サザン桑田土下座会見の真相!やはりバカウヨ・暴力団・カルトの脅迫にビビッたか? 



サザン桑田の謝罪にファン「ガッカリした」作家からも「この程度の批判精神」と散々けなされる[

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421386721/-100



≪年越しライブや紅白歌合戦での演出についてサザンオールスターズの桑田佳祐さんが謝罪コメントを発表したことに、ファンの間では「すごくがっかりした。なんで謝るんだよ」と失望が広がっている。



作家の東浩紀さんからは「世間の顔色見すぎだよね」と批判され、フィフィさんからは「世間に言論の弾圧をされたというアピールにはなるよね」という皮肉な見方をされてしまった。



桑田さんと所属事務所アミューズは2015年1月15日、連名で謝罪文を発表。


年越しライブで紫綬褒章をズボンのポケットから取り出し、オークションにかけるマネをしたとされるパフォーマンスについて、「表現方法に充分な配慮が足り
ず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申
し上げます」と謝罪した。



また、紅白に出演した際のチョビひげについては「お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません」と釈明した。



一連のパフォーマンスは、「紫綬褒章への敬意を欠く」「安倍晋三首相をやゆしたのでは」と批判を浴びていた。

11日にはアミューズが入居するビルの前に日の丸を掲げた集団が押し寄せ、「国民に向かって謝罪しろ、出てきて釈明しろ」と抗議活動を行う騒ぎに発展した。



今回の謝罪を受け、サザンファンからは、



「大人の事情なんだろうけど桑田佳祐さんガッカリだ」

「ロッカーなんだから謝る必要全くなし。この謝罪文で桑田さんにちょっとガッカリした」

「謝らない桑田さん格好良かったのに」

という声がツイッターなどネット上に広がっている。



謝罪へ追い込まれた形となったことに「カッコ悪すぎ」「とことん貫けばいいのに」という意見も目立つ。

批判していた人たちからは「これで納得する愛国者は少ない」「自己保身だけを心配しただけで反省してない」とさらに追い打ちをかけられた。



東さんは一連の騒動について「とにかく決着はついたね。批判だったとしてもこの程度の批判精神だったということだ」とツイッターで見立てを語る。

政権以前に世間の顔色見すぎだよね」と手厳しい。



桑田さんのパフォーマンスに対し、一部の人たちが政権批判、表現の自由と弁護していた動きがあったことは「絶賛して擁護してた人たちが滑稽」とバッサリ切って捨てた。



また、「価値を見出せないのであれば辞退するべきでしたね」と当初からパフォーマンスを批判していたタレントのフィフィさんは「例えばフランスの件があっ
た、このタイミングで自分のパフォーマンスについて謝罪したとする、 世間に言論の弾圧をされたというアピールにはなるよね」と皮肉っている。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

謝らない場合→「謝れ!謝れ!」

謝る場合→「ガッカリ」

………………………………



(T-T)ノ~ 有名人におもしろくない無名人は多いから…。



情弱の意見>>

………………………………

何で謝罪コメントなんて出したんだろうな

みっともない印象が残っただけじゃん

………………………………



(T-T)ノ~ しかるところから圧力があったんでしょう。 自分の命が可愛かったか?



バカウヨのコピペ>>

………………………………

桑田佳祐

https://www.youtube.com/watch?v=gIuMK_DTJ2M

「陛下のお出ましでございます。出ました、白いんです」

「お元気ですか、みたいな。朝からご苦労様でございます」



「以前、よくこういう話してたんです。酔っ払うとこういう話するでしょ、男同士かっこつけて」

「国からなんかもらったどうすんだ?冗談じゃないよ、こちとらロックだよって」

「宮内庁から封筒が来て、ここにサインすればあの賞をもらえますって」

「俺はいつもロックって言ってたんだからさ、ちょっとボールペン持ってきてくれる。こんなもんかな」(サインする身振り)



「今日みんなに見てもうおうと思って持ってきたんですけど」

(ジーパンの尻ポケットから紫綬褒章を取り出す)

「えー、こういうものをね、 (観客、声援) 皆さんこれ、皆さんのおかげでね、えーちょっと」

「えー、まず、5000円から行きましょう。 欲しいひとー?」

………………………………



(T-T)ノ~ つまらないギャグですが、だからどうした?



巷間の意見>>

………………………………

>「ロッカーなんだから謝る必要全くなし。この謝罪文で桑田さんにちょっとガッカリした」



謝罪を断り続けてステージ上で刺殺でもされて伝説になれってか

………………………………



(T-T)ノ~ お得意の放火もありますし、家族も人質ですね。



巷間の意見>>

………………………………

桑田にしてみればいつもの調子でやってたライブ

NHKに土下座されて「チョッとだけよ」と中継を承諾したら

「公共の電波でなにさらすんじゃ」と怒られた



こういうときのNHKの立場ってどうなんだろ

………………………………



(T-T)ノ~ 知らん顔に決まっているだろ。



巷間の意見>>

………………………………

>日の丸を掲げた集団が押し寄せ、「国民に向かって謝罪しろ、出てきて釈明しろ」と抗議活動を行う騒ぎに発展した。

また南鮮人どもが国士ズラして日本のイメージを損なうような事してるのか。

………………………………



(T-T)ノ~ いつものパターンですね。成りすまし。一方で桑田をおふざけを反体制行為のように持ち上げたのも成りすまし。

朝鮮の新聞は露骨に荷担しましたが…。



自民党工作員の書き込み>>

………………………………

去年の自分のコンサートで解散無茶とか安倍の前で替え歌やって安倍が軽く流してくれて限度が分からなくなったんだろうな

ゆとりもよく似たような事言われるけど結局若かろうと年寄りだろうと

怒られる事をやった時に最初にしっかり怒られる経験が無いとどんどん限度が分からなくなっていく

紫綬褒章は侮辱じゃなくて「俺はこれ貰った人間でそういう人間が言ってるんだぜ」っていう権威を利用しながらやっただけだな

………………………………



(T-T)ノ~ 去年のコンサートで安倍ちょんキレたんだな。



馬鹿の意見>>

………………………………

ヒトラーはアメリカやフランスが悪人に仕立て上げるのは理にかなっているが、

ナチスと同盟国の日本がヒトラーを悪く言う筋合いはない

………………………………



(T-T)ノ~ 今の日本は米国様の属国だろ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2015/01/16 22:31 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6109-9163bb57