fc2ブログ

嗚呼ボロクソバーゲン!ボッシュの裏切りで発覚?逆ギレトヨタ攻撃必至か?



VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告t
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443362024/

≪ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。
11年にもVWの技術者が社内で規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという。ドイツ各紙が伝えた。

同社が早くから不正を認識しながら、規制を逃れたディーゼル車の開発や販売を続けてきた可能性が強まってきた。上層部がどの程度把握していたかが今後の焦点となりそうだ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
こんなんで偉そうに日本にCO2削減しろってぬかしてたの?
舐めすぎ
………………………………

(T-T)ノ~ はい、舐められてました。そういうキャラなんです、日本は…。

巷間の意見>>
………………………………
これからはイカサマワーゲンと呼ぶことにする
………………………………

(T-T)ノ~ 業界では昔からボロクソワーゲンと言われていました。ドイツ企業の汚さでは業界で定評。

巷間の意見>>
………………………………
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。

これ万が一の時の為のボッシュのアリバイ作りだろw
全部グルに決まってる
………………………………

(T-T)ノ~ アリバイ工作ですね。

巷間の意見>>
………………………………
今後、日本車や日本全体に対するネガティブ・キャンペーンが激増すると思われる
………………………………

(T-T)ノ~ 確実ですね。

フォルクスワーゲン、全世界で1千百万台リコールへ 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1443402732/

≪ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が27日、違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、数週間以内にリコール(無料の回収・修理)を始める検討に入ったと地元誌が報じた。リコール対象車は世界で約1100万台に上る可能性があるという。回収、修理に伴う費用がVWの収益、財務に打撃を与えそうだ。
VWが2007年時点で違法性を認識していた疑いも浮上、組織ぐるみで不正に手を染めていた疑いが強まった。≫

巷間の意見>>
………………………………
取り敢えず、違法性だけは回避する策に出たが、性能低下分は現金補償か、絶対価値低下は現金補填か
場当たり対応をその都度やって行くしか見通しは立たないだろう。
失われる10年かね?
………………………………

(T-T)ノ~ 所有者はとりあえず訴えるでしょうね。
倒産で逃げちゃうかな?

巷間の意見>>
………………………………
リコールって言ったって、修理のしようがないだろう。
ソフトを直せば検査中でも走行中と同じ排ガスになって検査が通らない。
排ガスを抑えるようにすれば燃費効率ががた落ちになって宣伝が虚偽になる。
燃費効率をそのまま維持すれば、排ガスは大量に垂れ流す。
………………………………

(T-T)ノ~≪排ガスを抑えるようにすれば燃費効率ががた落ち≫が一番安上がりで手っ取り早いリコール法です。

1台で最大2万7000円か=VW不正車の改修費-新聞報道
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443369827/

≪南ドイツ新聞(電子版)は27日、自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車排ガス不正問題について、ドイツでは不正車を法規に適合するよう改修する費用は1台100~200ユーロ(1万3500~2万7000円)と、VWが見積もっていると報じた。
ドイツでの不正車は約280万台。合計すると、費用は最大5億6000万ユーロ(756億円)程度となる。VWは改修の結果として、問題となっている窒素
酸化物(NOx)の他に二酸化炭素(CO 2)などの排出量が増えないか、燃費が悪化しないか精査する必要があるという。
ドイツ連邦自動車局はVWに対し、10月7日までに改修の方法や期間を回答するよう求めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
その金額だとソフトの書き換えだけだね。
他の国ではそれでも規制クリアできるかもしれないけど、アメリカでは無理でしょう。
とはいっても1100万台のうちたったの50万台ですから、それもありかもしれません。
………………………………

(T-T)ノ~ ソフトの書き換えだけですね。

巷間の意見>>
………………………………
「一台三万円くらいかあ、アイタタ…でも仕方ないよな!心機一転!頑張って修理するぞう!」

みたいな感じにしてんじゃねーよw
これからが本当の地獄だ!!!
………………………………

(T-T)ノ~ ソフトの書き換えだけですから、実質は人権費込みで二千円程度か?

