王家と在日法皇で韓国に媚びたNHK「大河ドラマ平清盛」視聴率10%割れに 

「風が吹けば桶屋が儲かる」というたとえ話があるが、昨今の石油価格高騰と大河ドラマ低視聴率とは無関係ではない。
一見無関係のようだが、三題噺のように両者を結びつけるファクターが存在する。
もったいぶったが何のことはない「CIA」である。
「またCIAかい!」とうんざりする諸兄も多いだろうが、残念ながらアメリカの属国である日本国はCIAの軛から逃れられないのである。
「CIAの陰謀」と聞くと思考停止してその先を考えない御仁も多いが、「洗脳され好き放題やられっぱなしでもOK」という人以外は注意を喚起するべきである。

石油価格高騰とCIAに関してはある程度教養のある諸兄なら今更の話だろう。
高騰の原因はイラン情勢であり、その不安定を煽っているのがCIAに他ならないからである。
CIAに支配されたマスゴミの報道を鵜呑みにしているのは哀れな洗脳情弱である。
そのCIAも国際金融資本の実働部隊に過ぎないことは言うまでもない。
先に日本はアメリカの属国と表したが、アメリカも国際金融資本によるダミー国家である。

で、大河ドラマだが、NHKもマスゴミの一翼を担っている。

バカウヨどもはフジテレビの韓流路線を攻撃しているが、フジテレビといえばバカウヨ支持者が多いサンケイさんのグループである。バカウヨがフジテレビを攻撃するのは異常なのである。

テレビの韓流ドラマを垂れ流したのはもともとNHKだった。
そして、背後で仕掛けていたのが電通である。

(参照)「電通」と自民党・公明党・CIA、「電通」を取り巻く、日本でいちばん醜い利権の構図
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html

電通はCIAの下部組織である。

(参照)視聴率
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87

日本の視聴率はビデオリサーチが独占している。この会社は電通の子会社である。
つまり、その気になれば大河ドラマの視聴率などいくらでも改竄できるということだ。

ここで、変なことに気づくだろう。CIAが韓流ブームを捏造しているのに、どうも足を引っ張っている勢力が存在する。それはCIAと敵対する勢力か?

ちなみにアメリカの視聴率はニールセンが独占している。
この組織が事実上アメリカのマスゴミを牛耳っているのだ。ところが、このニールセンは日本ではビデオリサーチに破れ2000年に撤退している。

ということは、ニールセンとCIAとは関係がよろしくないということだ。日本国はCIAの管制下にあるが、アメリカでCIAは実権を持っていない。どちらかというと外様なのである。
これはアメリカを支配している国際金融資本が統一されていないことに関係している。更に、CIA内部でも派閥があり、いがみ合っている構図が予想される。

このねじれが「極右であるはずのフジテレビをバカウヨが攻撃する」などという珍奇な現象として露呈しているのである。

韓流ブーム捏造と嫌韓運動は表裏一体の関係で、背後にあるのは「国際金融資本の対立構造」ということだ。

CIAは民主党政権に韓流ブーム捏造を指示し、それを受けて民主党政権はNHKに圧力をかけ、韓国の意向を大幅に汲んで作られたのが「平清盛」で、「王家」名称や皇族役に在日タレント起用となった。

売国洗脳政策なのだが、これに対する反発はナショナリズムの現れと解するのはおめでたい。
裏で煽っているのも「アメリカ様」なのである。
電通が露骨な視聴率改竄に踏み切れないところを観ると、水面下での鍔迫り合いは予想以上に激しそうだ。

NHK大河ドラマ「平清盛」がとうとう視聴率13%台も滑り落ちた。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333050775/-100

≪出だしから低調だったが、25日(2012年3月)の12回目放送で12・6%まで落ちた。
画面が暗くて見にくい、話が宮廷内や貴族らの駆け引きや女性との色恋で地味、主役の松山ケンイチは怒鳴るばかりの一本調子などなど、とにかく評判が悪い。
テレビ業界では「下手すればひと桁落ちもあるぞと冗談で言われていたんだけど、冗談じゃなくなりそう」(民放プロデューサー)なんて声も聞こえてくる。≫


(巷間の声)

-----------------------
けっこう歴史のこぼれ話拾っててそこは面白いんだけどね
日本史の先生言ってた道鏡の性器でかかった、レベルの小話を。
-----------------------
汚い映像だから平安時代の臨場感が出る
わざと平安時代の汚さを演出してることが理解できない奴は馬鹿と
初めは擁護されてたのに今はいなくなったのは
映像だけでなく脚本や俳優まで酷過ぎた所為なのか
-----------------------
先週から脱落した
わめき散らしてばかりの清盛のシーン以外は面白いんだけど
-----------------------
初見で思ったのが
自分の中にある平清盛のイメージと
この大河の平清盛は違いすぎるんだよな

平清盛のイメージは冷静沈着で知略に富んだタイプの人間で
どう考えても怒鳴り散らすタイプでは無いから
大河見ていると凄い違和感感じるんだよな

あんな少年漫画の主人公みたいなキャラ付けされると
幾ら創作とはいえ非常にげんなりする
-----------------------
脚本もかなりお粗末だよね

宮廷のドロドロした愛憎劇をやりたいなら
主人公も積極的に絡んでいくキャラ付けをしなくちゃいけないし
少年漫画みたいな展開にしたいなら宮廷部分は完全にカットすべきだった

アメリカのドラマみたいに両方を両立させられればいいんだけど
2つのドラマがさして交わることなく進むから
ちぐはぐな印象を抱く→
結果つまらなく感じちゃうんだよね
-----------------------
最初見たとき期待できると思ったのは伊東四朗の演技だった
これなら期待できるかなと
そしたらどうだ
数話で特に盛り上げること間なく退場
何がしたいのかわからない演出
最近も加藤あいがほとんど作品に絡むことなく殺された
突然現れて次から次へと死亡フラグたてて疫病
小学生の考えた大河ドラマかこれは
-----------------------
別にスポンサーの顔色伺う放送局じゃないのだから
低視聴率でも構わんだろ
-----------------------

受信料強制徴収されてんだから、民放より
よっぽど視聴者気にするべきだし、以前は気にしてた。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

スポンサーサイト
[ 2012/03/31 15:24 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

虫酸が走る橋下だがこれだけは支持!「性犯罪者、住所の届出義務化」 

大阪で「性犯罪者、住所の届出義務化」条例、成立するも…「人権侵害だ!」「監視のための条例」と批判の声
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332576517/-100

≪子どもを狙った性犯罪の前歴者に対し、自治体への住所の届け出を義務づける全国初の条例。
府は「前歴者を更生に導き、被害をなくすため」と強調するが、制度化を巡る課題は多い。
18歳未満に対する強姦や強制わいせつなどの性犯罪で刑期を満了してから5年以内の者が府内に住む場合、住所、連絡先などを知事に届け出るよう義務づけた。
違反者は5万円以下の過料。届け出た前歴者に対し、社会復帰に向けた相談や必要な支援を行うとしている。10月1日に施行される。≫

大阪は外国籍の連中や特殊な利権地域団体が跋扈している土地柄である。彼らの中で性犯罪者になる確率は他の都道府県よりも高そうなので、この様な防衛策は当然講じるべきである。

「人権侵害」などと抜かしている連中は上記の団体と関わりがあるのだろう。



(巷間の声)

-----------------------

あれだよ、なんで性犯罪者だけに限定するのかって話

どうせなら前科者全員にしてしまえ。

あと虐待親の名前と住所も
-----------------------

性犯罪に限定するのは再犯のおそれが高いからだよ

前科者全てをこういう制度で社会からはじくと

全部マフィアになっちゃって結局社会が損するから限定的にするんだよ

-----------------------
被害者の人権は守ろうとしないくせに
-----------------------
>「情報が漏えいした場合の被害が甚大なのに、情報の管理規定が不十分」
>などとして、制定に反対する会長声明を発表している。

漏洩しないように最初から公開するって方法もあるぞ
-----------------------
性犯罪者の住所届けで義務化



犯罪者「じゃ、大阪から引っ越すよ!」



近隣府県民阿鼻叫喚


まで読めた
-----------------------
>「府民に、監視のための条例と受け止められていないか」

何を寝言ってんだ。

まさに監視のためだろう。

性犯罪者は再犯率高いんだ。

監視しろよ。


>「人権侵害だ」

犯罪者より被害者や子供の人権を守れよ。


>「府外に転居すれば意味がない」

大阪府がきれいになるって話だろ。

他県も同じ条例つくれよ。
-----------------------
日本てホント犯罪者に優しい国だよね

人権侵害って声高に叫べば相手が怯むんだから
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/31 15:21 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

深刻テレビ不況でパナソニック倒産危機&シャープは台湾に身売り決定! 

日本製のテレビが売れなくなって久しい。

売れない原因は外国メーカーに比べて割高なことに加えて、利権丸出しの地デジ化による影響も大きい。

(参照)天網恢々!売上高げ8%下落で超悪質地デジ利権を当て込んだ民放瀕死状態に
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e12cd99364dbd515cd3f337378785493

天下り利権によって日本国は亡国に危機にさらされている。年金機構を崩壊させたのも天下りだし、福一の原発事故も天下りが関与している。

尤も、天下りの背後にはアメリカ様が控えていることは言うまでもないが…。

(参照)地デジ化で慌ててテレビを買った人残念!案の定の価格大暴落
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/96e1d2e7e32223de7e8f37003b3d8032

大暴落しても、まだアメリカに比べて割高な値段で販売しているのも事実である。

(参照)国賊韓流フジテレビの視聴率激減!国民総スカンでもはや「サザエさん」テレビに
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/b1631292277e3d50b9d75876f25434ce

テレビ番組がつまらなくなったのもテレビの売り上げに大きく影響している。大概のパソコンにはチューナーが付いており、ろくに見たい番組もないので、たまに見る分にはパソコンで間に合ってしまうのである。
若い連中は、パソコンも利用せずスマホで済ませている。

韓流ブームの捏造もテレビ不況の一因だろう。テレビ局は安い配信料に釣られて飛びついたが、事情通は電通の工作活動を知っており、一般の情弱国民でさえこの捏造の背後に悪質な洗脳政策があることを直観してしまった。
いわゆる「穢れ」を感じたのである。

地デジ化でチャンネル数は増えたが、どこも似たような内容だったので、多チャンネル化した意味が見えない。強いて利点を挙げれば、教育番組が充実したくらいだろう。
大半の視聴者には関係ない話だが…。

民放のBS番組など半数が商品宣伝番組に充てられている。見たがる暇人がいるとも思えないので、そんな番組にスポンサーが付くのが不思議である。
地上波ではつまらないお笑い芸人連中がひな壇に上がり、意味不明な言動を繰り返しているだけ。
ロートルタレントが食事旅行。不自然な表情で「美味しい」を連発させる。

野球中継も飽きられた。ニュース番組は情報操作の実態が国民に知られてしまった。
歌謡番組に至ってはYouTubeに対抗するすべがない。

こういった状況で、家電メーカーのうち、テレビ事業に依存していたいパナソニックとシャープが深刻な状況に陥っていることが判った。

創業以来、最大のピンチの「パナソニック」社員に告ぐ・・・残された時間はわずかだ。舵取りを誤れば、〝巨艦沈没〟もありうる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332891979/-100

≪津賀氏はパナソニックが作った最新鋭のプラズマパネル工場(尼崎第3工場)の休止を取締役会で進言したと報じられ、その名が業界内外に一躍轟いた。尼崎第3工場は2000億円超を投じて作られ、その約1年半前に稼動させたばかり。≫

この工場の建設中に既に採算性が喪失したことは判っていたようだ。
それでも途中放棄せずに完成させてしまった理由は…。

≪工場を建てるのには何年もかかるので、投資を発注した後でリーマン・ショックが来て、円高に襲われてということになっても、工場建設は止まらない。
すごくたくさんの業者に設備や建物などをすでに発注していますから、最後まで造らざるをえなかったんです。≫

どこまで本音かは不明だが、そういうことらしい。

巷間の意見>>
ソニーを以前、のっとったのは、社外取締役の助言によって外人をいれるということであった。
「会長注入」である。ストリンガー氏がトップになってからソニーはとても魅力のない企業になってしまった。そして本当に実力のある人材は追放された。

(T_T) パナソニックに社名を変更したあたりで、すでに乗っ取り工作が完成していた可能性がありますね。

巷間の意見>>
未だに浜崎CMに使うとかほんと広報部はバカだなw

( ゚o゚) えっ! 本当ですか? 私はあまりテレビを観ないし、観ても録画の早送りなので、CMは飛ばしてます。

巷間の意見>>
松下政経塾なんてふざけたもの作ったからブーメランだね

(T_T) CIAが松下に金を出させて作らせたのでは…?

(参照)社長交代を発表したパナソニック : V字回復、道険しく 巨額赤字に批判噴出
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330440926/-100

≪28日、社長交代を含むトップ刷新人事を突然、発表したパナソニック。今月3日、12年3月期連結決算で過去最悪となる7800億円の巨額赤字に陥る見 通しを発表したあとも、首脳からは「現体制でV字回復を目指す」との声が聞かれたが、この日発表されたのは、創業家以外でもっとも若い55歳の津賀一宏専 務の社長昇格というサプライズだった。≫

何やら日産と同じパターンですね。CIA人事とだけ言っておきましょう。
7800億円の巨額赤字は統計上のトリックで、ドルベースの海外決算は大幅な黒字です。
赤字分だけ日本に負担させようという魂胆か?

日本国にとってパナソニックほど重要な企業ではないが、シャープは華僑資本に身売りされた。ちなみにパナはユダヤ資本である。
女工哀史の企業版である。

シャープ、テレビ事業の不振を受けて台湾の鴻海(ほんはい)精密工業と資本業務提携へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332836267/-100

バカウヨの意見>>

中共でなく台湾でよかった

介護痴呆老人と化した日本製造業はこうして台湾にケツ拭いてもらうわけだな

(^_^;) サンケイさんに感化されたのか、情弱なだけなのか、元から工作員なのか、事情は様々ですが、バカウヨの台湾ヨイショは無残ですね。

巷間の意見>>

鴻海って自殺者多発で悪名高いFoxxcon(富士康)の親会社なんだが。
シャープ製品も中国本土の劣悪な労働条件の工場で自殺者を出しながら製造されることになるのか。

(参照)シャープに1300億円出資する台湾・鴻海の正体
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120329-00000000-toyo-bus_all

(参照)鴻海精密工業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%BB%E6%B5%B7%E7%B2%BE%E5%AF%86%E5%B7%A5%E6%A5%AD

(参照)日本とは違いすぎる華僑の会議の実態
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120217/204933/


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/30 09:06 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

恐怖の運転事故!母親から30m離れ路上にしゃがむ1歳児を65歳男が左折で轢殺 

路上に1人でいた1歳女児、左折の車にはねられ死亡→騒ぎに気づいた女児の家族が119番、車運転の男逮捕…さいたま
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332940597/-100

26日午前、さいたま市で1歳の女の子を乗用車ではねたとして65歳の男性が逮捕された。意識不明の重体だった女の子は26日夜、死亡した。

事故の場所はさいたま市緑区の私道で、無職の65歳男性が乗用車を運転中、近くに住む1歳の女児をはね、自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕された。

女児は病院に運ばれ、意識不明の重体となっていたが、頭を強く打っていたため、午後9時半過ぎ死亡した。

女児は母親と一緒にゴミを捨てに出ていたとみられ、母親から30メートルほど離れたところではねられた。

65歳男性は、買い物のため妻と家を出た直後だった。丁字路の突き当たりを左折したところ、女児が路上に1人でしゃがみこんでいた。現場は住宅が密集している地域で、見通しはかなり悪く道路の幅は約3・5メートルだった。
目撃者は多数おり、騒ぎに気付いた女児の家族が119番した。

女児は母親と近くに住む曽祖父の家に行くのが日課で、当日もその途中だった。
しゃがみこんでいる女児を曽祖父が目撃しており、車が曲がってくるのも見て「子供がいるぞ」と叫んだが間に合わなかった。

事件現場の状況
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/341/37/N000/000/005/133281154705713208816_www_dotup_org2796893.jpg

見通しの悪い上に比較的交通量のある丁字路で発生した事故である。
最大の責任は加害者である65歳の男性だろうが、この様な状況で事故を防げたかどうか、私が65歳男性の立場だったら、自信がない。

母親の監督責任を問う声も多いが、自宅そばの私道であり、庭先の延長感覚で馴れてしまい、緊張感を維持するのが困難だったのだろう。

事故の直前で女児の曾祖父がいくら叫んでも、運転者に状況を伝えるのは不可能に近い。

事故とは複数の悪い条件が偶然重なって発生してしまうものだが、今回もそれが当てはまった事例だった。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/29 19:17 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

2号機格納容器大破損!水位60cmで毎時8.8トン高濃度汚染水行方不明に 

(^_^;) 2号機といえばこんなことがありました。

2号機温度計400度を超えて振り切れる:2012/02/13(月)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329135631/-100

(^_^;) 結局故障と言うことになりましたが…。

福島第一原発2号機の圧力容器の温度計、さらに2個が故障
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1329234680/-100

≪今回、異常値を示した温度計と同じ高さにあるほかの2個の温度計に異常はなかったということで、東京電力では原子炉は冷却されているとしています。 ≫

(^_^;) 故障しているかどうかは確率論で割り出すしかないようです。

最大220ミリシーベルト毎時、人間による作業困難 2号機炉建屋内を無人走行ロボットが測定:2012/02/29(水)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330497424/-100

(^_^;) 建屋内はこんなものでしょう。

2号機格納容器、人が6分で死亡する「約73シーベルト」検出…1時間当たり数トンの水が流れ出た可能性:2012/02/15(水)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332897079/-100

≪格納容器の底から60センチしか水がたまっていないことが明らかになった東京電力福島第一原子力発電所2号機の格納容器の内部を撮影した映像が公開されました。

27日、公開された映像には、内視鏡を容器の貫通部から壁に沿って6メートルほど下に降ろすと、水面が現れました。水中では水は濁っておらず、白っぽい細 かい浮遊物が漂っていましたが、見た目から溶け落ちた燃料ではなく、容器の壁などからはがれ落ちた塗料やさびとみられるということです。

一方、今回、事故後初めて、直接、格納容器内部の放射線量の測定も行い、最大で1時間当たり72.9シーベルト=7万2900ミリシーベルトと非常に高い放射線量を検出し、東京電力は、格納容器に溶け落ちた燃料が影響しているとみています。≫

(^_^;) メルトダウンした核燃料について御用学者は、
「水温がおよそ50度だったことから、燃料は水につかっていると考えられる。燃料の一部が水面から顔を出しているかもしれないが、水蒸気で冷やされていると思われる」
などと暢気なことを言っています。

\(x_x)/ 原子炉を冷やすため、1時間あたり8.8トンの水が注入しているのですが、その高濃度汚染水の行方は?

