韓国中産層壊滅でまたもや大量売春婦が日本来襲か?  

kankokushof.jpg

所得格差が拡大 給与労働者の下位20%平均年収112万円

(・_・) 韓国の所得格差に関してはあまり知られていませんが(というか、関心がないということだが)、

(^_^;) 平均年収7680万ウォン(約580万円)以上の家庭が韓国では「上流階級」で、20%くらいいます。

(T_T) 平均年収1480万ウォン(約112万円)以下の家庭が「下層階級」で、20%くらい。

(-_-) その間に挟まれた60%が中産階級だったのですが…。

韓国の中産層の没落が深刻な状況!事実上貧困層に転落!

≪韓国中産階級の世帯比重は2003年には60.4%であったが2005年に58.2%、2007年56.4%と減少してグローバル金融危機以後の2009年には55.5%に落ちた。2003年に54%であった中産層の所得比重も2005年には52.3%、2007年49.4%、2009年に48.1%に減った。≫

(x_x;) 中間層が減って貧困層が増加中。

(_ _。) 両親の収入ではローン返済もままらず…。

(; _ ;) 娘に一肌脱いでもらわなければならない家庭が急増しています。

「韓国は強制売春・強制労働の供給地・経由地・最終目的地」-人身売買報告書

≪米国務省は27日、世界184の国や地域の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表。≫

(-_-)  日本の厚労省などはいい加減な調査しかしませんが、アメリカは売春でも大幅な赤字なので、真剣にやっています。

≪ 韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。≫

(・_・) 売春婦の数も、シンジケートも、人身売買も韓国が全世界最大拠点ということですね。

≪報告書は、人身売買に関連する各国政府の対応などをもとに分析し、4段階にランク付けした。
韓国はもっとも良い1番目のランクだったが、民間レベルでは相当な問題を抱えているとした。≫

(・o・? 意味不明。韓国政府はアメリカに愛想が良いが、売春マフィアを黙認しているということかな?

(^_^;) 政治家と暴力団がつるんでいるのは某国ばかりではありませんよね。

≪報告書は韓国について、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、モロッコ、コロンビア、モンゴル、中国、フィリピン、タイ、カンボジアなどから就業や結婚のために入国した男女らが、実際には強制労働や売春の被害に遭っていると指摘。≫

( ゚o゚) ゲルマン系と黒人系以外は品揃えが充実していますね。 

≪インターネットを通じた性売買が未成年者まで蔓延していることや、一部の韓国人女性たちが米国、カナダ、日本、オーストラリアなどで売春行為を行なっていることも明記した。≫

w(°o°;)w これだけ売春婦を輸入していても黒字大国なんですね。一端輸入しても「韓国籍」に加工して再輸出している分も多そうですが…。

≪一方、北朝鮮を含む23カ国を、米政府の経済制裁対象になり得る最低ランクとした。北朝鮮について、強制労働や強制結婚、性売買の被害に遭う男女や子どもたちの供給国家と非難した。≫

(-_-) 某インチキエロ教団の教義を彷彿させますね。
日本のバカウヨ政治家や某マスゴミなども支援を受けていますが…。

≪韓国メディアは、わが国の人身売買実態は恥ずかしい水準だと伝え、一部メディアは「南北で性売買が蔓延している」と報じた。 ≫

('A`)  そこがスポンサーだったりするから「韓国マスゴミもあまり騒げない」ということです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


スポンサーサイト
[ 2011/06/30 09:21 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

大阪地裁のお馬鹿判決!ボールを校庭外に出した小学生の親に1500万円賠償命令  


サッカーボール避け87才男性のバイクが転倒・骨折→入院・認知症→誤嚥で死亡 蹴った少年の親に約1500万円賠償命令

(・o・) アホな判決を連発することで知られている大阪地裁の話です。

(・_・) 判決によると、当時小学5年の「少年」(現在は19歳)が2004年2月、愛媛県今治市内の小学校の校庭でサッカーゴールに向けてフリーキックの練習中、 蹴ったボールが門扉を越えて道路へ転がり出した。

(参照図)

(´・ω・`) バイクの男性がボールを避けようとして転び、足を骨折。
その後に認知症の症状が出るようになり、翌年7月に食べ物が誤って気管に入ることなどで起きる誤嚥性肺炎で死亡した。

(-_-) 少年側は「ボールをゴールに向けて普通に蹴っただけで、違法性はない」と主張したが、27日付の判決は「蹴り方によっては道路に出ることを予測できた」と指摘した。

(-_-) 田中敦裁判長は「ボールが道路に出て事故が起こる危険性を予想できた」として過失を認定し、少年の両親に対し、男性の遺族ら5人へ計約1500万円を支払うよう命じた。

('A`) 5人からなる遺族側は5000万円の賠償額を請求していたが、老人に脳の持病があることも発覚し1500万円に減額された。

(・_・) この少年が故意に老人のバイクを狙って蹴ったのなら判りますが…。

(-_-) ネット上ではこの5人の原告の素性が取りざたされています。 

80才くらいの老人でも数千万の賠償額は普通です

82才の男性の事例:3000万
79才の男性の事例:2700万 ≫

(・_・)↑は例によってお節介なレス。 

(・_・)↓は2011年2月15日の記事。

【大阪地裁】横断歩道を自転車で渡っていた男性を乗用車ではねて死なせた被告に無罪判決

(^_^;) 大阪では時空にゆがみが発生しているようです。

(・_・) 特に裁判所と府庁には要注意。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/06/30 09:17 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

臓器移植未開発国ニッポン!医者もヤクザに頼むしかないお粗末な現状  


日本は人が1億3千万人近くもいるのに、金太郎飴のように代わり映えしない人材が多く、天才肌が現れない。本当は出現しているのだろうが、育たない陰湿な風土なのである。

スポーツを見れば歴然だ。オリンピックでのメダルの少なさは呆れるばかり。人口が多く金もあるのにメダルに結びつかないのは、国民が「運動音痴」なのか?

高度成長期の頃は運動神経の良い生徒は馬鹿の一つ覚えのように野球部に入った。
他の競技は残りカスでやっていたようなものだった。これではオリンピックのメダルに結びつかないのも道理だ。
では、「日本の精鋭が集った野球は強かったのか?」というと…。

(^_^;) 大したことなかったですね。

その後、野球人気が廃れたので、運動神経の分散化も行われたが、一度いびつになってしまった構造はそう簡単に治せない。

高校スポーツでも、高野連という組織があり某新聞とつるんでいるが、高体連だけで充分のはずだ。

運動神経は大脳活動と関連しているので、優秀なスポーツ選手は本来は頭もいいはずなのだが…。日本の場合…。

(^_^;) 体育会系の筋肉脳ですね。

(・_・) では知能の方はどうか?

(^_^;) 知能の高い方は馬鹿もとい利口の一つ覚えで医学部を目指しますね。

(・_・) かつての野球部同様、知能指数の高い連中は医学部に集中。それが無理な連中はやむなく東大・京大で役人を目指す。

(。_。) では日本の頭脳が集った日本の医学界は世界最高峰か?

w(°o°;)w あれっ、全然高くないぞ??

(´・ω・`) どうしちゃったんでしょう?

(_ _。) 医者になり損ねて厚労省のキャリアになった連中が嫉妬して嫌がらせをしているのかな?

ε=(‐ω‐;)それはそうと、私も大勢の医者を知っていますが、2人に1人は威張りくさって横柄な奴ですね。

(⌒^⌒)b 別の観点から見ると、2人に1人は変わり者です。

(; _ ;) 私が友達付き合いできそうなのは4人に1人程度ということか?

臓器売買:医師と組員ら5人を逮捕 移植法違反などの容疑

(-_-) 医者だって腎臓病になりますよね。臓器移植は並みの医者ではコネもなしか…。

(-_-) 金があるだろうから、外国で手術してくれば良かったのに、国内の方が安いんですかね?

暴力団員風の男ら、内科クリニック出入り…臓器売買

(-_-) 臓器売買は天下りが特殊法人でやっていないので、やくざさんの独占事業ですね。

臓器売買容疑で医師ら5人逮捕 暴力団組員が仲介 医師と暴力団の関与が初めて明るみに 警視庁

(T_T) 腎臓を抜かれたのは20歳代の男で、行方不明。

(^_^;) もらう立場の医者はヨレヨレのやくざよりも若い新選なやつの方が良かったでしょうね。

執刀医「何も知らない」 養子縁組臓器売買事件 宇和島徳洲会病院、移植目的の縁組ではないと判断し手術

(・_・) 執刀する側も事情を知っていたらやばいですから、聞かないようにはしいてたでしょう。

腎臓を提供の21歳男性が1年前から所在不明

(T_T) これが日本の医療水準です。

「臓器売買約束したよね?」逮捕された暴力団員、メールでしつこく現金要求→精神的に追い詰められて警察に相談、事件発覚

(-_-) 強気も弱気も儲けられるが、欲張りは儲からぬ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/29 10:20 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

バカウヨ絶叫!参院自民が草刈り場に?亀井静香暗躍で浜田和幸転ぶ!  


日本の政界は奇妙な方向に動いている。退陣を表明した菅内閣が、何故か内閣改造という挙に出た。

菅首相の新閣僚人事…「こんな人事に何の意味があるのか」「辞める人がなぜ改造」与党幹部が発言


民主党議員も訝しむ菅首相の不思議な行動ですが、

(・o・? 更に自民党議員が政務官に就任して国民は二度ビックリですね。

自民党の浜田議員が離党し政務官就任の意向を記者会見で表明

(・_・) 一本釣りされた浜田氏はやる気満々です。

浜田和幸

(-_-) もともと、学者先生で、去年議員になったばかり。自民さんへの義理も薄かった。

(・o・) しかし、鳥取県は寝返りが多いですね。

田村耕太郎

↑(・_・) 本線からずれるので、解説は控えますが、ここに飛べば鳥取選挙区のドロドロした背景が解ります。

永田町事情通「浜田氏は被災地復興のためより、菅直人首相が『脱原発』解散を煽る駒に使われた」

(^^;) ハイハイ、サンケイさんです。解散とは、憶測記事ではなく願望記事という奴ですかね?

【鳥取】「議員辞めろ」浜田参院議員の地元 選挙戦では自民党県連の組織を挙げて戦い、民主党の「ばらまき政策」を激しく攻撃

(T_T) 乗り逃げされたら、そりゃあ怒るワな。

今回の一本釣りは国民新党の亀井静香代表が暗躍したことで知られている。

一部マスゴミは、

≪亀井氏は、菅直人首相が早期に退陣すれば民主党と自民党の大連立構想が再燃し、国民新党が埋没することを警戒。復興担当相起用に合わせて、首相に大幅改造を進言する一方、与党で参院過半数を確保しようと自民党の切り崩しを画策した。
 「俺が何人か連れてくるから、しっかりしろ」。亀井氏は今月15日に首相と公邸で二人きりで会い、こう激励した。≫

などと報じている。
国民新党など、もともと政党としては機能していないので、埋没もあったものではない。亀井氏の政治力温存が目的だろう。亀井氏は兵隊が少ないので、交渉術を駆使するしか策がないのである。

一説によると、亀井氏は10人の引き抜きを目論んでいたとも伝えられている。
 
仁義なき引き抜き工作の仕掛け人は亀井静香と民主党でゴルフで震災担当辞任の石井一 釣り針に引っかかったのは…一人だけ

(・_・) やっぱ、サンケイさんの記事ですか?
女を口説くのと同じ理屈で、10回拒絶されても11回目にOKをもらえば目的達成ですからね。

(x_x;) しかし、オヤジやジイさんが口説き合う構図はキモいですね。

仁義なき引き抜き工作の仕掛け人は亀井静香と民主党でゴルフで震災担当辞任の石井一 釣り針に引っかかったのは…一人だけ

≪「自民党にいても今期限りとみて誘いに応じたのだろう」
自民党幹部は浜田氏の行動の背景について、浜田氏が選挙地盤の鳥取県連幹部との間で衝突を繰り返していたことを挙げる。≫

(^o^) なんだ、サンケイさんも事情が解っているじゃないか!

≪参院鳥取選挙区では、平成21年12月に民主党の小沢一郎元代表の政治工作で当 時、自民党参院議員だった田村耕太郎氏が離党し、民主党入りした経緯がある。参院選を半年後に控えていたため、自民党は急遽、浜田氏を公認候補に選 んだが、「緊急とはいえ、学者出身で政党政治を理解できない人を選ぶべきではなかっ た」と悔やむ声もあがっている。≫

ε=(‐ω‐;) 素人は手玉に取りやすい半面、空気を読まないので扱いに苦慮しますよね。

「今の国難状況を突破するために何をなすべきか考えるように」 浜田和幸議員に元自民党参院議員会長の村上正邦氏がアドバイス


w(°o°;)w 背後に妖刀村正が…!

村上正邦

(・o・? 自民党新興宗教族のボスでしたからね。ナンミョウさんとの関係もあるし…。小泉氏には恨み骨髄なので、子分を引き連れでごっそりと…?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/29 10:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

海洋生物大絶滅へ こちらは5500万年ぶり 原因は人災?  


海洋生物大量死の危機 5500万年ぶり/IPSO

≪海洋汚染と地球温暖化は、世界中の海で、海洋生物を過去5500万年見られなかった大量絶滅へと追いやっているとする報告書が、20日公開された。≫

w(°o°;)w 5500万年ぶりとはまた凄いことに…。

≪報告書は、海洋研究国際計画(IPSO)の後援のもと、世界トップクラスの海洋専門家27人が今年4月に英オックスフォード大(Oxford University)に集まり、最近の研究を総括した際にまとめたもの。≫

(-_-) えっ、IPSO?
聞かない団体ですね。

≪ 海の環境を悪化させる要因は主に3つある。温暖化、酸性化、低酸素化で、いずれも人間活動が直接的にもたらしたものだ。≫

(-_-) それで…。

≪これまでは、これらの要因は個別に研究されることが多かった。これらの要因がどのように相互作用するかが理解されるようになったのは近年になってのことだ。≫

(-_-) だからどうした?

≪そして、最近の研究を総括した専門家らは、海洋環境が国連(UN)の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」が2007年に発表した最悪のシナリオの場合と同じか、それを上回る速度で悪化していることを見出した。≫

(-_-)国連もIPCCもそこまでは騒いでいないんだな。

IPCC

こちらはまともな機関のようだが、環境ビジネスのお先棒を担いでいる観も否めない。

≪このことは、生物学的要因と化学的要因が複雑に絡み合った「地球系」の広範な崩壊をもたらす前兆ととらえることができるかもしれない。
今の海洋環境の状況は、深海生物の50%以上が死滅した5500万年の「暁新世/始新世境界温暖化極大イベント(PETM)」の前の状況と多くが同じだという。≫

w(°o°;)wえっ、「深海生物!?」海洋生物全体の話じゃなかったのか…。

≪「われわれはこれまで、総合的なリスクを過小評価してきた。個別の要因が重なると、海洋環境は最終的に、それぞれの影響を足したものよりも大きく悪化する。
そして海洋環境は予想を超えるスピードで悪化しつつある」と、IPSOを率いるオックスフォード大のアレックス・ロジャース(Alex Rogers)教授は言う。≫

(-_-)アレックス・ロジャース氏は割と有名ですね。この御仁が親分か?

