が判明する。溜池交差点で計測した「0・128」という数値が、実は文部科学省の公表している「都道府県別環境放射能水準調査結果」(以下、「調査結果」)の東京都の数値の、2倍近くも高かったのだ。≫

2倍程度で済んでいればまだ「良心的」な方である。ところで、小泉氏所有の放射能測定器が中国製の安物でないことを祈る。

≪たとえば、東京都の場合、新宿区百人町にある「東京都健康安全研究センター」の屋上に設置されたモニタリングポストによって計測している。地表からの距離はおよそ18m。

千葉県は市原市岩崎西にある「千葉県環境研究センター」の地上7mの地点にモニタリングポストを設置している。≫

あの千葉県でさえ7mで測っているのに、18mとは…!

≪同氏はその後、同じ方法で、茨城県南部の9市町村の放射線量を測ってみた。結果は、取手市=0・484、守谷市=0・503、龍ケ崎市=0・326、牛久市=0・315だった。文科省の「調査結果」によれば、地上3・45mのところで測られている茨城県(水戸市)の放射線量(5月2日)は0・104~0・110だから、同じ茨城県内でも文科省の「調査結果」の3~5倍の高い数値が出たということになる。≫

やはり筑波颪の地域はホットスポットなので数値が高い。年間被曝量は5~10ミリシーベルトと、子供だったら危険な数値だ。文科省は20ミリシリーベルトまでOKと言ってるが、この実数値をを見越して安全基準を設定した可能性が強い。

≪測定地点を変えるつもりはないのか。東京都健康安全研究センターの企画管理部に取材すると、「あくまでも文科省からの委託を受けて、ウチは測定した数値を文科省に上げているだけです。(測定方法を)変えるつもりはありません」 というばかり。≫

このまま政府の情報を真に受けていたら、首都圏の子供は健康上深刻な危機にさらされることになりそうだ。

(元記事)放射能汚泥、建築資材で都内に15万トン流通か! 台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルト混入、ガンなどの健康被害が多数確認

≪ 福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都県でも同様の発表が相次いだ。≫

高濃度に放射能汚染された汚泥を売りさばき日本中にばらまくとは、まさに悪魔の所行である。

まさかいないだろうが、この汚泥を毎日100グラム食べる御仁がいたら、その人は年間48ミリシーベルトを内部被曝することになる。間違いなく重篤な放射線障害に至るだろう。

「何を下らないことを書き散らしている」とお叱りになる諸兄もおられるだろうが、この汚泥が粉塵化したら、一日中その場所にいる現場作業員などで10グラム程度は吸い込んでしまう可能性は充分考えられる。
その場合年間5ミリシーベルトは内部被曝する結果になる。

しかし、どうして汚泥なんかが都内にばらまかれる自体になったのか?

≪だが、首都圏のある自治体幹部は「国の対応が遅過ぎる。判断基準が示されない以上、地方はなにもできない。国の福島県への指針を待って、測定値公表に踏み切った自治体もある」と反発する。
中央と地方が責任をなすりつけ合うなか、“被害者”であるセメント業者は、「国は下水汚泥のリサイクルを推進しておきながら、無責任に過ぎる」と憤る。≫

そう、リサイクル利権が犯人だったのである。天下りが各省庁に圧力をかけて「リサイクル汚泥」の購入を土建屋に強要していた結果がこれである。

≪1992年に台湾で発覚したマンションの鉄筋にコバルトが誤って混入した問題では、1500世帯が長期間被ばくし、 ガンなどの健康被害が多数確認された。他国の教訓も生かせずに後手に回る対応は、まぎれもなく人災である。≫

そもそも、原発事故自体が天下りが安全基準を骨抜きにさせたやらかした結果の犯行だが、彼らはそれだけではまだ気が済まないらしい。

これ以上天下りが存続すれば、日本中が屍の山になることだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/27 09:43 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

アメリカ疾病管理予防センター発表「知障右翼が襲来しても生き残る方法」 


知障右翼とはバカウヨのことである。ただ、愚者に対して面と向かって正直な感想を述べると、大概の場合は怒り出すものである。
ソクラテスなどは「無知の知」を唱え、「愚者から脱却するには、まず自分が愚者であることを自覚しなければならない」と説いているが、これができないのが愚者の愚者たるゆえんである。

本ブログは右翼思想を否定するものではない。右翼でも左翼でも筋が通っていればそれでよろしい。ただし、右翼を自称するのは誰でもできるので、愚者が右翼を主張しても一向にかまわない。その意味では彼らを「バカウヨ」と呼称するのは適格と思われるのだが、バカウヨ自身はそれを酷く嫌って「ネット右翼」とか「ネトウヨ」などと呼ばせようとしている。
しかし、それではネットでしか活動できない零細な右翼活動家に失礼だろう。

某右翼系のブログサーバーなどは、本ブログが「馬鹿」という言葉を多用することを非難して、本ブログがそこで利用しているミラーサイトに対して嫌がらせの挙に出てきた。呆れたことにそこの関係者のブログではやたらと「バカ」という言葉が出てくる。

しかし、バカが差別語ならば、ここでも使用している「愚者」や「知障」などはOKなのだろうか?
「アホ」でもいい気もするが、「アホ右翼」「アホウヨ」も関西では多そうな表現だな。名古屋なら「たわけ右翼」でよさそうだが、これはほとんどお目にかからない。名古屋人はもっと方言を大切にしよう。

(元記事)“ゾンビ襲来から生き残る方法”をアメリカ疾病管理予防センター が大真面目に発表

≪近い将来ゾンビが襲来した際、どうやって生き残るか。 人類にとって決して他人ごとではない(?)この問題に対して、アメリカ疾病管理予防センターがサバイバル・ガイドを発表し話題になっている。≫

「ゾンビ」というと日本ではなじみが薄いが、アメリカでは日本の「鬼」並みにポピュラーな存在である。勿論実在などしない。

アメリカ疾病管理予防センターが公表したのは未知のウイルス等でパニックになった時の暴徒への対処法だったのだが、それをアメリカンジョークでやったのである。

日本でもエイズに感染した女性が、やけになって不特定多数の男性と性交渉する事件などが起きた。不治の病に冒されても比較的体力があれば、やけになって暴れ出す連中も当然出てくるだろうから、その対策法も想定した方が良いだろう。

(元記事)【朝日新聞】 「日の丸や君が代について、私たちは強制すべきではないと繰り返し主張してきた」 ~大阪起立条例―あの一票は何だった

東日本大震災では暴動が発生しなかった。しかし、あれが関西だったらどうだっただろうか?
特に大阪が心配だ。

とんでもない知事がやたら下品なパフォーマンスを演じ、知障右翼どもがそれに便乗して騒いでいる。
思い出すのは第二次大戦前のドイツだ。ヒトラーが台頭したのはドイツが底なしの不景気だったからだ。
現在、大阪の地盤沈下は激しい。若年層の失業率も高く、やり場のない怒りが右傾化を促進しているようだ。
要は偏ればいいので、理屈上では左傾化しても良いのだが、現在過激派の左翼はあまり元気がない。知障の若者は右傾化するしか憂さ晴らしするしか手立てがないのである。

この記事の内容自体はしょうもないものだが、喜んで書き込んでいる知障右翼の程度を探るには格好の資料になっている。

≪朝日を筆頭にこんなバカで無責任な大人たちがいたらそら日本こんな危機に陥る訳だ≫

≪従ってたら条例は要らないんだけどねw≫

≪むしろ反日サヨクの朝日新聞が、卒業式を政治闘争の場にしてしまったんだ。恥を知れよw≫

≪朝日は大好きな中国を見てから言えよ≫

≪ >>1 さすが韓国紙≫

≪こういうこと書くからtwitterが橋下ツイートで埋まっちゃうんだ≫

≪教師は仕事だからやんなきゃだめだろ。子供は儀式にふさわしい態度とは何かを「自分で」考えた上で判断すればいい。教師は何も言わなくてよろしい≫

≪君が代が嫌いな菅直人もフランスでしっかり起立してたぞ。おまえらも見習えよw≫

≪さすが朝日www 中国・韓国といつも同じ意見ですねw≫

≪だーかーらーよー。今回のは、「公務員に決まりを守れ」って言ってるんだよ。論点ずらすな。ぼけが。≫

≪国歌歌いたくないのに何で教員になったんだろうな。教員になれば国家を歌うことになること何て容易に思いつくだろうに≫

≪朝日は論点をすり替えるな。ルールに従えと、公務員なら、教師ならなおさら手本を示せと、そういう問題。日の丸君が代問題にすり替えるな。≫

例によって中国や韓国に対する嫌悪感は強いが、日本を実質的に支配しているアメリカに対する意見は皆無である。
国粋主義を主張している割には肝心な点で間抜けなのが彼らの特徴だ。

そもそも「維新の会」」などというアナクロな名称の団体に投票してしまう愚かな連中が急増したことそのものが大阪の危機的状況を物語っている。
維新の会の正体は仮面を被った民主党議員と自民党議員による野合である。この両党を名乗ったのでは支持を得られないのでやむなく看板をすげ替えただけだ。
維新の会は表向き民主党や自民党とは別の政治団体という形になったので、独自性を演出するために無責任で過激な発言を連発して注目を集める作戦を採った。無論、背後にはこのゴミ集団に資金援助している黒幕団体が存在している。

元々はアナーキーなタレントに過ぎなかった橋下氏だが、この黒幕団体の資金援助で大阪府知事になれたものと推定される。まだ若いだけに、若手の維新の会メンバーと意気投合してパフォーマンスの度を極端化させている状況だが、これも黒幕団体の指示によるものだろう。

一見すると橋下氏には自己制御する能力がなく、成り行きに任せて騒ぎ続けるだけのようにも見受けられるが、台本通りに演じている可能性も考えられる。
橋下氏や維新の会の主張には論理的根拠はまるでなく、ただ闇雲に愚民受けを狙って扇動しているのだが、それに踊らされた大阪愚民も既にこの連中を担ぎ上げてしまい、橋下氏はもう御輿から降りられない事態に至っている。

とんだ小ヒトラーもどきであるが、御本家のヒトラーも暗黒組織の資金援助を得て台頭したことが知られている。教科書の世界史が教えている内容は多くが捏造なのだが、話が横道に逸れるので、この件に関しては別の機会に譲ることにしよう。

(参考資料)「地獄に落としてやる」などと弁護士に陰湿で過激な脅迫電話 橋下徹大阪府知事のファンの男に有罪判決… 大阪地裁 

派遣社員で典型的な知障右翼である。「現在の己の不遇を橋下氏が何とかしてくれる」と期待していたのだろうか?

