オバマ大統領「大麻はアルコールほど危険でない。私も吸った。癌治療にも効果」でどうする属国日本? 



全米騒然!? オバマ大統領「大麻はアルコールほど危険ではない。私も吸っていたwww」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390434322/



≪癌(がん)やエイズの治療などに効果があるとされる大麻は、アメリカで医療用としては合法的に使用されてきた。大麻合法化について国民の意見が真っ二つに分かれるなか、ワシントン州に続き、新年早々コロラド州で嗜好用大麻がついに解禁された。

そんな中、オバマ大統領が「大麻はアルコールほど危険ではない。私も吸っていた」と発言し、大きな話題となっているのである。



オバマ大統領は、米誌『The New Yorker』のインタビューで大麻合法化について聞かれた際、「大麻吸引は健全な行為とは言えないが、個々の消費者に与える影響という点では、アルコールほど危険ではない」との見解を示した。

さらに、「今まで報道されてきた通り、私は子どもの時に大麻を吸ったことがある。悪習慣という意味では、私が大人になっても吸っていたタバコと大差はない。しかし大麻を勧めはしないし、娘たちにも大麻吸引は悪いことだと諭している」と釘をさした。



またオバマ大統領は、有色人種の若年層への不当な罰則について、以下のように懸念を示している。

「中産階級の若者は、大麻吸引で服役することはない。しかし、経済的に裕福でないアフリカ系やラテン系の若者は、同罪で逮捕された際、保釈金を払えずに厳しい罰則を受けることになってしまう。

法律を扱う人たちでさえ、おそらく大麻を吸ったことがあることを考えれば、大麻吸引で若者たちを長期にわたって刑務所に入れておくべきではない」。



コロラド州とワシントン州における嗜好用大麻の合法化については、「多くの人が、すでに嗜好目的で大麻を吸引しているのに、少数の人だけが罰則を受ける状況は改善されるべきだ。しかし嗜好用大麻の合法化は、チャレンジとも言えるだろう。

大麻が完全に合法化されれば、次はコカインも少量ならいいだろういう声が上がる可能性もあり、線引きが難しくなっていまう」と、微妙な心境を明かした。

アメリカで嗜好用大麻を合法化する州が増えていけば、他諸国も大きな影響を受けるだろう。かつて、アメリカでは飲酒も違法だった時代がある。時代と共に法律が改変されていくのは、自然な流れなのかもしれない。≫



巷間の意見>>

………………………………

アメリカでは医療用大麻が超怪しい広告で売られてたから、合法化前でも

合法みたいなもんだったからな。日本でオリンピックあるから、それまでに

なんとか対応しないと、持ち込み外国人の逮捕者が殺到するかもよ?さらに

刑が重過ぎてビビるんじゃないかな?菊池みたいな取調べ係りもいるし。

………………………………



(T-T)ノ~ オリンピック返上と言うことで…。



巷間の意見>>

………………………………

オランダなんか廃人だらけだぞ

それに銃と一緒で、一度解禁したら禁止するの困難だぞ

いくらオバマ支持率低下してるからって、こういうエサで釣るような真似して国傾けたら元も子もないだろ

………………………………



(T-T)ノ~ マスゴミによる安倍内閣支持捏造もばれ、報道による国民洗脳白痴化も限界だから、物理的手段で…。



巷間の意見>>

………………………………

>娘たちにも大麻吸引は悪いことだと諭している



娘たちには吸わせたくない悪いものだと思ってるのに合法化するのか

ビジネスっすねぇ

………………………………



(T-T)ノ~ 日本にも「愛国教育を国民に強要して自分の子供は小学校から英国留学させている文部大臣」がいるのだが…。



巷間の意見>>

………………………………

大麻の毒性なんて大した事無いんだろうけど、

これ問題は、「違法とされている現時点で、

違法行為を行ったことを大統領自ら公言した」事なんだろうな。



ただ逆に、建前と現実、という区別をして話を出来る土壌があるとも言えて、

日本はこれが出来ない・許されないから、戦時中も「負けるかも」という

ネガティブな検討が建前に阻まれて口にも出せない空気になるんだよな。



正直、ここはアメリカが羨ましい。

………………………………



(T-T)ノ~ 逆に国会で首相が「日教組」とやじれる自由な雰囲気を米国様がうらやんでいるのでは?



巷間の意見>>

………………………………

大麻が禁止されたのはたばこを売る為やろ

たばこが売れなくなったから、大麻おkにしようって流れですわ

今度は大麻で儲けたいだけですわ

………………………………



(T-T)ノ~ 煙草会社に泣きつかれたんですね。ユダ金圧力の結果なら、日本も解禁ほぼ確定ですね。



大麻の危険性はアルコールに比べてたった1/114でしかないことが明らかに

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425135290/



≪オバマ大統領の「大麻はアルコールほど危険ではない」という発言に科学的な裏付けがされました。詳細は以下から。



ドイツのドレスデン工科大学の疫学調査ユニットのDirk W. Lachenmeier博士らの最新の研究によると、大麻はアルコールやタバコ、ヘロインやコカインよりも飛び抜けて危険性が少ないことが明らかになりました。



研究チームは暴露マージン(MOE)法という手法を用い、大麻、アルコール、タバコ、ヘロイン、コカイン、覚醒剤、エクスタシーの危険性を比較。MOEについては以下サイトなどで詳しい説明がなされています。