(巷間の声)

-----------------------
これ、もうダメだろ
とりあえず、通常のテレビ番組やめて
原発特番をやれよ。なんで、原発関連報道やらなくなったんだよ
収束してないのに、、、むしろ悪化だろ
-----------------------
一時間に数トン漏れてるのに40℃あるって凄いな。
-----------------------
おい、これでどうするんだよ

どう責任取るのかって話もあるけど
これからどうするんだよ?原発について
あと東電はどうすんだこれ??
この国どうなってんだよ
-----------------------

喉元すぎれば熱さを忘れる。
マスコミが報道しなければ忘れる奴ばっかだからなあ。
食い物も出荷できないレベルのものが出て報道されると一時的に売れなくなるけど
2週間もすれば元に戻るし。そんなもんなんだよ…

だから、この国どうなってんだよ…って、この騒がれない状態が普通なんだよ。
-----------------------
昨年10月には既に判明していた事だが
入・出水管理は全くできてないんだろうな

「福島第1 なお放射性物質放出の危険 地下水流入」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111023/dst11102320410020-n1.htm
>地下水の流入は、処理した汚染水の量に比べ、原子炉建屋の汚染水の水位が思うように下がらないことから明らかになった。
東電の試算では、1日200~500トンが流入しているとみられる。
-----------------------
原子力の専門家(笑)の発言の歴史

メルトダウンしないから大丈夫

20km圏外なら大丈夫

重くて飛ばないから大丈夫

ホットスポットはラジウム瓶だから大丈夫

米(コメ)は大丈夫

5年経たないと癌にならないから大丈夫

甲状腺癌は予後が比較的良好だから大丈夫

2号機の格納容器内の水位は4mを維持しているので大丈夫←NEW!

・・・

発癌と原発事故の因果関係は認められないから大丈夫

当時の科学的知見では予期し得なかったので大丈夫
-----------------------
易では。今年は火の災害の年だと言うらしいが
放射能も火ですよね? ↓についてはどうなんでしょうか?

355 :名無しに影響はない(アメリカ合衆国):2012/03/22(木) 06:26:59.78 ID:qUeT5pGV
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/d684f5f5c41e831893b7f8a0b080ad4a

■4号機の燃料は地下500メートルまで沈降

一昨日の3月18日、NHKの衛星放送を見ていたら、「濁った水に満たされた4号機炉内の映像」が映し出され、
同時に、「4号機内の冷却プールに残された1545本の使用済み燃料の取り出し作業も、
近いうちに開始されるだろう」と放送されていました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/df/568e8bc66b120b29a7e7c5815faec700.jpg
写真1:震災後の福島第一原発4号炉建屋 本当にプールに燃料は残っているのか?

この報道内容も私が入手した情報とは大きく異なります。
研究者の情報では、冷却プール内の燃料は全て脱落、地下500メートル付近までメルトスルーしているというものです。
更に、この問題に対処している研究者間で問題になっている事実として、実際に冷却プールに保管されていた燃料が、
公表されている量よりもはるかに多いこと、プールの冷却能力を大幅に超える量であり、
一瞬でも冷却装置を止めれば、即座にメルトダウンが始まるほど、大量の燃料を抱え込んでいたというものです。

そして研究者たちは次のような疑念を抱いたといいます。

この大量の燃料の数は、もはや発電目的とは考えられないと。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2012/03/28 21:45 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

AIJの1458億円を厚生年金で補填は可愛い方?天下り88兆円年金消失判明! 


「AIJ投資顧問の年金消失、生年金保険料で補填」 政府・民主党が検討
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331955175/-100

≪AIJ投資顧問の年金消失問題を受け、政府・民主党は16日、厚生年金基金の公的年金部分の積み立て不足について、厚生年金加入者全体の保険料で補填する検討に入った。同社に委託している同基金は一つを除き、中小の同業者らでつくる「総合型」。
加入企業の連鎖倒産が懸念され、救済措置が必要と判断した。前提として基金側の自助努力を求めるほか、救済対象範囲を慎重に検討する意向だが、当該基金とは無関係のサラリーマンらの反発は必至で、導入が難航することも予想される。≫

加入企業の連鎖倒産は「懸念」どころか極めて深刻な事態で現在進行中である。

AIJ事件で発覚 全サラリーマン犠牲 厚生年金で穴埋め憤激プラン
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332728029/-100

ゲンダイさんの記事である。

≪「AIJ事件をきっかけに、改めて全国の厚生年金基金を調査したところ、とんでもない実態が明らかになったのです。全595基金のうち、企業年金が底を つき、さらに公的年金の代行部分も積み立て不足に陥る『代行割れ』を起こしていた基金が234基金もあった。全体の4割、金額にして7400億円です。こ れだけの穴を加入企業だけで補填するのは不可能だから、すべてのサラリーマンで痛みを分かち合おうというのです」≫

AIJみたいな話はゴロゴロあって、消失した年金は7400億円というのである。

≪サラリーマンが泣きを見る一方で、当のAIJは、預かった年金資産から9年間で45億円ものベラボーな報酬を得ていた。浅川和彦社長(59)が受け取っていた報酬はなんと、平均10億円だ。
海外にプールしているというから、取り返せない可能性が高い。≫

浅川氏はケイマン諸島にたびたび出かけていたようだから、自分の財産を消滅させることはないだろう。

≪それでも金融庁は自らの責任を追及されないよう、AIJをハレモノ扱いにし、天下り役人らはほおかむりを決め込んでいる。
この国の“役人天国”は常軌を逸している。≫

浅川氏は一応晒し者になっているが、つるんでいた天下り連中は相変わらず姿が見えない。

しかし、7400億円も桁を間違えていた。

今まで集めた年金950兆のうち800兆は公務員が使っちゃってもうないんです
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/campus/1329684822/

≪日本医師会総合政策研究機構 「'02公的年金基積立金の運用実態の研究」より

・存在するはずの年金積立金  143兆9858億円
・事実上'破綻'と評価される特殊法人や地方自治体 などに融資され回収見込みがない積立金  87兆8857億円

・残っている年金積立金    56兆1001億円  

レポートを行った森宏一郎氏は、「特殊法人だけで約60兆円の積立金を食い潰しています。特殊法人は営利団体ではないので、これらの’借り入れ’は税金で 返済しているだけです。特殊法人へ流れた年金は役人の高額給与や退職金、公共事業、傘下のグループ企業等に食い潰されているのが実情です。」とコメント。 また、同氏が慶大客員教授・土居丈朗氏と、年金原資を’借り入れ’している特殊法人と自治体の財務分析をおこなったところ、なんと24機関がCCランクの 格付けで、事実上「経営破たん状態」であることが判明した。 ≫

w(°o°;)w 何と!88兆円も消失させられていたのである。
AIJみたいな巨額損失話は計算上500件以上あるようだ。

(^_^;) 氷山の一角という言葉がありますが、氷山なら最低でも10%くらいは姿が見えますよね。年金の場合は0.2%しか消失分が判明しないようです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/27 19:42 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

兵庫県立大生 小学生と性交した上その家族から10万円強奪? 

"小学生女児、マンション階段下で大学生と性行為"、発覚のきっかけとなった「交番への相談」理由が明らかに…兵庫
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332813331/-100

≪大学生と小学生女児の危険な関係が、何とも間抜けな警察への“相談”で明らかになった。
2月26日の午後3時すぎ、小学生の女児と連れ立って兵庫県加古川市の交番を訪れた兵庫県立大学4回生(23)は、「この子がチャットで10万円を脅し取られ、さらに50万円を要求されている。何とかならないか」との相談を持ちかけた。≫

その内容は交番の警官でも違和感を感じるほど不自然だったので、警官は事件性を感じて本署に連絡した。
本署の捜査員がで女児の自宅などを当たると、相談の内容がウソで、しかも、二人が午前3時から6時にかけ、加古川市内の市営住宅の階段下で性交していた事実が発覚した。

大学生は「合意の上で関係を持った」と供述しているが、刑法第177条では13歳未満の児と姦淫したものは強姦罪とし、3年以上の懲役刑に処すと規定されている。

この二人は昨年夏、インターネットの無料サイトのチャット上で知り合って以来、親密な交際を続けていた。

≪女児のほうは夜の外出が増え、家の金を持ち出すことが目立っていて、母親が警察に相談しようとしていた矢先のことだった。≫

この女児と大学生が共謀して女児の家から金を持ち出していた可能性が高い。

どのような事情があったか不明な点は多いが、大学生の23歳という年齢を考えれば犯罪性を問われざるをえないだろう。

(巷間の声)

----------------
意味が分からないんだけど、別の件で警察に相談しに行ったのになんで
今まで階段の下でセックスしてたなんて話を打ち明けることになったの?
つうか階段の下って寒いじゃん、風邪ひくよっ
-----------------------
>合意であっても強姦罪が成立するのです

先日ワイセツ被害にあった女児が訴え出たら幼いからと却下されてたが
合意では捕まって、合意無しでは捕まらないと?
-----------------------

【裁判】 「10歳少女が母親の彼氏から強制わいせつ?…幼いから告訴能力なし、訴えは無効」…富山地裁・田中聖浩裁判長の判断が波紋
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332662822/
-----------------------
大4だったら、架空犯罪でつじつまを合わせるんじゃ無く、自分がバイトして得た金を渡して
親に返金させろよ…
つーか、そもそもデート費用はお前が出せって話だわ

発覚したらマズイ行為をしてるって自覚は無かったのかな
-----------------------
3年以上の懲役か。相手が小学生で強姦罪じゃ執行猶予も無理だな。
公務員はおろか、まともな会社にも就職出来まい。バカな奴。
-----------------------
大体こういうことやる小学生は親の愛に飢えてるんだよ。親が子供をまともに育ててない。
誰でもいいから自分を見てほしい、愛されたい、っていう自己承認欲求が激しすぎて
体目当てで寄ってくるバカな大人についていってしまう。
体を提供してる間はそういう汚い大人が相手してくれるから、言うなりになる。
そのうち自分がやってることが汚いことだということに気づいてしまい、
自分は汚いんだと卑下して自ら自分をおとしめていく。
本当に必要なのは親の愛なんだがな。
-----------------------
児童ポルノ法での性的に見ると変態となる年齢は0から17歳。
0歳も17歳も同等扱い。

これをちょっとでも性的にみると犯罪というのを
国民個人に適用する改正案は、なんというか違和感あるな。
公明が大賛成な以上そのうち通るだろけど。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/27 19:38 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

どうせなら尖閣に移転しろ!米軍グアム移転で日本に820億円も負担増を要求 

【米国】 日本は820億円を負担してください グアム移転で [12/03/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1332643847/-100

≪日米両政府による在日米軍再編見直し協議をめぐり、米政府が在沖縄海兵隊のグアム移転に伴い負担する予定だったグアムの訓練施設など米軍関連施設の一部の建設費を、日本側に肩代わりするよう求めていることが24日分かった。

日米関係筋が明らかにした。オバマ政権は米議会による歳出削減圧力に直面しており、日本側に10億ドル(約820億円)超とみられる負担増を求め、グアム移転で議会を納得させる狙いがありそうだ。≫

まずは秀逸ブログを紹介します。

尖閣流出ビデオと八ツ場ダム  尖閣諸島は実は「米軍の演習場」
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-212.html

(^_^;) 尖閣問題は実は日中問題ではなく、米中問題だったんですね。

久場島 (沖縄県石垣市)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%A0%B4%E5%B3%B6_%28%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B8%82%29

≪1972年5月15日 - 日米合同委員会において、日米両政府が、久場島及び大正島を射爆撃場として米軍に提供することに合意。≫]

(^_^;) 勿論、本ブログでもたびたび取り上げています。

(参照)中国もビックリ!菅首相「ビデオ見ていない」尖閣諸島に日本の主権が及んでいない事実発覚
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1638847f872e264f27d4a907a2e17359

(参照)中国政府崩壊 軍部暴走で尖閣沖を公船で侵犯 米の命令で日本海戦実行か?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bc66b3280c87e7c88eedc76fb0b94408

(^_^;) 要するにミカジメ料を払えと言っているわけです。

例によって騒いでいる売国バカウヨどもの戯言をいくつか紹介します。

(売国バカウヨの声)

-----------------------
さあ、沖縄県民に西から「お迎え」が来るぞ。県民は引越し準備しとけ。
引越し先?タクラマカン砂漠のわりと放射能の強い所だってさ。
水が無い?いや掘ればあるよ。どの位かは分からんけど。
移転したい?わが国では移動の自由はない。人権だ?自分の
島すら守れないクズにやる人権は無いアル!!砂漠でやり直すヨロシ!!
・・・となります。合掌。
-----------------------
請求先はルーピーのポケットマネーでお願いします。
-----------------------
あの人なら 'Trust me!' と答えて快く払ってくれるお
-----------------------
沖縄の皆さん

反戦左翼・市民団体のみなさん

反原発・人権同和運動家の皆さん

あなたがただけでの負担です。
国民は関係ありません。お金を出せば、あなた方の理想が実現できます。
憲法で規定されているように、少数の利害解決は税金では負担できませんので
-----------------------
日本国民一人当たり800円程度の負担だな。
一時的なものだし出来ない額ではない。

所得税、消費税の負担から考えれば大した額ではない。
AIJが溶かした年金よりも安い。
-----------------------
820億で日本を守ってくれるんだから安いものじゃないか
-----------------------
部隊を移転させます、とアメリカが言い出したなら移転の費用負担など知ったことではないが、
日本が出ていってくれ、と言ったのだからほぼ言い値で払うしか無いのでは?
もし部隊移転が以前から検討されていたのだとしても、日本から移転を依頼した形なわけだからさ
-----------------------
始めの頃は数千億負担しろって言ってたようなw
ずいぶんとリーズナブルになったもんだ
-----------------------
つうかグアムが最前線基地だと戦場はまた沖縄か
-----------------------

それを理解せずに無責任な県外サヨクが沖縄に集まって米軍撤退を歌ってたんですぜw

ある芸能人なんか「自分の子供が産まれたとき空にスフォーイが飛んでいたらどう説明したらいいか分からない」
なんて抜かしてましたからなw
サヨクは戦争を誘発したい集団としか思えない。
-----------------------

(^_^) 本当に馬鹿な連中ですね。以下はもう少しまともな意見。


(巷間の声)
-----------------------
Q: 増額が10億ドル では総額は?

