ロンドン近郊で「埋蔵量1000億バレルの大規模油田」発見 


ロンドン近郊で「大規模油田」発見
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428712353/

≪イギリス、ロンドンの近郊で推定埋蔵量が最大1000億バレルに上る大規模な油田が見つかり、過去30年で最大の発見だとして話題を呼んでいます。
油田が見つかったのは、ロンドンの近郊にあるガトウィック空港に隣接する田園地帯です。

この地域で調査を行ってきたイギリスの石油探査会社「UKオイル・アンド・ガス・インベストメンツ」によりますと、埋蔵量は最大1000億バレルと推定され、スコットランドの沖合にある北海油田で過去40年間で産出された量の2倍以上にあたるということです。
地質の問題などから、現時点で採掘できるのは、このうちの5%から15%程度にとどまるものの、2030年までにイギリスが必要とする原油の10%から30%を賄うことができるとしています。

今回の発見について石油探査会社は、「イギリスでは過去30年で最大の発見で国家的な意義がある。
世界的な油田になる可能性もある資源だ」としています。
イギリスでは、北海油田からの原油の産出量が今後減少することが見込まれているだけに、今回の発見について、地元メディアは「イギリスのダラスだ」と期待を込めて伝えるなど話題を呼んでいます。≫

情弱の妄言>>
………………………………
東京近郊も掘れよ
………………………………

日本では、もうすでにメタンハイドレートって資源が見つかってるよ
すでにある火力発電所で使用可能、加工要らずでコストも安いし、環境にも優しい
石油の既得権益にまみれた、企業・政治家・東大学者連中が、実現化を邪魔してるだけ

そういや、オーランチオキトリウムの研究ってどうなってるんだ?
………………………………

(T-T)ノ~ 邪魔してないよ。素人目にも採算性はないだろ。オーランチオキトリウムと言う言葉を知っているだけに、知障とは思わないが…。
こっちのほうがメタンハイドレートよりは気持ちましなレベル。

(参照)オーランチオキトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

(参照)メタンハイドレート開発を妨げているのは石油陣営? 青山繁晴氏が訴える“夢の資源”を取り巻く真実
http://logmi.jp/27072

ヽ(τωヽ)ノ 何だ、この御仁の受け売りでしたか…。統一協会系の知障右翼だったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
北海道探せばありそうだな石油
ないのか
………………………………

(T-T)ノ~ 北海油田の名前が似ているから、何かありそうですね。

情弱の意見>>
………………………………
スコットランドは独立しなくてよかったね
………………………………

(T-T)ノ~ 採掘できるのは5%と書いてあるだろ。しかも、今は原油安だから採算性は更に低下。

北海油田の採算性もあまり良くないですから、スコットランドが独立しなかったのは正解だったかも…。

巷間の意見>>
………………………………
なんか30年ぐらい前に「あと50年で石油は枯渇します。」とか
言われていた気がするんですけども、、、
………………………………

(T-T)ノ~ 枯渇商法でした。

巷間の意見>>
………………………………
環境規制が厳しすぎて関東ガス田は廃坑だよ。うちの近くのもやめちゃった。
ロンドンもおそらくそうなるだろうな。
………………………………

(T-T)ノ~ たぶん商売にならないから、心配ご無用。

情弱の意見>>
………………………………
英の技術だから、地中深くでも発見・採掘が可能なのだ。

日本では、誰も知らないんだが、英の北海油田にしても
英の海底油田技術があって初めて可能だった。
米シェールと並ぶ新しい採掘技術なのだ。

もしもロシアに、英の採掘技術があれば、
北極海から無尽蔵に油田採掘が可能なのだが。
いまどき、何でも、超細部に分割しながら特許でおさえてるし。
………………………………

(T-T)ノ~ 北極海ならメタンハイドレートより気持ちましなレベルなのでは…。
油田の深さにもよりますが…。探査する段階で採算割れだと思います。

巷間の意見>>
………………………………
日本でも東京近郊に大規模な天然ガス田が眠っている
だがしかし本気でそれを採掘すると深刻な地盤沈下(主に千葉と東京東部)
を引き起こすため封印されている・・

現在でも一般家庭レベルのごく小規模な天然ガス利用は行われているが
これらは採掘が規制される前から利用していたものに対して
特例で継続利用を認めているだけで新規にそのような設備を作ることは
認められない

ちなみに千葉に土気という地名があるがこの「気」は天然ガスのこと
………………………………

(T-T)ノ~ 採算ベースなのは千葉県内陸中央部の茂原・大多喜地域くらいです。
庭や田んぼに穴を掘って自宅の炊飯に利用している地元民も結構いますが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/04/11 20:00 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6280-ce16bd78