牛乳を飲むと早死にするのは本当だった!英医学誌公表で日本の族議員蒼白  



牛乳は有害。飲むと老化が進み骨折しやすくなり早死にする」・・スウェーデンの研究結果に日本の牛乳族議員動揺

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1414731325/-100



牛乳をたくさん飲むと、骨が強くなり健康になる──そう医者たちは言うが、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルで29日に発表されたスウェーデン人を対象とした調査では、牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増えるとの結果が示されたという。



スウェーデンのチームが実施した調査は、39~74歳の女性6万1000人を対象にした約20年にわたる観察記録と、45~79歳の男性4万5000人以上を対象にした11年間の観察記録に基づいたもの。



参加者が提供したデータには、食事、ライフスタイル、体重、喫煙習慣、運動頻度、教育水準、結婚歴などが含まれる。

この期間中、対象者のうち2万5500人が死亡、2万2000人が骨折を経験した。



チームの論文によると、牛乳の摂取量が多くなっても骨折の危険性は低下せず、むしろ「死亡率の増加と関連する可能性がある」ことが分かったという。



女性の10年間の死亡率は1000人当たり126人だったが、牛乳を1日3杯以上飲む人では同180人だった。

論文の共同執筆者、スウェーデン・ウプサラ大学のカール・ミケルソン氏がAFPに語ったところによると、1日に飲む牛乳の量が1杯以下の人では、この割合は同110人だった。



女性が股関節部を骨折する割合は、牛乳摂取量が多い人で1000人中42人、平均で同35人、牛乳摂取量が少ない人で同31人だった。

ミケルソン氏は1日3杯以上の牛乳を飲む女性は、1日1杯未満の人と比べ、死亡率が90%高く、股関節部の骨折が60%多く、骨折全般では15%多かった」 と述べている。



一方の男性では、死亡率の差は比較的小さかった。

10年間の死亡率は、1日3杯のグループで1000人中207人、平均で同189人、摂取量が少ない人で同182人だった。

骨折の割合では、牛乳の摂取量による違いはほとんどなかった。



また研究チームは、チーズやヨーグルトなどの発酵乳製品の摂取量が、特に女性の間での死亡率と骨折頻度の低下と関連することも発見した。

推測される理由の一つとして、チーズと違い、牛乳には糖類の一種「D-ガラクトース」が多く含まれていることが論文では指摘されている。

D-ガラクトースは動物実験により、老化を促進し、寿命を縮める物質であることが分かっている。



「牛乳の飲み過ぎが健康に悪い」とするスウェーデンの研究結果に対し、自民党農林議員が困惑している。

研究チーム自らが「偶然の可能性も排除できない」としているにもかかわらず、インターネットなどで大きく報じられたため。

過去にも「牛乳は有害」という誤った情報が流布され、消費の減少につながったことがあり、「正確な情報を発信すべきだ」との声が上がる。



問題の「牛乳有害説」は29日付の英医学誌に掲載された調査結果。

スウェーデンの研究チームによる同国人の調査で「牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増える」

との結果が示されたという。

AFP通信などが伝え、日本ではヤフーをはじめとするインターネットのニュースサイトが大きく取り上げた。



ただ同通信によると、この結果は「牛乳を1日に3杯以上飲む人」という、やや極端な例。

また当の研究チーム自体が、牛乳の摂取量と死亡率や骨折との関連性については 「偶然の可能性も排除できない」としているという。



消費者に誤解を与えかねないこうした情報に対し、30日の自民党畜産・酪農対策小委員会でも懸念の声が上がった。



江藤拓前農水副大臣は「生産者に迷惑をかける」と指摘。

かつても日本の著名な医師が牛乳有害説を唱え、牛乳の消費に悪影響を与えた経緯を踏まえ、農水省に「何か反論はできないか」と正確な情報を発信するよう求めた。



巷間の意見>>

………………………………

日本の学校給食の牛乳は子供の体に有害… 牛の飲み物!

日本の学校給食の牛乳利権は、社会に有害… 税金の無駄!



よって、学校給食は廃止するべき…

………………………………



(T-T)ノ~ 全くの正論ながら、農協と族議員と天下りが地上から消滅しない限り無理です。



巷間の意見>>

………………………………

牛乳はタンパク質が豊富だから

栄養状態の悪い場合には有効だろう



基本的には有用性の方が高い

だから西欧では古代から飲用されてるわけで

ただ栄養状態が足りてる人が、敢えて飲む必要もないということだろう

………………………………



(T-T)ノ~ これまた正論。嗜好品ですね。



巷間の意見>>

………………………………

老いるに従いヨーグルトや脱脂粉乳などの摂取量を増やしてきたのに

逆効果なのか!!?