A: 80億ドル
-----------------------
明細無しでの出費が6:4から7:3に増えただけですね
もっと増えるんだろうね
-----------------------
なんでアメリカがアメリカ領土に基地造る金を負担しなきゃならんのだ
-----------------------
マジで、
戦争には負けてはいけない。
戦争に負けるとはこういうことだ。
-----------------------
日本のゼネコンがもらえる仕事は?
まさか韓国に仕事とられないよね?
どうみても現役&退役軍人の保養施設だよね。
-----------------------
アメリカ兵の命は、日本のためにあるわけじゃない

それを思うと安いものだと思うがね
-----------------------

そうなんだよな・・・
アフガンに行ったアメリカ兵が次々発狂や自殺が相次いでいるんだけど、
アメリカ国内のユダヤ人が仕組んだヒエラルキー展開の終末だと思った。
金の無い人は軍に行けば学費免除で学がつくみたいなアメリカ社会の
腐った歴史がアメリカ人を蝕んでいる影響だろうね。
-----------------------
そうですね。米国債の売却益で払えばいい。
なぜこんなに債務国がえらそうなのか。まるでギリシ
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/26 19:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

天下り利権リサイクル法の不正を暴く 

家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332471727/-100

≪環境省は、エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機を廃棄する際は、不用品回収業者に依頼せず、家電リサイクル券を購入して適正にリサイクルすることを、消費者に対し呼びかけている。

家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)では、エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機の4品目を廃棄する際、所定のリサイクル料金をユーザー側が負担し、家電小売店が回収、メーカーがリサイクルすることを定めている。
しかし環境省によれば、こうした正規の手順を踏まずに、トラックで住宅地を巡回する不用品回収業者に廃家電が引き取られ、国内外で不適正な処理がなされているものが少なくないという。≫

国民を愚弄し、厚かましい要求を突きつける役人&天下り。
連中の思惑通りに洗脳され白痴化した国民ではあるが、堪忍袋の緒が切れることは果たしてあるか?

(#゚Д゚) 本ブログとしてはこの問題は頭に来ているので、定期的に取り上げています。

(参照)天下り利権リサイクル料金保護で無許可廃品回収業弾圧・環境省
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/50b83ed15f86fc60585be77eab4af38b

(巷間の声)

-----------------------
がれきの広域処理を勧める環境省に環境に悪いなどの理由で言われても唖然だよ
-----------------------
コイズミ以降この手のタカリが酷くなったなあ。
リサイクル料ってのも形を変えた税金だろう。車でも
高額料金盗られるけどな。
-----------------------
大手の電気店がリサイクル名目で有料で引き取った物を大量に転売してました、って事例がいくつもあるよね?
これで一般消費者にだけは黙って従えと言っても無理だと思うけど。
-----------------------
リサイクル法ができた時家電量販店とかテレビとか無料で引き取るとかやろうとしたのに
それをやるなとストップ掛けた国が悪い。テレビ捨てるのに2千円も3千円も払えとなればそりゃ回収業者に頼むわ持っていく手間も省けるし
-----------------------
リサイクル法が出来てから家電の
買い替えサイクルが遅くなったと思う
TVなんてリサイクル料金が掛かるから
ぶっ壊れるまで買い換えなんて
考えなくなったね。
-----------------------
海外(中国や北朝鮮)まで輸出(陸送→船→陸送)してリサイクルする処分が無料なのに
日本国内で一般物流(陸送のみ)で処理するのが高額になってしまうのが不思議。
-----------------------
古いTVなどのリサイクル料+運送料 を取られるだろう
家の近くに このリサイクルをする業者があるんで、運送料がなくなるんで郵便局でかね払って
直接持ち込んだのよ。
そこの、事務のおじさんに聞いたらさ、リサイクル料はリサイクル業者に一円も入らないんだってさ
業者は、家電店がお客から金とって集めて、この業者に運んでくれるんで、業者はまとめて、スクラップの処理をすれば何とか食える

リサイクル料は、何とか言う天下りの役人団体が全額食っちゃうって言ってたよ。

そりゃ天下り役人は必死だよね。
-----------------------
ヤクザに払うか、天下りOBに支払うか・・・
う~ん・・
-----------------------
回収業者のチラシが入ってたので息子のチャリを玄関先に置いてたら
タイヤだけバラバラに切って放置して本体だけ持ちかえられてた
-----------------------
天下り役人の小遣いになるより
893の凌ぎになったほうがいいと思っている人が多いってこと
-----------------------
【環境】東電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省[12/03/21]

に見えた。
-----------------------
市民にゴミを分別させておいて、回収した後は同じところで焼却していた自治体もあったよな。
-----------------------

ビニールなどプラスチック系ゴミを分別させ、回収後にその量をはかり
それを焼却した分だけ、生ゴミ燃やすための燃料を減らしたのなら
分別回収の効果があったと言えるんだが。
-----------------------

そんな面倒なことしてるわけがない。
多くの自治体は分別したものを一緒に燃やしてるよ。
「焼却炉の性能がいいから出来るんです」と無邪気に話してるのを聞いた。

東京のどこか自治体は「なぜ無駄なのに分別させるのか」と問われて「住民が言うことをよく聞いてくれるから」と答えていた。

おれやお前らは羊の群れなんだよ。違法に被爆させられてもおとなしいだろ。
-----------------------
だいたい家電屋が横流ししてたことなかったけか
メーカーまでちゃんといくか分からんがな
-----------------------

家電リサイクル票があれば、番号で、追跡できる。
パナの洗濯機をリサイクルに出したら、日立の洗濯機で登録されていたことがあった。
何でだろう。
-----------------------
【エコ】ゴミの分別などおやめなさい、そして国際化を [12/01/31]
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/bizplus/1328357532/
-----------------------

>ゴミ処理業は効率化が進み企業規模は巨大になっている。そうした企業にとって住民に細かく分別させるのは、ムダ
>細かく分別すればするほど、物流効率が悪くなる。

日本の環境省は、エコキャップ運動にしろゴミ分別にしろ環境破壊活動をエコだと主張してるのが悪質だよね。
しかも国民には負担にしかならない、環境にも悪いときたもんだ。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/26 19:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

孫社長絶賛の韓国古里原発が恐怖の低水準で再臨界寸前事故 現在も故障中 

korigenpatu.jpg


韓国で「日本は犯罪者」発言のソフトバンクの孫社長…日本では脱原発なのに、韓国では「原発絶賛」のカラクリ:2011/08/04(木)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312455509/

≪「日本は犯罪者になってしまった」
今年6月下旬、韓国・ソウル市内で開催されたグローバル・グリーン成長サミットの席上で、ソフトバンクの孫正義社長は、原発事故で周辺の国々に迷惑をかけ たことを謝罪、冒頭の言葉を述べた。国際会議の場で、生まれ育った国を"犯罪者"とまで言わせたのは、信念である「脱原発」への思いがきわまったせいに違 いない。

この訪韓で、孫社長は李明博大統領への表敬訪問も果たした。このとき「脱原発は日本の話。韓国の原発は高く評価している」という発言もしている。≫

(^_^;) 孫社長が大絶賛する韓国の原発ですが…。

古里原子力発電所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E9%87%8C%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

釜山市の古里原発で事故。放射性物質の放出なし:2011/04/14(木)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1302743267/-100

≪1号機は1978年に運転を開始し、2007年に設計寿命を迎えたが、韓国政府は08年1月、10年間の運転延長を決めた。これに対し周辺住民ら97人 が12日、老朽化によって事故の起きる可能性が高く、運転を停止すべきだとして、釜山地方裁判所に仮処分申請を行った。≫

(・o・) そして、住民の不安は現実に…。

古里原発3・4号機も電気系統トラブル。修理中に2人感電:2011/04/20(水)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303261143/-100

≪古里(コリ)原子力発電所1号機が故障で1週間にわたり稼動が停止する中、古里原発3・4号機も電気系統に問題が生じ、一時非常発電機で電力を供給された。この過程で原発を整備した韓電KPSの職員2人が感電し治療を受けている。≫

( ゚o゚) 漏電? 原発が古くてぼろいとは聞いていましたが…。

トラブル再発防止の為、電源遮断器の前に「注意板」設置 古里原発1号機 :2011/05/07(土)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304759035/-100

(^_^;) 安上がりな再発防止対策ですね。

韓国の古里原発がまた運転停止、2号機で送電トラブル―老朽化が進む同原発への不安高まる:2011/06/22(水)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308716199/-100

≪送電線3列のうち1列に農業用のビニールが接触し、電気供給が中断したことが原因とみられている。≫

(^_^;) 農村ではよくある事故ですね。

社説: これでも原発の安全を保障できるか? 古里原発の中古部品納品、蔚珍原発の電熱管約25%が損傷:2011/12/06(火)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323167730/-100

≪釜山市機張郡にある古里(コリ)原子力発電所で原子力発電所職員と納品業者がぐるになって中古品を新品として納品したという。

蔚珍原発の4号機に対する予防整備過程で、蒸気発生機内の電熱管1万6000個余りの中の約25%が損傷していたことが確認された。 環境団体では、設計上の計画耐用年数が30年である蒸気発生機でわずか2年4か月でこういう事故が起きたことは、明らかに電熱管の材質や設計上の欠陥だと 見る。≫

(T_T) お国柄としか言いようがないですね。

(^_^;) で、この原発はどうしちゃったかというと…

≪韓水原は損傷した電熱管の一部を遮断して、残りの管の内部を補強して再稼動することにした。≫

古里原発3号機が停止:2011/12/14(水)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323859545/-100

≪韓国電力の関連会社「韓国水力原子力」などによると、釜山市にある古里原発3号機が14日、過剰電圧が発生したため自動停止した。原因を調べており、明らかになるまで稼働を見合わせるとしている。≫

(^_^;) 韓国電力の連中は電気回路の扱いが不得意のようです。

韓国・釜山 古里原発、全電源喪失、1カ月隠す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331617690/-100

≪韓国の国家機関、原子力安全委員会は13日、韓国南部・釜山にある古里(コリ)原発1号機で定期点検期間中に外部電源が供給されず、非常発電機も作動し ない事故が発生しながら、電力事業者の韓国水力原子力株式会社が1カ月以上報告しなかったと明らかにした。同委は12日夜、事態を重視して今月4日から再 稼働していた同機の停止を緊急指示した。≫

(T_T) 都合の悪いことをしゃべらない体質は韓国だけではないけれど…。

1カ月事故隠し、「福島より安全」は虚言?韓国古里原発の停電事故のショック:2012/03/14(水)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331703173/-100

≪韓国水力原子力側は昨年、福島原発事故が発生した際、韓国は非常電源が十分に整っているのでブラックアウトは発生しないと強調した。しかしこうした言葉は古里1号機で虚言になってしまった。≫

( ゚o゚) 自国に関する捏造・虚言に関しては認めることもあるんですね。少しビックリしました。

電源喪失事故の韓国・古里原発1号機の非常用ディーゼル発電機、現在も故障したまま:2012/03/17(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331931059/-100

( ゚o゚) 自国の安全に関わることならばやはり告発するんですね。自分の命は可愛いから…。

(^_^;) 何やら東電が立派な会社のように錯覚させますね。

「日本と比較し自慢したのに…韓国の屈辱」古里原発事故、“自慢”の非常用発電機(AAC)は稼働せず:2012/03/19(月)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332142807/-100

( ゚o゚) さすがに、ここまで来ると、韓国でも自慢を止めてしまうんですね。

新古里原発2号機、試運転中に停止、原因は給水ポンプの異常、冷却装置は稼働中:2012/03/24(土)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332562336/-100

(^_^;) これは最新型だったはずですが…

(-_-) 原発事故は続くよどこまでも…ですね。

韓国の捏造癖・虚言癖・虚栄心・保身法が露骨に出てしまった事件でした。

ちなみに韓国の原発は大半が日本方面に隣接して作られています。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/25 23:04 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞による超常事件記事「6歳男児15歳少女連続誘拐軽トラ男」 

朝日新聞の記事だが、超常現象記事というのは冗談で「意味不明の記事」ということだ。この記事を書いた記者はバカだろうか?

6歳男児、軽トラックの男に連れ去られる 追いかけてきた15歳少女も連れ去られる 男児の母が追跡 派遣会社員男(32)を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332472609/-100

≪兵庫県たつの市の路上で保育園男児(6)と中学3年の女子生徒(15)が相次いで軽トラックの男に連れ去られる事件があり、県警は22日夜、兵庫県明石 市二見町東二見の派遣会社員、藤原誠容疑者(32)を未成年者略取容疑で逮捕した。男児の母親が発見して車で追跡し、2人は45分後に解放された。けがは なかった。≫

このあたりもよく判らないが、事件の概要説明だから仕方がない。

≪たつの署によると、藤原容疑者は18日午後5時半ごろ、いとこ同士の2人が歩いていたところ、男児に声をかけて無理やり抱きかかえ軽トラックに乗せ、自転車で追いかけてきた女子生徒も「しばくぞ」と脅して連れ去った疑いがある。≫

いとこ同士とは、登場人物から察して保育園男児(6)と中学3年の女子生徒(15)のことだろうか?

他に説明がないので、そう判断せざるを得ないようだ。

藤原容疑者が男児を誘拐している時、この女子生徒は何をしていたのか?
「2人が歩いていた」はずの女子生徒がその後、自転車で軽トラ追いかけたのはどういうことか?

女子生徒は自転車を押して男児と歩いていたのか、自宅が近くにあって、自転車を取りに行ってから追跡したのか、近くにあった自転車を寸借したのか?

何れにせよ、女子生徒の漕ぐ自転車と軽トラとでは速度差があるはずだが、その後この女子生徒は藤原容疑者に拉致されている。

藤原容疑者は男児を誘拐したにもかかわらず、時速20キロ以下で走行していたのだろうか?

≪偶然目撃した親類の女性が男児の母親に連絡。≫

「偶然」と表記しているが、親戚縁者が密集している地域のようだ。親類の女性が警察に連絡したかは不明。

≪母親が女子生徒の携帯電話に連絡して車で追跡し、 約1キロ離れた路上でクラクションを鳴らして止めた。≫

このような重大な犯罪を犯した者がクラクションを鳴らされた程度で停車するのも不可解である。
衆目の多い場所で、他の協力者もあったのか?

女子生徒は拉致されていたにもかかわらず、携帯電話で自由に母親と交信可能だったようだ。
女子生徒が拉致されてから母親が追跡するまで、数十分時間が経過していたはずだが、どうして追いついたのだろうか?

「藤原容疑者はよほど低速で逃走していた」としか解せないのだが…。

また、母親は娘の携帯電話の情報だけを頼りにピンポイントで犯人の逃走経路を割り出している。
娘の携帯電話にGPS機能が付いていたのだろうか?

娘が逐一逃走経路を母親に報告していた可能性も考えられるが、常識的にはGPSだろう。しかし、「携帯電話に連絡して」という記述が気になる。

≪藤原容疑者は逃げ去ったが、ナンバーから割り出した。容疑を認めているという。同署が動機を調べている。≫

藤原容疑者は車を置いて徒歩で逃走したのか?
「ナンバーから割り出した」とあるので、藤原容疑者が誘拐した二人を解放した後、軽トラで逃走した可能性の方が高い。

今までのろのろ走っていた軽トラも、その後猛スピードで逃走したのか?

