NHKが受信契約書を偽造か?未契約者に厚かましくも18万円請求し、裁判で嘘がばれ完敗! 




NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429343859/

≪籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。
NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。
判決が出たのは15日の松戸簡裁(江上宗晴裁判官)。
裁判で、NHK側は2003年3月に男性が受信契約を結んだにもかかわらず、受信料を支払っていないと主張。
これに対し、男性側は契約締結そのものを否定していた。

江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると認定。「受信契約を締結したものとは認められない」として、「放送受信料の支払い請求は理由がない」と結論付けたのだ。

NHKは「判決内容をよく読んで対応を検討します」(広報部)と平静を装っているが、コトはそう簡単に済む話じゃない。
受信契約書の筆跡が男性本人でなければ、一体、だれが男性の名を勝手に記入したのか。
ヘタをすれば「私文書偽造」の刑事事件に発展しかねない大問題だ。

勝訴した男性もこう憤る。
「私はNHKに契約書を見せてほしいとずっと言い続けてきたが、なぜか、NHKは契約書を見せませんでした。
6年経って初めて契約書が提示されたのですが、おそらく私文書偽造の時効(5年)を迎えたからではないかと思っています。
NHKも刑事事件を避けたかったのでしょう」

男性の言う通りなら、NHKは契約書に勝手に個人名を書き込み、受信料を徴収しようとしたワケで、ヤクザ顔負けの悪徳手法だ。元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏がこう言う。

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。
NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです」

NHKの受信料不払いをめぐっては、全国各地で訴訟が起きているが、契約書がなければ支払う必要ナシということらしい。不払いが続出すれば、NHKの経営に打撃を与えるのは必至だ。≫


巷間の意見>>
………………………………
契約書の偽造 ←これは犯罪です。 
………………………………

(T-T)ノ~ その時は集金人に全責任をかぶせる気でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
家電量販店や地元の電気屋でテレビなど買うと来るよ。

引っ越して新聞を申し込むと来るよ。

その前に不動産屋に情報流されて来るよ。
………………………………

(T-T)ノ~ テレビはネット通販で買おう。

知障の意見>>
………………………………
契約書に自分で名前かいてるやつなんて
いんの?
これで、ほとんどの人が受信料払わなくて済むんでは?
………………………………

(T-T)ノ~ 知障発見↑

巷間の意見>>
………………………………
うちの地方ではNHKの集金業務は地回りの一家が一手に仕切ってる。
………………………………

(T-T)ノ~ それが一番効率の良いやり方ですね。NHKに朝鮮人が多いのと関係があるかも…。

情弱の意見>>
………………………………
契約書なんてあるの知らなかった。あるとすれば親の代の物だろう。両親が亡くなって二十数年…ダラダラと引き落としで払っているが、もう止めた!
………………………………

(T-T)ノ~ 裁判になったらおまえは負け。

巷間の意見>>
………………………………
契約書見せろって言われ続けても拒否し続ければ文書偽造って時効になんの?

もうそうなら法律変えた方がいいんじゃね?
………………………………

(T-T)ノ~ 文書を偽造した御仁はNHKを真似よう。ためしてガッテンで「こうすれば時効でのがれる」とか、特集すればいいのに。胡散臭い健康法ばかり垂れ流してないで…。

汚物の意見>>
………………………………
この間NHKに偏向報道だと指摘してやったら公平公正にやってますとの返答。所詮NHKは一般視聴者を糞としか思ってねーのよ。
………………………………

(T-T)ノ~ それはおまえの自覚がないだけの話で…。

巷間の意見>>
………………………………
これ、内の親父も契約書偽造されたぞ。
親父は、絶対に契約してないのに、契約が成立してるってnhkが言ってる。
文書偽造は明らかなのに、未だに請求してくるよ。
こいつら、犯罪者だわ。
なんなら、協力してやるから、弁護士とかnhkの契約書偽造追求したいやつ、ここにその旨書いとけよ。
メアド付きで。
刑事民事で、l協力してやるよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 契約書偽造は集金人の常套手段だったみたいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/04/18 23:12 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6293-0a3cb77c