ミッキーの首をはねるゲームがディズニーの圧力で開発中止に 

「ミッキーの頭」切断した日本のゲーム作者 ディズニーから600万円損害賠償請求?
http://www.j-cast.com/2012/01/29120365.html

あのディズニーが日本の無料ゲームサイトにマジギレしている。いったいどうなっちゃったのだろうか?

実はこのサイト、ディズニーの逆鱗に触れてしまったのだ。

問題になったのはミッキーマウスそっくりの敵キャラの首が切断される場面である。

以前も話題になったゲーム画像
http://livedoor.blogimg.jp/janews/imgs/9/c/9cbbe5a2.png

ディズニー側はゲームの開発中止と賠償金600万円を製作した同人サークルに要求している。

ハナコ - 無料ゲーム.com
http://www.0en-game.com/free/adventure-066.html

≪生きては帰れないサウンドノベル。まるでゲームの様に。3000人居る村人は、何れ『ゼロ』人になる。
話題のゲーム「ハナコ」の一部内容には、ドラゴンクエスト風の世界観を持ったRPGの世界で、敵キャラクターとして登場する「ミッキーマウス」を殴り倒す、と言う物があった。≫

…ということだったが、現在はディズニーに全面降伏し、無期限停止状態に追い込まれている。

電子小説「ハナコ」 公式サイト
http://hanakovn.web.fc2.com/

制作者のツイッターの様子

≪05eb0f8be
最近ミッキーに関して質問を頂くのですが、ディズニーはパロディーにそもそも優しい会社だと思うのです。海外では普通にファンアートが見かけられますし、著作権が切れた日本では尚更問題ないと思ってます。

4e1ffeee
ディズニーから苦情メールが来てました。 もの凄く怒ってるみたいだけど、大丈夫かな……

37fcc926
チコラジにキャラクター(ミッキー)に対する名誉破損の表現が含まれてるとかで、凄く責めて来ている。 一応電話番号を渡したので、話し合いで和解できれば良いけど。 もちろん僕がディズニーが嫌いな訳ないです。それでは言っておきます。

b8fcea26
ダメだった。向こうは何を言っても批判を繰り返して来ます。 もしかしたら訴えられるかも知れない。 向こうはゲーム公開・開発中止と賠償金600万円を要求するって言ってた。 僕はそんなにも悪いことをしたのだろうか。もし何かあったらごめんなさい……≫

この制作者の無知が露呈した形だが、実は「ミッキーマウス」は業界では知る人ぞ知る難物なのである。

著作権延長法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%BB%B6%E9%95%B7%E6%B3%95

例によってアメリカのごり押しである。しかも、この法の目的はミッキーマウスの延命工作だった。
一つのキャラクターの権益のために法律も変えてしまったのである。

実は既にミッキーマウス(日本では)自由に利用可能、著作権フリーかも?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080509/p4

しかし、現実にミッキーマウスの著作権は微妙である。アメリカ相手に喧嘩を売る御仁も少ないのだが…。

ミッキーマウスの著作権はいつ切れるのか??
http://www.geocities.jp/shun_disney7/club1.html

○ 自分のサイトのタイトルに自分で描いた黒目のミッキーマウスを使用
○ 自分で描いたミッキーマウスを、無料のフリー素材として、サイトで頒布。
○ 他サイトの管理人が書いたミッキーマウスを、その管理人の許可を得てダウンロードし、自分のサイトに掲載。

× アダルトサイトのキャラクターとしてミッキーマウスを使用。(著作者人格権[名誉声望保持権]の侵害)
× W・ディズニーの悪口を書くのにミッキーマウスを使用 (著作者人格権[名誉声望保持権]の侵害)
× ミッキーマウスを「しゅんしゅん作キャラクター」として発表。(民法の不法行為)
× 雑誌に掲載されているミッキーマウスをスキャンして自分のサイトに掲載する(出版社の著作権、ミッキーマウスを書き起こしたイラストレーターの著作権の侵害)
× 蒸気船ウイリーまんじゅうを作って無許諾で販売。(商標権の侵害)
× 自分の会社ビルの壁面に無許諾でミッキーマウスを描く。(商標権の侵害)

今回もディズニー側は著作権と関係ない名誉毀損で攻めてきている。

要するに今回の事件は「ミッキーをなめるなよ」という「見せしめ」効果を狙ったようだ。

【紅白歌合戦】愛菜ちゃん転倒も笑顔 福君、ミッキーマウスとこどもスペシャル
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325333251/-100

NHKのことだから、喜んでディズニーに著作権料を支払ったことだろう。

【紅白】「普段、NHKは一企業の宣伝に荷担しないと宣言してるが、なぜアメリカの資本主義の権化ミッキーマウスを出したのか(笑)」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326215709/-100

≪「普段は、公共放送であるNHKは一企業の宣伝に荷担しないと言っているのに、なぜアメリカの資本主義の権化(ごんげ)であるミッキーマウスを出したのでしょうか(笑)。頭の悪いNHKのおえらいさんが『世界はひとつ』という感じにしたかったのでしょうけど」≫

このような批判をされるのもやむを得まい。

【エジプト】 ミッキー風刺画で提訴 「宗教侮辱」とイスラム主義者 
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/liveplus/1326157451/

日本のようにアメリカ様に絶対服従している国ばかりではない。ミッキーのキャラは世界的にはやりたい放題状態である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

スポンサーサイト
[ 2012/01/31 09:23 ] 事件簿 | TB(0) | CM(4)

富士山頂上の冠雪消滅!大噴火目前か? 

hujisannyuki.jpg

【画像あり】 1月なのに富士山に雪がないと話題に
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2080.html

…、ということで、富士山の頂上付近はかなり熱いようだ。

2012年1月28日午前7時43分ごろ、関東甲信地方を中心に地震があり、山梨県富士河口湖町で震度5弱の揺れを観測した。

山梨で震度5弱…気象庁「富士山の活動とは無関係」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327720844/-100

気象庁によると、震源地は同県東部で、震源の深さは約18キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.5だった。
同庁は、富士山の火山活動とは関係なく、将来発生が予想される東海地震への影響もないとの見解を示した。

勿論、気象庁の見解に科学的根拠などない。気休めにもならない役人的応答ぶりである。

28日朝“震度5弱”は予兆か 専門家が“富士山”噴火を警戒!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327768142/-100

≪「マグマだまりの中の炭酸ガスが発泡し、地中での上昇を繰り返して地上に一気に吹き上がる現象が噴火。地震の揺れがマグマだまりを刺激することになり、影響が心配です」と危惧するのは千葉大大学院理学研究科の津久井雅志准教授だ。

マグマ活動の研究を行う東京大学地震研究所の武尾実教授も、「富士山のマグマだまりは地下10キロ以内に1つ、15キロより深い場所に1つ。少なくとも2つあるといわれています。噴火発生前には地震が頻発する傾向にあり、警戒が必要です」と指摘する。≫

ということで、専門家は危機感を強めている。

地震情報
http://tenki.jp/earthquake/entries

見れば判るように、富士山周辺では異様に地震が群発している。

2012年1月28日(土) 7時43分 M5.5 震度5弱

2012年1月28日(土) 7時39分 M5.0 震度4

28日の地震は、2つの地震の複合だったのである。たまたま2回に分割されたが、一度に発生していれば、M6.0以上 震度5強以上だった可能性も考えられる。

では、専門家が危機感を抱いているのに気象庁がすっとぼけた会見をしている理由は何だろうか?

世界遺産に登録したい日本の地域、一番人気は「富士山」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1299918103/-100

2011年03月11日 12時39分の記事である。大震災当日の記事だが、わずか数時間前だ。

富士山を観光地として必死のアピールである。

原発風評被害が富士山にも…外国人観光客が激減
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320527374/-100

しかし、その努力も虚しく、大震災と原発事故で観光客は激減。

中国人観光客向けに「春節祭in富士山2012」を山梨・静岡で開催へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326830041/-100

「韓国の皆さん、富士山を見に来て下さい」…静岡県、韓国で富士山をテーマにCM放送。旧正月の旅行需要を喚起へ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322175054/-100

気象庁の報道はどこからの圧力で偏向されてしまった可能性が高い。安全よりも観光が大事なのだ。

静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1300270811/-100

2011/03/16(水) の記事。

巨大地震の発生後、内陸で大きな地震が相次いでいる。
12日の長野県北部の震度6強(M6.7)に続き、今度は伊豆地方でM6.4の地震が起きた。

海溝型の巨大地震が発生すると、地殻にかかる力が変化し、内陸直下型の地震が起きることがある。
津波で約2万2千人が死亡した明治29年の三陸沖地震(M8.2)では、
約2カ月後に秋田県で陸羽地震(M7.2)が起きた。

ただ、今回の伊豆地方の地震は、巨大地震の三陸沖から遠く離れている。
プレート(岩板)構造も巨大地震が太平洋プレートの沈み込み帯だったのに対し、伊豆地方はフィリピン海プレートが陸側に衝突する場所と、まったく違う。

松村氏は「巨大地震は太平洋プレートの北半分が滑ったが、南半分はまだ動いていない。
房総半島あたりで踏ん張っている南半分の力のしわ寄せが及んで、 西隣のフィリピン海プレートを押し込んだのではないか」と話す。≫

東日本大震災では、何とか踏みとどまって東南海地震の連動を食い止めたフィリピン海プレートだが、満身創痍のはずで、いつ自壊してもおかしくない状態なのである。

富士山にUFO出現! 矢追純一氏 大興奮 「鳥にしては巨大。編隊を組んだ…」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297153330/-100

2011/02/08(火) の記事である。

大震災の一月前だ。ヨタ記事として一笑に付しそうな内容だが、「UFO=宇宙人の乗り物」というわけではない。
このときのUFOの正体がプラズマだったならば、地震予知との関連性も見いだせる。

箱根山、富士山など全国20火山が依然活発化
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302263501/-100

2011/04/08(金) の記事である。

当面富士山が最も危ないが、他の火山も噴火の可能性が高い。
火山の火口付近でUFO騒ぎが起きたら注目する必要があるだろう。


(巷間の声)

-----------------------
噴火と関係ないと言ってみたり予兆だと言ってみたり・・・。
どっちなんだw
-----------------------
富士山ってなんで他の火山みたいにマグマだまりの観測とか出来ないの?w
-----------------------
あと静岡県民も12月まで普通にあった富士山の雪が
1月になって消えているからかなり不気味がってる

もうフラグ立ちまくってるようだけど
政府はまた何か知ってて最悪の展開になる悪感
-----------------------
次に富士山噴火したら高さ3分の1くらいになるらしいね
日本の自慢がまたひとつ消えるんだな
-----------------------
6強を体験したけど死を覚悟する揺れだったな
でも意外と家って丈夫なんだよな
311はこの世の終わりかと思った
-----------------------
まあ噴火を心配するなら火山性微動が1日数百回
起きてからでも遅くねえべ。
-----------------------
富士山は冷温停止しました
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/30 08:58 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

NECは1万人!原油高騰・円高で日本を襲う倒産・リストラ地獄  

NEC、東芝、ソニー 家電業界を襲う “リストラ地獄”!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327637606/-100

NECの遠藤信博社長は「2012年度前半に国内外のグループ社員約11万人のうち約5000人の人員を削減。 国内工場で働く協力会社の従業員などを含めると削減規模は約1万人に達する見込み」と語った。
パナソニックも1万人削減を計画。
東芝も半導体を生産する北九州工場など3拠点を12年度上半期で閉鎖決定。
ソニーは子会社のリチウムイオン電池の組み立て工程を、中国とシンガポールの工場へ移転決定。
経営難の直接的原因はケータイの売り上げ不振のようだ。

東京電力の若手社員が大量退職「内部崩壊しかねない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327531462/-100

一方、東電は高給取りの高齢者は居座りを続け、若手社員が大量退職している。まだ転職が可能な内に泥船から脱出したくなるのは人情だろう。

大阪市職員、早期退職者2倍 橋下氏リストラ前駆け込み
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326868302/-100

同じような現象が大阪市でも起きている。橋下氏と原発事故とは共通性がありそうだ。橋下氏も特殊利権団体や天下り特殊法人にはずいぶんと甘い対応をしている。それと某エセ宗教団体とも仲がよろしい。

『年金倒産』(宮原英臣) 年金に押しつぶされる日本の縮図
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326293790/-100

「年金倒産」とは年金負担が原因で倒産してしまった事例でのことである。

財務省から人員リストラのプレッシャー・・給料の高い「曹」クラス以上が多くなっていて、若い隊員の入る余地が狭められている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323829677/-100

バカウヨどもが公務員叩きをするから、しわ寄せが自衛隊にまで及んでいる。
バカウヨのことだから、「自衛隊だけ別格だ!」などと幼稚な騒ぎを起こしそうだが…。
「公務員は天下りができるから55歳定年にしろ」などと言っている馬鹿もいた。一般公務員と高級役人との違いが判らないようだ。

大幅賃金カット、大量クビ切り…大リストラ時代の到来
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1320456236/-100

地方の首長の中には自らの給与を削減してパフォーマンスする馬鹿もいるが、そうやって収入を削減させていけば、購買力がますます低下するだけということが判らないのだろうか?

百も承知でやらかしているとは思われるが…。

公務員の給与と一般企業の給与は連動しているのである。「一般企業の給与が下がるから公務員も下げる」というのは建前で、実態は「公務員の給与を下げると一般企業の給与も下がる」のである。

理由は簡単。経団連の思惑だからだ。日本の経済界の連中は日本人の購買力には見切りを付け、外国へ資産を移動している。
現在でも日本人の個人所得は先進国中最低だが、今後も悪化する一方だろう。

すでに「先進国」などとは言えない状態に日本は後退しているのである。

功労者でも戦力外…最新リストラ実例と対処法
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1320130395/-100

かつて貢献した社員でも,今現在役立たずなら情け容赦なくリストラされるのが昨今の情勢である。

「狡兎死して走狗烹らる」である。

中国BBS「日本人女性はマジ最悪。旦那がリストラされるとすぐ離婚。誰が要るか。不倫が日常茶飯事なんだぞ」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1316740493/-100

リストラは熟年離婚の原因にもなっている。

会社からも捨てられ、奥さんからも捨てられ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/29 10:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

津波避難を呼びかけ犠牲になった女性職員を愚弄する道徳教材化の実態 

世の中、人の死をダシにしてあざといことをする輩が多い。

この女性職員の行動は立派だったが、「道徳教材」というのはどうだろうか?
生徒に何を伝えるつもりで教材化したのか?
その意図が不明である。

木口小平
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8F%A3%E5%B0%8F%E5%B9%B3

戦前の「修身」の教科書には死んでもラッパを離さなかった木口小平が出てくる。
これと比較するのはこの女性職員に対して失礼甚だしいが、「教材化した連中の意図は似たようなものだったのではないか?」とも受け取れる。

≪佐藤仁町長が津波被害の象徴として保存の意向を示したが≫

などと、遺族の意向を無視して「美談化」の工作も見受けられる。

「早く、早く高台に逃げて下さい!」 命懸けの避難呼び掛けで津波の犠牲になった女性職員、教材に…その要旨
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327627460/-100

宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で町民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった職員=当時(24)=が埼玉県の公立学校で4月から使われる道徳の教材に載ることが26日、分かった。公立の小中高約千二百五十校で使われる。

教材要旨 「天使の声」

≪誰にも気さくに接し、職場の仲間からは「未希さん」と慕われていた遠藤未希さん。その名には、未来に希望をもって生きてほしいと親の願いが込められていた。

未希さんは、地元で就職を望む両親の思いをくみ、四年前に今の職場に就いた。(昨年)九月には結婚式を挙げる予定であった。

突然、ドドーンという地響きとともに庁舎の天井が右に左に大きく揺れ始め、棚の書類が一斉に落ちた。

「地震だ!」

誰もが飛ばされまいと必死に机にしがみついた。かつて誰も経験したことのない強い揺れであった。未希さんは、「すぐ放送を」と思った。

はやる気持ちを抑え、未希さんは二階にある放送室に駆け込んだ。防災対策庁舎の危機管理課で防災無線を担当していた。

「大津波警報が発令されました。町民の皆さんは早く、早く高台に避難してください」。未希さんは、同僚の三浦さんと交代しながら祈る思いで放送をし続けた。

地震が発生して二十分、すでに屋上には三十人ほどの職員が上がっていた。すると突然かん高い声がした。

「潮が引き始めたぞぉー」

午後三時十五分、屋上から「津波が来たぞぉー」という叫び声が聞こえた。未希さんは両手でマイクを握りしめて立ち上がった。そして、必死の思いで言い続 けた。「大きい津波がきています。早く、早く、早く高台に逃げてください。早く高台に逃げてください」。重なり合う二人の声が絶叫の声と変わっていた。

津波はみるみるうちに黒くその姿を変え、グウォーンと不気味な音を立てながら、すさまじい勢いで防潮水門を軽々超えてきた。容赦なく町をのみ込んでいく。信じられない光景であった。

未希さんをはじめ、職員は一斉に席を立ち、屋上に続く外階段を駆け上がった。その時、「きたぞぉー、絶対に手を離すな」という野太い声が聞こえてきた。津波は、庁舎の屋上をも一気に襲いかかってきた。それは一瞬の出来事であった。

「おーい、大丈夫かぁー」「あぁー、あー…」。力のない声が聞こえた。三十人ほどいた職員の数は、わずか十人であった。しかしそこに未希さんの姿は消えていた。

それを伝え知った母親の美恵子さんは、いつ娘が帰ってきてもいいようにと未希さんの部屋を片づけ、待ち続けていた。

未希さんの遺体が見つかったのは、それから四十三日目の四月二十三日のことであった。

町民約一万七千七百人のうち、半数近くが避難して命拾いした。

五月四日、しめやかに葬儀が行われた。会場に駆けつけた町民は「あの時の女性の声で無我夢中で高台に逃げた。あの放送がなければ今ごろは自分は生きていなかっただろう」と、涙を流しながら写真に手を合わせた。

変わり果てた娘を前に両親は、無念さを押し殺しながら「生きていてほしかった。本当にご苦労様。ありがとう」とつぶやいた。

出棺の時、雨も降っていないのに、西の空にひとすじの虹が出た。未希さんの声は「天使の声」として町民の心に深く刻まれている。≫




「天使の声」というタイトルからしていやらしさを感じるのは私だけだろうか?
最初から子供を騙すつもりような悪意すら感じ取れる。
マスコミ報道は捏造が多いので、地元の中でどの程度が本当に「天使の声」と認識しているのかも疑わしい。

特に冒頭部分の文章は不快極まりない。「悲劇性」「犠牲」を強調するための安っぽい演出である。私がこの女性の遺族だったら、この記事の著者を殴りたくなるだろう。
尤も、教科書化する以上、いくらなんでも遺族の了解くらいは取ってあるとは思われるが…。

学校の先生はこんな教材で生徒に何を教えればいいのだろうか?

