自民党全員落選の沖縄県に安倍首相が恐喝!沖縄振興費の減額検討  

安倍政権、沖縄振興費の減額を検討 カネと権限を盾に露骨に圧力をかける姿勢へ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419223518/-100



≪政府は、沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対していることを踏まえ、沖縄政策を見直す検討に入った。翁長氏に方針転換を促す狙いがある。

増やし続けてきた沖縄振興費について、2015年度予算案での減額も視野に入れている。



政府はこれまで、沖縄振興策を呼び水に普天間移設の進展を図る手法を取ってきた。

カネと権限を盾に露骨に圧力をかけるような姿勢に出れば、沖縄県側が反発するのは確実で、移設問題の先行きを一段と不透明にする可能性がある。



沖縄振興費をめぐり、安倍政権は13年度予算で3001億円、14年度予算で3501億円を計上した。11月の知事選で3選を目指した仲井真弘多前知事を後押しするため、15年度の概算要求では3794億円に上積みした。



しかし、知事選では普天間飛行場の県外移設を訴えた翁長氏が勝利。同氏は16日の県議会で「辺野古に新基地を造らせないことを県政運営の柱にする」と表明し、仲井真氏による辺野古埋め立て承認の取り消し・撤回を目指す方針を改めて示した。



翁長氏は15年度の予算要望のため週内に上京し、安倍晋三首相や、菅義偉官房長官ら関係閣僚と会談したい考え。しかし、菅氏は19日の記者会見で、正式な面会要請は届いていないと説明し、「会う予定はない」とも語った。政府関係者は沖縄振興費について「(14年度からの)減額もあり得る」と話している。 



政府は今年3月、民間投資を呼び込むための国家戦略特区の対象の一つに沖縄県を指定したが、他の地域と比べ事業計画の策定が遅れている。首相は指定見直しも検討する構えで、18日には 内閣府の関係者に「沖縄の出方を見ている」と語った。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

沖縄の人達はお金なんて1円もいらないんだから

例え減額じゃなくて廃止にしても沖縄の人達は何の問題もないと思ってるよ

………………………………



(T-T)ノ~ 確かに利権と無縁な人にはどうでもいい話ですね。



巷間の意見>>

………………………………

振興費って沖縄では具体的に何に使われてるの?

………………………………



(T-T)ノ~ 無駄なハコモノに使われています。平和祈念公園みたいな感じ。これなんかまだ公園として機能しているのでましな方。



巷間の意見>>

………………………………

金の力に依存する悪しき自民政治は、安倍自民でも不変。

進歩がない、恥ずかしい。

恥を知れ、安倍自民。

こんな奴らが道徳教育ねぇ。

だったら、自分の道徳に従って正義を貫かせてもらうわ。

………………………………



(T-T)ノ~ そうした方が良いですよ。



低能自民党工作員の失言>>

………………………………

沖縄と北海道の援助金は減額が正しいよ

上げるから、ブサヨが蔓延る様になる

公的補助が手厚い所程、ブサヨが蔓延して食い物にしてしまう

京都・奈良が良い例だ

これ以上何処に金が要るんだ

混まない道路にモノレール造ってるし

米軍から返還された港湾は、ただの空き地になってるのに

借地料値上げでもすんのか?

あんな小さな島に、火力発電所が4つもあるとか

九州や四国山陰が電力不足でピーピー言ってるのに

悪口余り言いたく無いが、沖縄の普通の人達の声が聞こえて来ないから、キチガイばかりの土地なと勘違いされるぞ

………………………………



(T-T)ノ~「あんな小さな島に、火力発電所が4つもあるとか」

米軍基地に電力を供給するためでは?



巷間の意見>>

………………………………

すぐ朝鮮人扱いするのも似非右翼の特徴

一番朝鮮と結び付いてるのは統一・創価とズブズブの安倍政権

………………………………



(T-T)ノ~ 沖縄の基地反対派も朝鮮ズブズブな奴が多いですが…。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
[ 2014/12/23 14:48 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6057-92997730