中国珊瑚密漁船団数百隻が伊豆諸島沖に集結「逮捕されてもすぐ無罪釈放になる日本大好きアル」  

中国のサンゴ密漁船か、伊豆諸島沖に120隻 朝日新聞社機が確認

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414864695/



≪東京から南へ約1千キロ離れた小笠原諸島近くで、中国漁船が宝石サンゴを密漁しているとされる問題で、400~500キロほど北の伊豆諸島の領海内にも同様の船が約120隻いるのを、朝日新聞社機から1日、確認できた。海上保安庁は小笠原から一部が移り、新たな船も加わったとみている。



船団は小笠原の北約400キロの鳥島と、さらに100キロ北の須美寿(すみす)島の近海にいた。須美寿島では同日午前10時過ぎ、北西約9キロ付近で、多くが中国国旗を掲げる約35隻が半径2キロほどの海域に3グループに別れて停泊。甲板に漁具を積み、作業服を着た船員7、8人が網を入れていた。鳥島の北西約6キロでも午前11時ごろ約90隻を確認。小笠原周辺には約15隻がいた。



海保は10月30日、須美寿島と鳥島周辺で164隻、小笠原周辺で48隻を確認したと発表している。≫



巷間の意見>>

………………………………

昔沖縄周辺でも中国や台湾の密漁船が来てたけど

今はもっと酷いのか?でもその割には報道されてないような?

小笠原は一気に密漁船が増えて拿捕されてるから報道が増えてるな

………………………………

沖縄周辺だと通報する漁船も追いかける海保の船も多いし、

捕まえればすぐ那覇港にぶちこめた。



小笠原だと海保の船が1~2隻しかいないし、

捕まえても本州まで引っ張ってく必要あるから効率最悪。

海保が引っ張ってく間監視はいなくなり、

奴らにとってボーナスタイム状態になるので

引っ張るのはかなり考えないといけないとか。

………………………………



(T-T)ノ~ 米国様の命令で「俺の命令で動く以外、おまえらは丸腰でいろ」と言いつけられているから。



巷間の意見>>

………………………………

頼りになるのは台風20号だけだな。

………………………………



(T-T)ノ~ 日本の国防は神風任せ。



中国漁船サンゴ漁問題 警視庁の警察官28人が小笠原村に到着

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414839918/-100



≪中国漁船が、サンゴ漁を目的に小笠原諸島近海などに急増している問題で、警視庁の警察官が1日、小笠原村に到着した。

中国船の船員が上陸するなどのトラブルに備えることになる。

派遣された警察官は、港周辺など沿岸部を中心に、夜間を含めたパトロールにあたることになっている。

住民は、「(漁船の)量が量なので、それが、やっぱり怖いですよね」と話した。

1日、小笠原の父島に到着したのは、警視庁の警察官28人で、夜から島内のパトロールを始める。≫



巷間の意見>>

………………………………

「 警視庁もがんばりました 」 っていうアリバイ作り?



監視船がないと意味ないんだけど。

島内をパトロール?

意味不明

………………………………



(T-T)ノ~ 出張名目でバカンスに来たんだろう。ねずみ取りで成績が良かった奴へのご褒美じゃないか?



巷間の意見>>

………………………………

せむて在日の警察官じゃないこと祈るわ

………………………………



(T-T)ノ~ 残念ながら、なりすまし優先の可能性大。



中国船団、一獲千金狙う…サンゴ価格100倍超

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414806135/-100



≪宝石珊瑚保護育成協議会(高知市)の田中元二理事によると、須美寿島と鳥島付近は宝石サンゴの生息地で、かつては日本の漁船によるサンゴ漁が盛んだったという。

「小笠原諸島には既に多くの漁船が行っている。須美寿島や鳥島付近にもサンゴが生息しているという情報を得た船が来たのではないか」と話した。



40年ほど前と比べ、宝石サンゴの価格は100倍以上にはね上がっており、田中理事は

「ここは日本の海だ。国はもっと取り締まりを強化すべきだ」と訴えた。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

中国旗を堂々とかかげて密漁してるんだって

中国をバックにすれば攻撃はしてこないと踏んでのこと

………………………………



(T-T)ノ~ 漁民を偽装した中国海軍である可能性も…。↓



小笠原沖「サンゴ密漁」 習近平政権の陽動作戦との見方も…

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414748921/



≪国際政治学者の藤井厳喜氏は「小笠原まで航行してくるには高額の燃料代がかかる。必ずサンゴが獲れる保証もない。ここまで大挙して押し寄せるのは不自然だ」と指摘し、こう続ける。

「中国当局が漁業者に対し、『(燃料代などを)補償する』と言って差し向けていることも考えられる。

サンゴ密漁だけではなく、日本を揺さぶる陽動作戦の面もあるのではないのか。

あちらこちらで不審船が現れれば、警備にあたる海保の疲弊は避けられない」



海保では、小笠原周辺は第3管区海上保安本部、尖閣周辺は第11管区海上保安本部(那覇市)が担当しているが、不審船が急増すれば、別の本部から応援を受けることがある。

ある海域に不審船が集中すれば別の場所が手薄になることもあり得る。

「モグラたたきをやらされているような状態」(藤井氏)だ。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

シーシェパードにグリーンピースは何やってんだ?



