中国の楼継偉財政相「アジア開発銀行はAIIBに融資しろ」批判しながら連携を要求 


中国 ADBとAIIBの連携必要性を訴え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430809167/-100

≪中国の楼継偉財政相は、ADB=アジア開発銀行はさらに融資枠を拡大すべきだと批判するとともに、中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行との連携の必要性を訴えました。

中国の楼継偉財政相は4日、アゼルバイジャンで開かれているアジア開発銀行の年次総会で演説しました。

その中で、楼財政相は、アジア開発銀行が融資枠を今の1.5倍に拡大することについて 「やはり保守的すぎる。できるだけ多くの資金を提供し地域の経済の成長を支えるべきだ」と批判し、さらなる融資枠の拡大などを求めました。

また、アジアインフラ投資銀行について「地域のインフラ需要が膨大な中で、今の国際的な開発金融機関と補完しあう存在であり、競合するものではない」と述べアジア開発銀行が、今後、融資や人材交流などの面で連携していくことの必要性を訴えました。

一方、総会に出席していたアジアインフラ投資銀行の設立事務局の金立群事務局長は、NHKなどの取材に応じアジア開発銀行の中尾武彦総裁との会談で、双方が協力していく考えで一致したことは「大変よい」と評価しつつも中尾総裁が、協調融資を行う場合はアジア開発銀行の厳しい融資基準で対応する考えを示していることについては言及を避けました。≫

巷間の意見>>
………………………………
だからAIIBは国際金融規準の審査通らないブラック案件だけやっとけよ、この国際闇金融
………………………………

(T-T)ノ~ どうもそうなる感じですね。

巷間の意見>>
………………………………
バブルの頃に大手銀行がノンバンクを通じて融資してたのと同じだな。
アジア開発バブルに金を貸し出すには規制の多いADBよりもノンバンクのAIIBでという事か。
日本でその手のノンバンクが不良債権抱えて目茶目茶になった苦い思い出も一緒に伝えたら?
………………………………

(T-T)ノ~ 中国の高級官僚はAIIBから自分の懐に横流しして、ドルに換えて高飛びすることしか考えてないよ。

巷間の意見>>
………………………………
中国はADBに借りた金を返せよ
数千億円だっけ?
………………………………

(T-T)ノ~ 中国は大債務国でしたね。200億ドル。

情弱の意見>>
………………………………
AIIBに出資する国は、その前にADB、IMFから借りている金を返すべきである
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、サラ金から借りて信用買いしているようなものですね。

【テレ朝】アジア開発銀行総会でも強まるAIIBの存在感 日本側からは焦りも伝わってきます
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430809414/

≪中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)が注目されるなか、日米が主導するアジア開発銀行の総会がアゼルバイジャンで開かれました。そこでもAIIBは存在感を強めました。

今回の総会で終始、目立ったのは、AIIBに対する特別待遇ともいえるその扱いぶりでした。
アジア開発銀行の中尾総裁は、総会前日にAIIBの総裁に内定している金立群氏と会談し、アジア投資で協力することをアピールしました。さらに、4日の総会でも特別ゲストとして迎える厚遇ぶりでした。
麻生財務大臣は、土木工事より電力設備のように品質や技術力が求められる事業を優先する新たな投資拡大策を発表しました。
日本の投資以外で橋や道路がすぐ壊れたり、修繕費が高くつく例が見られるためで、AIIBによる投資への牽制(けんせい)とも受け取れる内容となっています。
そこからは、アジア最大の投資国としての存在感を何とか印象付けたい、そんな焦りも伝わってきます。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
なんか中国に本部置くけど「監視役は置かない、人件費削減のために」って中国が言ってるらしいじゃん
不正されるの分かってるのにそんな組織はいりたくない
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、格安パックツアーで中国観光してみれば解るワナ。
国立の販売所でも。店員が恐喝まがいの売りつけ方をしますから。

(参照)【中国】刃物で「殺すぞ」と観光客を脅迫 長城ツアーのガイドが土産物売り場で買い物を強要
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373211436/

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
>そんな焦りも伝わってきます
中国から工作指令を受けている朝日がということ?
………………………………

(T-T)ノ~ 日本のマスゴミは総てCIA支配下だと言っているのに、バカどもは…。

情弱バカの妄言>>
………………………………
AIIBに日本が参加してもリニアや過疎対策の山間道路・橋梁や豪雨対策の堤防工事に金貸して呉れるのかしら。
大地震対策ツナミ対策に東北の湾岸に高堤防工事に融資頼めるのかな。
………………………………

(T-T)ノ~ バカだな。 AIIBに手を出すというのは、まともな銀行から貸してもらえないのでノンバンクから借りるのと同じだぞ。
AIIBは種銭をADBから借りようとしているんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
アジアの国で75%出資 GDBに応じて決めるから

日本は参加しただけで どの国よりも莫大な投資を要求されるw 日本人の税金3000億円ww

しかし中国が主導するので 何か問題が発生しても 日本は何一つ出来ないw せいぜいいかんいかんw

そのつけは消費税40%
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様が「日本もAIIBに参加せよ」と命じたら、安倍首相は「ワン」と鳴いてそうしちゃいます。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/05/05 22:34 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6328-769db98a