この女性職員は死を賭して最期まで職務に励んでいたわけではない。

勿論、津波警報が発令された段階で職務放棄して、全力で高台に避難していれば、生命は助かった可能性が高い。
逃げ遅れた原因は職務を遂行したからに他ならないが、死因はやはり「津波の規模を予見できなかった」ことに尽きるだろう。
常識的には「ビルの屋上に上れば津波は回避できる」と考える。
どこまで職務を遂行するかは常識との相談である。
こう考えると、この女性の一連の行動は全て常識の範囲内ということになる。

つまり、教師が生徒に「常識」の重要性を教えるには、この教材はふさわしくない。
まさか、自己犠牲の精神を生徒に強要する目的ではないだろう。

この文面によると、この女性職員全く同じ行動を取っていた女性職員が存在する。教材にはこの女性の安否については言及していないが、文面から推測しておそらく生存したのだろう。

そうすると、この二人の女性の違いは生死の差だけということになり、「行動」としては全く差がない。
死んだから「偉い」ということか?

「人から感謝される人間になりなさい」というのならば、「日本人の場合は死なないとなかなか感謝してくれない」という事実も伝えなければならなくなる。

私が教師だとしたら、この教材で何を教えればいいのか途方に暮れてしまう。
これにことよせて、洗脳教育の実態でも生徒に話してしまうことになりそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/28 10:35 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

鬼畜米英の原油高騰目的恫喝「対イラン制裁」韓国でさえ拒絶も日本は… 

対イラン制裁の目的はユダヤ資本による原油価格の吊り上げである。露骨な威嚇行動である。

"対イラン軍事攻撃の可能性の高まる" 英国防相、「ペルシャ湾に軍隊派遣の可能性あり」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327576566/-100

アメリカほどユダヤ汚染が進行していないはずのイギリスだが、金儲けに手段を選ばないお国柄は相変わらずだ。

イラン輸出差し止め、原油価格20-30%上昇の可能性
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327530860/-100

ユーロがガタガタのEUはユダヤからの儲け話に飛びついてしまった。

豪エネルギー専門家、「対イラン制裁で原油の国際価格は15ドルから20ドル上昇する可能性がある」 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327477874/-100

アメリカ、アフリカ諸国の企業にイランとの貿易停止を迫る 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327478395/-100

EUは仲間に引き込んだものの、他の国が今回は乗ってこない。で、例によっての恫喝外交である。

【イスラエル】ネタニヤフ首相が対イラン強硬姿勢 「ホロコーストを忘れるな」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327454509/-100

アメリカの恫喝外交が失敗すれば、イスラエルあたりが戦端を開く可能性は大いにあり得る。

日本とイラン “良好関係継続を”「日本はアメリカの言いなりにならず、イランとの関係を続けてほしい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327590893/-100

これはイランからのお願いである。

日本の野田首相がイラン核問題の平和的解決を要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327479360/-100

ジャイアンの要求をのび太君はどれだけ断れるか?

【韓国】2011年、イランからの原油輸入量が20%増加
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327589094/-100

韓国はきっぱりお断り。

ロシア外務省がEUのイラン産原油禁輸制裁を批判する声明  「この制裁は、核兵器不拡散に向けた努力とは何の関係もない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327477751/-100

このような国際情勢ではロシアは意外と頼りになるのだが…。

ラブロフ露外相が28日に来日、玄葉外相「北方四島の占拠は根拠ない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327520720/-100

ラブロフ露外相が何をしに日本に来たのかは明白なのだが、日本側の対応は相変わらずである。
マスゴミに流れない裏工作をする才覚があればいいのだが、あまり期待もできない。

中国外交部「国際紛争は対話によって解決せよ」 イラン問題でコメント
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327583119/-100

中国さん、悪い冗談を言っている場合じゃないよ。

(巷間の声)

-----------------------
('A`)q□  野田の意見なんて、世界の誰も聞いてないよw
(へへ
-----------------------
国際的に何の影響力も持たないどころか
その存在すら知られていない野田ブタじゃね~w
-----------------------
最近ガソリン高いな
-----------------------
今の日本に発言権なんて無いだろw
金も無くて外交力も糞以下のバナナ共和国が何か言っても聞く訳ねーわ
-----------------------
アメリカに守られてる日本が平和とか語るんじゃねーよ
密入国が日本国を語るんじゃねーよ
-----------------------
安住なぜか財務大臣wはイランの石油放棄するって約束したろ
-----------------------
誰に向かって要請したんだ?新聞社?
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/27 10:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

野田首相が消費税値上げにこだわるのはアメリカの命令だった! 

野田佳彦首相、あらためて消費税増税へ決意 増税法案成立に向け結束呼び掛け 両院総会で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327457774/-100

周知のごとく野田首相は消費税値上げにしゃかりきである。

【民主党】最低保障年金導入なら消費税10%への引き上げとは別に、新たに7%分の増税が必要・・・多くの受給者がいまの給付額よりも減
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327450155/-100

民主党は消費税値上げの理由として、年金対策を打ち出しているが本当だろうか?

野田首相「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327414469/-100

「国民に還元する」などと当たり前のことをわざわざ言うのは非常に怪しい。「本当は国民以外に上納するつもりではないか?」と勘ぐりたくなる。

そうしたら…、

「日本は、消費税率15%に上げろ」…IMF局長、日本に要求
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327453919/-100

≪国際通貨基金(IMF)は24日公表した報告書で、日本が2015年までに消費税率を10%に引き上げる方針を決めたことについて「公的債務比率を縮小 させるには不十分だ」と批判。IMFのコッタレリ財政局長は記者会見で消費税率を15%まで引き上げるべきだと指摘した。

同局長は「日本は一段と野心的な取り組みが必要だ」と強調。短期的には日本国債の金利上昇懸念はないが、「永続すると考えるべきではない」と警告した。

報告書も、日本に対し一段の財政再建策を要請、明確な財政戦略の欠如は市場の混乱を招きかねないとした。≫

IMFが野田首相に援護射撃である。大半は日本人が保有しているはずの「国債」の紙屑化を酷く警戒しているのである。

国債の真の所有者はいったい誰なのだろうか?

(参照)【米国】カート・キャンベル国務次官補「我々は野田首相を応援している」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327026100/

自民党も消費税率10%への引き上げを掲げている 森喜朗元首相「自民党も 消費増税法案に賛成を」
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1325124875/

清和会はCIAの工作部隊として知られている。

(巷間の声)

-----------------------
だーかーらー!
消費税増税の是非じゃなくて、絶対あげないと宣言して政権とったんだから変節するなら国民の信を問えって話だろ!
なんでジミンモーって話になるんだよ。国民が同じ増税路線でどの政党を選ぶかはその時の話だろ。
-----------------------
なんとかして念願の消費税増税を民主にやらせておきたい、
って考えるのは自然だろう。谷垣なんて、民主が言い出すずっと前から
上げろって言ってたし、震災翌日にはもう復興増税の話をしてたくらいだ。
-----------------------

やっぱり民主に汚い事をさせて、その後に政権交代を狙ってるのかな
-----------------------

谷垣は民主の「やり方」に反対してるだけで、増税はむしろ積極推進者だからな

前回の参院選だって消費税増税をわざわざ公約に入れても勝ってるので、民主が次に負けても、自民は勝って堂々と増税できる
-----------------------
どっちの政権下で増税するかって話だよな。
自民:景気対策する
民主:しない、出来ない

本当は民主下で無駄だけ削減して自民に戻して欲しかったんだけどな
-----------------------

財務省主導なんだからどの政党が上げても同じだよ。
-----------------------

エコポイントやエコカー減税などの景気対策は効果あったろ。
その点において「どの政党でも同じ」と言うには無理がある。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/26 09:48 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

金大中ノーベル賞工作ばれる「捏造贈賄常習国家」韓国の実態 

(^_^;) しかし、調べれば調べるほど嘘しか出てこない国である。

【韓国】「金大中ノーベル賞は工作」暴露の元情報員、米国に亡命へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327468208/-100

≪韓国国家安全企画部(現・国家情報院)の不正疑惑を暴露した元職員キム・ギサムさんの米国亡命が、正式に認められたことが24日、明らかになった。
複数の韓国メディアが報じた。

キムさんは韓国国家安全企画部(現・国家情報院)に7年間勤務した後、 2000年から米国ペンシルベニア州に滞在。金大中(キム・デジュン)政権が発足当時からノーベル平和賞受賞のために組織的な「工作」を行っていたこと や、北朝鮮に5億ドルを不法送金した内幕、安全企画部による盗聴などをメディアに次々と暴露した。

安全企画部は国家情報院職員法違反などの容疑でキムさんを告発した。
キムさんは03年12月に米国へ政治亡命を申請し、11年12月に開かれたフィラデルフィア裁判所の2審判決で正式に亡命が認められた。

キムさんは、「亡命が承認されて気が楽になった」としながらも、8年に及ぶ裁判は経済的に負担だったことも明かした。≫

キム氏が暴露したのは政争の結果だろう。財閥企業の拡張で韓国関連の利権が肥大化したので、それを巡る抗争も激化したのである。
金大中氏などすでに過去の人物だが、オリンピックの金メダルなどかねてから買収工作が囁かれていた実態も次第に明らかになるかもしれない。
テコンドーのオリンピック種目化に関する買収工作は既に周知の事実になっている。

韓国軍の「モラル=軍紀」と「モラール=士気」-巨額賄賂と名ばかりの先進強軍、昔は蛮行、今は芸能人兵士に黄色い声
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1321170344/-100

≪金相台・元空軍参謀総長ら空軍予備役軍人3人が今夏、軍事機密漏洩罪で起訴された。2009年から昨年に限っても、米軍需産業大手ロッキード・マーチン 社から25億ウォン(1億7000万円)の賄賂を受け取り、合同軍事戦略目標企画書や国防中期計画などの機密書類を十数回も渡していた。≫

【韓国】売春や強姦、賄賂などで罷免・解任された警官、3人に1人が復職
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286950698/-100

これらの行為に対して罪悪感が少ないお国柄なのである。

【韓国格闘】派閥間あつれき、判定疑惑…世界テコンドー連盟再任した総裁の課題山積 IOCに賄賂渡そうとして倫理委員会に回付も
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255587659/-100

【韓国】賄賂、脅迫などが蔓延!格付け会社の中小企業への格付け過大評価が深刻
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234267195/-100

【汚職】世界各国の「贈賄指数」発表。日本企業の「清潔度」は4位
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1320296185/

1 Netherlands 8.8
1 Switzerland 8.8
3 Belgium 8.7
4 Germany 8.6
4 Japan 8.6
6 Australia8.5
6 Canada8.5
8 Singapore8.3
8 UK 8.3
10 USA 8.1
11 France 8.0
11 Spain 8.0
13 South Korea 7.9
14 Brazil 7.7
15 Hong Kong 7.6
15 Italy 7.6
15 Malaysia 7.6
15 South Africa 7.6
19 Taiwan 7.5
19 India 7.5
19 Turkey 7.5
22 Saudi Arabia 7.4
23 Argentina 7.3
23 UAE 7.3
25 Indonesia 7.1
26 Mexico 7.0
27 China 6.5
28 Russia 6.1

低開発な国ほど賄賂が酷い。先進国はモラルが高いわけではなく、発覚しにくい側面もある。

上位3カ国の実態を考えると、この調査の信憑性は疑わしいが、こんなものかもしれない。

韓国は13位。スペイン・イタリアと同格といったところか?
韓国のことだから、この調査にも賄賂工作をしているのかもしれないが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/26 09:43 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

皇室が「王家」で何が悪い!NHK完全に開き直る 

"皇室を「王家」?" NHK「平清盛」に疑問の声→担当識者「国を思う方の批判は理解するが、皇室貶める意図なし」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327382440/-100

≪NHK大河ドラマ「平清盛」で、当時の皇室(天皇家)を登場人物らが「王家」と呼んでいることが議論を呼んでいる。中国の冊封体制下で「王」は「皇帝」に仕える立場であることなどから、王家の呼称は「天皇家の権威をおとしめる表現」との批判があるためだ。≫

「韓流路線の関係です」と正直には言えないNHKは例によって御用学者を登場させた。

≪同番組の時代考証を担当し、本紙で「日本史ナナメ読み」を連載している本郷和人・東大史料編纂所准教授に、「王家」を使った理由を解説してもらった。
---
なぜ天皇家、皇室という言葉を用いなかったか。ひとことで言えば、「平清盛」の時代には使われていなかったから、です。≫

当たり前だ。「皇室」は現代語である。平安時代末期に現代語を喋るわけがない。

≪この時期には、天皇の血族をファミリーとして捉えるという概念がいまだ出現していない。
播磨の海、周防の灘、と命名しても「瀬戸内海」とまとめる言葉がなかったのと同じです。≫

瀬戸内海と皇室とどう関係があるのだろうか?
平安時代にもセクハラはあっただろうが、全体的概念はなかったのと同じで、皇室の説明になっていない。

≪近衛天皇の寺院、鳥羽上皇の御所、美福門院の荘園など、個別の名が用いられ、天皇家も皇室も、また「王家」も、言葉としては定着していません。≫

何だ!、自分で「『王家』が捏造だ」と言っているぞ。

≪それから150年、鎌倉時代末から南北朝時代、天皇家と皇室は依然として用いられていませんが、「王家」が各階層で使われるようになります。たとえば、
◎皇族…花園上皇「(後醍醐天皇は)乱髪、小袖一、帷一を著せしめ給うと云々、王家の恥、何事これにしかんや」(『花園天皇日記』元弘元年別記10月1日)
◎貴族…北畠親房「王家の権さらになきがごとくになりぬ」(『神皇正統記』二条天皇)
◎武士…結城直光「昔より誰の家か、王家の相門を出ざるや」(『源威集』前九年の役のこと)。≫

「王家」など古語辞典に載っていない。「たとえば」などと言っているが、誤用とまでは言わないが特殊例を必死に見つけてきたのだろう。
平安時代に用例を見つければ鬼の首を獲ったように騒いだだろうが、「それから150年」では残念な結果である。

≪どうして「王家」が登場したかというと、「平清盛」の時代、天皇イコール「王」だったことが素地になったのです。≫

よくこんなデタラメを断定的に言えるものである。

≪この頃、天皇という呼称はあまり使われず、みかど・主上、それに「王」が用いられた。≫

天皇という呼称が用いられなかったのは事実だが、「王」も用いられていなかった。

≪藤原信西の主導のもと制定された保元元年の新制(新しい憲法)は冒頭で「九州の地(日本全国)は一人(天皇)のもつところなり。王命(天皇の命令)のほ か、なんぞ私威を施さん」と力強く宣言しますし、「王法(天皇の法)と仏法は車の両輪」は頻出の決まり文句です。九条兼実(関白)は日記『玉葉』に、天皇 をしばしば「王者」と記す。≫

「王命」も古語辞典に存在しない。
「王法」は出てくる。

(俗世における)国王が定めた法。帝王の政治。▽「仏法(ブツポフ)」に対していう。
《平家物語・一・殿下乗合》 「これも世末になって、わうぼふの尽きぬる故なり」
《訳》
これも世が末になって帝王の政治が尽きたからである。

仏教語である。腐っても東大准教授である。初歩的な知識を知らないはずがない。意図的に仏教用語を曲解しているのである。
≪王命(天皇の命令)≫などと勝手に解釈しているのもあざとい。

教養人が「王」を用いる場合は「仏」に対する用語に限定されている。
後世無教養な連中が誤用した例もあるだろうが…。

「王者」に至っては、高校生でも知っている「儒教」の概念である。

≪貴族は彼我の上下関係にきわめて敏感でした。座席の上下を争い(座次争論)、下位の者が先に昇進(超越(ちょうおつ)といいます)すると強硬に抗議しま す。時には激怒して出家し、自ら家を絶やすことも。その貴族たちが、天皇を「王」と呼ぶことに、全く違和感を示していない。≫

だから、儒教的・仏教的概念の「王」と呼ぶ場合には違和感がないんだよ。

≪とすれば、皇帝が上位で王は下位、天皇は皇帝と同格だから王とは絶対に呼ばない…という現代的な私たちの理解は、当時の貴族社会には適用できないのではないか。≫

当たり前のことを何を偉そうに…。
少なくとも奈良時代以降、天皇に対して直接「王」と呼称した事例は一つもない。

≪こういうことはしばしばあって、たとえば「自由」はわれわれにとっては良い言葉ですが、かつては「自由の振る舞い」の如く、わがまま勝手を意味する悪い言葉だった。≫

「こういうことは」がどう「たとえば」に繋がるのか?
ここに至っては「支離滅裂」としか言いようのない文脈である。

≪では、天皇のファミリーは何と表現するか。中世史学界は、貴族を「公家」、武士を「武家」とするのにあわせて、これを「王家」と呼んでいます。≫

確かに中世史学界では「王家」を使用している。しかし、その概念は「天皇の子や孫で、親王宣下(センゲ)のない、また、臣下としての姓を賜らない男子」 まで拡大した皇族を指す場合が多い。要するに日本における本来の「王」の地位までを範囲にしたグループに用いられているのである。

何れにせよこの場合の「王家」は学術用語で、大河ドラマで使用するにふさわしい言葉かは推して知るべしだ。

≪天皇家・皇室の語が一般的になるのは明治以降だし、「朝廷」ならびに「朝家」は天皇の政府を指す(武家の「幕府」に対応)のでニュアンスが異なる。
「皇家」は適当ですが、「王家」に比べると使用例が乏しい。≫
「皇家」も「王家」も「皇室」も当時は使われていなかったのだから、どうせ現代語で喋るドラマである。もっと判りやすい言葉でよかっただろう。

≪NHKの制作サイドに尋ねられたとき、以上を勘案し、「王家」の使用を提案しました。純粋に 学問的な見地からの応答です。国を思う方々の批判は真摯に受け止めねばなりませんが、 皇室をおとしめる意志が露塵ほどもなかったことは、まちがいありません。≫

はいはい、もう結構ですよ。「韓国から苦情が来ない名称にしてくれ」と依頼されたんでしょう?