この間、警察は何をしていたのか?という説明は一切無い。

(^_^;) 紙幅の関係で説明にも制約はあるでしょうが、デスクさん、この記事を書いた記者を再教育してください。

参照に他社の記事も載せておく。

(毎日新聞)未成年者略取:園児と中学生、連れ回す 容疑で明石の男を逮捕--たつの /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120324ddlk28040532000c.html

≪保育園児と中学生の2人を車で約40分にわたって連れ回したとして、県警捜査1課とたつの署などは22日、明石市二見町東二見、派遣社員、藤原誠容疑者(32)を未成年者略取容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

容疑は、18日夕、たつの市御津町の路上で遊んでいた、いとこ同士の保育園男児(6)と中学3年の女子生徒(15)を無理やり軽トラックに乗せ、約11・6キロにわたって市内を連れ回したとしている。2人にけがはなかった。

署によると、藤原容疑者は午後5時半ごろ、男児に「たばこ屋に連れて行け」と言いながら車に乗せ、さらに自転車で追いかけてきた女子生徒を「乗らんとしば くぞ」などと脅して自転車ごと乗せた。生徒が携帯電話で母親に助けを求め、母親が自動車で駆けつけ男の車を発見。クラクションを鳴らしたところ、藤原容疑 者は車を止め、「ごめんなさい」と謝って午後6時15分ごろ、2人を解放して車で逃げたという。署などは動機を追及している。≫

渕脇直樹記者の記事である。事件が意味不明なところは朝日と大差ないが、小ネタをを軽く流した感じで、さほど違和感を感じさせない文面だ。

(スポーツ報知大阪版)長男連れ去り、母が軽トラ追跡し執念の奪還!…兵庫・たつの市
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/topics/news/20120324-OHO1T00053.htm

≪兵庫県たつの市の路上で、保育園の男児(6)と中学3年生の女子生徒(15)が相次いで軽トラックの男に連れ去られる事件があり、兵庫県警は22日、明 石市二見町の派遣社員・藤原誠容疑者(32)を未成年者略取容疑で逮捕した。連れ去りの現場を偶然目撃した2人のおばが男児の母とともに執念の追跡劇を展 開し、無事に救出した。
中3女子も被害目撃おばが連絡 母の執念が子どもたちの危機を救った。たつの署によると、藤原容疑者は18日午後5時30分ごろ、2人の子どもが路上を歩 いていたところを、「たばこを買うところを教えて」と男児に声をかけた。男児は嫌がって抵抗したが、無理やり抱え込んで軽トラックに乗せた。

男児と一緒にいた、いとこの女子生徒が自転車で必死に追いかけると、軽トラックは約170メートル走行し、たばこ店の前で停止。藤原容疑者は今度は「コンビニがある場所を教えてくれ。車に乗らんとしばくぞ」と脅し、さらに女子生徒も車に乗せた。

「不幸中の幸い」というべきか、不審な車が子どもたちを乗せて走り去るところを目撃していたのが、2人のおばだった。偶然だったとはいえ、すぐに男児の母 に連絡。さらにおばは、連れ去られた女子生徒の携帯電話に連絡。女子生徒は「男に連れ去られて今はコンビニにいる」とSOSを出した。

男児の母とおばは車でコンビニエンスストアに向かうと、対向車線を走る軽トラックを発見。Uターンして約1キロ追跡し、何度もクラクションを鳴らすと、藤 原容疑者はついに観念。車を止めて素直に2人を解放した。連れ去りから45分後の救出劇となったが、藤原容疑者は「ごめんなさい」と言い残し、その場から 逃げ去ったという。

その後、車のナンバーやコンビニエンスストアの防犯カメラの映像などから、たつの署は身元を割り出した。藤原容疑者は容疑を認めており、動機などについても調べを進めている。≫

何と!謎の親類の女性の正体が「2人のおば」であることが判明している。
朝日の記事よりタイムラグがあることも考慮するべきだが、読者がある程度納得する説明がなされている。いかにスポーツ紙といえど、こんな小ネタにこれほど紙幅を費やすとは…。
ニュース枯れという事情もあるのだろう。
藤原容疑者が2人も拉致しているのにもたもたしていた理由は依然不明のままだが…。

(読売新聞)6歳・15歳 車に連れ込む 容疑の32歳男逮捕…たつの
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120323-OYO1T00193.htm

≪路上にいた男児(6)と中学3年の女子生徒(15)を無理やり車に連込んだとして、兵庫県警たつの署は22日、同県明石市二見町東二見、会社員藤原誠容疑者(32)を未成年者略取の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

発表によると、藤原容疑者は18日午後5時半頃、たつの市御津町の市道で、自ら運転する軽トラックに男児を押し込み発車。さらに、心配して自転車で追い掛けてきた男児のいとこの女子生徒も「しばくぞ」などと脅し、助手席に乗せて約45分間にわたり連れ回した疑い。

藤原容疑者が同町内のコンビニエンスストアに立ち寄った際に、女子生徒と男児の母親が携帯電話で連絡。母親が軽トラックを見つけ、連れ去り現場から東約1 キロの路上まで追跡したところで、藤原容疑者は2人を解放し、そのまま逃走したという。2人にけがはなかった。同署は車のナンバーから藤原容疑者を特定し たという。≫

朝日の記事より文字数が少ないのに情報が適切で判りやすい。隠れた名文ですね。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-category-71.html

何と、この小ネタ事件に着目しているブログ主もいた!

≪藤原誠容疑者の前科 飲酒ひき逃げ
小3ひき逃げ重傷、30歳無職を逮捕 明石、飲酒で無免
小学3年の男児(8)をはねて逃走したとして、兵庫県警明石署は19日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県明石市二見町東二見の無職、藤原誠容疑者(30)を逮捕した。
飲酒して無免許運転しており「事故を起こしたこと は間違いない」と容疑を認めているという。
産経新聞 2011.1.19 10:57

飲酒、無免許、ひき逃を起こしながら1年もしないうちにまた事件を起こしているのだが、前回の事件では執行猶予刑だったのだろうか?
いくらなんでも刑務所からでてくるのが早すぎるのだが、どうしたらこんなことが起こるのか。
この藤原誠容疑者は特殊な地域の人間なのかもしれないが、明らかにこの男は子供を狙っているのは確かである。
この男にはかならず余罪がある。≫

このブログ主は北朝鮮の拉致事件との関連も想定している。

藤原誠容疑者は異常性格者のようだが、警察の不自然な対応ぶりから、背後に大がかりな工作活動が絡んでいる可能性も充分考えられる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/25 11:24 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

石原都知事また妄言「中国をシナと呼べ」しかし「中国」呼称廃止は私も賛成 

【中国】石原都知事「中国をシナと呼ぶように」発言、中国はいつものように「日本製品をボイコットしよう」と怒りの声
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332489861/-100

≪石原慎太郎知事は21日、・修了式に出席し、卒業生に向かって「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言した。中国メディアの環球時報(電子版)が22日に伝えた。≫

JAPがJapanの短縮形ではない理屈と同じで、シナがChina由来の言葉と説明しても、中国人には納得できない。

「首都大学東京」というみっともない名称も慎太郎氏の発案である。
この御仁は言葉のセンスがない。

バカウヨはバカだから慎太郎氏の妄言を喜んでいるようだが、「チャンコロ」ほどではないにせいよ相手が嫌がる名称をごり押しする必要も無かろう。

しかし、「中国」という名称も問題がある。日本には「中国地方」という地名があるので、それと紛らわしい。中国地方に由来する企業名などChinaと混同しやすい。
やはり、国内の地名を優先するべきだろう。

日本がChinaと国交を回復するまでは「中共」と呼んでいた。個人的にはこれで良いと思う。中華人民共和国が正式名称だから略語としても適切である。

日本が「中共」を使用していた時代、この言葉に良いイメージはなかったが、差別語でもなかった。

その他考えられるのは、チャイナである。これなら中国人も文句ないだろう。しかし、「シナよりも長くて面倒だ」というずぼらな御仁がいるかもしれない。
そういう方のためには「チナ」はどうだろうか?
Chinaのローマ字読みだから「シナ」よりも自然である。

Chinaの由来は「始皇帝が作った秦」というのが定説である。したがって「チン」でも良い理屈だ。

これからChinaを「チン国」と呼ぶのはどうだろうか 慎太郎さんよ?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/24 12:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

仏法の奇跡!ETCを42回バイクで強行突破の64歳高僧 無罪 


阪神高速や名神高速などの料金所を計42回すり抜けた僧侶、無罪に 京都簡裁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332475587/-100

≪高速道路の自動料金収受システム(ETC)をオートバイで不正にすり抜けたとして、道路整備特別措置法違反(不正通行)の罪に問われた京都市、僧侶(64)に京都簡裁は23日、無罪判決を言い渡した。求刑は罰金200万円。≫

ETCを強行突破しバイクで疾走する64歳高僧である。
道路公団と警察は畏れ多くもこの高僧に罰金200万円を請求した。

≪僧侶は2010年8月~11年1月、オートバイを運転し、阪神高速京都線や名神高速などの料金所を計42回すり抜けたとして、起訴されていた。≫

この高僧は僅か3ヶ月間に42回も強行突破を繰り返していたのである。

≪佐々木章人裁判官は「カードの挿入に過失があったことは明らかだが、故意があったことには理的な疑いが残る。経済的な困窮もなく、メリットはない」と述べた。≫

カード挿入をミスしただけで、42回不正行為する意図はなかったようだ。

m(_ _)m 「強行突破」などと表現して失礼しました。

(^_^;) 経済的に余裕のある方の過失は、民法上の「錯誤」に相当します。貧困な方が同じ行為をした場合は「詐欺」と解釈されます。
これは裁判の常識。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/24 10:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

橋下パチンコ潰し宣言を真に受け警察の報復を心配するバカウヨ 

hasisitasinkan.jpg


どもの情弱池沼ぶり…と続きます。 (^_^;) 

橋下大阪府知事が大遊協に感謝状
http://www.play-graph.com/hot/post_1556.php

(T_T) これが現実なのですが…。

橋下市長がパチンコ潰し宣言か・・ネット掲示板で心配する声「警察に目つけられたら終わりじゃね?適当な罪でっちあげられて」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332385651/-100

≪20日、読売テレビ「かんさい情報ネットten!」にて生放送された、大阪市の橋下徹市長とコメンテーターとのやり取りが、ネット掲示板で話題になっている。

同番組で、コメンテーターの若一光司氏が橋下氏に対し「社会の非常に灰色の部分、これパチンコです。
私は違法、脱法だと思うんですが、このへんの整理とはどう考えておられますか?」と質問したところ、橋下氏は「しっかり整理しなければいけないと思ってます」と述べ、パチンコ業界にメスを入れる意向を示した。≫

(^_^;) 在日パチンコ利権にズッポリ嵌っている橋下氏がパチンコ潰しなどするわけもないですね。

(-_-)「橋下パチンコ潰し宣言」などと言う怪文書をネット上で流している連中は、売国奴工作員か、情弱池沼系と思われます。分類上はどちらも「バカウヨ」です。

バカウヨの意見>>
パチンコ業界と警察官僚の癒着は甚だしいからね
橋下を応援しよう

(^_^;) ステロタイプの短文ですが、在日系売国バカウヨ工作員のパターンですね。

文体の特徴が在日工作員風です。それを百も承知で偽装するほどの知恵はないでしょう。

バカウヨの意見>>
うちの地元は交番のすぐ裏が換金所になってる、
そうか、そういうことだったのか

(^_^;) 当たり前風の書き込みです。意図は不明。

(-_-) 以前は「橋下 パチンコ」と検索すると、癒着を示す証拠がゴロゴロ出てきたのですが、「パチンコ潰し宣言」ネタが流れたせいで、浅い検索だとこればかりが引っかかります。

情弱には橋下が「正義の味方」であるかのような錯覚を与えてしまう。
ネット対策で流した工作であった可能性も考えられますね。

(^_^;) しかし、証拠が消えたわけではないから…。

橋下大阪市長が 今の違法な換金状態のパチンコを カジノをやる前に 全部やると...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083988395

(^_^;) 情弱と事情通の応答ですね。

大阪府交野市が条例に依り パチンコを規制しようとしています
> 大阪府交野市が条例に依り
> パチンコを規制しようと努力しています。
> http://t.co/jO9y3co 
>
> しかし、大阪府と大阪府警がパチンコ側に付いています!
>
> 腹立たしい!

http://t.co/jO9y3co ←経緯が書かれていたページが
削除されています!

(^_^;) 橋下氏の知事時代の業績ですね。

橋下氏、パチンコ「梁山泊」関係者との交友認める 「許永中氏の愛人とされるママのクラブに来た」とフライデー
http://elite2ch.info/newsplus/1200922698.html

2008/01/21(月) これはかなり古い情報です。

橋下市長違法ギャンブルパチンコ全廃検討 神の遣わした救世主か
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1332339863/

(^_^) ごきぶりホイホイの餌に誘われるようにバカウヨ大集合です。

橋下市長「金正日総書記が亡くなった今がパチンコ店を潰すチャンス」
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news4vip/1324280729/

(^_^;) 捏造スレッドでバカウヨ同士が自慰しています。
この手口はお隣の国ではよく見かけるパターンですが…。

橋下氏、大阪湾岸の人工島にカジノ誘致検討
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/bizplus/1324014781/

≪市長選で敗れた平松邦夫市長が夢洲で進めていた液化天然ガス発電所の新設計画を凍結してカジノ予定地とすることも想定しているとみられる。 ≫

(^_^;) これに諸手を挙げて賛同するバカウヨども。

橋下市長 意欲満々「任期中にカジノ誘致を」 背後にパチンコ業界?
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11178700948.html

(^_^;) 「パチンコ利権=カジノ推進」です。子供でも判る理屈をバカウヨと来たら…。

(^o^) 事実を曲解して捏造をごり押ししたがるバカウヨの習性は本当にどこかの国の連中とうり二つです。

今回のパチンコ攻撃は、「街宣右翼の大半が朝鮮人」なのと同じ理屈と解してよさそうです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/23 09:35 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

19歳男子生徒が17歳女子高生を相手にして神奈川県淫行条例違反逮捕 

19歳男子生徒、泊まりにきた17歳女子高生にみだらな行為→逮捕…神奈川
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332426511/-100


≪県警少年捜査課と厚木署は21日、県青少年保護育成条例違反の疑いで、厚木市在住の県立定時制高校4年の男子生徒(19)を逮捕した。

逮捕容疑は、生徒は2月22日午前4時半ごろ、自宅で綾瀬市在住の県立高校2年の女子生徒(17)にみだらな行為をした、としている。

女子生徒は男子生徒の友人で、男子生徒宅に泊まりに来ていたという。
同署は女子生徒の親から相談を受けていた。≫

巷間の意見>>
大変だな、近頃の若い衆は。
10代の男女が一つの部屋にいたら、セックスするのが自然だろ

こんなことで逮捕なんて、あり得なす

(^_^;) あり得るんですね。

巷間の意見>>
親を騙して先輩の家に泊まりに行ったけど親にばれたってところか

(^_^;) まあ、そんなところでしょう。

巷間の意見>>
少女漫画じゃ普通にあるネタなのに
逮捕って・・

(^_^;) 私は少女漫画を読む趣味がないので、何とも…。
最近は少女漫画愛好家の男性が多いんですかね?

巷間の意見>>
17歳×17歳 セーフ
18歳×18歳 セーフ
18歳×17歳 アウトおおおおおおおおおおおおおおおお

(^_^;)17歳×17歳 アウトですよ。勘違いしている人が多そうだけど…。

女性が16歳でも男性が18歳以上で婚姻もしくは真摯な交際が認められればセーフです。

巷間の意見>>
これ男が17才で女が18才なら女の方が捕まるのかね?

(^_^;) その通り。

巷間の意見>>
俺が親なら定時制のガキにみすみす
娘をやらせたりなんかしないがな

(^_^;) この手の事件は、親が頭に来たかどうかにかかっている場合が多いですね。

巷間の意見>>
条例が間違っている
加害者も高校生(4年)だ
日本の少子化を進めたい中国の陰謀だ
日本もちょっと前、石川啄木とか女買い捲りで娼婦は15歳とか普通だった

(^_^;) どこで仕入れた情報かは知りませんが、石川啄木は「ちょっと前」ではないでしょう。

淫行条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B

(-_-) 確かに日本は少子高齢化ですが、できちゃった婚をするバカが急増しているのも事実。避妊しないで行為に及ぶバカの急増は性病の蔓延と比例しています。
できちゃった婚はスピード離婚に繋がり、母親は生活保護のお世話になりながら、次々と別の男の子供を産み、子供も親と同じ境遇を繰り返す負のスパイラルが続きます。
子供を大学まで進学させるためには教育費の総額が2000万円を超えるので、まともな家庭では少子化が進み、生保に依存する多産系DQN家族のみ猛烈に増え続けているのが日本の現状。

淫行条例など焼け石に水ですが、やはり無いよりはあった方がまだましか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/23 09:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

天下り利権リサイクル料金保護で無許可廃品回収業弾圧・環境省 

8b9b5d01fc9aec2288e9304e7eda718d.jpg

無許可廃品回収業への対策強化へ が「収集は違法」とする基準を都道府県などに通知
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332201918/-100

≪環境省は19日、許可を受けていない廃品回収業者が使用済みの電化製品を正規のよりも格安で引き取って転売するなどし、不法投棄や海外流出につながる例が増えているとして、収集を違法と判断する基準を都道府県などに通知した。

無許可業者が「廃棄物ではなく、中古品として価値のあるものを集めている」などと称して、廃棄物処理法の規制を逃れるケースが頻発しているのを受けた措置。≫

(参照)家電量販店大手「コジマ」家電リサイクル料ねこばば発覚
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0ccc0cfe5488cb5314e3afb5b4903208

エコとかリサイクルとか、耳触りのいい言葉を国民に洗脳しているが、要は全て利権と思えば間違いない。いわゆるリサイクル法も法外な手数料が設定されており、委託されている天下り法人がおめでたい国民から濡れ手の泡で巻き上げている構図である。

かき集めたリサイクル料がどのように使用されているかなどろくに公表されてもいない。

巷間の意見>>
リサイクル料金が高すぎるのを是正しないと解決せんな。

(^_^;) 国民が従順なので改正する気なんかありませんよ。「百姓は生かさず殺さず」の精神ですね。

巷間の意見>>
って、言うより、”無料”と言いながら、トラックに積み込んでから(人を見て!)法外な引き取り価格をもちだすんだろ。

(-_-) 相手が気の弱そうだと、かってに家の中に押し入って金目なものを持って行ってしまう悪徳業者もいるみたいですね。

巷間の意見>>
ばかじゃね?
環境省はクズだな

ありゃ、廃掃法じゃなく、古物営業の規制対象で扱ってるだろ

(^_^;) 産廃業をやりたい方は以下を参照。↓

産業廃棄物収集運搬業許可という資格をとりたいと思っていますが
http://q.hatena.ne.jp/1202907214

(^_^;) 古物商をやりたい方はこちら↓

古物商許可申請ガイド【古物営業をはじめよう】
http://www.oooka.gs/kobutu/

(^_^;) 産廃業者になるのも大したことはありませんが、古物商はもっと簡単ですね。
この許可も取っていない連中は犯罪者の可能性が高いですね。

巷間の意見>>
本来なら、粗大ごみは、朝鮮人企業の産廃利権

「こちらは、廃品回収車です・・・なんでもご相談ください。壊れていても、かまいません」

あの車が回ってくると、二輪車がそのうち、盗難に遭うという情報がおおい。

おれも、盗まれた。

(^_^;) 「廃品回収業者 逮捕」で検索したら…。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=active&site=&source=hp&q=%E5%BB%83%E5%93%81%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%80%80%E3%80%80%E9%80%AE%E6%8D%95&btnK=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&aq=&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&gs_l=&bav=on.2

富士山の裾野に不法投棄する業者は在日が多いという話は聞いていますが、あくまでも「多い」だけで「全部」ではありません。
産廃は同和利権ともからんでいます。

最近では中国系が勢力拡大。

巷間の意見>>
分解してリサイクルするより、まだ使えるものなら転売した方がいいじゃん。
リサイクル料金高すぎるしパソコン、液晶テレビでリサイクル料取って
プリンタや炊飯器、DVDレコーダー、電子レンジ等などはリサイクル料
掛からんとかおかしいだろ。

(^_^;) 大手のリサイクルショップには、「年式が古くなった家電製品を取り扱うな」という圧力がかかっているという噂です。

巷間の意見>>
国内で簡単にリサイクルできると思ってる奴のほうがどうかしてる
金とったりなんだかんだ回収しても地金や製品にリサイクルできてる分はごくごく僅かです
ほとんど海外にコンテナ満載でで売っぱらってるよ行政もメーカーもw
ちゃんと精製までできるリサイクル施設が国内に幾つあるか知ってりゃ馬鹿でもわかる

(^_^;) 大方の日本人はバカ以下の存在?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



[ 2012/03/22 08:45 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

w(°o°;)w中国アニメ会社が著作権侵害でソニーに巨額の賠償請求!  