VWは、この多難をどう乗り切るつもりなのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443389326/

≪排ガス規制を逃れるためにディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題を受け、フォルクスワーゲン(VW)が経営陣の刷新を決めた。

前代未聞の不祥事でブランドイメージは失墜。全世界レベルでの販売とともに巨額の制裁金や対策費用などの支払いに伴う財務への悪影響が懸念される中、フォルクスワーゲンはどんな手を打ち、この多難を乗り切るつもりなのか。
9月25日に開いた監査役会で決まった新経営体制とその主要な顔ぶれ、人物像を詳しく見てみよう。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
ガソリンと軽油の価格に大きな開きがない今ではわざわざディーゼル車を選択する理由がない。
ガソリン車の燃費もいいしね。
………………………………

(T-T)ノ~ ディーゼルは実は重油でも動くんです。違法ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
世界から取り残されていく日本の「エコカー」「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想
  2010.9.28(火) 両角 岳彦
「ゴルフ」に乗る中国人、乗らない日本人 世界に目を向けてドイツメーカーに立ち向かえ
  2010.12.30(木) 両角 岳彦
欧米メーカーの「変化」に日本は追いつけるか いつの間にか差が開いた技術と志
  2011.3.11(金) 両角 岳彦
輸入車15台に一気乗りで体感!海外メーカーの実力と到達点
  2012.2.28(火) 両角 岳彦
プラットホーム方式の先を行くフォルクスワーゲンの新構想「MQB」
  2012.3.30(金) 両角 岳彦
販売実績、決算が語る厳しい現実、海外メーカーに置いていかれる日本勢
  2012.5.23(水) 両角 岳彦
あなたは「日本はEVで世界最先端」と信じていますか?一度できた定説を疑わない日本のメディア人たちの「原罪」
  2012.7.27(金) 両角 岳彦
VW、ボルボのクルマに見る「良き資質」とは 世界のスタンダードを知らなければ勝負はできない
  2012.8.24(金) 両角 岳彦
フォルクスワーゲンの工場を見て実感した日本の自動車産業の危機
  2013.4.4(木) 両角 岳彦
日本車を引き離す気筒休止システムと燃費実力 ゴルフ7の実力を味見する(前篇)
  2013.9.6(金) 両角 岳彦
「瞬間風速」に過ぎない収益改善、自動車メーカーは骨太な技術ビジョンを描け
  2014.1.28(火) 両角 岳彦
トヨタ最高益の裏で進む日本自動車産業の弱体化 サプライヤーも潤うドイツの自動車産業、違いはどこに?
  2015.5.26(火) 両角 岳彦

ドイツ車最高!
………………………………

(T-T)ノ~ 世の中、一寸先は闇ですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

金の延べ棒!川島なお美に見る癌患者がすがる民間療法の実態!



川島なお美にスティーブ・ジョブズ…がん患者が最後にすがる民間療法の闇
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443396048/

≪9月24日、女優の川島なお美が54歳の若さで亡くなった。川島なお美が人間ドックによって小さな腫瘍を見つけたのが2013年の8月。
2014年1月28日、12時間にわたる胆管がんの腹腔鏡手術を受け、胆のうを摘出した。
その後、川島なお美は自身が実践している民間療法について、ブログで紹介してきた。

2014年3月27日のブログには、

「素晴らしい民間療法との出会いがありました」

というコメントともに、安易に外科手術や抗がん剤を薦める医師に辟易してきたことも記されていた。
腫瘍発見から手術までに期間が空いたのも、納得のいく医師を見つけられなかったからとしている。

●抗がん剤は使わずに貫いた「女優道」

7月5日のブログには、自身のがんは「完治した」とし、川島は抗がん剤を使わないことと民間療法を紹介していた。
その内容は、食事のほかに免疫力アップのためのビタミンC濃縮点滴、電磁波による邪気を取り除くといったものだった。