(参照)日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態~北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324989343/-100

天皇を日王と称している韓国だが、不思議なことに「日帝」とも言っている。
「日帝」を主張するなら「天皇」でないと筋が通らないのだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/25 09:39 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(2)

風力発電大赤字廃止に見る自然エネルギー発電の実態 

北海道の風力発電所、10年で廃止…コスト重荷
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327367885/-100

北海道オホーツク地方にある風力発電施設の北海道興部(おこっぺ)町風力発電所が修繕費調達難のため、完成から約10年で廃止となった。

風力発電というと、自然の力で発電するので維持費がかからないような錯覚をしている御仁も多いが、とんでもない間違いである。

東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故後、風力発電が注目されているが、騒いでいるのは主に天下り連中である。
原発も基本的には天下り利権だが、飯のタネは多い方が天下りにとっても都合がいい。
自然エネルギーも当然利権の対象で、怪しげな「独立行政法人」が乱立している。

≪同町の風力発電所は2001年3月に完成。
風車1基で、建設費約1億9000万円のうち独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」がほぼ半額を、町が約5000万円をそれぞれ負担した。
町の農業研究施設に電力を供給、余剰分は北海道電力に売電し、売電収入は約9年半で計6170万円。6430万円の維持管理費とほぼ均衡していた。≫

まともに動いていた時にも赤字だったのである。建設費を含めると2億円以上の赤字だが、大半は人件費である。天下りや縁故職員への給与というわけだ。
もしかしたら、人件費に関しては別途計上かもしれないが…。

≪しかし10年10月に欧州製の部品が破損。
交換には高所作業も必要で、修理に約4000万円かかることが判明した。
修理費は全額町負担で、町は「コスト面で運転再開は困難」として、昨年11月に発電所廃止を決めた。風車を固定し、モニュメントにする予定だ。≫

というわけで、典型的な「ハコモノ」である。独立行政法人としては作ってしまえば後は知ったことではなく、別のところにブッ建ててればいいだけの話である。

粗大ゴミを押しつけられた町の方も当時の関係者は姿をくらましているだろうから、結局税金で解体費用を捻出するしかあるまい。
只でも引き取ってくれる奇特な御仁がいれば引き渡したいだろうが、修理と移設費用考えると非現実的な話である。

(巷間の声)

-----------------------
そして沖縄海洋博のアクアポリス、大阪万博のエキスポタワーのように
絶賛放置プレイサビサビのぼろぼろになって解体撤去になるまでさらし者に
-----------------------
1基だけだったのが問題だよ!
10基で全基故障なら分かるが運用に問題があったんじゃないの?
まず風力や太陽光で儲けるなんてのが間違えだよ元が取れればいい方じゃない。
-----------------------
風車の重低音も十分公害だからなあ・・・
-----------------------
海上風車なんて、メンテナンスもっと大変だよ。
世界的なエコの流行がなければ太陽光発電や風力発電なんてガラクタ。

原発なら 夜間電力や廃熱で温水を作り、
それで屋根や道路の雪を溶かすシステムをつくれば、
雪国の巨大な熱源になる。
太陽光発電も風力発電も到底そんな力はない。
-----------------------
コスト無視でいいなら、太陽発電だって、潮力発電だって、地熱発電だって、水力発電だって、
宇宙太陽光発電だって可能だし、開発研究資金に糸目をつけなければ、核融合発電だって
四半世紀以内に実用化するだろうよ?
なんで経済性という、一番大事なことを無視して机上の空論を、さも「俺凄い事言った」みたいな
ドヤ顔で言えるのか、不思議でしょうがない。
小学生じゃないんだから、いい加減、世の中が金で回っている事くらい理解しろと。
-----------------------
風力発電はだめだよ。
規模の割に騒音や場所の確保発電量に問題が多すぎる。

あんなものメインを担う発電にしたらだめ。
-----------------------
太陽光発電 スペインの教訓 ― 固定価格買い取り制度の光と陰
・・・・・・・
買い取り価格はこの間、市場価格の約9~10倍と異常に高かった。
カルサーダ博士の試算では
100kWの太陽光発電施設の 投資収益率 は 17% にのぼる。
10万ユーロを元手として25年間投資すると500万ユーロとなる程の利回りが保証された
投資だったわけである。
スペインの30年物国債の利回り5%弱に比べるといかに有利な投資であるかは一目瞭然であった。

08年には累計設置容量が一時的にだがドイツを抜いて世界一になった。
スペインでの太陽光発電設備の増加は制御不能の状態だった。

スペインの教訓は明白である。
あまりに経済合理性から離れた高値の買い取り制度は、一見、太陽光発電の促進に役立つように
見えるが、
最終的には電力料金の大幅引き上げによる国民負担と、それに伴う経済への影響や 企業の国際競争
力喪失という犠牲を強いることになった。たびたびの政策変更によって政府の信頼性も損なわれた。

スペインほどではないが、太陽光のFIT政策の見直しが進むドイツに関しても、国際エネルギー
機関(IEA)では、CO2削減の限界費用が1tあたり1000ユーロにもなるとして、
「高値のFITは費用効果的ではなく、これ以外の政策の採用」を勧告している。
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/25 09:35 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

菅前首相 原発事故最悪シナリオを隠蔽工作疑惑 

菅直人首相や政権幹部 が揉み消しか・・・「なかったこと」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327167631/

≪東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が 約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封 印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。≫

(参照)国民を見殺し!放射能拡散予測SPEEDIを事故直後アメリカに提供していた
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/de63617b8cec5d0fa95aae2d34c7610c

(・o・?「SPEEDIの情報が米軍だけにわたっていた事といい、これ系のニュースが最近多いがなぜ他党は突っ込まないのか?」という素朴な疑問がある。

(^_^;) 答えは簡単、他の全部の政党もアメリカの息がかかった傀儡だからです。

しかし、やばい証拠を直ぐ隠滅したがるのは日本人の習性ですねえ。

次の記事はNHKニュース。何故か、NHKが政府の隠蔽工作を暴こうとしている。

( ゚o゚) あのNHKがどうしちゃったのだろうか?

国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったのでは」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327222792/-100

≪東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡って、避難区域や除染の方針など重要な決定を行ってきた政府の「原子力災害対策本部」の議事録が作成されていな かったことが分かりました。専門家は「将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘していま す。

政府の原子力災害対策本部は、総理大臣を本部長とし、経済産業大臣をはじめ全閣僚をメンバーとするもので、 原発事故当日の去年3月11日に設けられ、避難区域や除染の基本方針、農作物の出荷制限など原発事故を巡る重要な決定を行ってきました。≫

公文書の管理や情報公開制度に詳しい名古屋大学大学院の春名幹男特任教授の解説。

≪「政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さないと責任を果たしたことにはならない。今回は、自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったと思われてもしかたない」 ≫

(^_^;) 偉い大学の先生でなくても見当は付きますね。
NHKはアメリカの命令で探りを入れているのでしょう。
役人どもはアメリカの叱責を逃れたいために隠し立てしていたのか?

一方、あの西山さんは… 

”男の燃料棒”暴走の末に蟄居 西山元審議官に同情の声しきり
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20111228-01/1.htm

≪3・11大震災の発生後、原発事故のスポークスマンとして一躍、“時の人”となったものの、女性職員との「不適切な交際」を11年6月、週刊誌に暴露さ れ、停職1カ月の懲戒処分。同11月には経産省を追い出され、環境省の福島除染推進チームへ配属──西山英彦・元官房審議官(54)がたらい回しにされ、 針のむしろだ。≫

(T_T) 一度ケチが付いた御仁にはお役人中も冷たいようで…。


(巷間の声)

-----------------------
どうせ死ぬなら何も知らぬまま死んだほうが幸せだろうと言う菅さんの優しい配慮
-----------------------
そこらの中小・零細企業でも、社内会議となれば
議事録はつけるだろ。

それが出来ない・やらないレベルの連中が政権を取ってるワケだ。
-----------------------
NHKも今頃なに言ってんだ
事故直後から、あえて議事録作成しない方針だった事は有名だったじゃない
-----------------------
民主党、政府が執行権、決定権を持ち直接関与できる案件で行われる会議に関する議事録は一切作られていないはず。
政権交代後に真っ先に決まった方針が「議事録は作成しない」
-----------------------
東電会長の勝俣の入れ知恵だろうと思う
奴は柏崎刈谷での隠蔽工作で東電会長まで登り詰めた隠蔽のプロ

今回の原発問題でも政府対策本部の副本部長として様々な工作を
行っており、東電のトップとして清水を傀儡とした様々な工作を行って
きた

民主程度ではそこまで隠蔽工作の頭は回らないよ
勝俣の力に間違いない
-----------------------
後世、あれだけ非難されまくりの旧帝国海軍や陸軍だって、沈没させられた
艦や部隊が殆ど全滅した作戦の戦闘詳報が殆どしっかり残されてるんだよ。
どんだけ甘えた組織と政府なんだって…。
-----------------------
議事録があると自由な意見が言えないから議事録は廃止した。
民主党には民主党の考えがあり、日本国民とは相容れない。
あの集団には、何を言っても無駄
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/24 10:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

韓国で中国人が急増 各地でトラブルに 

日本にも中国人が大挙して押し寄せているが、地続きの韓国にはもっと手軽に入国できる。
彼等の全てが上品というわけでもなさそうなので、各地で地元民と軋轢が起きている。
しかし、話を聞いてみると、中国人とは言っても朝鮮系の中国人が多いようだ。
「同族同士なら仲良くやれば」とは思うのだが、なかなかそうも行かない事情がありそうだ。

ソウル在住の中国人急増、地元住民と対立も
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327283651/-100

≪「平日でも週末でも昼間から酒に酔った人が歩いている。けんかや立ち小便もいつものことだ」

今月15日夕、ソウル市九老区加里峰洞の中国人多住地域を歩いていたキム・ブンナムさん(56)は「自宅の近所だが歩くのが怖い」と話すと、足早に立ち去った。≫

最近はソウルでの立ち小便は少なくなったようだ。韓国の民度が上がったのか?

≪中国語の看板を出した食堂の前には、酒に酔ってふらついている男性3-4人が意味不明の叫び声を上げていた。
大半は着古したジャンパーにしばらく洗ったことのなさそうな灰色のシャツという姿だった。道路脇の電信柱横にはごみが山積していた。≫

韓国人も外国ではゴミ散らかしの常習犯と見なされているのだが。韓国のレベルで判断しても酷いのか?
それとも、差別意識が働いているのか?

≪韓国に滞在する中国人が増え、中国人が多く住む「新チャイナ・タウン」が数多く生まれている。
それにつれ、地元住民との摩擦も深刻化している。治安問題や環境悪化で不動産価格も下落しているからだ。
昨年9月現在で、韓国に滞在している中国人は70万2830人で、1年前(58万9239人)に比べ約20%増えた。≫

年間10万人以上中国人が増加していれば、数十年後には韓国中が中国人で埋め尽くされることになりそうだ。

≪永登浦区大林洞の大林衿川教会は昨年1月、公園などで野宿するホームレスの中国人の臨時宿泊所として、地下室を開放したところ、 ひどい目に遭った。中国人らは昨年4月、天候が暖かくなると、教会周辺でたばこを吸ったり、酒を飲みながら騒いだりした。
ごみもみだりに捨て、信徒や住民から抗議が相次いだ。≫

さすがは地続き。ホームレスまで移住してくるようだ。
なまじ親切にするとつけ上がってますます仇をなす習性は「お互い様」である。

≪チャイナ・タウン周辺は、中国籍の朝鮮族の新たな拠点となろうとしている。

仁荷大政治外交学科のイ・ジンヨン教授は「07年に訪問就業制度が実施されたことで急激に増えた朝鮮族がチャイナ・タウンの周辺に集まっている」と述べた。
訪問就業制度とは、中国と旧ソ連地域に住む外国籍の韓国系住民に最長で3年間の滞在を認める制度だ。
滞在資格の延長も可能で、朝鮮族は韓国に長期滞在することができる。≫

日本でも在日外国人を支援するような法案が検討中だが、韓国の事例は他山の石とするべきだろう。

≪ソウル市のチャイナ・タウンとして代表的なのは、中国人約3万8000人が暮らす九老区加里峰洞、九老洞一帯、約1万9000人が住む永登浦区大林洞 だ。また、冠岳区でも奉天洞一帯に中国人が集まり始め、中国人の数が5年前の約8000人から現在では約1万8000人に増えた。
麻浦区延南洞周辺は伝統的に華僑が多く、広津区紫陽洞にも約3000人の中国人が住み、チャイナ・タウンが形成されようとしている。
全国的にはこのほか、仁川市善隣洞、釜山市草梁洞、京畿道高陽市に整備中の一山チャイナ・タウンなどがある。

同徳女子大のウ・ビョングク韓中未来研究所研究教授は「先に来た朝鮮族を中心に定着拠点が形成され、中国人が最近2-3年で集団化した。彼らは固有の文化をそのまま持ち込み、地元住民と対立を起こすようになった」と分析した。≫

移民しても同化する意志がなく、人の迷惑を考えずに我流をまき散らす連中である。今回の事例は在日朝鮮人問題を考える場合の参考にもなるだろう。

(巷間の声)

-----------------------
韓国人も似たようなもんだろw
なのに中国人に文句言うなんて自分に甘く他人に厳しい韓国人らしいな
-----------------------
国籍は中国でも中身は同じ朝鮮人じゃねーか。
新大久保もこんな風になりつつあるあ。
-----------------------
日本のことわざに、
「わが身をつねって、他人 (ひと) の痛さを知れ !」
て言うのがあったと思うが、こいつらに言ってもなあ (棒)
-----------------------
最初は朝鮮族くらいならと軽く考えたかもしれないが、証明書の偽造は彼らにとっては朝飯前。一般中国人がどんどん入ってくる。そのうち、生活保護で国民の税金がむしり
とられる。

他山の石。
-----------------------
韓国は良い経験をしている。
中国国籍の朝鮮族のための訪問就職制を施行したことは韓国だ。
最初には同胞に対する憐憫、韓国人と同じだという錯覚、血縁があるので不足した労働力を他の外国人より良い恩恵を与えながらどうせなら
同胞に恩恵を与えようという民族主義等で始めたわけだがその勢力が大きくなるとすぐに中国の朝鮮族は単純な中国人だということを悟ることになったのだ。
-----------------------
孔子は中国朝鮮族で優秀な民族ということでしたよね?
その子孫の方々ですから、ありのまま受け入れるべきでしょう。

出張で、香港、上海、北京、深セン、仏山等に行ってますが
昼間から酒飲んで騒いでる中国人なんて、見たことありません。
意味不明に叫んでいるというのは、中国語が分からないだけです。
-----------------------
中国人の海外旅行自由化に伴い、韓国または北朝鮮に限り、農村戸籍の人達も海外に行けるようになったのでしたね。

-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/24 10:11 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

被災地風俗嬢の実態 暴力団がピンハネし放題 

被災地では震災後の生活に困窮しやむなく風俗関係の仕事を選ぶ女性が増加している。

宮城県で被災したA子さん(18歳)もその一人だ。

≪『自分が風俗で働くことになるとは思いませんでした。けど、私が家族を支えなきゃいけないから・・・』
A子さんはこの春、高校を卒業した。
4月から仙台市内の専門学校に通う予定だった。
だが、津波で家は流され、進学を断念しなければならなかった。
『母は無理をしてでも、私を学校に行かせようとしました。けど、生活を立て直すお金がない。ウチは母子家庭で、まだ小学生の弟もいるんです。貯金なんてほとんどないし、母もパート先が被災して職を失ってしまったんです』≫

[被災女性⇒風俗嬢]に見る東北コミュニティの崩壊
http://nikkan-spa.jp/9448/2

≪ある風俗嬢は「地元で働くとバレが怖いから東京に来た」と言い、表情や感情が弛緩していた。決してホッとしたからではない。真っ白の頭は何も考えられず、それが能面のような表情を作り出していたのだろう。体重も、震災から19キロも痩せてしまったという。

