川崎・中1殺害事件容疑者少年らの実名拡散を煽ったバカウヨブログと自民党工作員の関係 



川崎・中1殺害事件、真偽不明のまま「犯人」名指し、ネット上で顔写真拡散…弁護士「名誉毀損の恐れ」、転載やリツイートも

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425164703/



≪インターネットの普及後、少年犯罪の加害者の名前や顔写真が掲示板などに書き込まれる問題は度々起きてきた。しかし、今回の事件では、発生後から複数の人が真偽不明なまま「犯人」と名指しされ、顔写真が拡散する異常事態となった。専門家は「名誉毀損に当たる恐れがある」と指摘している。



「これが犯人らしき人物の写真、拡散希望」。事件発生の数日後から、ネット上には数人の人物の名前と顔写真が書き込まれるようになった。徐々に拡散を続け「この5人が犯人だ」などと断定調が目立つように。



「違っていたら大変」「やめたほうがいい」との投稿もあったが、拡散はやまず、少年3人が逮捕された後にはその新聞記事やニュースと並んで写真が投稿された。



写真は同じものばかりで当初は知人らが投稿した可能性があるが、現在はネット上でコピーされ、無関係な人が拡散しているとみられる。

複数の弁護士によると、真偽が不明なまま書き込まれているこれらの投稿は、名誉毀損に当たる可能性が高いという。



普及しているツイッターのリツイート(共有)機能を使えば、指先一つで簡単に内容を転載できる。だが、ネットの問題に詳しい久保健一郎弁護士によると、投稿内容が訴訟で名誉毀損と判断された場合、コピーして投稿しただけでも書き込みと同様に扱われることが判例で示されているという。久保弁護士は「リツイートもコピーと同じように判断される可能性が高い」と指摘している。≫



巷間の憶測>>

………………………………

野毛山の事件ってマスゴミは全然触れないよねー

こっちは在日で確定なんでしょ?

………………………………



(T-T)ノ~ 憶測を呼ぶ諸悪の根源は、マスゴミの報道姿勢が不正だからなのだが…。↓



(参照)日本の報道の自由度が今年も韓国以下の61位

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0006e9582d0f01730174104120555e9d



巷間の暴言>>

………………………………

在日朝鮮人が偽名を使って日本人になりすましてる限り



「良いことは全て日本人 悪いことは全て朝鮮人がしたこと」



そう決めつけられ疑われるのは当たり前でしょw



だって日本じゃ“嘘吐きは泥棒の始まり” って諺あるし

………………………………



(T-T)ノ~ 結局庶民はこういう偏見を持つようになります。

在日朝鮮人や元朝鮮籍の犯罪率が異様に高く、米国様の圧力で政府が隠蔽工作をし、マスゴミも通名を盾に隠蔽に荷担し、なおかつ記者や幹部に朝鮮人成りすましが多いのは疑いようもない事実です。

しかし、そのような連中は在日・元朝鮮籍の中でも10%以下でしょう。

90%の人たちは、日本人との風習や感性の差異を加味しても、「普通」の範疇に入ると思われます。

犯罪者や工作員や成りすましなどで反日活動している在日朝鮮人や元朝鮮籍の人数はせいぜい数十万人程度です。



巷間の意見>>

………………………………

足立区のコンクリ事件も犯人は日本人としてマスコミは報道

後で中に在日朝鮮人がいた事が判明する

市橋だってイギリスでは帰化人の息子と報道したはず

隠さないで淡々とマスコミは報道すればいいんだよ

それをみて皆が朝鮮学校に税金を入れるかどうか判断すればいい

………………………………



(T-T)ノ~ 朝鮮学校の実態をマスゴミが報じることはまずあり得ません。マスゴミが隠蔽するので、重要な情報はネットでしか入手できないと言っても過言ではありません。



巷間の意見>>

………………………………

犯人の弁護士はT協会がらみの弁護士



在日の犯罪者を在日の弁護士がかばう異常な状況



在日でていけよ

………………………………



(T-T)ノ~ T協会といえば自民党ですね。



【川崎中1殺害】加害者の少年が「在日コリアン」であるとのウワサが飛び出し、「ヘイトスピーチ」につながる状況に

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425132070/



≪2月20日に川崎市の多摩川河川敷で中学校1年生の上村遼太君(13)が無残な姿で見つかった殺人死体遺棄事件。

高校生をふくむ8人組の不良少年グループが関与しているといわれているが、相手が未成年ということもあって警察の捜査やメディア報道が慎重になっており、もどかしさを感じている人は多い。



