チュニジア襲撃テロ被害者に「取材拒否の権利はない」と怒鳴った朝日記者 


チュニジア襲撃テロ:結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427073748/

≪チュニジアの博物館襲撃テロで負傷し、首都チュニスのシャルル・ニコル病院に入院中で陸上自衛隊3等陸佐の結城法子さん(35)=東京都豊島区=は20日、共同通信など一部メディアに手記を寄せ、「現実のこととは思えませんでした」と事件当時の恐怖を振り返った。

また、結城さんは手記で、朝日新聞記者と日本大使館員の取材をめぐるやりとりについて「『取材をさせてください。あなたに断る権利はない』と日本語で怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と記した。

これを受け、朝日新聞の石合力・国際報道部長は朝日新聞デジタルのホームページ(HP)に「取材の経緯、説明します」と題した見解を掲載し、「記者には大声を出したつもりはありませんでしたが、手記で記されていることを重く受け止め、結城さんにおわびします」と謝罪した。

HPによると、朝日新聞記者は取材のため、発生翌日の19日午後(日本時間同日夜)、チュニス市内の病院を訪問。
救急部門の責任者の医師に取材したところ、結城さんについて「軽傷なので病室に行くといい。インタビューできると思う」との説明を受けたという。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
朝日のデジタル版にのってた説明とやらを見たけど、終始言い訳してるって感じで、うちは絶対に悪くないっていうのが見え見え。
一応形だけは誤っているけど、反省は絶対にしないんだな、この会社。
………………………………

(T-T)ノ~ 朝日に限った話ではないでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
本人とその周囲の人の同意もなしに
勝手に病室で取材とかふざけているのかね?
喚いて迷惑かけて、相手方から指摘されて
取って付けた言い訳三昧とか
………………………………

(T-T)ノ~ だから、マスゴミの日常風景ということで…。

知障右翼の意見>>
………………………………
なぜ海外渡航の申請をしなかったのか?


自衛隊の士官ならちゃんと申請して行くべきだった

あなたのおかげで全国の自衛隊員が迷惑を被っているがそれについては?


チュニジアに対してスパイ行為を働いたと受け止められても仕方ない行動をした自覚は?
単なる被害者ではないのだから
国民のために早急に答えてもらいたい

女だからといって容赦なんかするべきではない
ガンガンヌルッポと叩くべきだよ
………………………………

(T-T)ノ~ この記事が出るまで、こんなレスばっかでしたね。
知障右翼は朝日と自衛官のどちらを責めればよいのか、ハムレットの心境ですね。

巷間の意見>>
………………………………
その後、NHKやニューヨーク・タイムズを名乗る人々も来て質問に答えるように言われました。そうしなくてはならないのだ、と思い答えましたが、何を話したのか正直なところ覚えていません。

コーディネーターの方は電話をして、日本テレビのインタビューを受けるように言いました。言われるがまま質問に答えましたが、ボーッとしていて恥ずかしかったので、インタビューをそのままテレビで流していいですか、と言われ断りました。すると、既にNHKのインタビューがテレビで流れていて、名前も顔も出ているからいいでしょう、と言われました。その時初めてそのことを知り、ショックを受けました。
………………………………

(T-T)ノ~ 「おまえの恥ずかしいビデオはもう流しちゃったんだぞ」ということですか。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/03/23 20:04 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6244-60933852