津波に流された実家から持ち出したという荷物は袋に入れられたまま。乾かされることも洗われることもなく、海砂や貝殻などと混ざり、腐敗臭を発していた。

それをコインロッカーに入れたまま2か月が経とうとしている。なんとかする気力も搾り出せないのが、彼女の精神状態なのだ。

津波から3か月が経とうとしているのに、行方不明の妹は彼女の中で「行方不明」のままだ。諦めきれてもいない。時間の感覚も大幅に狂い、「震災を終わった ことにしていく人や、世の中にどんどん取り残されていく。私には地震と津波がきたのは、つい先週のような気がする」という。彼女の時間は、3月11日で止 まったままだった。

彼女の中で、地元・東北での風俗勤めは「バレが怖い」という強い忌避感で選択肢から除外された。そこで、被災地の親戚宅に母親を残し、まずは新潟に向かっ た。「新潟に行けば、被災者を無条件で受け入れ、仕事を与えてくれる避難所がある」という「デマ」を信じてしまったのだ。

だが、実際に彼女は新潟の避難所に入ったものの、そこに仕就ける仕事はなかった。あったのは、被災者への同情の眼差しと、疲れ苛立つ被災者の姿だけだった。具体的に何があったのかは語ってくれなかったが「とても居づらかった」という。

そして、流れ流れて東京近郊の風俗業者に拾われた。その姿は「流されるまま」という感じで、まさに情報弱者という印象を受ける。実際、東京近郊に降下する放射性物質についても、必要以上に怯え「立体マスクは手放せないし、水道水は絶対口にしない」のだという。≫

稼ぎの60%をピンハネするスカウトや経営者
http://www.karazoku.com/blog-entry-96.html

≪都内の業者によれば、『3月下旬から岩手や宮城、福島の被災女性からの求人問い合わせが増加しました。中には「父が亡くなって、家族に仕送りをするか ら」と面接の途中で泣き出す娘もいて、いわゆる採用条件に満たない(顔や容姿が悪い)娘でも、知り合いの店に事情を話して受け入れてもらうようなこともあ りました』という事だ。
また、『福島県出身の女性は、客からの無用な差別や同情を避けるため、出身地を伏せるように配慮することもある』と別の関係者の1人は語る。

だが風俗業者やスカウト業者は、慈善事業ではない。
『上京して働ける店が見つかるまで、家賃も食事も出します』と被災した女性たちを呼び寄せる。
そして店が決まって働き出したら、搾取が始まる。
スカウトのバックは通常10~15%のところを、20%ピンハネするのだ。
さらに店も通常10%のところを、20%程度を福利厚生費という名目で、多めにピンハネしてしまう。
被災女性が風俗嬢になっても、実際の収入は稼ぎの60%なのだ。
全ての業者が悪質かどうかは分からないが、実に40%がピンハネされている計算になる。
これだけで終わらない。
さらに、ここから寮費という名目で、住んでいる部屋の家賃が引かれる。
こうして、稼ぎの半分程度を失うことになる女性もいるようだ。
まさに、文字通りの『搾取の構図』が出来上がってしまう。≫

様々な事情で地元を離れて生活している被災地風俗嬢だが、現在は流れ流れて沖縄に集まっているようだ。

被災地風俗嬢が沖縄に出稼ぎ
http://nikkan-spa.jp/119722

≪「関西のヤクザが仕切ってるルートなんですが、震災直後、被災地周辺の看板クラスの風俗嬢に『寒くて長い東北の冬に耐えるより、沖縄に来てリゾート気分 で働けばいい』と口説いて、沖縄のお持ち帰りOKのキャバクラで働かせていたグループがいた。被災地を中心に、東北では看板クラスでも悲惨な住環境で暮ら すコが少なくないからね。冬の間だけでもってみんな喜ぶみたい」

そう語るのは東北のスカウトT氏だ。こうして、人気風俗嬢たちにリゾート気分を味合わせることで、報酬を安く抑えることができるという。しかし、この方法は別のカラクリがある。

「逆に夏になると、今度は沖縄にいる被災地の風俗嬢を関西や名古屋の風俗街に送り込み、代わりに各店の人気風俗嬢の看板クラスを被災地に送るということをしていた。『被災地支援キャンペーンで大阪のコが来ました!』なんて言って、東北で荒稼ぎしていました」

◆毟り取られる被災地風俗嬢

被災地の風俗嬢を利用した巧妙なビジネスだが、ピンハネ率が高いにせよ、風俗嬢たちが望んで働いているなら問題はない。しかし、実は彼女たちから毟りとるカラクリがあるという。

「看板クラスだと、どこで働こうが、そこそこ稼ぎはいいからね。そこで、スカウトが手配をしてあげて、交通費や宿泊費を盛りまくって本人に請求しちゃう。移動の回数が多ければ、それだけで普通のスカウトバック以上に稼げる」

やはりここでも食い物になるのは被災者なのか……。≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/23 10:04 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

w(°o°;)w 福一の作業現場に大量の幽霊が出現!しかも賃金を貰っていた!  

死んだ人間が原発事故現場で働いているのは疑いようのない事実である。
しかも、一人二人ではなく、大量に出没している。

事情を知らない人間がこんな話を聞いたら、「何じゃい、そりゃあ!?」と驚くだろう。しかし、現地では驚くほどの話でもなかった。

実は「原発幽霊」と言っても3種類が知られている。

第一は「非実在原発作業員」で、原子力発電所構内で働いているはずの所在不明の作業員。被曝した放射線量の管理ができてない作業員なども含まれる。

原発作業員は日雇い派遣が多いので、いい加減な派遣会社から送りつけられた作業員に多いタイプだ。

作業員69人中37人が実在しない? 線量が増え活動できないため別名を使用か
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-18736.html

これは2011年6月25日の記事である。

第二は「戸籍上死亡したことになっている作業員」で、多重債務者である。大震災で死亡したことにして戸籍を抹消してしまったのである。
しかし、現実には「生存」しているので何らかの方法で収入を確保しなければならない。勿論堅気の暮らしなどできないから、暴力団経由で福一に送り込まれてくることになる。

暴力団員が語る【原発作業員派遣】の闇
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120120-01/1.htm

大震災による死者15,645人、行方不明者4,984人のうちかなりの人間が「幽霊」となって逃亡生活を送っているのである。

第三は、正真正銘の幽霊。

被災地で幽霊騒動 ゼネコン社員「彼らは冗談で言っていない」
http://www.news-postseven.com/archives/20111224_77797.html

≪3・11から9ヶ月以上が経ち、東北地方は本格的な冬を迎えようとしている。そんな中、復旧作業にあたる作業員たちの一部で「背筋の凍る」噂が広がっている。

「夜になると、出るんですよ、幽霊が」。こう囁くのは岩手県沿岸部でがれき撤去に従事する作業員の男性。この男性によると、深夜から未明にかけて海沿いを 歩く複数の人間の姿が見られるという。作業時間は過ぎているし、現場はがれきだけで人らしきものは一切ない。また、別の作業員も同様の証言をする。

「最初は『窃盗団か何かが悪事を働きにきたのだろう』と仲間と一緒にその姿を追ったのですが、海岸に着くと誰もいない。恐くなってすぐ宿舎に戻りましたよ」

このため「早く帰りたい」といった声もあがり、現場の士気に影響を与えているという。  岩手県災害対策本部資料(12月9日現在)によると、東日本大震災での死者は計4665人、行方不明者は計1385人。陸前高田市や大槌町など、沿岸部 に被害が集中している。ウワサが広がっているのは、主に沿岸部である。

現場で指揮を執っているゼネコン社員は「最初は、冗談にしても程があると怒りましたが、かなりの人間が目撃したと話していることから、彼らは冗談で言って いるのではないと分かりました。ご存知の通り、ただでさえ復旧が遅れているのに、幽霊騒動で作業員の士気が低下しているのであれば何か手を打たないといけ ない」と頭を抱える。

あくまでウワサであり、真偽のほどは定かではない。ただ、一定の数の作業員たちが「幽霊騒動」に巻き込まれていたのでは、復旧へ与える影響が懸念される。≫

瓦礫の中から金めなものを回収するせこい窃盗団も跋扈しているが、それでは説明できない事例もあるらしい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/22 22:21 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

【全面支援!】十徳ナイフ所持で検挙された震災ボランティアが警察を提訴  

【全面支援!】十徳ナイフ所持で検挙された震災ボランティアが警察を提訴

小畑健 銃刀法違反で逮捕 こんな警察では我々もいつ逮捕されるかわからん
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0e539b2efb6eb8ea73392c00fb632f94

小畑氏はどういうわけか車のダッシュボードの中に十徳ナイフを入れておいた。
これが犯罪になってしまったのである。
2006年9月8日の本ブログ記事である。

銃刀法という法律がある。

銃刀法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E7%A0%B2%E5%88%80%E5%89%A3%E9%A1%9E%E6%89%80%E6%8C%81%E7%AD%89%E5%8F%96%E7%B7%A0%E6%B3%95

≪「刀剣類」とは、刃渡り15cm以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り5.5cm以上の剣、あいくち並びに45度以上に自動的に開刃する装置を有する飛出 しナイフ(刃渡り5.5cm以下の飛出しナイフで、開刃した刃体をさやと直線に固定させる装置を有せず、刃先が直線であってみねの先端部が丸みを帯び、か つ、みねの上における切先から直線で1cmの点と切先とを結ぶ線が刃先の線に対して60度以上の角度で交わるものを除く。)をいう。

2009年1月5日からは刃渡り5.5cm以上15cm未満の剣(ダガーナイフなど)についても新たに所持が禁止され、7月4日までに従来から所持してい る者は輸出または廃棄しなければならない。この「剣」の定義の拡張に伴い、2009年7月4日に改正法の経過措置として定められている回収期限終了に伴 い、北海道警釧路方面本部は牡蠣の殻剥き用ナイフが規制対象になると発表、また養蜂において蜂蜜の採取に使われるナイフも規制対象となるとの見解が和歌山 県警より表明され、困惑が広がっている。≫

要するに「包丁ならいいけどナイフなら全部ダメ」というむちゃくちゃな法律である。

こんなアホな法律ができてしまった背景は格言にもあるように「気XXX【精神異常者】に刃物」である。

どういうわけか精神異常者は刃物が大好きで、無差別な傷害事件を頻発させる。

そのたびに法律が厳しく改悪され、現在のようになってしまったのである。
本当は包丁も禁止したいのだろうが、さすがにそれは無理である。

実際のところは、利権漁り丸出しの為政者が庶民の怨嗟を恐れて、武器を取り上げて安心したいのだろう。「いつ刺されてもおかしくないことをやらかしている」程度の自覚はあるようだ。

【宮城】警察官「運が悪かったと思って、あきらめて」 被災地のボランティア男性、防災用の「十徳ナイフ」所持で取り調べ3時間
http://www.news30over.com/archives/5740899.html

今回被害に遭ったのは何と!東日本大震災の被災地で、がれきの撤去作業をしていた仙台市太白区の男性(47)である。

このような善意のボランティアも警察の目には単なる点数稼ぎためのカモにしか映らなかったようだ。

事件が発生したのは昨年10月9日午後4時ごろ、仙台市若林区の畑で、この男性が津波で流れ着いたがれきを撤去するボランティアをしていたところ、市内に派遣されていた警視庁の警官達から「そのがれきをどこへ持っていくんだ」と職質を受けた。

この職質自体が変な感じだが、がれきから金属類を勝手に持ち去り、売りさばく奴が横行しているのである。日本人かどうかは知らないが…。
その事情を知っていたこの男性は、職質に応じた。この男性は地主の許可を得ていることを説明し、運転免許証や乗ってきたトラックの中を見せた。

この男性は「地元の者が何もしないのは申し訳ない」と9月から、ボランティア組織を通さず一人で休日に作業していた。
正直な話、やや変わった御仁である。やはり、日本国の場合いくら善意でも個人ボランティアはあまり評価されていないようだ。
この男性はNPOなどの腕章などを付けていなかったので、警官達から「怪しい奴」と思われてしまったのである。
警官達も地主に確認すれば誤解が解けたのだろうが、そんな面倒なことをするはずもなかった。

「怪しい奴」と潜入感を持ってしまった警官達は男性が乗ってきたトラックの車内にあったのバッグを勝手に開けて十徳ナイフを見つけ「これは駄目」と指摘し た。確かに、警官達が指摘した通り、この十徳ナイフには、刃渡り8.7センチのナイフが付いていたので、「正当な理由」がなければ銃刀法違反なのである。

男性は警官達から任意であることの説明もなく、宮城県警仙台南署に同行させ、午後8時まで事情聴取した。十徳ナイフは任意提出させた。仙台南署署員は「運が悪かったと思って、あきらめて」と告げた。警視庁には逆らえない悲しい事情があったのだろう。

この男性は震災時、車で営業の仕事中で、津波にのまれる直前に逃げた。家族や自宅は無事だったが、食料や水に困る経験をした。十徳ナイフを持っていた理由 について、いつまた起こるか分からない災害に備え、乾パンや財布などと一緒にバッグに入れて持ち歩いていた、などと説明した。

実は何を隠そう私もしばらくはこの男性同様震災後数ヶ月は十徳ナイフを携帯していた。理由はこの男性と全く同じである。
私の場合は幸いにも職質を受けることがなかったが…。

頭にきたこの男性は犯罪者扱いされたことに納得できず、弁護士を通じて仙台南署に抗議した。
びびった同署は12月、「書類送検しない」とし、十徳ナイフも返却して丸く収めようとしたが、そこは警察、己の非は認めたがらない。返却理由を「犯罪は成立するが、前科がなく、正業に就き、携帯していた状況が平穏」などと説明したという。

警視庁と警察庁に公開質問書を提出した男性は「被災地で持っていた十徳ナイフを防災用具と認めないのはおかしい。警察官が言いがかりで犯罪をつくり出すよ うな行為をなくせればと思い、声を上げた。警視庁は被災地で行方不明者捜索など大変な任務を続けているのに、一人の警官の職質で、すべて台無しだ」と残念 がった。

この警官も任務に忠実だっただけなのだろうが、基本的には銃刀法がおかしいのである。今回の場合は「正当な理由」(キャンプで使用する等)に該当すると解釈すれば現行法でも違法ではない。

警視庁と宮城県警は取材に、職質の経緯や見解について「個別事案の具体的内容についてはコメントを控えたい」といつも通りの回答である。

私の記憶では気XXXが十徳ナイフで凶行に及んだという話は全く知らない。

アーミーナイフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95

≪東日本大震災の被災地において、がれき撤去作業を行っていた地元住民が、十徳ナイフを持っていたことで銃刀法違反で約3時間にわたり、取り調べを受け提 出させられた事例もある。なお、警視庁災害対策課震災警備係が作成した地震の時はこうしようと言うページの中の非常持ち出し品のリスト中には多機能ナイフ とある。≫

(^_^;) Wikipediaにも載っている有名な事例だったんですね。

(参照)警視庁 地震の時はこうしよう
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/jisin/fudan.htm

(参照)警視庁 刃物の話
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/hamono/hamono.htm

(巷間の声)

-----------------------
地元民なのに、ボランティア活動までして徳が足らないとは・・・人生苦労ですなw
-----------------------
ヤクザだったら見て見ぬふり
一般人なら強気の捜査
-----------------------
こういう点数稼ぎのクソ警官こそ津波に流されりゃよかったんだよ。
わざと運送会社の社員を狙って職務質問して、梱包を開けてるために持ってるカッターナイフで捕まえたり
警官の腐りっぷりが洒落にならんわ。
-----------------------
法律がある以上、下級役人は取り締まらんといけないのだろ
-----------------------
僕は現業の役場で働いている人間だけど、同業者として、警察官を徹底的に擁護する。
十得ナイフを持つヤツはボランティアに来るな!代わりはいくらでもいるんだ。
せっかくだからお前らに教えてやるよ。法律をどう運用するかは、はっきり言って警官の裁量の自由。
てめぇらに文句言われる筋合いはねーんだよ!
-----------------------
警官に悪意なんてないよ。警官はみんな頭悪いだけだよ。
-----------------------
アメリカ人が聞いたら腹抱えて大爆笑しそうだな
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/21 22:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

超悪質リストラ手口「ガスライティング」が流行 クビになった正規社員多数  

企業が社員を辞めさせる手口 「ガスライティング」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327051001/-100

日本語では「組織的ハラスメント」ともいう。絵空事と思っているおめでたい御仁も多いが、知る人ぞ知る必殺リストラ法である。

これがデマでも都市伝説でもないことは、実際に「ガスライティング」で検索してみれば一目瞭然である。

一度正規採用してしまうと、リストラするのは私企業でも大変である。しかし、人件費は抑えたいので、不要な社員には辞めてもらいたい。これが企業論理というものである。
労働組合がある企業などはうっかり不当解雇すると企業イメージが悪化するばかりではなく、莫大な慰謝料などを請求され膨大な損失が発生してしまう。
そこで、そのリスクを軽減する新リストラ法がアメリカから輸入された。
こんな手段でリストラを行っているアメリカという国は恐ろしい国だが、身も心もアメリカに魂を売り渡した日本人としては、あまり良心の呵責を感じないのかも知れない。

≪ガスライティングとは、かつて街頭に立っていた「ガス燈」のこと。
イングリット・バーグマンが主演した同名のサスペンス映画のタイトルが、その由来だ。

この映画では、夫から「もの忘れや盗癖が目立つ」と繰り返し指摘された妻が、自分の頭がおかしくなったと思いこみ、不安に苛まれる様子が描かれている。しかしそれは、夫が妻を精神的に追い込むための手口だった。一種の精神的虐待といえる。≫