≪海の酸性化へつながる連鎖反応は、地球の気候系に大量の二酸化炭素(CO2)が流入することが発端となる。
海は大気中のCO2の25%以上を吸収する巨大なスポンジの役割を果たすが、飽和状態になると、海、ひいては地球上のすべての生態系の微妙なバランスが崩れることになりかねない。≫

(-_-)そりゃそうだわな。

≪報告書によると、海に吸収されるCO2の割合は、既にPETMの時をはるかに上回っているという。≫

(¬¬)本当?

≪また、海洋汚染の影響も大きい。例えば窒素を多く含む化学肥料や病原菌、環境ホルモンが海に流入することで、サンゴ礁が大量死している。≫

(。_。) 珊瑚礁がやられればCO2も増加する理屈ですね。

≪サメなど1部の大型魚類の乱獲により、海の食物連鎖が大きく崩れ、藻やクラゲなどが異常繁殖している。≫

('A`) フカヒレとかまぼこといえば中国人と日本人が原因と言うことに…。

≪報告書を共同執筆した国際自然保護連合(IUCN)のダニエル・ラフォリー氏は次のように語った。
「われわれは、(海洋生物の大量絶滅の危機に)時間をかけて対処できる最後の世代になるかもしれない」≫

(_ _。) 「予算をよこせ」と言っているのか、環境ビジネスとタイアップしているのか、背後関係が今ひとつ謎ですね。

生 物 絶 滅 周 期

≪ミランコビッチ周期の存在を見出したアルフレッド・フィッシャーとマイケル・アーサーは、「海洋では、生物種が豊富であった時期と少ない時期が3200万年ごとに周期的に訪れた」という内容の論文を、1977年に発表した。

6500万年前に、地上のほとんどの植物、海洋プランクトンの90%、爬虫類、陸上の動物で体重が20~30kg以上の動物が全滅したと考えられている。恐竜もこの時に姿を消したのであるが、私たち人類の祖先はかろうじて生き残ることができたものと思われる。

海洋生物の絶滅は2600万年周期で起こった」と、シカゴ大学の生物学者デビッド・ラウプとジャック・セコプスキーが、過去2億6800万年間の岩石中に残された海洋生物の化石の記録を詳細に検討した結果、8回の大規模な絶滅の年代が、2億4800万年、2億1900万年、1億9400万年、1億4400万年、9100万年、6500万年、3800万年、そして1100万年前に起きたと発表したのは1984年であった。≫

(-_-) 6500万年前の大絶滅は誰もが納得しているようですが、それ以降はいろいろ学説があるみたいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/27 12:53 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

谷垣自民党総裁「原発を推進しないとおまえらの復興はないぞ!」郡山市内で 


谷垣自民党総裁「今、直ちに全部原発を止めたら日本を再生させ、東北を再興するエネルギーもなくなる」 福島県郡山市内で

≪自民党の谷垣禎一総裁は26日、党福島県連が今後原発は推進しないとの活動方針を決定したことに対し「今、直ちに全部原発を止めたら日本を再生させ、東北を再興するエネルギーもなくなる。国が安全性に責任を持ちながら当面は動かさなければならない」と述べ、経済再生に向け原発による電力供給は必要との認識を強調した。≫

(´・ω・`)自民党政権時代は安全性に責任を持てなかったわけですな。
どうせ、今責任を持つのは民主党だし…。

≪その上で「自然エネルギーや再生可能エネルギーをもっと活用できないか模索してく必要は当然ある」と指摘した。福島県郡山市内で記者団に語った。≫

ε=(‐ω‐;)これは当面の復興や電力需要と無関係な話ですな。

ヽ(τωヽ)ノ環境ビジネスへのリップサービスを忘れない谷垣自民党総裁でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/27 12:48 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

インチキ太陽光発電利権と結託した橋下知事「電気料金に税金上乗せ」の愚挙 


(元記事)大阪府 橋下知事が新税提案…太陽光発電普及促進目的、関西住民が支払う電気料金に税金上乗せ

≪大阪府の橋下徹知事は25日の関西広域連合の会合で、太陽光発電の普及促進を目的に、関西の住民が支払う電気料金に上乗せするなどして徴収する新税の導入を提案した。参加府県知事らと検討を進める意向だ。

これまで橋下知事は、発電した電力の全量買い取り制度が実現することを前提に、新築住宅などへの太陽光パネル設置の義務化を提唱。制度が実現しない場合の策として新税を提案、パネル設置者への補助財源に充てる考えだ。

会合で「全量買い取りが無理なら、広域連合で税のオプションを考えてもいいのではないか」と強調した。≫

(参照記事) 発電コスト比較

発電方式 発電単価(円/kWh)
水力.........8.2~13.3
石油........10.0~17.3
LNG.......5.8~7.1
石炭.........5.0~6.5
原子力.......4.8~6.2
太陽光......46
風力........10~14
太陽熱.......9
コージェネレーション産業用 9~10
コージェネレーション民生用 15~20
廃棄物発電...9~15
地熱........21円/GJ
燃料電池....28

(-_-)このサイトのコスト設定もかなりいい加減である。

コージェネレーションとは廃熱利用タイプの発電。

地熱発電はギガジュールという変な単位を使用しているが、別なサイトによると、≪地熱........18.25~27.8(円/kWh)≫

(¬¬)このサイトの原子力の発電コストは当然胡散臭い。

(参照記事)原発の発電単価


これによると、東京電力が自己申告した発電コストが、≪10.32~19.71(円/kWh)≫
初年度を高めに設定し、次第に原価を引き下げていく計算だが、それでも10(円/kWh)を下回ることはない。

原子力発電と平行して行われる揚水発電は≪60~70(円/kWh)≫とむちゃくちゃ割高である。モーターを回して水を汲み上げて、再び落下させて発電するのだから、効率が悪いのは当たり前だ。

このこのサイトでは送電ロスも取り上げている。発電所と消費地が遠いほど、ロスも多くなるわけだ。
原発の場合はロスだけでも火力発電よりも2(円/kWh)損をしている。

採算性を考えたら、10(円/kWh)以下が原価として望ましい。

水力発電用に新規のダムを建造するなど、よほどの事情がない限り環境破壊を招くだけだ。

火力発電は有望だが、そのうち石油は高騰しているので採算が合わなくなっている。
LNGが優等生ということになる。
資源的には豊富になる石炭はCO2排出がネックだ。しかし、「CO2増加が地球温暖化の原因と主張することで成り立っている環境ビジネス」は「陰謀」であった。
ここにきて、太陽活動が極小期に入ることが確認されており、寒冷化に移行する可能性も高い。
これまでの見解とは逆に、保温効果を促進させる必要性に迫られる状況なのだが、まだ誰もそれを言及していない。
環境ビジネスの連中が必死の妨害活動をやっているのだろう。
ちなみにCO2を排出しない液化石炭発電だと、11(円/kWh)である。

火力発電でも日本近海に豊富にある「メタンハイドレート」はまるでダメ。
回収技術が確立していないのである。
ただし、外国に権益を取られないようにツバを付けておく必要はあるが…。

再生可能エネルギーの中では比較的発電コストが安い風力発電だが、≪10~14≫(円/kWh)という数字はおそらく嘘だろう。
常時強風が吹きすさぶ地域ならば10(円/kWh)以下での稼働も可能だが、日本の場合はまさに風まかせ。
1基あたりの発電量も少ないのが泣きである。その割には故障が多い。鳥をバラバラに切り裂く。騒音がうるさく、低周波で人体に有害。景観を損ねる。

…と、いくらでもケチを並べ立てられる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/27 09:25 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

電気料金の3倍のコストがかかる常軌を逸した太陽光発電を喧伝する人間のクズども!  


しかし、太陽光発電に較べれば、風力発電はまだ可愛げがある。
太陽光で電卓や腕時計を発電する分にはいいだろうが、これで本格的に電力供給をするのは無理である。

日本で太陽光発電所などあり得ないので、家庭に取り付けて補助電源供給という形になるが、一件あたりの費用は敷設費とメンテナンス代コミで300万円。

(。_。) 屋根の補強工事費は別途です。

(参照記事)太陽光発電量レポート

この事例で見ると、1カ月間の発電量は130kwh。
一般家庭の消費量は300~500kwhくらいだから1万円前後である。
太陽光発電をしても6000円は電気料金が発生する。
つまり、浮いたのは4000円だけ。これを300万円で割ると750カ月。62.5年分である。

(; _ ;)ちなみに太陽光パネルの寿命は20年です。

太陽光発電住宅にした御仁はエコ政策協力者か、「その方が得だ」信じている連中かのどちらかである。

正直なところ、太陽光発電は地球環境に大して優しくもない。発電コストに46(円/kWh)もかかったら少しもエコではないだろう。
「得だ」と信じている人はおめでたいのか?

小学生の算数計算でも「損だ」と判る太陽光発電だが、それを誤魔化すのが補助金と買取である。
何と、48(円/kWh)で買い取ろうというのだから、出血大サービスもいいところだ。

電力会社は一般相手に15.58円から22.43円で商売しているのだから、常識ではあり得ない逆ざやだ。

勿論電力会社がそんな自虐的なことをやるわけがない。全部税金で補填しているのである。

それでも太陽発電パネルを付けた人は損をしているのだが、これだけ手厚い補助があると、損も軽減される。その分国民が泣かされていることになる。

金は天下の回りものなので、損をする御仁がいれば、得をする奴もいる。太陽光利権亡者どもである。

割高感のある太陽光パネルの販売価格を将来的には6分の1に下げる研究も行われている。
しかし、全体コストにかかるパネル費用は20%程度なので、大して値下げにもならない。
変換効率がむちゃくちゃ悪いのも太陽光発電の泣きだが、それも40%くらいまで上げる研究もされている。勿論パネル代が跳ね上がる。

同じ太陽発電でも、太陽熱発電なら9(円/kWh)と極めて優秀である。発電所の建造費も安上がりで、いいこと尽くめなのだが、政府も天下りも不熱心だ。
利権組織が確立していないからだろう。

日本という国は利権なしには何も動かない国なのである。

尤も、太陽熱発電所は中東の石油産油国では人気があり、日本のゼネコンも仕事をもらっている。

あと、地熱発電だが…。

(参照記事)池上彰氏推奨「日本ならではの新エネルギー原発20基分の地熱資源を活用すべき」の妄言

太陽熱発電よりも際物だが、外国向けならば商売が成り立つ。

(・o・)日本国の地理条件で再生可能エネルギーは全部非効率です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/27 09:21 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「原子力5円」「水力4円」平気で抜かす嘘つき野郎ばかりの日本電力事情  


電気事業連合会の厚顔無恥なHPである。インチキがばれてしまったのに、いまだに貼り付けている。国民をよほど知障と思っているのだろう。

(参照記事)原子力発電を進める理由

≪燃料の安定供給が可能

原子力発電の燃料となるウランは、石油に比べて政情の安定した国々に埋蔵されていることから、資源の安定確保が可能です。また、使い終わった燃料は再処理することで再び燃料として使用する事ができ、準国産のエネルギー資源になります。

発電時にCO2を排出しない

核分裂のエネルギーを利用する原子力発電は、発電の過程でCO2を排出しません。発電時にCO2を排出しない原子力発電は、温暖化対策の切り札の一つとして期待されています。

電気料金の安定に役立つ

原子力発電の利点は、電気料金にも反映されています。

これは、発電コストに占める燃料費の割合が、火力発電などほかの発電方法に比べて低く、燃料費の高騰による発電コストの上昇を避けることができるためです。≫

書き換えもしないで垂れ流しとは怠慢な連中ですね。さらに、

≪原子燃料サイクル

原子力発電所で使い終わった燃料(使用済燃料)は、使えるものと使えないものに分別する「再処理」をすることで、再び燃料としてリサイクルできます。
この再処理によりウラン資源をリサイクルする流れを「原子燃料サイクル」と呼びます。≫

(=^◇^=)もう、笑うしかないですね。

(参照記事)福井原発で大事故が起これば 「関西滅亡」

ε=(‐ω‐;)「原子燃料サイクル」と呼ぶのは勝手ですが、既に何兆円も突っ込んだあげく、事故の連続。再開のメドは丸でなし。

(元記事)原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ 再生可能エネルギーが将来いちばん安くなる

東洋経済オンラインの記事である。
原発安価神話の虚妄を暴いたつもりが…、

ε=(‐ω‐;)いい加減な記事でした。

≪原発の電気は安い」
国をはじめとする原子力発電推進派の、これが決まり文句だった。
1キロワット時の電力を作るのに、水力は約12円、石油11円。そこへもってくると、原子力なら半分の約5円で済む――。
傑出した経済性は、ウラン燃料が比較的入手しやすい、燃料がリサイクルできる、CO2を排出しない、と並ぶ、「原発の4大美点」だった。≫

(^^;)「原発の4大美点」は事業関係者には過去形ではなく現在進行形なんですよね。

≪しかし、安全神話を一瞬で吹き飛ばしたのと同様、福島第一原発事故によって、「安価神話」の信憑性にも、疑惑のまなざしが向けられている。≫

安全神話の次は安価神話。そして、その次は…
(T_T) 暗黒神話か?
(^^;) せめて安直神話くらいで勘弁してください。

≪ ●過小評価と抜け穴だらけ 「公式試算」のいいかげん
原子力の発電コストは、三つの要素で成り立つ。
第1が、燃料費や人件費など、電気を作るうえでかかる「発電費用」。
第2が、発電に伴って出る使用済み燃料を再加工したり、廃棄物を処理する費用だ。後工程という意味で「バックエンド費用」と呼ばれる。
これに、「立地費用」が加わる。原発を誘致した地元自治体に対する補助金や交付金がこれに当たる。
驚くべきことに、国が言う「原発5円」は、1と2のコストしか含めていない。しかも、不備がある。≫

よくある原発コスト不正の糾弾である。
廃炉代が実際の3分の1程度で 誤魔化していた嘘もばれた。

(T_T)事故が起きた際の費用は青天井でした。
燃料費も人件費もいい加減な数字だったので、本当の発電コストは「誰も解らない」という無責任極まりない現状です。

≪まず、発電費用から、揚水発電のコストが外されている。
揚水発電とは、夜間電力で水をくみ上げて上部調整池にためておき、需要の多い昼間に落水して発電する。
原発はつねに一定の出力で発電するため、夜間は電気が余る。揚水はその有効活用策だ。
つまり、揚水発電は原子力のために存在する存在であり、両者は不可分の関係にある。≫

揚水発電なんて、本来とんでもないハコモノで、原発がらみでないと効率が悪すぎて考えられない発電形式である。

(¬¬)この記事も何か胡散臭い雰囲気になってきたな。

≪立命館大学国際関係学部の大島堅一教授は、電力各社の有価証券報告書をつぶさに検証し、本来かかったはずの発電コストを試算した。
その結果、原子力と揚水を足したコストは2007年度で1キロワット時約9円/kWhと、国の試算の約2倍であり、火力の約11円/kWhとほぼ同じであることが判明した。≫

突然水力発電をヨイショし始めた。この教授はハコモノ利権屋の回し者のようだ。

原発事故が起きる前までは、ダムは無駄ハコモノの代名詞で袋だたき状態だった。

ヽ(τωヽ)ノ ダムと言えば環境破壊、ハコモノ利権、赤字国債の元凶、日本経済衰退の「原動力」となって大活躍だ。

いくら「夜間電力を有効に」といっても、設備投資に莫大な金がかかったら、話にもならないだろう。

屋根全部に太陽光パネルで敷き詰め、屋上にでかい風車を回して騒音をまき散らし、更に庭には川から水を引き込んで滝を造って発電し、「我が家はCO2ゼロで電気代もゼロのエコハウス」などと自慢している奴がいたら、諸兄はどう思うか?

