経営者は例のカルト?教育勅語を園児に教えるバカウヨ幼稚園を訪問し感涙した安倍夫人!  



安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国"幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420951372/



≪「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊…。大阪市淀川区に超ユニークな教育を園児に施している幼稚園がある。塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという。さて、その塚本幼稚園の籠池泰典園長が、小学校運営に乗り出している。現代教育のゆがみをも映し出すその理由とは-。



「夫婦相和し、朋友相信じ、恭倹(きょうけん)己を持(じ)し、博愛衆に及ぼし、学を修め、業を 習ひ…」。園庭に2~5歳の園児約150人の大きな声が響く。



教育勅語(正式には「教育ニ関スル勅語」)は、明治23(1890)年に発布され、第2次世界大戦前の日本政府の教育方針の根幹となった文書。なぜいま、教育勅語なのか。



「子供に学んでほしいことは何か、とつきつめたとき、その答えが明治天皇が国民に語りかけられた教育勅語にあったからです」と籠池泰典園長(61)の答えは明快だ。



あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は一様に驚き、感動する。安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ。



昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。



「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」≫



自民党工作員の書き込み>>

………………………………

レーガン大統領は就任すると直ちに道徳教育の復興に乗り出しました。



当時のアメリカの青・少年の風紀は最悪で、暴力や麻薬の蔓延で荒廃の極に達していました。



その原因は最高裁が「生徒規則や学校規則で生徒の自由を束縛してはならない」と決めた事でした。



自由奔放で、やりたい放題で、規律や道徳教育不在では、まともな人物は育ちません。



学校教育は成り立ちません。「アメリカは滅ぼされる」とレーガン政権は真剣に対策を検討しました。



では一体、誰がアメリカを滅ぼすのでしょうか。敵軍ではありません。



それは不良集団と化したアメリカの青少年達でした。



その道徳教育改革のメンバーの一人が文部長官(日本の文部大臣に該当)を務めたW・ベネット氏です。



彼は退任直後、レーガン政権の道徳教育の担当者としての知識を「The Book of Virtues」(道徳読本)という名の本にして出版しました。1993年(平成5年)のことです。



この830頁もある大著が「第二の聖書」と言われるほど毎年ベストセラーになったそうです。



日本では、既に過去のものとして社会から消え去ってしまった日本の修身が、アメリカでレーガン大統領の時代に米国の若者への道徳教育の為の新たな指針と言うことで、日本の修身が再認識され、米国の教育の道徳教育で使われるようになったのです。



このベネット氏の本のオリジナルとなったのが、日本の教育勅語・修身の研究で有名な小池松次氏が、昭和40年代に出版された『修身・日本と世界』でした。



この「The Book of Virtues」は、現代の第二の聖書と呼ばれるくらいにベストセラーになり、アメリカだけでなくドイツやイギリスにも広がりました。



日本の修身が、現代になって再び認められるようになったということは、

日本の失われた道徳教育は正しいものであったということが証明されたので、非常に喜ばしいことです。

 ………………………………



(T-T)ノ~ こいつ、心底属国根性が染みついていますね。そこまで米国様に尻尾を振りたいか?



自民党工作員の書き込み>>

………………………………

★☆★『“日教組”は日本人の規範である“道徳教育に反対”』★☆★





日本教職員組合系の教育総研では、『早寝・早起き・朝ご飯は“憲法違反”』だとして非難しているのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日教組系の人たちの教育への影響はまだまだ強いものがあります。

彼らは驚くようなおかしなことを時として主張します。 

早寝・早起き・朝ご飯の指導は憲法違反だというのも、その一つです。



教育総研の「総研ノート」のコラムから、彼らの主張を拾ってみよう。



「近代立憲主義における政治体制においては、(中略)、価値における多様性の保障が大前提である」

「『早寝・早起き・朝ご飯』は、人の生活の仕方、生き方という、憲法の下で決してその価値の優劣を示してはいけないことがらに、踏み込もうとする違憲のスローガンである」

「少なくとも、夜更かしや朝食を食べないことが公共の福祉に反しないことは確かである」



ここで私は、ある女子中学生の反問を思い出した。

少女売買春が「援助交際」として横行する実態を報じた番組で、売春をする少女が、自分の体を自分が売って何が悪いのかと、取材中の記者に挑むように問うたのだ。



価値の多様性を楯にした憲法違反論と、自由と権利をはき違えた少女の主張の、なんと似ていることか。



〔ジャーナリスト 国家基本問題研究所理事長  櫻井 よしこ〕

………………………………



(T-T)ノ~ 早寝早起きの強要批判をDQN娘の屁理屈と同一視している櫻井よしこの正体は統一協会の犬。

この幼稚園の経営団体がどんなところなのかも推して知れます。



巷間の意見>>

………………………………

子供に今の首相を賞賛させる教育とか

北の将軍様マンセイと変わらない

ホシュは日本を北朝鮮にしたいのか?

