携帯電話メーカー「ガラケー」の生産終了決定!理由はボッタクれないから 


従来式の携帯電話「ガラケー」の生産終了へ 中高年を中心に根強い人気のガラホの生産は継続
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1429940011/

≪日本経済新聞によると、日本の携帯電話メーカーが、独自OSを搭載した従来型の携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止するという。

生産終了後は、全端末のOSが米グーグルの「アンドロイド」に統一される。

ガラケーは、通話やメールなどの機能に重点を置いた携帯電話。
スマホよりもシンプルに使えることや、基本料金が安いことなどから日本国内で根強い人気を保っている。

2014年には、スマホの出荷台数が2年連続で減少したのに対して、ガラケーの出荷台数は7年ぶりに前年より増加した。

携帯端末メーカーがガラケーの生産終了に踏み切った背景には「コスト削減」などがある。

世界でスマホのシェアが高まり、ガラケーはほぼ日本だけでしか通用しなくなっていることから、ガラケー専用のOSや半導体の開発が企業の重荷になっていた。スマホのOSをアンドロイドに統一することで、新製品の開発コストを減らすこともできる。

ガラケー生産終了の報道を受けて、ネット上にガラケーユーザーからの悲鳴が殺到している。
ガラケーが生産終了になることで安いプランもなくなるのではないかという懸念の声が多数見られた。

ガラケーは生産終了となるが、OSがアンドロイドで形状はガラケーのいわゆる「ガラホ」の生産は続けられる。
折り畳み式やボタンの付いた形が、中高年を中心に根強い人気があるためだ。
携帯電話各社は徐々にガラケーの販売を終了し、ガラホの機種を増やす見通しだ。
ドコモは年内に複数機種のガラホを投入することを決めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
ガラケーを重宝してんのは利便性ではなくマイナーOS故の安全性なんだよ、
ネットでの決済にも安心して使えるししかも維持費が安いからずっと使って
いるんだがいくら形状がガラケーでも中身が泥ではもう使えんわ。
………………………………

(T-T)ノ~ そこまで考えてガラケー使っている奴はあまりおらんわ。

巷間の意見>>
………………………………
日本製OS TRONの敗戦が決まったか
第二次世界大戦いこう、アメリカに負けっぱなしだねw
独立国は諦めて名誉アメリカ人として出直ししたいね
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様のTRON潰しはえげつなかったですね。

巷間の意見>>
………………………………
低料金で運用してるガラケーユーザーをボッタクリ料金プランに誘導したいんだろw
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことなんです。

巷間の意見>>
………………………………
ガラケー最高
マジな話
iOSも危険なセキュリティーホール見つかったし
Androidなんてよく振込やネットで使えると思う
ほんと疎いんだかなんだか、Googleぐりぐりとかステータスシンボルとか笑えるわ

ドンだけセキュリティーのプロなんだかw
………………………………

(T-T)ノ~ Androidもスパイウエアですからね。

巷間の意見>>
………………………………
★契約で負ける日本、iphoneスマホ占有率世界一要因

日本iphoneスマホ占有率世界一は売国マスコミが電通を通じてアップルをヨイショしているから。
それとソフトバンクがアップルと結んだ奴隷契約。何故か売ってやるのに携帯販売比率の半分以上のノルマ販売を課する契約。
ノルマをコナスには0円販売と通信料を安くせねば為らず、安く売る事とマスコミの応援でシェアを大きく伸ばす。
auとドコモはシェア低下を防ぐ為、奴隷契約を結ばねばならず、これで日系携帯はガラケイがシェアを落しながらNEC、パナソニックと壊滅、
ベースバンドチップを造る、ルネサスエレクトロニクスも円高と共に大リストラ。
ここに世界を席巻した日系エレクトロニクス産業は円高と障壁で守られていた携帯の壊滅と共に大壊滅した。

思えば、孫氏は在日社会、大手系列に属さずに一匹狼で生きていったようだが、米国のYAHOOの大株主になった頃から、国際金融勢力とも懇意だったと思われる。
国際金融勢力とも懇意でないと米国での成功は有り得ないが。
日本でYAHOOジャパンの成功、ポーダーフォンの建て直し、アイババの出資とか手腕は素晴らしいが、アップルへの隷属契約は国際金融勢力への売国だったのは明らか。
米国の携帯キャリアを買収できたのもご褒美だったのか?それとも赤字を出すことでの国際金融勢力へのオモネルことか。
思えばインターネット普及に先導的役割を果たしたのも孫氏だった。
アメリカは、世界中でインターネット普及での盗聴で、他国の技術を盗み米国の技術を更に高め、各国の金融取引を盗聴することで英米系国際金融資本の市場取引での覇権を確立することだったと思う。