≪ちなみに、揚水を除いた一般水力発電のコストが約4円/kWhで最も安く、国の言う「水力12円/kWh」説の“ウソ”も、併せて明らかになった。
国の試算がさらに問題なのは、“第2の費用=バックエンド費用”が、極めて過少評価されている点だ。≫

ヽ(τωヽ)ノ この御仁の言う「水力発電4円/kWh」のウソも明らかである。よく臆面もなくこんな幼稚なウソがつけるものだ。

(参照記事)嗚呼菅首相!サミットでまたまた妄言「太陽光パネル1千万戸設置を表明」の無責任

本ブログでもこのネタは取り上げたが…。

原価8円/kWh程度の発電コストだが、余剰分を電力会社に42円/kWhで引き取らせるトンデモ企画である。

どうしてそんな高値で売れるのかというと、太陽光発電のコストが48円/kWhかかるからだ。

蓄電設備がないと、非常用にも使えない代物なのである。

そういえば太陽光発電に匹敵する珍商品が紹介されている。

(参照記事)水注ぐだけで電池になる単三乾電池を発売…数回繰り返し使用可能 ナカバヤシ

水を入れるのにはコツが入り、慣れても30秒はかかるらしい。1本210円だからご愛敬で買うのもいいが、LED懐中電灯以外の照明では使えない。電力が弱いので普通の電球は光ってくれない。微弱な電流に反応するものにしか使えないのである。

10回くらい繰り返せるが、次第に性能は劣化する。電池単体の機能としては4本100円のアルカリ電池と比較すると物足りない。

取り柄は、「注水しなければ劣化が遅い」くらいなものである。

話を菅首相に戻すが、彼の戯言をマトモに受け取る御仁がいないからいいようなものの、こんなトンデモ企画はそれこそ、「八ツ場ダム」「長良川河口堰」「諫早湾干拓事業」もビックリのハコモノ企画である。

(参照記事)箱物行政


(T_T)しかし、どうして日本の政治家はどいつもこいつも、知障の一つ覚えでばらまきたがるのでしょうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/26 00:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

イギリス大分裂!スコットランド独立へ準備  


スコットランドは日本で言えば東北地方に相当するが、独立を本気で目指している連中も多い。

(参照記事)スコットランド独立?

独立を求める理由としてまず経済格差が上げられる。
ロンドンと比較するとやはり収入が低いのだ。日本人なら東京より所得が低くても簡単に諦めてしまうが、欧米人はそれほどお人好しではない。

中央政府からの財政支援がなければ潰れてしまうような状況ならば、「独立したい」とは思わないだろうが、独立を主張するからには、それなりの事情がある。

北海油田利権である。スコットランドにある北海油田の利権がイングランドに奪われているのが悔しいのである。
「利権を奪い返すためには独立しかない」という理屈だ。

イングランドとスコットランドはしばしば対立関係にあったが、過去の対立原因は現代とは大分違った。

(参照記事)スコットランド独立戦争

一般的な独立戦争とは異なり、王族同士のもめ事に終始しているので非常に判りづらい。

民衆が頑張って独立を果たしても、王様同士の姻戚関係が成立するといつの間にかくっついてしまうという繰り返しである。

(元記事)統一地方選 与党第2党が大敗 スコットランド独立派躍進

≪ スコットランド議会選では、第1党で英国からの独立を目指す地方政党スコットランド民族党(SNP)が改選前の議席を大幅に上回る過半数を獲得、 歴史的勝利を飾った。

党首のサモンド行政府首相は、課税権限の拡大などさらなる地方分権や英国からの独立の是非を問う住民投票実施に意欲を示した。≫

肝心のスコットランド住民の反応だが、独立を希望しているのは3割程度に留まっている。しかし、イギリスも景気が悪く、スコットランドには恩恵が少ない状況なので、中央政府の対応次第によっては、一気に独立の機運が高まる可能性もある。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/26 00:39 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

民主党が善政?連帯保証制度廃止へ!やっとマニフェストを実行  


(参照記事)保証人

民法上保証人と連帯保証人との違いは、「抗弁権」があるかないか程度の差なのだが、日本ではこの制度によって様々な問題が発生している。

(元記事)「連帯保証の対象から外すのは、経営無関与の家族・親族・知人など…」 ~金融庁、連帯保証を原則禁止に 7月にも改正

≪金融庁は22日、金融機関が中小企業などに融資する際の連帯保証に関する監督指針を7月にも改正する方針を固めた。
経営者の家族や知人らで、経営に直接関与していない第三者に対する個人連帯保証を原則禁止にする内容。
第三者の積極的な申し出で、連帯保証を認める場合でも、その意思を事前に署名文書で確認するよう金融機関に義務づける。≫

連帯保証人制度は日本独自の恥ずかしい風習だが、自民党時代は改善の動きを封殺されていた。

今回の改正もまた、問題解決にはほど遠いが、民主党政権になってやっとおぞましい悪習が一つ改善されることになった。

\(`o'")  ≪民主党の日本破壊計画が着々と進行しつつあるな。
これで日本経済はさらにムチャクチャになるぞ。 ≫

(^^;) バカウヨさんにだけは残しておいてあげましょうね。

(参照記事)連帯保証人の判押した\(^o^)/ → 自殺 → 俺たちの民主党「廃止しようぜ!」

≪民主、年金記録2年集中取り組み 自殺対策で連帯保証見直し民主党は15日、衆院選マニフェスト(政権公約)で年金記録不備問題対策について「国家プロジェクトと位置付け、2年間集中的に取り組む」と明記する方針を固めた。
深刻化する自殺対策として、現行の連帯保証人制度の「廃止を含めた検討」を掲げる。
政権交代を懸けた衆院選に向け、国民の生活不安への具体的な対策を前面に打ち出す。≫

民主党は野党時代からこの問題を検討していた。
ここでも問題にされているように、この制度が自殺問題にも大いに関与しているのである。

(参照記事)民主党、「連帯保証人」廃止?

≪民主党が参院選を前に公表したマニフェスト(政権公約)で、「連帯保証人制度や個人保証の廃止を含めた見直し」をぶち上げた。
連帯保証人には融資を受けられるなどの経済的メリットがない半面、債務負担のリスクだけを負わせる不当な契約だとして、法律学者の間では、制度そのものを疑問視する意見がある。半面、金融の現場では古くから定着している制度でもある。≫

参議院選で惨敗したにもかかわらず、民主党はマジメに検討していたのである。

(参照記事)日本国民の1割は自殺と言う衝撃 不況の影響で過去最高ペース

これは本ブログの過去記事だが、日本の年間自殺数3万人は大嘘で、実際は15万人である。そのうちのかなりの部分は連帯保証トラブルが絡んでいる。

(参照記事)日本のは世界一リスクが高い? 「連帯保証人」制度のギモン

≪じつは欧米にも同様の制度はあるのだ。違うのはその中身。

たとえば米国の場合、「全額保証は嫌だから◯%だけ責任を負うことにできないか」というように債権者に対して交渉することが可能で、フランスでは保証人が内容を知らずにサインしたときは契約じたいが無効になる。ドイツでは94年に裁判で「保証人の支払い能力を超える保証契約は公序良俗に反す」との判決が出て、99年以降は連帯保証人の免責制度が始まった。

同じ制度にみえても、保証人になってしまったがために突然、有無をいわさず金融機関から一括弁済を迫られる、という日本とは本質的に大きく違うのである。

なにより、日本では金融機関からの借り入れや部屋の賃貸契約の大半に連帯保証人が必要だが、欧米ではそこまでの乱用はされていないという。≫

日本ほど連帯保証人制度が濫用・悪用されている国は例を見ないのである。

(参照記事)【大分】市営住宅の家賃19年滞納、連帯保証人に3百万円請求 宇佐市

(参照記事)“連帯保証人も記入” 保護者に「学校給食費納入確約書」を配布…栃木・宇都宮市教委

この連帯保証制度を最も愛用していたのは、高利貸しでも暴力団でもない、お役所だったのである。

ところで、この問題に関して自民党は何をやっていたのだろうか?

「自民党 連帯保証」で検索してみたら…

(参照記事)原発推進派の自民党議員が被災者代表づらして、国は東電の連帯保証人だ!

(参照記事)自民党が借金漬けで倒産の危機というのは本当ですか?
本当なら、国民に影響はありますか?


(T_T)お家の事情話しかひっかかりませんね。少なくとも政策として議論していた印象はありません。(こっそりと一部でやっていたらしいけど…)

(^^;)「原発処理も自民党ならもっと迅速に対応した」などと抜かしているバカウヨさんもいますが、仮に自民党政権下で事故が起きていたら旧悪の隠蔽に専念して、更に事態は悲惨だったことでしょう。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/24 20:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

保安院・西山審議官またもや隠蔽失敗!愛人に炉心露出でメルトダウンに!  


西山審議官が頭部に続いて下半身の隠蔽にも失敗してしまった。

海江田経産相が厳重注意 女性問題報道で原発事故広報担当の保安院・西山審議官「私の至らなさ」と陳謝

≪経産省女性職員と交際しているなどとされる報道の事実関係について、西山審議官は「個人的なことなのでコメントしない」とし、「仕事に身が入っていないのではないかとの誤解や懸念を与えたら申し訳ない。被災者の気持ちも考えながら、全力で職務にあたりたい」と述べた。≫

余計なお世話!と言いたいのだろう。

西山英彦

発覚したのは6月17日深夜。

西山審議官は都心ホテルのバーで妙齢の女性と密会していた。
店を出て手をつなぎ、嫌がる素振りの彼女にキスを迫ったのはよくあるパターン。
この二人は1年以上不倫関係が続いているとのことである。
なまじテレビに露出したばかりに発覚した不幸か?

もしくは、新潮のやらかしていることだから例によってのCIAがらみか?

≪危急存亡の時にも愛人と大人の関係を続けるスポークスマンの裏の顔。≫

とは新潮記者の弁。

≪愛人は経産省に勤める職員で、以前から西山氏の寵愛を受けており、1年前から特別な関係になった。
二人は大手カラオケチェーン店に行くことが多く、決まって使っていたのは、8階のVIPルーム。
シティホテルではなくカラオケ店で済まされるのでは、彼女もずいぶん安くみられたものである。≫

これも新潮記者の弁。西山氏は通産省のキャリアだから、女性の商品価値の評価も厳正である。

≪「西山さんは、古いカツラを使っているので激しい動きをするとカツラがズレてしまう。だから、ゴルフなんかやらない。
セックスする際、上の肌着を脱ぐとカツラが引っ掛かってズレてしまう。そのため、パンツは脱いでも上は着たまま、しちゃうそうです」≫

(^_^;)節約家であることは解りましたが、よくそこまで調査できたものですね?

(_ _。)西山氏の娘さんは東電社員ですが、ますます肩身が狭くなりそうで気の毒だな。

ヽ(τωヽ)ノ 「高級官僚が妾を囲うのは特権として認められている」と言う説もあります。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/24 20:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

これが放射線汚染の実態だ!福島で鼻血続出 首都圏海水浴場壊滅  

housyasenryou.jpg

※画像は群馬大のサイトから引用

(参照記事)群馬大の早川由紀夫教授が半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部

良くできた地図で、ホットスポットも一目瞭然である。

(参照記事)東日本大震災「略奪」・福島原発「放射能汚染」風評被害か隠蔽か?


この記事は2011年3月23日付の本ブログ記事である。この雨は私が想定した以上の甚大な被害をもたらすことになった。
私でさえも今後の状況はある程度予想は付いた。
しかし、今にして思えば、政府報道を真に受けすぎて、事態を過小評価していた。

(参照記事)3月22日 東京に降った雨の放射能面密度は36000ベクレル/m2だった!

この記事は2011年3月29日付の本ブログ記事である。
事故から2週間以上経過し、政府報道の嘘にほころびが出てきた頃だ。
事故発生直後は神経衰弱状態だった私も、悪慣れしてしまったが、放射線障害事態はあまり改善されてはいなかった。

(参照記事)放射線障害?暑さのせい?福島小学生鼻血続出の実態!

この記事は2011年5月28日付の本ブログ記事である。この段階では不明だった「鼻血と放射線との関係」だが…。

(元記事)福島県で子どもの体調異変が増加?


≪2011年6月12日、NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」が福島県郡山市で医師の無料診察会を開いた。
診察に訪れたのは50組の親子連れであった。

以前、ツイッター上で福島県で鼻血を出している子どもが増えたという話が風評として扱われていたが、 この話は風評ではない。
郡山市は福島第一原発から50km離れている。そこでは、3週間鼻血の止まらない子ども診察を受けたという。≫

医師は「白血球の検査をしなければ、即断はできない」と慎重な発言をしているが、医療機関確認した鼻血発生件数は通年よりも多いことは確かである。

≪6月12日の郡山市の放射線量の最大値は、毎時1.38シーベルトに達している。これは1年間浴び続ければ年間積算放射線量の上限値を超えるものになる。 ≫

「毎時1.38シーベルトに達している」のなら周辺住民は全員死亡である。勿論マイクロシーベルトの間違いだろう。

1.38X24X365=16682.544
16.7ミリシーベルトだが、4月までの累積が14ミリシーバルトある。

1.4マイクロシーベルト近辺で安定したのは最近だ。
したがって、

1.38X24X270+14000=22942.4
23ミリシーベルトが年間被曝量になるだろう。

(参照記事)「せきが止まらない」「給食は安全か」 体調不良、食品に不安…福島市で子ども健康相談

実際の放射線障害なのか?
精神的なものなのか?
別の要因か?
被害者の地域がホットスポットだったのか?

