「言葉一つで千両の借りを返す韓民族は寛容」朝鮮語の寛容は厚顔無恥の意? 


韓国外務省「『言葉一つで千両の借りを返す』、それぐらい韓民族は寛容」…
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426022784/

韓国外務省報道官は10日の記者会見で、ドイツのメルケル首相が9日の日本での講演で「ドイツはきちんと過去と向き合った」と述べたことに関し、「ドイツが見せてきたざんげと反省が、欧州の和解と協力、統合の土台となった」との考えを示した。
その上で、「日本が歴史を直視する勇気と、歴史の傷を癒やす努力を通じ、周辺国と国際社会の信頼を重ねていくことを期待する」と語った。

メルケル首相は講演で、戦火を交えた独仏の和解は「フランスの寛容な振る舞いがなかったら可能ではなかった」とも話し、東アジアの歴史問題では韓国や中国にも譲歩を促す考えを示唆していた。

これに対し、報道官は「韓国には『言葉一つで千両の借りを返す』ということわざがあるが、それぐらい韓民族は寛容だと思う」と主張。

「最初に歴史に対する反省があってこそ、寛容さを発揮できるのではないか」と語り、先に日本が努力するべきだとの立場を譲らなかった。 

10日付の韓国各紙は、メルケル首相の歴史に関する発言を「日本への忠告」などと大きく報じている。≫

巷間の意見>>
………………………………
>『言葉一つで千両の借りを返す』

「一言で千両の借金を完済する」

> 話だけ上手にすればあった借金も消えるということわざで話の大切さを悟らせる韓国のことわざ.
>九字は禍福指紋というお言葉と一脈相通じたりもする。
> ことわざ自体は話を上手で利益を取る形態だが普通話をよくできなくて損害をこうむる場合にしばしば
>使われる。 ご先祖様お言葉のうちに間違った話ない。 いや、そのまま人生の真理だから肝に銘じて生きよう。
………………………………

(T-T)ノ~ 変な諺だなと思いましたが、やはり、借金踏み倒しを正当化するための言い訳だったんですね。

これを寛容とは、相変わらずの朝鮮人根性ですね。

しかし、「九字は禍福指紋」なんて意味不明の言葉をさらりと書いているおまえは何者だ。

禍福無門の間違いか?

巷間の意見>>
………………………………
千両を借りても口先三寸でごまかし返さないという行為は、他の国では詐欺と呼ばれます。
………………………………

(T-T)ノ~ たぶん朝鮮でも詐欺だと思いますが、朝鮮人は詐欺に寛容なんでしょうか?
とてもそんな風には見えないですが…。

巷間の意見>>
………………………………
このことわざ普通に考えるとたしかにおかしいな
千両の借りをどうやって言葉で返すんだよ 
言葉が金に価するはずねえだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人は同じ言葉で繰り返し騒ぎ立てれば事実になると本気で信じていますから。

巷間の意見>>
………………………………
ひと晩考えて、ようやく意味がわかった
あいつら、日本に大金を貸しているつもりなんだよ
「謝罪の仕方ひとつで、大きな借金をチャラにしてやっても良い」
って、のたまっているんだろう

もの凄い乞食だ・・・
………………………………

(T-T)ノ~ 厚顔無恥は朝鮮の国技。
朝鮮人は勝手に脳内処理して、「日帝時代に日本は朝鮮から莫大な富を奪ったので、日本からの援助はその返済の利子程度だ、日本のものをいくらパクっても、それも返済の一部だ」と思い込もうとしています。

中国の属国時代、どれほど貧困で最低の生活をしていたか、などの記憶は都合良く忘れていますし、証拠は隠滅しています。

巷間の意見>>
………………………………
民族内でも  この言葉は生きているんだろうな

民族同士でも 誰も信用できない

騙される方が悪いと 民族に染み付いた悪癖
………………………………

(T-T)ノ~ 「朝鮮人の言うことを真に受ける奴は馬鹿だ」と朝鮮人は思っている。

巷間の意見>>
………………………………
ああ、朝鮮人はいつもそうだろ
金を借りても「言葉」しか返さない

決して金は返さない

そういう民族だろ
知ってたわ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人は出しゃばりを嫌うし、謙譲を美徳と感じる国民性ですから、厚顔無恥が国是の朝鮮人は、最も相性の悪い民族ですね。
朝鮮人から見れば、簡単に謝罪する日本人は美味しいカモかもしれませんが…。

巷間の意見>>
………………………………
『言葉一つで千両の借りを返す』
仮にこれが事実なら、
村山談話や河野談話で何が起こったのか説明してみろよww
ゆすりたかりが出てきて収集つかなくなったろwww
………………………………

(T-T)ノ~ 村山や河野はCIAの工作員で、談話の原稿を書いたのもCIAです。

「中国のスパイと」か抜かしているバカウヨも馬鹿か工作員です。「日本は米国様の属国」という現実を直視できない奴は、朝鮮人以下の馬鹿です。

「朝鮮人は馬鹿」というと朝鮮人が全員馬鹿みたいですが、中にはまともな人もいるし、同族の馬鹿ぶりを嘆いているでしょうが、多勢に無勢です。

日本人も朝鮮成りすましが支配している腐れマスゴミに「安倍内閣の支持率50%」などという大本営発をやられても、ボーッとしているようでは朝鮮人と大差ありません。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/03/12 00:54 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6216-53cf4d5c