中国アニメ会社、著作権侵害でソニーに巨額の賠償請求 「ソニー製テレビをネットにつないだらアニメが無料視聴できた」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332300673/-100

≪2012年3月20日、法制晩報によると、ソニーのある液晶テレビをネットにつないだところ、中国産アニメ4作品が無料で視聴できた。これが著作権側で ある中国のアニメ会社の怒りを招き、アニメ会社はソニーを含む2社を著作権侵害で訴え、230万元(約3000万円)の損害賠償を求めた。中国のアニメ・ マンガ業界が世界大手企業を相手に著作権侵害を訴えたのはこれが初となる。人民網日本語版が伝えた。≫


巷間の意見>>
「中華五千年」「寓言故事」、「孫子兵法」、「成語故事」

タイトルからして 全くおもしろくなさそうなんですが

(^_^;) 宣伝目的で騒いだんですかね?

巷間の意見>>
> 水木動画の沈副総裁は取材に答え、「大金を費やし、苦労して制作した作品が盗用され、無償で使用
> されたのでは、オリジナルを作る原動力がなくなってしまう。これでは業界全体が受け身になってしまう」
> と不満を語っている。

こらこら

(^_^;) 一度言ってみたかったのでは…。

巷間の意見>>
中国の場合いかに司法担当者を買収するかで判決が変わるw

(^_^;) ソニーも赤字決算なのに、無駄なところで出費ですね。

巷間の意見>>
日本のある大手旅行代理店が、現役あるいは退職した日本人技術者を専門に募って、
毎週金曜の夜に羽田空港から出発する買春ツアーを実施している。
大手企業の技術開発者として退職した人たちのリストがあって募集をかけている。
公安が経営している高級コールガールのホテルだからガサ入れはない。
絶対逮捕されないが、逃げられない。

(^_^;) どさくさ紛れの怪情報です。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/22 08:33 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

AV嬢は京大医学部 ツイッターでばれた高専嬢と急増する貧困女子の実態 

18歳の人気AV女優がツイッターで身元バレ…実は高専に通う生徒
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1331053603/-100

≪新人AV女優(18)がインターネット上で素性がバレて話題騒然だ。

2月にデビューするやAVチャートで1位を獲得するなど人気の彼女。
実は、国立高等専門学校(高専)に通う生徒だったことが発覚したのだ。

学校側も聴取に乗り出している。≫

巷間の意見>>
可愛いな。
けど頭も相当悪いんだろうな。
少なくともAVやるってことは貞操観念は底辺ランクだろうし。

(^_^;) 一般的感想ですね。

巷間の意見>>
荒木忍だ、修士論文の合同発表で周りの院生がネットで嘆いてたけど
卒業できたんかいな そいつにばらされたようなものだった3年前

(T_T) ネット上には同姓同名の方(男も含めて)が多数いて、何が何やら判りませんでした。映画に出演していた方が一番有名なのでは?

AV女優の柚木まいが京大医学部であることが発覚
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1330738917/

巷間の意見>>
どうせ看護学科とかだろ

(^_^;) その通りでした。現役東大生で売り出したんですね。元風俗嬢ともあります。
AV嬢は学歴に関係なく風俗関係から入るパターンが多いですね。

”バレないと思う危機感のなさ” AV女優、ネットで学校や勤務先など「身元」がバレてしまうトラブル続出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331793778/-100

≪「俳優やアイドル、グラドルに比べてもSNSやブログなどを利用しているAV女優はたくさんいます。
しかし、危機意識の薄いコが多いように感じますね。芸能人以上に身元などの細かな個人情報が漏れないように気を使わなければならないと思うのですが……」≫

(^_^;) それだけ素人が簡単になれるということですね。

巷間の意見>>
これってバレるとかバレないとかって元々バレるって意識ないでしょ?
アルバイトでやってるんだからビデオにでてたよね?と言われても出てたよ!って感覚でしょ?

バレたらどうするの?なんて思ってるのは第三者だけだよ。
本人はなにとも思ってない。

巷間の意見>>
そうそう!
本人大して思ってないよ
知り合いに大企業に勤務しながら名前
変えて袋綴じヌードになった女がいる
けど、誰にもバレてないし雑誌は記念
で大切にしてるってさ

たとえ本人が何とも思ってなくても、周囲は「何とも思わない」って方が重要だと思いますよ。

巷間の意見>>
自分の娘が公に性○為見せてると知った親、
身近な子が金のためにわいせつな姿を晒してると知った同僚、
嫁が学生時代に変態AVに出ていたことを知らされた夫、
いろいろと大変なことになるのは目に見えてます。

(-_-) 需要と供給の関係でしょうが…。

今や単身女性の3分の1は手取り125万円以下・・・あなたの隣にもいる 「貧困女子」の実態
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332243401/-100

(T_T) 何やら我が国の様相もお隣の国に似てきましたね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/21 09:28 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

雇用地獄!正社員餌に残業自殺&中年フリーター&65歳ゴミ社員 

過労死の国・日本--“正社員”餌に残業100時間 「マジで無理…」首つり
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332064945/-100

≪「本人には悪いが、息子は就職戦線での“負け組”でした」。長男を「過労自殺」で亡くした父親は、そう言葉を絞りだした。

平成20(2008)年8月2日朝、村井義郎(65)=仮名=は兵庫県尼崎市の自宅で 長男、智志=当時(27)、仮名=の変わり果てた姿を見つけた。スーツのズボンに 白い肌着という出勤時に着る服装のまま、首をつっていたという。

智志氏は、死のわずか4カ月前に「正社員」になったばかりだった。それまでの5年間はフリーターだった。

智志氏が大学を卒業したの平成15年就職内定率は、64・1%だった智志氏は3年生から応募を始め、書類選考だけで落とされ続けた。

5年目にして決まった就職先は大手飲料メーカーの孫請けで、自動販売機に清涼飲料水を補充する会社だった。
コンピューター関係の仕事に就きたいという夢を持ち、資格取得に向け勉強もしていた智志氏にとって、求人広告にあった午前7時15分~午後4時15分という勤務時間は魅力だった。

だが実態は、朝は6時台に出社し、清涼飲料水を運ぶトラックの洗車を済ませて、トラックで自販機を回り、商品補充を終えて夕方帰社しても、翌日分の積み込み作業とルート確認、在庫管理などに追われ、帰宅は深夜になった。

ノルマに加え、自販機の故障や客からの苦情があれば、急行しなければならない。

「倒れそうです」。自殺1週間前の7月26日の日報にはこう記したが、智志氏だけでなくほかの従業員も「まじで無理!!」とつづっていた。

智志氏の死後、義郎氏と智志氏の姉は会社を訪ねて遺品を受け取ったとき、机の引き出しから見つかったある書類に、智志氏が正社員ではなく、元請けの契約社員であると明記してあった。

書類の日付は7月11日。自殺の約3週間前で、これ以降、日々の出費や雑記がこまめに記されていた手帳は、ほぼ空白になっている。

会社は正社員という餌をちらつかせて、アリ地獄のように待ち構えていた。健康でまじめに働く息子はいい獲物だったはずだ。≫

巷間の意見>>
缶飲料のベンダー・・・
単なるブラック企業ではなく、ブラック産業だと覚えておこう。
生きる延びるための知恵。

(^_^;) 要領の悪い人には過酷な時代ですね。

巷間の意見>>
日本は搾取企業にきっつい制裁を課さないから一向にこういう事件が無くならないね
まっとうな労働時間を守らせればもう一人雇用できるのに
人権意識皆無の土人国家だわ

(^_^;) 労働者イジメにバカウヨが狂奔している国ですから…。

巷間の意見>>
あからさまには言わないけど、マスコミや特に求人広告による
正社員と非正社員の差別的な印象操作が酷すぎる。

(T_T) ここの酷さは有名ですが、当のマスゴミが隠蔽してますから話題にならないですね。

急増する「中高年」フリーター 企業に「歓迎されない」35歳以上
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332123516/-100

≪アルバイトやパートで生計を立てる「中高年フリーター」が目立ってきた。
総務省の労働力調査によると、35~44歳のフリーターは2011年に、男女あわせて約50万人となり、過去最高になった。
バブル崩壊に伴う就職氷河期といわれた1993年以降に、高校や大学を卒業してアルバイトなどを続けてきた人がそのまま年齢を重ねてきたものとみられている。≫

政府の言う厳密な意味での「フリーター」は年齢15~34歳が対象なので、統計的には中年フリーターは存在が確認できない。

大半はリストラの結果と思われるが、中には最初からフリーターだった者もいる。

巷間の意見>>
働き盛りが社会保障を支える側ではなく税金を食いつぶす側となる経済政策ではお先真っ暗なのは予測はついていたが
それでもやらかしてくれた空洞化で雇用の受け皿が減るわけだから
どうしたってどんどん増えるだろうな

(T_T) 小泉…。

巷間の意見>>
30代後半以上の人を雇おうにも
20代前半の人が自殺寸前の労働条件に対応できないもんな。
若手でも自殺や過労死寸前の労働条件が標準である以上は無理もない。
すねかじりニートはちゃんと先を考えておけよ。

(^_^;) 生活保護…。

巷間の意見>>
47歳ですが月手取り20万と交通費だけでいいです・・・

深夜残業もサービスでやります・・・
前リストラされた企業もそうでしたから・・・

只車運転できませんので・・・
いや免許は持ってるんですが車買う金がなくて・・・
いわゆるペーパーなんです・・・

あと年老いた親が居るので出来れば地元で・・・

この条件で1年以上失業してます・・・

(¬¬) 嘘っぽい。警備の仕事であります。

65歳まで雇用、企業猛反発「若者にしわ寄せ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332119452/-100

≪希望者全員を65歳まで再雇用することを企業に義務づける高年齢者雇用安定法改正案に対し、経済界が強く反発している。≫

巷間の意見>>
若者を雇用なんてしてないくせによく言うわ

(^_^;) いきなり、そのものズバリでした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/21 09:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮 衛星を騙り沖縄通過のミサイル発射へ 日本迎撃態勢 

img_3ef4421281cc_0.jpg

運搬ロケット「銀河3号」はテポドン2号改良型、沖縄上空を通過か
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332090852/-100

≪韓国の聯合ニュースなどは18日、北朝鮮が4月の打ち上げを予告した「衛星」のロケットの1段目が韓国南西部・辺山(ビョンサン)半島の西方140キロ沖に、2段目はフィリピンの東方190キロの海上に落下する見込みだと報じた。
国際民間航空機関(ICAO)と国際海事機関(IMO)への北朝鮮の事前通報に基づく情報という。沖縄などの南西諸島上空を通過する可能性がある。≫

「北朝鮮が「衛星」打ち上げで使用する「運搬ロケット」は事実上の長距離弾道ミサイルとみられ、IMOなどに通報した情報から、今回発射されるのは「テポドン2号」の改良型で、3段式の可能性が高い。」とのことである。

巷間の意見>>
やっぱり、沖縄に軍事基地は必要だろ~。

(^_^;) バカウヨの一つ覚えですね。
しかし、今回のヤラセはこの狙いでしょう。

北朝鮮はアメリカの属国。ただし、アメリカは大統領選も控え分裂状態。両陣営とも軍拡路線なのですが、沖縄に既得権を持っている陣営が焦っているので、子飼いの北朝鮮を使ってのパフォーマンスか?

本ブログではたびたび「北朝鮮はアメリカの属国」と説明していますが、バカウヨならずともなかなか信用していただけない方が多いのは残念です。
マスゴミに洗脳されている御仁が多いから仕方ない。
韓国の反日教育と同じで、国民がマスゴミの捏造情報に丸め込まれています。
他の敵対国に較べて、アメリカの北朝鮮に対する取り扱いが別格なのに不信感を抱いてもよさそうに思うのですが…。

(参照)嗚呼!属国ニッポン アメリカの猿芝居に付き合わされ北朝鮮非難の声明発表
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ee13b64936ab6cc1aebd0e68f9f6106c

(参照)アメリカ 属国日本にテポドン迎撃禁止令 通達
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/665df5880a58f40a512ed6daf49d3bfe

(参照)第四次世界大戦 中国高官が遂に北朝鮮を見限る「韓国主権の下で統一されるべきだ」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c56fdcea07330c53cadfc32b00540b48

巷間の意見>>
やっぱり宇宙衛星ではなくミサイルじゃん。それも古い昔のテポドンにちょっと手を加えたガラクタ。
宇宙を征服っていってたんじゃないの? 北朝鮮って本当に実力が伴わない見栄っ張り。
馬鹿じゃね

(^_^;) バカウヨの意見です。しっかり洗脳されてますね。北朝鮮はアメリカ好みのハリウッド風ヒール国家です。

北朝鮮「わが国は宇宙を征服してしまうだろう」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332054111/-100

≪北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は十七日、打ち上げ予告した「地球観測衛星」について、「わが国は遠からず宇宙を征服してしまうだろう」とする記事を掲載した。
打ち上げは事実上、二月末の米朝合意を破る長距離弾道ミサイルの発射実験となる可能性がある。 ≫

巷間の意見>>
欧米の人がこのニュースを笑うのなら理解できるけど日本人は笑えんだろ?
いくら性能が低くてもさすがに日本へなら着弾するだろ?

(^_^;) なにせ、性能が悪いので日本本土に落下する危険性がありますね。
政府も何か対策を立てないとやばい。

田中防衛相、迎撃検討を明言…北ミサイル発射 玄葉氏は「断言は不適切」と修正
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1332125411/-100

≪田中直紀防衛相は19日の参院予算委員会で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「 衛星」打ち上げを予告したことについて「防衛相としては自衛隊法に基づき、首相の承認を得た上で弾道ミサイル等破壊措置を命ずることを考えている」と述 べ、迎撃しての破壊を検討していることを明言した。≫

(T_T) ただし、田中氏はお飾りで、何の実権も持っていないのは周知の事実。

≪玄葉氏はさらに「防衛相は考えているところがあるだろうが、内閣として判断していく」と述べ、迷走する田中氏の“素人判断”を牽制した。≫

(T_T) ここまで相手にされていない大臣もさすがに珍しい。

巷間の意見>>
いくら食堂でコーヒー飲んでいた防衛大臣だからと言って
やっと防衛大臣として防衛の話をしたのに
その舌の根も乾かない内に害務大臣が横からしゃしゃり出て来て
訂正するって一体どう言う政権だ?
こんな事だからアメリカにも信用されない、特アには舐められる
ロシアには好き放題されるんだよ!

