スカトロ批判の産経が地方紙を「反日」と批判 


【アホの産経】 スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難
http://megalodon.jp/2007-1025-1307-29/sankei.jp.msn.com/world/america/071025/amr0710251300013-n1.htm

(T-T)ノ~ 産経記者の賃金は安いんです。察してください。

朝日だけじゃない! 「反日地方紙」の正体[産経]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430830416/

≪首都圏や近畿圏を除けば、その地域で圧倒的な存在感を誇る地方紙というものが存在します。

県内の政官財界に多大な影響力を持ち、その地域の人々にとっては、まさにゆりかごから墓場までお世話になる新聞なのです。
それほど影響力のある紙面がまさに「反日一色」というのはなぜでしょうか?

3年ほど前に、弊社で『反日地方紙の正体』(日下公人・責任編集)という本を出しました。増刷を繰り返すなど、保守層を中心にかなり話題になったのですが、「沖縄タイムス」「琉球新報」の“二大巨頭”をはじめ、その紙面はますます過激になるばかりです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、首都圏や近畿圏などを除けば、その地域で圧倒的な存在感を誇る地方紙というものが存在します。
県内のシェア80%近くといった県紙も珍しくないばかりか、県内の政官財界に多大な影響力を持ち、県内の大きなイベントなどには必ず名を連ねます。
さらに、亡くなった方や生まれたばかりのあかちゃん、高校や大学の合格者氏名まで掲載することで、その地域の人々にとっては、まさにゆりかごから墓場までお世話になる新聞なのです。

これは「地域密着」という点で、非難するべきものではないのですが、問題は、それほど影響力のある紙面がまさに反日一色という場合が非常に多いのです。
地元県政などには「完全与党」であるにもかかわらず、なぜか国政になると突然「反日」になってしまうのです。

この理由について、本書では、大部分の地方紙が共同通信から記事の配信を受けていること、中には、社説まで、その主張を丸写ししていること、地方の記者が
いまだ左翼史観にこりかたまって思考停止していることなどを実例に基づいて解説していますが、最近になって、これは編集レベルだけの話ではないと思えるよ
うな出来事がありました。

詳細は省きますが、ある地方紙から弊社の書籍広告の掲載を拒否されたのです。この本ではなく別の本なのですが、なんと「朝日新聞批判の部分を削ってほしい」というのです。
さらに別の書籍の時も、違う地方紙から「韓国を批判する本は載せたくない」とのクレームを頂きました。もちろん、相当なやりとりがあった上で、こちらもそのような新聞への掲載は拒否したのですが、担当者もその上司も、何が問題なのかまったくわかっていない様子でした。

これはあくまで想像ですが、おそらく普段は地元企業などに対して「広告を載せてやっている」という態度なのでしょう。広告の内容についても、だれに対して何に気を使っているのか全く話が噛み合いませんでした。

もちろん、まっとうな地方紙もたくさんあると思います。ただ、地元の大企業然として「井の中の蛙」になり、言論の中身については、朝日の記事や共同の配信を有難がって思考停止しているだけでは、新聞界全体のためにもならないと思います。

本書を責任編集していただいた日下先生が担当した論文にこんな下りがあります。

(地方の)知事は東京からお金を取ってくることを誇るのではなく、自らの足で郷土をつくる気概を持つべきだし、地方のメディアも中央のメディアに依るのではなく、独自に報道、評論活動をすべきである。
ある地方紙の幹部にこう話したところ、幹部は「我々は県庁の主を決めることができる」と見当違いの誇りを語った。
また別の地方紙の局長は「県庁に行けば下にも置かない扱いを受ける。県紙に何と書かれるかで彼らの出世も決まる」と昂然と言った。≫

バカウヨの意見>>
………………………………
地方紙の記者の国籍を調査してみろよ。
ほとんど在日だろうに。
………………………………


 産経新聞もな。

巷間の意見>>
………………………………
今の公明自民政府は「親日」なの? w
………………………………

(T-T)ノ~ 反日に決まっているだろ。

情弱の意見>>
………………………………
産経も共同の配信をありがたがって載せてんだろ?

