競泳冨田カメラ窃盗事件の真相 冨田は頭が弱かった! 



【競泳】冨田「僕はカメラを盗んでいません」会見一問一答

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415279832/-100



韓国の仁川で開かれたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が6日、盗み行為はやっていないとして、名古屋市内で弁明の記者会見を開いた。



【以下、一問一答】



--本当にカメラを盗んでいない



冨田選手「僕はカメラを盗んでいません」



--誓えますか



「はい」



--なぜすぐにかばんに入れられたものを確認しなかった



「その時はもう怪しいというか、かばんの中にレース用の帽子とゴーグルが入っていたのでそれを取り返すことが先決だった。

その時はその人に危害を加えられたり、争うのが嫌だったのでその場から離れた」



--なぜカメラを入れた人はそんなことをしたと思う



「僕はそれを渡されたときに何か言われたが、(相手が)何を言っていたかわからなかった。ゴミだと勘違いしていた。

アジア大会に限らず、国際大会ではバッジを渡されたりすることは選手間ではある。そういうものだと勘違いした。

僕は渡された後にすぐゴミ箱に捨てようとしたが、(選手村に帰る)バスまでにゴミ箱がなかったので捨てられなかった」



--事件の瞬間の映像はなかった



「映像を見せられたときに、僕、通訳、JOCの方と机を挟んでみられた。小さかったのでその(カメラを入れてきた)人がいるかも見えなかったし、僕が“盗って”いるところも見せてもらえなかった。警察が(事件があったと)言っていた時間帯はアリバイがあるので、その映像を見せてもらいたい」



--犯行時間は11時48分と韓国の警察が言っている



「僕が聞いてるのは10時48分としか聞いていません」



--処分についてはどう思う



「僕が韓国の警察署で認めたのは事実。それについて日本選手団追放となった。仕方がなかったと思う」



--話す機会はいつでもあった



「釈明したかった。羽田空港でも金浦空港でも僕はやっていないと言いたかった。僕の口から言えない理由はなかったが、デサントの社員だったので、デサントの方のアドバイスを聞いて、それに納得して、後で言おうということになった」



--周りの選手になぜ言わなかった



「帰りのバスはすいていて、ひとりで座っていたので誰にも言わなかった。次の日にレースがあったので、相部屋の先輩とその後会うことはなく話すこともなかった」



--なぜ認めてしまった



「僕が強い意志をもって警察署でやっていないと言えばよかったが、僕の心が弱くてやっていないと言えなかった」



--(今になって)やっていないと言おうと思ったのはなぜ



「同じ飛行機に乗れるといわれたから認めたのに、次の日には飛行機に乗れなかった。話が違うぞと思い言おうと思った。

僕の心が弱いかもしれないが、次の日みんなと一緒に帰れれば言わなかったかもしれない」



--後悔していることはあるか



「韓国の警察署で認めてしまったことが悪いと思う。あの(カメラを入れられた)時、カメラを出してその人に渡すことができていれば、今のようなことにはなっていなかったと思う」



--一番不安だったことは何



「僕が一番不安だったのは、韓国に残って帰国できない状況が怖かった。やっていないと言えなかった。

次の日(代表団が)帰国というのがあって、僕が帰国できないと迷惑がかかると思った。それが一番嫌だった」



--この会見で言いたいのは



「空港ではお騒がせしたことを謝った。きょうは真実は違うということを主張したくて会見を開いた」



--カメラを入れてきた人は何をしたかったと思う



「その人が何人か、何語を話していたかも分からないから何をしたかったのかは分からない」



--リオデジャネイロ五輪については



「1カ月以上泳いでいない。僕はアメリカにいるコーチが大好きで、アメリカで練習していた。現役を続けるとすれば、アメリカのコーチのところでやろうと思っていたが、今は給料がなく行けない状況。(現役を)続けるのは難しい」



--日本代表のみなさんから連絡はあったか



「今朝も色んな方からメールをもらって、本当に競泳日本代表は大好きです」



巷間の意見>>

………………………………

これ全く解らないな

会見見る限り富田が嘘言ってるように思えない

富田は半島に嵌められたな?

防犯カメラも極めて怪しいな

JOCは半島から金でも貰ってるのか?