そういえば、橋下氏の雇用対策など聞いたこともないが…。

(参考資料)橋下知事、マカオでカジノ視察「いいヒントになった」「雇用対策、財源確保のため...

あっ、失礼。やってましたね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/27 09:37 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

橋下大阪府知事鳥取県知事に土下座平謝りも「鳥取県議6人でいい」は正論?  


統一選挙戦で支持団体の維新の会が大躍進したので、橋下氏の鼻息は荒い。

(元記事)橋下知事「鳥取県議なんて6人でいい」

≪大阪府の橋下徹知事は24日、議員定数をめぐる議論に関連し「鳥取県は60万人くらいの人口で、議員が四十数人いるんですかね。鳥取県議なんて6人でいいんですよ」
と発言した。府庁で記者団に述べた。≫

と、鳥取県に喧嘩を売り込んだ。いくら本当のことでも、こう露骨に言われたら相手が怒り出すのは必定である。

(参考記事) 議員定数めぐる橋下知事発言に鳥取県の平井知事「余計なお世話」 民主党県議「鳥取県の内容に何言ってるのか」

何で大阪のくせに鳥取県の内政を強要するのか?
ご怒りご尤もである。
橋下氏は君が代同様、嫌がる相手を見るとそれを強要したくなるのが好きな性格なのである。
日頃蔑まれて日陰の人生を歩いているバカウもとい知障右翼どもも溜飲が下がる思いを抱くことだろう。

(参考記事)大阪府の橋下知事、鳥取知事の「余計なお世話」発言に反論…「口を出すなというのは政治家としておかしい」

橋下氏としても売った喧嘩である。相手の反撃など想定内だったようだ。
内政ではこれといった成果が期待できない以上、外向けのパフォーマンスで支持をつなぎ止めなければならない橋下氏側の事情もあるだろうが、ダシに使われた鳥取県もいい迷惑である。

(参考記事)「鳥取県議は6人でいい」と発言…大阪府の橋下知事が謝罪「僕の暴走した発言でした」と謝罪

しかし、その後パトロン筋からこの件に関して「中止命令」が入ったようだ。そうしたら、途端に土下座である。
変なところで橋下氏の操り人形ぶりが露呈した形だ。

しかし、橋下氏の言っていることは一応「正論」だ。県というとそれだけで、相当の権限が付与されているのだから、その前提となる必要充分な住民数は税負担の公平性の観点からも必要である。

しかしが続いて恐縮だが、実際に県会議員が6名では議会として機能しないのは言うまでもない。
したがって、道州制を待たずして島根県と鳥取県は合併した方がいいだろう。

橋下氏は大阪都構想を打ち出しているが、これは反対だ。
県レベルの自治体が住民に適正なサービスが可能な人口は200万人程度である。マンモス化すると身動きが取れなくなってしまう傾向がある。

今後、現在の行政区分を見直すとしたら、この200万人を基準に考えるべきである。200万人に満たない県は合併すればいいし、それを超過している県は分割すればいいのである。
大阪府の場合は解体して、大阪市は単独で大阪府となり、堺市は周辺市と合併して和泉県に、橋下氏は河内県知事でもやっていればいいだろう。あと、摂津県あたりを作れば大阪解体はOKである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/27 09:29 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

サイエンス誌 東京近くで別の大地震可能性を指摘する論文を発表  


(元記事)東北太平洋沖地震のメカニズム 『サイエンス』誌に3論文、東京近くで別の大地震可能性も指摘

サイエンス誌は先週、日本を3月に襲った東北地方太平洋沖地震[東日本大震災]のときに何が 起こったかを理解するための3つの論文とパースペクティブ(予見)論文を掲載した。

研究者たちが問題視しているのは「震源域の断層がM9のエネルギーを発生するとは想定していなかった場所だった」という点にある。

このような断層は日本近海に数多く存在するため、今後それぞれの断層ごとに巨大地震の発生可能性を検討する必要に迫られることになったわけだ。

東日本大震災は日本海溝を形成する断層の一部に沿って発生した。日本海溝は太平洋プレートが北アメリカプレートの下に沈み込んでいる。東日本はその北アメリカプレートの上に乗っている形である。その沈み込み帯が日本の内陸深くまで及んでその圧力作用で盛んな火山活動をもたらしている。

日本のような地震多発国は、これまでM8級の大地震は発生したが、それに伴いプレート間のひずみも解消され、「M9にまで及ぶ超巨大地震は発生ないだろう」と思われていた。しかし、その予測は今回の地震で根底から覆されたことになる。

今回の地震で、海では最大の標高低下は海岸から推定50キロメートルの地点で発生し、そこでは東日本のプレート部分が2メートル低くなったことが判明した。一方、日本海溝の付近では、北アメリカプレートの端が9メートルも隆起した。しかしこれらの変化は、「水平方向の移動データに比べれば小さいものだ」という観測である。
その移動距離は最大で60メートルと予想されている。

問題なのは「これが北アメリカプレートに隣接するフィリピン海プレートにどのような影響を与えたか?」という点である。

≪日本にとっての懸念は、これまで地震があまり起こっていない土地でも、その地域のプレートがスムーズに動いているとは限らないことだ。

論文の1つは、海山が海溝に引き込まれる場合には、 長期にわたって静かな状態が続く可能性があることを示唆している(今回地震を起こした東北沖がそうだったとみられる)。[海山によって、プレートの滑りが長期間にわたって抑えられてきて、その結果ひずみが蓄積されてきたという説を述べている]
そのため、海溝の境界付近にあって、表面的には地震活動の少ない他の地域についても、もう一度よく調べてみる必要がある。心配なことに、そのような地域の1つが、今回地震の発生した場所よりもう少し南の、より東京に近いところにあると、論文は指摘している。

[今回の地震で震源域にならなかった茨城沖は、長期間、M8以上の地震が起こって おらず、ひずみがたまっている可能性があると指摘されている]≫

ということで、東南海地震も警戒しなければならないが、茨城沖・千葉東方沖でも巨大地震が発生するリスクが高まった、ということだ。

最悪の場合、これらが連動することも想定しなければならない。
東日本大震災の時は、地震そのものによる被害は津波や原発事故に較べればそれほどでもなかった。
Mが大きかった割には建物破壊を引き起こす波長ではなかったことが幸いしたようだ。

何れにせよ、地震は二次災害の方が甚大な被害をもたらす。地震が発生したら、震動が収まるのを待って安全な場所に避難することが肝要である。

福島第一原発所長も危惧していたのだが、現在の原発復旧作業では、余震対策が希薄である。ここでM8級の地震に見舞われたら汚染が更に拡大してしまう恐れがある。

現在の日本は極めて危機的な状況なのだが、すぐ悪慣れしてしまうのが日本人の欠点である。

政界の動きも当初の緊迫感は薄れ、またぞろ愚にも付かない党利党略を繰り返している。

今の日本にそんな無駄なことをやっている暇も余裕もないことを政府も野党も国民も認識するべきなのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/26 09:26 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

気象庁 放射性物質拡散予想一方的に終了決定 


(元記事)【気象庁】放射性物質拡散予想を終了

気象庁は国際原子力機関(IAEA)からの要請を受けて作成していた 福島原発からの放射性物質拡散予想について、IAEAから「要請を終了する」との連絡があったことを明らかにした。それを受けて気象庁は「新たな要請が来るまで、予想の作成はしない」ことを決定した。

気象庁の予測は、世界各国への影響を把握するためIAEAが要請した。東日本大震災が発生した3月11日から1日1~2回予測しIAEAに報告しており、政府の指示で4月5日からは同庁ホームページで公表していた。

しかし、その予想の基礎的なデータは半減期は短い放射性物質のそのまた仮定の数値を使っていたため、濃度などは実態を反映しておらず、外国が発表する拡散予報に較べてデタラメで信用性のないものだった。

IAEA側が要請を中止したのは、「これ以上無駄な資料を送りつけられてもかえって足手まといになるだけ」という内部からのクレームに基づく処置と思われる。

IAEA側からの要請がなくなったので、気象庁側は「これ幸い」と公表中止を決定した。
「国民に事実は少しも語るまいと」いう気象庁側の強い意志が伺われる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/26 09:24 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

日本 エイズ発症者過去最多に 中高年急増 NSソープが原因?  


