サムスン「ドイツ家電見本市でLG社長がウリの洗濯機を壊したニダ」で韓国検察LG電子本社を捜索  



【韓国】LG社長に洗濯機を壊された…サムスンが捜査依頼

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419589114/-100



≪聯合ニュースによると、サムスン電子が、ドイツの家電量販店でLG電子の社長らに自社製の洗濯機を壊されたと訴えた問題があり、韓国検察は26日、ソウルのLG電子本社を捜索した。



この問題を巡っては、LG側もサムスンを名誉毀損などの容疑で告訴しており、韓国の2大電機メーカーの対立が深まっている。



問題は今年9月、家電見本市が開かれていたベルリンの家電販売店で起きた。

サムスン製のドラム型洗濯機のドアの一部が壊れた状態で見つかり、サムスン側は、防犯カメラ映像などからLG電子の趙成珍(チョソンジン)社長らが故意に破損させたことを確認したとして、業務妨害などの容疑で韓国検察に捜査を依頼した。一方、LG側は、趙社長らが現地の家電販売店を訪れたことは認めたが、「他社製品の使用環境をテストしただけだ」と説明し、破損させていないと主張している。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

韓国人なら、大企業の社長でもやりかねないってことと

やってないことでも、捏造してまで相手を訴える韓国企業ってことで

どっちも韓国人ならやりそうなことだからなw

………………………………



<丶`∀´>  確かにどっちが仕掛けたのかウリにも判らないニダ。



巷間の意見>>

………………………………

また防犯カメラがいたずらしたんか

証拠があるんならそれを提出して一発で済む問題なんだが

なぜか証拠として提出しないんだよなー韓国人って

………………………………



<丶`∀´> ウリは絶対証拠なんか出さないニダ。もともとないニダ。



巷間の意見>>

………………………………



韓国LG電子社長、ドイツの量販店でサムスン洗濯機をバンバンして壊すww



http://livedoor.blogimg.jp/pinoko13/imgs/0/f/0fc6399d.jpg



韓国家電大手のサムスン電子がライバルメーカー・LG電子ホームアプライアンス事業本部門の趙成珍(チョ・ソンジン)社長をはじめとする役員・社員3人に対し、「海外で当社洗濯機を損壊した」として韓国検察に捜査依頼した。

LG電子同部門の趙成珍社長と洗濯機研究所長チョ・ハンギ常務、そして社員1人が今月3日(現地時間)、ドイツ・ベルリンの家電量販店「ザトゥーン(Saturn)」の2店舗に展示されていたサムスン製ドラム式洗濯機7台に対し、ふたのヒンジ(ちょうつがいの一種)を故意に損壊したと訴えているものだ。



LG電子は「日常的な製品テストをしただけ。サムスンが曲解している」と反論した。ドイツで一体、何が起こったのだろうか。

http://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201409/14/htm_20140914194644730.jpg



■LG幹部らがサムスン製洗濯機に触った後、異常を発見

ヨーロッパ最大のエレクトロニクスショー「IFA 2014」開幕まであと二日と迫った3日、ドイツ・ベルリン市内。

午前10時30分ごろ、家電量販店「ザトゥーン」シュティーグリッツ店に趙成珍社長をはじめとするLG電子社員7-8人がいた。

彼らは5-6分間、「クリスタルブルー」などサムスン製洗濯機が陳列されている売場を見て回った。

同じ日、LG電子チョ・ハンギ常務と社員1人は同市内にあるザトゥーンの別の店でサムスン製洗濯機を触っていた際、店員が「製品を壊した」と警察に通報した。

http://news.hankyung.com/nas_photo/201409/01.9077201.1.jpg



警察官が駆け付けて調べた結果、チョ・ハンギ常務たちは壊れたサムスン製洗濯機4台の代金を支払うことで店側と合意した。

サムスン電子はLG側の行動を「故意によるもの」と報告、11日にソウル中央地検に捜査依頼書を提出した。



■わざと壊した? それとも試しただけ?