(^_^;) このコメント主はバカウヨではないかもしれませんが、民主党の連中も今回がアメリカのヤラセであることくらいは知っているでしょう。
いくら北朝鮮のミサイルの精度が悪いからといって、まさか本土に飛んでくるとは思っていないのでしょう。
万が一飛んできてもアメリカまかせのつもり。

要するに、内閣の連中は食堂でコーヒーを飲むくらいしかやることはないのです。
ただ、アメリカ様の分裂で民主党内のいがみ合いも激しくなっている構図も見えますね。
アメリカがくしゃみをすると風邪をひいてしまう国ですから。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/20 09:29 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

亡国日本 サラ金・闇金以下に成り果てた奨学金制度の実態 

「奨学金の取立てはサラ金やヤミ金より無慈悲」共産・宮本議員が衆院委で追及
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332033428/-100

≪日本共産党の宮本岳志議員は16日の衆院文部科学委員会で、 日本学生支援機構による奨学金の無慈悲な取り立てを直ちにやめさせるように求めました。

宮本氏は、滞納3カ月で個人信用情報機関のブラックリストに載せられ、9カ月で法的処理、滞納に10%の延滞金が課されると指摘。
「子育てする人間にこんな仕打ちをする日本には未来がない」と話す100万円近い延滞金を迫られた母親の声を紹介し、 「金利さえ返せないのに延滞金が払えるわけがない」とただしました。

城井崇・文科政務官は「返還を促す側面をもち、公平性の観点から課している」と答弁。
宮本氏は「促すためなら返還意思を示せば相談と減額に応じるべきだ」と主張しました。

宮本氏は、弁護士を立てた交渉中に返還者や保証人に機構が直接取り立ての連絡をした例を紹介。
また、裁判でも延滞金を一切減免せず、「金融業者との『特定調停』制度よりもひどい」と弁護士から告発が寄せられていることをあげ、サラ金やヤミ金より無慈悲なのかと批判。城井氏は「督促前のプロセスの周知を丁寧にすることは徹底していく」と述べました。

宮本氏は、年収300万円未満の場合に返還が5年間猶予される制度について、 知らずに未申請なら遡及して適用すべきだと主張。平野博文文科相は「だめだということではない」と答えました。≫

入学から卒業までの「学費」
http://manabi.benesse.ne.jp/parent/okane/hiyou/hiyou_02.html

私立文系で400万円といったところか?
子供を下宿させたら、月々の仕送りが最低でも10万円。4年間で敷金・引っ越し代コミで500万円くらいか?

ということで、1人あたり地方の人だと1千万円は見なければならない。私立の中高や予備校代まで加えたら青天井の世界である。

一方、バカウヨを中心に、「中高年の収入を減らせ」と騒ぎまくっている。
バカウヨが大学生か大卒ならば、よほど金持ちの家に生まれたのだろう。

年収800万円以下の家庭の場合、子供を大学にやるためには奨学金を考慮せざるを得ない。

ところで、奨学金は、本来貧困で優秀な学生を支援するために金銭面で支援するのが目的だったはずだ。

厳密には無利子貸与ですら「奨学金」に該当するのが疑わしいのだが、最近は利子付きが当たり前。つまり単なる教育ローンをおこがましくも「奨学金」などとふざけているのである。
奨学金の大もと日本学生支援機構がこれをやっているのだからお話にならない。

奨学金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A8%E5%AD%A6%E9%87%91

日本学生支援機構
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%A9%9F%E6%A7%8B

巷間の意見>>
国を支える人材を育成するのは普通国が投資する。
諸外国が教育費を無料もしくは格安にしているのに、日本の大学授業料は世界一高い。
F大学が多いためだ。
政府の意向でヤミ金のような取り立てをする行為は、政府に対して反感を買い、経済を悪化させた政府の責任すら棚上げにしている。
本来なら無利子融資すべきだ。

(^_^;) 結局F大学問題がらみですね。国民が高等教育を受ける権利との兼ね合いですね。

巷間の意見>>
国立の大学の授業料と入学料は昔同様にただ同然にすべき。
その代わり、彼らがサラリーマン等になったら、彼らを雇用
している会社等から20年間に渡って金を取り上げる制度に
すれば良いだけ。
そういう採用に伴うコストを嫌がる企業は、国立大卒を採ら
なければ良いだけ。
一説によると大手企業が人事採用にかけているコストは、
採用1人につき何百万円にもなるなどと理解しがたい多額の
金額が語られることが多いが、それなら数百万円の余分な出費も耐えられるだろう。
国立の人気が高まるだろうが、入試のレベルを上げて、卒業の要件も高くすれば、採用に見合った価値のある人物を期待できるだろうから社会的にもペイするだろう。
役人の天下りを提供している私立大学は猛反対するだろうけれどもね。私立大学が日本の公教育の本来あるべき姿を資金力と政治力で歪めてきたと思っている。

(^_^;) 少しピントがずれた意見ですが、天下りがからんでいるのを着目したのはいいですね。

巷間の意見>>
奨学金という名の悪徳ローン。
利息も高いし全然奨学金じゃないな。
こんなクズシステムは一度見直した方がいいよ。

(^_^;) クズシステムという点では私も同感です。

巷間の意見>>
↑誰も日本学生支援機構から借りてくださいなんて頼んでないから、勝手に親戚、銀行、サラ金、闇金から借りろよ。

お前みたいなゆとりはあっという間に内臓を売り飛ばされる

(^_^;) この問題が複雑なのは、日本の奨学金制度の欠陥もさることながら、借りる側のモラルの低下による問題も大きい点です。
「Fランク大に奨学金は必要か?」という根源的問題も含まれています。更に、Fランク大の存在は就職難におけるモラトリアム的意味合いもありますね。

巷間の意見>>
共産党は現実を知らない


俺が大学生の頃、奨学金?借りるだけ借りて踏み倒せばいいだろwwwプゲラwwww

と言ってた奴が、周りにごまんといた
俺はそんなことありえねーwwwと嘲笑っていたが、結果問題が噴出しただけだ

共産党の言うような大層な家庭もあるかもしれないが
当時踏み倒すつもりで借りたバカも大勢いたということを知っておいた方がよい

(^_^;) 共産党をなめない方がいいです。百も承知の頬被りです。

巷間の意見>>
アイヌ人も早く返してね、日本人が納めた税金だから

「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け
返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237935606/

(^_^;) 同じような話は特殊利権部落でもありましたね。おそらく在日外国人の方の中にも…。

巷間の意見>>
奨学金は偏差値で決めればいい。
偏差値50とかその辺の連中に奨学金なんて必要ない。
頭の出来がよくない連中は大学行きたければ自費で行ってくれ

(^_^;) 結局最初に戻っちゃいましたね。

巷間の意見>>
AIJには何千億円でも補填するが、。。。

(T_T) 結局宗主国様へのみかじめ料が諸悪の根源では…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/20 09:16 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

北海道の全軽自協 えげつない手数料・協賛金で国交省OB天下りの余得に 

学校の先生やバスの運ちゃんなど下層公務員叩きに熱心なバカウヨどもだが、不思議なことに天下りの不正に関しては「あ」の字も出てこない。

よほど根性が腐っているのかバカなのか定かではないが、バカウヨの工作活動の背後に天下りがいることは確実である。

国交省OBが天下る北海道の全軽自協、根拠のない“手数料”を40年間にわたって軽二輪でも不当徴収 返還しない方針 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331935582/-100

≪全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が道内の窓口で、軽自動車の自動車検査証(車検証)の手続きの際に「協賛金」を徴収していた問題で、全軽自協の道内 4事務取扱所が、 軽二輪車の車検証に相当する「軽自動車届出済証」の交付や記載変更などの手続きでも協賛金を徴収していたことが15日、全軽自協への取材で分かった。≫

3年間で計3億6千万円 全軽自協が、車検証の名変手続きに「協賛金」を40年前から徴収 国交省が北海道の団体に中止指導 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331696387/

≪ 08~10年度だけで計約3億7000万円に上り、人件費や施設維持費に充てていた。≫

要するに天下りや縁故採用者の特別手当や遊興費に化けてしまったのである。

≪車検証の継続などは費用がかかるが、記載内容の変更は無料。2月下旬に協力金を求められた札幌市の利用者が不審に思い、国交省に通報した。同連合会の村上太助常務理事は「道内は広いうえ、軽自動車の割合が少なく、運営が厳しかった。
窓口で協力を要請している場合もあるが、忙しくて言わないケースもあったようだ。反省している」と話したが、徴収分は返還しない方針という。≫

相変わらず国民をなめきってますな。

犠牲者の8割は業者なので、事情を知った上で冥加金を支払っていたものと思われる。
支払いを拒否した業者は様々な嫌がらせをされるのだろう。

軽二輪でも不当徴収 全軽自協 道内4事務所
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/357852.html

「軽二輪」とは搭載されたエンジンの排気量が126cc~250ccのオートバイのことで、車両登録 や車検が義務付けられず、税金も比較的安い(購入時のみ重量税が課されるが、後は 毎年の軽自動車税のみ)。

これもピンハネしていたんですね。

この天下り問題は自民党時代には全く問題にされず、民主党になってやっとぼちぼち取り上げられるようになった。

バカウヨどもが必死になって民主党を罵倒しているが、あんな連中でも一応仕事はやっているようだ。

君が代口パク密告校長は橋下縁故の子分だった!腐臭漂う大阪 
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/dee18635263b9f90437020533b66303a

バカウヨが大好きな橋下だが、彼は子分を公立高校の校長にしている。こういうのは「天上がり」か?

ちなみに橋下は、口先では「天下り全廃」などと言っているが…

橋下市長、市幹部OB天下りを容認
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1331532504/

天下りの数はむしろ増加したのでは?

以下は巷間のコメント

≪あなたは軽自動車協会の人の働きっぷりを見たことありますか?手数料もらったっておかしくないと僕は思います。昔付き合った彼女が働いてたからわかります。給料なんて13万円ですよ。みんなと変わらないはずです。≫

( ゚o゚) えっ! 天下りと縁故以外の人は奴隷ですか!?

≪警●も免許書発行業務で 
窓口で安全協会への協賛金取ってるだろ
同じだわ ≫

≪いかにも「手数料です、払わなきゃダメです」って雰囲気出してるのがムカつく
そもそも警●ごときの再就職になぜこっちが自腹切って応援しなきゃならんのだ ≫

(^_^;) 天下りにとっては当然の権利なんですね。

≪これ数年前まで北海道だけじゃなく全国でやってたよ
騒がれ初めたから他の県がやめただけ≫

(^_^;) 以前天気予報で、「台風が北海道に去りました」と報じて道民の顰蹙を買ったことがありましたが、どうも北海道が何でも最後なんですね。

≪警●の利権に関わるスレ立てると、また2ちゃん関係者先へ嫌がらせの家宅捜査入るかもよ。≫

(^_^;) 私も実名で記事を作る気はしません。

≪交通安●協会もアレだろ。

ってか免許の講習の際に配られる冊子もなあ・・・・
あれもほとんと読まないのに毎回大量に配りやがる。

あのカネの流れも一体どうなってることやら。≫

(^_^;) どうもこうも、そうなっているんですよ。

≪お前ら本当に甘ちゃんだな
本来はこの連合会自体がいらないんだぜw
同じ敷地内に二つも事務所建ててわざわざ別運営してんだから ≫

(^_^;) 天下りの縄張りの関係でしょうね。

≪どうせまた自民に政権が戻るからと政府を無視してんだろ
舐めきっとるな
何十年と監視されることもなく、組織の体質が出来上がったんだろうな≫

(_ _。) なるほど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/19 08:18 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

朝日vs読売 戦争へ!巨人の不正契約を朝日にすっぱ抜かれ 読売逆ギレ告訴 

讀賣巨人軍「朝日新聞は謝罪せよ」…法的措置を示唆=契約金超過問題
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331815011/-100

≪「逆指名制度を利用して巨人に入団した一部選手が、球界で申し合わせた金額を超える契約を結んでいた」
と朝日新聞が報じた問題で、巨人は15日、朝日新聞社に抗議書を送付したと発表した。≫

(^_^;) ということで、日本のマスコミ界に君臨する朝日と読売が全面戦争突入です。
どうしてこんな事態になったのか?

朝日新聞対巨人軍・読売の「契約金超過問題」…朝日「不正は許せない」と社会の木鐸(ぼくたく)を気取りたいだけでは
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331893961/-100

(^_^;) 共同中心の記者が不可解な記事を書いています。
記事内容を分析してみましょう。

≪▽「野球」を食い物にするマスコミ
朝日新聞が一面はおろか、社会面にも大展開しているプロ野球、読売巨人軍の「契約金超過」問題。
16日付の紙面では、第2弾として入団前のA選手に「特別スカウト活動費」の名目で210万円ほどが渡っていたこと、多額の契約金を得たB選手の大学時代 の指導者とは「業務委託」の約束を交わし、将来的には2千万円を支払うことになっていた、などと報じた。次から次へと〝実弾〟の威力に物を言わせてきた巨 人の過去があぶり出されている。他社の特ダネに感心している場合ではないのだが、この様子だと第3、第4弾がありそうな気配である。≫

( ゚o゚) いきなり「「野球」を食い物にするマスコミ」とは、この記事を書いた記者はバカか?

(^_^;) 「共同通信はミニコミだから無関係」というオチでしょうか?

≪この手の話は野球界では周知のことだったが、最近の大相撲による八百長事件と同様に「証拠」がなかったため、うわさの域を出なかった。
筆者はプロ、アマ野球を15年以上取材してきたが、どこの世界でもあるように球界関係者も自分自身のことや利害にかかわることには口を閉ざすが、他人のことや他球団のことについては雄弁であったりする。
今回報道された以外にも、選手の親族に対して金銭授与があったり、巨額の借金を肩代わりしたなどという話も流れていたことがある。
また、指名選手の契約金には野球部監督や同部長への謝礼分が含まれていた、といううわさ話も聞いたような気がする。もちろん巨人だけでなく、他球団も出来る範囲でやっていたはずだ。≫

(^_^;) 奥歯に物が 挟まった表現が目立ちます。この記者さん程度でも朝日の記事よりも「えげつない情報を持っているといことか?

≪今回の朝日が他社の追っ掛けを許さず一人勝ち状態になっているのは、承知のように巨人の内部資料を入手しているからに尽きる。
具体的な数字を目の当たりにした記者はおそらく足が震えたと同時に、ライバルを親会社に持つ球団の徹底糾弾を誓ったことだろう。≫

(^_^;) この記者さん、なかなか改行してくれないので読みづらい。こっちが勝手に改行しました。しかし、お隣の国の人みたいな想像力ですね。

≪ただ、これほどの「超一級」ネタが空から降ってくるはずはなく、何かを意図した者が反響の大きさなどを考慮し、最も有効なところに流した、と考えるのが 普通である。もちろん、公表されることが巨人や読売新聞に対してどれほどのダメージになるかは分かった上で、である。 ≫

(・o・? CIAの陰謀?

≪スポーツ紙に載った巨人の桃井球団社長の談話(要約)では「契約書類は厳重に保管されており、経理部長のほかにアクセスできるのは球団社長と球団代表というのが実態」だそうで、巨人側が歴代幹部に事情聴取でもすれば「犯人」は簡単に特定されそうだ。≫

(^_^;) そういえば、最近ナベツネと喧嘩した人がいましたね。

≪まあ、そんな内輪もめのようなことはさておき、10年から15年も前の話について朝日がかなりのスペースを割いて何を訴えたいのかが見えてこない。≫

(^_^;) マスコミは一つ穴の狢のはずが、どうして掟破りのすっぱ抜きをしたのか?
確かに謎ですね。

「見えてこない」同じ業界でも、共同通信あたりではろくな情報が入ってこない?

( ゚o゚) えっ!「渡辺会長が大阪市長を批判したとたん、巨人軍をバッシングする報道がされた!」?

(^_^;) やはりCIAがらみだったんですかね? 市長さんは犬ですから…。
どうやら外圧によってマスコミは朝日派vs読売派で大分裂か?

(・o・) 要するに「宗主国のアメリカ様が分裂状態なので、それに付随する日本のマスコミも系列ごとに分裂してしまった」ということ。
ちなみにナベツネは元CIA工作員。今の身分は不明。

情弱のバカウヨさんはWIKIPEDIA 「正力松太郎」で勉強してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E

(^_^) バカウヨさん、無知をさらけ出すような書き込みはご遠慮くださいね。

≪「不正は許せない」と社会の木鐸(ぼくたく)を気取りたいだけなのだろうか。ライバル社や巨人、日本プロ野球界を非難しておきながら、それとこれとは別 問題とばかり、ペナントレースが始まれば実名を公表した巨人の選手たちの活躍を「よくやった」と褒める記事を掲載するのだろうか。何かふに落ちないし、違 和感がある。≫

(^_^;) この記者も今頃になって、やっと自分の仕事に疑問を持ったのか?
しかし、その感想を記事に書くとは、作文レベルですな。

( ゚o゚) えっ!「パチンコ この一言でおしまい 全社「社会の木鐸」なんて二度と口にするなクズども」ですか?

(^_^;) 投資の煽り記事や聖教新聞の印刷も美味しい仕事ですよね。

≪「野球」というスポーツは、マスコミの販売促進の材料として使われ、人気を博してきた歴史がある。
それが競技の妙味とは別次元のところで魅力のないものへと追いやられつつある。16日付の某スポーツ紙の一面には「朝日新聞VS巨人」の見出しが躍り、センバツの組み合わせ抽選は最終面に回されていた。
朝日だって高校球児を扱う機会は多いはずなのだが…。≫

(^_^;) 要するに、野球人気は凋落して、「こんな暴露記事くらいしか読者の興味を引かない」ということですね。
春の甲子園は夏の甲子園と比べるとだいぶ格下ということか?
案外、朝日・読売のマッチポンプだったりして…。

( ゚o゚) えっ!「でも、これって読売にカウンターで高校野球の闇を追及されるんじゃないか?野球に全く関係ない奴でもかなり金絡みの話知ってるぞ。全国紙の新聞社が知らないわけないだろ? 」ですか?