これだけの説明で思い当たる諸兄も多いだろう。比較的以前から行われていた陰湿きわまりないリストラ法である。

≪会社がストーカーを雇って標的とする社員を集団でつけ回したり、家の前で張り込んだり室内をのぞいたりするという。
郵便ポストを荒らして郵便物をグシャグシャにすることもある。

「誰かにつけられている」「誰かにいつも見張られてる」。そんな恐怖感から不安が高まり、体調不良になると、上司が産業医の診察を勧める。会社と結託した産業医は「メンタルヘルス不全」の診断を下して、社員を退職に追い込む。≫

集団による個人に対する虐めは「日本人の典型的な負の根性」と言われるくらい宿命的に持っている業病だが、日本人の場合本能的感情的に行われる虐めを、理性的計算的に実行してしまうのが欧米流である。

日本でも近年鬱病が大量に発生しているが、単なる医者の点数稼ぎや若年層の生活保護狙い以外の要因として、このような犯罪被害もある程度含まれているのではないかと推測される。

≪米国では、ガスライティングの手口を解説した本も出ているようだ。「Gaslighting: How to drive your enemies crazy(あなたの敵を発狂させる方法)」という書籍の一部を翻訳した「ガスライティング詳細解説」というサイトによると、その周到さと法律違反も辞さ ない異常ぶりに驚かされる。≫

アメリカは日本と異なり徹底した競争社会なので、日本のリストラ対策とは異なり、社内のライバルを潰す手段として同僚が用いる場合もあるようだ。

≪ターゲットを見ながら数人で囁きあい、冷笑する。自分のことを話しているのかと尋ねてきたら「なんだい、みんなの噂になるような重要な人物だと思ってるんだ。妄想じゃないの?」と突き放すターゲットの机に変態趣味の雑誌を仕込み、同僚に発見させる。
上司の卓上ライターやペン、金メッキのレターオープナーを、ターゲットのポケットに滑り込ませる。≫

欧米でもラテン系は性的スキャンダルに比較的おおらかだが、ゲルマン系は実にえげつない攻撃を仕掛けてくる。
日本人でもこの手法で潰された著名人が多い。やはりアメリカの属国だからだろう。

≪映画「ガス燈」でバーグマンを救ったのはジョゼフ・コットン演じる私立探偵だったが、普通のビジネスパーソンが探偵を雇うのはなかなかむずかしい。

新田氏は、個人の防衛策として、産業医の診断だけを信用して休職や退職をせず、信頼できる人に紹介してもらった医師のセカンドオピニオンを取ることを推奨する。≫

産業医に限らず、精神科医にはいい加減な連中が多いので、一カ所の診断を鵜呑みにするのは危険である。

≪また、つきまといなどの証拠を押さえるために、ICレコーダーやカメラを準備しておくことも考えられるという。

しかし、証拠を押さえたところで、会社を相手取った裁判を起こすのも負担が大きい。
少なくとも「おかしくなったのは自分の頭ではなく周囲だ」という確信を持ったら、よりよい条件を引き出して、そんな会社はさっさと辞めた方がいいのかもしれない。≫

それはそうだが、証拠をつかまないと勝負できないのがこの手の犯罪解明の辛いところだ。


(巷間の声)

-----------------------
そんなコトせずに露骨に解雇通告してくるのが日本だろw
-----------------------
コレはどうか知らんけど
得体の知れないコンサルティング会社とやらが、偉そうに口を突っ込む様になってから
日本の大企業はおかしくなった
-----------------------
逆ガスライティングもあるでよー

上司が嫌がらせ、同僚が悪口などと被害妄想を並べたて
会社の職場環境保全義務違反と言い出し鬱で休み
休業補償をせしめた上で会社を告訴
クズ精神科とクズ弁護士もゴキブリのように甘い汁に集る
-----------------------
そんなことやってる暇な会社ないわ
仕事でこき使ってノイローゼにさせるか自殺させる
-----------------------
アメリカは差別問題にうるさいから、女性やマイノリティの解雇には、
特に気を使わなきゃいけない。裁判起こされて負けないためには、解雇
にいたる大勢が納得するような客観的データが必要なんだよね。ハラス
メントにも厳しい。
それができないときには、こういう手のこんだことをしなきゃいけない、
ってことなんだろう。

日本は司法も監督官庁もユルユルだから、もっと単純に苛め倒せばいい
だけ。
-----------------------
集団ストーカーだよね。企業で使われているだけじゃなく、某宗教団体がだいぶ前から敵対者にやってるでしょ。
あと差別反対の人権団体や在日外国人団体もやってるね。
-----------------------
日本ではサビ残地獄に追い込んで辞めさせるだろ。
なぜか日本の労基署は企業を追及しないから、やりたい放題。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/20 22:02 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

最大15% 東京電力 原発事故補償で家庭電気料金も大幅値上げの方針 

東京電力「家庭の電気料金も値上げ」 企業向けに続き
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326867227/-100

東京電力の西沢俊夫社長は、家庭向け電気料金の値上げを3月の事業計画策定後にも申請したい考えを明らかにした。
東電はすでに企業など大口契約先の電気料金を4月から平均で17%値上げすると発表している。
東電は当初、この電気料金に関して2割程度の値上げを検討していたが、産業界の猛反発を受け、2012年度に行うコスト削減1934億円分を大口電気料金の値上げ圧縮に充てることにした。
しかし、赤字体質の改善は難しいとして、家庭向け電気料金の値上げにも言及した。

3月に策定される事業計画には、国による東電への公的資金投入が盛り込まれることが予想される。
これに家庭用の電気料金値上げが認められれば、国民は東電に対して二重の負担を強いられることになる。
大口向けは相対交渉になるため、値上げ抑制を求める企業が相次ぐ可能性もあるが、家庭料金の場合は電力会社を選べない。

また、大企業よりも選択肢が少ない中小企業にとって負担増は死活問題である。
東京都葛飾区の材料メーカー社長は、「工場の照明をLED(発光ダイオード)に切り替えるなどの節電でコスト削減を見込んでいたが、値上げで吹き飛んでしまう」と頭を抱えている。

東電、家庭向け料金も値上げ 政府、合理化条件に容認へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326921952/-100

ということで最大15%の値上げが予想されている。

(巷間の声)

-----------------------
まああれだけ消費税に執着した上にコレを許したんなら次の選挙はホントに民意の怨念返しになるだろうな。
-----------------------
結局潰さないと企業年金とか手当と施設とか手放せないだろうしね。
東電が無くなっちゃうと責任も無くなっちゃうから、余計な資産は全て売却のうえ別会社に業務譲渡、東電は債務処理専門会社として残すべきなのかな。
-----------------------
東電は一事国有化されるだろ
三年五年経ったら事故清算事業団ってのを作って東電は身軽になる
そして、再上場
負債だけ永遠に税金使って処理、国鉄事業団みたいに天下り先もいっぱいできる
民主、東電、役人はウィンウィンで三方一両得
-----------------------
民主は東電だけじゃなくて、他の電力も上げる仕組みを作るよ

不幸を全国通津浦裏まであまねく平等に配るのが民主の方針
放射能も漏れなく付けちゃいます
-----------------------
こんな事してて東電幹部は大丈夫なの?あれだけの事故起こしたんだよ
報復とかされないかと思うんだが?まあそんな国でも無いのかな
-----------------------
二割近くも上がるのか orz
何でこんなに高くなるんだよ

基準変えて使えば使うほど高くなるの変えろよ
-----------------------

総括原価方式だからだよ。
資産を持つほど儲かる仕組み。しかも使用済み核燃料棒も資産なんだぜw

資産をガンガン増やしまくって料金値上げをしてきた。
だから今回も事故で資産が増えてしまっただけでなにも変えてないわけだが、さすがにおかしいと思われ始めてる。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/19 10:19 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

ロンドン五輪のオープニング歌手投票に釣られる韓国人の民度 

下品な情報操作で恥も外聞もない宣伝をしているK-POPだが…。

K-POP今年さらに加速… 韓国政府公認チャート日本で番組化--BSフジ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326541870/-100

関係の深いサンケイグループのBSフジを買い切って通販番組を始めた。韓流ドラマと同じで、しょうもない商品宣伝を見せられるより(見なければいいだけの話だが…)ましかもしれない。

韓国紙 「韓国の流行を追いかける中国人 韓流はもはや中国人の生活必需品」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1326470625/-100

これは中国人を騙すと言うより、自国民への洗脳を解かせないための情報操作かもしれない。
しかし、中国人のネットユーザーは日本人ほど穏健ではないので、罵り合いになりそうだ。
外国の非難が伝わってくれば、自国の報道に不信感を抱いてもよさそうだが、そうならないで非難する相手を憎悪するだけというのが救いようのない韓国人の民度である。

ロンドン五輪「オープニング歌手」投票でK-POPとやらの集団が上位独占の怪
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1326346778/-100

民度の低い引く連中による跳ね返り行動ではなく、韓国政府が主導してやっていると思われるので、その下品ぶりがよく解る。

ロンドン五輪のオープニング歌手投票 初音ミクがK-POP追い抜き1位 ミクには4chanなどが投票呼びかけ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326824439/-100

もともと民間のサイトがやっているだけの余興なので、仮にこれで1位になっても実際にオープニング歌手になることなどあり得ないのだが、韓国コンテンツ振興院あたりは、こんなところにも網を張っているようだ。

初音ミクを担ぎ出したのが日本人ならば韓国人並みのレベルで恥ずかしい話だが、騒いでいるのは欧米のユーザーらしい。

(巷間の声)

-----------------------
まあ最後には全てが無効になるんでしょうけどね
-----------------------
日本人としては恥ずかしいからやめて欲しい
-----------------------

気持ちはわかるけど日本関係ないらしいから。
訴えてたのがスペインだっけ?の女の子だったよ。

俺もついさっきまでvipの連中だと思ってたけどなw
-----------------------
キムチPOPは、もっとがんばれw
-----------------------
外人がキムチへの嫌がらせでミクさん選んだとしたらやるな
日本のそれも人ですらないのに世界が熱狂する()K-POOPスターが負けたら
そりゃ最大限の屈辱だろう
-----------------------
・発祥は4chと言う海外の掲示板
・スペイン語圏の奴らで火が付き、FaceBookで拡散する内に他の言語の奴らに拡散
・4chではヘタリアの件以降、南トンスランドを嫌悪している連中が居る
・商業的でリアルの存在であるK-POOPに対し、4chの連中はバーチャルのアイコンの一つであり、同人に融和的なミクを担ぎ出した
・南トンスランドの国家ブランド委員会はミクが1位な事に対し、実在しない人物が1位なのはおかしいと抗議(未確認情報)
・このアンケートは、何でもトップ10って趣旨のネタサイトであり、ロンドン五輪委員会とは無関係

-----------------------
どうせイギリス人が歌うんだから
ただの余興
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/19 10:16 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

放射能採石5千トン!広範囲に拡散 マンションどころか通学路にも 

生コン会社に千トン超出荷…汚染石、他の建築物にも使われた可能性
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1326692424/-100

福島県二本松市内のマンション1階の室内から、屋外より高い放射線量が測定された問題で、同県富岡町の砕石会社が、マンションの基礎部分のコンクリートを製造した生コン会社に出荷した石は千数百トンだった。
放射性物質が付着した石を使ったコンクリートがほかの建築物にも使われていた。

砕石会社は「双葉砕石工業」で浪江町内の砕石場で採取した石約5200トンを昨年3月11日から同4月22日にかけ、福島県内の建設会社など約20社に出荷していた。

「福島復旧の役に立ちたかったのに」と採石業者の社長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326723278/-100

福島県で判明した汚染建材問題は地元土建業者に大きな波紋を広げている。原因とされる砕石を出荷した「双葉砕石工業」の猪狩満社長(50)は16日、「福島復旧の役に立ちたかったのに」と悔しそうに語った。

3月22日、集まった従業員約20人で浪江町津島地区の採石場から資材搬出を再開。当時、同地区の放射線量が高いことは周知されておらず、年明けに業界団体を通じて砕石の「汚染」を知らされた。

猪狩社長は言う。「多くの人が避難していた頃に営業していた業者は復旧への意志が強く、頑張ろうと言い合っていた。 放射能について無知だった自分に道義的責任はある。でも当時、国は何も言っていなかった。どうすれば良かったのか」

福島県二本松市の新築マンション「放射能汚染問題」、武田邦彦教授の警告が現実に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1326716885/-100

ここで注目すべきは、2011年9月4日、中部大学・武田邦彦教授が、自身のホームページの「東北のノート、トイレットペーパー、CDは買えるか?」と題したブログで、
「東北や関東の放射線は今、『1年20ミリ』になっている。クリアランス・レベル(「放射性物質として扱う必要がない物)の 2000倍だから、そこで作られる食材、工業製品などはすべて「汚染された物」として 取り扱わなければならない。(武田邦彦氏のホームページより引用)」
とコメントしていた。

浪江町の砕石、通学路や用水路補修にも使用 販売経路は多様で特定は難航
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326749273/-100

福島県二本松市の新築マンションに放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた問題で、浪江町の計画的避難区域で採取された原材料の砕石が、同市の小学校前の通学路や農業用水路の補修にも使われていたことが16日、わかった。
砕石計5280トンの販売経路は多様で特定は難航している。

同校では念のため、補修箇所付近では端を歩くように児童に注意した。

(巷間の声)
-----------------------
バカ高校卒業の俺でも爆発直後に想定できたぞ(;´д`)
-----------------------
私たちは放射能はもちろん原子力の専門家と自負していました、でも原発事故は防げませんでしたがボーナスはもらいました
ラッキーでした、本音です
-----------------------
今度はコンクリートからか…
政府はまず安全なものを教えてくれ
-----------------------
日本人だけだよ知らないのは
既に日本の輸出品は、海外受け入れ拒否の国ばかり
工業製品も、どうなるか分からない 車だって大丈夫か?って議論に成ってる
今後チェルのと同じ20年近くは、マトモに扱ってもらえないだろう
日本は、汚染源 世界の環境を破壊する大元だよ 
-----------------------
こんなザルみたいな出来事が発生すると、日本で製造された製品は
全て核汚染されているという風評をチュンチョンだけでなく、あらゆる国の
企業からでっち上げられて、日本終了のお知らせになる
-----------------------
そんなこと土建屋の俺が武田以前に指摘してたよ。
高濃度汚染地区の砕石や砂使っちゃダメだ。
そこはスクレープしてその下の水が滲み込まない場所まで掘り下げて
使わなくちゃ。
砕石はそれで大丈夫。
砂は滲み込むから砕石以上に慎重にしなきゃな。
-----------------------
やばいと認識しても米つくっていいよ言ってる国の指導
やばいんじゃね?と疑いつつ米つくらないと生活できない百姓
採石おやじとどっちが悪質?
-----------------------
汚泥からセシウムなんて話がでてきたのが去年の5月からだぞ。

採石場から持ち出したのは3月。

だれが予測できるんだ?
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/18 09:13 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

国民を見殺し!放射能拡散予測SPEEDIを事故直後アメリカに提供していた 

莫大な税金を使って運営しているSPEEDIだが、実態はアメリカへの情報提供システムだったようだ。
日本人への便宜など二の次である事実が発覚した。

政府は原発事故直後、国民を見殺しにしSPEEDIによる放射能拡散予測をアメリカ軍とアメリカ政府に提供していた。
国民に知らせたのは3月23日で、この間に大量の国民が被曝してしまった。

【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍、米政府には提供していた…文科省
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326753586/-100

(参照)SPEEDI、公開できませんっ!?衆議院議員 河野太郎公式サイト
http://www.taro.org/2011/03/post-957.php

(参照)SPEEDI 防災技術開発 NNET
http://www.bousai.ne.jp/vis/torikumi/index0301.html

≪SPEEDIには、2つの役割があります。
一つは、「原子力緊急時において、国や関係道府県が防護対策の検討を進める際に、放射性物質による環境への影響予測情報を提供」することです。
予測情報には、風速場、大気中の放射性物質の濃度、外部被ばくによる実効線量、吸入による甲状腺等価線量などがあります。
もう一つは、「全国の原子力施設周辺の環境放射線監視と異常時の通報」です。≫


(巷間の声)

-----------------------
さすが属国根性w
-----------------------
全容がだんだん見えてきた
-----------------------
アメリカに隠すわけないわな
だってアメリカの犬だもん
-----------------------
自民も顔負けのアメポチぶりだなー。
民主が自民よりいいところって何もないんじゃないか?
-----------------------
で?
なんで国民には知らせなかったん?
戦犯枝野さん。
-----------------------
米軍は、地震の発生する可能性があることもわかっていたんじゃないか?
-----------------------
少しも驚く事じゃないだろ
原子力は特にCIAの操り人形同然の連中が何から何まで関与してる分野なんだし
アメリカ様が最優先は当然の事
-----------------------
★菅直人が、故意に福島県民を被曝させたことの決定的証拠


日本人の税金から北朝鮮側に6250万円も献金し、日本国益を損なう政策ばかりを行いスパイと噂される菅総理だが、実は6月に、
故意に原発事故を拡大させ、福島を汚し、福島県民を被曝させたことが証明されている。

