安倍首相尖閣問題で中国に一方的譲歩「領土問題存在認めます」  



【安倍外交】尖閣「見解の相違」認める、「領有権問題は存在しない」との立場を貫いてきた日本が譲歩…安倍首相、日中首脳会談へ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415411655/



≪日中両政府は七日、北京で十日から開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に、沖縄県・尖閣諸島問題に関し「(日中双方が)異なる見解を有している」ことで一致したなどとする文書を発表した。尖閣諸島問題などで両政府が一定の認識の一致に至ったことで、首脳会議期間中の安倍晋三首相と習近平国家主席の会談が固まった。第二次安倍政権で日中首脳会談が行われるのは初めて。 



両政府はAPEC開催に合わせた首脳会談の実現を調整してきたが、中国側は条件として、尖閣諸島の領有権問題の存在を認めることや、安倍首相が任期中に靖国神社に参拝しないことの確約を求めていた。日本側は前提条件なしの会談を主張していた。



外務省が発表した文書は、六~七日に訪中した谷内正太郎(やちしょうたろう)国家安全保障局長が楊潔〓(ようけつち)国務委員と会談し、合意した内容を盛り込んだ。尖閣諸島問題に関し「近年緊張状態が生じていることについて(日中双方が)異なる見解を有している」との認識で一致。日本政府関係者は「東シナ海の緊張状態を認めただけ」としているが、領有権問題は存在しないとの立場を貫いてきた日本政府が、中国側に譲歩する内容になった。≫



巷間の意見>>

………………………………

無いものをあるって認めた時点で河野と一緒

当然百田はアベチョンを売国奴呼ばわりで喚きまくるんだろうな、ん?

………………………………



(T-T)ノ~ ここで安倍チョンを売国奴と呼ばないと百田は男じゃない。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

国際的に、「中国共産党の崩壊も近い!なぜなら、赤サンゴ密漁を断固取り締まると言いながら、ろくに取り締まれず効果がでない!これは共産党の影響力がかなり低下している証拠!」と大々的に宣伝してやればいいよ。

ネットでも動画でも、世界に拡散しまくって喧伝してやればいい。

サンゴ密漁が止むか、そうでなくても中国共産党の権威を低下させる一助にはなる。

………………………………



(T-T)ノ~ 安心しろ、中国共産党より先に、このままでは日本が潰れます。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

日本と支那との間で領有権問題があることを認めたわけじゃないんじゃない

「見解の相違」支那は日本が領有している尖閣は支那の領土だ、日本は尖閣は今も昔も日本の領土である世界が認めている

相違はあるよねじゃない

領土の領有権問題があることを認めたわけじゃない

簡単に言えば、日本の領土を支那がイチャモンつけていることには認めると言っただけだろうね

………………………………



(T-T)ノ~ さっきの奴よりこいつの方が場馴れしているな。



情弱バカウヨの意見>>

………………………………

そもそも日中会談だの日韓会談だのやって、一体何のメリットが日本にあるんだか、さっぱり判らんのだが。

日中、日韓関係って、要するに日本が中国・韓国に配慮したり、援助したりする以外やること無いだろ?

それを一切やめて、日本の投資をやめて、工場の設置も東南アジアやインドなどに移して、

日本から中国人朝鮮人を排除して、結果的に中国・韓国を枯れさせるって、今の状態こそが望ましい。

………………………………



(T-T)ノ~ ユダ金が安倍チョンに「日中会談だの日韓会談だのやれ」と命令しているんだよ。

日本人の税金でユダ金はカードを切っています。





人民日報「島の問題で双方が意見の一致を初めて文字で明確にした」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415423387/



≪日中両政府が日中関係の改善に向けて4つの点で意見の一致をみたと発表したことについて、中国共産党の機関紙「人民日報」は8日付けの紙面で、沖縄県の尖閣諸島を巡って「両国が意見の一致を初めて文字で明確にした」と伝えています。