サムスン電子関係者は「LGの趙成珍社長は洗濯機のふたを横に開けてから両手で体重をかけ、上から下に押している様子が防犯カメラにとらえられていた。製品を壊し、消費者に問題のある製品であるかのように見せようと無理に力を加えたもの」と話す。



サムスン電子は「LG側が同意するなら、防犯カメラの映像を公開する用意がある」としている。

http://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201409/14/htm_20140914194636018.jpg



http://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201409/14/htm_20140914194652898.jpg



サムスン電子は14日に発表したプレスリリースで「韓国の威信を考え、ドイツでは事を荒立てなかったが、正しい競争秩序の確立という観点から、正確に事実関係を把握・確認するため司法機関の判断を求めることにした」と明らかにした。



これに対し、LG電子は「話にならない」と激怒している。LG電子は14日のプレスリリースで
「サムスン電子の製品をわざと壊そうとしてしたなら、こっそりやるはず。社長や社員がスーツ姿のような目立つ格好でガヤガヤと行くだろうか。製品に触っただけで、故意に損壊していない」と反論した。



趙成珍社長はサムスン製洗濯機のドアを押した事実は認めながらも、「LG電子の洗濯機でもいつもしているテスト」と主張した。

LG電子関係者は「その店に陳列されていたサムスン製品だけでなく、海外メーカーの製品など複数のモデルも押してみたが、問題が起こったのは該当モデル(サムスン製品)だけだった」と主張した。

LG側の説明によると、趙成珍社長の一行は洗濯機のふたが少し緩いと感じたが、もともとこういうものなのだろうと思って閉めてその場を離れたとのことだ。



以下略 詳細サイトにて



2014/09/15

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/15/2014091501659.html

………………………………



<丶`∀´>  ちょっと乱暴に閉めたら壊れたニダ。



巷間の意見>>

………………………………

「日本の技術者に酒をおごって洗濯機の技術学んだ」2006/12/20

LG電子副社長・趙成珍さん





「数年前、常務に昇進して“高卒で初の重役”といわれたころは、“この役職が会社がくれる最後のプレゼント”と思いました。でも今は副社長にまで昇進したから、世界の洗濯機市場1位達成を目指し、いっそう責任の重さを感じます」



18日に行われたLG電子の人事で、趙成珍(チョ・ソンジン)洗濯機事業部長(50)の昇進が大変な注目を浴びている。ソウル竜山工業高校を卒業、
1976年にLG電子(当時は金星)に入社した彼が、今回の人事で常務から副社長に登用されたため。LG電子で高卒副社長が誕生するのは初めてだ。



趙副社長は今年まで30年間、ひたすら洗濯機設計・開発に全力を注いできた「洗濯機専門家」だ。洗濯機普及率がまだ1%にもならなかった1970年代中
盤、彼は竜山工業高校を卒業、洗濯機設計者として入社した。在学時の「高校生・趙成珍」は産学奨学生として金星と出合った。大企業の社員になった彼は、初
めの 1年間、1日18時間という設計教育を受け、その後洗濯機設計を志願した。当時、洗濯機は韓国内に技術がなく、誰もが避けていた分野だった。



「初めの十数年間は日本の技術をまねるのに必死でした。頻繁に日本に行き、日本人に酒をおごったりして生産ラインを見学しました。今まで日本に行った回数は150回以上です」



しかし90年代初め、洗濯機研究室長だった彼は「洗濯機技術独立」を決心した。工場2階にベッドや台所を備えつけ、開発チームの同僚たちと合宿したのだ。
ついに1999年、「脱日本」の夢をつかんだ。洗濯槽とモーターをベルトでつなぐ代わりに、モーターが直接、洗濯槽を回すことでエネルギー効率を高めるな
どの長所がある「ダイレクトドライブ(DD)システム」を日本より先に開発したのだ。



趙副社長は「最近は売上高・生産台数など、数字とにらめっこばかりしていて頭が痛い。新製品を構想し、設計していた時代の方がはるかに楽しかった」と話
す。「副社長昇進もうれしいが、今後も洗濯機を担当できることの方がうれしい」と笑う。「他の事業部に辞令が出る可能性もある」といううわさを耳にしてい
たからだ。



「役員昇進後の人生はオマケだと思っている。2009年までにLG電子を世界の洗濯機市場でトップにするのが今の最大の目標」と抱負を語った。LG電子は
現在、世界洗濯機市場(全体で7000万台前後)でシェア13%。ワールプール(18%)とエレクトロラックス(15%)に続き3位となっている。



朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

………………………………



<丶`∀´>  日本で何百回もドア路乱暴に閉めたが、壊れてもチョッパリは文句を言わなかったニダ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/12/26 23:40 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6065-3cbd7696