バカウヨ無残!衆院選「次世代の党」一人負け!統一協会に騙され安倍に捨てられ 



古谷経衡「唯一の敗者次世代の党が壊滅した理由、日本人は自民より右を否定、ネトウヨを過大評価しすぎたことに尽きる

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418614440/



≪・誰が次世代の党を支持したのか

小選挙区で、元来地盤のある平沼(岡山)・園田(熊本)の両2名が当選したにとどまった。

「自民党の右に確固たる軸を作る」をスローガンに戦った次世代の党は、ネットでの広報活動を積極的に行うなど当初からネット重視を鮮明にした。

このように明らかに次世代の党は「ネット保守(ネット右翼とも)」を意識し、また彼ら(ネット保守)もそれに応える形で、 「ネット保守」から広範な支持を集めたこと(それが若者かどうかは兎も角)は間違いない。



・タブーブタのウソと「穏健なネット保守層」の離反

また、次世代の党がPRのために製作した「タブーブタのうた」というネット上の広報ビデオも、各方面で物議をかもした。

その中では「生活保護のタブー」と称して、「日本の生活保護なのに 日本国民なぜ少ない 僕らの税金つかうのに 外国人なぜ8倍」というフレーズが登場した。

「外国人なぜ8倍」というのは、次世代の党の公式見解では「在日コリアンの受給世帯の割合と日本人の保護人員を比べたのも」というものだが、そもそも人員と世帯を比較することはかなり無理がある。

「外国人」と謳っているのに、実際に指し示すのは「在日コリアン」であり、その数字にも統計的な根拠はない。

ちなみに、在日コリアンの生活保護受給世帯の割合は約14%と、全世帯の受給率3.1%の約4.7倍と成る。

確かにこれは高率だが、それなら「在日コリアンの受給率なぜ4.7倍」とするべきであって「外国人なぜ8倍」のフレーズの根拠はやはりない。4と8では全然違う。

こういう細かいところに、政党の善悪を判断するバロメーターがある。有権者は冷静にその部分を見つめている。

このような「自公離間論」のそもそもの無理筋と、「タブーブタのうた」に代表される、「そもそも事実ではないことをタブーと称して、それに斬り込むという理論の乱雑さ」が影響して、「ネット保守」の少なくない一部は、従前通り「小選挙区も、比例も、自民党」という上図「1型」の投票行動を選んだ。



・「自民党より右」の否定

今次選挙の唯一の敗者である次世代の党の獲得議席「2」が意味するものはなにか。

それは端的に言えば「自民党より右」の存在を、有権者が明確に拒絶した、ということである。



・「ネット保守」の実勢を読み違えた次世代



次世代の党の失敗は、「ネット保守」を過大評価しすぎたことに尽きる。

多分、都知事選挙の折、60万票を取った田母神候補が、単純に東京都の人口の10倍が日本人の人口ということで、600万票とか、700万票取れると考えていた(となると、比例での獲得議席は公明党と同等程度の20―30議席=自公分離論の誕生)のだと思う。

しかし、実際の有権者は冷静に判断している。無理筋で極端な理屈は、常に日本人の「常識」から排除される。

「ネット保守(の中でも更に濃い人々)」の実勢が、「国会議員2人分」であることが判明した今、現有議席を維持した安倍政権は、何の気なしに、「ネット保守スルー」の政策を取り始めると予想される。

現状ですらヘイトスピーチ抑制の方向を示している安倍政権だが、「ネット保守」の票田が予想以上に少ないことが示されたので、躊躇なく「ヘイト規制法」などの立法を行う可能性がある(ただ私は、実効性などの観点から反対ではあるが)。



更に「行動する保守」などへの規制も、ますます進むことだろうと思う。

ネット上で湧き上がる、時として差別的な言説の数々は、「日本人一般の常識から外れた、ごく一部の人々による行い」であることが確認された。≫



巷間の意見>>

………………………………

旧世代が次世代名乗ってる時点でお察しだろ

………………………………



(T-T)ノ~ あの世という意味なのでは…。



巷間の意見>>

………………………………

支持政党の無いノリで投票する無党派が入れる党だしな。

寒さと雪と年末の商戦でそれどこじゃなかったんだろ。

………………………………



(T-T)ノ~ 師走の忙しい時期に当てつけで選挙をやったCIAは頭が良いですね。

安倍はバカボンです。



カルト工作員の勇み足>>

………………………………

統一教会が靖国も慰安婦も問題をマッチポンプで延焼させてきた。

慰安婦問題は一旦韓国内でも落ち着いていた。

これに火をつけたのが統一教会の着物日本人妻の大行進と号泣土下座大会だった。

慰安婦問題は、統一教会と朝日のマッチポンプだよ。

統一教会は日本の右傾化を進めて世界、特にアメリカから孤立させて中国と開戦させて敗戦革命を狙っている。

………………………………



(T-T)ノ~ 最後の一行以外はその通りだな。



情弱バカウヨの懺悔>>

………………………………

まず、結党間もない時期に解散したので、知名度が低かった。

今回、保守層の中でさえも低認知や、自民党との政策差異が見出されなかった人が多かった。



一般層に対しては、やはり真正保守政党は受け入れられる素地ができていない。

それは、日本のマスコミがリベラルばかりで、保守メディアがないことと、

一般有権者が成熟しておらず、どうしても耳触りのよいリベラル政策の方に靡いてしまう。

………………………………



(T-T)ノ~ 不正選挙で、投票前に結果が決まっていたんだよ。



カルト工作員の勇み足>>

………………………………

ネトサボ・ネトウヨとは半島統一を目指す統一教会工作員。日本で靖国参拝や無駄に過激な排外運動や韓国攻撃を行い愛国擬装、韓国では日本人妻に慰安婦謝罪行脚を強制し日韓離間と反米に誘導。

「これは安倍ちゃんGJだね」、「ミンシュよりマシ」がマントラ。愛国者設定だが統一教会批判は許さない。「チョン」「ソウカモー」「ミンシュモー」で反撃してくる。日本人の敵。

………………………………



(T-T)ノ~ 半島の分断維持を目指しているんだろ。おまえら、いつも一カ所だけ事実と真逆な事を書いてくるね。



在日工作員の書き込み>>

………………………………

そもそも「ネトウヨ」ですらない

単なる韓国が大嫌いなだけな「嫌韓中年」が大半だからな

韓国への嫉妬や憎悪やコンプレックスがあまりにも強すぎて中国や北朝鮮すら持ち上げてるようなクソジジイどものどこが「愛国者」なのか

嫌韓ジジイなんて2chしか居場所がないし実社会じゃなにもできない低能低学歴のクズだからな

これを機に嫌韓中年は全員死ねばいい

………………………………



(T-T)ノ~ 「韓国への嫉妬」はいかにも在日ぽすぎるからやらせかもしれないけど、やっぱ在日なんだろうな。



巷間の意見>>

………………………………

ネトサポ・ネトウヨが影響を与えて作り出したのが二次ネトウヨだ。二次ネトウヨは、統一教会とは無関係な日本人である。

二次ネトウヨになると善悪の判断が、「日本-韓国」「自民-民主」「朝日-安倍・橋下」などの行為者の二項対立のみになり思考が単純化される。

この結果、政府の制御が容易になる。中国や韓国が反日で大衆制御しているのと同じ手法である。

………………………………



(T-T)ノ~ 二次ネトウヨではなく「ミーハー右翼」というのはどう?

本ブログは7年前からバカウヨの正体は馬鹿だと見抜いていましたが…。

バカウヨを叩いているだけで2千万アクセス。ありがとうございました。








記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/12/15 21:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6041-589c2f2d