その苛立ちが一部ネットユーザーの正義感を暴走させ、「犯人」とされる複数の少年の実名や顔写真が拡散される事態となっている。



ネットに真偽不明の「犯人情報」あふれる



週刊誌報道などによって断片的に加害者グループの情報は伝わってきているが、いまだ警察は犯人を特定する情報を発表していない。

また、事件の背景についても全貌は明らかになっていない状況だ。



にもかかわらず、ネット上では同月19日に横浜・野毛山公園の男子トイレで14歳の男子中学生が暴行された事件との関係がまことしやかにささやかれている。この暴行事件が発生した直後、被害者の知り合いと見られる人物が犯人を探すためにTwitter上で情報拡散していた。その中に「犯人は川崎の殺害事件とも関係がある」といった内容が含まれていたため、同一犯行グループによる事件との見方が浮上。さらに、加害者の少年とされる人物の写真や事件に関与しているという女性の画像などが実名とともに拡散されている。



その一方、Twitterには事件に関与しているとされる女性の姉を名乗るアカウントが登場。そのツイートによると、二つの事件は全く無関係だったが、上村君が野毛山の事件の犯行グループの一味と誤解されて「人違い」で殺害された可能性があるという。

また、野毛山のグループと川崎の不良グループの間に何らかの因縁があったとの憶測も流れた。

さらには加害者の少年が「在日コリアン」であるとのウワサも飛び出し、それがヘイトスピーチにつながる状況も生まれている。



だが、いずれにせよ根拠は乏しく真偽は全くの不明。報道などで明かされている情報と食い違う部分も見受けられ、まったくのデマであるとも考えられる。しかし、これらの情報はTwitterやLINEで爆発的に拡散され、巨大掲示板「2ちゃんねる」やまとめサイトにも相次いで掲載されており、もはや収拾がつかない事態となっている。≫



バカウヨの書き込み>>

………………………………

結局、マスゴミが無能なだけなんだよ

今回の事件だってオレたちねらーのスクープだし

ジャーナリストの上杉隆さんが東北大震災や福一メルトダウン、

STAP細胞疑惑やISISによる邦人殺害といった大事件を次々にスクープしているのに

日本のマスゴミはこうした事実を一切報じていないんだから

上杉さん本人がかつてメルマガに書いてたけど

欧米の報道関係者は日本の新聞やテレビを報道機関として認めてないそうだ

そして欧米の報道関係者が日本の報道関係者でただ一人、実際に取材して

真実を報じていると認め、リスペクトしているのは上杉さんだけだとも述べてた

………………………………



(T-T)ノ~ 一般バカウヨは工作員が流した情報に釣られて、拡散させただけなのでは?



自民党工作員の書き込み>>

………………………………

・民主:前原氏、「拉致を棚上げして北朝鮮へ支援すべき」

・辻元清美氏、「日本は北朝鮮に補償してないのに(拉致問題で)返せばかりフェアじゃない」



・13歳で北朝鮮に拉致された女の子の写真

http://i.imgur.com/x3orshz.jpg

・日本国内で姿を消した拉致特定失踪者 数百名

http://i.imgur.com/1lBSZpa.jpg

・拉致問題に対応せず北朝鮮を訪問して国交正常化しようとした社会党(現在の社民と民主)

http://i.imgur.com/0w42joh.jpg

・辻元さん、朝鮮総連から北朝鮮の船でピースボート渡航許可が出てうれし泣き

http://i.imgur.com/RzKmQP8.jpg

………………………………



(T-T)ノ~ その通り。ついでに不正送金で破綻した朝銀を支援したのは自民党で、朝鮮総連ビル問題をうやむやにしたのも自民党。拉致問題を立ち上げた団体は、北朝鮮系暴力団。



