円安120円超日本経済最悪も「景気回復」と抜かす売国自民党!不正選挙後最大30%値上げラッシュ確定に 



円安、急ピッチ 一時1ドル121円台 食品・資源高騰

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417826987/



≪外国為替市場で、円安が急ピッチで進んでいる。

5日のニューヨーク市場では2007年7月以来、約7年4カ月ぶりに1ドル=121円台半ばまで円が値下がりした。

米景気の改善期待を背景にドルが一段と買い進められる状況で、市場では円安基調がしばらく続くとの見方が多い。

物価高による影響も目立ってきた。



5日の東京外国為替市場では午後5時時点で、前日同時刻より29銭円安ドル高の1ドル=120円17~18銭で取引されていた。

その後のニューヨーク市場では、さらにドルが買われて円が売られ、1ドル=121円台に突入した。

米国の11月の雇用統計で、景気動向を反映する非農業部門の就業者数(季節調整済み)が、 市場の予想を大きく上回る前月比32万1千人増と高い伸びをみせたからだ。



対ドルの円相場はここ1カ月で、1ドルあたり10円を超える急速なペースで値下がりしている。

背景には日米の金融政策の差がある。日本銀行は10月末の追加の金融緩和で、さらに大量のお金を市場に流し、市場金利を抑えている。

一方で景気改善が進む米国は、来年にも利上げする方向だ。

日本の金利は米国に比べ先行きも低いとの見方が定着し、円売りドル買いの動きがなかなか収まらない。≫



自民党売国工作員の書き込み>>

………………………………

円安という表現は適当じゃないな

民主党政権という重篤な小児病の後遺症はまだまだ予断を許さない

為替が150円程度まで健全化してやっと円安の2文字が視界に入る

そこまで行ってようやく日本は重態から重症へ快復したと言えるんだ

………………………………



円高株安誘導、注視政策は自民党の福田康夫政権からはじまってます。

自民党ネトサポさんたちは史実を直視しましょうね。

………………………………



(T-T)ノ~ 民主党政権以前から100円を切っていたのをスルーした幼稚な印象操作でした。まあ、引っかかる馬鹿もいるからやっているんだろうけど。

実際の選挙は不正選挙なので、国民の意思など全く反映しないのですが、工作員がむちゃくちゃ書き込むことによって、世論としての既成事実化を狙っているのでしょう。



自民党売国工作員の書き込み>>

………………………………

バブル前は1ドル200円で

その頃日本経済は最強だったわけだが

………………………………



物価が違うだろうが。

日本の物価は変わってないが、アメリカは3倍だ。

200/3は70

70円位で当時と同じ。

………………………………



(T-T)ノ~ バカウヨの単純な騙しに引っかかる馬鹿も結構いそうです。



世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html



(T-T)ノ~ これを見れば日本の国力がアベノミクスで凋落したことは一目瞭然。



巷間の意見>>

………………………………

ばかばっかだなwwwww たまにはスーパー行ってこいw

円安:実質実効為替レート、過去30年でも最安値水準

http://mainichi.jp/select/news/20141206k0000m020069000c.html?inb=ra



円相場は対ドルでは約7年4カ月ぶりの安値だが、通貨の総合的な実力を測る

「実質実効為替レート」でみると、円は過去30年で最も安い水準となっている。



 日銀が発表した9月の円の実質実効為替レートは74.82で、1982年11月

(74.56)以来の円安水準となった。

円の総合的価値は対ドル円相場が1ドル=265円台だった当時と同程度ということ

になる。

これでいいのか?wwwwwwwwwwwwwwwww

………………………………



(T-T)ノ~ ばかじゃなくてわざと書いている売国自民党工作員ですよ。人間のクズです。

金持ち連中は財産をとっくに外資か金に替えています。ちなみに私も替えています。



安倍首相「民主党政権時代に戻していいのか。円高で根っこから仕事がなくなる」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417838977/



≪安倍晋三首相は5日、円相場が1ドル=120円台の円安水準となったことに関し「中小企業が円安で大変だというのは確かにそうだ」としつつも「だからといって民主党政権時代に戻していいのか。円高で根っこから仕事がなくなる」と訴えた。

民主党が過度な円安を誘導したとしてアベノミクス批判を強めていることを念頭に、円安のプラス側面を強調した。



首相は「汗を流して良いものを作っても円高で競争力が失われ、工場を閉めざるを得なくなる」と円高のマイナス面を強調。ガソリン価格の上昇など円安の負の影響には「経済対策でしっかり応える」と語った。