真剣に調べれば判りそうなものだが、そのような状況ではないようだ。

(参照記事) 東京、ホットスポットがあちこちに! 葛飾区・水元公園、柴又7丁目、立石3丁目、江戸川区・春江第2児童公園、足立区・2丁目

≪最高値は有明の2.91マイクロシーベルト≫

福島県郡山市の2倍強である。何れの場所も地表に近いほど放射線量が高い。

(参照記事)放射線量:首都圏にも広がる不安 「ホットスポット」と指摘される地域も 土の入れ替えに署名1万人…「わが子が心配」

≪東京電力福島第1原発事故の影響で、首都圏でも大気中の放射線量が比較的高い地域があることが分かり、 市民の間で不安が広がっている。福島県内のように、年間の推計被ばく線量が20ミリシーベルトを超えるような地域があるわけではなく、各自治体は冷静な対応を呼びかける。だが、市民の間では「ホットスポット」と呼ぶ声も上がり、自治体は対応に追われている。≫

実際は年間20ミリシーベルトを超えるホットスポットが随所に存在している。公的機関がその事実を認めるのは当分先の話だろう。

(参照記事)津波・放射能…閑古鳥におびえる首都圏海水浴場

現段階で千葉県・神奈川県の海水浴場の放射線量はさほど高くない。

(参照記事)梅雨入り 汚染水あふれる懸念・・・トラブル続出で浄化設備の試験運転はあと2日程度かかる見通し

しかし、福島第一原発の汚染水が梅雨で溢れる可能性がある。

(参照記事)福島第一原発の地下水や海水から、最大240倍濃度の放射性ストロンチウム

通常重金属は遠方に拡散しないことになっているが、気持ちの悪い話である。

津波に関しては予測不能だが、注意していれば逃げる時間くらいはあるだろう。万が一に備えて、避難場所を確認しておけばいい。(渋滞も考慮しておかないとやぶ蛇だが…)
やはり、今年の海水浴場は平年より客足は落ちそうだ。茨城県などはガラガラだろう。

(^_^;)開き直れば、喧噪を離れて優雅な夏休みを送れますね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/23 10:13 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

スパコン「京」演算速度世界一奪還は本当に必要なのか?  


(元記事)スパコン「京」、日本が首位奪還:蓮舫さん、1番でいいんです

≪京は理研と富士通が約1120億円をかけて開発中で、高性能の処理装置(CPU)約8万個を効率よくつないだのが特徴。
8割方完成し、4月から一部稼働している。

ランキングは世界の上位500位を選び、年2回、発表される。
ランキング締め切りの5月時点で、指標となるプログラムの演算回数で1秒間に8162兆回を達成。
前回1位の中国の「天河1A号」の2566兆回を大きく上回った。

今後12年6月までに完成を目指し、名称の由来でもある1秒間に1京(1兆の1万倍)回の達成を目指す。≫

(`ヘ´)マスゴミやバカウヨは鬼の首を取ったように騒いでいるが…

(参照記事)蓮舫行政刷新担当相「『2位では駄目なのか』はメディアが勝手に流した」と強調 スパコン1位について首相官邸で記者団に

これが本当のところだろう。

スパコン(HPC)の演算速度は速いに超したことはないが、それだけがHPCの性能を決める尺度ではない。

演算速度を競うのはF1レースとも似ている。金をかけないことには世界一を期待できない。

(参照記事)アキバで売ってる材料を使い、開発費わずか3800万円で演算速度日本一…長崎大学の浜田剛助教らが開発

1120億円に較べれば、3800万円はハシタ金だが、一般感覚ではケッコウな金額である。これだって庶民30人分の血税が使われている。

(参照記事)自作PCで円周率5兆桁計算、「最も正確」とギネス認定 長野の55歳会社員、世界のスパコンと渡り合う

こちらはポケットマネーである。実用性とかは度外視しているが…。

(参照記事)米空軍研究所 PS3を約1700台使ったスパコン製作

≪約200万ドル(約1億7千万円)に収まった。≫

(^_^;)これはソニーが儲かった?

(参照記事)PS3本体が黒字化!売れれば売れるほど赤字になる「逆ざや」状態を解消か!?

≪一台当たり230円の黒らしいな 良かったジャン≫

(T_T)391000円の収益でした。

「予算1万ドル以内のコンピュータで演算速度世界一」などとウェート別ならぬ予算別で競うのもおもしろそうだ。

(参照記事)スパコン世界1位は日本、2位に中国、アジアが著しい成長―韓国

≪トップ500の上位5位のうち、日本と中国が4システムを占めており、アジアの国々がスーパーコンピューターへの巨大な投資をしていることが分かると伝えた。だが、10位までをみれば、米国から5システムのスパコンがランクインし、依然としてリーダーの位置を守っているとの見方を示した。≫

(参照記事)「1位」という指標にとらわれてはダメ 日本スパコンが中国から世界一奪回 何を意味する?

≪最新のトップ500を見ると、米国は揺るぎない地位を確立している。スーパーコンピュータの台数に関して言えば、米国からは最多の256台がトップ500入りした。メーカー別では、IBMが
開発・製造したスーパーコンピュータが最も多く、ランキングの約42%を占めた。≫

HPCの性能は演算速度だけではないのでHPC覇権争いをする上で限られた予算を有効に使うためには知恵が必要である。

それこそHPCを駆使してプログラミングし、この「解」が得られればいいのだが、今の水準では無理である。

(参照記事)スパコン「京」世界一位、勝因は敵失 後継問題も

≪文部科学省では、富士通の製造が予定を上回るペースで進んだ一方、米国の京速級スパコン開発が遅れた敵失が勝因と分析している。

海洋研究開発機構の「地球シミュレータ」が2002~04年に首位に君臨した頃に比べ、競争は激化している。
100京級の検討が始まっている米国、スパコンへの投資を続ける中国に対し、「京」の後継計画も決まらない日本が競争についていけるかは不透明だ。

一方、スパコンの性能は計算速度だけでは決まらず、ソフトウエアも重要だ。
このため、「京」では創薬や太陽電池の開発、宇宙誕生の解明などにつながる模擬実験用のソフトウエア開発も進めている。
防災への貢献も目的の一つで、現在は20メートル四方が最小単位の津波の計算も「京」では2メートル四方になる。 ≫

( ゚o゚) 読売さんにしてはマトモな記事なのでビックリしました。

(参照記事)私は日本人だが恥ずかしい。最速コンピューターを作って何の意味があるのか」…“スパコン、世界一”伝える米紙報道に読者

≪読者コメントの中には「私は日本人だが恥ずかしい。最速コンピューターを作って何の意味があるだろう。 日本の今のコンピューターで日常業務は十分」との内容も。≫

この「日本人」がどこの国の人かがネット上で話題になっている。

(^^;)↓これは以上の話とは全く無関係ですが…。

(参照記事)スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/23 09:44 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

義援金がなかなか支給されない原因はアメリカのせいだった?  

kanhenrox.jpg

(参照記事)「遅々として進まない被災地の復興、有効活用されない義援金、そして何より原発事故…処方箋は『脱原発』しかない」

≪ 東日本大震災から3カ月が過ぎた。被災直後の高揚感が次第に薄れ、 いまや「祭りの後」にも似た抑うつ気分が梅雨空のように蔓延(まんえん)しつつあるように思う。遅々として進まない被災地の復興、なかなか有効活用されない義援金、そして何より、深刻な事態が今になって次々と明かされる原発事故が、沈滞した気分をいっそう重くする。≫

深刻な事態を隠蔽し、小出しにする手法はある意味では正解である。
忘れやすくて飽きっぽく、集団で右に倣えしてしまう日本人の習性をよく把握している。

お陰で復興は遅々として進まないが、不要なパニックも避けられたわけだ。

(参照記事)自民党の山本一太氏「菅首相が辞めた後は、私たちはあらゆる意味で協力の仕方を模索していかなければいけない」 

党利党略丸出しではあるが、自民党など野党は復旧や復興などに協力する姿勢を見せない。


(参照記事)野党協力なお困難…岡田氏ら、首相に退陣迫れず


民主党内でも菅首相の退陣を切望しているのだが…、

(参照記事)誤算が続く仙谷由人官房副長官 存在感が大きかっただけに与野党からの視線も冷ややかなものに

意外としつこかった菅首相の粘り腰に仙谷氏もとばっちりを受けた形だ。

(参照記事)【民主党】 幹部 「菅はなめている。国民を、野党を、与党をなめ切っている。菅は気が狂ったんじゃないか

民主党の議員にとってもよもやの展開である。

(参照記事)米倉経団連会長 「若い人たちの教育上も悪い」…菅首相の“居座り” 「政治の実行力、判断力、すべて物足りない」と酷評

そして、財界からも…。
(^^;)この御仁に言われるようでは…。

(参照記事)精神科医も唸る!異常な菅直人首相の“総理の座”に対する執着

≪煩わしい人間関係や、リストラの危機に頭を抱えるサラリーマンには、ある意味、見習うべき点もありそうな精神的強さだ。実際、社会精神医学が専門の小田晋・帝塚山学院大教授は「注目に値する」という。 ≫

驚異の粘り腰は変な方面から評価が高まっている。ダメリーマン・肩たたき族の星ということだ。

(参照記事)国会大幅延長に自民無力感…民主幹部の「菅おろし」に一縷の望みつなぐ、「相手頼み」の皮肉な状況に

この予想外の展開に一番慌てているのは自民党である。

(参照記事)小倉智昭 「菅さんが辞めないと協力しないといっている自民党は、菅さんが辞めないと自滅するってことでもあるんじゃないか」

小倉氏の当てずっぽうか?
しかし、意外と的を射ている可能性もある。

(参照記事)「私の顔を見たくないなら法案を通せ」悪乗りする菅首相…渡部恒三氏も「本当にひでえのに(首相を)やらせちゃったな」と溜息

難癖を付けてごねまくり続ける限り首相の座は安泰である。
まさに、菅首相「無敵」状態だ。

(参照記事)四国八十八カ所巡礼、54番目からお遍路を続ける約束が残っている菅首相…54番目の名は「延命寺」

何と!菅首相には大日如来のご加護があった!??
やはりお遍路はするものである。

( ゚o゚)エッ!「もっと論理的に言え!」ですか?

(^^;)では、こんなのはどうでしょう。

(参照記事)菅直人政権、オバマ政権では「好評価」? 菅首相を支える「トモダチ作戦~外伝」

要するに、いつものパターンである。アメリカの命令だ。小泉氏が政権末期にやったのと同じである。
誰も菅首相を止められないのは、菅首相がアメリカの指示通りに動いているだけだからだ。
誰も恐ろしくて、アメリカに直接文句を言う度胸はない。

(T_T)バカウヨ残念!

つまり、
アメリカの命令(CIA・NSA・FM・RF等から諸々)

菅首相全部機械的に実行(マスゴミは「唐突」「思いつき」と説明)

野党反発(既得利権を奪われアメリカに見捨てられるから)

与党も反発(せっかく奪った利権をアメリカに横流しされるから)

国会停滞

義援金・復興予算ストップ

という図式になる。

(-_-) 「風が吹けば桶屋が儲かる」を地で行くお話でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/22 09:58 ] 本文 | TB(0) | CM(1)

石原都知事の認知症更に悪化?「日本は核武装して軍事政権になれ!」 

shintqaro.jpg

石原都知事 「日本が生きるには、軍事政権つくれ。徴兵制やるべき」「日本は核を持たないと。核なしで一翻ない人はあがれない」

≪石原知事は「日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い」と持論を展開。≫

第二次世界大戦敗戦後、日本はアメリカの属国状態だが、石原都知事の退縮した頭脳ではそれが理解できないのだろうか?

(´-ω-`)バカウヨどももこの事実を理解できないで、無茶苦茶なことを主張しています。

軍事政権?「まさに昭和恐慌時の世相と酷似している」とでも言いたいのか?

ヽ(τωヽ)ノ 結果として東條英機という史上最低の馬鹿首相を排泄して日本はデフォルトしちゃいましたね。

日本がアメリカの言いなりになっているのは子供でも解ることだが、バカウヨどもはそれを無視している。

(=^◇^=) やっぱ、バカウヨはよほど馬鹿なのか、売国奴工作員ということですね。

そして、日本の右翼の大半はバカウヨ。

ε=(‐ω‐;)核武装も徴兵制も、それ以前にアメリカから独立できなければ無意味な議論なんだがな。
アメリカの強要で下請け組織としてやらされる可能性は考えられるが、寝返られたときのリスクがあるので、そんな指令は出さないだろう。

(^^)/ ↓巷間の意見。

\(`o'") ≪石原信者は日本の軍事的独立=国際的な政治力の強化と考えているのだろうが、現状では無理だ。
独自の軍事力を持ったところで、対米従属路線は変えるつもりがないなら日本は「アメリカの国益に反する国をアメリカに代わって攻撃する」
東アジアの鉄砲玉国家となる。これは中国にとっての北朝鮮と大差がない。国際的な威信を失墜させて、最悪の場合、テロ集団の格好の標的となるよ。≫

(-_-) つまり、日本の軍事的独立を果たすためには安保を止めることが大前提なのだが、バカウヨは安保大賛成。本当に馬鹿ですね。

\(`o'") ≪石原も平和ボケしてるな
日本が核を保有するにはアメリカにお伺いを建てなきゃ駄目なんだがそんな事許されるはずないだろ
そしたらアメ支那で日本包囲網築かれて資源のない日本はあっという間に終わり
軍事政権たたきつぶした後で日本の内在的な技術力はアメ支那に奪われるわけだがw
それこそアメリカの思うつぼだろ老害w ≫

(-_-) 「平和ボケ」の「平和」が余計だな。
好戦的なバカウヨどもも、実際に外人部隊に入隊したり、福島原発で処理作業した後での発言なら傾聴に値するのだが…。

\(`o'") ≪どうしたらアメリカみたいに皆が国益を考えて大きいものを動かせるのかなぁ?
日本はなんで中国韓国に国益を売り渡そうとする議員ばかり?
なんでアメリカにはそういう奴は発生しない?≫

(-_-) どうしてバカウヨは頭が悪いのかなあ?

\(`o'") ≪石原慎太郎は自分を支持しない者を馬鹿な大衆と思っているのではなく自分を支持する者を馬鹿な大衆と思っている。
石原慎太郎に裏で舌を出して笑われているのは支持者の方。≫

(-_-)「どちらも馬鹿な大衆」と思っているでしょう。

\(`o'") ≪政治家が糞すぎて何もできないから王政復古で全部天皇に任せるなら賛成。
天皇が核持てって言うなら持つし、持つなっていうなら持たなくて良い。 ≫

(-_-) 明治維新のころにはこのレベルの連中もいたが…。

\(`o'") ≪まぁ、とりあえず自衛隊をもう一歩進める段階に来ているのは明白。日本も軍事力について議論する段階。
もう数年後には嫌でもそういう話題になる≫

(-_-) 無知蒙昧な輩が言葉だけは並べ立てる。

\(`o'") ≪日本外交は、超スローボールのストレートばっかりで使えねんだよ
対中国外交の牽制球として日本核武装論のブラフは使えるだろ
持つ持つ詐欺でもいいから日本の為に相手が脅威と思うような政治と外交を考えてやれ≫

(-_-) 属国は外交権も制約されているからな。無理。

\(`o'") ≪核をもつにはまずアメリカに喧嘩売らなきゃならないってわかってんのかな。このボケ老人は。≫

\(`o'") ≪↑アメリカに喧嘩を売る?
そもそもその考えが、奴隷根性なんだよ。

いつまでもアメリカの植民地でいたくても、近々、アメリカのアジア支配は終わる。
(今は基軸通貨がドルだから、延命してるだけ)
早く覚醒しないと、日本は中国の植民地としてアメリカに売り飛ばされるだけだよ。 ≫

(-_-) 意味深な討論ですね。慎太郎知事は「NOといえる日本」という本で印税を大分稼いだ実績がある。それに関連する政治的実績は丸でなかったが…。お得意の大衆騙しだ。しかし、根底には反米感情があるのだろう。

アメリカが日本を中国に売り渡す可能性は大いにあり。
(T_T)アメリカ大好きのバカウヨ。残念!
(^^;)確信犯的売国工作員バカウヨさんはどうということないですよね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2011/06/22 09:50 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

江口愛実CGに騙されたのはやはりバカウヨが多い?  

bakauyo3.jpg

(元記事)騙された!超大型新人・江口愛実はCG!グリコ「アイスの実」HPでメーキング映像公開

≪AKB48の超大型新人として江崎グリコ「アイスの実」のCMでセンターに起用され、CGではないかと話題になった江口愛実(16)は、やはりCG合成だった。≫

まあ、一目で不自然な印象だったからな。CG作者の腕も悪かったのだろう。

≪20日午前0時にアイスの実のサイト(http://www.icenomi.com)で、愛実の誕生までのメーキング映像が公開された。≫

あっけなくばれてしまったので、一転「宣伝に使おう」というのは商魂たくましいが…。

≪愛実は前田敦子(19)の目、大島優子(22)の髪、篠田麻里子(25)の口、板野友美(19)の鼻、渡辺麻友(17)の眉、高橋みなみ(20)の輪郭を組み合わさっている。
声は12期でAKB48研究生の佐々木優佳里(15)が担当していた。≫

素材が「年増」なのに「16歳」はやはり無理があった。声だけ無名の新人を使ったのは、いくら「トロいオタク」連中相手でも、有名どころの声を使えば一発でばれるからな。
ボーカロイドを使えばそれなりに一貫性は主張できたが、現状の技術水準だと、肉声には全然せまってないからなあ。

≪CMの内容が明らかになった後、一部メンバーがブログに「うわさの人が完成したんだねっ」と書き込んだことから、CGではという臆測が広がった。≫

ばらして企画をぶち壊した菊地あやかの運命やいかに?

