横浜マラソン参加2万3000人全員の記録消滅!数十メートル短かったこと判明 


【横マラ】数十メートル以上短かかったので公認コース認定受けられず
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1428362803/

≪横浜市で先月、市民マラソンとして初めて開催された「横浜マラソン」で、コースの距離がフルマラソンの規定に足りず、日本陸上競技連盟から公認コースとしての認定を受けられていなかったことが分かりました。

先月15日に開かれた「横浜マラソン」は横浜市で初めて開かれた市民ランナーによるフルマラソン大会で、東京と大阪に次いで3番目に多い2万3000人のランナーが参加しました。
ランナーたちは中華街や山下公園など横浜の観光名所を回るコースを走りましたが、その距離はフルマラソンの規定の42.195キロに足りていなかったことが分かりました。

組織委員会によりますと、大会の当日、日本陸連に依頼して距離を正確に測定をしたところ、規定よりも少なくとも数十メートル以上短かいことがわかり、公認コースとしての認定を受けられなかったということです。

大会の当日までコースの一部になっていた首都高速道路の通行を規制することができず、この区間の距離を正確に測れなかったことが原因だということです。

組織委員会は「首都高については図面を取り寄せるなどして距離を計算していたが、結果的に十分ではなかった。来年の開催に向けてコースを調整したい」としています。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
数十メートルって、スタートやゴールを調整してなんとかならんかったのか。
スタート地点で無意味な旋回を設定するとか。
………………………………

(T-T)ノ~ 後になって判ったのかと思ったら、そうではないようですね。
時間に余裕がなくて、おたおたした状態でスタートしちゃったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
首都高なら正確な図面あるから割り出せそうな気がするけど。
………………………………

(T-T)ノ~ 測った奴が体育会系だったんだろ。

土木屋の意見>>
………………………………
図面どおりに施工されてるとは限らないのです
………………………………

(T-T)ノ~ 隣の国を嗤えないですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/04/07 23:24 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6271-d1649201