横須賀で原発稼働させウラン燃料もバンバン製造している事実発覚! 




「トモダチ作戦」で大量被ばくした米水兵たち~すでに2名が白血病などで死亡

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423213998/



≪「トモダチ作戦に参加した原子力空母ロナルド・レーガンは三陸沖で、3月13日、福島第一1号機爆発による放射能プルームの直撃を受けた。

空母は金属味を伴う生暖かい雲に包まれたが、飛行甲板では作業が続けられた」。1月31日都内で開かれた「被ばく学習会」の呉東(ごとう)正彦弁護士の報告は衝撃的だった。

甲板の汚染が一番酷かったが、除染作業では防護服も付けていなかった。被ばくを知っていた上官はヨウ素剤を飲んだが、一般水兵には配られなかった。

米軍の報告書によれば、約5000人の水兵のうち約2000人に、呼吸器系・消化器系・妊娠異常・甲状腺がんなど体の異常が出ている。そして、すでに2名の若い兵士が「骨膜肉腫」と「急性白血病」で死亡した。

水兵たちは若者が圧倒的で貧困層が多い。その人たちが放射能でやられてしまった。

健康被害を受けると働けなくなり、医療費を払えなくなる。切羽詰ったかれらがやむなく東電を相手に損害賠償(1200億円の基金創設による補償)を求めて、2012年12月にサンディエゴ地裁に提訴した。最初に訴えたのは、甲板で勤務していたリンゼイ・クーパーさん。

27歳のシングルマザーで「ひどい鼻血・全身倦怠・甲状腺障害」に襲われたあと、生理が半年に一回になり「不妊」と診断された。

その後、「私も同じ」と名乗り出る人が増え、現在原告は239名に達している。



裁判はまだ始まったばかりで、東電側はさまざまな難癖をつけて、裁判の却下・引き伸ばしを画策してきたが、昨年10月28日に東電の却下申し立てが否定され、米国南カリフォルニア連邦地裁で、本格的審理が始まることとなった。



「これはもう一つの被ばくで、日本国のどこよりも深刻な放射能被害が米兵の中に出ていることを知ってほしい。裁判を応援してほしい」と呉東さんは結んだ。



呉東さんの報告に対して、約1時間会場からは次から次に質問が出された。「なぜ海軍を訴えなかったのか」については「水兵たちは“誓約書”を書かされているので、海軍を訴えることができなかった」とのこと。ヨウ素剤の件といい、海軍はこの問題にフタをしようとしている。また日本では「週刊金曜日」が詳報したほかは、大手マスコミは沈黙している。



質疑を終えた最後に呉東さんはこう語った。「いま日本で原発は稼動していないが、じつは横須賀では動いている。

それが原子力空母“ジョージワシントン”だ。首都圏からわずか50キロのところに原発が動いている。このことを忘れないでほしい」。≫



巷間の意見>>

………………………………

こいつらは東電社員や福1労働者の死亡原因とかは調査したりしないのか?

米兵がそんなんだったらもっと死にまくってるだろw

………………………………



(T-T)ノ~ 調査しても公表しないし、実際に大量死していると思われます。



情弱の意見>>

………………………………

へェ で、福島には何故に出てないの???隠滅されてるんですか 

………………………………



(T-T)ノ~ そう、隠蔽されているんです。



巷間の意見>>

………………………………

原子力空母の乗務員なんか死んで当たり前だろw

原子炉のってんだからよ

………………………………



(T-T)ノ~ そうですね。いつどこで被曝したのか不明。



巷間の意見>>

………………………………

ずっと住んでる日本人より一時期しかいなかったアメちゃんの方が酷いのか?

………………………………



(T-T)ノ~ それは爆発時の風向きが…。確かにモロ被ってます。



情弱の意見>>

………………………………

なんで海の彼方の船員が被爆で死んでるのに

現場の日本人誰一人死んでないんだ

………………………………



(T-T)ノ~ だから、隠蔽しているんだよ。



巷間の意見>>

………………………………

これとっくの昔に論破された放射能(日本で騒いでる奴)

米国はとりあえず訴訟起こす連中がいるからそれだけの話



米軍は冷戦時代から核戦争を前提にしてたので当然軍はリアルタイムで放射線を計れる装備を持っている

あの福島の事故でも現場に近づく場合は厳重な数値監視がなされていた



東電や日本政府の発表を鵜呑みにして被曝したとか噴飯物をとおりこして白痴レベル

………………………………



(T-T)ノ~ 確かに、「海軍を訴えられないから東電を訴えた」というレベルですが、米国で勝訴する可能性大。東電の負担は日本人の血税で…。



工作員の書き込み>>

………………………………

政府が隠してるというが人が死んだら隠しきれるもんじゃないし

一番重要なことなんだから反原発派はしゃかりきにデータ集めてるはず

それでも鼻血がでやすいとかいうことしか出ない

もう四年、ただちに影響ないという枝野は正しかった

………………………………



(T-T)ノ~ 「他殺」を平気で「自殺」にできる国だぞ。本当の自殺は「変死」扱いにされちゃいます。



巷間の意見>>

………………………………

>5000人のうち2名の若い兵士が「骨膜肉腫」と「急性白血病」で死亡した



確率的には放射能浴びてないのと比べても普通じゃね?

………………………………

原発事故でレーガンはすぐに風下から避難してるし

救助ヘリの被爆量も帰還ごとに測ってたんだけどね。

………………………………



(T-T)ノ~ 浴びちゃったのは事実ですから…。



巷間の意見>>

………………………………

今後の展開は米兵の被曝は認めても、原発作業員の被曝は認めませんってなるのかな

ふざけてるにも程があるだろ

………………………………



(T-T)ノ~ 安倍首相の辞書に「ふざける」程はない。



バカ自民党工作員の書き込み>>

………………………………

沢園昌夫と呉東正彦

お前ら、そんなに原子力が反対ならば、病院のCTやX線も反対だよな。

被曝するからなww。

左翼のバカどもは、原発反対を叫ぶなら病院のCT検査反対、X線反対までやれよ。

筋が通らないぞwww。

………………………………



(T-T)ノ~ おまえ、馬鹿すぎるだろ。



うかつ自民党工作員の書き込み>>

………………………………

> 質疑を終えた最後に呉東さんはこう語った。「いま日本で原発は稼動していないが、じつは横須賀では動いている。

> それが原子力空母“ジョージワシントン”だ。首都圏からわずか50キロのところに原発が動いている。このことを忘れないでほしい」。





これぞマジキチ左翼



東京湾には、実験炉があるよ。



単に原子力空母をヤリ玉にあげたかっただけだろwwww

………………………………



(T-T)ノ~ おまえ何をトチ狂ってやばいことばらしているんだ?



ビル・ゲイツも出資? 東京湾で人知れず、原子炉が稼働していた

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/291.html



≪「横須賀市でもGNFという会社が原発の燃料を製造している。≫



(T-T)ノ~ やばいのは空母の原子炉だけじゃなさそうですね。GNFがなんで横須賀にあるのか、言わなくても解るよな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2015/02/06 21:45 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6147-59461d9f