自民大勝で日本を襲う非正規地獄!非正規248万人増でボーナス&退職金廃止に 




【安倍政治】1ドル120円株価1万8000円、07年水準回復したのに生活は悪化…07年比較で非正規248万人増、給与29万減、小遣い1万減、金融資産77万減、資産ゼロ世帯10%増

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418019709/



≪サラリーマンの年間給与。07年は437万円あったが、現在は408万円と30万円近く減った。

小遣いは4万9736円が3万9572円。1万円以上の減少だ。ランチ代は598円→541円だし、飲み代(月)なんて1万6951→8459円と半減している。

正社員は143万人減り、1世帯当たりの金融資産(預貯金、株式など)は中央値(ボリュームゾーン)で100万円の減少。反対に、非正規雇用は248万人増え、金融資産ゼロの世帯は0ポイント近くも増加している。どう考えても、07年のほうがマシだった。

「日本は、08年のリーマン・ショックから立ち直っていないということです。しかも、物価だけは上昇を始めた。

07年から14年の7年間をみると、米国の物価上昇率のほうが日本より7、8%高かったため、輸入品価格は値上がりした。そこに急速な円安が重なり、一段の物価上昇を招いています。≫



巷間の意見>>

………………………………

当然だろ?

副総理に麻生、政策ブレーンに竹中

内閣の重鎮がそろって派遣会社の経営者だぞw

外国なら背任か利益誘導で逮捕ものじゃねぇのかなww

それでも応援するお前らって犯罪者に優しいなw



………………………………



(T-T)ノ~ いきなり結論でした。



「同じ仕事」年収半分 非正規「待遇改善して」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418350774/



≪「えーっ、正規になるのに十年以上かかるの?」。今月初め、東京都内の事務所の一室。

正社員の男性の言葉に、パートの女性三人が一斉に絶句した。三人はスーパーなどを全国展開する企業で派遣社員として働き三年前に直接雇用。この日は労働組合に待遇面の要求を訴えた。

「時給制なので休みが多いと苦しい。月給制に」「ボーナスや退職金の支給を」。

不満をぶつける三人への返答は「経営側に訴えているが厳しい」だった。ましてや正規登用へのハードルはさらに高かった。

この企業では同じ職場に正社員、パート、派遣社員が混在する。七割を占める正社員の平均年収は六百万円超。

パートや派遣など非正規は三百万円弱で倍以上の開きがある。派遣社員には交通費も出ない。



一方で同一労働同一賃金の議論は放置されたまま。正社員を、賃金が安く、契約を打ち切りやすい非正規に置き換える動きが進む。

「ここを辞めたら、非正規の仕事しかないと思うと不安。企業だけではなく、人々の暮らしをもっと見てほしい」。正社員の女性(29)の言葉は、パートや派遣社員の思いを代弁していた。≫



巷間の意見>>

………………………………

非正規はすぐに解雇できたりと不安定な分、賃金が高くないといけない

日本の非正規の扱いはちょっとおかしいんだよ

あらゆる負担を押し付けられて、便利な奴隷にしかなってない

………………………………



(T-T)ノ~ 日本人はマゾが多いので虐められるのが好きなんです。





雇用増の実態、若年層の半分は非正規…正社員はほぼ変わらず、シニア世代の非正規社員が大幅増

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416468397/



≪安倍首相が「高卒就職者への求人が大幅増」とおっしゃっていたので調べてみました。

たしかに2012年3月の高校新卒就職者は17万5千人から2014年3月には18万1千人と3.4%増えています。

しかし増加数はたかだか6千人程度で、2013年3月と比べると逆に2千人減っていますので、とても雇用全体に影響があるとは思えません。



≪いっぽう、2013年1月~2014年9月までで高校新卒を含む15歳~24歳までの年齢層では41万人も雇用が増えています。

これは全年齢層の増加人数の約3割にあたり、伸び率も9%と非常に高くなっています。若年層の雇用は順調に拡大しているといっていいでしょう。

しかし問題もあります。雇用が拡大したとはいえ、この年齢層では正社員比率が53%しかなく、残りの47%はいわゆるニートと呼ばれる非正規雇用者なのです。人手不足が叫ばれ、サービス、小売業を中心に若年層の時給がじわじわと上昇していますが、たとえ時間給が上がったとしてもその多くはアルバイトであり、長期的な安定雇用は期待できません。この年齢層のパート・アルバイト社員もまた11万人増と大幅に拡大してしまっているのです。≫