6/3の、福島選出の森まさ子議員の国会質疑は一番の見物。
菅官邸が、SPEEDI(以前に国が何十億もかけて開発した超高機能の放射性物質拡散予測図作成機械)での拡散予想図を
福島県民にわざと隠し、マスク着用や子供の避難を促さなかったこと、
汚染度がさらに高いとSPEEDIではわかっている地域に、南相馬市民をわざわざ移動させていたこと等のみならず、
3/12日の菅現地視察8時間前に、
菅が現地視察した場合と、現地視察しなかった場合との2パターンの
SPEEDIによる拡散予想図を、
官邸自らが文科省に依頼して作らせていたことが明らかになった。
森議員は、そのSPEEDIの2つの図も用意していたが、現地視察した場合の拡散予想は放射性物質が海ではなく北西(飯舘村や福島市方向)に向かい、明らかに深刻なのにも関わらず、
菅は実際にその後、現地視察を強行した。当時は放射性物質の少なかった方向からわざわざ原発上空に入ったことからも、SPEEDIを参考にしていたことが明らかだ。
そして菅の現地視察のためにベント(爆発を防ぐために圧力を逃がすこと。総理視察があると実行できない)が、
行われなかったため、圧力が限界に達し、菅の視察後すぐに爆発し、
視察した場合の深刻な予測図よりもさらに大量の放射性物質が放出した。
そして、他の3号機や4号機にも近づくことが困難になり、後の大爆発を招くことになる。
もちろん、菅の身の安全のために作成した予測図さえ公表せず、
子供妊婦含む福島の人々は被曝させられてしまった。

森議員は、質疑の場で泣きながらこれを訴えるも、菅は枝葉末節をとらえ、話をそらしてしまう。
(後の質疑で、官邸が菅視察時のSPEEDIを作らせ、さらに予想図が実際に官邸に送られていたことも裏付けられる)

これをテレビで放送したら、民主党は終わる。しかし、テレビは民主党と馴れ合っているので、この事実が報道されることは絶対にない。

【必見!】当該質疑の動画


http://www.youtube.com/watch?v=xLiMk8pGdPI
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/18 09:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

『何で放射能で住んじゃダメなの?』福島放射能マンションにみる土建屋の民度 

新築マンションから放射性物質 コンクリート内に混入したまま工事か…福島・二本松市
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326650781/

≪二本松市のマンションのコンクリートから比較的高い放射線が確認され環境省ではコンクリートに放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て調べていま す。問題が発覚したのは二本松市で去年9月に建設されたマンションです。環境省などによりますと先月27日、マンションに住む生徒が身につけていた積算線 量計が3ヶ月で1・5ミリシーベルトと高い値を示したことから二本松市が周辺の調査を行いました。その結果マンションの基礎部分のコンクリートから毎時 1・4マイクロシーベルト前後、室内からも1・2マイクロシーベルト前後が確認されたと言うことです。環境省ではコンクリート内に放射性物質が混入したま ま工事が行われたと見て施工業者から事情を聞くなど確認を進めています。≫

このマンションに住んでいるだけで年間で6ミリシーベルトになってしまう。一日中室内にいることもないだろうが…。

労災で白血病の発病を認定する条件では年間5ミリシーベルト以上ということになっている。

放射能汚染コンクリ、なんと100社以上に出荷か…社長「放射能の知識ない。『何で放射能で住んじゃダメなの』と思ってた」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326681124/-100

≪福島県二本松市の新築マンションに放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた問題で、原料になった同じ砕石が、浪江町の採掘会社から県内の生コ ン会社2社を通じ、建設会社など100社以上にコンクリートが出荷されている疑いがあることが、経済産業省の聞き取り調査で分かった。同省が出荷先の特定 を進めている。

採掘会社の社長(50)は16日朝、郡山市内の事業所で記者会見し、同町の阿武隈事業所の採石場で採れた問題の砕石は、生コン会社以外にも、建設会社など17社に出荷されていたことを明らかにした。一部は、県内の農場やゴルフ場などで土木工事に使用されているという。
昨年4月11日に計画的避難区域の設定が政府から発表された後も砕石の出荷を続けたことについて、社長は「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の感覚だった」と釈明した。 ≫

このマンションは居住不可能なので取り壊すしかないだろう。その費用や被害者への補償金などをこの業者が弁済できるとも思えないので、このまま泣き寝入りか?

(巷間の声)

-----------------------
この社長、放射能マンションの住人がガンで死んだら過失致死で立件できるのだろうか?
-----------------------
チェルノブイリもそうだが、原発から離れた場所で
癌や白血病がなぜ起きるのかは完全には解明されていない。

どういう経路で放射性物質がばらまかれているのか、誰も特定できないんだよ。
-----------------------
避難区域までわざわざ砕石取りに行ってたの?
立入禁止にしなかった政府の責任だろ。
-----------------------
確信犯だろ、でも別に責めはしないよ
規制されてないのが悪い
-----------------------
自分とこの採石場使えなかったら、商売にならんしな。
100社以上に出荷だから、それなりの規模でそれなりの従業員とその家族の生活も面倒みないといけない立場だろ
社長の気持ちもわからんことはないよ。

万が一のための非難、念のための非難、ただちに健康に影響はないを連呼してた政府の責任だろ。
-----------------------
麻生のセメント会社は九州だからこりゃ特需くるで
震災後すぐに顔売ってるし麻生笑いが止まらないだろw
-----------------------
放射能の危険性をバカにわからせるには
どう説明するのが効果的なんだ?
-----------------------
こういうバカを指導しなきゃいけないのか国なのに、
ミンスだからなぁ
ってか、ホームセンターの園芸用品売り場に積まれてる
東北の会社で作られた腐葉土とかも調べるべし
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/17 09:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

TPPで日本の軽自動車の規格を廃止せよとアメリカが圧力 

アメリカが日本の軽自動車の規格に口を出してきた。
しかし、以前から国内でも優遇見直し論があり、今回も「本当にアメリカの口出しなのか、財務省やトヨタ・日産の工作もあるのではないか?」などと疑心暗鬼の状況である。

軽自動車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

≪規格改定により、室内の広さは1,000ccクラスの小型登録車(例・トヨタ・iQ、トヨタ・パッソ、ダイハツ・ブーン、日産・マーチ、スズキ・ソリオ等)と比べ差が少なくなっており、優遇税制の見直し論議も高まっている。≫

【TPP】日本は軽自動車の規格を廃止せよ、アメリカ車の参入障壁になっている-米自動車ビッグスリー
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326596519/-100

≪米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。

米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。≫

確かに今となってはせこい制度だが、日本の自動車税が世界的に見て異常に高すぎる問題も含まれている。

自動車税
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%A8%8E

≪軽乗用車が7,200円であるのに対し、1.0リッター未満の普通車(排気量600ccの旧型スマートなどを含む)は、わずか1年でも29,500円も 支払わなければならず、1.0リッター以上1.5リッター以下のコンパクトカーですら34,500円も払わなければならない。
これは、あくまでエンジンの排気量を基準に課税していることに起因することと、軽自動車が特別優遇されていることに起因している。
世界的に見ても異常に高い額であり、内外から批判が相次いでいる。また、軽自動車よりも燃費の良いリッターカーが増加した現在となっては、排気量を課税基準にするのではなく、燃費を課税基準にするべきという見方もある。≫

≪日本の自動車税は極めて高額である。日本自動車工業会の調査によれば、ドイツの約2.4倍、イギリスの約1.4倍、フランスの約6倍、アメリカ合衆国の約14倍となっている(全て同条件で比較:車体価格130万円、9年間使用、排気量1800cc。≫

(参照)自動車重量税
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%87%8D%E9%87%8F%E7%A8%8E

このボッタクリに等しい自動車重量税の流れ先は言わずと知れた天下り団体である。日本国内のインフラ整備にはあまり貢献していない。

(参照)自動車取得税
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%8F%96%E5%BE%97%E7%A8%8E

これなども天下り利権が露骨なので、とうとう普通税に変更され証拠隠滅されてしまった。

≪今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。

AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度など の規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。≫

日本の自動車関連税は既得権者による利権の巣窟なのだが、結局国内で自浄することはできず、アメリカ様に恫喝されない限り改善されないのである。

(巷間の声)

-----------------------
お前らが軽造ればいいだろアホ
日本には企業努力させるくせにオマエらアメ公wwwwwwww
-----------------------
結局、660ccでリッターカーより燃費が悪い規格の車をなぜ保護する必要があるかってことだよな
奇形すぎる規格を残しておく必要がなぜあるかわからない
-----------------------
今の軽規格を作ったのは、スズキとダイハツ。

当時、スズキは800CCでもOKっていたらしいが、ダイハツが660じゃないとやだっていったとのこと。
スズキはインドで800のエンジンも作ってたら。ダイハツは大きいエンジンはトヨタ様に作らせてもらえなかったから。
-----------------------
そのうちに「アメ車が売れるように、日本は狭い路地を拡げろ」とか言い出すに違いない。
-----------------------
故障する車こそ可愛いとか言っていた評論家いたよなぁ・・・・
アメリカの車を売りたいならまず税金とガソリンを安くすること。
アメリカ政府が頑張って日本を良くしてくれあはははは
-----------------------
軽は貧困層のための受け皿で、サイズの不便さとの引き換えの税制優遇なのに嫉妬する憐れな連中の多いこと

中型二輪は車検ないんだから車も車検いらないだろ
自転車は免許いらないんだから車も免許いらないだろみたいなもんだ

普通車には軽にはない性能があるんだから貧乏根性出してないで優越感にひたっておけよ
まあ軽を買うことはありえないが
-----------------------
軽トラが無くなればトライク乗ればいいじゃんかよ
車検無く維持費もオトク
http://www.three-wheel.jp/trike/tocotoco2.html
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/17 09:27 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

タイタニックの再現!イタリア超大型客船座礁 いい加減な避難指示で不明者多数 

Costa-Concordia-cruise-sh-008.jpg

あのタイタニック号遭難を彷彿させるような事故がイタリアで発生した。
何事にもいい加減で自己中心的と批判されることが多いイタリア人だが、今回も事故後の避難処置の不手際が問題になっている。特に船を座礁させ真っ先に逃げてしまった船長の責任が問われそうだ。

2012年1月13日(金曜日)、ローマから出港した超大型客船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)号がイタリア中部の西に広がるティレニア海に浮かぶジリオ島のジリオ港沖で、乗客・乗員約4,230名を乗せたまま現地時間で午後8 時ごろ岩礁にぶつかり、船体に70~100メートルの穴が開いてしまった。そのため船は急速に傾き、現在はジリオ島沖の500m地点にある浅瀬に船体の半 分ほどが沈んだ状態であるが、完全水没する恐れもある。

乗客は3000人以上で、内訳はイタリア人が989人、ドイツ人が569人、フランス人462人、スペイン人177人、米国人126人などだった。
乗客の中には日本人が43人いたが、全員の無事が確認された。

船内から15日、韓国人新婚カップルとイタリア人船員の3人が救出された。また新たに2遺体が発見され、死者数は計5人となった。

当初40名近くいると思われた行方不明者はだいぶ減って乗客11人、乗員6人の計17人ということになっている。
ダイバーを含む救出チームによる海面下の船室の捜索も本格化している。部分的に浸水していた左舷側でイタリア人船員の声を確認し、救出した。

13日夜の事故発生からほぼ2日が経過する中、救出チームは水面下を含め約1500ある客室すべてを確認する方針だが、船体が完全に水没する恐れがあるなど危険を伴っており、救出作業は時間との闘いとなっている。 

コスタ・コンコルディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

船価は5億6,500万ドル。全長290.2 m。幅35.5 m。吃水8.2 m。

↓ネット上ではまだ以下のサイトが存在する。

コスタ・コンコルディアのご紹介
http://cruise-collection.jp/ship/costa_concordia.html

≪ヨーロッパ最大規模をほこるイタリア船、コスタクルーズ。中でもコスタコンコルディアは最大級の船となります。
フィットネスとリラクゼーションをテーマにしたコスタ コンコルディア。クルーズバケーションに斬新なコンセプトを取り入れた、海に浮かぶリゾートです。2つのデッキを占める総面積1900m2のフィットネス エリアとその広々としたスペースの中央に広がるスイミングプール、直接スパへアクセスできる美しいサムサラスイート、4つのプール(うち2つは開閉式のグ ラスルーフ付き)、スポーツバーを含む13のバーを擁しています。500以上の客室はバルコニーつき、広々としたデッキは眺めも最高。コスタ コンコルディアで海上リゾートライフをご堪能ください。≫

「タイタニック号のようなパニックの光景だった」 大型クルーズ船コスタ・コンコルディア号座礁
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1326637154/-100

地元検察当局は15日、スケッティーノ船長(52)の身柄を拘束し、過失致死などの容疑で取り調べを始めた。

船が常の航路よりジリオ島に近づいていたことが、事故の一因とみられている。船体の左側が岩礁にぶつかって穴が開き浸水した。また、この船長は救助を待つ乗客乗員が大勢残っているにもかかわらず避難していた。
船長は事故直後、地元テレビの取材に「海図に載っていない岩礁にぶつかった」と話したという。

恐怖に襲われた乗客たちは救命ボートに乗ろうと駆けだし、100人ほどが海から救助された。生存者は現場を「タイタニックのようだった」と証言した。

船が事故に遭ったとき、船内のレストランで妻と食事をとっていた男性(74)は「船長が5、6か国語で『パニックにならないように』と言っていた。人生の最後の瞬間だと感じたよ」と語った。

座礁した際、ものすごい衝撃を受けたとともに、すぐに停電になり「電気系統の故障」とのアナウンスが船内に流れたがそれが嘘だというのは乗客の誰もが分かる状況だったという。

東京都の不動産鑑定士、国武久幸さん(51)は夕食を終え、妻と共に船室で休んでいた13日午後9時半(日本時間14日午前5時半)ごろ、どーんと船が大 きな物にぶつかったような衝撃を感じた。テーブルの上の物が落ち、部屋の電気が消え、船がどんどん傾くのが分かった。廊下からは子どもの名前を呼ぶ女性の 叫び声や悲鳴が聞こえた。

また、乗船していた美容師は、「大きな音が聞こえて、食器類が床に落ちて電気が消えた。だがスタッフは心配しないようにと言っていた」と述べた。

乗員のファビオ・コスタ(Fabio Costa)さんは「誰もが救命ボートに乗り込もうとしたけれど、みんながパニックになり始めたので、押し合いが始まり、乗員らが助けようとした。多くの人が階段から転落した」と語った。

(巷間の声)

-----------------------
イタ公の逃げ足の速さとヘタレ加減は、第二次大戦で実証済み
-----------------------
タイタニックで最後まで、船が沈んだ後客が水中で捕まれるようにって椅子を海に投げ込んでた姿が複数人に目撃されてたのは船の設計者だっけ
-----------------------
船が沈没した時乗客を海に飛び込ませるための国民別の対策を思い出すな。
イタリア人:「さっき美女が飛び込みましたよ」
って使ったのだろうか
-----------------------
↑イタ公の他は


アメリカ人に対しては、 「あなたはここでヒーローになれる」 と言いました、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました。

次にイギリス人に対して 「あなたは紳士だ」 と言いました、イギリス人は、うなずいて海に飛び込みました。

ドイツ人に対しては 「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」 と言いました、ドイツ人は納得して海に飛び込みました。

日本人に対しては 「あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」 と言われました、すると
日本人は、左右を見渡すと慌てて海に飛び込みました

中国人に対しては 「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」 と言いました、中国人は、上着を脱いで網代わりにして海に
飛び込みました。

韓国人に対して言おうとした時、ある一人がそれを止めました 「何故止めるのですか?」
「やめておけ、後で服が濡れたと謝罪と賠償を要求される」
-----------------------
チャーチルがイタリアへ行った時、英国船ではなく、イタリア船を予約した。
驚いた英国人達が、「首相ともあろう方がなぜわが国の船に乗らないのか」と詰問すると、チャーチルが言った。
「イタリアの船は食い物がうまい。しかも『救命ボートは女子供を先に乗せろ』という馬鹿げたルールが無いんだ」
-----------------------
さすがイタリア人
第二次世界大戦の時もすぐに降参したらしいな
我が日本人は死を恐れず最後まで戦ったぞ。
-----------------------
↑すぐに降参しただけじゃない。日本の敗戦後、日本に戦時賠償を請求する国の最前列に並びやがったイタリア。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2012/01/16 10:22 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

「女子大生は5万円」最新韓国売春事情!円高ウォン安で日本人客急増の実態 

最初にお断りしておくが、本ブログは売春斡旋サイトではない。阿漕な売春が韓国で横行している実態を報告しているだけである。

私もたまに外国に旅行するが、パリでもニューヨークでも売春の押し売りはすさまじい。
安めのホテルにチェックインしたりすると、たちどころに売り込みのノックがしきりである。

しかし、世界的に見ても韓国が頭抜けて売春天国である実態に変わりはないだろう。国家が自国民の売春を推奨している世界でも希有の国だからだ。(勿論公的には否定しているが…)

(参照)韓国で経済活動する女性の60人に1人が風俗店で仕事をしています
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1294194119/

以下は朝鮮日報の記事だが、事実上国策なのに「横行」などと表記し、言外に「我が国がこうなったのも全て日本のせいだ」という例のパターンを臭わせている。
そのうち冗談ではなく、謝罪と賠償要求をしてくるかもしれない。

明洞・江南で日本人の性売買観光が再び横行
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326513164/-100

≪「明洞を歩き回り、一日の夕方に『きれいなアガシたちがいる』と言う話を10回以上聞いた事があります」

13日、ソウル・明洞の通りで会った日本人観光客のHさん(33歳)は、大した事ではないかのように、韓国女性たちとの性売買の話を取り出した。日本人の Nさん(32歳)も、「韓国へ行けば日本より安く性売買が出来るという話が日本男たちの間に瞬く間に広がった」とし、「どうせ遊ぶなら『楽しんで行こう』 という日本男性も多い」と話した。≫

