マクドナルドの怪!「チキンナゲット」にビニール騒ぎで「ポテトから人の歯混入」隠蔽発覚  



マクドナルド「チキンナゲット」に異物混入 「証拠」紛失、販売止めず・・・再び非難の嵐

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420550950/



≪泣きっ面に蜂とはこのことだろうか――。2014年夏に消費期限切れの鶏肉を使っていたことが判明して一時販売を中止していたマクドナルドの「チキンマックナゲット」に、今度はビニール片のようなものが混入していた。



チキンナゲットに異物の混入が確認された店舗は、青森県三沢市(三沢店)と東京都江東区(東陽町駅前店)での2件。

異物混入の経緯などの詳細については「現在、調査中」(日本マクドナルド・ホールディングス)だが、ナゲットは現在も全国の店舗で販売している。



日本マクドナルドHDは、青森県三沢市の三沢店で販売した「チキンマックナゲット」の1個に異物が入っていた事例が1件あったことを、2015年1月5日に明らかにした。

異物は、ビニール片のようなものという。



同社によると、1月3日22時半過ぎに「チキンマックナゲット」(5個入り)を3パック購入した男性が、約1時間後、異物が混ざっているとして、そのうちの1個のナゲットを持参して再び来店。

店では男性に謝罪、返金するなど対応した。



中国での消費期限切れの鶏肉使用問題以降、チキンナゲットはタイにある3か所の工場で1次加工して、国内の店舗では冷凍のものを油で揚げて提供している。

そのため、ほかの商品にも異物が混入しているおそれがあるとして、異物の混入が確認された商品と同じ日に同じ工場でつくられたチキンナゲットについて、全国の店舗で販売を中止することにした。



ところが、異物が混入していたチキンナゲットと同じ工場で同じ日に製造していた製品はおよそ19万食で、そのうちの99%はすでに14都府県で販売されてしまっていた。回収できたのは、わずか1%だ。



さらには、東京・江東区の東陽町駅前店でも14年12月31日、店内でチキンナゲットを買って、食べていたお客から「ビニール片のような異物が入っていた」という申し出があったことが後日発覚。

これは、「5日の三沢店の報道を見たお客様が、お客様サービス室のほうにお電話で知らせてくれました」(日本マクドナルドHD)という。



異物は三沢店で混入していたものとは別モノとみられるが、ナゲットの中に混入していたものか、付着していたものかはわかっていない。



失態はまだある。東陽町駅前店では、店員がお客から預かった異物(5ミリほどのビニール片)を、持ち運んでいる途中に誤って紛失してしまった。

しかも、申し出のあったお客から調査依頼がなかったため、チキンナゲットに異物が混入していたかもしれないことを店長などに報告していなかったというのだ。



日本マクドナルドの対応がこれほどまでに注目されるのは、「チキンマックナゲット」が人気メニューということだけではない。つい1か月前に、「ペヤングソースやきそば」を販売する、まるか食品が「ペヤングハーフ&ハーフ激辛やきそば」に虫のような異物が混入していた問題で、初動を誤ったために今なお販売中止のままになっていることがあるからだ。



それでなくとも、日本マクドナルドは2014年夏の中国の消費期限切れの鶏肉使用問題をきっかけに売り上げが大きく落ち込んでいて、14年11月まで5か月連続で2桁のマイナスとなっている。もう、いま以上のイメージダウンは避けたいところだ。



日本マクドナルドは、2015年1月3日の三沢店については「現在、検査機関で異物の成分分析などを行っているところで、その後、混入の経緯なども明らかにしていきます」としているが、 年末の東陽町駅前店のケースには、「お客さまから預かった異物の紛失といい、報告の遅れといい、対応を間違えたことについては申し訳ありません。今後はこうした案件の報告を周知徹底するよう努めていきます」と話している。 ≫



在日の意見>>

………………………………

マクドナルドはダメだ。やっぱ俺らのロッテリアが一番だな。

………………………………



(T-T)ノ~ ロッテリアはどこから輸入しているのかな?