巷間の意見>>

………………………………

20年くらい先には移民国家になってそう

そんな予感がする

………………………………



(T-T)ノ~ ほぼ確実ですね。



衆院選、アベノミクスを問う…非正規労働者の45歳男性、給与の手取りは8万9890円。「弱者でも生活できる国にしてほしい」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417253065/



≪夜が明けきらない午前六時前、葉山町の弁当工場に、近くに住むパート従業員の猪井伸哉さん(45)が出勤する。職場で働き盛りの男性は猪井さんだけで、ほとんどは主婦の副業。シャケ弁当、幕の内弁当、二色弁当…。次々に完成する弁当にひたすら値札を貼り、仕分けして、配送員に渡す。単調だが、重労働だ。



一カ月の給与は手取りで八万九千八百九十円。持病があってフルタイムで働けないこともあり、正直きつい。預金もないので親元から自立できない。それでも「今の会社は毎年健康診断を受けさせてくれる」と、かつて経験した派遣会社の仕事の苦しみに比べれば不満はないという。≫



巷間の意見>>

………………………………

1119.9万人が年収200万円未満

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-30/2014093001_03_1.jpg



労働者の4人に1人がワーキングプア

どんどん増えてる

………………………………



(T-T)ノ~ 実際はもっと酷いでしょうね。



増え続ける非正規 正規雇用の見通し立たず将来像を描けぬ若者ら

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418186560/



≪これまで多くの政党が、非正規の正規化や処遇改善を訴えてきたが、現実は逆の結果となっている。

今回の衆院選でも、主な政党のすべてが「非正規の拡大を防ぐ」ことを公約に盛り込む。

非正規の正規への転換を進める政策と、正規と非正規の均等待遇に向けて「同一労働同一賃金」

を推進する政策に大別できる。いずれも正規の処遇の見直しは避けられないが、そのことを明示する政党はない。≫



巷間の意見>>

………………………………

途上国になるっていうのはそういうこと

たださ、政府の役割っていうのがあるだろ

「これから好景気の循環が始まり、みなさんの給料もあがっていくのです」じゃねーよ

正社員もうかうかしていられないだろ 

正社員の非正社員化などもコスト削減であり株価アップには大事

使えるうちは酷使し、使えなくなったらポイ捨てできる制度を目指していく

まずはサービス残業合法化だね 呼び方を変えてみんな正社員にしてしまってもいいw

………………………………



(T-T)ノ~ アベノミクスは日本を途上国化する政策ですね。GDPもだいぶ下がったし…。



巷間の意見>>

………………………………

非正規雇用で得をするのは、グローバル企業と投資家だけ。

グローバル化優等生の韓国でも正規から非正規職へという流れがあった。

結果、若年層の失業率は7.5%(就職準備中の人は含まれず、実際は20%以上といわれる)。

若い世代を中心に自殺者も増加した。

竹中平蔵はそんな韓国を見習えと言っていたから、まさに今、日本の「韓国化」が進んでいるということだ。

………………………………



(T-T)ノ~ 竹中は派遣会社の売国奴ですから。



巷間の意見>>

………………………………

非正規ボッタ社会

退職金あげたくないしいらない時はすぐ斬れるし福利厚生も税金も多く収める必要ないしボーナス支払う必要ないし

国はすばらしいシステムを作ってくれた

子供の世代は暗黒だろう

………………………………



(T-T)ノ~ アベノミクスでボーナス退職金廃止に!



自民党工作員の書き込み>>

………………………………

つうか正社員の保護が異常過ぎるんだよ

どんな無能でも一度雇ったら定年まで解雇できずに生活保護を与えないといけないって

どんな罰ゲームだよ

団塊とバブル世代で正社員の大半が役立たずのゴミになるって実証されてんのに

………………………………



(T-T)ノ~ 自民党の意図が見え見えですね。








記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2014/12/12 22:25 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6035-ac724631