(元記事)エイズ発症者、過去最多…中高年の新規感染増加 厚労省調査

日本国で昨年1年間に確認された新たなエイズ発症者数は469人で、調査が始まった1984年以来、最多となったことが判明した。
エイズウイルス(HIV)の新たな感染者は84年以来3番目に多い1075人だった。

実態はこんな数では済まないだろう。私の予想では外国人も含めると10万人くらいは感染者がいると思われる。しかし、売春目的で来日した感染者女性が原発騒ぎで大量に国外退去したので、国内全体での感染者総数は大幅に減少しているだろう。

鶏並みの記憶力と警戒感といわれている日本人のことであるから、エイズも今は昔の感覚の御仁が多い。
それを反映してHIVの無料抗体検査の受検者数も激減している。

勿論、エイズの決定的治療薬や予防薬など開発されていいない。

新規感染者は40代と60代以上で急増している。
従来多かった同性愛による感染よりも、異性間の感染が増加している構図が浮き彫りになった。

最近は避妊具等を使用しない性的サービスを売り物にしている風俗産業が増えており、その顧客層に感染者が増えているものと推測されている。

海外旅行で感染してくる連中も相変わらず多そうだ。
早い話が団塊の世代と団塊ジュニアがエイズをばらまいているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/26 09:22 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

地デジ移行まで2カ月「95%普及」は大嘘!32%のテレビは未対応で蠢く地デジ&リサイクル利権 


(元記事)地デジ移行まで2カ月、「95%普及」は実態と乖離 「地デジ難民」現実味

地上デジタル放送への完全移行まであと2カ月になり、政府は東日本大震災の被災地3県を除く全都道府県で、7月24日にアナログ放送を停止し、地デジへの切り替えを目指している。
しかし、世帯普及率約95%という総務省調査とは裏腹に、テレビ普及台数の32%が地デジに未対応である事実が判った。

≪電機メーカーの業界団体、電子情報技術産業協会(JEITA)がまとめた地デジ対応テレビと、アナログテレビで地デジ放送を視聴するためのチューナー(受信機)の累計出荷台数は3月末で7680万台だった。
一方、内閣府の耐久消費財調査と総務省の世帯数調査から計算した国内のテレビ普及総数は約1億1300万台で、その差は3600万台以上。
つまり、これだけの数が地デジ未対応の可能性があるわけだ。≫

この3600万台は地デジチューナーをつけなければ粗大ゴミと化すことになる。
粗悪な中国製の地デジチューナーなら安価だが、アンテナが地デジに対応していない場合は、購入して自分で取り付けるか、業者に委託するしかなくなる。
また、旧タイプのUHFアンテナだと、場所によっては映りが悪くなるところもある。

家庭でテレビを地デジ化するためには、地デジチューナー5000円、アンテナ購入プラス工事費で1500円。合計20000円程度の出費が必要になってくる。

日本の総世帯数は4900万である。
これで地デジ総数を割ると、1世帯当たり1.6台になる。

また、日本の総人口1億2762万人で割ると、1人当たり0.6台だ。
アナログテレビも含めると、日本人は1人に1台テレビを所有していることになる。

日本中で均等に地デジが普及していれば、95%の世帯で最低1台以上の地デジテレビがあっても不自然ではないが、実際にそのようなことはありえないだろう。1人当たり0.6台の配分だと、相当の偏りが発生するものと思われる。

≪総務省調査は、15~80歳未満の約13000人を選んだもので、80歳以上の高齢者が除外されたほか、対象機器には録画機やパソコンも含まれ、テレビと録画機の重複は否めない」(情報流通行政局)。
片山総務相も「サンプル調査だから、上下どちらにも振れる可能性はある」ことを認めている。≫

要するに95%は結果を出すために意図的に操作した数字だったのである。

700万人いる80歳以上の高齢者は最初から無視して算出している。
全人口数に対する割合は5%である。

また、若者を中心とした単身世帯では、テレビを購入せずにケータイに付属しているワンセグで間に合わせている場合も多いが、これも地デジ受信機としてカウントしているのか不明である。

実際の普及率は、福島原発の原子炉の中身同様、誰も判らないのである。お役所仕事で数字だけ一人歩きしているようだ。

我が家の場合、地デジに対応していないアナログ受像器が5台(全部7インチ以下、カーナビも含む)、ワンセグ対応のケータイが4台。地デジチューナーを付けたアナログテレビが3台(全部30インチ以上、捨てるのがもったいない)、地デジチューナ付属のパソコンが1台、アナログ対応のパソコンが2台だ。

馬鹿正直にカウントすれば、我が家には15台のテレビがあり、その内8台が地デジ対応ということになる。
ちなみに我が家は3人家族である

私がアナログテレビを捨てないのは、天下りにリサイクル利権を渡したくないからだ。

(参考資料)極悪非道な天下り利権法人のHP

無知な庶民を騙そうと判りにくい説明を羅列して金をむしろうとしているのが判る。
リサイクルを奨励しているはずのこのサイトをいくら見ても、リサイクル料金は提示されていない。

粗大ゴミと化すことが決定している地デジ未対応の3600万台のリサイクル利権料は800億円を下らない。

それと、地デジ化で頭にくるのは録画がしにくくなったことだ。例の「ビーかす」だ。
テレビの番組などくだらないものばかりなので、パソコンのHDに録画を貯め置いて暇なときに倍速で流し見るのが私のテレビ観賞法だったのだが、倍速可能なプレーヤーソフトが対応しないばかりか、高画質が裏目に出てメモリーもやたら喰う。

(参考資料)【B-CAS】デジタル放送推進協会、TS抜きパッチを公開してたブログに警告文

地デジ技術自体は素晴らしい革新なのだが、役人と天下り、利権団体がせっかくの技術をどうしようもなく不便極まりないものに改竄してしまったのである。

(参考資料)【B-CAS】公取委「B-CASは廃止せよ!」⇒利権「んじゃ新ライセンス方式にするか」…今、地デジの購入は控えた方が良いらしい

(参考資料)天網恢々!売上高げ8%下落で超悪質地デジ利権を当て込んだ民放瀕死状態に



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/25 09:49 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ネット調査「節電のためパチンコ止めろ」の支持率 地方で意外と不評の「電車の本数をもっと増やせ」  


(元記事)節電のため減らしてほしい…1位「パチンコ、ゲーセンの消費電力」 減らしてほしくない1位「電車の本数」

リサーチ・アンド・ディベロプメントとクロス・マーケティングという調査会社が、「同年3月11日に発生した東日本大地震から2か月経過した後の首都圏における、生活と消費の意識に関するアンケート」を実施し、その結果の一部を発表した。それによると節電のために減らしても良いと考えている対象のトップは「パチンコやゲームセンターの消費電力」であることが判明した。
一方で減らしてほしくないものでは「電車の運行本数」が最上位だった。

この調査は2011年5月12日から15日にかけて首都圏40キロ圏内の18~74歳男女に対して、インターネット経由で行われたもので、有効回答数は3000人強だった。

ただし、「性別・年齢別に首都圏人口構成比に比例するよう、回答データに補正をかけている」とのことである。

この調査結果の信憑性に関して、ネット上では以下の意見もある。

≪こんなアンケートの実施や結果の公表なんて、日本のマスゴミは一切しないだろうな
政権も企業も国民も本当に腐ってる≫

≪節電は必要だし、パチョンコなんぞどうでもいいが
いかがわしい横文字会社が調査して、それをサーチナが伝え
さも世論といわんばかりに誘導するのは非常に胡散臭い≫

この調査は首都圏が対象なので、交通手段として電車への関心が高くなっている。
ネットオタクの意見では、相変わらず自己中心的な書き込みが目立つ。

≪自己中すぎねえ?俺電車なんてつかわねーんだけど
てか車持ってないやつなんて日本人じゃねーだろ≫

≪首都圏というか都内と東京気取りの埼玉だけの話だろ ≫

≪電車の快速運転中止の意味がわからん
どう考えても各駅減らした方が節電になると思うんだが≫

≪昼の電車は本数もっと減らせるだろ
平日昼はガラガラじゃん≫

≪電車通勤涙目
自転車通勤に切り替えたら?

マイカー通勤は勝ち組だな≫

当然かとも思えた電車の増便要求には、批判的な意見が目立った。こちらの書き込みは全国版なので、ネットオタクは大都市圏在住者の比率が意外と低そうだ。書き込みが標準語なので、私もうっかり気づかなかった。
書き込みも方言で書いてくれれば地域が特定できて便利なのだが…。

≪JR東は信濃川の水を盗んで発電して山手線を動かしていたよね。
許してあげるから、
越後線の柏崎~吉田間の最終を午前0時以降にしろ。 ≫

まれにだが、地域が特定できる書き込みもある。

勿論大都市圏サイドの意見もある。

≪首都圏の電車の本数は明らかに足りていない、
日本国政府が国民の幸せを願うなら、
現在の倍の輸送能力があっても良いとおもう。≫

≪↑朝ラッシュの事?
本数が足りてないんじゃなくて、需要が供給の限界を超えてる

信号設備改良したけどこれ以上本数増やすのは不可能だろうし、編成両数を増やすにもホームを増築する土地もない

あと何十年かすりゃ人口も相当減るんだからガマンするしかないな≫

また、ネットオタクはパチンコとは無縁なので、パチンカーに対する平素の偏見も相俟って、案の上の結果だった。

≪お年寄りや乳幼児や妊産婦のいる家庭でさえ

何とか節電しようと云うこの矢先、

電力がぶ飲み違法換金の私営賭博場である パ  チ  ン  コ が

のうのうと営業する?


