北朝鮮風刺映画「ザ・インタビュー」に韓国激怒!「ウリの犬食を馬鹿にし東海を日本海とは許せないニダ」  

【韓国】日本海、犬肉…映画「ザ・インタビュー」で韓国を卑下する台詞…日本企業の子会社ソニーピクチャーズの故意?ー

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419701132/



≪北朝鮮の最高指導者キム・ジョンウンの暗殺を素材にした映画「ザ・インタビュー」(The Interview)が去る25日(現地時間)にアメリカで封切りされた中で、映画で韓国を卑下する台詞が登場して論難になっている。



ソニーピクチャーズがオンラインを通じて公開した映像を見ると、主人公のジェームズ・フランコとセス・ローゲンが北朝鮮脱出計画を相談する場面で"Well, beause it's across the Sea of Japan (日本海を渡って行くのだから)"という台詞が登場する。
東海を'East Sea'ではなく'Sea of Japan' (日本海)と表現したのだ。



映画のまた他の場面では「犬肉を食べないアメリカへ行くのが良いだろう」という台詞が出てきて韓国の犬肉文化を嘲弄したりもする。



コメディジャンルの特性上、「嘲弄と風刺」はある程度受け入れられる部分だ。しかし、それを勘案しても韓国のヌリクン(インターネットユーザー)の間では韓国を卑下するような表現が映画製作社のソニーピクチャーズの故意ではなかったのかという指摘が提起されている。



ソニーピクチャーズエンターテインメントは日本に本社を置く電子機器製造企業であるソニーの米国子会社だ。

テレビと映画の製作・配給業務を担当していて米国内で広範囲なエンターテインメント ネットワークを構築している。ソニーピクチャーズは米国法人ではあるが母体(親企業)が日本だという点で、映画に出てきた台詞の意図が意図的に韓国を狙ったという指摘だ。



あるヌリクンはブログを通じ、「そのまま笑って流すこともできるが、'Sea of Japan'
(日本海)の台詞が登場する場面で激しく不快だった」とし、「とても単純な脱出計画を議論する場面で露骨に台詞を言った。ソニーピクチャーズが韓国を故意に籠絡したように感じられる」と書いた。



他のヌリクンも「ソニーピクチャーズ製作ならそのまま日本映画ではないのか」、「東海を日本海に歪曲するとはあきれる」等の反応を見せた。



一方この映画は米国のトークショー製作者アーロン・ラポポート(セス・ローゲン)と進行者デイヴ・スカイラーク (ジェームズ・フランコ)がCIA(米国中央情報局)から北朝鮮のキム・ジョンウンの暗殺指令を受けて北朝鮮を訪問して繰り広げられるエピソードを描いた。



映画の封切りを控え、先月ソニーピクチャーズが自称「平和の守護者」というハッカーによってハッキングにあい、映画の封切りは失敗に終わるところだった。
しかし、米国のアラモ・ドラフトハウスとザ・プラザ・シアターなど独立映画館が封切りを要請し、封切り予定日の25日に米国の約300の映画館で封切られた。オンラインではGoogle Play、Youtube映画、Microsoft Xbox Videoなどで有料で観覧することができる。≫



巷間の意見>>

………………………………

【日本海】映画『ザ・インタビュー』で東海ではなく「日本海」の台詞→韓国ネチズン、評価1点のテロを実施[12/27]

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419641758/

………………………………



(T-T)ノ~ いつものパターンですね。



巷間の意見>>

………………………………

> 映画のまた他の場面では「犬肉を食べないアメリカへ行くのが良いだろう」という台詞が出てきて韓国の犬肉

> 文化を嘲弄したりもする。



何をくだらない事言ってんだ?

北朝鮮に対するコメディ映画だ

韓国には全く関係が無い



犬肉を食うコリアンの話が、何で韓国批判になるんだ?

………………………………



(T-T)ノ~ 北朝鮮は親族だから、風刺されると火病るんです。



巷間の意見>>

………………………………

日本は馬や鹿や鯨を食うとか言われても何も思わんけどね、事実だから

なんで朝鮮人は犬肉を恥と思うんかね?支那は犬肉食って何が悪いって堂々としてるのに

………………………………



(T-T)ノ~ トンスルの存在も否定しているし、内心ではやはり恥ずかしいんでしょう。



巷間の意見>>

………………………………

そうなんだよね、外人に「鯨を食うなんて」って言われても「うるせー、俺たちの食うもんにけちつけんな!

お前ら油だけとって棄てるなんてよっぽどひどいじゃねぇか」って言える

朝鮮人も堂々と「ウリたちは犬もうんこも食うニダ、それが文化だ」って胸を張ればいいのになぜ隠そうとするんだろうね

よっぽど自分たちの過去とナニも持ち合わせていない自国の文化に自信がないんだろうな

………………………………



(T-T)ノ~ やたら他国の文化をパクリまくって、自国起源を主張するのも自信のなさの表れですね。醜い国民性です。



巷間の意見>>

………………………………

>東海を日本海に歪曲するとはあきれる



昨日今日言い出した東海とかいう表記アメリカ人に通じるわけねーだろ

韓国人でさえついていけてなくて思わず日本海って言っちゃうんだろw

韓国の常識は世界の非常識

………………………………



(T-T)ノ~ 韓国から嘘と捏造を取り上げたら国家体制が崩壊します。



巷間の意見>>

………………………………

東海なんて言って誰もわからんだろ

自分達がおかしいのわかってないのか?

………………………………



(T-T)ノ~ 嘘つきは嘘をつき続けないといけない宿命があるから…。



情弱の意見>>

………………………………

なんで今現在現役の北朝鮮の元首を扱った映画をつくらにゃいかんのか、

そっちのほうが不思議だわ。なんか裏がありそう。

言論の自由を守れ、とか言って上映決めたアメリカの映画館もすごく胡散臭いし。

北朝鮮が怒るの、俺は普通に理解できるけどなぁ。

アメリカの小規模映画館のオーナーってのは、そういう思考回路ついてないのかね?

………………………………



今現在ハリウッドが悪役として遠慮なく扱える国が北朝鮮しかないのですニダ

(支那はハリウッドのお得意様なので機嫌を損ねられない、中東南米はおちょくったらホントに死人が出かねない)

………………………………



(T-T)ノ~ 胡散臭さに気付いただけでも感心。北朝鮮は米国の属国でプロレス国家です。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/12/31 13:31 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6073-543d577f