(参照記事)CGバラしたAKB48菊地あやかさんが謝罪

≪この日は「私が書いたブログで 皆さんにご心配をかけて しまいごめんなさい。 どうしたらいいかわからなくて落ち込んでいたら、 秋元先生から 『おまえは悪くない。 だから普通のままでいいんだ』とメールをいただきました。 本当に嬉しかった。 ≫

おめでたいオタクファンはこんな「みえみえ」を真に受けるんだろうな。

菊地あやかがどんな責めにあったのかはSMオタクならずとも興味が湧くだろう。

元記事に戻ります。

≪サイトの「推し面メーカー」コーナーでは、AKB48のメンバーのパーツを組み合わせて好きな顔を作ることができる。≫

福笑いか。開き直りですな。何れはばらす予定で準備していたのだろうが…。

では、巷間の書き込みを拝見してみよう。

≪AKBとハロプロのキモヲタ達はいつも喧嘩してるなw
気持ち悪い者同士仲良くできないのかね
AKBヲタ=宗教団体
ハロプロヲタ=化石 ≫

(^^;)キモオタ同士が喧嘩してくれないと盛り上がらないですからね。AKBもモーむすあったればこそか…。

≪CGのわけないとか言ってた専門家の人は生きてるの?死ぬの?≫

( ゚o゚)そんな御用専門家がいたんですか?

(参照記事)AKBの新メンバー江口愛美(16)は実在した!!!!!!!!!CG厨大敗北決定


江 江崎
口 グリコ
愛 アイスの
実 ≫

(⌒^⌒)bなるほど。しかし。「口」は苦しいな。

≪株価下がってんだよなあ
それとこの連中、AKBって清潔感がないせいかタイアップ商品がまったく売れナイ
グリコはどうするつもりだろう ≫

( ゚o゚) エッ!

(参照記事)【2206】江崎グリコ(株)

(^^;) 本当だ、下がってますね。やっぱ、アクシデントだったんだな。

(参照記事)実はCGだったAKB48の江口愛美…騙されたファン激怒、グリコ不買運動も

騙されたオタク連中は激怒しているようだ。

しかし、キモオタまで病が進行すれば、それなりに眼力も出てくるだろう。すぐ、CGと見破ってしまうので今頃騒がないはずだ。 

(参照記事)最も女に毛嫌いされるのはバカウヨか?キモオタか?

この記事ではバカウヨとキモオタがどのくらい被るのかは検討しなかったが、意外と被りが少なそうである。

(参照記事)オタクや引きこもりがネット右翼となるのはなぜですか

オタクとバカウヨを同一視するのは一般的なイメージだが、オタクがバカウヨにならなければならない必然性は薄い。

(参照記事)僕と右翼とプロレスおたく

体育会系のオタクや軍事オタクが昂じてバカウヨになるケースは考えられる。ただ右翼オタクもそれなりに一つの系統なので、複数のオタクを掛け持つと、キモオタにはなりにくい。
キモオタまで進化するためには一つの道を精進する必要があるからだ。

(参照記事)愛する妹が気持ち悪いオタクにそそのかされ、ネトウヨ(ネット右翼)になるゲームが話題に

(^^;)江口愛美同様、このようなバカウヨはCG上でしか存在しない。
理由は簡単。バカウヨは可愛い子にもてないからだ。

(T_T)「バカウヨには妻帯者が多い」と以前書いたが、奥さんの容姿に関しては想像するに余りある。

≪ミンス党の新しい代表もCGでいいよ ≫

≪最初、江口をみたとき整形したチョンだと思った ≫

≪グリコは祖国に帰れ≫

これらの書き込みはモーむすオタク兼バカウヨによるものだろう。勿論、キモオタまでは極められない。中途半端な連中だ。

「江口愛実CGに騙されたのはやはりバカウヨが多い?」

( ゚o゚)エッ!「で、このタイトルの意味は何なんだ?」ですか?

(^^;)「馬鹿は騙されやすい」ということです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/21 09:23 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

義援金を丸呑みして少しも吐き出さない日赤は魑魅魍魎か?  


日赤というと知名度が高いので一般的には信頼感がある。

(参照記事)赤十字やドラえもん募金を装い義援金サギ未遂…26歳無職男を逮捕

(参照記事)日赤装い掲示板で義援金詐取未遂…無職女逮捕「金に困っていた」 NZ地震でも

どちらもネット上の掲示板に日赤のHPをコピペして、振込先を自分名義に変更しただけの幼稚な手口である。

通報者があったのか、警察がネット巡回しているのか、日赤側が調べているのか、発覚した理由は不明である。

(^^;)今日び、こんな子供騙しでは換金化できないので良い子は絶対マネをしないように!

(参照記事)南相馬市、義援金や原発事故の仮払補償金を収入とみなし約150世帯の生活保護を打ち切り

集められた義援金は莫大だが、肝心の被災者にはちっとも届けられない。
やっと、届いたと思ったらこれである。

しかし、被災にあった自治体も財政は火の車だろう。プロ市民が騒ぎそうだが、市側の対応には問題はなさそうだ。

ここで義援金に最も関与している日赤の基礎知識を確認しておこう。

(参照記事)日本赤十字社

≪日本赤十字社は、1952年に制定された日本赤十字社法(昭和27年8月14日法律第305号)によって設立された特殊法人。社員と呼ばれる個人参加者の結合による社団法人類似組織である。日本において赤十字活動を行う唯一の団体。略称は「日赤」(にっせき)。

名誉総裁は皇后(現在は皇后美智子)、名誉副総裁には、代議員会の議決に基づき、各皇族が就任している。代表者である社長は近衞忠(旧公爵近衛家当主)。≫

日赤の場合「社員」とは一般的な意味での「会員」のことである。従業員は「職員」と呼ばれている。

幹部「社員」が皇族・旧貴族とは、由緒正しいというか…。

≪各都道府県支部の下に病院や診療所、血液センター、献血ルーム(献血ルームは血液センター出張所の位置付け)、福祉施設などがあり、また看護師養成の日本赤十字看護大学(設置者は学校法人日本赤十字学園)や専門学校を持っている。≫

日本における献血事業は日赤が独占している。

≪血液事業では、日本で唯一、献血の受け付けや、献血を原料とする血液製剤を製造し、医療機関への供給を行っている。また、1991年以降は有償採血が事実上廃止となったため、血漿分画製剤の原料として献血に基づく血液を製薬会社へ供給している。ただし、献血のみでは国内での血液需要を満たせない現状がある。≫

当然製薬会社とも繋がりが深い。あのミドリ十字も赤十字とあながち無関係ではなかった。

≪2010年3月末現在、個人社員1065万人、法人社員15万法人を数える。日本赤十字社は全国に92の赤十字病院、79の血液センターを運営し≫

本来「国営」で行うべき事業内容だが、日本の場合「特殊法人」になってしまう。途端に透明度を失い、内部は深いベールに包まれることになる。

日本は日赤に限った話ではなく、このような「妖怪」組織が無数に存在するのである。

今回の悲惨極まりない原発事故も「妖怪」が悪さをしたために発生してしまった。

≪日本赤十字社の社員については、法及び定款の中で、性別や国籍、門地で差別されないことと定められており、誰でもなることができる。社員の資格は年額500円以上の社資を納めることとされるが、町内会などを通して事実上強制的に社員にされる(町内会費に上乗せされたり断りにくい雰囲気の集金で社費を強制的に徴収される)こともあり、裁判が起こされるなどのトラブルが起きている。≫

個人社員1065万人とはものすごい数だが、いろいろしがらみがあるからなあ。

≪ 100万円以上の寄付後(日本赤十字社金色有功章受賞後、50万円の寄付) 社長感謝状(功労感謝状と記す支部もある、支部により無い所もある)≫

(^^;)いっぱい寄付をすれば勲章をもらえます。金がない人でも100回献血すれば金色有功章がもらえます。

日赤の内部を調べようと思っても、堅く隠蔽されていて、情報がこぼれてこない。
しかし、秘密結社のような日赤も職員は募集しなければならない。

(参照記事)日本赤十字社 [グループ募集]

ということで、 職員数:59042名である。
待遇も地方公務員よりよさそうだ。

(^^;)コネ採用がどれくらい幅を利かしているのかは勿論秘密ですよね。

問題は人件費の出所だが、単純に1人年収500万円として6万人分だから3000億円ですね。

w(°o°;)w まさか、これが全部寄付金から…

(参照記事)日赤支部に補助金過払い 県監査委員、92万円指摘 静岡

(^^;)補助金という名目で「税金」から抜かれていました。

勿論、人件費への寄付金と税金の支給割合など…

(^^;)秘密ですよね。

(参照記事)「テレビやエアコンなどを約30万円掛けて買いそろえたのに」 日赤の遅すぎる家電製品支援に兵庫県内への避難者落胆

(´・ω・`)他の団体に較べるとピンハネは少ないという話ですが…

(T_T)お役所体質は如何ともし難いですね。

(参照記事)日本赤十字社 赤字止まらず:2007/10/08(月)

≪日本赤十字社の血液事業で巨額の赤字が続いたため、約146億円あった剰余金が07年3月末で底をついたことがわかった。血液製剤をつくる際のウイルス検査にかかる費用の増加に加え、事業の効率化が進んでいないことが主な要因だ。日赤は全国の検査施設を減らすなど経営体質改善に取り組んでいるが、「赤字があと5年も続くと、事業が立ちゆかなくなる」と危機感を募らせている。≫

やっぱ、放漫経営だったんですね。あと5年ね…。
今年は4年目ですね。もしかしたら義援…、いや、これ以上は何も言うまい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/21 09:08 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災犯罪被害者の訴えを黙殺していた政府は補償せよ!  

093cd16edd49273243e75c509aa6cc9a.jpg

(元記事)空き巣被害も賠償を…原発警戒区域で要望の声

≪東京電力福島第一原発の事故を巡り、福島県は16日、原発の周辺市町村や各業界の団体が参加する「原子力損害に関する関係団体連絡会議」を福島市で開いた。

大熊町からは、原発事故後に見つかった空き巣被害も損害賠償の対象に含めるよう要望が出た。

大熊町の渡辺利綱町長は同原発20キロ圏内の警戒区域で行われている一時帰宅に言及し、「空き巣の被害が報告されている。何とかならないかという町民の声が出ている」と訴えた。≫

バカウヨどもは、この被害者達に対して、

≪福島県民はタカリ民族www

民度の低さはガチだねwww≫

≪福島かんぜんにオワタ。なんだこいつら。もーほっとけよ。勝手に生きてけや。≫

≪痴呆症の年寄りが「盗まれたぁ~~」賠償ヨロシク
タカリですか?福島です ≫

などとこころない中傷レスを寄せている。

人の気持ちなど理解できない自己中だからバカウヨに身を落とすのだろう。

≪これに対し、県の鈴木正晃・原子力損害対策担当理事は「県としては当然、対象にしてほしいと考えている」と述べ、国に対し、賠償対象に含めるよう求めていく考えを示した。≫

県も被災者への金銭的支援関連は全て国に丸投げである。

(参照記事)「火事場泥棒」を防げ…福島原発30キロ圏内で警官600人がパトロール

これは3月29日の記事である。住民を避難させるにあたってのパフォーマンスだろう。
継続してこの体制が取られたとは思えない。

ゴーストタウンと化した30キロ圏だが、放射線量の濃淡にはばらつきがあり、悪事を働くにも比較的安全な場所もある。このあたりでの被害は甚大だろう。

(参照記事)マスゴミどもが隠蔽する「大震災犯罪」全国で横行!日本人の恥を絶対に許すな!

避難直後は犯罪者にとっては宝の山が出現したようなものだ。

(参照記事)日本人の恥 激増する大震災犯罪者どもを福島原発地域に強制連行して処分しろ!