ふざけてるのか? ≫

≪天皇陛下に節電をさせて、
息をするように電力をジャブジャブ使って
北の対日ミサイル代にするパチ屋 ≫

≪日曜日に興味半分と実情が知りたくて家の近くのパチンコ屋覗いて見たら絶句したね
日本がこんな状態なのに、店内はほぼ満席
本当に驚いた
打ってる連中の顔は乞食が通行人に物乞いするような哀れな顔で台を必死に見つめていて、何かこう別世界の人間ではないのかとさえ思えてきたw
馬鹿だから中毒になるし自制が効かない連中なんだろうな ≫

≪ゲーセンは見た目で節電してるな~と思えるけど
パチンコはとても思えなかったな
ピーク時の12時~15時と17時~21時だけ営業しないだけで
大分違いそうだけど
夜、早朝は最大出力から見ると余ってるんだし≫

ネットオタクはネットゲームにも嵌っている連中が多いので、パチンコに較べてゲーセンには比較的同情的である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/05/25 09:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

福島県副知事「原発による被害は風評被害、食品は安全」は本当か?  


(元記事)福島県副知事「原発による被害は健康被害ではなく風評被害。福島の野菜や果物を食べていただくことが応援になります」 

≪東日本大震災の被災地を支援しようと、川崎市中原区のモトスミ・ブレーメン通り商店街で22日、 東北地方の特産品などを販売するイベントが開かれた。≫

東北地方の復興を早めるためには、地場産業の回復が必要である。このような取り組みが各地で行われているのはいいことだ。
ただ、安直に同情を訴えるだけの姿勢ではあまり芳しい結果は得られないだろう。
政府も被災地域の産業には特例措置をして、商品価値の向上にもっと協力するべきである。
具体的には、「福島産清酒の酒税を撤廃する」くらいの思い切った対策が必要なのだ。
品質が保証され、価格も割安なら消費者は喜んで買う。
しかし、実際にやっていることは通常商品を同情だけを武器にして売りつける稚拙なやり方なので、イメージ回復は前途多難である。

≪同商店街は震災前から、福島県を中心に東北地方の物産市開催や観光案内を行っている。
募金活動も続けているが、「商店街として応援できることは被災地の物を買ってお金を回すこと」(伊藤博理事長)とイベントを開催した。≫

大震災から2カ月以上経過したので、募金の方はもうあまり期待できないだろう。
商店街としても、有償ボランティアのように、多少の見返りがなければ応援活動も維持できない。

≪福島県の松本友作副知事、阿部孝夫川崎市長らがオープニングセレモニーに出席。
松本副知事は「原発による被害は健康被害ではなく風評被害。福島の野菜や果物を食べていただくこと、福島に来ていただくことが一番の応援になります」と呼び掛けた。≫

公的には「風評被害」としか表現できないのが辛いところだ。
散々嘘答弁を繰り返した政府と東電のお陰で、国民は福島産に対して疑心暗鬼である。

≪商店街の特設テントでは、福島を中心に東北産の米やアスパラガス、りんごジュースなどが販売され、買い物客でにぎわった。≫

米やリンゴジュースは原発事故以前の産物だろうから、路地に長期間暴露されていなければまあ安全だろう。
しかし、アスパラガスは正直ビビる。福島県のどの辺りで穫れたものなのかが問題だ。
政府が保証している放射能安全値は勿論信用できない。

≪このほか福島出身のお笑いグループやミュージシャンによるライブも行われた。≫

この連中も親族や知己に被害者がいただろうから気の毒だが、営業も増えたのではないだろうか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/24 10:02 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

公務員給与カットを泣いて喜ぶ知障右翼は自分の給与も下がって涙目に  


本ブログはこれまでにもバカウヨを批判する記事を書いてきたが、バカウヨと書くと怒り出すバカウヨやバカウヨをカモにしているブログサイトからの嫌がらせなどもあるので、こちらも配慮して「知障右翼」とやむを得ず名称を変更して使用している。このような名称は知的障害の方に失礼なのだが、マスコミの言葉狩りが偏向的かつ機械的なので実質的な侮蔑語は問題にならないらしい。

知障右翼も10代から60代くらいまで幅が広い。ひと昔前の掲示板が全盛だった頃は中高生がおもしろがって書き込みをしている傾向があった。しかし、ケータイが普及しツイッターが主流になると、若い衆はそっちに移行し、掲示板の後継ツールである2ちゃんねるやブログのユーザーは自ずとロートル化した。

2チャンネルなど、今では30代後半連中が主流のありさまである。
さすがに30代までニートで生活するのはきつい。中にはいるだろうが、当然少数派である。
暴力団やその系統の右翼団体・部落関係・在日外国人・いかがわしい新興宗教団体系の知障右翼はもっと若く20代も多いだろう。ただし、彼らは分類上「工作員」扱いだ。
勿論、彼らの程度はワンルームマンションの電話勧誘員並みだから「知障」であることに変わりはない。

工作員ではない便乗組の知障右翼に関しては、社会的にそれほど悪さをしているわけではない。
せいぜい2ちゃんねるに書き込みをしたり、他人のブログの足を引っ張ったりする程度だ。
物好きな便乗組の知障右翼がブログも立ち上げているので、お仲間同士で和気藹々とやっている分には全く弊害がないと言えよう。

ところでこの便乗組の知障右翼だが、どうして分別が付きそうな不惑の歳にもなって知障右翼などにならなければならないのか?

原因は「我が身の不遇」である。「自分周辺の環境が劣悪」なのは、「世の中が悪い」ことが関係しているが、知障右翼はもっと極端に両者を同一視してしまうのである。

産経新聞の購読者と朝日新聞の購読者を調べれば、年間所得に大きな開きがあるはずである。

自分の生活に余裕があると、世の中を批判するにしても、一段高いところから見下すような視線でやらかすことになり、建前を唱える余裕があるから、一見リベラル風になる。

(参照)読売新聞が読者の質でも朝日新聞を抜いた

こんな記事もあるが、読売さんが仕掛けた記事だからあまり信用はできない。

しかし、朝日・読売・日経は中間所得層がターゲットである。

サンケイさんが生き残るためにはどうしてもニッチ狙いになる。マスコミなど本質はどこも同じで、質的差などないのだが、客が喜びそうなことを喋るのは太鼓持ちと同じだ。

で、知障右翼は圧倒的に低所得層が多い。しかし、底辺層でも「最底辺」まで行くと、活字自体に興味が無く、当然2ちゃんねるもやらない。
同じ知障でも、完全に逝っている連中は、頭の中が真っ白なので、不満が湧いても体で発散する結果になる。

つまり、知障右翼になるためには自分の境遇をある程度認識する程度の知力は必要なのである。

人格形成は山登りと同じで、高く登るほど見通しが良くなる。
高山に囲まれた低山の頂にいると、高山を登る連中の姿はよく見えて、羨望と嫉妬がムラムラ湧いてくることになる。

知障右翼は全般的にアメリカを崇拝する傾向がある。日本の現政権が民主党であることも関係しているのだが、チンピラが代紋を嵩に懸かけて威勢を張るのと同じ理屈である。反体制的な立場である現実を容認する度胸がないのだ。
圧力団体に所属している知障右翼はその心配が不要だが、便乗組の知障右翼は信心にも似た心境でアメリカを崇拝することになる。

勿論、何を信仰しようと本人の勝手である。下手な新興宗教に嵌って貢がされるよりはネット上で憂さ晴らししている方が安上がりで「健全」かもしれない。

(元記事)公務員の給与カットに「ザマアミロ」というとしっぺ返し来る

≪菅政権は震災復興財源のために国家公務員の給与1割カットを打ち出した。≫

知障右翼は何故か「医者や弁護士の報酬が高い」とは言わない。
大企業の給与が高いこともスルーである。
ただし、東電の例のように一端ケチが付くと「待ってました」とばかり大攻勢をかける。

ハイエナと同じように、大企業は怖いので平素は遠巻きにして様子見しているだけだが、相手が弱みを見せると、鬱憤を晴らすかのように襲いかかるのである。
下請け根性と関係があるのだろう。

今回は公務員のネタなので攻撃しやすいが、大好きな自衛隊の給与も下がってしまう矛盾には知障右翼も困っている。

しかし、都合の悪いことにはあまり言及しない。
不思議なことに天下り系の特殊法人に関してもスルーしている。工作員が天下りを擁護するのは解るが、便乗組の知障右翼もそれに同調している。

≪この震災賃下げが契機となって、民間にも減給の波が押し寄せ、給与カットの連鎖」が起きる危険性があるからだ。

経済評論家・奥村宏氏がこう指摘する。
企業はいま、とにかく人件費削減を進めたい。日本経団連が2007年にホワイトカラーの残業代をゼロにできる制度の導入を働きかけたように、人件費削減を狙ってきた。

今回の公務員の賃下げは、経営者が組合や社員に震災後の業績悪化を補うための賃金カットを求める口実になる」≫

日本のGDPは大幅に減少し、日本の大半の企業は業績悪化によってより厳しい人件費削減に迫られている。
公務員の給与カットは、自社の人件費削減の口実として極めて有効なのである。

中小企業の場合は、平社員は5%カットなどという協定もない。手っ取り早くボーナスを削減してくるだろう。

ボーナスを特別賞与と勘違いしているおめでたい連中もいるが、江戸時代の借り上げ米と同じで、本来支払うべき賃金を一定期間経営者が強制的にストックさせる制度である。
経営者の恣意によって適当に増減されてしまうとんでもない制度なのである。
好景気の頃はまだ見返りも期待できたが、不景気だと一方的に取られ損である。
ボーナスは一般的には月給の4~6カ月分である。仮に5カ月分だとして、ボーナスが半減されれば、実質的に月給を20%カットされたのと同じ理屈だ。

公務員の年収が48万円減って「ザマ-見ろ」と思っていたら、自分の年収は100万円も減ってしまった。(月給40万円換算)

などということにもなりかねない。
経営者の発想としては手っ取り早くリストラもあるので、知障右翼は失業の心配までした方がいい。

失業すれば、ますます民主党を呪う口実ができるから、知障右翼にとっては「イッテコイ」か?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/24 09:43 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

民主党政府 支援物資の放射能測定器4万個をほとんどを隠匿し被災者に配布せず  


原発被災者に実態が知れることを恐れての措置だろう。パニックを押さえるための緊急措置とはいえ、何も知らず被曝した大量の被災者に対する責任をどう取る気でいるのだろうか?