その結果、最もリスクが高かったのがアルコール、次いでヘロインとコカイン、そしてタバコとなりました。これら4種類は「高リスク」にカテゴライズされエクスタシーと覚醒剤が僅差で「中リスク」に分類されています。

その中で大麻だけがアルコールの危険性の1/114というぶっちぎりの大差で唯ひとつ「低リスク」に分類されることとなりました。



この結果は10年以上前に提示されており、BUZZAP!でも取り上げたオバマ大統領の「大麻が酒よりも危険だとは考えない」 という発言の根拠の1つでもありますが、今回の研究は大麻が危険であるとして禁止する「科学的な根拠がない」ことをさらに強固に裏付けするものとなっています。



なお、この研究でアルコールが最も危険度が高い物質となっている理由として、社会に合法的に出まわって消費されていることが挙げられています。



またMOEという手法から、この研究で示されているのは致死性に関してのみで、依存性や長期間摂取することによる発癌性や生活習慣病のリスク、そして摂取した物質そのものではない環境的な要因(例えば酔って転んだり真冬のベンチで寝てしまうなど)に起因するリスクも考慮されていません。



さらに、薬物を用いる際にアルコールや精神安定剤などの別の薬物を同時に服用した場合の危険性に関しても取り扱われていません。



実際にはアルコールやタバコは依存症となる可能性があり、死に至らないまでも生活習慣病やがんの一因となることも少なくありません。

こうした要素を勘案した際にはその差がさらに開くことも考えられるでしょう。

大麻がそれでは完全に安全かといえば、もちろん体内に摂取する以上安全と言い切ることはできません。



経口摂取した際に気分が悪くなることがあるというコロラド州の報告を以前BUZZAP!でも掲載しています。



もちろんゼロリスクではないことを大仰に(DHMOのジョークのように)騒ぎ立てて有害性を叫ぶことはできますが、体内に摂取するということであれば砂糖や塩ですらリスクは当然存在します。



では、その物質へのリスクマネジメントがどのようになされるべきかということについてはリスクの大小を科学的に判断した上で行われるべきであり、大麻をハードドラッグと一緒にして「ダメ・ゼッタイ」として禁止することの科学的根拠の欠如については再考されなければならないでしょう。



禁止する以上は警察をはじめ裁判所、刑務所などで人的、金銭的リソースを消費しますし、その源泉は私達の税金です。



日常生活に出回るアルコール、タバコやハードドラッグのような、よりハイリスクな物質に加えて新たに問題となっている危険ドラッグへの対応などに、限りあるリソースをより割いていくことも考える必要があるでしょう。



筆者らは大麻の危険性のあまりの低さに、論文の中で大麻は禁止するのではなく厳格に合法的な物質として制御されるべきであろうと提案しています。私達はこの研究結果と提案に対し、どう答えるべきでしょうか。≫



知ったかぶりの嘘>>

………………………………

明治時代には国を挙げて栽培を推奨していた大麻

GHQ時代に禁止になったんだよ



洗脳されたまま飼い慣らされた日本人の多いこと多いこと

………………………………



(T-T)ノ~ 繊維を取るために栽培していただけだろ。日本の大麻を吸うと不味くて気持ち悪くなるだけだよ。



無精な情弱の反論>>

………………………………

太古から人類が使ってきたものなのに

今更禁止するとかそっちのがおかしいんじゃね

………………………………



日本には大麻の文化などない

ソース出せよ、外国の文化なんか知らんぞ

クジラも奪ったご都合主義の欧米の文化なんぞ

どこがどれだけ大麻を使ったというんだ

犯罪として検挙してきた歴史ならある

大麻の文化のソースだせよ

………………………………



(T-T)ノ~ ちょっとの検索くらいしろよ。すぐ判るだろ。↓



大麻

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB



知ったかぶりの妄言>>

………………………………

17歳未満で大麻を常用している者は、

薬物を一切使用したことがない同年代に比べて高校を卒業したり、

大学で学位を取得したりする可能性が約60%低いとされる。

また、日常的な大麻使用者は、

後の人生で自殺を試みる可能性が常人の7倍となり、

また大麻以外の違法薬物を使用する可能性は、常人の8倍高いという

………………………………



(T-T)ノ~ 違法薬物を吸う奴はDQNが多いから当たり前だろ。



半可通の意見>>

………………………………

トチギシロって品種の大麻なら

いくらでも栽培して吸っていいんじゃね

………………………………



(T-T)ノ~ 許可をもらわないと栽培はダメだよ。そんな大麻、吸っても煙いだけだから誰も吸わんわ。



巷間の意見>>

………………………………

大麻と酒は、同等のドラッグ。

法律で規制されているか、規制されていないかの違いしかない。

ところで、政治資金で法律で禁止されている献金を受けている

大臣が多発しているが、どうすんのw

………………………………



(T-T)ノ~ 政治献金を拡大解釈すれば、もらっている議員ならいつでも違反容疑をかけることが可能。日本の検察とマスゴミは政府の影響が及ばず、CIAが管理しています。一連の献金問題は全部米国様によるコントロールです。

日本での大麻栽培を制限させたのも米国様のご意向ですから、根は同じでした。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2015/03/01 14:07 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6192-21d9a628