海の環境破壊ですよ?

………………………………



(T-T)ノ~ あの連中、儲からない話に聞く耳はないです。



巷間の意見>>

………………………………

珊瑚以外も密漁してるんじゃねえの

………………………………



(T-T)ノ~ 当然やっているでしょう。底引き網で根こそぎです。



日本のEEZ内でサンゴ密漁、中国人船長を逮捕…日本政府、中国側に再発防止求める

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414683546/-100



≪政府は逮捕を受け30日午後、中国側に「遺憾の意」を伝え、再発防止を求めた。≫



巷間の意見>>

………………………………

馬鹿だな。遺憾のイでどうにかなる国じゃねーだろ。

厳重抗議しろよ。

それで対応しなきゃ犯罪者に荷担するならず者国家として世界に宣伝できるだろ。

本当政治家ってのは頭悪いな。

………………………………



(T-T)ノ~ 頭が悪い以前にユダ金配下の売国奴です。頭が悪いのはそんな奴らに牛耳られている日本国民。



宝石サンゴの取引高 約50億5200万円で過去最高 中国での人気上昇を受けて高騰

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414571783/



≪中国などでの需要の急増で高騰を続けている宝石サンゴの原木の取引高が過去最高の50億5200万円に上った。



宝石サンゴの原木の入札会が開かれているのは、国内でも有数の漁がある高知だけで1年に3回開かれている。香南市吉川町で開かれた今年の入札会は28日までの5日間が最後で、取扱高は去年よりも7億2000万円増え約50億5200万円と過去最高を記録した。

サンゴ原木の価格は、好景気に沸く中国での人気上昇を受け、2010年頃から高騰が続いている。



今回の入札会には、中国船などによる密漁が問題になっている小笠原諸島周辺の漁業者も初めて参加していたが、業界団体としては今後も受け入れていく方針だという。≫



巷間の意見>>

………………………………

食い物はダンボールやプラスチックで作るくせに

なんでそこは本物志向なんだよ

………………………………



作るより盗んだ方が安いからだろう。日本人は中国人にまで優しすぎる。

………………………………



(T-T)ノ~ 単にマゾなだけでは?



日本の領海でサンゴ密漁の中国人船長、「知らなかった」で無罪判決!=中国ネットは賛否が大きく分かれる

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413433049/



≪日本の領海でサンゴを採っていたとして外国人漁業規制法違反の罪に問われていた中国漁船の船長に対し、日本の裁判所は無罪を言い渡した。



船長は5月14日、五島列島付近の日本の領海内でサンゴを捕獲していた疑いが持たれている。船長は「日本の領海とは知らなかった」と一貫して無罪を主張したが、検察は懲役8カ月、罰金100万円を求刑していた。



判決で福岡地方裁判所は、「被告の船に搭載されたGPSは日本の領海だということを示しておらず、被告はそこが日本の領海だと知り得なかった」として無罪を言い渡した。



この判決に、中国ネットユーザーの意見は大きく割れている。以下はコメントの一部。



「日本はなんて友好的なんだろう」

「これこそが法治国家のやり方」



「どこかの国だったら、ひどい判決が出ただろう」

「韓国はわが国の漁民を銃撃した。日本はわが国の漁民に対してそんなことはしないし、何十回も命を救ってくれている。しかし、国内ではおざなりに報じられるだけ」



「日本は韓国よりもよっぽど良心的」

「政治以外では日本は実際、とてもいい国だ。中国に対する貢献も大きい。なぜそれを認めない?」



「罰金を科すべきだろう」

「ずいぶん突飛な判決理由だな」



「じゃあ、おれは国産GPSを持って尖閣諸島(中国名:釣魚島)に乗り込んでもいいってことか」

「変な判決。日本のGPSと中国のGPSに矛盾が生じたら、日本の裁判所は中国のGPSを支持するのか(笑)」



「明らかな政治取引。APECで日中首脳会談を行うための雰囲気作り。日本の裁判所も独立していないようだな」

「首脳会談のためなら手段を選ばない日本」≫



巷間の意見>>

………………………………

本当に腹だたしい 生粋の日本人かいって刺していた在日も



地裁で控訴断念にされたし 創価の黒い手帳事件も



地裁では負けていた 気違い判決ばかりだ

………………………………



(T-T)ノ~



米国様ユダ金「よしよし、俺の言うとおり判決しろよ」

丸田顕裁判官「ワン」



≪長崎県・五島列島沖の領海内でサンゴ漁をしたとして外国人漁業規制法違反(領海内操業)の罪に問われた中国籍の男性被告(48)に、福岡地裁は15日、無罪の判決を言い渡した。



判決理由で丸田顕裁判官は、操業場所は領海内だったと認定したが、被告の船に搭載されていた衛星利用測位システム(GPS)は領海内と表示していなかったとして「領海内と認識することはできなかった」と判断した。≫




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2014/11/02 09:31 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/5951-fadb40ed