円安の影響で借金が増えた中小企業には金融機関が返済猶予などに応じているとの認識も示した。≫



巷間の意見>>

………………………………

円安の方が減ってるよばーか

………………………………



(T-T)ノ~ 安倍チョンは世間知らずなんです。ルビ付きの原稿を読むだけの仕事ですから。



自民党売国工作員の書き込み>>

………………………………

円高がうれしい人は日本を見捨てて海外に走った連中

日本人が汗水流して作った物より、為替で海外から安く買った方がいい人

民主党みたいにそういう人もそうとういるから円安を批判する人もいる



日本としてどちらがいいか考えるべきだな

………………………………



日本が大事だからと日本だけで商売やってたところが苦しんで、

日本などどうでもいいやと海外で奴隷使ってドルを貢がせるとことが儲かってるのに嘘をつくな。

100回言って本当にする民族かお前は。

………………………………



(T-T)ノ~ バレバレですね。年収1000万円以下で自民党を支持する奴はどうしようない情弱馬鹿です。



急速に進む円安、「企業努力の限界超えた」…輸入原料を使う食品を中心に値上げの動き、再値上げも模索

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1417840741/



≪急速に進む円安や原材料の相場上昇で年明けから、輸入原料を使う食品を中心に値上げの動きが相次ぐ。



昨年からの円安傾向ですでに値上げした商品でも一段と円安が進んだため、再値上げを模索する動きもある。



文具大手コクヨは5日、領収書やバインダーなどの事務用品1122品目を来年1月から1・5~23・5%値上げすると発表した。

値上げは6年ぶり。紙や樹脂など輸入原材料の価格が「想定以上の円安」(広報)で上昇したためだ。



原材料の多くを輸入に頼る食品業界は、食用油やパスタ、冷凍食品、カレールー、アイスクリーム、紅茶など幅広い商品での値上げを決めた。1~3月には容量を減らすことも含めて10%程度の値上げとなる商品が多い。



ワインやチーズなど、既に値上げされてきた商品も、最近の円安で「来年の再値上げも検討せざるを得ない」(ワイン大手)。

コンビニエンスストアも、現状の円安水準が続けば「一部商品の値上げは避けられない」(ファミリーマート)とみる。4月の消費増税に伴い値上げに踏み切った牛丼チェーンは輸入肉の価格に気をもむ。「1ドル=120円まで円安が進んだ影響は大きい」と円相場の動向に神経をとがらせる。円安の進行について「企業努力で吸収できる限界を超えた」(食品大手)との声も出ている。≫



巷間の意見>>

………………………………

株を買ったところで株価が上がるだけで、企業は成長しない。成長余地があまりないからだ。

そもそも株価など上げなくても企業の内部保留はたまりまくってお金はたくさんあるのだから株価上がっても意味なし。

役員や大株主が天井で株売って大金持ちになるだけ。

実態成長なければ株はゼロサム(税金で実質マイナスサム)で、だれかが損をして誰かが儲かるだけであり、

市場の半数以上は外人の資金なのだから、日本の資金が市場を通して外国に流れているわけで、国民全体は損している。

それによる社会疲弊や物価上昇合わせれば、株で儲けたやつも結局将来に社会環境から受ける幸せ度は後退している。

アメリカは緩和じゃなくITで成長した。シェールも湧き出てますます強い。実態がある。

しかし日本はまったく成長していない。同じ緩和でもまったく違う。

………………………………



(T-T)ノ~ ほとんどインサイダーだから、仲間内だけ大儲けですね。ド素人が株に手を出しても損するだけです。



巷間の意見>>

………………………………

既に国民年金はもらえて月に3万だっけ? 厚生年金で7万?

どうやって生活するんだ?

貯金はいくら有れば足りる?



今の非正規が多い雇用情勢で普通に働いていて65歳までに2000万とか、

年金無くても暮らしていけるくらい貯められる人は少ないはず。



多分、ほとんどの奴は資産を処分して生活保護になるんだろうね。



ほとんどの連中が当てはまるのに、

皆スルーしているけどどうするつもりなんだろうね・・・?

………………………………



(T-T)ノ~ 年金をドル換算すると途上国レベルに落ちぶれています。最低賃金はとっくに途上国レベルですが…。



働いても収入が少なく、食べていくのにも苦労する。お金がないから勉強をあきらめる・・・そんな貧困層がじわりと広がっている

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417839614/



巷間の意見>>

………………………………

ここは金持ちが集まっている(?)みたいだけど



だけどさー大学生の3,4割が500万円以上奨学金借りてるとか、もう社会問題じゃないの?

………………………………



(T-T)ノ~ 単なる教育ローンを奨学金と嘯いている国は日本だけでしょう。



円安はプラスの影響がある4.9% 全国企業4896社回答 緊急アンケート

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417850862/



≪東京商工リサーチは10月10日から21日にかけて、円安に関する緊急アンケート調査を実施し、 その結果を11月26日に発表した。調査は全国の企業を対象に実施し、4,896社から回答を得た。



まず、円安の影響を聞いたところ、「影響はない」は24.0%で、76.0%の企業が「影響がある」と回答した。

「影響がある」の内訳は、「マイナスの影響がある」が48.4%で、「プラス・マイナスの両方」が22.7%、「プラスの影響がある」は4.9%だった。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

程度の問題

100~105円が居心地のいいところ

原発も再稼働してないのに黒田バヅーカ2は余計だった

………………………………



(T-T)ノ~ ユダ金の犬ですから。



低能自民党売国工作員の書き込み>>

………………………………

自民党:製造業を守る



公明党:創価学会を守る



共産党:共産主義と共産党員を守る



民主党:韓国と在日と焼肉屋を守る

………………………………



(T-T)ノ~ おまえ馬鹿だな。






記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/12/06 21:40 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6023-4b5246c1