朝鮮化し賠償請求したギリシャにドイツ激怒!韓国の反応は?  





ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423668302/



ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによるギリシャ占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている。

最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。



ナチスは第二次大戦中の1941~44年、ギリシャ本土を占領した。当時、ギリシャに強要されたナチス向け戦時融資の返済分や占領による損害の賠償を含め、チプラス政権はドイツに対して1620億ユーロ(約22兆円)を請求する権利があると主張している。コジアス外相が10日、ベルリンを訪れ、ドイツ政府に方針を伝えた。



チプラス首相は8日の議会演説で請求理由について「ギリシャ国民と歴史、そして、ナチズムと戦い、血を流した全欧州人への道義的な義務がある」と述べた。



パラスケボプロス法相も9日、44年のナチス親衛隊によるギリシャ中部ディストモ村での虐殺の生き残りと遺族への補償金支払いをドイツに命じた判決を執行する書類に署名すると表明した。

 

一方、ドイツは旧西独時代の60年、ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ。



また、90年のドイツ統一時に東西ドイツが旧連合国の米英仏ソと調印した条約で「請求権問題は解決済み」との立場を崩していない。

このため、ガブリエル独副首相は9日、ギリシャの要求を「根拠がない」と拒否。与党のキリスト教民主・社会同盟で予算政策を担当するバルトレ連邦議会議員も独紙で「外国からカネを出させるという(チプラス首相の)選挙公約自体がおかしい」と反論した。



チプラス首相は緊縮策を拒否する理由について「尊厳を取り戻す」ためと説明しており、賠償請求もその延長線上にある。

だが、欧州議会の中道会派「欧州自由民主同盟」のフェルホフスタット代表は「賠償請求でチプラス首相は欧州統合の土台を損なっている。戦後、かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をしたことを忘れているのではないか」と苦言を呈した。 ≫



嫌韓の意見>>

………………………………

ギリシャ人は朝鮮人

………………………………



<丶`∀´>  ギリシャ文明の起源はウリナラニダ。



巷間の意見>>

………………………………

実際ドイツってギリシャに金も技術も出してねーんだろ

どっかに何兆円も出してる馬鹿な国家があるらしいが

………………………………



<丶`∀´> アメリカはドイツに対してギリシャへ賠償させる命令を出していないニダ。



巷間の意見>>

………………………………

国内の混乱が収拾つかなくなると

国外に敵を作って目逸らしをする

これが末期国家の常套手段

………………………………



<丶`∀´> 末期ではないニダ。半万年の伝統ニダ。



情弱の意見>>

………………………………

もう70年以上も前のことを蒸し返すようなキチガイなんてそうはおらんやろ

………………………………



<丶`∀´>  いたニダ。↓



(参照)ロシア下院議員ら、ドイツから戦争の賠償金求めるチーム結成

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423712904/-100



巷間の意見>>

………………………………

ギリシャはどーせもう破綻してるからいっそのことクルド人にギリシャの土地あげたらどうだ?怠け者のギリシャ人よりかはクルド人のほうがずっと優秀だろ。

………………………………



<丶`∀´>  ギリシャの諺に「クルド人は嘘つきだ」というのがあるというのは嘘ニダ。



巷間の意見>>

………………………………

貧すればトンスル



【読み】 ひんすればとんする

【意味】 貧すればトンスルとは、貧乏になると韓国人のような行動をとるようになること。

………………………………



<丶`∀´> トンスルは高級酒ニダ。↓



(参照)韓国伝統の人糞酒『トンスル』は現在も販売されていることが判明 / 人糞のほかに猫も材料として使用

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1109&f=column_1109_032.shtml



巷間の意見>>

………………………………

自民党なら土下座して国民の金を自分の金のように無償で国家規模の数倍数兆円は出してたのに

ドイツはやるねぇー 自民党と交換しようや 

ギリシャのためにも 幸い「イスラム国には屈しない!」とか言ってるのがトップだから

イスラム国の近くにいけて嬉しいだろうし 是非政府交換しようや 

………………………………



<丶`∀´>  自民党は進駐軍が造った売国傀儡工作政党ニダ。ドイツ人は親戚筋だからアメリカもそこまではしないニダ。



巷間の意見>>

………………………………

どういう試算で22兆なんだ?