巷間の意見>>

………………………………

一方、毎日新聞様は、知る権利を利用して被害者情報を晒すのであった

………………………………



(T-T)ノ~ マスゴミによる被害者への人権侵害は筆舌を尽くしがたいですね。



ネットで「頃す」「しばく」「タヒね」と書くと逮捕される可能性あり 不能犯でも相手に恐怖を与えたらアウト

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425157533/



≪インターネット上に、特定の人物や団体の名称を書き、「殺す」や「殴る」などの脅迫的な書き込みをしている人物が多くいる。



しかし、そのような書き込みはすべきではない。

そのような書き込みをしたことにより、逮捕されている人が多くいるのだ。



「逮捕されたってあまり聞かないけどな」と思うかもしれないが、それは大きな間違い。

ニュースで報道される殺害予告や犯行予告は、ほんの一部にすぎない。

誰にも知られることなく逮捕され、静かにインターネットの世界から立ち去っていく犯罪者がいるのだ。



弁護士のA氏は「実現し得ない犯行予告でも、対象者に恐怖を与えた時点でアウトなんです。

軽い気持ちで「殺す」と書いているかもしれませんが、裏で被害届が出され、ある日突然、警察が家にやってくることもありえます。むしろ、警察は突然やってきます。特に早朝」と語る。



また、「死ね」という言葉も対象者に精神的なダメージを与えることがあり、書き込みのリスクが高いという。

さらに、犯行予告は「何度も何度も書き込みしているとリスクが極めて高くなる」とのこと。

危ない言葉は書き込みないのがいちばんだ。≫



巷間の意見>>

………………………………

「死ね」と言うのにもいろんな表現方法があるぞ。

例えば「自らの運命をお決めになったらどうですか?」とかな。

………………………………



(T-T)ノ~ 状況によっては使えなくもないですが、無理がありますね。大体において、他の無難な言い回しに変換できるくらい表現力がある人なら、間抜けな書き込みはしません。



巷間の意見>>

………………………………

「死ね」は「あなたは生きていない可能性がありますね」と表現する事もできるしな。

………………………………



(T-T)ノ~ それだと、脅迫で逮捕される可能性ありだな。



馬鹿の妄言>>

………………………………

「殺す」は脅迫かもしれないけど

「死ね」は願望であってそこまで罪できるのか?

職場でも不始末をしでかした時に上司から「死ねよヴォケ」とか言われるだろ?

ネットなんぞより対人で言われた方が怖いし精神的ダメージも大きいぞ?

………………………………



(T-T)ノ~ そう思うのはおまえの願望だろ。



情弱の意見>>

………………………………

相手に恐怖とかいう以前に、もう警察の業務妨害として

どうにでも立件できるようになってるんじゃないの?

ちょっと裁量権が大きくなってきて怖いなとは思う

警察も大変だなとも思うが

それより在日の取り締まりを頼むよほんと

………………………………



(T-T)ノ~ こいつ、警察幹部ががパチンコ業界に天下る理由が解っていないな。

この記事は、ユダ金配下の安倍政権がネット規制に本腰を入れたことを下知する御触書です。「言いがかりを付けて誰でも逮捕」の根拠作りですね。

子飼いの工作員にわざと卑劣な書き込みをやらせて、国民に「仕方ない」と思わせる手法。イスラム国によるメソポタミア文明遺跡破壊工作と同じですね。



政治ブログランキング

http://blog.with2.net/rank1510-0.html



(T-T)ノ~ ここでは上位にバカウヨブログが並んでいます。中には2ちゃんねる記事をコピペしているだけでコメントすら書いていない無精なブログもありますが、驚異的な閲覧数なのは不思議ですね。

バカウヨブログの中にはT協会の関係者が売国目的で煽動しているようなものもあるようです。

当然自民党とも関係があると思われますが、その中には臆面もなく加害者少年らのプライバシーを晒しているのもあります。



「川崎・中1殺害事件」に関しては、閲覧者にその気があれば、どんなに良心的に記事を書いても、「川崎・中1」検索しただけで実名情報にたどり着いてしまう状況ですが、ある種のバカウヨブログはかなり早い段階から実名を得意げに吹聴しています。モラル感覚が日本人離れしていますね。

これらのブログに対して、警察がどのような態度で臨むのか、本ブログとしても興味津々です。

何事もなければ「やっぱりなあ」と言うことで…。






記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/03/01 14:49 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6193-8e9d0eff