………………………………



(T-T)ノ~ JOCを仕切っているのは朝鮮人なりすまし連中なんです。



巷間の意見>>

………………………………

韓国国内を歩くときはドライブレコーダーみたいなの搭載して行かなきゃダメだな

………………………………



(T-T)ノ~ 必需品ですね。それも盗まれるかもしれないけど…



巷間の意見>>

………………………………

もぞもぞしたりなんか中学生みたいだったな。

最近ホント精神年齢が昭和の若者より十年遅れてるってマジだなって感じたわ。

どこ見て答えてるねんポイ感じとか大人の態度じゃないわ。

………………………………



(T-T)ノ~ 冨田氏の知能程度は小学生レベルですね。「中学生」は買いかぶり過ぎ。



巷間の意見>>

………………………………

JOC発言をコロコロ変える



9月27日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000030-dal-spo

柳谷総務担当が警察でビデオを確認した結果、盗んだ瞬間などははっきりと確認はできなかったが、

水泳連盟のTシャツ姿の冨田の顔が付近を歩く姿などが映っており、任意同行され、冨田は事実を認めた。



11月6日

http://www.sanspo.com/sports/news/20141106/swi14110620020006-n1.html

本部役員のJOCスタッフ2人が警察で監視カメラの映像を確認した。

映像は冨田選手とすぐに判別できるもので、

手にしたカメラを自分のバッグに入れる場面も映っていたという。

………………………………



(T-T)ノ~ JOCも荷担してますね。



巷間の意見>>

………………………………

あの竹田息子でさえ、普段は呆れるほど嫌韓発言ばっかしてるのに、

こと五輪に関しては親父の面子があるのか韓国と協力を~云々言ってるからな

マジでJOCは糞、韓国とズブズブ

………………………………



(T-T)ノ~ 竹田息子は統一協会講師。



巷間の意見>>

………………………………

冨田 アリバイ主張も一転苦境に…

2014年11月6日

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/06/0007481603.shtml%0A



仁川アジア大会期間中に韓国通信社のカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥(25)が6日、名古屋市内で会見を開き、同件について“冤罪”を主張した。



冨田側は当初、韓国警察が発表していた犯行時刻の10時48分について、松田丈志(セガサミー)、寺村美穂(セントラルスポーツ)の証言をとり、アリバイを主張した。



ただ、報道陣から韓国警察がすでに犯行時刻について11時48分と訂正していることを指摘されると、一転しどろもどろに…。



その時刻のアリバイについて、冨田は「記憶にない」と繰り返した。担当の国田武二郎弁護士も同時間帯の反証材料については「11時48分になると、あとは彼のやってないという主張になる」と話すに留まった。

………………………………



(T-T)ノ~ マスゴミも在日支配。



巷間の意見>>

………………………………



冨田の会見にJOC「驚いている」 略式起訴は「韓国側の思いやり」

http://www.sanspo.com/sports/news/20141106/swi14110620020006-n2.html



JOCスタッフは、その後の警察の取り調べにも同席しており、警察官による強要などはなかったという。

また調書に母印を押す際には「きちんと読んで、納得してから押しなさい」と助言もしているといい、

「真実を述べるのが怖くて認めてしまった」とする冨田選手の主張を否定した。



また、通訳は組織委員会から派遣された人物で日本語は堪能だったという。

後に現地で冨田選手がやっていないと訴えた際には「それなら弁護士を付けて対応しなさい」と説明、大使館から提供された弁護士リストも手渡したという。



この日、冨田選手が会見で話した「不審人物に手をつかまれ、バッグにカメラを入れられた」とする釈明について、

平事務局長は「私は今日初めて聞いたし、スタッフがそんな話を(現地で冨田選手から)聞いたという話も聞いていない」と驚いた表情で話した。



「本人が事実と認めたことから処分を判断している。

それが変わるなら対応するが、

今現在は韓国側の思いやりで略式起訴になったんだと考えている」と平岡英介常務理事。平事務局長は、今後、司法に委ねられる可能性もあるためこれ以上の詳細は明かせないとしたが、「(韓国)警察の方で映像を出してもらうしかないのでは」と話した。

………………………………



(T-T)ノ~ …ということで、冨田が嘘つきなのか、JOCが韓国と結託して反日行為に走っているのかどちらかということになりそうですが、第3の可能性として、冨田もJOCも韓国も一つ穴の狢で、ヤラセ芝居をしていることも考慮に入れた方がいいでしょう。

一見してそんなことをしても何のメリットもなさそうに思われますが、アジア大会での韓国の不正発覚や慰安婦偽装問題等で嫌韓気運が高まっているので、ここで冨田を悪役に仕立てて大恥をかかせ、「非は日本にあると思い込ませる」陽動作戦かもしれません。

五輪利権が背景にある可能性もあります。五輪利権そのものはユダ金の手中にありますが、お相伴狙いの日韓の子分どもが互いに牽制し合いちょろちょろ動いているというのが実態です。



韓国警察聴取同席のJOC担当者に弁護士が不満「『事実を一切話すことができない』と言われた」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415321970/



巷間の意見>>

………………………………

JOCは日本人選手を守らないという組織だな

選手を飯の種にはしてるけど。本と糞組織

………………………………



(T-T)ノ~ いろいろと疑惑だらけですが、JOCが糞組織であることだけは揺るがない真実です。

キム・ヨナの不正でも国内からの一切の批判を封印させたし、ことあるごとに韓国の便宜ばかりに奔走してのは紛れもない事実です。役員ばかりが優遇され、選手にはろくな支援をしてこなかったのも事実。こんな糞組織は解体すべきなのですが、背後に売国自民党がいるので無理でしょう。



バカウヨも自民党が売国組織であることに気付くべきだな。ネットで暗躍しているバカウヨの大半は自民党工作員だけど…。

しかも、その大半はカルト信者や在日や特殊利権ときています。自分の現在置かれている境遇を自覚して、洗脳から目覚めてほしいですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/11/07 11:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/5961-561a9b70