グリコが遂にキレる!性懲りもなくパクリ続ける韓国ロッテを提訴「ポッキー高級版の箱模倣」  



グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419593111/-100



≪江崎グリコの菓子「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を韓国のロッテグループが同国内で販売したとして、グリコが商品の販売差し止めを求め、韓国の裁判所に提訴したことが26日、関係者への取材で分かった。



バトンドールはポッキー、プリッツの高級版で、大阪市の阪急百貨店梅田本店などで限定販売されている。

大阪のお土産として人気があり、北海道や名古屋市で期間限定販売されたこともある。



縦長の箱をひねったような形が特徴。

グリコは、韓国でも箱の意匠権を取得済みで、無断でデザインを使用し権利侵害に当たるとしている。

ロッテ側は「現在、対応を検討中」としている。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

また、グリコ森永事件が始まるのか・・・・

………………………………



(T-T)ノ~ さすがのグリコも今度は用心するか?



巷間の意見>>

………………………………

ロッテを日本国内から追放した方が良い。

もともと戦後の混乱期に日本人の工場を銃器と鉄柵でぶんどって出来た会社だろ?

………………………………



(T-T)ノ~ 助けたのは進駐軍とCIAです。



巷間の意見>>

………………………………

日本のロッテ訴えたらどうよ、同族企業だろ?

………………………………



(T-T)ノ~ 無理です。韓国グリコでも作って、日本ロッテのパクリ商品を売るくらいしか嫌がらせの手段がありません。



ロッテの『トッポ』だと思ったらグリコの『ペジョイ』だった件(笑)-

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20140423433876



( ゚o゚) あっ!タイでやってたんですね。

ロッテが告訴したらいい根性なんだが…。



巷間の意見>>

………………………………

ロッテ、いつまでパクっとるんや

大人になろうよ

ロッテぐらいの大企業がちゃんとしていかんと、

韓国の擁護側への意見書けんわ

………………………………



(T-T)ノ~ 朝鮮人は妄想と捏造は得意ですが、独創性はないんです。



【韓国】『シースルーペペロ』から包装盗作疑惑まで・・・ロッテ製菓の商法が~

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415150859/



≪来る11月11日のペペロデーを一週間後に控えて、ロッテ製菓の過剰な商法が嘲笑のネタになっている。



去る2日、あるネチズンはAオンラインコミュニティに『ロッテのシースルーペペロ』というタイトルで文章と写真を掲載した。公開された写真はロッテ製菓の人気製品、『いちごペペロ』である。いちごチョコの部分が薄くコーティングされて、ペペロ特有の櫛目文様が明るく映える。まるで最近流行の『シースルールック』を連想させる。



このネチズンは、「革新技術で原材料コストを最大限に削減して、新たな発想を工法に取り入れた発展した技術のお菓子」と表現して遠回しに非難した。



日本のお菓子メーカーの明治が作ったペペロの類似製品、『ラッキーステック』とも比較した。

写真を見ると、『いちご味ラッキーステック』はいちごチョコが分厚くてコーティング部分は不透明だ。

このネチズンは、「ロッテペペロ1000ウォン、ラッキーステックは1050ウォンで価格も似ている」と付け加えた。



ロッテ製菓が『ペペロデー特需』を狙って発売したプレミアム製品も問題になった。この日また別のネチズンはBオンラインコミュニティに『ロッテ製菓技術陣の新製品』とし、『ペペロプレミア』を購入して感想を述べた。



『ペペロプレミア』は、『別に包装する必要がない高級なパッケージ』を全面に出してロッテ製菓が新発売した製品で、価格帯は3100ウォン~4000ウォンまで様々。『ロッテプレミアカフェ』、“ロッテプレミアスリム』、『ロッテプレミアホワイト』など3種類。



『ロッテプレミアスリム』を購入したこのネチズンは、「このパッケージに入っているペペロは既存のペペロよりもだいぶ細い」、とし、「すきっ歯の人たちは歯の間に挟まるだろう」と述べた。