日中両政府は7日、日中関係の改善に向けて4つの点で意見の一致をみたと合意文書を発表し、来週、中国の北京で行われるAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議に合わせて、日中首脳会談が行われる見通しとなりました。

中国政府はこれまでのところ、日中首脳会談の実現の見通しは発表していませんが、8日付けの中国各紙は、ほとんどが日中両政府が4つの点で意見の一致をみたと発表したことついて1面のトップに見出しを掲げるなど大きく伝えています。

このうち共産党の機関紙「人民日報」は、「4つの点で意見の一致をみたのは容易なことではなく、しっかりとこれに従う必要がある」と指摘しました。

そのうえで、日中両政府の合意文書に「尖閣諸島等東シナ海の海域において、近年緊張状態が生じていることについて異なる見解を有していると認識」という表現があることを指して、「島の問題で双方が意見の一致を初めて文字で明確にした」と伝えています。

また、人民日報の傘下の新聞「環球時報」は社説で、合意文書の発表を「意外だ」と評しました。



そして、尖閣諸島について「日本はずっと、島の問題について中国と話し合うのを拒否し、主権争いは『存在しない』と公言してきたが、今は危機管理メカニズムの構築について話し合いたいと思っている。

これは、島を巡って『新しい現実』がすでに形づくられていることを告げたに等しい」と主張しています。

           

中国・北京の市民からは、歓迎の声が聞かれる一方で、「中国政府は日本に対して強い態度で臨むべきだ」とする声も聞かれました。

このうち、30代の公務員の男性は「両国は世界でも重要な国どうしだ。

関係改善に向けたよいスタートであり、よい結果を生むことを期待している」と話していました。

一方、40代の科学者の男性は「両国間の多くの問題を解決するため、首脳どうしが話し合うことは1つの方法だが、領土のことについて中国は譲ることはできないと思う」と話していました。



また、30代の会社員の女性からは「1度だけの会談では、両国間の問題を解決できるかどうか分からないい。

中国は日本に強い態度で臨んで、得られるものを得なければならない」という声も聞かれました。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

せっかく、民主党が中韓と平行線で主張を言い合う関係にしたのに

自民がまたも大幅譲歩

売国安倍

………………………………

野田がせっかく尖閣国有化したのに

安倍はそれを全てチャラにし、その上中国に贈呈しようと目論むとはwwwwwww

………………………………



(T-T)ノ~ 民主より売国の自民って…。結局ネット工作員が多かっただけの政党か?





中国外務省…「安倍首相と習近平氏が会っても、中国は正式な首脳会談とは位置づけていない」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415411302/-100





≪中国の外務省は、首脳会談に関する日本の報道について、ウェブサイト上でコメントを発表した。

そこでは、「首脳会談」との表現ではなく、「日中指導者の接触」との文言が使われており、安倍首相と習近平国家主席が会うことになっても、正式な首脳会談とは位置づけない姿勢を示している。≫



巷間の意見>>

………………………………

まぁ安倍は前の首相の時も中韓には土下座外交だったからな

口では美しい日本とか保守層受けする嘘ばかり言ってたが

尖閣に公務員常駐なんて大嘘だったし詐欺師もいいところ

………………………………



(T-T)ノ~ 詐欺師と言うよりただの病人ロボットですね。



巷間の意見>>

………………………………

尖閣の領土問題での 習近平の発言や



サンゴ収奪事件での 中国の日本領土侵害も







アメリカがGOサインだしたってこと!!!!!!!!!!!!!





安倍晋三は何のために オスプレイ大量購入し F35戦闘機 更に買い増し、アメリカに思いやり予算 6000億 差し出しているのでしょうかぁ?

集団的自衛権なんて 何の役にも立たない。

今回 これ 使わなくても 個別的自衛権を正当に使うことが出きた案件なのに。





国賊 自民と マスゴミ。

………………………………



(T-T)ノ~ 大正解。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/11/09 09:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/5965-0a26d3b4