大震災発生当初から、いろいろと悪質な犯罪が報告されていたにもかかわらず、政府はろくに対策も講じず、ネット上の情報を「流言飛語」「風評被害」などと嘯いて黙殺どころか、逆に取り締まろうとしていた。

【総務省】ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請

このような隠蔽体質が、犯罪者どもを増長させ被害を拡大させたのである。

今回の被害者の訴えは当然である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/20 08:36 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

まさに裸の王様!スウェーデン国王、風俗店出入りばれてヤクザに脅迫される 


(元記事)スウェーデン国王、権威失墜 風俗店出入り・火消し疑惑

≪スウェーデンのグスタフ国王(65)の友人が、国王が風俗店に出入りしていたとされる「証拠写真」をギャングから買い取ろうとしたもみ消し工作が最近、発覚。清廉なイメージが強かった国王を巡るスキャンダルに衝撃が広がっている。≫

日本ではあまり報道されていないが、この国王のスケベぶりは欧米では有名である。さすがは本場ポルノのの王様だ。

≪ 同国の民放TV4などによると、昨年11月に国王の親友の男性が首都ストックホルムで風俗店を経営するギャングに接触。
写真を買い取ろうとしたが、大金を要求され交渉は決裂したという。男性は交渉の事実を認め、「独断で行った」と弁明した。≫

昔なら、王宮に美女を堂々と呼び寄せて侍らせたのだろうが、今では性欲処理にはひたすら「お忍び」しかないのである。

≪グスタフ国王は地元通信社のインタビューで、風俗店への出入りと交渉への関与を否定した。≫

そりゃあ、そうだわな。死んでも言えないな。

(参照記事)スウェーデン国王:風俗店通い疑惑…本人否定、退位論も

≪同国では昨年11月、国王の風俗店通いや1990年代の浮気疑惑を指摘する本が出版された。
同国最大部数の大衆紙は「国王の信頼は失墜した」として退位を求めている。≫

当然ながら欧米の方が詳しく報じている。

(参照記事)Revealed: How the King of Sweden enjoyed wild sex parties with strippers - and a lengthy affair with a buxom model

グスタフ国王のお相手は小太りのストリッパーだったようだ。素人ぽいのは嫌いなのだろう。

たまたまグスタフ国王はドジを踏んだが、もともと欧州の王侯貴族間ではワイルドパーティがよく行われている。ある種の伝統みたいなものだ。
そしてこのようなパーティの仕掛け人は高級ヤクザである。
国王ともなれば、それなりに警察権も掌握しているしセキュリティもしっかりしているので、通常では表沙汰になることはない。
パーティに提供された女性を口封じすることも可能だ。
今回は通常では起こり得ないトラブルが発生したのである。

このサイトではグスタフ国王が1996年アトランタオリンピックにVIPゲストとして招待された際に、「お忍びでナイトクラブを訪れ1人のストリッパーを1万ドルで買った」と述べている。

(参照記事)Swedes in shock at King Carl Gustaf sex scandal

このサイトでもグスタフ国王の放蕩な人生を詳しく紹介している。

欧州のようにハメを外せない日本の皇族は気の毒である。
(^^;)あっ、1人ハメを外している皇女がいましたね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/20 08:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

地デジ化目前で最悪のテレビ不況!Gタイムの視聴率10%切れ続出  

tbs4.jpg

(元記事)「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声

≪テレビ朝日の藤井智久ゼネラルプロデューサーが、 「ついに民放全局の視聴率が1ケタになった」とツイッターで呟いているとネットで話題になっている。≫

「みんなで下がれば怖くない」ということで、関係者からそれほどの緊迫感は感じられない。

≪1ケタになったのは19時台全ての番組。もともと19時台はゴールデンタイムの入り口で、 視聴率や広告収入が見込めたドル箱。しかし、10年ほど前から不振が続き、 メインターゲットとしていた小学生から高校生がテレビから離れてしまったという。≫

ガキじゃなくても、ニュース以外は特に視たい番組はないな。

≪ 昨日というのは14日(火)のことで、新聞のテレビ欄を見ると「泉ピン子宮古島に来襲」 「AKBVS戦隊ヒーロー」「熟女4人が下町電車旅」などの番組が並んでいる。≫

テレビ局もちゃんと考えている。夕食の準備時なので、乳幼児がつきまとわないでテレビに向かってくれる番組か、老人施設などでは既に夕食終了後なので、みんなでくつろいで観賞できる番組を考えて作っている。

乳幼児はビデオにも間に合ってしまうので、どうしても老人向けにリキが入る番組構成になる。

≪「正直、見たい番組が、ない…TV 本当にもういらないかも・・・」≫

テレビ局も最初から高齢者以外は期待していない。

≪「5年後にゴールデンが全局一ケタでも驚きもしない」などと、「当然」と受けとめるリツイートが大量に寄せられている。≫

5年後は高利者人口がもっと増えるから、むしろ視聴率はアップするのではないだろうか?

≪放送評論家の松尾羊一さんによれば、昔から19時台はゴールデンタイムの入り口として、 まずは小学生から高校生を集める番組制作が行われた。 20時台になれば会社から家族が戻り、家事も一段落。家族全員でテレビを見ながら団欒する、という流れがあった。
しかし、携帯電話やゲーム、パソコンなど普及によって19時台の視聴者は10年前から急速にテレビ離れしていった。≫

ライフスタイルが変わったのだからしかたあるまい。
「ゴールデンタイム」などもう消滅してしまったのである。代わりに「シルバータイム」ができたではないか。

これは時間帯も長い。午後の2時から11時まで続く。ゴールデンタイムの3倍だ。時間帯ごとの視聴率がゴールデンタイムの3分の1でも、のべ視聴者数はそれほど変わらない。

ただし、高齢者は購買力が低いので、スポンサーとしてはあまり美味しくない相手である。通販系の健康食品みたいなところしか飛びついてこなくなる。
スポンサー料が減ると制作費も減り、「ますます高齢者向けの番組しか作れなくなる」という悪循環に陥っていることは確かだ。
出演者のギャラを抑えるために若手のお笑いタレントを多用する傾向が見られるが、彼らに対する高齢者の認知度は著しく低いので、高齢者向け番組にはあまり使えないのが泣きである。
やむなく、大昔の一発屋などを使うことになるが、お笑いよりも人件費がかかってしまう。

≪もう19時台の視聴率復活は難しいのかというと、復活のヒントはあるのだそうだ。
実は、19時台で高視聴率を記録した番組があり、それはテレビ朝日系で08年から19時台に放送した池上彰さん司会の「学べる!!ニュースショー!」。この番組はティーンエイジャーが主な視聴者で大うけだった。
10年からは放送が8時台に移り「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」に番組名が変更になった。
「見てわかりやすいし、勉強になるだけでなく楽しめる。
この応用としてドラマやクイズ、バラエティー番組を制作する。
そこに若い人達のニーズがあるのではないかと思います」
そう松尾さんはテレビ業界に対し提言している。 ≫

残念ながら池上番組に若者のニーズはない。やはり、爺婆相手である。
現代版「水戸黄門」なのである。

(T_T)その切り札池上氏もギャラの問題でこじれてテレビ出演を渋っている。
ではどうしたらいいか?

水戸黄門は新作も再放送も視聴率が変わりませんね。
(^^;)「池上番組の再放送をしつこく流していても、結構視聴率を稼げる」ということですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/19 12:51 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コンドームで防御不能!恐怖の性病・中国産「陰性エイズ」が遂に日本上陸   


これまでにも中国では得体の知れない流行病が発生していたが、今度は主に性接触で感染するエイズと酷似した性病が日本でも次々に報告されていることが発覚した。、

(元記事)中国騒然!陰性エイズ日本上陸 コンドームで防御できず?

≪中国を中心に、エイズに似た症状を訴えながら、検査では「陰性」と判定される患者が相次ぎ、「陰滋病」(陰性エイズ)として話題になっている。中国衛生省は「心理的な要因だ」としているが、 新型肺炎SARSに立ち向かった中国の著名医師も研究を始めた。≫

(参照動画)陰滋病 - 廣東爆「陰滋病」!?

≪ 「陰滋病」は昨年春ごろから、中国の新聞やテレビで取り上げられ始めた。上海万博開催で報道は一時下火になったが、今年に入って再燃した。ほぼ共通する『症状』は別表の通り。訴えが相次いでいる中国・広東省の地元紙は「未知のウイルスによる奇病の疑いもある」などと報じている。≫

何らかのウイルス感染症と思われる。エイズが突然変異した可能性もある。

≪このうちAさんは2007年秋、千葉県内のソープ店でコンドームを着けて遊んだ翌日から、異変を感じたという。相手女性の出身国は不明だ。

「全身にしびれとチクチクする痛みを感じた。熱は37度少し。陰部がただれて赤く腫れ、リンパ線が膨張していた。即、皮膚科に行くと『性器ヘルペス』と診断され、薬を処方されたが改善しなかった。
エイズをはじめ、性病など、徹底的に検査したがシロだった」

「すごく疲れやすい。下痢が2、3カ月続く。仕事もやめざるを得なくなった。大学病院や総合病院、 泌尿器科や性病科など30件ほど回ったが、原因は不明。心療内科にも行ったが『問題なし』。
昨年、ネットで『陰滋病』を知った。同じ症状だった」≫

千葉県の人のようだ。あそこは千葉大系列が仕切っているので、病院を替えても似たような結果しか出さない。思い切って県外か鴨川あたりの病院で再検査した方がいいだろう。

≪Bさんは昨年、海外で風俗嬢と遊んだのがきっかけだった。当然、コンドームは着けていた。病院の領収書の束を持ちながら、こう話す。

「遊んだ翌日から、全身にピリピリする痛みを感じた。尿道も少し痛かった。性病の知識がなかったので『気のせいだろう』と思っていた。9月になっても治らないので、エイズをはじめ、徹底的に性病検査をした。すべて陰性だった」
「でも、間違いなくおかしい。疲労感がものすごい。頭の回転も遅い。目の焦点もボケる。視力も落ちた。のどに圧迫感があり、口内炎ができやすい。交際中の彼女にも感染したのか、やや軽いものの同じような状況になっている」≫

「性病が怖かったら最初から風俗で遊ぶな」ということだが、後の祭りである。

≪AさんとBさんは、インターネット上で情報収集するとともに、自らの『症状』を公開したところ、都内をはじめ東北や関西など全国から「実は、私もそうだ」「同じ症状だ」という10人以上の男性から応答があった。彼らの多くは、都内の歓楽街で感染したと主張している。≫

不名誉な内容にもかかわらず情報公開した二人の勇気は評価してもいいだろう。

≪中国の羊城晩報は先月11日、呼吸器疾病の第一人者で、中国工程院院士・中華医学会会長、鐘南山氏のインタビューを掲載。鐘氏は60人の自称「陰滋病感染者」を研究しており、「衛生部の(感染症ではないとの)説明に完全に同意できない」としている。≫

発祥国の中国でも見解が分かれているようだ。

≪ もし、コンドームを着けても防御できない未知の感染症が、中国だけでなく、日本国内でも広がりつつあるとすれば…。Aさんはいう。

「どうか、政府にこの症状が何かを調べてほしい。心因性でないことは、すべての検査がシロなのに体調が戻らないことで明らか。日本の風俗事情を考えると、爆発的に広がる危険性がある。どんな調査・研究にも協力したい」≫

A氏の危惧は現実のものになりそうだ。日本人は元々隠蔽体質なのに加えて、性感染症に関しては経路がつかみにくい性質がある。

≪第3者を通じて、細川律夫厚労相や民主党の長妻昭前厚労相に実情を訴えたが、細川氏からは返答はなし。長妻氏からは「世直しの参考とさせていただきます」とメールで返信が来たという。

伝染性の奇病だとすれば、早期の封じ込めが大事なのだが…。≫

案の定政府の対応は全く期待できない。むしろ、野党に訴えて騒いでもらった方がいいかもしれない。

【陰滋病を訴える人々の症状】

・微熱(36.8~37.2℃)

・全身を刺すような痛み

・体の温疹、黒いアザ

・口内炎、歯茎の腫れ

・のどの腫れと痛み

・半年以上続く下痢

・嘔吐感、食欲不振

・ひどい倦怠感など

風俗でお遊びして、しかも相手が外国人だった場合、以上の症状がいくつかあれば要注意である。

(参照記事)中国南部で話題の「陰滋病」に風俗で感染してしまいました。付き合う前に風俗に行...

≪中国南部で話題の「陰滋病」に風俗で感染してしまいました。
付き合う前に風俗に行ったので、HIV、その他の性感染症をすべて検査しました。結果はすべて問題なし。
その後、安心して彼女とディープキスをしたところ、彼女も同じような症状になりました。
大好きな彼女に感染させた、最低な男です。
とにかく、生命保険に入り、結婚して社会的に責任を取るつもりでいます。いつまで体がもつか分かりませんが、祖母と両親だけには心配かけたくないので、黙っているつもりです。
手指の関節痛、目の痛み、倦怠感、頭重感、咽頭炎、関節がポキポキ鳴るなど、全く同様な症状があります。
彼女は、私が体調が悪いことは知っていますが、風俗へ行ったこと、「陰滋病」のことは知らない状態です。
彼女には今月、直接伝えるつもりですが、今後の対応策がまったく分からない状況です。
病院も相当回り、先生に症例報告してもらうように頼みましたが、話すら聞いてくれません。
どうかアドバイスを頂けないでしょうか?≫

(参照記事)驚世陰滋病殺入港

香港でも流行の兆しが見えている。

(参照記事)関連掲示板


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/19 12:46 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

新型エイズ「陰滋病」日本上陸!中国では既に感染者数百万人でパンデミックも実態を隠蔽  


中国事情を紹介している大紀元日本でもこの感染症を詳細に取り上げている。

(元記事)「陰性エイズ」?中国を襲った未知のウィルス上

(元記事)「陰性エイズ」?中国を襲った未知のウィルス下

≪微熱、力が出ない、発疹、リンパ節の腫れなどのような非特異的な臨床症状が現れ、日常生活に支障が出る。エイズと似たような症状であるものの、エイズ検査では陽性反応は見られない。このような症状にかかった患者が中国南部の広東省を含めて中国各地で数千人に至っており、更に拡大する傾向だという。


この新型感染症の発生地は広東省のようだ。現代こそ躍進著しい中国南部だが、かつては瘴気を発する悪疫の地として流刑地扱いされた時代もあった。
瘴気の正体はマラリアとされているが、それ以外にも未確認の病原体が大量に存在していたのである。
今回の陰滋病の正体も未発見のウイルスである可能性が一番高いが、遺伝子操作による生物兵器が何かの事情で流出してしまった可能性も考えられる。

≪4月はじめ、香港メディアが香港で見つかったある未知の病気を「陰性エイズ」として報道し、国内外の中国語メディアも相次いでこの問題を取り上げたことから、中国各地でパニックとなった。4月11日、中国衛生部(厚生労働省に相当)は、「陰性エイズ」の問題について記者会見し、そのウイルスの存在を否定した。また、関係機関は今年2月から3月にかけて、北京市、上海市、浙江省、江蘇省、湖南省と広東省の6カ所で、未知のウィルスにかかったと自称する患者について調査したが、エイズやほかの感染病にかかった可能性はないと発表した。≫

ろくに調査もせずに、否定するあたり、かなり怪しいと判断せざるを得ない。

≪では各地で蔓延するこの病気はいったい何なのかというメディアの質問に対して、衛生部報道官・海華氏は、エイズへの恐怖による心理的な症状に過ぎないと答えた。≫

勿論、大多数の中国人はこんな説明で納得するはずもない。

≪「エイズへの心理的な恐怖ではない」と、一人の患者は記者に訴える。「福建希望」と名乗り、ネット上で同じ症状にかかった人たちのチャットグループに入っている彼によると、「私は政府機関で勤める公務員。私と妻が経験している症状はとても鮮明で、ウイルスにかかっているのは間違いない」という。同患者は2010年夏、エイズ治療で有名な北京地壇病院で免疫細胞の検査を受けた。標準の数値より100も低い結果だったが、病院の先生から「参考数値は海外の国が設定した基準で、あなたのケースはエイズ恐怖症だ」と言われたという。≫

免疫細胞とはCD4(陽性リンパ球細胞)を指しているものと思われる。1mm3あたり350個を下回ると危ないと言われている。

≪しかし一家3人、最初は彼だけが「陰性エイズ」の症状であったが、現在症状の軽い妻を除き、彼自身と4歳の息子にも直腸に病変が見られる。≫

4歳の子供が感染したのならば、性接触以外にも感染経路があるものと考えられる。
陰滋病の方がエイズよりも感染力が強そうである。

この感染症は既に中国全体を汚染しており、少なくとも11年前から確認されていた。しかも、中国当局は医師に対して箝口令を敷いているようだ。

≪「この病気の治療ができなければ、人類を壊滅させる災難になるかもしれない」とあるHIV陰性感染者は自分の心境をこう語った。中国に数えきれないほどいるエイズと同じ症状を持つ患者は生死の境で彷徨っている。政府と病院の無対応に直面して、彼らは自力で病気の真相を探るしかない。≫