(元記事)支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず?政府状況を把握せず

5月21日の政府・東京電力総合対策室合同記者会見によると、福島原発事故で、各国から支援物資として放射能測定器4万個近くが日本に送られてきていたにもかかわらず、これらの多くが、現在配布されているのかいないのか、或いはどうなっているのかを政府が把握すらしてない事実?が明らかになった。

会見中記者の質問に対して、細野首相補佐官は「幾つもらったのかは把握しているが、それらがどういう風に配布したのかを詳細には把握していない」と答えた。
会見上具体的な配布例として答えられたのは、東京電力が「210個がJビレッジにある」と答えたのみで他は具体例などが示されず、細野氏は「正確にデータが無い」と答えた。

また記者が「中国から粗悪品の放射能測定器が流入して価格が暴騰している。日本の下町工場の底力を結集して、子供向けの小型放射能測定器をつくる気はないのか?」という質問をすると、細野氏は「調べないと判らない」「需要と供給を調べて対応する」と答えるに留まった。

(参考資料)遂に1億倍の放射能を検出で測定器バカ売れ 今や一家に一台の必需品に :2011-04-05

(参考資料)各国の支援物資一覧

米国防総省:放射線線量計31,000枚
イリノイ州:個人線量計2,000個
韓国:放射能サーベイメーター 20台
ロシア:個人線量計 400個
カナダ政府:放射線サーベイメーター 154台 線量計 5005台
フィンランド:放射線計測モニター 50台
イギリス:放射線線量計 566台
フランス:放射線測定機 250個

これだけ大量に放射能測定器があるのならば、せめて原発現場で復旧に当たっている下請け作業員には配布するべきだっただろう。

(参考資料)一部作業員の被ばく量量れず 作業員「自分はどのぐらいの放射線を浴びたのか」 東電「安全管理はできてる」:2011/03/31(木)

ところで、このような事態を踏まえて我が国の原子力学会は何をやっているのだろうか?

(元記事)関東への放射能汚染図公開…原子力学会:2011/05/22(日)

今頃になって麗麗しく公開とは一体いつのデータか?と思ったら、何と!「福島第一原発から出た放射性物質が3月下旬、関東地方に広がる様子を日本原子力学会が独自に計算し、公開しました」とのことである。

≪放射性物質の拡散を予測した図は、21日に開かれた日本原子力学会の緊急シンポジウムで発表されました。作成した名古屋大学の山澤弘美教授によると、放射性物質が関東地方に拡散したのは、3月15日、16日と、20日から22日にかけての2回で、いずれも上空の雲と一緒に海沿いに南下した後、風向きが変わって陸側に移動したと分析しています。特に、21日から 降った雨で地表に落ちた可能性が高いということです。≫

3月21日に関東地方に降った雨が極めて危険だったことは、その時点で識者間では常識だった。
専門外の私ですら危機意識を募らせていた。

(参考資料)東日本大震災「略奪」・福島原発「放射能汚染」風評被害か隠蔽か? :2011-03-23

(参考資料)3月22日 東京に降った雨の放射能面密度は36000ベクレル/m2だった! :2011-03-29

≪政府はこれまで、SPEEDIというコンピューターを使った放射能拡散予測図や実際の放射線量を測定して作った分布図を公表していますが、福島県以外にも広がる様子を予測した詳細な地図はありませんでした。≫

外国のサイトでは連日日本の放射線量の変化図を公表していた。中には放射能予報まで出しているサイトもあったくらいだ。

(参考資料)気の弱い人は絶対に見るな!東電の隠蔽・驚愕!東京の大量被曝実態

それに対して政府がやったことは、上空十数メートルから測定したいい加減な放射線量だけである。それも各都道府県で一カ所という手抜きの代物である。千葉県の事例を見ると、東京湾の近くにある市原市の観測所のデータを「千葉県のデータ」として公表し、実際に被害が深刻な茨城県沿い地域のデータは公表していない。

(参考資料)日本の「北朝鮮化」進行中 先の見えない原発問題 外国の情報の方が正確 呆れた政府の対応の悪さ :2011-03-27

(参考資料)政府・東電の大嘘!実際の放射線量は公表値の10倍だった!(1) 足柄茶はどうして汚染されたのか?:2011-05-17

(参考資料)政府・東電の大嘘!実際の放射線量は公表値の10倍だった!(2) 恐怖の常磐線ホットスポットの実態 :2011-05-17




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/23 10:35 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

原発放射能垂れ流しの菅首相が突然サミットで太陽光発電と騒ぐ事情  


(元記事)菅首相、太陽光コスト6分の1にする「サンライズ計画」 サミットで表明へ

≪菅直人首相は22日、仏ドービル・サミット(主要国首脳会議)で、太陽光発電の普及など再生可能なエネルギーの拡大に向けて技術開発を進める「サンライズ計画」を表明する意向を固めた。

東京電力福島第1原発事故を受け、今後の日本のエネルギー政策の道筋を示すのが狙い。具体的には太陽光発電のコストを2020年に現在の3分の1に、30年に6分の1に低減させることを打ち出す方向だ。

首相は先の記者会見で、全電源に占める原子力発電の比率を30年までに50%程度としたエネルギー基本計画を白紙で見直す考えを示している。

サミットでは、原子力の安全性を高めた上で、引き続き基幹エネルギーとしていく方針を表明する一方、(1)太陽光、風力、バイオマスなど再生可能な自然エネルギー(2)省エネルギー社会の実現-を新たな柱に加える意向を示す。≫

参考資料)お粗末!風力発電利権(菅首相)VS原発利権(自民の大部分&民主反菅派)の泥試合

菅首相は風力発電が大好きなはずだったのだが、宗旨替えだろうか?
一般に「原発は危険だがコストは安い」と信じられてきたが、今回の原発事故のおかげで、それが大嘘であることが知れ渡った。「非常に危険である上にコストも高かった」のである。
つまり原発は「八ッ場ダム」「諫早湾 水門」「長良川河口堰」クラスの百害あって一利なしの食わせ物ハコモノ利権だったのである。

限りなく胡散臭いCO2ビジネスと相まって原発推進に躍起になっていたのだが、今回の原発事故で、世界的にビビッてしまった観は否めない。
そこで、原発に代わるハコモノ利権として今後台頭が予想されるのはいわゆる「クリーンエネルギー」である。

現段階での発電方式は、石炭液化発電が一番合理的である。発電コストとしてはやはり火力発電が一番安い。火力発電の場合は燃料によってコストに差が生じる。最も安いのは天然ガスで、石炭、石油の順だ。燃料供給の観点からするとやはり石炭が一番安定している。石炭を直接燃料にすればいいのだが、石炭の欠点は個体なので取り扱いが面倒なのと、燃焼すると大量のCO2を発生させる点だ。これを解消するのが石炭液化技術である。
液化の際には当然費用がかかるので、従来は液化石炭は石油よりも割高だった。しかし、その石油も高騰したので、単価的にはいい勝負になってしまった。
私が調査したところだと、5月20日の原油価格が1バレル=98.44ドルなのに対して液化石炭は25ドルというコストである。何と、原油の4分の1のコストである。
ただし、液化石炭からガソリンや化学物質を作ろうとする別問題なのだが、火力発電に使う分には全く問題にならない。
勿論、更に脱CO2化にコストが上乗せされるので、単純に個体の石炭を燃焼させるのに較べれば2割ほど割高になる。

直接固形石炭を燃焼させて脱CO2化が可能かとか今後の課題もあるだろうが、現段階の技術水準だと、石炭液化発電が環境にも一番優しいことになる。

菅首相が突然太陽光発電を騒ぎ出したのは、風力発電よりもハコモノとして美味しいからだろう。

石炭火力発電のコストを5.7円/kWhとすると、石炭液化発電は7円/kWh前後、風力発電が14円/kWh、太陽光発電が46円/kWhである。

ちなみに原子力発電分を全部太陽光発電で補うとしたら、それに必要なパネルの面積はちょうど埼玉県の面積くらいになると想定されている。

太陽光発電は場所を取るのでコスト以前の問題として設置場所の確保が大変だ。
コストを下げる努力も必要だが、発電効率を上げる研究の方がより重要なように思われる。

家庭向け太陽光発電の業者のサイトに飛ぶと、「導入の費用は一般的なご家庭(3.59kw)で250万円です。」などと主張している。

この費用が40万円程度にまで下がれば、家庭用として補助的に設置する分には問題なさそうである。しかし、電力会社が発電用に太陽光発電をやるとは到底考えられない。

なお、太陽光発電の業者は現在の価格でも「(補助金を使えば)15年で元が取れる」と主張しているが、発電装置の耐用年数に関しては不明である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/23 10:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

