平昌冬季五輪資金難でそり競技日本開催ほぼ確定も韓国「共同開催にしてあげて日本に恩を売るな」  



平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」国際団体と協議

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417910809/-100



≪2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本開催を視野に入れて国際競技団体と協議していることが6日、分かった。

会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補となっているとみられる。



平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。

ロイター通信によると、関係者は「まだ結論は出ていないが、議論は進行中だ」と語った。



8日と9日の国際オリンピック委員会(IOC)臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、 コスト削減や持続可能性の観点から、一部競技の国外実施を容認する提案も盛り込まれている。≫



巷間の意見>>

………………………………

ご都合主義でこう言う時だけ媚びてくる韓国ってマジでキモい

………………………………



<ヽ`д´> ウリの方が温情を与えてやっているニダ。チョッパリはウリに感謝するニダ。↓



在日の意見>>

………………………………

夏の糞暑さが問題の東京五輪は、舛添がソウルに協力要請(合意締結済)してたし

これは本格的に冬夏2年越しの壮大な共催になりそうだな

………………………………



<ヽ`д´> 舛添が「東京五輪を韓国でやらせてください」と土下座しに来るニダ。



平昌五輪】 日韓共同開催の可能性に韓国人激怒 「日本はまた俺らから利益をくすねようとして。共同開催には絶対反対」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417910940/-100



≪2014年12月4日、先ごろ国際オリンピック委員会(IOC)が公表した中長期改革案の中で、
開催都市の経費削減のため分散解散の容認が盛り込まれたことを受け、大幅な準備の遅れが指摘されている2018年平昌冬季オリンピックに日韓共同開催の可
能性が浮上している。



これについて韓国のネットユーザーは激怒しているという。騰訊体育が伝えた。



IOCは地理的条件や環境面への配慮を条件に、国外都市との共催を容認するという法案を8、9日開催の臨時総会に提出。

法案が通過すれば平昌冬季オリンピックにも影響する可能性がある。



このニュースに日本のネットでも反響は大きく、反対多数の声が占めた。



一方、共同開催の可能性と日本の反応を知った韓国ネットユーザーは怒りの反撃に。

一部では冷静な意見もあった。以下は韓国ネットユーザーの主なコメント。



「日本はまた俺らから利益をくすねようとして。共同開催には絶対反対」



「反対!共同開催は一方の利益にしかならない」



「日本とは絶対にダメ。北朝鮮となら考えてもいい」



「どの国とでもいい。日本以外ならね!」



「資金不足のために日本の力を借りて実現したワールドカップ。今思い出しても国辱だ」



「4年後だけでなく、100年、1000年後でも2度と日本とのスポーツ共催はやりたくない!」



「もし日本が平昌五輪を『分割』する気なら、20年の東京オリンピックも一緒にすべきだ」



「仁川アジア大会でメンツを失った。平昌五輪でさらに悲劇を重ねるのか?やせ我慢すべきではない」 ≫



巷間の意見>>

………………………………

地球温暖化が進み平昌は2018年暖冬で雪が降らない予感。

………………………………



<ヽ`д´> 自然の不可抗力には勝てないニダ。せっかく用意万端が整っていたのに残念ニダ。

降雪機を盗んだというのはバカウヨブログが流したデマニダ。ブログ主が日本人かどうかは知らないニダ。



【五輪】平昌五輪日韓共催へ具体的動き始まる JOC竹田会長(旧皇族)「前向きに協力」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417933142/-100



≪2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本で開催することを視野に国際競技団体と非公式に協議していることが6日、分かった。

会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補になっているとみられる。



平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。

国際オリンピック委員会(IOC)関係者は「まだ協議している段階だが、日本に協力を求める可能性も出ている」と述べた。

組織委の趙亮鎬会長は「海外にある会場で選択肢の一つ。日本に打診はしていない。IOCを通じて話し合うことになると思う」と語った。



日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は

「直接そういう話は組織委から来ていないが、 正式に要請があれば前向きに協力していく」と述べた。



8日と9日のIOC臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、コスト削減や持続可能性の観点から、夏季、冬季を問わず例外的に一部競技を国外で実施することを容認する提案も盛り込まれている。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

ふざけんじゃねえ!てめえらがIOCに泣きついたんだろうが!

コイツらは実情を知らされてねえのか?北チョンの国民と変わらない愚かさだな

こっちからお断りだバカが

………………………………



<ヽ`д´> IOCはユダ金が仕切っているニダ。



巷間の意見>>

………………………………

要請来てないのに前向きに検討しようとか言うな馬鹿

………………………………



<ヽ`д´> JOC役員の大半はなりすましニダ。こいつの馬鹿息子は統一協会ニダ。↓



世界日報、NHKスペシャル「天皇と憲法」の偏向

http://blogs.yahoo.co.jp/takebom1024/58664835.html



アジア大会バドミントン韓国不正を4カ国抗議もJOC黙認の理由は天下り体質と統一協会癒着

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e1ab30c03d434d7a580b6c8eab7b8528




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2014/12/07 22:54 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6025-73ceab88