(^_^;) 買春目的で韓国に行くならば、やっている場所を探す必要もなくポン引きにつきまとわれることになりそうだ。

≪明洞と江南地域の中・低価格ホテルを中心に、日本人観光客対象の性売買が猛威を振るっている。
江南区Aホテルのドアマンのキム某さん(35歳)は、「昨年から日本の中年男性が性売買女性と一緒に行き来する事がとても増えた」とし、「安い宿を取り、余ったお金で女性を呼ぶ事が多い」と話した。≫

(^_^;) このあたりは欧米と事情は同じである。日本でも同じかもしれない。

≪2006年の性売買防止特別法の施行以降、ソウルの集娼村(チプチャンチョン=売春街)と変態あんま施設などが燻っている間、日本人を対象にした性売買 が大幅に増加した。警察の取り締まりが強化されると、性売買女性たちが日本人観光客を相手にしている業社に集められているためだ。≫

(^_^;) 韓国人相手の売春が減りその分日本人相手が増えたという理屈だ。ということで、韓国政府は売春婦を日本人相手に仕向けているのである。行政指導だが、国営ポン引きとでも言おうか…。
韓国で強姦事件が急増しているのとこの政策と関係があるのかは不明である。

≪2010年の中旬、日本円100円当たり1200ウォン前後だった為替が最近1490ウォン台に跳ね上がり、円が高くなった事も日本人対象の性売買が増えている理由だ。
1970年代に日本人たちが韓国に、『キーセン観光』に来たのと似ている状況が起きている。≫

(^_^;) 『キーセン観光』は現在の韓流ブームの原点である。国策による外貨獲得手段だった。それ以前に、在韓米軍相手に従軍慰安婦が外貨獲得を強要されていたのはあまりにも有名な話だが…。

≪また最近は、日本人男性を相手にした「ポン引き」も登場している。通常、彼らは午後7-11時の時間帯に活動する。明洞でビラ配りのアルバイトをする男 性(23)は「ポン引きは男性同士で来た日本人観光客を見事に見分け、彼らに付きまといながら上手な日本語で『女の子いますよ』と名刺を渡している」と 語った。≫

(^_^;) ↓表向き日本語の使用を制限している韓国だが…。

(参照)「なんで韓国伝統酒マッコリの広告が日本語なんだ」 昨日のフィギュアで韓ネット民大抗議、広告削除へ
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3419.html

≪日本人観光客専用の売買春情報サイトも少なくない。日本語の検索ポータルサイトで「デリヘル」「明洞」という単語で検索すると、日本語で書かれた韓国の売買春サイトが10個以上も出てくる。≫

(^_^;) やってみました。○暴系が多いですね。日韓のパイプはここ一番強く繋がっている観がします。

≪あるサイトには「ホテルにチェックイン後、名前、ホテル名、部屋番号、好きな女性のタイプをお知らせいただければ、お好みのスタイルの女性を派遣しま す。観光と食事をゆっくり楽しんだ後、ホテルで翌朝までお過ごしください」と書かれている。観光ガイドまで兼ねた売春女性を派遣するという宣伝だ。価格に ついては「会社員・女子大生は5万円、タレント・モデル級は10万円」と書かれている。≫

(^_^;) 「デリヘル」「明洞」検索でも詳細が載っています。一応相場らしいが、息を吐くように嘘をつく連中だから真に受けない方が賢明でしょう。

≪また、「××ハウス」という業者のサイトには、日本語で「韓国料理を食べながら、チマチョゴリ(民族衣装)を着た女性と朝まで伝統家屋で遊ぶことができ る」と書かれている。日本人向け観光ガイドの女性(45)は「韓国に3-4回ほど来たことのある男性は、韓国の売買春サイトであらかじめ下調べし、どこで 遊ぶかを決めてくるケースも多い」と話した。≫

(^_^;)これは日本の芸者遊びのパクリですね。値段は青天井なので庶民には関係なし。

(参照)【韓国】 増える老人の性病、対策は?~老人にも健全な出会いの場を提供すべき
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news4plus/1311396890/

(^_^;) 売春天国ということは性病天国ということだ。
しかし、韓国の名誉のために言っておくと、韓国では売春が国策なので在韓米軍相手の従軍慰安婦以来の伝統もあって、売春婦の性病検査を強制的に実行しており、他のアジア諸国に比べればしっかりやっている方である。

(参照) 韓国で同性愛者と性転換者募集し日本に遠征売春した業者、エイズ感染者だった
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312555426/l50

(^_^;) 韓国の公表によるエイズ感染者数は5000人程度で、日本よりも感染者割合が若干多い程度の数値だが、勿論信用などできない。

(参照)【ケニア】韓国製HIV検査キットを回収 精度50%
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1325421707/

(^_^;) 検査そのものがいい加減だった可能性がある。しかし、中国のHIV感染者は10000000人以上といわれており、中国で良からぬ遊びを考えている人はこの事実を覚えておいた方が良いだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/15 12:05 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(2)

哀れ伊良部!朝鮮人妻によって無縁仏として遺骨消滅に 

豪腕投手とした一世を風靡した伊良部秀輝氏だが、昨年7月27日、ロサンゼルスの自宅で謎の首吊り自殺をした。

伊良部秀輝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%89%AF%E9%83%A8%E7%A7%80%E8%BC%9D

≪2011年7月27日、ロサンゼルス近郊の自宅で、首を吊った状態で死亡しているのが発見された。彼は7月24日を最後に人前から姿を消しており、24日から27日の間に死亡した模様。42歳没。

地元の警察の捜査では自殺とされている。自殺理由としては、前記の通り『SUPER UDON』が経営不振となり閉店したこと、死の1ヵ月ほど前から妻子と別居状態が続いていたこと(既に離婚していたとする説もあるが、伊良部の妻はこれを 否定しているという)などで、精神的に追い詰められていた事情が指摘されている。

また、伊良部自身は引退後、故郷の日本で指導者の道を希望していたが、彼を実際に指導者として受け入れる球団はなく、解説者や評論家の道も閉ざされており、野球人としての将来に不安を抱いていたとする指摘もある。

生前の伊良部をよく知る関係者たちは「伊良部は見た目の豪快なイメージとは裏腹に傷付きやすい繊細な心の持ち主で神経質な性格であった」と口をそろえて 語っている。なお、『スポーツ報知』などで遺書の発見が報じられたが、所属事務所は後日「遺書は確認していない」としている。≫

謎の多い伊良部氏の自殺だが、『SUPER UDON』は伊良部氏が他人任せにしていた時は順調だったが、伊良部氏が口を出した途端営業成績が悪化したとのことである。
この事業の失敗で伊良部氏は負債を抱えたという説もあるが、一説では遺産が4億円ほどあったともいわれている。

その伊良部氏の遺骨だが、とんでもないことになっていることが発覚した。

嫁と実家の確執の末に伊良部秀輝氏の遺骨が「無縁仏」に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326419199/-100

≪「私もそれを聞いて驚いて、9月に納骨されたというお寺へ行ったんです。すると、寺から“伊良部さんの遺骨は無縁仏として預かっているので、7年後には他の人のお骨と混ぜられてしまう”といわれました」

つまり、このままでは「伊良部秀輝」の遺骨が他の遺骨と合祀されて誰のものだかわからなくなってしまうのだ。≫

伊良部氏の遺骨は千葉市内にある寺の本堂横に建つ「無量寿堂」と記された無縁仏を祀る墓に保管されている。

伊良部氏の妻京淑(きょんす)夫人とその母親がこの寺に訪れて、遺骨を納めていったとのことである。
伊良部氏側の肉親はこの措置に反発しているようだが、詳しい経緯は不明である。

京淑夫人は在日朝鮮人3世である。裕福なパチンコ屋の娘さんだった。
http://www.haps.co.jp/company/pro/gaiyo.html

朝鮮式の埋葬法というわけでもなさそうで、京淑夫人が何故このような埋葬手段を選んだのかは不明である。

(参照)自殺した伊良部秀輝さんの自宅前の献花蹴散らされ追悼文を破られる
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mnewsplus/1312774436/

夫婦仲はあまりよろしくなかったような…。しかし、京淑夫人は最期まで離婚を拒否していた。

(巷間の声)

-----------------------
ロッテの全盛期観戦したから悲しいな
球は速いし打たれる気がしなかった
-----------------------
でもらぶちゃんも生前散々なことしてたから嫁に恨まれてんでしょ?
このばあい目くそ鼻くそで問題ない
-----------------------
高嶋弟の嫁といい、クズすぎるのう
-----------------------
伊良部クラゲ弁当
昔、千葉マリンで売っていたな
-----------------------
完全に夫婦仲は終わっていたはずなのに離婚しなかったが為、
遺産も根こそぎ持っていかれる
夫婦仲は終わっていたくせに死んだら自分らに有利な状況へと速攻処理!
49日の法要も済まないうちに寺の無縁仏・・
-----------------------
姉妹すら追い出し葬儀を仕切りたいくせに骨はシカトかよ。
バランス悪すぎ。墓とかイヤなら葬儀も仕切るな。
遺書が無駄になったな。
-----------------------
自殺が報じられた時も、関係者がインタビューで
思い当たる節は無い、自殺するような人じゃないって言ってたね。
親族無視して色々やっちゃう所に胡散臭さ満点じゃんねコレ。
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/14 08:21 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

千葉県人口激減!HSで東京の求心力が喪失し首都圏崩壊へ 

千葉県、初の人口減少 放射線量が高い東葛6市は県外からの入り込み人口が激減:東京圏1都3県も人口減時代に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326072981/-100

千葉県の人口が昨年1920年の統計開始以来初めて減少することになった。
千葉県の人口調査によると昨年12月1日は620万9303人で、年始から7724人減った。
県は2010年に作った長期計画で17年までは人口増を続けると予測していたが、減転は予想より7年早くなった。

人口減の引き金は、東京に近い柏、松戸市など常磐線沿線の東葛飾地域や、市川、浦安市など東京湾沿いの京葉地域である。
これらの地区は人口減こそ無かったが、3万人単位で増加していた転入が逆に転出増になってしまった。
転出増の原因は、東葛地区は放射線のホットスポット化、京葉地区は液状化による被害によるものだ。県の対応の不備もあっていまだにインフラの復旧が遅れている始末である。

千葉県は両地区と千葉市周辺地区以外は過疎区域で、住民の高齢化が進行しているのに伴い、人口減も加速している。
人口増地域が壊滅し、過疎地域が拡大したことにより、今後千葉県の人口は減少の一途をたどるものと思われる。

首都圏の人口増は東京の求心力によるものだった。東京へのベッドタウンという需要があって人口が増加していたのだが、東京自体が放射線被害で求心力を失ったので、周辺地域も需要が消失してしまったのである。

以前から東京への一極集中による弊害は懸念されていたが、このような形で解消されるとは誰も予想しなかった。

昨年10月時点で1年前と比較すると、1都3県でも都心から離れた郊外部を中心に人口減の市町村が広がっている。
120市のうち57市、69町村中54町村で人口が減少している。
逆に都心のほか、横浜、川崎、さいたま市など大都市部では人口増が進んでおり、地価の下落で通勤距離が大幅に縮んだ実態を物語っている。

東京に次いで人口の多い神奈川県だが、県西部の断層でM7クラスの直下型地震が発生することも懸念されており、これらの地域の過疎化も進むものと思われる。

東海地震の警戒エリアなどを考えると、これ以上神奈川県の人口は増加しない方が望ましいだろう。

(巷間の声)

-----------------------
柏なんてレイソルとか裏柏とか、精一杯都会してがんばってたのに無念
-----------------------
犯罪も減ってくれると良いんだけどね
現実にはそういう人ほど千葉に残るんだろうなぁ
-----------------------
まぁ、人口多すぎだし
減ってくれた方が助かる

特に県外からの入り込み。これが無くなるのはうれしい
超満員電車、通勤渋滞が少しでも解消されるのは助かる
-----------------------
元から田舎くさいイメージの上に
放射能源に近く、千葉東方沖の大地震も予想される。
人口が増えるわけないわな。。
-----------------------
いまや関東民は実験動物だ、動かずじっとしていろ
それから土壌汚染対策で税金は一切使わないから、頭に入れておけよ
-----------------------
ビックリするわ
千葉とかそんな危険じゃないんだろ?

春から大阪→仙台に家族で転勤なのにあんまり危機を煽るような話題が出ると
単身赴任になりかねん
-----------------------
これから千葉は地価が下がって、貧民層、第三国人が大量流入して、
治安が悪化、リアル北斗の拳の世界になるんだろうな。千葉出身としては寂しいばかり…
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/13 09:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

奈良県で重度障害62歳長女を絞殺した85歳母を逮捕 

「奈良県・福祉・利権」で検索すると、ある特殊利権団体の記事が数多くヒットする。
奈良県では福祉関連予算がどのように使われているのだろうか?

重度障害の62歳長女の首を絞めて殺す…85歳母を逮捕 「介護に疲れた」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326282022/-100

≪重度の障害のためほぼ寝たきりの長女(62)の首を絞めて殺害したとして、奈良県警は11日、殺人容疑で同県生駒市鹿ノ台北の無職、 N容疑者(85)を逮捕した。捜査1課によると、N容疑者は「娘の介護に疲れ首を絞めた」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は11日未明、自宅寝室で、長女の三恵さんの首を絞めて殺害したとしている。
同課によると、三恵さんは幼いころから脳性まひとみられる重度の身体障害のためほぼ寝たきりの状態だった。
とし子容疑者は長女と2人暮らしで介護を続けており、N容疑者も外出時には車いすを使用していたという。

同日午前9時20分ごろにデイサービスの職員が自宅を訪問した際、ベッドの上で死亡している三恵さんを発見。
そばにいたN容疑者が首を絞めたことを認めたという。≫

このような事態になるのを放置していた市の関係者の対応ぶりに不信感を抱かざるを得ないが、仮に、職員が精一杯善処したところで現行法の枠内だと、防止できなかった可能性は充分考えられる。

この記事だけの情報で関係者を批判するのは軽率のそしりを免れないが、安直な福祉行政の終末点を観るようなやるせない事件である。

(巷間の声)

-----------------------
63年間脳性麻痺の娘を世話して来たのか。
俺だったら気が狂ってるかもしれんね
-----------------------
娘が62歳になるまでよくがんばったな
自分が逝く年齢になってるから、娘だけは孤独死させたくなかったんだろうと推測
-----------------------
これは極端な例だけど身内介護は基本的に同じ問題を抱えてる
-----------------------
俺の叔父が障害者だった。
この人と同じく62歳で亡くなったけど、3歳か4歳で病気になって脳障害起こしたから、
それから約60年ずっと障害抱えて生きてきたことになる。

俺の祖母、つまり叔父の母は約60年ずっと介護に付きっきりだったわけだが、
その労力に敬服すると同時に祖母の人生何だったんだろうな、とふと思う。

こう言っては不謹慎だが、祖母が無くなる前に叔父が死んで本当によかったと思う。
これからの人生楽しんでくれ、ばあちゃん。
-----------------------
生まれた時に重度の障害を持ってる場合に
無理に命を助けるとこういうことになるんだよな…
人権だなんだという奴らはこういうのを聞いたらどう言うんだろう
-----------------------
これは逮捕して正解
このまま帰宅させて何かあったらこまるだろ

警察も考えてないわけではないぞ
-----------------------
赤ん坊は殺せないよ。
脳性麻痺って2歳くらいまでは見た目健常児だったりする子もいる。
もしかしたら歩けるかも、もしかしたら笑うかも、…って思うよ。
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/13 09:43 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

「平清盛」皇室を「王家」表現で韓流NHKとバカウヨ激突 

一応録画に録っておいたので2倍速で流し観た。
つまらなかったが、大河ドラマなどこんな程度だろう。

しかし、皇室が出てくるので、その取り扱いを巡って韓流路線のNHKと尊皇攘夷を気取ったバカウヨとが激しく対立している。

ネット「皇室を王家と辱めて、歴史ドラマファンを敵に回したのだから当然」 NHK「平清盛」、初回視聴率歴代ワースト3にhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326243125/-100

≪ NHK大河ドラマ「平清盛」の初回視聴率が、大河ドラマ歴代ワースト3の17.3%だったことがビデオリサーチの調べで分かった。前作の、評判が芳しくなかった「江」の初回よりも4.4%下回った。≫

平清盛自体が大して人気がないので、作品のできとは関係なさそうなのだが…。

≪ ネットでこの原因について検証が行われていて、「低視聴率は始めから分かっていた」という意見が多く出ている。≫

この場合のネットとはバカウヨ系のネットユーザーを指しているものと思われる。

≪初回(2012年1月8日放送)が放送されると、ネット上には「やっぱり『王家』が連呼されている!」などと騒ぎになった。

実は11年8月にNHKホームページに掲載されたドラマ「平清盛」の紹介が間違っている、などと騒ぎになり、NHKに抗議が殺到した。≫

韓国では天皇のことを「日王」と称しているので、韓流路線のNHKとしては韓国に気兼ねしているものと思われる。

≪ドラマに登場する鳥羽天皇、上皇、後白河天皇などの「天皇家」を「王家」と表示し、「この国最強の王になった」などと解説していたからだ。皇室は王家で はないし、皇帝は王よりも位が上。日本の天皇を「王」と呼ぶ韓国などの国も存在するが、それは権威を貶めたいためであり、NHKがやってはいけないこと だ、という批判だった。≫

確かに日本程度の面積の国で「皇帝」を主張するのは無理があるのだが、現実に天皇は世界的に「皇帝」として認知されている。
せっかく認知されているものを、わざわざ自主的に格下げするのも変な話である。
特に宗主国のアメリカ様も「皇帝でいいよ」とおっしゃってくださっているのだから…。
尤も、アメリカとしても「王国を支配しているより帝国を支配している方がかっこいい」という意識があるのだろう。

一方韓国が「日王」などと蔑むのは、自国が「大韓帝国」(帝国を名乗った国としては人口・面積共に世界最小記録)と称していたのに、日本に併合されてしまった経緯があるからで、過剰な怨恨意識が働いているのである。
しかし、清の属国だった朝鮮王国が大韓帝国になれたのは、日清戦争によって清が朝鮮の権益を放棄したからに他ならない。
日本のお陰で晴れて独立したのだが、「大韓帝国」名称は朝鮮人の当時の昂揚心の現れと解することができるだろう。

≪NHKはこうした批判を受け、「王家」の表示を「朝廷」に変更したが、実際のドラマではそのまま「王家」が使われていた。ネットでは、「日本の皇室を王家と辱めた番組なんて誰が見るんだよwww」などと批判が続いた。≫

バカウヨならずとも、どうしてNHKがここまで韓国にへりくだるのかまことに不思議である。
いっそのこと法外な受信料を国民に負担させるのはやめて、大韓民国国家ブランド委員会あたりに負担してもらってはどうか?