(^_^;) 高校野球は地方政治家が絡んでますからね。新聞販売店との関係もあるし、読売さんもそこまでやる根性はないでしょう。

(T_T) 朝日のスクープをネタに無理矢理作った共同通信の後追い記事でした。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/18 09:57 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

生活保護費受給率が日本人の3倍に見える朝鮮人日本占領作戦の実態 

自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331934986/-10

≪生活保護費22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです。≫

日本国籍を取っている連中も加えれば、倍以上だろう。中国人や特殊利権部落を加えると生活保護費支出の過半数は彼らで占められているものと思われる。

勿論必要な事由があれば支給するのは当然だが、今までの経緯で見ると不正受給をしている者も相当数存在する可能性がある。

片山氏の指摘はバカウヨにはうけるかもしれないが、説得力はまるでない。
上記の連中が組織ぐるみで不正受給している証拠をつかめばGJなのだが、片山氏にそんな調査能力を期待する方が愚かだろう。

(・o・) 今回は嫌韓連中の書き込みを集めてみました。

以下の内容の信憑性に関しては各自の判断にお任せします。
私の感想としては、「朝鮮人の中にはこういう奴も多そうだな」と言ったところです。例によって妄想なのか、CIAの工作員として実働しているのかは不明。


「嫌韓=親米」バカウヨも多いが、朝鮮人に単独で日本をかき回す能力も資力もなく、背後でアメリカが糸を引いていないと工作できないという事実に気づいていもらいたいものである。
日本国はアメリカの属国で政治家の大半は傀儡だが、その状態を維持するための走狗としてアメリカは朝鮮人を利用しているのである。
バカウヨの中にも工作員が多数いるのは言うまでもない。


(嫌韓の声)

-----------------------
在日朝鮮人を帰化させてはならない

在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会会長の発言。

国籍問題を考える・資料集  日時:2001年12月14日18時30分~ 場所:京都YWCA
在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍 講師:李敬宰さん

講師

ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。
というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。
これが夢です(笑)。
そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。
こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。
-----------------------
!!!!!在日の本音は日本を乗っ取る事です。!!!!!!

このような思想の朝鮮人がどんどん入国しています。
参政権を得て日本を合法的に乗っ取ろうと画策しています。
日本のマスコミは電通やパチンコマネーで牛耳られており機能していません。
平和な日本を守る為、日本人も団結し、声を上げることが必要です。

【朝鮮民族は、半島と日本を実質支配する 】
(魯漢圭 民団新聞にて)

「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。

経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」

***************************************************

(・o・)ブログ主註

ガセかと思いましたが、民団新聞に載った投稿記事のようです。載せた以上民団新聞に文責があるでしょう。

魯漢圭氏に関しては以下が詳しい。

魯漢圭
http://spysee.jp/%E9%AD%AF%E6%BC%A2%E5%9C%AD/1587063/#lead

なお、上記投稿者引用したhttp://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10371857221.htmlは、産経さんを応援するブログとのことだが、産経さんはフジテレビと同じ企業体です。

バカウヨでもこのあたりは知っているでしょうが、バカウヨの脳構造は本当に不思議です。

-----------------------
日韓併合後、在日朝鮮人は厳しい身分差別から逃れるため、 自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。
日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民」であると主張し、 「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。
当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。
朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。
そして強姦犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」
「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。
在日たちは占領した一等地で事業を始めました。それが「パチンコ」です。
今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。
パチンコ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。
「日本のパチンコがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」
日本の政治家にもパチンコの金が流れています。
だから「パチンコ、パチスロはギャンブルではない」等という馬鹿げた論理がまかり通っているのです。
祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所でパチンコやスロットを楽しんだり、 在日が経営する焼肉屋で焼肉を食べる・・・。
これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。 -----------------------
問題は逆。
「外国人の捕捉率が高い」のが異常なのではなく、「日本人の捕捉率が先進国で最低」で、「自民党政権時代から救済してこなかった」のが異常。
民主党政権になって、やっと初めて捕捉率調査をやったくらい、票にならないからと日本人の低所得者の救済をほったらかしにしてきたのが、自民党政治。
民主党政権になって、やっと日本人低所得者が救済されるようになったら、またもや自民党が邪魔をして、保護費削減だ!と日本人低所得者をイジメているのが、自民党。
-----------------------
自民党が朝鮮支援で決めた法律で民主党すら存在しない時にできた生活保護法なんだけどね~
与党民主党がなんでも悪いよね
-----------------------
~広めてください。

▼スイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」(civil defense)

武力を使わずに他国を侵略する段階を説明しています。
マスコミは乗っ取りがほぼ完了しており機能していません。。クチコミでも身近な人に広めましょう。
日本は今、侵略されつつあります。平和ボケから目覚め、行動を起こしましょう!

現在第五段階です。

人権擁護法案や外国人参政権 などが実現してしまえば最終段階が始ってしまいます。
猶予がありません。声を挙げて下さい!


第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」
第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」
第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」
第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」
第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」

最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」
-----------------------
イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  
嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。
本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。
ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、
そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。
日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。
そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。
よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。
ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。
日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。
我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」
ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。

アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。
今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。

そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/17 10:52 ] 極右閣下の独り言 | TB(1) | CM(0)

中国政府崩壊 軍部暴走で尖閣沖を公船で侵犯 米の命令で日本海戦実行か? 

尖閣中国漁船衝突事件の中国人船長を強制起訴 公判は困難か
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331800536/-100

≪2010年に起きた沖縄県・尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件で、検察官役の指定弁護士が15日、海上保安庁の巡視船「みずき」に衝突したとする公務執行妨害などの罪について、セン其雄船長(42)を強制起訴した。那覇検察審査会が起訴すべきだと議決していた。

裁判所が起訴状を船長に送るが、起訴状が2カ月以内に送達されなければ起訴は効力を失い、公訴棄却となる。船長は釈放されて既に帰国しており、公判を開くのは困難とみられる。

指定弁護士は那覇市で記者会見し、起訴状の送達について「裁判所が送るので何とも言いがたいが、厳しい状況があるのは認識している」と述べた。≫

案の定、直ちに中国側の嫌がらせ行動が始まった。

尖閣近くに中国船2隻 「魚釣島は中国の領土」と応答
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331863209/-100

≪16日午前6時ごろ、沖縄県の尖閣諸島・久場島から北東約40キロの日本の接続水域内で、中国船「海監50」「海監66」の2隻が南南西に向けて航行しているのを、第11管区海上保安本部(那覇) の巡視船が発見した。

同本部は、領海内に侵入しないよう無線で警告し、監視を続けている。中国船側は「この海域で巡航任務を行っている。魚釣島を含むその他の島は、中国の領土だ」と応答しているという。 ≫

「どうせ日本は弱腰外交だから、中国に一方的に恫喝されて終わりだろう」と見る御仁も多いだろうが、日本はともかくアメリカがどう判断するかで、事情は違ってくる。

「尖閣諸島は日本の領土」と思っている御仁はおめでたい。実際は「アメリカの領土」なのである。

日本の領土であるはずの尖閣諸島に日本人が渡航できないのを不思議に思った諸兄はいないだろうか?

「中国との関係を考慮して日本が慎重な行動を取っている」などというのは建前に過ぎない。

本当はアメリカが日本人の渡航を禁止しているのである。

尖閣諸島の中にはアメリカ軍の爆撃訓練場が存在することは知られている。そんなことは中国側も知っている。事実上の米軍基地である尖閣諸島に対して中国側が領土を主張しているのである。

ここまで説明すれば、尖閣問題はかなりやばい問題であることが理解できるだろう。

経済的に緊密度を深めている米中関係だが、軍事的にはまさに一発触発状態なのである。
国家対国家の関係としては極めて奇異な現象だが、どうしてこんなことになるのか?
理由は簡単ではないが、あえて簡単に説明すると、両国とも軍部が暴走しているのである。政府が軍部を押さえる統治能力を維持していないのだ。

アメリカの場合は最初から国家の体裁をなしていない。国際金融資本によるダミー国家である。国際金融資本も複数存在して、互いにライバル関係だから、利害が位置すれば強力な政治力を発揮するが、対立している場合矛盾した行動を取ってしまうことになる。

一方中国も独裁国家の体裁を取っているが、独裁者が存在するわけではない。派閥による均衡政治体制なのである。その実態は造反と野合の繰り返しだ。更に国 際金融資本並みに実力を付けた華僑資本が背後に控えている。現在の力関係はロスチャイルド&ロックフェラーに対して2割程度の経済力だが、侮れない勢力で あることは間違いない。国際金融資本側が一枚岩でないことが更に事態をややこしくしている。国際金融資本側もユダヤ対反ユダヤの対立が深刻である。

尖閣問題は海洋資源問題とも絡んで、これらハゲタカどもの利権争いの場と化している。イランほどではないがそれに次ぐ戦場なのである。

「今後何が起きるか判らない」というのが正直なところだ。

以下は情弱バカウヨどものコメント。
気休めに掲示します。

-----------------------
問答無用で魚雷ぶち込めよ。
-----------------------
日本は軍備を増強せよ!!

人生の残り少ない老人への無駄な社会保障費を減らし防衛費を3倍に増やそう!
-----------------------
海上警備行動を発令せよ。
全自衛隊は、即時待機へ。
-----------------------
軍備を増強すればするほど中国の侵略開始は遅くなる。

今のままでは日本が滅びるタイムリミットまで10~20年ほどしかない!
-----------------------
ウィグル人よ、中国の侵略を許すな!!

日本国民はウィグルの人々を心から、応援しているぞ。

立ち上がれ、世界のイスラム教徒よ、中国のウィグル侵略を許すなよ。

テロでも何でもやって、中国を転覆しろ。

アメリカだけじゃないよ、中国もウィグル人(イスラム教徒)を迫害しているぞ。

アルカイダ、中国でのテロの出番だぞ!!
-----------------------
若者は強慾な老人達にむしり取られ、結婚もできず、子供も作れない。
こんな歪な状況になったのも若者が政治に関心を持たなかったせいである。

若者は声を上げよ!社会保障費を減らせ!老人優遇をやめろ!老人と若者の格差を是正せよ!と。
俺たちはもう老人の面倒は見ない!その金を若者と軍備に回せ!
-----------------------
朝日新聞の世論誘導の恐怖!!
>永住外国人に地方選挙で投票する権利を与えることに賛成する人が60%にのぼることが、16、17日に朝日新聞が実施した全国世論調査(電話)の結果わかった。「反対」との意見は29%だった。
↑朝日方式のアンケート集計

↓その実、外国人参政権で95%の日本国民がが反対していた衝撃!!!!
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201001120001/

もうね、中国の犬を何とかせねば日本は壊されるよ!!!
**************************
ブログ主註

(・o・) 朝日新聞はアメリカの犬です。中国の犬ぶりは偽装工作。非上場の朝日新聞株ですがCIAによって買い占められました。その他圧力多数で、かなり以前に方針転換しました。

-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/17 10:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

「恥ずかしいことをした!」キムタク 免停に 

キムタク(39) 2度のスピード違反で免停に「恥ずかしいことした」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331760264/-100

≪SMAPの木村拓哉(39)が昨年9月と今年1月の2回、道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが14日、分かった。2回目の違反で、免許停止処分を受けたという。

所属するジャニーズ事務所が、15日発売の「週刊文春」の報道を受けて発表した。
同事務所などによると、木村は昨年9月に千葉県内の有料道路で、今年1月には東京都内で乗用車を運転中に、制限速度をそれぞれ約20キロ超過。いずれも反則金を納めた。

同事務所は謝罪コメントを出した上で「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、心からおわびしたいと申している」との談話を出した。≫

(^_^;) 芸能人なので車を運転する機会もそれほど多くないと思われますが、20キロオーバー2回とは、「捕まる方がとろい」と言われても仕方がない。
乗り慣れてないせいか、キムタクは運転が下手なのでは…?

≪20キロ超過の違反2回だけでは免停にはならん。
他の違反による累積点数があるか、回数が嘘か、速度が嘘か、、、、≫

(^_^;) …ですよね。

「 木村拓哉 CM 」に興味のある方におすすめの車種
http://search.toyota.jp/page/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89+CM.html

(^_^;) トヨタのCMでおなじみのキムタクですが、乗っていた車はシボレーアストロでした。

トヨタのCMキャラクター、キムタク免停騒動 トヨタはダンマリを決め込み、ジャニーズや広告代理店に恩を売ることができた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331813602/-100

(^_^;) トヨタもハムレットのような心境ですね。乗っていた車がトヨタ車ではなかったのがせめてもの救いか?

≪ジャニーズといえば、昨年8月にもTOKIOの山口達也(39)が更新忘れによって半年以上にわたり無免許運転をしていたことが発覚。
一昨年の6月には嵐の二宮和也(28)が東京都目黒区の交差点で自転車に乗った女性と衝突、
同年4月には関ジャニ∞の渋谷すばる(30)が新宿区で信号待ち中に前方の乗用車に衝突、
同年3月にはNEWSの手越祐也(24)が港区の路上で前方不注意によりタクシーと衝突、
同年2月には嵐の松本潤(28)が目黒区の路上で乗用車と衝突と、運転に絡んだ不祥事のオンパレード状態。

忘れてはならない不祥事としては、SMAPの稲垣吾郎(38)が駐車違反をしたうえに反則切符を切ろうとした女性警官から逃げようとして警官に車体を接触させ、公務執行妨害と道交法違反で逮捕された事件もあった。≫

(^_^;) 稲垣はさすがにひどかった。上記の連中に比べれば、キムタクの反則なんか可愛いものですね。
しかし、ジャニーズに対するマスゴミ連中のストレスの鬱積を感じさせる記事です。どうしてジャニーズがこれほどマスゴミで権勢を持つに至ったのかもおもしろいテーマですが、今回はさておきましょう。ヒントは可愛い男の子。

SMAP木村拓哉さん免停処分 経済評論家の芦屋暁氏「トヨタの方針、芸能人の扱いについて甘い。イメージダウンにつながる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331833945/-100

(^_^;) 別にキムタクに肩を持つつもりもないが、この程度の処分でわざと大騒ぎする奴はキムタクの知名度にあやかろうという護摩の灰では?

(巷間の声)

-----------------------
20Kmかよw まあ運が悪かったな
-----------------------
早すぎると、嫁に嫌われる
-----------------------
バレなかったら黙っとくつもりだったんだろ?
それにしても文春は芸能界に怖いもんなしだぜ!
-----------------------
木村って稲垣メンバーの時にイヤミ言ってなかったっけ
-----------------------
「南極大陸」の放送前で必死な隠蔽工作があったんだろな
-----------------------
こんな話が漏れるとは 事務所の力が弱まったか
-----------------------
20~25キロオーバーは2点で
2回やったら合計4点
前歴0だと6点累積だと免停
だから他に違反やってたか、前歴1じゃないと免停にはならない

他に違反やってたらそれも言うはずだから、おそらく以前にも免停くらってて
前歴1の可能性が高い
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/16 07:55 ] アイドル列伝 | TB(0) | CM(0)

AIJ500億円虚偽申告発覚 鍵を握る自民党後藤前議員失踪 

地銀協会長、AIJ投資顧問の問題について「金融制度の問題と結びつけない方がいい」 規制強化に慎重な考え
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331773736/

(^_^;) 日本人の年金を欧米金融資本に略奪させる現行ルートを維持したいということですね。

AIJ投資顧問が集めた資金、実は1500億円 500億円水増し  証券取引等監視委の調査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331650734/-100

(^_^;) 「100億円程度は返してやる」とユダヤ様をおっしゃってます。協力した天下りへの手数料か?

"多忙" AIJ投資顧問の浅川和彦社長、衆院参考人質疑を欠席
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331650162/-100

(^_^;) 参考人質疑は意外と簡単にサボれるんですね。

( ゚o゚) えっ! CIAが裏で付いてないとダメですか!?