思えば米国の対日要求でキャリアがガラケイ本体価格を通話料金に含めて売る事、問題視し、止めさせ、それでヤラレタのがiphoneの0円販売、これに米国は問題視しない。
iphoneが売れているから。携帯価格の対日要求のときからiphone奴隷契約のような狙いを秘めていた可能性もある。


昔から日本はアメリカに契約で負けて来た。幕末の日米不平等条約、敗戦後の日米安保条約の米軍の治外法権を認めるに米地位協定。
米軍の治外法権は後に1990年以降、米国が日本を諜報活動の標的とされた時、威力を発揮し、日本の官僚機構が壊滅、この後売国官僚達が不況を演出するようになる。
日本の不幸はスパイに治外法権があり取り締まれないこと。
バブル期世界トップ10に多くを占めた日系都市銀行に対して国際決済銀行にBIS規制を決めさせ、土地神話崩壊と共に日系都市銀行は地獄に落ちる。

日米半導体協定では、日本市場における外国製半導体のシェアを20%以上に引き上げることを課せられた。
これによって外国製半導体を買うこと迫られNECとかPC98のCPUをインテルにしてしまった。
日本メーカーは、メモリーに特化すると良いと思っていたが、インターネットの普及と共にウィンドウズの基本ソフトがパソコンを席巻。
ウィンテル連合と半導体協定で日本製半導体製品のダンピング輸出防止も課せられた事で助けられ、日本の技術を移されて台頭してきた韓国、台湾の半導体メーカーに円高、ウォン安での過酷な価格競争を強いられ、日系半導体産業は壊滅に追い込まれて行った。

日本は、幕末の不平等条約を日清・日露戦争を大国と戦い破り、多く人々の血と命で不平等条約を改正させた。

TPPでは関税自主権を失い、TPPのISD条項は米系企業がアメリカにある世界銀行傘下の機関に日本を訴えると日本の最高裁、国会の頭越しに法律の変更が迫られる不平等条約。
それにTPPで決定した事は米国の各州に適用されないのが多いという不平等条約。

安倍首相や官僚達は明治の日清・日露戦争を戦った英霊になんとお詫びするのか?

それと携帯の基本ソフトをアンドロイドに統一するとスノーデンが暴露した盗聴にどう対処するのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 長ったらしいコメントですが、正論風ですね。

巷間の意見>>
………………………………
ガラホって両方の悪いとこ取りじゃん
どの角度から見ても完全無双の情弱しか使わないだろ-
中身はよくわからないけど形だけガラケーだと安心っていう、いかにも年齢層高めの需要向けだね
………………………………

(T-T)ノ~ スマホよりどの程度割安なのかが判断材料ですね。
まじめに売る気があるかどうか解りませんが」。

巷間の意見>>
………………………………
問題は、ガラケー、スマホの形状や使い方でなく、料金プランなんだよ。
電話とメールで、月1000円ってとこが、現在、人気なんだよ。
ガラケ体裁で、スマホ料金の、ガラホって、悪い所取りの最悪じゃない。
誰も、スマホ体裁、使い勝手えお拒否してる訳じゃない、
電話とメールだけなのに、バカ高くなる、現スマホを拒否してrんだよ。
スマホ体裁でも、電話とメールで、月1000円なら、ウエルカムなんだよ・
………………………………

(T-T)ノ~ 書き込んでいる内に激高したのか、文章が乱れていますね。
本体価格もボッタクリ要因ですね。

巷間の意見>>
………………………………
au、VoLTE対応フィーチャーフォン計画を明らかに。3G縮小しAlways 4G LTE加速狙う
http://japanese.engadget.com/2014/10/27/au-volte-3g/

海外では、フィーチャーフォンは普通に製造され続ける。
おサイフ機能などの、国産のガラパゴス携帯が絶滅するだけ。

前も台湾メーカー製を国内で売っていたし、何の問題もない。
………………………………

(T-T)ノ~ いくら外国で製造していても日本の携帯会社が回線を切っちゃうから、使えなくなることに変わりはなさそう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/04/28 01:34 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6309-b697c5c2