≪また、「江」が独自の歴史観や、登場人物の奔放な振る舞いが仇となって人気が低迷したことを反省せず、「平清盛」でも「王家」騒動によって似たような展開になると感じた視聴者が観るのを避けたし、大河ドラマ離れをした人が増えたはず、と発言している人もいる。≫

大河ドラマの視聴者は主に田舎の爺さん婆さんと比較的貧困な主婦層中心と思われるので、「無知・無教養が前提」とNHKが思い込んでいるようだ。
「どうせ歴史など知らない連中だから、馬鹿でも面白がるような設定にしてやれ」という演出側の思い込みが感じられる。
「時代考証を厳密にやると馬鹿が観なくなる」と心配しているのかもしれない。

最初からドタバタ設定なら時代考証など考慮する必要もないが、多少なりともシリアスにやるなら、ある程度はマジメにやらざるをえない。
戦闘シーンで大将同士が先頭を切ってチャンチャンバラバラを演じるのはおなじみの光景だが、今回も初回からそんな感じの構成だった。
その内容ぶりから「江」を連想させて観る気が失せたという主張も無理からぬことである。

上から目線のドラマに対する視聴者の目は厳しいものがある。

(参照)松山ケンイチと結婚したってことは、小雪って創価学会なんですか?
http://okwave.jp/qa/q6682160.html

このドラマと創価学会との関係は不明だが、韓国で繋がっていそうな状況である。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/01/12 08:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

【緊急地震警戒】遂に東京港にシロナガスクジラの死体!大地震の前兆の可能性大! 

(参照)相次ぐクジラ座礁 今東海沿岸が危ない!M8クラスの地震に要注意
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0996a7330526f92ba38e693c03668b5f

これは昨日の本ブログ記事だが、警戒している最中、今度は東京湾で巨大クジラが打ち上げられた。こうなってはもう緊急事態としか言いようがない。

巨大なクジラだが、シロナガスクジラかどうかは現段階では調査中である。
しかし、東京港に巨大クジラなどほとんど前例がなく、大地震の前兆現象と考えるのもやむを得ない現実である。

東京港海面にクジラの死骸 シロナガスか [12/01/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1326179417/-100

≪10日午前8時半ごろ、東京都江東区の青海コンテナ埠頭から約20メートルの東京港内で死んだクジラが海面に浮かんでいるのが見つかった。

東京海上保安部によると、全長約10メートル。種類や死んだ時期など詳細は不明だが、外見からシロナガスクジラの可能性があるという。東京都が近くの施設に引き上げて調べている。

東京海保の担当者は「東京湾内でクジラが見つかることはあるが、奥まで来るのは珍しい。船に引っ掛かってきた可能性もあるのでは」と話している。≫

今回だけではなく、最近になって各地でクジラが打ち上げられている。海底でクジラの感覚を狂わす異常現象が起きていると考えるのが妥当だろう。

大地震とクジラの異常行動は関連性が非常に高いのでしばらくは最大級の警戒が必要である。

↓以下はクジラの座礁をまとめたレス。

===============================
2011年3月4日 茨城県鹿嶋市下津海岸でイルカ50頭が打ち上げられる
2011年3月    神奈川県鎌倉市七里ガ浜海岸でクジラが打ち上げられる

※2011年3月11日 東日本大震災発生

2011年11月   神奈川県平塚市の海岸でクジラが打ち上げられる
2011年11月   神奈川県茅ヶ崎市の海岸でクジラの死骸が打ち上げられる
2011年12月   埼玉県行田市利根川に1万5062匹のサケが遡上
2011年12月   兵庫県瀬戸内海・最奥・播磨難イルカ20匹迷い込む
2011年12月   千葉県東京湾・最奥・船橋港イルカ1匹迷い込む
2011年12月   千葉県東京湾・木更津内港イルカ1匹迷い込む
2011年12月   神奈川県三浦市でイルカの死骸が打ち上がる
2011年12月   神奈川県三浦市の漁港にイルカ数頭が迷い込む
2011年12月   神奈川県小田原市酒匂川河口でコマッコウ(ハクジラ亜目)が打ち上げられる
2011年12月   静岡県静岡沖でザトウクジラ子供2体漂着
2011年12月   静岡県牧之原市静波海岸にリュウグウノツカイ漂着

2012年1月1日 太平洋・鳥島近海でM7の地震

2012年1月2日 神奈川県小田原市海岸クジラの死骸打ちあがる
2012年1月5日 新潟県長岡市寺泊にクジラの死骸打ちあがる
===============================

以下は2011/03/09(水) のニュース記事である。東日本大震災の2日前だ。

(参照)日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759739.html

≪4日夜、茨城県鹿嶋市の下津海岸にクジラ52頭が打ち上げられていたのが発見された。5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

そしてニュージーランドを襲った大地震の2日前に(2月20日)にも、ニュージーランドのスチュワート島という小さな島にクジラが107頭、打ち上げられていたことがわかった。

自然動物は地震に敏感であるという説もある。日本は言わずと知れた地震大国。ニュージーランドを地震が襲った2日前に、海岸にたくさんのクジラが座礁していて、4日夜に鹿島市の海岸に52頭ものクジラが座礁していた。単なる偶然の一致ならいいのだが、ちょっと怖い。

地震予知の動物といえばナマズが有名だ。地震が発生する直前になるとナマズは暴れだすのだという。正直、科学的根拠のない統計学なのでなんとも言えないが、実際にそういう例があるのは確かだ。

そう考えると、クジラが海岸に大量に打ち上げられたというのも、近く日本に大きな地震が発生する予兆なのではと思えてくる。

だが、特別恐れることはない。クジラがどうなろうと、普段から地震のような災害に備えて、準備とシミュレーションをしておけばいいのだ。大地震が起きたらどの道を通って自宅に帰るとか、懐中電灯や保存食の入った災害用袋を用意しておくこと。家具を固定すること。

こういった前もっての準備によって安全は確保できる。きっと、普段からそういう準備をしていない人と、している人では生存率が大きく変わる。最初にも言った通り、日本は地震大国。いつどこで大地震が起きるかはわからない。
だからこそ、普段からの心がけが大切なのではないだろうか。≫

今のうちに飲料水・ガソリン・灯油・携帯ガスボンベ・保存食料などの備蓄をしておいた方がよい。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/11 09:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

長渕剛中継で大暴動寸前に!被災者をダシにした露骨な紅白演出! 

kouhakunagahuti.jpg

長渕剛、中継で被災住民と〝トラブル〟
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1326149976/-100

韓流のプロパガンダと化した観があるNHKの紅白歌合戦だったが、長渕剛氏の被災地(宮城県石巻市の門脇小学校の校庭)での中継で地元住民とNHK側が乱闘寸前の騒ぎになっていた事実が発覚した。

報じたのはあの東スポさんなのだが、虚報ではないようだ。

≪今回の紅白の目玉の一つは長渕剛(55)の被災地からの生ライブだった。
宮城県石巻市の門脇小学校の校庭に革ジャンにピアスで登場した長渕は「今日は震災で犠牲になった東北の方々への鎮魂の祈りを込めた歌をみんなに届けます」などと語りかけた後、鎮魂歌「ひとつ」を熱唱した。
長渕といえば、90年の紅白初出場の際に、ベルリンからの中継で予定を大幅に超えて歌い続ける大騒動を巻き起こしたが、今回は何事もなく歌い終えた。
「実は、長渕さんの中継が始まる時点で時間は3分押していたんですが、長渕さんの中継が終了した時、30秒押しまで縮まったんです。あれだけ熱くしゃべって歌っても、しっかり番組のことも考えてやってくれたみたいですね」(NHK関係者)
“優等生”的振る舞いに同局関係者も胸をなで下ろした。≫

何かとトラブルが多かった長渕氏だが、齢55にもなれば分別もつく。
今回は極めて協力的な対応だったようだ。したがって、今回の事件は長渕氏とは直接関係ない。
問題なのはNHKによるその演出法だった。

≪テレビに映らない部分ではとんでもないいざこざが起きていた。
「中継地点付近では一部の地元住民から怒号が飛んでいました。中には警備の警察官に殴りかかろうとする人もいて、あわや逮捕者が出るんじゃないかとスタッフや関係者はビクビクしてたそうです」
こう明かすのはある音楽業界関係者。感動的な中継の間も現場には殺ばつとした空気が漂っていた。
「中継地点は直前まで非公表だったんですが、地元住民たちは長渕さん見たさにどんどん集まってきて、最終的に500人近くが押し寄せたそうです。ところ が、今回の中継は演出の都合でステージから相当離れたところまで規制線を張ったので、それに不満を抱いた住民が警察と衝突したそうです」(前出の関係者)
セットは暗闇の中で円形に並べられた108個のサーチライトが中央の長渕を照らすというもの。ステージの外側に伸びた光が周囲の人間を照らすと見栄えが悪いため、見物に来た人たちは近づくことを許されなかったという。≫

どうも文章では当時の状況が判りにくい。
しかし、画像を見れば一目瞭然である。
http://blog-imgs-31.fc2.com/g/e/i/geinounewstokudane/geino20ch24841.jpg

≪「警備には地元警察以外にも警視庁などから警察官が応援に来たんですが、数が足りず、車を規制線の代わりに配置したりもしたそうです。それでも車の間か ら地元住民が入ってきてしまうので警察も『入ってこないで!』と何回も注意していたんですが、被災地の住民たちからは『ちょっとでいいから歌を聴かせてく れ!』『何のために被災地に来てやってんだ!』『テレビない人だっているんだ!』などと怒声が上がったそうです」≫

勝手に押しかけてきた住民が騒いでいるだけのような印象なので、彼等の民度を疑うようなコメントも多いが、せっかく被災地でやっているのに、徹底して住民を遠ざけるこの演出法は酷いとしか言いようがない。

「被災地にことよせて被災者を愚弄する演出」と非難されても仕方ないだろう。

やはり怒り出すには理由があったわけだ。


(巷間の声)

-----------------------
こんなのトラブルのうちに入らねーよ。馬鹿が。
-----------------------
前スレによると、要するに被災地のヤツラの民度の低さは異常だということだなw
こんなヤツラに義捐金だの募金だのお布施をしたお人好しはアホだなw
-----------------------
いまいちこの文面からじゃ状況が伝わってこない
住民は何で怒号を浴びせたの?しかも警察と揉めてるようだし
-----------------------
東スポだぞ?
-----------------------
スポーツ新聞が書くと、何でもないことも殺伐とした記事になるw
-----------------------
こんな無駄な演出をする理由がわかんない
普通に被災者の前で演奏すればよかったんじゃね
-----------------------
被災地の為にってわざわざ被災地から中継しといて被災民が見に来れば締め出すのね。
普通にステージ組んで客入れて歌えばそれで良い気がするけど・・・。
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/11 09:10 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

相次ぐクジラ座礁 今東海沿岸が危ない!M8クラスの地震に要注意  

(参照)【緊急地震予報】仙台で夜光雲 元日のM7地震は大震災の前震の可能性 三が日は要注意!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5e8a79ca031e66961c8f35bd94251d14

これは1月2日付の本ブログ記事である。元旦早々こんな記事を書かなければならないのは情けない限りだが、現実に大地震を警戒しなければならない状況が続いているので仕方がない。

昨年1年間に全国で震度5弱以上の揺れを観測した地震は68回に上ったということだ。その中には東日本大震災の余震もかなりあったが、無関係な地域でも地震が発生している。

今年に入っても元日にM7の地震が発生している。幸い震源が深層だったため震度4程度で済んだが、これが直下型だったら末恐ろしい限りだった。

地震をもっと正確に予知できればいいのだが、現段階ではなかなか難しい。

地震雲や動物の異常行動は以前から知られていたが、最近では電磁波の異常が注目されている。
これらのうち、クジラの異常行動は極めて地震との関連度が高いことで知られている。

打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が静岡県で続々
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325986303/-100

≪気味が悪いのは、この地震と前後するようにクジラが相次いで海岸に打ち上げられていることだ。
2日午前6時ごろ、小田原の海岸で体長約6メートル30センチのザトウクジラが死んだ状態で発見された。
ザトウクジラは先月も静岡県で2頭打ち上げられている。

実は、このクジラの座礁は大地震の予兆として有名だ。昨年2月のニュージーランド大地震前には、同国南島南西沖で107頭のゴンドウクジラが海岸に乗り上 げていたし、日本でも3・11の1週間前に、茨城県鹿嶋市の海岸でカズハゴンドウクジラが約50頭も打ち上げられていた。

琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)が言う。

「クジラは音に敏感で、超音波を聞いて方向を決めているといわれています。地震の発生前にも音波が出ることから、座礁との因果関係は否定できない。≫

地震関連で魚と言えばナマズが有名だが、研究者の間ではリュウグウノツカイが注目されている。

≪めったに姿を現さない深海魚ですが、地震の前に現れるといわれている。東日本大震災前にもいろんな海岸で打ち上げられたと聞きました」

実際、3・11の1年以上前、09年11月ごろから、富山や福井、京都、兵庫、山口、長崎などで何十匹と見つかっていたことから、話題になっていた。その リュウグウノツカイが昨年12月21日早朝、静岡県牧之原市の静波海岸で見つかった。静岡県といえば東海・東南海・南海地震の3連動地震だ。≫

昨年末、政府の有識者会議は、その震源域の従来想定を見直し、約2倍の範囲に広げることを盛り込んだ中間報告を公表した。想定マグニチュードも従来の8.7から9.0程度に引き上げられた。

“巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1326004201/-100

東日本大震災は千年に一度の大地震といわれているが、それは「千年に一回だけ起こる」という意味ではなく、「千年周期で大規模な地殻変動が発生し、大地震が連続して起きる」というはなはだありがたくない説である。

≪『地震の日本史』(中公新書)の著書がある地震考古学の第一人者、寒川旭氏は「869年、東北地方を中心に大津波をともなう巨大な貞観(じょうかん)地 震が発生した。880年には中国地方で出雲地震、887年には津波で大被害を出した南海地震があった。現在は大地震が相次いだ9世紀と似ているのかもしれ ない」と指摘した。≫

現在の状況は9世紀後半の状況と酷似しているというのである。この時も太平洋プレートの活動が活発で、その境界線上で断続して大地震が発生している。
M7クラスが中心になるようだが、活断層の位置によっては直下型も警戒しなければならない。
特に危険なのが神奈川県伊勢原市周辺とのことである。

これはあくまでも寒川氏の説なので、単に可能性を指摘したに過ぎないのだが…。

日本中活断層だらけだから、いちいち気にしてもいられない気分になるだろうが、直下型の場合は、津波よりも老朽家屋、崖崩れ等の災害が心配である。該当する方は余裕がある内に対策を講じておいた方が良いだろう。


(巷間の声)

-----------------------
神奈川県平塚市在住だけど、モロ断層の真上じゃん!
明日にでも水買ってこよ。
-----------------------
中国地方と九州は油断してるだろうなw
-----------------------
安全なのはさいたまだけだなあ
埼玉に生まれてよかった
-----------------------
チリ地震で津波が来たとき、横須賀の護衛艦は全て沖合いに退避したが
米艦艇は動かなかった。3.11のときは放射性物質の飛散確率を予測して
米艦艇は佐世保に避難した。災害対応は日本政府系の情報より米軍の
動向の方が参考になる。
-----------------------
断層から500mはなれてない伊勢原市民だが、今日の午前中まじで
下から突き上げられる感覚があったんで怖いんだが。
幹線道路沿いの部屋でトラックとか通ったときの感じだが、
俺の家の前はんなもん通らん。

一階だから下の住人にドンされたわけではないw
-----------------------
えー、同じく感じていたんですね(多摩です)
地面がグツグツ沸騰しる様な重い感覚に襲われる時って、早くて数時間、遅くても
2、3日以内に必ず来てます。私の場合は、強い体感が続くと耐え切れなくて
ダウンです。
海溝型は遠くからの感覚、断層型はグツグツって下からの感じが最近ほんとうに
聞き分けることができるようになってきたばかりであたるから恐い。
今回の高まりは当たってくれないことを願ってます。
-----------------------
古代の記録から、東北の後に津波が来たという事例が明らかなんだよな。
大仏がむき出しなのも建物が津波でかっさらわれたからだし。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/01/10 09:39 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)