韓国ブランドを前面に出した中国のロッテデパート全く売れず撤退 


中国人「韓国製品が欧米の有名ブランドと同じ値段、買うわけねーだろ」

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1416661981/-100



≪2014年11月20日、中国で韓流は社会現象になっているが、韓国の小売業は中国市場で苦戦している。北京商報が伝えた。



報道によると、韓国料理や化粧品は受け入れられているが、小売関連企業は伸び悩んでいる。

韓国小売企業が中国市場で見向きされていないのは、高級志向を強調しすぎたことが原因。



韓国・ロッテ百貨店と中国・銀泰が共同で建てた「ロッテ銀泰」は当初、韓国を前面に押し出した売り場づくりを実施。

韓国ファッションの最高水準の品質を提供したが、価格は欧米の高級ブランドに匹敵し、知名度と価格のバランスが取れず失敗。

世界的な有名ブランドを招き入れたが、方向転換にも失敗し、結局ロッテ側は経営から手を引いたという。



消費者からは、「同じ値段で欧米の有名ブランド品が買えるのに韓国のものを買うわけがない」との声が聞こえている。

さらに、業界内では「韓国の高級ブランドは中国市場でブランドを強調するばかりで、市場開拓をおろそかにしている。だから中国になじめないのだ」との指摘が聞かれた。≫



巷間の意見>>

………………………………

韓国の高級ブランドなんてあるのか

聞いたことない

………………………………



(T-T)ノ~ 強いて言うなら、例の酒かな?



巷間の意見>>

………………………………

韓流高級化粧品とか吹いてたアモーレパシフィックと同じかw

日本や欧米の名だたる化粧品の向こうを張った厚かましい価格設定だったが、

客が殆ど寄り付かず、この度遂に撤退だよね

捨てゼリフが「今の景気の日本では高級化粧品は売れないから」だってよw

いや、日本人には選択肢が他にいくらでもあるんだよ、ごめんねごめんね~w

………………………………



(T-T)ノ~ 日本でもやってたんですね。懲りないですね。



巷間の意見>>

………………………………

今こそホンダイやミツボシの手法を踏襲するニダ。

ぺ・ネトン

ヒューレット・パクァード

リー・ビトン

欧米ブランドになりすませ。

田舎の7億人くらいはまだ騙せるぞ。

………………………………



(T-T)ノ~ その手のは中国製の方が安いから…。



巷間の意見>>

………………………………

韓国製品は

値段は欧米並

品質は中国並



韓国製品を買うメリットが一切ないwwww

………………………………



(T-T)ノ~ それでも売ろうとする神経はさすがですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/11/24 23:35 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/5998-923d7d98