豆乳や納豆や大豆の煮物、豆腐に 食習慣を戻すべきかな。

………………………………



(T-T)ノ~ 豆乳は識者の間では昔からやばい食品の代表格。



(参照)大豆乳は飲んではいけません

http://consultancymk.p-kit.com/page250511.html



牛乳有害説に農林議員困惑 正確な情報発信求める

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414764111/-100



≪「牛乳の飲み過ぎが健康に悪い」とするスウェーデンの研究結果に対し、自民党農林議員が困惑している。

研究チーム自らが「偶然の可能性も排除できない」としているにもかかわらず、インターネットなどで大きく報じられたため。



過去にも「牛乳は有害」という誤った情報が流布され、消費の減少につながったことがあり、 「正確な情報を発信すべきだ」との声が上がる。



問題の「牛乳有害説」は29日付の英医学誌に掲載された調査結果。スウェーデンの研究チームによる同国人の調査で「牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増える」との結果が示されたという。AFP通信などが伝え、日本ではヤフーをはじめとするインターネットのニュースサイトが大きく取り上げた。



ただ同通信によると、この結果は「牛乳を1日に3杯以上飲む人」という、やや極端な例。

また当の研究チーム自体が、牛乳の摂取量と死亡率や骨折との関連性については「偶然の可能性も排除できない」としているという。



消費者に誤解を与えかねないこうした情報に対し、30日の自民党畜産・酪農対策小委員会でも懸念の声が上がった。



江藤拓前農水副大臣は「生産者に迷惑をかける」と指摘。かつても日本の著名な医師が牛乳有害説を唱え、牛乳の消費に悪影響を与えた経緯を踏まえ、農水省に「何か反論はできないか」と正確な情報を発信するよう求めた。≫





(T-T)ノ~ 江藤拓氏は絵に描いたような自民党の議員さんですね。↓



江藤拓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%97%A4%E6%8B%93



世襲



父・江藤隆美(元・衆議院議員)



出身校 成城大学経済学部



所属団体・議員連盟



創生「日本」(副幹事長)

天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟(事務局次長)

北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(拉致議連)

真の人権擁護を考える懇談会

価値観外交を推進する議員の会

平和を願い真の国益を考え靖国神社参拝を支持する若手国会議員の会

神道政治連盟国会議員懇談会

日本会議国会議員懇談会

高速道路建設推進議員連盟

トラック輸送振興議員連盟

日本の水源林を守る議員勉強会

国籍問題を検証する議員連盟

正しい日本を創る会

オートバイ議員連盟

捕鯨議員連盟



情弱の意見>>

………………………………

低脂肪乳とか、もっと工夫しないとダメだよ

いろんな健康状態の人がいるんだから

ニーズに合わせないと

………………………………



(T-T)ノ~ 低脂肪乳の方がやばいんです。



(参照)低脂肪・無脂肪乳製品の知られざるリスク!

http://meneki-koujyo.com/kodakara-nyuseihin.html



巷間の意見>>

………………………………

給食に牛乳

これが一番有害

白米に牛乳、味噌汁にも牛乳、焼き魚にも牛乳、アホか

そんなに飲ませたいなら

コーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とかチョコレートミルクとか

デザート感覚のレパートリー増やせ

………………………………



(T-T)ノ~ 農協と族議員の圧力にお役所が屈服したんです。勿論犠牲者は子供。族議員は人間のクズです。



巷間の意見>>

………………………………

牛乳を毎日飲んでた頃は、なんとなく気弱になって女性上位のAV(痴女ものとか)

ばかり見てたけど、豆乳にしたら俄然やる気が出て男が女を襲うAVばかり

見るようになった。



飼料とかに問題があるんじゃないのかな?女性ホルモンが多いとか。

………………………………



(T-T)ノ~ 貴重な人体実験ですね。



巷間の意見>>

………………………………

家が貧乏だったから牛乳ばっか飲んで腹を膨らませてた

そのせいか小6で170cmあり中2で身長が止まった典型的早熟

チーズと小魚ばっか食べてた弟は高校3年まで延び続けて190cm

………………………………



(T-T)ノ~ 貴重な人体実験ですね。



巷間の意見>>

………………………………

乳糖を分解出来ずにお腹をゴロゴロさせてる人が半数。

小学校の給食で牛乳を無理矢理飲ませるのは体罰同然。

飲みたい人だけが飲むように改善すべき。

………………………………



(T-T)ノ~ こんな日本にした自民党を恨め。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
[ 2014/11/01 14:34 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/5948-6c7a97c3