AIJが支配の証券会社株式、自民党の後藤前衆院議員が保有 取材に後藤氏事務所は「本人と連絡が取れず」 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331687128/l50

(_ _。) 後藤氏の安否が気になります。

また“野村OB”の影!AIJ&オリンパス人脈の“点と線”
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120227/dms1202271532007-n1.htm

AIJ運用委託 大手証券OB、ケイマン諸島…オリンパスと重なる構図
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120228/cpb1202282221006-n1.htm

(^_^;) オリンパスと同じ仕掛けとは、日本は徹底的になめられていますね。


(巷間の声)

-----------------------
ボロが出ないように衆院参考人質疑での一問一答の議論も、証人喚問も行わない、ただひたすら逃げるというのが透明性とクリーンさを売りにする後藤前衆院議員の本音ですか。
アイティーエム証券との関係の議論を行うことは民主主義を信奉する政党としての最低限の良識です。
-----------------------
ああ、自民党に多額献金やパー券購入してたひとか!
-----------------------
ゴールドマンサックス社員が自社批判・・社内メールで客を「操り人形」呼ばわり、クズ商品を高く売り付けた社員を昇格させる経営陣
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1331750354/
-----------------------
AIJ投資顧問の問題について

規制うんぬんよりも、掘った穴をいかにして埋めるのか?
誰が埋めるのか?
誰が責任をとるのか?
のほうが重要だろう。
規制するからで、ごまかしてはいけない。
順序が違うんだよね。
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

[ 2012/03/16 07:51 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

君が代口パク密告校長は橋下縁故の子分だった!腐臭漂う大阪  

君が代斉唱、口を見て歌ってない先生を校長が発見→橋下市長「素晴らしいマネジメント。やり過ぎというなら命令変更必要」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331656598/-100

≪大阪府立和泉高校(岸和田市)で2日に実施された卒業式の君が代斉唱の際、学校側が教職員の起立だけでなく、実際に歌っているかどうかを口の動きで チェックしていたことが分かった。式典終了後の事実確認で、1人が起立しただけで歌わなかったと認めたため、府教委が処分を検討している。同校の中原徹校 長は橋下徹・大阪市長の友人で弁護士。
同市長が府知事時代の10年4月に民間人校長として採用された。≫

(^_^;) 縁故採用の可能性が高いですね。大阪では常識なのかもしれませんが…。

≪府教委などによると、式には教職員約60人が出席。府教委が事前に全校長に出した「起立斉唱を目視で確認」との指示を受け、教頭らが起立状況に加えて、口の動きをチェックした。≫

(^_^;) 橋下氏に「口パクを発見せよ」と厳命されていたのか?あるいは点数稼ぎのゴマすりか?

≪全員が起立していたが、このうち3人について口が動いていないと判断し、1人が歌わなかったことを認めたという。≫

(^_^;)口パクも相当間抜けなイメージですが、それをチマチマ観察してしている奴も更にお間抜け。

卒業式は学校にとっては最大行事で、卒業生の思い出に残るものですが、橋下もこのゴマすり校長も口パク先生も生徒不在の心境ですね。

≪橋下大阪市長は13日、記者団に「起立斉唱の職務命令が出ているのだから、口元を見るのは当たり前で素晴らしいマネジメント。やり過ぎというなら、起立だけでいいと命令を変えないといけない。そんなバカなルールはない」と述べた。≫

(^_^;) 下劣な行動を「素晴らしい」と受け止める感性は橋下の人格をそのまま反映していますね。

人間の人格は壺みたいなものだから、中の水は一番低い部分にしか溜まりません。

(・o・) 知的レベルが低い人は「人徳」という概念を理解できない。
大阪で橋下への支持者が多いのは、レベルの低い連中が多いということですね。

≪どこがやりすぎかわからないなw ≫

≪君が代を歌いなさい ≫

≪今までの反動が来てるんだろうな! 
ざま~~~~ね~な~左翼共 ≫

≪いいぞ、いいぞ、橋本市長!
全国の首長も橋本閣下に習うべきだ。
新学期には学校に特高警察配置して常時監視させろ! ≫

≪全面的に橋下を支持する
国歌を歌えない公立学校の教師は今すぐやめろ
自分の思想を貫きたいんだったら、私学でも塾でも始めるなり、転職するなりしたら?≫

(^_^;) 低レベルの連中をまともな状態に救出するのは難しいですね。
低レベルの行動を「正しい」と信じ込んで、誤りを修正する努力をしないから…。

バカウヨに自身の欠陥を指摘してやっても、大概の場合怒り出します。自省する概念がないですからね。

(。_。) まともな人間なら「橋下が下品でやばい奴だ」と見抜いているから、私が今更とやかく言う必要もないのですが…。

(・o・? 橋下を支持するバカウヨは汚物に群がる蝿のような存在か?

(・_・) 「汚物」は人間の一方的な偏見で、蝿にしてみれば貴重な栄養源です。

(^_^;) 生物としての原則を守っている蝿に対して、汚物である橋本に群がるバカウヨを同列に見立てるのは蝿に失礼な話でした。毒を栄養源と勘違いして売国行為に走るバカウヨは救いが少ないですね。

しかし、本ブログ記事を読んでバカウヨから抜け出せた連中も5%くらいいるようなので、やはりこんな駄文でも書いた方が書かないよりは幾分かマシか?

≪常識で考えれば口の動きまでチェックとか明らかに異常と分かるわけだが相変わらずネトウヨは狂ってんなあ
まあ橋下はどうみてもネトウヨの味方じゃないからそのうちハシゴ外されて今度はまた極端な橋下叩きに走るんだろうけどな≫

(^_^;) 私と同意見ですが、バカウヨはこのような書き込みを読んで腹を立てるだけか?

バカウヨの怒りの実態は、現状の環境的肉体的な不快感を逃避するための妄想行動です。脱却するためには自己を客観視しなければならないのですが、それを可能にするための知的レベルを向上させる方法がないという袋小路に嵌っています。

≪橋下GJ
相手は道徳の欠片もない悪徳公務員だ
どんどんやれ
ただ現時点では生徒にやってはいかんぞ
その辺は解っているのがスゴイ ≫

(-_-) バカウヨの中で実際に売国行為に走るのは、品性は低く性格は歪んでいるが、知能は正常なタイプです。

(^_^;) この書き込みはブラックジョークではなく、「現時点では」と本気で思っているようですね。

≪ 口元確認してた校長って、橋下が起用した初の民間人校長。早稲田の後輩で40代前半の男。
つまり維新の会肝いりの校長の告発ってことでしょ。
元教育者でもない男が橋下のコネで若くして校長になって、君が代歌ってるか監視してるなんて
まるでマンガの世界。≫

(^_^;) これはバカウヨにとってはなはだ都合の悪い情報。大半のバカウヨはこれに批判したりせず、思考停止して記憶から排除することになるでしょう。

大阪橋下維新の会 卒業式そっちのけで教師を攻撃 ←保護者「卒業式ぶち壊しているのはあんたらだろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1331604305/

(^_^;) 私の知る限り「君が代」を強要している連中は売国奴ばかりですね。

右翼の大半が同和・在日なのと関係ありか?
おそらく君が代強要騒ぎの背後で糸を引いているのはCIAでしょう。
(・o・? 不起立で頑張っている連中も、組織の関係をたどっていくと半島に行ってしまうのも不思議ですが…。

(^_^;) マッチポンプなら不思議じゃないか…


(参照)「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9534670e737c310857d8a3af6b029960

(参照)「君が代大嫌い」菅首相、国歌国旗法に見直しの意向か?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/321627d5288f989ee5fce969f3c1ed4f

(参照)超不況で極右化した大阪の悲劇!橋下の「君が代強要」で久しぶりに狂喜する知障右翼ども
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/dd0e1c263dc7d09e9458a3a676effc7f


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/15 00:01 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

遂に日本言論弾圧開始!?OCN「ネットゲリラ」強制削除 

(^_^;) 実は「ネットゲリラ」というブログの存在を全く知りませんでした。消されてから気付くのも間抜けな話かな…。

OCNのブログサービスでやっていたようですが、ネット上ではあまり痕跡が残っていません。

私も二つのサーバーから妨害を受けましたが、現在は15のミラーサイトを持っています。だから更新するのが面倒くさい。

「ネットゲリラ」さんはミラーサイトを作っておかなかったんですかね?

ブログ「ネットゲリラ」消滅
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1331540517/

≪右なのか左なのか、どっちよりなのかわからない人だったな。
あとどうやって収入を得ていたのかも。≫

≪会社の社長だし金はいくらでもある≫

ネットゲリラ避難所
http://blogs.yahoo.co.jp/alice_001_001

≪ドメイン取得へ

独自ドメイン取得しました。
ただいまレンタルサーバーを探しているところです。

AIJ問題で政界ルート浮上。大物自民党Yって誰だ?

AIJ問題の全体構図が野村OBを軸に徐々に浮かび上がってきたが、政界ルートに伸びるかが注目される。自民党大物代議士Y(前職)のS秘書が顧問として取締役松木新平や闇社会に詳しいK議員のR秘書と共に暗躍、との話も。特捜部がこのルートを気にしているようだ。

現在、過去ログ救出中

現在、サーバーに残っている過去ログを救出中です。ただし、ほとんどの記事は新規サーバーには移しません。ジャンルによって、伊豆グルメとか、三島関係とか、支障のなさそうなモノだけ移します。

新規サーバーは、まだ未定。なんせアクセス数が多いので、どこに行っても嫌われ者w といって、自前鯖では、突発的な事件が起きた時に対応できない。北朝 鮮がテポドン撃ったとか、イスラエルがイランを爆撃したとか、酒井法子がまた捕まったとか。数日中には決まると思います。

動き始めた

以前から書いていた、通信機能付き放射線測定器なんだが、いよいよです。今、試作機が飛行機の中だそうで、日本に向けて飛行中。苦労した甲斐があったというもので。まだ詳しくは書けないが、とりあえず一報まで。

避難所です

OCNがアクセスブロックしているのか、ネットゲリラが見られなくなっているんだが、とりあえずここを避難所にします。≫

とりあえずYAHOOに避難したみたいですね。

これだけだと、どんなブログだったのか見当も付かないが…。

【祝・乗っ取り】ネットゲリラ16【涼風会顧問就任】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/entrance2/1324964548/

(^_^;) 大分バカウヨには嫌われていたようですが、ブログの内容にほとんど触れてないですね?

≪最近はネトウヨ叩きしてたけど以前は凄いネトウヨ全開な記事ばかりだった。
自民が強いときにはミンス叩きでミンスが勝ったら自民たたき。
馬鹿の御用達の日和見ブログ。
最近は怒られてオザワンマンセーだったのに見捨てられたのかwwwwwwww≫

(^_^;) バカウヨの言っていることだから、どこまで本当やら…。


http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-96e9.html

実はネットゲリラさんと俺は古い顔見知りなんですよ。
友達というほど仲がいいわけではなかったんですが、今から28年ほど前、俺が最初に仕事をしたアリス出版というエロ本屋さんで、ネットゲリラさんは「川本耕次」というペンネームで編集者兼小説家兼写真家として大活躍をされていたんです。

「川本耕次」という名前にピンと来た人は、俺と同世代か、相当な事情通だと思います。
ロリコンブームの仕掛け人として、ひとつの時代を作った人ですよ。≫

( ゚o゚) 出版ゴロだったんですか!?

『ポルノ雑誌の昭和史』川本耕次(ちくま新書 927)
http://pasage.blog43.fc2.com/blog-entry-1404.html

(^_^;) ご立派な著作もありますね。

m(_ _)m 言論弾圧とはあまり関係なさそうでした。お騒がせしました。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/14 23:57 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

 


復興の実像…復興利権に“マル暴”暗躍
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331445193/l50

≪復興に向かう東日本大震災の被災各地の様子が連日報じられている。一部では、復興バブルも指摘されているが、現地を歩くと、不条理な現実も横たわってい た。復興利権を狙って暴力団や周辺者が入り込み、街の治安を脅かしているのだ。沿岸部では未曾有の災害に便乗する“火事場泥棒”も横行していた。被災地の 光と影とは-。≫

派遣業者が仙台に次々事務所開設 復興利権に群がる派遣屋とヤクザ
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1318319204/

≪大増税案とともに、復興予算が国会で議論されている。
数兆円という復興予算をめぐって、各党利権集団の争奪戦が夜な夜な展開されているのだろう。

解体瓦礫処理・復興事業の最底辺を担うのが、日雇い労働者だ。
原発事故収束に向けた被曝労働については本紙でも取り上げたが、被災地での日雇い労働はどうなっているのか?
本紙コラム担当で、自らも日雇い労働をしながら釜ヶ崎で活動を続ける水野阿修羅さんが、調査を始めた。

5月頃から派遣業者が仙台に営業所を開設し始めたが、労働者の流れは2つあるという。
(1)全国から被災地に労働者を送り込み、逆に、(2)失業した被災者を関東・東海の自動車工場に送り込む流れだ。

インタビュー  水野阿修羅さん(本紙コラムニスト)
──9月時点で、被災地の日雇い募集はどれくらい出ていますか?

水野…6月には500人出ていた求人が、8月では300人に減り、9月に入ってからは、ぱたっと止まっています。
あいりん西成労働福祉センターが、登録している求人事業所(いわゆる「人夫出し」業者)約200社に聞いたところ、宮城県などの被災地で、道路工事やガレキ撤去など復旧の仕事に労働者を送り込んでいるのは、わずか10社足らずであることがわかりました。≫

東北の避難所で暴力団が3万円入りの茶封筒配り住民を懐柔
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1318059362/

≪闇勢力排除に乗り出した安藤隆春・警察庁長官が目下、注視するのが震災復興事業だ。
国の試算によると今後10年で23兆円が注ぎ込まれるという巨大事業には、暴力団の影がちらついている。

仙台駅にほど近い、あるホテルのロビーカフェ。数か月前まで震災避難者や被災地ボランティアの拠点だったこの場所に、何やらものものしい雰囲気が漂う。スーツを着込んだ数名の男たちが3組。
それぞれ真剣な面持ちで顔を付き合わせている。その中の一人は、剣呑な視線を記者に向けた。

「眼あわせると絡まれるからやめたほうがいいよ。ここは今や、ヤクザの溜まり場になっているからね」

そう注意してくれたのは、地元建設業者である。

「随分前から、ヤクザは、多くの復興事業に関わっている。ガレキ撤去を関連業者に入札させようとしたり、派遣労働者からピンはねしたり……。でも、ホテルに巣食っているのは地元の人間じゃない。名古屋あたりからきている連中だな」

名古屋とは、山口組の中枢たる二次団体・弘道会の拠点である。
弘道会対策を進める愛知県警もこれらの動きに対して情報収集を進め、既にいくつかの報告もあげられている。

例えば宮城県石巻市や南三陸町の避難所には、現金3万円入りの茶封筒を被災者たちに手渡す正体不明の団体が現われたことがあった。

現金を手にできなかった人に不公平感が生じるとして「義捐金として寄付してくれないか」と役場関係者が申し出ても、お構いなしである。総額はなんと5000万円に上ったという。

地元記者に話を聞いた。

「不審に思った警察が調べたら、いずれも弘道会関係者だった。
被災者に金を渡すことで信用を得て、利権に食い込んでいく。これは暴力団の常套手段ですよ。

今後、“しのぎ”が厳しくなる暴力団にとって、復興マネーは格好の金脈。
このあいだ三陸の某自治体のガレキ処理事業を落札した企業は、別の暴力団組織のフロント企業だと噂されています」≫

(参照)仙台やくざ勢力図
http://2chnull.info/r/4649/1264373863/

≪県内の住吉会が総勢400人ってこと。
で、うち住吉会2次組織のS家が300人占めてます。
県内では住吉会の2次組織が2組います。
山口組は県内総勢300人ぐらい、各組織は3次が30%で4次が70%が殆ど。
山口組の各傘下組織人数は数名ぐらいから多くて30人ぐらいで
山口組傘下の小さな下部組織が数多く存在してます。
稲川会は県内で思ったより多くて総勢150人ぐらい。
うち稲川会2次組織の奥州K一家が130人占めてます。 ≫

(巷間の声)

-----------------------
>義援金をもらっても使い道がないから、毎日パチ○コ通いしたり、贅沢品を買ったりして散財する者も多い。
>1~2年後の生活を考えると不安でしようがない

貯金しなさい。
-----------------------
仙台にいるが、そんなバブル話なんて聞いてないぞ???
国分町が賑やかって言うのはあるかと思うけど
-----------------------
>復興利権を狙って暴力団

ん? ↑地元の暴力団は、シマに土足で入り込まれて
黙ってるのか?

腰抜けだなw
-----------------------

某Y組は阪神大震災の時のノウハウもってるから
地元の暴力団では対抗できひんやろw
-----------------------
おれも仕事で結構行ってる。仙台より宮城がスゴイ。
特需も特需、超バブル状態。すべて国からの金だし、
速度最優先でド素人さんが作業やってるから。金額なんて
青天井。
震災関係、緊急、復興という呪文で、領収書も請求書も
いらない世界が広がっててワロタ。

ホテルも飲み屋も常に満杯、道路にテントまで張って営業してる。
関西弁話す人や明らかにそのスジの人が露天だしてたりしてる。
そのうち、手抜き工事やらなんやらで、大きな問題になるよ
間違いなく。
-----------------------

そんな無茶なペースでやってても、復興の速度が遅いって叩かれるんだから
どうしようもないって事なんだな・・・
-----------------------
最近は暴力団に対する締め付け厳しいからな
暴力団も必死だろ


民主がどうこう言っている奴は
自民時代の方が暴力団に厳しかったとでも妄想しているかね?
-----------------------


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


[ 2012/03/14 08:33 ] 本文 | TB(0) | CM(0)