(参照)チキンマックナゲット販売中止に陰謀説浮上か!?
中国上海の大幅期限切れの腐敗鶏肉問題でマックとファミマがマスゴミにバッシングされてる一方で、ロッテリアがなぜか完全スルーされすぎだと話題。ロッテリアはそもそも、ホームページに原産地表示をするページそのものがないことが発覚wwどこの肉使ってるんだよ・・・

http://bakankokunews.blog.fc2.com/?mode=m&no=2936



巷間の意見>>

………………………………

インフルエンザなのに出社してた店長もいたしな

ゲロゲロだぜ

………………………………



(T-T)ノ~ 店長のノルマはきついですからね。マックに縁のない私にはどうでもいい話ですが…。



巷間の意見>>

………………………………

中国から慌ててタイに工場を移したもんだから品質管理のマニュアルとかも出来てないうちに製造を開始しちゃったんじゃないの?

エアバックのタカタの時もメキシコに新工場を建てた時に品質管理が上手くいかなくてああいう大事になったらしいし

だいたい外人はズボラだからそれを管理する日本人がしっかりしないとゴミみたいな製品を平気で作るぞ

………………………………



(T-T)ノ~ まあ、そんなところですね。



巷間の意見>>

………………………………

「タイの工場内は安全性を確保するため着色したビニールを使用しているため混入の可能性は低いことから、店舗内での混入の可能性まで含めて現在調査を行っております。」



↑何言ってるんだか…

着色したから混入の可能性は低いの?

………………………………



(T-T)ノ~ どこでどうなったのか、皆目判らない、ということだろ。



巷間の意見>>

………………………………

マクドナルドって品質管理強化やってるんでしょ?今。



それで、コレなの?。

………………………………



(T-T)ノ~ どうせ店長をドヤしただけでしょう。



巷間の意見>>

………………………………

あの、緑腐肉の動画を見ても

まだマックに通って鳥ナゲット買っているヤツがいるのが驚き

ビニール食うようなヤツは日本人じゃないだろ、jk

………………………………



(T-T)ノ~ 知らないから喰うんだろ。



巷間の意見>>

………………………………

「誤って紛失」って言ってるけどさ

どうせバイトがそのままゴミ箱に捨てたんだろ?



「どうもすいませんでした。ポイッ」って感じで

………………………………



(T-T)ノ~ 店長が証拠隠滅したのでは?



マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420583990/-100



≪異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが明らかになりました。



購入した客によりますと、大阪府河内長野市にあるマクドナルドの店舗で去年8月26日にビッグマックセットを購入、マックフライポテトを食べたところ乳白色の異物を確認したということです。

客は、その日のうちに店舗に連絡、店長は調査のために異物を持ち帰ったということです。



去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、謝罪した上でマクドナルドでは異物を外部機関で調査し、治療痕とみられる痕が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。また、「ポテトの製造工場で混入した可能性は極めて低い」としています。



客は店長から異物は「フライされていた」との説明を受けているとしていますが、日本マクドナルドはJNNの取材に対し、客に出した文書はマクドナルドが出したものと認め、混入した原因については「今も不明だ」としています。≫





巷間の意見>>

………………………………

これ、歯だけなのかなぁ…

肉も人肉が混ぜられていたりして

………………………………



(T-T)ノ~ 俄然、鼠肉伝説の信憑性が高まりました。



巷間の意見>>

………………………………

さすがに不自然に立て続けすぎじゃね

ロッテリアあたりから刺客送られてるんじゃないの

………………………………



(T-T)ノ~ 強者に対しては平身低頭の朝鮮人が米国様に楯突くとは思えないですが…。



巷間の意見>>

………………………………

世界企業が、なぜ日本だけで問題発生するのだ?

どう見ても、日本マクドナルド標的にされているな。

………………………………



(T-T)ノ~ もしかして、外国の連中はこの程度のことにあまり気にしないのでは?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/01/07 11:19 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6088-e1ce59f7