中国の感染者はネット情報だけが頼りなのである。

≪「私たちのグループはメンバーが入ったり死んだりしている。多くの先に入った患者が死亡し、また新しい患者が次々と加入する。この病気は、精神病ではなくて一種のウイルス感染症であるということ以外、我々は何も知らない。全国で1千万人の患者がいると思う」とある患者は語った。≫

免疫不全はエイズ以外の病気でも起こりえるので、陰滋病が1千万人いるとは思えないが、百万人単位ならば考えられる数字だ。

≪虎年さん、遼寧省鞍山市在住、27歳。ネットを通じてある女性と知り合い、2010年2月に彼女と食事をした後にセックスをした。翌日病状が現れ、首、わき下、そけい部のリンパ節が立てないほど激しく痛んだ。事後、その女性の消息が絶えた。彼女と知り合ってセックスした経緯を思い出してみれば、とても不自然な部分があるため、彼女は計画的に自分に病気を感染させた、と虎年さんは推測している。

十数日経って、虎年さんの目は見えなくなった。発病してわずか2カ月、全身に症状が現れ、舌面が白くなり、唇に疱疹が現れ、体表に赤い発疹が出てかゆくなる。皮膚が老化し、以前の彼の肌はとても白かったが、今は紫がかり黄色っぽくくすみ、多くの皮下出血と皮膚の剥れが現れ、顔にも赤い発疹が出た。力を入れて踏むと、かかとに豆状のしこりが現れる。終日意識がもうろうとし、ひどい頭痛がして頭の血管がピクピクし、記憶力は明らかに減退した。最も不思議なのは、10日間食事をしなくても空腹感がない。≫

症状の進行度にはかなり個人差があるようだ。これは劇症のパターン。陰滋病には複数の病原体が関与しているのかもしれない。

精神病扱いしてろくに相手にしてくれない中国政府の対応にマジギレした患者240人がわざと献血をして病原体をばらまくというテロ行為に及んだ。

≪2008年~09年の間、「港湾」というネット上の患者グループ240人ほどが北京協和病院に行って治療を求めたが、結局全員が次々と協和病院で死亡した。彼らは当初、当局に重視してもらうため、わざと深センから上海まで各都市で献血を通じて感染を拡大させようとしていたという。≫

≪「港湾」のメンバーはまたにぎやかな都市に行ってホテルに泊まり、多くの売春婦に感染させた。2009年まで、ナイト・クラブのマッサージ嬢から街頭で売春する娼婦まで、多く感染者が現れた。≫

虎年氏に感染させた女性のように、中国では攻撃的な行動を取る感染者が多い。
感染した女性が大挙して日本に上陸し、意図的に病原体をばらまく可能性も大きい。

≪政府は「これはエイズではない」という主張を固守し、この病気を新型のウイルスと見なして研究を展開する姿勢が見えない。無数の患者に対して、政府や病院からマスコミまで口裏を合わせて「これはエイズ恐怖症」だという。「京華報」の記者・呉鵬さんは林峰さんを取材したことがある。取材の日、呉記者に感染させないように、林峰さんは室内での招待を断り、寒風が吹きすさぶ北京の街頭に立って取材を受けた。しかし、「京華報」の編集長は呉記者が書いた数千字の原稿を読んだ後、「これを報道するなら、仕事を辞めなさい」と冷たく言った。≫

≪米国のある華人は患者たちに同情して、自ら資金を出して研究を展開した。研究の結果は、彼らが感染したのは一種の変異疱疹ウイルス、或いはHPV「乳頭腫ウイルス」とHSV「ヘルペスウイルス」が複合した新型ウイルスで、HIVウイルスではない。このウイルスは人体に対して殺傷力が極めて大きく、現在、特効薬はまだない。≫

アメリカはさすがに迅速に対応し、病原体の正体も解明したものと思われる。
「知らぬは日本ばかりなり」と言ったところか?

(参照記事)中国に広がる「HIV恐怖症」

(参照記事)中国の病院で門前払いのHIV/AIDS患者たち、ILO報告書

(参照記事) 行政的対応


≪Q95

エイズノイローゼとは何か


HIVに感染したのではないかという不安に始終つきまとわれて、HIV抗体検査結果が陰性であっても、その不安が解消されない人の場合や検査結果が陽性になるのではないかと心配するあまり、検査を受けずに悶々とし精神的に大変不安定になる人の場合等をさす。
前者の場合には、性格的に神経症タイプの人がなる場合や強迫神経症等の神経症の場合、心因反応や精神分裂症のエイズ妄想の場合等が考えられる。これらの場合には、神経科や精神科等での専門的治療を要することが多い。
後者の場合は、心配性の人がなることが多く、検査を受けて不安を解消するよう時間をかけてくり返し勧めることが望まれる。≫

日本政府の対応も中国政府と同じで、HIV抗体検査結果が陰性の場合、厚労省は「神経科や精神科に回せ」と指導している。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/19 12:40 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

最も女に毛嫌いされるのはバカウヨか?キモオタか?  

bakauyobanzai.jpg

本ブログではネット右翼を「主としてネット上で活動している零細右翼」と定義しているので、「右翼を自称しているバカ」を意味する語としては「バカウヨ」を使用している。
ただし、右翼系のネットサーバーや閲覧者等で「バカウヨ」という言葉に抵抗を示す場合もあるので、適宜「知障右翼」という表現も使用している。

(元記事)“絶対に付き合いたくない男”No1は『ネトウヨ』(ネット右翼) 働いてないのに2ちゃんねるでは一人前

女性のネット利用ではブログとかツイッターが多い。それもパソコンよりケータイでの利用が圧倒的に多いだろう。
バカウヨもキモオタもネットを媒介して直接女性と接する機会はさほど多くはない。特にバカウヨとの接点は非常に少ない。
バカウヨの活躍の場は主に2ちゃんねるだが、これは完全にオヤジの玩具である。一時オヤジギャルなどという言葉も流行ったが、一般的には女性が興味を抱く代物ではない。
2ちゃんねるも裾野が広く、地域板やコミュニティ板などもある。
板にはお菓子とか美容などもあるが、これでさえも男の書き込みが目立つ。

しかし、こんなところで若い女性とバカウヨがニアミスしてしまうことも考えられる。

政治をテーマにした女性のブログもたまに見かけるが、おそらく「ネカマ」と思われる。特にバカウヨ系は化けるのが下手くそである。ヤフーやサンケイさんでやっているブログの中でも噴飯ものの「ネカマ」さんがいる。他のバカウヨサイトと協力してコメントを捏造し、アクセス数もロボットで稼いでいるようだが、どうせ新興宗教系の工作員が運営しているのだろう。

したがって、接点として一番あり得そうなのはやはりツイッターだろう。コメントの書き込みを義務付けられた工作員が、偶然ネット上で引っかかったツイートに機械的に反応してしまうのである。

それを読んだ女性が気味悪がるのは当然である。

それに対して「キモオタ」は人口も多い上に、思わないところで接触してしまう場合がある。SNS上のオンラインゲームなどで知り合ってしまうのである。

「キモオタとゲーム」といえば、「鬼に金棒」「馬鹿にケータイ」の世界である。
ほとんどのキモオタはゲームに精通しているので、初心者の女性がつい頼ってしまうケースもありそうだ。

大方の場合、ネット上だけのおつきあいの内に相手が「キモい人」であることが判り、そこでサヨナラするパターンだが、うっかり現実に逢ってしまったりすると、もう地獄の始まりである。
最悪の場合は殺人事件までありそうだ。

(参照記事)【韓国】…少女時代のステージにファンのキモオタ男が乱入、リーダー・テヨンさんを連れ去ろうとする

これは韓国の例だが、「キモオタは気が弱い」というイメージは根拠がない。アブナい連中だから、やはり要注意である。
しかし、最近は女性でもオタク系が急増している。お互いに趣味が一致すれば良縁となるだろう。生まれた子供のことまでは知らないが…。

(参照記事)キモオタ急げ!!明日からこれ着てお洒落オタクに変身だ!!今すぐ黒い服は投げ捨てろ

そう、キモオタも最近は洒落っ気が出てきて、以前のようなワンパターン容姿から脱しつつある。

(参照記事)キモオタ向け梅酒、発売5日で1000本販売

キモオタも社会的に認知されてきて、この連中をカモろうという商売も盛んである。

一般にバカウヨもキモオタもニートが多いと思われがちだが、バカウヨに関しては高卒か二流以下の大学卒業者で、製造関係では下請け企業サラリーマンが多い。
営業関係では二次問屋系が多い。彼らは差別感と劣等感に呵められ、自身が社会的に貢献していないことを自覚しているのである。
意外と妻帯者が多い。
したがって、元記事の内容はほとんど偏見である。接点が少ないし得体も知れないので、イメージ的には妖怪じみて見えるのだろう。

学生時代、目立った政治活動などやってなかっただろう。在学中はその他大勢の目立たない存在だったはずだ。

近所づきあいは多少悪い程度でこなしているが、子供がいたら「モンペ」になっている可能性が高い。
「割れ鍋に綴じ蓋」というが、案外相性の良い女性はいるものである。おそらく、夫婦そろって「モンペ」だから学校の先生もたまったものではない。
自己中同士だから離婚する可能性も高い。子供も素直には育たないだろう。

一方、キモオタはやはりニートが多いと考えられる。しかし、キモオタの購買力は相当なものだから、親は小金持ちである。
両親が死んだ後この連中がどうなるかは知らないが…。
といっても、全体でのニート比率は10%以下と思われる。キモオタの職種・学歴は特に特徴はない。誰でもキモオタになる資格を持っている。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/18 10:13 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

イタリアに時空のゆがみ発生で遅刻者激減  


(元記事)「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」イタリアで時空の歪みが発生か

≪ あの自由と放埒の国、イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、各所で 「仕事に早く着いてしまう」という被害が発生しているそうです。≫

「予定よりも早く仕事を始めてしまう」ということはせっかちが多い日本では好ましい印象なのだが、イタリアでは、「不必要に働かされた」という被害意識を抱くのである。

≪3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、フランチェスコ・ニコシアさんはある奇妙なことに気づきました。
いつも通り出勤しているのに職場に早く着いてしまう、ということが続いたのです。
時計の故障かと思い調べてみたところ、なぜか家中すべてのデジタル時計が15~20分早く進んでしまっていることが判明。
最初は家のだれかのイタズラかと思っていたのですが、職場の他の人達にも同じ現象がおこりはじめ、誰も遅刻しなくなってしまったのです。≫

遅刻が美徳であるイタリアでは考えられない、まさに怪奇現象である。

≪この現象についてカタニア大学の電気工学科の教授、エマニュエル・ディレトーソ氏が地元のテレビ番組で語ったところ によると「電力網に接続されている発電機のうち、例えば電圧の変動が大きい太陽電池のようなものが周波数に微妙な影響 を与えている可能性がある」とのこと。周波数が安定しない電流がコンセントから時計に流れた結果、時計の進みが狂って いるという仮説を紹介しています。≫

何か胡散臭いな。

(参照記事)シャープ、エネル合弁の太陽光発電所の第1号が南イタリアに完成

何と、今回の時空のゆがみ事件にはに日本企業も絡んでいたのか!

しかし、この説が正しければ、

(参照記事)嗚呼菅首相!サミットでまたまた妄言「太陽光パネル1千万戸設置を表明」の無責任

日本でも広範囲で時空のゆがみが発生しそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/18 10:05 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

高橋外務副大臣(54歳)水素爆発翌夜 美人外務省職員とお触りデートの実態  


バカウヨ週刊誌として知られる新潮が鬼の首を獲ったように騒いでいる。

≪ハレンチ政治家は「後藤田正純」一人に非ず
震災2日後「美人職員」の胸を揉んだ「外務副大臣」
――福島原発が水素爆発した翌日の夜、外務副大臣は独身女性を伴い、銀座のスペイン料理屋でワインを楽しんでいた。2軒目のライブハウスで彼は、嫌がる女性の胸、太腿を手でまさぐり続け、キスを迫った。国家の危機が叫ばれた日、この副大臣が見せたむき出しの欲望。≫

(元記事)「公務の前に飲酒をしたことは事実で、私自身猛省しており…」 ~高橋外務副大臣、宿直勤務前に銀座で飲酒 震災2日後

民主党の高橋千秋外務副大臣が、東日本大震災の発生2日後の3月13日夜、外務省に交代で泊まり込む勤務の前に同省所管団体の美人女性職員と東京・銀座で飲酒し、松本剛明外相から厳重注意を受けた。

高橋氏は副大臣から昇格した松本氏の後任として3月10日に就任。翌11日に震災が発生し、 副大臣らは順番に省内に泊まり込んで待機する態勢をとったが、 高橋氏は13日午後11時の引き継ぎの前まで女性と飲食店でワインを飲んでいた。

どうも、高橋氏にとっては副大臣就任も大震災も「想定外」のできごとだったのだろう。

美人職員とのデートはそれ以前に組まれていたものと思われる。就任後短時間しか経過していないし、ドタバタの連続だったから、その間に美人職員を口説き落とせたら天才級の凄腕である。

(^^;)私がもし高橋氏と同じ立場だったら、ためらわずデートを選びます。尤も、私の場合、その日は原発事故が気になって神経衰弱状態だったので、食欲と性欲はゼロでしたが…。

≪高橋氏は16日朝、「お騒がせしたことを申し訳なく思うが、セクハラをした事実はなく、弁護士と今後の対応について相談を始めた」とのコメントを発表。≫

美人職員の胸や太腿をお触りしたのは、「あくまでも合意の上」と主張しているのだろう。

≪ただ、公務前の飲酒については「3月13日は夜までオフであったとはいえ、公務の前に飲酒をしたことは事実で、私自身猛省しており、大臣からも厳重注意を受けた。今後このようなことがないように行動する」と認めた。≫

クレーマーがやたらと増殖した結果、近頃ではヒラの公務員が勤務前に飲酒したら懲戒免職の対象になってしまうが、以前の日本はもっと大らかで、その程度ではあまりうるさく言われていなかった。

この事件もオフ時間の個人の過ごし方の問題である。
国家の重職にある立場としては無責任な観も否めないが、日本全体がお互いに足を引っ張り合い、重箱の隅をつつき合うような陰険な雰囲気になっている風潮は嫌だなあ。

(参照記事)自民党後藤田正純氏 内閣不信任案採決日に銀座ホステスとトイレで抱き合い議員宿舎で不倫熱愛発覚

後藤田氏にしたところで、議員会館をラブホに使わなければ別にどうということもなかった。

お触りだけで我慢した高橋氏の方が、後藤田氏と比較した場合「清廉」である。「性廉」の方が適切か?
( ゚o゚) えっ、「ラブホ代を浮かした後藤田氏の方が性廉だろう?」ですか?
m(_ _)mその通りでした。

54歳だから妻子がいるんだろうな。情報公開されていないのでよく知らないけど…。

(参照記事)なぜか中韓の救助隊には外務副大臣が空港でお出迎えする国賓待遇

お仕事もちゃんとやっているじゃないですか!
外務副大臣なんてポストは、営業の接待係みたいなものである。

(参照記事)高橋千秋

陣笠ですね。

(参照記事)高橋千秋公式HP

w(°o°;)wアッ!とビックリの重くて下手くそなHRです。

(参照記事)“参議院議員高橋千秋後援会 女性のつどい”

(^^;)これでこの「つどい」は解散かな?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/17 09:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

まもなく太陽黒点活動が停止に!地球温暖化どころか氷河期到来か?  