(写真)

http://imgnews.naver.net/image/241/2014/11/05/htm_20141104154331862_99_20141105070114.jpg



『ペペロプレミオ』のパッケージも問題になった。ホワイトトーン中心の曲線型デザインでプレミアムイメージを高めた今度パッケージが、日本の有名デザートブランドであるバトンドールのステックチョコレートのパッケージと非常に似ている事。



バトンドールは日本のグリコが 2012年に発売した高級ペペロで、梅田と難波の百貨店地下売場のみで販売されている大阪の名物として有名だ。

これに対して消費者たちの非難が殺到している。現在オンラインで『ペペロプレミア』を検索すれば、『バトンドール』が連関検索キーワードになるほど問題は大きくなっている。



ロッテ製菓は日本の製品の包装を盗作していないと話した。会社の関係者は、「該当の企画製品の包装は外注業社に任せた部分だ。外注業社に問い合わせた結果、曲線を適用したパッケージは2008年に登録されたもので、“ギリアン”にも適用された事がある」と話した。



毎年ペペロデーになると流通業界の誇大包装、模倣製品、便乗マーケティングなどが物議を醸して来たが、今年もペペロデー特需を逃さないための企業などの商法が展開されている。≫



巷間の意見>>

………………………………

そもそもペペロ自体がパクリなのに

というか、この文読んでたらポッキーの韓国語訳がペペロってことになってそうなんだけども

ペペロデーって、ポッキーの日でしょ

………………………………

>日本のお菓子メーカーの明治が作ったペペロの類似製品、『ラッキーステック』と~

パクリ元のグリコのポッキーと比較しろよwwロッテ製品は怖いから食わないよー

しかし、明治のラッキーステックって日本で売ってるの?

………………………………



(T-T)ノ~ 大半の韓国人はうすうすパクリに気付いているのに、例に寄っての脳内操作で…。



巷間の意見>>

………………………………

パクリをしないと安心できない韓国人の精神構造は劣等感の恐怖

1)まずパクルと安心する。

2)次にパクッタものを自画自賛

3)ぱくりからこっちが本家とウリジナル開始

4)日本がk国の文化を盗んだとアピール

5)世界にこの文化はウリジナルと騒ぐ

6)嘘がばれて消える。逃げる。

これがパクリ文化の法則です。嘘がばれなければ本物になると信じるパクリの精神構造は

劣等感の塊、無いものねだりの憧れ、そして一度付いた嘘は訂正しない面子

何様を思っていうのかパクリ民族の性。地球から消えろと世界がバッシング

赤いから認められたのはハニートラップと売春文化、人身売買の文化だけ

………………………………



(T-T)ノ~ 実際にこういう行動パターンですね。



巷間の意見>>

………………………………

★★ロッテ国内グループ不買リスト★★



パチンコと同じく反日マネーとなり日本に牙をむく資金に使われます。



株式会社 メリーチョコレートカムパニー

ロッテアイス: モナ王 爽 雪見だいふく レディボーデン

ロッテリア:ファーストフードレストラン

クリスピークリーム・ドーナッツ・ジャパン(株式会社

株)銀座コージーコーナー

千葉ロッテマリーンズ



★ロッテのお菓子

コアラのマーチ ガーナ ビックリマン キシリトール チョコパイ

のど飴 パイの実 クランキー トッポ アーモンド ゼロ 霧の浮き舟

小梅(飴)マカダミア

………………………………



(T-T)ノ~ こうして見ると、ロッテは元々ガムの会社だったんだが、上手く多角経営したな。



巷間の意見>>

………………………………

>日本のお菓子メーカーの明治が作ったペペロの類似製品、『ラッキーステック』



ペペロが元祖というこのブレと知能の無さww

………………………………



(T-T)ノ~ ここが朝鮮人の真骨頂でしょう。『ラッキーステック』 はペペロと同じ昭和58年1983年の製品。1966年発売のポッキーのパクリである可能性はありますが、ペペロのパクリの可能性は当然ながら全くありません。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2014/12/26 23:51 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6066-8896c0e4