韓国裏金汚職で李首相の次に辞任するのは潘国連事務総長か?朴大統領か? 


朴政権“大激震”巨額裏金疑惑で国連事務総長の潘基文氏の名前まで浮上
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429609625/

≪韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近らによる巨額裏金疑惑が拡大の一途だ。
李完九(イ・ワング)首相や歴代の大統領府秘書室長ら8人に加え、今度は、野党有力者で次期大統領の呼び声が高い国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の名前まで浮上。

朴大統領が南米歴訪で不在の中、20日には辞任圧力が与党からも高まっていた李首相が、朴大統領に辞意を伝えたことが判明。国政は大混乱している。

巨額裏金疑惑とは、李明博(イ・ミョンバク)前政権時代の資源開発投資にからむもので、横領疑惑をかけられ自殺した建設関連会社「京南企業」前会長、成完鍾(ソン・ワンジョン)氏(与党セヌリ党前議員)が発火点となっている。

成氏は9日、ソウルの山中で自殺する直前、京郷新聞のインタビューに応じ、金淇春(キム・ギチュン)前大統領府秘書室長に10万ドル(約1200万円)、 許泰烈(ホ・テヨル)元大統領府秘書室長に7億ウォン(約7700万円)を渡したと爆弾証言した。

死亡した成氏のポケットからはこの2人の秘書室長経験者のほか、李首相など朴大統領と近い有力政治家らの名前と金額を記したメモ(成完鍾リスト)も見つかり、一段と波紋を広げた。

李首相への具体的な金額はメモに書かれていなかったが、生前のインタビューで成氏は李首相に3000万ウォン(約330万円)を渡したと話していた。
李首相は「証拠が出れば命を差し出す」と否定している。

一連の疑惑が飛び火する形で、次期大統領選への出馬が取り沙汰される潘事務総長と成氏とのつながりも浮上。
李首相と潘氏、成氏の地元は中部の忠清道で、潘氏の弟は3月末まで京南企業の顧問を務めていた。

成氏は生前のインタビューで「潘氏とは親しい」と証言。
潘氏は疑惑との関連を否定するが、成氏と面識があったことは認めている。

「自殺した成氏は、潘基文氏の後援会組織を立ち上げ、次期大統領は潘氏であると盛んにマスコミ工作を行ってきた。もともと特別な関係だったため、潘氏の名前が取り沙汰されたのは自然なことだろう。成氏は朴政権を道連れにするため、朴大統領側近の名前を書いたメモを残している。あとから野党や野党に近い潘氏が浮上してきたのは、自分たちから目をそらせようと政権側が情報をリークしたとも考えられる」

聯合ニュースによると、中南米諸国を歴訪中の朴大統領は、李首相が辞意を表明したことについて、
「とても残念だ。検察は捜査を確実に行い、すべて(の疑惑)が明白になることを望む」と語った。≫

巷間の意見>>
………………………………
ものすご~くいつものことなんだけど。
選挙に当選する前にこういうのわかるのは無理なの?
歴代何人逮捕されてんのよ、自殺するやつまででるし。
いや、日本の議員にも即行自殺するやついるけどさ~。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人は韓国を低民度国家とバカにして見ていますが、よく考えたら日本も似たようなものでした。
首相がカルト祝電でパチンコ御殿。

巷間の意見>>
………………………………
>国連事務総長の潘基文

就任以来世界中で虐殺頻発、

1000億くらい蓄財したかwww
………………………………

(T-T)ノ~ 大統領選出馬のための裏金作りだったのですが…。

巷間の意見>>
………………………………
当たり前だって解ってるだろうに
なんで驚いてるのか韓国人の脳は理解できん
………………………………

(T-T)ノ~ やたら驚く習性はキムチ脳が原因だが、マスゴミの捏造世論調査に驚かない日本人も似たような民度。

巷間の意見>>
………………………………
国連の金も横領してそうだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 国連職員に大量縁故採用やってましたね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍が外国にばら撒いた血税の何%が裏で自民党に入っているのかな?(
………………………………

(T-T)ノ~ 半返しということで…。

巷間の意見>>
………………………………
世界大統領も世界銀行総裁も韓国人・・・
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金の操り人形ですから…。頭は悪いけどはした金で言うことを聞くから…。

情弱の意見>>
………………………………
史上最低最悪の国連事務総長、何もしなかった事務総長。
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国に利益誘導したし、裏金も作ったぞ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国政界版セウォル号事件って感じだなw

事件が起こったが、原因を追究しようにも、これまで総てが出鱈目だった上、
デマも飛び交い収拾つかず。

船長は独り逃げ出して、取り敢えず変死体が一丁あがり。


今回、カオスは何処まで広がることやらw
………………………………

(T-T)ノ~ 今回は李首相だけで終わりでしょう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/04/21 22:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6298-ba09d013