またまた菅パフォーマンス!中韓首脳が福島産サクランボを無理矢理食べさせられる  

kansakuranbo3.jpg

日中韓首脳、そろって福島県産サクランボを試食

21日、菅首相は日中韓首脳会談のため来日した中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領 とともに、原発事故で周辺住民らが避難している福島市のあづま総合体育館を訪問し、3首脳は福島県産のサクランボなどを試食した。温首相はパンダのぬいぐるみを子供たちにプレゼントし、李大統領は、韓国の子供が日本語で「応援しているよ」と書いたうちわを贈って激励した。

このニュースに対する巷間の意見。

≪カイワレもそうだが、顔つきが下手だな ≫

≪このまま食べても大丈夫ですか?と言ったんだろうね≫

≪ホントは県外産だけど内緒。≫

≪感動的な光景。平和でクリーンな世界がここから始まるねっ!≫

≪食う事しか頭に無い奴は氏ね≫

≪どういう神経してたら今の日本から食べ物を出せるんだか≫

≪やっぱり持つべきものは近くの友だね!≫

≪この絵を撮らせるのに一体どれだけ売国する予定なんだろうな。ホントに自分の支持率回復しか頭にない屑だな。 ≫

≪左端は県知事か? ≫

≪首脳会議で食うものは測定器で計った絶対的に安全なものを出すにきまってる。流通に回ってるものはイチイチ全品測定器で計ってるわけがない≫

≪昔からそうだが、絶対的な権力をもつ政治家がものを食うパフォーマンスは何の意味もない≫

≪サクランボの種はどうしたんだろう。出すとこ見られるの恥ずかしいから飲み込んだのかなあ≫

≪3人揃って枝野みたいにフルアーマー着用してくれてたらシュールで面白かったのに・・・≫

≪あづま総合体育館って福島市の中でも放射線レベルが低いところだろ。ちゃんと選んで逝ってるんだな。≫

≪いや、福島産食うやつも必要だろ。このままじゃ金持ちが西日本産を食い散らかすことになる。民主党支持者がたくさん関東東北産を食ってくれれば助かる ≫

≪というか…風評被害じゃなくて実際に放射線量すごいって結果出てるんだし、メルトダウンも起こっちゃってるんだから逆にやっちゃだめだろこれは。もう意味がわからない ≫

≪中韓首脳が訪れる場所は、徹底した洗浄処理を施したらしいね≫

≪常識外れにも程がある。サミットにも福島県産の農産物もっていくんじゃないだろうな?世界の首脳は中韓ほど寛大じゃないぞ ≫

≪天皇陛下が福島入りしたから中韓も福島入りした。それまでは福島入りに反対してたからな≫

≪菅はタフだな。APECの時に、中国にいじめられたのに、揃って笑顔。菅の精神力だけは評価する。≫

巷間諸兄も指摘しているとおり、3首脳&福島県知事が試食したサクランボが本物の福島県産かが焦点になっている。
まあ、首脳に食べさせるのだから、入念なチェックを入れたのは間違いないだろう。
更に諸兄も心配しているように、両首脳がこのパフォーマンスの付き合わされたことに対する見返り要求も恐ろしい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/22 10:58 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

”超親中”菅政権による「天安門事件」中国並み?報道規制の実態  

tenanmon3.jpg

見えない報道規制を張る日本は中国と同じ!中国のタブー「天安門事件」亡命者を追ったドキュメンタリー映画の監督に独占取材

≪中国大陸から国外に亡命した亡命者たちの思想を伝えるために製作された映画『亡命』の監督がインタビューに応じ、中国公安からも監視されている本作への想いを語った。≫

日本では、この亡命監督に一応マスコミが取材しているから「中国並み」には「?」を付けておいた。

≪1989年に起こった「天安門事件」を知っている人はどのくらいいるだろうか?≫

ニワトリ並みの記憶力ととして国際的に評価されている日本人には酷な質問である。

≪熱心な改革派として知られていた中国共産党の胡耀邦元総書記の追悼デモは、民主化を要求する大衆運動に発展し、自由を求めた北京市中心部の天安門広場には多くの学生を始めとする一般人が集結した。
学生のほとんどが、ハンガーストライキを実行したが、政府は1週間以上もそれを完全無視した挙げ句、その後6月4日未明に軍を投入。
丸腰で、無抵抗の市民を戦車で轢き殺し、銃殺して鎮圧した。
この事実は、中国政府の報道規制で今でも中国ではタブー視されている。≫

…という内容である。

≪天安門事件が発生した1989年、日本に留学中だったという翰光監督は「自由を求めた若者たちが天安門広場に集結して、世界中のメディアも注目していた。
中国が変わるときがきたのだ!と、とても興奮していたんです。
でも、中国の政府は人とは思えない非道なやり方でデモを鎮圧した。
多くの若者が命を落としたことを知り、本当にショックを受けました」と、当時の心境を振り返った。≫

当時は中国も今ほど高齢化が進行していなかったし、一人っ子政策も盛んだったので、「若者の価値」は現在よりも低かったのである。

≪そして、いまから3年前、監督はそのとき政府と闘った多くの表現者や知識人たちが、海外へと亡命していたことを知り、彼らの思想を伝えるべく、 本作を撮る決意をしたという。≫

中国当局が指摘しているように、先導して騒いだ連中にはCIAが関与している者も多数含まれていたことだろう。
尤も、CIAの目的は「攪乱」だから、弾圧した側にもCIAの息がかかった者がいたと思われる。例によってのマッチポンプだ。

≪作中には、天安門事件当時、新聞を発行した罪で指名手配を受け、ワシントンに亡命後牧師となった者、アメリカで活動を続ける活動家、これまで6回に渡って投獄されアメリカに亡命した作家、と多くの知識人が登場する。≫

この中にCIA関係者がどれくらいいることか?

≪天安門民主化運動の学生リーダーの王丹は、「政府が銃を持って、学生運動に幕を引くとは思わなかった。 彼らがしたことは畜生と一緒だ」とインタビューで、当時の失望を振り返った。≫

王丹

以下の文章はWikipediaからの引用。

天安門事件に参加したときは、北京大学の1年生であった。1989年と1995年にそれぞれ逮捕され有罪判決を受けたが、国際的な圧力で1998年に仮釈放されると、アメリカ合衆国に亡命した。2008年にハーバード大学で東アジア史の博士号を取得し、現在はオックスフォード大学に上級研究員として籍を置き、台湾で中国民主化運動を続けている。

2011年4月、収賄などの容疑で起訴された元中華民国総統・陳水扁から機密費40万ドルを受け取っていたと、台湾メディアから報じられた。陳の機密費横領事件の裁判での証言が漏れた形だが、王は「事実と違う」と真っ向から否定した。しかし、真実を隠しきれないと解るや一転、台湾の新聞に寄稿し「このカネは中華民国政府のカネだ」と、機密費受け取りを認めた。

≪現在も「天安門事件」は、国内で口にすることすらタブーとされている中国政府だが、いまの日本の政府にも似ているところがある、と監督は言及した。≫

ここで騒ぎたい知障右翼さんには申し訳ないが、「それはまずありえない」
なぜならば、菅首相は完全にアメリカに臣従しているからだ。
もし、日本が「天安門事件」をタブー視するとしたら、(日本ではなくアメリカの)対中外交を考慮したアメリカ側による指令である。

≪「毎週末、原発に対するデモが行われているというのに、どこもこのデモを大きく報道しない。 目に見えない言論統制を感じます」。≫

m(_ _)m申し訳ない。日本人の記憶力はニワトリさんなんです。

≪長い間原発に反対してきた学者は異端者扱いで無視され、 電力会社の恩恵を受けているテレビ局では反原発・脱原発を訴える知識人を出演させない。≫

これは、日本人がチキンなんですね。

≪報道の自由があるはずの民主主義国家・日本が、社会主義国家の中国と同じような報道規制を推し進めている、そんな印象を受けている国民は少なくないだろう。≫

確かに知障右翼みたいな輩も跋扈しているしな。

≪そんななか、最近、日本ではそんな政府への疑問を感じている若者がネットを通じて自分たちで事実を追求し、自分たちの意見を主張するようになった。彼らには、ぜひこの映画を観て、自由を求めて立ち上がった若者たちの姿を見てほしい欲しいと訴える。≫

ツイッター様々だが、果たして映画の営業と結びつくかは、厳しいなあ。

≪「今だからこそ、日本には異端が必要だと思います。天安門事件が起こったとき、 戦車の前に立ちはだかった“無名の反逆者”と呼ばれた若者がいたんです。≫

CIAの演出か?お調子者か?
一応背後関係が判らないとコメントしようがないな。

≪日本の若者たちもこの映画から何かを感じてもらいたい。妥協しない信念を持って生きていってほしいと思います」。≫

CIAが出資しているのならば、こんな地味な演出はしないだろうから、一応ガチか?

≪監督自身、この映画を撮ったことで中国の公安からすでに目をつけられているという。≫

じゃあ、やっぱCIAか?
わけが解らんなあ。

≪「わたしは亡命してきたわけではないのですが、この映画を撮ったことで、たぶん、もう中国に帰ることはできないと思います。でも、何度投獄されても自分の信念を曲げない人たちのことを思えば、自分なんて大したことがないと思うんです」と監督は語った。
この映画は、監督を含め、自分たちの信念を持ち、国家に敢然と立ち向かったひとびとの物語だ。≫

CIAではないとしたら、パトロンは台湾か、法輪功あたりかな?


