放射能ドローン官邸襲撃テロはやはり自作自演か?菅官房長官が規制検討 



菅官房長官 ドローン警備と規制の強化検討
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429696514/

≪菅官房長官は記者会見で、総理大臣官邸の屋上に、小型の無人機「ドローン」が落下しているのが見つかったことを受けて、危機管理に万全を期したいとして、重要施設の警備態勢の強化を進めるとともに規制強化に向けた法整備を検討する考えを示しました。
一方、政府関係者によりますと、「ドローン」は、官邸の職員が異動してきた職員を案内するため屋上に上がった際に発見したということで、いつ落下したかは分かっていないということです。
この中で菅官房長官は、総理大臣官邸の屋上に、小型の無人機「ドローン」が落下しているのが見つかったことについて「国家の行政機関の中枢である総理大臣官邸に関わる事案であり、警察で徹底した捜査を行うほか、危機管理にも万全を期したい」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、「東京オリンピック・パラリンピックが行われるにあたり、小型無人機などを利用したテロの発生が懸念される。公的機関が関与するルール作り、関係法令の整備の検討などを早急にやらなければならない」と述べ、重要施設の警備態勢の強化を進めるとともに規制強化に向けた法整備を検討する考えを示しました。

一方、政府関係者によりますと、落下した「ドローン」は、総理大臣官邸の職員が異動してきた職員に施設を案内するため屋上に上がった際に発見し、警察に通報したということでいつ落下したかは分かっていないということです。
また、官邸の屋上に職員が上がる頻度は高くないということです。≫

巷間の意見>>
………………………………
具体的にどうするんだ ?
警視庁精鋭のドローン部隊でも作るか ?
………………………………

(T-T)ノ~ 違法ドローン捕獲用のパトロールドローンを飛ばすことになりますね。

巷間の意見>>
………………………………
いやでも怖いよな
ドローンでサリンでも噴霧されたらお終わりだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 田舎では農薬散布用の無人ヘリが跋扈しているんだが…。6月頃はうるさいぞ。

日本の首相官邸にドローン落下、発煙筒や放射線マークも・・・韓国で過激コメント相次ぐ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429685736/

巷間の意見>>
………………………………
どうせ、おまいらは在日のせいにするんだろ!
………………………………

(T-T)ノ~ 実行犯が在日の可能性は高いですが、裏で操っているのが朝鮮人とは限りません。

情弱知障の意見>>
………………………………
肝心の首相が外遊中にやるとは
在日はやっぱり根性なし
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ知障だな。

巷間の意見>>
………………………………
ラジコンヘリや飛行機なら昔からあるじゃん
テロを警戒するならドローンだけ特別視はおかしい
盗撮ならドローンが得意だけどね
………………………………

(T-T)ノ~ 安いんです。

よい子は絶対テロや盗撮に使わないでください。

【高画質 カメラ搭載 4chクアッドコプター+2GB SDカード】 ラジコン ヘリコプター 空撮 動画 TV 再生【曲芸飛行でド迫力空撮映像が撮れる】
クリエーター情報なし
I.T outlet


Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1
クリエーター情報なし
ジーフォース


(T-T)ノ~ こんな玩具でもその気になれば悪用できちゃいます。落ちても安全な場所で遊びましょう。

HDカメラ搭載で空撮可能なマルチコプター【LBK-044 エアークラフト】ラジコン ビッグサイズ33cm 墜落しても壊れにくい(実際の空撮映像サンプルあり) 4ch 2.4GHz搭載で高度な飛行 宙返りも簡単操作 マイクロSD 2GB付属 【LBKKshopオリジナル】
クリエーター情報なし
LBKK


(T-T)ノ~ まあ、気軽に空撮を楽しむならばこのあたりが入門機でしょうか?

Parrot Bebop Drone 1400万画素 魚眼レンズ カメラ付 クワッドコプター スカイコントローラーセット (レッド)
クリエーター情報なし
パロット


(T-T)ノ~ これはちょっと敷居が高いですね。





記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/04/22 21:09 ] こだわらない一品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6301-e66a0696