警察や政府からの広報をそのまま垂れ流してる新聞が何言ってんだよ

低視聴率フジテレビとともに、さっさと死んでしまえ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の総てのマスゴミは赤旗や聖教新聞も含めてCIAのコントロール下にあります。
ラーメン屋と同じで、赤旗も産経も作り手は同じ、メニューが違うだけの話。

巷間の意見>>
………………………………
>2012年9/29中日新聞朝刊 「サムスン製のスマホ持ってたら『心を売ってますね』と皮肉を言われた
そうだ、韓国ウォン預金をしよう!」
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/w/niwaka2pow/1_2_20121227141139.jpg

( ´,_ゝ`)プッ
………………………………

(T-T)ノ~ どう見ても単なる外貨預金の話だな。

情弱の意見>>
………………………………
産経みたいなネトウヨ記事より中日新聞の方が読んでてよっぽと納得いくんだがな
………………………………

中日は朝日以上の基地外
それを褒めるお前も基地外
………………………………

(T-T)ノ~ こういった具合に、味付けを換えるだけでひっかかるカモも結構いるワケです。
大半の人は記事内容に関係なく惰性で取っているだけですが…。

巷間の意見>>
………………………………
【社会】傷害容疑:産経新聞社員を逮捕 タクシー運転手に暴行
http://mainichi.jp/select/news/20150423k0000e040175000c.html

<産経>ネット記事、盗用疑いで削除 個人のブログから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000111-mai-soci

【政治】民主党の小西洋之議員が産経新聞・阿比留記者を刑事告訴
「フェイスブックの『クイズ王』は自分を指し示している」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159469

<フジTV>韓国・ソウル近郊で宗教団体「統一教会」の合同結婚式
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150304-00000496-fnn-int

またウジ・産経かよ

朝鮮カルト統一教会のクズ さっさとクタバレ!!!
………………………………

(T-T)ノ~ バカウヨどもは同じ系列のフジテレビには批判的な点に矛盾を感じないのかな?
まあ、それに気付くの知能があれば、バカウヨなんてやってないか。
工作員も含めてな。

巷間の意見>>
………………………………
【政治】 「安倍内閣に命名して」→識者ら「ネトウヨ内閣」「福島圧殺内閣」「極右はしゃぎすぎ内閣」「学力低下内閣」…中日新聞★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356655071/

中日新聞 朝刊 「韓国ウォン預金をしよう」
http://blog-imgs-53.fc2.com/n/i/w/niwaka2pow/1_2_20121227141139.jpg

【中日新聞】年のはじめに考える…非武装、非侵略の精神「日本国憲法の九条の戦争放棄」簡単には変えられません
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356999602/

【社説】朝鮮学校無償化見送り…北朝鮮に厳しい今こそ、北風より太陽だ - 東京・中日新聞★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359216064/

【中日新聞】 調子に乗りすぎるなよ、アベノミクス★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359632938/

【中日新聞】 「民主党は、政権を再び委ねることができる政党へと再生すべきである。日本の将来には、それが必要だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361497987/
………………………………

(T-T)ノ~ 産経でも聖教新聞の記者でも、書けと言われればこの程度の記事は造作もなく書けます。

工作員のコピペ>>
………………………………
■安倍政権のプロパガンダメディア ウジTV 産経新聞の正体■
『1992年8月12日付の産経新聞14面に
統一教会の合同結婚式を応援する意見広告が掲載されるなど、
産経新聞には統一教会との関係について様々な憶測が流れていた。
統一協会の賠償判決についての報道を全ての全国紙が扱う中、
「産経新聞だけが」華麗にスルーしたのは記憶に新しい。』

こんなのが全国紙なのはダメだろwwwww

>フジテレビが統一教会の合同結婚式を報道していて驚いた
>ついにここまで来たか

<フジTV>韓国・ソウル近郊で宗教団体「統一教会」の合同結婚式
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150304-00000496-fnn-int

ネタかと思ったら本当だった
悪徳霊感商法で有罪判決を受けている件については完全にスルー
ウジ産経、ゴミ売りなど安倍のプロパガンダメディアは徹底的に排除しろ!
………………………………
朝日新聞は長い間日本を陥れてきた反日新聞社である。
南京事件、竹島問題、靖国参拝(朝日新聞記者加藤千洋が扇動)、
従軍慰安婦(朝日新聞記者植村隆が捏造・扇動)などの外交問題は、
朝日新聞が切掛けをつくり、焚き付けた政治問題である。

朝日新聞は長年に亘り中国共産党寄りの論説を続けた工作新聞です。
普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を開催するか?
スパイ天国日本と言われ、世界で唯一スパイ取締法がない国。
企業の最先端技術、ノウハウは盗み放題の無防御の日本です。
スパイ防止法を阻止し、スパイ天国日本にした朝日新聞です。
朝日新聞はスパイ取締法が必要なレベルです。

従軍慰安婦のようにこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問し、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

朝日新聞 北京支社長が中国共産党 情報部の美人女性(工作員)と
イチャツイテいる写真が某週刊誌に載っていたが、逮捕、取調べ出来ないの?
………………………………

(T-T)ノ~ 相手に対する悪口は概ね真実に近いとしたものです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/05/06 11:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6329-0f77797c