(参照)

映画「亡命」オフィシャルサイト

胡耀邦

六四天安門事件



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/22 10:54 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

女46人、男1人の窃盗団逮捕 女たちは妊娠を繰り返す  


女46人、男1人の窃盗団…故意に妊娠繰り返し“特権”悪用

勿論、中国ネタである。そのうち日本でもパクる奴らが出てくるかも知れないが…。こと犯罪に関しては中国は先進国だ。

女46人と男1人が逮捕され、一部が起訴された。女のメンバーが故意に妊娠を繰り返すことで、捕まってもすぐに釈放される法律上の優遇策を悪用した窃盗団だった。

中国では、経済大国にふさわしい法律や制度に改革する必要に迫られたため、最近になって「弱者保護」あるいは「ハンディーキャップの軽減」の内容を含む法改正が進行していた。その結果、これらの制度の悪用するケースが多発することになった。犯罪者にとっては有り難い制度改革だったのである。
特に、カモにしていた日本が放射能まみれになり引き上げてきた連中にしてみれば、自国の安全度が増したことは心強いことだろう。

今回逮捕された一味は杭州市と周辺の電子機器店で窃盗を繰り返していた。すでに起訴された21人が絡む犯行だけでも73件が明らかになったので、実際の犯行件数は200件を軽く超えていると思われる。

妊娠中や授乳中の女性が窃盗でつかまっても、特に悪質さが認められなければ訓告などだけで釈放するという法律上の優遇策を悪用していたのだが、一人っ子政策の反動で日本以上に高齢化が進行している中国ではやむを得ない法改正だったようだ。
中国では日本同様、中間層は相変わらず出生率が低く、底辺層が子作りに励みまくっている構図だ。

この窃盗団は妊娠中のメンバーが盗みを行い、そうでないメンバーは見張り役などを務めるなどで、役割を分担して安全対策をしていた。妊娠したのは犯行のためで、ある程度の日数になると人工流産をしていた。
一人っ子政策の影響で中国の巷間では怪しげな中絶薬が流布している。

多い者で、10年間に8回妊娠していた。人工流産の記録を調べることで、一味が長期間にわたり犯行を繰り返していたことも明らかになった。
彼らも一応母体を心配して、流産するのは1年に1度だけだったようだ。

検察関係者は「道徳と法律に対する二重の挑戦。法律上の寛容さにも限度がある。妊娠を口実に犯罪の処罰を逃れようとすることは、許されることではない」と述べているので、彼らは例によって極刑に処せられるものと思われる。

その際の処刑の画像やビデオが、チベットや東トルキスタンの虐殺と混同しないよう注意しなければならないだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/22 10:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

秋田の公立中学校で募金に非協力の生徒名を掲示にみる募金大半ピンハネの実態  


困った人を見ると助けたくなるのは当然の人情だが、それを逆手にとって一儲けを企んでいる輩も多い。

街頭募金などは、大半が詐欺と思った方が良い。詐欺集団が直接やっている場合もあるが、怪しげな宗教団体が資金稼ぎをしている場合もある。

有名な団体なら安心かと思いきや、大概の団体で天下りが蔓延っており、彼らの給料や退職金に化けたりしている。それらの組織手働いている職員の給与も公務員並みであり、しかも採用基準も不透明だ。

募金しない生徒の名前を黒板に掲示 保護者からの苦情を受け撤去…秋田・大館市立第一中学校

町内会などでも赤い羽根などの募金が強制的に回ってくるが、その内、経費が何%なのかまで考えて募金する人は少ない。

嗚呼義援金は誰の懐に?アグネスばかり悪者にする児ポ愛好情弱ども!どのユニセフも一つ穴の狢?

ユニセフのピンハネは25%と少なく、良心的な方である。ただし、寄付金の大半はアフリカに行ってしまう。東北の人に届くことはない。
…だったのだが、それに気付いた連中が騒いだので、渋々日本ユニセフの方は「東北に回す」と言っている。勿論それが実行される確証はない。黒柳徹子宛に送った義援金は確実にアフリカ送りだ。しかも、それがアフリカの困窮者にどの程度届くかは不明である。ユニセフ本体も相当の利権団体だ。

街頭募金とネット募金には絶対協力するな!ほとんどが詐欺というおぞましい実態

「じゃあ、どこに寄付金を送ればいいの?」と悩んでしまう諸兄も多いだろう。

まずは赤い羽根。

共同募金

いろいろ資料を見ているとピンハネ率は10%程度で意外と少ない。
しかし、会計報告は不透明で、改竄されている可能性も考えられる。更に問題なのは、配分先が天下り福祉団体が多いのである。配分を受けた団体も更に別の団体に再配分しており、結局天下りのネットワークしか見えてこない構図だ。
一つの天下り団体がそれぞれ10%ピンハネした場合、元本は、100→90→81→72→64→56→48と、末端に届く時には半分以下に減ってしまう可能性もある。

NHKも歳末助け合いなどで協力しているが、NHKの場合会計報告上ピンハネは0である。
では、良心的なのかというと、結局集めた寄付金は「共同募金」に丸投げしているので、末端に届く時の歩止まりは大して変わらないことになる。

それでは、日本赤十字はどうか?

日本赤十字社

皇族や旧貴族のお歴々が名を連ねておられるので、畏れ多くてとても批判記事など書けません。
(^_^;)
なお、従業員数も6万人の大所帯である。維持費も大変だろうなあ。

まあ、世の中、金は天下の回りものなので、一応名のある福祉団体に寄付をすれば60%くらいは末端に届くと思えばいいだろう。

宝くじや公営ギャンブルにツッコんでも、寺銭は建前上福祉関係に回されることになっているから、寄付したつもりでツッコむのも悪くはないだろう。ただし、受取先は総て天下り機関の縦の系列である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/05/21 11:09 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

最新鋭浜岡原発5号機に5トンの海水が炉内に流入 もはや廃炉にするしかないか?  


3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻な状態に:2011/05/18(水)

島第一原発の3号機は、先月からたびたび炉心の温度が上がっているが、複数の政府関係者は「3号機でもメルトダウンが起きているとみられる」と証言している。

現在、原子炉には「シュラウド」と呼ばれる壁と圧力容器との隙間を通して水が注がれているが、このすき間が詰まり、底に溶け落ちた燃料に充分な水が届いていないことが新たに判明した。

専門家は、この状態が続いた場合、燃料が発する高い熱で圧力容器の底が抜ける可能性がある「深刻な事態だ」と指摘している。対策としては「3号機への注水量を増やすくらいのもの」とのことである。

3号機にも作業員入る 原子炉建屋内は高線量:2011/05/19(木)

こんな3号機に空気ボンベを担いだ防護服姿で東電社員の決死隊が2名突入した。
温度が上昇中の3号機で水素爆発が再び起きるのを防ぐため、原子炉格納容器に窒素注入の準備を進めるための措置である。
放射線量は最大で毎時160~170ミリシーベルトと予想通り高かった。
配管を通す弁の付近は、毎時50ミリシーベルトだった。

2機の原子炉建屋、水蒸気充満で作業難航 :2011/05/19(木)

サウナ状態になっている理由は、2号機には建屋が残っているためである。燃料プールから蒸発した水が高濃度で充満しているのである。

内部の放射線量は最も高い場所で1時間当たりおよそ50ミリシーベルト、低いところで10ミリシーベルト以下程度だった。
他の原子炉に較べれば幾分マシな放射線量である。

第一原発の汚染水、推定総量10万トン弱に

≪東京電力は福島第一原子力発電所の1~6号機にたまった汚染水の総量が推定で9万8500トンに上ると発表した。

これとは別に集中廃棄物処理施設に移送済みの分が9400トンあり、汚染水の総量は10万トンを超えたことになる。現在も1日平均約500トンの注水が続いており、東電は6月中旬を目標に、1日1200トンの汚染水から放射性物質と塩分を取り除く処理施設の試運転にこぎ着けたい考えだ。≫

現段階では注水を続けるしか策がないので、6月中旬までは汚染水が溜まる一方の状況である。

中部電力浜岡原発5号機、炉内流入の海水は約5トンに:2011/05/19(木)

浜岡原子力発電所5号機で、運転停止作業中に原子炉に流入した海水量が約5トンに上ることが判明した。

≪タービンを回す水蒸気を水に戻す「復水器」の配管が何らかの理由で破損し、配管内の海水が流入した疑いが強く、経済産業省原子力安全・保安院は配管の傷が予想以上に大きいとみて、中部電に詳しい原因調査を求める方針だ。

復水器内に漏れ出た海水量は400トンに上ることが判明しているが、中部電が原子炉内の冷却水に混入した不純物の量を分析した結果、炉内に流入した海水は5トンに達する可能性が高いことが分かった。≫

5号機の海水流入、中電は「軽症」と強調するも、「圧力容器の腐食心配」「もっと前から漏れていたのではないか」と識者

中電によると、トラブルが確認されたのは14日午後4時半ごろで、海水の管に水が流れ込めば、放射線物質に汚染された水が、外部に流れ出すことになるが、中電はその可能性を否定している。
中電は配管には直前まで異常は確認されていないと主張している。トラブルの原因や配管の現状は「これから詳しく調査する段階」とのことである。

