fc2ブログ

米国追従マスゴミ強要の氷水をかぶる馬鹿横行!賢い奴は絶対拒否!

ebizo.jpg



ビートたけし 氷水拒否「オレはやんないよ」「武井さんとか、なかなかいいコメントだね」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408812059/-100



≪ビートたけしが23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7days」で、アイス・バケツ・チャレンジ」について、氷水をかぶることを拒否した。その理由とは…。



たけしは、この日の番組で、「オレのとこにもそのうち(指名が)くるだろうけど、オレはやんないよ」ときっぱり拒否した。



アイス‐活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)についての認知が広がることについては理解を示した上での発言。

「オレは熱湯に入って金もらう方だから。なんで、冷たいの(かぶるの)。おいらは熱湯に入ってお金とる方だから、 主旨が違う」とユーモアをまじえて拒否理由とした。



たけしは、83年から99年まで、日本テレビ系バラエティ番組「スーパーJOCKEY」の総合司会を務めていた。

同番組の人気コーナーが『熱湯コマーシャル』で、テレビで宣伝したい人が熱湯に入り、PRするという企画だった。



たけしはまた、“氷水”チャレンジの指名を受けたものの、辞退を表明した武井壮について、「武井さんとか、なかなかいいコメントだね」と話した。



武井は21日のツイッターで「ご指名ありましたが思うところあって氷水はかぶりません!その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢餓に関する支援に、さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!

これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!」などとコメントしていた。



なお、22日には、氣志團の綾小路翔から指名を受けていたゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、ブログで「違和感を感じた」と明かし、「結論として、僕は寄付させて頂きます。そして次の人は指名しません。」と氷水拒否の姿勢を伝えている。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

武井さん、筋肉バカと思ってたがかなり賢いことがわかった。

………………………………



(T-T)ノ~ マネージャーが賢いだけでは?



情弱の意見>>

………………………………

アメリカ



ALSになっても国は助けない

→チャリティーやろう

(ALSに限らずチャリティーが発生するのはそもそも助ける仕組みがないから)





日本



ALSは難病指定されているので治療費無料、障害者手帳出るので補助金もある



アメリカの制度下で考えれば日本人はみんなが常にチャリティーしてるようなもの

日本の仕組みでチャリティーやったら二重負担



宗教観も税制もチャリティに対する観念も違う欧米セレブがやってるお遊びを、

日本人が「善意なんだから良いだろ」と開き直って

思考停止してバカ騒ぎにワル乗りするのはもういい加減やめにしましょうや

………………………………



(T-T)ノ~ 悪乗りではない。米国様の顔色をうかがってご機嫌取りをしているだけ。

ビートたけしクラスはともかくとして、下手なタレントが拒否すると干されます。



巷間の意見>>

………………………………

一般人も勝手にやりだしたんでしょ?

いじめにもかかわってきそうだけど考えすぎかな

………………………………



(T-T)ノ~ 日本人の軽薄で軽率で陰湿な性格丸出しですね。



巷間の意見>>

………………………………

【賛成(やった)】

山中伸弥(ノーベル賞受賞者)

秋元康(作詞家)、孫正義(ソフトバンク社長)、大西洋(伊勢丹社長)、亀山千広(フジテレビ社長)、三木谷浩史(楽天社長)、ホリエモン (無職)

村井満(Jリーグチェアマン)

ラモス瑠偉(元サッカー日本代表)、三浦知良(キングカズ)、宮本恒靖(元サッカー日本代表)、藤田俊哉(元サッカー日本代表)、楢崎正剛(元サッカー日本代表)

香川真司(サッカー日本代表)、岡崎慎司(サッカー日本代表)、細貝萌(サッカー選手)、原口元気(サッカー選手)

古田敦也(元プロ野球選手)、小宮山悟(元プロ野球選手)、田中将大(プロ野球選手)、バレンティン(プロ野球選手)

浅田真央(フィギュアスケート日本代表)、羽生結弦(フィギュアスケート日本代表)、鈴木明子(フィギュアスケート日本代表)、村上佳菜子(フィギュアスケート日本代表)

錦織圭(歌手)、森進一(歌手)、郷ひろみ(歌手)、浜崎あゆみ(歌手) 、EXILE TAKAHIRO (歌手?)

笑福亭鶴瓶(落語家)、桂文枝(落語家)

ロンドンブーツ淳(漫才師)、ロンドンブーツ亮(漫才師)、雨上がり決死隊・宮迫(漫才師)

田原総一朗(評論家)、乙武洋匡(評論家)、亀田興毅(逃げる人)、くまもん(クマ)

浅尾慶一郎(みんなの党代表) 、河村たかし( 名古屋市長)



【反対(やらない・指名されたけどスルー含む)】

安倍晋三(自由民主党党首)

北野たけし(映画監督・漫才師)「オレは熱湯に入って金もらう方だから」

橋下徹(大阪維新の会代表・大阪市長)

小泉進次郎(国会議員)

藤田晋(サイバーエージェント社長)

川澄奈穂美(サッカー女子日本代表)「びちょぬれはイヤなのでおとなしく寄付をする」

岡田武史(元サッカー日本代表監督)「移動中で時間がないので」

ダルビッシュ有(プロ野球選手)

天谷宗一郎 (プロ野球選手)

武井壮(タレント) 「公費対象の問題」「水の問題」 「ALSに限らず全ての難病に寄付・支援したい」

フィフィ(タレント)「氷水をかぶること自体が危険な行為」

大江千里(歌手)「物事の本質を分かって自己責任で」

鬼龍院翔(歌手)「違和感を感じた」

EXILE HIRO (歌手?)

松井玲奈(歌手・SKE48)

水野良樹(歌手・いきものがかり)



【中間】

金城武(俳優)

鈴木おさむ (放送作家)

市川海老蔵 (歌舞伎役者)

………………………………



(T-T)ノ~ 中間って、氷水をかぶったけど指名しなかった奴のことのようだが…。

半バカ?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