この手の話題に日本人は疎いが、欧米の識者間ではかなり話題になっている。場合によっては日本にも甚大な影響が出てくる可能性も考えられるので、最低限の知識は仕入れていた方がいいだろう。

(参照記事)太陽活動が、近く休止期に入る可能性…17世紀以来はじめて 米研究

≪太陽黒点の増減に周期があることは、よく知られているが、太陽活動が近く休止期に入る可能性があると、米ニューメキシコ州ラスクルーセスで開かれた米国天文学会(American Astronomical Society、AAS)の太陽物理学部門の会合で、天文学者らが指摘した。
 
黒点が著しく減少する太陽活動の休止期は17世紀以来はじめてで、このような時期には、わずかだが地球の気温が低下する可能性がある。≫

この現象は前回1645年から1715年にかけて起こり「小氷期」の中でも最大級の気温低下をもたらした。

小氷期

≪小氷期の間、世界の多くの場所で厳冬がもたらされたが最も詳細な記録が残っているのはヨーロッパと北アメリカである。17世紀半ば、スイス・アルプスの氷河は徐々にその版図を低地へと広げ谷筋に広がる農場を飲み込み村全体を押し潰していった。氷河が河川を塞き止め、決壊による洪水に襲われた村も多い。テムズ川やオランダの運河・河川では一冬の間完全に凍結する光景が頻繁に見られ、人々はスケートや氷上縁日(フロスト・フェアー)に興じている。1780年の冬にはニューヨーク湾が凍結し、マンハッタンからスタッテンアイランドへ歩いて渡ることが可能であった。アイスランドでは海氷が何マイルにもわたって島を取り囲んで長期間に渡って港湾を封鎖し、漁業や交易に打撃を与えた。

日本においても東日本を中心にたびたび飢饉が発生し、これを原因とする農村での一揆の頻発は幕藩体制の崩壊の一因となった。小氷期は戦国時代の到来と一致しており、一部識者はこの寒冷化による農作物の減少が戦国時代の原因という説を発表している≫

小氷期は北半球で顕著になる。太陽黒点との関係は必ずしも明確ではないが、1645年から1715年にかけて異常に低温が続いたのは確かである。

氷河期が発生するメカニズムはよく判っていない。小氷期も同様である。しかし、小氷期に関しては太陽黒点との関連性が有力である。

まだ因果関係が不明確なのだが、小氷期が到来するのならば、今後は温室効果を高める努力をしなければならないだろう。

かといって、現段階でCO2を大量排出するのは時期尚早である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/17 09:32 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)

暴走少女による凶悪な交通事故多発! 何と少年警官も荷担! 


元記事)飲酒運転の19歳少女の車が家に突入、ガス管破壊 800人避難 堺

16日午前7時50分ごろ、堺市の市道交差点で、赤信号で止まっていた乗用車に堺市の会社員の少女(19)軽乗用車が追突した。軽乗用車はそのまま南へ約80メートルほど逃げたが、ハンドルを切り損ね民家に突っ込み、民家の外壁に設置されていたガス管を破壊した。
周辺は一時ガスの臭いが充満し、近くの中学校の生徒ら約800人が同校の体育館などに避難した。

軽乗用車を運転していた堺市の会社員の少女(19)の呼気から1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールを検出したため、酒気帯び運転の現行犯逮捕した。少女は容疑を認めているという。

現場近くでほぼ同じころ、登校中の中学1年の女子生徒1人が車にはねられ頭などに軽傷を負っているが、この事故との関連は不明である。

(元記事)18歳少女、軽トラ運転中に登校中の妹見つけて手を振る→そのまま男児轢く…岐阜

16日午前7時10分ごろ、岐阜県恵那市の県道で、歩道を歩いて登校していた小学5年生の男子児童(11)の後ろから、市内の会社員少女(18)の軽トラックが突っ込み、男子児童は腹部を強く打つなどして重傷を負わせた。
恵那署は、少女を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。

現場は片側1車線の左カーブで、男子児童の後方約20メートルを10人ほどが集団登校しており、現場を通り掛かった少女はその中にいた妹に手を振るなどしているうちに、高さ約20センチの縁石を乗り越えて男子児童をはねた。

(元記事)少女2人に酒を飲ませ無免許運転を勧めた男性巡査を書類送検

新潟県警は26日、少女に酒を飲ませ、無免許運転を勧めたとして、県青少年健全育成条例違反と道交法違反容疑で上越署の少年警官(19)を新潟地検高田支部に書類送検した。

また、その場に同席していた同僚の少年警官(19)を、同条例違反(ほう助)で新潟家裁に書類送致した。

少年警官を停職3カ月、同席の少年警官を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたが、2人は26日付で辞職した。

4月25日夕~26日未明、少女2人が18歳未満で酒を飲むと知りながら、上越市内の少年警官の自宅アパートの部屋を提供し、うち1人にミニバイクを貸して無免許運転させた。

暴走族上がりが警官になるのはよくあることだ。ガールフレンドと再会して旧交を温めていたのだろう。

(^^;)最後の話は少女ではなく少年警官の暴走でした。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2011/06/17 09:25 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

AKB究極新人「江口愛実」CG合成に見る人気捏造の末期症状  

akb48.jpg


(参照記事)AKB48はモーニング娘。のパクリだと思うんですがみなさんはどう思いますか。

芸能界事情に詳しくない連中が素朴に抱く疑問だが、勿論間違っている。

日本でイケメンガキをかき集めた商法はジャニプロが独占している。独占禁止法違反と思われるのだが、検察も動かない。他のプロダクションがジャニタレをパクろうと思っても、その筋などを使って妨害するのでママならない。その点、海外まではジャニプロも影響力を示せないので、韓国タレントの安売り攻勢にはジャニプロもお手上げ状態である。表向きは何もできないので裏ルートで圧力をかけるしかない。
もし、宗主国のアメリカが日本の芸能界に目を付けたらひとたまりもないのだが、日本市場は結構大きいにもかかわらず、宗主国様は一貫して見下した態度で金儲けに不熱心である。日本の芸能界はそのお陰で助かってきた。

ところで、誰でも思いつきそうな「ジャニプロ」という短縮形だが、私以外で使用している者はいない。ジャニタレは通っているのに不思議である。

(参照記事)韓流アイドル2大勢力の異常人気でジャニーズ大劣勢! ジャニーズの目に見えない圧力も韓国のグループには通じない

まあ、裏世界同士で勝手に手打ちをしてください。大きな声では言えないが、イケメンタレントは政財界でも引っ張りだこである。にもかかわらず、日本のタレントはあまり自殺しないな。

いずれにせよ、寡占化が進んでいる男性アイドルグループと違って、女性アイドルグループに関しては、特に縛りがないので大中小の芸能プロが入り乱れてもの凄いせめぎ合いを演じている。

ジャニプロが「男専門」になった背景はナベプロとの関係によるところが多いだろう。両プロダクションの間でどのような軋轢があったのか?

芸能界のスキャンダルがドロドロした話が多いが、不思議と肝心なところは漏れてこない。

それはともかくとして、女の子の十把一絡げグループはスクールメイツが走りである。

(参照記事)スクールメイツ

しかし、名前からして判るように、もともとの意味合いはタレント養成学校。テレビに出たいガキや出したがる親から金を巻き上げるのが目的だった。とにかく数が多いので、テレビに出ることができた運のいい極一部も、大半が端役かバックダンサーである。それでも、「うちの子がテレビに映った」と親たちも結構喜んでいた。テレビの黎明期から高度成長期の牧歌的時代背景である。

ただ、スクールメイツには当然ながら男も大勢いた。

オーディション形式で女の子だけのパターンを確立したのは「おニャン子クラブ」である。

(参照記事)おニャン子クラブ

まさにバブルの時代の申し子とでも言おうか、タレント志望者もバブルだったのである。

そして、おニャン子はバブルがはじけると四散してしまい、平成不況のあだ花として咲いたのが「モーニング娘。」である。

(参照記事)モーニング娘。

つまり「モーむす」は「おニャン子」のパクリである。

問題のAKB48だが、秋元康氏は「おニャン子クラブ」設立に関与しているので、「AKB48」は「おニャン子」の改良版と判断していいだろう。
幾分か「モーむす」をパクったところもあるだろうが、この場合は「パクり返した」という表現の方が正しかろう。

(参照記事)AKB48

このAKB48に対して「マスゴミが異様にリキを入れている」というので、ネット上では以前から評判になっていた。

最近では「総選挙」とか訳の解らない宣伝をして、知障ファンから大量にCDを買わせることに成功したらしい。勿論カモにされたキモオタのことなど、私も知ったことではない。

私も最近の芸能界にはとんと疎くなったが、大量に出回ってダブついたAKB48のCDを、プロダクション側が中古屋から買い戻しているようだ。よくある話だが…。

(参照記事)秋元康が絶賛する“究極”の超大物新人・江口愛実(16)が週刊プレイボーイで衝撃の表紙デビュー(画像あり)

CDの買い戻しまでやらかして宣伝に金を突っ込んでいるので、「絶えずマスゴミに騒いでもらいたい」と必死である。そんなこんなで、突然の大型新人がデビュー。
しかし、眼球が異様に大きく、唇も妖怪じみていて、見た目にも作り物っぽいな。オーラも感じられない。

(参照記事)AKB48の“究極新人”江口愛実、前田敦子&大島優子ら抑え江崎グリコ『アイスの実』CMで異例のセンターデビュー(画像あり)

私はこのグループに関しては詳しく知らないが、何やらグループ内にヒエラルキーが存在するらしい。今回はいきなりの掟破りだ。

(参照記事) AKB大物新人江口愛実  実は合成CGだった!

この企画は、いずれは「冗談でした」とネタばらしする予定だったのかもしれないが、こんなに早くバラすとは、何やら手違いがあったようだ。

CGの制作費用も結構かかっていると思われるが、スポンサーから違約金を請求されたら泣き面に蜂状態だ。

韓国の女性ボーカルグループも整形手術を繰り返して、テレビ映りはCGそっくり仕立てだが、同じことはAKBにもいえる。誰とは言わないが、某メンバーを最初に見たときはその不自然な容姿に唖然としたものだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/16 09:23 ] アイドル列伝 | TB(0) | CM(0)

地下3600メートルに潜む「悪魔の虫」メフィスト発見される  


最初にお断りしておくが「悪魔の虫」はあくまで固有名詞である。地下深くで発見されたので、悪魔を連想しただけの話だ。

ただ、このような環境下でも棲息できる生命が存在することは、学術的に大きな意味を持っている。

(元記事)地下3.6キロに生息する線虫を発見 南アフリカ

≪新しい研究によると、これまでで最も深い地中に生息する“悪魔の虫”が見つかったという。
発見された線虫は、ファウストの伝説に登場する悪魔、メフィストフェレスにちなんでハリケファロブス・メフィスト(Halicephalobus mephisto)と名付けられた。この発見は、地下にこれまで知られていなかった豊かな生物圏が存在することを示唆している。≫

海底では熱水鉱床の生態系も有名である。
地表の生命体が全滅するような事態になっても、地球生命そのものが絶滅することはなさそうだ。

≪今回の線虫は地下3.6キロの深さで発見された。これまで線虫の生息は、数十メートルの深さまでしか確認されていない。数キロの深さで知られていたのは微生物だけで、発見された体長0.5ミリの線虫は、そうした微生物をエサにしていると考えられる。≫

ここまで深部だと餌のサイズもあまり大きいものは期待できない。ただし、この線虫を捕食するもっと大型の動物がいる可能性は考えられる。

この線虫が捕食しているバクテリアのサイズは、線虫を人間サイズにすれば、粟粒程度の大きさになる。恒温動物のような燃費の悪い動物ではとても生活できない環境だ。

≪オンストット氏と、ベルギー、ヘント大学の線虫学者ハエタン・ボルホニー氏がハリケファロブス・メフィストを初めて発見したのは、南アフリカの金鉱の底深くだった。しかしそのとき研究チームは、この線虫が抗夫によって持ち込まれたものか、岩から出てきたものか、確信を持てなかった。≫

この手の新発見で疑われるのは、「人為」である。発見するためには「人為」が必要なので、発見者がキャリアでないことを証明しなければならない。
そして、最初に確認された場所が坑道だったことも「人為」性が強く疑われる結果になった。

≪それをはっきりさせるため、ボルホニー氏は1年かけて金鉱の奥深くの水脈をボーリングし、水の中に棲む線虫を求めてサンプルを回収し、それを濾過した。そして、合計3万1582リットルの水を漉し流した末に、ついに地中深くのいくつかの岩の中から線虫を発見した。≫

というわけで、新発見の証明には多大な費用と時間がかかるのである。

しかし、今回の発見は、宇宙生命体の存在を考える上で大きな進展があったものと考えられる。

かつて火星の地表面に生命体が存在した場合、現在でも地下に棲息している可能性が考えられるようになった。火星の地下には大量の水が存在することが確認されている。

同様に、大量の水を保持している木星の衛星エウロパも期待できる。

ところで、生命の発生だが、惑星単位のスペースと時間では、確率的に考えて自然発生する可能性は全くない。

よく科学番組等で解説している「35億年前海の中でタンパク質が合成されて生命が誕生した」などという設定は単なる仮説に過ぎず、確率論的には妄想に近いものである。

テレビの部品を箱に詰めて、それを振ったら何回目に組み立てられた状態のテレビが出現するか?」というのと同じくらいの確率だ。
全宇宙の素粒子数は10^80個程度と言われているが、テレビ完成のためには最低でも10^800回程度振動させることが必要である。これは全宇宙の素粒子が宇宙開闢以来1秒間に10^100回振動し続けても到達できない回数である。

地球の生命は外部から飛来したと考える方が合理的なのだが、問題は「どのように飛来したか?」だ。

隕石に付着したとか、彗星のガスと一緒に降り注いだとかいう説もあるが、これも妄想に近い。
火星から飛来したとされる隕石の内部に生命痕らしき化石上の模様があった、などとNASAが発表したことがあった。

(参照記事)NASA、地球に落ちた隕石に地球外生命体の化石を発見!?

しかし、「予算欲しさに騒いだだけ」という批判もある。

仮に人類が火星に到達しても、最初に発見する生物は、人間が運んできたものである可能性が一番高い。

地球上の最初の生命体も同様のことが言えそうだ。
地球生命の起源は宇宙人が捨てたゴミにくっついていた黴菌だったのかもしれない。
海から生命が自然発生するのよりは、確率論的にもこの方が圧倒的に高い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2011/06/16 09:16 ] 雑学の目 | TB(0) | CM(0)