後日の報道で、川島さんのがんは寛解していなかったことが判明しているが、体にメスを入れたり、
抗がん剤の副作用とされる髪の毛等の脱毛もなく、最後まで「女優・川島なお美」を貫き続けたことは明らかだ。

川島は9月7日、シャンパンの宣伝のために夫のパティシエ・鎧塚俊彦氏(49)と記者発表に登場した。司会者から体調について聞かれ、

「邪気を払ったり、体を温めたりして治療をしてます」

とハリのある声で答えていた。「激やせ」と報じられたこの日の会見から10日後、出演していた舞台「パルレ」を降板。その1週間後に、川島さんは早すぎる死を遂げてしまった。

亡くなる直前まで舞台に立っていた川島の死には衝撃と悲しみが走ったが、川島が取り組んでいた民間療法の内容が判明すると、ネット上がザワついた。その内容とは、「ごしんじょう療法」と呼ばれる金の延べ棒だったからだ。

ごしんじょう療法は貴田晞照(きだきしょう)氏が編み出した療法で、日本全国に貴田氏の弟子をはじめとする治療院が存在する。
純金の延べ棒を患部や体全体に当てたりさすったりするものだ。

「スピリッチュアルかよ」
「治るわけねえ」
「現実逃避」

ネット上では、その治療法にドン引きする声が相次いだ。スピリチュアルというと、EXILEのATSUSHI(35)がハマる生体エネルギーや、元オセロの中島知子(44)の洗脳騒動など、一緒に働くメンバーにまで悪影響を与えていると報じられ、怪しいイメージが大きい。

さらに、早期治療を行わず、民間治療に頼った末に助からなかった点は、すい臓がんで亡くなったアップルのスティーブ・ジョブズさんと一緒だと、残念がる声もあった。

川島さんと同じ事務所のタレント・山田邦子(55)は9月25日、TBSテレビ系「情報ライブ ビビット」で、
川島さんが2013年7月に「余命1年」と告げられていたことを明かした。
テレビなどの報道で川島さんの深刻な病状を知った人からは、「好きなことをして亡くなったのなら」と同情する声もあった。

民間療法の是非はさまざまな意見があるだろう。しかし、がんと向き合った結果、自分らしく生涯を全うしたという事実は、揺るぎない。≫

巷間の意見>>
………………………………
馬鹿にしてるお前らも癌になってみれば気持ちが分かるよ
………………………………

(T-T)ノ~ 癌になったらかかった病院によりけりですから。

巷間の意見>>
………………………………
民間療法の会社や経営者を全部逮捕しちゃえよ・・・

いい加減、詐欺すぎんだろう・・・
最後の希望にすがるしかない人間を騙すとか鬼でも出来ないはずなのに
………………………………

(T-T)ノ~ 民間療法によっては、これで治る人もたまにいるのは事実。体質によるところが大きいですね。

巷間の意見>>
………………………………
余命一年より医療受けなくとも生きられたんだからいいだろ
川島さんの生き方を尊重したいね、いろんな考えがあるんだから
………………………………

(T-T)ノ~ 下手に治療を受けたら拷問死と同じになるパターンもありますからね。

巷間の意見>>
………………………………
だが胆管がんならベストの治療しても大差なかったかもしれない
自分のやりたいようにやって死ぬほうが満足度高いんじゃないの
………………………………

(T-T)ノ~ ベストの治療の方が延命できたでしょうが、尊厳死との兼ね合いですね。

巷間の意見>>
………………………………
民間療法が効くなら医者は取り入れてるだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 医師免許を剥奪されるようなリスクは普通医者は選ばない。

巷間の意見>>
………………………………
ステージ3だった、うちの親父は抗がん剤に頼らず
仕事を減らして家族と楽しく過ごすって療法を取り入れた結果
5年経った今もピンピンしてます

病は気からって言葉も分かるし何かに縋りたくなる気持ちは分かるけど
気持ちの問題で解決させるなら家族に縋ればえぇんやで
………………………………

(T-T)ノ~ どんな癌だか説明がないから何とも言えないな。
癌の延命率は個人差によるところも大きいです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