………………………………



<丶`∀´> 今ぱっと閃いたニダ。



韓国ネット「結局ドイツも日本と同じ」「日本は謝罪するべき」 ―ナチス占領の損害賠償を請求するギリシャをドイツが拒否

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423740899/



≪2015年2月9日、韓国・聯合ニュースによると、ギリシャがナチス・ドイツの占領による損害への賠償請求を検討していることについて、ドイツのガブリエル副首相が反論した。



ギリシャのチプラス首相は8日に行われた国会演説で、「ドイツには、ギリシャ国民や歴史、そして、ナチズムと戦って傷付いた全欧州人への道義的な義務がある」と述べ、ナチス・ドイツの占領による損害への賠償を請求する方針を明らかにした。



これに対し、ドイツのガブリエル副首相は9日、「ギリシャの要求には根拠がない」と反論。また、シュタインマイヤー外相も、10日に行われたギリシャのコチアス外相との共同記者会見で、「賠償問題は解決済みだ」と述べ、支払いを拒否した。



これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。



「ドイツを見習えと日本に言っていたのにね…。結局ドイツも日本と同じだ」

「どこかで聞いたセリフだと思ったら、日本政府が同じことを言っていた!」

「国にお金がないからってドイツからもらおうとするギリシャは本当に情けない。でも、国際社会ではギリシャ=韓国と思われているのか?」



「韓国人に年中悩まされている日本人の気持ちがわかっただろう」

「損害賠償請求が無理なことは理解できる。ただ、日本は慰安婦問題を否定せず、心から謝罪するべき」



「非常識なのは日本政府ではなく韓国政府の方なのかも?」

「中国はすでに日本への賠償要求を諦めた」

「ところで、なんで北朝鮮は日本に賠償金を請求しないのかな?」≫



巷間の意見>>

………………………………

ドイツに併合されたオーストリアは、ドイツと共に謝罪している件

………………………………



<丶`∀´> オーストリアはとろいニダ。イタリアは戦勝国と威張っているニダ。



(参照)イタリアは戦勝国、のナゾ

www.geocities.co.jp/Foodpia/1407/ms/ms4.html



<丶`∀´> 天皇が東条英機に宣戦布告すれば良かったニダ。



情弱の妄言>>

………………………………

いつも不思議に思うんだけど

ナチスがユダヤ人にしたことと

日本が朝鮮人にしたこととはまったく違うのに

韓国人はそのこときちんと認識してるの?



ナチスがユダヤ人に学校教育を受けさせようとした?

いい意味でも悪い意味でもドイツ人に同化させようとした?

ほんと不思議だ。

………………………………



<丶`∀´> 全く違うと解っているから100回以上騒ぎ立てているニダ。



情弱馬鹿の妄言>>

………………………………

それでも年がら年中謝罪賠償言ってない分ギリシャのがはるかにマシなんだよなあ

………………………………

しかもドイツ人のふりして悪さしないし

領土も不法占拠してないし

勿論ドイツの参政権寄越せとも言っていない

………………………………



<丶`∀´>  ドイツにギリシャ移民は多いニダ。



巷間の意見>>

………………………………

と言うよりいつまでもいつまでも前大戦の亡霊に構ってなんかいられないんだよ。

日本もドイツも世界も未来を見てるんだから、中国でさえもね。

過去しか見ないのは韓国だけ、だったんだがギリシャもそれに仲間入りかな?

………………………………



<丶`∀´> 過去を尊ぶのは儒教の教えニダ。遺物しかないギリシャと違ってウリナラは美しい過去の歴史をこねて造ったニダ。不要な遺物は壊したニダ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
[ 2015/02/13 16:21 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6160-1734047e