fc2ブログ

奈良県で重度障害62歳長女を絞殺した85歳母を逮捕

「奈良県・福祉・利権」で検索すると、ある特殊利権団体の記事が数多くヒットする。
奈良県では福祉関連予算がどのように使われているのだろうか?

重度障害の62歳長女の首を絞めて殺す…85歳母を逮捕 「介護に疲れた」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326282022/-100

≪重度の障害のためほぼ寝たきりの長女(62)の首を絞めて殺害したとして、奈良県警は11日、殺人容疑で同県生駒市鹿ノ台北の無職、 N容疑者(85)を逮捕した。捜査1課によると、N容疑者は「娘の介護に疲れ首を絞めた」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は11日未明、自宅寝室で、長女の三恵さんの首を絞めて殺害したとしている。
同課によると、三恵さんは幼いころから脳性まひとみられる重度の身体障害のためほぼ寝たきりの状態だった。
とし子容疑者は長女と2人暮らしで介護を続けており、N容疑者も外出時には車いすを使用していたという。

同日午前9時20分ごろにデイサービスの職員が自宅を訪問した際、ベッドの上で死亡している三恵さんを発見。
そばにいたN容疑者が首を絞めたことを認めたという。≫

このような事態になるのを放置していた市の関係者の対応ぶりに不信感を抱かざるを得ないが、仮に、職員が精一杯善処したところで現行法の枠内だと、防止できなかった可能性は充分考えられる。

この記事だけの情報で関係者を批判するのは軽率のそしりを免れないが、安直な福祉行政の終末点を観るようなやるせない事件である。

(巷間の声)

-----------------------
63年間脳性麻痺の娘を世話して来たのか。
俺だったら気が狂ってるかもしれんね
-----------------------
娘が62歳になるまでよくがんばったな
自分が逝く年齢になってるから、娘だけは孤独死させたくなかったんだろうと推測
-----------------------
これは極端な例だけど身内介護は基本的に同じ問題を抱えてる
-----------------------
俺の叔父が障害者だった。
この人と同じく62歳で亡くなったけど、3歳か4歳で病気になって脳障害起こしたから、
それから約60年ずっと障害抱えて生きてきたことになる。

俺の祖母、つまり叔父の母は約60年ずっと介護に付きっきりだったわけだが、
その労力に敬服すると同時に祖母の人生何だったんだろうな、とふと思う。

こう言っては不謹慎だが、祖母が無くなる前に叔父が死んで本当によかったと思う。
これからの人生楽しんでくれ、ばあちゃん。
-----------------------
生まれた時に重度の障害を持ってる場合に
無理に命を助けるとこういうことになるんだよな…
人権だなんだという奴らはこういうのを聞いたらどう言うんだろう
-----------------------
これは逮捕して正解
このまま帰宅させて何かあったらこまるだろ

警察も考えてないわけではないぞ
-----------------------
赤ん坊は殺せないよ。
脳性麻痺って2歳くらいまでは見た目健常児だったりする子もいる。
もしかしたら歩けるかも、もしかしたら笑うかも、…って思うよ。
-----------------------



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


スポンサーサイト



テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