≪山口彰・大阪大教授(原子炉工学)は「復水器内は、構造的に腐食や亀裂は起こり得る」と指摘する。師岡慎一・早稲田大特任教授(原子炉熱流動)は「海水の流入で圧力容器の腐食が心配される。これまで400トンもの流入は事例が無く、あってはいけないトラブル」と問題視する。≫

最近はマスコミも東大の先生のコメントは載せなくなった。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/20 08:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

22兆円の巨大産業にメス 3%パチンコ税で10年間に6兆円が復興資金に 


日本最大のグレーゾーン「パチンコ換金マネー」合法化で復興資金が捻出できる?:2011/05/18(水)

パチンコは衰退産業とはいえ売上高22兆円の巨大産業である。しかし、大量に存在するパチンコ議員や警察天下りの暗躍によって、その資金ルートは闇の中である。
周知のように相当の資金が北朝鮮に流れているものと思われる。

2011年度の北朝鮮国家予算総額は公称5677億朝鮮ウォンでドル換算だと57億3000万ドルになるが、実態はかなりの上げ底と見られ、「実勢は1000億円にも満たない」と観測されている。
この程度の金額なら、日本からの仕送りだけで充分まかなわれてしまう。この予算中から軍事費や原爆・テポドンなどを捻出しているのである。まあ、到底無理なので、軍事関連は武器輸出や合成麻薬・偽ドル等の非合法産業と絡めた独立採算なのかもしれない。

「みすみす北朝鮮に資金を渡すくらいなら、日本でもっと有効に使ってもいいのではないか?」という議論も非朝鮮ロビー議員たちから当然出てくる。

パチンコ業界に理解が深い先生たち

パチンコ議員は自民党が主導権をとっていたが、衆院選で民主党が大勝して以降は主客が逆転した。

【パチンコ】民主党の推進する「遊技業に関する法律案」について民主党・古賀一成衆院議員「換金合法化への布石にしたい」と明言

私営ギャンブルであるパチンコは「換金化」が不合法である。これを合法化することがパチンコ業界の悲願だったのだが、パチンコ議員として知られる古賀氏は3%の課税によって国民を納得させ、合法化させようと画策したのである。
しかし、熱烈なパチンカーの猛反対で頓挫してしまった。
これ以上寺銭が上がっては公営ギャンブル並みになってしまう。宝くじに較べればまだマシだが、現在でも換金可能なのでわざわざ寺銭アップに協力する義理などない。

更に強敵なのが警察天下りだ。課税によってしわ寄せを恐れているのである。
後輩を大量動員して様々な妨害工作をするものと思われる。

しかし、ここで「復興税」という錦の御旗を掲げれば天下りも黙らざるを得ない。
パチンコ議員の立場としては、どうせ売り上げ総額は同じなのだがら、今まで闇だった部分が税金という形で透明化し、執行権も握ってしまえば、「むしろ美味しい話」ということになる。勿論、執行権が無く蚊帳の外の自民・公明のパチンコ議員は反対するだろうが…。

慎太郎知事の嫌がらせなどもあり、パチンカーも復興税の前には涙を呑んで妥協するかもしれない。換金率も無駄な景品交換の手間が省けるので、「それほど低下しないのではないか?」という意見もある。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/05/20 08:32 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

NPO法人童貞・処女対象に性体験合宿を企画 


「童貞・処女が持つコンプレックス、重大な問題」 NPO、大学生対象に"成人合宿"で性体験させるセミナー開講


この際参加したい童貞諸兄もいそうだが、NPO法人側の説明では、「相手は選べない」とのことである。「風俗に行くのとどちらが得か」考えて判断しよう。

マスコミがよく使用する「美人」の基準だが、書いた記者による「自己と性交可能か?」の判断で決定するらしい。

この法人はもともと障碍者の射精介助を行っている団体である。今回は一般的な大学生が対象とのことだが、介助が付くかは不明だ。
また法律的に合法かどうかも疑問である。

詳細を知りたい人は↓に問い合わせてみればよろしかろう。

ホワイトハンズ

ついでに「処女」ネタを拾ってみた。

茶摘み嬢募集で「処女、バストCカップ以上」の条件!―中国

≪企業の担当者によれば、近々行われるイベントで「処女の唇でお茶を摘み献上する」というプログラムのために募集しており、「現地の言い伝えに則ったもの」だと、担当者は話している。≫

まだ中国は活気があるな。日本ではこの手のお知障企画は没である。

ネットで出回っている芸能人『処女リスト』、一見して信憑性はゼロ…

暇人もいるものである。

堀北真希の真性処女疑惑独占入手!(週刊実話)

いくら埋め種記事とはいえ…。

治療を誤って処女膜を破った医師を提訴

被害者女性の容姿に関しては不明である。

【芸能】 松下奈緒  処女スキャンダル発覚臭がする怪しい男の影


どうも芸能界に疎いので、名前の雰囲気でてっきりAの方かと思ったら…。

ビヨンセ Jay-Zと結婚するまで処女だったことを激白

好きなだけ激白してください。

【テレビ】街行く女性に処女かどうか聞き、“生娘48”を結成する企画 世も末、下品 日テレ『ギブアップ嬢』[11/10]

かつて低俗番組は日テレの十八番だった。

ギブアップ嬢

高度成長期にはよくあった番組である。東日本大震災で没になったようだ。

元Wink・鈴木早智子(41)、20歳での処女喪失などを赤裸々に綴った自叙伝『負けじ魂』をPRし芸能活動を再開

本の宣伝だ。どんな連中が買うのだろうか?

今度は「童貞ネタ」。「処女ネタ」に較べて淋しいのはやむを得ないが、それでも結構あるものだ。

アメリカにおける童貞の増え方は異常

食品公害で脳障害が増えたのだろう。

ついに50歳童貞が存在する世の中に すごい時代になったもんだ

この手の御仁は昔からいた。

30代未婚男性の4人に1人は童貞!

「処女」と違って、こちらのデータ的な信憑性は高そうだ。

童貞男性 「自分の貴重な時間を割いてまで、恋愛するなんて」…童貞、増加傾向か

m(_ _)mご高説ごもっともです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/19 08:20 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

遂に原発被害者が仲間割れ 原発からの遠近で被害住民同士が対立へ  


【原発問題】対立生む“原発の恩恵” 遠方住民「原発近くの人は手厚い補償 被害者ぶるな」

原発の被害状況も皆目判らない状況で工程表だけは示されたが、原発周辺の住民にとっては、不自由な避難生活が限界に近づきつつあり、日に日に溜まり続けるストレスも危機的な状況にある。

このような時に発生してしまいがちなのが、弱者同士のいがみ合いである。
被害者の怒りの矛先は当然ながら政府や東電なのだが、相手が巨大すぎて、個人では対抗できない。で、どうしてもストレスの捌け口を同じ被災者仲間に向けてしまうのである。

被災者と言っても、地域ごとに被害状況が違うので、どうしても格差が生まれる。
原発に近いほど、被害は大きいのだが、反面過去において原発からの恩恵も受けていたので、このような修羅場では、それがグループ同士の憎悪の対象になってしまうのである。

≪避難所で東電の社長に土下座させた人たちは、これまで東電に食べさせてもらってきた人たち。地元に原発を誘致した経緯もある。土下座の強要には違和感を覚える」
原発から約60キロ離れた福島市内で飲食店を経営する男性(40)はそう話す。震災と原発事故で、売り上げは昨年の3分の1程度に落ちたという。≫

東電社長を土下座させても、それを快く思わない被害者が多数いたわけだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/19 08:13 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

浜崎あゆみもビックリ『CR浜崎あゆみ物語 -序章-』でパチンコ業界大反攻か?  


浜崎あゆみのパチンコ動画 本人はツイッターで「私、これ今初めて見たよ。一体何がどうなってるんだ」などとコメント

慎太郎都知事からも目の敵にされているパチンコ業界。経済不況の煽りでカモが激減している上に、ケータイゲームサイトに知障客までも奪われる始末だ。特に北朝鮮系の業者などは金正日氏に顔向けできない日々が続いている。

その中で起死回生のヒットが、「CRタイガーマスク」だった。マスコミも巻き込んだタイガーマスク騒動で大いに宣伝になった。
しかし、東日本大震災は最悪だった。
客足は更に遠のき、更に自販機と並んで計画停電や節電のスケープゴートにされてしまったのである。
今更被災地にタイガーマスクを送り込むわけにも行かず、遂に万策尽きた形だ。

日本中が放射能まみれなので、北朝鮮が核実験をやったところで脅しにもならない。

ここまでパチンコ業界はカモをオタクに絞り、アニメキャラを連続して打ち出してきたが、どうも期待はずれの結果だった。

そこで、心機一転「CR美空ひばり」路線復活を目指して、送り出した力作が、「CR浜崎あゆみ物語 -序章-」だった。

≪浜崎あゆみ本人の全面プロデュースによるリーチ演出や、オリジナルストーリームービーが満載で、3年もの月日をかけて制作したという。≫

しかし、当の浜崎あゆみ本人から、

≪「パチンコ経験のない私が、どうやって監修、、、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
私がパチンコ台だすって表現、謎だね。なぜそうなる?だすのは、パチンコ屋さんであって、私でもavexでもない!!!」≫

どうも打ち合わせがうまくいっていないようだ。CD購入者とパチンカーとは一致していないので、浜崎サイドが防御線を張った可能性もある。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/05/19 08:10 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)