………………………………



(T-T)ノ~  だってこいつら朝鮮人なんだもん。



巷間の意見>>

………………………………

壺妻は 朝鮮人だろ

ぱくよねの 親戚

………………………………



(T-T)ノ~ 安倍夫人は朝鮮語が堪能ですからね。



巷間の意見>>

………………………………

かつて日本には、修身という教科が、小学校で教えられており、

努力、友情、親孝行、公益、正直など、25項目に及ぶ徳目を日本人にとって馴染みの深い過去や現代の偉人や有名人の言葉やエピソードをふんだんに用いてました。



徳目の一つ一つを知識教育で定義や理屈を教授するのではなく、実在した人々のエピソードから、生の体験として、一人一人が感じ取って行く事が出来る様な道徳教育をしておりました。



●教育勅語十二の徳目



一、父母ニ孝ニ

親や先祖を大切にしましょう。



二、兄弟ニ友ニ

兄弟は仲良くしましょう。



三、夫婦相和シ

夫婦はいつも中むつまじくしましょう。



四、朋友相信ジ

友達はお互いに信じあいましょう。



五、恭倹己ヲ持シ

自分の言動をつつしみましょう。



六、博愛衆ニ及ボシ

広くすべての人に愛の手をさしのべましょう。



七、学ヲ修メ業ヲ習イ

勉学にはげみ技能を身につけましょう。



八、知能ヲ啓発シ

知徳を養い才能を伸ばしましょう。



九、徳器ヲ成就シ

人格の向上につとめましょう。



十、公益ヲ広メ政務ヲ開キ

広く世の人々や社会のためにつくしましょう。



十一、国憲ヲ重ンジ国法ニ遵イ

規則に従い社会の秩序を守りましょう。



十二、一旦緩急アレバ義勇公ニ奉シ

勇気をもって世のためにつくしましょう。



出典:日本人の躾 「教育勅語の十二の徳」 -修身-



この文を十二の徳目といって、明治政府はこれを基にして「修身」という教科書を作り、

昔の偉人たちの物語を通じて子供に正直さや思いやりや勤勉を身につけさせた。



『教育勅語』を大本にした修身で扱われた『十二の徳目』



家庭のしつけ 親孝行 家族・家庭 勤労・努力 勉学・研究 創意・工夫 公益・奉仕 進取の気象

博愛・慈善 資質・倹約 責任・職分 友情 信義・誠実 師弟 反省 正直・至誠 克己・節制 謝恩

健康・養生 武士 愛国心 人物・人格 公衆道徳 国旗と国家 国際協調

………………………………



(T-T)ノ~ 儒教国家を標榜して朝鮮国が永久属国になって衰退した理由は何でしょうね?

日本もこんな戯言を強要された挙げ句米国様にコテンパンにやられて亡国の憂き目に遭いました。



巷間の意見>>

………………………………

百田尚樹→読売テレビメインの放送作家

やしきたかじん→読売テレビメインの在日芸人

橋下徹→読売テレビメインの日本解体主義政治家

読売の正力松太郎は、児玉誉士夫・笹川良一・岸信介らとともに、日本におけるCIAスパイ。

渡辺恒夫は大学時代には、哲学専攻のバリバリの左翼青年で、

東大の学生共産党組織の中心メンバーでした。日本テレビの氏家会長も同じ仲間だった。

………………………………



(T-T)ノ~ 要するに、みんなCIA工作員で売国奴。



巷間の意見>>

………………………………

ネトサボ・ネトウヨとは半島統一と日本敗戦併合を目指す統一教会工作員。

国内では靖国参拝や無駄に過激な排外運動や韓国攻撃を行い愛国擬装し日本孤立化を図り、韓国では日本人妻に慰安婦謝罪行脚を強制し日韓離間と反米に誘導。

「これは安倍ちょんGJだね」がマントラ。統一教会批判には韓国嫌いなのに無視。逆に「チョン」「統一教会ガー」「ソウカモー」「ブサヨガー」と返す習性。日本人の敵。



日本人の右傾化と再敗戦を目的とする統一教会のネトサポ・ネトウヨが作り出したのが二次ネトウヨ。二次ネトウヨは、統一教会とは無関係な善良だが低知能の日本人である。

二次ネトウヨになると善悪の判断が、「日本-韓国」「自民-共産」などの行為者の二項対立のみになり思考が単純化し貧困に追い込んでも大衆制御が容易になる。特アの反日と同じ手法。安倍が統一教会とばれ激減したことが、先の選挙結果から判明。



実は朝日と統一教会はグル。現在の統一教会の日本での役割は、過激なネトウヨ活動をして日本の国際的孤立を深めること。一方、韓国国内では慰安婦問題を喧伝し、日本を貶める活動をしているのだ。日本人女性信者1000人を連れて慰安婦問題を謝罪して回っている。

「慰安婦問題 韓国各地 謝罪 日本女性」でググれ! 率いているのは日本統一教会会長の江利川安栄女史だ。「江利川安栄 画像」でググり顔を確認せよ。



実は靖国参拝問題は統一教会のアジア不安定化のツールだ。

英霊に答える会の元陸軍少佐・元陸上自衛隊西部方面総監・元参議院議員(自民)の堀江正夫の「アジアと日本の平和と安全を守る全国フォーラム」の事務局が所在するのは、東京都新宿区新宿五ー十三ー二成約ビルである。

このビル自体が統一教会のものであり、全フロアが統一教会系の団体だ。

………………………………



(T-T)ノ~ 統一協会は、CIAが組織した工作団体。創価学会も同じ。その後既存の宗教団体もユダ金に浸食され、なりすましが支配する工作団体と化しています。最初からCIAの思惑で動いていたインチキ左翼政党。55年体制は自民党との掛け合い漫才です。

小沢がCIAに逆らって造反したとき、慌てて村山政権が誕生し、本性を暴露させました。

共産党も、本物の共産党員は戦後まもなく粛正され、今の連中は全員もどき。

共産党が全小選挙区に立候補者を立てるのは、自民党への裏支援です。

米国様の日本属国支配の根深さを国民はもっと知るべきですね。



巷間の意見>>

………………………………

だから宮澤のように、児童ポルノ規制に賛成しているのに、

縛った女の股間にローターを当ててヨガる姿を見る店で政策論議をすることになる。



日本の新しい世襲変態貴族階級だ。

………………………………



(T-T)ノ~ SMクラブで政治論議はさすがにしないでしょう。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/01/11 21:40 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6098-3678b11a